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【PS4】GUNDAM VERSUS(ガンダムバーサス) したらば掲示板

〜 ローカルルール 〜

★☆★晒し行為は禁止です★☆★
どうしても、という方はネットウォッチ板でお願い致します。

※8月15日追記※
今後、ネタスレは原則禁止と致します。

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 【運営】アップデートや修正に望む事を語るスレ2【仕事しろ!】(726) / 2 : 管理スレ Part1(550) / 3 : ガンダムバーサス初心者スレ Part.2(653) / 4 : 初心者おすすめ機体の考察(419) / 5 : 覚醒の使い方(99) / 6 : 前衛の立ち回り(109) / 7 : 後衛の立ち回り(119) / 8 : ガンダム・バルバトスルプス Part.2(249) / 9 : 初代ガンダム Part1(559) / 10 : ユニコーンガンダム Part1(550)
11 : ガンダムヴァーチェ Part.2(171) / 12 : バンシィ Part.1(206) / 13 : ガンダムバーサスがつまらないというコメントがありました(316) / 14 : 回線等関連スレ Part.1(156) / 15 : 【シャッフルメイン】実用総合機体ランクスレ part.1(622) / 16 : shomajiikemen(23) / 17 : フリーダムガンダム Part.1(507) / 18 : パーフェクトストライク part.1(722) / 19 : シナンジュ Part.1(851) / 20 : ヤクト・ドーガ Part.1(141) / 21 : νガンダムPart.1(788) / 22 : G-セルフ part.1(690) / 23 : フルアーマーZZガンダム Part.2(451) / 24 : ガンダムエクシア Part.1(276) / 25 : Zガンダム Part.3(346) / 26 : ランクマッチ Part.1(227) / 27 : 質問スレ part.1(720) / 28 : ガンダムヘビーアームズ改 Part1(241) / 29 : グラハム専用ユニオンフラッグカスタム Part.1(301) / 30 : クロスボーン・ガンダムX1改 Part1(677) / 31 : ストライクガンダム Part1(339) / 32 : ネモ part.1(171) / 33 : メッサーラ Part1(278) / 34 : ガンダムスローネドライ Part1(331) / 35 : G-アルケイン(フルドレス) Part1(261) / 36 : ドム Part.1(192) / 37 : グフ Part.1(374) / 38 : キュベレイMk-II(プルツー機) Part1(83) / 39 : ベルガ・ギロス Part1(133) / 40 : ジ・O Part1(460) / 41 : トールギスII Part.1(521) / 42 : ウィングガンダムゼロ Part1(601) / 43 : ターンエーガンダム Part.1(452) / 44 : ガンダムエピオン Part1(769) / 45 : リゼル Part1(124) / 46 : ホットスクランブルガンダム Part1(932) / 47 : ナイチンゲール Part.1(691) / 48 : Hi-νガンダム Part.1(196) / 49 : ゴールドスモー Part.1(369) / 50 : ガンダム・バルバトス Part.1(210) / 51 : ガンダムサンドロック改 Part.1(117) / 52 : ストライカー談義スレ Part.2(596) / 53 : ガンダム・グシオンリベイク Part.2(241) / 54 : サイコ・ザク Part1(490) / 55 : ナビスレ(461) / 56 : フレンド募集スレ【相方募集】(154) / 57 : デルタプラス Part.1(140) / 58 : スレイヴ・レイス part.1(344) / 59 : 愚痴スレ part.3(1000) / 60 : ガンダム試作2号機(397)  (全部で1000のスレッドがあります)

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1 【運営】アップデートや修正に望む事を語るスレ2【仕事しろ!】 (Res:726)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2017/08/01(火) 17:41:22 HOST:pl1782.ag1212.nttpc.ne.jp
もう1ヶ月たとうとしてるんですが……?

前スレ
【運営】アップデートや修正に望む事を語るスレ【仕事しろ】
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1499345918/

720名無しさん :2018/07/18(水) 17:38:27 HOST:KHP059139180153.ppp-bb.dion.ne.jp
運営は消えたのか・・・


721名無しさん :2018/07/18(水) 18:05:25 HOST:proxycg034.docomo.ne.jp
>>720 シャゲダンは挨拶です。


722名無しさん :2018/07/18(水) 23:56:18 HOST:proxycg045.docomo.ne.jp
技術のある方は「シャゲダンオルガBB」を作って上げてくださいませんでしょうか?
どうしても必要なのです。
何卒よろしくお願い致します。


723名無しさん :2018/07/20(金) 21:31:10 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
シャゲダンは挨拶です。

シャゲダンが煽りではない証明として、開幕鞭のように時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。それどころかゲーム開始時や終了時の無通信のようなマナーの悪い無視行為でもありません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


724名無しさん :2018/07/20(金) 21:31:46 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
技術のある方は「シャゲダンオルガBB」を作って上げてくださいませんでしょうか?
どうしても必要なのです。
何卒よろしくお願い致します。


725名無しさん :2018/07/20(金) 21:39:15 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
シャゲダンは挨拶です。

シャゲダンが煽りではない証明として、開幕鞭のように時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメまたは掲示板での晒し行為のような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。それどころかゲーム開始時や終了時の無通信のようなマナーの悪い無視行為でもありません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


726名無しさん :2018/07/20(金) 21:40:40 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
技術のある方は「シャゲダンオルガBB」を作って上げてくださいませんでしょうか?
どうしても必要なのです。
何卒よろしくお願い致します。


名前: E-mail(省略可)
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2 管理スレ Part1 (Res:550)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2017/03/10(金) 13:41:38 ID:uoD7/XDk
とりあえず暫定的に。ミスったスレの報告しておきます

544名無しさん :2018/07/16(月) 22:04:06 HOST:proxycg037.docomo.ne.jp
技術のある方は「シャゲダンオルガBB」を作って上げてくださいませんでしょうか?
どうしても必要なのです。
よろしく何卒お願い致します。


545名無しさん :2018/07/16(月) 22:19:57 HOST:proxycg060.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れは某シスターズ必死の努力もむなしく、シャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


546名無しさん :2018/07/16(月) 22:23:18 HOST:proxycg059.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れは某シスターズ必死の努力もむなしく、シャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


547名無しさん :2018/07/16(月) 22:23:54 HOST:proxycg060.docomo.ne.jp
技術のある方は「シャゲダンオルガBB」を作って上げてくださいませんでしょうか?
どうしても必要なのです。
何卒よろしくお願い致します。


548名無しさん :2018/07/20(金) 21:29:57 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


549名無しさん :2018/07/20(金) 21:38:55 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


550名無しさん :2018/07/20(金) 22:24:52 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
>>521は絶対にどこにもコピペするな
他はいくらでもコピペしていいから

シャゲダン→シャゲダニズムを思い出すな
@射下団は忘れろ
「とりあえずシャゲダン」はするな

どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶です。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、また幼稚でマナーの悪い掲示板での晒し行為やYouTubeにおいてシャゲダンに対して不適切な反応をする大量の残念なにわかプレイヤー達によって間違った解釈が生まれ、その間違った解釈がさも共通認識であるかのようにそこかしこに書き込まれ、常識が歪められてしまいました。
その流れはシャゲダン返しという最低限のマナーを風化させるに至りました。

しかし、シャゲダン自体は絶対に煽りではありません。
少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
よって、その歴史的な根拠は捏造に過ぎないのです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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3 ガンダムバーサス初心者スレ Part.2 (Res:653)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん :2017/08/14(月) 17:14:58 HOST:sp49-98-156-51.msd.spmode.ne.jp
前スレが埋まりそうなので作成

647名無しさん :2018/07/17(火) 14:24:11 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
~補足その2~

・一般的なゲームの展開
→序盤。開始から誰かの半覚醒が溜まるまでです。
覚醒が絡まないため、純粋な技量の勝負になる盤面となります。可能な範囲でいいので、周囲のプレイヤーの自衛力や放置耐性を大体把握しておきましょう。
また、状況に応じて時限強化を即使うか少し遅らせるかの判断やシフトの判断など、立ち回りの判断も迫られます。時間を上手く使いましょう。

→中盤。最初の覚醒から始まります。
覚醒の絡む盤面、つまり終盤の形に直結するゲームの本番です。展開が荒れやすく、いくらでも波乱が起こります。
この盤面では簡単に耐久調整が崩れます。こちらのゲームエンドを先送りにしつつ、相手のゲームエンドが近くなるようダメージレースを進めるのが理想です。
状況をモレズレダブり無く認識し、迅速的確に判断し、自機を慎重かつ大胆に行動させましょう。

→終盤。ゲームエンド直前です。
どちらかもしくは互いに、あと1~2回攻撃が当たればでゲームエンドに持ち込める状態から始まります。ハイスピードな展開なら1分程度でこの盤面まで到達する場合もあります。
時限強化や覚醒などを管理するゲームメイクや的確な片追いの判断などの「ゲームを詰める力」が重要となる盤面です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


648名無しさん :2018/07/17(火) 18:29:51 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
~基本的なこと~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

☆基本的な操作
→着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。
→旋回、フワステ(ステキャン)。

☆耐久調整に関して
→二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
→二機目以降込みの耐久が同程度なら、まだ一機目の方が前に出る。どちらも二機目なら、三機目がある方が前に出る(ただし、後衛は前衛と同じラインまで)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


649名無しさん :2018/07/20(金) 22:00:20 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
~補足その2~

・一般的なゲームの展開
→序盤。開始から誰かの半覚醒が溜まるまでです。
覚醒が絡まないため、純粋な技量の勝負になる盤面となります。可能な範囲でいいので、周囲のプレイヤーの自衛力や放置耐性を大体把握しておきましょう。
また、状況に応じて時限強化を即使うか少し遅らせるかの判断やシフトの判断など、立ち回りの判断も迫られます。時間を上手く使いましょう。

→中盤。最初の覚醒から始まります。
覚醒の絡む盤面、つまり終盤の形に直結するゲームの本番です。展開が荒れやすく、いくらでも波乱が起こります。
この盤面では簡単に耐久調整が崩れます。こちらのゲームエンドを先送りにしつつ、相手のゲームエンドが近くなるようダメージレースを進めるのが理想です。
状況をモレズレダブり無く認識し、迅速的確に判断し、自機を慎重かつ大胆に行動させましょう。

→終盤。ゲームエンド直前です。
どちらかもしくは互いに、あと1~2回攻撃が当たればでゲームエンドに持ち込める状態から始まります。ハイスピードな展開なら1分程度でこの盤面まで到達する場合もあります。
時限強化や覚醒などを管理するゲームメイクや的確な片追いの判断などの「ゲームを詰める力」が重要となる盤面です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


650名無しさん :2018/07/20(金) 22:01:03 HOST:proxycg011.docomo.ne.jp
~基本的なこと~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

☆基本的な操作
→着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。
→旋回、フワステ(ステキャン)。

☆耐久調整に関して
→二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
→二機目以降込みの耐久が同程度なら、まだ一機目の方が前に出る。どちらも二機目なら、三機目がある方が前に出る(ただし、後衛は前衛と同じラインまで)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


651名無しさん :2018/07/20(金) 22:16:05 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
~補足その3~

・「軸」について
→軸とは簡潔に言うと「着弾対象のベクトルと弾のベクトルとの関係」のことです。
二つのベクトルが同方向に向かって一直線になっているか、それに近い場合は“軸が合っている”状態となります。また、二つのベクトルがなす角が大きい場合は“軸が外れている”となります。ベクトルの向きがが同方向ではなく、向き合っている方が、軸は外れやすいです。

これだけでは説明不十分とは思います。とりあえず、実際に攻撃する際には逃げる相手を後ろから撃つ(どうせこれは“ゲーム”です)ように、回避するときは自機と相手を結ぶ直線に対してなす角が直角に近くなるように、それぞれ動いてみてください。

また、至近~近距離での左右の移動方向について。相手が同じ方向に動いているなら、そのまま同じ方向に横格。相手が逆方向に動いているなら、そのまま回り込むように接近して射撃。このようにすると軸の存在が見えるかもしれません。

自機と敵機との軸関係を感覚でつかみましょう。そうすれば相手を見ていなくても攻撃が当たらないタイミングや着地以外の当てられるタイミングが分かってきます。

・「ブーストの読み合い」について
→このゲームでは近~中距離において見合っているとき、ブースト量が多い方が有利になります。今作は一般行動としてステダイブがあるためその傾向は薄れてはいますが、相手よりブーストが少ない状態が不利なのは変わりません。なぜならブーストが多い方が可能な行動が多いからです。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


652名無しさん :2018/07/20(金) 22:17:06 HOST:proxycg012.docomo.ne.jp
~基本的なこと~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

☆基本的な操作
→着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。
→旋回、フワステ(ステキャン)。

☆耐久調整に関して
→二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
→二機目以降込みの耐久が同程度なら、まだ一機目の方が前に出る。どちらも二機目なら、三機目がある方が前に出る(ただし、後衛は前衛と同じラインまで)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


653名無しさん :2018/07/21(土) 08:09:09 HOST:proxycg007.docomo.ne.jp
~基本的なこと~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

・立ち回りについて
「キャラ対策」
「ダメージレースの管理」
「ゲームメイクの視点」

☆基本的な操作
→着地取り、慣性ジャンプ、ステダイブ、赤ステップ、武装キャンセル、ズンダ、セカイン、ストライカー⇒盾。
→旋回、フワステ(ステキャン)。

☆耐久調整に関して
→二機目以降込みの耐久が多い方が前に出る。
→二機目以降込みの耐久が同程度なら、まだ一機目の方が前に出る。どちらも二機目なら、三機目がある方が前に出る(ただし、後衛は前衛と同じラインまで)。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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4 初心者おすすめ機体の考察 (Res:419)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん :2017/07/09(日) 01:11:08 HOST:101-142-76-136f1.hyg1.eonet.ne.jp
新規も増えたことですし、初心者が使いやすく勝てる機体を考察しましょう。
500 ターンX、シナンジュ、Hiν、ホット スクランブル、サザビー
400 フリーダム、バンシィ、F91、x1、x3
300 ガンキャノン、Mk2(カミーユ)、デスヘル、ブリッツ、デュエル、x2、ゲルググ(ヴィンセント)
200 (あまりおすすめしない) ネモ、ジムカス、ハイザック、マラサイ
個人的にはターンX、シナンジュ、フリーダム、ブリッツ、デスヘルの5機

413名無しさん :2018/07/02(月) 08:05:05 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
最終決定版

※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。
また、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
☆νガンダム ☆ターンX ☆シナンジュ G-セルフ(パーフェクトパック) ホットスクランブルガンダム ZZガンダム ガンダムF91 フリーダムガンダム パーフェクトストライクガンダム プロヴィデンスガンダム ゼイドラ クロスボーン・ガンダムX1改


2.多少難しい操作やちょっとした判断が必要になる。基本も学べる。勝ち方を覚えたい人向け。
ユニコーンガンダム ウイングガンダムゼロ G-セルフ(パーフェクトパック) hi-νガンダム ガンダムF91 バンシィ G-セルフ ガンダム・バルバトスルプス ガンダムAGE-2 ゼイドラ ブリッツガンダム ガンダムスローネアイン ビルドストライクガンダム マラサイ ジンクス ジム・カスタム
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


414名無しさん :2018/07/05(木) 00:38:46 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
最終決定版

※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。
また、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
☆νガンダム ☆ターンX ☆シナンジュ G-セルフ(パーフェクトパック) ホットスクランブルガンダム ZZガンダム ガンダムF91 フリーダムガンダム パーフェクトストライクガンダム プロヴィデンスガンダム ゼイドラ クロスボーン・ガンダムX1改


2.多少難しい操作やちょっとした判断が必要になる。基本も学べる。勝ち方を覚えたい人向け。
ユニコーンガンダム ウイングガンダムゼロ G-セルフ(パーフェクトパック) hi-νガンダム ガンダムF91 バンシィ G-セルフ ガンダム・バルバトスルプス ガンダムAGE-2 ゼイドラ ブリッツガンダム ガンダムスローネアイン ビルドストライクガンダム マラサイ ジンクス ジム・カスタム
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


415名無しさん :2018/07/07(土) 11:26:30 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp



416名無しさん :2018/07/07(土) 11:27:00 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
最終決定版

※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。
また、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
☆νガンダム ☆ターンX ☆シナンジュ G-セルフ(パーフェクトパック) ホットスクランブルガンダム ZZガンダム ガンダムF91 フリーダムガンダム パーフェクトストライクガンダム プロヴィデンスガンダム ゼイドラ クロスボーン・ガンダムX1改


2.多少難しい操作やちょっとした判断が必要になる。基本も学べる。勝ち方を覚えたい人向け。
ユニコーンガンダム ウイングガンダムゼロ G-セルフ(パーフェクトパック) hi-νガンダム ガンダムF91 バンシィ G-セルフ ガンダム・バルバトスルプス ガンダムAGE-2 ゼイドラ ブリッツガンダム ガンダムスローネアイン ビルドストライクガンダム マラサイ ジンクス ジム・カスタム
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


417名無しさん :2018/07/07(土) 12:57:46 HOST:proxycg018.docomo.ne.jp
最終決定版

※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。
また、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
☆νガンダム ☆ターンX ☆シナンジュ G-セルフ(パーフェクトパック) ホットスクランブルガンダム ZZガンダム ガンダムF91 フリーダムガンダム パーフェクトストライクガンダム プロヴィデンスガンダム ゼイドラ クロスボーン・ガンダムX1改


2.多少難しい操作やちょっとした判断が必要になる。基本も学べる。勝ち方を覚えたい人向け。
ユニコーンガンダム ウイングガンダムゼロ G-セルフ(パーフェクトパック) hi-νガンダム ガンダムF91 バンシィ G-セルフ ガンダム・バルバトスルプス ガンダムAGE-2 ゼイドラ ブリッツガンダム ガンダムスローネアイン ビルドストライクガンダム マラサイ ジンクス ジム・カスタム
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


418名無しさん :2018/07/10(火) 15:04:54 HOST:p1628245-omed01.osaka.ocn.ne.jp
あの有名な「某ツール」が今なら90%offで買えます。ワイはこれで念願のアーリーリタイア成功。得意先にペコペコしたり満員電車に2度と乗らなくていいと思うと幸せ過ぎで泣けてくる。
goo.gl/8B5Uf7


419名無しさん :2018/07/13(金) 22:42:01 HOST:proxycg019.docomo.ne.jp
最終決定版

※初心者の方は、一機はメインの使用感がビーライに類似している500コスト機体を使うことを強くオススメします。
また、ゲームに慣れるまでは300コスト以下の機体で対人戦をすることはオススメできません。少なくともシャッフルにも関わらず、相方に文句が出たり素直に「ありがとうございました」が送れないうちは、おそらく技術的にまだ早いです。
また、記載してある全ての機体を使う必要はありません。あくまでも選択肢です。


~初心者及び初級者向け~

1.覚える事が(最低限に絞れば)少なくシンプルで扱いやすい。頼れる武装もある。基礎から始めたい人向け。☆マークはとくにオススメ。
☆νガンダム ☆ターンX ☆シナンジュ G-セルフ(パーフェクトパック) ホットスクランブルガンダム ZZガンダム ガンダムF91 フリーダムガンダム パーフェクトストライクガンダム プロヴィデンスガンダム ゼイドラ クロスボーン・ガンダムX1改


2.多少難しい操作やちょっとした判断が必要になる。基本も学べる。勝ち方を覚えたい人向け。
ユニコーンガンダム ウイングガンダムゼロ G-セルフ(パーフェクトパック) hi-νガンダム ガンダムF91 バンシィ G-セルフ ガンダム・バルバトスルプス ガンダムAGE-2 ゼイドラ ブリッツガンダム ガンダムスローネアイン ビルドストライクガンダム マラサイ ジンクス ジム・カスタム
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5 覚醒の使い方 (Res:99)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん :2017/08/31(木) 08:57:26 HOST:sp49-104-36-211.msf.spmode.ne.jp
覚醒の使い方について議論しよう。
状況によるけど個人的に500の3回覚醒はあまり得策ではないと思ってる。
半覚1回 、全覚溜まるぐらいで1回の計2回がベストと思う。

93名無しさん :2018/07/02(月) 08:10:51 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。
・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。

☆ブースト回復を活用する。
自機がブーストを使用していて、相手もブーストを使用し機体を浮かせているタイミングで使う。ブースト有利を作る。強力な移動力を活かす。
・使用時、アラートには気を払う。また、レーダーも確認する。
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94名無しさん :2018/07/05(木) 00:37:28 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。
・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。

☆ブースト回復を活用する。
自機がブーストを使用していて、相手もブーストを使用し機体を浮かせているタイミングで使う。ブースト有利を作る。強力な移動力を活かす。
・使用時、アラートには気を払う。また、レーダーも確認する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


95名無しさん :2018/07/07(土) 11:24:53 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。
・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。

☆ブースト回復を活用する。
自機がブーストを使用していて、相手もブーストを使用し機体を浮かせているタイミングで使う。ブースト有利を作る。強力な移動力を活かす。
・使用時、アラートには気を払う。また、レーダーも確認する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


96名無しさん :2018/07/07(土) 11:25:43 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。
・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。

☆ブースト回復を活用する。
自機がブーストを使用していて、相手もブーストを使用し機体を浮かせているタイミングで使う。ブースト有利を作る。強力な移動力を活かす。
・使用時、アラートには気を払う。また、レーダーも確認する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


97名無しさん :2018/07/07(土) 12:56:50 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。
・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。

☆ブースト回復を活用する。
自機がブーストを使用していて、相手もブーストを使用し機体を浮かせているタイミングで使う。ブースト有利を作る。強力な移動力を活かす。
・使用時、アラートには気を払う。また、レーダーも確認する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


98名無しさん :2018/07/13(金) 22:40:48 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。
・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。

☆ブースト回復を活用する。
自機がブーストを使用していて、相手もブーストを使用し機体を浮かせているタイミングで使う。ブースト有利を作る。強力な移動力を活かす。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


99名無しさん :2018/07/19(木) 21:41:22 HOST:proxycg004.docomo.ne.jp
最終決定版

~覚醒の使い方まとめ~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい。また、使用時に全てを満たす必要はない)

☆先落ちなら2~3回使う。後落ちなら1~2回使う。なるべく半覚を回して回数を稼ぐ。
・覚醒を使用してダメージを取る。なるべく相手の耐久調整を崩す。
ただし、最後の覚醒はゲームの詰めに使うのでその限りではない。
・最後の覚醒はなるべく相手より先に使わない。
ただし、ゲームエンドに持ち込める状況や逆に持ち込まれる状況ではその限りではない。詰めを間違えないこと。
・最後の覚醒でゲームエンドに持ち込む。詰めのタイミングを逃さない。ただし無理攻めはしないこと。
・「分断して疑似タイ気味」「相方の援護が期待できる」「相手一機をダウンさせた」などの状況で使う。発動と同時にロックが自機に向くことを想定する。
・相方が覚醒を使って攻めている場合、自機も前に出る。相方が攻撃していない相手の拘束や闇討ちをする。ただし、片追いの必要性がある場合は除く。適切な攻撃対象を選択する。

☆ブースト回復を活用する。
自機がブーストを使用していて、相手もブーストを使用し機体を浮かせているタイミングで使う。ブースト有利を作る。強力な移動力を活かす。
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6 前衛の立ち回り (Res:109)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん :2017/08/26(土) 14:10:10 HOST:sp49-104-12-82.msf.spmode.ne.jp
さあ!みんな!前衛の立ち回りをオラに教えてくれ!

103名無しさん :2018/07/04(水) 19:46:06 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
最終決定版

~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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104名無しさん :2018/07/05(木) 00:33:13 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
最終決定版

~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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105名無しさん :2018/07/07(土) 11:20:13 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp



106名無しさん :2018/07/07(土) 11:23:36 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
最終決定版

~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


107名無しさん :2018/07/07(土) 12:47:58 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
最終決定版

~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


108名無しさん :2018/07/13(金) 22:33:21 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
最終決定版

~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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109名無しさん :2018/07/19(木) 21:39:02 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
最終決定版

~前衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

前衛の役割(先落ち側。リスクを犯してダメージを稼ぎに行く方。500絡みのコンビであれば“基本的には”500。ただし一部の400500では最初から400前衛もあり得る)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・陣形の基点(前衛に合わせて後衛が位置取る)。
状況が許す範囲でステージ中央付近で立ち回る。ただしライン上げをおろそかにしないこと。
・耐久調整に余裕があるならロックを集める。
・相手からダメージを取ったり、後衛が狙いやすいよう相手を動かしたりする。500のブースト量を活かす。
☆覚醒の有効活用。
組み合わせにもよるが覚醒は必ず2回以上使い、積極的にゲームメイクへ用いる。
・状況に応じた相方の護衛。
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7 後衛の立ち回り (Res:119)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2017/08/26(土) 11:20:21 HOST:sp49-104-12-82.msf.spmode.ne.jp
さあ!みんな!後衛の立ち回りをオラに教えてくれ!

113名無しさん :2018/07/04(水) 19:53:42 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
最終決定版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


114名無しさん :2018/07/05(木) 00:32:12 HOST:proxycg002.docomo.ne.jp
最終決定版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


115名無しさん :2018/07/07(土) 11:19:09 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp



116名無しさん :2018/07/07(土) 11:19:26 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
最終決定版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


117名無しさん :2018/07/07(土) 12:49:19 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
最終決定版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


118名無しさん :2018/07/13(金) 22:29:29 HOST:proxycg020.docomo.ne.jp
最終決定版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


119名無しさん :2018/07/19(木) 21:37:22 HOST:proxycg003.docomo.ne.jp
最終決定版

~後衛の立ち回りについて~(とりあえず☆マークだけはおさえておきたい)

後衛の役割(後落ち側。放置されないよう自衛する方。500絡みのコンビであれば“基本的には”400側や300側)

・戦線(ライン)の形成とその維持。なるべく相方と付かず離れず近~中距離で横並びの形を作る。
・ゲーム開始時、ステージ中央を目指す(可能な範囲でラインを上げる)。
・前衛に合わせた陣形で敵にプレッシャーをかける(L字取り、V字取り、疑似タイなど)。
・前衛が動きやすいように敵を動かしたり、前衛が動かした敵や前衛を追いかける敵からダメージを取る。着地取りや闇討ち、格闘のカットなど。
☆状況に応じて敵一機のロックを貰う。
相方の時限強化や覚醒時、相手の時限強化機の通常時、終盤の詰めなど。攻めるべきときはリスクを飲んできっちり攻める。勝負所を見逃さない。
☆自衛。
耐久がなくなってからでは遅い。ただし、後衛は分断されるほど下がるのではなく、低リスクに動くという事である。放置されることではない。
☆耐久調整。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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8 ガンダム・バルバトスルプス Part.2 (Res:249)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2017/08/23(水) 21:02:40 HOST:KD182251253005.au-net.ne.jp
正式名称:ASW-G-08 GUNDAM BARBATOS LUPUS
パイロット:三日月・オーガス
コスト:400 耐久力:600 変形:✕ 換装:✕

メイン射撃:腕部200mm砲
射撃CS:対艦ランスメイス【投擲】
格闘CS:対艦ランスメイス【突き】
サブ射撃:腕部200mm砲【連続射撃】
特殊射撃:大型レールガン
特殊格闘:特殊移動
覚醒技:メイス連続攻撃

◆wiki
ttps://www65.atwiki.jp/gundamversus/pages/140.html

◆過去スレ
ガンダム・バルバトスルプス Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/60116/1498226517/

次のスレは>>960が立てて下さい

243名無しさん :2018/07/04(水) 19:55:00 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
最終決定版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


244名無しさん :2018/07/05(木) 00:30:56 HOST:proxycg001.docomo.ne.jp
最終決定版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


245名無しさん :2018/07/07(土) 11:06:22 HOST:proxy30024.docomo.ne.jp
最終稿
・現サブをメインの振り向き撃ちにしてください。
・サブをバルバトスサブにしてください。
・耐久が少なくなったら強化状態になるようにしてください。
例。覚醒時の目が光るエフェクトが発生、機動力上昇・格闘の追従強化、覚醒時格闘特格派生が使用可能になるなど。
・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーつけてください。


246名無しさん :2018/07/07(土) 11:07:22 HOST:proxy30023.docomo.ne.jp
最終決定版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


247名無しさん :2018/07/07(土) 12:55:25 HOST:proxycg017.docomo.ne.jp
最終決定版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


248名無しさん :2018/07/13(金) 22:25:43 HOST:proxycg019.docomo.ne.jp
最終決定版

~各種CSの運用について~

・射CS
→高弾速で上方及び左右への誘導が強く非常に当てやすい。
打ち上げダウンによって相手を拘束できる。時間拘束によって、片追いを作ったり距離を取ったりできる。

・格CS
→高火力且つこちらも打ち上げダウン。追従性能が高く、見られていなければかなり当てやすい。
射撃バリア付きでリーチが長い格闘なので、見られていても択として無しではない。ただし、その場合は遠すぎると相手も見てから対応してくる可能性がある。

・各種CSの使い方の例
→覚醒や時限強化を使用した相手に撃ち込む。相手の強力な時間を奪う。
→自機が覚醒を使用する前に使う。打ち上げダウンによる拘束を活かし、直後の覚醒で片追いを作る。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


249名無しさん :2018/07/14(土) 22:41:48 HOST:proxy30022.docomo.ne.jp
・現サブをメインの振り向き撃ちか後サブにしてください。
・Nサブにバルバトスサブのような投擲武装にしてください。
・耐久が少なくなったら強化状態になるようにしてください。
例。覚醒時の目が光るエフェクトが発生、機動力上昇・格闘の追従強化、覚醒時格闘特格派生が使用可能になるなど。
・格闘後派生の追加入力時にスーパーアーマーつけてください。


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9 初代ガンダム Part1 (Res:559)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん :2017/03/10(金) 10:42:20
正式名称:RX-78-2 GUNDAM
パイロット:アムロ・レイ
コスト:400 耐久力:??? 変形:× 換装:×

メイン射撃:ビームライフル
射撃CS:
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:ビームジャベリン(投擲)
特殊格闘:ガンダムハンマー
覚醒技:ラストシューティング

553名無しさん :2018/05/14(月) 18:15:30 HOST:proxycg015.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


554名無しさん :2018/05/15(火) 01:36:06 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
最終稿
・射CSの弾質をアルケインの特射にしてください。
・射CS溜まってるときだけ赤ロックが延長するようにしてください。
・後特射にnext特格(ピョン格)を追加してください。
・後サブで両肩にバズ担いでの二門撃ちを追加してください。
・ビームサーベルを用いるモーションの横格(一般的な発生のもの)を新規で作ってください。
・現横格を横特格に入れてください。
・前特格にハンマー叩きつけ作ってください。
・後特格にフルブ∀後格入れてください。


555名無しさん :2018/07/11(水) 14:39:36 HOST:p1747037-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ブーストふかしながらBZばら撒くのいいよ


556名無しさん :2018/07/11(水) 15:10:16 HOST:p1747037-omed01.osaka.ocn.ne.jp
ガンダムバーサスの終焉を感じる


557名無しさん :2018/07/11(水) 16:20:59 HOST:proxy30018.docomo.ne.jp
>>556 シャゲダンは挨拶


558名無しさん :2018/07/13(金) 08:43:29 HOST:proxycg014.docomo.ne.jp
~シャゲダニズム~
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


どうでもよいですが。
シャゲダン自体はなんのアドバンテージも稼がない、大した意味も無い他愛ない行動です。
つまり間違っても煽りでは無いということです。
どこの誰とも分からない人間の話を鵜呑みにしないようにしましょう。

自分自身で思考することを放棄してはいけません。
それでは成長することははなく、ただ何者かに洗脳されただけです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


559名無しさん :2018/07/14(土) 14:29:55 HOST:proxycg038.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。


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10 ユニコーンガンダム Part1 (Res:550)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2017/03/10(金) 12:51:05 ID:.znevHh6
正式名称:RX-0 ユニコーン
パイロット:バナージ・リンクス
コスト: 500耐久力: 変形:◯/△/× 換装:◯/△/×

メイン射撃:ビームマグナム
射撃CS:
格闘CS:×
サブ射撃:ハイパー・バズーカ
特殊射撃:NT-Dシステム
特殊格闘:タックル
覚醒技:ガンダム! 俺に力を貸せ…!

544名無しさん :2018/05/13(日) 21:09:10 HOST:proxycg010.docomo.ne.jp
シャゲダンはシャゲダニストが行う挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。

また、上級者にはシャゲダニズム追求しシャゲダニクスをしている芸術家もいます。
ただし、シャゲダニクスはやってはいけません。

・シャゲダンの定義
→シャゲダニズムを持ったシャゲダニストであればそれがもうシャゲダンです。
行為としての厳密な定義は、「一回の着地につき一回、最低でも連続で4回以上切り返したもの」です。

・赤ちゃんシャゲダン
→開幕シャゲダンをせずにゲーム中行われるシャゲダンの総称です。
その場合、そのシャゲダンは練習として扱われます。
なぜならば、運良くシャゲダンできただけのラッキーだからです。
練習中のシャゲダンは煽りにもなっていない(シャゲダンは煽りではありませんが)赤ちゃんのシャゲダンなので温かく見守ってあげましょう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


545名無しさん :2018/05/13(日) 22:36:20 HOST:proxy30006.docomo.ne.jp
~シャゲダニズム~
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


シャゲダンは挨拶のようなものです。
間違っても煽りではありません。
最低限マナーとして、シャゲダンされたらシャゲダンを返しましょう。
そしていつかはあなたからシャゲダンできるようになりましょう。


546名無しさん :2018/05/14(月) 18:15:17 HOST:proxycg016.docomo.ne.jp
どうでもいいですが、シャゲダンは煽りではなく挨拶のようなものです。

エクバ~フルブにかけてそういったデマが流され、またYouTubeにおいて不適切なプレイヤーに運用され、間違った認識が定着してしまいました。
しかし、行為自体は絶対に煽りではありません。少なくとも連ジの頃、そんな話は聞いたことがありません。
根拠として、開幕鞭のような時間及び耐久のリソースを味方から奪いませんし、煽り通信やファンメのような明らかな敵意を示すメッセージ性もありません。さらに、捨てゲーや切断のようにゲームの結果に著しい悪影響を与えるものでもありません。
そもそも冷静に考えれば、機体を左右に動かす行動が煽り足り得る理由がないことも分かるはずです。
そうであれば、シャゲダンを煽りに使う人やシャゲダンを煽りと判断する人が、不可解な考え方をしていると分かるはずです。なぜなら根拠のない断定だからです。

挨拶のようなものですから、最低限マナーとしてシャゲダンをしてもらったらシャゲダンを返しましょう。
間違ってもシャゲダンは煽りではありません。
ただしシャゲダニクスをしてはいけません。

シャゲダンは決してあなたを裏切りません。
シャゲダニストの誇りを忘れず、自信を持ってシャゲダンをし続けてください。
あなた自身の為にも、みんなでシャゲダニズムを深めていきましょう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


547名無しさん :2018/05/15(火) 01:37:02 HOST:proxycg030.docomo.ne.jp
最終稿
・現NTDサブをNTDメインにしてください。
・現NTD射CSをNTDサブにしてください。
・現NTD特射をNTD各種特射派生にしてください。
・旧作の残留思念侵食を特射にしてください。
その際、G-セルフ(宇宙パック)サブのような射撃打消しをつけてください。
・覚醒時、NTD発動状態に移行するようにしてください。


548名無しさん :2018/07/11(水) 14:52:25 HOST:p1747037-omed01.osaka.ocn.ne.jp
NTD時のなぎ払いをサブにして特格をジャックにして欲しかった!ジャックはバンシィNTD時のとくしゃぐらいのながさで


549名無しさん :2018/07/13(金) 08:43:48 HOST:proxycg013.docomo.ne.jp
~シャゲダニズム~
あなたがするシャゲダンのほとんどは無意味である。
しかし、あなたはシャゲダンをしなければならない。
それはあなたが世界を変えるためにするシャゲダンではなく、あなたが世界から変えられない為にしなければならないシャゲダンだからだ。
真実など存在しない。
許されぬ罪などない。


どうでもよいですが。
シャゲダン自体はなんのアドバンテージも稼がない、大した意味も無い他愛ない行動です。
つまり間違っても煽りでは無いということです。
どこの誰とも分からない人間の話を鵜呑みにしないようにしましょう。

自分自身で思考することを放棄してはいけません。
それでは成長することははなく、ただ何者かに洗脳されただけです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


550名無しさん :2018/07/14(土) 14:29:35 HOST:proxycg037.docomo.ne.jp
・@射下団
→決して射撃の下でも止まらぬ舞。


名前: E-mail(省略可)
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