板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

RimWorld MOD制作板

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : Lost Forest MODに関する話題はこちら(54) / 2 : 米MOD(Rice_MOD)について語るスレ(422) / 3 : 公式日本語訳について語るスレ(341) / 4 : MOD晒し総合(54) / 5 : VeteranColonistについて(8) / 6 : 自動工作MODについて語るスレ(146) / 7 : 「生い立ち」を追加したい(2) / 8 : mod作成中(20) / 9 : 防具を追加したいやり方教えて(4) / 10 : mod作成中エラーがわからない詳しい人教えて(4)
11 : [NL] Compatible Body(女体型MOD)について(22) / 12 : TY Female Body and Apparel の制作中 相談(24) / 13 : 新MOD製作について語るスレ(19) / 14 : 水MODについて語るスレ(37) / 15 : LayingFacingPatchに関する話題はこちら(15) / 16 : プログラム初心者がmod制作してみる 詳しい人教えて(Harmony編)(15) / 17 : 土壌改良とガラスMODについて語るスレ(Velc作MODはここ)(37) / 18 : Humanoid Alien Races を弄るスレ(73)  (全部で18のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 Lost Forest MODに関する話題はこちら (Res:54)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1IGNI :2018/05/14(月) 20:27:23
steam公開までの間お借りします。
当modについてのバグ報告、ご意見等はこちらへ。
mod更新等のお知らせも随時こちらで発信いたします。

48IGNI ◆tmt8hXW5bs :2019/06/07(金) 07:14:12
当方の諸事情により当MODのSteam版を明日(6/8)を以って一旦v0.3.0に差し戻します。
既にv0.3.1でプレイされている方は、データの読み込みは恐らくできるものの赤エラーが予測されます。現在の環境でご利用なさる方はmodのローカル化orDL版の使用に切り替えていただきますようよろしくお願いいたします。
唐突な仕様変更で利用者様を振り回す形になってしまい、本当に申し訳ございません。

念のためDL版の最新リンクを貼り直しておきます。

LostForest v0.3.1
https://www.dropbox.com/s/xr9yn0w8u8l3isk/%5B1.0%5DLost%20Forest.zip?dl=0

ResourcePackCore
steam: https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1543671683
または
gitHub(開発版):https://github.com/SoudanzyoShare/SoudanzyoShare

※既にDL版を使用していただいている方には何の変更もございません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


49IGNI ◆tmt8hXW5bs :2019/06/08(土) 00:45:01
連日のお知らせになり申し訳ない。
現状ではSteam側での告知を技術的に実装できるか不透明なため、
当MODは6/14を以って一旦すべての配信を停止いたします。
今までご利用いただいた方へ感謝すると共に、ご心配とご迷惑をお掛けしました事お詫び申し上げます。
また、mod内には声優様帰属のデータが含まれているため、再配布等は固く禁じます。

これは開発終了を意味するものではありません。
いずれ技術的課題が解決し不完全な状態を克服出来た暁には、きちんとした形でアップロードしなおすつもりです。
万一エターナったらその時はすみません。


50IGNI ◆tmt8hXW5bs :2019/06/08(土) 00:59:09
また、私が言える立場でない事は重々承知しておりますが、
特定個人への口撃や通報といった事は極力控えていただけますよう、
深くお願い申し上げます。


51名無しさん :2019/06/08(土) 11:24:47
>>49
意図を尊重してアレコレは書かないけど一言だけ
私は貴方を応援しています


52名無しさん :2019/06/08(土) 12:53:49
めっちゃお気に入りのMODなので気を落とさず頑張ってくれい


53名無しさん :2019/06/22(土) 16:34:55
俺も好きなMODだからめげずに頑張ってほしい


54名無しさん :2019/07/18(木) 15:39:18
大好きなMODなので応援してます
無理はしないでくださいね


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 米MOD(Rice_MOD)について語るスレ (Res:422)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1wasabi :2017/08/24(木) 14:00:28
米MOD(Rice_MOD)への意見、アイディア、感想などはここへ。

