板情報 | インターネット ]

Newガジェット三昧!の掲示板

BBS
Newガジェット三昧!のホームページに関連する記事の掲示板です。 ブログ内の質問や読者の方々の情報交換にお使いください。


New Thread
SUBJECT
NAME
MAIL

Thread List
1 Xiaomi Mi Note Pro 届きました!(4)
2 はじめまして 自己紹介(5)

FAQ メールで新着情報 スレッド一覧 過去ログ倉庫

1 / Xiaomi Mi Note Pro 届きました! (4)
1HeinkelCCCP :2016/06/04(土) 12:02:40
こんにちは。
オーナーのteruさんの記事「Mi Note Proが届いたので開封の儀&レビュー」を見て、Mi Note Proを購入した者です。
今回、無事に注文から10日ほどで届き、2、3気になったところがありましたので、Xiaomi端末の参考になればと思い報告させて頂きます!

実は最初から設定されている日本語対応ROMではなく、自分でMIUI公式からまっさらなROMをダウンロードしてそちらにリカバリーし直していますので、どうぞよろしくお願いします。
皆様からいろんなご意見ご指導いただけたら嬉しいです。

2 HeinkelCCCP :2016/06/04(土) 12:05:55
開封した第一印象はteru氏のレビューの通り「薄い!大きい!美しい!」です。
私はBanggood.comにて37,000円程度で購入しましたが、teru氏と同じ様に日本語対応のROMが入っていて最初からGoogle Playストアを利用出来ました。


ただ、気になった点は、初期セットアップ時に何度も画面が落ちてしまい最初に戻るという不具合が起きたことです。
何度か再起動を繰り返したら正常に完了しましたが、少し日本語ROMの具合にはてなマークが...。

更に、何もしていない状態でRAM容量が半分以上(4GB中2.3GB以上)常に使われていて、Twitterアプリ等いくつかスクロールがすごくカクついていて、とてもカタログスペック通りの性能とは思えない状態でした。

ブラウザーアプリのアイコンだけ旧型のアイコンだったりと、今思えば不思議な部分が多かったと思います。


せっかくの性能をフルに使えないのは寂しいので、賭けではありましたが公式から対応するMIUIをダウンロードしてリカバリーしてみました。
マニアックな作業は初めてだったので、ネットの情報を参考に見よう見まねでやってみましたが成功したように感じています。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 teru :2016/06/04(土) 23:37:30
Heinkelcccpさんやっと届いたようで良かったですね。

発注から1ヶ月くらいかかりましたよね?
まずは無事にとどいておめでとうございます。

mi note proのレビューまでしていただきありがとうございます。

日本語入りROMはやはり挙動が怪しいという噂ですが、やはりそのとおりだったんですね。

次はmore locale2で日本語化に挑戦するといいかもしれませんね。

本当にうらやましい。

4 HeinkelCCCP :2016/06/07(火) 15:36:59
teruさんありがとうございます!無事に届きました。
注文から発送まで5日ほど、発送から到着まで10日ほどでした。

前に話されていた発熱の件ですが、オリジナルROMで使っていても結構発熱は多い気がします。
ネット程度では大丈夫ですが、ブラウザゲームでは5分ほどでかなり裏面の発熱が手に伝わってくるような…
ただ、発熱による挙動の不具合等はあまり感じませんでした。

カメラの画質も良く、静止画では今使っているiPhone6に匹敵する写真が撮れます。
一方、動画性能は中華端末としては優秀ですがiPhoneレベルには達していない感じを受けました。
画面の解像度は抜群に良いので、すごく綺麗に鑑賞できます。

現在TPU素材の薄型ケースに入れて持ち歩いていますがなかなかですよ。
オススメして頂いて本当にありがとうございました~

Name: Mail:
[ALL]  [Last50]  [-50]  [TOP]

2 / はじめまして 自己紹介 (5)
1teru :2016/05/19(木) 22:33:34
はじめまして。
ブログオーナーのteruです。

ブログ読者様と何か交流ができればと思いスレを立ててみました。
これまでの記事の中で気になる事やもっと知りたい事があればコメント下さい。

また、私もまだまだ修行中の身でして分からない事ばかりです。
読者様同士、双方向で情報発信していただき掲示板を盛り上げていきましょう!

2 HeinkelCCCP :2016/05/20(金) 15:28:19
こんにちは。Xiaomi Note Proの記事からたどり着きました。

現在、中華スマホはKINGZONE N5を使っていて、Xiaomi Note Proを注文中です。
以前中華タブレットの原道 Android4.2 10インチタブレットを4年近く前に買いましたが、その時とは比べ物にならないくらい進化を遂げていてびっくりです。

遊ぶためのおもちゃとして…とは言えない程に進化した中華端末ファンとして色々情報交換できればと思っています。
よろしくお願いします〜

3 teru :2016/05/20(金) 20:50:49
heinkelcccpさん。
先日はコメントありがとうございました。

Kingzone N5の事を知らなくて色々調べましたがデザインカッコいいですね。
箱もNexusっぽくて中華スマホらしいですね。(褒め言葉です)

誰もが最初は中華スマホって安いと思って買ってみるのですが、
だんだん物足りなく感じてきて指紋センサー付きの機種やハイスペック機種を
求めるようになってくるはずです。

Mi note proのチョイス素晴らしいと思います。
スナドラ810を搭載らしいですが発熱の事が気になるので届いたら
色々教えてください。

これからもよろしくお願い致します。

4 こんにちは :2016/05/20(金) 22:03:40
以前中華端末を譲ってもらった者です。
あれから何もコメントを残していませんでしたがあれ以来次の中華端末のレビューはまだかと(笑)心待ちにしております。
もちろんそれ以外の端末レビューや記事も。

これからも拝見させていただくので更新頑張ってください。

5 teru :2016/05/21(土) 19:05:09
お久しぶりです。
コメントありがとうございます。

中華スマホではありませんが、先日Galaxy S7を発注したところなのでレビュー楽しみにして下さい。
今後も宜しくお願いします。

Name: Mail:
[ALL]  [Last50]  [-50]  [TOP]