板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

1  Project ICKX 不具合報告スレッド  (書き込み数 : 37)

1Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:26:40  
Project ICKXの作品をプレイ中に生じた不具合について報告するスレッドです。
報告の際にはお手数でも、下記の情報をお願いします。

【作品名】プレイ中の作品
【動作環境】OSのバージョン、グラフィックカードの種類など。メーカー機ならば、型番など。
【発生状況】ステージ○○で、□□が△△したら、××となった。
【エラーメッセージ】
エラー発生時に、エラーメッセージは以下のファイルのどちらか、あるいは両方に記録されています。
記録が残っていれば、その記録を記載して下さい。
場所は「EFFY」であれば「EFFY.exe」と同じフォルダ、
「間違った社員教育」であれば「fet.exe」と同じフォルダです。
・CompileError.txt
・RuntimeError.txt
例:Training_common.inc (158行目) : [Error] [TRAINING_UNIT_ID_SPRITE_TUTORIAL_GUN_0]は定義されていない変数です。
31Project ICKX   :2016/06/26(日) 14:40:05  
>>30 クルプスカヤさん

結果報告ありがとうございました。
対応策を検討しましたので、【1】【2】をそれぞれお試しください。

【1】DirectXに関して
下記より「DirectX End user Runtime (June 2010)」をインストールして正常に動作するかご確認下さい。
ttps://www.microsoft.com/en-us/download/details.aspx?id=8109
DirectXは各バージョンの間に下位互換性がないため、古いDirectXを並行インストールして共存させる必要があります。
EFFYのゲームエンジンはDirectX9.0cを使用していますので、対応するDirectXのインストールが必要な可能性があります。
普通にインストールをするだけで、元々インストールされている新しいDirectXとは共存できます。お試し下さい。

【2】Avastに関して
次の(1)(2)をそれぞれお試し下さい。
(1)下記サイトを参考に、インストールしたディレクトリを除外設定として下さい。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
32ma-kun   :2016/11/23(水) 17:28:51  
EFFYを購入しました
インストールをして動かしてみようとして
チュートリアルのひよこのとびかたなるものをカーソルで選びました
カーソルで選ぶことはできたのですが
リターンキーを押しても反応がありません

どのキーを押せばチュートリアルを開始することができますか
33ma-kun   :2016/11/23(水) 17:41:30  
キーコンフィグ
キーボード •詳細はゲーム同梱のマニュアル参照
これがゲームソフトの中に入ってないです
34Project ICKX   :2016/11/23(水) 21:54:05  
>>32-33 ma-kunさん

ご質問ありがとうございました。
「EFFY」「ひよこの飛び方入門」のキーボードでの操作は以下の通りとなります。

操縦桿の操作/カーソル操作: ↑・↓・←・→またはテンキー(8・2・4・6)
ミサイル/決定:Zキー
機銃/キャンセル:Xキー
攻撃対象変更:Aキー
攻撃対象変更(逆順):Dキー
使用武器切替:Sキー
加速・減速:Cキー・Vキー
ヨー:Eキー・Rキー
全域レーダーのON/OFF:Ctrlキー
ポーズ:スペースキー
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
35やみくも   :2016/12/30(金) 11:40:06  
先日Concept Model 1を購入させていただきました
動作に問題はないのですが、操作でわからない部分があります(不具合ではないのでスペックは省かせていただきます)
当方キーボード操作で操縦しているのですが、その際に視点リセットをする方法を教えていただけませんでしょうか
操作方法説明では、Xboxコントローラーの方にはトラッキングのリセットキーがあるのですが、キーボードにはありません
36Project ICKX   :2017/01/05(木) 22:12:18  
>>35 やみくもさん

ご質問ありがとうございました。

ヘッドマウントディスプレイを使用中に、VR視線をキーボードでリセットするのは、
「キーボードのRキー」で可能です。
飛行開始からRキーを一回押すと、ポジショントラッキングの頭位置がゲーム内の本来の位置にリセットされます。
また、Rキーは右ヨーのキーでもあり、押し続けると、右ヨーの動きが同時に入力されます。
Rキーに右ヨーとリセットが重複しています。ご不便をおかけしまして申し訳ありません。

また、本機能について、下記サイトの操作説明から漏れていました。
ttp://www.ickx.jp/product/ickx/cm1_vr
回答が遅くなりましたことと併せて、お詫び申し上げます。

よろしくお願いします。
37やみくも   :2017/01/09(月) 15:20:39  
>>36
年末年始お忙しい中回答ありがとうございました
引き続き楽しませて頂きます
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  Project ICKX 攻略スレッド  (書き込み数 : 18)

1Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:27:35  
Project ICKXの作品で攻略できないステージ&ミッションについてのスレッドです。
EFFYのEasyでステージ○○の□□が倒せない、
ダークコンドルのHardでステージ△△の無被弾・殲滅のコツなど、
質問をお寄せ下さい。
もちろん、オレならこう倒すね!といったオレ流攻略法の伝授もお待ちしています。
12A-4   :2015/11/23(月) 13:35:28  
ガベさん

情報ありがとうございます
早速挑戦してみます
13山城   :2015/12/11(金) 20:19:43  
つい最近effy を始めたのですが敵の後ろがうまく取れません。
普通に旋回しても側面を取ってしまいます。
どのような軌道をすればよいのでしょうか?
RCSも使いどころがよくわからず持ち腐れの状態です。
14ガベ   :2015/12/13(日) 22:20:07  
>>13 山城 さん

自分の場合は
向かってくる敵機には進路をすれ違うように避けて、敵機との距離500くらいになったら減速をかけて矢印の方向に機種を上げて追う様に旋回し、矢印が消えかかり始めた辺りで加速しながら追って後ろを取ります。
減速する際は失速しないように速度に注意です。
自分から追う場合は、ひたすら加速・減速をしながら付かず離れずで追って敵機が後ろを見せるまで待ちですね。
後ろを見せていなくても追っている内に機銃射程内に入ったら機銃で仕留めます。
RCSは大体90度くらい機首を上げるという感じで頭に入れておくと良いです。敵機の側面を取ったらそのまま直進し、数瞬後に敵機の方向にRCS。これで後ろを取れます。

自分は空戦が得意ではないのであまり上手く説明できませんが、自分のやり方でよろしければ参考にして下さい。

兎に角、Y1は他のほとんどの機体より速力・機動が高いので減速と加速を上手く使えば後ろを取るのは難しくないはずです。
15ガベ   :2015/12/13(日) 23:07:51  
>>13 山城さん

RCSについて追記です。
RCSとACSは攻撃だけでなく回避にも使えます。
敵のミサイルを避けきれないと思ったらどちらかを発動させましょう。
被弾直前まで迫っていたミサイルを簡単に避ける、または振り切ることができます。
RCSとACSを回避に使う事で生存率が大幅に上がるので、慣れない内は回避専用で使うと良いかもしれません。
16ぬるてふ   :2015/12/14(月) 00:28:20  
>>13 山城さん

敵機のおしりを追い掛け回していれば、いつか真後ろを取ることができます。

さて、つまらない冗談はさておき、側面を取るように出来ているのであればもう一歩です。

私も空戦を得意としているわけではありませんが、これまでの経験を元に回答すると次のような感じとなります。
敵機の真後ろを取るには状況によって最適な行動が変わってきますが、行動を開始する前に次の情報を把握します。

0.自機の旋回能力を知る

1.自機の進行方向を前としたとき、敵機の進行方向
2.自機との距離
3.自機との高度差

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
17山城   :2015/12/15(火) 19:11:05  
ガベさん、ぬるてふさん、丁寧な返答ありがとうございます。
なかなか体得できませんが、教えてもらったことを参考に試行錯誤してみようと思います。
18ゆの字   :2015/12/15(火) 21:26:43  
>>13 山城さん

自分と誰かが車で走っているor自転車で走っているorランニングしているような状況を
想像してみてください。
自分の走っている方向と直角に、たとえば右から左に行きすぎようとしている人に対して、
その人を真正面にとらえてひたすら近づこうとしたら、
相手があなたの前を行きすぎてしばらく進んだくらいでやっと、後ろにつける感じになりますね。
もしあなたのスピードが速すぎれば、相手の側面に体当たりしてしまうでしょう。

また例えば、相手があなたの周りをぐるぐる、あなたを中心に円を描くように走っている状態であれば、
単に相手に向かって近づいていくだけでは、後ろにつくことは出来ませんね。

フライトシューティングゲームでは、(視点移動しない限りは)自分は画面真正面に飛行していきます。
相手を画面中央に捉えて飛ぶと相手に接近することはできますが、
後ろに回り込みたいと考えた場合は、相手がどの向きに飛んでいるか、曲がっているか、が重要になります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  Project ICKX 雑談スレッド  (書き込み数 : 62)

1Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:24:16  
Project ICKXの作品をプレイした感想や、Project ICKXへのご意見、
フルトへの滾る想い、ハヅキへの抑えきれない想い、
リザへの淡い想い、亜里紗への燃える想い、
なんでもOKです。
56Project ICKX   :2015/04/18(土) 23:00:09  
>>55 第231飛行隊さん

ご質問ありがとうございました。原作者からの回答です。
考察のお役に立てれば幸いです。
---------------------------------------------------------
こっそりCDレーベルに書いてるので気づいてる方は気づいてると思いますが、
ACSは「Abstract-Concrete Sleight」ということになっています、いまのところ。
箱庭から抽象化した要素を都合良く具体化しているという感じです。
なので本物の箱庭を内包したアクセラさんをくっつけるとちょっとだけ速度が上がったりします。

そんなわけで、ACSとゆーのは先に挙げられたような現代技術の延長でエンジンや燃料の性能を向上させる類のシステムではありません。
ST.04bの話をするなら…あそこは冒頭で主エンジンを完全に停止していますね。

ついでにRCSでナヴァホが潰れたり機種がぽっきりいってしまわないのもACS能力のおかげ、
ですが機種上げ行動自体は本当に炸薬を使っています。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
57第231飛行隊   :2015/04/19(日) 12:11:07  
Project ICKX様へ
第231飛行隊です。
回答ありがとうございます。
つまりACSは箱庭の力を利用したシステムなのですね。
道理でST.02aでエフィがACSの説明をした時に「そうですね~」と曖昧な
説明をしたのも納得ががいきました。
箱庭の力を使っている事はあの時まだナヴァホに教える訳には
いかなかったのでしょうから。
あとX-ACSを搭載した際に速度が上がったのも本物の箱庭の力を直接使えたからなんですね。
ナヴァホがRCSで潰れないのも、Y1の機首が折れないのもACSのお陰なんですね。
それとコメットが「略称しか~」と言っていたのはACSの事だったのですね。
色々と疑問点が見えてきた気がします。


だだ気になるのはアルノートが保有していた「ドゥームズ・デイの箱庭」の存在なのですが、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
58Project ICKX   :2015/04/26(日) 19:01:35  
>>57 第231飛行隊さん

再度のご質問ありがとうございました。原作者からの回答です。
考察のお役に立てれば幸いです。
---------------------------------------------------------
現状確認されている箱庭は一点だけ、アルノートが持っていた方がホンモノで、
Y1のものは、すでに比較的安定した抽出が可能だった事象(例えばACSを実現するために必要ななにがし)のみをエミュレーションする超簡易版です。

箱庭は物語終盤でICKXの手に渡りましたが、あれの器にY1が運用しやすいよう手を加えたものが X-ACS ACCELERATOR ということになります。
…クリア後の周回プレイでX-ACSを装備できてしまうのでややこしいですが、物語的にはありえない状況なわけデス。
---------------------------------------------------------
59第231飛行隊   :2015/04/27(月) 23:49:22  
Project ICKX様へ
第231飛行隊です。
度重なる質問に答えてくださりありがとうございます。
X-ACS=ICKXに回収された後にY1が使えるようにしたドゥームズ・デイの箱庭なのですね。
アルノートが保有していたのが本物ならジャッジメント内部の
都市構造の真似事や、予備のシステムとして使うことが出来たのですね。
Y1の箱庭がエミュレータ故にコメットの「不安定なシステム」というセリフに
改めて納得が出来ました。
其でもその様な能力が使えるY1は規格外のRなのですね。


原作者の方にもう一度ありがとうございましたとお伝え願いますでしょうか。
なにか有りましたらその時はまたよろしくお願いします。
60青い鰻   :2015/06/08(月) 08:38:31  
回答ありがとうございました
61戦闘妖精きこりん   :2015/06/12(金) 18:34:02  
Japanese Otaku City R/C Flightにペイント弾を実装して、戦闘機の兵装でスプラトゥーンのように秋葉原を塗る対戦ゲームにできないものですかね
自分のチームの色にうまく着陸しないと残弾補充できないとか判定が大変なことになりそうですが
62Project ICKX   :2015/06/20(土) 19:28:27  
>>61 戦闘妖精きこりんさん

面白そうなアイデアではなイカ!
実現できるかどうかお約束はできませんが、開発の参考にしたいと思います。
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  EFFY攻略スレッド  (書き込み数 : 87)

1Project ICKX   :2010/08/13(金) 22:31:25  
EFFYで攻略できないステージ&ミッションについてのスレッドです。
Easyでステージ○○の□□が倒せない、Hardでステージ△△の無被弾・殲滅のコツなど、質問をお寄せ下さい。
もちろん、オレならこう倒すね!といったオレ流攻略法の伝授もお待ちしています。
81いいい   :2012/02/19(日) 12:36:10  
お騒がせしましたがなんとか2つ目のステージクリアできました。
ミサイルの運用は、あきらめ機銃の補助に距離250位で使う事にしました。
アドバイスくださった方ありがとうございました。
82いいい   :2012/03/19(月) 03:21:51  
また質問です。
8個目のステージで右上のほうの基地からのミサイルが広域レーダーにも表示されず、
見える範囲にでもいない限り撃墜が不可能です。
この2・3個の基地を先に壊さないと駄目なんでしょうか?
83doridori101   :2012/03/19(月) 23:01:28  
>>82
アドバイスとまではいきませんが、とにかく最初の大味噌が出てくるまでに敵施設を潰しておいたほうがいいでしょう。
僚機はR17を選択して対地攻撃に特化させてください(発射シェルターの破壊が容易になります)。
メインはマーベリック、サブは対空系味噌、センターは大型爆弾等の広範囲に攻撃できるものがいいでしょう。
大味噌自体はランダムに出てくるので、近くに出てきた場合は早い内に撃破して、遠くに出てきた場合はACSを活用して近くまで行って撃破しましょう。
大味噌は大きいので、ロックオンしなくても味噌は当たりやすいです(動きを予想して狙うこと)。
シェルター破壊タイミングが来たら出来るだけマップの中心にいるようにしたら反応しやすくて楽です(この時は広域レーダーを活用しましょう)。
マップの真ん中にいれば味方も反応しやすいので、余計破壊が楽になります。
敵施設を減らしてレーダーをスッキリさせたほうが識別しやすいので、なるべく数を減らすように心がけてください。
フラックやミサイル砲台は対地索敵能力が残念なY1には天敵なので、ミッション開始直後に速やかに破壊する方がいいです。
攻撃してこない施設については味方が破壊してくれるのでスルーして構いません。
しかし、このミッションばかりは慣れるしかないです・・・。
自分もEASYからHARDまでクリアするのに、このミッションだけはかなりの時間を要しました。

X-ACSをアンロックしているのなら、大味噌の撃墜が非常に楽になります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
84いいい   :2012/03/19(月) 23:51:30  
お返事ありがとうございました。
レーダーが使いづらいのがネックですね。
85nanasino   :2012/06/18(月) 19:27:30  
ハウンドの勇気で普通のEFFYに回せる機体はチャリオットACだけなの?
ブラックFixerは普通のEFFYには回せないの?誰か教えてーー。
後普通のEFFYでハードを全ミッション敵全滅で結構機体と武器手に入れたけど
ESSYとNORMAL同じようにフリーで敵全滅で手に入る機体とか、武器とかあるんですか?
だれか教えてくださいm(_ _)m
86doridori101   :2012/07/03(火) 21:54:10  
>>85
ハウンドの勇気から追加できる機体はD1とチャリオットACのみです。
BlackFixerをEFFY本編内で無理やり動かすには、インストールフォルダ内のY1のテクスチャをBlackFixerのものとすり替えれば外観をBlackFixerに出来ます。
もしくは、EFFY本編のデータ自体にBlackFixerのデータを追加することですが、こちらはRSEの弄り方を把握してないと出来ない上に、失敗すると再インストールすることになるので注意が必要です。

獲得できる武器、機体はそれぞれの難易度のミッションをクリアして貰えるものと、敵を全滅させて貰えるものがあります。
敵機全滅は敢えてターゲットを無視して、通常敵機(施設)を全て破壊してからミッションをクリアすると出来ます。
敵機の多いステージでは非常に困難な作業になりますが、頑張ってくださいb
めんどくさい場合はデバッグ武器を使うのもアリです(ちなみに私はデバッグ武器無しで全てクリアしました・・・ゼェゼェ)。
87Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:34:19  
いつもご声援ありがとうございます。Project ICKXです。

私達の第1作目「EFFY one of unreasonable “if”」の発表から2年3か月。
2013年1月25日には冬コミ新作「間違った社員教育」を店舗委託することとなりました。

このサポート掲示板では、
「EFFY」のみならず“Project ICKXの作品全般”を扱うことを明確化させるため、
名称を「EFFYサポート掲示板」から「Project ICKX サポート掲示板」へと
変更することといたしました。
それに伴い、
「EFFY雑談スレッド」「EFFY不具合報告スレッド」「EFFY攻略スレッド」は、
それぞれ
「Project ICKX雑談スレッド」「Project ICKX不具合報告スレッド」「Project ICKX攻略スレッド」として
再出発することといたしました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  EFFY不具合報告スレッド  (書き込み数 : 123)

1Project ICKX   :2010/08/06(金) 22:20:59  
EFFYをプレイ中に生じた不具合について報告するスレッドです。
報告の際にはお手数でも、下記の情報をお願いします。
【動作環境】EFFYやOSのバージョン、グラフィックカードの種類など。メーカー機ならば、型番など。
【発生状況】ステージ○○で、□□が△△したら、××となった。
【エラーメッセージ】
EFFYではエラー発生時に、エラーメッセージは以下のファイルのどちらか、あるいは両方に記録されています。
記録が残っていれば、その記録を記載して下さい。
場所は「RSE.exe」と同じフォルダです。
・CompileError.txt
・RuntimeError.txt
例:Training_common.inc (158行目) : [Error] [TRAINING_UNIT_ID_SPRITE_TUTORIAL_GUN_0]は定義されていない変数です。
117ガベ   :2012/05/13(日) 00:02:08  
Project ICKX様

少々強引な方法(?)で解決しましたのでご報告致します。
外付けDVD/CDドライブで読み込んでみたところ「ToW PA」が表示されたので、「CDPLUS」を開き「ToW.exe」を実行してインストールできました。

未だPCのドライブで上手く読み込めない原因が解らないのですが、この方法でインストールできたので良しとします。^^;
お騒がせしてすみませんでした!

それでは「TRAIL OF WINGS」、飛んできます!!(・ω・)ゞ
118Project ICKX   :2012/05/15(火) 22:32:10  
>>116-117 ガベさん

解決のご報告ありがとうございました。
こちらこそお力になれず済みませんでした。

> それでは「TRAIL OF WINGS」、飛んできます!!(・ω・)ゞ

Good Luck!
119ken   :2012/06/29(金) 21:18:50  
不具合と言うわけではないけど妙な現象に遭遇したので
ttp://hatsuyume.flop.jp/rsedit/uploda/src/RS_file120.jpg
St3の海面にD1でダアァァイブ!したら海中に潜っちゃいました
120Project ICKX   :2012/07/08(日) 13:30:11  
>>119 kenさん

スクリーンショット、拝見しました。
エンジン上の性能限界を超えた現象と思われます。
申し訳ありませんが、“ICKX兵工技研の凄い技術”と脳内変換して下さい。
121HimaDjinn   :2013/01/04(金) 09:14:07  
>>120 間違った社員教育のチュートリアルで、ミサイ……ゲフン。お掃除道具を初めて使うミッションで同様の現象に遭遇しました。
一応、こちらの環境を。

OS : Win7 Pro 64bit
CPU : Core-i7 860
MEM : 4GB
GPU : GeForce9600GT
122Project ICKX   :2013/01/05(土) 00:36:17  
>>121 HimaDjinnさん

ご報告ありがとうございました。
申し訳ありませんが、こちらも“北遠野重工の凄い技術”と脳内変換して下さい。
123Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:33:01  
いつもご声援ありがとうございます。Project ICKXです。

私達の第1作目「EFFY one of unreasonable “if”」の発表から2年3か月。
2013年1月25日には冬コミ新作「間違った社員教育」を店舗委託することとなりました。

このサポート掲示板では、
「EFFY」のみならず“Project ICKXの作品全般”を扱うことを明確化させるため、
名称を「EFFYサポート掲示板」から「Project ICKX サポート掲示板」へと
変更することといたしました。
それに伴い、
「EFFY雑談スレッド」「EFFY不具合報告スレッド」「EFFY攻略スレッド」は、
それぞれ
「Project ICKX雑談スレッド」「Project ICKX不具合報告スレッド」「Project ICKX攻略スレッド」として
再出発することといたしました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  EFFY雑談スレッド  (書き込み数 : 219)

1Project ICKX   :2010/08/13(金) 22:30:10  
EFFYをプレイした感想や、Project ICKXへのご意見、フルトへの滾る想い、なんでもOKです。
213ガベ   :2012/12/13(木) 18:27:20  
>>212 flogさん

R-10E NEW FIELD
R-17at GROUND PAIN
IKX-27 HIRUND

↑この3機、本編で使えます。
どこで開放されたかは覚えていないのですが、
HARD殲滅で出ないとなれば、EASYかNORMALで出ると思います。
214flog   :2012/12/14(金) 19:05:03  
>>213 ガベさん

出るんですか。ありがとうございます。
しかしEASY NORMALともに殲滅してあるのです・・・

とりあえず再インストールしてやり直してみます^^
215ガベ   :2013/01/02(水) 10:14:02  
>Project ICKX 様

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

冬コミお疲れ様でした!!
と、言う訳で、恒例のアレを爆撃させて頂きましたスミマセン!?
↓こちらになります
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32572638

えぇ、もう、ゴメンなさいとしか……
自分の脳内ではこのような妄想が展開されています(;´д⊂)


『間違った社員教育』HARD殲滅までやらさせて頂きました!!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
216Project ICKX   :2013/01/05(土) 00:35:32  
>>212 >>214 flogさん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

> どちらも楽しすぎて5,6周くらいプレイしてしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ
> めちゃくちゃ面白かったです。

ありがとうございます。5〜6周といわず50〜60周でも遊べるように作成したつもりです。

> R-10E NEW FIELD
> R-17at GROUND PING
> IKX-27 HIRUND

いずれもどこかのミッション(通常クリア・殲滅クリア)で使用可能となるはずです。
健闘を祈ります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
217澪月詩苑   :2013/01/17(木) 01:06:48  
初めまして、詩苑(しおん)と言います。

EFFIとハウンド、どちらもプレイさせていただきました!!
どちらもシナリオが優秀、それにキャラも秀逸で楽しかったです。
勿論、ゲーム自体も歯ごたえがありましたし面白かったです〜!

今となっては、初見HARDに挑んで第1ミッションクリア目前で力尽きたのが良い思い出です。まだ一週目を終えたばかりなのですが(難易度ノーマル)、何周でも楽しめそうな気がしています。いや、楽しませていただきたく思います。ハウンドの方も、“恋人”と“幸運”の扱いに笑ってしまいました。一瞬、あれ……目がおかしく? とか思いながら、笑ったり墜っこちたりとHARDな被撃墜EFFIライフを送っております。

後、勢いで短いですが記事を書いちゃいました。
本編やりこんだら、創作ありな様ですし何か書こうかなとも思っています。
(ゆくゆくはゲームを、とかが野望のひとつになりました。
ttp://glassnoteprelude.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

後、エフィさんのお陰で新境地にたどり着けた気がします。(色々な意味で)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
218Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:20:06  
>>217 澪月詩苑さん

プレイ&クリア報告ありがとうございます。

> 今となっては、初見HARDに挑んで第1ミッションクリア目前で力尽きたのが良い思い出です。

“良い思い出”で済みまして安心しました、というべきでしょうか。
もし友人に勧める際は「EASYからプレイして下さい」とお伝え下さい。

> 後、勢いで短いですが記事を書いちゃいました。

レビューで「神作」の称号、ありがとうございます。
一つだけ突っ込ませてもらいます。「EFFI 」ではなく「EFFY」です。

> 面白い作品でした、ほかの作品も遊ばせていただきますね!!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
219Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:31:32  
いつもご声援ありがとうございます。Project ICKXです。

私達の第1作目「EFFY one of unreasonable “if”」の発表から2年3か月。
2013年1月25日には冬コミ新作「間違った社員教育」を店舗委託することとなりました。

このサポート掲示板では、
「EFFY」のみならず“Project ICKXの作品全般”を扱うことを明確化させるため、
名称を「EFFYサポート掲示板」から「Project ICKX サポート掲示板」へと
変更することといたしました。
それに伴い、
「EFFY雑談スレッド」「EFFY不具合報告スレッド」「EFFY攻略スレッド」は、
それぞれ
「Project ICKX雑談スレッド」「Project ICKX不具合報告スレッド」「Project ICKX攻略スレッド」として
再出発することといたしました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容