板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

旋光の輪舞2 BBS

・ここは家庭用ゲーム「旋光の輪舞2」の掲示板です。
・機体別のスレッドはカートリッジα/β共用とします。
・書き込む際には必要に応じてカートリッジを明記するよう心がけましょう。
・スレ立ては自由ですが、スレッドを立てる前に重複スレッドがないか確認しましょう。
・広告対策に「http」を禁止ワードにしています。リンクを張る際には「h」を抜くなどの対処をして下さい。
・旋光の輪舞シリーズに関係の無い投稿、個人情報、中傷にあたる投稿等は削除します。場合によってはアクセス制限をすることもあります。

○現在基本的に毎月第1と第3土曜日22時から旋光の輪舞Rev.Xの対戦会をニコニコ生放送で配信し、それを動画で公開している人がいます。以下にリンクを張っておきます。 
 旋光の輪舞DUOしたらば 家庭用スレ


外部リンク
 グレフ公式  グレフ通信  旋光の輪舞2公式  旋光の輪舞2オンラインマニュアル 
 STEAM不具合報告スレッド

各種wikiなど
  旋光の輪舞 Wikipedia  旋光の輪舞DUO@Wiki  旋光の輪舞2 wiki
 旋光の輪舞DUOしたらば
 【PS4/Steam/Xbox360】旋光の輪舞 総合68【センコロ】 [無断転載禁止]


対戦募集スレ  PS4  STEAM

各キャラスレッドリンク(”○”はオンラインマニュアルの各キャラのコマンド表へリンク)
 ハルモニア   レーフ  アンリ  ユルシュル 
    G.S.O.   チャンポ  ツイーラン  櫻子  ジャスパー 
    S.S.S.   ファビアン  リリ    セオ 
    その他   ミカ  ルカ  カレル  ペルナ  ラナタス 
    コラボ   ジェイク  テムジン 

その他のスレ
 情報  雑談  管理

アップデート履歴
 2017/09/28 DLC追加
 リリ、カレル、通常キャラの挑発ボイスDLC
 2017/09/25 PS4版アップデート(Ver.1.02)
 バランス調整(一部キャラの「ナパーム爆発」の攻撃属性を変更)
 2017/10/03 STEAM版アップデート
 バランス調整やネットワークの修正
 2017/10/05 STEAM版アップデート(Ver 1.17100402)
 サウンド関連の修正
 2017/10/13 PS4版アップデート(Ver.1.03)
 不具合・バランス調整
 2017/11/07 STEAM版アップデート(Ver.1.17110801)
 バランス調整、オペレーターセレクト、新規DLC(ヴァルケン、テムジン)
 2017/11/10 PS4版アップデート(Ver.1.04)
 バランス調整、オペレーターセレクト
 2017/11/20 PS4版アップデート
 新規DLC(ヴァルケン、テムジン)

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : STEAM版対戦募集スレ(24) / 2 : 雑談スレ(8) / 3 : 基本情報確認スレ(17) / 4 : テムジン 攻略スレ(1) / 5 : ジェイク・ブライン/ヴァルケン 攻略スレ(3) / 6 : セオ・トヴェイト/ヴァッソ・カヴァリエ 攻略スレ(4) / 7 : PS4版対戦募集スレ(2) / 8 : カレル・ヴェルフェル/アズレウス 攻略スレ(2) / 9 : リリ・F・レヴィナス/ブリンスタ 攻略スレ(2) / 10 : ペルナ/カストラート 攻略スレ(2)
11 : ミカ・ミクリ/ヴェントゥーノ・ソール 攻略スレ(2) / 12 : ラナタス/カストラート 攻略スレ(2) / 13 : ルカ・ヴェルフェル/アズレウスDMR 攻略スレ(2) / 14 : 三条忍/ソマリ 攻略スレ(2) / 15 : ファビアン・ザ・ファストマン/デュグララ 攻略スレ(2) / 16 : ジャスパー・ヒルキット・本郷/サイガ 攻略スレ(2) / 17 : 三条櫻子/トライアド 攻略スレ(2) / 18 : ツィーラン/オランジェットJP. 攻略スレ(2) / 19 : ペク・チャンポ/シトロネットST. 攻略スレ(2) / 20 : ユルシュル・ユクスキュル/クリソベリル 攻略スレ(2) / 21 : アンリ・シア・シャオティエン/フルスペイド 攻略スレ(2) / 22 : レーフ・レファニュ/ヴァッツマール 攻略スレ(2) / 23 : 管理スレ(1)  (全部で23のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 STEAM版対戦募集スレ (Res:24)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2017/10/29(日) 06:07:16
STEAM版の対戦相手を募集するスレッドです。

18名無しさん :2017/11/23(木) 06:35:28 ID:Lamo2a2I0
おはようございます。
へっぽこですが、今からクイック待ちします。
対戦できる方いらっしゃいましたら、よろしくお願いします。


19名無しさん :2017/11/24(金) 18:52:46 ID:Lamo2a2I0
キャラセレ画面でクイック待ちしています。
遊べる方いましたら、よろしくお願いします。


20名無しさん :2017/11/25(土) 13:42:40 ID:n3gUXeZE0
ちょっとヒマになったのでクイック待ちのキャラセレ画面で待ってます。
乱入が来たらセンコロ以外を全部閉じて軽くするから。


21名無しさん :2017/11/25(土) 15:45:21 ID:n3gUXeZE0
対戦してくれた2名様ありがとうでした^^
明日も時間があれば告知して待ちますのでよろしくです。


22名無しさん :2017/11/26(日) 13:57:11 ID:n3gUXeZE0
またキャラセレ画面でクイック待ちしますのでよろしくお願いします。


23名無しさん :2017/11/28(火) 00:22:56 ID:n3gUXeZE0
今からクイック待ちでソロプレイします。


24名無しさん :2018/03/14(水) 17:27:03 ID:bH8VQXG.0
誰かいませんか?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 雑談スレ (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/10/29(日) 05:34:15
旋光の輪舞関連の話題、質問、雑談などなんでも。

2名無しさん :2017/11/01(水) 01:35:58
大分スレにルーキー参上ですってよ

DUOしたらば
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48384/1300835305/l50


3名無しさん :2017/11/01(水) 11:43:12
那覇市だから無理だけど6年も眠ってたスレで草


4名無しさん :2017/11/22(水) 22:50:02 ID:6Zz3SjOc0
ヴァルケンだけ機体名で呼ぶ人が多いの何で?
バッソのルークモードとか言わないのにね。
テムジンはテムジンさんでいいのかな?


5名無しさん :2017/11/23(木) 01:55:00 ID:PW2Vd/9E0
じぶんもそうだけど、ヴァルケン自体知らない人が多いからじゃないかな?
センコロコラボで初めてヴァルケンって知ったし、ジェイクって誰それみたいな感じで。
逆に名前だと違和感があるんですよね。


6名無しさん :2017/11/23(木) 01:57:42 ID:n3gUXeZE0
プレイしたことがないので「ヴァルケン」という名称しか知らないからですね。


7名無しさん :2018/01/14(日) 01:58:33 ID:RB6aA9jM0
センコロRev.Xオンライン大会のお知らせ
1月20日(土)21時から

2018年センコロRev.Xオンライン大会(゚∀゚)
1~3位には賞品もあるよ!

・大会会場
【旋光の輪舞】センコロRev.Xオンライン大会【XBOX360】
ttp://nico.ms/lv310244978

・大会形式
参加者総当たり1on1(キャラとカートリッジ固定)

・進行スケジュール
21時~22時:ニコ生配信開始、エントリー受付
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


8名無しさん :2018/01/23(火) 00:47:02 ID:RB6aA9jM0
2018年センコロRev.Xオンライン大会結果
1位しゃけ(リリA)
2位魔女(ペルナA)
3位kog(ファビアンB)
でしたー

大会結果詳細と使用キャラ分布はこちら
ttps://twitter.com/till1120/status/955462375003471872


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 基本情報確認スレ (Res:17)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2017/11/03(金) 01:14:35
主に公式サイトに書いていない基本情報や細かな仕様を確認するスレッドです。
公式サイトに書いてある情報や疑問・質問でも構いません。

11名無しさん :2018/01/25(木) 23:06:09 ID:yibyeM/M0
トレーニングモードで遊んでたら対戦システムに反している現象が・・・

①戦慄の乱舞発動中 → ※②弾幕技を何か

もしくは

①運命の輪舞発動中 → ※②弾幕技を何か

で ※② がゲージコスト無しで出せてしまう。
ゲージ見るとゲージが一瞬1目盛り分増えて消費されている。

なので、

戦慄の乱舞 → 戦慄の乱舞 → (繰り返し)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


12名無しさん :2018/01/26(金) 22:45:09 ID:yibyeM/M0
>>10
試してみました
構える前にS出しちゃうとバレキャンできないみたいですね
構え終わった後にS出すと立バレキャン可能で
ついでにこの出し方でやるとバレキャンしてるのに溜M継続できちゃってますね

