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1: エルトナムスレ Part2 (691)  2: 正直、このゲームって盛り上がってないよな? part8 (950)  3: キャラランクスレPart.13 (306)  4: 大分スレpart1 (223)  5: ハイド part2 (369)  6: 千葉スレ Part2 (88)  7: アカツキ Part2 (26)  8: 埼玉スレPart1 (848)  9: 【原田 織依】オリエスレ part3【光輪】 (181)  10: 初心者質問スレ part3 (117) 
11: UNIの更なるコラボに期待するスレ (60)  12: 岐阜スレ Part1 (192)  13: バティスタ part3 (565)  14: メルカヴァ part2 (381)  15: 真夏の夜のUNI Part3 (146)  16: リンネスレ part3 (592)  17: 福岡スレ (555)  18: 【流血天使】カーマインスレ part3【まいんちゃん】 (291)  19: ビャクヤ Part1 (810)  20: 愚痴スレ Part1 (535)  21: ナナセ Part1 (705)  22: PS3熱帯スレ (664)  23: ウル4を恨むスレ (29)  24: 大阪スレ (459)  25: 大会スレpart1 (298)  26: 他ゲー叩きスレ (315)  27: ヒルダ part2 (75)  28: ケイアス part1 (300)  29: 【4B当身】ユズリハスレ Part4【わたま4っ!】 (891)  30: 【地2堕ちろ】セトスレPart2【夜は終わらない】 (638)  31: キャラランクスレPart.12 (1000)  32: 北海道スレ Part1 (482)  33: 岡山スレPart1 (293)  34: 真夏の夜のUNI Part2 (1000)  35: 広島スレ part1 (445)  36: ゴルドー part2 (759)  37: 意見・要望スレッド (80)  38: キャラ萌えスレ 3夜目 (883)  39: アカツキ Part1 (1000)  40: 愛知スレ part1 (799)  41: 初心者質問スレ Part2 (1000)  42: 秋田スレPart1 (48)  43: PS3 アンダーナイトインヴァースエクセレイト 晒しスレ 1 (266)  44: ワレンシュタイン part1 (779)  45: 沖縄スレ Part1 (75)  46: 雑談スレッド part2 (36)  47: 妄想調整スレ (36)  48: 山口スレ (54)  49: システムスレ (433)  50: 一番ケツ毛が濃そうなUNIキャラ (57)  51: 岩手スレpart1 (651)  52: 兵庫スレpart1 (646)  53: 長崎スレ (56)  54: 群馬スレPart1 (155)  55: キャラランクスレPart11 (1000)  56: 【3Cスラスト】オリエスレ part2【原田さんの鉄壁スカート】 (1000)  57: 神奈川スレ Part.2 (423)  58: 設定・ストーリー考察&ネタバレスレ (505)  59: 熊本スレ (332)  60: 雑談スレッド part1 (1000) 



【1:691】エルトナムスレ Part2
1 名前:名無しの偽誕者 :2014/07/08(火) 13:49:58 ID:XDSnLOgQ0
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1349020043/

685 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/31(日) 15:33:40 ID:z3n5U53Y0
一応、wikiやらなんやらでは7Fと書いてあるな

686 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/31(日) 15:43:08 ID:doIBwOKw0
昇竜とシンクの発生逆に見てて勘違いしてしまった

687 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 21:12:11 ID:bmFUnEws0
まあCSから出すんだから
露骨に遅くない限りは発生の早さはあんま関係ないけどな

688 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 04:36:59 ID:GyOHFNPk0
コンボ中につかう〜IC6B>2Aスカ>B威嚇のパーツの入力について質問があります。
この2Aスカ>B威嚇の部分を↓A→↓Bの入力で出してるんですが、
非ヴォーパル状態のときは2A空キャンができないので
入力を↓A→↓↓Bとしなければいけないんでしょうか?

689 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 07:23:49 ID:O9oXvZmo0
wikiの初心者ページ見てたけどエルトナムさんはコンボ難易度の低いキャラなのかー…

690 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 07:48:06 ID:xhvH1QXE0
>>688
2AスカからのB威嚇ってそんなシビアじゃないからVOPAL状態じゃなくても
↓A(一瞬待って)↓↓ Bで繋がるはずだけど。
と言うか↓→↓でも威嚇って出るのか……

691 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 08:13:28 ID:iM0xYErw0
なんならスカらせなくても威嚇繋がるしね

名前: E-mail:

【2:950】正直、このゲームって盛り上がってないよな? part8
1 名前:名無しの偽誕者 :2014/01/24(金) 19:21:53 ID:DmGepAb60
もうこのスレが埋まることがないことを願い
UNIが辿った軌跡残すためここに最後の墓標を立てる

944 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/31(日) 05:43:53 ID:pkkjZh560
過疎ってきたし公式も機能追加・熱帯回り改善アプデ出さないでやる気ないみたいだし終わりか

945 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/31(日) 22:52:24 ID:LOclumSY0
そんな金ないもん

946 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 04:00:32 ID:qkCcTDW6O
今月あたりにやるかもみたいなこと言ってたろ

947 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 21:31:54 ID:EPRxQJhk0
ゲームはいいが運営が糞

948 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 00:32:07 ID:bA34rAEk0
なりたがいなけりゃこのゲームは無い
なりたを讃えろ

949 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 01:09:34 ID:wZlxUX2I0
このゲーム消えても全く問題無いよ

950 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 03:06:01 ID:6uce3WlQ0
バティスタちゃんと会えなくなるから困る

名前: E-mail:

【3:306】キャラランクスレPart.13
1 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 15:02:05 ID:OC4hp8b60
S ゴルドー メルカヴァ ワレン
A バティスタ エルトナム リンネ
B ヒルダ ユズリハ カーマイン
C オリエ ナナセ ハイド セト ビャクヤ アカツキ
D ケイアス

300 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 07:09:38 ID:JElCimpY0
>>299
いっちゃあ何だが、キャラランクスレだからってあんまりレベル低いこと言わない方がいいぞ
上でも言ってるけど、まずは初心者スレか使ってるキャラのスレ行った方がいい

玉だし前進に対策取れないキャラって、ぶっちゃけこのゲームに一人もいないぞ

301 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 07:16:39 ID:IiDiexaU0
対策教えて欲しいのかかまってちゃんなのかはっきりしろよっていう

302 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 07:22:35 ID:UVEqMi5U0
このスレってよくわかんないことを大口叩いて濁して逃げるイメージがあるんですが違うんですか?実際中身無いことしか言ってないし
この行動が強くないって思ってるんなら逆におかしいんで
自分が使ってるキャラでどう対策してるのか位は書いてほしいな、せめてどのキャラ使ってる人がこの行動を強くないって言ってるのか知りたい
納得できたら消えます

303 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 07:35:27 ID:AYPX1KQc0
背の低さ、二段ジャンプ、空牙
リンネはどれかひとつでもいいから廃止して

304 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 08:00:06 ID:cM6/H8CE0
論点違うだろうがステラ打って盾にするムーブが弱いは無い
と言うか本体が強い

305 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 08:11:23 ID:JBv4h.M20
>>303
雷撃と前転もあるだろ
消すの1個じゃ足りない

306 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/02(火) 08:22:03 ID:zsfm/spA0
初期のバージョンってゴルドー愛されボディだった気がするけど今回はそうでもない?(初期少しかじってたくらいだけど)

名前: E-mail:

【4:223】大分スレpart1
1 名前:名無しさん :2012/09/20(木) 13:53:17 ID:PLBHp3zc0
大分スレです
稼働店舗など情報を出しあいましょう

217 名前:名無しの偽誕者 :2014/04/12(土) 22:24:50 ID:KoJaN92I0
生きてますかー。

218 名前:名無しの偽誕者 :2014/04/27(日) 12:19:57 ID:GFw27ZkQ0
家庭用も来ますし今日から始めようかと思います
主に地下ゲーで

219 名前:名無しの偽誕者 :2014/04/28(月) 17:59:01 ID:vebjI/AA0
フリッパーズなら人いるのかな
対戦もしてみたいな

220 名前:名無しの偽誕者 :2014/04/29(火) 23:15:56 ID:pbED/xDY0
UNI勢どこにいるんだろうか。やっぱりギガかな?

