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1  バグ?仕様?報告所  (書き込み数 : 89)

1almaz   :2012/08/04(土) 21:59:34  
建てた
83almaz   :2018/05/19(土) 21:32:21  
国家スケジュールの実行順番が変わります。

●前期まで
LP回復、給料計算

国家のスケジュールの実行、開始

●今期から
国家のスケジュールの実行、開始

LP回復、給料計算


●今日から
国家のスケジュールの実行(指定などの完了など)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
84名無しさん   :2018/09/20(木) 09:53:49  
http://almaz.in.net/nika/battlelog/pc/4709.html

アルラウネの魅了で自傷したときも吸血が出るのは流石におかしいと思った(こなみかん
85名無しさん   :2018/09/20(木) 14:34:00  
ガントレットが巨人は無効氏してくれてるけど、甲殻は無効化してくれてない気がする。
http://almaz.in.net/nika/battlelog/pc/3390.html
http://almaz.in.net/nika/battlelog/pc/4776.html

あと急襲のクリティカルを無効化してくれてない。
http://almaz.in.net/nika/battlelog/pc/4169.html
86名無しさん   :2019/06/09(日) 09:37:33  
質問「タロット”魔術師”の効果が魔界司書の禁呪に反映されていないのではないでしょうか?」
→[タロット]魔術師の効果により***のボルト・禁呪・ISの詠唱が短くなっている

・戦闘テストで「魔界司書」「コマンダー」「コマンダー」で戦闘
「呪文」3回のあと禁呪発動→「呪文」3回のあと禁呪発動 ※2度目の禁呪は「呪文」2回のあとで発動では?

・「魔術師」「コマンダー」「コマンダー」で戦闘(他の「ボルト」持ちも同様)
「詠唱」2回のあとボルト発動→「詠唱」1回のあとボルト発動 ※2度目以降のボルトは「詠唱」1回のあとで発動

・「ウイッチ」3体
初動=[I・ストーム]ウイッチの詠唱が終わった。I・ストームが発動。

現在規模が宿場町なので他の魔法系は確認出来ず。
あくまで戦闘テストでの話ですので、実際には反映されてたらすいません(まだ塔を建てられないので魔界司書etc雇えないのです)
87almazさん   :2019/06/11(火) 00:44:44  
禁呪不具合ですね。過去の魔術師タロットの効果(ダメージ1.25倍)のままになってました。修正します。
88ぬるぽ大帝   :2020/04/15(水) 08:53:51  
ランダム仕官2連続で失敗してぬるぽです。
89ぬるぽ大帝   :2020/04/15(水) 08:54:24  
8月26日 [仕官失敗]その国には仕官出来ません。。(04/15 08:51)
8月11日 [仕官失敗]その国には仕官出来ません。。(04/15 08:21)
名前
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2  重要報告スレ  (書き込み数 : 18)

1almaz   :2014/03/02(日) 18:09:20  
立てた
12ブラン(kkzk)   :2018/07/14(土) 13:30:22  
1人の裁定で決めてるような人間ウォッチングをwikiの1ページに記載するほうが明らかに問題大アリだと思うんですけど
他人の編集消してまで言語統制するぐらいなら 自分しか書けないブログでやるべきであって
少なくともこういう所に置くなら自己申告で編集・コメントするゲストブックに留めるべきでは
13名無しさん   :2018/07/19(木) 08:46:46  
>>12
発言禁止処分中のくせに暴れるな
問題なのはお前の腐りきった性格だ

来期からこいつが復活したら、以前の発言通りNikaを叩き潰そうとするのは間違いないでしょう
永久アクセス禁止処分をお願いします
14名無しさん   :2018/07/19(木) 08:53:42  
wikiではkkzkにとって都合の悪い発言はkkzk信者によってすぐ消されてしまいます。
結果として、kkzkがこれまで沢山の人を引退に追い込んだクズであるにも関わらず、
崇めるような書き込みしか許されていません。
にもかかわらず>>12のような発言をするkkzk、絶対に許せません
15ブラン(kkzk)   :2018/07/20(金) 08:51:12  
と、上で言われているように編集を消して言語統制する人がいるので
個人の情報をまとめるようなページはwikiに載せるべきではないと思いますけど
残しておく理由あるんですかね・・・
16名無しさん   :2018/07/21(土) 14:02:12  
スレチなので二人共ここでやるべきではないとは思います
17<削除>   :<削除>  
<削除>
18almaz   :2020/02/25(火) 00:18:04  
●解雇について
マニュアルより抜粋
「国にとって不利益と思える仕官者を解雇するコマンドです。2年間は仕官が不可能になり鉱石、資金、SPの収入がなくなります。よほどの事が無い限りは使用しないようにして下さい」

運営が本来の用途として考えているのは国に意図的に不利益をもたらす人への対抗策です。
また解雇された側はゲームへの参加を断念せざるを得ないほど大きなペナルティーがあります。あくまで最終手段として使っていただきたいです。

細かな基準は建国された方にお任せしますが、あまりにも上記の理由から逸脱した使われ方が一般的になりますと、解雇ボタンの存続を考えざるをえなくなります。
そう言った懸念を抱かせる解雇の使用がありました。少し重めに押すようにご協力お願いします。

※上記のマニュアルに書かれていることは解雇ボタン押したときのアラートにも記載いたします。
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3  誰かが質問に全力で答えるスレ  (書き込み数 : 79)

1almaz   :2012/08/04(土) 21:59:03  
建てた
73名無しさん   :2017/05/19(金) 20:25:52  
質問答え
Q:闘争心は6回攻撃を受けた後は継続で2倍?6回受ける毎に2倍?闘争心持ちだけ発動?前のように全部のモンスター2倍?
A:継続ではなく6回攻撃を受けた後に1度だけダメージが2倍になる攻撃を行います。また次に行動を行ったモンスターが闘争心持ちでなくても2倍になります。

Q:凍結の効果を教えてください
A:咆哮、石化などと同じです。部隊単位で次に行動するモンスターの行動を1度阻害します。

Q:戦争状態の国に所属していない場合に1月の給料時に資金・鉱石にボーナスが入るようになります。
とありますが、戦争待ちのじょうたいは戦争状態に含まれるのでしょうか!?
A:戦争待ちの状態は戦争状態に入りません。
74名無しさん   :2017/05/20(土) 00:24:51  
Q:ダメージの計算式(攻撃や防御、運用などのあれ・・・・)はどうなってるのか教えてもらうことって出来るでしょうか?
A:大雑把になりますが以下のようになります(実際の計算式は乱数の計算などでさらに複雑になっています)

(攻撃力÷防御力×定数)+ (攻撃力÷定数) - (防御力÷定数) 

攻撃÷防御に定数を掛けたもので大体の数字が決まります
それと比べると小さいですが攻撃力を上げると固定でダメージ増加があり防御力を上げると固定でダメージ減少があります
75almazさん   :2017/07/22(土) 23:09:12  
Q:シスターのシールドってどういうこと?

発動時のログ見るのが早いと思いましたので貼り付けます。

http://almaz.in.net/nika/upload/630262LRe973GlcjLx.png

補足
・最大HPは使役の補正分も計算されます
・長引けば1戦闘で何度も発動します。ただしシールドが加算されていくことはありません
・シールドによりダメージが0になる時は毒、咆哮、魅了なども防ぎます(バリアと同じ)
76almazさん   :2017/07/24(月) 00:14:45  
Q:先に行動するはずなのに後に行動している?

タイマーが同時に100を超えた場合は先に速度が早いものが行動すると言うのがあります。特殊能力の祝福やタロット星などで稀に発生します。
77名無しさん   :2018/07/09(月) 23:52:49  
成長タブの称号セットを見ると、称号「見習い水術師」「効果:青属性・緑属性モンスターの防御2%増加(常時効果あり」とあります。
ところが個人情報タグの補正の称号のところを見ても防御補正は記載されていません。
果たしてこの称号の効果はあるのでしょうか?ないのでしょうか?
ちなみに「見習い緑(青)術師」のほうの効果「速度3%増加」は記載されています。
78almazさん   :2018/08/12(日) 04:20:28  
>>77
すいません 多忙に付き対応送れました。
個人情報のところでも表示されるように修正しました。
79名無しさん   :2018/08/12(日) 08:05:49  
>>77です
ご多忙の中、ご対応いただいたばかりか、運営告知によるアナウンス、そして丁寧な返答ありがとうございます!
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4  第64期COスレ  (書き込み数 : 30)

1名無しさん   :2017/09/07(木) 02:23:52  
皆のもの、64期お疲れ様ですぞwww

破壊神(真)により64期が星になったので今期のCOスレはこちらに作りますぞおおおwww



以下テンプレでござる!
① 自己紹介(元ネタ):
② 前期の名前(コテハン):
③ 今期の感想(目標を達成できたか):
④ 今期の出来事で一番面白かったこと:
⑤ 拙者と文ちゃんになにか一言!:
⑥ その他:
24エドワード・ティーチ   :2017/09/08(金) 01:54:56  
海賊の楽園の民達の紹介と裏話など(敬称等は黒ひげおじさんの呼称)

0.エドワード・ティーチ
言わずと知れた黒ひげおじさん。
かわいい女の子が大好きで頼まれたら大体なんでもしちゃう。
男相手にはドライ。基本のRPベースはこんな感じでした。
テーマは「かっこよくもかわいくもない人」でした。

1.シアンちゃん
ランダムで来てくれた記念すべき最初の仕官者。
元々用意されているゲームアイコンを使ってたけど、それがKOS-MOSに見えたので黒ひげおじさんは強制的にハーレムに参加扱いにしてたわ。
黒ひげおじさん、節操なし。
vsヴワル図書館前はこれどうにもならないよねーとのほほんと諦めてたのはいい思い出。
あまりお喋りはしないけどしっかりコマ入れしてくれるできる子でした。来てくれてありがとう。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
25エドワード・ティーチ   :2017/09/08(金) 01:55:36  
7.眠くない
眠くない人。常にいるわけじゃないけど深夜でも見かけたわね。
全然お喋りしてくれなかったけど、コマンドだけはしっかりいれてくれて助かったわ。
眠くないならお喋りをしましょう。そのうち、疲れて眠くなるはずよ。

8.メルちゃん
実質的な参謀枠。黒ひげおじさん的にはお嫁さん枠。ハーレムを許してくれそう的な意味で。
基本的には黒ひげおじさんの独断で作戦を決めてたけど困った時に聞いたりできるのがメルちゃんでした。
戦闘面では・・・ウィッチは本当に弱い・・・とだけ。私も経験しただけにそれだけしか言えないわね。
でも貴重な技巧官としても重要だし指揮官枠としても重要だし国内を動かす役としても重要。
本人は謙遜してたけど、私から見れば大きな存在だったわ。仕官に感謝。

9.本城えれなちゃん
麻雀争奪戦で獲得(?)したえっちな女の子。黒ひげおじさん、ガッツポーズ。
でも健全鯖なので、脱ぐよ?と言われると流石に困っちゃう。黒ひげおじさん号泣。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
26エドワード・ティーチ   :2017/09/08(金) 01:56:14  

16.真四季みはるちゃん
困った時に国宛でお喋りしてくれる癒し枠。その実緑運用のエース。
緑編成なのもあって吊られた男で防衛戦をメインに大活躍。全体宛でよくお喋りする人が強いっていうのは今は昔なのかしら。
せっかくなのでもっとお喋りしたかったわ。来期もまたよろしくね。

17.バロン氏
レミリアに釣られてやってきたロリコンにしてショタコンという深い業をもったハッサム(の擬人化)。
後者の都合で黒ひげおじさんとは敵対。そうでなくても女の子を取り合う関係だったでしょうけど。
でも国内を回してくれるし私としては楽しかったわ。いつもやられるばっかりだけど男には厳しい黒ひげおじさんが暴れられるし。
時々手を組んで一緒にイタズラするまでがテンプレ。実は仲良しなんです(利害の一致)

18.プンスコ
プンスコ。いつも怒ってばかり。プンスコ。
いまだにどういうRPだったのかよく分からない謎の存在。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
27エドワード・ティーチ(再掲)   :2017/09/08(金) 02:15:04  
① 自己紹介(元ネタ):エドワード・ティーチ(FGO)

② 前期の名前(コテハン):フェリア(アリス・マーガトロイド)

③ 今期の感想(目標を達成できたか):運命はおっさんにかくも厳しいのか・・・!!
ちなみにやっていくうちに黒ひげおじさんがだんだん可愛く思えてきたのは内緒。
目標①:マシンガントーカー取得・・・達成!発言数は2700までは確認してました。
目標②:潜伏完遂・・・失敗!真面目に潜伏してノーヒントで当てられたの初めてです。メルさんに拍手。
目標③:統一・・・成功!2国で統一が一応公式結果だし!

④ 今期の出来事で一番面白かったこと:賭け麻雀が盛り上がったこと。
記念すべき第一回はレミリアが暁ちゃんにプリンを下賜しろとの御命令だったのでプリンを送りました。
あとはえれなちゃん争奪戦で自然と3国の総督が集まった上でえれなちゃんが1位だったことが面白かったわ。
文の「自然に3提督が集まるの面白すぎます」発言は多分来期まで覚えてそう。ちなみに私は2位でした。私の国に来たのも当然ね。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
28名無しさん   :2017/09/08(金) 13:06:48  
1:チノ(ご注文はうさぎですか?)
2:鷺沢文香 kkzk 前は http://wizarz.sakura.ne.jp/rakuen/up/src/up28321.jpg
4:管理の不手際がゲーム進行に影響するのは面白いからどんどんやるべし
6:ソースガバガバならnika1はさっさと切り上げてnika2開発して♥
29ジータ   :2017/09/08(金) 13:35:00  
>>28
語尾に❤マーク付けるのが控えめに言って可愛すぎる。萌え死ぬ。結婚してください。愛してます。
30じーた   :2017/10/22(日) 19:32:22  
>>29
この発言を撤回します
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5  キリ番報告書******踏み逃げ厳禁*********  (書き込み数 : 1)

1Quinn   :2017/02/08(水) 18:39:02  
戦闘ログのキリ番をとったら報告しましょう!!!!
http://almaz.in.net/nika/battlelog/pc/777.html
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6  モンスター設定投稿所  (書き込み数 : 17)

1霧切響子   :2013/11/09(土) 11:30:11  
思い付いたら即投稿!
Nikaのモンスターの設定を投稿する場所です

・モンスターが被ってもOK
・真面目なものからシュールなものまでなんでもOK

◎例
ポセイさん:海の女神、本名はポセイ。戦闘になると手に持ったトライデントを投げつける。謙虚で大人しい性格。ポセイ様と言われると嫌がるので「さん」を付けて呼ぶようになった。
11小野塚 小町   :2013/11/10(日) 00:50:48  
ピラーフレイム:司祭が祠で祈りを捧げ、神託を告げたと言われる炎の精霊。
その身は完全でなく、復活には多くの時と、多くの贄が必要と言われている。
とある地域では、毎年祠に鳥を捧げる風習が今も残っている。

フェニックス:超高温の熱を放ち続け、触れた者は灰となる。
鳳が空を舞う時、世界に大いなる獣が現る。 と言う伝承が伝わっている。
古き時代では、人間を守る霊獣として人々に崇められていた。
12名無しさん   :2013/11/24(日) 01:16:16  
赤精霊王
赤き精霊達の王、その姿を見たものは目を焼かれると言われている。
古き時代では人と共に、恐るべき脅威と戦った。
熱帯地方の首都に神殿があり、そこに祀られている。


ワルキューレ
戦場を駆け戦死した勇士を選び、天上の宮殿へと迎える役割を持つ。
その主が何者なのかは伝わっていない。
彼女の強力な力をかりるため、死した時は天上へ行くのを条件に契約する者もいる。
勿論断られる場合もある


レッドドラゴン
憤怒、あるいわマグマの化身とされ恐れられた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
13サイアン   :2014/01/19(日) 15:51:45  
リザードマン:
廃坑に住む亜人の一種。非常に知能が高く、武器の精錬を得意とし、思い思いの装備を身につけて戦場へと繰り出す。
他の種族とは一定の距離を置いて活動する事が多く、同じ地域に住むゴブリンやオークとはあまり仲が良くない。

セイレーン:
亜人の一種。水生生物であり、ほとんど陸には上がらない。とはいえ、上がる事は出来る。
気に入った者に対しては愛のこもったアリアを届け、気に入らない者や敵対者には破滅を導くレクイエムを届ける。
14サイアン   :2014/01/19(日) 16:06:15  
スライム:
何処から生まれ、どのように考え、何を目的としているのか、全てが解析されていない謎の生物。
ただ、体のほとんどが水分で出来ているらしく、地域や季節によっては、液状化したスライムや固形化したスライムが目撃されている。

トラップヅル:
身体の一部を宝箱などに擬態させれるようになった、プラントの亜種。
その獰猛性はプラントよりも高く、手負いの状態で近づこうものなら、一瞬で飲み込まれるであろう。

ピラーフレイム:
聖火として祠に祀られていた炎が、神力を得て精霊の一種となった存在。
生物の持つ『寿命』が存在せず、中には竜に匹敵するほどの長い年月を生きたものも存在する。
15名無しさん   :2014/05/15(木) 17:57:57  
何か書きたくなった

オクトパス
海の悪魔と呼ばれる船乗りの天敵。
こいつに襲われた船は大体沈没する。
対策として魔術師を雇用するキャプテンが増えているようだ。
食べても別に美味しくはない。

キラーシャーク
海の王者を気取るシャーク。
船乗り達にはフカヒレの名で親しまれる。
鳴き声は「おぉぉぉおぐrdfせjふじこk」
Nika海上における腹の主戦力。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
16名無しさん   :2014/06/04(水) 03:19:51  
雪女

昔々、ある所におじいさんとおばあさんがおりました。
そこは年中冬と見紛う寒い地域で、いつも雪が降っておりました。
そんなある日の事、息子夫婦がやってきて赤ん坊を預かって欲しいと言われたのです。
それを承諾し、老夫婦は赤ん坊を育てるようになりました。
今まで二人きりでしたが、孫が増えて家の中が騒がしくも明るい生活になりました。

孫はすくすくと育ち、16を過ぎる頃…少女は村一番の美女と言われるようになりました。
そんな折、村で一番と称された狩の腕を持つ青年と恋に落ちたのです。
老夫婦もこの男ならばと、結婚を認め二人は晴れて夫婦になりました。
孫夫婦は20を過ぎても、30の年を過ぎても仲のよい夫婦でした。
しかしそんな中、一つの噂が立ったのです。
奥さんは雪女が化けているのではないか?と

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
17名無しさん   :2014/06/04(水) 05:03:37  
氷姫

少女には記憶がありませんでした
家は無く、親も友人もいない少女はただ一人
道なき道を彷徨い、腹が空けばそこらに生えてる草を食べるありさまでした
そんな日々を繰り返す内、湖で喉を潤していると不思議な物が目に入りました

空飛ぶ青い物体、知る人ぞ知る青精霊達の姿でした
彼らはただふよふよと宙に浮き、妙な笑みで少女を見ていました
少女もまた、負けじと彼らを見返しました
そんな奇妙な光景が、数度繰り広げられた後
少女は精霊と友達になっていました

ある日、青精霊は少女を家に招きました
そこは湖畔の外れにある、朽ちかけた祠
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7  今後のアップ予定  (書き込み数 : 6)

1almaz   :2014/01/26(日) 07:56:54  
来期以降になりますが入れようと思っているものです。

●戦闘テストで救援部隊を選べる。
そのまんま

●新しい国家スケジュール
現在考えているのは復興(3カ月間巡察効果とゴーレムの成長速度UP、LP消費10)です

●回復は全部隊のみにする
スケジュール決定までのクリック数を減らすと入力が楽になると考え減らそうとしています。
現在回復スケジュールで回復する部隊を選べますが選べなくしようと思っています

●次に実行される国家スケジュール表示
次に実行される国家スケジュールの予定を表示。一斉などのスケジュールの入れ忘れの防止などにもなると思います。期開催中に入れるかも

●新規勧誘キャンペーン
前にも言ってましたがやりたいなー

●チャット過去ログ表示件数変更
期開催中に入れるかも。

●施設、鉱石、魔力での成否判定
成否判定が増えれば敷居も下がると思います。鉱石は少し難しいですがそれ以外は期開催中に入れたいです。

●成長自動化
AP溜まってからクリックする必要がある(ログインする必要がある)
溜まったら自動で上がるように設定出来るようにするとログオフしてても問題ありませんし成長自動化があれば成否予測機能の精度も格段に上がります。

●複数部隊を一括編成
統率4部隊などの時に編成が大変と言う声が多いです。SP消費などで複数の部隊を一括編成出来るようにしたいです。ちょっと面倒。

●チュートリアル作り直し
現在のものを新しくするだけでなく内政のゴーレムチュートリアルとか統率の部隊チュートリアルとか建国時のチュートリアルとか・・・

●[おみくじ]とか[クイズ]とかアップした画像に簡単な名前を付けて切り替えが楽に出来るようにしたりとか
変な機能付けたい

※あと面倒なのとか思い付きなどが多数あります。Nika2?製作止まってますがなにか・・・?
2almaz   :2014/01/26(日) 21:52:02  
●探索時にHPが下がらないようにする
鉱石消費のみで無所属でも使えるようになる

※今期入れたつもりでした
3almaz   :2014/03/22(土) 04:31:12  
↓残ってるもの
●新しい国家スケジュール
現在考えているのは復興(3カ月間巡察効果とゴーレムの成長速度UP、LP消費10)です

●回復は全部隊のみにする
スケジュール決定までのクリック数を減らすと入力が楽になると考え減らそうとしています。
現在回復スケジュールで回復する部隊を選べますが選べなくしようと思っています

●次に実行される国家スケジュール表示
次に実行される国家スケジュールの予定を表示。一斉などのスケジュールの入れ忘れの防止などにもなると思います。期開催中に入れるかも

●チャット過去ログ表示件数変更
期開催中に入れるかも。


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
4almaz   :2014/03/22(土) 22:54:55  
質問お答えコーナー
●トラップヅルの罠で2連続で攻撃出来たり出来なかったりいまいちわからん

・前提
内部的に行動タイマーのようなものがあり速度分だけお互いに加算して行きます。100まで溜まったモンスターが居た場合はそのモンスターが行動します

・罠の効果
罠を持っているモンスターが部隊に居た場合は0からスタートするこのタイマーが75からスタートとなります。なので相手の速度より1.25倍?かな?速く無いと2連続での行動は行わないようです。
5almaz   :2014/03/22(土) 22:55:42  
書くスレ間違えました・・・
6almaz   :2014/04/09(水) 22:57:43  
思い付きリスト
●鍛冶スケジュール
武器や防具作れる
●道作成・破壊
新しく道作ったり壊したり出来る
●オリジナルスキル
オリジナルのスキルを作れる
●ステータスが途中で分岐する
上位職に近いもの
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8  欲しい機能を書いたら管理人が実装するかもしれなスレい  (書き込み数 : 6)

1名無しさん   :2012/09/09(日) 11:33:24  
なんか寂しいので建ててみる

プレイヤー一覧をステータス画面から開けるといいなと思いましたまる
2Qualcuno   :2012/09/09(日) 13:36:14  
国情報から司令室見たあと、一度メインに戻らないと国家スケジュール見れないのがちょっと不便〜。
国スケ見るつもりで司令室開けちゃうことが多いので。。。
司令室から国家スケジュール室に行けるドアつけてほしいなー。
3名無しさん   :2012/09/13(木) 22:10:32  
攻撃を受けたゴレを交換で未使用枠に入れると減ったHPが戻りません
未使用枠でも回復はするようにするか
スケジュールでゴーレムの調整的なコマを入れるか
いっそゴーレム売却できるようにしてほしいです
4名無しさん   :2012/09/16(日) 15:54:09  
何がなんだかさっぱりわからないので説明書の改訂をお願いできれば・・
5almaz   :2012/09/25(火) 10:18:12  
とりあえず・・・あまりにも放置されすぎたマニュアル改訂行うことにします
6名無しさん   :2014/02/17(月) 18:25:01  
ageついでに。
◆UI関連
・チャットログの「戻る」ボタンの調整
 ログを1ページ戻すのではなくチャットモードのページに移していいように思えました。
・「戻る」ボタンの位置調整
 私だけかもしれませんがアレ猛烈に押しづらかったです、何度もMAPボタンポチーしてしまったり。

◆チャット関連調整
・チャットモードのチャットログを遡れるように
(ツイッターの過去発言さかのぼりのような感じで)
・設定モードでチャットログの1ページあたりの表示件数を調整出来るだけでもうれしいです、50/1Pなのは結構切ないです

◆建国時の土地のリネーム機能
・建国した土地のみリネームできるといいんじゃない!?(除くカーランド
具体的にどういうことかっていうと。
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9  アニメ感想スレ  (書き込み数 : 9)

1aさん   :2013/04/22(月) 22:40:12  
昔のアンケートを見ていたら「掲示板をもっと活用・活発化させよう」と書かれていました
確かにもっともな話です。いまいち使われてないこの掲示板・・・
活用されるようにしなくては!方法を考えてみました。

えーと主にてバグ報告とかをこちらでしてもらっているわけだから・・・
「よーし分かった!これからも気合入れてじゃんじゃんバグ盛り込んじゃうぞー!」
と思いましたがそれはなんだか問題がありそうですし意図的に入れるバグはバグと言えないのではないかとも思いますし辞めておきます。

ちょっと回りくどい方法になりますが
まずここの掲示板の存在を知らない人が多い、見る人が少ないのでは?
1日1回、いや1週間に1回ぐらいチェックする必要があるような何かが必要なのでは?
何か面白いものでまずは人目が集まるようにするべきなのでは・・・?と思い付きました。
何か記事を連載してみよう。
「よーし分かった!お気に入りのデスメタル、ブラックメタル紹介をしよう。ついでにプログレも」とか思いましたが
デス・ブラック・プログレとかはノリノリで語れば語るほど引かれると言うか、マニアックすぎるので誰得って感じになりそうですので
アニメで攻めてみようと思います。
3aさん   :2013/04/22(月) 22:49:20  
[1話 漂流者]
( ゚Д゚)なんか公式ページで見たのと全然違うな・・・
( ゚Д゚)あれ・・・宇宙戦争・・・?
( ゚Д゚)うおー動き回ってるな
( ゚Д゚)凄い悲壮な感じ
( ゚Д゚)用語がさっぱり分らん・・・
( ゚Д゚)良く分らないけどカッコいいぞ!
( ゚Д゚)後でもっかい見よう
( ゚Д゚)宇宙生物か・・
( ゚Д゚)昔やった宇宙戦争ゲームのラスボスでこう言うの居たわー シュバルツシルトってゲームでクラーリンって
( ゚Д゚)壊滅してもうた
( ゚Д゚)なるほど花がラスボスか
( ゚Д゚)ああ・・・もうダメじゃん・・・
( ゚Д゚)中佐がカッコイイ・・・中佐ぁぁぁぁ
( ゚Д゚)中佐になら掘られても良い
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
4aさん   :2013/04/22(月) 22:49:55  
ちなみに

ttp://www.b-ch.com/ttl/index.php?ttl_c=3620

各話あらすじ → 再生
で1話は視聴出来る見たい
5<削除>   :<削除>  
<削除>
6Łazyくん   :2013/04/26(金) 19:42:40  
ロボ日照りからのロボ3番組とかもうすこし配分どうにかならなかったのか・・・
放映前はヴァルヴレイヴ本命だったんだけど、ガルガンティアは予想外に面白かったな。
ヴヴヴとマジェプリは・・・期待通りとも予想通りともいえるというか、これからか?今のところはOPが最高潮。(酷
まあいいよ、ロボものはとりあいずぐりぐり動いてロボが格好良ければ許されるところはなきしにも。
あとはデビサバにうたプリと……去年はほとんどみるものがなかったんだけど今期は大変…はぁ。
7aさん   :2013/04/29(月) 04:56:04  
やべー4話面白かった・・・
8Łazyくん   :2013/06/29(土) 14:09:54  
今期のまとめ

マジェプリ=ガルガンティア>巨人>>>>>>デビサバ2=うたぷり>>>>ヴヴヴ
9almaz@かんり   :2013/07/11(木) 22:43:19  
ガルガンティア感想
最終回で全てもって行きましたね。

ジブリ…?ナディア?とか思いましたが
ロボアニメでした。
ですがロボはロボでもドラえもん。大長編ドラえもん!
つまり「チェイえもん レド太と蒼い惑星」なんです!

1話:
〜大長編の冒頭でよくあるシーン〜
レド太「ねぇドラえもん。ヒディアーズがーー」
チェイえもん「すぐに逃げないと!」
チェイえもん「うわーどこでもドアが壊れた!」
レド太「うああああ 変なところに飛ばされたあ」
レド太「ここはどこだろう?」
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10  スマホ版スレ  (書き込み数 : 26)

1almaz   :2013/05/24(金) 17:23:01  
スマホ版試作完成しました!
来期開催中に完成させることにします。
インターフェイスに関するところなのでゲームの進行には問題無いと思いますしよほど酷いことにならない限りバグってもPC版か携帯版でやればなんとかなるってレベルに収まると思います。

●連絡
スマホ独自のジェスチャー(タップとかダブルタップとか)でこう言うの出来て欲しいとかそう言うところよく分らなかったりします。
あとバグチェック的なもの全くやってないのであちこちにバグが盛りだくさんだと思います
バグ報告及び要望お待ちしております。

→スマホもってない人で見てみたいって人
ChromeかSafariインスコしてログインすればOK。そのままウインドウ小さくすればスマホです。バグチェックもある程度出来ると思います。はい。

●現時点で足らない機能
・国家スケジュール入力、指令入力、国家ログ閲覧等国に関係するところ
・会議室
・戦闘ログ(PC版を少し改造orそのままでも良いかも分らん)
・プレイヤー一覧(PC版を少し改造orそのままでも良いかも分らん)

●仕様なのでどうしようもない。諦めたところ
・ページ遷移時にアニメーションが起きない箇所がある(横にうにょーんと動いたりするやつ)
20閣下   :2013/06/04(火) 07:15:08  
チャット関係は直ってるなー、なんだったんだろう。対応の結果ならGJ

軽量化乙。全体的に大分軽くなった気がするー!…けどコマンド入力周りがきついなぁ
ページ変わるところは仕方ないにしても、スケジュールにチェック入れるだけで読み込みしてる?ような挙動になるし選択した日程以外のところ真っ白になるw少し上下に動かすと他のところも表示される

MAPのボタンなんだけどマイナスボタンだけが表示されてる状態って正常…?
21リラ   :2013/06/04(火) 14:54:42  
「成長」において、ステータス振る時(★ボタン)確認画面が出たらいいなって思います。
修正きかないのに何気にぽちっとタッチしてしまいそうな・・・
22almaz   :2013/06/08(土) 07:00:55  
●変更
・成長に確認ボタン
・マップの拡大ボタン位置修正
・国情報にMAP追加
・色々軽量化(不具合出る可能性もあり

あとついにスマホを手に入れました!
まだこれからって感じなのですが少し見た限りだと通信回りは早く見えました
最新機種だからってのもありそうですがブラウザも軽いですね。
ただコマンド入力回りの反応の悪さは結構気になりました。自作でコントロール作るのが一番軽くなりそうなのでそのうち作ってみようかなぁと思います。
23almaz   :2013/06/08(土) 18:18:21  
色々頑張ったのにむしろ重くなってて凹む
24almaz   :2013/06/08(土) 21:20:29  
色々ちょこちょこ変えました(元に戻すところもありそう)
しばらくスマホ版弄るのは中断にして他のところやろうと思います。
今後の要望は来期開始時に反映になったりするかも。
25almaz   :2013/06/09(日) 01:24:00  
なんか上手く認識出来ないブラウザもあるみたいなので一部元に戻しました。
26閣下   :2013/06/14(金) 10:24:58  
がんばれ超頑張れwMAPの+-見えるようになってる乙
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