他に気がついたこと①
全キャラほぼ共通みたいなんですが

レバー入力 → S + C

または

レバー入力 → S + C → C

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


13名無しさん :2018/02/19(月) 22:58:17 ID:yibyeM/M0
トレモで遊んでたら腹筋崩壊したので・・・・

バレキャン を アビリティで早めにキャンセルすると
モーションだけ出て近接判定無くなるみたいです

バレキャンボタン → S+C の入力だとやりやすい



バレキャンボタン → S+C → バレキャン

これやるとハルモニア神拳が有情破顔拳みたくなる


14名無しさん :2018/02/19(月) 23:14:30 ID:yibyeM/M0
>>13
追加で
アビリティをスーパーチャージャーにするとエフェクトの色がそれっぽくなります


15名無しさん :2018/02/28(水) 23:19:17 ID:yibyeM/M0
同じことについてですが連投すみません
気がついたことがあったので書き込みます

Dバレキャン → ※①アビリティ → ※②Dバレキャン

※①の時点でアビリティでキャンセルすると切り判定がなくなる

しかしバレキャンの機体の動作モーションは継続される

※②でバレキャン入力時の挙動が機体によって異なる

バレキャン動作モーションが継続されていたらバレキャンボタンを押した瞬間に
近接攻撃判定が復活する

一部キャラというかミカの場合
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


16名無しさん :2018/02/28(水) 23:48:34 ID:yibyeM/M0
あと細かいとこで気がついた点



セオのルークモードで

ダッシュ → Dバレキャン → アビリティ

で普通にDバレキャンしたときより滑らないで変形できる
Dバレキャン からの BS がすこし速くだせる



カレルβと櫻子αβは一度のダッシュで2回DC出せる

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


17名無しさん :2018/05/31(木) 23:45:27 ID:Z5mjtpTc0
メモ
1.00 1.15 1.00
1.10 1.00 1.05
1.10 1.00 1.15

1.00 1.00 1.00
1.30 1.10 1.28
1.00 0.95 0.85

1.05 1.00 1.20
1.10 1.10 1.00
0.90 0.80 1.00

1.00 0.95 1.05
0.85 0.85 0.85
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 テムジン 攻略スレ (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2017/11/12(日) 02:35:12 ID:ndEQ6SvI0
テムジンの攻略スレッドです。

名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 ジェイク・ブライン/ヴァルケン 攻略スレ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2017/11/12(日) 02:20:58 ID:ndEQ6SvI0
ジェイク・ブライン/ヴァルケンの攻略スレッドです。

2名無しさん :2017/11/20(月) 00:11:19 ID:8LU9Leug0
ボスの自動で出るビームはアンチでも消えないみたいですね。


3名無しさん :2018/10/10(水) 00:47:04 ID:zObf332.0
今更やる人いないだろうけど・・・

軽く使った感触としては昔と今のミカを足して割ったものを強化したカンジ
ミサイルのリロードはミカαと同じかそれより速いかくらい
ナパームは原作再現なのか必殺の威力
バレットキャンセラーの攻撃判定が異常に小さいとか近接絡みはヘボそうだけど
基本高性能な気がする
ボスはアービター風
ボスのデザインがオリジナルなのは仕方ないとして、ヴァルケンにサンダーレーザーなんて敵含めてなかったような・・・


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 セオ・トヴェイト/ヴァッソ・カヴァリエ 攻略スレ (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/10/29(日) 05:54:42
セオ・トヴェイト/ヴァッソ・カヴァリエの攻略スレッドです。

2名無しさん :2017/11/03(金) 02:57:32
セオαvsアンリβめも
遠距離はアンリのSの硬さとアンリのバレキャン性能でSが簡単に消されるからセオ不利っぽい
攻撃通すためとリジェネ対策のために中距離くらいが適切っぽい。
開幕3割持っていかれたら全力で無理なく攻めに行かないとそのまま押し切られるっぽい。
Mはバレキャン連打でほぼ防げてゲージ回復できる。ダッシュして近づくよりもバレキャン連打で近づいた方が安全。
アンリがSに隠れてたらそのSの個数とばらまき具合によりSに対して中距離かそれよりも少し遠いくらいの間合いを取る。Sに囲まれてたらバレキャン連打。
Sに隠れたアンリに対してはBM、クィーンズボール、ナイトメア等状況に応じて使う。特にクィーンズボールはバレキャンで止められるものの、Sを貫通するために重宝する。
セオ側のSが切れてる時は無理に攻撃せずバレキャン連打。
アンリのSがリロード中で場にアンリのSが無い場合、中距離でMとS撃ちっぱなしでナイトメアやクィーンズボールを出してかなり削れる。
リジェネの奪い合いはアンリのバレキャンに注意しつつ近づく。中距離ならクィーンズボールなど。中に入ってルークスフィールドすれば邪魔はほぼできない。
乗っ取り具合によってお互いにボスを出す場面がある。遠距離でリジェネを出されたらほぼ確実に即ボス。
遠距離とっていいのはアーマー5割かそれ以上の差がある場合くらい。
セオボスはトドメと緊急回避等しか役に立たない。
ナイトモードのサンダーレーザーは全部当たれば威力が総じて高く対ボスに役立つ。
攻めるときはとことん攻めて、オーバーヒート直前くらいまでゲージを吐いてもいいくらい。


