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ギルティギアストライヴ掲示板

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1 総合・雑談 (Res:16)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん (オッペケ 3ddb-f11d) :2021/06/24(木) 11:04:00 ID:O74ekb1ESr
ゲーム全般の話題をどうぞ

10名無しさん :2021/12/21(火) 23:34:53 ID:iGsTQLRY00
晒しスレないのでここに

9階アルファブレード太郎、iqs893

屈伸、舐めぷしてくるソル


11名無しさん :2021/12/21(火) 23:35:05 ID:iGsTQLRY00
晒しスレないのでここに

9階アルファブレード太郎、iqs893

屈伸、舐めぷしてくるソル


12名無しさん :2022/01/05(水) 10:31:03 ID:iGsTQLRY00
nekochan_ponpon ファウスト
ずっとゲームやってる


13名無しさん :2022/09/11(日) 15:22:27 ID:vpemS7Gc00
日本鯖なのにチョンとかチュンが平気でそこら中にいるのほんま糞
そういうとこやぞ


14名無しさん :2022/09/11(日) 16:17:30 ID:vpemS7Gc00
なんかこのゲーム、以前にも増して押し付けてる側の爽快感と押し付けられてる側のおもんなさの差が広がってないか?
んで総合的には以前の青リロやACよりもおもんなくなってて残念すぎる


15名無しさん :2022/09/27(火) 12:40:04 ID:iGsTQLRY00
レモン炭酸
リプレイみるとほとんど1日中ゲームしてるゲーマーの鏡


16名無しさん :2022/10/02(日) 20:08:18 ID:vpemS7Gc00
このゲーム本当にキムチ臭すぎて無理
わざわざ日本鯖に寄ってくる中華とかチョンって何年経ってもマナーが一切進歩しないな


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2 ジャック・オー Part1 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2021/08/21(土) 08:09:52 ID:fQrLdlXASa
ジャック・オーに関する話題をどうぞ

2名無しさん :2021/12/22(水) 16:50:24 ID:iGsTQLRY00
ジャックポーズエロいよね


3名無しさん :2021/12/22(水) 20:27:35 ID:iGsTQLRY00
裏から見たらくっきりだろうなあ


4名無しさん :2021/12/28(火) 15:14:31 ID:iGsTQLRY00
まるみえなんだよなあ


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3 ミリア (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん (ワッチョイ d2ad-2465) :2021/06/23(水) 21:03:53 ID:TEhh9EVI00
ミリアに関する話題をどうぞ

2名無しさん :2021/06/29(火) 20:01:06 ID:tgWsXY/oSp
Sタンデムめくりのコツって何かありますか?


3名無しさん :2021/07/04(日) 21:58:32 ID:mCHLMfUMMM
強いのかよくわからん


4名無しさん :2021/07/16(金) 18:26:58 ID:BsHxTBcs00
ライン工してるあなたにオススメなキャラ


5名無しさん :2021/09/08(水) 23:04:35 ID:Bbcm94Ow00
てかこのキャラだけツイッター、ディスコード、したらば
どこを見ても情報が入ってこない プレイヤー全員消息不明になってる


6名無しさん :2021/09/13(月) 15:07:39 ID:BsHxTBcs00
だってミリア使いって強い時しかイキれねーじゃん
今作もロクな使い手いないし
大会結果も終わってるしな
前作あんなにイキり散らしてるの多かったのに


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4 アクセル part1 (Res:123)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん (ワッチョイ d2ad-2465) :2021/06/23(水) 21:02:46 ID:TEhh9EVI00
アクセルに関する話題をどうぞ

117名無しさん :2021/09/05(日) 16:47:32 ID:ydkHv0owSd
ナゴも


118名無しさん :2021/09/05(日) 20:10:18 ID:GZuZRAfU00
自分画面端で2HSカウンター>鎌閃>鬼灯>準備>発動からのコンボ

発動時に相手の位置が高い(高過ぎは×)
・ダッシュAB>(ダッシュでくぐって)5P6HS>5KAB(5K6K蝸牛) …×ナゴ、ザトー
・ダッシュAB>(ダッシュでくぐって)SSHS潦

発動時に相手の位置が低い
・ダッシュAB>(ダッシュで押し込んで)5P6HS>5K6K蝸牛 …×ナゴ、ザトー

発動時に相手の位置が低い&自分が画面端から1キャラ程度離れた位置から
・(ダッシュで画面端まで押し込んで)SSHS潦 …全キャラOKの筈

実戦では最後のを使う場面が多い(発動が遅れる事が多い…)


119名無しさん :2021/09/06(月) 04:09:42 ID:.Q2c9iFISd
高すぎるときは微ダ空ダ降り際AB


120名無しさん :2021/09/19(日) 13:13:31 ID:8Tfv8kpIMM
ラム相手の勝ち方がいまいちわからんくなってきた
ガード中心に地上戦じっくりやられるとじりじり端に追い詰められていくから2HSガードされ蝸牛するとか無理な動きしないと勝てん


121名無しさん :2021/10/21(木) 09:48:51 ID:zLjsVFZc00
今回の調整、強い弱いは別として面白くないなー


122名無しさん :2021/11/01(月) 14:37:32 ID:wE8hhsAM00
このキャラ使ってて強い奴バベとか火九とかおじいしかおらんのか


123名無しさん :2022/06/12(日) 20:02:33 ID:jkXdn9a600
冬蟷螂で百重追撃できるけどこれすら消されそうな気がする


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5 カイ part1 (Res:114)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん (ワッチョイ d2ad-2465) :2021/06/23(水) 20:58:39 ID:TEhh9EVI00
カイに関する話題をどうぞ

108名無しさん :2021/10/20(水) 18:48:13 ID:bobvMdRUSd
画面端で投げ→スタンチャージやるとアプデ前はタイランとかの無敵で割り込まれて逆にカウンター喰らってたけどアプデ後から隙減って覚醒出されたとしてもガード出来るようになったのは良いね、
出来なくなったの知らないソルとかラムが覚醒で割り込もうとしてめっちゃ喰らうの面白い


109名無しさん :2021/10/20(水) 23:38:36 ID:2qVBJs6g00
アプデ前のタイランなら47896で数ドットでも後ろに歩けば一段目スカってめっちゃ面白かったよ


110名無しさん :2021/10/20(水) 23:40:05 ID:2qVBJs6g00
失礼、スマホのテンキー上下逆だったの忘れてた41236HSだ…


111名無しさん :2021/10/24(日) 14:02:00 ID:4cFrHptYSd
それでもモルトバートとかは食らってたけど今は最速で出せばモルトも忘れ雪も食らわないから本当に神アプデよ


112名無しさん :2021/10/24(日) 14:05:43 ID:4cFrHptYSd
前回で遠Sの隙減って今回でスタンも出しやすくなって元々苦手なキャラなんて殆ど居ないのが更に磐石になったよね、個人的に苦手なのがアクセルとイノ(というかダルイノ)だけど他には五分以上に立ち回れるしカイは本当に強くなったと思うわ


113名無しさん :2021/10/26(火) 19:08:48 ID:Ut8Aplw600
6Pリターン増やしてくれ


114名無しさん :2021/10/26(火) 19:25:32 ID:UcEPpahESd
6Pは元々強いからなあ、まあ他の後から強くなった6P群と比べると見劣りはするけどあの発生と判定で今以上を求めるのは高望みな気はする。


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6 メイ part1 (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん (ワッチョイ d2ad-2465) :2021/06/23(水) 21:09:05 ID:TEhh9EVI00
メイに関する話題をどうぞ

11名無しさん :2021/07/10(土) 17:50:44 ID:o3lMhdYQ00
以前るぅさんが話してた「投げ間合い外、コマ投げ範囲内」
画面端で密着からダッシュ慣性(最大まで加速しない)つき垂直ジャンプ>JK(通常ガード)
でそれっぽい距離にできる(?)

るぅさんの言ってるやつがそもそも、起き上がり時点でその距離に出来てるって話だと趣旨違いだけど。
端+密着+微ダ+ジャンプ起き攻め+相手FDしない・・・条件多いがな(セルフつっこみ)
出来そうなのが端で通常投げ決めたときか、ロマキャンから無理やりくらいしか思いつかん

>>9
同キャラで試したけどJK当たったよ


12名無しさん :2021/07/11(日) 13:39:47 ID:o3lMhdYQ00
1秒ダッシュ> 近S(通常ガードさせ)で「通常投げ間合い外、OHK間合い内」
//近Sは6Sで入力する。ニュートラル戻すとダッシュが止まり始めて慣性が変化。ガード後の距離が変わる。


13名無しさん :2021/07/11(日) 13:42:24 ID:o3lMhdYQ00
//ダッシュは微ダだと慣性足らない。ダッシュしすぎると慣性がのりすぎる。


14名無しさん :2021/07/26(月) 06:41:16 ID:giz/gJeAMM
基本的な部分
イルカrcは全部8でいい気がする中央端問わず、ガードヒット問わず
ガードされたら空ダスタンプか着地2kとか適当に
中央OHK>微ダ6HS追い打ちS横
中央投げ>空ダスタンプ~
端投げ>2HS>Kボール空ダ~
端投げ>近S空ダJHS詐欺
端投げ>2k追い打ちS横~
JHSとかスタンプ当たったら2S>S横とかやるくらいなら5k3kが安パイ 5p3kでも

ゲージあればイルカrcでいいかも、崩しは正直5kダッシュキャンセル青66>2P6k2HSと2P2Dの2択でいいと思いま
↑にもかいてるけど近SガードさせOHKが投げ間合い外からコマ投げの範囲
5k6HSが普通に強めっつーか6HSがちゃんと上まで判定あって偉い
6HS最大ガークラ>Kボール紫66RC>6kと2Dで端ガークラ2択お手軽
もうちょいお手軽なのだと端近S5HS>Pボール紫66RC~
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


15名無しさん :2021/07/26(月) 08:58:30 ID:aaXQZ5wMSa
あまりjK使ってないんだけど空対空で使う感じですかね?
当てた後は空ダから高さと位置見て適当にやる感じ?

ダウン追い討ち>S横空かし~のはリバサ投げに打撃重ね負けるんですけど
俺のタイミング悪いだけなんだろうか?


16名無しさん :2021/08/24(火) 17:16:58 ID:iOHxpv9ESp
今更ながらこの板見て、めっちゃ参考になってる。
今は攻略はどこに書いてるんだろう?Twitterとか?


17名無しさん :2021/08/26(木) 21:32:10 ID:o3lMhdYQ00
自分はラークさんのメイ使いDiscord部屋によくお邪魔してます。

あとは攻略とは違いますが、どぐらさんやFABさん(押田塾)やけだこさんの配信・動画もたまに見てたりって感じですね。


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7 イノ part1 (Res:39)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん (ワッチョイ d2ad-2465) :2021/06/23(水) 21:06:12 ID:TEhh9EVI00
イノに関する話題をどうぞ

33名無しさん :2021/07/17(土) 02:54:33 ID:ZXLnAW4Q00
キャラによって天上チャレンジの難易度違い過ぎてイノだと地獄難易度なら公式から要望送ればいいよ


34名無しさん :2021/07/18(日) 02:21:13 ID:.TUBTRPs00
天上チャレンジなんて知らねーやつをいかに引いて5回ひき逃げするかでしかないからあんま意味ないよ…
ザトーには有利ってのも今となっては考えられないなあ張り合うが苦手すぎるし火力差がエグすぎる


35名無しさん :2021/07/31(土) 16:33:11 ID:AgAVkPNM00
一見余裕そうに見えるディキンソンだがイノきつくね?
飛ばれると全く落とせないんだが


36名無しさん :2021/08/07(土) 01:10:39 ID:PGsDNMd2Sp
確かに上手いディキンソンにボコられた時にJDきついなって思ったけどさ、さすがに距離離して戦うの徹底すればあっちのが辛そうだなって感じたよ


37名無しさん :2021/08/17(火) 13:41:45 ID:sMWlEPmESd
明確な有利キャラが全く思いつかない
それでもまぁ、勝てるんだよなぁ


38名無しさん :2021/08/17(火) 16:16:21 ID:r7RHwx/2Sd
ザトーとアンジには有利じゃね?


39名無しさん :2021/08/21(土) 02:16:21 ID:SUPGsoe.Sp
ディキンソンめっちゃわかるかも 有利だと思ってたけど最近ちょくちょく負ける


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8 レオ part1 (Res:18)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん (ワッチョイ d2ad-2465) :2021/06/23(水) 21:04:41 ID:TEhh9EVI00
レオに関する話題をどうぞ

12名無しさん :2021/08/20(金) 07:48:16 ID:nDoE/SWoSd
サバンナに対して金バーで拒否られるんだけど
レオ側はどうしたら良いんだ?


13名無しさん :2021/08/20(金) 08:31:00 ID:uZH6TnioSr
カーンシルトで取れないんだっけ
ギリギリの間合いでウロウロして空振り誘うしかないんかね


14名無しさん :2021/08/20(金) 20:21:18 ID:i1acI5Zw00
せっかくのサバンナチャンスで
下段択捨てる事になるから辛くない?


15名無しさん :2021/08/26(木) 22:37:08 ID:jkYmpQyY00
レオの調整少ない…少なくない?
逆に言えば元から良い塩梅のキャラってことなのかもしれないけど
個人的には6HSリーチ伸ばすか発生早くして欲しかったな

ファウスト強化されるのがレオ的にはキツそう


16名無しさん :2021/08/27(金) 01:02:21 ID:eegrVHCISd
ブリュンヒルド構え中のKがジャンプキャンセル可能
ってのがどうなるか気になってしょうがないわ


17名無しさん :2021/08/28(土) 15:40:58 ID:ic8R6oGcSr
jcは黄色ロマキャンとかバースト避けたり
低ダ青キャン中下段できたりなんかね
後者はそもそもサバンナ中下段でええわって話だけど


18名無しさん :2021/08/28(土) 22:12:08 ID:KFXyPSBcSd
結局jc有ってもバーストに対してなら
バクステの方がリターン大きくて
あんまり使わなさそうだな


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9 初心者 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん (ワッチョイ d2ad-2465) :2021/06/23(水) 21:00:59 ID:TEhh9EVI00
初心者さんはこちらへ質問等をどうぞ

2名無しさん :2021/07/31(土) 18:07:20 ID:RMgcDDQ200
ノーゲージ無敵技が強いってのをよく見るのですが、
使い所がよくわからないです、どのような場面で使用するのが良いのでしょうか?
普段はカイを使用しています


3名無しさん :2021/07/31(土) 22:28:09 ID:RWbY6GmcSr
基本は防御手段として使う
相手が自分とほぼ密着の距離で攻めてきてる状況
攻められててこっちが攻撃ボタン押したらカウンターもらう苦しい場面とかあるでしょ
たとえばしゃがみDの足払いとかでダウンを取られた後
起き攻めって言って相手がめちゃくちゃ有利な攻撃ターンになる
ノーゲージ無敵技があるとこの厚い攻めに対して割と簡単に反撃できる

起き攻めの攻防って攻める側は打撃するか投げるか様子見するか
守る側はガードするか敢えて反撃するか投げ抜けするかジャンプするか
とりあえずいろんな攻防手段のジャンケンになってる

打撃すると守る側の敢えて攻撃する選択肢と投げ抜けにカウンター
投げると守る側のガードを固める選択肢に投げ勝つ
とかいろいろあるんだけど防御側のノーゲージ無敵技って
相手の打撃する選択肢に攻撃しながら勝てる特別な選択肢なのよ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4名無しさん :2021/08/01(日) 15:30:37 ID:RMgcDDQ200
>>3
詳しくありがとうございます
強力な防御技みたいなものってことですね

・ダウンから起き上がるとき
・相手の攻めの隙間(上級者向け)
が主な使いどころで、相手に見せることで攻めを躊躇させることもできると
まずは起き上がりに使えるよう練習してみます
ありがとうございます


5名無しさん :2021/08/01(日) 15:59:57 ID:WaK6IZ4Y00
>>4
相手の攻めの隙間のとこ補足しとくと
今ユーチューブでオススメでてきたから
https://youtu.be/Rgqy3lcKLkE
これでいう1分くらいのとこね。
壁とか連携の切れ間に飛んだときとかは差し込み安くて、8階より下なら様子見なんてせんから
飛ぶの見てコマンド入れれたらヒャクパー落とせるよ


6名無しさん :2022/04/07(木) 09:31:44 ID:Me.gleWsMM
アプデ後の先行入力猶予Fってもう判明してます?
わかる方いたら教えていただきたいです


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10 名残雪 part1 (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん (ワッチョイ d2ad-2465) :2021/06/23(水) 21:04:58 ID:TEhh9EVI00
名残雪に関する話題をどうぞ

19名無しさん :2021/07/14(水) 10:22:21 ID:TbXAPGu200
相手キャラしだいと言われたらそれまでなんだけど…
開幕に6Pか2S冠雪追い討ち不香��
ここから近Sが通った時って壁割りコンボにいくか早めに6HSで終わらして画面端維持って形ならどちらがいいのかな?
最初は壁割りしたくてとにかく割ってたけど画面端維持の方がいいよねたぶん


20名無しさん :2021/07/14(水) 11:53:34 ID:wPBPsITkSa
開幕だとテンションゲージ無いから割った方がいいんじゃないかな。
状況有利取ってもゲージなしBG2だとあんまり強くないと思う。


21名無しさん :2021/07/14(水) 19:06:54 ID:nz1ySsNQ00
>>19
画面端維持の方が強い
名残雪は中央立ち回りでゲージ持ってても相手に触るのが難しいので吐き所がないから腐りやすい

開幕牽制>冠雪>6HS>不香の後の近Sが通ったならその後のコンボは
近S>2S>5HS>冠雪>6HS>不香が最大ダメでBGにも余裕がありこの時点で相手の体力を6~7割取ってる
さらに壁が割れる寸前でこの後2発ヒットで壁張り付きになるので相手もバーストタイミングを逃しやすく確殺しやすい
さらにさらにゲージが半分溜まる直前なので追加の起き攻めの近S>5D>ロマキャンが出来るし当たってたら覚醒割りでパフェ食べられる
相手が無敵技を持ってるか持ってないかの違いしかないので相手キャラ関係なく画面端維持の方が期待値が高い


22名無しさん :2021/07/14(水) 20:25:44 ID:TbXAPGu200
>>21
詳しく攻めのバリエーションまでありがとうございます
画面端維持メインで立ち回り変えていきます


23名無しさん :2021/07/29(木) 12:00:26 ID:45sc55moSp
FAMEもiwanも普通にバンバン割ってるから別に端維持せんでもいいと思う
ゲージあれば触るのも崩すのも大分楽になるし


24名無しさん :2021/07/29(木) 17:28:41 ID:GuwIEf/.MM
名残雪のトップランクはなんであんな勝ててるのかわからん
立ち回りもそんなに違わないように見えるんだがなぁ


25名無しさん :2021/08/13(金) 18:44:28 ID:mvDG8pcoSa
冠雪カウンターからしっかりリターンとるのが苦手
理想は不香からジャンプKDコンボしたいけどとっさの不香が遅れる
近Sで拾えたけど次の遠S空振りとかもあるし同じく2HS遠目カウンターした時もまだまだ安定しない
楽しませてくれるキャラだわトレモ楽しいわ


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