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2018年2月1日発売PS4/XboxOne/PC(海外のみ)「ドラゴンボールファイターズ|DRAGONBALL FighterZ」

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雑談 キャラランク プレイヤー総合 オフラインモード攻略 初心者質問・相談 不具合報告 愚痴・自虐 要望・調整 管理スレ

◆外部リンク
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スレッド作成:
タイトル:
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内容:

1 : キャラランク Part4(447) / 2 : 初心者質問相談 Part2(167) / 3 : ベジット(SSGSS)(257) / 4 : 人造人間18号(94) / 5 : ヤムチャ(297) / 6 : 雑談(768) / 7 : ベジータ(ノーマル)(44) / 8 : ピッコロ(146) / 9 : 天津飯(110) / 10 : クウラ(2)
11 : クリリン(142) / 12 : 人造人間16号(27) / 13 : 要望・調整(93) / 14 : フリーザ(320) / 15 : 愚痴・自虐(659) / 16 : 孫悟空(ノーマル)(77) / 17 : 魔人ブウ(善)(112) / 18 : 人造人間21号(116) / 19 : キャラランク Part3(1000) / 20 : 初心者質問相談(1000) / 21 : ザマス(合体)(72) / 22 : ギニュー(135) / 23 : ビルス(272) / 24 : 孫悟飯(少年期)(505) / 25 : ベジータ(SSGSS)(85) / 26 : 孫悟空(SSGSS)(66) / 27 : セル(32) / 28 : 管理スレ(55) / 29 : ブロリー(198) / 30 : トランクス(118) / 31 : チーム編成雑談(19) / 32 : バーダック(166) / 33 : 魔人ブウ(純粋)(78) / 34 : キャラランク Part2(1000) / 35 : ゴテンクス(80) / 36 : 孫悟飯(青年期)(138) / 37 : プレイヤー総合(3) / 38 : キャラランク(1000) / 39 : ヒット(29) / 40 : 孫悟空(82) / 41 : ゴクウブラック(25) / 42 : ナッパ(69) / 43 : オフラインモード攻略スレ(8) / 44 : ベジータ(11) / 45 : 不具合報告(1)  (全部で45のスレッドがあります)

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1 キャラランク Part4 (Res:447)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1管理人★ :2018/07/06(金) 21:12:59 ID:???0
キャラランクについて話し合うスレです。
個体性能、チーム合わせて利用してください。

個人のプレイヤーに対しての書き込みが多くなる事が見受けられます。
キャラ操作の参考として名前が出る程度なら構いませんが、
個人のプレイヤーの動向、宣伝等の書き込みは他の利用者を不快にさせることがあります。

スレの趣旨と関係のない書き込みに対して、無視または過剰な反応は避けるようお願いします。

キャラランク Part3
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1523635076/

441名無しさん :2018/08/17(金) 12:52:59 ID:zUgjaUYg0
他のキャラが調整前バーダック並の3ゲージ起き攻め持ってたらそれだけでも評価1段階上がるよな


442名無しさん :2018/08/17(金) 13:19:47 ID:tqYKsHKo0
バーダックのゲージ技全部とアシスト持ってたら本体性能関係なく3段階上がる


443sage :2018/08/17(金) 15:32:15 ID:A1B5hvlw0
>>432
ビルスも似たような役割なんだろうけど、そこまで上手く機能させてる人は居ないね。
よりコスパが良いなら良いんだけど、どのみち狭い役割に終わるのかな?


444名無しさん :2018/08/17(金) 16:16:58 ID:.VQZ/gr.0
今ってゴテンクスバーダック青年16号が最上位でその下に悟空ベジータブラック21号ギニューでその下に有象無象で最下層がビルスって感じなん?


445名無しさん :2018/08/17(金) 16:44:46 ID:IOkmQYrI0
明確に弱体化くらったとはいえセル純ブゥは中堅にまで落ちたと言って良いのだろうか?
青飯16号ダックと並ぶ最強格は無いと思うが、中堅よりはまだいけそう


446名無しさん :2018/08/17(金) 16:46:29 ID:M4vCtW5o0
旧バーダックは例外として他のキャラの3ゲージも強いよ
注目されてないだけでちゃんと重なる奴と、18号クリリンみたいに択れる奴も居る

個人的には「チビキャラである事」 「アシストが強い事」 が強キャラの要素ででかいと思う
もしもブロリーがチビ判定だったら最強キャラだもん
インチキ重要視する人多いけど、それ1キャラ入ればゲージ吐くの困らんし
日本のBP120万のwakaさんとか先鋒ベジブラック16号でインチキ無いからな


447名無しさん :2018/08/17(金) 16:57:40 ID:kiIb3ehQ0
むてさんの次はわかさんか?


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2 初心者質問相談 Part2 (Res:167)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1管理人★ :2018/06/28(木) 19:46:46 ID:???0
ゲーム初心者のためのスレです。
基本的なことから上達のための質問・相談に利用してください。

初心者質問相談
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60435/1517117188/

161名無しさん :2018/08/15(水) 01:29:12 ID:rn/wqgao0
読んだ時だけファジージャンプ
殴られたら噛み合ったか読み負けたかと割り切り、もしくは「こいつにはファジーいらねーや」と切り替え

目安としては、相手の
・コマ投げ持ちかどうか
・ドラゴンラッシュと固め直しの頻度
で決めるのがいいかと


162名無しさん :2018/08/15(水) 17:56:35 ID:nqIOoEZ20
すいません。
そもそもファジージャンプってなんですか?


163名無しさん :2018/08/15(水) 19:44:19 ID:rn/wqgao0
たとえば、2Aガード後にすこし遅らせてジャンプ→すぐしゃがみガードと入力すると
2Aをガードしたあとの攻めを
>2B(最速) → しゃがみガード
>めくりJB等遅い打撃 → 空中ガード
>ドラゴンラッシュ、コマ投げ → ジャンプで回避して反撃
>再度2Aや5Aから固め直し → 空振り、もしくは空中ガード
という風に拒否できる防御テクニックのこと
ただし、ジャンプ移行フレーム(上に入れてから空中判定になるまでの4Fの隙)を殴られるとコンボの餌食、という弱点がある
相手のファジージャンプを狩りたい時は、固めの最中に連続ガードじゃないタイミングで殴ってみるといい感じ


164名無しさん :2018/08/16(木) 16:38:07 ID:KMSQuJUM0
武道台についての質問です
明らかに人がいるのにお互い準備運動モーションしたまま一切マッチングしないことがよくあります
武道台でマッチングしやすくする設定とかあります?


165名無しさん :2018/08/17(金) 03:38:33 ID:jcgp6meY0
ps4のコントローラーでプレイしているのですが、指が思うように動かずバックステップやりにくくないですか?
皆さんは最初から上手くできましたか?

それ以外の操作はps4 のコントローラで慣れてるのでアケコンに変えるつもりはないです。


166名無しさん :2018/08/17(金) 09:53:43 ID:1DVlQ5XQ0
>>165
アケコンからプレイ環境の問題でドラゴンボールはコントローラーでやってますが低ダが稀に高くなるか超ダが出る位でバクステは問題なく出来ましたね
他のプレイに問題ないなら回数やれば出来ると思いますよ


167名無しさん :2018/08/17(金) 14:34:49 ID:RCaEOFqA0
>>165
もしスティックでやってるならバクステはかなりやりづらい
個人的には十字キーがオススメ


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3 ベジット(SSGSS) (Res:257)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1管理人★ :2018/05/21(月) 20:14:31 ID:???0
界王神に伝わるアイテム「ポタラ」により、孫悟空とベジータが合体
して生まれた究極の戦士。リーチや突進力に優れた攻撃が揃っており、
多種多様な必殺技を備えている万能タイプのキャラクター。
2人の合体技「ファイナルかめはめ波」で敵を圧倒しろ!

251名無しさん :2018/08/10(金) 19:57:48 ID:hP69gHJg0
バリヤット使ってる?


252名無しさん :2018/08/10(金) 21:57:03 ID:yS3oHtJs0
バリヤーはバニガードさせられたら見せる 
と言いたいところ何だが、バニ5Aにバリヤー合わすのが思いの外難しい 
 
ところでブロリーとベジットの組み合わせで使ってる人いたら聞きたいんだけど、もしかしてこの組み合わせってインチキ出来ない?


253名無しさん :2018/08/12(日) 06:11:27 ID:HwLW6yaQ0
親切で助かる
ttps://www.youtube.com/watch?v=mKBLAuHG5kg


254名無しさん :2018/08/12(日) 19:42:39 ID:3U.13hJk0
インチキってゴテンクス超必打った瞬間にベジットにUZCやってさらにコマンドで超必打つんだよね?
…できない


255名無しさん :2018/08/15(水) 15:58:53 ID:sX.1vgF60
なんかコンボがシビアになった部分を妥協して安定コンボばかりやってたら
単体で高めの火力という長所がなくなってきたぞ


256名無しさん :2018/08/16(木) 20:20:26 ID:96jqzwRE0
ベジット実は食らい判定小さいとかある?


257名無しさん :2018/08/17(金) 10:53:55 ID:Rh5UTJ8k0
トレモで同じようなサイズのキャラにはコンボ繋がるのにベジットには繋がらないみたいなのは確かにあった


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4 人造人間18号 (Res:94)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2018/01/28(日) 12:43:54
人造人間17号との連携が特徴的なキャラクター。
必殺技で人造人間17号を呼び出すことができるぞ!
息の合ったコンビネーションで敵を翻弄しよう!
『バリア』は敵の攻撃をすべて防いでくれるぞ!

●必殺技
グラップバック:236+弱or中or強攻撃
サポートアタック:214+弱or中or強or特殊攻撃
気円斬:236+特殊攻撃
バリア:22+特殊攻撃

●超必殺技
エネルギーウェイブ:236+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
アクセルダンス:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

88名無しさん :2018/07/30(月) 07:51:52 ID:R8Qg4y4.0
>>87
たとえば2B>5B>JB>J2C>17号>前ステ(空ダになる)>ドラゴンラッシュ。
これで17号が叩き落としてるのに早めにドラゴンラッシュを重ねればそのままスナバ出来るよ。


89名無しさん :2018/08/01(水) 08:15:10 ID:ml6XXERc0
最近空17号前ステで拾い直すコンボの前ステがうまく出なくて辛い
こいつの中央はほんまどうしたらええんやろな


90名無しさん :2018/08/13(月) 14:15:23 ID:bMcF3hZQ0
2MM>hjc>JMS>目押しJLJ2H>M18号>空ダJS>2MM>JLL>jcJLLLとかいうコンボ作ってみた
アシがあれば最後に>アシ>M18号>ワンゲージみたいに繋がる
ダメージはメモし忘れた、目押しの部分がちびキャラほど楽で純ブウゴテンクス悟飯ベジータ辺りは簡単で通常サイズからシビアになる


91名無しさん :2018/08/13(月) 19:08:22 ID:mOEzZpHk0
それJSが持続当てだから成立するコンボで安定は難しくない?


92名無しさん :2018/08/14(火) 07:17:21 ID:9IwdnPEc0
エリアル〆のCで落とした所に超ベジアシ当ててラッシュに繋げたいんだけどタイミングがわからん


93名無しさん :2018/08/14(火) 07:24:21 ID:f/Jqn2BI0
>>91
持続当てになってるのかは分からんがデカキャラやりにくいって考えるとそうなのかも
ハイジャン上入れっぱとか少し試してみるわ対純ブウでやってたけどディレイ2fで八割くらいは安定したよ


94名無しさん :2018/08/16(木) 20:01:41 ID:ReIG5n/.0
>>90
これを投稿したものだがダメ4575だったわ
最後のエリアルをhjから始めてLL2H>LLLにすると4767
さらに最後をLL2H>1ゲージに変えると5585
ゲージ回収はだいたい1.3本分
デカキャラに入らない問題は最初の2M>Mにディレイをかけて相手を低空で拾うことで解決しました
自分のチームはアシが弱いのでどうにか1人で伸ばすことを意識しないとなんですよね
副産物で2MM>hjcJMS>JLL2H>LL2H>LLLで4440のスライドダウンレシピも出来ました


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5 ヤムチャ (Res:297)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2018/01/28(日) 13:12:00
素早い攻めが得意なラッシュキャラクター。
『狼牙風風拳』を主体としたラッシュで敵をぶっとばせ!
『繰気弾』は避けることが難しい強力な技だ!
ここらでお遊びはいい加減にしろってとこをみせてやれ!!

※コマンド判明次第追加します

291名無しさん :2018/08/16(木) 19:04:38 ID:z7XzJBvM0
アシストは変更なしで、弱体化はデマ
誰だよ初めに言いふらしたアホは


292名無しさん :2018/08/16(木) 19:53:34 ID:znChM/Sw0
プロのあの方だったと記憶しているが・・・


293名無しさん :2018/08/16(木) 20:58:14 ID:8E3YH1/E0
リフガで弾かれるようになったって言うのを、どっかのバカがヤムチャアシ(リフガで弾かれるようになって少し)弱体化wwって言葉足らずなレス付けただけだろ


294名無しさん :2018/08/17(金) 00:46:03 ID:IOkmQYrI0
ヤムチャが押し返されることで崩そうとする本体のモーションが若干見やすくなるのが弱体化といえば弱体化、か?
とはいえ発生の早さが売りの一つであるヤムチャアシがリフレクトされるって
暴れ潰し目的等で意図して隙間空けないとそうそうないか


295名無しさん :2018/08/17(金) 00:59:32 ID:2maTQCIw0
起き攻めなんかで、アシスト先行させる時に
前のヤムチャアシはリフレクトで弾かれても2,3回くっついてた
それが一回で離れるようになったのはでかい、崩しの手数じゃなくてウザさ的に


296名無しさん :2018/08/17(金) 05:00:12 ID:6ife2ij.0
でかいってほどじゃないだろ
少なくとも強さ目的で使ってる人間ですらコレをきっかけにヤムチャやめるような改変じゃない


297名無しさん :2018/08/17(金) 07:40:16 ID:2maTQCIw0
やられる側の話ね
フレンドがヤムチャ入れてるので対戦する機会が多くて、自分でも使ったりするんだけど
6Mをリフレクトで弾いてるのに、ヤムチャに拘束されるのがなくなっただけでも全然違う
アシスト回転率にも地味に影響してると思う、相手にした時のウザさがかなり軽減された

かといって、自分で使う時は変化感じないんだけどな


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6 雑談 (Res:768)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2018/01/28(日) 11:23:31
ドラゴンボールファイターズに関する雑談スレ

762名無しさん :2018/08/10(金) 14:51:17 ID:/8RMjTcI0
悟空普通のエリアルコンの見た目があまりに超悟空と同じ過ぎてやっぱつまんねえわ
肘もブルーの使い回しだしコスト削減はわかるがもうちょい新規モーション頑張ってや


763名無しさん :2018/08/10(金) 16:13:36 ID:3DiCnqZI0
M肘はただのピッコロだしな


764名無しさん :2018/08/10(金) 19:25:48 ID:jkG.Ukqs0
いうてもリクームに決めた肘だから仕方ない
さすがにH肘はワープでいいやろとは思ったけども


765名無しさん :2018/08/11(土) 13:22:12 ID:7nVQJxe20
今回のドラマチックフィニッシュ演出の仕方が微妙だな
ドアップ多用しすぎてて見にくい


766名無しさん :2018/08/11(土) 21:30:33 ID:M1kURBzE0
ていうかクオリティの差が酷くない?
超悟空vsフリーザ、トランクスvsフリーザ、超悟空vsビルスとかは凄い良く仕上がってるのに、他はなんかps3みたいなクオリティなのなんなんだろ
DLCで良かったのはバーダックくらいかな
超悟空vsブロリーもまあまあだった


767名無しさん :2018/08/16(木) 10:14:16 ID:nbQgVuas0
悟空が界王拳でベジータ蹴り上げたモーション作らなかったんだな
J2C使い回してるから違和感あったよ


768名無しさん :2018/08/16(木) 21:17:06 ID:rnhyFsMc0
昨日からかなエラー多いんだけどみんなも?


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7 ベジータ(ノーマル) (Res:44)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1管理人★ :2018/07/22(日) 08:37:10 ID:???0
ベジータ(ノーマル)について情報交換するスレです。

38名無しさん :2018/08/17(金) 06:41:24 ID:ZK6jcRKc0
>>36
>jLLjmjs
このパーツが間違ってるからじゃねーの?


39名無しさん :2018/08/17(金) 07:51:05 ID:jk2HAHps0
>>37
ディレイかけてるけどタイミングがシビアなのかな?
他は最速で良いの?


40名無しさん :2018/08/17(金) 07:58:15 ID:jk2HAHps0
>>38
書き間違った
jLLjsです


41名無しさん :2018/08/17(金) 08:32:04 ID:/NFQS.CI0
レシピ変えてみれば?
超ダ以降のレシピが俺は以下

超ダ>ちょいディレイM5S>LL5S>L(ディレイ)L5S>LL2H>LLL
もう一回LL5Sが入ったかもしんないけどこんな感じ

順番入れ換えても基本は入るはず
最初のエリアルからJML>JM5S>LL2H>LL5Sループとか

レシピと当て方次第でディレイの幅も変わるから自分がやり易いやつ探せばいいんでない?

最大ダメになるかどうかは知らぬ


42名無しさん :2018/08/17(金) 08:51:44 ID:/NFQS.CI0
後半レシピ間違い訂正
JML>JM5S>LL2H>超ダ>LL5Sね


43名無しさん :2018/08/17(金) 14:05:56 ID:wqXrZKg.0
>>39
二段ジャンプJLを低めor真下から当るイメージ
JMLL2Hをディレイ掛けながら当てて→jcJLL
JLLはタン…タンくらいな感じ、成功というかジャストなタイミングだとベジータがふわっと跳ねる感じになる


44名無しさん :2018/08/17(金) 14:43:00 ID:jk2HAHps0
色々ありがとう
模索しながら練習してみるよ


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8 ピッコロ (Res:146)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2018/01/28(日) 12:36:58
ミステリアスな技を持つテクニカルキャラクター。
数々の闘いの知識と経験から、
敵のガードを崩す手段を多く持っている。
超強力な『魔貫光殺砲』を最大まで溜めて、敵を貫け!

●特殊技
魔雷撃:6+特殊攻撃or3+特殊攻撃

●必殺技
裏魔肘:236+弱or中or強攻撃
魔闘新手:214+弱or中or強攻撃
追跡エネルギー弾:236+特殊攻撃

●超必殺技
魔貫光殺砲:236+R1【弱攻撃+中攻撃】
魔空包囲弾:236+R2【強攻撃+特殊攻撃】

●メテオ超必殺技
激烈光弾:214+R1【弱攻撃+中攻撃】orR2【強攻撃+特殊攻撃】

140名無しさん :2018/08/10(金) 13:09:55 ID:/8RMjTcI0
調整前から普通にピッコロより強かったキャラたちもいくつかの強化点はもらってるのに
ピッコロだけただ弱体されただけってどういうことなの?開発に嫌われてるの?
単体でできること何も増えてないよね?