3管理人 ◆.4rDONGcmw :2017/11/12(日) 18:38:02 ID:5Nk8UdAg0
ttp://www.grev.co.jp/blog/archives/870
アップデート内容

・ダッシュ中複数バレットキャンセラーが出る不具合を修正

・ナイトモード時
 αのM攻撃セット数を減少&リロード軽減
 βのバリアM時のリロード軽減

・ルークモード時
 Mノーマル攻撃のフルオートを撤廃


4名無しさん :2017/11/18(土) 02:52:30 ID:mjV3myxU0
・ボスのビームとユニット補充とナイトモードのMのリロード動作について

ビームの上下に移動する速度は単純に言うと、レバーを左に傾けると遅く、右に傾けると速くなります。

ユニットは初期状態では6個あります。見えている所に4個、手前側の見えていない部分に2個です。
M+Sのユニット護衛でユニットが空になったときにアームを回転させると、見えてなかったアームの部分にあったユニットが片方に2個出てきます。
ユニットが空になったアームが見えていない部分に来た時、そこで初めてユニットがリロードされます。
なので、例えば上から下へとアームを回転させてもユニットの無いアームは画面に表示されている部分を上下しただけになるので、画面上にはユニットは2個しか登場しません。
完全にユニットを補充させるには同じ方向に2回アームを回転させるのが1番です。

機体をよく見ると、Mを撃った時に減ったり増えたりしてるものが砲身のところにあります。これが最後の1つの時に撃ち終わった後リロード動作が入ります。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 PS4版対戦募集スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2017/10/29(日) 06:05:40
PS4版の対戦相手を募集するスレッドです。

2名無しさん :2017/11/04(土) 19:04:40 ID:84cvPcDM0
今からランクマ募集


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 カレル・ヴェルフェル/アズレウス 攻略スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2017/10/29(日) 06:02:29
カレル・ヴェルフェル/アズレウス攻略のスレッドです。

2管理人 ◆.4rDONGcmw :2017/11/12(日) 18:42:51 ID:5Nk8UdAg0
ttp://www.grev.co.jp/blog/archives/870
アップデート内容

・バリアMのフルオートを撤廃。
・S近接、バレットキャンセラー絡みの不具合を修正
・一部技の組み合わせで行動不能になる不具合を修正
・B.O.S.S.のアームの再生時間を修正


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 リリ・F・レヴィナス/ブリンスタ 攻略スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2017/10/29(日) 06:01:17
リリ・F・レヴィナス/ブリンスタ攻略のスレッドです。

2管理人 ◆.4rDONGcmw :2017/11/12(日) 18:44:18 ID:5Nk8UdAg0
ttp://www.grev.co.jp/blog/archives/870
アップデート内容

・M攻撃ミサイル破壊時には必ず撃ち返し弾が出るよう変更
・M攻撃の基本(対アーマー&チャージゲージ)攻撃力をUP
・β:溜めメインMのMAX溜め時のミサイル攻撃力ボーナス値をUP(αと同じ数値)
・弾幕技:戦慄の乱舞中に移動できるよう変更。またダッシュや蜻蛉の円舞でキャンセルできるように変更
・戦慄の乱舞中、それまでのM溜めの数値を保持するよう変更
・バリア中に弾幕技:運命の輪舞を出すと、バリアの状態(方向指示)を保ちながら弾幕技が実行できるよう変更
・運命の輪舞中に蜻蛉の円舞によるキャンセルが有効になった
・運命の輪舞の外側の弾の攻撃力が0だった不具合を修正
・B.O.S.S.の全体的な調整及び不具合修正


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 ペルナ/カストラート 攻略スレ (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2017/10/29(日) 05:59:03
ペルナ/カストラート攻略のスレッドです。

2管理人 ◆.4rDONGcmw :2017/11/12(日) 18:45:30 ID:5Nk8UdAg0
ttp://www.grev.co.jp/blog/archives/870
アップデート内容

・M攻撃(ノーマル・バリア)のフルオートを撤廃
・M攻撃通常弾(弾幕技含む)のアーマーゲージダメージ値をUP
・ミサイルのチャージゲージダメージを調整


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード