板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

かにかに掲示板

引っ越してきました。 (引っ越し前はココです→ココ)
「sage」はなるべく使わないでね。 新規の書き込みに気づけないから。 (「sage」とはコレと同じ機能です→コレ)


- NHK(日本放置協会)は放置される側の団体です -
1 : かにかにクラブ連絡帳(25) / 2 : 雑談(68) / 3 : beatmaniaIII 設置・生存確認情報(55) / 4 : FDのイメージ化(2) / 5 : ベラボーボタン(2)
  (全部で5のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード


1 かにかにクラブ連絡帳 (Res:25)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1か凹・_・凹に★ :2021/12/14(火) 00:50:32
かにかにクラブ
http://kani.no.coocan.jp/

このサイトの連絡用です。

19謎の蟹(新種かな?) :2024/10/03(木) 21:03:00
>>16-17
> 等差数列を推理して、逆算で先を予測して、さらに予測と実測を比較して公差を増減して、……

中卒に近い数学知識のレベルである自分の頭ではちょっと付いていけませんでした。すみません。

ほぼほぼの事を数学で空想的にごりごりに解析しているのですね、意外でした。確認程度にゲームプレイの録画を見るぐらいなのでしょうかね。


>>18
「各種選択」とは、どういう事でしょうか? どの事を示していますか? それはテストモード画面ではなくゲームプレイ中の話でしょうか?

(ちなみに、bmIIIのテストモード画面を見たことが無いのでご了承ください。)

例えばPOORとGOODの境界となる角度は、ゲーム中に一回転スクラッチが出て、ざっとこのぐらい回して、POORからGOODになったから、テストモードで数値(角度)を確認して…、という方法ぐらいしか思い浮かびませんでしたが、合っておりますか?


20か凹・_・凹に★ :2024/10/06(日) 07:53:02
色々と選ぶ事であり全部を示します。

角度の件はその、ぐらいしか、なことをやります。


21か凹・_・凹に★ :2024/10/08(火) 01:41:42
「選択」の部分、質問の意味が分かってないのに書きましたが、返答になってない気がします…。


2219 :2024/10/08(火) 11:22:01
>>18について、私の解釈を事細かに具体的に話を展開しますと、

テストモードでターンテーブルの現在の数値を確認した後にゲーム画面に戻り、
sozaiモードとかを2人プレイでやり、不必要に2Pのターンテーブルを触らないようにするため、1P側だけでゲーム中操作して一回転スクラッチのある曲を選び一回転スクラッチが出た時に、予想した感覚だけで2Pのターンテーブルを回したらテストモードに入り、このぐらいの感覚の角度だと「POOR」で数値(角度)がいくつ……、を繰り返す。

という人力的な方法で数値を確かめたのでしょうかね?

感覚の予想だけでターンテーブルを回して数値を確認すると、何十回も試す必要があって途方もない感じがするのですが…。(例えばデバッグ画面みたいに「ゲーム中にターンテーブルの数値が表示されている」とかなら、まだ何とかなりそうですが。)


2319 :2024/10/08(火) 11:38:01
ちなみに私は毎日ここの掲示板を覗いている訳ではないので、たとえ返信が遅くなってもご了承ください。


24か凹・_・凹に★ :2024/10/09(水) 10:43:42
書かれたとおりです。完璧です。
手間が掛かっていますが、数値を絞り込んでいく過程を楽しんでいるので、問題ありません。
bmIIIは、ターンテーブルが0.3度ごとに数値1なのと、ゲームモードに戻るたびに起動テストを待たされるのが面倒くさいですが、10日くらいでできたかな?
アイドルマスターのコレ↓
http://kani.no.coocan.jp/im/memo_dress.htm
はたしか1年くらいかかったので、比べたら余裕です。


2519 :2024/10/10(木) 18:43:00
完璧でしたか、当たっていてよかったです。
とりあえず腑に落ちましたので、回答ありがとうございました。

> アイドルマスターの…… はたしか1年くらいかかったので、比べたら余裕です。
これまた虱潰しに調べてまとめるのにも手間が掛かっていそうですね。まとめる際にも何回か作り直しているんでしょうかね。(自分はちなみにアイマスは存じませんのでゲーム内容も交えて言及できずご容赦ください。)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 雑談 (Res:68)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1か凹・_・凹に★ :2016/02/02(火) 17:22:49
なんでもいいから書いて

62か凹・_・凹に★ :2023/12/19(火) 14:48:46
報告いただいた4種のみになる予感が。
かなり前からマックスアップがやけに多い気がするなとは思っていたのですがここまでとは。


63か凹・_・凹に★ :2023/12/21(木) 19:10:50
まだ検証不十分気味なのですが、間違ってるのを長く置いておくよりは断然良いと判断して、ひとまず指摘通りで修正しました。
他の変更されないアイテムも再度確認したいところ、ハーフエアがなかなか出てくれない……。


64か凹・_・凹に★ :2023/12/22(金) 22:49:07
大ブロックが見えてなくても、
イレイスの声+マックスアップの効果
が出たような!?
2480Mを過ぎたあたり。


65ZO :2024/05/18(土) 18:27:37
お久しぶりです。ギャプラスでお世話になったZOです。
今回はゼビウスのページを全面的に参考にさせて頂き、
強い空中敵をゾルバグで徹底的に避けるチキンプレイで1千万点を達成しました!
https://postimg.cc/8F467ZY6
御ページの情報が無ければ、カンストなんてとても出来なかったと思います。
本当にありがとうございました!
自分用に16面のみをクリアする為のページも作ったので、もしよろしければ覗いてあげてください。
https://tenwrestler.web.fc2.com/xev_01.html


66か凹・_・凹に★ :2024/05/21(火) 14:31:19
こんにちは。
カンストおめでとうございます。

ページを拝見しました。
今回もかなりの力作ですね。
あと、テーブルを2次元で組むことで
【「+16」の変化が真横を見るだけで済む】
という事を、全然思い付きませんでした。
凄くわかりやすい。


67ZO :2024/05/21(火) 21:59:01
どうもありがとうございます!
敵テーブルや「+16」など、本当に厄介で且つよく出来たシステムだと思います。
さらに+32もあるもんですから、12面でミスとかしたらいつも大混乱してます。
それを少しでも整理したくて、あのような表にしてみました。
このゼビウスの敵システムの奥深さ、もっと評価されるべきと思いますが
既にそれ抜きでも最大限の評価がなされてるので、まあいっか!って気もします^^

ではでは。
御ページのお蔭で、ゼビウスの奥深さに触れることが出来たことを
心よりお礼申し上げます。


68謎の蟹(新種かな?) :2024/10/10(木) 18:42:02
test


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 beatmaniaIII 設置・生存確認情報 (Res:55)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1か凹・_・凹に★ :2016/06/21(火) 18:50:18
beatmainaIIIを置いているお店を教えてください。

★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★
報告済の店でも、確認日更新の報告をお願いします。
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

【都道府県名】
【最寄駅や住所】
【店名】
【バージョン】
【設定等】
【確認日】

まとめページ http://kani.no.coocan.jp/bm/str.htm
前スレッド http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/1749/1359994924/

まとめに以前掲載していた【他の音ゲー】の取り扱いは、
情報がなかなか集まらず、古すぎて迷惑だと思うので、やめることにしました。
(引き続き報告くださっても問題ないです。)

49か凹・_・凹に★ :2023/11/27(月) 17:49:01
2枚携行しているとは、かなり分かっているかたでしたか。

画面良好の自分の返信は読み返してみると「あんなの良好じゃない」と取れますね。
失礼しました。
「あの折り返しが直ったのかな」という期待の意味でした。


50か凹・_・凹に★ :2023/11/27(月) 17:57:14
あと、使えなくなったFDは、BM35.DATを削除すればまた使えるかもです。


51M :2023/11/27(月) 23:12:35
>>50
ありがとうございます。

キャロムに行く頻度は少ないのですがまたFDの件など試した時に報告します。
画面も直るといいですね(^^)


52S.CROW :2024/04/29(月) 00:12:16
ゲームセンターベティのbeatmaniaIIIですが
無事起動確認しました。
細かい設定等は震災前から変わっていません。
まだ起動したばかりなので不具合あるかわかりませんが稼働しながら様子見です。
何かありましたらまたお伝えします。

ci-enの記事のリンクまで貼って下さりありがとうございました。この場でお礼申し上げます。


53か凹・_・凹に★ :2024/05/26(日) 07:01:39
報告ありがとうございます。

お礼を一か月も書いてませんでした。
失礼しました


54謎の蟹(新種かな?) :2024/07/27(土) 22:10:40
WGCのTHE FINALが故障により稼働停止になってしまいました。
本日はじめは起動していたのですが、時間貸しでフリープレイ設定にして再起動をしてもらったところ、
エラーが頻発し起動しなくなってしまいました。
2週間前くらいから少し調子が悪く、プレイ中にエラーが発生することがありました。
店長曰く、フリープレイにすると調子が悪くなるようです。


55か凹・_・凹に★ :2024/07/29(月) 21:51:15
情報ありがとうございます。
明日の早いうちに反映したいと考えています。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 FDのイメージ化 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1うんさんぼんさん :2024/06/19(水) 09:32:34
初めまして。
貴サイト「フロッピーディスクをイメージファイルに保存する/逆に書き戻す」
を見ながらやってみましたが、RawWriteでFDを読み込もうとすると
「Error(3)指定されたパスが見つかりません」と表示されてしまいます。
解決方法はありますか?よろしくお願いします。

2か凹・_・凹に★ :2024/06/22(土) 14:13:23
こんにちは。

「読み込もうとすると」というのは
「fig.r7の画像の右下あたりの「Read」をクリックすると」と想像しました。

その一瞬(または長くても数秒)でエラーでしょうか?
それとも1分くらい経過してからエラーでしょうか?

短いほうなら
ディスクを読もうとして失敗している
→「Floppy drive」の指定が間違い

長いほうなら
読みはしたけど保存する場所が見つからない
→「Image file」の指定が間違い
または書き込みが許されていない場所だった
→別の場所に変える必要がある

ひとまず短時間で思いついたのはこれくらいです


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 ベラボーボタン (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ひで :2023/06/04(日) 17:02:30
MAMEのベラボーマンのソースコードを導入しようとしておりますが、0.150は見当たらなくてバージョン0.15Sや0.15bで試してますが一致しないようで成功しておりません。
なにか注意事項などありましたら参考にさせて頂きたいのでご指導いただけますでしょうか。

2か凹・_・凹に★ :2023/06/08(木) 09:38:58
過去のソースはmamedevさん公式サイトのページの上のほうに並んでいる
「Downloads」
から
「Previous Releases」
を選べば手に入ります。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード



スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: