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ボーダーブレイク BBS X
本家(http://jbbs.shitaraba.net/game/48411/)が消えたため、ここを第二拠点としてお使いください。

注意事項

1、ID固定です。その点をよく留意してご利用ください。

2、晒し行為については、【基本的にNGです】
  募集スレ・自晒しスレでの自己情報の晒しと
  エースボーダー・アセン名にもなるようなボーダーの話が雑談の中で出てくる物については許可しますが
  それ以外の晒しや、上記の条件に合致しても誹謗・中傷する内容の物は一律削除・規制対象になります。

3、管理人の都合上、丸1日反応がない場合がありますがご了承ください。


4、愚痴・叩きに該当する内容は愚痴スレで。それ以外でやる場合は当該ホストを一時、あるいは永久規制します。


要望、削除依頼、連絡事項等は管理スレまでお願いします。

【お知らせ】
【一部ホスト規制中】

書き込む前に読んでね | 2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ

1 : 雑談スレ 20GP(726) / 2 : 【PS4にも】ユニオンバトルスレ5EXP【侵攻する?】(644) / 3 : (*´ω`*)(1) / 4 : 新情報スレ 第7報(940) / 5 : 自虐・愚痴スレ -17CP(844) / 6 : ボーダーブレイク妄想スレ(773) / 7 : 【そんなわけ】アルマイヤ大砂海スレ【アルマイヤ】(7) / 8 : 1日1個装備・機体を語るスレ11(397) / 9 : 【テンプレ遵守】議論スレ 6(792) / 10 : 敵味方問わず対戦相手に感謝を(75)
11 : 【アセンブリを】総合アセンスレ【アセンブル】(241) / 12 : 【遊撃の役目とは】遊撃兵装を語るスレ4【なんぞや?】(429) / 13 : 【祭りだよ!!】スカービー渓谷スレ1【全員集合!!】(144) / 14 : 【ふわふわり】ホバー型機体総合スレ 2ふわ目【ふわふわる】(369) / 15 : 【全ての】エイオース内部禁域【始まりの地】(801) / 16 : 【セガ】を見つけたら上げるスレpart1(82) / 17 : 【お前さっき】チラシの裏スレ【チラチラ書いてただろ?】(451) / 18 : 【拠点】イベントバトルスレpart2【制圧戦】(261) / 19 : ネソス島実験ドームスレ-1(409) / 20 : 【from】ホープサイド市街地スレ【高層サイト】(405) / 21 : 【カタパルト】第19号高層サイト Part1【落下注意】(297) / 22 : 【のどかな場所ですが】旧ブロア市街地スレ【観光は危険です】(252) / 23 : 【立ちはだかる】放棄区画D51-Part1【ビル群】(273) / 24 : 【セクターZ?】極地観測所セクター9スレ【それはスタフォじゃ!!】(302) / 25 : 【アルド・シャウラP?】エスコンダ工廠スレ【何のことやら…】(380) / 26 : 第5再開発島ラナクア Part1(263) / 27 : 【遭難したの?】マリナセドナ大雪山スレ【そーなんでry(】(189) / 28 : マデルロンド大空洞スレ1(225) / 29 : 極洋基地ベルスクスレ1(343) / 30 : 【親戚のマップが】第3採掘島スレ【ご迷惑お掛けしました】(221)  (全部で55のスレッドがあります)

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1 雑談スレ 20GP (Res:726)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ななしのボーダーさん :2020/03/30(月) 19:33:15 ID:agpn0E12
雑談はこちらで。
次スレは>>980が建てること

717ななしのボーダーさん :2020/07/09(木) 22:32:57 ID:FoqGHQ6I
つべで当時の話を郷田さん本人が語ってて面白い

>>713
仮にキリコ出るならfgo始めるわ


718ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 01:43:31 ID:WgIW2TBM
異能生存体:EX パッシブスキル HPが30%以下の時、防御力80%上昇・確率で無敵 とか?


719ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 02:24:04 ID:6j4hziLE
カン・ユー大尉がキリコを召喚するのか
面白そうだな


720ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 02:49:50 ID:RbFR8qZs
炎のにおい染み付いて


721ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 06:06:06 ID:Xj.Q3XW.
むせる


722ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 10:10:39 ID:WgIW2TBM
またedgeが使い辛くなりやがった。お気に入りリストを横に固定させないことに執念でもあんのか?
と言うか(IEは置いとくとして)横に固定できるブラウザは他に何かないか。


723ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 11:45:25 ID:1wLxKlqE
逆に全てを犠牲に開催して、皆で一緒に死にましょうって言う位突き抜けてくれん物か


724ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 15:15:19 ID:xpT5jKSE
>>722
慣れてくれば平気になるんだけど今回の改変もダメだな。
つーか全体的に重い。


725ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 18:33:46 ID:Zd/vr7Eg
>>722
戻すんだ。ただしウィンドウズアップデートでがわると無理なので、旧バージョン持ちで変えたくなければエッジだけ事前にアブデ禁止設定にしとく必要があるらしい(手遅れ…)

新しいエッジは一応クローム系なので、クロームショップの拡張機能で横サイドバーモドキが追加できるよ。ググってみてほしい。
でも常時開かないし、画面に被ってひと手間増えるけど。


726ななしのボーダーさん :2020/07/11(土) 13:12:26 ID:E16X5zxc
爆丸のゲームが11月に出るのか…
開発はシャンティの所だそうだ


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2 【PS4にも】ユニオンバトルスレ5EXP【侵攻する?】 (Res:644)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1ななしのボーダーさん :2018/03/13(火) 02:00:27 ID:KXA963Tw
ここはVer.3.0から実装された「ユニオンバトル」について語り合うスレッドです
次スレは>>980が立ててください


~ユニオンバトルとは~
侵攻してくる謎の勢力【エイジェン】に対して全国のプレイヤーが迎撃を行う協力プレイです。
プラント奪還戦と対巨大兵器戦の2つのフェイズで構成され、敵母艦の破壊かコアを守りきれば勝利、コアを破壊されれば敗北となります。

連合軍の皆さんは一致団結して敵勢力からコアを守りきりましょう。

また次スレの追加案談話はお早めに

635ななしのボーダーさん :2020/07/07(火) 02:20:32 ID:zf8oZnYU
>>634
元advだけど自分が10人いても今の装備だとUH圧勝が安定しないと思う
つまり野良で現実的に期待できる戦力だとSHも無理ゲーと思っていい
リス変更でベース防衛が絶望的になったせいで圧勝逃す≒敗北なのが悪い


636ななしのボーダーさん :2020/07/07(火) 08:30:51 ID:5JcxdC8M
オーダーはやいときつい、運ゲーってユニおじも言ってるし、個人的にもそう思う。

というか安定して勝利出来る仕様にしてないよね
アケのGP制と違って、長くだらだらプレイされるメリット無いから
アケ以上に短期決戦仕様(圧勝か敗北か)にした感ある
そう考えると、オーダー失敗時のゲージ減る量アケより増やしたのは納得いく

野良でたまにUH勝利報告あって一見希望があるようにみえるけど、
それも主にオーダー遅くて十分に時間稼げたから(=運が良かったから)なのでは?っていう


637ななしのボーダーさん :2020/07/07(火) 12:03:41 ID:Hyk8YSks
蟹「ベース前まで俺のターン!」


638ななしのボーダーさん :2020/07/09(木) 01:00:17 ID:7wmJtP8w
アケでもまともに動けるのが10人中3人程度とかが当たり前だったからね
支援が増えるほどUH以上は勝利から遠ざかるし


639ななしのボーダーさん :2020/07/09(木) 19:06:18 ID:0xPaGpRE
>>638
ベース防衛の仕様が変わるまでは再起でデス抑えて守りきるのが一番安定して勝ててたんだけどな
先週の仕様のままなら野良でUHなんて絶対勝てないから編成も戦術もクソもない
UH見たら即抜けで良いんじゃね感すらある


640ななしのボーダーさん :2020/07/09(木) 20:16:00 ID:xnkgKI.Q
特に何かが美味しいとか一切ないからなあ
UH敗北で1ランク落として欲しいレベル


641ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 02:48:19 ID:RbFR8qZs
次もあの感じでクソリスポンするようならもうやらないかな……


642ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 07:52:22 ID:DoTCJJho
アケ版のベネフェスのツィタデルに比べたらさい


643ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 08:13:17 ID:DoTCJJho
途中で押してミス
採掘蟹はベース周りに壁があるだけマシなんだけどね

来週MAPはベリハ程度なら傘下で待ち受けず散開してマグネ3枚で登りを遅くして処理すれば何とかなる
それ以上にゴーレムと広域散布で嫌な位置に落ちるニュ-ドがクソ面倒

ユニおじランクに合わせてMAP選んで無いか?と疑いたくなる順番だな
先週難しいんだから口直しで市街地あたりの中難易度で良いだろ


644ななしのボーダーさん :2020/07/10(金) 19:02:12 ID:ZABTIJC.
来週はキニシュ蔦か
膝コングとかは無いけどリス位置や侵入ルートがアケのままならベース防衛は不可能と思って良い


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3 (*´ω`*) (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1えり :2020/06/30(火) 17:39:07 ID:s0rLmz7g
はなそー(*´ω`*)

27才

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4 新情報スレ 第7報 (Res:940)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1ななしのボーダーさん :2018/01/11(木) 21:09:06 ID:BoQBs4Aw
ここはボーダーブレイクの新情報を収集するスレです

新情報の内容について話すことに問題はありませんが
脱線しそうな場合や、過度な議論が発生しそうな場合等は、適宜各種該当スレに移動されるようお願い申し上げます

次スレは>>980が立ててください
出来ない場合は以降のレス番を指定し委託してください

931ななしのボーダーさん :2020/01/30(木) 20:20:12 ID:.2CslM2g
ツイッターのリプを見てきたが、まだ金ヅルが沢山いて安心したっ!


932ななしのボーダーさん :2020/03/08(日) 00:00:26 ID:1Zl.ahsk
予算削られたのかしらんがラグが前より悪化してるな
他のオンゲーは問題ないからボダ固有の問題
ラグ誤魔化すためにジオみたいな広範囲ぶっぱ壊れ武器出したんじゃないかと疑いたくなる


933ななしのボーダーさん :2020/03/08(日) 14:36:35 ID:Vum9ij6A
2日前から日本国内の企業サーバーにDDoS攻撃してる連中がいるから多分その影響


934ななしのボーダーさん :2020/03/08(日) 14:37:38 ID:Vum9ij6A
セガがどうのこうのはしらんけど、PSNも攻撃対象になってる


935ななしのボーダーさん :2020/03/30(月) 15:23:39 ID:gUTOCQHE
マウス買う?


936ななしのボーダーさん :2020/04/01(水) 10:32:09 ID:q/NqkQKc
買わない。正直アケマウスでかい…。
ゲーミングマウスの方がフィットするし…。


937ななしのボーダーさん :2020/04/01(水) 22:36:00 ID:u2jJo5fM
欲しいけどPS4版がどうしようもない糞ゲーっていうしょーもない悩み


938ななしのボーダーさん :2020/04/01(水) 23:32:55 ID:snkCjQ5M
むしろアケ版の時から自分の手に馴染むマウス使いたかった


939ななしのボーダーさん :2020/04/13(月) 19:25:34 ID:wIpii0B.
新マップ来たので一応

マウナ・エレ溶岩流域~怒れる火の神~


940ななしのボーダーさん :2020/04/22(水) 04:07:00 ID:ELv8xkoM
■電磁加速砲・陸式
参式と速式の間
単発威力が上がった(700→810)速式というと強そうだが
連射速度低下(540/min→480/min、秒間1発分)、マガジン弾数減少(17→13)のせいで秒間火力は微増止まりな上に
マガジン火力が減ってしまった、リロードが更に早くなったとはいえピーキー過ぎる武器

■GAXアンフィスバエナ
強化初期ガト
威力が190→230になったことで秒間火力が1000(5750)上昇、連続射撃も0.5秒延びている
反動がE-になっているが、秒間火力がファフ越えを果たしたので、空転時間が初期ガトと同じならほぼ上位互換では

■LZクリパスキュール
強化アキュレイト
重量+30、精密照準悪化(6倍→5倍)、弾道制御悪化(1秒→1.4秒)と引き換えに
威力アップ(6600→7700)、リロード短縮(5秒→4.8秒)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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5 自虐・愚痴スレ -17CP (Res:844)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ななしのボーダーさん :2018/09/28(金) 00:05:22 ID:DY6bHk9.
自虐・愚痴を書き込むのはこのスレだけにすること。
(議論になりそうな場合は議論スレへ移動を)
次スレは>>980が建てること。

835ななしのボーダーさん :2020/05/02(土) 02:07:03 ID:.7F.bXgw
牛は毒銃くだりで信用しなくなった


836ななしのボーダーさん :2020/05/02(土) 11:44:51 ID:q/NqkQKc
強襲98%以上の強襲大好きマンだけど、ハンドスピナー?のお陰でボダブレ触らなくなったわ。
もう辞めれるから感謝してます。
最早サイキックな戦場に違和感しかない。
スプの時点で「?」だったが、爆発するしまぁ観なかったことにしていたけど。

牛、ボダブレを糞ゲーにしてくれて本当にありがとうございます。


837ななしのボーダーさん :2020/05/03(日) 08:44:33 ID:BpBiimF6
これがゲヴァで一年間ブイブイ言わせてたアサルトさんチームの末路か
気付くのが一年以上遅い


838ななしのボーダーさん :2020/05/03(日) 22:19:03 ID:a2Q9PH1U
課金ガチャって言われた時に誰もが懸念した通りのクソゲーだよね

わざと課金ガチャ対象のぶっ壊れ装備作って課金煽る
→バランス調整でも下方対象外
→製造落ちと同時に下方
→次の課金ガチャ対象のぶっ壊れ装備(以下無限ループ)

その間ずっとゲームバランス壊れっぱなしでまともに遊べない


839ななしのボーダーさん :2020/05/04(月) 00:22:12 ID:q/NqkQKc
>>837
スプもジオも紅蓮もまぁ許せるんだけどハンドスピナーだけは気持ち悪いんだよな。
まぁ愚痴だからよ。
後は任せるわノシ


840ななしのボーダーさん :2020/05/05(火) 00:52:42 ID:EVdV4zzE
ランクマで人権装備引いてない兵装出してくんなって愚痴
どんだけ腕に自信があるのか知らんが今は人権装備ぶっぱの方が圧倒的に強いんだよ
他でもない運営がわざわざそういう調整してるんだから
人権持ってないゴミはカジュアルに篭もるかさっさと引退しろ


841ななしのボーダーさん :2020/05/06(水) 09:13:57 ID:NjCwmSz6
暖まってるのはわかるけど、自分の気にくわないものに感情的に噛みつく高ラン様()が見苦しすぎる。


842ななしのボーダーさん :2020/05/06(水) 10:09:00 ID:rNMA7iQc
愚痴スレの愚痴に図星突かれて顔真っ赤にして噛みつく乞食様が見苦しすぎる


843ななしのボーダーさん :2020/05/06(水) 12:54:28 ID:Nja6Qb.Q
高ラン様ならツイッターでちゃんとランクを背に文句言ってるから…


844ななしのボーダーさん :2020/05/06(水) 14:59:31 ID:a2Q9PH1U
廃課金以外がゴミなのは高ラン様じゃなくて運営様の声なんだよなあ


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6 ボーダーブレイク妄想スレ (Res:773)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1ななしのボーダーさん :2016/11/09(水) 18:45:20 ID:jug/Ffxo
こんな装備が欲しい、こんなブラストランナーを使いたい
そんな皆様の思いの丈を殴り書くスレ

※妄想は自由です、がツッコまれても泣かないこと

764ななしのボーダーさん :2019/09/23(月) 01:58:29 ID:j1lYm7Jc
・全国対戦・
全国のプレイヤーと対戦するお馴染みのモード。基本的に新興国家間の領土争いになる。
1チーム4人までの少人数戦モード「局地戦」と、1チーム10人までの通常戦闘モード「大規模戦」を選択して参加する。
復興歴時代のEUST・GRFの戦いと異なり、週ごとに対立する2陣営が名前ごと変わる。
陣営のシンボルマークや国家名はほぼランダム生成で、稀に「和牛クラブ」や「ネオ芋太郎」などヘンテコな名前の国ができることも。

・ゾーントライアル・
個人、または少人数で暴走ブラストの討伐を行うモード。作戦時間内にできるだけ多くの暴走ブラストを討伐することが作戦目的となる。
撃墜した敵機のパーツや武器を奪って持ち帰ることができる。
持ち帰ることができる個数はスコアによって増えていく。活躍すればそれだけ多くのパーツや武器を獲得できる。
特にニュード汚染の強い地域が戦場になっているため、重汚染区域と呼ばれる危険なエリアが存在する。
重汚染区域では陸地に立っているだけで微弱なダメージを受ける。 水・溶岩による地形ダメージも上昇するため侵入には注意が必要。
暴走ブラストは重汚染区域でも陸上ではダメージを受けないが、浸水すると自機と同じようにダメージを受ける。
また暴走ブラストはアセンや武器が完全ランダムであるため、稀にメチャクチャ強い機体・装備の暴走ブラストが現れることもある。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


765ななしのボーダーさん :2019/09/23(月) 02:00:25 ID:j1lYm7Jc
・「LABO」・
ゾーントライアルやバンデッドアタックで持ち帰ったパーツはリザルトで「LABO」により様々な処置が行われる。
機体パーツは未所持ならジャンク品として獲得、すでに所持している場合は解体して解析。該当ブランドの開発値が少し上がる。
「LABO」自体の技術力と、該当ブランドの研究値が規定値を超えると、ジャンク品・リペア品・正規品の順に「LABO」で作成可能になる。
持ち帰った武器はすべて解体され、該当する系統と兵装の開発値を上げるのに使われる。
武器も「LABO」の技術力と兵装・系統の開発値が規定値を超えると開発が終わった旨を告げられ、試作品の支給後に武器作成が可能になる。

・ブラスト・
機体パーツと武器は「購入」ではなく「作成」によって入手することとなる。
残骸から動くものを拾い上げただけの「ジャンク品」、ジャンク品を改修・修繕した「リペア品」、復興歴における流通品規格の「正規品」
といった具合に1パーツごとにグレードがある。
「LABO」の技術力が低いうちはジャンク品しか持てないが、技術力を上げていくとリペア品や正規品を作成できるようになる。
ジャンク品は性能的には正規品の下位互換だがその分重量が軽く、リペア品は他機体パーツの流用などで異なる特色が備わることがあり、
一概にすべてのパーツを正規品で揃えることが正解とも限らない。
また、ブランドさえ同じならジャンク品・リペア品混じりでもフルセットボーナスを得ることができる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


766ななしのボーダーさん :2019/09/23(月) 02:01:16 ID:j1lYm7Jc
・機体補助装備・
機体カスタマイズの際に装備させることのできる第五のパーツ。感覚としてはアクセサリに近い。
重量で見た場合の費用対効果は薄いため、装備しないという選択もできる。
機体の耐久力を上げる増設アーマー系統、主武器と狙撃銃のマガジンを増やす予備弾倉系統、
SP回復力を上げるジェネレータ系統、ダッシュ力を上げる補助スラスター系統、等がある。

・チップ・
後述のパーツ改造実装により、単独パラメータ上昇系の機体強化チップはなくなっている。
強襲強化や胴部強化などの兵装強化・部位強化チップは残存。
N-DEFは回復しないため、N-DEF回復関係の特殊機能チップもなくなっている。

・武器・
技術後退により、復興歴末期にあった高性能装備は制作不能となっている。
主武器と一部の副武器には系統初期装備として「試作○○(系統1番目の武器名)」が追加。マイルドで扱いやすい入門用装備。
性能としては系統2番目に多い「改」や「C」の下位互換で、そちらが手に入れば事実上のお払い箱となる。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


767ななしのボーダーさん :2019/10/09(水) 10:35:08 ID:Zd/vr7Eg
アクションチップ
モールス信号
ボタンに合わせてカメラが光るだけ。


768ななしのボーダーさん :2019/11/16(土) 17:40:07 ID:LW573OFM
対強襲適性
強襲兵装の敵への攻撃時KB系適用ダメ2500化、ダメージを与えると1秒間スロウLv1付与

対重火力適性
重火力兵装の敵への攻撃時ダメージ+10%、バリアへのダメージ+50%

対遊撃適性
遊撃兵装の敵への攻撃複数ヒット時ジャミング0.4秒、バインド耐性、近接ダメージ-50%

対支援適性
支援兵装の敵からの被ダメ-10%、支援兵装の設置物解除、設置物感知、センサーでの被索敵感知


769ななしのボーダーさん :2019/11/27(水) 07:07:51 ID:Zd/vr7Eg
デコイペット
レーダーに映ります。


770ななしのボーダーさん :2019/12/05(木) 06:09:37 ID:tDByRp16
段階で課金DLC販売開始
古い世代機体/武装から開放されてゆき重複購入で強化可能


771ななしのボーダーさん :2019/12/05(木) 21:27:32 ID:yF6cmF9I
>>770
それっぽい事やりだしたらサ終間近


772ななしのボーダーさん :2019/12/21(土) 12:00:24 ID:cOfFjt4w
カプセルが産廃になって俺のモチベーションが戻る
見事なまでの妄想だな


773ななしのボーダーさん :2020/04/16(木) 10:02:48 ID:8l3ZCyCw
加圧ニュード溶断刀
日本刀型の武器でクラッシュエッジの発展系刀身に鞘から給電し、抜刀直後の短時間だけ高威力を発揮する。
という理由で攻撃のたびに納刀して居合する武器とか来ないかな。
重量はリヒトよりちょい重いくらい、威力は高めで軌道は逆袈裟の切り上げメイン、発生高速で当てやすいけど納刀のせいで攻撃後硬直長め、属性はニュード三割、二段階目のダッシュ斬りが9000ダメージくらいの感覚で。


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7 【そんなわけ】アルマイヤ大砂海スレ【アルマイヤ】 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1ななしのボーダーさん :2019/11/25(月) 20:24:19 ID:watGb8oQ
ここはアルマイヤ大砂海のマップスレです。
次スレは>>980です。

2ななしのボーダーさん :2019/11/25(月) 20:26:40 ID:watGb8oQ
ボ生が中止になったかどうかわからないけど実質ゲリラ登場だよね

情報集めてないから違ったらスマン


3ななしのボーダーさん :2019/11/25(月) 21:02:28 ID:7.peZo6Q
数戦やった感想
クソマップかな


4ななしのボーダーさん :2019/11/25(月) 21:41:10 ID:O8IoKcQY
片方のベースが入りやすいんだよなあ


5ななしのボーダーさん :2019/11/28(木) 06:59:16 ID:Ob3AQ41Y
片方の曲がのどかで燃えない


6ななしのボーダーさん :2019/11/29(金) 01:02:41 ID:RbFR8qZs
建て乙
スレタイで笑っちゃったじゃないか(笑)


7ななしのボーダーさん :2020/02/09(日) 22:21:46 ID:ZhjLGfYc
ナヴァル弄ったマップかな、という印象
全プラ屋根があるから榴弾通りにくいね


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8 1日1個装備・機体を語るスレ11 (Res:397)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1ななしのボーダーさん :2019/01/21(月) 00:20:50 ID:BRPz5LPU
その日「一番最初に」書き込まれた装備・機体パーツ・チップについて語るスレ。
【一番最初に書き込めても 無効となる条件】
1:対象が特定ができない場合(「玖珂胴」「ヴォルペ」等)
 ただし、チップの型番は指定が不要。
2:スレ内で既出の場合(過去スレでの既出はOK)
 その場合は、次の書き込みが採用される。
 ただし、既出を指摘されるまで既出と見なさない。
 また、既出を指摘する際には、該当するレス番号をアンカーを付けて示し
 代わりに既出でないものを書き込まないと、その指摘も無効となる。
3:時空が歪んでレス番が前後した場合
 その場合は、レス番を優先する。ただし、書き込み時刻がジャストだった場合は、そちらを最優先。
4:現行スレがまだ埋まっていないのに次スレに書き込んだ場合
5:新支給品は購入・運用・性能把握の為暫くお題にしないこと
様子見は最低一週間以上とする(改訂は要相談)

【推奨事項】一番最初に書き込めた人は、なるべく以下の事をやると良いでしょう。
1:自分も何か語る。
2:語る対象のスペックを記載する。

次スレは>>980が立てること。

388ななしのボーダーさん :2019/09/22(日) 16:01:58 ID:Hm4Q88s2
アケで超速攻で下方修正くらった60クラと比較すると、本当に狂っているとしか言いようがない
威力・弾数・爆発半径を全て下げないと、ダメなようにしか思えん性能

…いや、PS4版やってないから見ただけの印象だけどさ


389ななしのボーダーさん :2019/09/22(日) 21:17:45 ID:.fvkA4E6
>>388
「公平性(ガチャ)を保つため、大きな修正はしません(ゲヴァに限らず)」by牛


390ななしのボーダーさん :2019/09/22(日) 21:53:45 ID:agpn0E12
>>385-386
結局ダメじゃないですかー
コレってやっぱりシュート存在するの?


391ななしのボーダーさん :2019/09/22(日) 21:56:08 ID:X9/exVVE
話題を変えてDGランチャーTFでいいでしょうか
誰かスペックお願いします。
おにぎりを3点射で放つ武器、高い所にいる敵にもおにぎりを打てるのがスクC
との最大の違い


392ななしのボーダーさん :2019/09/22(日) 22:07:04 ID:KYccgTUY
>>390
>>383
…まあシュートが出来る出来ないなんてオマケ程度の話ってくらい強すぎるんだが…
俺も使ってるしなあ…(牛並感)


393ななしのボーダーさん :2019/09/23(月) 00:33:21 ID:.fvkA4E6
DCランチャー TF
ウェポンカテゴリ 重火力副武器 3点射式
重量 540→513 威力 5000→5250 マガジン 3×4
爆発範囲 24m→25.2m  起爆時間 2秒 リロード 4秒

アケ勢の方々にはまず、[DCランチャー系統]の解説が必要かと思う
時限式グレネード投射装置?と定義されてるが実際はおにぎり発射機である
TFの名の通り、威力5000~範囲24m~のおにぎりを3点射する
集中射撃による火力増強、拡散させての面制圧、時限式を利用した空爆、障害物を利用した反射撃ち
状況や地形にプレイヤーが対応出来れば用途はさらに広がるだろう

欠点は系統全般に言える事だが遭遇戦や接近戦に性質上向かない事
撃つのを見られると、当然回避や警戒をされるし麻などは詰めてくるだろう
これをプラント外から内に呆然と撃ち込んでいても色が染まる事は無いので悪しからず


394ななしのボーダーさん :2019/09/23(月) 01:20:57 ID:agpn0E12
重火力版初期グレみたいな性能やな
範囲は倍有るけど


395ななしのボーダーさん :2019/10/10(木) 12:46:16 ID:eUEXdKc.
その最終段階のクリメイトって武器が環境レベルで強すぎるのよな・・


396ななしのボーダーさん :2019/10/15(火) 12:25:28 ID:BpmwwtbE
1日1個なのに全然進んでへんやん!過疎は悲しい……。
では、実装された直前直後はヤベー奴って言われてた「G71A掃射機銃」で


397ななしのボーダーさん :2020/02/10(月) 08:53:25 ID:IHAD8CQs
久々に来たが、ゲヴァクリメスクラムスプーキーやDBR系統はテコ入れしないとマジでヤバイな
軽量や罠支援が息してない…手軽な爆発武器安易に増やしすぎたな…


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9 【テンプレ遵守】議論スレ 6 (Res:792)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1ななしのボーダーさん :2017/07/04(火) 20:10:05 ID:XERqYmo6
他スレで言い争いが起きた場合にここへ隔離するためのスレです。

1:どのお題に沿った話かを明確に
2:煽るだけにならぬよう、根拠と意見を含めて発言を
3:最上位の話でない場合のみ、想定するクラスを明示

783ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 04:21:27 ID:7ffjaBto
>>780
ポイント査定なんて1回も機能したことないなに肯定する根拠がないのでは?
ポイント査定の弊害は全てに波及してる
事実はいくらでも多数のサイトで書いてあるけど
ポイント査定が上手く行っているなんて聞いたことないよ
文句がないなら現状にも不満ないはずなのに
なぜ愚痴るの?
なぜ皆つまらないといってやめてくの?
公式のツイッターなもポイント査定何とかしろと書き込むくらいアホなルールなのに
納得する説明が欲しい


784ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 07:19:50 ID:sfLmt.1k
>>783
10年運営出来たってのが全ての答えじゃないですかね・・・


785ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 07:24:23 ID:GmkbFrdA
結局ポイント査定廃止したときの弊害どうすんのかって話に
本当に何一つ答えられてなくて笑うしかない


786ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 09:11:48 ID:7ffjaBto
ボーダーブレイク批判で検索すればいくらでも出てくる
視野が狭いよ


787ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 12:23:19 ID:GmkbFrdA
ポイント査定廃止したとして弊害どうすんの
って話には本当に何も答えられないのな


788ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 13:52:50 ID:7ffjaBto
ポイント査定の弊害?
無くした後の事ね、ランク上げるのに苦労する
ぐらいだろ
行動加点でホイホイ上がれる現状がおかしいし
運営が毎回査定を操作しているのに
公平性も糞もない
原因がプレーヤーが居なくてマッチングに支障がでるからで下位レベルを無理矢理、上位と組むとか戦闘なんか成立しないだろ
PS4に移植しても同じ事を繰り返してそれでも
ポイント査定の弊害語れて言うのかね
大多数のライトプレーヤーは時間もお金もないから1回の戦闘を大切に楽しみたいだけなんだよ
ポイントとランク稼ぐよりも純粋に対戦がしたいだけ


789ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 17:35:03 ID:GmkbFrdA
数十レス以内でいくつも具体的な弊害が指摘されてるのに
本当に人の話を何も聞いてなくて笑うしかない


790ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 19:42:21 ID:9xJSfesk
エキシビションやスカッドとかやってる奴少ないし、イベントにしたら不評やろ?
おかしくないか?
少しコミュ力と手間はかかるが査定もランクも関係ない純粋に対戦を楽しめるモードでしょ?
不満があるなら全国が過疎るレベルでそっち行くだろ?
と、運営は少なからず思ってるで・・・・


791ななしのボーダーさん :2019/09/17(火) 05:45:44 ID:8.W2gRxE
ポイント査定悪く言う前にプレーヤー自体が
行動加点による昇格査定理解してない
少なくともポイント稼ぐ行動を大なり小なり
自分でやっているのに他のプレーヤーにするな
その取り方はおかしいとか言う権利は誰にもない
ポイント稼ぎランク維持や昇格に有効なら
他人の事考えないで独自の取得の仕方すればよい
糞な行動をとるとらないは自己のモラル
そうは思わないから真面目に対戦しろと毎回文句言えば言うほど頭が悪く自分勝手
ポイント査定とはそういうルール


792ななしのボーダーさん :2019/09/18(水) 01:36:01 ID:UmP4i1Ko
スカッドがゴミなのは開催時間なんだよなぁ。
マジで出れる時間じゃないんだわ。やれたらやりたかったよ。

始まった直後の査定で問題なかったんだがな。
今の査定だと、実力が足りて無いのを無理やりランク合わせてるだけだから張りぼて。
同じランクで実力差が天地だから信用できない。

A戦してる筈が実際は、実力DーAが混戦状態のカオスマッチ。


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10 敵味方問わず対戦相手に感謝を (Res:75)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1ななしのボーダーさん :2017/01/03(火) 17:20:30 ID:dp5kE58I
ラスト20秒で単凸を決めるとか神か!!
おかげで2試合でテストに合格できたよ、ありがと--

これだけ言いたかったので、勝手に作らせてもらいました。
掲示板とかあまり詳しくないので、不適切だったらすみません。

66ななしのボーダーさん :2019/09/09(月) 20:45:56 ID:ls4TjCdc
満席の上に待ちまで出来てて結局プレイはしなかったが
ボダが愛されてるのを見れて満足だわ、今までありがとな


67ななしのボーダーさん :2019/09/09(月) 22:40:20 ID:zAXKK3kg
色々ありましたが、
今まで有難う。
アケ版で、お別れとします。
有難う、さようなら。


68ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 00:13:58 ID:agpn0E12
ガトの漢撃ちで決闘してくれたドライの人ありがとう

修羅ゴンに乗った熱血より

>>64
パーツ語るスレの影響で最近使い始めたよ

もっと早く買えば良かったと改めて思った


69ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 00:40:29 ID:E5n.wfxg

マッチしてくれた人、模擬戦で決闘してくれた人、突然マッチした牛マン、みんなありがとうな
不満も多かったけど何だかんだサービス終了まで楽しかったよ
フル+Gでペッカー魔窟試験ECM重か56改連グレテンペストで突貫したり決闘したり漢撃ちしたりしてたss2のドライより


70ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 00:51:35 ID:swDu4imw
思えば8年以上遊んだゲームは弐寺とBBぐらい
ゲームはアーケードでやるもんだと思ってるからPS4版はたぶんやらない(実はオープンベータ版プレイしてがっくりきた)

今日は朝からBBやってみたが相変わらず自分の立ち回りの下手さにビックリした
ともかくありがとうBB!
ありがとう瀬賀!
フルセットシュライクVアセンで防衛MVP取ってるようではEXになど到底上がれません
最終日に【セガ】ユニちゃん と街したのはいい思い出になりました

使用兵装強襲100%なのはやっぱり変☆態だと思う
皆んなありがとな!


71ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 01:22:00 ID:Di5oprlE
長い間皆ありがとう
久々にやってPS4版よりAIMがうまくいくことに驚いた

そしてさようなら我が愛機ホバーロージーとスペクター…


72ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 05:52:48 ID:XwF3AwHk
昨日やり納めしてきた。
原初に戻ってのフルクガⅠの初期装備初期アバターで全凸したけどやっぱり最下位だったよ
でも10年間いろいろ苦しいことも驚くこともあったけどやっぱり最後には楽しいなって気持ちで終われたからやってて良かったと思う。

ありがとうボーダーブレイク ありがとうセガ


家庭版でもよろしくね


73ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 13:38:09 ID:XSyxXAAg
ありがとう、ボーダーブレイク(‐人‐)


74ななしのボーダーさん :2019/09/10(火) 15:07:59 ID:aLwcyE2E
アケゲーで実際に長期プレイして看取った4つ目の作品になったが、ここまで長いものはなかったな

ありがとうボーダーブレイク、ありがとうお前ら、またどっかで会おう


75ななしのボーダーさん :2019/09/11(水) 18:44:00 ID:nmoXd7UE
みんなマタノー★(ノシ´∀`)ノシ


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