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CoC板

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1 : 要望・感想など(168) / 2 : 不具合報告用(113) / 3 : パッチ更新履歴(12)
  (全部で3のスレッドがあります)

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1 要望・感想など (Res:168)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん :2016/11/04(金) 00:17:13
こちらへ!
出来れば途中で投げ出した方も書き込んで頂けると嬉しいです。

162名無しさん :2017/09/13(水) 20:01:07
クリアしました、面白かったです
ハードなwizファンというよりは昨今のDRPG中心の緩いプレイヤーです
プレイ時間は把握してませんが2週間位空いてる時間があったら突っ込んでたので50~位はやった気がします

・戦闘
Dwa→Wer-War / Und-Mer / Dry-Cle / Elf-Mag / Imp-Adv で最初から最後まで通しました
一戦一戦しっかり対応を要求する作りで5人編成含め非常に良い塩梅にまとまってるなぁと感じました
理不尽に感じるエンカウントもありつつも、魔法・職・種族を理解出来ればもっと楽なのかなとも

・マップや謎解き
元々探索が甘くなりがちなプレイなのもあって、面白さより苦痛が上回った部分です
マップ構造での誘導が弱く、ヒントが少な目かつぼかし気味、その上でマップ表記も最低限なので…
終盤は突破した時の喜びよりも徒労感の方が大きかったというのが正直なところですね

隅々までの探索が要求されながら脱出やマロール系の制限が強い印象を受けるので
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


163Vos :2017/09/14(木) 04:25:04
丁寧な感想をいただけて励みになります
焼き直すべき部分があまりに多く、完成はかなり先になりそうなのですが…
代わりと言ってはなんですが、幾つかお返事をさせて下さい


・マップや謎解き
ご指摘の通りで、そもそも「長すぎる」というのがダレる一番の原因だと考えています。
おつかいチックになってしまうのが好ましくないので導線は極力ぼかしたいのですが、
階層を2/3程度に削って歩かなければいけない面積を減らす方向で調整中です。
マップ表記についてもイベントマーカーを導入することにしました。

・イベント
メタいものや分かりづらいサブイベントについては大幅に削除する予定です。(総数はむしろ増えていますが!)
タイトル繋がりで貰ってきたcocネタや灼熱洞へ侵入するためのキーアイテム入手については我ながらかなり後悔しています...
INSANE USED BITCHなどの称号獲得イベントや種族変更ギミックも完成版では無くなっていますので、その点についてはご安心下さい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


164名無しさん :2017/10/30(月) 21:40:00
クリアしました。
面白かったのですが、多少疲れました。

私のプレイスタイルの問題だと思うのですが、
「金がかかるので初期は宿屋に泊まれない⇒泊まっても魔法の使用回数が戻らない⇒
ダメージの蓄積が怖い⇒魔法を使いたくない⇒戦闘を避ける」
というあまりよくない循環に陥ってしまい、
最後はとにかくイベントを消化するためだけにフロアを巡るようになっていました。
(レベルは主に木人で上げ、倒せる敵だけ倒して進んでました)
アイテムやモンスターのカタログ収集までは手が回りませんでした。

あとは、マップが間延びしている印象を受けました。
原因かどうかはわかりませんが、幅の広い通路が多すぎるのではないかな、と。

ただ、城に着くまでの、街道、森、山と進んで行く道のり自体は、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


165Vos :2017/10/31(火) 19:30:02
BGM変更は呪文効果にあるハズなので、on.offのフラグを用意して併用すると変えられますよー
(ただしマップの一部に適用する場合はテレポートの呪文と凄く仕様の相性が悪いのでご注意を)


ぶっちゃけハクスラ向きの調整ではないので、あまり期待には添えなかったかもしれません
ざくざくモンスターをなぎ倒して進むというよりもヒリヒリしながら探索して貰うのが狙いでした
ともあれマップが間延びしているのはこちらでも自覚がありますので、なんとか対処しておきます...


166名無しさん :2017/11/22(水) 10:13:15
これアイテム図鑑無いんですか?
モンスターカタログはあるのに


167名無しさん :2017/11/22(水) 14:30:47
アイテム図鑑は ***長剣*** とかあるので作りづらいのでは


168Vos :2017/11/23(木) 01:35:46
コンプリートが実質不可能なので・・・
上にも書いたようにハクスラ向きの調整ではないため、全部集めるまでにプレイヤーさんの脳血管がストレスで爆発するのを懸念しました


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2 不具合報告用 (Res:113)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん :2016/11/01(火) 18:56:13
バグかな?と思ったらこちらへお願いします

107Vos :2017/03/19(日) 09:02:27
そ、それも本来まだドロップしない筈のアイテムです
まいったな・・・


108名無しさん :2017/03/19(日) 10:20:40
jaskaちゃんのくっ殺からのイベントまだ開発中ですか


109名無しさん :2017/11/13(月) 21:30:09
プレイいたしました。

私は、クリアした?…のですかね…
聖杯を持ち帰った割には愚か者呼ばわりでしたよね…
(正直、これでクリアしたかどうかの自信が持てません。)

良かったとは思うのですが…終盤の方、謎が多いままですね…
正直、消化不良気味です。(リドルにある「○○」を見届られたとはおもえません)
完成版では、「嗚呼、そうだったのか!」みたいなのを期待しております。

個人的に思うのですが…前衛職が冷遇され気味ですよね。
その他、TRPG上級者でも難しい所が多く、他のサイトでも批判が多いようなので、
もう少し、お手柔らかにお願いいたします。


110名無しさん :2017/11/13(月) 21:44:33
109に書き込んだ者です。

操作を誤ってました。
「要望・感想など」に書き込むべきでしたね…
大変申し訳ございませんでした。


111Vos :2017/11/14(火) 00:31:18
いんや、こっちでも大丈夫ですだ(月に1~2レスの板なので…)

魔法職は呪文を覚えきったところで成長が頭打ちになるので、追加実装分では物理職の伸びしろが目立つようになるかと思います
謎解きや探索の難易度は・・・脳内当てに近い部分はかなり修正したつもりですが、万人向けのものにはならないかもしれません

ストーリーですが、当然ネタばらしはこれからです
気持ち悪い仮EDを目指したので、消化不良という感想を頂いて不謹慎ながらホクホクしています
通しでのプレイ、及び感想をありがとうございました


112名無しさん :2017/11/15(水) 01:03:40
批判が多いのではなく同じ人が声高に叫んでるように見えます
あまり気にせず今の路線で完成させて欲しいですけどね


113Vos :2017/11/15(水) 19:46:49
うーむ、最後まで遊んでくれた方の意見はちょっと無碍に出来んです

・冒険者が挑む相手はボスでなくダンジョンそのもの
・レア掘りやストーリーよりも探検する行為がメイン

という点だけは譲れませんが、他はいくらでも妥協出来ますので何か意見があれば遠慮なくお願いします


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3 パッチ更新履歴 (Res:12)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1Vos :2016/11/07(月) 18:14:31
ver0.64
・上位の鞭に攻撃範囲が設定されていなかった不具合を修正しました。
・上位の杖に売り値が設定されていなかった不具合を修正しました。
・Hi-Regenerationの効果がダークゾーンで消去されていた不具合を修正しました。
・アヴドゥルがタクシー屋を開業したようです。(music,soundフォルダを上書きして下さい)
・最下層の一部モンスターにドロップを追加しました。
・Hoversoulの呪文無効化率を修正しました。

ver0.63
・最下層の強敵が強敵ではなかった不具合を修正しました。
・上位職の呪文習得レベルを調整しました。
・最後の戦闘において後続の敵キャラクターが反映されていなかった不具合を修正しました。

ver0.62
・Flamethrowerの効果が間違っていたのを修正しました。
・狐火の効果が間違っていたのを修正しました。
・城下町跡における宿屋の記述を修正しました。

ver0.61
・Extensive Knowredgeの成功確率を上方修正しました。
・所持枠が一杯だと一部イベントの褒章を受け取れない不具合を修正しました。
・B6F以降のアイテムのドロップ率を大幅に下方修正しました。(現在GB外伝の2~3倍程度です)
・一部イベントの褒章が設定されていなかった不具合を修正しました。
・Energy RingにSPが設定されていなかった不具合を修正しました。ついでに効果がパワーアップしました。
・城下町跡エリアにおいて経験値獲得イベントのメッセージが正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
・KiRiNの攻撃力が正常に反映されていない不具合を修正しました。

ver0.60
・メインダンジョンにおいてエレベーターへのショートカットを設置しました。
・欠損しているBGMがあったので同梱しました、そのまま上書きして下さい。
・宝箱の開錠時、盗賊技能を持ったキャラクターにカーソルが合うようにしました。

6Vos :2016/11/25(金) 20:52:47
Ver0.68の更新を行いました、今回が形式上の最終パッチです
大変申し訳ないのですが修正量と追加分の関係からオリジナル版のみとなります
完成版をアップロードする際には和訳版も用意しますのでなんとかご容赦下さい


7Vos :2017/01/05(木) 20:46:39
基礎部分の修正箇所が増えてきたため後ほどver0.70をアップするかもしれません(※完全版ではありません!)
完全版およびver0.69以前との互換性はありませんので、これからプレイする方以外は当てないようにして下さい
プレイ自体は可能ですが手持ちのアイテムが全部化けてしまってすんごいことになります
以下主な変更点です


○AP(装甲値)の効果量が実際の半分になっていた
○馬小屋宿泊時にMPがある程度回復するように
○上位呪文の消費MPを現在の2から元通りの1に
○商人の鑑定技能は結局上方修正することに
○アイテムのドロップテーブルを大幅に変更
○かなり強めの消費アイテムを数点追加
○換金用のドロップアイテムを数点追加
○敵のACと最大HPをけっこう大幅に弱化
○杖だけでなく巻物も魔職・商人限定に
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


8Vos :2017/01/05(木) 20:56:44
ちなみに現在の進捗率は25%程度です
今年中に完成させるのが一応の目標ですが・・・


済:モンスター関連のデータベース
済:アイテム類のデータベース
済:ダンジョン構造
未:音楽・画像素材の収集
未:ひたすらテキストを書く


9名無しさん :2017/02/16(木) 19:01:18
ver0.70
・戦闘バランスを易化しました。
・高確率ゾーンを実装しました。
・拠点施設や職業ごとの仕様を変更しました。
・追加ダンジョンの前半部分を実装しました。
・長くてくどいテキストを少し整理しました。
・いくつかのBGMを静かなものに入れ替えました。
・迷宮のテクスチャをとり夫氏の素材に全張り替えしました。


10名無しさん :2017/02/19(日) 07:33:48
ver0.71
◎Brantの提案を断った際、勢い余って石の中に放り込まれる不具合を修正しました。
・一定条件下でプレミアムモンスターに遭遇した際、宝箱が出現しなかった不具合を修正しました。
・Berserkerの攻撃回数増加が発生していなかった不具合を修正しました。
・「酸の霧」攻撃のダメージが正常でなかった不具合を修正しました。


かなりやばっちい不具合が見つかりました。
ver0.70でBrantの提案を断るとそのまま全キャラロストします。


11名無しさん :2017/02/19(日) 07:34:52
ttps://drive.google.com/file/d/0B5ezeGSnoLCUcmZBN0ZSeXFOUjg/view

ふりーむは更新に時間がかかるのでこちらよりパッチDLお願いします


12名無しさん :2017/02/25(土) 18:38:38
ver0.72
・酒場の男が人情に付け入ってぼったくろうとしていた不具合を修正しました。
・一部のモンスターが不正なアイテムをドロップしていた不具合を修正しました。
・一部の長剣の性能を変更しました。
・Picking Knifeの効果が正常に反映されていなかった不具合を修正しました。
・エレベーターへのショートカットフラグがガバガバだったので直しました。
・盗賊モンスターが窃盗ではなくお布施を行っていた不具合を修正しました。
・転職ルールに変更を加えました。(ブランクアイテムに変化した転職許可証は完成版で削除されます)
・森エリアの壁画像を変更しました。そのまま上書きしてください。


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