板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]
デジモン@36ch掲示板


書き込む前に読んでね2ちゃんねるガイド | チャット | FAQ
掲示板一覧

1 : デジタルモンスターver.20thスレ(33) / 2 : 雑談スレ3(325) / 3 : 【誤植報告】亜生命体ヴェティウム編(278) / 4 : デジモン総数スレ(185) / 5 : デジタルカードバトル・カードアリーナスレ(128) / 6 : デジモンストーリーサイバースルゥース(99) / 7 : アプリモンスターズスレ(51) / 8 : デジモンワールド2総合スレッド JP1(240) / 9 : 【クロスフィギュア】デジモン玩具総合スレ【超進化シリーズ】(45) / 10 : 【新たなる】デジモンワールド3【冒険の扉】(94)
11 : 【PSVita】デジモンワールド -next 0rder-【ネクストオーダー】(102) / 12 : 【ヌワン】デジモンと化した先輩【ツカレタモン】(49) / 13 : どうでもいいことなんだが(2) / 14 : 雑談スレ2 (GOD GAME...)(1000) / 15 : デジモンワールド リ:デジタイズデコードスレ(707) / 16 : 【ガーゴって】デジモン小説総合スレ【誰だ】(19) / 17 : デジタルモンスターカードゲーム(43) / 18 : デジモンゲーム登場キャラ人気投票(24)  (全部で18のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 デジタルモンスターver.20thスレ (Res:33)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 ◆m4vakm36qk :2017/06/16(金) 22:58:50 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
発送が始まったので。
育児記録やら情報交換やら、好きに書けばいいんじゃないかな。

19S :2017/06/26(月) 16:31:28 HOST:softbank126118049039.bbtec.net
 タッグバトルに関してですが、100%になるのはバグなどではなく仕様のようで、シングルのほうも、
バトルを重ねた結果100%になりました。
 一定以上の勝利数をデジモンが亡くなるまでに挙げた場合の、称号のようなものだと思われます。
 バグなどと書き込んで本当に申し訳ない。


20K :2017/07/03(月) 16:45:43 HOST:ai126198093020.60.access-internet.ne.jp
お久しぶりです!

11>片方不規則型の方法教えてくださってありがとうございます!次回のデジモンで試してみます!

ところで、今回の育成総数って何匹なんでしょうか?
まだ判明してない進化ってありますか?


21相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/04(火) 06:57:25 HOST:KD106181177029.au-net.ne.jp
まだ開封もしてなかったし試してみた
ブラウンが成長期になるたびにグレーと通信してからリセット
念の為名前は変えてはそれを繰り返し五回目で特殊ガブ解禁されました
これをメタガルまで育ててブラウンにコピーしてからリセットと通信をまた繰り返せば
一台ずつしか持ってなくてもオメガモンまでいけるか


22 ◆m4vakm36qk :2017/07/04(火) 19:45:34 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
>>16->>19
 情報有難うございます。
ラスティラのドットは公式が配信でバラしてくれたので確認できました。
しょうりつの方はまぁ、公式から具体的な発表あるまで触れずにいます(めんどい)
>>20
 公式の特番でしれっと全部バラされたので、134体です。
>>21
 検証アリシャス!
まぁもしかしたらまだ何か別の条件とかもあるかもしれないので、
暫定条件としてページに載せさせてもらいます。


23 ◆m4vakm36qk :2017/07/04(火) 21:25:26 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
 今の所自分は特殊グレイ、ドラコ(緑)、特殊ガルル、ガブの4体。
中々究極体にできないヘボテイマーっぷりが露呈してきてつらい。


24K :2017/07/05(水) 01:36:56 HOST:ai126244100176.61.access-internet.ne.jp
>>22
ありがとうございます!
公式の特番ですか〜ちよっと探してみます!


25なまはげ :2017/07/08(土) 21:13:33 HOST:softbank126077072048.bbtec.net
タッグバトル完走しましたが特に特典も何もなく最初に戻りました。
もしかするとシングルも完走しないといけないかもです。


26K :2017/07/10(月) 19:40:32 HOST:ai126155053005.29.access-internet.ne.jp
情報になるかわかりませんが!
他の20thバージョンと10回以上通信しても特殊アグと特殊ガブ出ませんでした。
デジモンが亡くなった時、お墓でなくてタマゴじゃないといけないかもしれません。


27S :2017/07/10(月) 20:42:46 HOST:softbank126118043035.bbtec.net
お久しぶりです。
合体に関してですが、数日前にコピーとの合体でアルターを作り、ブラウンは8回、グレーは6回でした。
その時、数回負けてしまったので、勝ち続けていたならもっと早く進化していたかもしれません。


28K :2017/07/12(水) 18:55:30 HOST:ai126155029095.29.access-internet.ne.jp
特殊アグと特殊ガブについてですが、勘違いです。
リセットしなければ5機と通信しなければならないってことですね
失礼しました


29相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/14(金) 20:22:41 HOST:KD106181180013.au-net.ne.jp
ttp://imepic.jp/20170714/730360
このデュークモンのドットないのか...


30相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/26(水) 10:16:55 HOST:softbank060093094087.bbtec.net
ドラコ緑のデジタマ開放が自分は8体死んだ後だった。
究極体まで行ったのはそのうち1体。
デジタマ生み残して死んだのは6な気がする。


31相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/21(月) 22:49:45 HOST:i218-47-109-89.s02.a001.ap.plala.or.jp
矛さんがアンドロモンのドットはゴリラ過ぎるといつも言っていることの意味がよく分からなかったのですが、20thでアンドロモンの歩き回る姿やイヤイヤする姿を見たら分かりました。
確かにこれはまごうことなきゴリラですね(確信)


32相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/23(水) 09:15:26 HOST:softbank060138255103.bbtec.net
>>31
おかげでハイアンドロモンへの進化が違和感しかない


33HT :2017/09/14(木) 21:26:48 HOST:softbank126066071224.bbtec.net
ギアのエラーの報告メールが来ましたね。
対応方法も記載がありましたが、救済ではなかったのが残念。

後誰かご存知でしたら教えていただきたいのは電池を換装する際に
バックアップはどうやってとるのかがいまだにわかりません。
内部にFlashがあって電池交換してもデータは保存されているのでしょうか?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 雑談スレ3 (Res:325)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 ◆m4vakm36qk :2016/04/24(日) 16:52:02 HOST:softbank126047095013.bbtec.net
みんなーリンクスやってるぅー?

僕はもうアンインストールしました。

311相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/17(月) 06:17:49 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンセイバーズ、デシモンストーリー、サンバムンラ、ダルエボ(ロスエボ)、リデジ
と、バーストも含めて登場作品が最も多い育成ギアのデジヴァイスic君


312相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/22(土) 19:58:13 HOST:119-171-46-84.rev.home.ne.jp
そういえばハカメモページのネクオダ・リンクスに登場していて未確定のデジモンのクラモンってミスですか?


313相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/22(土) 21:57:33 HOST:gd188237.gd12.kcv.ne.jp
体験版のって進化ルートからの推測?
それならどこから繋がってるか書いてくれるとありがたいけど


314相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/27(木) 20:48:13 HOST:sp49-97-100-148.msc.spmode.ne.jp
公式図鑑のパンジャモン、斧の雪月華ってX抗体版の設定混ざってない?既出?


315相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/02(水) 11:50:14 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
近いうちに2章のメイクーモンがヴィシャスモードである事が判明してカウント修正フラグかな?


316相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/17(木) 11:56:07 HOST:softbank060138255103.bbtec.net
俺矛さんがデジワー2のレビューを完成させたらデジワー2デビューするんだ…


317相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/17(木) 13:15:03 HOST:om126212152195.14.openmobile.ne.jp
あれーおかしいね
公式コミュにデジモンユニバースのゲームの項目がないね


318相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/01(金) 08:28:48 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンストーリー
良い点
・珍しく七大魔王デジモン全員が出てくれる。
・子供用なので進化ディスクやチョコレートの救済処置がある。
・お願いクエストなどデジモンとのコミュニケーションが設けられている。
・主人公が謙虚

悪い点
・ストーリーは厘単位であるもののEDで大円卓とか無いので寂しい
・エキストラボスでも1万expを越えない明らかな経験値不足で、スピードタイプを育成した場合テンポが悪くなりやすい
・ジョグレス進化系のデジモンを手に入れるにはデジタマからしかないためコンプには二枚は必須

デジモンストーリーサンバースト・ムーンライト
良い点
・タッチで視点を動かずに変えれることが出来るので、アイテムボックスが見つけやすい、
簡単な行き止まりには突き当たりにくくなる等マップ探索が格段にしやすくなった。
・クリア後にはバージョン毎に、あり得ない強さを有するextデジモンが3匹出現する。
・拠点限定だがジョグレス進化、アーマー進化がアニメ準拠の仕様になり。
・デジモンゲーム史上最多の図鑑数を誇るので、マイナーデジモンのファンが喜ぶ情報量になった。
(前作と同様にデジモン毎の情報量にムラがあったり、ダメージモーションのみ図鑑で鑑賞が出来ない。)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


319相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/01(金) 09:03:56 HOST:sp49-98-153-84.msd.spmode.ne.jp
選択肢で正確変わるなんてあったのか


320相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/02(土) 07:53:28 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
>>319
変化っても台詞一つだけらしいけど


321相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/02(土) 08:31:24 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンストーリーロストエボリューション
良い点
・育てられるキャラが減ったがクレミアムモンなど新デジモンが多く育成可能となった。
・超究極体にあたる世代が追加され、世代チャートの幅を使った育成がしやすくなった。
(前作ではジョグレス進化に依存していた為、メイン、サブの仕様や生け贄が必要な点で最強の技構成をさせるにはかなりの手間が必要だった。)
・アイコンの絵柄がセイバーズを除くデジモンアニメシリーズらしい絵柄で統一されている。

悪い点
・リペアリング周りがスキップ出来ないなどの不満要素の塊となってしまい、本作の売りであるリペアリングが苦行として盛り込まれてしまった。
・デジモンの図鑑にあるデジモン毎の情報、技の情報がリペアリングでの完成度に影響する。
(例えば全体の60をリペアリングをすると残りの四割の情報が?で見れないようになる。)
・原作準拠の技が増えた事や素早さの差が戦闘においてメリットがあるのは良いことだが、演出のパターンが多くなるため一戦闘が長くなった。
・ほぼ全てのインターフェイスが格段に悪くなった。
(特に配色辺りが気持ち悪くなった。)
・前作にあったジョグレス進化を捨てた。
・ストーリーは初代見たいに生き死にを描いた活劇でもないし、サンバ・ムンラの様に初っぱなから超展開をするわけでもない、
と、盛り上がりが今一つ欠けている所が多い。(ガブモンからライターの様子が可笑しくなる所はある意味盛り上がった。)


322相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/02(土) 22:24:26 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
最序盤を改めて触るとデジモンストーリームーンライトがRTAしやすそうだったのでチャート書きます。

予習)
今回のデジモンストーリーではサンバースト、ムーンライトのバージョン毎に、
後の進化チャートをアンロック出来るレアデジモンや看板デジモン等が用意されている「~パック」があります。
ちなみに、ムーンライトのパックでは全部のパックに一匹は通常進化チャートが完全体で止まる、
もしくはバランスパックのアルファモン見たいに進化条件が難しい物ばかりで、
(クロックの進化チャートでアルファモンの進化条件を見れますがLV.60、セイexp50000とか終盤で完成できるかどうかも怪しい)
優しく言葉を選んでも、開発はムーンライトだけ頭がおかしい調整してくるなと思える程です。
ですが、ディフェンスパックだけクリサリモンと言うデジモンの進化チャートがデレ(簡単)ていて、
且つ「攻撃」のパロメーターが高く育成できるので大体はこのパックを選べば、
通常通り育てても壁に当たることは早々ありません。(ただし、退化と進化は繰り返す必要はあります。)
それと、ムーンライト側共通のRTA上でのメリットとしてルナモンの進化チャートが妙にデレています。
内容として、今作の看板デジモン、コロナモンとルナモンはLV20で固定されており、序盤で強制退化イベントが発生されていても看板デジモンには影響はありません。
そして、サンバーストの看板デジモン、コロナモンが成熟期ファイラモンに進化する際に進化条件で厳しいのは「LV25」だけが以上に厳しく、
分かりやすく言うと、イベントで退化したデジモンと同時期に進化出来る位進化が遅いです。
一方、ムーンライトの看板デジモン、ルナモンが成熟期レキスモンに進化する条件は「LV19」「ゆうじょう70%」「アンコク種族exp330」と、
最初のコロシアム死にやすく「ゆうじょう」が条件に達しにくい以外は、
パックの仕様で最初っから「LV20」、プロローグのイベント戦でイビルモンと????と言う敵がアンコク種族expを205までくれるので、
実質的には、「アンコク種族exp125」「ゆうじょう70%」の条件となりサンバーストより早く成熟期を拝めれます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


323相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/02(土) 23:29:12 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
進行チャート最序盤)
先ず、ディフェンスパックを選びストーリーを暖かいお茶を飲みながら進めます。デジモンの配置は先を考えても初期配置で十分なのでそのままにしておきましょう。
(スリラーいせきに出る際に、パーカー姿の豪炎寺に出会いますが直ぐに使命を思い出すので気にせずにほっときましょう。)
そして、コロシアムに場面を移動するとジュリア隊長が一緒にライトファングとの挨拶の機会を用意してくれたので、
コロシアムの闘技場ではなく広場に急いでいきましょう。
そして、挨拶が終わると今後のライバルとなるゴウとバトルになります。
VS.ライバル)
戦力的にはAカブテリモン、クリサリモンは硬いので死んでしまう可能性は無いです。
しかし、場違いな事に成長期のルナモンは当然、紙耐久なので防御力を一時的に上げるコマンド「まもる」に徹しましょう。
まあ、Aカブテリモンの攻撃は必殺技の「ボーンバスター」でライズグレイモン、エンジェモンを攻撃して「こうげき」ダウンのデバフがかかりますので、生存率をあげる為やっておいた方が吉です。
後、ルナモンを予備メンバーの所に入れれば無問題と思う方もいらっしゃると思いますが、
予備メンバーがいないのでゲームの仕様上、後ろに置くこと出来ずイタイケな成長期デジモンは前線に立たされます。
つまり、主人公はドS。
(ここの、初期配置は開発も考えたのかAカブテリモンのスピードサポートがあるので、
ルナモン絶対殺すマンのエンジェモンより先に行動が出来る様にはなってる為「まもる」を発動して初撃を耐えることが出来ます。)
で、一応ここのライバル戦の成績ですが殆どルナモンは死にます。もし、生きていたらラッキー程度に考えましょう。

そして、コロシアムの試合を終わらせると、豪炎寺と再開したり、ジュリア隊長からファーム島のギフトカードを貰ったり、
自宅に戻るとクソコアラに自宅の簡単な説明をして貰うなどのストーリーを適当に進めると、
いよいよ超展開の「退化イベント」に突入してきます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


324相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/03(日) 17:36:56 HOST:KD027093059038.ppp-bb.dion.ne.jp
はい、一回適当に試走して見ました。途中、フラグ未達成や会話テキストを再々読むなど色々ありましたが、
最後のセーブで8時間を切っていたのでRPG系の作品としてはかなり早く終わる部類になりますね。
あとプロセスこうじょう などトーナメントのクエストでは敵のHPを徐々に削る闘いになりやすいの、
その時にハンバーガーやらで食事が取りやすいのもRTAをする上でやりやすかったりしました。


325相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/13(水) 20:32:15 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ふと思ったけどベーダモンX抗体って「インベーダー」で「X」だけにX星人が元ネタなのでは…?


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 【誤植報告】亜生命体ヴェティウム編 (Res:278)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1相手は「◎特殊能力名無し」になる :2013/04/18(木) 23:57:38
誤植の報告に使えばいいんじゃないかと思ったけど
私にネタはないので立て逃げである

264相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/09(日) 16:51:23 HOST:58-188-211-136f1.osk2.eonet.ne.jp
そういえばオールスターランブルのオメガモンは赤宝玉だったような


265相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/14(金) 02:09:07 HOST:58-188-211-136f1.osk2.eonet.ne.jp
ttp://i.imgur.com/qBR9tZ7.jpg
開発中画像ですがメイクーモンの枠が成長期の色になってます


266相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/14(金) 09:25:00 HOST:58-188-211-136f1.osk2.eonet.ne.jp
スマホ版ポータルサイトのリンク集
ハカメモのタイトルが「サイバートルゥース ハッカーズメモリー」に…


267相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/19(水) 00:38:25 HOST:p15084-ipngn1101hiraide.tochigi.ocn.ne.jp
コラムからリンク飛んで気付いたのですが、デジモンウェブ図鑑のブリッツグレイモンのページ名がバオハックモンになってます


268相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/24(月) 12:42:41 HOST:KD182250246236.au-net.ne.jp
ttp://www.carddass.com/dcdappmon/mission/vs-omegamonzuwaruto.php
ズワルトの目の色、ツノの色が間違ってますね


269相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/27(木) 23:25:56 HOST:58-188-211-136f1.osk2.eonet.ne.jp
ttps://dmowiki.com/images/2/25/Millenniummon.png
DMOのミレニアモン
赤い爪の位置が間違ってます


270相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/30(日) 15:39:18 HOST:58-188-211-136f1.osk2.eonet.ne.jp
ttp://www.toei-anim.co.jp/tv/appmon/character/page_02.php#c2017042901
ピーポモンがピーポモンAという謎表記


271青凪 :2017/05/02(火) 20:17:45 HOST:softbank126145110133.bbtec.net
ttp://www.b-boys.jp/topics/digimon/2059.html
デジウァイズ紹介ページより
ウォールグレイモンってなってました


272相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/03(土) 03:37:43 HOST:KD182251252049.au-net.ne.jp
超進化魂のページより(現在修正済)ttp://tamashii.jp/special/digimon_digivolving/
正しくはメタルガルルモン(METALGARURUMON)のはずがメタルガラルモン(METALGARARUMON)になっている
ttp://i.imgur.com/Q9MRpVB.jpg


273相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/05(月) 00:28:07 HOST:KD182251252036.au-net.ne.jp
トイザラすの超進化魂予約ページより、商品名の誤植
ttps://www.toysrus.co.jp/s/dsg-583028100
ウォーグレイモンの初登場作品は『デジモンアドベンチャー』が正しいが、このページだと『デジモンユニバースアプリモンスターズ』に誤植している
単なるコピペによる誤植なのか、担当がデジモンの事をよく知らずに最近出たアプモンのデータカードダスを初出作品と勘違いしてるのか
スマホからだけど画像も
ttp://i.imgur.com/rjB5hm8.jpg


274相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/17(土) 22:10:37 HOST:182-167-138-97f1.osk2.eonet.ne.jp
ttp://i.imgur.com/4akOk8A.jpg
誤植やデザインのミスというわけではないのですが
オメガモンのマントがアルファモンを貫いています


275相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/29(木) 19:15:27 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
ttps://wikimon.net/images/a/af/Bo-830.jpg
ザッソーモン
ヒレと尻尾が付いてます
この手のミスは多いかもしれません


276相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/01(火) 23:33:00 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ttps://youtu.be/Qlu65KjeDnI
ttps://i.imgur.com/3IA1CDl.jpg
亜種か何かかな?と思ってたけどそうでもなさそうなのでここで報告
大量のアイコンが表示される場面で黒いドスコモンアイコンが確認できます
初期デザインとかかもしれません


277相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/07(月) 22:01:05 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ミエーヌモンのアクリルカード
モンタナちゃんの目が一部塗られてないですね


278相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/09/01(金) 18:45:17 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ttps://mobile.twitter.com/bandai_digimon/status/903456384515096576
再掲とはいえ久しぶりに公の場に姿を現したとおもったらワルもんざえもん的な誤植をされてました


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 デジモン総数スレ (Res:185)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 ◆m4vakm36qk :2013/04/20(土) 16:06:03 ID:uyri4gKs
拍手でも地味に多かった「こいつを総数に足せ」
「こいつはカウントしなくていいんじゃね?」みたいなのを話すスレです。

これは拍手で言われたコトなんだけど、
ヘルム、リュカ、パニは灰字カウントの方がいいっすかね?

171相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/11(火) 10:09:08 HOST:sp49-98-140-244.msd.spmode.ne.jp
>>170
素敵です!!
確認ありがとうございます。


172相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/30(日) 06:53:08 HOST:KD113144164201.ppp-bb.dion.ne.jp
2006年 7月29日 デジヴァイスic20X デジヴァイス 育成ギア
×チャプモン → ○チャップモン だと思います。

2011年 4月3日~ デジモンクロスウォーズ 悪のデスジェネラルと七つの王国 アニメ
スプラッシュモンダークネスモード が黒字と灰字で2重カウント
コメントから察するに灰のほうが消し忘れだと思います。

確認お願いします。


173相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/19(金) 03:43:21 HOST:58-188-211-136f1.osk2.eonet.ne.jp
マリーペロリモンはカウント対象外でしょうか?
アイコンのデザインも違ったしペロリモンとは別のアプリ=別のアプモンと感じたので


174相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/19(金) 09:17:59 HOST:58-188-211-136f1.osk2.eonet.ne.jp
>>173
マリリンペロリモンでした…


175 ◆m4vakm36qk :2017/05/20(土) 02:36:38 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>164
 まだ出てないコトに驚きつつも、めんどいから保留にします。
>>165
 実際あれを「ダークネスモード」と呼ぶのは法則的におかしいのでそうなんだろうけど、
「(真)」じゃ収まりが悪くて嫌なので、いい呼称が来るまではダークネスにしておきます。
>>166
 色違いデジモンとして個別にマトモな名前があればカウント対象でした。
>>167
 ズバ系は「20thギア用デジモン」と公言されているのでそっちに合わせてます。
ユピテルもクルセイダーか何か用だと強く言われていればそっちにしてたかもしれません。
正直どうでもいいので特にこだわりはないし、面倒なので現状を維持します。


176 ◆m4vakm36qk :2017/05/20(土) 02:42:27 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>168
 どうあれイグドラシルはデ・リーパーたち同様に
「デジモンじゃないけどデジモンと同等の扱いを受ける存在」とまとめておくのが一番無難だと思う。
>>169->>170
 報告ありがとうございます。直しておきました。
厄介な確認作業まで済ませてもらってありがたいです。
>>172
 こちらも修正しました。ありがとう。
結局「チャップモン」が正解なんだなぁ、意識して覚えておこう。
>>173
 ロープレ族とかがいるので、亜種は基本カウントしません。
アプモンの場合、「アプ合体の扱いが異なる」レベルの違いがなければ同種の範疇は出ないと考えます。


177相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/02(金) 13:10:26 HOST:KD182250246230.au-net.ne.jp
リヴァイアサンとミネルヴァは今後の扱いにもよるでしょうけどワームは不明枠にカウントされますかね


178 ◆m4vakm36qk :2017/06/04(日) 16:25:06 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
 あれが入ったらエカキモンの化け物とかまで書かなきゃいけなくなるのでないです。


179相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/07/03(月) 12:56:04 HOST:KD182250246240.au-net.ne.jp
漫画作品はせめて一年単位で分けられないでしょうか?
ペンデュラム1の次にいきなりアルカディモンが出てくるのは少し違和感ありますし


180 ◆m4vakm36qk :2017/07/04(火) 19:16:27 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
 言いたいコトは分かるけど、めんどくさい。


181相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/01(火) 12:52:19 HOST:zaq31fb339a.zaq.ne.jp
メイクラックモンの初出は20thじゃないですかね
進化後が正統進化っぽいラジエルモンだしカラードットはネクオダのものと明らかに色が違うし


182相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/01(火) 23:14:44 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
ヴォーボモンもラヴォーボラヴォガリータと同時カウントですかね


183相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/09(水) 18:41:22 HOST:sp1-75-198-238.msb.spmode.ne.jp
ハカメモに育成枠で出る以上覚醒シスタモンズは今後問題無くカウント対象ですね。
オメガモンNXはカウントするか迷う所でしょうがどうでしょうか。初代デジストのドットアグモンと同じくらいにはカウントする価値があると個人的には思います。

>>172 >>176
あれ?チャプモンとチャップモンについては、誤植図鑑に載っている通り、デジヴァイスic登場時はチャプモン名義だったのがデジモン図鑑でチャップモンと誤植されてからあらゆるメディアで誤植され続けている、のでは?


184相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/12(土) 03:22:04 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
詳しくは知らないのでアレですがたまに話題になるナビモーンは書いておかなくていいんですかね


185相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/21(月) 03:33:00 HOST:KD182250246236.au-net.ne.jp
アンデッド追加お願いします


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 デジタルカードバトル・カードアリーナスレ (Res:128)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 ◆m4vakm36qk :2013/05/07(火) 22:18:40 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
立てたかったので立てました。

ブイモンを選んで久々にアリーナ始めたら
かまくらシティのバトルアリーナで優勝するまで4回もかかっちゃった…。

114相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/11/25(水) 02:00:54 HOST:proxy30016.docomo.ne.jp
カード1650枚集めたら何か起こると思ったが何も起こらなかったorz
スカイシティから東に進めてAと戦えて勝利すれば封印された闇デックが使えるようになる・・・と思っていたのに(´・ω・`)


115相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/06/22(水) 21:32:08 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
今更だけど>>110って初耳なんだが
どうやるの?


116相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/06/23(木) 17:44:39 HOST:KD121106174239.ppp-bb.dion.ne.jp
どのベースデックでも出来るけど合成事故を起こすならワルもんざえが一番なので魔法陣デックで説明

①魔法陣デックの必要カードを揃える
②合成でワルもんざえの数を魔法陣デックの必要数である2未満にする
③オートデックで魔法陣デックを組む
④ワルもんざえで合成し放題

ちょっと本気デックの方が揃えやすいけどワームが必要で、他にワルもんざえが必要なデックは無かったはずたぶん


117相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/04(木) 01:13:49 HOST:ZM185088.ppp.dion.ne.jp
パートナーのアーマー体の×初期能力がすべて知りたい…

なんで攻略サイトとかあるのに書いてるとこないの?
デジパーツで×変えると攻撃力下がるのみんななんとも思わんのかねぇ…


118 ◆m4vakm36qk :2016/08/06(土) 22:49:21 HOST:softbank126047125067.bbtec.net
>>117
 たぶん攻略本買えばいいと思うんですけど(名推理)
…と思ったら3冊ともマグナモンについて書いてない紙束だった。
しょうがねぇな~(デュークモン)。

フレイドラ(◯カウンター):0  ライドラ(△を0に):400  マグナ(◯を0に):200
ホルス(◯を0に):250    シュリ(×を0に):250
ディグ(なし):400      サブマリ(◯を0に):200
ペガス(せんせい):200    バロ(◯を0に):150
ネフェルティ(◯を0に):200  ティロ(火炎×3):250
シェイドラ(ぼうがい):150  クアトル(×カウンター):0


119相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/07(日) 01:25:43 HOST:ZM185088.ppp.dion.ne.jp
予想外に早いレスありがとうございやすw
ライドラの高い×攻撃力はいいですね
他はなんか微妙っぽいけどぺガスの先生は安定思想

ティロの炎三倍はロマンポイけど面白そう
ディグは言うことなし(

久々にプレイしようと思ってたからアルマジ・ブイ・パタでやってみます


120相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/08/16(火) 10:48:19 HOST:p6219-ipngn502marunouchi.tokyo.ocn.ne.jp
ttp://www.dotup.org/uploda/www.dotup.org976045.xls.html
昔作ったアリーナ全カード&デジパーツデータ
本当はあと個々人のデック内容&その解説して戦略的な攻略ページ作るつもりだったけどやる気なくなったので供養
ただ昔のExcelなので人によっては開けないかもしれん


121相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/08(木) 23:01:33 HOST: KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
>>116
ほんと今更だけどカードアリーナ起動して試してみたらマジだった
発生原理もなんとなくわかる単純なバグだな…知られてないのが不思議だ
これベースデッキ使えるようになった段階でパートナーカード成長させ放題じゃん


122相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/01/29(日) 07:06:11 HOST: KD111105130249.ppp-bb.dion.ne.jp
300勝してBウォーグレイモン倒して話しかけても奇跡のデジメンタル貰えないんだけど
あと6つ目のデジメンタルどこでもらうの?
ホークモン選んだんだけどシュリモンだけ埋まらない


123相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/19(水) 15:28:32 HOST:KD106181142111.au-net.ne.jp
昔カードバトルハマってたからつい最近アリーナもやってみたけど、おもしろかった。
ストーリーはかなり簡素になったんだね。その分カードに力入れたみたいだけど。
あと、何がデッキトップにあるのかが解るバグ修正されてなくて笑った。


124相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/05(月) 21:22:54 HOST:182-167-138-97f1.osk3.eonet.ne.jp
赤枠デジカムルってデジカムルX抗体なんだろうか


125相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/05(月) 21:24:44 HOST:182-167-138-97f1.osk3.eonet.ne.jp
>>124
誤爆


126:2017/08/15(火) 19:30:41 HOST:p1210149-ipngn11201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
すみません教えてください。
ポリゴンバトルを省略するのにはどうしたらいいのでしょうか?
一番最初の設定の際に「ゲーム中でも変更可能です」と出てきますが、変更の仕方がわかりません。
オプション画面などあるのでしょうか?


127相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/15(火) 21:02:39 HOST:p182001-ipngnfx01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
バトル中操作できるときに◻︎だかスタートだか押すと
ポリゴンバトル省略とか降参とか選べるログが出てくるよ


128:2017/08/16(水) 00:04:36 HOST:p1210149-ipngn11201hodogaya.kanagawa.ocn.ne.jp
>>127 ありがとうございます!盲点でした…


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 デジモンストーリーサイバースルゥース (Res:99)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 ◆m4vakm36qk :2014/12/25(木) 22:33:33 HOST:softbank126013094139.bbtec.net
そういえば立ってなかった。
ギガシードラモン参戦あくしろよ。

85相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/06/03(水) 23:38:17 HOST:f57-pc6.cty-net.ne.jp
継承技に各属性攻撃技が足りないしデジモン解説も半端だけど、
もうCSは更新しないのかな?


86 ◆m4vakm36qk :2015/06/18(木) 01:19:51 HOST:softbank126036076106.bbtec.net
 技はもう揃ってるんですがそれは。


87相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/06/20(土) 20:31:32 HOST:p26218-ipngn100406kobeminato.hyogo.ocn.ne.jp
ヘビーストライク系統がないよ
あと並び換えも欲しいかな


88 ◆m4vakm36qk :2015/06/20(土) 23:45:51 HOST:softbank126036076106.bbtec.net
 マジか。マジで。マジだった。
追加ついでに五十音順ページも作ったので許してください。


89相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/02/07(日) 20:27:10 HOST:i220-220-187-173.s02.a001.ap.plala.or.jp
矛さんはケルビモン悪とベルブラの16ドットを集めなきゃいけませんね…
そして来月ネクオダが発売されたら矛さんはまた液晶化レイプをしまくる日々が…


90 ◆m4vakm36qk :2016/02/08(月) 19:41:28 HOST:softbank126047092097.bbtec.net
ケルビ悪とブラスバンドは日本に輸入されてからでいいかな…。
ネクオダは既にピチモンが無駄に新ドットだったりして今から怖いです。


91相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/02/10(水) 20:15:58 HOST:p2162-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
元日に雑談スレでサイスルクリアしてないって書き込んだけどようやくクリアしました。
と思ったらアップデートなんてあったのか…、さあ2周目だ()


92相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/02/16(火) 11:21:36 HOST:203-114-208-190.ppp.bbiq.jp
2週目の実装でアルファモンの孤高の騎士がようやく活躍できるんですね!(使うとは言っていない)


93 ◆m4vakm36qk :2016/02/18(木) 22:31:13 HOST:softbank126047092097.bbtec.net
>>91
 我々はほぼ1年待ったというのに、恵まれたやつだ。
>>92
 貫通効果ももってないの?そんなんじゃ甘いよ(腹ファントムペイン)


94相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/03/07(月) 22:18:48 HOST:KD106165229084.ppp-bb.dion.ne.jp
むむむ、、きょうのサイスル記事... ヴァルキリモンほか多数だと ?
でも、黒アグ まだだしー うーん


95相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/03/07(月) 22:30:26 HOST:p6fd93747.okymnt01.ap.so-net.ne.jp
バーストモード究極体なの?
レオパルドモードと似た扱いなんだろうけどサイスルの超究極体の扱いはちょっとよくわからない


96相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/03/10(木) 21:54:16 HOST:sp49-96-8-97.mse.spmode.ne.jp
ラピッドモンが240でダークドラモンが243だった
海外勢の事を考えればこの割り当ても当然っちゃ当然なんだけど、これ日本では241と242がいないの完全に忘れてるよね


97相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/10/22(土) 18:14:46 HOST:aa20111001946f573a63.userreverse.dion.ne.jp
アミちゃんのまんまるおっぱいほんと好き


98相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/27(火) 20:43:06 HOST:p255040-ipngn3501niigatani.niigata.ocn.ne.jp
そういえばハカメモの話題もこのスレでいいのかな?
出てほしかったけどあんま出番に恵まれなかったデジモンが多くてすごく楽しみ


99相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/12(土) 18:37:01 HOST:182-167-196-214f1.osk2.eonet.ne.jp
アルカディモンは現状アポカリモンやイグドラシルみたいな73体に含まれない非育成枠の可能性もあるんじゃないでしょうか


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 アプリモンスターズスレ (Res:51)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 ◆m4vakm36qk :2016/10/01(土) 20:54:37 HOST:softbank126013116174.bbtec.net
なかったので(今更)

37相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/05(日) 18:38:28 HOST: i220-220-185-6.s02.a001.ap.plala.or.jp
一昨日発売の最強ジャンプのアプモン学園だとナビモンはちゃんと活躍してるんです

土曜朝にテレビアニメ+Vジャンプでアニメに似た内容の漫画+最強ジャンプで人間が出ずにモンスターだけ出るギャグ漫画
という構成は公式側のやる気を感じて良いと思います


38相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/05(日) 20:54:54 HOST: ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
メディアミックスって言っても一気にどわっと始めるのはマイナスだと思うわ


39 ◆m4vakm36qk :2017/02/11(土) 08:19:59 HOST: softbank126047107110.bbtec.net
>>36
 俺もそうなの(便乗)
2話くらいまでは普通に楽しめてたはずだけど、合体が登場してから
・合体素材となるアプモンの扱いが雑すぎる
・そもそもアプモンが普段どういう生活をしているのか分からない
・仲間にしたアプモンの扱いが雑なのでドライヴァーの絆云々が全て茶番に見える
とか、色々と気になるところが多過ぎて全く話に超ノレない。

>>37
 Vジャンプを捨ててコロコロでやってたら本気度を感じた
>>38
 色々出して「大作だ!これは流行る!」って雰囲気を出すのは大事だけど、
結局アプモンはアレコレ出してる割に「これは凄い!」ってのがないんだよなぁ。
強いて言えばゲームはマトモだったけど、真っ先にポケモン先輩に殺されてしまった。


40相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/21(火) 10:39:48 HOST: aa20111001946f573a60.userreverse.dion.ne.jp
DCDにもデジモンが参戦か
アニメにもそのうち出そう


41相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/24(金) 19:13:01 HOST: ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
土曜朝7時からボルトの再放送とか草も生えない


42 ◆m4vakm36qk :2017/02/28(火) 08:09:37 HOST: softbank126008235025.bbtec.net
>>40
 アニメに出るとしたらそれは別にいいんだけど、
アプモンの設定がガバってるから「デジモンに対してどういう存在なのか」がちゃんと言及されるか気になる。
まるでジョグレスが出た後のデジクロスみたいだぁ。
>>41
 再放送に枠を追われるのは痛いですね…これは痛い。
ウワサだと日曜の11時?とかに移るらしいけど、ニチアサとハンパに離れてて嫌だな。


43相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/01(水) 07:50:07 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
逆に考えるんです
元々デジモン側の設定もそれなりにガバってるからデジモンがアプモンを受け入れても大して問題ないのでは……と


44相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/03(金) 15:30:44 HOST:sp49-98-67-130.mse.spmode.ne.jp
土曜の9時半かららしいっすよ
今さら枠移動して何が変わるとも思えないけど


45相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/05(日) 23:07:14 HOST:softbank126060200144.bbtec.net
アプモンのキャラクター完全新規な姿勢は歓迎してたけど
実際問題として馴染みのあるキャラクターがいないとお金を落すモチベが非常に削がれるということがわかった
ガーゴの意見も全くの的外れでもなさそう


46相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/06(月) 03:45:27 HOST:ftth117-109-220-41.sensyu.ne.jp
アプリ「だけ」に拘る意味がないもんな


47相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/18(土) 17:05:20 HOST:110-173-245-182.fnnr.j-cnet.jp
アプモンお前4クールアニメだったのか
ていうかオフモン出るのか
見なきゃ(15話で止まってる奴)


48相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/29(土) 13:32:25 HOST:p10150-ipngn1901niigatani.niigata.ocn.ne.jp
マリペロとアプ合体しなかったけどもししてたら
チップが出る→正式に新アプモン扱い→例によって派生たくさん
の流れになりかねないからむしろ良かった


49相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/03(土) 16:38:34 HOST:KD182250246237.au-net.ne.jp
デジモン最強議論に殴り込む神アプモンたち


50相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/04(日) 17:29:47 HOST:KD182250246236.au-net.ne.jp
現状一発ネタの域を出ないワームだけどデザイン(イカっぽい方だけ)とか設定とか好きなんだよね
極4もどうせ仲間になるしアプモンvs人工知能な最終局面でリヴァイアサン側の雑兵として出てくるとかないかしら


51相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/08/04(金) 18:26:13 HOST:sp49-98-173-38.msd.spmode.ne.jp
アプモン学園が今日の最強ジャンプで連載終了で単行本出ないとかもう許せるぞオイ!
アニメ版アプモンがもうすぐ終わるのでメディアミックスも一緒に終わるのは仕方ないとして、隔月連載とはいえ1年間連載した漫画の単行本が出ないのは流石に酷いのでは……結構良い漫画だったのに


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 デジモンワールド2総合スレッド JP1 (Res:240)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 ◆m4vakm36qk :2013/06/16(日) 08:43:18 HOST:KD124212081246.ppp-bb.dion.ne.jp
デジモンワールドに待望の続編RPGが登場!
公式サイト ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/dw2/

 そろそろ欲しくなる頃だと思って立てました。

226相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/21(日) 15:43:49 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>224
ありがとうございます。
今、ヘラクル2体がレベル上限84なんで最後にメインパーティ同士ジョグレスしてレベル99にする作戦です。


227相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/28(日) 15:31:20 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクル2体でレベル80達成しました。
トータルの必要経験値は>>222の通りでした。
片方を上限の84まで上げてからいよいよ最後のジョグレスです。
本当にレベル99が最高なのか確かめるためにジョグレスのレベル上限を100にすることにしました。


228相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/28(日) 16:53:57 HOST:ntkngw303069.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
なんか久々に来たらなんか凄まじいガチ勢がおる……
自分はレベル60ですら心折れたんですけど一体どうやってモチベ保たせてるんですかね?


229相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/28(日) 18:24:03 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>228
一番重要なことは暇潰しを用意することです。
自分の場合、デジワー2やってる最中はずっとyoutubeかニコ動見てます。
あと自慢することもモチベ保つのに結構重要ですね。
このスレに書き込むのも半ば自慢目的ですし、デジモン関係の人に自慢したり。
配信でやるのもモチベ保ちやすいです。
デジワー2は配信でやってないですけど。

レベル99まで上げることができたらブログに画像上げようと思います。


230相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/31(水) 20:51:50 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
グレートホールの経験値稼ぎはどう立ち回るのがいいんだろう。

経験値700未満の敵とは戦わずに逃げる。

経験値700台の敵はマップでは避けて通る。
マンモンとジュレイモンは接触したら倒してそれ以外は逃げる。

レベル33ピノッキモンはマップ移動中に見つけたら倒す。

レベル34の敵は基本全部倒すけど移動がかなり遠回りになる場合や敵の出現数が少ないマップでフロアゲート見つけた場合は次の階に行く。
(ピノッキモンのパーティはΩ→Ω→全体技もしくはΩ→全体技→全体技で最低でもムゲンドラモン2体を倒せない場合はスルーした方がいいと思う。)

レベル35の敵は成長期がいるパーティ以外は全部倒す。

今はこんな感じで稼いでるけどこれが一番効率いいのかどうか。


MP回復は基本カードでHP回復は基本回復技。
まんたんドライバはカードが尽きた時に使う。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


231 ◆m4vakm36qk :2017/06/04(日) 16:47:13 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
>>225
 高速移動手段としてならほしい。
あと一部のスペシャルダンジョン攻略用とかなら割と拾ってくれると嬉しい。
ただステルス電磁スポーンやR-バグはカンベンな!
>>226
 頼もしい奴だ、奴こそガード・テイマーの鑑よ。


232相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/05(月) 19:06:12 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>231
レベル84と81のヘラクルをジョグレスしてレベル上限100のヘラクルを今62まで上げましたが、この作業ゲーも鬱陶しくなってきましたね。


233相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/18(日) 12:44:16 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクルでレベル90達成しました。
ようやく終わりが近づいてきました。
ここまでのトータルの必要経験値も>>222の通りでした。
今だと1レベル上げるのに2時間かからないくらいなんで、必要経験値が最後まで65535固定ならあと15時間くらいでレベル99にできそうです。
プレイ時間は当然カンストしてるんで正確には分かりませんが、1日のプレイ時間的に考えて600時間から700時間の間だと思います。
ジョグレスの仕様・戦闘つまらない・テンポ悪い・経験値少ないで苦痛な作業だけど何千時間もかかるわけではないみたいですね。


234相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/20(火) 20:52:42 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
ヘラクルでレベル99達成しました。
最終的なトータル経験値も>>222の通りで、99でレベルカンストなのを確認しました。
技構成で効率を求めすぎて逆に時間掛かっちゃってますね。
さすがにもうやらないと思います。

画像はブログに載せたんでURL貼っておきます。
ttp://touhou14.blog.shinobi.jp/


235相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/24(土) 21:22:57 HOST:KD106159073247.ppp-bb.dion.ne.jp
尊敬オブ尊敬
前人未到の領域じゃないか?


236 ◆m4vakm36qk :2017/06/25(日) 00:58:54 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
>>234
 素晴らしい。かかった時間は考えたくもないけど素晴らしい。
ここまで人間の持つ可能性と執念を見せられては、
ワーム・ホール内の全ビーストがピノッキモンぐらいの勢いで逃げるのもやむなし。

 金色に輝くヘラクルカブテリモンというのも神々しさが増して良いですね。
ジョグレスで作りやすかったのもあるんだろうけど。


237相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/26(月) 01:56:48 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>235
ありがとうございます。
史上初かどうかは自分も意識しましたが、レベル62あたりでレベルアップに必要な経験値が65535で固定されますからね。
それがあるから先に達成した人はいると思ってます。


>>236
ありがとうございます。
かかった時間は今のデータが4週目なんですが、4週目のみで体感700時間くらいだと思います。
発売当初に3周して一昨年から15年振りに4週目を始めて、総プレイ時間は1000~1100時間くらいでしょうか。
ヘラクルカブテリモンなのは性能で選びました。
攻撃力上がりやすいですしジョグレス相手も作りやすくていいですね。
1軍にロゼモン入れてるのは性能無関係のキャラ愛だったりしますが。

最近連レスしまくってましたがここまでの途中経過を記載することで人力でレベル99にした信憑性を上げることができたと思います。
明らかに嘘だと分かる自称レベル99達成者を何度か見たことがあるんで、単に99まで上げたと言うだけでは信じないと思いますし。


238相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/26(月) 22:27:04 HOST:p182001-ipngnfx01fukuhanazo.fukushima.ocn.ne.jp
よくやった
次はデジワー3で頑張ってくれ


239相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/06/27(火) 18:31:31 HOST:p1960155-ipngn200702osakachuo.osaka.ocn.ne.jp
>>238
ありがとうございます。
デジワー3は昔ブイモンでレベル99まで上げましたね。
2のレベル上限のような仕様がないから大分マシですが、獲得経験値少ないんで3のレベルカンストも結構しんどいと思います。


240 ◆m4vakm36qk :2017/07/04(火) 19:26:53 HOST:softbank060071235127.bbtec.net
 3もやりこんでるのか…(感嘆驚愕)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 【クロスフィギュア】デジモン玩具総合スレ【超進化シリーズ】 (Res:45)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1はっふん! :2013/11/06(水) 23:55:13 HOST:220-213-152-006.pool.fctv.ne.jp
海外版超進化マグナモンだいすき
日本版は頭がでかすぎる

31はっふん! :2014/04/09(水) 21:34:24 HOST:220-213-145-169.pool.fctv.ne.jp
ふたばで海外のX4とメタグレの玩具がレビューされてたから見たけどX7への合体は想定されていないみたい
X7が公式から発売される日は来るのか…?


32相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/04/16(水) 17:51:42 HOST:white1a-008.scn-net.ne.jp
おしいれ漁ってたらクロスフィギュア出てきた。久々にX5作ってみたがやっぱりX7が出来ないのは惜しい


33 ◆m4vakm36qk :2014/04/17(木) 00:18:07 HOST:softbank126013084174.bbtec.net
>>31
 日本より力入ってるだろうから出るんじゃない?(合体玩具とは言ってない)
>>32
 プレバンか何かでいいからDXセット出てくれればなあ。


34相手は「◎特殊能力名無し」になる :2014/08/02(土) 10:59:16 HOST:ntoska154240.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
アルファモン商品化決定おめ
アンケ3位だったときは何で?な感じもあったけど
立体化なかったキャラだしかっこいいし売ってくれるだけ感謝だ

てかマグナモンのほうが先に出ると思ってたなあ


35相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/26(月) 19:00:32 HOST:p19087-ipngn3301funabasi.chiba.ocn.ne.jp
ttp://p-bandai.jp/item/item-1000095447/?dmai=a53d0d50cd32ba

メタガル早くもオリジナルデザイナーズver発売
この分だとインペリとかアルファも初回分買った層は馬鹿を見そうだ


36相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/27(火) 17:22:04 HOST:KD106152165147.au-net.ne.jp
全部買っていく覚悟があるからいいよ別に
だからディアボロモンを...


37相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/01/27(火) 19:28:47 HOST:ntoska074104.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
ウォグレもメタガルも付属品全く変更ナシは何となくがっかりだったけど
それはそれで良心的な商売かもしれない

アルファモンはODE出すなら公式絵いぶし銀カラーにしてほしいな


38相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/02/08(日) 21:51:03 HOST:ntoska125196.oska.nt.ngn.ppp.infoweb.ne.jp
デジコレか
安価なミニサイズフィギュアは望むところだったのでうれしい
評判がいいなら成熟期や02以降のデジモンも出してほしい


39相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/02/08(日) 23:34:52 HOST:ntkngw369225.kngw.nt.ftth.ppp.infoweb.ne.jp
ポケモンキッズのデジモン版思い出した
3弾(エンジェウーモンとかの)だけ全然売ってなかったんだよなあ


40相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/01/24(日) 23:40:53 HOST:pw126236082000.12.panda-world.ne.jp
フィギュアーツオメガがで、でますよ


41相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/11/01(火) 09:53:21 HOST:aa20111001946AB81525.userreverse.dion.ne.jp
参考出品とはいえネクスエッジデジモン第2弾がアルファモンだとは…
どうしたバンダイ


42相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/24(金) 09:32:58 HOST: aa20111001946f573a60.userreverse.dion.ne.jp
サクヤモンが固定フィギュアで立体化される時代になりましたよ


43 ◆m4vakm36qk :2017/02/28(火) 07:50:23 HOST: softbank126008235025.bbtec.net
>>41
 絶対受注販売だと思ったら一般っぽくてたまげたなぁ。
>>42
 驚きはしたけど、サクヤモンとて主役系だからそうブッとんだチョイスでもないし、
素直にGEMで出してくれればいいのではと思った。


44相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/05/27(土) 18:29:05 HOST:softbank126026164052.bbtec.net
超進化魂か…
いつものかと思いきやアルファやディアボロが用意されてるのはすごいが
どうなることやら


45 ◆m4vakm36qk :2017/06/04(日) 16:17:45 HOST:softbank126008230200.bbtec.net
ウォグレメタガルで即死のいつものパティーンだと思ってたから
こんなにも早い段階でアルファディアボロエンジェウーと他の弾も見せてくれたのは好印象。
とりあえずメタガルはほしい。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 【新たなる】デジモンワールド3【冒険の扉】 (Res:94)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん :2013/04/18(木) 23:11:59
デジワー3 is GOD GAME.

【タイトル】デジモンワールド3 新たなる冒険の扉
【発売日】2002年7月4日発売
【対応機種】プレイステーション
【ジャンル】デジタル育成RPG
【プレイ人数】1人
【開発元】トライクレッシェンド
【価格】6,090円(税込)


公式サイト
ttp://www.bandaigames.channel.or.jp/list/digi_wld3/

■注意
・次スレは>>900が立てること
※無理な場合は指名すること、反応がない場合は>>950がお願いします
・sage進行(メール欄にsageと記入)
・荒らしはスルーかNG
・他ゲーやアニメの話題は関連スレで
・まず聞く前にwikiに目を通し、ggってみましょう
・ネタバレ注意

80名無し :2015/09/18(金) 07:27:30 HOST:KD182250243195.au-net.ne.jp
攻略本見たら敵のステータスを完全網羅って煽り文句書いてた癖にステータスがランクだけで書かれてて草
ちゃんとド◯クエの攻略本みたいに
敵のHPや基礎ステータス(つよさ、まもり、せいしん、かしこさ、すばやさ)を正確に書けよ


81名無し :2015/10/18(日) 08:09:21 HOST:KD182250243199.au-net.ne.jp
誰でも良いから114514
過疎りすぎなんだよなぁ…


82 ◆m4vakm36qk :2015/10/18(日) 12:41:31 HOST:softbank126036078118.bbtec.net
 公式で配信してくれたらまたやり直すんだけどな~俺もな~。


83相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/10/19(月) 19:24:36 HOST:i153-145-2-41.s41.a017.ap.plala.or.jp
頑なに実機プレイを拒否する矛兄貴に草

正直、多少ロード良くなってもあのレベリングは苦痛だと思う
あれだけマゾいからこそ、最近のデジモンゲーにはない進化の達成感が味わえるのかもしれないが


84相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/10/20(火) 12:27:39 HOST:KD182250248232.au-net.ne.jp
人気デジモンはもういらないよ!俺はシマユニモンとかセーバードラモンを育てたいんだ!


85相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/12/10(木) 02:31:27 HOST:om126161018163.8.openmobile.ne.jp
デジワー3についてのスレが今でもまだあるとは思わなかったわ。クウト倒せるようになったとこで止めちゃってたけどレス見てたら久しぶりにやりたくなってきた。


86相手は「◎特殊能力名無し」になる :2015/12/12(土) 20:41:24 HOST:i153-145-2-41.s41.a017.ap.plala.or.jp
ナイトモンが最強のデジモンだという事をこのゲームに教えていただきました


87 ◆m4vakm36qk :2015/12/16(水) 01:02:16 HOST:softbank126047105099.bbtec.net
>>83
 別に外でプレイするワケでもないんだけど、
実機とかPCで座ってじっくりプレイしたくはないんだよなぁ(携帯機好き)。
>>84
 アークシュルツ兄貴オッスオッス。


88相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/03/17(木) 21:43:52 HOST:KD182250251194.au-net.ne.jp
スナッチモンに進化するときに出てくる4体のベムモン(?)のドットが明らかに今までのベムモンと別物なんだけど何だろうあれ


89相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/07/19(火) 15:30:25 HOST:p012.net182021222.tokai.or.jp
ムシャモンが強すぎてやめた事だけ覚えてるなこのゲーム。あれってどうすればいいのかな?


90相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/09/15(木) 13:47:43 HOST:KD182250250235.au-net.ne.jp
5年ぶりに付けたらPSのセーブデータ全部飛んでたから最初からやってる

正直お使い感しんどいけど、当時未クリアだったからか評判よりは楽しめてるわ


91相手は「◎特殊能力名無し」になる :2016/12/30(金) 17:54:22 HOST: KD182250253197.au-net.ne.jp
カードが面白い


92相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/02/15(水) 10:10:05 HOST: KD182250243039.au-net.ne.jp
ED後はなぜか行ける範囲が狭くなるのが個人的唯一にして最大の不満点
ED前のデータ残しておくべきだったな・・・
ギルモンのレベル99にしちゃったからやり直す気力もないorz


93相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/03/24(金) 21:36:06 HOST:i114-189-251-232.s41.a017.ap.plala.or.jp
ED前だと人間が全員ブタ&不穏なBGMなんだよなあ・・・


94相手は「◎特殊能力名無し」になる :2017/04/06(木) 15:29:29 HOST:KD182251244015.au-net.ne.jp
エアドラモンの力でアマテラスのブーモンがもとに戻ったぞ!ってところでストーリー進行止めてアスカのマスタールームに行かなければブーモンいなくてBGMもまともな冒険が楽しめたはず


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容: