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ガンダムトライエイジまとめWiki 掲示板

1  検証用スレッド(TKR5弾)  (書き込み数 : 6)

1管理人★   :2017/06/02(金) 22:53:51  ID:???0
「鉄華繚乱」5弾用検証スレッド。
細かいところの検証事項などよろしくお願いします。とはいえ今回はおとなしめかな。
2名無し   :2017/06/03(土) 17:07:14  ID:rPFusKIk0
2期三日月の顔グラ(バーストカットイン)が本弾CPのものに変更されていました。
3てっちゃん   :2017/06/10(土) 21:45:59  ID:lloXZY6.0
TKR5ラフタの絆アシスト
1期明弘をアシストしても発動しませんでした。
4ペン打ゴン   :2017/06/19(月) 17:33:31  ID:7wfLrhl20
CP2期マクギリスの絆アシスト相手の三日月は、1期と2期どちらでも大丈夫でした。
オルガ同乗版は持っていないので確認できていないです。
>>3
もしかして1期昭弘にTKR5弾CPラフタをアシストに付けたのでしょうか。
1期昭弘とCPラフタを逆にした場合はいかがでしょう。
(僕はこの書き込み時点でCPラフタを持っていません)
5トクメイ   :2017/06/20(火) 17:26:35  ID:nfAxfQHQ0
経験値ボーナスルプスはまだ有効です
新シリーズから適用されないかもしれないのでレベル上げしたい方は今のうちに
6てっちゃん   :2017/06/23(金) 00:14:26  ID:FPzMcdZ.0
>>4
ご指摘の通り、メインとアシストを逆にした時に絆アシストが発生しました。
ですが、逆にしなくても絆アシストが発生しました。勘違いをしていました、申し訳ありません。

あと、判明しているのが、速烈等の先行系アビ、ファンネルやトライブレイズ、決闘等の攻撃に関するアビリティは
発動しませんでした。
スピードバーストバトルは未検証です。
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2  検証用スレッド(TKR4弾)  (書き込み数 : 11)

1管理人★   :2017/03/22(水) 22:25:00  ID:???0
「鉄華繚乱」4弾用検証スレッド。
細かいところの検証事項などよろしくお願いします。
特にドラマチッククエストとか。
2トクメイ   :2017/03/23(木) 18:07:11  ID:0gNY5R9c0
ガンプラルプスとガンダムエースルプスの経験値ボーナスを確認

ゴトラタン 成長タイプ クリティカル型
必殺技属性 ビーム
3ペン打ゴン   :2017/03/23(木) 18:07:56  ID:u5yy7wo20
ドラマチッククエストモード「決戦!レジェンドガンダム」は、
ストライクフリーダム(ミーティア装備)使用でも解放されます。
1期ガエリオとヴィダールの専用機統合などは後日確認予定です。
4ペン打ゴン   :2017/03/24(金) 17:37:43  ID:u5yy7wo20
1期ガエリオとヴィダールの専用機は統合されていませんでした。
5ペン打ゴン   :2017/03/26(日) 15:22:20  ID:u5yy7wo20
2期ガエリオは1期ガエリオおよびヴィダールと一緒に出撃できましたが、
TK5弾CPキマリストルーパーのCPボーナス対象外でした。
デビルガンダム最終形態は通常のレインも専用機になるのを、ビルドMS版で確認しました。
6ペン打ゴン   :2017/03/31(金) 17:06:59  ID:yqWmtBZ60
TKR4弾CPキマリスヴィダールにTK5弾Rシノを乗せましたが、
覚醒しなかったので阿頼耶識システムには対応していません。
7ペン打ゴン   :2017/04/01(土) 16:46:33  ID:yqWmtBZ60
TKR4弾CPキマリスヴィダールのCPボーナスは、1期と2期のガエリオ両方とも対象になります。
1期ガエリオのアニメカットインと専用セリフは、TK5弾CPキマリストルーパーと同じです。
8ペン打ゴン   :2017/04/04(火) 15:50:34  ID:yqWmtBZ60
生体ユニットレインは、通常レインやドモン&レインと同時出撃できました。
9名無し   :2017/04/09(日) 21:52:43  ID:rPFusKIk0
TKR4弾CPバエルのCPボーナスも、1期と2期のマクギリス両方とも対象になります。
10匙減俸   :2017/04/27(木) 20:19:22  ID:Sp7kKCbg0
ネットマッチングモードのワコーからプラチナハロがドロップしました
11匙減俸   :2017/05/09(火) 22:33:26  ID:Y3Xgy1pI0
ネットマッチングモードのワコーからゴールドハロがドロップしました
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3  検証用スレッド(TKR3弾)  (書き込み数 : 9)

1管理人★   :2017/01/25(水) 10:52:34  ID:???0
「鉄華繚乱」3弾用検証スレッド。
細かいところの検証事項などよろしくお願いします。
2トクメイ   :2017/01/26(木) 16:34:13  ID:1zC9x7V20
ガンプラルプスの経験値+100を確認
ガンダムエースは未検証です
3ペン打ゴン   :2017/01/27(金) 17:02:01  ID:u5yy7wo20
タカキとダンテのランドマン・ロディへの専用機補正確認。
2期マクギリスはTK5弾CPシュヴァルベのCPボーナス対象外だったことも確認しました。
4ペン打ゴン   :2017/01/28(土) 16:55:07  ID:u5yy7wo20
ムウのSEED版とDESTINY版が同時出撃できたのを確認。
DESTINY版はエールストライクも専用機になります。
5B.A.F   :2017/01/29(日) 13:24:36  ID:gpZ6j2dE0
ガンダムエース版ガンダムバルバトスルプスも経験値+100を確認。
6ペン打ゴン   :2017/01/31(火) 22:33:22  ID:u5yy7wo20
ダンタリオンモード出現中に同盟ミッションが出現するとそっちに上書きされます。
ダンタリオンモードでのアイテムドロップ率を上げるために貢献ボーナスのゲージを上げるなら、
同盟ミッションが出現しない鉄血以外の作品ミッションで上げた方がいいでしょう。
7ペン打ゴン   :2017/02/09(木) 21:34:56  ID:u5yy7wo20
Mフラウロスにプロモジョニーを乗せましたが、スキルは発動せず。
よってフラウロスは赤い機体ではないです。
8トクメイ   :2017/02/16(木) 17:51:02  ID:pNAb9tpQ0
戦士再びの特別司令は強化型ZZでも対応することを確認
9TENGA   :2017/03/07(火) 14:33:30  ID:/TxnkfjQ0
アビリティチップ「逆襲(A)」のバトルパートナー「カロッゾ・ロナ」からのプレゼントを確認。
ただし、新密度がかなり上昇していないと出ないと思います。
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4  検証用スレッド(TKR2弾)  (書き込み数 : 7)

1管理人★   :2016/12/05(月) 21:06:34  ID:???0
「鉄華繚乱」2弾用検証スレッド。遅れて申し訳ありません。
マルチフレームシステムやEXライバル系統など細かいことを随時お願いします。
2ペン打ゴン   :2016/12/07(水) 17:01:00  ID:eSgnsckU0
ガロード&ティファについて色々検証しました。
ガロード単独版とは別パイロット扱いで同時出撃でき、ガンダムXは専用機になりませんでした。
6弾Cガルシアおよび6弾Rジュドーと一緒に出撃させると、両者の女性無条件スキルが発動。
6弾RプルおよびZ4弾Mハマーンと出撃させると、プルの男性無条件スキルが発動。
ガロード&ティファをB8弾Mカガリに変えた場合、プルのスキルは発動せず。
よってドモン&レイン同様に男女両方扱いだと確認できました。
3ペン打ゴン   :2016/12/08(木) 17:24:48  ID:eSgnsckU0
TK5弾CPマン・ロディがアストンの専用機になることを確認。
ただしアストンはTK5弾CPのボーナス対象外でした。
4ペン打ゴン   :2016/12/10(土) 16:52:39  ID:eSgnsckU0
ダンテをランドマン・ロディに乗せても専用機になりませんでした。
TKR2弾稼働開始時点辺りに「乗る」と言っただけで、まだ実際に搭乗していないからでしょうね。
5ペン打ゴン   :2016/12/15(木) 19:53:57  ID:eSgnsckU0
ヴィダールをシュヴァルベ(ガエリオ機)やキマリス、キマリストルーパーに乗せても専用機になりませんでした。
6ペン打ゴン   :2016/12/16(金) 17:50:16  ID:eSgnsckU0
ハッシュは獅電(ハッシュ機)以外の獅電(獅電改)は専用機になりません。
クランクを通常のグレイズに乗せると専用機になった例から試したのですが…。
7名無し   :2017/01/22(日) 02:25:27  ID:CUOh.gVs0
繚乱2弾Mカガリのパイロットスキル発動タイミングについて
BG4弾CPと同じと使ってみるとダメージ入った後に発動、素のアタックでダメージを受けている模様
BG4弾CPのスキル発動タイミングに変化なし、受ける直前発動でダメージ表記
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5  検証用スレッド(TKR1弾)  (書き込み数 : 19)

1管理人★   :2016/10/05(水) 23:01:15  ID:???0
まだ少し調子の上がらない管理人です。
「鉄華繚乱」1弾用検証スレッド。

主にマルチフレームシステムについての検証報告が中心となるかと思います。
まだまだ未知数の本システム、ページ構築にもしばらく時間がかかるかと思います。
こちらもどこまでプレイできるかは解りませんができうる支援を行いたいです。

なお、マルチフレーム以外は変更点はそこまでない様子・・・ストーリーモードとかも注視を。
10ペン打ゴン   :2016/10/15(土) 17:01:25  ID:eSgnsckU0
今弾RミリアルドをB3弾Cリーオーに乗せましたが専用機になりませんでした。
鉄血弾でもそうだったのかはわかりませんが…。
11おやGコマンダー   :2016/10/31(月) 01:02:49  ID:koA4Jk/60
一部マルチフレームのLV50のステータスを調査しましたので、報告します。
以下、HP/AT/SP/必殺の順です。

バルバトス(第1)
2200/2400/3500/5200

バルバトス(第2)
2400/2400/3200/5300

バルバトス(第3)
2600/2500/3000/5300

バルバトス(第4)
2800/2700/2700/5800

バルバトス(ハンマー)
2800/3700/1700/6000

バルバトス(クタン)
2600/2200/3700/5900

バルバトス(第5)
3300/2700/2200/5800

バルバトス(地上)
2800/3000/2700/6100

バルバトス(グングニール)
3100/2200/3200/6300

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
12おやGコマンダー   :2016/10/31(月) 01:08:04  ID:koA4Jk/60
ガンダムフレーム(1期)続き

グシオン
3800/3200/1500/6900

グシオンリベイク
3600/3200/1900/6200

キマリス
2300/2400/3300/6900

キマリストルーパー
2100/2400/3500/7000

アスタロト
2200/3500/3300/5300

バルバトス(ゴールド)
2800/2700/2700/7800
13おやGコマンダー   :2016/10/31(月) 01:13:18  ID:koA4Jk/60
グレイズ・フレーム

グレイズ
2900/2600/2700/5000

グレイズ(指揮)
3100/2600/2500/5200

グレイズ改
2600/2600/3200/4900

流星号
3100/2900/3400/4600

シュバルべ・グレイズ(G)
2500/2800/3000/5700

シュバルべ・グレイズ(M)
2500/2600/3100/5900

シュバルべ・グレイズ(E)
2400/2900/2900/5700

グレイズリッター(カルタ)
3500/2600/2100/5800

グレイズ・アイン
1900/3400/3300/7000

レギンレイズ(イオク)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
14おやGコマンダー   :2016/10/31(月) 01:16:08  ID:koA4Jk/60
ダンタリオン
1900/3500/3000/5200
15ソルジャー   :2016/10/31(月) 10:02:06  ID:ufnaf21IO
・ダンタリオンモードについて

ダンタリオンモードの出現条件はストーリーモード→鉄血1期もしくは2期のミッションプレイが正しい条件のようです。

UCやらCCA、08のミッションを何十回とやって来ましたが、ダンタリオンモード出現予告は1回も無し。

鉄血1期のラストミッションプレイ中に、何回もダンタリオンモード出現予告がありましたので、出現に関してはこれで確定と思われます。
16ハヤト   :2016/11/05(土) 23:22:06  ID:.n4A5Wk60
ストーリーモードのガンダムSEEDのミッション、閃光の刻で手に入るアビリティチップの装甲ですが、
筐体の予告通りガンナー装甲で間違いないです。
今日、トライエイジをプレイした時に確認できました。
17B.A.F   :2016/11/13(日) 10:47:14  ID:gpZ6j2dE0
鉄華弾Mロックオン・ストラトスの「アシストした時に相手のバーストを封じる」の発動タイミングが自身がアシスト攻撃した時でした。
よって相手のスピードバーストは封じられません。
18ペン打ゴン   :2016/11/21(月) 16:51:18  ID:eSgnsckU0
鉄血カードパックのバルバトス第4形態に同カードパックの三日月を乗せた場合、
ちゃんと覚醒できたので阿頼耶識システムに対応したことを確認しました。
19名無し   :2016/12/01(木) 21:26:38  ID:CUOh.gVs0
本日からの鉄華繚乱2弾調べだが鉄華繚乱1弾以降からバトルパートナーになったキャラ
(クーデリア2期、ベルトーチカ、キキ、クッキー&クラッカ2期、アトラ2期)
それ以前のパートナーと同レベルでもパラメータのボーナス合計値が50上がってるような
最初レベル5間違ってるかと思ったが今日確認してみた
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6  検証用スレッド(TK6弾)  (書き込み数 : 9)

1管理人★   :2016/07/27(水) 23:01:56  ID:???0
秒刻みの様々な戦いの末心身共に病んでいた管理人です。
ちょっと時間も無いので要点はこちら。

・バトルアリーナモード
・新規機体はターンX・金バルバトスのみ
・Mロランのスキル

・・・本弾自体の検証要素が少なめなのです。新シリーズ移行の関係かな。
ということでMロランが重要。初の「パイロットスキル封印」、どう出るか。
2ペン打ゴン   :2016/07/28(木) 18:00:34  ID:9nz9o5eU0
ドモン&レインの性別について。
6弾Cガルシアと6弾Rジュドーと同時に出撃させ、両者の女性無条件スキル発動を確認。
次に6弾RプルとTK5弾Mラフタと同時に出撃させ、プルの男性無条件スキル発動を確認。
よって男性、女性どちらでもあると確認できました。
3ソルジャー   :2016/07/29(金) 08:45:44  ID:ufnaf21IO
ターンXの非ガンダム系を確認。(劇中でもガンダムではないと言っていた影響、設定でもガンダムと扱われていない)

今弾キオフリのスキルの片割れが発動しなかったため、確定と思われます。

ロランは今日使って確かめてみます。
4ペン打ゴン   :2016/07/29(金) 20:48:49  ID:9nz9o5eU0
>>2
補足として試しにZ4弾のドモンとレインを今弾Pドモン&レインと一緒に配備したところ、
これまでのダブルパイロット同様に出撃できました。
5名無しのGコマンダー   :2016/07/30(土) 00:52:59  ID:O.CyeWRI0
バトルアリーナのページを勝手ながら更新しました・・・のですが、途中で力尽きたので後お願いします・・・(目が痛い上にバッテリーが・・・)
6ソルジャー   :2016/07/30(土) 04:07:35  ID:ufnaf21IO
・ターンXの成長傾向は防御型。

・ロランのスキルは先攻を取れば、そのラウンドで相手のパイロットスキルの発動(←ここが大事)を封印する。すでに発動したスキルの効果は打ち消せない。(ステータス変動の印は無くなっていない)
よってラウンド指定スキルは当然ダメだし、スピードバトルで発動するスキルを封印することも出来ない。

強襲持ちに当ててロランのスキル発動→その後の強襲発動でパイロットスキルの発動は検証できず。
また、機会があれば。
7ソルジャー   :2016/08/07(日) 08:38:56  ID:ufnaf21IO
ターンXの射撃武器はバズーカでした。攻撃属性は実弾。
ライザーの強襲の迎撃時に使っていたので確定と思われます。

分離はブラディー・シージ。
隊長機撃破演出→爆発して各部位が相手に向かいターンXトップ出現(ここでアビ発動表記)→オールレンジ攻撃→相手を拘束して電撃で締める。

最後は合体して飛び去る。
オールレンジ攻撃を見る限り、属性はビームと思われるが…最後は電撃なので詳しい属性は不明。
8ペン打ゴン   :2016/08/26(金) 22:00:19  ID:9nz9o5eU0
バルバトス(ゴールド)ですが、VSモードでは鉄華団側の機体扱いで能力値にボーナスが入りますが、
ミッションの特別任務では通常のバルバトスと別機体扱いで、特別任務達成はできませんでした。
9東方全敗   :2016/09/27(火) 22:49:51  ID:4HJ3Znww0
TKR1弾のスレまだ無いので失礼しますが、
東京MXで今日から種リマスター再放送始まっててそこでTKR1弾のCMで確認しました。
Pレアで闘気ATKルスプ(必殺5700)、無双ATKストフリ(必殺6700)。
アニバーサリーレアでダブルアビリティ(一つはトランザム)のダブルオーライザー。
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7  検証用スレッド(TK5弾)  (書き込み数 : 16)

1管理人★   :2016/05/25(水) 09:26:59  ID:???0
鉄血の3弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映しますが、編集可能な方は直接本館の方に書き込んでください。
また、管理人への連絡などはツイッターの方へ(@solphisage1)お願いします。

本弾の主な検証事項はこちら。
・ミッション(激闘モード、鉄華団VSギャラルホルン)
・新規機体の成長傾向
・ビルドMS(初期性能、チューン傾向、アビリティスイッチなど)
・フレームシステム(公式未記載アビリティチップなど)
・その他

本弾は新アビリティなしですが、CPのコンビネーション優先度などがあります。
アビリティチップは別タイプが登場し複雑さを増しますが一つ一つ書いていく方向で。
7G   :2016/05/28(土) 21:15:34  ID:xX8AyrBE0
激闘ミッション 激闘のゴールドコーティングでベルリゼナムのスキル
黄金の闘志(攻撃時アタックが50%増加 毎回)を確認
8G   :2016/05/28(土) 21:19:07  ID:xX8AyrBE0
激闘のゴールドコーティング編のミッション1と2は
通常は全員バースト無しで、EXで全員にバーストが追加されました。
でもステータスは変わりませんでした。
9ペン打ゴン   :2016/05/30(月) 20:47:19  ID:WxgYR4Hc0
店頭配布プロモのテレビ版ユニコーンガンダムについて。
外見が違うのか1弾CPのユニコーンガンダムと同時に配備して確かめましたが、
プロモのイラストのようなマーキングは無く1弾CPと同じ外見でした。
10ペン打ゴン   :2016/06/02(木) 17:03:48  ID:WxgYR4Hc0
wikiにはまだ載っていませんが、5月30日から配信されているチャレンジモード2つ目のミッション
「パラオ攻略戦」でバトルパートナーの「ミコット・バーチ」に会えます。
クシャトリヤがファンネル持ちのスピードバーストなので、
スピードバーストバトルなどでファンネルを封じるのが有効です。
11ソルジャー   :2016/06/02(木) 22:34:45  ID:ufnaf21IO
・今日から配信の鉄華団vsギャラルホルンミッションの願いの重力(鉄華団サイド、ミッション5)について

隊長機
シュヴァルベ(アイン機)
HP42000、スピード7800、鉄壁、スピバ3
スキル1…先攻を取ると、ずっと相手のアタック、必殺-1500(毎回)
スキル2…味方が撃破されると、ずっとスピードが30%増加する(毎回)

僚機はキマリスとグレイズ2機。

キマリス
HP9000、スピード9500、速烈、アタバ
スキル1…攻撃時、ずっと相手のスピードを20%減少させる(毎回)
スキル2…攻撃を受けたとき、ダメージを50%に軽減する(1回限り)

グレイズ
赤・先制(先攻クリ確)、緑・回避(2Rのみアタック、スピード+300)、青・回避(ダメージ3割カット)を確認。

1R、キマリスが高確率で必殺待機、2Rにシュヴァルベ(アイン機)が必殺待機。
それとは別にグレイズも青はまれに必殺待機の可能性あり。

隊長機が鉄壁持ち…ということで、1Rの戦術で戦い方が大きく変わってくる。
キマリスを撃墜しようと通常攻撃で突っ込むと、鉄壁で割ってこられて返り討ちの危険もあるため、初手必殺かビルドウェポンを使いたい。

鉄壁は一般機で使わせて(出来れば連撃等でガッツリ削る)、隊長機と交戦させるとかなり有利に。やり方次第では1R撃破もできる。

特別指令は流星号を使用してクリア。報酬は金チケ。
CPの速烈か狙撃が選択肢の第一候補になるか。
Cには突撃があるので、これも選択肢に入る。
いずれにしろ、低コスト必殺の流星号はこのミッションでは相性がいい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
12ペン打ゴン   :2016/06/13(月) 16:51:16  ID:WxgYR4Hc0
SPパック15のクランク・ゼントを鉄血の1弾Cグレイズに乗せると、専用機になることを確認しました。
クランク搭乗機版は入手していないので、そっちにアインを乗せると専用機になるかはわかりません。
13μ   :2016/06/15(水) 11:05:52  ID:6K984Swg0
スコアタ「めぐりあい宇宙」について
ザビーネから全地形適性up+追加ダメ200のパーツドロップを確認
誰か確認出来なかったが望遠鏡のドロップも確認
イベントは6/15までと賞味期限切れかけ情報ですが…
14B.A.F   :2016/06/18(土) 13:15:30  ID:gpZ6j2dE0
UCガンダム開発系統一覧に「ユニコーンガンダム(ファンネル装備)」と思われる「?枠」を確認。何時開発出来るかは不明。
15ナナシ   :2016/06/21(火) 22:12:42  ID:ydaji9w60
ネットワークモードのスコアアタック
パイロットのバースト、スキル省略
スピードは地形適性込み、クイックボーナスなし数値

第1回 ガンダム・ウォーズ
地形:地上
クアンタ
HP7530
AT6710
SP5830
ゴッド
HP4030
AT7810
SP8030
ビルドバーニング パーツ:フミナ発案衝撃吸収パーツ(ディフェンダーダメージ-700 Mレア)
HP8030
AT6510
SP4930
獲得パーツ:クアンタ用ツインドライヴ(アタック+500 ラウンドアタック+200 紫Mレア)、フミナ発案衝撃吸収パーツ

第2回 めぐりあい宇宙
地形:宇宙
ノイエ 迅雷
HP9020
AT7510
AP4140
ナイチンゲール 突撃
HP3920
AT4810
SP12340
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
16ペン打ゴン   :2016/06/23(木) 23:56:30  ID:WxgYR4Hc0
VSモードボスミッション「激突する想い」ですが、
隊長機の三日月は「相手撃破時、ずっとスピード2倍」のスキルを持っています。
通常ミッションでもスピードが1万超えなので、スキルを発動させてしまったら
スピードバーストを封じても先手を取りづらくなります。
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8  検証用スレッド(TK4弾)  (書き込み数 : 16)

1管理人★   :2016/03/23(水) 15:03:47  ID:???0
鉄血の3弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映しますが、編集可能な方は直接本館の方に書き込んでください。
また、管理人への連絡などはツイッターの方へ(@solphisage1)お願いします。

本弾の主な検証事項はこちら。
・ミッション(激闘モード、新録ミッション関係)
・新規機体の成長傾向
・新規MSアビリティ(決戦)
・ビルドMS(初期性能、チューン傾向、アビリティスイッチなど)
・フレームシステム(公式未記載アビリティチップなど)
・その他

相変わらず管理人としては隠居状態の自分です。
バトルスタイルは公式に記載があるため外しています。レベル10までの体感のプレイ数なども報告していただけると。
7ソルジャー   :2016/03/25(金) 20:32:04  ID:ufnaf21IO
取り合えず、判明したことを。

・モンタークとマクギリスは同時出撃可能。ただし、専用機は別。(マクギリスをグリムゲルデに乗せても専用機にならなかった)

・ゼクスでエピオンの専用機確認。(同一人物であるため)

・マクギリス、ガエリオのバーストカットイン変更。(マクギリスは新規、ガエリオは今弾Rのイラスト)

以上を確認。
8ペン打ゴン   :2016/04/04(月) 17:18:58  ID:WxgYR4Hc0
ストーリーモード(∀ガンダム)の「夜中の夜明け」ですが、
∀ガンダム撃破で入手できたのはUCレアパーツのナノスキン装甲でした。
フレームシステム用のパーツが入手できるとしている公式サイトの情報は間違いかもしれません。
9ソルジャー   :2016/04/04(月) 20:43:52  ID:ufnaf21IO
>>8
こちらは当該ミッションで経験値を稼いでいますが、両方出ましたよ。確認済みです。

見た目がメモリみたいなやつがフレーム用のナノスキン装甲、見た目が装甲みたいなやつがパーツのナノスキン装甲です。

ちなみに両方ともランク12です。

両方出た場合はフレーム用→パーツと続くはずです。
10ペン打ゴン   :2016/04/04(月) 21:59:58  ID:WxgYR4Hc0
>>9
あ、そういうことでしたか。
しかしフレームシステム用パーツと通常のパーツが
どちらも「ナノスキン装甲」でランク12とは紛らわしいですね。
11咲夜   :2016/04/18(月) 13:19:18  ID:3CgWzxL60
初めて書き込みます。こんにちは。
もしかしたらどこかに書かれていて、自分の過去レスの確認不足かもしれませんが書いておきます。
ネットワークマッチングモードでデュアルアームズばかりの方と当たって戦った時、ビルドストライクガンダム(BBMk-II)のデュアルアームズでゴッドマスターが必殺技封印をされたのですが、戦場のコンサートを使うことで必殺技封印を無視して必殺技が発動できました。
発動した瞬間は「表記だけ?」と思っていましたが、普通に画面が「必殺技発動!」になって必殺技を撃っていました。どうやらデュアルアームズでは戦場のコンサートは封印できないようです。しかし、エイハブ粒子の供給、クランクの教えはわかりません。
12ペン打ゴン   :2016/04/19(火) 17:29:21  ID:WxgYR4Hc0
「ALICEの懺悔」にてキュベレイパピヨン撃破で「アイラのヘルメット」、
フォースインパルス撃破でアビリティチップの「ディフェンダー逆襲」入手を確認。
13μ   :2016/04/28(木) 23:36:48  ID:6K984Swg0
アクションメモリについて
並び順を変えても+→%の順で処理される
この%はバトルスタイル効果のパラ補正にも効果がある

バトルスタイルレベルアップについて
Lv1→Lv10までに93プレイでした
各レベル間のプレイ回数は下記(4→5は怪しい)
1、3、5、8?、10、13、15、18、20

鉄血新ミッションについて
星6、exで星8、exクリアで金チケ、任務で金チケ
初期配置4で敵機全滅でクリア
グリムゲルデはスピード4000のアタバ迅雷(1rは必ず必殺技?)
取り巻きグレイスは逆襲が半減持ちなので注意
迅雷の発動率はあまり高くない印象
チケットがあまり美味しくない印象
14ソルジャー   :2016/05/06(金) 02:58:01  ID:ufnaf21IO
・Pミリアルドのスキルについて
Pミリアルドの単騎スキルは、現時点ではTK2Mアスランと同じくスピードバトル開始時に発動する。
アシストカット及び追加攻撃系アビでは発動しないことを確認した。

なお、同じ文面で似たスキルを持つBG5MベルリやMシュバルツはアシストカットや追加攻撃系アビでも発動する。

この事から単騎ロックと書かれているスキルは、スピードバトル開始時に発動するか否かで、アシストカットや追加攻撃系アビで発動するかが決まると推測される。

スピード操作があるためアシストカット等で発動しないアスランに対して、防御ダウンのミリアルドがなぜアシストカット等で発動しないのかは謎である。

ミリアルドのスキルは今後、発動タイミングに修正が入るかもしれないので要検証かと。
15ねづみ   :2016/05/23(月) 00:00:05  ID:EX2LdjDE0
今弾および鉄血の5弾の情報でなく、コロニーショップ大会の情報で、まだ公式ホームページにも情報は上がってませんが、店頭ポップに情報が上がっていたのでその情報を。
6月、7月大会のSPカードパックにて、トレーズ・クシュリナーダのカードが出るようです。
短時間しか見なかったので、詳細は不明。今週中に情報が上がるかと。
16咲夜   :2016/05/24(火) 22:47:46  ID:boMR6m/.0
トレーズ・クシャリナーダ。ディフェンスバーストで確定。
それ以外は特に掴めず。
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9  検証用スレッド(TK3弾)  (書き込み数 : 20)

1管理人★   :2016/01/27(水) 10:17:27  ID:???0
鉄血の3弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映しますが、編集可能な方は直接本館の方に書き込んでください。
また、管理人への連絡などはツイッターの方へ(@solphisage1)お願いします。

本弾の主な検証事項はこちら。
・ミッション(激闘モード、新録ミッション関係)
・新規機体の成長傾向(本弾多い)
・新規MSアビリティ(迅雷)
・ビルドMS(初期性能、チューン傾向、アビリティスイッチなど)
・フレームシステム(公式未記載アビリティチップなど)
・バトルスタイル
・その他

相変わらず編集の時間も検証の時間も取れない状況です。なんとかバトルスタイル系はやりたい。
あと、迅雷祭りな中で本館にいくつか「地形適性によってクリティカルダメージ率が変動」のように書かれていますが、こちらについての検証などはされているのでしょうか。
11東方全敗   :2016/01/31(日) 00:38:42  ID:nnKxapkM0
激闘モード、自分は今のところビルドMSオリジナル→閃ハサ→BFT→ルウム3連続と続いてクロボンのミッションが出て来てません。
ルウム1回目でオルテガ機を入手し損ねたからかなと思ったが、2回目でオルテガ機ゲットしてもまたルウムが出てきたという謎(ダブるならせめて閃ハサにしてくれぃorz)。

激闘モード・閃ハサ編
全て再録ミッションで今弾はキルケー道場復活。1戦目なので2戦目のクスィーを倒さなければ1日出っ放しです。
TK弾からのシステムとやたら沸く雑魚が相性よくて、たまにパーツ獲得率アップ状態が暫くの間切れないくらいにパーツやチケットをドロップします(3倍期間とメダルが合わさって一度に各機800近いスターをゲット可)。
特別任務は1戦目は誰も撃墜されないことで報酬は銀チケット、2戦目はラウンド2までにクリアで報酬は金チケット

激闘モード・ルウム戦役編
・1戦目隊長機の迅雷シャアザクは初回ダメ半減スキル持ちで毎ラウンド必殺の可能性あり。ただスピードが通常で5100なので迅雷発動させずにけっこう容易にすり抜けれる。
 特別任務はバーストエール3回で報酬は銀チケット(僚機の初期配置3機、初期配置全機撃墜時のみラウンド2に増援+1、最終ラウンドも僚機全機撃墜で増援+1)
 パートナーのハモンさんはLv71時点ではステータス680/460/760
・2戦目全機撃墜ミッション黒い三連星は3人それぞれに「三位一体の戦法:HPが80%以上の時、相手全員の○○バーストを封じる【毎回】」
 (ガイア=アタバ封、マッシュ=スピバ封、オルテガ=ディフェバ封)を持っておりラウンド1は実質こちらの全バースト完封される。ガイア機はスピード50%アップスキルも持つ。
 特別任務は150000点獲得で報酬はパーツ「黒い三連星の証明(Mレア 効果:アシストダメージ+1500)」

ビルドMS
黒ザクガイア機:1800/2500/2500/2000/2000/2000 必3600/5、必殺スタート、回避DEF→トライブレイズATK→突撃GUN
黒ザクオルテガ機:2400/2700/1900/2000/2000/2000 必4200/6、アタックスタート、電刃ATK→迅雷GUN→闘気DEF
黒ザクマッシュ機:2600/2200/1900/2000/2000/2000 必3100/4、HPスタート、狙撃GUN→反撃DEF→先制ATK
全機BA最大コスト5

フレームシステム
バトルスタイルはステータス増減であり成長傾向が変わるわけではない。
成長傾向の切替は実質、バルバトス=標準型 キマリス=クリ型、グシオン=防御型で切替えることになる。
キマリスやグシオンへの切替は一度、該当の鉄血ミッションクリアしてゲットできればいつでも切替可。
バトルスタイルはスタイルレベルを上げれば新しいスタイルが開放されるが、スタイル切替自体は新スタイル解放直後を除きカスタムミッションをその度にクリアする必要がある。
12テン   :2016/02/02(火) 18:31:27  ID:8clMhhFkO
フレームシステムのモデル「クタン参型装備」ですが、

ハンマー装備より

スピード・必殺が+100されます。
13ペン打ゴン   :2016/02/05(金) 17:46:49  ID:WxgYR4Hc0
オリジン版の黒い三連星ザクでトライブレイズを発生させた場合、
公式サイトの情報通り専用演出になることを確認しました。
14名無し   :2016/02/07(日) 13:12:27  ID:dwSTh5pU0
激闘モード・ルウム編2戦目 マッシュは必殺半減持ちでした
それとクロスボーン編のページで1戦目のミッションがB8弾からの再録と書かれてますが該当するものがないので新規だと思います
15東方全敗   :2016/02/09(火) 00:07:00  ID:nnKxapkM0
公式のビルドアクションコスト等、色々間違ってますのでやっぱり実物要確認です。
取り急ぎガイア機のBAコストは2、マッシュ機のBAコストは1が正です。
16東方全敗   :2016/02/22(月) 23:56:48  ID:nnKxapkM0
鉄血ミッション先行登場のグリムゲルデ、丁度ディフェンダーだったので格闘型ディフェンダーでした。
格闘武器の通常攻撃はヴァルキュリアブレードを右腕シールド裏に付けたままのを展開して使用。
17μ   :2016/03/07(月) 16:26:56  ID:6K984Swg0
鉄血新ミッションについて
星6、exあり→金チケット、任務は6機撃墜→金チケット
キマリス+雑魚3機、2Rに3機、3Rに2機の雑魚増援有り
雑魚全てがスピード4000未満の先制で必殺技も有り
キマリスは低速迅雷アタバに先行追加ダメ2000持ち
雑魚の先制で半減スキルの温存が困難でほぼ発動する迅雷が悩みどころ
森ステージで濃霧有りなので全射は適性の考慮必須
「理不尽なお願い」で3Rの敵は全て濃霧の影響下で通常攻撃しか出来なくなる
キマリスはHP2割減でATとSP1500upなので削って下から抜く手もある
18名無しのGコマンダー   :2016/03/07(月) 23:07:12  ID:XfhRZYaA0
>>17に追加というか補足
・アビリティレベルは、先制はLV3、迅雷はLV5・・・なのだが、どちらも発動率高め(迅雷はほぼ確実に発動するレベル)
・更にキマリスのスピードはEXでも4500と低め。・スキルの誘発を誘おうにもアタバLV3+先攻で+2000ダメなので生半可な対策では落ちる。
・濃霧の発生率も高めなので、ラウンド2での全射狙いなら、無条件で追加ダメージの入るディアッカとミナ様必須。

個人的には全射持ちの中でアタック減少率の低いGセルフ(パーフェクト)+ディアッカ、ラウンド3での数減らしに適当な狙撃or電刃持ちのBMS(先制封じにヴァサーゴのBA、できれば更に隠者のBAも)+ミナ様で2枠は埋まると思う。
19ペン打ゴン   :2016/03/19(土) 22:27:49  ID:WxgYR4Hc0
公式ツイッターでも触れられていますが、EXライバルのワコーさんの小隊に決戦持ちの機体は一機もありませんでした。
それでもアビリティレベルが高いので(エピオンが変形Lv10)強敵に違いはありません。
20名無しのGコマンダー   :2016/03/21(月) 09:45:57  ID:RL.yY4dA0
一日目にやってきたので書いて置きます。(ステータスは省略します)

アナベル・ワコー(TK4弾先行デッキ)(アビリティは全てLv10)
ウイングゼロ(閃烈、必殺コスト8)+ヒイロ(スピード3、孤独な工作員(先攻獲得でクリティカル))
エピオン(変形、必殺コスト7)+ミリアルド(アタック3、熟練の見切り(一度だけダメージ半減))
バルバトス(先制、必殺コスト6)+三日月(スピード3、スキル名不明(先攻獲得で追加ダメージ+1000))
Gオーダーは強引な修理、バトルパートナーはリリーナ(EW)(シークレット?)でした。
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10  検証用スレッド(TK2弾)  (書き込み数 : 23)

1管理人★   :2015/12/01(火) 18:58:15  ID:???0
鉄血の2弾における検証事項等を書き込むスレッドです。
ここで書かれた内容を本館の方にも反映しますが、編集可能な方は直接本館の方に書き込んでください。
また、管理人への連絡などはツイッターの方へ(@solphisage1)お願いします。

本弾の主な検証事項はこちら。
・ミッション(引き続きストーリーモード)
・Pキラの使用法補足(ページロック中のための措置)
・新規機体の成長傾向
・新規MSアビリティ(デュアルアームズ、閃烈)
・当該弾配信開始の決闘ミッション
・ビルドMS(初期性能、チューン傾向、アビリティスイッチなど)
・フレームシステム(公式未記載アビリティチップなど)
・その他

鉄血弾も2弾目。Pキラについては…申し訳ありません。
これに限らずPカミーユのような特殊なスキルが多いのでそのあたりは要検証です。
14ソルジャー   :2015/12/26(土) 23:09:19  ID:ufnaf21IO
デュアルアームズについて

デュアルアームズで絆カウンター発動を確認。

状況
・自分星2、相手星2

・こちらはCPストフリ+Pキラ(運命)、相手はビルド隠者(双撃)+TK2Mアスラン

・こちらのストフリは敵のデュアルアームズでバースト封印されていた+アスランのスキルでアタック、スピード20%減少

・相手の隠者はこちらのストフリのBAでアタック30%減少

・スピードバトルは相手先攻でバーストは大成功。

・デュアルはバースト封印武装使用で相手撃墜

すると、相手のキラ(運命)のカットインとまだ終わらない!表記が入り絆カウンター発動、こちらが撃墜されました。

おそらく、反撃系に分類されますが…反撃は通常攻撃扱いとされ、復活系アビリティは普通に出るもよう。反撃系アビリティは当然出ない。(ちなみに他の反撃系で復活できるのは不沈のみ)

分離は未検証。
絆カウンターが出ているのでおそらく出るものと思われます。近々、こちらも検証予定。
15不屈の拳   :2016/01/01(金) 16:16:31  ID:Gygwxi8c0
ストフリ決闘ミッションにて刹那のファンネル封じスキル確認。
16ソルジャー   :2016/01/05(火) 02:53:44  ID:ufnaf21IO
閃烈と強襲の発動判定について。

閃烈と強襲は競合することが多い。
発動判定は強襲>閃烈>アビリティ不発の順となる。
強襲が出ると閃烈が出ない。また、閃烈が出た場合は強襲が出なくなる。

なお、閃烈機体が交戦する前に強襲が発動していた場合は閃烈が発動するもよう。

同様のことは双撃や換装系にも当てはまると思われ、検証項目となるか。(換装系はハイパーアビのため、換装系が優先されると思うが…)
なお、連撃は攻撃時に発動するためこれには当てはまらない。
連撃で倒せなかったときのみに強襲発動の判定があると思われる。
17S.B   :2016/01/06(水) 16:08:32  ID:gpZ6j2dE0
ビルドMSのソレスタルビーイング&アロウズの開発ルート画面の左上に謎の機体の枠が登場。おそらく金GN-Xと思われるが実際どうなのかは不明。
18東方全敗   :2016/01/08(金) 02:38:31  ID:nnKxapkM0
ガルマザクと闇エクシアの成長傾向変更について実際に確認してみたところ、闇エクシアは確かに標準→クリ型に変わっていましたが、ガルマザクは今も昔も変わらずクリ型でした。
恐らくガルマザク側の頁が標準型と誤記されていたから機体レベル側も修正されていた模様。闇エクシアの成長傾向が変わったのは飴エクシアがクリ型なのに合わせたからその時に変更・・・されたのかな?
19なな   :2016/01/09(土) 19:46:27  ID:taPMGb3o0
>>18
アメイジングエクシアが登場したBG3弾では
ダークマターは標準型のままでした、
BG4~6弾で確認していないのでいつからなっていたか、
正確な変更時期を測るのはもはや不可能なのですが、
恐らく鉄血弾へシリーズ変更された際だと予測されます
(最速でもBG5弾(バージョン(タイトル画面の左下隅の奴)が変わる時)の時に変更されたと予測
20東方全敗   :2016/01/15(金) 10:17:18  ID:K7fVCOac0
スレ立てまだ無いのでTK3弾のことで失礼しますが、恐らくP収録となるであろうFAガンダムのページ名は公式では区別分けされてませんけど(サンダーボルト)も付けておいた方がよいかと思います。
今後、本家MSV版の可能性も無くはないしょうし・・・
21ペン打ゴン   :2016/01/25(月) 17:13:56  ID:WxgYR4Hc0
>>20
作成者は僕ではありませんがサンダーボルト版フルアーマーガンダムのページができました。
MSV版と区別のため機体名に(サンダーボルト)とついています。
22管理人★   :2016/01/26(火) 11:01:07  ID:???0
>>20>>21
サンボル版フルアーマーですが一応カード表記通りに「フルアーマー・ガンダム」とさせていただきました。
MSV版が参戦した時には考えます。
23テン   :2016/02/02(火) 18:32:49  ID:8clMhhFkO
モデル「ハンマー装備」ですが、

ランス装備よりアタックが+100されます。
名前
E-mail(省略OK)
内容