板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]
遊戯王6-ACE 制作掲示板
『遊戯王6-ACE(シックス・エース)』という物語を作っていく掲示板です。

【これまでの流れ】

●スレ住民でアイディアを出しあいながら、それを元に執筆担当が話を書いていく流れになっています。
●物語の根幹設定は過去スレにて安価で決められ、現在はそれを元に物語を進めています。
●執筆担当はスレの進行役とストーリー構成を兼任しています。
●カード案や登場人物名などについて、安価でアイディアを募ることがあります。スタ速掲示板の元・本スレでも募集をかける場合があります。
●作中のデュエルは基本的にオリジナルカードを使用して行われます。勿論、既存のOCGカードも多々登場します。
●デュエルのルールはマスタールール3を採用しています。
●元々はスターライト速報の掲示板に本スレを立てて活動してしましたが、現在はこの掲示板に場所を移して話し合いが行われています。
●この企画に興味がお有りの方は気軽に参加してください。

《遊戯王シックス・エース まとめwiki》
専用wiki公開中。これまでに投下されたSSや作成されたカードの情報、各種設定などをまとめています。



暴言や第3者を不快にさせるような発言、人間的モラルやルール・ネットマナーに反した発言はやめましょう。
上記を守れない内容は予告なく削除致します。
上記に該当するスレを立てたりレスをする人は予告なくアクセス禁止に致します。
書き込む前に読んでね | したらばガイドライン | FAQ

1 : カード投稿スレ(439) / 2 : シックスエース制作総合スレ(238) / 3 : シックスエース ss投下スレ(545) / 4 : 感想スレ(7) / 5 : 番外・読み切り投稿スレ(51) / 6 : 募集スレ(47)
  (全部で6のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 カード投稿スレ (Res:439)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1六人を支える名無しさん :2018/02/09(金) 23:46:31 ID:.a4HLEz60
遊陽や朋花など、本編中に登場するキャラに持たせたいオリジナルカード案を投稿するスレです。
投稿カード案に対する意見・調整案等を話し合うことは自由です。

433六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/03/23(水) 07:09:14 ID:Ltdbp1Ek00
第13話のデュエルにて遊陽に使わせる儀式モンスターサーチ要員として下記のカードの起用を考えています。

《S・S ウンディーネ》
ユニオン・効果モンスター
☆3/光属性/魔法使い族/ ATK 600/ DEF 400
「S・S ウンディーネ」の(3)の効果は1ターンに1度しか使用できない。
(1):このカードは自分のメインフェイズに装備カード扱いとして自分フィールド上の『S・S』モンスターに装備、
または1ターンに1度装備を解除して表側攻撃表示で特殊召喚する事ができる。
(1体のモンスターが装備できるユニオンは1枚まで。装備モンスターが破壊される場合、代わりにこのカードを破壊できる)
(2):装備モンスターが攻撃する場合、相手はダメージステップ終了時まで効果を発動できない。
(3):自分フィールドのこのカードが破壊され墓地に送られた場合に発動できる。
デッキから「S・S」モンスター1体を手札に加える。


【コメント】 読み切りで使われた「S・S」ユニオンモンスターのうちの1体。装備モンスターの攻撃時に相手の効果発動を封じる。
サーチ範囲はシルキーの上位版だが、自分フィールドで破壊されることが条件なので、《爆破採掘》等でフィールド外で破壊した場合は発動できない。
またシルキーと違い、ユニオンしても装備モンスターの攻撃力は上がらない。


434六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/03/31(木) 22:36:40 ID:94ngdI0Y00
地味なライトニング効果が色々効いてきそう…しかも除去したらサーチと至れり尽くせり。強い気がする


435六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/04/01(金) 22:51:51 ID:NWVWjHGg00
ユニオンは基本1体しか装備できない関係上、ウンディーネ装備時には火力が伸びないため、
ライトニングのような強力な引導火力には流石にならない(はず)ですが、使い所次第ですね

サーチに関してはかなり強力だなぁと自分でも思ってますが、能動的に使うには手間がかかりすぎるのが悩みどころだと思ってます
その分オルフェウスのサーチ能力が光るわけですが…

(そういやオルフェウス効果にターン1つけるの忘れてましたね。次のデュエルで反映させようと思います)


436六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/05/09(月) 21:40:07 ID:mdYgJwps00
オルフェウスはエースにして潤滑油という紛うことなき過労死枠だからな…


437六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/05/12(木) 00:06:58 ID:n8SnrCX200
オルフェウス・アキレス・聖痕を組み合わせると、まぁ勢いよくぶん回りますからねぇ…。
遊陽が一番最初に儀式召喚したデュエルからしてそんな感じでしたが


438六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/05/14(土) 11:51:02 ID:sQ5YGlko00
本家も主人公割とそんな感じではあるよね
GXのドロー連打が5Dsのシンクロ連打になり、ZEXALとARCVはオノマトかPのシンプルなパワーによる展開だったけどVRAINSでまたリンクソリティアが帰ってきた


439六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/05/15(日) 00:19:25 ID:sD077k.A00
アニメでは手数をかけることが実力の証明として演出されることが多いですね…。
VRAINSはその傾向が極まって、主人公でなくとも皆ひたすらぶん回しまくってましたしね。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 シックスエース制作総合スレ (Res:238)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1六人を支える名無しさん :2018/02/08(木) 22:48:43
シックスエースの制作に関する話し合いを行っていくスレです。

232六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/02/25(金) 23:36:28 ID:8o39LL3c00
「こういう立ち位置のキャラを登場させたい」という趣旨で安価キャラを募ることもあれば、特に募集を行わずオリキャラを登場させることもありましたね
物語を回していくため、設定をこちらの判断で新設・追加させてもらったり。これに関しては完全に私の独断でやらせてもらっています

大前提として、オリキャラは安価キャラを立てるための存在にしたいという考えがあります
今までに作中に登場させたオリキャラを挙げると、西東、ガロン、エーテル、クローチェス、アーチャス、ベル婆、竹光子分、近衛兄弟、諸々の精霊たち、他にもまだいますが…
彼らには遊陽や朋花を含めたメインキャラ六人、もしくは六体のエースモンスター(六英雄)の引き立て役としての仕事を与えています
安価キャラは物語に何かしらの影響力をもって深く絡んでいく存在として、オリキャラは安価キャラをより掘り下げ引き立てる存在として、それぞれ育てていければと思っています

私がこういう考えですので、もし私以外の方が何らかのお話を書く場合にオリキャラを投じたいと考えられた場合、安価キャラを立てるためであれば私は全然アリだと思っています


233六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/02/25(金) 23:40:55 ID:8o39LL3c00
あ、召喚口上についてはもう少々お待ち下さい。とりあえずアンチノミーが言いそうなフレーズを考えてみてます
ムサCはどちらかというと権ちゃんが使いそうなキャラではありますが、とりあえず「GO!シンクロ召喚!」のノリで考えます


234六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/02/26(土) 00:18:47 ID:t3Yx.uso00
ジャンクロン+クオン+シトリィ+ワーウルフでトリプルチューニングさせたくなかったんで噛ませるちょうどよさげなSいないかな…と思ったらムサCが合致しちゃったんですよね…
サルファナーのコストになった水晶機巧を拾いなおせるので。


235六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/02/26(土) 00:57:20 ID:QxR4PJjA00
とりあえずこんなのでどうでしょうか。それぞれA→Dの順に読んで下さい。
Cのような口上はアクセルシンクロかデルタアクセルのときにしか使われてないので、不要であれば省いても可です。

《超重剣聖ムサ-C》

A:リミッター解放レベルファイブ!
B:アップストリームOK!ルーティング!オールクリア!
C:万里一空の境地、身剣に具現し現われよ!
D:GO!シンクロ召喚!カモン!《超重剣聖ムサ-C》

《水晶機巧-グリオンガンド》

A:リミッター解放レベルエイト!
B:レギュレーターオープン! クリスタルユニット、オールクリア!
C:水晶の闘翼よ! 大地に降り立ち不浄を払え!
D:GO!シンクロ召喚!カモン!《水晶機巧-グリオンガンド》!


236六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/02/26(土) 00:58:36 ID:QxR4PJjA00
あ、グリオンガンドはレベル9だった。リミッター解放レベルナインですね。


237六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/02/26(土) 13:17:09 ID:t3Yx.uso00
おお…すごい、それっぽいですね。ありがとうございます。


238六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/02/26(土) 13:49:57 ID:PlRfbG6g00
>>232
ありがとうございます。参考にさせていただきます。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 シックスエース ss投下スレ (Res:545)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1六人を支える執筆担当 ◆4efG/eUTrI :2018/02/25(日) 00:48:16 ID:7a3j7VS60
シックスエースの本編ssまたは番外編ssを投下するスレです。

539六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/01/23(日) 12:22:26 ID:bUS9HYmo00

黄泉「おお、そいつは朗報。こっちもねー、ついさっきカタが付いたよ。勝ったのは辰海だ」

??『そうですか』

黄泉「意外じゃなさそうだね」

??『潮の変わり目は、そろそろ来ると思ってましたから』

黄泉「成功に期待する?」

??『…多くは望みません。至上目的さえ達せられれば…』

黄泉「なるべくいいエサを確保しときたかったんだよなあ。
”天道遊陽”をこっち側に付けられれば手堅かったんだけど」

??『しかし、そのような戦、貴方は好まないのでは?』

黄泉「個人的にはね」


540六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/01/23(日) 12:23:45 ID:bUS9HYmo00

??『一つ、懸念が』

黄泉「ん?」

??『…光と闇の戦いに、第三極が生まれつつあります』

黄泉「ああ、大分伸びてきてるね。出てきて当然の勢力だけどもさ」

??『またも、六英雄に縁ある勢力ですね』

黄泉「不思議なもんだよ。敵味方の違いはあれど、
6つのデッキの持ち主はどういうわけだか一つの所に纏まろうとするんだからさ」

??『新代行は苦労が多くなるでしょうね』

黄泉「まあ、そこは俺が手を打っとくよ」

??『よろしく頼みます』

黄泉「他に、何か伝えることは?」

??『……』

??『……引き続き留守番を頼む、と』


541六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/01/23(日) 12:24:59 ID:bUS9HYmo00



ブツッ



ツー ツー ツー ツー…




着信の途切れた端末を片手に、やや困ったような、それでいながら状況を面白がっているかのような表情を、黄泉は浮かべていた。




黄泉(”多くは望まない”、ね…。辰海には伝えないでおくか)

黄泉(この世の春はそう長く続かないからねえ。あいつはどこまでやれるやら。期待を裏切ってほしくないもんだ)



黄泉は心中でそう独語しながら、展望テラスを去っていった。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


542六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/01/23(日) 12:25:58 ID:bUS9HYmo00



辰海とその仲間たちが引き起こした一連の抗争によって、《死の闇》には待望の春がもたらされた。


しかし季節は変わる。春が終わり雨の日々が過ぎれば、やがて夏がやってくる。


避けようのない灼熱の日々を不可避の戦いに例えるならば、御世呂町のデュエリスト達の今後もそれと同じようなものであろう。


遊陽も朋花の元にも、静炎やトロヤの元にも、そして辰海の元にも。戦いの季節は等しく、否応なくやってくるのである…。






【遊戯王6-ACE 第13話 『千変万化の儀式使い』に続く】

.


543六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/01/23(日) 12:33:48 ID:bUS9HYmo00
これにて、第12話の内容全ての投下完了となります。ここまでお読み頂きありがとうございました。
そして、ここに至るまでに大変長くの時間を要し、スレ民の皆さんをお待たせしてしまったことに、心からお詫び申し上げます。

当方のリアル事情が絡むので次の更新がいつになるとは確約できないのですが、活動は今後も続けていければと思います。


次回・第13話は、”千変万化”の異名を取る儀式使いのプロデュエリストにして遊陽の父、天道曙が登場します。

その他にも、本編の流れの中で語りきれない遊陽と朋花の一幕を描く番外編を構想しています。
投下は多分こちらが先になるかと思いますが、どちらも良い内容をできる限り早く投下できるよう、力を入れたいと思っています。


544六人を支えるセフィラ使い (ワッチョイ) :2022/01/23(日) 12:52:16 ID:Wm1wVzko00
お疲れ様です。


545六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2022/01/23(日) 13:04:05 ID:bUS9HYmo00
>>544
ありがとうございます!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 感想スレ (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1六人を支える名無しさん :2018/02/08(木) 10:36:21
遊戯王シックス・エース本編・番外編・読み切りの感想スレです。

2六人を支える名無しさん :2018/02/20(火) 12:20:23 ID:2yFxZy5I0
せっかく感想スレ用意してくれたのに間あけてすまない
取り敢えず今回の感想と今まで思ってた事を箇条書きで書く
「こうすれば面白くなるよ」というアドバイスではないからそのつもりで読んでほしい(そんなノウハウ持ってるなら自分で物語書くから)

良いと思ったところ

・デュエルの内容というか、デュエルやデッキに対する信念を持ってるデュエリストを登場させてくれたのが良かった
デュエルやデッキへの思い入れが語られる話って最近アニメで見なくなってきた分、今回の話が新鮮に感じた
辰海が事前にサイドチェンジしてた理由がよくわからないけど、多分今後に繋がって来ると思うので期待

・黄泉のキャラは個人的に好き。想像してたキャラとだいぶ違ったのと、このタイミングで出てくるのが意外だったけど。いつか辰海が組織を抜ける時に追っ手として登場するのかなと思ってた
こういう掴み所がないキャラを固い性格してる辰海と関わらせてバランス取ろうとしてるのは伝わってきた
読みの深さで辰海より上行ってる場面があったし実力者っぽい雰囲気は出てたかと

・六英雄っていうくくりは多分イッチが自分で考えたものだと思うけど、メイン6人に共通項持たせる意味では悪くないと思う
セイラスとヴィルジニーの逸話が興味深かった。カード一枚一枚にストーリーがあるのがDTみたいで個人的に好き

・女性キャラが増えてきて何より。シリアスな話の中で女性キャラの存在は癒しになる。だからもっと出して


3六人を支える名無しさん :2018/02/20(火) 12:22:36 ID:2yFxZy5I0
あまり良くないと思ったところ

・遊陽と朋花が全然出てこないのは主人公の立場的にどうなのかな
それぞれのメイン回こなした後とはいえ全く登場しないってのはどうかなと

・辰海がクーデターの意思を持ってたというくだりが唐突に感じた。前の話読み返してみれば確かになんか企んでそうな描写はあったけど、個人的に前フリが足りてなかったと思う
というか辰海をそんなに高い地位まで上げちゃって大丈夫か。クーデター成功するのかどうか分からんけど

・もう何話もずっと死の闇サイドの話ばかりだけど、命の光はどうした
命の光が世間にとってどう驚異なのかもう少し描写してくれないと、戦いの構図に感情移入しづらい。悪の組織なら悪らしい事もっとやらせるとか
あと、異端という設定があんまり生きてないのも気になる。この要素入れる必要あった?

・六英雄の設定がメイン6人に共通項作るだけの設定で止まってるのが勿体無く感じる
全員集まると何かが起こるとかそういう特別感あってもいいんじゃないか
敵勢力が六英雄関連の話題を全然しないから、物語を転がす上では大した意味のない設定なのかと思ってしまうよ

・というか設定の数がどんどん多くなってきてるので、そろそろわからなくなりそう
二つの敵、メインキャラそれぞれの事情、六英雄、精霊絡みと、物語の構成要素多くないか

なんか否定的な感想ばかりになっちゃって申し訳ない
期待はしてるので今後も頑張ってほしい


4六人を支える執筆担当 ◆4efG/eUTrI :2018/02/21(水) 00:27:28 ID:Vq5DRcUk0
>>2-3
感想ありがとうございます!
良いと思われた部分もそうでない部分も真摯に受け止めて今後に活かしたいと思います。

>>デュエル内容
純粋に殴り合うマッチアップではなかったので、デュエル展開をどう盛り上げたものか色々考えた結果、
新庄の設定原案の「ライブラリーアウトで勝つことに美学を持っている」というあたりを強く押し出すことにしました。
新鮮と感じてもらえて嬉しいです。辰海のサイドチェンジの件は、それをやった理由が後々わかるようにしたいと思ってます。

>>黄泉
物語のこの時点で黄泉を出していいものか、またあのような性格にしていいものか悩んだのですが、
せっかく安価で決定されたキャラだし積極的に放り込んでいこうと決意して今回に投じました。
ギャンブラーっぽい性格なのはほんのり匂わす程度に留めましたが、今後は少しずつ全面に出していきたいと思います。

