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1  PS3版交流スレ  (書き込み数 : 49)

1管理人★   :2011/12/01(木) 15:22:20  ID:???0
PS3版でのネット対戦についてはこちらでお願いします。

・待ち合わせに
・切断されても泣かない晒さない
・個人叩きはしない
45KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/26(木) 03:04:04  ID:LlbeleHQO
>>44
…え?どういう意味?
ランクマでもプレマでも

  リプレイを保存しますか?
  OK  ←
  CANCEL

OKがデフォになってるのは一緒だから
どちらにしろ連射コントローラー放置は出来ないんじゃないの?
46KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/26(木) 10:48:51  ID:p3xdOXVcO
>>45
相手に困らないという意味
47KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/21(火) 19:09:20  ID:iudbJuN.0
プレイヤーデータ初期化まだ治ってないのかよー(´Д` )
萎えた…
48KOFXIII大好き名無しさん   :2014/01/06(月) 19:37:55  ID:FdS9Twso0
一昨日買ったばかりの初心者なんですがやはりこちらはやってる方いないんですかね?
49KOFXIII大好き名無しさん   :2016/06/06(月) 15:23:09  ID:aPrXhSZs0
誰かいないのか…
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内容

2  次回作・家庭用への要望スレ3  (書き込み数 : 582)

1管理人★   :2011/07/08(金) 16:12:35  ID:???0
次回作や調整版、そして家庭用への要望スレです。

※家庭用が発売された場合は、家庭用スレを別に作成します。このスレで家庭用について扱うのは、あくまで発売までの要望に限られます。

前スレ
次回作・家庭用への要望スレ
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1279883510/l50
次回作・家庭用への要望スレ2
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1295736700/l50
578KOFXIII大好き名無しさん   :2016/04/12(火) 11:48:48  ID:RqXAgWTs0
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579KOFXIII大好き名無しさん   :2016/04/22(金) 23:48:20  ID:RjhbR2IU0
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580KOFXIII大好き名無しさん   :2016/04/28(木) 07:08:32  ID:RjhbR2IU0
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581KOFXIII大好き名無しさん   :2016/05/09(月) 02:31:04  ID:fErJxI4k0
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582KOFXIII大好き名無しさん   :2016/05/11(水) 19:41:36  ID:F2A9.Qaw0
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3  システム解析スレ  (書き込み数 : 102)

1管理人   :2010/07/21(水) 18:57:05  ID:???0
KOF13のシステム解析を目的としたスレです。

今までのKOFシリーズとのシステム面での違いについてもこちらでお願いします。
98KOFXIII大好き名無しさん   :2011/11/06(日) 22:31:29  ID:jRqFm3XQ0
というか、コンボの締めに使うには3ゲージ残すっていうのが効率悪くて、生で使うにはドライブ無くなるっていうのが微妙だった。
特に大将戦だとキャラによってはドライブあるか無いかで逆転要素が大きく変わるから、たかだか400ちょいとかのダメージの為にPG3本DG100%吐くってのがちょっとなぁ・・・って感じ。
99KOFXIII大好き名無しさん   :2011/11/07(月) 04:41:48  ID:xOyzbh.QO
ネオマはP3本消費とかだったらキャラによっては単発でもガンガン使ったろうけど、Dゲージ全消費だったからなぁ…
先鋒キャラでネオマ使うとそれだけで全ゲージが0になるし、
中堅や大将で狙うにもネオマ使うよりHDコンボやEX技使った方が効率良いしで、ゲージに見合った価値を見出だすのが難しい技だった。
俺なんてネオマは余裕がある時の魅せでしか使って無かったしw

家庭用はHD中なら2ゲージで使えるから、これなら戦略の幅が広まりそうで楽しみだ。
あとはネオマは当てると相手のゲージが大幅に増加するデメリットがあるから、その点に気をつけてEX超必と使い分けだね
100KOFXIII大好き名無しさん   :2011/11/07(月) 22:42:26  ID:jRqFm3XQ0
まあシェンとかマキシマとか庵みたいに、ネオマ絡めて即死作れるキャラなら使いどころもあるけどねぇ。
単発でもバイスやデュオロンみたいな性能だったらアクセントにはなるんだけどねー。クーラとかチンとか、一部のネオマが息してないw
101KOFXIII大好き名無しさん   :2011/12/23(金) 03:26:17  ID:BowSB.nw0
>>100-101
101に気付いたなら今のうちに
「チッパイパン対策」をですね・・・
今のうちに絶対やっておいた方がいいですよ。
絶対ですよ!本当です!マジなんです!
102KOFXIII大好き名無しさん   :2015/02/16(月) 18:25:28  ID:TGKbtIy20
何であんなオリコンみたいなメチャクチャなシステムにしたんですかね。
バランス調整面倒くさいから「皆さんお好きにどうぞ」って感じなのかな。
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4  キャラランクスレ7  (書き込み数 : 223)

1管理人★   :2011/09/03(土) 08:58:37  ID:???0
キャラランクに関してはこちらで。

・キャラランクに関する話題ならなんでも構いません(上位、下位のどちらの話題でも構いません)。
・ランクについての意見を書かれる場合は、必ず具体的な理由を書くようにして下さい。

・順番について
 必ず想定している順番を明記して下さい。
 何もない場合は、どの順番でも通じる意見として扱われます。

・シングル戦、チーム戦について
 チーム戦でのダイヤグラムを前提とします。

・キャラランクと間接的な関係のあるダイヤグラムの定義について、暫定的にKOF98UMBBSのものに若干の修正を加えたものを書いておきます。

・ダイヤグラムの定義
 各キャラの勝率を示すものではなく、立ち回りの支配度に連続技を含めたダメージ効率、崩し性能の高さ、起き攻めのループ性を加えて考えます。

・ダイヤグラムの数字の定義
 10:0 (0:10)
  不利側がラウンド開始から手を触れることができない。ラウンドの最初から特定のハメ行動だけで終わる。理論数値
 9:1 (1:9)
  基本的に何をやっても勝てない。運良く相手のミスではいる程度。大抵10:0は現実的にありえないのでそれに代わる数値。
 8:2 (2:8)
  詰み状態。超不利な読み合いに何度も勝つ必要がある。
 7:3 (3:7)
  明らかに有利不利あり、同じ実力なら滅多に負けない。
 6:4 (4:6)
  有利不利感じるが、運、実力で十分対処できるレベル。
 5:5
  互角。

・参照サイト、スレ
 EFZ in 2ch.net @ wiki ダイグラの注意
  ttp://www25.atwiki.jp/efzinvip/pages/118.html

 対戦ゲームトータルバランス調整板 ランク付け、ダイアグラム作成に関してのガイドラインスレ
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/8206/1066865538/

・前スレ
 キャラランクスレ
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1278894628/
 キャラランクスレ2
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1280142066/
 キャラランクスレ3
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1281493798/
 キャラランクスレ4
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1283074770/
 キャラランクスレ5
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1286145600/
 キャラランクスレ6
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1291532226/
219KOFXIII大好き名無しさん   :2012/12/04(火) 02:57:53  ID:QQugVBF.0
個人的ランク

A+ 炎庵 Mr.カラテ ホア
A 爪庵 表京 サイキ 紅丸 シェン キム
B デュオロン タクマ K` ケンスウ リョウ バイス
C+ アンディ テリー ビリー レオナ ネスツ 大門 ユリ ライデン 鎮
C ジョー
C- クーラ ラルフ クラーク マキシマ キング マチュア ロバート アテナ アッシュ エリザベート 舞

順番関係なし
Aは明らかに強いキャラ、Bは立ち回りか火力があってワンチャン取りやすいキャラ
Cは+-つけたけどほとんど差はない感じ
220KOFXIII大好き名無しさん   :2013/03/19(火) 20:03:52  ID:IwvZppPw0
暇だったからレシオっぽいの作ったよ〜!

6 炎庵 Mr.カラテ ホア キム
5 爪庵 紅丸 シェン 表京 チン バイス タクマ
4 デュオロン リョウ サイキ ネスツ京
3 K` ユリ クラーク ケンスウ 大門 ビリー ライデン
2 キング レオナ マキシマ アテナ ラルフ アンディ ジョー クーラ
1 テリー アッシュ エリザベート 舞 マチュア ロバート
221KOFXIII大好き名無しさん   :2014/04/01(火) 20:29:03  ID:vMyR0y/w0
IGT見たけどチンはもう最上位ランクだな。壊れてるというか、KOFじゃないわ。
222KOFXIII大好き名無しさん   :2014/12/01(月) 20:14:54  ID:.k5Z5nYU0
もうランクの変動はない感じなん?
223KOFXIII大好き名無しさん   :2015/09/11(金) 13:12:55  ID:.k5Z5nYU0
結局ランクって基準としては必要だけど、後は個人の技量や判断力に委ねる部分が大きいしなぁ。
個人的には各々最強の先鋒とかアタッカー、カットマンとかに分けたランク作った方がこれから始める
奴らにも有用だと思う。
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5  初心者質問スレ2  (書き込み数 : 360)

1管理人★   :2011/04/04(月) 12:48:23  ID:???0
初心者用の質問スレです。
システムに関する基本的なことや、キャラスレで聞くのも……っていう内容を書きましょう。

◇質問する際の注意点
・自分の使用しているキャラは必ず書きましょう。キャラがわからないと答える側の負荷がとても多くなってしまいます。
・勝てないキャラがいる場合は、どういう風に負けているか、自分としてはどういうことに気を付けているか書くようにしましょう。あと、実力差がある場合やキャラ差がある場合はすぐに結果はついてきませんので注意。
・過去レス/スレに同じような質問がないか確認しましょう。

◇答える側の注意点
・質問に対しては丁寧な回答を。
・スレの性質上、同じような質問が繰り返される傾向にあります。できれば、次スレに備えてテンプレを作っていく作業に協力していただけると嬉しいです。

◇前スレ
 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1279116639/l50

◇関係サイト
 KOF13@wiki
  http://www21.atwiki.jp/kof13/
 (技表や基本的な連続技が書かれています。)
356KOFXIII大好き名無しさん   :2014/08/03(日) 13:27:50  ID:V6cW.kZs0
stem版なのですが、PCの調子がおかしいのでセーブデータを残しておきたいのですが
どこにおいてあるのでしょうか、PCは富士通のライフブックを使っています
357KOFXIII大好き名無しさん   :2014/08/15(金) 04:27:02  ID:R.fyAcBI0
354。
半年くらい前の質問だから、気づかないかもだけど、チン、キング、クラークなど癖のあるキャラでやってみては、どうかな?動画とかで見ると立ち回りが大体決まってるから、覚えやすいかもよ。
358paypeignissem   :2014/09/23(火) 11:32:37  ID:FANDYOyQ0
に電子メールのマーケティング担当者は彼らの貿易を行う方法につ
359paypeignissem   :2014/10/05(日) 12:43:42  ID:pT2BaumE0
関ロシアの体は、次のステップは、法的および隣接する所有者に関
360paypeignissem   :2014/10/06(月) 16:41:57  ID:pT2BaumE0
トラックエンジン用。

そのため、あなたのビジネスへの
名前
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6  マチュアスレ  (書き込み数 : 733)

1管理人   :2010/03/27(土) 21:44:44  ID:???0
マチュアについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki マチュア
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/36.html
729KOFXIII大好き名無しさん   :2013/01/16(水) 23:29:29  ID:SwX7.0o60
見てる人居るのかな?
自分の使ってるHDコンボを晒してみる

JC>近C>EXマサカー>近C>発動>近C>EXデスロウ4段>HD強マサカー>近C>デスロウ3段>HD強マサカー>弱マサカー>[弱マサカー>HD弱デスペアー~ディレイ追加]*3>ノクターナル

854dm 3PG 100%DG
最後をデスロウ(2&3段目微ディレイ)>近Cにすると最終的に0.5PGぐらい回収。デスロウのHITの仕方によってダメが変わる模様。自分が確認できた最高ダメージは770

屈B>屈A>発動>近C>デスロウ3段>HD強マサカー>弱マサカー>[弱マサカー>HD弱デスペアー~ディレイ追加]*3>ノクターナル>MCアウェイキングブラッド

747dm 3PG 100%DG
発動>近Cの後のデスロウをEXにしたいんだけど、小足が根元からヒットしないとEXデスロウが届かなかったりするし、発動>近C>EXマサカーにすると発動>近Cの近Cが近Bに漏れた時に潰しが効かなくなるのでノーマルデスロウ安定

どちらも実戦での成功率は3割ぐらいと思われ。個人的には液晶じゃない筐体だとちょっとキツイ
このキャラこれぐらいしないと減るHDコンボないような気がするんだけど、他に減るコンボとかあるのかな?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
730KOFXIII大好き名無しさん   :2013/05/11(土) 22:21:26  ID:6YAfFfPU0
>>728
あれはキャラ性能で勝っているのでははなく、
プレイヤー性能で勝っているような気がする。

>>729
たまに見てる。
貴方の研究と投稿に感謝!
731KOFXIII大好き名無しさん   :2013/06/21(金) 22:39:12  ID:SwX7.0o60
HDコンボ伸びたので
誰かがもっと減って、もっと簡単なコンボを開発してくれることを期待して

JC>近C>EXマサカー>近C>発動>近C>弱マサカー>HCデスロウ3段>HC強マサカー>弱マサカー*2>HC弱ペアー~ディレイ追加>[デスロウ初段(1HIT)>HC強マサカー]*2>弱マサカー>HCネオマ

891dm 3PG 100%DG
難しいのはEXマサカー>近Cとデスロウ3段>HC強マサカーと[]内2回目のデスロウ初段(1HIT)>HC強マサカー。弱マサカー>HCデスロウは214+B>AorCのずらし押しがおすすめ。他はペアーの追加以外最速でいいので先行入力を使えばラクかと。デュオやアテナなどの一部キャラには[]内の2回目のデスロウ初段(1HIT)>HC強マサカーのタイミングが変わります

JC>近C>EXマサカー>近C>発動>近C>弱マサカー>HCデスロウ3段>HC強マサカー>弱マサカー*2>HC弱ペアー~ディレイ追加>[デスロウ初段(1HIT)>HC強マサカー]*2>弱マサカー>HCEXエボニー>弱ペアー~ディレイ追加>デスロウ3段(2.3段目微ディレイ)>近C>弱マサカー(スカ)

774dm 2PG 100%DG
2ゲージ版。0.9PG回収。弱マサカー>HCEXエボニーは2363214+B>ACのずらry。デスロウの当て方によってdm変わってきますが、自分が確認出来た中で一番高かったのが774でした

6B*2>発動>近C>弱マサカー>HCデスロウ3段>HC強マサカー>弱マサカー*2>HC弱ペアー~ディレイ追加>デスロウ初段(1HIT)>HC強マサカー>ノクタ>MCネオマ

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
732KOFXIII大好き名無しさん   :2013/12/28(土) 23:01:12  ID:9R7xIpEcO
あげ
733KOFXIII大好き名無しさん   :2013/12/29(日) 11:02:14  ID:9R7xIpEcO
たまに強デスペアーの感覚味わいたいだけで13やりたくなる
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7  議論・雑談スレ5  (書き込み数 : 669)

1管理人★   :2011/03/20(日) 23:15:28  ID:???0
ちょっとした話題で議論や雑談をしたいときに利用してください。
スレッドを立てるまでもない質問や相談もどうぞ。
sageる必要はありません。

前スレ
 議論・雑談スレ
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1270391205/l50
 議論・雑談スレ2
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1278326617/l50
 議論・雑談スレ3
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1280484923/l50
 議論・雑談スレ4
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/50324/1286145723/l50
665KOFXIII大好き名無しさん   :2013/11/22(金) 04:00:17  ID:p209v0mM0
659さん。それ俺も以前やった事あるから…。共感して大爆笑( ´艸`)

