板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

1  ●シブヤの街  (書き込み数 : 1)

1管理者★   :2014/05/19(月) 23:04:14  
シブヤの街は、アキバの街の南西部、徒歩数時間のところに存在する〈冒険者〉の拠点都市だ。
〈冒険者〉の拠点都市としては規模が小さく、銀行が存在しないなど、利便性は若干劣る面がある。
このため、〈大災害〉後、アキバへの道中の安全が確保されてからは、シブヤの街の〈冒険者〉の多くがアキバへ移住した。
こうした中、現在のシブヤは、アキバの賑やかな雰囲気を苦手とするソロプレイヤー、大規模ギルドと距離をとりたい者など、どこか訳ありの者たちが集まっている。
また、〈冒険者〉によれば、〈神代〉のシブヤはヤマトで最先端の文化の発信地であったとのことであり、
それにちなんで新たな技術や娯楽開発の試みなどを行なるギルドがこの街に集う傾向もある。
〈円卓会議〉が設立したアキバの街がごく近くに存在するため、シブヤには独自の統治機構は存在しない。
街の主だった顔役が〈円卓会議〉と連携しつつ、穏やかな寄り合いで街全体に関わることを決定している。
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  ●アキバの街  (書き込み数 : 1)

1管理者★   :2014/05/19(月) 22:57:19  
アキバの街は〈弧状列島ヤマト〉で最初に〈冒険者〉たちが召喚された〈冒険者〉の拠点都市だ。
ヤマト東部の〈大地人〉の勢力圏、〈自由都市同盟イースタル〉の中枢である〈エターナルアイスの古宮廷〉北部に存在する。
現在アキバの街は〈冒険者〉が設立した自治機構〈円卓会議〉によって治められている。
〈円卓会議〉は〈自由都市同盟イースタル〉と友好的な関係にあり、アキバの街の〈冒険者〉と〈大地人〉との交流は活発である。
名前
E-mail(省略OK)
内容