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デジモン@36ch掲示板


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1 雑談スレ3 (Res:619)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 ◆m4vakm36qk :2016/04/24(日) 16:52:02 HOST:softbank126047095013.bbtec.net
みんなーリンクスやってるぅー?

僕はもうアンインストールしました。

605相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/21(木) 22:39:46 HOST:KD111239112013.au-net.ne.jp
単純にX抗体嫌いだからねじ込むのやめてほしい
ペンデュラムXリメイクとかやる時にでもとっとけよ


606相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/22(金) 20:09:00 HOST:softbank060140085201.bbtec.net
新しいX出すならペンデュラムXver4でも出して

今のXは完全にメガシンカ状態
生きるために進化した要素は完全にないな
そもそも戦うために生きてるデジモンが、生きるために進化っていうコンセプト自体どうなんだろうと思うところあるけど


607相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/27(水) 18:42:42 HOST:zaq31fa33a6.zaq.ne.jp
デジモンファン「モデル」より「ポリゴン」と言いがち
どっちが間違ってるとかではない


608相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/28(木) 17:04:05 HOST:softbank126026151124.bbtec.net
誤植図鑑と張り合ってるのか
またでかい誤植がきましたな


609相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/30(土) 02:36:22 HOST:f16client135.across.or.jp
デジモンリアライズ、ストーリーはともかく
ゲームとしてはリンクスより大幅に進化という点では少しは救われたような気がしないでもないかと
というかどんだけヤバかったんですかリンクス…(未プレイ勢)


610相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/04(水) 10:33:17 HOST:KD106132083149.au-net.ne.jp
システムややり込み要素の初速は コロシアム機能だのなんだのが整備中とかなってて できなかったリンクスより良好。
デジモンの実装の引っ張りや追加バランスに関してはちゃっかりスーツェーモン作ってたり
ライト層にもガチャが回りそうなメタルガルルモンが最初のピックアップだったり、 割と計画的で安心できそう。
シナリオ面は
喋らない主人公もここまできたかって感じ。フィルモンの進化もプレイヤーには要求されるのにシナリオには関係なかったり主人公が蚊帳の外 味方はなんちゃってデジアドという印象だった
矛さんの日記が言いたいことを言ってくれてて 安心したと同時に リアライズへのモヤモヤが確信になった


611相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/04(水) 23:54:37 HOST:f14client76.across.or.jp
パソコンが無いならタブレットとキーボードを買えばいいじゃない
という事で良いですよiPadとApplePencil


612相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/05(木) 08:53:23 HOST:bai859bb913.bai.ne.jp
リアライズ、完全体止まりは良いスキルと育成のしやすさ、究極体は単純な能力値の高さ等をメリットにしてバランス調整するつもりなんだろうな

と思ってたらゴマモン、ユキダルモンから進化したもんざえモンがLv90でも成熟期並みの能力しかなくて辛い。
ほかのデジモンに比べて妙に特訓楽だったし回復スキル持ちとはいえこういうのはなぁ・・・


613相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/05(木) 13:55:43 HOST:KD106132081026.au-net.ne.jp
例のインタビューって
「アニメの新設定からデザインを作る」って話をしてる時に「でもそんなデジクロスやスピリットエボリューションはゲームに落とし込むのが難しい」 っていきなり 畑違いな ゲーマーでもない限り乗れない話に飛んで面食らっただけじゃないかな。
もう少し責任感ある返しもあったと思うけど。


614相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/05(木) 13:57:09 HOST:KD106132081026.au-net.ne.jp
>>613
遠回しすぎて 失礼 そうなの? についてです


615相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/09(月) 21:32:27 HOST:softbank060140085201.bbtec.net
デジモンの属性と名称についてはコラムとかでまとめられそうっすね


616相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/14(土) 02:40:03 HOST:221x112x237x92.ap221.ftth.ucom.ne.jp
イージスドラモン、ボルトバウタモン、マスティモン
グレイスノヴァモン、ラグナロードモン、そしてラフレシモン
オメガモン商法で上位種だせばいいとでも思っているのかね
系譜にしばられたモンだすよりはまずその下位(プレシオ、
ロトス他)や出しっぱなしの新人(剣盾ラヴォ他)に活躍の場をあげなさいよ
既存のおまけ扱いでなく、所属グループがなく、さらに系譜が固定されてないデジモンは西遊記以降ほとんどでていない

ただラフレシモンに関しては、これを期にライラモンの進化先をロトスモンで固定してほしい


617相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/19(木) 20:37:00 HOST:KD111239112045.au-net.ne.jp
ブリッツグレイ見て今さらオメガモンアルターの肩パーツどこから持ってきたんだよと思った
ネクオダの時だけならズワルトから変異していったって事で問題なかったけど


618相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/21(土) 20:21:13 HOST:sp49-98-145-150.msd.spmode.ne.jp
どこかにぃ〜デジモンをわざと液晶化させてドットを見て楽しむデジモンファンがいるらしいっすよ〜(デコードのモブテイマー)でお馴染みの矛さんはハカメモで、液晶化レイプ!16ドットと化した先輩、のプレイはしないんですか?
発売から半年以上経ちましたが16ドット置き場にハカメモの16ドットが全く増えないので。残念ながら攻略ページを作るモチベが起きないとは聞きましたが。

あと全体簡易格付けにハカメモを足して欲しいです。ペンデュラムver20thは全体簡易格付けに足すにはまだ時間がかかりそうですかね。デジタルモンスターver20thみたいな粗がこれから見つかるかもしれませんし。


619相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/22(日) 21:16:56 HOST:softbank221079011144.bbtec.net
>>615
これに関しても初代デジワーがよくできてた
火炎、氷水、自然って漢字二文字縛りでしっかり統一感も出せてるし
大気とか汚物とかって分類も他のファンタジー系ゲームに無い独自性がある
ほんと細かいところまで練り上げたんだなっていうのが伝わってくる

例えばデジストの場合火とか水とかただでさえシステムで独自性薄いのにさらに没個性にしてどうすんだって感じがする

アプモンのソーシャルとかシステムとかも面白いけど相性がわかりにくい欠点がある

正直初代デジワーの分類で全ゲーム統一で良かったと思うが2の時点で炎属性とか水属性とかになっちゃってるのがやっぱり流石と言うほかない

あとさらに付け加えるならワクチンとかウィルスとかが作品によって属性とか種族とか呼称が割れてて最高にわかりにくい


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2 デジモンワールド2総合スレッド JP1 (Res:254)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 ◆m4vakm36qk :2013/06/16(日) 08:43:18 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンワールドに待望の続編RPGが登場!
公式サイト ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dw2/

 そろそろ欲しくなる頃だと思って立てました。

240 ◆m4vakm36qk :2017/07/04(火) 19:26:53 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
 3もやりこんでるのか…(感嘆驚愕)


241相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/11/28(火) 19:55:36 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
メタルグレイモンのイベントって、アキラの台詞的にプレミアカメラを使えば必ず仲間に出来る。
そう思っていた時期が自分にもありました。

本当にクソゲーだわこれ


242相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/01(金) 05:40:50 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ジョグレス後のレベル上限は「ジョグレス時の低い方(Bとする)のレベル÷5だけ加算される」って事は、
(B)は5の倍数のレベルになったら上限まで育てずに、さっさとジョグレスしてしまっていいのかしら?
(例えば、レベル上限が19だとしたら15まで育てる)


243相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/02(土) 18:14:04 HOST:p1874036-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>242
そのやり方もありますね。
ただレベル上限まで上げずにジョクレスすると親のパラメータが低い分、誕生するデジモンも弱くなります。
レベル上げにかかる時間との相談になります。
数回の戦闘でレベルが上がる環境なら上げた方が得だと思います。


244相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/03(日) 00:02:09 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>243
なるほど、ありがとうございます。
戦力の揃わない序盤は、必殺技を早く揃える目的で早めにジョグレスするのも1つの手として、
以降はしっかり育ててからが良さそうですね。
成熟期で仲間にしたデジモンのほとんどがレベル19止まりって嫌がらせとしか思えない…


245相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/03(日) 11:27:29 HOST:p1874036-ipngn200607osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>244
序盤のジョグレスだとブラッドナイツ出現後のレジストホールで捕獲できるクワガーモンがオススメで、レベル20まで上げてからクワガー系になる組み合わせでジョグレスすれば1回のジョグレスでシザーアームズΩを覚えさせることができます。
クワガーモンのジョグレス相手は同じレジストホールにいるデビドラモンか、ヌメモンとトレードできるメガドラモンがいいです。
デビドラモンはレベル20まで上がりますが15でジョグレスするのもありだと思います。

この組み合わせは効率だけを求めた場合の話なので参考程度に。


246相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/09(土) 01:32:28 HOST:p1524033-ipngn12701hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>244 ミス ×レベル19 ○レベル20

>>245
やはりクワガーモンは鉄板ですね。順調に仲間を増やせればサクサク進められるのですが、
このゲームはプレゼントをまともに与えられない部屋の多いこと…。

レベル20が上限というのはジョグレス面で見ればギリギリセーフですが、
そのままでは完全体に進化出来ないのが痛いですね。完全体のワザを覚えられないのはもちろん、
レベルはすぐに上がるとはいえ、いちいち成長期からのスタートですし。
せめてレベル21か22まで上がってくれれば…と毎回思います


247相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/04/06(金) 23:17:24 HOST:i121-118-108-137.s42.a027.ap.plala.or.jp
攻略本や攻略サイトではJモジャモン進化しないことになってるけど
普通にインセキモンに進化しますね
このゲームを攻略情報なしでやる人いないだろうし未検証なだけで抜けは他にもあるかもしれないなあ


248相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/05/14(月) 22:07:18 HOST:27-136-222-234.rev.home.ne.jp
レベル90まで上げてるレスは草
HPとMP800くらいまで上がってそう

デジワー3なら仲間デジモン全員のレベルカンストとMP以外の全ステータスカンストはしたけど
2でここまでやる人初めて見た


249相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/07(木) 08:39:25 HOST:p214165-ipngn200307otsu.shiga.ocn.ne.jp
>>247
それマ?
検証したいがプレイできる環境がないから誰かヨロ


250 ◆m4vakm36qk :2018/06/07(木) 16:50:57 HOST:softbank126036024049.bbtec.net
「検証した」って言ってる人がいるのに「検証ヨロ」はおかしいだろお前よォ!


251相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/08(金) 22:59:50 HOST:i121-118-108-137.s42.a027.ap.plala.or.jp
>>249
ttps://i.imgur.com/vcygTAW.png
ttps://i.imgur.com/wfzQ0d7.png

これでよければ
少なくともJP0~7ではインセキモンへの進化を確認しました


252相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/09(土) 06:16:50 HOST:p214165-ipngn200307otsu.shiga.ocn.ne.jp
>>250

デマである可能性が少なからずあるじゃん?

>>251

サンクス!もしかしたらメタティラとかが本当はムゲンドラになる可能性が微レ存・・・?


253相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/09(土) 23:43:57 HOST:p3110018-ipngn20501hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
ヘァンティングキャノォン
「ガタッ」


254相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/11(月) 20:39:31 HOST:i58-94-191-70.s41.a017.ap.plala.or.jp
相当このゲームを色んな人が語り尽くしたと思うのにまだ250レスしか言ってないのか(困惑)
果たしてJP2になる日は来るのだろうか


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3 【誤植報告】亜生命体ヴェティウム編 (Res:287)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1相手は「◎特殊能力名無し」になる :2013/04/18(木) 23:57:38
誤植の報告に使えばいいんじゃないかと思ったけど
私にネタはないので立て逃げである

273相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/05(月) 00:28:07 HOST:KD182251252036.au-net.ne.jp
トイザラすの超進化魂予約ページより、商品名の誤植
ttps://www.toysrus.co.jp/s/dsg-583028100
ウォーグレイモンの初登場作品は『デジモンアドベンチャー』が正しいが、このページだと『デジモンユニバースアプリモンスターズ』に誤植している
単なるコピペによる誤植なのか、担当がデジモンの事をよく知らずに最近出たアプモンのデータカードダスを初出作品と勘違いしてるのか
スマホからだけど画像も
ttp://i.imgur.com/rjB5hm8.jpg


274相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/17(土) 22:10:37 HOST:182-167-138-97f1.osk2.eonet.ne.jp
ttp://i.imgur.com/4akOk8A.jpg
誤植やデザインのミスというわけではないのですが
オメガモンのマントがアルファモンを貫いています


275相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/29(木) 19:15:27 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
ttps://wikimon.net/images/a/af/Bo-830.jpg
ザッソーモン
ヒレと尻尾が付いてます
この手のミスは多いかもしれません


276相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/01(火) 23:33:00 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ttps://youtu.be/Qlu65KjeDnI
ttps://i.imgur.com/3IA1CDl.jpg
亜種か何かかな?と思ってたけどそうでもなさそうなのでここで報告
大量のアイコンが表示される場面で黒いドスコモンアイコンが確認できます
初期デザインとかかもしれません


277相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/07(月) 22:01:05 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ミエーヌモンのアクリルカード
モンタナちゃんの目が一部塗られてないですね


278相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/01(金) 18:45:17 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ttps://mobile.twitter.com/bandai_digimon/status/903456384515096576
再掲とはいえ久しぶりに公の場に姿を現したとおもったらワルもんざえもん的な誤植をされてました


279相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/10/11(水) 23:01:43 HOST:sp1-75-209-201.msb.spmode.ne.jp
tri第5章、オメガモンの腹部が、宝玉+そうさ100%勇気になっているシーンが一瞬あります。
ttps://i.imgur.com/J1ZTfd1.jpg

デジワー2から長年続いたオメガモンのデザインミスをまとめあげて白日の下に晒した誤植図鑑が公式側に影響を与えたのか、
tri第1章・サイスル・ネクスエッジ等で宝玉+勇気の紋章+友情の紋章のオメガモンが定着しましたが、
それでもまだミスが続くのですね…。


280相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/10/13(金) 17:39:03 HOST:zaq31fa33a6.zaq.ne.jp
ttps://www.famitsu.com//images//000//143//976//l_59e04b47e6ba6.jpg
ヒョコモンがヒヨッコモンになってます


281相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/10/15(日) 00:02:02 HOST:p757100-ipngn200606sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
デジモンストーリーサイバースルゥースのスペシャルにある画集に描かれているコロナモンに違和感が


282相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/11(月) 20:02:39 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
ttps://i.imgur.com/yGiRLgG.png
素でやってんのかこれは


283sage :2018/01/04(木) 01:32:33 HOST:p634161-ipngn4201niigatani.niigata.ocn.ne.jp
ハカメモの攻略本20ページの成長タイプの説明文でゲコモンが魔力タイプになっていて(実際には魔防タイプ)しかも画像はなぜかメガシードラモンになってます


284相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/04(木) 01:34:27 HOST:p634161-ipngn4201niigatani.niigata.ocn.ne.jp
何故か名前にもsage入ってた…


285相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/29(月) 22:33:28 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ttps://wikimon.net/images/f/f3/Dch-6-042_front.jpg
ヴェノムヴァンデモンが銀髪です


286相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/30(火) 16:46:32 HOST:KD182250246230.au-net.ne.jp
ttps://wikimon.net/images/3/37/Shoutmonx4b_ex_collectors_card.jpg
X4Bの羽が白いです


287相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/04(月) 12:46:23 HOST:KD182250121052.au-net.ne.jp
改めてデジモンミニのラブテリオンのイラストを見ると本来目がある位置に目が描かれてませんね
デフォルメイラストだし別にいい気もするんですが公式も勘違いしてるんじゃないかと思いたくなります


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4 アプリモンスターズスレ (Res:56)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 ◆m4vakm36qk :2016/10/01(土) 20:54:37 HOST:softbank126013116174.bbtec.net
なかったので(今更)

42 ◆m4vakm36qk :2017/02/28(火) 08:09:37 HOST: softbank126008235025.bbtec.net
>>40
 アニメに出るとしたらそれは別にいいんだけど、
アプモンの設定がガバってるから「デジモンに対してどういう存在なのか」がちゃんと言及されるか気になる。
まるでジョグレスが出た後のデジクロスみたいだぁ。
>>41
 再放送に枠を追われるのは痛いですね…これは痛い。
ウワサだと日曜の11時?とかに移るらしいけど、ニチアサとハンパに離れてて嫌だな。


43相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/01(水) 07:50:07 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
逆に考えるんです
元々デジモン側の設定もそれなりにガバってるからデジモンがアプモンを受け入れても大して問題ないのでは……と


44相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/03(金) 15:30:44 HOST:sp49-98-67-130.mse.spmode.ne.jp
土曜の9時半かららしいっすよ
今さら枠移動して何が変わるとも思えないけど


45相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/05(日) 23:07:14 HOST:softbank126060200144.bbtec.net
アプモンのキャラクター完全新規な姿勢は歓迎してたけど
実際問題として馴染みのあるキャラクターがいないとお金を落すモチベが非常に削がれるということがわかった
ガーゴの意見も全くの的外れでもなさそう


46相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/06(月) 03:45:27 HOST:ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
アプリ「だけ」に拘る意味がないもんな


47相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/18(土) 17:05:20 HOST:110-173-245-182.fnnr.j-cnet.jp
アプモンお前4クールアニメだったのか
ていうかオフモン出るのか
見なきゃ(15話で止まってる奴)


48相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/29(土) 13:32:25 HOST:p10150-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
マリペロとアプ合体しなかったけどもししてたら
チップが出る→正式に新アプモン扱い→例によって派生たくさん
の流れになりかねないからむしろ良かった


49相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/03(土) 16:38:34 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
デジモン最強議論に殴り込む神アプモンたち


50相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/04(日) 17:29:47 HOST:KD182250246236.au-net.ne.jp
現状一発ネタの域を出ないワームだけどデザイン(イカっぽい方だけ)とか設定とか好きなんだよね
極4もどうせ仲間になるしアプモンvs人工知能な最終局面でリヴァイアサン側の雑兵として出てくるとかないかしら


51相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/04(金) 18:26:13 HOST:sp49-98-173-38.msd.spmode.ne.jp
アプモン学園が今日の最強ジャンプで連載終了で単行本出ないとかもう許せるぞオイ!
アニメ版アプモンがもうすぐ終わるのでメディアミックスも一緒に終わるのは仕方ないとして、隔月連載とはいえ1年間連載した漫画の単行本が出ないのは流石に酷いのでは……結構良い漫画だったのに


52相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/10/15(日) 10:16:22 HOST:p634161-ipngn4201niigatani.niigata.ocn.ne.jp
なんだかんだ終わってしまうと寂しい
うっかりブレイドの配信も見忘れるところだった(関係ない


53相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/05/05(土) 21:37:19 HOST:p540008-ipngn200506sizuokaden.shizuoka.ocn.ne.jp
今見ると、「現代の生活に根ざした新しいタイプのデジモン」っていうのがデジモンの新しいスタイルと原点回帰が両方備わってて面白いなぁと思う。
ネーミングも、今見ると変に小難しくない分キャッチ―で判り易くて良いと思った
ただ、やっぱり見れば見る程「妖怪ウォッチだこれ!」って感じが強くなってしまうのが面白悲しい。
あと、既存デジモンのセルフオマージュは良いけど名前被りはどう考えてもフォロー不可だわ


54相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/05/20(日) 10:52:12 HOST:p423112-ipngn603niigatani.niigata.ocn.ne.jp
中の人がハルのすねこすりもゲゲゲの森に来たし今期の鬼太郎は実質アプモン(暴論


55相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/05/22(火) 02:10:15 HOST:f18client109.across.or.jp
>>54
鬼太郎5期のスタッフがクロスウォーズを手掛けてたりもするし、ついでに双方の主役を高山みなみがやってたから
その見方はあながち間違いじゃないかも


56相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/03(日) 11:02:54 HOST:p423112-ipngn603niigatani.niigata.ocn.ne.jp
やっぱりアプモンじゃないかw


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5 デジモン総数スレ (Res:211)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 ◆m4vakm36qk :2013/04/20(土) 16:06:03 ID:uyri4gKs
拍手でも地味に多かった「こいつを総数に足せ」
「こいつはカウントしなくていいんじゃね?」みたいなのを話すスレです。

これは拍手で言われたコトなんだけど、
ヘルム、リュカ、パニは灰字カウントの方がいいっすかね?

197相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/29(金) 07:52:05 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
あとロゼモンバーストモードはアニメの方が登場先じゃないでしょうか?


198相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/11(木) 13:08:12 HOST:KD182250246227.au-net.ne.jp
インペファイターとボルケーモンは7月16日に発売されたらしいD-3限定版が初出ではないでしょうか?


199相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/11(木) 13:33:19 HOST:KD182250246227.au-net.ne.jp
>>198
あれ?総数だと限定版は12月発売になってるな
自分が確認したページはVジャンプブックスがソースとのことですが未見です


200相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/11(木) 14:14:44 HOST:KD182250246227.au-net.ne.jp
>>199
何度もすみません
分かる範囲で調べてみるとやはり限定版はジャンプフェスタで先行販売されたのが最初というのが正しそうです
どちらにせよファイターモードの初出はここになりますかね?ボルケーモンはどちらでも良さそうですが
ただココモン(ロップモン)が登場するという情報は確認できませんでした


201相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/11(木) 14:19:35 HOST:KD182250246227.au-net.ne.jp
>>200
ファイターはカードの正確な日付が分からないのでこっちの可能性もありますね…
結局は現状のままで良さそうですね…失礼しました


202相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/15(月) 11:49:24 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
1999年11月と2000年1月のコンテストでマミーモンが2回も入賞したことになってるんですけどこれは一体


203相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/15(月) 12:44:36 HOST:KD182250246243.au-net.ne.jp
コンテスト入賞デジモンを調べてて今気づいたがランプモンとハーピモンはドット絵コンテスト出身であることが判明してるのに第1回、第2回のどちらに入賞したという情報もない
第2回は入賞者を公式ページのアーカイブで確認できるので言わずもがなだが第1回も7枠しっかり埋まってるらしく隙がない


204相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/22(月) 13:32:17 HOST:sp49-98-147-242.msd.spmode.ne.jp
サイスルハカメモで、その他の総数が3体に対して、カウントは2体になっていますね。
報告致します。


205相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/22(月) 20:04:53 HOST:zaq31fa33a6.zaq.ne.jp
ハカメモにシスタモンシエル覚醒の追加をお願いします
確定情報が出るまで見送っていただけとは思いますが一応

シトラモンも灰字カウントされたようですし、海外オリジナルのスレイプモンバーストモードも対象にならないですかね?


206相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/30(火) 17:36:31 HOST:zaq31fa33a6.zaq.ne.jp
クロウォ募集デジモンはそれ以前の公募デジモンの基準で考えると、少年ハンターかデジコレでカウントする方が適当では?


207相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/31(水) 18:18:27 HOST:KD182250246241.au-net.ne.jp
キーモンってテイマーズには登場していないのではないでしょうか?
他のあらゆるメディアに登場してないのでここでカウントせざるを得ないのはわかりますが(一応フロンティア42話にそれっぽいのがいるという話もあります)


208相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/01/31(水) 20:38:47 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ホーリーエンジェモンの神官形態ですが個別の設定も公式イラストもあるし巫女サクヤモンと同じ灰字の個別カウントで良いのではないでしょうか


209相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/03/23(金) 20:13:02 HOST:zaq31fa33a6.zaq.ne.jp
リヴァイアサンはイグドラシルやネオ並みの扱いはしてもいいと思うんですがカウントしない理由等あるのでしょうか?
あとネオの表記が「NEO」になってますが図鑑だと「ネオ」なのでこっちに合わせた方が良さそうかと思いました


210相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/04/19(木) 19:23:58 HOST:softbank126122119121.bbtec.net
掃除してたらパイルボルケーモンが当たるキャンペーンの用紙出てきた
デジモンのカードダス引くと応募券のついた用紙が出るやつ
2002年1月15日~2002年3月31日までやっていたキャンペーンで抽選で3000名

一緒にWSCとデジカWSの応募もやっていたけど、今値段みるとパイルのほうがお値段するね


211相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/05/02(水) 21:19:07 HOST:182-167-169-219f1.osk2.eonet.ne.jp
マーシフルモードがTri.に先んじてリンクスに登場しましたよ


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6 デジモンストーリーサイバースルゥース (Res:110)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 ◆m4vakm36qk :2014/12/25(木) 22:33:33 HOST:softbank126013094139.bbtec.net
そういえば立ってなかった。
ギガシードラモン参戦あくしろよ。

96相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/03/10(木) 21:54:16 HOST:sp49-96-8-97.mse.spmode.ne.jp
ラピッドモンが240でダークドラモンが243だった
海外勢の事を考えればこの割り当ても当然っちゃ当然なんだけど、これ日本では241と242がいないの完全に忘れてるよね


97相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/22(土) 18:14:46 HOST:aa20111001946f573a63.userreverse.dion.ne.jp
アミちゃんのまんまるおっぱいほんと好き


98相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/27(火) 20:43:06 HOST:p255040-ipngn3501niigatani.niigata.ocn.ne.jp
そういえばハカメモの話題もこのスレでいいのかな?
出てほしかったけどあんま出番に恵まれなかったデジモンが多くてすごく楽しみ


99相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/12(土) 18:37:01 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
アルカディモンは現状アポカリモンやイグドラシルみたいな73体に含まれない非育成枠の可能性もあるんじゃないでしょうか


100相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/10/20(金) 17:29:44 HOST:zaq31fa33a6.zaq.ne.jp
ウイングドラモンは既にスクショ出てたと思うんで確定でいいかと


101相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/10/22(日) 02:22:56 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ユラモン、ジャリモン、ギギモンもサイスル未登場だったと思います


102相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/10/25(水) 21:14:08 HOST:pl47094.ag0506.nttpc.ne.jp
マグナガルルモンが通常と分離で2枠
あとネクスエッジアルファモンもグレイダルファーを使うから
もしかしたらアルファモンも王竜剣をオメガモンと世代合わせる形で通常と王竜剣で分かれてそう


103相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/20(水) 09:48:25 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
既存デジモン同士の進化で変わったのはエグザ、ジエス以外だとズドモン→プレシオモンだけか
そこ追加してくれるんならもうちょっとなんとかしてほしかった部分もあったんだが……


104相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/28(木) 16:27:21 HOST:p634161-ipngn4201niigatani.niigata.ocn.ne.jp
なんかRTキャンペーンが来てる


105相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/31(日) 19:48:51 HOST:124-47-75-59.cidr4.kct.ad.jp
ハカメモのシナリオ、外伝=続編じゃないって謎の拘りが最初から最後まで足引っ張ってたと思う
どうやってもサイスル本編を超えちゃいけない、みたいな


106相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/02/20(火) 21:42:35 HOST:f5client61.across.or.jp
Pが矛さんに注意入れたツイート、ゲハに変に取り上げられなくて良かったと思う


107相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/03/24(土) 03:35:18 HOST:f17client189.across.or.jp
矛さんがハカメモ攻略やる気ゼロ=ハカメモにハマっていないのではと邪推してしまう


108 ◆m4vakm36qk :2018/04/10(火) 13:51:34 HOST:softbank126002254115.bbtec.net
>>105
 分岐かなにかで真エンディング欲しかったなぁ
電脳探偵とフーディエで合流して、これからも人間とデジモンは上手くやっていくぞエンドみたいなの。
正直このゲームはデジモン追加よりもシナリオ追加がほしいよ。
>>106
 割とその点もあぶなかったね。未遂で済んで話題性が弱まったのがよかったのか。
>>107
 だって俺サイスルシステムはゲームとしては別に好きじゃないし…。
「クリア後の世界」がないからクリアと同時にもういいやってなっちゃった。
あとやっぱなにより単純に時間がないんです。


109相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/04/17(火) 20:41:49 HOST:zaqd3871688.zaq.ne.jp
こういう、裏っ側のお話的なのってサイスルの時点であっちにクリア後要素の一つとして用意されてれば多少は違ってたんですかね?


110相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/07/01(日) 00:44:33 HOST:softbank126094240153.bbtec.net
7月配信アバターにリナちゃんいるってさ


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7 【新たなる】デジモンワールド3【冒険の扉】 (Res:103)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん :2013/04/18(木) 23:11:59
デジワー3 is GOD GAME.

【タイトル】デジモンワールド3 新たなる冒険の扉
【発売日】2002年7月4日発売
【対応機種】プレイステーション
【ジャンル】デジタル育成RPG
【プレイ人数】1人
【開発元】トライクレッシェンド
【価格】6,090円(税込)


公式サイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digi_wld3/

■注意
・次スレは>>900が立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は>>950がお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・まず聞く前にwikiに目を通し、ggってみましょう
・ネタバレ注意

89相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/07/19(火) 15:30:25 HOST:p012.net182021222.tokai.or.jp
ムシャモンが強すぎてやめた事だけ覚えてるなこのゲーム。あれってどうすればいいのかな?


90相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/15(木) 13:47:43 HOST:KD182250250235.au-net.ne.jp
5年ぶりに付けたらPSのセーブデータ全部飛んでたから最初からやってる

正直お使い感しんどいけど、当時未クリアだったからか評判よりは楽しめてるわ


91相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/30(金) 17:54:22 HOST: KD182250253197.au-net.ne.jp
カードが面白い


92相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/15(水) 10:10:05 HOST: KD182250243039.au-net.ne.jp
ED後はなぜか行ける範囲が狭くなるのが個人的唯一にして最大の不満点
ED前のデータ残しておくべきだったな・・・
ギルモンのレベル99にしちゃったからやり直す気力もないorz


93相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/24(金) 21:36:06 HOST:i114-189-251-232.s41.a017.ap.plala.or.jp
ED前だと人間が全員ブタ&不穏なBGMなんだよなあ・・・


94相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/06(木) 15:29:29 HOST:KD182251244015.au-net.ne.jp
エアドラモンの力でアマテラスのブーモンがもとに戻ったぞ!ってところでストーリー進行止めてアスカのマスタールームに行かなければブーモンいなくてBGMもまともな冒険が楽しめたはず


95相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/11/21(火) 18:23:31 HOST:om126161001060.8.openmobile.ne.jp
こないだ久々に引っ張り出してやってて思ったんだけどアスカかアマテラスのジャングルの祠の青ヌメか茶ヌメ狩りで経験値とスキルと金稼ぎしてる人多かっただろうな
固定で登場するデジモンだとこいつらの経験値とbitが最高値だし


96相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/11/22(水) 18:52:59 HOST:om126200024181.15.openmobile.ne.jp
既に言われてるけどインパクトラッシュ本当便利
ダブルインパクト除けば物理技最強なだけあるな
ベルゼブ専用技はインパクトラッシュと比べて威力が2割マシな代わりに消費MP4倍以上だからインパクトラッシュのが便利だったりする
進化条件もベルゼブよりグランクワガーモンの方が楽だしな


97相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/11/30(木) 18:31:00 HOST:om126186240008.7.openmobile.ne.jp
某ワザップに載ってたネタを実際に試したけど
デジモンの名前変更してムゲンドラモン3体とヴェノムヴァンデモン2体倒せばスキルとレベル99になるアイテムをカイトから貰えるってのはガセネタだったゾ
ガンスリンガーに移動したらクリアするまでアマテラスシティに戻れない仕様だから条件満たしてもカイトと会話できないんだよなぁ
因みに条件満たしてラグナモン倒した後にカイトと会話しても当然何貰えなかった
これに限らずワザップは大半がこういうクソガキくんが適当な事書いてるだけだからあまり当てにしない方が良いゾ


98相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/08(金) 18:49:32 HOST:om126212018161.11.openmobile.ne.jp
仲間全員のレベル80くらいで放置してたのをPS2用の連射コントローラー使って放置して全員レベル99にしたから全員のレベル99にするのに必要な経験値晒してみる
ベアモン 約97万4000 アグモン パタモン 約87万6700 ブイモン コテモン 約78万 レナモン ギルモン約68万2900 コエモン 58万5500
プロアクや連射コントローラー無しでベアモンくんをレベル99まで育てた人居るんですかねぇ


99相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/12/17(日) 13:49:51 HOST:KD182250243034.au-net.ne.jp
コエモンとベアモンの差は草生える
何をどう考えてこんなことに


100相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/03/21(水) 22:04:36 HOST:KD106128018250.au-net.ne.jp
個人的にベアモンは必要経験値よりMPが少なくて技があんま連発しずらいからレベル上げが大変だと思ってる。まぁMPチップなりでなんとかなるけど


101相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/04/05(木) 12:34:22 HOST:i121-118-108-137.s42.a027.ap.plala.or.jp
復活ディスクが強すぎるので一人旅プレイをやってみた
エピック収集のためベンチのレベル上げをすることもあったけどそれ以外は単騎でクウトまでクリア
麻痺や即死が鬼畜で序盤のハイアンドロモン戦で即死食らう度にオアシスからやり直すのが一番辛かったな


102相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/04/06(金) 15:44:37 HOST:27-136-222-234.rev.home.ne.jp
このゲームで連れるデジモン1体は流石に真似できない
イベント戦やボス戦は相手だけ状態異常無効なのにこっちはアホみたいに喰らうし
攻略本の目標レベルまで上げても手こずるのが当たり前だしな


103相手は「◎特殊能力名無し」になる :2018/06/17(日) 19:25:00 HOST:om126237055195.9.openmobile.ne.jp
最近やり直そうとしてるけどレベル上げが苦行だからコードを使おうと思う
ついでにザンバモン1回目がダメは入るし実は倒せるんじゃないかと思ってて試したいけどもう試したやついる?


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8 デジタルモンスターver.20thスレ (Res:37)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 ◆m4vakm36qk :2017/06/16(金) 22:58:50 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
発送が始まったので。
育児記録やら情報交換やら、好きに書けばいいんじゃないかな。

23 ◆m4vakm36qk :2017/07/04(火) 21:25:26 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
 今の所自分は特殊グレイ、ドラコ(緑)、特殊ガルル、ガブの4体。
中々究極体にできないヘボテイマーっぷりが露呈してきてつらい。


24K :2017/07/05(水) 01:36:56 HOST:ai126244100176.61.access-internet.ne.jp
>>22
ありがとうございます!
公式の特番ですか〜ちよっと探してみます!


25なまはげ :2017/07/08(土) 21:13:33 HOST:softbank126077072048.bbtec.net
タッグバトル完走しましたが特に特典も何もなく最初に戻りました。
もしかするとシングルも完走しないといけないかもです。


26K :2017/07/10(月) 19:40:32 HOST:ai126155053005.29.access-internet.ne.jp
情報になるかわかりませんが!
他の20thバージョンと10回以上通信しても特殊アグと特殊ガブ出ませんでした。
デジモンが亡くなった時、お墓でなくてタマゴじゃないといけないかもしれません。


27S :2017/07/10(月) 20:42:46 HOST:softbank126118043035.bbtec.net
お久しぶりです。
合体に関してですが、数日前にコピーとの合体でアルターを作り、ブラウンは8回、グレーは6回でした。
その時、数回負けてしまったので、勝ち続けていたならもっと早く進化していたかもしれません。


28K :2017/07/12(水) 18:55:30 HOST:ai126155029095.29.access-internet.ne.jp
特殊アグと特殊ガブについてですが、勘違いです。
リセットしなければ5機と通信しなければならないってことですね
失礼しました


29相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/14(金) 20:22:41 HOST:KD106181180013.au-net.ne.jp
ttp://imepic.jp/20170714/730360
このデュークモンのドットないのか...


30相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/26(水) 10:16:55 HOST:softbank060093094087.bbtec.net
ドラコ緑のデジタマ開放が自分は8体死んだ後だった。
究極体まで行ったのはそのうち1体。
デジタマ生み残して死んだのは6な気がする。


31相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/21(月) 22:49:45 HOST:i218-47-109-89.s02.a001.ap.plala.or.jp
矛さんがアンドロモンのドットはゴリラ過ぎるといつも言っていることの意味がよく分からなかったのですが、20thでアンドロモンの歩き回る姿やイヤイヤする姿を見たら分かりました。
確かにこれはまごうことなきゴリラですね(確信)


32相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/23(水) 09:15:26 HOST:softbank060138255103.bbtec.net
>>31
おかげでハイアンドロモンへの進化が違和感しかない


33HT :2017/09/14(木) 21:26:48 HOST:softbank126066071224.bbtec.net
ギアのエラーの報告メールが来ましたね。
対応方法も記載がありましたが、救済ではなかったのが残念。

後誰かご存知でしたら教えていただきたいのは電池を換装する際に
バックアップはどうやってとるのかがいまだにわかりません。
内部にFlashがあって電池交換してもデータは保存されているのでしょうか?


34 ◆m4vakm36qk :2017/09/24(日) 19:32:39 HOST:softbank126036139160.bbtec.net
>>25
 結局何も…ナイんだなぁ(絶望)
>>29
 デュークもパラディンも武器没収とかこれもうわかんねぇな。
ドット関連って毎度毎度謎の改悪してくるからちびちびとヘイトが溜まる。
>>30
 結局アルバム数だったとは。
>>31
 俺も今ゴリラ育ててるけど、本当にゴリラだ。
>>32
 ゴリラから人類への進化でしょ。
>>33
 何を言わんとしてるのかよく分かんないけど、電池変えてもデータは残るよ。


35おばさんNS :2017/10/19(木) 21:02:26 HOST:KD182250241004.au-net.ne.jp
初めまして。
すみません、友達や知り合いに20thデジモンを育てている人が誰1人いないので、ぼやきに来ました。
年齢が13才あたりになると、他の若いデジモンより空腹と筋力低下が早くなる気がするのですが、気のせいでしょうか?
また、次のデジモンが育てたくて、年をとったデジモンの育成を放置しようとするのですが、毎回心が痛いです。
以上です。失礼しました。


36 ◆m4vakm36qk :2017/10/22(日) 14:48:01 HOST:softbank126036139160.bbtec.net
 寿命が近くなると老衰の表現としてパラメータサイクルが早まるようです。
育成放置はまぁ、「割り切れ」としか言えませんが、
ギア内で転生を続けてるだけだと思えば別にそこまで気に病むコトでもないと思います。


37おばさんNS :2017/10/23(月) 19:46:01 HOST:KD182250241040.au-net.ne.jp
了解しましたヽ(・∀・)


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9 デジタルカードバトル・カードアリーナスレ (Res:128)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 ◆m4vakm36qk :2013/05/07(火) 22:18:40 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
立てたかったので立てました。

ブイモンを選んで久々にアリーナ始めたら
かまくらシティのバトルアリーナで優勝するまで4回もかかっちゃった…。

114相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/11/25(水) 02:00:54 HOST:proxy30016.docomo.ne.jp
カード1650枚集めたら何か起こると思ったが何も起こらなかったorz
スカイシティから東に進めてAと戦えて勝利すれば封印された闇デックが使えるようになる・・・と思っていたのに(´・ω・`)


115相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/06/22(水) 21:32:08 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
今更だけど>>110って初耳なんだが
どうやるの?


116相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/06/23(木) 17:44:39 HOST:KD121106174239.ppp-bb.dion.ne.jp
どのベースデックでも出来るけど合成事故を起こすならワルもんざえが一番なので魔法陣デックで説明

①魔法陣デックの必要カードを揃える
②合成でワルもんざえの数を魔法陣デックの必要数である2未満にする
③オートデックで魔法陣デックを組む
④ワルもんざえで合成し放題

ちょっと本気デックの方が揃えやすいけどワームが必要で、他にワルもんざえが必要なデックは無かったはずたぶん


117相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/04(木) 01:13:49 HOST:ZM185088.ppp.dion.ne.jp
パートナーのアーマー体の×初期能力がすべて知りたい…

なんで攻略サイトとかあるのに書いてるとこないの?
デジパーツで×変えると攻撃力下がるのみんななんとも思わんのかねぇ…


118 ◆m4vakm36qk :2016/08/06(土) 22:49:21 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
>>117
 たぶん攻略本買えばいいと思うんですけど(名推理)
…と思ったら3冊ともマグナモンについて書いてない紙束だった。
しょうがねぇな~(デュークモン)。

フレイドラ(◯カウンター):0  ライドラ(△を0に):400  マグナ(◯を0に):200
ホルス(◯を0に):250    シュリ(×を0に):250
ディグ(なし):400      サブマリ(◯を0に):200
ペガス(せんせい):200    バロ(◯を0に):150
ネフェルティ(◯を0に):200  ティロ(火炎×3):250
シェイドラ(ぼうがい):150  クアトル(×カウンター):0


119相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/07(日) 01:25:43 HOST:ZM185088.ppp.dion.ne.jp
予想外に早いレスありがとうございやすw
ライドラの高い×攻撃力はいいですね
他はなんか微妙っぽいけどぺガスの先生は安定思想

ティロの炎三倍はロマンポイけど面白そう
ディグは言うことなし(

久々にプレイしようと思ってたからアルマジ・ブイ・パタでやってみます


120相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/16(火) 10:48:19 HOST:p6219-ipngn502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org976045.xls.html
昔作ったアリーナ全カード&デジパーツデータ
本当はあと個々人のデック内容&その解説して戦略的な攻略ページ作るつもりだったけどやる気なくなったので供養
ただ昔のExcelなので人によっては開けないかもしれん


121相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/08(木) 23:01:33 HOST: KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
>>116
ほんと今更だけどカードアリーナ起動して試してみたらマジだった
発生原理もなんとなくわかる単純なバグだな…知られてないのが不思議だ
これベースデッキ使えるようになった段階でパートナーカード成長させ放題じゃん


122相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/29(日) 07:06:11 HOST: KD111105130249.ppp-bb.dion.ne.jp
300勝してBウォーグレイモン倒して話しかけても奇跡のデジメンタル貰えないんだけど
あと6つ目のデジメンタルどこでもらうの?
ホークモン選んだんだけどシュリモンだけ埋まらない


123相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/19(水) 15:28:32 HOST:KD106181142111.au-net.ne.jp
昔カードバトルハマってたからつい最近アリーナもやってみたけど、おもしろかった。
ストーリーはかなり簡素になったんだね。その分カードに力入れたみたいだけど。
あと、何がデッキトップにあるのかが解るバグ修正されてなくて笑った。


124相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/05(月) 21:22:54 HOST:182-167-138-97f1.osk3.eonet.ne.jp
赤枠デジカムルってデジカムルX抗体なんだろうか


125相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/05(月) 21:24:44 HOST:182-167-138-97f1.osk3.eonet.ne.jp
>>124
誤爆


126:2017/08/15(火) 19:30:41 HOST:p1210149-ipngn11201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
すみません教えてください。
ポリゴンバトルを省略するのにはどうしたらいいのでしょうか?
一番最初の設定の際に「ゲーム中でも変更可能です」と出てきますが、変更の仕方がわかりません。
オプション画面などあるのでしょうか?


127相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/15(火) 21:02:39 HOST:p182001-ipngnfx01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
バトル中操作できるときに◻︎だかスタートだか押すと
ポリゴンバトル省略とか降参とか選べるログが出てくるよ


128:2017/08/16(水) 00:04:36 HOST:p1210149-ipngn11201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>127 ありがとうございます!盲点でした…


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10 【クロスフィギュア】デジモン玩具総合スレ【超進化シリーズ】 (Res:45)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1はっふん! :2013/11/06(水) 23:55:13 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
海外版超進化マグナモンだいすき
日本版は頭がでかすぎる

31はっふん! :2014/04/09(水) 21:34:24 HOST:220-213-145-169.pool.fctv.ne.jp
ふたばで海外のX4とメタグレの玩具がレビューされてたから見たけどX7への合体は想定されていないみたい
X7が公式から発売される日は来るのか…?


32相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/04/16(水) 17:51:42 HOST:white1a-008.scn-net.ne.jp
おしいれ漁ってたらクロスフィギュア出てきた。久々にX5作ってみたがやっぱりX7が出来ないのは惜しい


33 ◆m4vakm36qk :2014/04/17(木) 00:18:07 HOST:softbank126013084174.bbtec.net
>>31
 日本より力入ってるだろうから出るんじゃない?(合体玩具とは言ってない)
>>32
 プレバンか何かでいいからDXセット出てくれればなあ。


34相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/08/02(土) 10:59:16 HOST:ntoska154240.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
アルファモン商品化決定おめ
アンケ3位だったときは何で?な感じもあったけど
立体化なかったキャラだしかっこいいし売ってくれるだけ感謝だ

てかマグナモンのほうが先に出ると思ってたなあ


35相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/26(月) 19:00:32 HOST:p19087-ipngn3301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ttp://p-bandai.jp/item/item-1000095447/?dmai=a53d0d50cd32ba

メタガル早くもオリジナルデザイナーズver発売
この分だとインペリとかアルファも初回分買った層は馬鹿を見そうだ


36相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/27(火) 17:22:04 HOST:KD106152165147.au-net.ne.jp
全部買っていく覚悟があるからいいよ別に
だからディアボロモンを...


37相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/27(火) 19:28:47 HOST:ntoska074104.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ウォグレもメタガルも付属品全く変更ナシは何となくがっかりだったけど
それはそれで良心的な商売かもしれない

アルファモンはODE出すなら公式絵いぶし銀カラーにしてほしいな


38相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/02/08(日) 21:51:03 HOST:ntoska125196.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
デジコレか
安価なミニサイズフィギュアは望むところだったのでうれしい
評判がいいなら成熟期や02以降のデジモンも出してほしい


39相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/02/08(日) 23:34:52 HOST:ntkngw369225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ポケモンキッズのデジモン版思い出した
3弾(エンジェウーモンとかの)だけ全然売ってなかったんだよなあ


40相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/01/24(日) 23:40:53 HOST:pw126236082000.12.panda-world.ne.jp
フィギュアーツオメガがで、でますよ


41相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/11/01(火) 09:53:21 HOST:aa20111001946AB81525.userreverse.dion.ne.jp
参考出品とはいえネクスエッジデジモン第2弾がアルファモンだとは…
どうしたバンダイ


42相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/24(金) 09:32:58 HOST: aa20111001946f573a60.userreverse.dion.ne.jp
サクヤモンが固定フィギュアで立体化される時代になりましたよ


43 ◆m4vakm36qk :2017/02/28(火) 07:50:23 HOST: softbank126008235025.bbtec.net
>>41
 絶対受注販売だと思ったら一般っぽくてたまげたなぁ。
>>42
 驚きはしたけど、サクヤモンとて主役系だからそうブッとんだチョイスでもないし、
素直にGEMで出してくれればいいのではと思った。


44相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/27(土) 18:29:05 HOST:softbank126026164052.bbtec.net
超進化魂か…
いつものかと思いきやアルファやディアボロが用意されてるのはすごいが
どうなることやら


45 ◆m4vakm36qk :2017/06/04(日) 16:17:45 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
ウォグレメタガルで即死のいつものパティーンだと思ってたから
こんなにも早い段階でアルファディアボロエンジェウーと他の弾も見せてくれたのは好印象。
とりあえずメタガルはほしい。


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