はぁ‥‥(´ヘ`;)ここのスレも約半年、書き込みなしかぁ‥‥‥。
666KOFXIII大好き名無しさん   :2013/11/30(土) 01:14:16  ID:JupJEy1QO
初めて来たけど、寂れてるなー
(´・ω・`)
667KOFXIII大好き名無しさん   :2013/12/02(月) 03:49:18  ID:k/G3MQjQ0
デスョねー(ノД`)
668KOFXIII大好き名無しさん   :2013/12/06(金) 09:33:50  ID:hwoUARes0
ブワッ(:ω:)
669KOFXIII大好き名無しさん   :2016/01/23(土) 12:36:19  ID:ol9c3S/.0
シコハゲ
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8  管理スレ  (書き込み数 : 406)

1管理人   :2010/03/26(金) 15:36:28  ID:???0
掲示板への要望(スレ立て、削除希望など)はこちらでお願いします。
402管理人★   :2011/12/18(日) 19:26:06  ID:???0
>>401さん
ありがとうございます。
ネットの売買は危険もあるのに鈍感だったので対応が後手になってしまいました。
無理のないように管理を行っていければと思います。これからもよろしくお願いします。
403KOFXIII大好き名無しさん   :2011/12/20(火) 16:59:54  ID:wlg.7KHM0
ジョースレで他者を過度に煽る書き込みが見受けられます
対処お願いします
404KOFXIII大好き名無しさん   :2011/12/24(土) 22:29:40  ID:wlg.7KHM0
失踪?
405管理人★   :2011/12/24(土) 22:56:46  ID:???0
>>403さん
返信遅くなってすいません。削除してあります。
406KOFXIII大好き名無しさん   :2013/11/23(土) 03:51:46  ID:08A3oxhQ0
管理人さん。出来れば、初心者スレの336と 337を削除して下さい。間違えて途中でレスしてしまいました。気づいてくれるかな?
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9  タクマスレ  (書き込み数 : 579)

1管理人   :2010/04/23(金) 15:48:50  ID:???0
タクマについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki タクマ・サカザキ
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/43.html
575KOFXIII大好き名無しさん   :2012/12/24(月) 18:32:51  ID:i9J4a4Q60
>>574
本当に先鋒で使ってる人いたとは・・・
タクマは技がつぶされやすいから、JCDとこおうけんを上手く使わないと先鋒は辛いと思う。
すごい忍耐力が求められるキャラだけど、一部それをさせてもらえないキャラがいる。
その時はゲージ持ってチャンスを伺う方が絶対良いよね。
576KOFXIII大好き名無しさん   :2012/12/26(水) 07:55:50  ID:EkIJS5EkO
実際結構先鋒で使う人多い
577KOFXIII大好き名無しさん   :2012/12/27(木) 07:31:21  ID:cEtGi9ZQ0
俺のまわりには先鋒タクマはいないな・・・
>>576はオンラインの話?
578KOFXIII大好き名無しさん   :2012/12/27(木) 10:59:52  ID:Ov2efMAM0
先鋒として使うメリットとしては、相手にゲージ貯めさす前にラッシュで倒すことなんだろうけど、ツボに嵌れば3人抜きとかで火力はハンパじゃないから好きだ。

ただ、先鋒で選ばれやすいサイキとかリョウとか試合がゆっくり運ばれて無敵昇竜があるキャラには、ぶっ放し警戒しないといけないしね。

まぁコマ投げが2回通れば勝ちだけど。

俺も先鋒に置いてるけど、キャラ構成はタクマライデンバイス。
579KOFXIII大好き名無しさん   :2012/12/27(木) 23:11:12  ID:6BTTN7Tk0
>>578
サイキとかリョウとか言ったらダメでしょ!
あの二人はゲージあろうがなかろうがマジできつい。
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10  ユリスレ  (書き込み数 : 457)

1管理人   :2010/04/04(日) 23:25:26  ID:???0
ユリについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki ユリ・サカザキ
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/39.html
453KOFXIII大好き名無しさん   :2012/09/10(月) 00:40:33  ID:8HTqmceoO
>>443
今更だけどちょっと伸びたよ

2ゲージ
JD>5C>(HD)>5C>[623C(1)>236C]*3>623C(1)>623D・P>623C(1)>236C>623C(1)>214C>236C>EX飛燕(894)

3ゲージ
JD>5C>(HD)>5C>214AC>214C>236C>[623C(1)>236C]*2>623C(1)>623D・P>623C(1)>236C>623C(1)>214C>236C>EX飛燕(940)

4ゲージHD
JD>5C>(HD)>5C>214AC>214C>236C>[623C(1)>236C]*2>623C(1)>623D・P>623C(1)>236C>623C(1)>214C>J236B>236AC>EX飛燕(960)
454KOFXIII大好き名無しさん   :2012/09/11(火) 00:09:03  ID:6mB9K5wIO
ジャンプ攻撃始動、ネオマ有りなら4ゲージ100%、画面端で
JC→近C→発動近C→ケツ→B雷皇→2C→Cアッパー→DCC砕破→A砕破→(Aアッパー→DCC砕破→A砕破)×2→ネオマ→MAX飛燕
で977ダメ、だった気がする。

魅せの要素が強いのはあるけどねー。
455KOFXIII大好き名無しさん   :2012/11/07(水) 01:17:10  ID:.nMwprhk0
>>454
CLIMAXだと相手画面端の 2ゲージHD即死コンボ…。
456KOFXIII大好き名無しさん   :2012/11/11(日) 19:06:33  ID:8HTqmceoO
ちなみに>>453は旧アケ版の話な
457KOFXIII大好き名無しさん   :2012/11/28(水) 10:58:07  ID:zcGvx0r.0
JCからケツループ→EX飛燕鳳凰脚で普通に1000超えますね
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11  ジョースレ  (書き込み数 : 596)

1管理人   :2010/03/28(日) 13:43:47  ID:???0
ジョーについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki ジョー・東
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/27.html
592KOFXIII大好き名無しさん   :2012/10/22(月) 15:32:38  ID:H0nTJn5.0
HD1ゲージ改定。
0631:立Ax2>6B>発動>近C>6B>41236B>hdc623BD(1>hdc214D>41236B>hdc214D>623B(1>hdc214B>41236B>hdc623B(1>hdc214B>623B>A連打>(すぐ)214A>垂直のぼりJD
※HD1ゲージ。
 最後を弱タイガ>爆裂拳>フィニ>垂直JDにしてちょっと回収コンボに。
 約6割のPゲージを回収できる。
593ジョー大好き名無しさん   :2012/10/25(木) 11:30:04  ID:nugDebp60
ジョー良いね^^
最後の弱カカトの後に爆裂即フィニッシュを挟めそう。
あと、最後の爆裂即フィニッシュのあとも、爆裂拳もう一回入るんじゃないかな?
とにかくジョー頑張れ!
594KOFXIII大好き名無しさん   :2012/11/05(月) 12:31:06  ID:H0nTJn5.0
ハレごろ〜氏の解説動画見たけど普通にノーゲージで端までいけるんですね。
知らんかった^^;
595KOFXIII大好き名無しさん   :2012/11/05(月) 12:34:37  ID:H0nTJn5.0
ちなみにレシピはこうでした。
立Ax2-3>6B>発動>近C>3B>(delay)41236D>hdc623B(1>hdc41236B>hdc214D>{623B(1>hdc214B>}x2>623BorD>(フィニッシュは好みで)
歪みねぇです、あのお方。
596KOFXIII大好き名無しさん   :2013/08/11(日) 00:38:40  ID:6ex8mAjI0
餓狼チームエンディングで、オカマに追われてるんなら逃げないでタイガーキックでもスクリューアッパーでも何でもいいから必殺技で追っ払えば良かったのに…orz
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12  エリザベートスレ  (書き込み数 : 485)

1管理人   :2010/03/27(土) 18:40:02  ID:???0
エリザベートについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki エリザベート・ブラントルシュ
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/35.html
481KOFXIII大好き名無しさん   :2012/02/28(火) 22:28:08  ID:Y3X99gf2O
上のカキコミを見て、地獄のミサワの後輩キャラで脳内再生したら電車で吹きそうになったわw

つか、エリザの昇竜⇒DC波動が安定しない……何かコツある?
強ならまだ出るんだけど……
482KOFXIII大好き名無しさん   :2012/02/29(水) 00:30:37  ID:Be68hOAMO
6236(6入れっぱ)A押しっぱで楽に出るよー
俺は保険でA2回「タタン」って押してる。もちろん2回目は押しっぱね

出ないなら全ての入力を早めにって心掛けてみて下さい。
理由は、何かの硬直中に6236を先行入力して・・・とかだと、波動コマンドの認識時間間に合わなくて出なかったりしてるのかも。

まぁエリザの場合低空拾いが多いから先行入力なんてしてないとは思うけど
弱クーDC弱エタンで端端運ぶのめっちゃ気持ちいいから頑張れー
483KOFXIII大好き名無しさん   :2012/02/29(水) 01:33:41  ID:cfjFpj6kO
昇竜>スエテ>強エタン
で妥協とはいかんの?トライアルだったかな?
484KOFXIII大好き名無しさん   :2012/03/01(木) 13:43:35  ID:Y3X99gf2O
レスありがとうございます。
>>482
6236では出ないんですよね、自分は。多分入力が遅いんでしょうけど。
その代わりと言っては何だけど、偶然616(6216?)でも出るのを発見したので、そこから波動入力してます。
個人的には何故かこっちが安定しましたねー(苦笑)

>>483
スエテ挟むと逆にタイミングが掴みにくくないですか?
自分は全然拾えませんでした……

と言うことで、上記のように斬影拳の要領でやってます。
エリザの昇竜のように攻撃判定の発生が遅いタイプはこっちがやりやすく、リョウの虎砲みたいな早い技には流用が難しかったですね。
485KOFXIII大好き名無しさん   :2012/11/03(土) 07:17:55  ID:luEJ22HwO
エリザ使ってて楽しいよね
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13  アンディスレ  (書き込み数 : 300)

1管理人   :2010/03/28(日) 13:42:46  ID:???0
アンディについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki アンディ・ボガード
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/26.html
296KOFXIII大好き名無しさん   :2011/10/23(日) 12:56:49  ID:My9noCxU0
強キャラでも弱体化だけで終わらせなかった所は評価したい
297KOFXIII大好き名無しさん   :2011/10/30(日) 20:10:35  ID:TKc1ujrU0
>>296
むしろ強化の方が目立つのに、何をおっしゃってるんでしょうか・・・
298KOFXIII大好き名無しさん   :2012/09/14(金) 23:11:00  ID:5VhinlisO
あげ
299KOFXIII大好き名無しさん   :2012/10/05(金) 12:00:18  ID:Gk.JTAWY0
勝てないけどアンディ使ってて面白いよ(;;
300KOFXIII大好き名無しさん   :2012/10/05(金) 18:16:21  ID:5VhinlisO
やっぱりゲームはやって楽しい面白いってのが一番重要なことだと思う
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14  家庭用モード攻略スレ  (書き込み数 : 25)

1管理人★   :2011/12/01(木) 15:22:57  ID:???0
家庭用の各種モードについてはこちらでお願いします。
21KOFXIII大好き名無しさん   :2012/06/18(月) 03:07:46  ID:Tufur2wUO
今、家庭用を100パーセントクリアで終わった。

結局、アッシュ君がエリザベートと和解して、蟹鍋にいくとかはないのね。残念。

サイキも死んで欲しくなかったなあ、息子に殺されるなんて可哀相すぎる。

ワラキアの夜や吸血鬼シオンみたいに救ってやりたかったなあ。

アッシュ悪堕ち親父救済ENDでもよかったのにな。

オロチ編とネスツ編が清々しかっただけになあ。
22KOFXIII大好き名無しさん   :2012/09/07(金) 22:20:15  ID:1onl3Z/6O
すみません。ストーリーモードのシーン28が見方は、どうすればいぃんでしょう。
23KOFXIII大好き名無しさん   :2012/09/07(金) 23:11:04  ID:Sr17CvA20
KOF13家庭用wiki@ウィキ
24KOFXIII大好き名無しさん   :2012/09/28(金) 20:03:37  ID:PBFdN8XY0
カラテ 炎庵 ネスツ京はどうしたら使えるようになりますか?
25KOFXIII大好き名無しさん   :2012/09/28(金) 20:30:29  ID:Sr17CvA20
>>24
>>10
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15  XBOX360版交流スレ  (書き込み数 : 17)

