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1    議論・雑談スレ part.3    (書き込み数 : 856)

1名無しさん    :2017/01/05(木) 20:49:35    ID:QrqDXVj20
ちょっとした話題で議論や雑談をしたいときに利用してください。
スレッドを立てるまでもない質問や相談もどうぞ。
※前スレ
議論・雑談スレ part.2
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59728/1477266219/
850 名無しさん    :2017/03/27(月) 16:21:37    ID:1aGUKAtc0
やっぱリーチ長い遠B持ちの調整がどうなるかって感じだな
発動始動がとにかく行いやすいのがなあ
851 名無しさん    :2017/03/27(月) 16:41:01    ID:J628KI1o0
クッソ長い小足と遠Bもってるのにロクに発動につなげられない 
アントノフの話をしろ
852 名無しさん    :2017/03/27(月) 17:00:08    ID:L5cZ.cN60
バンデラス見ればどういう調整すればいいか解るんじゃね?
遠Bとそこからの発動が優秀でもそれだけじゃ弱いっていう良い例
853 名無しさん    :2017/03/27(月) 18:09:30    ID:n2EpecpA0
新キャラ追加→アレンジコスチューム追加→アーケード化→調整の流れだと期待してる。
854 名無しさん    :2017/03/27(月) 18:35:13    ID:1aGUKAtc0
ああそうだなんか書き足りないと思ってたら発動後間合い詰め近攻撃認識とかも差があるんだよなって部分
アントノフもバンデラスもアリスもハインも遠Bは同じくらい長いのに近強攻撃になりづらいどころが間合いが届いてないっていう
ところがロバートの遠Bやテリーの遠Dはなぜかキャラ一体分前にワープしてるみたいになってる
むろんキャラのダッシュの早さも関係してるんだろうけどロバートが滅茶苦茶つなげやすいのはこの要素が強すぎる気はした
この要素自体あってもいいとは思うけど反映されてないキャラってのがなんともなあ
855 名無しさん    :2017/03/27(月) 20:17:45    ID:dZvkVOPE0
確かにそうだよね。
遠B発動>近距離攻撃が繋がりやすいキャラと繋がりにくいキャラに分かれていて、繋がりにくいキャラは他が優遇されている訳でもない。
ロバートとリョウを比べれば、空中虎皇拳と極限連舞拳(投げ技)を追加してロバートと同じ技数になるからね。
一部のキャラが優遇されているのはいなめないです。
856 名無しさん    :2017/03/27(月) 20:40:00    ID:pKNwUya.0
リョウは正直性能面での類似点が少ないからそんなに…
必殺技の多さが強さに直結する訳ではないし、それよりも4つしかない必殺技の内にほぼ死に技、コンボ専用技が含まれてるのが問題
そっちテコ入れするよりは虎煌拳、遠B、6Aの発生どれか13仕様に戻してくれた方がマシになりそうなところではあるけど
でもリョウ、テリーみたいな他タイトルの主人公、ゲームの顔張ってるようなキャラの調整が慎重過ぎるって気持ちはあるかな
他の格ゲーでも最近主人公弱い調整されてるの多いし、あんま良くない流れだと思う
新キャラ弱いと愛着持たれないまま消えそうって懸念もあるし、そういう部分に私情入れ出すとキリが無いけど
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2    ククリスレ    (書き込み数 : 125)

1名無しさん    :2016/05/22(日) 15:34:19   
ククリについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
119 名無しさん    :2017/02/12(日) 01:45:57    ID:k/6prCro0
やっぱラシッドうめえな
120 名無しさん    :2017/03/15(水) 20:00:33    ID:9ioCwOyY0
技解説まとめてみました。よければみてください。
ttp://blog.livedoor.jp/siki_hitohira/
121 名無しさん    :2017/03/16(木) 08:44:07    ID:mh0NS8Ig0
>>120
感謝
122 名無しさん    :2017/03/18(土) 03:30:55    ID:aphgQpt.0
最近研究してるけどこのキャラ
弱くね?崩しも通常技も切り返しもないんだけど。
123 名無しさん    :2017/03/18(土) 06:25:20    ID:pKNwUya.0
崩しは踵とセットプレイ、通常技も良い物揃ってるよ
防御面は心もとないけど、一度触れれば見えない中下択と隙の少ない必殺技でラッシュかけていける
逃げて弾撃ちながら移動砂踏ませたり置きB系で黙らせてターン握ろう
124 名無しさん    :2017/03/27(月) 17:44:15    ID:9ioCwOyY0
自分が使ってるコンボと起き攻めをまとめてみました。
blog.livedoor.jp/siki_hitohira/archives/1156569.html
blog.livedoor.jp/siki_hitohira/archives/1158975.html
125 名無しさん    :2017/03/27(月) 17:51:18    ID:J628KI1o0
かたじけねえな!
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3    ビリー・カーンスレ    (書き込み数 : 130)

1名無しさん    :2016/05/22(日) 15:40:10   
ビリー・カーンについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
124 名無しさん    :2017/03/21(火) 18:59:48    ID:azJ2U0PwO
知ってるかもしれないけどJA、B、C、CDを振ると空中の食らい判定が一瞬下に薄くなり、これを利用すると中ジャンプでも龍撃拳なんかの打点の高い飛び道具を躱せたりする
微ダ(66入力後すぐに1入力で2C対空に備えるといい)や前転を駆使して、中JCD先端よりやや近めの間合いにつくと良い
ただサイコボール、超球弾は飛びのタイミングが合わないと一方的に負ける事もよくあるので、いっそ弾の種類判別出来る間合いで垂直飛びで躱しつつJC、JCDで牽制、
飛びを抑えに来た所を引きJCや前転、前大J直下でペースを崩すって手も取らざるを得ないかも
正直ビリーはどこ置いてもやれるしここら辺は他の弾の処理楽なキャラ当てるのが無難だと思う
125 名無しさん    :2017/03/21(火) 21:28:23    ID:L9jqYVuQ0
相手をロバートの龍撃拳で練習してみると、中ジャンプCDが抜けやすかったです。しかし、言われたようにタイミングが結構シビアなので読みの要素も大切ですね。
我慢してガードしてJC差し込みからの遠C>発動>EX雀落とし>紅蓮殺棍を狙おうとすると旋風棍に化ける悲しみ。練習あるのみですね。
126 名無しさん    :2017/03/21(火) 22:23:21    ID:KmLVn8.I0
>>125
旋風棍に化けるのは、同時押しが出来てない。高みボタン設定しなされ。
127 名無しさん    :2017/03/22(水) 00:10:28    ID:azJ2U0PwO
補完すると遠C>214ABCで発動とEX雀を同時にしてくれるので、そのコンボでCを連続で押す回数は3回でいい
旋風棍はP系4回で発動なので、変に連打しなければまず暴発しないはず
128 名無しさん    :2017/03/22(水) 12:24:42    ID:1q7FJKR20
ボタンを確認したら遠Cを押すときに連打癖がついて2回押していたみたいです。
連打にならないよう練習してみます。
129 名無しさん    :2017/03/26(日) 21:38:44    ID:dZvkVOPE0
以前に棒高跳び蹴りをしゃがみにも当たるように〜とありましたけど、中ジャンプCDが似たような性能なので今はそちらを使っています。
ビリーで戦っていると棒のやられ判定はやっぱり気になりますね、三節棍中段打ちや雀落しでビリーのやられ判定が拡大するのは納得いかないです。
あと、強三節棍中段打ちが飛び道具判定でもいい気がしてきました。
隙が大きい分、強で飛び道具を消して追加入力技で攻撃するとかあってもいいかなと…。
愚痴みたくなってすいません。
130 名無しさん    :2017/03/26(日) 21:43:35    ID:5MFY7Hg.0
もう伝統的にそれがビリーとしか言いようがない
それが変わるとビリーではない何かになってしまう
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4    キャラランクスレ Part7    (書き込み数 : 355)

1名無しさん    :2017/02/10(金) 11:29:58    ID:E0QKgGS.0
キャラランクに関してはこちらで。

・キャラランクに関する話題ならなんでも構いません(上位、下位のどちらの話題でも構いません)。
・ランクについての意見を書かれる場合は、必ず具体的な理由を書くようにして下さい。

・順番について
 必ず想定している順番を明記して下さい。
 何もない場合は、どの順番でも通じる意見として扱われます。

・シングル戦、チーム戦について
 チーム戦でのダイヤグラムを前提とします。

・キャラランクと間接的な関係のあるダイヤグラムの定義について、暫定的にKOF98UMBBSのものに若干の修正を加えたものを書いておきます。

・ダイヤグラムの定義
 各キャラの勝率を示すものではなく、立ち回りの支配度に連続技を含めたダメージ効率、崩し性能の高さ、起き攻めのループ性を加えて考えます。

・ダイヤグラムの数字の定義
 10:0 (0:10)
  不利側がラウンド開始から手を触れることができない。ラウンドの最初から特定のハメ行動だけで終わる。理論数値
 9:1 (1:9)
  基本的に何をやっても勝てない。運良く相手のミスではいる程度。大抵10:0は現実的にありえないのでそれに代わる数値。
 8:2 (2:8)
  詰み状態。超不利な読み合いに何度も勝つ必要がある。
 7:3 (3:7)
  明らかに有利不利あり、同じ実力なら滅多に負けない。
 6:4 (4:6)
  有利不利感じるが、運、実力で十分対処できるレベル。
 5:5
  互角。

※前スレ
キャラランクスレ Part6
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/59728/1481706500/
349 名無しさん    :2017/03/25(土) 12:49:47    ID:Ny4WrAQs0
ロックって面白いけど弱いイメージしかない
350 名無しさん    :2017/03/25(土) 15:42:51    ID:eMVDomOo0
>>349
ぐうわかる
MOWもカプエス2もおもろいキャラだけど弱かったwww
351 名無しさん    :2017/03/25(土) 16:39:07    ID:kHWVHSL.0
>>350
カプエス2のロックは所謂アレ候補には挙がらないけど
弱キャラでは無かったはずだぞ?
体力とか攻撃力なんかの兼ね合いで
ロック入れるなら響入れるよね?っていう感じだっただけで
352 名無しさん    :2017/03/26(日) 18:53:26    ID:FrhWyyDc0
ラスベガスの大会の決勝が両方シュンエイ使いかよ。 
片方は紅丸とかクーラをリョウで倒して上がってきたしスゲーな
353 名無しさん    :2017/03/27(月) 14:42:49    ID:J628KI1o0
シュンエイは強キャラ
354 名無しさん    :2017/03/27(月) 20:09:19    ID:azJ2U0PwO
シュンエイは不意のスラスターJCDで弾や牽制を上から潰していけるのがいいね
発動荒らしや超必クラキャンのダメ取り能力に目が行くけど先鋒でバッタ気味に動くのもぜんぜんアリだと思う
テリーとチョイを足して2で割った感じというか、空中機動と突進で無理矢理ターン握って崩せなかったら逃げるみたいな
ただ近距離の攻めの貧弱さがレオナ、キム辺りで良いって思わせる部分かなあ
355 名無しさん    :2017/03/28(火) 13:00:59    ID:Herb4xs20
最近ムイムイが強いなって感じる。 
俺的過小評価3強はムイムイ、ラブハート、ビリー 
上位にもわりといける
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5    不知火舞スレ    (書き込み数 : 141)

1名無しさん    :2016/05/22(日) 15:55:23   
不知火舞について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
135 名無しさん    :2017/01/23(月) 22:47:02    ID:4ZFL56Ec0
レコーディング思い出して試したらどっちにレバー入れてもガード可能っていう謎現象が…残念。
136 名無しさん    :2017/02/23(木) 00:26:05    ID:ld1feFWI0
画面端でeX龍演舞→忍びバチ→Max超必殺忍びバチ→Maxカゲロウって、もう出てる?
137 名無しさん    :2017/03/04(土) 00:02:04    ID:EPYQL7oM0
>>136

MAX超必殺忍蜂が全段ヒットしなくない?
ゲージ効率を考えてあまり意味がない気がするけど
138 名無しさん    :2017/03/04(土) 08:39:15    ID:apixg.bE0
>>137
弱忍びから着地ギリギリでSC超忍びをすればオッケー。
端への運びと見せ技的な所はあるね。
139 名無しさん    :2017/03/17(金) 20:42:47    ID:kcXV6ed20
弱忍蜂scmax陽炎が出ない時がある。なぜじゃ?おそいのか?早すぎるのか?
140 名無しさん    :2017/03/21(火) 07:40:22    ID:lHpaBHS.0
遅すぎるケースがほとんどだと思う。
着キャンでありながら体感的には着地前に入力完了してる。忍の2ヒット目と同時にゆっくり目にレバー回し始める感じ。
141 名無しさん    :2017/03/23(木) 02:16:52    ID:OD5XzPt60
>>139
押しっぱなし入力を利用してみては?
忍びバチ着地するまでにコマンド入れておいて、後はボタン押しっぱなしで陽炎仕込めば勝手にスパキャンかかるよ。
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6    椎拳崇スレ    (書き込み数 : 91)

1名無しさん    :2016/05/22(日) 15:44:13   
椎拳崇について語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
85 名無しさん    :2016/11/26(土) 22:12:29    ID:cQXe6dTw0

86 名無しさん    :2016/12/04(日) 16:50:46    ID:RhD920YM0
龍連牙使わないしたまに暴発するからマジ削除して欲しい
87 名無しさん    :2016/12/07(水) 14:31:18    ID:8mEkT4rc0
ケンスウとアンヘルって演出入るけど、なんか接点あったの?
ネスツ編やってないからよく知らないんだよね。
88 名無しさん    :2017/02/08(水) 07:02:59    ID:5N16ovuE0
通常技しんどい。弾うって追っかけかJCDかぶせしかない気がする
あと対空すると負ける。難しい
89 名無しさん    :2017/02/12(日) 21:05:36    ID:1DPNIR9I0
龍顎砕がちゃんと出せれば対空は強い。

というか飛んだら落とされるって圧をかけないと
通常技が弱くて差し合いは苦手な拳崇は防戦一方。
90 名無しさん    :2017/02/15(水) 01:18:37    ID:2Crsj97I0
恥ずかしながらずっとケンスウ使ってるのに最近気づいたんだが龍顎砕、強は色々と微妙だけど弱は発生4フレで姿勢が多分強より低くて判定も強いから間合いさえ覚えれば対空で狩りまくれるよ!
引き付けるか早出しで調整の必要あり。
ハンパな高さが相打ちになるから一番だめ。
んで対空嫌がって相手が真上に落ちようと飛んできた場合はダッシュ潜り抜け→2dか2bから発動コンボかもしくは6aを相手の着地ピッタリに合わせて発動コンボ。
でオッケーかなと。基本2dかなぁ。
2cは見た目以上に対空に使えない印象。
91 名無しさん    :2017/03/17(金) 13:16:34    ID:eKvePguo0
穿弓腿のガードポイント、ケンスウ使いの皆は使ってますか?
この前リョウが起き上がりにブッパ弱昇龍してきたんですけど、リョウの起き上がりに重ねた2bが穿弓腿に化けてしまって暴発→弱昇龍を2発ガードポイントで受け止め穿弓腿が2発とも当たる
っていうビックリ現象が起きて可能性を感じました
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7    初心者質問スレ    (書き込み数 : 950)

1名無しさん    :2016/05/22(日) 16:05:41   
初心者用の質問スレです。
システムに関する基本的なことや、キャラスレで聞くのも……っていう内容を書きましょう。

◇質問する際の注意点
・自分の使用しているキャラは必ず書きましょう。キャラがわからないと答える側の負荷がとても多くなってしまいます。
・勝てないキャラがいる場合は、どういう風に負けているか、自分としてはどういうことに気を付けているか書くようにしましょう。あと、実力差がある場合やキャラ差がある場合はすぐに結果はついてきませんので注意。
・過去レス/スレに同じような質問がないか確認しましょう。

◇答える側の注意点
・質問に対しては丁寧な回答を。
・スレの性質上、同じような質問が繰り返される傾向にあります。できれば、次スレに備えてテンプレを作っていく作業に協力していただけると嬉しいです。
944 名無しさん    :2017/03/14(火) 18:57:34    ID:papcel5g0
キングならわりとゆっくり入力してもよさそうな気がする
945 名無しさん    :2017/03/15(水) 12:08:41    ID:6SWCh5mM0
ログ見てもスティック入力は特に問題ないと思ってたけどボタンの入力早かったからでした
お二方ありがとうございます
946 名無しさん    :2017/03/15(水) 22:42:59    ID:QmRMeCKc0
>>945
このゲームコマンド最後の方向より少しでも早くにボタン押すと出ない仕様となっておりますのでご注意ください。
947 名無しさん    :2017/03/23(木) 19:09:52    ID:0z1HcKQw0
7ヶ月ぶりにやったけど何一つまともに操作できなかったw
948 名無しさん    :2017/03/23(木) 19:11:04    ID:0z1HcKQw0
7ヶ月ぶりにやったけど何一つまともに操作できなかったw
949 名無しさん    :2017/03/23(木) 19:11:54    ID:0z1HcKQw0
連投すんません
950 名無しさん    :2017/03/23(木) 19:21:21    ID:5MFY7Hg.0
>>949
投稿もまともに出来なかったか
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8    麻宮アテナスレ    (書き込み数 : 84)

1名無しさん    :2016/05/22(日) 15:43:27   
麻宮アテナについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
78 名無しさん    :2017/01/21(土) 22:39:22    ID:ZSY5LEsg0
アテナって空投げ持ってたのか
79 名無しさん    :2017/03/04(土) 04:34:59    ID:V42pbwDE0
使うやつ当たりたくねー
クソ面白くない
80 名無しさん    :2017/03/04(土) 04:36:25    ID:V42pbwDE0
使うやつ→勝ちたいやつ
使わないやつ→ゲームを楽しんでるやつ

システムで草分けしてほしいよな
81 名無しさん    :2017/03/04(土) 08:48:10    ID:jd0UwIoM0
草分けの意味わかってますう?
82 名無しさん    :2017/03/04(土) 10:57:48    ID:9pdWCx6M0
アテナは全然最強キャラでもなんでもないぞ
アテナの動きや技はチンパンぽく見えるけどコンボ技術、立ち回りは繊細で難しいから負けてるんなら単純に腕の問題だよ
プレイヤー性能中レベルくらいまでのアテナならむしろ楽勝だぞ
83 名無しさん    :2017/03/04(土) 19:55:08    ID:V42pbwDE0
どうでもいいけどもっとアテナのケツを大切にしてやってくれよ
いざというとき使い物にならなくなるだろ
84 名無しさん    :2017/03/14(火) 07:39:58    ID:4ZFL56Ec0
>>83
サイコパワーで守られてるから大丈夫だろ
守られてないのにもっと酷使してる越中詩郎や競女選手が大丈夫だし全然問題無い
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9    バイススレ    (書き込み数 : 131)

1名無しさん    :2016/05/22(日) 15:24:06   
バイスについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
125 名無しさん    :2016/11/08(火) 17:25:57    ID:qSQFbG1s0
紅舞系のB持ちキツいね
ロバみたいなのはまだましだけど、クーラは飛びが難しいからまた別
126 名無しさん    :2016/11/27(日) 23:14:57    ID:JLFnIGn20
対空遠大K→MAX発動→EXティーサイド→各種コンボ
慣れれば実戦でも使えるし
対空から大ダメージ取れるのバイス位しかいないんでかなり良い
127 名無しさん    :2017/02/12(日) 02:01:27    ID:a7aRhs.E0
どうしても小ジャンプパンチがオーバーキルに化けるので触りづらい
128 名無しさん    :2017/03/02(木) 11:27:08    ID:HQsrbkv20
スプラッシュscオーバキルってどうやって入力してるんですか。
129 名無しさん    :2017/03/02(木) 23:49:34    ID:l6vY3jXg0
>>128
641236P7892P
派生の方なら最初の6を抜いて
130 名無しさん    :2017/03/02(木) 23:53:39    ID:l6vY3jXg0
失礼、こっちだった
641236P982P
131 名無しさん    :2017/03/04(土) 04:27:23    ID:HQsrbkv20
>>130
すみません。派生じゃないほうです。
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10    アンディ・ボガードスレ    (書き込み数 : 145)

1名無しさん    :2016/05/22(日) 15:25:28   
アンディ・ボガードについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。
139 名無しさん    :2017/02/20(月) 08:08:38    ID:5N16ovuE0
端で空波幻影からの残影当たらんのだけどタイミング教えてくだされ
140 名無しさん    :2017/02/20(月) 21:55:13    ID:3Tk8hoKg0
>>139
三段目当たったら、すぐ幻影。
141 名無しさん    :2017/02/25(土) 01:29:05    ID:IX9Xswi20
ムイムイとの対戦が何と言うか気持ち悪くてしょうがない。こちらの攻撃はことごとくすかされ、気が付けば吸い込まれるように連続技入れられてる。取り敢えず下小K連打してる相手に大半優位に持って行かれてる? ちょい跳ねキックがあらゆる間隙に割り込んでくる? あの短そうなリーチでこっちの間合いの外からねじ込まれてる? 実際にはやりようはあるのでしょうが、何なんですかねこの度の合ってない眼鏡掛けた状態で闘わされてるような不快感。我ながら意味不明な文章で恐縮ですが、どなたかこの奇妙な状態に答えを提示できる方はおられませんか?
142 名無しさん    :2017/02/25(土) 02:35:27    ID:pKNwUya.0
自分でトレモでムイムイの遠Dの性能見て色々試してみてみるのがいいけど、早い話が下段飛び暴れを潰せてガードされても有利な便利技
遠D後は飛び逃げしようとしても小足が刺さり、届かない距離から牽制気味に撃って即コマ投げなんて択もある
例として小足>遠Dによる攻めのループが苦しいなら、
小足をガードしたらディレイ気味に(刻みに引っかからないように)、逃げならバクステや後転、無理にでもターン握りたいなら立ち技による暴れで対処しよう
他キャラの連携にも言えるけど、対処を怠るとどんどん同じ択でペースを握られるのでとりあえず前後転だけでも通るか試してみてリズムを崩すのもいい
勿論小足からの暴れ潰し択なんかもあるので、場合によっては無敵技による切り返しも視野に入れる
他にはC牽制やJDめくり、ふっとばしなんかも強いけど、やっぱり注意するべき点は遠D、EXコマ投げじゃないかな

長文を書き込む場合は適度に改行しましょう 
余り人の事は言えないけど、ぱっと見でも文章が整っていると返信する意欲が湧くものです
長文失礼
143 名無しさん    :2017/02/25(土) 02:43:00    ID:pKNwUya.0
あ、1行目の暴れは屈技による、と補完してください
矛盾した内容になってました
上の内容はどのキャラにも対応したものだけど、アンディなら逃げ気味に立ち回って弾突進やってるだけでムイムイ側には結構な負担です
連レス失礼
144 名無しさん    :2017/02/25(土) 09:36:46    ID:1aGUKAtc0
度の合ってないメガネ状態ってのは今回のKOF14の作りだとよく遭遇すること?だと思うから対ムイムイに限らず多くのキャラでも味わうとは思う
ムイムイの場合は遠Dを攻防に活かさんとならんからきついだろうけど慣れておけばガラっと変わる
とりあえず>>142に書いてあるよう対処法が適してると思う
145 名無しさん    :2017/02/25(土) 17:46:32    ID:PxFt55c.0
>>142 >>143 ご教授有り難う御座います。先述した度の合ってないような不快感は、特にムイムイやクーラなどの女性キャラが顕著で、
どれ程圧倒的にやられようとも男性キャラからは感じた事がないですね。教えて頂いた事を参考に練習してみます。
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