221 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/02(土) 17:54:04 ID:Euejz/Z.0
>>218-220
昔からUNIやってる方は地下タイでよくやってますよ
ヒルダ、ゴルドー、オリエ、エルトナムあたりの方がよくいらっしゃるのでこちらに書き込んでもらえれば遭遇できるかも!

222 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/19(火) 11:27:31 ID:tooyar8g0
大会告知失礼します

9月13日土曜
タイトーステーションセントポルタ(地下タイ)
同日電撃の大会もします
受付電撃12時〜12時50分開始13時、UNI受付電撃大会終わり次第から時間をみて開始
どちらもシングルトーナメント、参加費100円〜200円ほど
終了後電撃、UNI共に1台づつ1時間ほどフリープレイの予定です

是非ご参加ください!

223 名前:222 :2014/09/01(月) 22:51:07 ID:n0xYrsT.0
ageて失礼します
大会の受付時間12時と書いてましたが地下タイのほうの告知見たら13時になってましたので13時です

UNI→電撃の順で大会のほう開催しますので電撃終わり次第1台づつのフリプとなります

名前: E-mail:

【5:369】ハイド part2
1 名前:名無しの偽誕者 :2013/05/05(日) 22:36:54 ID:8V2JrDyE0
ハイドの攻略スレです

前スレ
ハイド part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/53115/1317409593/

363 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/26(火) 06:06:50 ID:sU/Ko82Q0
なにそれこわい

364 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/27(水) 14:15:09 ID:oE8GdnVc0
色々試して見たけど再現せず
ぐぬぬ…

365 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/29(金) 21:46:56 ID:jTmijy8U0
知り合いにuni教えててオービタA派生の練習してる時にたまたまなったことなんだ お互い画面端まで離れてオービタA派生連発してた ロータスはわからないけどA派生で消えなかったオービタにはしっかり当たり判定があった

366 名前:リラックス侍 :2014/08/29(金) 23:28:49 ID:1gidl4uc0
こんなお店をまっていた!女性には嬉しいお仕事内容です!
男性の方も、遊んだら大満足間違いなしですよ!
http://www.girlsheaven-job.net/5/rirakudoll/blog/

367 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 16:15:53 ID:1MAMr8KA0
家庭から初めてた初心者です。
ハイドを使いたい衝動に駆られて悩んでるのですが、コンボは難しいのでしょうか?
一応wikiに初心者向けということなのでコンボは比較的簡単かな?と思っているのですが
今はユズリハ一沢でトレモに籠ってディレイ地獄とずらしホールドで禿げ上がってます。
またハイド使うならこれ見とけ的なコンボ動画はありますか?

368 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 17:15:57 ID:c2kO4mr20
同じく家庭用から参戦の俺の感想
コンボは欲張らなければ簡単、欲張るならディレイは必須で、難しいコンボはできない
ベイカンのディレイくらいなら熱帯でもある程度安定すると思う、自分はDC拾いは7割くらいしか成功しない
後はコマンド精度次第で萎えることが多いかも
236Cが41236Cに化けて死ぬのが多い

369 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 19:22:05 ID:aISoEk.E0
なるほど最初から難しいコンボ要求されないなら使うよ
余裕でてきたらディレイ関連のやつは覚えていく方針で
さっそく動画でも漁るかな
アドバイスありがとうございます。

名前: E-mail:

【6:88】千葉スレ Part2
1 名前:名無しの偽誕者 :2014/05/19(月) 01:00:43 ID:ebZb9s/M0
千葉県のスレです

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/53115/1347975301/

82 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/17(日) 15:02:34 ID:i4dNfbqA0
今日沼行く人います?

83 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/21(木) 19:06:17 ID:seFw8Uxg0
千葉に強い人っている?

家庭用そこそこやったから腕試しというか、胸を借りたい

84 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/21(木) 19:28:58 ID:OletOdTo0
俺が強いよ

85 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/21(木) 20:02:54 ID:ClL552720
稲毛のフリプにはたまにRIP200万越えの人が居たりするよ

86 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/22(金) 16:53:54 ID:/cscEr4A0
フリプあるなら会いに行く
ありがとう

87 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/29(金) 23:56:53 ID:2Kxdv.kU0
夏ももう終わりですね。
稲毛フリプも9月から再開する予定です。

88 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 17:48:37 ID:XovuqScg0
久しぶりに来たか。
個人的理由で月末土曜とかだと嬉しいな

名前: E-mail:

【7:26】アカツキ Part2
1 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/24(日) 00:41:24 ID:CmobTjZA0
前スレ

アカツキ Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1378281852/

20 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/31(日) 21:18:37 ID:eSzgW7LE0
他の格ゲーとかでの慣れの問題なんだろうけど昇竜のほうが入力がすごい楽
小パンガードして昇竜は楽に出せるけど22は入力が間に合わない
トレモで自分の入力フレーム調べてみたけどガード方向に少しためてからコマンド入力で
22だと大体12〜15フレーム 昇竜で9〜10だった
皆は入力速度どれくらいなの?

21 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/31(日) 21:26:18 ID:eSzgW7LE0
しかも調べてて気付いたけどこれきっちり二回目の下プラスBをしっかり同時押しすると発動しない
入力綺麗にしちゃうと逆に発動しないというクソ仕様、なんだこれ確実に入力してるはずなのにBに化けると思ったらこれのせいか
何より暴発防ぐためだろうけど122だと発動しないのがきつい1と2にニュートラル挟まないと駄目

22 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 08:49:33 ID:H6HbrrYQ0
がむしゃらにやると2Bヒット後にB迫砲が当たってなんかしてやったり感が出る

23 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 16:26:55 ID:F2kPt9Dc0
2BがあたってB迫砲がスカって死ぬ

24 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 17:44:55 ID:XovuqScg0
それつまりB迫砲ちゃんと出てたとしてもスカってる可能性大だな

25 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 18:21:01 ID:TrvRngkA0
リバサで何故か2Bが出て、何故かあたって、何故か迫砲出て、何故かすかるってのは希によくある

迫砲あたる距離なのに2B暴発のノックバックで死ぬ

26 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 21:47:19 ID:F2kPt9Dc0
毎回なんでお前は2B食らってんだ?って気になる。立ガーしてんのかな?

名前: E-mail:

【8:848】埼玉スレPart1
1 名前:名無しさん :2012/09/19(水) 23:50:35 ID:cVJAMxX60
とりあえず建てました

842 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/18(月) 17:34:56 ID:9Hvro8gs0
大宮フリプあげ

843 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/26(火) 01:12:10 ID:u6hzJklU0
月曜はスピカで良いとして、
それ以外だとどこが盛り上がってるんだ?

844 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/26(火) 13:13:37 ID:4GJdW/pc0
どこも大会やフリプでもなけりゃ集まらないイメージ

845 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/26(火) 19:48:09 ID:9cfgVYAQ0
川越マグマや志木デイトナに誰か来てくれると毎日一人淋しくトレモして帰ってる僕はないて喜びます

846 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/27(水) 17:08:55 ID:zWaft.EI0
戸田のギガステは水曜日100円2クレだし大宮スピカは土日100円2クレだし流行ってくれるとそれはとっても嬉しいなって…

前は電撃勢しかいなかったけど最近はその電撃勢も減ってきてるから集まると嬉しいな

847 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/27(水) 19:24:56 ID:8hz6fQJ.0
春日部ファンタジアも台数増やしてくれれば…

848 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 17:43:31 ID:JSD0R9J.0
大宮フリプあげ

名前: E-mail:

【9:181】【原田 織依】オリエスレ part3【光輪】
1 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/10(日) 02:56:31 ID:V/4G7DH20
オリエ攻略スレpart3

CV.早見沙織
そらのおとしもののイカロス役、ラブプラスの高嶺愛花役の人。
アルカディアより。


・ストーリー
虚無の殲滅と人々の平穏を目的とする組織、光臨(リヒトクライス)に所属する執行官。
幼い頃に両親を亡くしており、同組織(リヒトクライス)の施設で育てられてきたため、
その恩に報い、自分と同じ境遇の子供を増やさないため虚無の殲滅に力を尽くす。
今回は虚ろの夜の動向と偽誕者(インヴァース)の大量発生、そして強大な力で勢力を
拡大し続ける『忘却の螺旋』(アムネジア)の全貌を探るため、組織より命を受け調査に向かう。
その傍らで、愛する両親を目の前で喰い殺した『人語を喋る虚無』の存在を探している。

Height:163cm
Weight:48kg(86/56/85)
Birthday:10/7
BloodType:A
Ability:純潔のEXS「タナトス」
Weapon:ルーラー

・オリエ対戦開始前英文
She judges. To undertake the severe destiny on her weak shoulder.
Her weak arms and fine sword. The sword points at the monster who took the lives of her
dearest parents.
The light shines on her body. The purification melody sings loudly.
The girl advocates her justice. Her figure would leave a vivid impression upon people's pupils.

・和訳(設定・ストーリー考察&ネタバレスレより引用)
少女は裁く。可憐な身にはあまりにも過酷な運命を背負い。
か細い腕に鋭利な剣。切っ先は愛する家族を奪った異形に向けられている。
祝福の光はその身に。浄罪の音色は高らかに。
少女は自らの正義を謳う。
その姿は、人々の心に希望を残して行くだろう。


・オリエ攻略wiki
http://www18.atwiki.jp/un_inbirth/pages/24.html

・前スレ【3Cスラスト】オリエスレ part2【原田さんの鉄壁スカート】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/53115/1350074328/

175 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/31(日) 14:25:13 ID:3ai1rMzs0
それしかやんないってんなら崩れないかもねw
でもオリエが取れる崩しの選択肢はそれだけじゃないしね
グチャグチャにして相手の意識を別の所にも向けさせれば相当うっとうしい連携のひとつだとおもうよ

176 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 02:40:58 ID:ZZ.XL6h60
そろそろお願いぶっぱBスラストから卒業しなきゃ!

177 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 10:32:17 ID:5r4Yilxk0
>>173
頭で考えたり、口で言うだけなら簡単。でも実際にそれが反応できるかどうかはまた別問題。
「頭や理屈では分かっていても、いざその場では選択肢がいくつもあり完璧には対応できない」UNIの崩しはこういうのばっかり。
ホント、よく出来ているよ。

178 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 14:32:26 ID:wOIEiDH60
リンネがマジきつくて吐きそう。
立ち回りでオーダーやホプロンで牽制しつつCS権取ろうとしても相手の動きが速くてすぐ触られてしまう。
でそのまま固められて終了ってパターンが多すぎだった。触られたときにムジンまで出し切ってきたらー3Fでわずかにこっち有利と
いうのはわかったけど他にも固めから抜けるポイントとか立ち回りで気を付けるべきこととかあるだろうか?

179 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 16:24:55 ID:ZOfPPbsw0
このゲームは先に触られた時点で圧倒的に不利。
どのキャラだって、シールドで取りつ気合で何とかしろとしか言えない。
それ以前に見直すべきは、

>立ち回りでオーダーやホプロンで牽制しつつCS権取ろうとしても相手の動きが速くてすぐ触られてしまう。

この部分。
負けた原因のほとんどは実はこっちにある。
固められたらどうしよう、ではなく固められないようにする為にはどうすればいいか、をまず考える事。

180 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 16:25:10 ID:zZhaO/jM0
>>173
たぶんだけど
めくりJ2C(表ガード)→JBオーダー(表ガード)
めくりJ2C(表ガード)→着地して2Aとか(裏ガード)
の2択をせまれるんじゃないかな。

J2C→JBオーダーは連ガじゃないから裏ガードに切り替えた場合は刺さる。
着地2Aを暴れでつぶそうとした場合、JBオーダーを出していればつぶせる。
てことな気がする。
家庭版からのオリエ使い

181 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 21:44:01 ID:wOIEiDH60
>負けた原因のほとんどは実はこっちにある。
>固められたらどうしよう、ではなく固められないようにする為にはどうすればいいか、をまず考える事。
ありがとう。ちょっと考えてみる

名前: E-mail:

【10:117】初心者質問スレ part3
1 名前:名無しの偽誕者 :2014/08/21(木) 19:26:43 ID:IWcZ1XQ.0
初心者が先人に質問するスレです。質問に答えられる人がいれば回答をお願いします。
質問する時は、状況等をできるだけ具体的に書きましょう。

悪い例:リンネがきついです。
良い例:自分はハイド使いなのですが、リンネの〜という技の対処に困っています。どう対策すれば良いでしょうか。

また、質問する前に過去ログに目を通しておきましょう。回答が既に書かれているかもしれません。

次スレが必要な場合>>980ぐらいで建ててください。

111 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 00:11:57 ID:4NzqBRqo0
慣れだと思う
見てから判断はなかなか難しい
上級者は普通にコンボ完走するけど
アカツキなら上半身?無敵がある遠C、6Cあたりで対空したらどうだろう
なかなか勇気が要るけど6Cならリターンも大きい

112 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 00:22:27 ID:oWD2n7MU0
>>110
1ヒットで確認するのは難しいので5AAまで入れ込んで2発目当たったらJAJBJC、とかやるといいかも
一発目が高い所で当たってたらスカるけど 密着でジャンプに引っかかった時とかは結構当たる

113 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 00:30:36 ID:rswuGKL.0
>>111-112
やっぱり1ヒットで即座には難しいんですね
拾った後に遠Cや5A等を一撃入れて状況確認をする練習してみます
ありがとうございました

114 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 03:03:26 ID:hIWWXxYs0
ジャンプ攻撃はシールドすると反撃確定になりますか?
ワレンの飛びが強すぎてまいってます。
具体的にJB JCあたりをとると何フレーム有利になるのか知りたいです。

115 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 03:46:06 ID:7zvec2zk0
>>105
サーフィンのJ2Cかな?地面すれすれでガードさせれば1F有利、それ以外は不利、高めにガードやシールドされたら確定反撃の場合もあるので、適当に出して攻め継続に使うのは難しいと思います。相手の目の前で最低空で出して小足&投げスカ潰しに使ったりするのがいいのではないかと。それなら微不利なら相手の小足に再度J2Cで潰せる場合もあるはず…なので、それで小足が通じないと分からせればそのまま小足で攻め継続もできるかもですね。後は画面端から逃げるのに使ったりとか。

>>109
過去に赤ネームの質問あった気がするので今度からは過去ログ検索してみてくださいね。赤ネームは切断率高い人ですので切断嫌なら蹴りましょう。

>>114
ワレンは詳しくはわかりませんが、システム的には高度によります。
簡単に言えばジャンプアサルト頂点くらいからの高めからの通常攻撃ならほぼ確定、地面スレスレなら基本的には微不利と思います。
空中通常攻撃をシールドとると相手はキャンセル不可+着地硬直増加(+自身のガード硬直-3)ですが、ほとんどのジャンプC攻撃は非常にガード硬直が長いです。よって低めに出された場合は諦める必要があると思います。他の対空技あるいはそもそも飛びを抑制できるような横に長い技を置いたり、また間合い外に行くなり先に飛んで空対空を仕掛けるなどしましょう。ただ、中段攻撃をシールドするのでGRDは非常に有利になります。取れるなら取って損は無いですよ。
確定取れるかどうかは、トレモでダミーにワレンでJBやJCを覚えさせて調べると具体的な高度が分かると思います!
ワレンのJBやJC対策はそもそも飛ばせないようしっかり牽制するのが大事だと思いますよ!

116 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 03:53:22 ID:7zvec2zk0
>>105
すみません、ガードする側の話でしたか…。ガードしたら基本こっちが有利なので2Aか5Aで打点が高い方を擦れば勝てると思いますよ。以外とガード硬直短いのでもっと早く押すといいかと。

117 名前:名無しの偽誕者 :2014/09/01(月) 06:25:23 ID:hIWWXxYs0
>>115
返答ありがとうございます!
飛ばせないようにがんばってみます。

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