141名無しさん :2018/08/10(金) 13:15:15 ID:UKto54ws0
とっととゲームやめろ


142名無しさん :2018/08/11(土) 12:47:19 ID:X.ILGlaU0
アシストだけネチネチこねくり回してほぼ死に技の魔貫光殺砲最大溜めガン無視
オカマでももっとマシな調整するわ


143名無しさん :2018/08/11(土) 20:23:58 ID:Qs6fzQok0
画面端の5H>追跡弾って前SS悟空だけかと思ってたけどヤムチャも入ってたっけ?


144名無しさん :2018/08/15(水) 20:56:49 ID:0SBXw/6E0
小さいキャラにコンボ中の弱手刀めっちゃスカってつらい


145名無しさん :2018/08/15(水) 20:57:12 ID:XvfBMHFk0
結局ヒットストップと硬直が増えたことにより
何かできるようになったりできないようになったりしてる?
アシストとして出した場合多少拾いやすくなったくらい?


146名無しさん :2018/08/15(水) 21:13:29 ID:0SBXw/6E0
ピッコロだけだとできること増えるどころか減ってる
前できてた追跡当てた後に弱で拾うの無理になった

ただ他のキャラでアシスト受け身不可能時間増えたキャラと組み合わせたコンボはちょっとやりやすくはなった


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9 天津飯 (Res:110)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2018/01/28(日) 13:13:25
使いやすい技が揃ったバランスの良いキャラクター。
三段攻撃の『排球拳』で敵にダメージを与えていこう!
広範囲攻撃である『気功砲』は、強力だが諸刃の剣!!
餃子の助けには頼らず、武道家の名に恥じない闘いをしよう!

※コマンド判明次第追加します

104名無しさん :2018/08/11(土) 00:57:29 ID:n723YiT.0
修正で手に入れた四身の拳での排球拳かっこいいな


105名無しさん :2018/08/11(土) 15:01:36 ID:r3.cf7460
もう弱キャラでは絶対にないな
中堅以上は確実


106名無しさん :2018/08/11(土) 15:28:44 ID:pHKe1dws0
もともと中堅以上はあったでしょ
上位が沈んだ分かなりの地位を得た


107名無しさん :2018/08/17(金) 00:57:39 ID:IOkmQYrI0
排球拳のH派生系統、見た目は素晴らしい強化されたけどこれ性能面は据え置きよね?
排球拳2段目のH版は打ち上げ属性消費しちゃうから単発威力あってもその後が安くなりがちだし
3段目のH版こっちはこっちで打ち上げ/スライド属性消費するからアシで拾ってもエリアル伸びないし締めにも難儀するし

あと空中気功砲のSP中体力消費軽減はいつ修正されるんや・・・
こちとら天津飯に大将任せてるからSP使用頻度が一番高いのよな


108名無しさん :2018/08/17(金) 05:01:55 ID:6ife2ij.0
まあ排球拳からまとまったダメージ取れるようになったのはデカいでしょ


109名無しさん :2018/08/17(金) 11:35:13 ID:IOkmQYrI0
いや2段目H派生後三段目出さずエリアルいけるとかその辺りは前バージョンから出来たのよ
でもその時点で既にノーゲージ三段まで出し切ってからバニで繋いだ方が威力高いしゲージ回収も多かった


110名無しさん :2018/08/17(金) 17:02:21 ID:zUgjaUYg0
3段目H排球から2Mとかで拾えるよ
バニの方がゲージ貯まりやすいってことはないでしょ


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10 クウラ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1管理人★ :2018/08/08(水) 00:14:00 ID:???0
クウラについて情報交換するスレです。

2名無しさん :2018/08/08(水) 19:20:00 ID:BnESeuUo0
むてさん


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