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1 【誤植報告】亜生命体ヴェティウム編 (Res:243)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1相手は「◎特殊能力名無し」になる :2013/04/18(木) 23:57:38
誤植の報告に使えばいいんじゃないかと思ったけど
私にネタはないので立て逃げである

229相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/11(火) 00:20:10 HOST:KD182250246034.au-net.ne.jp
ttp://i.imgur.com/pHHF7eI.jpg
もう直ってるけど


230 ◆m4vakm36qk :2016/10/20(木) 05:46:53 HOST:softbank126013116174.bbtec.net
>>226
 なるけど、弱いなぁ。デジモン誤植はハードルが高いからね、しょうがないね。
>>227
 教えていただきどうもありがとう。
担当絵師さんも「あんな文字列にちゃんと意味があるとか知るかよ!」となりそうだと思った。
誤植云々というよりは、本来はちゃんと文章になってたという面で取り上げる価値はありそう。
>>228
 たぶん取り外し交換できるパーツなんだな(適当)
>>229
 充電して、どうぞ(定番ツッコミ) 直ってるならもういいかな。


231相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/11/20(日) 19:31:55 HOST: i219-167-223-118.s02.a001.ap.plala.or.jp
ttp://www.carddass.com/dcdappmon/
ttps://sec.carddass.com/club/researches/charaenq/2279
データカードダスアプリモンスターズ公式サイトの商品アンケートのページに

>デジタルモンスターズキャラのキャラクター
>デジタルモンスターズのキャラクターが参戦するとうれしいですか?
>デジモン参戦するならどのキャラクターがいいですか?

との設問・回答があります。デジタルモンスター“ズ”ってなんだよ(哲学)


232相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/03(土) 20:29:52 HOST: 58-188-29-183f1.osk2.eonet.ne.jp
アプモンアニメのレイドラモンアプリアライズシーン
アイコンがサクシモンのそれになってます


233相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/15(木) 01:03:35 HOST: sp49-98-140-149.msd.spmode.ne.jp
「デジモンワールド3 カード」ですけど、一応上位デジモンの召喚は実装されていると思うんですが違いますかね。
例えばパルモン×3(AP2 PT2)だとリリモン(AP6 PT6)が追加されるのは上位デジモンの召喚なんじゃ。結局計算間違ってるんで誤植なんですが。


234 ◆m4vakm36qk :2016/12/18(日) 05:13:24 HOST: softbank126013116174.bbtec.net
>>231
 新番組、アプモンユニバースデジタルモンスターズ!この後すぐ!
>>232
 器用なミスだなぁ。
>>233
 自信ないのでそのうち確かめときます。


235相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/28(水) 13:28:49 HOST: x114072.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ttp://digimon.net/history/
公式の液晶玩具ページ、デジモンミニの説明文がアクセルのコピペになってます


236相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/06(金) 11:21:13 HOST: KD182250246003.au-net.ne.jp
アプモン漫画版3話
「アプリアライズ」とする所が「アプリアスライズ」になってます


237相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/10(火) 12:16:52 HOST: ae095025.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
ttp://imgur.com/H7peSCN.jpg
講談社:デジモンテイマーズ シール大図鑑より
ツチダルモンの種族名が突然変異型→鉱物型、チョロモンの種族名がマシーン型→レッサー型になってます。


238相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/20(金) 15:27:28 HOST: KD182250251010.au-net.ne.jp
エレキモン(紫)のデジモン図鑑説明
大図鑑の原文(?)の「妨害電波で通信をジャマする〜」という部分が「妨害電波を邪魔する〜」に変わってておかしなことになってます


239相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/24(火) 16:20:27 HOST: ae095025.dynamic.ppp.asahi-net.or.jp
>>235です
よく見たら、ミスってるのはスマホ版のページだけで、PC版は大丈夫でした。
何でこんな器用なミスしてるんだろ


240相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/05(日) 23:40:17 HOST: KD182250251002.au-net.ne.jp
ttp://chappy-net.com/products/detail.php?product_id=9564
ワンダルモンとオアズルモンとは…


241相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/11(土) 11:07:46 HOST: 58-188-30-77f1.osk2.eonet.ne.jp
ttps://pbs.twimg.com/media/C4UNYkKVYAAKohQ.jpg
虎太郎…兄弟かな?


242相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/18(土) 16:47:45 HOST: 58-188-30-77f1.osk2.eonet.ne.jp
ttp://digimon.net/cat-digimon-dictionary/01-a/ageisdramon/index.html
綴りがageisdramonになってます
正解はaegisdramon


243相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/24(金) 18:28:11 HOST: KD182250251003.au-net.ne.jp
初出の段階ではスバイガーモンだった筈がデジモン図鑑ではズバイガーモンになってるのでスバイガーモンは誤植っぽいです


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2 【クロスフィギュア】デジモン玩具総合スレ【超進化シリーズ】 (Res:42)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1はっふん! :2013/11/06(水) 23:55:13 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
海外版超進化マグナモンだいすき
日本版は頭がでかすぎる

28はっふん! :2014/02/08(土) 00:39:51 HOST:124-241-054-175.pool.fctv.ne.jp
このインペファイターと以前のオメガモンのフィギュアを合体させてこのサイトの塵箱の過去ログ2にある「グレートオメガモン」を再現したい
以前D-REALのジャンクパーツで再現しようと思ったけどその時はオメガモンのジャンクパーツが見つからずやめた


29相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/02/08(土) 15:51:46 HOST:ntoska104155.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
胸の顔の下あごが赤いアニメ版…
これは後に下あごが黒いOriginal Designer's Editionを出すフラグですね、間違いない


30 ◆m4vakm36qk :2014/02/09(日) 17:42:52 HOST:softbank126013084174.bbtec.net
 インペファイターくん、腕はギガデス発射ポーズのためだと分かるけど足ほそっ。
いくらなんでもあの細さはコストか何かの都合による意図的なモノだと思いたいけど、
元より買う人は買う商品だろうから、多少高てもサイズとプロポーションを優先した方が良かった気がする。

>>24
 そのためにも胸インペは小さい方がいいと思うんだけど、アーツだとなんかデカいんだよなあ。
>>28
 そんなのもあったなぁ。
>>29
 先にパラディン出して、どうぞ。


31はっふん! :2014/04/09(水) 21:34:24 HOST:220-213-145-169.pool.fctv.ne.jp
ふたばで海外のX4とメタグレの玩具がレビューされてたから見たけどX7への合体は想定されていないみたい
X7が公式から発売される日は来るのか…?


32相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/04/16(水) 17:51:42 HOST:white1a-008.scn-net.ne.jp
おしいれ漁ってたらクロスフィギュア出てきた。久々にX5作ってみたがやっぱりX7が出来ないのは惜しい


33 ◆m4vakm36qk :2014/04/17(木) 00:18:07 HOST:softbank126013084174.bbtec.net
>>31
 日本より力入ってるだろうから出るんじゃない?(合体玩具とは言ってない)
>>32
 プレバンか何かでいいからDXセット出てくれればなあ。


34相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/08/02(土) 10:59:16 HOST:ntoska154240.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
アルファモン商品化決定おめ
アンケ3位だったときは何で?な感じもあったけど
立体化なかったキャラだしかっこいいし売ってくれるだけ感謝だ

てかマグナモンのほうが先に出ると思ってたなあ


35相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/26(月) 19:00:32 HOST:p19087-ipngn3301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ttp://p-bandai.jp/item/item-1000095447/?dmai=a53d0d50cd32ba

メタガル早くもオリジナルデザイナーズver発売
この分だとインペリとかアルファも初回分買った層は馬鹿を見そうだ


36相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/27(火) 17:22:04 HOST:KD106152165147.au-net.ne.jp
全部買っていく覚悟があるからいいよ別に
だからディアボロモンを...


37相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/27(火) 19:28:47 HOST:ntoska074104.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ウォグレもメタガルも付属品全く変更ナシは何となくがっかりだったけど
それはそれで良心的な商売かもしれない

アルファモンはODE出すなら公式絵いぶし銀カラーにしてほしいな


38相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/02/08(日) 21:51:03 HOST:ntoska125196.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
デジコレか
安価なミニサイズフィギュアは望むところだったのでうれしい
評判がいいなら成熟期や02以降のデジモンも出してほしい


39相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/02/08(日) 23:34:52 HOST:ntkngw369225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ポケモンキッズのデジモン版思い出した
3弾(エンジェウーモンとかの)だけ全然売ってなかったんだよなあ


40相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/01/24(日) 23:40:53 HOST:pw126236082000.12.panda-world.ne.jp
フィギュアーツオメガがで、でますよ


41相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/11/01(火) 09:53:21 HOST:aa20111001946AB81525.userreverse.dion.ne.jp
参考出品とはいえネクスエッジデジモン第2弾がアルファモンだとは…
どうしたバンダイ


42相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/24(金) 09:32:58 HOST: aa20111001946f573a60.userreverse.dion.ne.jp
サクヤモンが固定フィギュアで立体化される時代になりましたよ


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3 雑談スレ3 (Res:235)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 ◆m4vakm36qk :2016/04/24(日) 16:52:02 HOST:softbank126047095013.bbtec.net
みんなーリンクスやってるぅー?

僕はもうアンインストールしました。

221 ◆m4vakm36qk :2017/02/07(火) 11:35:47 HOST: softbank126047107110.bbtec.net
>>186
 ナイツが揃ってしまった今、プリンスとキングのナイツネタも使い所がないしもうどうでもいいや。
>>187
 デジワー3のゴーレモンのポリゴンもチェック、しよう!(俺はやらない)
>>188
 同じく合体路線のクロウォは無事に玩具が打ち切られた甲斐あったりして
デジクロスバレが遅かったから超進化とかX7とか判明まで時間がかかったけど、
アプモンはサイアリやドライヴのせいで本当に色々とバレバレなんだよなぁ。
あえてシャイングレイモン達を出さなかった初代デジストは神ゲーだった…?(デジヴァイスicの存在により無意味)
でも一応、グローブモンやガイアモンでただ終わるってワケじゃないみたいっすよ?
>>189
 ボルトモンが再登場するタイミングでボルトモンと無関係なボルトバウタモンが出てくるの、
本当に意味不明だしこのよくわからなさがボルトバウタモンの今後を占ってそう。


222 ◆m4vakm36qk :2017/02/07(火) 11:45:11 HOST: softbank126047107110.bbtec.net
>>190
 「未だにデジモンサイト」なところがここの数少ない存在意義なのにメジャータイトルに屈してはいけない。
>>191
 リンクスはリリース当初は不自然なぐらいに注目度高かったから、
タイトルじゃなくて内容をマトモにしてくれてればもうちょい明るい未来があったんじゃないですかね…?
>>192
 玩具買ってなかったからあんま言えないけど、(合体前後ともに)体型がね…。
でも主題歌すき。iTunesでバラ売りされるの待ってる(ワガママ)
>>193
 「生きてるだけで丸儲け」のポジティブシンキングいいゾ~。
>>195->>197
 別にマジでペンデュラムの全キャラを出す必要はない(キャラ被ってるのも多いから)んだけど、
せめてペンデュラムの究極体ぐらいは揃えてほしいね。


223 ◆m4vakm36qk :2017/02/07(火) 11:53:38 HOST: softbank126047107110.bbtec.net
>>200->>201->>202
 一応俺の意見を言っておくと、デジモンの場合は
「全キャラクターを初出メディアを無視して共有できる土壌がある」
「かつては"全何体"と数えようとしていた」「死にキャラが多い」とかの事情を踏まえて
「デジモンは自分の数も数えられないぐらい無駄にキャラを増やしてしまった」ってのが主に言いたい部分。
だから例えば、他のゲームがただキャラの総数を把握できてなかったからって、それを否定するつもりはないよ。
デジモンと同じく無計画な増やし方をした作品なら、同様にどうかと思うけど。
>>204
 エロ推しは当たればウマいけど、狙った時にその挙動が周囲からバレバレな上に、ハズしたら本当に辛いんだよなぁ。
見ろよこのメダロットGMの無惨な姿をよォ!(タイミング逃してまだ買ってない)


224 ◆m4vakm36qk :2017/02/07(火) 12:05:04 HOST: softbank126047107110.bbtec.net
>>205
 そもそも初代デジワーが言う程売れてないから仮定からして破綻してる。
デジモンそのものはビッグタイトルだけど、ゲームが一度も50万本を越えてないあたり、
同期のメダロットやモンスターファームに劣るほど、デジモンのゲームには集客力がなかった。
仮に初代デジワーから方向性がズレずに、初心者向けを意識した真のデジワー2が出ていても、
育成RPGというジャンルのとっつき辛さもあって、現状と比べても大して業績は変わってなかったと思う。
もちろん、同じシステムのゲームを出し続けてノウハウが蓄積されることで
リデジやネクオダは現実のそれより良いゲームになっていた可能性は高いだろうけど。
>>210
 問題作の5の後にも、DSで育成路線に戻った2作が出てるゾ。
ただ、路線こそ戻ってもPS時代どころか4やGBA2にも劣る妙なつくりだったのが辛い。
一番の名作と名高い2の時点でスタッフがほぼ解散状態だったモンスファーに未来はなかったんだなぁ(流れ星)


225 ◆m4vakm36qk :2017/02/07(火) 12:11:04 HOST: softbank126047107110.bbtec.net
>>213
 そうだよ(便乗)
アニメを見れば済むんだからアニメ再現ゲーなんか必要ねぇーんだよ!
どうせやるならスーパーデジモン大戦なノリでお祭りゲーにして、どうぞ。
>>216
 カードバトルとカードアリーナだけで見られる△技「メガデスサイズ」だゾ。
あの絵のまんま、メガハンドから鎌を出して相手に切りかかるっつー
「アルティメットスライサーあるんだからいらねーだろ!」って感じの技だけど、
実際アルティメットスライサーの方が威力があるというアレな技なので、実際にプレイして堪能、しよう!
>>217
 オウ、俺がおばあちゃんからもらった大事なおこづかい返せや(永遠に言う)


226相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/07(火) 15:43:10 HOST: KD027093063047.ppp-bb.dion.ne.jp
初っぱなからデジタルワールドに一方通行するフロは時間を調整の為に、
プロローグの時点で超越形態で出てくるんですね。息切れしそう。


227相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/11(土) 19:32:23 HOST: softbank126122114220.bbtec.net
うまいゾ、一斉返信(空気)


228相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/15(水) 10:14:22 HOST: 116-94-7-92.ppp.bbiq.jp
ボルトモンと言えばデコードのボルト解除シーンがすき
デコードのシナリオ、特に魔王編は出来悪いけどデジッターのお陰で愛着湧いてしまう
デジッター見るために周回プレイするぐらいだった

何が言いたいかというと今後のゲーム新作にもデジッターを採用してどうぞ
システムとしても便利だったし


229相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/15(水) 23:09:34 HOST: KD027093063047.ppp-bb.dion.ne.jp
ベルゼブモンやアルファモン、シャウトモンX4は武器を使ってる筈なのに、
武器を使ってる印象が残ってるのはシャイングレイモンとロードナイトモン位なんだよな。


230相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/16(木) 21:36:25 HOST: janis220254214067.janis.or.jp
ps4版ネクオダが結構難しい
進化条件が厳しくなったお陰で適当にプレイしてると究極体になれないですねこれは


231相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/17(金) 02:08:26 HOST: p225206-ipngn3401niigatani.niigata.ocn.ne.jp
やっぱりPS4買おうかな、スゲー面白そうなんですよねー


232相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/17(金) 07:43:40 HOST: janis220254214067.janis.or.jp
情報揃ってないのと進化難しくなったせいで進化のタイミングがずれまくる

一時的に預ける施設とかが欲しかった


233相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/20(月) 18:41:09 HOST: ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
デュラモンがスパロウモンの進化系とかでオメガジークとトリプルクロスする世界にいきてえなぁ…


234相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/21(火) 03:00:11 HOST: sp49-98-135-106.msd.spmode.ne.jp
新アプリドライブか…


235相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/21(火) 19:34:15 HOST: sp1-75-208-235.msb.spmode.ne.jp
アプモンの売上データやカタログバレを見てみたが、うーん、この…
ところでクロウォの売上ってセイバーズの売上の約30分の1しかないんだっけ?


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4 アプリモンスターズスレ (Res:41)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 ◆m4vakm36qk :2016/10/01(土) 20:54:37 HOST:softbank126013116174.bbtec.net
なかったので(今更)

27相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/10(土) 01:05:03 HOST: gd188237.gd12.kcv.ne.jp
クロウォ~サイスルの時と違って全然宣伝無いよねっていう


28相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/10(土) 14:24:38 HOST: ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
せめてネクオダの半分くらいは売れると思ってた


29相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/10(土) 15:25:27 HOST: aa20111001946f573aca.userreverse.dion.ne.jp
流石にまだ反省会には早い


30相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/11(日) 13:43:10 HOST: sp49-98-75-63.mse.spmode.ne.jp
一年持ちそう?


31 ◆m4vakm36qk :2016/12/22(木) 08:07:19 HOST: softbank126047104088.bbtec.net
>>23
 セブンコードパッドのアプモンも出てないしね。
セブンコードパッドは「700円くらいになったら買おう、セブンだけに」
とか思ってたら早くも1200円くらいにまで落ちててつらい。
>>25
 そこが分かれば子供向け作品としては心強いコト極まりないけど、まぁわかんねぇな!
>>26
 ファミ通の方だと8900本くらいだからヘーキヘーキ!
なお2週目以降は売上ランキングに不在…あっ(察し)…ふーん……。


32 ◆m4vakm36qk :2016/12/22(木) 08:12:31 HOST: softbank126047104088.bbtec.net
>>27
 ウルトラマンオーブの枠にCM出したりしてるし、宣伝がないってほどでもなくない?
恐ろしいのは「宣伝が足りない」コトよりも、「宣伝しても見向きもされない」コトなんだ。
>>28
 手抜きオーラが漂うネクオダやtri.より結果が芳しくないのかわいそう。
>>29
 妖怪ウォッチもゲームは最初そこまででもなくてアニメがヒットしてから爆発的に伸びたけど、
アプモンは既に各メディア同時展開してるから火がつくきっかけに乏しいし、「ジワ売れ」とも無縁っぽいんだよなぁ…。
そりゃまぁ、遅れてでも売り上げに良い結果が出てくれればそれに越したコトないんだが。
>>30
 番組はもつでしょ。商品展開がもつかは知らない(セイバとクロウォで通った道)


33相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/07(土) 08:32:23 HOST: p4086-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
まだ見てない段階で言うのもなんだけど1クールでOPとかED変えるのあんまり好きじゃない


34相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/07(土) 23:41:54 HOST: 182-165-250-84f1.osk2.eonet.ne.jp
例のセブンコードアプモンとかその他ネタくさい名前のアプモンの音声がアプリドライヴから見つかってるとか


35相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/17(火) 15:19:27 HOST: KD182250251011.au-net.ne.jp
今更だがアニメ公式のキャラ紹介のチュートモン
体が小さいためなかなか見つけてもらえず〜ってのがそのままなのは違和感が


36相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/26(木) 01:22:42 HOST: sp49-106-226-65.msf.spmode.ne.jp
ナビモンの扱いが自分のなかでこのアニメの全てになりそう


37相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/05(日) 18:38:28 HOST: i220-220-185-6.s02.a001.ap.plala.or.jp
一昨日発売の最強ジャンプのアプモン学園だとナビモンはちゃんと活躍してるんです

土曜朝にテレビアニメ+Vジャンプでアニメに似た内容の漫画+最強ジャンプで人間が出ずにモンスターだけ出るギャグ漫画
という構成は公式側のやる気を感じて良いと思います


38相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/05(日) 20:54:54 HOST: ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
メディアミックスって言っても一気にどわっと始めるのはマイナスだと思うわ


39 ◆m4vakm36qk :2017/02/11(土) 08:19:59 HOST: softbank126047107110.bbtec.net
>>36
 俺もそうなの(便乗)
2話くらいまでは普通に楽しめてたはずだけど、合体が登場してから
・合体素材となるアプモンの扱いが雑すぎる
・そもそもアプモンが普段どういう生活をしているのか分からない
・仲間にしたアプモンの扱いが雑なのでドライヴァーの絆云々が全て茶番に見える
とか、色々と気になるところが多過ぎて全く話に超ノレない。

>>37
 Vジャンプを捨ててコロコロでやってたら本気度を感じた
>>38
 色々出して「大作だ!これは流行る!」って雰囲気を出すのは大事だけど、
結局アプモンはアレコレ出してる割に「これは凄い!」ってのがないんだよなぁ。
強いて言えばゲームはマトモだったけど、真っ先にポケモン先輩に殺されてしまった。


40相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/21(火) 10:39:48 HOST: aa20111001946f573a60.userreverse.dion.ne.jp
DCDにもデジモンが参戦か
アニメにもそのうち出そう


41相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/24(金) 19:13:01 HOST: ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
土曜朝7時からボルトの再放送とか草も生えない


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5 【PSVita】デジモンワールド -next 0rder-【ネクストオーダー】 (Res:101)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/10/29(木) 19:30:03 HOST:i153-145-2-41.s41.a017.ap.plala.or.jp
発売日:2016年予定

公式サイト
ttp://digimonworld-neo.bn-ent.net/

86相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/04/20(水) 22:20:25 HOST:pw126236000074.12.panda-world.ne.jp
仕方ないけど、アグニいるならせめてヴォルフかヴリトラかアルダのどれかは欲しかった


87相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/04/21(木) 17:07:36 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
そういやデジワーシリーズでラスボスが育成可能なのは初なんだなという謎の感慨が


88相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/04/21(木) 22:20:00 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ワールドどころかデジゲー全体でもかなり限られるんじゃないか


89相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/04/22(金) 00:41:15 HOST:p213111-ipngn3301niigatani.niigata.ocn.ne.jp
リデジの頃はもうちょいデジモン見えるようにとか思ったけど2体もいると割と邪魔っすね(特に究極体)


90相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/04/26(火) 21:30:32 HOST:sp49-98-51-57.mse.spmode.ne.jp
今回進化難易度が一番高いのは間違いなくオメガモンズワルト
エクストラジョグレスできない上に進化アイテムも宝探しのスペシャルでしか入手できず、進化前2体の進化アイテムも宝探しの上級(及びクソ攻略本の特典)でしか入手できない


92相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/04/30(土) 01:52:47 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
成熟期以降の進化表見てると見える主役系や原種成熟期だと進化先が3つで色違いとかだと2つって何を考えてたんだろうか
こんなの頭がひっくり返っててもできない調整だと思うが


93相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/04/30(土) 06:14:27 HOST:pw126205132061.3.panda-world.ne.jp
執行者とかラスボスはめっちゃ簡単に作れるのにズワルトだけ難しいの草ですわ


94 ◆m4vakm36qk :2016/05/07(土) 07:15:50 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
 アルフォースセイバーがガバってるのはリナちゃんのブイブイで前から知ってたけど
いざ自分でアルフォースを育ててみると本当に酷くて辛い。

>>86
 ファンが悲しい経験則を積み過ぎてるだけで、決して「仕方なく」はないんだよなぁ。
カイゼルグレイ、マグナガルル、スサノオの3体ぐらい揃えてくれよな~。
>>89
 ムゲンドラモンで室内や狭い所に入るとマジでヤバいゾ。
>>90
 難易度高い上に、そこまでして育てたいキャラじゃないんだよなぁ…。
>>92
 ホントにね。
こういう糞みたいな差別を続けてちゃ、色違いの扱いもゲームの面白さも良くならないわ。


95相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/05/18(水) 20:57:46 HOST:sp49-98-61-36.mse.spmode.ne.jp
「ガイオウモン+クズハモン」「タイタモン+メタルエテモン」でラスボスになるのを確認
エクストラジョグレスできなかったから気づかなかったのかDLCのクリアが条件なのか、これもうわかんねぇな
でもまぁこれでスサノオモン以外はジョグレスの素材になりますね…
てかこれなら執行者のジジモンやバンチョーレオモンのグループにスサノオモンも入れてやれよ


96 ◆m4vakm36qk :2016/05/21(土) 12:47:41 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
>>95
 あらホントだ(進化アイテム食わせて試しながら)。
毎度ながらロック解除タイミングが分かんない謎仕様はほんと何なんだ。

 ていうかスサノオを超究極体かつエグゼ枠にしてくれよな~。


97相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/05/29(日) 10:53:56 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ロゼモンの項なんか混ざってません?


98相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/05/29(日) 19:16:43 HOST:s642140.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
5章クリア後に「タイタモン+メタルエテモン」「メタルシードラモン」+「カオスデュークモン」でラスボスが作成できました(4章クリア後で5章クリア前の時点では不可)
ラスボスのロック解除は5章クリアで間違いないでしょう
ついでにガムドラモンを街に呼んで解除を確認、ガイオウモン&クズハモンのコンビを撃破して残るはラスボスのみという状況で三壊神+メタルエテモン、アグニモンのロック未確認
アグニモンのロックを解除するようなイベントは特になかったはずなので、ロックはないと予想します

以下チラシの裏
寿命増加は「+1日」より「翌日の6時」とかにして欲しかった
一方にのみ育成ミスを要求する事が珍しくない関係上LとRで寿命がズレるケースが容易に発生する訳で、何かしらのフォローがあって然るべき


99相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/05/29(日) 20:28:05 HOST:KD119104074175.au-net.ne.jp
連れてるデジモンの世代が違うと低い方が歳を早く取る様になるし
それで多少のズレなら解消出来ると思う まぁデビルチップ調整のが楽で確実だけど


100相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/20(月) 19:50:30 HOST: p552044-ipngn3702niigatani.niigata.ocn.ne.jp
PS4版の難易度になるベリーハード追加みたいなアップデート来たらいいなあ、無理ですね知ってます


101相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/20(月) 21:50:36 HOST: sp1-79-79-229.msb.spmode.ne.jp
全て進化させたタイミングで言うのも少し遅い気がしますが、反映されていない内容をもう一度

・ラスボスのロック解除は「5章クリア」で確定、当然といえば当然ですがDLCは関係ありません
・ガムドラモンが街に来たのをトリガーにロック解除を確認、恐らくシャウトモンも同じ条件でしょう
・カオスデュークモンの進化先にオメガモンAlter-Bがいません


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6 デジモンワールド2総合スレッド JP1 (Res:220)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 ◆m4vakm36qk :2013/06/16(日) 08:43:18 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンワールドに待望の続編RPGが登場!
公式サイト ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dw2/

 そろそろ欲しくなる頃だと思って立てました。

206相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/15(月) 19:29:16 HOST:KD113159005146.ppp-bb.dion.ne.jp
クネモン手に入るところまで進める頃には最初に手に入れた3体は進化できちゃうんだな
無難にピコデビ、ベタorブート産ギザ、ゴブで始めて進化後に入れ替えか


207相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/27(土) 00:00:45 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ピコデビは恐竜系と組み合わせるとツカイモンになるから自分がブラックソードで始めるときはこれを目指すようにしてる
序盤からベタモンが出まくるからダークティラノモンの調達には困らないし


208相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/30(金) 01:01:24 HOST:p1249-ipngn4401hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ものすごくどうでもいい事ですが、「とびだせ どうぶつの森」にエスメラルダという名のカエルの住民がいます。

なお外見(以下略)


209相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/15(土) 20:20:08 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
今、>>172のワザ構成を見返すと粗がある。
まあ最終的なワザと言ってもパーティの強さ(特に攻撃力)によって変わってくるけど、現実的な範囲で攻撃力300以下を想定した場合の話。

Ω、ナイトレイド、デッドリーボム、ホーリーフレイム、ヘブンズナックル、ソウルチョッパー、ガイアフォース
ウォーヘッド
ホーンバスター
ヘブンズヒール、ファイナルヒール、ハングオンデス

これが最も万能だと思うワザ構成。
クリア後はいかに少ないMP消費で戦闘時間を短くできるかが鍵だからタイダルはいらない。
インフューズもある程度パーティ強くなると出番ない。
グレートホールのムゲンドラモン対策でワクチン種には機械属性のカタストロフィーカノン覚えさせるのもあり。Ω→Ω→カタストロフィーカノンで1ターンで終われば強い。ワザ出す順番を確実にするためにすばやさはチップで調整。

去年の12月からやってないけど、またやりたくなってきた。
謎の中毒性がありますね、このゲーム。


210相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/15(土) 20:41:55 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
あとデッドリーボム抜いてトリックオアトリート入れるのもありかな。
ただグレートホールでは闇属性と機械属性が強くて、自然属性はあまり強くないから微妙なところ。


211相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/16(日) 23:08:49 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
謎の中毒性わかります。お世辞にもよくできたゲームとは言い難いもののハマり込むと中々抜け出せないですね
消費10威力55無属性のヘブンズナックルはトドメ用として丁度いいですね。人によっては消費4威力40無属性のブラックパールを残したりするとか

属性は(相性がややこしいせいで)あまり考えたことがなかったです
トリックオアトリートだとピエモンパーティ相手に有利をとれないのが辛い感じですかね?


212相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/17(月) 02:55:03 HOST:p1036120-ipngn200407osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>211
そうですね、主にピエモンパーティに対して。
あとアタック失敗してもそのターン中は防御が落ちるのが少し嫌ですね。それで全滅することはまずないですが。
攻撃力300くらいになると威力60の全体ワザが輝きだすはずなんで、永い目で見たらトリックオアトリートは重宝するでしょうね。

ホーンバスターもワザ性能よりはインタラプトワザとして入れてる意味が強いんで、MP消費が少ないメガブラスターにするのもありそうです。


213相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/30(日) 22:49:58 HOST:user140170.clovernet.ne.jp
>>209
地味にコツコツ時間かけて目標を達成するのが好きなタイプの人はハマるのかなと思ってみたり…
中毒性があるから何度もやりたくなるけど、ストーリー攻略よりひたすら育成の方が好きって人いますかね?

個人的に理想の技構成は
Ω、デッドリーボム、ホーリーフレイム、ブランチドレイン、ソウルチョッパー、ガイアフォース、ファイアーブラスト
ウォーヘッド
ホーンバスター
ネクロマジック、ヘブンズヒール、ハングオンデス

こんな感じ。MP消費量の節約を重視している為、ファイアーブラストのような弱い全体技もちょっとした調節に重宝します。
あとブランチドレインによる微量なHP回復も馬鹿にできないので入れてます。
この技構成をベースに、各デジモンが自力で覚える技をアイデンティティーとして入れたりしています。
大した戦略を練る必要のないゲームだからこそ、デジモン毎に個性を持たせるのが難しいですね。


214相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/11/06(日) 20:45:29 HOST:KD036008068191.ppp-bb.dion.ne.jp
海外版のハック動画見てたらあっちではガルルキャノンが声付き全体攻撃で実装されてたのに驚いた
あとグレイソードの名前が「トランセンドソード」になってたけど何か「グレイ」を使っちゃいけない理由でもあるのかな


215相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/28(水) 03:36:54 HOST: p83216-ipngn200302otsu.shiga.ocn.ne.jp
最近またデジワー2始めたけど、パケットホールのメタグレってプレミアカメラ以外だと無理か?


216相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/03(火) 18:35:59 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
今メインパーティ3体の攻撃力が250前後なんだけど、ジョグレス用のデジモン作るだけで何十時間かかるんだよって話。
これ以上能力値が上がると、もうグレートホール99階まで行ってチップ集めた方が能力値上げるのは早いかもしれないけど、それこそただのクソゲーになる。
レベルは2体が64で次のジョグレスで上限73にするつもりだけど、そろそろ何をすればいいのか分からなくなってきた。


217相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/05(木) 22:06:23 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
メインパーティとジョグレスさせるデジモンとジョグレスさせるデジモンを作るために育て始めた。
ここまで来たらメインパーティとジョグレスするところまではやりたいところ。


あと最近気付いたんだけど、強いデジモンほどアタック失敗が少ない。
具体的に何が影響してるかまでは分からないけど、すばやさの可能性はあると思う。


218相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/12(木) 00:33:28 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
属性相性で勘違いしてるところがあったんで全属性を検証した。

炎属性技:「自然」属性デジモンに効きやすく、「機械」属性デジモンに効きにくい

水属性技:「炎」属性デジモンに効きやすく、「自然」属性デジモンに効きにくい

自然属性技:「機械」属性デジモンに効きやすく、「闇」属性デジモンに効きにくい

闇属性技:「水」属性デジモンに効きやすく、「炎」属性デジモンに効きにくい

機械属性技:「闇」属性デジモンに効きやすく、「水」属性デジモンに効きにくい



あとグレートホールのデジモンの属性一覧。

・無属性
マンモン、ホーリーエンジェモン
ウォーグレイモン、パンジャモン
ホーリードラモン
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


219相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/12(木) 01:03:56 HOST: p440121-ipngn200507osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
↑グレートホールの成長期の存在忘れてました。


220相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/20(月) 00:55:20 HOST: p8222-ipngn6201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
何周もしてるこのゲームで、ふと思い付いて始めたのが「チームの内1体を成長期で止めたデジモンにする」というもの。
(ポケットデジモンワールドとの通信は禁止、ステータスアップの為、ジョグレス前に進化させるのは可)

デジワー2で縛りプレイなんて正気の沙汰では無いですが、ベタモンが可愛いからいいんです。たとえ補助が「プチヒール」だけでも。


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7 デジモン総数スレ (Res:167)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 ◆m4vakm36qk :2013/04/20(土) 16:06:03 ID:uyri4gKs
拍手でも地味に多かった「こいつを総数に足せ」
「こいつはカウントしなくていいんじゃね?」みたいなのを話すスレです。

これは拍手で言われたコトなんだけど、
ヘルム、リュカ、パニは灰字カウントの方がいいっすかね?

152相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/07(水) 19:23:31 HOST:zaq7ac50eea.zaq.ne.jp
メイクラックモンはネクオダDLCの方でカウントしたほうが良いのでは?


153相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/20(火) 01:40:24 HOST:KD027093063047.ppp-bb.dion.ne.jp
アプモンの何処か抜けてるテンションは日曜の12時向けすぎて、
何時もの様に朝に放送されたら、鬱要素満載のセイバや たるすぎるテイマとは違った鬱になりそう。


154相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/23(金) 10:00:38 HOST:KD182250246039.au-net.ne.jp
アプリンクは基本カウントしないと思うけどカード化されたヤツとかはどうするんですかね


155相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/23(金) 10:37:07 HOST:sp49-96-38-155.mse.spmode.ne.jp
サイバーランチャー「あっおい待てい」


156相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/27(火) 13:55:36 HOST:KD182250246034.au-net.ne.jp
ゲーム出演も果たした黒いレオモンはカウントできないでしょうか


158 ◆m4vakm36qk :2016/10/20(木) 05:54:31 HOST:softbank126013116174.bbtec.net
 アプモンはゲーム、というか攻略本が出た頃にまとめます。
とりあえずは非デジモンとして別カウントで、今後の扱いによっては統合するかな。

>>152
 注釈で2章ラストのキービジュが初出って言ってるし別によくない?
>>154
 既読スルーします。
>>156
 ♪ピュッピュッピュッピュ~(ガッチモン並の口笛)


159相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/11/24(木) 18:26:51 HOST: zaq31fb339a.zaq.ne.jp
デジワーのカミナリモンに何らかの形で触れて欲しいです
没デジモン(?)はあまり聞かないので


160相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/11/25(金) 19:38:53 HOST: KD182250246006.au-net.ne.jp
図鑑に別枠で巫女サクヤモン追加されましたけどカウントには影響しますかね?


161相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/11/27(日) 20:19:10 HOST: sp1-75-209-145.msb.spmode.ne.jp
デジモン図鑑で枠を用意されているデジモンは、イグドラシル7D6以外は、全員カウントして構わないと思います。


162相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/06(火) 07:15:31 HOST: sp1-75-9-221.msc.spmode.ne.jp
【報告】ディースキャナVERSION.3.0-カスタムマスターのカウントにて、計3体に対してカウントは2体になってます。


163 ◆m4vakm36qk :2016/12/18(日) 05:16:19 HOST: softbank126013116174.bbtec.net
>>159
 ウェアガルルモンと一緒にデジワーのところに追記しときました。
>>160->>161
 公式図鑑が別形態を別形態として掲載できない形式ってだけで、
別にデジモンの一種族としてカウントすべき要因が増えた訳ではなければカウントしません。
シャウトモン+スターソードとかの武器クロスと変わらないし。
>>162
 ギャーッ! 直しました(地味な苦行)


164相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/21(土) 01:51:24 HOST: 58-188-204-140f1.osk2.eonet.ne.jp
ヴォーボモンは2017年に持ち越しじゃないでしょうか
ゲーム自体にはまだ出てないし


165相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/21(土) 18:43:03 HOST: 58-188-204-140f1.osk2.eonet.ne.jp
図鑑設定上はスプラッシュモンの変化した姿は「真の姿」とされていて、「ダークネスモード」はあくまでアニメ限定の表記に思えます。
確かコレクターズではスプラッシュモン(真)という表記がなされてたような…


166相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/08(水) 21:35:09 HOST: KD182250251002.au-net.ne.jp
変異シャインはノーカンですかね
歯車レオとか感染インペもノーカンみたいですし


167相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/19(日) 22:33:15 HOST: KD182250251008.au-net.ne.jp
ユピテルモンの例からいってズバモン系は図鑑が初登場になるのでは?


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8 【新たなる】デジモンワールド3【冒険の扉】 (Res:92)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん :2013/04/18(木) 23:11:59
デジワー3 is GOD GAME.

【タイトル】デジモンワールド3 新たなる冒険の扉
【発売日】2002年7月4日発売
【対応機種】プレイステーション
【ジャンル】デジタル育成RPG
【プレイ人数】1人
【開発元】トライクレッシェンド
【価格】6,090円(税込)


公式サイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digi_wld3/

■注意
・次スレは>>900が立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は>>950がお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・まず聞く前にwikiに目を通し、ggってみましょう
・ネタバレ注意

78相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/08/21(金) 08:40:22 HOST:s898075.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ムシャモンがMPチップ落とした!!


79相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/09/11(金) 21:22:05 HOST:i118-19-29-70.s42.a012.ap.plala.or.jp
古本屋で攻略本が見つかったから買って読んだけど
デジモンごとに成長のスピードが違うのは糞仕様すぎるでしょう
どうりでベアモンの育ちが遅いと・・

カードゲームは面白かったけど
最終的にはデッキ全部プログラムカードになるよね


80名無し :2015/09/18(金) 07:27:30 HOST:KD182250243195.au-net.ne.jp
攻略本見たら敵のステータスを完全網羅って煽り文句書いてた癖にステータスがランクだけで書かれてて草
ちゃんとド◯クエの攻略本みたいに
敵のHPや基礎ステータス(つよさ、まもり、せいしん、かしこさ、すばやさ)を正確に書けよ


81名無し :2015/10/18(日) 08:09:21 HOST:KD182250243199.au-net.ne.jp
誰でも良いから114514
過疎りすぎなんだよなぁ…


82 ◆m4vakm36qk :2015/10/18(日) 12:41:31 HOST:softbank126036078118.bbtec.net
 公式で配信してくれたらまたやり直すんだけどな~俺もな~。


83相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/10/19(月) 19:24:36 HOST:i153-145-2-41.s41.a017.ap.plala.or.jp
頑なに実機プレイを拒否する矛兄貴に草

正直、多少ロード良くなってもあのレベリングは苦痛だと思う
あれだけマゾいからこそ、最近のデジモンゲーにはない進化の達成感が味わえるのかもしれないが


84相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/10/20(火) 12:27:39 HOST:KD182250248232.au-net.ne.jp
人気デジモンはもういらないよ!俺はシマユニモンとかセーバードラモンを育てたいんだ!


85相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/12/10(木) 02:31:27 HOST:om126161018163.8.openmobile.ne.jp
デジワー3についてのスレが今でもまだあるとは思わなかったわ。クウト倒せるようになったとこで止めちゃってたけどレス見てたら久しぶりにやりたくなってきた。


86相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/12/12(土) 20:41:24 HOST:i153-145-2-41.s41.a017.ap.plala.or.jp
ナイトモンが最強のデジモンだという事をこのゲームに教えていただきました


87 ◆m4vakm36qk :2015/12/16(水) 01:02:16 HOST:softbank126047105099.bbtec.net
>>83
 別に外でプレイするワケでもないんだけど、
実機とかPCで座ってじっくりプレイしたくはないんだよなぁ(携帯機好き)。
>>84
 アークシュルツ兄貴オッスオッス。


88相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/03/17(木) 21:43:52 HOST:KD182250251194.au-net.ne.jp
スナッチモンに進化するときに出てくる4体のベムモン(?)のドットが明らかに今までのベムモンと別物なんだけど何だろうあれ


89相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/07/19(火) 15:30:25 HOST:p012.net182021222.tokai.or.jp
ムシャモンが強すぎてやめた事だけ覚えてるなこのゲーム。あれってどうすればいいのかな?


90相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/15(木) 13:47:43 HOST:KD182250250235.au-net.ne.jp
5年ぶりに付けたらPSのセーブデータ全部飛んでたから最初からやってる

正直お使い感しんどいけど、当時未クリアだったからか評判よりは楽しめてるわ


91相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/30(金) 17:54:22 HOST: KD182250253197.au-net.ne.jp
カードが面白い


92相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/15(水) 10:10:05 HOST: KD182250243039.au-net.ne.jp
ED後はなぜか行ける範囲が狭くなるのが個人的唯一にして最大の不満点
ED前のデータ残しておくべきだったな・・・
ギルモンのレベル99にしちゃったからやり直す気力もないorz


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9 デジタルカードバトル・カードアリーナスレ (Res:122)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 ◆m4vakm36qk :2013/05/07(火) 22:18:40 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
立てたかったので立てました。

ブイモンを選んで久々にアリーナ始めたら
かまくらシティのバトルアリーナで優勝するまで4回もかかっちゃった…。

108相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/08/24(月) 23:31:04 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
>>106
知らなかった
言われてみればフレイムシティとかで見た覚えが無いわ

多分けんじゃのとうでも出るんじゃない?


109名無し :2015/09/09(水) 20:52:47 HOST:KD182250243201.au-net.ne.jp
全技の攻撃力アップのデジパーツは
200アップが最大値だった希ガス


110相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/10/11(日) 23:40:58 HOST:KD121106174239.ppp-bb.dion.ne.jp
一度使えるようになったベースデックは必要なカードが足りなくてもデックを組めるバグらしき物を今更見つけた
そして上の状態で合成ショップに行くと足りないカードの枚数が255-デック内枚数で合成し放題だからデジジュエル集めが多少楽になるかな?
PSPにぶちこんでるならチートを使った方が良いけど


111自力でカードコンプする道は悪夢 :2015/11/18(水) 22:42:27 HOST:proxycg046.docomo.ne.jp
パートナーカードを×だけ上げてデジパーツつけると凄まじいよな。

ペガスモンなら590の先制でシャーマモンで援護すればHP1180以下を倒せる。

初めのときは見向きもしなかったけど×攻撃は面白いよな


112相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/11/20(金) 11:31:52 HOST:sp49-96-15-168.mse.spmode.ne.jp
×すいとるにひたすらビートルダイヤorイガモン、あるいは×先制に死を呼ぶ骨を添え続ける疑似スピードセブンスデックがマイジャスティス
普通にしたら強化先攻○でやられるところを先制すいとるで乗り切った時なんかもうね
普通に先攻取れるときは攻撃チップやツカイモン惜しみなく使うおかげで体感的には赤とタメ張れる攻撃力に青以上の耐久だったわ

進化P用の緑やオプションなんかの必要事項が多いから巡りが悪いと一気にgdgdになるのと
×頼りの戦闘スタイル故に×を0orカウンターが物凄く怖くなるのは内緒だ


113自力でカードコンプする道は悪夢 :2015/11/20(金) 22:00:13 HOST:proxycg022.docomo.ne.jp
×を0にするシュリモンは対人戦において×攻撃が好きなプレイヤーを困らせる忍者かもしれない
250+200+190=640

>>112
すいとるしてHPが高いならメガハンドやギガハンド使うと面白いよ

×攻撃ばかりやってるとホーリードラモンはみたくないね・・・


114相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/11/25(水) 02:00:54 HOST:proxy30016.docomo.ne.jp
カード1650枚集めたら何か起こると思ったが何も起こらなかったorz
スカイシティから東に進めてAと戦えて勝利すれば封印された闇デックが使えるようになる・・・と思っていたのに(´・ω・`)


115相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/06/22(水) 21:32:08 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
今更だけど>>110って初耳なんだが
どうやるの?


116相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/06/23(木) 17:44:39 HOST:KD121106174239.ppp-bb.dion.ne.jp
どのベースデックでも出来るけど合成事故を起こすならワルもんざえが一番なので魔法陣デックで説明

①魔法陣デックの必要カードを揃える
②合成でワルもんざえの数を魔法陣デックの必要数である2未満にする
③オートデックで魔法陣デックを組む
④ワルもんざえで合成し放題

ちょっと本気デックの方が揃えやすいけどワームが必要で、他にワルもんざえが必要なデックは無かったはずたぶん


117相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/04(木) 01:13:49 HOST:ZM185088.ppp.dion.ne.jp
パートナーのアーマー体の×初期能力がすべて知りたい…

なんで攻略サイトとかあるのに書いてるとこないの?
デジパーツで×変えると攻撃力下がるのみんななんとも思わんのかねぇ…


118 ◆m4vakm36qk :2016/08/06(土) 22:49:21 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
>>117
 たぶん攻略本買えばいいと思うんですけど(名推理)
…と思ったら3冊ともマグナモンについて書いてない紙束だった。
しょうがねぇな~(デュークモン)。

フレイドラ(◯カウンター):0  ライドラ(△を0に):400  マグナ(◯を0に):200
ホルス(◯を0に):250    シュリ(×を0に):250
ディグ(なし):400      サブマリ(◯を0に):200
ペガス(せんせい):200    バロ(◯を0に):150
ネフェルティ(◯を0に):200  ティロ(火炎×3):250
シェイドラ(ぼうがい):150  クアトル(×カウンター):0


119相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/07(日) 01:25:43 HOST:ZM185088.ppp.dion.ne.jp
予想外に早いレスありがとうございやすw
ライドラの高い×攻撃力はいいですね
他はなんか微妙っぽいけどぺガスの先生は安定思想

ティロの炎三倍はロマンポイけど面白そう
ディグは言うことなし(

久々にプレイしようと思ってたからアルマジ・ブイ・パタでやってみます


120相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/16(火) 10:48:19 HOST:p6219-ipngn502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org976045.xls.html
昔作ったアリーナ全カード&デジパーツデータ
本当はあと個々人のデック内容&その解説して戦略的な攻略ページ作るつもりだったけどやる気なくなったので供養
ただ昔のExcelなので人によっては開けないかもしれん


121相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/08(木) 23:01:33 HOST: KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
>>116
ほんと今更だけどカードアリーナ起動して試してみたらマジだった
発生原理もなんとなくわかる単純なバグだな…知られてないのが不思議だ
これベースデッキ使えるようになった段階でパートナーカード成長させ放題じゃん


122相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/29(日) 07:06:11 HOST: KD111105130249.ppp-bb.dion.ne.jp
300勝してBウォーグレイモン倒して話しかけても奇跡のデジメンタル貰えないんだけど
あと6つ目のデジメンタルどこでもらうの?
ホークモン選んだんだけどシュリモンだけ埋まらない


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10 【ヌワン】デジモンと化した先輩【ツカレタモン】 (Res:49)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1相手は「◎特殊能力名無し」になる :2013/04/19(金) 18:38:35 ID:CUElkjDQ
真夏の夜の淫夢シリーズとデジモンの総合ネタです

タイトモン 成長期

クボテリモン 成熟期

アナルークボテリモン 完全体

ヘンタイクボテリモン 究極体

35 ◆m4vakm36qk :2013/12/04(水) 18:22:08 HOST:softbank126036089243.bbtec.net
>>34
 見た目は痴女だから、まぁ、多少はね?


36はっふん! :2014/09/05(金) 21:26:15 HOST:124-241-034-179.pool.fctv.ne.jp
デジヴァイス再販!



客「あぁ^〜デジヴァイスかぁ^〜ええやん」

山 田 う ど ん

バンダイ「こちら9990円になっております」
客「9990!?こんな内容でボッタクリやろぉ!」
バンダイ「デジモンを追加した…というのがありまして…」
客「何が八神太一verや、お前んとこのデジモン潰れかけやろぉ!このスカモン!」
バンダイ「うるさいんでい!(デジモン終焉)」

とりあえずデジヴァイスもゲームも買ったほうがいいんですかね…?


37相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/09/08(月) 20:05:17 HOST:40.247.145.122.ap.seikyou.ne.jp
>>32
>野獣先輩例のコピペの人説
>・どちらも長い間活動していたにもかかわらずその正体が掴めていない

この書き込みから1年以上経ったけど、そのコピペの人、未だにいるんだよなあ…(困惑)


38相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/09/19(金) 23:14:34 HOST:p19007-ipbffx02osakakita.osaka.ocn.ne.jp
真 夏 の 夜 の や さ し さ プ ッ チ ー モ ン


39相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/09/22(月) 23:39:09 HOST:219.118.114.10
リリモン→百合→レズ
ロゼモン→薔薇→ホモ
レズはホモ


40名無しさん@お腹いっぱい。 :2014/11/04(火) 20:34:25 HOST:203.98.92.205
                  ___
           ,. -‐ ¨ ̄     i\
       , ァ ' ´               |  \
     //               |\ ヘ  /\  
     ∨____        \|  `' ヽ'   ヽr┘
    /: : : : : : : : :`  .     ヽ          
\ /: : : : : : : : : : : : : : : `  .   )   く  イ  す
 / : : : : : / :ハ: : : : : : : !: : : : :.` 、く   れ カ  ま
.//{: :__イ_:/_'. : : : : ;ハ : :|: : : : :ヽ  な 以  な
´  \/検   澄拭| : ∧ : : : ::ノ.  イ 外  い
    ||、__  ャー--_ニ V |: : ;ハく.   カ は
``''ー- |ゝ、'l   ゙̄´彑,ヾ   \/: V)  ! 帰
    |: :゙ソ   """"´`   |: : : :|L_      っ
    |: :/             |: : : :i /|    て    r
≡=-.i :〈´ ,,.._        |: : : :l'゙.i| ,へ     ,r┘
,、yx= .|: : `ー{゙ _, -、     |: : : :| .|レ': : i ヽr、⌒ヽ: \
     |: : : : |゙、`--─゙     |: : : :| .\: : :\ `、.\.: : :\
  _,,、.|: : : : i .゙、 ー''    /i: : : :i   \: : :\ `. \.: : :\
-''"_,,、.|: : : : !  ゙、    /;;' |: : : :|    |: : : : |  \ |: : : : |
-''"   |: : : : |  | `ー─''ぐ;;;;' ,' |: : : :|     |: : : : |     |: : : :└┐
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


41相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/11/25(火) 19:00:36 HOST:s671185.xgsspn.imtp.tachikawa.spmode.ne.jp
ポポポポポ…
ダルビッシュ…
CAPTURED
戊辰戦争
EMURATED
EMURATED
EMURATED…


メタルエテモンかな?


42相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/12/21(日) 19:37:26 HOST:61-45-193-222.cust.bit-drive.ne.jp
  
         ,, _
       /     ` 、
      /  (_ノL_)  ヽ
      /   ´・  ・`  l    デジモンアドベンチャーは死んだんだ
     (l     し    l)    いくら呼んでも帰っては来ないんだ
.     l    __   l    もうあの夏を忘れて、君も人生と向き合う時なんだ
      > 、 _      ィ
     /      ̄   ヽ
     / |         iヽ
    |\|         |/|
    | ||/\/\/\/| |


43はっふん! :2014/12/31(水) 18:00:32 HOST:KD182250253196.au-net.ne.jp
デジモンフロンティアAcceed説
・拓也→KBTIT(タクヤさん)orKBTIT_jr(たくや)
・輝二→純朴少年こうじ
・輝一→変態所長兼執事長 中山幸一
・純平→うんこの化身じゅんぺい
・友樹→キモオタ平野と絡んだともきくん

デジモンフロンティアはホモ


44 ◆m4vakm36qk :2015/01/25(日) 06:13:19 HOST:softbank126013073226.bbtec.net
野獣先輩トノサマゲコモン説の動画をつくろうとして、1年以上が経ってしまいました…。


45相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/03/08(日) 22:35:48 ID:d4FMcuNU
キモオタ平野のがわ゙い゙い゙な゙ぁ゙だい゙ぢぐん゙
を見るたびに太一がよぎって辛い。


46 ◆m4vakm36qk :2016/04/18(月) 06:03:50 HOST:softbank126047092097.bbtec.net
じゃあ俺…ツイッターで語録使ったネタツイートはこっちに転載していくから(有効活用)

アンドロモン「デジモンの人為的改造技術は俺の開発で確立されたって、それ一番言われてるから」
メタルマメモン「ありがとナス!」
メガドラモン「ありがとナス!」
メタルティラノモン「ありがとナス!」

メタルグレイモン「ちょっと待って!?(←この辺が手術に耐えきれずゾンビ化)」


47相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/04/25(月) 16:53:03 HOST:p4132-ipbf304okidate.aomori.ocn.ne.jp
選ばれしホモ達のリーダー田所は野獣、死亡説と合わせて
レオモン亜種とか好きそう


48相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/31(月) 13:22:40 HOST:175-28-194-10.ppp.bbiq.jp
>>29どちらもウィルス種


49相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/31(月) 13:24:15 HOST:175-28-194-10.ppp.bbiq.jp
>>43KMR輝一で草生えた


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