板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

1  作成に関する質問スレ  (書き込み数 : 5179)

1管理人   :2011/12/03(土) 12:18:00  
作成に関する質問はこちらで
5170名無しさん   :2021/11/02(火) 13:26:18  ID:XCSlEkoE
自分は外部ツールはあるのかすらわからないから自分で作ったな
可変する部分があるならルームに1つ可変部分を制御するオブジェクトの置くのはダメ?
5171名無しさん   :2021/11/02(火) 21:27:26  ID:n7Sdpaks
制御するオブジェクト……んまぁそれが無難ですよね
ステートマシンの設計とかも含めていろいろと模索するしかないか

ありがとうございます
5172名無しさん   :2021/11/10(水) 15:41:11  ID:pvDQllJo
トリガーで画面を一瞬光らせるオブジェクトの作り方教えてもらえないでしょうか
5173名無しさん   :2021/11/10(水) 19:05:05  ID:pvDQllJo
解決しました
5174名無しさん   :2021/11/12(金) 14:13:57  ID:pvDQllJo
Roomごとに死んだときRキーでBGMがリセットされる部屋と流れ続ける部屋を分ける方法を教えて下さい
5175名無しさん   :2021/11/12(金) 15:53:23  ID:38c1jrPY
過去ログ参照すればあるはず
5176名無しさん   :2021/11/15(月) 17:15:52  ID:pvDQllJo
過去ログを調べてみたのですがそれらしい項目を見つけられませんでした・・・
5177名無しさん   :2021/11/15(月) 18:01:59  ID:eXDg2NGU
いろいろとアプローチは考えられます

・特定のルームにいるかを確認する
room == rmTitle && room == rmSelectStage ...
(おすすめはできない テストぐらいまでに留めたほうが良い)

・特定のオブジェクトがあればリトライ時にbgmをリセットする
instance_existsで判断すればいい

・ルーム名に特定のワードがあるかどうかで判断する
string_pos("NonStopBGM" , room_get_name...)
(ルーム名見れば一発で分かるのは良いかもしれないが 名前が冗長になりなすいのとタイプミスなど起きるのでベストかと言えばそうとも言えない
Stage5だけbgmを止めないとかなら普通にアリ)
51785177   :2021/11/15(月) 18:58:20  ID:eXDg2NGU
補足
「Stage5だけbgmを止めないとかなら...」
以下のルームの構成を想定しています

rmStage1_1
rmStage1_2
rmStage1_3
rmStage1_Boss
.
.
.
rmStage5_1
rmStage5_2
rmStage5_3
rmStage5_Boss
.
.
.


string_pos("Stage5" , room_get_name...)とするとStage5だけbgmを止めない
5179名無しさん   :2021/11/15(月) 19:53:39  ID:pvDQllJo
>>5177
>>5178

ありがとうございます
とても参考になりました!
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  雑談・感想  (書き込み数 : 1446)

1名無しさん   :2012/01/03(火) 20:38:02  
他のところで雑談する輩がいたらやだな〜という思いから作らせていただきました。

タイトル通りのスレです。
ご活用ください
1437名無しさん   :2021/03/02(火) 13:29:22  ID:4CuheS7.
民度低いなぁ
1438名無しさん   :2021/03/02(火) 13:33:44  ID:0FPGDno6
これぞアイワナの民度だよなぁ
懐かしさすらある
1439名無しさん   :2021/03/02(火) 13:50:04  ID:3QNxnJIk
何自演してるの
1440名無しさん   :2021/03/23(火) 10:20:45  ID:nZpU4Om6
どう?やってる?
1441名無しさん   :2021/10/12(火) 09:25:50  ID:Dng5lZAw
アイワナ界隈なんか荒れてるね
1442名無しさん   :2021/10/13(水) 14:09:16  ID:vDp2OED.
なによなによ今どうなってるか簡潔に教えてよ
1443名無しさん   :2021/10/13(水) 19:12:28  ID:n7Sdpaks
イラストを無断使用されたという話があったが
もう解決したらしい
なのであまり触れてもしょうがないかな……

結局触れたところで過去レスと同じような話の流れになりそう
1444名無しさん   :2021/10/14(木) 08:39:40  ID:vDp2OED.
アイワナ勢は著作権気にしなさすぎだな
1445名無しさん   :2021/10/15(金) 01:18:39  ID:/m/AnaTc
1か月も経てばまた落ち着くさ
1446名無しさん   :2021/10/18(月) 18:36:25  ID:DdAqs0pw
全然盛り上がらなかったな
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  アイワナ質問・攻略スレ  (書き込み数 : 1268)

1管理人   :2011/12/03(土) 12:16:56  
アイワナに関する質問や攻略はこちらで
1259名無しさん   :2019/04/19(金) 02:38:17  ID:N2A.SA72
考えてみれば雑談の方が適切でしたね。この件は流してください、失礼しました。
1260名無しさん   :2019/04/19(金) 17:58:10  ID:qIqeJ20A
へー、やってみよ!
1261名無しさん   :2019/05/28(火) 16:35:56  ID:gl41rB.M
GameMaker8.0を使っています。BGM用にmp3音源を使っているのですが、たまに再生ボタンを押しても再生されないものがあります。曲が極端に長いわけでも短いわけでもないし、原因も不明。
ちゃんと読み込んでくれる他の音源とは何が違うのでしょうか…もし知ってる方がいたら教えてください
1262Min   :2019/05/28(火) 16:39:16  ID:wrWOulBY
Fantazma でどうしても音ズレする場所が出てきました何か対処法とかないでしょうか...?
バージョンは初期です
1263名無しさん   :2019/05/28(火) 16:47:42  ID:NdYwQnAs
デコンパして残像を無くしてみるなどしてみてはいかがですか?
1264Min   :2019/05/28(火) 16:58:31  ID:wrWOulBY
音ズレの原因多分物量なんですよね
1265名無しさん   :2019/05/28(火) 18:03:36  ID:QVmxET6c
デコンパして弾幕を無くしてみるなどしてみてはいかがですか?
1266名無しさん   :2019/05/29(水) 00:34:50  ID:MNmgLogA
>>1262
最新版にしたら変わったりしませんかね
1267sonicゆっくり   :2019/06/15(土) 11:31:38  ID:r1OI4Mgg
>>1265
>>1263
いやデコンパ発言してて草
1268You   :2021/10/10(日) 02:58:39  ID:Wcdp.JCY
I wanna be the jk2のラストステージの隠しアイテムの場所教えてください
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  アイワナ作成に役立つテクニック紹介スレ  (書き込み数 : 48)

1名無しさん   :2016/06/16(木) 19:40:32  ID:bp5PiC0g
アイワナを制作する上で役に立つテクニックを紹介していくスレです。
コード以外にもスプライトに関することやexeの容量を減らす方法などを
みんなで共有してより質の良いアイワナを目指しましょう。
他のスレでこのようなテクニックを書くのはスレチだよなと思い
建ててみました。
(アイワナボスコードのスレと少し被っているかとは思いますが)
初めにいくつか紹介をします。
39名無しさん   :2019/03/23(土) 10:47:23  ID:l7edCUV6
失礼しました
40sonicゆっくり(本物)   :2019/03/23(土) 10:54:35  ID:mmOofaho
>>36
...そ...そうか。
41名無しさん   :2019/04/10(水) 21:34:02  ID:v/HvJKlU
そもそも今ならStudio使うだけで出来ること広がるよ。
キャプション弄れないぐらいしかデメリット無いし。

それだけで投稿するのもあれなので、ちょっと便利なコードでも
move_contactはsolidかallしか用意されておらず、特定のオブジェクトにぶつかるまでー
って思った時に作ったものです。

#define move_contact_object
//move_contact_object(dir,maxdist,obj)
//move_contact系のobject版
with(all){_tsol=solid;solid=0}
with(argument2){solid=1;}
move_contact_solid(argument0,argument1);
with(all){solid=_tsol;}
42名無しさん   :2019/04/12(金) 10:17:36  ID:bp5PiC0g
>>41
window_set_caption("これでキャプションを設定する");
43名無しさん   :2019/08/28(水) 10:33:09  ID:v/HvJKlU
>>42
今更返信しますがwindow_set_captionはStandard(無料版)では使えませんよ
44名無しさん   :2019/08/29(木) 07:45:10  ID:bp5PiC0g
>>43
あれ?こっちの環境だとStandard Edition (v1.4.9999)で使えてるのだがどういうことだ?
「This function is for the Pro version of GameMaker: Studio only..」
と関数説明に書かれているのは見たが

exeでも正しく動いている……
45名無しさん   :2021/04/16(金) 20:25:47  ID:FIh5NQIE
手軽に四角形弾幕を出す

手っ取り早く四角形を出したいのであれば
このようなスクリプトを作るだけでいけます

triangle_x スクリプト
return arcsin(cos(argument0)) * 2 / pi
// (arcsinにしとくと何かと便利)

triangle_y スクリプト
return arcsin(sin(argument0)) * 2 / pi

後は円弾幕ではcosとsinを使うと思いますが
それぞれtriangle_xとtriangle_y(名前が良くない気がする)に置き換えるだけでOKです

var num; num = 32;
var i
for(i = 0; i < num; i += 1)
{
var dir; dir = pi * 2 * i / num // 誤差が少なくなるように計算の順番を入れ替えている
var px; px = cos(dir) * 100 + x
var py; py = sin(dir) * 100 + y

draw_sprite(sprite0, -1, px, py)
}

これを

var num; num = 32
var i
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
46名無しさん   :2021/05/07(金) 11:47:24  ID:FIh5NQIE
個人的便利なスクリプト集
★execute_event_user - 指定したオブジェクトのUser Eventを実行
・Studio2.3より前
/// execute_event_user(inst, numb)
with(argument0) { event_user(argument1) }

・Studio2.3以降
function execute_event_user(inst, numb)
{
with(inst) { event_user(numb) }
}

・使い方
execute_event_user(objPlayer, 0)


★instance_destroy_select - 任意のインスタンス(オブジェクト)を削除
・Studio以前
/// instance_destroy_select(inst)
with(argument0) { instance_destroy() }

・Studio2以降
標準で実装済み
(instance_destroyに消したいインスタンスIDを渡す)

・使い方
instance_destroy_select(objPlayer)


★move_towards1d - 現在の値から任意の値に向けて加減します。任意の値で止まります
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
47名無しさん   :2021/05/07(金) 11:48:25  ID:FIh5NQIE
続き(改行が多すぎとエラーが出たので分割)

★value_wave 値を揺らす時に使う
・Studio2.3より前
/// value_wave(center, wave_speed, width)
return argument0 + sin(current_time * 0.00628319 * argument1) * argument2

・Studio2.3以降
function value_wave(center, wave_speed, width)
{
return center + sin(current_time * 0.00628319 * wave_speed) * width
}

・使い方
// Stepイベント - タイトルのロゴを揺らすのに使える
// 上下に揺らす
y = value_wave(room_height / 2, 5, 10)
// 回転させて揺らす
image_angle = value_wave(0, 2, 4)


★wrap ラップアラウンド関数(下限値から上限値の間でループさせる)
・8.1以前
if(argument1 >= argument2) { show_error("The value of arugment1 is greater than argument2.", true) }
var n; n = (argument0 - argument1) mod (argument2 - argument1)
if(n >= 0) { return n + argument1 } else { return n + argument2 }

・Studio
/// wrap(x, low, high)
if(argument1 >= argument2) { show_error("The value of low is greater than high.", true) }
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
4847   :2021/05/07(金) 13:30:42  ID:FIh5NQIE
訂正
function wrap(x, low, high)
{
if(argument1 >= argument2) { show_error("lowの値がhighよりも大きいです。", true) }
var n = (x - low) % (high - low)
return (n >= 0) ? (n + low) : (n + high)
}



function wrap(x, low, high)
{
if(low>= high) { show_error("lowの値がhighよりも大きいです。", true) }
var n = (x - low) % (high - low)
return (n >= 0) ? (n + low) : (n + high)
}
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  素材関係はこちらへ  (書き込み数 : 21)

1名無しさん   :2012/06/03(日) 16:36:51  ID:Myc7tnhw
作成に役立つ素材などを紹介しましょう。
ただし、権利(著作権、肖像権等)的に問題のある素材は控えてください。
もちろん自作のものを貼るのはOK!
12名無しさん   :2019/02/24(日) 20:11:34  ID:YgjmsVYg
ちなみに血のロンドです
13名無しさん   :2019/03/01(金) 22:11:12  ID:pspNTmgE
>>12
どこで入手できますか?
14名無しさん   :2019/03/01(金) 22:13:18  ID:pspNTmgE
[
15名無しさん   :2019/03/01(金) 22:14:03  ID:pspNTmgE
>>14
ごめんなさい、ミス打ちです
16名無しさん   :2019/03/10(日) 09:28:08  ID:pspNTmgE
ちゃんとでてる?
17sonicゆっくり(本物)   :2019/03/24(日) 17:54:39  ID:e2umjPMM
自分から1つだけ素材を提供します。
i wanna be the diverse系です
ttps://mega.nz/#!G3ozAQYL!MdBsl8JtWY2XGU7BWNyYUpwA55sufT9_oCyVfKtiMbk
18sonicゆっくり(本人)   :2019/03/26(火) 12:24:28  ID:1ncHpR5Y
>>10
キッド君の銃のサウンドを0.5倍速したらその音になります。
19名無しさん   :2019/03/29(金) 18:58:53  ID:YgjmsVYg
黙っとれがき
20sonicゆっくり(本人)   :2019/04/01(月) 08:50:47  ID:iZSKM.2s
>>19
アイワナ製作のことを言っただけでその言葉ひどくない?
21sonicゆっくり(本人)   :2019/04/01(月) 08:51:34  ID:iZSKM.2s
>>20
間違えました。素材です。
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  この曲なんですかスレ  (書き込み数 : 143)

1名無しさん   :2015/01/01(木) 19:15:33  ID:q1tX4fRY
最近「ここで流れている曲は何ですか?」という質問がやたら増えてる気がしたので作りました。
そのような質問はこのスレでお願いします。
134名無しさん   :2018/08/14(火) 18:16:15  ID:YgjmsVYg
>>133
Dimrain47さんのoperation evolution
135名無しさん   :2018/08/15(水) 13:00:17  ID:ISOrT45M
>>134どうもありがとう!
136名無しさん   :2018/08/28(火) 11:20:34  ID:ROOhRBpI
I wanna Classicのそれぞれのステージに入る前のステージ(棘だらけのとこ)曲名教えてください。
137リチウム   :2018/11/03(土) 17:15:42  ID:x4A6ej3o
すいません。
I wanna be the Keikyu lineの
KK01 品川
KK11 京急蒲田
のBGMを教えてくれませんか。
138名無しさん   :2018/12/07(金) 23:08:03  ID:zTI9Xezc
i wanna be the butterflyの最初の4つのステージの左上と左下のステージのBGMわかるひといらっしゃいますか?
139名無しさん   :2019/01/18(金) 16:33:02  ID:OwHlvbvU
I wanna 大仏の耐久(テト)に行く前の暗くて見辛い所で流れてる曲は何でしょうか?
調べても出てこないので知ってる方教えて欲しいです
140名無しさん   :2019/01/22(火) 23:41:18  ID:3NMm1CHc
I wanna play an adventure gameの赤ステージのBGMが知りたいです!
りどみや使用楽曲の詳細とかも無かったので気になってます
141つっぱり   :2019/02/08(金) 16:56:19  ID:cgFEPnCA
i wanna kill the mokuteki3 のステージ1のボス戦のbgmはなんというやつですか?
142つっぱり   :2019/02/08(金) 21:16:52  ID:cgFEPnCA
あと、i wanna kill the sankakuのゲームオーバー音も教えていただけたら嬉しいです。
143名無しさん   :2019/03/29(金) 09:57:31  ID:wLojYScw
I wanna walk the ceiling2の道中のBGMが知りたいです。
名前
E-mail(省略OK)
内容

7  おすすめアイワナ紹介スレ  (書き込み数 : 261)

1管理人   :2012/02/05(日) 16:23:30  
あなたのおすすめのアイワナを紹介しましょう
一緒に簡単な理由なども添えていただけるとありがたいです

過去のおすすめアイワナ一覧(投票ページ跡地)はこちら→http://www21.atwiki.jp/iwannabethewiki/pages/394.html
252名無しさん   :2017/11/03(金) 13:13:57  ID:m/SZJmRE
なんか公開して欲しいのあったら言ってくれ
なければ適当に公開する
253自称アイワナ勢   :2017/11/18(土) 11:04:04  ID:BCQqIe9w
やってて面白いと感じたのはMicromedley
クオリティ異常に高い
254名無しさん   :2018/11/18(日) 11:18:35  ID:0sCV4V3s
ヒビクスク
255つっぱり   :2019/02/09(土) 21:05:29  ID:cgFEPnCA
>>248
i wanna kill the murasaki ringoはどうでしょうか
256名無しさん   :2019/02/21(木) 13:58:51  ID:NlhYs7kw
I wanna see the moonくらいの難易度のオススメありますか?
257名無しさん   :2019/02/21(木) 14:01:20  ID:NlhYs7kw
あぁごめんなさい
過去に同じようなレスあった

その回答レスのアイワナやってみます
258めめし   :2019/03/06(水) 17:47:06  ID:pspNTmgE
雄hVf葡¥_豫
259名無しさん   :2019/03/09(土) 18:52:40  ID:pspNTmgE
>>258
文字化け?
260名無しさん   :2019/03/09(土) 19:34:48  ID:p7bN4VHU
>>259黙れsonicゆっくり!
261sonicゆっくり   :2019/03/22(金) 17:49:54  ID:mmOofaho
>>260
待ってください。
わたしはめったにここに来ません。
今回が来たの初めてです。
ですからその259番さんは私じゃありません。
(。多いな...)
名前
E-mail(省略OK)
内容

8  アイワナボスコード  (書き込み数 : 23)

1ボス   :2012/10/24(水) 17:07:21  ID:kPzXLLZo
アイワナのボスのコードを知っている・・・またはこんな攻撃ができるコード
を投稿するスレです。コードを書いた後、どんな攻撃をするか書いてください。
皆さんでコードを共有しあってもっとパターン豊富なボスを作りましょう^^。
初めに何個かコード投稿しときます
14名無しさん   :2014/08/28(木) 11:54:44  ID:yxMo5cWg
ボスを倒したらステージ1の指定座標に獲得したアイテムを表示するにはどのようにすればいいでしょうか?
15名無しさん   :2014/08/28(木) 22:38:01  ID:vtK7vYZ2
>>14
そういうんは製作スレで書こう
ここって質問するとこじゃなくてボスの攻撃テンプレ提供とかの場だよ。
16名無しさん   :2016/05/25(水) 08:16:01  ID:bp5PiC0g
*****Pro(8.1以前) か Studio のみ実装可能*****

長文注意


>>11-13のようにボスのHPで攻撃パターンが変わるものを
if文を書くとどうしても複雑なコードになってしまい見難くなる
なのでできる限りif文を使わない方向で書いていきたい



今回は キュー というものに触れていく

キューとは例えるならレジに並ぶ人だ
列の最後尾に人が並び
最初にきた人からレジで処理してもらう

つまり データを一番後ろに追加して
先頭にあるデータから取得し 処理していく
これをキューという

データを一番後ろに追加する処理のことを 「エンキュー(enqueue)」と言い

先頭にあるデータを取得して
その後取得したデータを削除する処理のことを「デキュー(dequeue)」と言う



以下よりコード
(変数には全て先頭にアンダーバーをつけてある
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
17名無しさん   :2016/05/27(金) 14:43:22  ID:Shy6TwL6
>>16
面白いですね、知らなかったので非常に参考になります!
これにif文for文while文switch文、色んな条件を組み合わせたらオブジェクトの動きのバリエーションがさらに広がりそうです
18名無しさん   :2016/06/10(金) 19:29:41  ID:Flmqbzz.
*****Pro(8.1以前) か Studio のみ実装可能*****

長文注意

例えば ボスの攻撃を
パターン1
パターン2
パターン3
パターン4
パターン3
パターン2
パターン1

このように1→2→3→4と4まで攻撃したあとに
3→2→1と逆順で攻撃するとする
順番が決まっているなら >>16 のキューで問題は無いが
ランダムで実装する場合キューでは太刀打ちできない

このような場合にはスタックというものを使うといい
基本的にはキューと似ている
キューと違う部分は取り出したデータの順番が違う

キューでは 1 2 3の順で数値を入れた場合、1 2 3の順番で取り出せるが
スタックで同様なことをした場合 3 2 1の順番で取り出される
つまり後に入れた数値から取り出されるのだ

ちなみにスタックでは数値を入れることをプッシュ(push)と言い
データを取り出して 
取り出したデータを削除することをポップ(pop)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
19愛罠   :2016/11/01(火) 21:30:03  ID:NqFeo4PQ
簡単な耐久ボスの作り方を教えてください(10秒ぐらいの弾幕ゲー)poroniumu engineです。
20名無しさん   :2016/11/02(水) 00:08:06  ID:bp5PiC0g
>>19
ここで質問するのはちょっと違うと思いますが・・・・
まぁとりあえず答えていきます

ほとんどやっている人がいないのですがやったほうがいいと思います

1.まず曲テーマを再確認する
曲にテーマはあります
が、もう一度確認しましょう
テーマ曖昧のまま進めたところで
良いものは作れないです

2.設計を書く
今回は10秒ということらしいのでメモ程度で問題ないと思います
できるかぎり一曲ごとに絵コンテを書きましょう
絵コンテの用紙のテンプレはネット上にいくらでもありますので
印刷をして書いてみるといいと自分は思います
絵コンテを書くと全体が見えるようになります
全体がみえることにより同じような弾幕になっていないかなど
良くない部分が見えてくるはずです

ここまでやってから
実際にプログラムしていきます

耐久はタイムラインで作ります
タイムラインの使い方に関しては検索してください

基本的な弾幕(円型など)に関しても
検索すれば分かるかと思います

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
21名無しさん   :2017/01/18(水) 17:39:13  ID:G/qVEmDQ
複数ボスについて
これは自分がやったやり方なので正式なものではないと思います、他、説明が分かりづらいかもしれませんが書いておきます。
まず、何体かボスを作成する。(ボスの数を4体とする)
そして、画面外にもう1つのボスを作る。(このボスのHPを4だとし、座標をx=900 y=700 だとする)
そして、画面内にいるボスにデストロイイベントを加える。
デストロイイベントには、画面外にいるボスの座標にダメージを与えるオブジェクトを作成する。(これをTとする)(Tがボスに当たった時、Tを消すよう設定する)
そして、画面外にいるボスにデストロイイベントを加え、デストロイイベントには、次に進めるよう何処かの壁を消す 又は ボスアイテムを指定した座標の位置に作成するなどして下さい。
他は自分で何か色々と加えて下さい。
分かりずらかったら申し訳ございません。
22名無しさん   :2017/01/21(土) 20:51:38  ID:/7qafodE
「画面外にいるボス」はグローバル変数とかで代用できそうだけどどうだろう…?
23名無しさん   :2019/03/10(日) 09:08:06  ID:pspNTmgE
hpぐらいならできます
名前
E-mail(省略OK)
内容

9  アイワナ作成に役立つサイト紹介スレ  (書き込み数 : 18)

1管理人   :2012/08/18(土) 15:57:28  ID:KJguvR3Y
アイワナを作成するのに役立つサイトを紹介しましょう。
書き込むときはちゃんとそのサイトのURLも貼ってください。
※「作成に関する質問スレ」に書いたらいいじゃん!
 と思う方もいると思いますが、スレでまとめたほうが
 わかりやすいかなと思い、このスレを立てました。
 ご活用ください。
9名無しさん   :2013/02/17(日) 07:57:15  ID:1F4AyX0A
アイワナ製作@基本・応用wiki
http://wiki.livedoor.jp/forusian/d/%a5%c8%a5%c3%a5%d7%a5%da%a1%bc%a5%b8

GameMakerの関数、変数、if文、ループ文などなどについて具体的に書かれています。
それだけではなく、アイワナ製作についての項目もいろいろあって、困ったときに見られる項目が
充実しています。さらに、ここと同じように質問用ページ、掲示板なども付属していてとても便利に使えるサイトです。

↑で紹介されてるサイトと併用して使ってみてはどうでしょうか。
10名無しさん   :2013/03/02(土) 02:05:13  ID:3SpgF5cI
「GameMaker6改め7and8解説」なんですがエンコードを日本語(Shift_JIS)にしても
文字化けが治りませんでした
11管理人   :2013/03/02(土) 06:13:27  ID:CKofiRTA
>>10
日本語(Shift_JIS)ではなく
日本語(自動選択)でやってみてください。
12名無しさん   :2013/03/04(月) 18:25:02  ID:YmVwDZgc
日本語(自動選択)ではなく、自動検出というのはあるんですが・・・
13名無しさん   :2013/03/15(金) 16:15:29  ID:ZI3BH5/c
URLを含む投稿を禁止する、とのことですが、このスレにはもう書き込めないのでしょうか?
14リケワナ ◆C4uKoiSnW2   :2013/03/15(金) 18:26:19  ID:GscWfgz6
>>13 最初のhを抜けば大丈夫なはずです。 最近あまりにもスパムが多かったのでこういう形になってしまいました・・・
15名無しさん   :2019/03/06(水) 17:41:58  ID:pspNTmgE
ttps://seesaawiki.jp/w/forusian/
16名無しさん   :2019/03/10(日) 08:46:02  ID:pspNTmgE
>>15
hぬいてる
17名無しさん   :2019/03/10(日) 08:54:20  ID:pspNTmgE
>>16
スパム対策
18名無しさん   :2021/02/07(日) 18:59:26  ID:Oci/t8XE
【主】J・ガイル   【剣】ラオモト・カン  【作者】6cltq.2M
【主】藤丸立香    【剣】飛電或人     【作者】Ay020SBM


【主】イリヤスフィール【弓】ドグラニオ    【作者】l7eULQT.
【主】ルイズ     【弓】霊烏路空     【作者】7efgvoyU

【主】駆紋戒斗    【槍】猗窩座      【作者】Ay020SBM
【主】四宮かぐや   【槍】伏黒甚爾     【作者】6cltq.2M

【主】レオナルド   【術】アリス      【作者】6cltq.2M
【主】柊聖十郎    【術】真人       【作者】JnIgt7AI

【主】アンジュ    【殺】ルパン三世    【作者】◆gXaKV49AZQ
【主】宇髄天元    【殺】ザ・ニンジャ   【作者】SkFUJwzk

【主】夜神月     【狂】ジョンリョ    【作者】SkFUJwzk
【主】ガノンドロフ  【狂】ガノン      【作者】Y2LTSRlk

【異】聖杯の守り手  【裁】タルト      【作者】◆gXaKV49AZQ
【異】聖杯の守り手  【裁】人工衛星アーク  【作者】SkFUJwzk
名前
E-mail(省略OK)
内容

10  wikiや掲示板への要望スレ  (書き込み数 : 193)

1管理人   :2011/12/03(土) 12:22:48  
wikiや掲示板に関することはこちらで
184名無しさん   :2019/01/10(木) 00:36:23  ID:bp5PiC0g
この現象が自分だけだったら申し訳ないんですけれども
なんか掲示板のレイアウトがおかしくなっていないでしょうか?
一応スマホからや他のブラウザで確認したのですがどれもレイアウトがおかしいです

こちらでレイアウトが崩れたのを確認したタイミングが
『作成に関する質問スレ』のレス5012を書き込んだ直後なんですが
……なんか変なワードとか無意識に入れてしまったん……すかね?

レイアウト崩れているのが自分だけなら申し訳ないです
気にしないで貰っていいです
185名無しさん   :2019/01/10(木) 01:10:07  ID:4X5Wao9Q
なんか変ですね
書き込みが原因ならスレの順番が変わるたびに崩れ方も変わる気がする
変わりました?
186名無しさん   :2019/01/10(木) 12:12:08  ID:bp5PiC0g
>>185
特に崩れ方は変わってない様です
偶然に書き込んだタイミングと
レイアウト崩れたタイミングが重なっただけなのかな?
(その可能性ってあるんでしょうか)

まぁどちらにしても見にくいので直してもらいたいです
187186   :2019/01/10(木) 16:47:29  ID:tg3pVmLA
普通にページ更新しないままだったら可能性あるか・・・・・・
何言ってるんだろう
188名無しさん   :2019/01/10(木) 18:44:50  ID:Hq8xVweQ
変わらないですね
189名無しさん   :2019/01/10(木) 20:27:44  ID:3NMm1CHc
PCで見ると先頭のスレだけ中央揃えになってる(普段は左寄り)のどうしてだろう?何かあったか?
190管理人   :2019/01/10(木) 22:35:21  ID:4X5Wao9Q
ソース見る限りどうしてもしたらば側のバグにしか見えない……
とりあえず一旦無理矢理直してみましたが
書き込みフォームが指定してる場所と全然違う場所に出てくるのが謎すぎて直せません
191管理人   :2019/01/10(木) 22:36:43  ID:4X5Wao9Q
あー広告が強制的に挟まるようになってこうなるのかな
192名無しさん   :2019/01/16(水) 20:48:27  ID:3NMm1CHc
あれ、なおった…?
193名無しさん   :2019/01/17(木) 18:36:17  ID:bp5PiC0g
確かに直りましたね 
まぁ良かった
名前
E-mail(省略OK)
内容