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sinusoidal wave 掲示板

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1 : 自作ゲーム バグ報告スレッド(16) / 2 : 自作ゲーム 感想・攻略スレッド(16) / 3 : 写真素材関連スレッド(6)
  (全部で3のスレッドがあります)

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1 自作ゲーム バグ報告スレッド (Res:16)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2011/06/07(火) 21:25:34 ID:???
sinusoidal waveにて公開中の自作ゲームにて
バグを発見したらこちらにどうぞ。
出来る限り迅速な対応を心がけたいと思っていますがどうなることやら。

10 名前:Endows 投稿日: 2013/03/27(水) 18:24:53 ID:CGpo4ZAM
↑追記
>・同じ、特別なお客様を一度満足させた後、再び来て満足して帰るとまたお知らせが表示されます。
→新たに建設可能な種類が増えたという旨のお知らせのことです。
(例)某サンプルの主人公が一度満足した→某サンプルの主人公が再び来た→某サンプルの主人公がまた満足して帰った→あるアトラクションが建設可能になったというメッセージが再び表示される。

11 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2013/04/01(月) 16:40:55 ID:HBAtPoWc
>>9,>>10
少し遅れましたが現在修正中です。
修正が完了次第、バージョンアップを行います。
また一時停止機能ですが、実装するとすれば「客がいない状態のみ使用可能」となることをあらかじめご了承ください。
本当に遊園地ぽなはバグが多いですね、申し訳ありません。

12 名前:Endows 投稿日: 2013/04/02(火) 19:04:46 ID:CGpo4ZAM
修正有難うございます。

13 名前:えんどう(Endows) 投稿日: 2013/12/18(水) 18:57:30 ID:cbqwGMKU
「新RPGシステム体験版」(バージョン1.01)について。

少し気になる点がありましたので報告させていただきます(致命的なバグではないですが気になった挙動)。
・宿屋など、キャンセル後に特にセリフなどがない選択肢や最後の文章の表示のあと、キャンセルキーを押して閉じるとすぐにメニュー画面が表示されてしまいます。
・草原マップにて、セーブ時のフラッシュのあとメニュー画面が真っ白になる現象が発生しました。
・最後尾のキャラのスキル選択の位置が、最前のキャラのスキル選択画面の初期位置になっているため、うっかり回復させてしまいそうになることがあります。
・戦闘不能のキャラが、勝利時においては経験値が入らないのに、ある程度ダメージを与えて逃走したときの多少の経験値が戦闘不能であっても入っている点。

14 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2013/12/18(水) 22:25:49 ID:BaOlUd2g
感想ありがとうございます。
これらを参考にして、次回の更新(Ver.1.02 12/22更新予定)にて反映させます。

>宿屋など、キャンセル後に特にセリフなどがない選択肢や最後の文章の表示のあと、
>キャンセルキーを押して閉じるとすぐにメニュー画面が表示されてしまいます。
実は制作中に気が付いてはいたのですが、そう重要でもないと判断し放置していました……。
Ver.1.02にて修正済み。

>草原マップにて、セーブ時のフラッシュのあと
>メニュー画面が真っ白になる現象が発生しました。
こちらでは確認できず。
というかどうやって回避しているのかすら作者でも怪しい……。

>最後尾のキャラのスキル選択の位置が、最前のキャラのスキル選択画面の初期位置になっているため、
>うっかり回復させてしまいそうになることがあります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

15 名前:名前なんか無かった 投稿日: 2014/03/08(土) 18:52:39 ID:Sr0FosEI
自殺同盟Ver.1.03であんまんを選ぶと久保さんと帰り公園で休み雨が降っていた際のテキストが出ます。
また、何周かした後に滝村くんに宿題を見せてもらおうとしても自動的に久保さんと帰る事になってしまいます。

16 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2014/03/09(日) 21:47:03 ID:/.5rDI0Q
まさか今になって自殺同盟のバグ報告が来るとは……。
しばらくの間吉里吉里2に触っていないので直せる確証はないですが、一応確認してみます。

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2 自作ゲーム 感想・攻略スレッド (Res:16)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2011/06/07(火) 21:27:41 ID:???
sinusoidal waveにて公開中の自作ゲームの
感想などを書くためのスレッドです。
「○○点いった」とか「つまんね」とかそんな内容でも大丈夫です。

10 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2012/10/09(火) 22:22:34 ID:???
あ、自殺同盟の方でしたか・・・。
隠しエンドは作者としても条件が厳しすぎたと反省しています。
作品を公開してもうすぐ3ヶ月経つので、そろそろ公開しようかと。

ttp://sinusoidalwave.gozaru.jp/jd01_10d.html
その他攻略情報(仮) をこっそりと先行公開しますので、こちらを参考にしてもらえれば。

11 名前:名無し 投稿日: 2012/10/16(火) 14:08:31 ID:oTxfaBsY
ありがとうございます!!

12 名前:名前なんか無かった 投稿日: 2013/06/13(木) 18:08:13 ID:???
鬼ごっこ・オブ・ザ・デッド、耐久モードで300秒以上逃げましたが、
とくになにも起こりませんが、実際のところ何か変化はあるのでしょうか?

13 名前:名前なんか無かった 投稿日: 2013/06/13(木) 21:03:36 ID:???
300秒逃げるのは、単に目標の一つとして提示しただけでした。
強いて言えばマップ選択時に表示される最高記録の色が変更される程度です。
紛らわしい表記を行い、申し訳ありませんでした。

14 名前:名前なんか無かった 投稿日: 2013/06/14(金) 21:35:48 ID:???
いえいえ。わざわざ答えてくださってありがとうございます。

15 名前:アトハ 投稿日: 2013/12/07(土) 21:05:14 ID:G.jm/MXo
 「新RPGシステム体験版」とりあえずクリアまでプレイしてみました〜
 システム周りについて思ったことを書いてみます。個人の感想として拾えるところだけ拾ってもらえると幸いです〜。


 予想ダメージと命中が常時表示されてるのはおもしろかったです。
 独自要素のMtの存在など命中率がかなり大きなウエイトを占めているので、もっと命中・回避に関わる
選択肢がいろいろ欲しかった気がします。(命中を上げる補助系や振り分けなど)
 また、現状だと戦闘中にMtが枯渇してゲームオーバーになることは無い気がするので、1戦毎に
全快するけど最大Mtは低めなどにして、戦闘中のMtをにもっと大きい意味を持たせても良かった気
がします。(現状だと考慮するのが命中率の上下のみと変わらない気も?)
 装備・技の命中率が必要ステータスに届いてないのが原因で減少してるのに気付きにくかったで
す。(自分があれなのかもですが...)
 タービンの自己発電→ヒールレインで無コストでHP全回復可能が可能です。
 ステータスに直接割り振る形式なのはとても楽しいですが、トータルで何回振ったかによって必
要な数値が微増してもいいかもです?(レベルアップというよりは、ステータスを振り分けてると
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

16 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2013/12/08(日) 10:17:34 ID:BaOlUd2g
感想ありがとうございます。
本システムを使用した制作予定のRPG(以下新作)の製作の参考にさせていただきます。

>独自要素のMtの存在など命中率がかなり大きなウエイトを占めているので、
>もっと命中・回避に関わる選択肢がいろいろ欲しかった気がします。
>(命中を上げる補助系や振り分けなど)
体験版ということでそう多くのスキルを用意できなかったせいです。ごめんなさい。
新作では補助系を中心に様々なスキルを使用・習得可能にする予定です。

>また、現状だと戦闘中にMtが枯渇してゲームオーバーになることは無い気がするので、
>1戦毎に全快するけど最大Mtは低めなどにして、
>戦闘中のMtをにもっと大きい意味を持たせても良かった気がします。
>(現状だと考慮するのが命中率の上下のみと変わらない気も?)
こちらも体験版なので各ダンジョンが狭く、戦闘回数が少ないせいですね。
新作ではダンジョンを広めにするので、Mtの持久戦が起きるようになるか。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

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3 写真素材関連スレッド (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2011/06/07(火) 21:24:01 ID:???
sinusoidal waveで配布している写真素材に関するスレッドです。
利用報告などを書き込むのが本来の使い方かと。
別に報告せず使用しても一向に構いませんが。

2 名前:ゆた 投稿日: 2013/05/26(日) 13:12:14 ID:eh65hUF6
制作中のゲーム「Triple Musician's」にて、
雪景色の素材を加工したうえで利用させて頂きます。

次のバージョンアップより出現します。
例によってTwitterにてアップ報告しますので、
ぜひもう一度プレイお願い致します。

3 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2013/05/27(月) 17:49:30 ID:???
親しき仲にも礼儀ありと申しますか、ご報告ありがとうございます。
次回のバージョンアップも期待しています。
雪景色ということは、雪国のステージでしょうか?
何故か雪国系の音楽素材は少ないので、曲の確保が難しいかもしれませんが頑張ってください。

というか必須ではないとはいえ1年近く利用報告が無かったのか……。
現時点で写真素材の利用を確認したのは1作品のみなので、
果たして写真素材を公開しても需要があるのかどうか……。

4 名前:Endows 投稿日: 2013/05/30(木) 18:39:01 ID:CGpo4ZAM
私が作っているRPG「オタク☆ジェネレーション」にて、写真素材を利用させていただきます。

とあるイベントのシーンで、とあるキャラと竜香という女性キャラが一緒に酒を飲みに行くという場面で写真を使います。
(わけわからないと思いますが)

公開は夏頃予定で、時期によってはウディコン作品として出すかもしれません。

5 名前:ゆ〜たろ 投稿日: 2013/05/30(木) 21:40:45 ID:???
これが呼び水って奴ですかね?ご利用及び報告ありがとうございます。
一緒に酒飲みに行くシーンで使える写真があったかどうか微妙ですが、完成期待しています。

6 名前:えんどう(Endows) 投稿日: 2013/07/28(日) 01:38:02 ID:sfyr7nOE
※今までは「Endows」名義でしたがこの書き込み以降は「えんどう」名義で書きます。

第5回WOLF RPGエディターコンテスト出品作品「オタク☆ジェネレーション〜いろんな意味で深い物語〜」にて、写真素材を利用させていただきました。

酒を飲みに行くシーン以外にも、メイドの屋敷に来たときの最初のイベントでサクランボの写真を利用させていただきました。

エントリーページ
ttp://www.silversecond.com/WolfRPGEditor/Contest/entry.shtml#15

作品紹介公式ページ
ttp://hpendows.web.fc2.com/otagene/index.html

作者トップページ
ttp://hpendows.web.fc2.com/index.html

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