416とおせんぼ ◆PVvAoc1XKg :2019/06/13(木) 23:43:53
名前を入れ忘れたけど415コメは作者のコメです。


417名無しさん :2019/06/14(金) 00:12:00
LFの件があるから予防線いっぱい張っておいてね
つ[応援]


418名無しさん :2019/06/14(金) 02:33:14
hospitaltyみたいに更新したらセーブデータロード時にガイドウィンドウが出てお知らせを標示するようにするのは難しいのかな?
starwarsだとロードする度「戦争中」のお手紙が来るから、ああいう感じでゲーム内で事前に警告できたらトラブルを避けられると思うんだけど、技術的に難しいシステムなのかな…
それはさておき更新楽しみです!


419とおせんぼ ◆PVvAoc1XKg :2019/06/14(金) 20:02:16
>>417 >>418
コメありがとうございます!!
今考えてるのが2つあって
・予防線張りまくってこのまま継続する
・米Mod2として再製作

前者は管理が楽だけどクレーマーとの戦いを繰り広げる
後者は超絶めんどくさいけど自由にできる

米Mod2を仮に作るとしたら以下のことがメインになるかな
・他のModとの互換性を増やす前提Mod追加
・米ModとパンModの統合
・膨大なレシピを整理整頓及び見直しと柔軟性の拡張
・すべての翻訳を切り離してお互いに自由にアップデートできるようにする
・利用者はセーブーデータが壊れる事に同意してからサブスクしてもらう
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


420名無しさん :2019/06/16(日) 02:30:55
なるほどHugsLibが必要になってしまうんですね
個人的にはどんな形態であってもお米MODを入れて遊ぶつもりなので作者様のやりやすい形でやってもらうのが一番いいと思っています
ただお米MOD2としてリリースするなら既存のコロニーのデータを残しつつ新しく2でも遊べて便利かなと
同一MODのサブスクとローカル両方が入っているとサブスクの方で上書きされちゃうっぽいので…おま環かもですが


421名無しさん :2019/07/01(月) 18:52:58
Steamのコメをみて、ローカル保存をそっ閉じ


422とおせんぼ ◆PVvAoc1XKg :2019/07/04(木) 07:58:39
今の米Modはそのまま残すので大丈夫ですよ。
新しく作る方はアップデートの際にデータ壊れても保証しません。
そのかわりに色々なModに対して今以上の互換性は沢山作るつもりです。基本的に燃料patchをメインに、日本人Moderのを優先的に対応できたらなと思ってます。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 公式日本語訳について語るスレ (Res:341)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2019/04/16(火) 02:33:48
公式GitHubで進めている日本語翻訳について意見があればどうぞ。

公式GitHub (開発中ブランチ)
https://github.com/Ludeon/RimWorld-ja/tree/develop

ダウンロード方法:
1) 緑色の"Clone or Download"ボタン → Download ZIP

335名無しさん :2019/06/14(金) 13:12:39
MODの翻訳なんだから好きにやればいいだろ。公式じゃないんだぞ。
mechanitesなんて造語をどう訳そうが翻訳者の勝手。それをいちいちそれは違うなんて言い出すのは見当違いだろ。


336名無しさん :2019/06/15(土) 00:38:47
超小型じゃないナノマシンってそもそもなんなの
ナノマシンの時点で超小型に決まってるでしょ


337名無しさん :2019/06/15(土) 01:39:41
超小型の"メカノイド"な。
あと>>335の言う通り、公式でもない1MODの翻訳の議論をこれ以上続けるのはスレチ。


338名無しさん :2019/06/15(土) 01:59:21
スレ立てた癒し根がここは自由に使えって言ってるんだからスレチなんて存在しないぞ


339名無しさん :2019/06/16(日) 17:39:29
別に議論してもいいんじゃよ
その語句に対してどう思ってる人が居るかの参考にもなるだろうし

ちなみに俺はナノマシーンでいいじゃん派
mechanitesがもっと重要な役割を担うようになったら変えればいい
メカナイトはメカノイド型ナノマシンとかって説明すりゃ良いだけだし


340名無しさん :2019/06/17(月) 09:49:55
別に癒し根の翻訳について話してる認識じゃなかったから御本人様が急に出てきて噴いたわwww
眼中に無いから黙ってれば思い出しもしなかったのに
「癒し根」wwwwww


341名無しさん :2019/06/17(月) 17:38:31
自演認定を始めた瞬間お前はただの厄介者でしかない


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 MOD晒し総合 (Res:54)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2018/01/03(水) 14:56:14
既存のMOD、自作のMOD、改変、R指定等
晒したり、雑談したりするスレです。

荒らし襲撃には、攻撃したり、手なづけたり、勧誘等自由に対応してください。

48名無しさん :2018/11/14(水) 21:17:26
>>47

ありがとうございます
すごく助かります!


49名無しさん :2018/12/09(日) 11:49:11
乙です

邪教のコッペリアなんですが、(MOD環境によるかもしれませんが)ニューゲーム時マップ生成で
遺跡内に素が置かれたのか、空腹で壁を壊してカマキリ発見というケースが2度ありました。


50名無しさん :2018/12/11(火) 18:08:30
>>48
不具合報告と要望です

まず >>49 さんの古代の遺跡にコッペリアの素が出現してしまうことにつきましては

CoreフォルダのDefsフォルダのThingSetMakerDefsフォルダ内の「ThingSetMakers_MapGen.xml」に
古代の遺跡には「Artifacts」を出現させるという記述がありますので
「Items_Resource_skeleton_element.xml」の「thingCategories」を
「Artifacts」から「Manufactured」等遺跡に出現しないカテゴリーに変更すれば回避できると思います



次に魔法陣を作る時に出てしまう赤エラーは
21行目と22行目の間に

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


51名無しさん :2018/12/19(水) 14:51:32
»46
質問です。
コッペリアのB18ではコッペリアは人間設定でしたが、1.0ではランス設定なのは仕様でしょうか?


52名無しさん :2019/01/07(月) 21:31:14
1.0からコッペリアとスケルトンが
ほぼ睡眠をとらないのは仕様ですか?


53名無しさん :2019/05/01(水) 20:04:22
Heresy作者です
仕事忙しくてゲームしてる暇なくて放置してました。すみません
今さらですが指摘して頂いたところと黄色エラーは全部修正しました
>>51
仕様です。機械なので機械のボディに変更してみました
>>52
仕様です。本当は睡眠削除したかったのですが治療する時にエラー吐くので苦肉の策です

修正版はもう少し試してからアップローダに出すか
とりあえず完成ということでsteamに出してみようかなと思ってました


54名無しさん :2019/06/05(水) 05:34:53
heresy消しちゃったの?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 VeteranColonistについて (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1うどん :2019/04/23(火) 23:36:20
入植者引継ぎMOD「VeteranColonist」についてのスレです。
https://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1718390789&searchtext=

本MODへのバグ報告、ご要望などあればこちらへお願いいたします。

2うどん :2019/04/23(火) 23:36:59
【MODの概要】
あるセーブデータで作成した入植者を
別のセーブデータのゲーム中に、不定期的に発生するイベントを介して
加入させることができるようになるMODです。


【使い方】
1.保存したい入植者のいるセーブデータをロードします。
2.MOD設定画面から「VeteranColonist」を選択し、「Export Colonist」をクリックしてください。
入植者全員分のデータがファイルとして出力されます。
3.一旦ゲームを終了し、入植者を呼び出したいセーブデータをロードしてください。

ファイルが出力されている状態でゲームを実行すると不定期的に
「Downed Refugee」、「Refugee Chased」、「Wanderer Join」、
「Wildman」、「Prisoner Rescue」のいずれかのイベントが発生し、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


3うどん :2019/04/23(火) 23:37:37
【イベントの発生条件について】
1日1回、1/15の確率で成否判定が行われます。
判定に成功すると入植者ファイルの中から「現在のゲーム中の入植者全員と名前が一致しない」ものが選ばれます。
入植者が選択されるとイベントがランダムで選択され、入植者ファイルの入植者がゲーム中に登場します。

入植者ファイルが存在しないか、現在の入植者と名前が一致しないファイルが存在しない場合、イベントは発生しません。

【入植者ファイルの出力先について】
入植者ファイルは以下のパスに入植者一人に対して1ファイル出力されます。
[Rimworld Save Data Folder]/VeteranColonist/VeteranColonist_xxxx.xml
(xxxxは入植者名)
入植者ファイル出力時に同名のファイルが存在する場合、ファイルは出力しません。

【他MODとの併用について】
このMODは入植者情報の装備品、見た目、状態異常などのPawn情報をすべて保存します。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


4うどん :2019/04/23(火) 23:38:09
【既知の問題】
「Downed Refugee」や「Prisoner Rescue」が発生しても、
救出が完了するまでは入植者として認識されません。
この状態で次のイベントが発生した場合、同じ入植者ファイルが選択される可能性があります。
この問題を解決するため、各セーブデータでは入植者ファイルは
それぞれ1回ずつしか選択されないように修正を目指しています。


本MODの作成にあたっては民火様、mlph様の御助言を参考にさせていただきました。
また、SteamWorkshopの英語説明文はDr Zhivago様に作成していただきました。
この場を借りて深く御礼申し上げます。


5うどん :2019/04/29(月) 06:38:02
VeteranColonistを更新しました。
【変更点】
・一度イベントで選択された入植者ファイルは同じセーブデータでは再選択されなくなりました。
 例として、行き倒れ難民イベントで規定の日数以内に救出しなかった場合、その入植者ファイルは同じセーブデータでは登場しなくなります。
 この場合も別のセーブデータでは問題なく呼び出しされます。

・各種設定値をオプションのMOD設定画面から変更できるようになりました。
 現在変更可能な内容は以下の通りです。
 ・イベント発生周期
 ・イベント発生確率
 ・各イベントの発生割合


6名無しさん :2019/05/04(土) 22:08:17
セーブしたボーンのdrugpolicy等の制限が現在のゲーム上に無いとnullになって服装任命タブの表記がおかしくなるようです
以前のバージョンでセーブしたボーンですので今は修正されてるかもしれませんが一応

後このmod気に入ってます
多分誰かが武将パックとか言って信長とか名前と装備つけたの100人くらいまとめたのを作ってくれるんだろうなぁ
ジパングと合わせて面白そうだなぁ


7うどん :2019/05/07(火) 23:42:08
>>6
バグの報告をありがとうございます。
Drugpolicy周りは修正していないので、まだバグとして残っていると思います。
近日中に確認します。


>武将パック
素晴らしいアイデアだと思います。
ただ、装備をはじめとする画像データの用意がネックになりそうですね
私の画力では死にそうですので・・・
装備のDLLとかなら作れますので、画像をだれか担当やってくれないかなー
といったところでしょうか


8名無しさん :2019/05/08(水) 05:50:18
6です

上で言ってた事は現在再現する事が出来ず原因が分からないままですが問題ないよなー状態です
次に似たような報告があった時に思い出して頂ければと思います

服装任命タブからドラッグの設定変えててもちゃんと新しいドラッグ設定を付けてjoinしてくる
服装ドラッグ等の設定を持ち越せるExport Agencyで設定を消してもニューゲームではその変更された設定でjoinしてくる

6の投稿時にはjoinしたボーンがnull設定付けてたのが今は問題ありません

という事でおま環だったようですごめんなさい


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 自動工作MODについて語るスレ (Res:146)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/12/24(日) 00:03:52
旧S.A.L.が欲しくてついでに Industrial Rollers をパクって作ったMODです。

Steam : http://steamcommunity.com/sharedfiles/filedetails/?id=1236294714
github : https://github.com/nullre/rw_mods/tree/master/NR_AutoMachineTool/

ぜひとも試してみて、ご意見等いただければと思います!

140名無しさん :2019/01/15(火) 22:24:32
Harvest Organs Post Mortemとの併用環境下で
自動工作機で臓器が生産されなくなっています?
以前もあったようですが、向こうの変更があったのですかね?


141作者 :2019/01/20(日) 21:40:47
>>140
HOPM側で更新があったみたいですね。というか、HOPM 2.0にしか対応してませんでした。
一応直して4.1でも動くようにしました。


142名無しさん :2019/01/21(月) 03:43:55
1.0 technical update brings multi-version mod support

ごごごごご


143名無しさん :2019/01/21(月) 03:45:07
すみません、暴発してしまいました


144名無しさん :2019/01/26(土) 11:06:56
相変わらずの迅速な対応素晴らしいですね。
微妙にGods of Elonaの神の使徒の生産?の時にも詰まったりしていましたが
処理的には似ているのですかね。
臓器生産もThe harvestだと問題なく生成していましたし、
MOD製作はアプローチに多様性がありすぎて互換は難しいですね。
作者様は本当に凄いです。


145sage :2019/03/25(月) 18:53:05
不躾な質問申し訳ありません。
本MODを使わせていただいているのですが、
ローラー⇒保管場所とアイテムが移動した瞬間に全て不許可になってしまいます。
他MODを外した状態でも再現されましたのですが、私の環境が問題なのでしょうか…。


146名無しさん :2019/06/20(木) 10:45:54
Dubs Mint Menusで自動採掘のメニューが崩れるのですがどちらの問題なんでしょう?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 「生い立ち」を追加したい (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2019/03/02(土) 14:29:09
失礼いたします。
「コロニー入植者」や「公務員」などの生い立ちに加えて独自の生い立ちを追加したいのですが、
全く方法がわからず、数日探し続けているのですが行き詰まっています。

既存の生い立ちのテキストの書き換えなら出来たのですが、新しく追加することは可能なのでしょうか?

2>>1 :2019/03/02(土) 17:03:38
Humanoid Alien Racesを使用したやり方をようやく理解できました。失礼致しました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 mod作成中 (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1barumin :2019/01/23(水) 19:21:49
mod作成でわからない所を書いていきます。ご指導指摘、よろしくお願いします。

14名無しさん :2019/02/05(火) 19:50:46
MOD作るのが初めてなら
コピペしたあとに1つずつ書き換えては再起動してエラーチェック。
次回以降も作るなら変えた数値がどこに影響してるのかをメモすること。
一気に書き換えるとどこでエラー発生してるかわからなくなる。

やることリスト
・バニラから自分が作りたい素材に一番近いアイテムをコピペ。
・defNameとlabelを書き換える。←再起動して自作アイテムあるか確認
・texPathを書き換える。 ←再起動して自分の作った画像になってるか確認
 バニラと同じ構造のフォルダを作ればミスが少ない。
 graphicClassはバニラの記述と画像を比較して自分の画像にあうものを選ぶこと
・statBases等の記述は1つずつ書き換えては再起動。

あとは根気と必ずグーグル先生に頼ること。


15名無しさん :2019/02/06(水) 23:20:57
Modを1から作ると大分難易度高いと思うので
>>1の場合リバースエンジニアから始めた方が早いんでないかと。

やりたいことに近い他所のModの改変から始めてみてもよいのでは?

>>14の書いている様に
1変更1確認すると最初のうちは原因を特定して次につなげやすいと思うので強く勧めまする。


16barumin :2019/02/09(土) 08:47:45
このエラーで何を直せばいいのかわかりません。教えてください。
Could not load UnityEngine.Texture2D at Things/Pawn/Humanlike/Apparel/elementarmor_kuro/elementarmor in any active mod or in base resources.
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.ContentFinder`1:Get(String, Boolean)
Verse.Graphic_Single:Init(GraphicRequest)
Verse.GraphicDatabase:GetInner(GraphicRequest)
Verse.GraphicDatabase:Get(Type, String, Shader, Vector2, Color, Color, GraphicData, List`1)
Verse.GraphicData:Init()
Verse.GraphicData:get_Graphic()
Verse.ThingDef:<PostLoad>m__3()
Verse.LongEventHandler:ExecuteToExecuteWhenFinished()
Verse.LongEventHandler:UpdateCurrentAsynchronousEvent()
Verse.LongEventHandler:LongEventsUpdate(Boolean&)
Verse.Root:Update_Patch1(Object)
Verse.Root_Entry:Update()
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


17barumin :2019/02/09(土) 08:50:41
続きです。
Could not resolve cross-reference: No Verse.ThingDef named make_kuro_no_element found to give to Verse.ThingDefCountClass (10x null)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.WantedRefForObject:TryResolve(FailMode)
Verse.DirectXmlCrossRefLoader:ResolveAllWantedCrossReferences(FailMode)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
Verse.KeyPrefs:Init()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()
これも5つあります。
Cannot call ItemFromXmlFile with resolveCrossRefs=true while loading is already in progress.
Verse.Log:Error(String, Boolean)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


18barumin :2019/02/09(土) 08:52:00
続きです。
Cannot call ItemFromXmlFile with resolveCrossRefs=true while loading is already in progress.
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.DirectXmlLoader:ItemFromXmlFile(String, Boolean)
RimWorld.PlayerKnowledgeDatabase:ReloadAndRebind()
RimWorld.PlayerKnowledgeDatabase:.cctor()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:DoPlayLoad()
Verse.PlayDataLoader:LoadAllPlayData(Boolean)
Verse.Root:<Start>m__1()
Verse.LongEventHandler:RunEventFromAnotherThread(Action)
Verse.LongEventHandler:<UpdateCurrentAsynchronousEvent>m__1()
これは1つです。
Could not resolve cross-reference: No Verse.ThingDef named make_kuro_no_element found to give to Verse.ThingDefCountClass (10x null)
Verse.Log:Error(String, Boolean)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


19名無しさん :2019/02/09(土) 09:54:36
>>16
>>6

回答と解決策頂いてますよね?


エラーは最初の1行目を訳せばご自分で記述を変更された箇所だと思うので大体見当つくかと


20名無しさん :2019/02/10(日) 10:22:39
解答者はエスパーじゃないって言葉を理解できてないのかな?
詳しく言ってあげると、君の隣に座って一緒にあなたのPCを解答者が見てるわけじゃないからね・・・
それに今回貼ってくれたエラーは前回と同じエラーだよ。
Google翻訳を本当に読んでるのかな?
前回もらったアドバイスちゃんと実行してる?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 防具を追加したいやり方教えて (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1barumin :2019/01/21(月) 20:30:34
どこを探してもそれらしいものがなくどうすればいいかわかりません詳しい人教えてください

2barumin :2019/01/23(水) 18:15:21
防具の画像としてrimworld本体の画像ファイルを使いたいのですがどこにあるか教えてください


3名無しさん :2019/01/23(水) 18:35:48
Modsの中にcoreフォルダあるからそこから検索する。
それと質問毎にスレ立てしてたら他の利用者が使いにくくなるから、1つのスレ決めてやった方がいいよ


4barumin :2019/01/23(水) 19:18:38
わかりました探してみます。すみませんご指摘ありがとうございます。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 mod作成中エラーがわからない詳しい人教えて (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1barumin :2019/01/20(日) 18:40:29
ikasaba氏のところをそのままやってみるもエラーがでて、どうすればいいのかわかりません。
詳しい方教えてください。

2barumin :2019/01/20(日) 18:43:03
Config error in MeleeWeapon_E longsword: defName MeleeWeapon_E longsword should only contain letters, numbers, underscores, or dashes.
Verse.Log:Error(String, Boolean)
Verse.DefDatabase`1:ErrorCheckAllDefs()
System.Reflection.MonoMethod:InternalInvoke(Object, Object[], Exception&)
System.Reflection.MonoMethod:Invoke(Object, BindingFlags, Binder, Object[], CultureInfo)
System.Reflection.MethodBase:Invoke(Object, Object[])
こんな感じのエラーが3個でてグーグル先生を使うもわからない。ちなみにロングソードのような剣を追加しようとしています。


3名無しさん :2019/01/20(日) 21:47:59
defName MeleeWeapon_E longsword should only contain letters, numbers, underscores, or dashes.
と書いてあるので、defNameの"MeleeWeapon_E longsword"のlongswordの前のスペースがダメなんじゃないですかね?


4barumin :2019/01/21(月) 18:51:27
機能しました!!アドバイスありがとうございます!!


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード