板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

1  Project ICKX 雑談スレッド  (書き込み数 : 76)

1Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:24:16  
Project ICKXの作品をプレイした感想や、Project ICKXへのご意見、
フルトへの滾る想い、ハヅキへの抑えきれない想い、
リザへの淡い想い、亜里紗への燃える想い、
なんでもOKです。
70Project ICKX   :2017/08/01(火) 22:29:33  
>69 くまもんさん

お問い合わせありがとうございました。
「Concept Model 1 VR Preview」ですが、その名の通り、現在の私たちが取り得る可能性を公開・頒布したものです。
そのため、「Concept Model 1 VR Preview」の再頒布は予定していません。
今後の作品にご期待ください。
取りあえず、VR以外にも三万円ほど貯めておくと身動き取りやすいかもしれませんね。
71くまもん   :2017/08/05(土) 01:18:37  
回答ありがとうございました。今後の作品を楽しみにお待ちしています。
貯めておきます!
72chairo   :2020/03/05(木) 03:17:31  
初めまして。
effyが頒布されて10年が経ち、中学生の頃にceleronのpcでeffyをプレイしていた自分も気づけば20歳の大人になりました。
effyは今でも自分の思い出のゲームで、エフィとのやり取りに心が踊った記憶があります。
現在、rs4のsphereengine4.01(またはrs3のsphereengine)でeffyの二次創作(ファンゲーム)が作れないかと構想中なのですが、license.txtの内容に準拠していれば使用が許可されている素材が使われたゲームパッケージの無償・有償の頒布は可能なのでしょうか。
掲示板を今も見て下さってるかどうか分かりませんが、何卒よろしくお願いします。
73Project ICKX   :2020/03/18(水) 21:57:09  
> 72 chairoさん

ご質問ありがとうございました。

effyを深く愛してくださり、ありがとうございます。

"EFFY one of unreasonable “if”"での素材については『license.txt』にある記載の通りとなります。
SPEまたはRSEでの頒布をお考えのようですので、RSE関連及び音楽・音声以外の大半のファイルは有償頒布・無償頒布を問わずMITライセンスで使用できます。

ゲームエンジン自体および、ゲームエンジンに含まれる素材の同梱頒布については別途、ゲームエンジン開発元とのライセンス締結が必要となります。

手間暇を考えますと、ひとまずSPEまたはRSE用のMODとして作成してしまうのが楽かもしれません。
RSE用のMODの場合、ライセンス締結などは不要なためお手軽に頒布できます。

弊サークルではMODの作成・頒布に対するノウハウや音声の追加などのご相談も承っております。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
74りく   :2023/09/25(月) 22:12:21  
初めまして。
間違った社員教育拡張パック・いつもより多く回っております版のことで質問いたします。
新機体の回転翼機が解放されないのですがどうすれば解放されますか?
難易度ハードを2周してみたのですがそれでも解放されずに困っています、教えてください。
75Project ICKX   :2023/09/29(金) 13:05:31  
> 74 りくさん
ご質問ありがとうございました。

「間違った社員教育拡張パック・いつもより多く回っております版」での
VTOL機体(新機体の回転翼機)解放条件についてお答えします。

最終第8面をKNA-104系機体(KNA-104 ALISA typeなど)でクリアする(難易度は不問です)と使用可能となります。

ご健闘を祈ります。
76りく   :2023/09/29(金) 18:39:43  
回答ありがとうございます。
無事解放できました。
KNA-104系機体は機動性の低さを嫌って使っていませんでしたが、これをきっかけに機体を変えて遊んでみようと思います。
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  Project ICKX 攻略スレッド  (書き込み数 : 23)

1Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:27:35  
Project ICKXの作品で攻略できないステージ&ミッションについてのスレッドです。
EFFYのEasyでステージ○○の□□が倒せない、
ダークコンドルのHardでステージ△△の無被弾・殲滅のコツなど、
質問をお寄せ下さい。
もちろん、オレならこう倒すね!といったオレ流攻略法の伝授もお待ちしています。
16ぬるてふ   :2015/12/14(月) 00:28:20  
>>13 山城さん

敵機のおしりを追い掛け回していれば、いつか真後ろを取ることができます。

さて、つまらない冗談はさておき、側面を取るように出来ているのであればもう一歩です。

私も空戦を得意としているわけではありませんが、これまでの経験を元に回答すると次のような感じとなります。
敵機の真後ろを取るには状況によって最適な行動が変わってきますが、行動を開始する前に次の情報を把握します。

0.自機の旋回能力を知る

1.自機の進行方向を前としたとき、敵機の進行方向
2.自機との距離
3.自機との高度差

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
17山城   :2015/12/15(火) 19:11:05  
ガベさん、ぬるてふさん、丁寧な返答ありがとうございます。
なかなか体得できませんが、教えてもらったことを参考に試行錯誤してみようと思います。
18ゆの字   :2015/12/15(火) 21:26:43  
>>13 山城さん

自分と誰かが車で走っているor自転車で走っているorランニングしているような状況を
想像してみてください。
自分の走っている方向と直角に、たとえば右から左に行きすぎようとしている人に対して、
その人を真正面にとらえてひたすら近づこうとしたら、
相手があなたの前を行きすぎてしばらく進んだくらいでやっと、後ろにつける感じになりますね。
もしあなたのスピードが速すぎれば、相手の側面に体当たりしてしまうでしょう。

また例えば、相手があなたの周りをぐるぐる、あなたを中心に円を描くように走っている状態であれば、
単に相手に向かって近づいていくだけでは、後ろにつくことは出来ませんね。

フライトシューティングゲームでは、(視点移動しない限りは)自分は画面真正面に飛行していきます。
相手を画面中央に捉えて飛ぶと相手に接近することはできますが、
後ろに回り込みたいと考えた場合は、相手がどの向きに飛んでいるか、曲がっているか、が重要になります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
19じゅの。   :2018/01/13(土) 23:50:03  
初めまして。
EFFY体験版2・4での不具合です。
フライトスティックで遊ぼうと思いまして、公式ドライバのインストールを行っていざプレイしようとしたら
起動直後から、フライトスティックのハットスイッチが固定されっぱなしの反応になっているようで
永遠と画面をスクロールする不具合が発生しました。
PC側のコントロールパネルから確認しても特に不具合は確認されず
その他のゲーム(Project Wingmanというゲームで動作を確認しました。)ではこの現象は確認できませんでした。
使用しているフライトスティックはThrustmaster社の[T.Flight Hotas 4]で、OSはWindows7 64bitです。
解決策などはございますでしょうか?お返事お待ちしております。
20Project ICKX   :2018/01/21(日) 14:57:12  
>19 じゅの。さん

ご質問ありがとうございました。
不具合スレッドに返信しています。ご確認下さい。
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/51110/1358522800/42-43
21RSE3のスクリプトリファレンスありませんか   :2018/12/12(水) 14:09:02  
機銃のみ縛りで遊んでいるのですが最終ステージの隔壁がR-10glの機銃でも破壊できません、ミサイルでしか破壊できないのでしょうか
22Project ICKX   :2018/12/22(土) 00:12:49  
>21 RSE3のスクリプトリファレンスありませんか さん。

ご質問ありがとうございました。
「EFFY」のSt.13冒頭の隔壁ですね。
現行リリースされているバージョンでは爆風がイベントコンテナに到達しないため、機銃、機砲での破壊は困難(事実上不可能)となります。
縛りプレイの中、申し訳ありませんが、ここだけはミサイルをご利用ください。
ご武運を祈ります。

2010年10月に頒布開始してから8年以上も経っても、プレイしてくれること、改めて感謝します。
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  Project ICKX 不具合報告スレッド  (書き込み数 : 45)

1Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:26:40  
Project ICKXの作品をプレイ中に生じた不具合について報告するスレッドです。
報告の際にはお手数でも、下記の情報をお願いします。

【作品名】プレイ中の作品
【動作環境】OSのバージョン、グラフィックカードの種類など。メーカー機ならば、型番など。
【発生状況】ステージ○○で、□□が△△したら、××となった。
【エラーメッセージ】
エラー発生時に、エラーメッセージは以下のファイルのどちらか、あるいは両方に記録されています。
記録が残っていれば、その記録を記載して下さい。
場所は「EFFY」であれば「EFFY.exe」と同じフォルダ、
「間違った社員教育」であれば「fet.exe」と同じフォルダです。
・CompileError.txt
・RuntimeError.txt
例:Training_common.inc (158行目) : [Error] [TRAINING_UNIT_ID_SPRITE_TUTORIAL_GUN_0]は定義されていない変数です。
39しぐ   :2017/05/15(月) 21:08:06  
【作品名】VERTICAL STRIKE ENDLESS CHALLENGE
【動作環境】
OS:Windows 7 Home Premium SP1 (64bit)
CPU:Intel(R) Core(TM) i5-2300 @2.80GHz
実装メモリ:6.00GB
グラフィック:Intel(R) HD Graphics
型番:FRONTIER FRS511/23A

【発生状況】
先日Steamで購入・インストールしました。起動するとフリーズし落ちます。
イベントビューアーで見たところ

障害が発生しているアプリケーション名: vse.exe、バージョン: 5.2.5.11523、タイム スタンプ: 0x57452e8f
障害が発生しているモジュール名: ntdll.dll、バージョン: 6.1.7601.23796、タイム スタンプ: 0x59028db3
例外コード: 0xc0000005
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
40Project ICKX   :2017/05/15(月) 22:41:20  
>38 びくびっぱーさん

ご質問ありがとうございます。

パット軸の設定方法を下記に示します。

<[ジョイパッド操作軸設定]で「上昇」を設定する場合>
(1)[上昇]をクリック
(2)[操作軸設定]をクリック
(3)[設定受付中]が表示される
(4)設定したいパット軸を倒す

これで上手くいかないようでしたら、
お使いのコントローラー(変換コネクタをお使いでしたらそのコネクタ)を教えて下さい。
41Project ICKX   :2017/05/16(火) 22:40:34  
>39 しぐさん

不具合報告ありがとうございました。
お手数でも、下記のページに移動、「新しいスレッド」を作成して、
改めてご質問して下さいますようお願いします。
ttp://steamcommunity.com/app/313390/discussions/
42じゅの。   :2018/01/14(日) 00:39:53  
初めまして。
EFFY体験版2・4での不具合です。
フライトスティックで遊ぼうと思いまして、公式ドライバのインストールを行っていざプレイしようとしたら
起動直後から、フライトスティックのハットスイッチが固定されっぱなしの反応になっているようで
永遠と画面をスクロールする不具合が発生しました。
PC側のコントロールパネルから確認しても特に不具合は確認されず
その他のゲーム(Project Wingmanというゲームで動作を確認しました。)ではこの現象は確認できませんでした。
使用しているフライトスティックはThrustmaster社の[T.Flight Hotas 4]で、OSはWindows7 64bitです。
解決策などはございますでしょうか?お返事お待ちしております。
43Project ICKX   :2018/01/21(日) 14:56:29  
>42 じゅの。さん

ご質問ありがとうございました。

■作品:EFFY体験版2、体験版4
ttp://www.effy.info/download/
■動作環境:Windows7 64bit
■フライトスティック:T.Flight Hotas 4(Thrustmaster社)
ttp://www.thrustmaster.com/en_US/products/tflight-hotas-4
■不具合
・起動直後から、永遠と画面をスクロールする
■その他の情報
・公式ドライバはインストール済み
・PC側のコントロールパネルから確認しても特に不具合は確認されず
・別のゲーム「Project Wingman」では、この現象は確認できず
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
44fenel   :2018/09/23(日) 19:14:56  
フライトスティック:T.Flight Hotas 4(Thrustmaster社)(別売りラダーユニット無し)
常に入力状態になっている、または常にスクロールする現象が発生したのでご報告までに。

RSE3 , EFFY , RSE4 , VERTICAL STRIKE ENDLESS CHALLENGE(steem版)
で発生。
VERTICAL STRIKE ENDLESS CHALLENGEの軸設定表記では T.Flight Hotas 4 軸4+ が常に入力状態でした。

PC版 War Thunderのコントロール設定内、軸の自動検出機能を使用し、
T.Flight Hotas 4(ラダーユニットなし)で一通り動かして軸確認したところ軸4はありませんでした。

手持ちにラダーの現物が無いのでここまでですが、ヒントにでもなれば幸いです。
45Project ICKX   :2018/09/30(日) 17:04:47  
>>44 fenelさん

不具合報告ありがとうございました。
一部のアナログ入力デバイスでは中立位置でない限り、常に+または-の入力が行われ続けるものがあります。
(通常は現在位置から+または-として入力を検知できるようになっています。)

今回のケースですと次の手順で設定が行えるようになる可能性が高いです。
1. レバーなどをいったん中立位置に配置
2. +入力を設定したい場合、入力設定の受付中になってから、+を期待する側にレバーを移動
3. 入力設定が出来たらレバーを中立位置に戻す
4. 同じ手順で反対側の入力も設定する

一度お試しください。
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  EFFY攻略スレッド  (書き込み数 : 87)

1Project ICKX   :2010/08/13(金) 22:31:25  
EFFYで攻略できないステージ&ミッションについてのスレッドです。
Easyでステージ○○の□□が倒せない、Hardでステージ△△の無被弾・殲滅のコツなど、質問をお寄せ下さい。
もちろん、オレならこう倒すね!といったオレ流攻略法の伝授もお待ちしています。
81いいい   :2012/02/19(日) 12:36:10  
お騒がせしましたがなんとか2つ目のステージクリアできました。
ミサイルの運用は、あきらめ機銃の補助に距離250位で使う事にしました。
アドバイスくださった方ありがとうございました。
82いいい   :2012/03/19(月) 03:21:51  
また質問です。
8個目のステージで右上のほうの基地からのミサイルが広域レーダーにも表示されず、
見える範囲にでもいない限り撃墜が不可能です。
この2・3個の基地を先に壊さないと駄目なんでしょうか?
83doridori101   :2012/03/19(月) 23:01:28  
>>82
アドバイスとまではいきませんが、とにかく最初の大味噌が出てくるまでに敵施設を潰しておいたほうがいいでしょう。
僚機はR17を選択して対地攻撃に特化させてください(発射シェルターの破壊が容易になります)。
メインはマーベリック、サブは対空系味噌、センターは大型爆弾等の広範囲に攻撃できるものがいいでしょう。
大味噌自体はランダムに出てくるので、近くに出てきた場合は早い内に撃破して、遠くに出てきた場合はACSを活用して近くまで行って撃破しましょう。
大味噌は大きいので、ロックオンしなくても味噌は当たりやすいです(動きを予想して狙うこと)。
シェルター破壊タイミングが来たら出来るだけマップの中心にいるようにしたら反応しやすくて楽です(この時は広域レーダーを活用しましょう)。
マップの真ん中にいれば味方も反応しやすいので、余計破壊が楽になります。
敵施設を減らしてレーダーをスッキリさせたほうが識別しやすいので、なるべく数を減らすように心がけてください。
フラックやミサイル砲台は対地索敵能力が残念なY1には天敵なので、ミッション開始直後に速やかに破壊する方がいいです。
攻撃してこない施設については味方が破壊してくれるのでスルーして構いません。
しかし、このミッションばかりは慣れるしかないです・・・。
自分もEASYからHARDまでクリアするのに、このミッションだけはかなりの時間を要しました。

X-ACSをアンロックしているのなら、大味噌の撃墜が非常に楽になります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
84いいい   :2012/03/19(月) 23:51:30  
お返事ありがとうございました。
レーダーが使いづらいのがネックですね。
85nanasino   :2012/06/18(月) 19:27:30  
ハウンドの勇気で普通のEFFYに回せる機体はチャリオットACだけなの?
ブラックFixerは普通のEFFYには回せないの?誰か教えてーー。
後普通のEFFYでハードを全ミッション敵全滅で結構機体と武器手に入れたけど
ESSYとNORMAL同じようにフリーで敵全滅で手に入る機体とか、武器とかあるんですか?
だれか教えてくださいm(_ _)m
86doridori101   :2012/07/03(火) 21:54:10  
>>85
ハウンドの勇気から追加できる機体はD1とチャリオットACのみです。
BlackFixerをEFFY本編内で無理やり動かすには、インストールフォルダ内のY1のテクスチャをBlackFixerのものとすり替えれば外観をBlackFixerに出来ます。
もしくは、EFFY本編のデータ自体にBlackFixerのデータを追加することですが、こちらはRSEの弄り方を把握してないと出来ない上に、失敗すると再インストールすることになるので注意が必要です。

獲得できる武器、機体はそれぞれの難易度のミッションをクリアして貰えるものと、敵を全滅させて貰えるものがあります。
敵機全滅は敢えてターゲットを無視して、通常敵機(施設)を全て破壊してからミッションをクリアすると出来ます。
敵機の多いステージでは非常に困難な作業になりますが、頑張ってくださいb
めんどくさい場合はデバッグ武器を使うのもアリです(ちなみに私はデバッグ武器無しで全てクリアしました・・・ゼェゼェ)。
87Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:34:19  
いつもご声援ありがとうございます。Project ICKXです。

私達の第1作目「EFFY one of unreasonable “if”」の発表から2年3か月。
2013年1月25日には冬コミ新作「間違った社員教育」を店舗委託することとなりました。

このサポート掲示板では、
「EFFY」のみならず“Project ICKXの作品全般”を扱うことを明確化させるため、
名称を「EFFYサポート掲示板」から「Project ICKX サポート掲示板」へと
変更することといたしました。
それに伴い、
「EFFY雑談スレッド」「EFFY不具合報告スレッド」「EFFY攻略スレッド」は、
それぞれ
「Project ICKX雑談スレッド」「Project ICKX不具合報告スレッド」「Project ICKX攻略スレッド」として
再出発することといたしました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  EFFY不具合報告スレッド  (書き込み数 : 123)

1Project ICKX   :2010/08/06(金) 22:20:59  
EFFYをプレイ中に生じた不具合について報告するスレッドです。
報告の際にはお手数でも、下記の情報をお願いします。
【動作環境】EFFYやOSのバージョン、グラフィックカードの種類など。メーカー機ならば、型番など。
【発生状況】ステージ○○で、□□が△△したら、××となった。
【エラーメッセージ】
EFFYではエラー発生時に、エラーメッセージは以下のファイルのどちらか、あるいは両方に記録されています。
記録が残っていれば、その記録を記載して下さい。
場所は「RSE.exe」と同じフォルダです。
・CompileError.txt
・RuntimeError.txt
例:Training_common.inc (158行目) : [Error] [TRAINING_UNIT_ID_SPRITE_TUTORIAL_GUN_0]は定義されていない変数です。
117ガベ   :2012/05/13(日) 00:02:08  
Project ICKX様

少々強引な方法(?)で解決しましたのでご報告致します。
外付けDVD/CDドライブで読み込んでみたところ「ToW PA」が表示されたので、「CDPLUS」を開き「ToW.exe」を実行してインストールできました。

未だPCのドライブで上手く読み込めない原因が解らないのですが、この方法でインストールできたので良しとします。^^;
お騒がせしてすみませんでした!

それでは「TRAIL OF WINGS」、飛んできます!!(・ω・)ゞ
118Project ICKX   :2012/05/15(火) 22:32:10  
>>116-117 ガベさん

解決のご報告ありがとうございました。
こちらこそお力になれず済みませんでした。

> それでは「TRAIL OF WINGS」、飛んできます!!(・ω・)ゞ

Good Luck!
119ken   :2012/06/29(金) 21:18:50  
不具合と言うわけではないけど妙な現象に遭遇したので
ttp://hatsuyume.flop.jp/rsedit/uploda/src/RS_file120.jpg
St3の海面にD1でダアァァイブ!したら海中に潜っちゃいました
120Project ICKX   :2012/07/08(日) 13:30:11  
>>119 kenさん

スクリーンショット、拝見しました。
エンジン上の性能限界を超えた現象と思われます。
申し訳ありませんが、“ICKX兵工技研の凄い技術”と脳内変換して下さい。
121HimaDjinn   :2013/01/04(金) 09:14:07  
>>120 間違った社員教育のチュートリアルで、ミサイ……ゲフン。お掃除道具を初めて使うミッションで同様の現象に遭遇しました。
一応、こちらの環境を。

OS : Win7 Pro 64bit
CPU : Core-i7 860
MEM : 4GB
GPU : GeForce9600GT
122Project ICKX   :2013/01/05(土) 00:36:17  
>>121 HimaDjinnさん

ご報告ありがとうございました。
申し訳ありませんが、こちらも“北遠野重工の凄い技術”と脳内変換して下さい。
123Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:33:01  
いつもご声援ありがとうございます。Project ICKXです。

私達の第1作目「EFFY one of unreasonable “if”」の発表から2年3か月。
2013年1月25日には冬コミ新作「間違った社員教育」を店舗委託することとなりました。

このサポート掲示板では、
「EFFY」のみならず“Project ICKXの作品全般”を扱うことを明確化させるため、
名称を「EFFYサポート掲示板」から「Project ICKX サポート掲示板」へと
変更することといたしました。
それに伴い、
「EFFY雑談スレッド」「EFFY不具合報告スレッド」「EFFY攻略スレッド」は、
それぞれ
「Project ICKX雑談スレッド」「Project ICKX不具合報告スレッド」「Project ICKX攻略スレッド」として
再出発することといたしました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  EFFY雑談スレッド  (書き込み数 : 219)

1Project ICKX   :2010/08/13(金) 22:30:10  
EFFYをプレイした感想や、Project ICKXへのご意見、フルトへの滾る想い、なんでもOKです。
213ガベ   :2012/12/13(木) 18:27:20  
>>212 flogさん

R-10E NEW FIELD
R-17at GROUND PAIN
IKX-27 HIRUND

↑この3機、本編で使えます。
どこで開放されたかは覚えていないのですが、
HARD殲滅で出ないとなれば、EASYかNORMALで出ると思います。
214flog   :2012/12/14(金) 19:05:03  
>>213 ガベさん

出るんですか。ありがとうございます。
しかしEASY NORMALともに殲滅してあるのです・・・

とりあえず再インストールしてやり直してみます^^
215ガベ   :2013/01/02(水) 10:14:02  
>Project ICKX 様

遅ればせながら
あけましておめでとうございます!

冬コミお疲れ様でした!!
と、言う訳で、恒例のアレを爆撃させて頂きましたスミマセン!?
↓こちらになります
ttp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=32572638

えぇ、もう、ゴメンなさいとしか……
自分の脳内ではこのような妄想が展開されています(;´д⊂)


『間違った社員教育』HARD殲滅までやらさせて頂きました!!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
216Project ICKX   :2013/01/05(土) 00:35:32  
>>212 >>214 flogさん

返信が遅くなりまして申し訳ありません。

> どちらも楽しすぎて5,6周くらいプレイしてしまいましたヘ(゚∀゚*)ノ
> めちゃくちゃ面白かったです。

ありがとうございます。5〜6周といわず50〜60周でも遊べるように作成したつもりです。

> R-10E NEW FIELD
> R-17at GROUND PING
> IKX-27 HIRUND

いずれもどこかのミッション(通常クリア・殲滅クリア)で使用可能となるはずです。
健闘を祈ります。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
217澪月詩苑   :2013/01/17(木) 01:06:48  
初めまして、詩苑(しおん)と言います。

EFFIとハウンド、どちらもプレイさせていただきました!!
どちらもシナリオが優秀、それにキャラも秀逸で楽しかったです。
勿論、ゲーム自体も歯ごたえがありましたし面白かったです〜!

今となっては、初見HARDに挑んで第1ミッションクリア目前で力尽きたのが良い思い出です。まだ一週目を終えたばかりなのですが(難易度ノーマル)、何周でも楽しめそうな気がしています。いや、楽しませていただきたく思います。ハウンドの方も、“恋人”と“幸運”の扱いに笑ってしまいました。一瞬、あれ……目がおかしく? とか思いながら、笑ったり墜っこちたりとHARDな被撃墜EFFIライフを送っております。

後、勢いで短いですが記事を書いちゃいました。
本編やりこんだら、創作ありな様ですし何か書こうかなとも思っています。
(ゆくゆくはゲームを、とかが野望のひとつになりました。
ttp://glassnoteprelude.blog.fc2.com/blog-entry-177.html

後、エフィさんのお陰で新境地にたどり着けた気がします。(色々な意味で)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
218Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:20:06  
>>217 澪月詩苑さん

プレイ&クリア報告ありがとうございます。

> 今となっては、初見HARDに挑んで第1ミッションクリア目前で力尽きたのが良い思い出です。

“良い思い出”で済みまして安心しました、というべきでしょうか。
もし友人に勧める際は「EASYからプレイして下さい」とお伝え下さい。

> 後、勢いで短いですが記事を書いちゃいました。

レビューで「神作」の称号、ありがとうございます。
一つだけ突っ込ませてもらいます。「EFFI 」ではなく「EFFY」です。

> 面白い作品でした、ほかの作品も遊ばせていただきますね!!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
219Project ICKX   :2013/01/19(土) 00:31:32  
いつもご声援ありがとうございます。Project ICKXです。

私達の第1作目「EFFY one of unreasonable “if”」の発表から2年3か月。
2013年1月25日には冬コミ新作「間違った社員教育」を店舗委託することとなりました。

このサポート掲示板では、
「EFFY」のみならず“Project ICKXの作品全般”を扱うことを明確化させるため、
名称を「EFFYサポート掲示板」から「Project ICKX サポート掲示板」へと
変更することといたしました。
それに伴い、
「EFFY雑談スレッド」「EFFY不具合報告スレッド」「EFFY攻略スレッド」は、
それぞれ
「Project ICKX雑談スレッド」「Project ICKX不具合報告スレッド」「Project ICKX攻略スレッド」として
再出発することといたしました。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容