>>六英雄
はい、これに関しては安価でなく自分の判断で入れた設定です。人型タイプのエースモンスターがほとんどなのと、メイン6人に共通する設定を与えたかったので入れてみました。
六英雄それぞれの設定だとかも一応考えてはいるのですが、メイン6人の掘り下げをある程度やり終えるまでは触りの設定だけ開示するに止めようかと思ってます。

>>女性キャラ
供花の姫君をキャラクターとしても登場させているので、最近数が増えてますね。
今後はメインの一人であるマリアや、まだ掘り下げが進んでない三奈美や、黄泉の部下として登場予定の椎堂美喜などの出番が増えると思うので、
彼女らの活躍もご期待いただければ……。


5六人を支える執筆担当 ◆4efG/eUTrI :2018/02/21(水) 00:48:38 ID:Vq5DRcUk0
(続き)

>>遊陽と朋花
今回は辰海にスポットライトを当てる回だったので、思い切って彼らの出番を全部削りました。
せめて一言でも与えればよかったですかね……。

>>クーデター
その意志があることを前々から匂わせておくべきだったかもですね。
辰海はしばらくライバルキャラの位置に置いて、遊陽らとは別の理由で《命の光》と戦わせようと思ってます。
《命の光》との戦いがある程度ケリ付いたら、今度は遊陽らと《死の闇》をぶつけようかなと。

>>命の光
うーむ、描写は足りてなかったでしょうか……。原案設定にあった「人の欲望を肯定し~」の要素から考えられるキャラや事件を幾つか投じてきたつもりだったのですが、
影浦や北沢議員が小物過ぎたのがあかんかったかな。もうちょっと強烈なアピールすればいいかな……。このへんよく考えてみます。

>>六英雄
あー、確かにそうかもしれないですね。《命の光》がS・Sのデッキを狙ってる事しか描写してなかったですしね。
六英雄のデッキに物語上重要な意味を持たせるというのは自分も考えていたのですが、いまだその設定開示してないですね。
もうちょっと早く触れておくべきだったかな。今後どこかで隙を見てそのことに触れられればいいんですが。

>>物語の構成要素
多いですね、はい……。シックス・エースの物語は「主人公達と、二つの組織との戦い」なので、まずはそれを基本軸としながら、
話を盛り上げる要素として六英雄なり精霊なりの要素を投じていきたいと思ってるんです。
が、現状、基本軸の押し出しが弱いのかな……。何とかシンプルに纏めていけるよう構成練ってみます。


6六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 00:55:24 ID:GhSSt9Sw00
【面白いと思ったこと】


●トロヤのデッキがしっかり回っていて、本編未採用カードや汎用補助カードも要所で使用されていたこと

 【小惑星団】はこういう回し方も出来るんだなぁと、見てて純粋に楽しかったです。
 エクシーズギフトはこのデッキと相性いいですよね。X素材溜め込みやすいし。
 あ、あと今回のデュエル構成の一部に、私が書いた展開パターンを採用してくれたんですかね?
 だとしたらありがとうございます。【小惑星団】を色々と研究しててよかったです。

 
●ディオレッツァがあっさり処理され、OUも敵に利用されたこと。

 ディオレッツァはかなりの制圧力を持ってますが、対応する術はちゃんとあるんですもんね。
 オーバーディレイとジャイアントキラーの噛み合いも良かったです。確かにこれは避けられん。


●トロヤが場を崩された後のリカバリがきっちり描かれていたこと

 トロヤが劣勢に立ってからの流れ自体は凄くいい感じだと思います。
 レベル調整さえどうにか出来れば再エクシーズに繋げられるというところを抑えていたのが良かったです。つくづくガネーシャは強い。


●ミスターTもしっかり強者として描かれていたこと

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


7六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 06:22:22 ID:9vpr/Vj.00
書くのサボってたんですけど、セドナのレベルはオーバーディレイの効果で1下がってますね。
ダムドのレベルは…完全にやらかした…


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 番外・読み切り投稿スレ (Res:51)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/11/04(木) 00:13:04 ID:KhnInzdA00
本編以外の小ネタで合ったり番外編、ちょっとしたキャラ同士の掛け合いなどを投稿するスレです。

45六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 00:05:59 ID:9vpr/Vj.00
刹那、トロヤの脳裏に一つのイメージが走る。
一人の男の姿。【小惑星】に力を宿した魔術師のその姿。
そしてトロヤは直感的に理解する。そのイメージが意味することを。

トロヤ「‥‥‥」

トロヤ手札:“《RUM-アージェント・カオス・フォース》”

トロヤ「俺は、デッキから《小惑星 セドナ》を墓地に送る!」

トロヤ「そして《セドナ》の効果発動!墓地の自身を除外することで、墓地の『小惑星団』Xモンスター一体を特殊召喚する!蘇れ、《ダモクレス・ディオレッツァ》!」

《小惑星 セドナ》墓地→除外
《小惑星団 ダモクレス・ディオレッツァ》墓地→場

トロヤ「《小惑星帯》の効果で、《セレスティア》を《ディオレッツァ》のオーバーレイ・ユニットとする。」

《小惑星団 セレスティア・ベリル》墓地→ディオレッツァのORU


46六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 00:09:00 ID:9vpr/Vj.00
トロヤ「そして、《ディオレッツァ》を対象に…魔法発動!《RUM-アージェント・カオス・フォース》!!」

ミスターT「ほう‥‥‥」

トロヤ「このカードは、俺の場のXモンスター一体を対象に、そいつよりランクが1つ高い『CNo.』または『CX』一体を特殊召喚する…」

トロヤ「《小惑星団 ダモクレス・ディオレッツァ》一体で、オーバーレイ・ネットワークを再構築。カオスランクアップ・エクシーズチェンジ!」

トロヤ「人類の英知の結晶が、砕かれし星々つなぎ、偉大なる魂を映し出す…《CX 小惑星団星座(アステロイドクラスタサイン)ミラージュ・ダモクレス》!!」

《CX 小惑星団星座ミラージュ・ダモクレス》
★10/地属性/岩石族/攻3500/守3000
レベル10モンスター×3以上
このカードは「小惑星団」Xモンスターを対象とした「RUM」魔法カードの効果でのみ特殊召喚できる。
(1)このカードが特殊召喚に成功した時に発動する。このカード以外のフィールドのカードの効果をすべて無効にする。
ターン終了時まで、お互いのプレイヤーはこのカード以外のフィールドで発動する効果を発動できない。
(2)このカードが「ダモクレス」モンスターをX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、このカードのX素材を一つ取り除いて発動できる。お互いのフィールドのカードの数×400ポイントのダメージを相手に与える。
(3)このカードが「小惑星団 ダモクレス・ディオレッツァ」をX素材としている場合、以下の効果を得る。
●1ターンに1度、自分メインフェイズに発動できる。フィールドのカードをすべて破壊する。

《CX 小惑星団星座ミラージュ・ダモクレス》EX→場
《小惑星団 ダモクレス・ディオレッツァ》場→ミラージュのORU
《小惑星団 セレスティア・ベリル》ディオレッツァのORU→ミラージュのORU


47六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 00:12:15 ID:9vpr/Vj.00
トロヤ「《ミラージュ・ダモクレス》の第一の効果発動。自身以外の時を停止させる!」

トロヤ「このカードが特殊召喚に成功した時、場のカードの効果はすべて無効になり、このターン、《ミラージュ・ダモクレス》以外のカードの効果をフィールドで発動できない!」

トロヤ「続けて、第二の効果発動!『ダモクレス』と名のついたモンスターがX素材となっている場合、オーバーレイユニットを一つ使うことで、フィールドのカード1枚につき400ポイントのダメージを相手に与える…アステロイド・インパクト!!」

《小惑星団 セレスティア・ベリル》ミラージュのORU→墓地

ダモクレスが杖を振う。場のカード1枚1枚から岩石…否。小惑星が浮かび上がる。そしてそれがミスターTへと降り注ぐ!

トロヤ「場のカードは合計5枚。よって2000ポイントのダメージを受けてもらう!」

ミスターTLP2600→600

ミスターT「くぅっ!!」

トロヤ「バトルだ!《ミラージュ・ダモクレス》で、《シリアルキラ―》に攻撃!」

トロヤの攻撃指示と同時に、ダモクレスが強く輝き始める。そしてその光はトロヤの視界を覆いつくす…

トロヤ「眩し…うわっ」

トロヤは意識を失い…

ミスターTLP600→0
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


48六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 00:15:04 ID:9vpr/Vj.00

???「おい、トロヤ。トロヤ。」

トロヤ「ん…んん?」

辰海「疲れているのか?こんなところで寝るなんてお前らしくないな。」

トロヤ「いや…つい転寝を…」

トロヤ(今のは…ただの夢?いや、夢にしては…妙な感じだ。)

トロヤ「…辰海、お前『ナンバーズ』とか『ランクアップマジック』って聞いたことあるか?」

辰海「いや…聞いたことないな。なんだそれは?」

トロヤ「いや…ないならいいんだ…」

トロヤ(そうだ。デュエルディスクのリプレイ機能に何か…ある?!日時は壊れているが‥‥)

デュエルディスク:ERROR リプレイファイルが破損しています。

辰海「リプレイファイルの破損だと?珍しいな。」

トロヤ「人のを覗き込むなよ…」

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


49六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 00:15:59 ID:9vpr/Vj.00
~完~
次回は静炎編の予定。アクセルシンクロとダブルチューニングの実演を…やれたらいいな。


50六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 00:18:14 ID:GhSSt9Sw00
投下お疲れ様でーす。力作でしたね。
面白いと思ったことが沢山と、惜しいと思ったことが一つありましたので、後で感想書きますね。


51六人を支える名無しさん (ワッチョイ) :2021/12/23(木) 00:56:32 ID:GhSSt9Sw00
感想スレの方に感想書きましたー。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 募集スレ (Res:47)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1六人を支える執筆担当 ◆4efG/eUTrI :2018/03/17(土) 12:11:13 ID:7TpbyXvM0
皆さんから案を募る場合、投稿や投票のために使うスレです。

41六人を支える名無しさん :2018/03/18(日) 14:19:19 ID:WpJEOWQI0
1 A D
2 A F
3 B


42六人を支える名無しさん :2018/03/18(日) 14:25:36 ID:KHC5wgKM0
1 B C
2 D G
3 A

オルフェウスがトラキアの王子ってギリシャ神話そのままね


43六人を支える名無しさん :2018/03/18(日) 16:44:49 ID:noLQNVhU0
案件3だけ入れます。Aで


44六人を支える執筆担当 ◆4efG/eUTrI :2018/03/18(日) 17:56:02 ID:xbGJLmrE0
遅くなってすいません。
まず案件3が「A トラキア」で3票先取のため、これで決定ですね。>>8さんおめでとうございます!

で、案件1と2はまだどれも3票にまで至っていないと……。これでは再投票というわけにもいかないな……。
なので、現状の投票を続行し、投票受付期間を19日AM12時まで延長することとします。


45六人を支える名無しさん :2018/03/18(日) 19:23:53 ID:ylHPGz060
1-BとC
2-FとG


46六人を支える名無しさん :2018/03/18(日) 19:37:14 ID:YrqPEc4w0
1-BC
2-FG

>>15の人間ですが、土日が休みじゃなく、休み時間が自由に取れない人間もいるんですよ(血の涙)
今度、タッグデュエルや2VS1の時のためにこの投票が終わった後に色々言わせてください
お願いします。


47六人を支える執筆担当 ◆4efG/eUTrI :2018/03/18(日) 19:58:42 ID:xbGJLmrE0
案件1は「B 矢萩 真尋」「C 諏訪野 至郎」、
案件2は「F 一式 いのり」「G メイツ・ベニーワース」で決定ですね。それぞれの投稿者の方、おめでとうございます。

主要3案件が全て採用票数に達しましたので、今回の安価募集はこれで終了となります。
投稿と投票に参加してくれた全ての皆様、ありがとうございました!
次回の安価募集の際も事前に告知をします。またの参加を心よりお待ちしております。

>>46
配慮の行き届かないところがあり、申し訳ありません。土日ならば参加者は常時集まれるかという認識で進めてしまっていました。
投票が終了となりましたので、制作総合スレの方で話しましょう。


名前: E-mail(省略可)
※書き込む際の注意事項はこちら
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: