板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

ガンダムトライエイジまとめWiki 掲示板

1  検証用スレッド(VS03)  (書き込み数 : 2)

1管理人★   :2017/11/17(金) 22:51:41  ID:???0
「バーサスイグニッション」3弾用の検証用スレッドです。
ちょっと細かいイグニッションブースト関係などよろしくお願いします。
2名無し   :2017/11/18(土) 20:23:33  ID:rPFusKIk0
VS IGNITION 03、武力介入ミッションについて。
BG6弾キャンペーンカードのボーナス(毎ラウンド能力が向上)が適用されていました。
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  検証用スレッド(VS02)  (書き込み数 : 4)

1管理人★   :2017/09/20(水) 19:22:21  ID:???0
「バーサスイグニッション」2弾用の検証用スレッドです。
細かい事項などの記載、よろしくお願いします。

記載可能ならWiki本館に書いてくださると嬉しいです。
2暇人Gコマンダー   :2017/10/01(日) 19:19:34  ID:1uSi8ujw0
現行未検証、との事でしたが、今日少し別の案件でやりたい事をやろうとしたのですが、少しミスをしたのでカードを1枚もスキャンしない(モビルスーツ、パイロット、イグニッション)、を試しました。
すると「イグニッションカードをスキャンしてください」の後に「カードを1枚(以上?とあった気がします)置いてください」、と指示が出ます。
それを無視すると「ゲームを終了します」と表示され、ICカードを入れていた場合はICカードを排出され、ゲームが終わります。本当に100円の無駄になりますので注意です。(そんな事まず起きませんが)
3TOTO   :2017/11/08(水) 15:40:24  ID:qohRCnfE0
便利なトライエイジのサイトがありました。
gundam.site
カードチェックやビルドMSやフレームMSの性能を確認できて大変便利です。
4ダン   :2017/11/13(月) 22:35:15  ID:D1NNJOCs0
本日、久しぶりにFXバーストを使用したら必殺技名が「トライAGE・FXバースト」に変わってました。
(演出は変化なしで名前のみの変更みたいです。次弾の新技だと思ったのに残念)
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  検証用スレッド(VS01)  (書き込み数 : 6)

1管理人★   :2017/07/20(木) 19:28:47  ID:???0
「バーサスイグニッション」1弾用の検証用スレッドです。
細かい事項などの記載、よろしくお願いします。
2匙減俸   :2017/07/20(木) 22:13:26  ID:lPHeEI2.0
コンプリートモードの「生命散って」の特別任務達成条件「Zガンダムを出撃させてクリアしろ!」はイグニッションカードのZガンダムで代用できました。
3  :2017/07/23(日) 00:51:09  ID:TX2boo8o0
プラモ付属のバルバトスルプスの経験値ボーナスは引き続き有効でした。
4ペン打ゴン   :2017/07/25(火) 17:15:49  ID:7wfLrhl20
クロニクルモード「その名はアスタロト」で隊長機のアスタロトを、
変身の一撃で撃破し不沈で復活後にイグニッションカードの追撃が発生したのを確認しました。
54代目慈愛号   :2017/08/03(木) 23:17:46  ID:Y9VYaxak0
ビルドMS開発系統でB1弾連邦のガンキャノンの上にキャスバルガンダムが、B3弾エゥーゴ、アクシズのキュベレイの下にザクⅢ改の枠が確認しました。
6てっちゃん   :2017/08/19(土) 08:14:37  ID:1cchZFJY0
新生ハロルーレットのページに、「目押しは以前同様効かない」って書いてありますが、
以前のハロルーレットは目押し効きますよ。
現在のハロルーレットも恐らく目押しが効きます。(強化ZZを狙った所、ルーレットがずれることなく当たりました)
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  検証用スレッド(TKR5弾)  (書き込み数 : 8)

1管理人★   :2017/06/02(金) 22:53:51  ID:???0
「鉄華繚乱」5弾用検証スレッド。
細かいところの検証事項などよろしくお願いします。とはいえ今回はおとなしめかな。
2名無し   :2017/06/03(土) 17:07:14  ID:rPFusKIk0
2期三日月の顔グラ(バーストカットイン)が本弾CPのものに変更されていました。
3てっちゃん   :2017/06/10(土) 21:45:59  ID:lloXZY6.0
TKR5ラフタの絆アシスト
1期明弘をアシストしても発動しませんでした。
4ペン打ゴン   :2017/06/19(月) 17:33:31  ID:7wfLrhl20
CP2期マクギリスの絆アシスト相手の三日月は、1期と2期どちらでも大丈夫でした。
オルガ同乗版は持っていないので確認できていないです。
>>3
もしかして1期昭弘にTKR5弾CPラフタをアシストに付けたのでしょうか。
1期昭弘とCPラフタを逆にした場合はいかがでしょう。
(僕はこの書き込み時点でCPラフタを持っていません)
5トクメイ   :2017/06/20(火) 17:26:35  ID:nfAxfQHQ0
経験値ボーナスルプスはまだ有効です
新シリーズから適用されないかもしれないのでレベル上げしたい方は今のうちに
6てっちゃん   :2017/06/23(金) 00:14:26  ID:FPzMcdZ.0
>>4
ご指摘の通り、メインとアシストを逆にした時に絆アシストが発生しました。
ですが、逆にしなくても絆アシストが発生しました。勘違いをしていました、申し訳ありません。

あと、判明しているのが、速烈等の先行系アビ、ファンネルやトライブレイズ、決闘等の攻撃に関するアビリティは
発動しませんでした。
スピードバーストバトルは未検証です。
74代目慈愛号   :2017/07/16(日) 20:39:07  ID:Y9VYaxak0
グレイズ部隊のグレイズ・アインがスピードバースト+必ず必殺技発動する為、そこで絆アシスト時におけるスピードバーストバトルを検証した結果
お互いのスピードバーストのアイコン及びバーストバトルの表記が消え、バーストバトルが発動せず絆アシストの方が優先して発動しました。
84代目慈愛号   :2017/07/18(火) 22:40:20  ID:Y9VYaxak0
ガンダムUC及びガンダムXのラストミッションをした所、一部の隊長機や僚機のステータスが変わっていました。
今後もしかしたらこの様な事があるかもしれないと思い報告します。
あと念のため前のステータスと変更後のステータスを一緒に書きましたが、もし良い定型文があれば変えてくれても構いません。
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  検証用スレッド(TKR4弾)  (書き込み数 : 11)

1管理人★   :2017/03/22(水) 22:25:00  ID:???0
「鉄華繚乱」4弾用検証スレッド。
細かいところの検証事項などよろしくお願いします。
特にドラマチッククエストとか。
2トクメイ   :2017/03/23(木) 18:07:11  ID:0gNY5R9c0
ガンプラルプスとガンダムエースルプスの経験値ボーナスを確認

ゴトラタン 成長タイプ クリティカル型
必殺技属性 ビーム
3ペン打ゴン   :2017/03/23(木) 18:07:56  ID:u5yy7wo20
ドラマチッククエストモード「決戦!レジェンドガンダム」は、
ストライクフリーダム(ミーティア装備)使用でも解放されます。
1期ガエリオとヴィダールの専用機統合などは後日確認予定です。
4ペン打ゴン   :2017/03/24(金) 17:37:43  ID:u5yy7wo20
1期ガエリオとヴィダールの専用機は統合されていませんでした。
5ペン打ゴン   :2017/03/26(日) 15:22:20  ID:u5yy7wo20
2期ガエリオは1期ガエリオおよびヴィダールと一緒に出撃できましたが、
TK5弾CPキマリストルーパーのCPボーナス対象外でした。
デビルガンダム最終形態は通常のレインも専用機になるのを、ビルドMS版で確認しました。
6ペン打ゴン   :2017/03/31(金) 17:06:59  ID:yqWmtBZ60
TKR4弾CPキマリスヴィダールにTK5弾Rシノを乗せましたが、
覚醒しなかったので阿頼耶識システムには対応していません。
7ペン打ゴン   :2017/04/01(土) 16:46:33  ID:yqWmtBZ60
TKR4弾CPキマリスヴィダールのCPボーナスは、1期と2期のガエリオ両方とも対象になります。
1期ガエリオのアニメカットインと専用セリフは、TK5弾CPキマリストルーパーと同じです。
8ペン打ゴン   :2017/04/04(火) 15:50:34  ID:yqWmtBZ60
生体ユニットレインは、通常レインやドモン&レインと同時出撃できました。
9名無し   :2017/04/09(日) 21:52:43  ID:rPFusKIk0
TKR4弾CPバエルのCPボーナスも、1期と2期のマクギリス両方とも対象になります。
10匙減俸   :2017/04/27(木) 20:19:22  ID:Sp7kKCbg0
ネットマッチングモードのワコーからプラチナハロがドロップしました
11匙減俸   :2017/05/09(火) 22:33:26  ID:Y3Xgy1pI0
ネットマッチングモードのワコーからゴールドハロがドロップしました
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  検証用スレッド(TKR3弾)  (書き込み数 : 9)

1管理人★   :2017/01/25(水) 10:52:34  ID:???0
「鉄華繚乱」3弾用検証スレッド。
細かいところの検証事項などよろしくお願いします。
2トクメイ   :2017/01/26(木) 16:34:13  ID:1zC9x7V20
ガンプラルプスの経験値+100を確認
ガンダムエースは未検証です
3ペン打ゴン   :2017/01/27(金) 17:02:01  ID:u5yy7wo20
タカキとダンテのランドマン・ロディへの専用機補正確認。
2期マクギリスはTK5弾CPシュヴァルベのCPボーナス対象外だったことも確認しました。
4ペン打ゴン   :2017/01/28(土) 16:55:07  ID:u5yy7wo20
ムウのSEED版とDESTINY版が同時出撃できたのを確認。
DESTINY版はエールストライクも専用機になります。
5B.A.F   :2017/01/29(日) 13:24:36  ID:gpZ6j2dE0
ガンダムエース版ガンダムバルバトスルプスも経験値+100を確認。
6ペン打ゴン   :2017/01/31(火) 22:33:22  ID:u5yy7wo20
ダンタリオンモード出現中に同盟ミッションが出現するとそっちに上書きされます。
ダンタリオンモードでのアイテムドロップ率を上げるために貢献ボーナスのゲージを上げるなら、
同盟ミッションが出現しない鉄血以外の作品ミッションで上げた方がいいでしょう。
7ペン打ゴン   :2017/02/09(木) 21:34:56  ID:u5yy7wo20
Mフラウロスにプロモジョニーを乗せましたが、スキルは発動せず。
よってフラウロスは赤い機体ではないです。
8トクメイ   :2017/02/16(木) 17:51:02  ID:pNAb9tpQ0
戦士再びの特別司令は強化型ZZでも対応することを確認
9TENGA   :2017/03/07(火) 14:33:30  ID:/TxnkfjQ0
アビリティチップ「逆襲(A)」のバトルパートナー「カロッゾ・ロナ」からのプレゼントを確認。
ただし、新密度がかなり上昇していないと出ないと思います。
名前
E-mail(省略OK)
内容

7  検証用スレッド(TKR2弾)  (書き込み数 : 7)

1管理人★   :2016/12/05(月) 21:06:34  ID:???0
「鉄華繚乱」2弾用検証スレッド。遅れて申し訳ありません。
マルチフレームシステムやEXライバル系統など細かいことを随時お願いします。
2ペン打ゴン   :2016/12/07(水) 17:01:00  ID:eSgnsckU0
ガロード&ティファについて色々検証しました。
ガロード単独版とは別パイロット扱いで同時出撃でき、ガンダムXは専用機になりませんでした。
6弾Cガルシアおよび6弾Rジュドーと一緒に出撃させると、両者の女性無条件スキルが発動。
6弾RプルおよびZ4弾Mハマーンと出撃させると、プルの男性無条件スキルが発動。
ガロード&ティファをB8弾Mカガリに変えた場合、プルのスキルは発動せず。
よってドモン&レイン同様に男女両方扱いだと確認できました。
3ペン打ゴン   :2016/12/08(木) 17:24:48  ID:eSgnsckU0
TK5弾CPマン・ロディがアストンの専用機になることを確認。
ただしアストンはTK5弾CPのボーナス対象外でした。
4ペン打ゴン   :2016/12/10(土) 16:52:39  ID:eSgnsckU0
ダンテをランドマン・ロディに乗せても専用機になりませんでした。
TKR2弾稼働開始時点辺りに「乗る」と言っただけで、まだ実際に搭乗していないからでしょうね。
5ペン打ゴン   :2016/12/15(木) 19:53:57  ID:eSgnsckU0
ヴィダールをシュヴァルベ(ガエリオ機)やキマリス、キマリストルーパーに乗せても専用機になりませんでした。
6ペン打ゴン   :2016/12/16(金) 17:50:16  ID:eSgnsckU0
ハッシュは獅電(ハッシュ機)以外の獅電(獅電改)は専用機になりません。
クランクを通常のグレイズに乗せると専用機になった例から試したのですが…。
7名無し   :2017/01/22(日) 02:25:27  ID:CUOh.gVs0
繚乱2弾Mカガリのパイロットスキル発動タイミングについて
BG4弾CPと同じと使ってみるとダメージ入った後に発動、素のアタックでダメージを受けている模様
BG4弾CPのスキル発動タイミングに変化なし、受ける直前発動でダメージ表記
名前
E-mail(省略OK)
内容

8  検証用スレッド(TKR1弾)  (書き込み数 : 19)

1管理人★   :2016/10/05(水) 23:01:15  ID:???0
まだ少し調子の上がらない管理人です。
「鉄華繚乱」1弾用検証スレッド。

主にマルチフレームシステムについての検証報告が中心となるかと思います。
まだまだ未知数の本システム、ページ構築にもしばらく時間がかかるかと思います。
こちらもどこまでプレイできるかは解りませんができうる支援を行いたいです。

なお、マルチフレーム以外は変更点はそこまでない様子・・・ストーリーモードとかも注視を。
10ペン打ゴン   :2016/10/15(土) 17:01:25  ID:eSgnsckU0
今弾RミリアルドをB3弾Cリーオーに乗せましたが専用機になりませんでした。
鉄血弾でもそうだったのかはわかりませんが…。
11おやGコマンダー   :2016/10/31(月) 01:02:49  ID:koA4Jk/60
一部マルチフレームのLV50のステータスを調査しましたので、報告します。
以下、HP/AT/SP/必殺の順です。

バルバトス(第1)
2200/2400/3500/5200

バルバトス(第2)
2400/2400/3200/5300

バルバトス(第3)
2600/2500/3000/5300

バルバトス(第4)
2800/2700/2700/5800

バルバトス(ハンマー)
2800/3700/1700/6000

バルバトス(クタン)
2600/2200/3700/5900

バルバトス(第5)
3300/2700/2200/5800

バルバトス(地上)
2800/3000/2700/6100

バルバトス(グングニール)
3100/2200/3200/6300

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
12おやGコマンダー   :2016/10/31(月) 01:08:04  ID:koA4Jk/60
ガンダムフレーム(1期)続き

グシオン
3800/3200/1500/6900

グシオンリベイク
3600/3200/1900/6200

キマリス
2300/2400/3300/6900

キマリストルーパー
2100/2400/3500/7000

アスタロト
2200/3500/3300/5300

バルバトス(ゴールド)
2800/2700/2700/7800
13おやGコマンダー   :2016/10/31(月) 01:13:18  ID:koA4Jk/60
グレイズ・フレーム

グレイズ
2900/2600/2700/5000

グレイズ(指揮)
3100/2600/2500/5200

グレイズ改
2600/2600/3200/4900

流星号
3100/2900/3400/4600

シュバルべ・グレイズ(G)
2500/2800/3000/5700

シュバルべ・グレイズ(M)
2500/2600/3100/5900

シュバルべ・グレイズ(E)
2400/2900/2900/5700

グレイズリッター(カルタ)
3500/2600/2100/5800

グレイズ・アイン
1900/3400/3300/7000

レギンレイズ(イオク)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
14おやGコマンダー   :2016/10/31(月) 01:16:08  ID:koA4Jk/60
ダンタリオン
1900/3500/3000/5200
15ソルジャー   :2016/10/31(月) 10:02:06  ID:ufnaf21IO
・ダンタリオンモードについて

ダンタリオンモードの出現条件はストーリーモード→鉄血1期もしくは2期のミッションプレイが正しい条件のようです。

UCやらCCA、08のミッションを何十回とやって来ましたが、ダンタリオンモード出現予告は1回も無し。

鉄血1期のラストミッションプレイ中に、何回もダンタリオンモード出現予告がありましたので、出現に関してはこれで確定と思われます。
16ハヤト   :2016/11/05(土) 23:22:06  ID:.n4A5Wk60
ストーリーモードのガンダムSEEDのミッション、閃光の刻で手に入るアビリティチップの装甲ですが、
筐体の予告通りガンナー装甲で間違いないです。
今日、トライエイジをプレイした時に確認できました。
17B.A.F   :2016/11/13(日) 10:47:14  ID:gpZ6j2dE0
鉄華弾Mロックオン・ストラトスの「アシストした時に相手のバーストを封じる」の発動タイミングが自身がアシスト攻撃した時でした。
よって相手のスピードバーストは封じられません。
18ペン打ゴン   :2016/11/21(月) 16:51:18  ID:eSgnsckU0
鉄血カードパックのバルバトス第4形態に同カードパックの三日月を乗せた場合、
ちゃんと覚醒できたので阿頼耶識システムに対応したことを確認しました。
19名無し   :2016/12/01(木) 21:26:38  ID:CUOh.gVs0
本日からの鉄華繚乱2弾調べだが鉄華繚乱1弾以降からバトルパートナーになったキャラ
(クーデリア2期、ベルトーチカ、キキ、クッキー&クラッカ2期、アトラ2期)
それ以前のパートナーと同レベルでもパラメータのボーナス合計値が50上がってるような
最初レベル5間違ってるかと思ったが今日確認してみた
名前
E-mail(省略OK)
内容

9  検証用スレッド(TK6弾)  (書き込み数 : 9)

1管理人★   :2016/07/27(水) 23:01:56  ID:???0
秒刻みの様々な戦いの末心身共に病んでいた管理人です。
ちょっと時間も無いので要点はこちら。

・バトルアリーナモード
・新規機体はターンX・金バルバトスのみ
・Mロランのスキル

・・・本弾自体の検証要素が少なめなのです。新シリーズ移行の関係かな。
ということでMロランが重要。初の「パイロットスキル封印」、どう出るか。
2ペン打ゴン   :2016/07/28(木) 18:00:34  ID:9nz9o5eU0
ドモン&レインの性別について。
6弾Cガルシアと6弾Rジュドーと同時に出撃させ、両者の女性無条件スキル発動を確認。
次に6弾RプルとTK5弾Mラフタと同時に出撃させ、プルの男性無条件スキル発動を確認。
よって男性、女性どちらでもあると確認できました。
3ソルジャー   :2016/07/29(金) 08:45:44  ID:ufnaf21IO
ターンXの非ガンダム系を確認。(劇中でもガンダムではないと言っていた影響、設定でもガンダムと扱われていない)

今弾キオフリのスキルの片割れが発動しなかったため、確定と思われます。

ロランは今日使って確かめてみます。
4ペン打ゴン   :2016/07/29(金) 20:48:49  ID:9nz9o5eU0
>>2
補足として試しにZ4弾のドモンとレインを今弾Pドモン&レインと一緒に配備したところ、
これまでのダブルパイロット同様に出撃できました。
5名無しのGコマンダー   :2016/07/30(土) 00:52:59  ID:O.CyeWRI0
バトルアリーナのページを勝手ながら更新しました・・・のですが、途中で力尽きたので後お願いします・・・(目が痛い上にバッテリーが・・・)
6ソルジャー   :2016/07/30(土) 04:07:35  ID:ufnaf21IO
・ターンXの成長傾向は防御型。

・ロランのスキルは先攻を取れば、そのラウンドで相手のパイロットスキルの発動(←ここが大事)を封印する。すでに発動したスキルの効果は打ち消せない。(ステータス変動の印は無くなっていない)
よってラウンド指定スキルは当然ダメだし、スピードバトルで発動するスキルを封印することも出来ない。

強襲持ちに当ててロランのスキル発動→その後の強襲発動でパイロットスキルの発動は検証できず。
また、機会があれば。
7ソルジャー   :2016/08/07(日) 08:38:56  ID:ufnaf21IO
ターンXの射撃武器はバズーカでした。攻撃属性は実弾。
ライザーの強襲の迎撃時に使っていたので確定と思われます。

分離はブラディー・シージ。
隊長機撃破演出→爆発して各部位が相手に向かいターンXトップ出現(ここでアビ発動表記)→オールレンジ攻撃→相手を拘束して電撃で締める。

最後は合体して飛び去る。
オールレンジ攻撃を見る限り、属性はビームと思われるが…最後は電撃なので詳しい属性は不明。
8ペン打ゴン   :2016/08/26(金) 22:00:19  ID:9nz9o5eU0
バルバトス(ゴールド)ですが、VSモードでは鉄華団側の機体扱いで能力値にボーナスが入りますが、
ミッションの特別任務では通常のバルバトスと別機体扱いで、特別任務達成はできませんでした。
9東方全敗   :2016/09/27(火) 22:49:51  ID:4HJ3Znww0
TKR1弾のスレまだ無いので失礼しますが、
東京MXで今日から種リマスター再放送始まっててそこでTKR1弾のCMで確認しました。
Pレアで闘気ATKルスプ(必殺5700)、無双ATKストフリ(必殺6700)。
アニバーサリーレアでダブルアビリティ(一つはトランザム)のダブルオーライザー。
名前
E-mail(省略OK)
内容

10  検証用スレッド(TK5弾)  (書き込み数 : 16)

1管理人★   :2016/05/25(水) 09:26:59  ID:???0
鉄血の3弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映しますが、編集可能な方は直接本館の方に書き込んでください。
また、管理人への連絡などはツイッターの方へ(@solphisage1)お願いします。

本弾の主な検証事項はこちら。
・ミッション(激闘モード、鉄華団VSギャラルホルン)
・新規機体の成長傾向
・ビルドMS(初期性能、チューン傾向、アビリティスイッチなど)
・フレームシステム(公式未記載アビリティチップなど)
・その他

本弾は新アビリティなしですが、CPのコンビネーション優先度などがあります。
アビリティチップは別タイプが登場し複雑さを増しますが一つ一つ書いていく方向で。
7G   :2016/05/28(土) 21:15:34  ID:xX8AyrBE0
激闘ミッション 激闘のゴールドコーティングでベルリゼナムのスキル
黄金の闘志(攻撃時アタックが50%増加 毎回)を確認
8G   :2016/05/28(土) 21:19:07  ID:xX8AyrBE0
激闘のゴールドコーティング編のミッション1と2は
通常は全員バースト無しで、EXで全員にバーストが追加されました。
でもステータスは変わりませんでした。
9ペン打ゴン   :2016/05/30(月) 20:47:19  ID:WxgYR4Hc0
店頭配布プロモのテレビ版ユニコーンガンダムについて。
外見が違うのか1弾CPのユニコーンガンダムと同時に配備して確かめましたが、
プロモのイラストのようなマーキングは無く1弾CPと同じ外見でした。
10ペン打ゴン   :2016/06/02(木) 17:03:48  ID:WxgYR4Hc0
wikiにはまだ載っていませんが、5月30日から配信されているチャレンジモード2つ目のミッション
「パラオ攻略戦」でバトルパートナーの「ミコット・バーチ」に会えます。
クシャトリヤがファンネル持ちのスピードバーストなので、
スピードバーストバトルなどでファンネルを封じるのが有効です。
11ソルジャー   :2016/06/02(木) 22:34:45  ID:ufnaf21IO
・今日から配信の鉄華団vsギャラルホルンミッションの願いの重力(鉄華団サイド、ミッション5)について

隊長機
シュヴァルベ(アイン機)
HP42000、スピード7800、鉄壁、スピバ3
スキル1…先攻を取ると、ずっと相手のアタック、必殺-1500(毎回)
スキル2…味方が撃破されると、ずっとスピードが30%増加する(毎回)

僚機はキマリスとグレイズ2機。

キマリス
HP9000、スピード9500、速烈、アタバ
スキル1…攻撃時、ずっと相手のスピードを20%減少させる(毎回)
スキル2…攻撃を受けたとき、ダメージを50%に軽減する(1回限り)

グレイズ
赤・先制(先攻クリ確)、緑・回避(2Rのみアタック、スピード+300)、青・回避(ダメージ3割カット)を確認。

1R、キマリスが高確率で必殺待機、2Rにシュヴァルベ(アイン機)が必殺待機。
それとは別にグレイズも青はまれに必殺待機の可能性あり。

隊長機が鉄壁持ち…ということで、1Rの戦術で戦い方が大きく変わってくる。
キマリスを撃墜しようと通常攻撃で突っ込むと、鉄壁で割ってこられて返り討ちの危険もあるため、初手必殺かビルドウェポンを使いたい。

鉄壁は一般機で使わせて(出来れば連撃等でガッツリ削る)、隊長機と交戦させるとかなり有利に。やり方次第では1R撃破もできる。

特別指令は流星号を使用してクリア。報酬は金チケ。
CPの速烈か狙撃が選択肢の第一候補になるか。
Cには突撃があるので、これも選択肢に入る。
いずれにしろ、低コスト必殺の流星号はこのミッションでは相性がいい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
12ペン打ゴン   :2016/06/13(月) 16:51:16  ID:WxgYR4Hc0
SPパック15のクランク・ゼントを鉄血の1弾Cグレイズに乗せると、専用機になることを確認しました。
クランク搭乗機版は入手していないので、そっちにアインを乗せると専用機になるかはわかりません。
13μ   :2016/06/15(水) 11:05:52  ID:6K984Swg0
スコアタ「めぐりあい宇宙」について
ザビーネから全地形適性up+追加ダメ200のパーツドロップを確認
誰か確認出来なかったが望遠鏡のドロップも確認
イベントは6/15までと賞味期限切れかけ情報ですが…
14B.A.F   :2016/06/18(土) 13:15:30  ID:gpZ6j2dE0
UCガンダム開発系統一覧に「ユニコーンガンダム(ファンネル装備)」と思われる「?枠」を確認。何時開発出来るかは不明。
15ナナシ   :2016/06/21(火) 22:12:42  ID:ydaji9w60
ネットワークモードのスコアアタック
パイロットのバースト、スキル省略
スピードは地形適性込み、クイックボーナスなし数値

第1回 ガンダム・ウォーズ
地形:地上
クアンタ
HP7530
AT6710
SP5830
ゴッド
HP4030
AT7810
SP8030
ビルドバーニング パーツ:フミナ発案衝撃吸収パーツ(ディフェンダーダメージ-700 Mレア)
HP8030
AT6510
SP4930
獲得パーツ:クアンタ用ツインドライヴ(アタック+500 ラウンドアタック+200 紫Mレア)、フミナ発案衝撃吸収パーツ

第2回 めぐりあい宇宙
地形:宇宙
ノイエ 迅雷
HP9020
AT7510
AP4140
ナイチンゲール 突撃
HP3920
AT4810
SP12340
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
16ペン打ゴン   :2016/06/23(木) 23:56:30  ID:WxgYR4Hc0
VSモードボスミッション「激突する想い」ですが、
隊長機の三日月は「相手撃破時、ずっとスピード2倍」のスキルを持っています。
通常ミッションでもスピードが1万超えなので、スキルを発動させてしまったら
スピードバーストを封じても先手を取りづらくなります。
名前
E-mail(省略OK)
内容