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オリジナルシステム開発系スペース@卓上ゲーム板

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1 : 【メモ帳】オリジナルTRPG製作総合出張スレ【チラ裏】(3) / 2 : お借りします 本好虫 #firdri(20) / 3 : 1D100下方内上方ファンタジー(5) / 4 : ◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1355556121(1) / 5 : ◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1355391512(1) / 6 : ゆとり雑談......1340467189(1) / 7 : ARS総合....821561941(1) / 8 : このゲームで最強の国作ろうずwwwwwww(1) / 9 : 【お馬さん】ジョッキー体験型TRPG製作【好き?】(5) / 10 : エロTRPG作成スレ(232)
11 : 総合雑談スレッド(119) / 12 : ファンタジー戦車モノTRPG作成スレ(231) / 13 : とりあえず義妹を晒して、感想を頂くスレ(7) / 14 : かける様大学教育学部社会科(1) / 15 : ファンタジー学園TRPG製作スレッド(9) / 16 : 【ファンタジー】オリジナルシステム作成【オンセ、オフセ両用】(4) / 17 : MOP 作成スレッド-1(6) / 18 : 【三千】Cutie Sister TRPG 2【世界】(722) / 19 : 【レース】Racing Trooper【バトル】(12) / 20 : キャラ作成し直したので記載。(1) / 21 : 【CST】 Cutie Sister TRPG 1 【義妹】(1010) / 22 : 初めまして(29) / 23 : CST秋のコンベンションスレ(106) / 24 : 【大宇宙の彼方を】星間レース 1枚目の星図 【目指せ】(60)  (全部で24のスレッドがあります)

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1 【メモ帳】オリジナルTRPG製作総合出張スレ【チラ裏】 (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1ダガー+イェーイ見てるー? :2014/07/19(土) 03:24:02
好きに使えってのな!

2ダガー+イェーイ見てるー? :2014/07/19(土) 03:26:16
ttp://kanae.2ch.net/test/read.cgi/cgame/1399035563/907-
あたりの交渉ルールの流れから、>936のスポットルール。

・要求や態度によって《交渉系スキル》スキル値にペナルティがある場合、
 該当する陣営のFPを支払う事で、[FP5点に毎に-5]のペナルティを打ち消す事ができる。
 ただし、この修正は《恫喝》には適用できない。
 代わりに、《恫喝》使用時に[対象に与えたダメージ5点毎に-5]のペナルティを打ち消す事ができる。
・FPがマイナスとなっている陣営に対して交渉系スキルを使用する場合、
 《交渉系スキル》スキル値に[FP-5毎に-5]のペナルティがある。
・標準的な売買における価格交渉に使用する場合、
 《交渉系スキル》スキル値に[価格の±5%毎に能動側のスキル値に-10]のペナルティを受けるものとする。

・FPの現在値による扱いの目安(P.128全面追加)
  ±0:「無関係」(または、関係が白紙に戻された状態)
  -25:「疎まれている」(契約内容の選択・変更・破棄には交渉系判定の成功が必要)
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3オオカミさん :2014/12/23(火) 16:41:49
↓能力値
《筋力__________》《魔力__________》《精神力________》《萌え力________》《威嚇力________》

《注意力________》《集中力________》《理解力________》《記憶力________》《表現力________》

《想像力________》《ひらめき______》《反射速度______》《詠唱速度______》《思考速度______》

《聴覚__________》《視覚__________》《味覚__________》《嗅覚__________》《触覚__________》

《霊感__________》《直感__________》《魔力検知力____》《磁力検知力____》《熱検知力______》

《物運__________》《安全運________》《出会い運______》《社交運________》《器用さ________》


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2 お借りします 本好虫 #firdri (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:NPCさん 投稿日: 2014/07/27(日) 11:10:44
書き込む予定の項目

◆ コンセプト
◆ 世界観
◆ 付属品
◆ キャラ作成
◆ 個性カード
◆ バトルシート
◆ 判定方法
◆ オープニングフェイズ
◆ 迷宮ギミック
◆ 迷宮フェイズ
◆ 準備フェイズ
◆ 戦闘ギミック
◆ 戦闘フェイズ
◆ エンディングフェイズ

14 名前: ◆xb0pyQzmJk 投稿日: 2014/08/10(日) 16:10:20
もう誰も見てないでしょうが続き

★ 変更点

 バトルシートの構成要素に追加

 7・迷宮難度の記入欄
  迷宮には3種類あり、それぞれ3・4・5の「迷宮難度」が設定されています。
  そのセッションで挑む、迷宮難度を記入欄に記載します。

 8・行動の記録
  各シーンでどの行動を選択したのか、その成否を記録しておくための記入欄です。

 9・現在獲得している経験点
  0〜30までのマスがあります。現在獲得している経験点の場所に駒を置いて管理します。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15 名前: ◆xb0pyQzmJk 投稿日: 2014/08/10(日) 16:11:05
◆ 迷宮フェイズ

 迷宮フェイズは「第1迷宮フェイズ」から「第3迷宮フェイズ」までの3つのフェイズと、各フェイズの前に行われれる「幕間」があり。
 一つの迷宮フェイズは4つのシーンから構成されています。
 
 セッションの流れ・迷宮フェイズ
 
 幕間1
 「第1迷宮フェイズ」
 シーン
 シーン
 シーン
 シーン
 幕間2
 「第2迷宮フェイズ」
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16 名前: ◆xb0pyQzmJk 投稿日: 2014/08/10(日) 16:11:27


 ◇ 迷宮シートの構成要素
  
 迷宮シートは、現在PC達がいる場所がどんな場所かを現すためのシートです。
 迷宮フェイズで使用する「生命ノ樹海」「仮初ノ楽園」「暗黒ノ墓地」「永劫ノ凍土」「異形ノ食卓」「殺意ノ洞窟」「幽玄ノ魔境」「灼熱ノ砂漠」「腐臭ノ沼地」
と戦闘フェイズで使用する「妖魔ノ玉座」「牛鬼ノ狩場」「火竜ノ寝床」の合計12種類があります。

 1・地形の名称
  その地形の名称です。

 2・地形固有イベント
  その地形でシーンごとに起こる固定イベントです。

 3・地形イベント対応表
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17 名前: ◆xb0pyQzmJk 投稿日: 2014/08/10(日) 16:11:50
 ◇ シーン

 シーンプレイヤーは、現在場に出ている最前列の迷宮カードに記載されている行動の1つを選択するか「成長」を行えます。
 
 行動の種類
 
 「観察・偵察」 指定能力値「探索」「戦闘」 偵察を行い、先に何があるのかを知る行動。
  効果・成功すれば、任意のイベントカードの列から1つを選び「効率値」だけ表にした後、好きな順序に並び替えることができます。
 
 「観察・予見」 指定能力値「探索」「知識」 知識や直感から、未来を予想する行動。
  効果・成功すれば、「効率値」分までの表にされた、「待機状態」のイベント・個性カードを捨て札にし、捨て札にしたのと同じ枚数を新たに表にします。

 「観察・仲間」 指定能力値「探索」「魅力」 仲間との絆を深め、知っていく行動です。
  効果・成功すれば、任意の「待機状態」の個性カードの列から1つを選び「効率値」だけ表にできます。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前: ◆xb0pyQzmJk 投稿日: 2014/08/17(日) 09:03:39

続き


◆ 準備フェイズ

 戦闘フェイズに移行する前の準備を行います。
 オープンされている迷宮ギミック1枚につき1戦略ポイントを獲得します。
 
 ◇ 戦略ポイントの使い方

 1・1戦略ポイントごとに2回復ポイントに変換して即座に回復を行うことが可能です。
 2・参加PL数の戦略ポイントを使用するごとに、戦闘ギミックを1つ表にすることが可能です。
 3・使用しなかった戦略ポイントは同数の経験点となります。

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19 名前:NPCさん 投稿日: 2014/08/17(日) 09:04:17

◆ 戦闘フェイズ

 迷宮の深奥に潜む、強大な敵と戦うことになります。最初のセッションでは、「妖魔の玉座」の迷宮シートを使用します。

 ◇ 戦闘フェイズの行動

  戦闘フェイズでは、カテゴリ「行動選択」となっている戦闘ギミックに書かれた行動と「成長」から選択します。
  ただし、戦闘ギミックには表と裏があり、現在オープンされている側の行動しか選択できません。
  またカテゴリ「状況」の戦闘ギミックが3枚とも表の側になっており、なおかつボスが危機エリアに居るとき
  「止めをさす」判定を行えます。
 
 ◇ 戦闘フェイズの終了条件

 1・12ラウンドが経過する。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

20 名前:NPCさん 投稿日: 2014/08/17(日) 09:05:06

◆ エンディングフェイズ

 戦闘フェイズの結果によって、どうするのか変わります。

 1・セッション失敗A
  今回の迷宮攻略は失敗に終わりました、レベルが2減少します。レベルが下がった分、任意の個性カードや
 パーティカードを返却します。しかし、PCが迷宮に挑んだ目的は果たされていません。近いうちに再挑戦することでしょう。
 
 2・セッション失敗B
  PCは死にました。PCに親しい人たちは嘆き悲しむでしょう。もしかしたらPCの縁者がその為に迷宮に挑むかもしれません。

 3・セッション成功
  PC達は迷宮を攻略し、ボスを倒して宝物庫にたどり着きました。大抵の目的は叶うでしょう。

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3 1D100下方内上方ファンタジー (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:無味乾燥 投稿日: 2014/07/27(日) 22:26:36
お借りします。
思いついたときに思いついただけ追加します。
ありがちなファンタジーTRPGです。

2 名前:無味乾燥 投稿日: 2014/07/27(日) 22:27:15
【世界】
中世欧州的ファンタジー世界
複数の精霊界への門が世界中に無数にあり、その近辺はその属性のモンスターと稀少な動植鉱物の産地
魔法は実在するが大した迫害はなく高価な特殊技能
多神教で僧侶は魔法を使える
モンスターが多いため、人間の居住エリアは点と線でつながっている

【能力】
命中、回避、射撃、筋力、運動、操作、感覚、知力、交渉、霊力、生命、精神
各20+クラス修正(5/10/15)
PLによる補正:ある能力値を+5すると他の能力値を-5。一つの能力では最大±5まで

【クラス】
戦士:命中+15、回避+15、射撃+15、筋力+5、運動+5、操作+5、感覚+5、知力+5、交渉+5、霊力+5、生命+15、精神+5
軽戦士:命中+10、回避+15、射撃+15、筋力+5、運動+10、操作+5、感覚+10、知力+5、交渉+5、霊力+5、生命+10、精神+5
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3 名前:無味乾燥 投稿日: 2014/07/27(日) 22:27:44
【特技】
1Lvで5つ、あとは1Lvごと1ランク分獲得
同じ特技を上昇させる場合のランクの上限は、(Lv+4)÷5(端数切り上げ)
技能:特定の行動にランク×5のボーナス
技能値=能力値+(ランク×5)
軽減:特定の状況でのランク×5のペナルティの軽減

【威力値】
技能値or能力値÷10(端数切捨)
ダメージとかの効果にこの分追加する

【HP/MP】
生命+追加HP技能/精神+追加MP技能

【武器】
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4 名前:無味乾燥 投稿日: 2014/07/27(日) 22:34:04
【判定】
1D100、下方内上方
引き分けなら現状維持(防御側有利?)
能動判定:行動宣言が必要
受動判定:行動宣言が不要、意図的に行わない事やが可能
自動判定:行動宣言が不要、意図的に行わない事は不可能
専念:ある能動や受動の判定に+10。代わりに他の受動判定には-20

【戦闘】
ラウンド制、10秒くらい
開始:意識回復とか
宣言:戦術(知力)の低い集団から
行動:先制(感覚)順
 拙速:判定-10で先制+20
 巧遅:判定+10で先制-20
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5 名前:無味乾燥 投稿日: 2014/07/27(日) 22:34:37
「戦士」
命中:素手、短剣、小剣、片手剣、両手剣、片手斧、両手斧、槍、棍棒、両手棍棒、杖、盾
  暗闇戦闘、逆腕攻撃、抜刀、複数攻撃
回避:
  重装回避、
射撃:短弓、長弓、弩、投擲
筋力:重武器、重鎧
運動:平衡感覚
操作:
感覚:先制、殺気感知
知力:戦術、社会習熟/戦士、制作習熟/武器
交渉:人脈/戦士、噂/戦士、脅迫
霊力:
生命:追加HP、苦痛耐性
精神:威圧
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4 ◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1355556121 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:Twitter: @Map1e3XIx 投稿日: 2012/12/15(土) 16:22:16
◆Map1e3XIx. だよ〜ん!
た・の・ち・い〜!!!

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5 ◆Map1e3XIx. だよ〜ん!1355391512 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:Twitter: @Map1e3XIx 投稿日: 2012/12/13(木) 18:38:41
◆Map1e3XIx. だよ〜ん!
た・の・ち・い〜!!!

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6 ゆとり雑談......1340467189 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:フェイト 投稿日: 2012/06/24(日) 00:59:49
ゆとり雑談......1340467189

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7 ARS総合....821561941 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:フォルスカーター ◆/tfbR//Trk 投稿日: 2012/04/28(土) 09:32:01
ttp://bbs.aqbb.net/?ars99

ttp://ikushio.info/ars99/ARS総合来ました(。・ω・。)

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8 このゲームで最強の国作ろうずwwwwwww (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:名無しさん 投稿日: 2011/11/21(月) 22:35:05
ttp://dqp.jeez.jp/

国に所属して内省したり外交したり軍事行ったり戦争したり修業したり討伐したりして
強くなったり国統一したり絵を描いたりカジノしたり商売したりアイテムコンプリートするゲーム

↓説明書
ttp://www13.atwiki.jp/blindjustice/

気に入らなかったら他の国にいけるから国は直感で決めろ

国の所属の仕方はコマンドから国情報を選択し、仕官を選ぶ
詳しくは説明書

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9 【お馬さん】ジョッキー体験型TRPG製作【好き?】 (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:馬主 投稿日: 2009/01/04(日) 16:18:20
こんな過疎板・・・
俺が好きに使わせてもらうぜ

2 名前:馬主 投稿日: 2009/01/04(日) 16:31:01
PLはジョッキー、調教師、厩務員の3人を担当

ジョッキーはレースでの【騎乗】
調教師は馬主とのコネをいかして【馬集め】と【調教】
厩務員は馬の【ケア】

PLはそれぞれの技能をあげて競馬界の1を目指す

3 名前:NPCさん 投稿日: 2009/01/31(土) 15:05:03
ボードゲームでやれ
と、以前競馬ボドゲを妄想段階まで発展させた私が来ましたよ

参考作品はG汽献腑奪ーとか、そのへんなのだろうか

4 名前:NPCさん 投稿日: 2009/01/31(土) 15:06:18
ああ、後ふと思ったんだけど、
それだと3人だけなので、
馬主もPL化できるんでねえか?

5 名前:NPCさん 投稿日: 2010/03/17(水) 20:02:15
人生オワタのネット対戦ゲーム

人生オワタ\(^o^)/大乱闘
ttp://clover.45.kg/owata/

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10 エロTRPG作成スレ (Res:232)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:NPCさん 投稿日: 2005/10/10(月) 21:58:02
エロいゲーム作った!
でも意見を求める場所が無い!
そんな貴方も大丈夫。ここは強敵(トモ)が集う場所!
さあ活気付くことを信じて、盛り上がることを信じて!
漢たちのヴァルハラ、「エロTRPG作成スレ」今ここに登場です!



というわけで!
本スレでの晒しから随分と時間が経っているような気がしないでもない、つーか覚えてる人が居ない

様な気もするけど、ようやくスレッドを建てますた!
Wikiに掲載していただくという恐れ多いこともしていただきましたが、一度やると言ったことをやら

ないのは漢じゃあない!
おまいらのエロパワーを、この漢スレにぶちまけてくれ!


・・・ちなみに隔離スレじゃあないぞ?本当だぞ?
むしろ総合スレとかに近いと漏れは信じてるぞ?

226 名前:超神ドキューソ@エロテクノロジスト 投稿日: 2008/10/08(水) 03:42:34
■情/欲システム
人間は、肉体だけで興奮を味わっているわけではない。
感情面での性的感性の変動を示すのが、情/欲システムである。

すべてのコネクションは、情か欲に分類される。
基本的に、対象との繋がりを表わす感情を「情」、対象への一方的な感情を「欲」と呼ぶ。


●コネクションレベルの上昇
シーン終了時、キャラクターは取得しているコネクションのうち、ひとつのレベルを1レベル上昇させる事ができる。
なお、コネクションレベルの最大値は4である。

◆コネクションの新規取得
コネクションレベルを上昇させる代わりに、新規にコネクションをひとつ取得してもよい。
新規に取得したコネクションのレベルは1レベルとなる。
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227 名前:超神ドキューソ@エロテクノロジスト 投稿日: 2008/11/01(土) 05:29:41
選ばれし女の子がアレを生やされちゃう設定を用意してみたよ!

▼オルゴンリキッド
凝縮し、質量を持った状態のオルゴンエネルギーを、オルゴンリキッドと呼ぶ。
オルゴンリキッドは極めて高密度のオルゴンエネルギーであり、常温において、粘性の高い白濁した液体として振舞う。
扱いの容易な状態ではあるが、凝縮の条件は判明しておらず、現時点では、サーバントによる精製以外にオルゴンリキッドを作り出す手段が存在しない。

▼サーバント
オルグによって改造された“壊れない人間”、それがサーバントである。
血中に注入されたナノマシンによって肉体の修復能力を高め、さらに肉体の各部に強化が施されている。
胸部と股間にはオルゴンリキッドプラントが形成され、強化された肉体はオルグの絶え間無き陵辱に耐え続ける事が可能。
もっとも、強化されているのは肉体のみであるため、救出した時点で精神が既に限界を超えているケースも少なくない。
なお、サーバントに改造されるのは、捕獲された人間の中でもごくわずかな者だけである。

※肉体改造+フタナリ+母乳の悪魔合体。胸とか肉棒とかから白濁液を無尽蔵に吐き出すぞ!
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228 名前:NPCさん 投稿日: 2008/11/02(日) 10:40:15
うむ。自分も特殊性癖については詳しくないのだが、とりあえず王道は、

・ふたなり
・おもらし(小)
・おもらし(大)
・足コキ
・スパンキング
・ふたなり
・穴は上と下と後ろの三箇所もあるよ!

やっぱこれくらいしか浮かばないなあ。

229 名前:NPCさん 投稿日: 2008/11/03(月) 01:48:37
ふたなりは大事だから二回言ったんですね、分かります。
スパンキングって何かと思ったら鞭叩き系ですか。

後はストリーキングも忘れずに! 操縦席で露出も難しそうだけどw

230 名前:超神ドキューソ@エロテクノロジスト 投稿日: 2008/11/05(水) 05:23:24
露出分についてはネタを用意してある!

クラス「マゾヒスト」用特技
・全天モニター
レベル:未定  種別:ア
タイミング:セットアッププロセス
判定値:自動成功 難易度:なし
対象:自身    射程:なし
代償:4EG
効果:オーガニックアーマーのコクピットを全天モニター対応球体コクピットに換装している事を表わす特技。
ラウンド終了まで、【知覚】判定と防御判定の達成値に+3する。
この特技は「種別:ヴィークル(OA)」に搭乗している間、使用できる。

要は「見られてる感」を煽れればいいので、全方向に外の映像を投影してやればいいのではと考える。
なお、「種別:ヴィークル(OA)」は、オーガニックアーマーを表わす種別だ。
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231 名前:NPCさん 投稿日: 2008/12/03(水) 23:18:31
続きマダー?

232 名前:NPCさん 投稿日: 2009/01/31(土) 15:03:40
マダー?

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