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1  更新履歴etc  (Res : 176)

1名前:icicle 投稿日:2011/09/25(日) 17:18:03  
こちらに更新履歴を載せるつもり。
170名前:izkdic★ 投稿日:2014/02/28(金) 22:19:33  
【重要】
急な話ではございますが、2014年3月21日をもちまして、難易度表の更新を停止させていただくことになりました。
およそ2年半の間、長らくご愛顧いただきましてありがとうございました。

今後のスケジュールについてですが、
・3/07……新規提案の受付停止
・3/14……難易度変更提案の受付停止、最終アンケートの実施
・3/21……最終アンケートの結果を難易度表に反映→更新停止
という流れを予定しております。

もし「難易度表の管理を引き継ぎたい」という方がいらっしゃいましたら、
3月21日までにTwitterの運営アカウント(@turara_cml……推奨)、
またはdanonidl[atmark]yahoo.co.jp([atmark]→@)まで連絡をお願いいたします。
質問等は上記の連絡先に加え、掲示板の雑談スレッドでも承っております。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
171名前:izkdic★ 投稿日:2014/03/04(火) 21:36:36  
アンケートを受けた難易度修正を行いましたが、
a dear little fairy[上級者向]の設問内容が誤っていたため、
これに関してのみ再アンケートをとらせていただくことになりました。
申し訳ございません。
(アンケート実施時には告知いたします)

以下の難易度修正を行いました。
5S★10→★11 SkriBuDem[Death]
5D★06→★08 竹取箱[キ○○イ]
7k☆06→☆07 Exciting[Special]
7k☆09→☆10 happy century[unhappy?]
7k☆10→☆11 ORANGE SKY[Special]
7k☆12→☆11 End Time[Hard]
7k☆12→☆11 モノリスの園[Extreme]
7k☆11→☆12 ERIS[Hard]
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
172名前:izkdic★ 投稿日:2014/03/08(土) 00:10:06  
最終追加。
7k新規→★07 湖畔のマーメイド[Very Hard]
173名前:izkdic★ 投稿日:2014/03/08(土) 00:22:23  
a dear little fairy[上級者向]の再アンケートを設置いたしました。トップページからどうぞ。
お手数ですが再度お答えいただけると助かります。。。
174名前:izkdic★ 投稿日:2014/03/15(土) 00:09:58  
アンケート結果を受けた難易度修正を行いました。
7k☆08→☆09 a dear little fairy[上級者向]
175名前:izkdic★ 投稿日:2014/03/15(土) 21:53:39  
難易度表をゆうさんが引き継いでくださいました、ありがとうございます!
新しい難易度表はこちらです→ttp://dodl.ninja-x.jp/

3月21日の更新を以て、新難易度表の方に更新を継ぐ形となります。
よろしくお願いいたしますm(_ _)m
176名前:icicle★ 投稿日:2014/03/22(土) 00:46:21  
5D★07→★07 flowers[EX]
5S★09→★10 Air -LongVer-[Re:Another]
5S★10→★11 heat up!![VeryHard]
5S★11→★10 Fireball[Crazy]
5D★06→★? heat up!![VeryHard]
5D★10→★12 月光条例[千秋楽-E]
5D★11→★11 Plan 1400[Black_Another]
7k★14→★15 raison d'etre[very hard]

隔離に関して言えば画竜点睛!?が★2→★6、こちらが隔離かnot隔離か、というように比較的隔離になりやすい環境で行っていたので、
隔離に関する扱いは第2期難易度表の方の裁量に任せたいと思っています。
こちらではあくまでアンケートの結果をそのまま採用し隔離としています。

以上を以ってこちらの難易度表の更新を終了させて頂きます。
今後はゆうさんの第2期Dancing☆Onigiri難易度表(ttp://dodl.ninja-x.jp/)をご利用下さい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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2  難易度変更・新規提案  (Res : 151)

1名前:icicle 投稿日:2011/09/25(日) 17:16:12  
難易度変更提案・新規譜面提案はこちらへどうぞ。
145名前:izkdic★ 投稿日:2014/03/08(土) 00:01:51  
3/7 24:00となりましたので、
新規提案の受付を終了いたしました。
長らくの間、ありがとうございました!
146名前:名無しさん 投稿日:2014/03/09(日) 11:40:29  
【難易度変更案】
Category:5key両手発狂
Music:ピアノ協奏曲第1番 月光条例[千秋楽-E]
Plan:★10→★12

重ゲージに加え判定が厳しく餡蜜が困難であり、
発狂も一つ上の紅染より押しにくいため
詐称かと思いました

Category:5key両手発狂
Music:Plan 1400[Black_Another]
Plan:★10→★12

クリア人数を考えると紅染と同じ難易度では無いかと思いました
147名前:名無しさん 投稿日:2014/03/11(火) 02:08:17  
【難易度変更案】
Category:5key両手発狂
Music:heat up!![VeryHard]
Plan:★6→★?(画竜点睛[!?])と同じ位置

中盤での32分局所発狂→裏打ち難
→終盤にかけても高速での同時押し連打
尚且つゲージが4:96と少しのミスでFailedとなる点を考慮しても
他の★6と比較してもクリア難易度の差は大きいかと。
また個人差が出やすい譜面傾向とも思われるので
★?への移行を考慮して頂きたいです。
148名前:名無しさん 投稿日:2014/03/11(火) 02:28:56  
【提案内容文章の訂正】
個人差が出やすい譜面傾向とも思われる→x
クリア難易度に個人差も出るのではないかと思われる為→◯
149名前:名無しさん 投稿日:2014/03/12(水) 01:09:32  
【難易度変更案】
Category:5key片手発狂
Music:flowers[EX]
Plan:★7→★8
Reason:同じ縦連枠のeViVaDe[Another]より余程辛い。

Category:5key片手発狂
Music:Air -LongVer-[Re:Another]
Plan:★9→★10
Reason:2:30のノルマ制ゲージは★9でも低いと思う。

Category:5key片手発狂
Music:heat up!![VeryHard]
Plan:★10→★12
Reason:4:96のゲージで他の★10や★11レベルの密度の発狂が待っている。明らかに浮いている。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
150名前:名無しさん 投稿日:2014/03/14(金) 19:54:55  
【難易度変更案】
Category:7key発狂
Music:raison d'etre[very hard]
Plan:★14→★15
Reason:ラスト発狂の微縦連、微ズレが押しにくい、見切りにくいため。
151名前:izkdic★ 投稿日:2014/03/15(土) 00:09:01  
3/14 24:00となりましたので、
難易度変更案の受け付けを終了しました。
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3  雑談スレ  (Res : 29)

1名前:icicle★ 投稿日:2012/07/01(日) 18:50:55  
どこに書けばいいか分からないようなことをこちらに。
ご自由にお使いください。
23名前:こまみー 投稿日:2014/01/29(水) 01:16:34  
7i難易度表公開お疲れ様です!

2か所ほど間違い見つけたのでご報告します。
・私のCALLIN'→CALLING!
・miさんのRoad to you作曲干瓢碁さん→Silviaさん

私のいっぱい入れてくださってありがとうございますm(._.)m
もし良ければ個人的にkarma推したいなぁと思ってたのでソース移植検討してみようかしら
24名前:名無しさん 投稿日:2014/02/05(水) 22:05:21  
ツララさんのPlastic Mindの、
5keyの方のURLはなぜ7key追加版のURLにしないのでしょうか?
25名前:名無しさん 投稿日:2014/02/05(水) 22:18:52  
↑×5key ○5key表です。すいません
26名前:icicle★ 投稿日:2014/02/05(水) 22:27:47  
>>24-25
譜面そのものは変わっていないので、
作者が必要性を感じていなかったのが正直なところです。
ただ単純に変えればいい話でもなく、旧版、現在5keyがリンクしているソースのはゲージが8:40、
7key追加版のゲージが6:45と明らかに重くなっているので難易度測定し直してのリンク張替え…ですかね…。
難易度確定次第貼りかえておく予定は立てておきます。気長にお待ちくだされば。
27名前:腐乱人形 投稿日:2014/02/19(水) 23:46:12  
やっとBlue Rose(5key☆12)がクリアできた・・・(ノД;)
おにぎり苦手の俺には矢印オンリーの譜面はありがたい・・・・
☆10の3rdeyeすらクリアできないのになぜできたのやら(´・ω・`)
28名前:Dancing☆nanashi 投稿日:2014/03/01(土) 12:27:53  
運営おつかれさまでした
いつも使ってるからこれから不便になるなあ…
29名前:名無しさん 投稿日:2014/03/14(金) 20:44:43  
長期間の運営お疲れ様でした。
日々進化を遂げている、秀逸な作品が見れなくなるのは本当に残念です。
今後も、陰ながら応援しております。
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4  議論スレッド  (Res : 36)

1名前:icicle★ 投稿日:2012/04/23(月) 00:35:31  
そんなわけで要望が多いため設置致します。
他スレの特定レスにアンカー飛ばして意見出す、
○○についてどう思う?などなど、
ご自由にお使いください。
ただし勿論のこと誹謗中傷の類は禁止です。
秩序ある議論をお願いします。
30名前:icicle★ 投稿日:2012/07/07(土) 23:05:05  
とりあえず方針をこちらで固めました。
明日、8日の間のみ待って、新たな選択肢が無ければ
9日〜15日の間で>>28のアンケートを実施することにします。
その際その他の選択肢は用意しないのでご了承ください。
31名前:rausumaru ◆MUR11FWs5. 投稿日:2013/03/06(水) 22:52:13  
Legend of Seekerって何で★6なんでしょうか?
この曲の難所は終盤の同時押し交じりの16分乱打だと思いますが、
その点では★1のattract RADIATIONの後半よりは簡単だと感じます。
個人的にはLoSを★1に下げたらいいと思うのですがどうでしょうか。

一応この2曲の成績も張っておきます
Music ≫ Legend of Seeker
Difficulty ≫ 5key / Another 〈 ティア 〉
Rank ≫ SA
Speed ≫ 5 x ( Setting : 5 x )
BarDrain ≫ Escape
[Rec :Dmg = 1: 60]
(゚∀゚)キター! ≫ 1374 / (・∀・)イイ!≫ 180 / ( ´∀`)マターリ ≫ 22
(´・ω・`)ショボーン ≫ 3 / ( `Д´)ウワァン ≫ 9
MAXCombo ≫ 664
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
32名前:icicle★ 投稿日:2013/03/07(木) 21:50:14  
>>31
区別がし難いのでどの★なのかは表記お願いします。切実に。
両手表の難易度分けが比較的アバウトな面があるのは否めません。
が流石に同レベルなのはおかしいです。
5D★1attract RADIATIONはデフォルトゲージが回復:ダメージ=20:40(目測と経験則より)
7k★6Legend of Seekerだとデフォルトゲージが回復:ダメージ=5:40
と4倍ほどの差があります。attract RADIATIONは2/3を拾い続けていれば死にません。
また発狂…といいますか、密度の濃い部分は後者のほうが長いですよね。

 そもこの表の決め方は「デフォルトゲージのクリア難易度」です。
いくらミスが多かろうがクリアしやすいならクリアしやすい方が下です。
極端ですがこれぐらいミスしてもクリアできる辺りお察しください。
Music ≫ attract RADIATION
Difficulty ≫ 5key / Black 〈 askorut 〉
Rank ≫ B
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
33名前:rausumaru ◆MUR11FWs5. 投稿日:2013/03/08(金) 01:26:26  
>>32 5d★6→★1は大げさに言い過ぎました。訂正致します。
しかし5d★6Legend of Seekerの密度が濃い部分はかなり打ちやすい配置ということもあって、ゲージが厳しめであるとはいえども
★6はさすがに高すぎるのではないかと思います。高くても★3程度だと感じるのですがどうなのでしょうか。
例えば、5d★3のPlastic Mindはデフォルトゲージについて考えると回復:ダメージ=30:5くらいだとおもうのですが
配置の打ちやすさで言えばLoSはPlastsicMindをAuto Onigiriでプレイするのよりも簡単だと思います。
全体で言えばこの2曲がどうレベル帯のように感じるのですがどう思われますか。
34名前:名無しさん 投稿日:2013/03/08(金) 19:51:57  
>>33
とりあえず難易度変更提案のスレッドあるのでそこで提案してみては
35名前:rausumaru ◆MUR11FWs5. 投稿日:2013/03/08(金) 21:10:20  
>>34 現在の難易度設定とかなり大きなずれがあるなと感じたので
個人差の部分が大きいのかなと思い一応こちらに投稿してみたのですが・・・
36名前:icicle★ 投稿日:2013/03/09(土) 11:16:59  
自身は作者補正があるのでその2曲は一概に比較はできない…ですが。
両手でプレイしましたが、LoSは落ち、PM穴は普通にクリアしたことを述べておきます。
個人的には微妙にLoSのほうが押し辛いですね。
(因みにPMのゲージは8:40です。ガチャ押しでもあまり減らない程度)
…とはいえ、★5にいるAir黒なんかと比べるとさすがに下だろうと思うので、
とりあえずアンケートを取れば解決する気はします。
出来れば土曜日中に案出しして下さると時間が節約されます。
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