1管理人★   :2011/12/01(木) 15:21:39  ID:???0
XBOX 360版でのネット対戦についてはこちらでお願いします。

・待ち合わせに
・切断されても泣かない晒さない
・個人叩きはしない
13KOFXIII大好き名無しさん   :2012/06/10(日) 21:04:53  ID:bJZq6wsgO
もはや箱オンリーでやらざるを得ない
14KOFXIII大好き名無しさん   :2012/06/11(月) 15:11:35  ID:AiLJZFLwO
平日夜7時〜9時は人いないねぇ(´;ω;`)

仕事柄夜中出来ないから切ないorz
15KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/21(火) 22:30:17  ID:nmb6SPPkO
出て来いや!
16KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/30(木) 16:19:16  ID:DH7pc9qgO
たまに当たると自分との腕の差を見せつけられて、逆に相手に申し訳ない気持ちになる・・・
17KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/31(金) 19:55:06  ID:nmb6SPPkO
>>16
そんなこと考えず楽しもうぜ!
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16  キャラ対策スレ  (書き込み数 : 440)

1管理人   :2010/07/20(火) 12:42:12  ID:???0
キャラ対策についてはこちらでお願いします。

・対策したいキャラ、自分の使ってるキャラをはっきりと書きましょう。
・苦手としている技や連係を書き、なぜ苦手なのか?自分なりにどういう対策をしているか書きましょう。
・質問や回答だけでなく、いい対策が見つかった場合は自分から書き込むと、お互い情報を共有できるのでおすすめです。
436KOFXIII大好き名無しさん   :2012/05/31(木) 10:02:04  ID:yRxBwSeM0
h ttp://xvideos697.blog.fc2.com/
437KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/10(金) 09:47:00  ID:XTxSdk2k0
デュオロンに苦戦しています。
主に遠距離での地面から出てくる蹴り、前A、空中戦、屈A暴れ

有効な行動とあてるキャラは誰がいいですか?
438KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/11(土) 08:06:32  ID:Ma0WHeVQO
>>437
個人的な意見で良ければ。

デュオの強い点は屈Aからの連携で主導権を握る所、弱い点は今作では崩しが少ない所だと思ってる。
なので屈Aに繋がる前に封殺を目指す。
空気を読んでバッタによる固め、透かし下段でダメ取って勝つ。

それに失敗した場合は以下。

6Aや6BはEXで喰らわない限り被害は小さいので無視。ていうか、デュオ側は中、遠距離ではそれくらいしかやることないし、むしろ引っ掛かって焦ったり熱くならないようにする。しゃがんで待ったりして、弾持ちキャラなら一発くらいは牽制で打つ。
するとデュオはダッシュorジャンプで距離を詰めてくる。で、

J攻撃なら対空技、早出しなら姿勢の低い技で。小、中ジャンプには暴れ技、ワンボタン対空で相討ち以上。もしくは垂直Jの空対空。

▲瀬奪轡紊篩暗召了は潜られないようにJ攻撃。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
439KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/12(日) 08:12:04  ID:ZuaehhakO
デュオロンに相性いいと思うのは炎庵かな。離れてたら先だしで闇払い。6Bはダメージ安いから相討ちならダメ勝ちできる。後デュオロンはゲージ無いと対空弱いから早だしの小ジャンプで乗っかっていく。小足からダッシュ大パンはしゃがみAつぶせるし、固められたらしゃがみガードほぼ安定。でゲージ貯めてガーキャンで離すかたまにぶっぱ昇竜。中距離で前Aだしそうだったら後ろに逃げるか小パンを置いておく。
440KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/14(火) 15:50:05  ID:S9Q3fLOo0
詳しい対策ありがとうございます。
炎庵ぶつけてやってみます。
名前
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17  サイキスレ  (書き込み数 : 87)

1管理人★   :2011/07/29(金) 14:26:05  ID:???0
サイキについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki 斎祀
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/199.html
83KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/31(火) 12:14:14  ID:D8rVZLfMO
あるよ
84KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/31(火) 15:51:08  ID:G.x.rSqIO
あるね
8582   :2012/08/01(水) 00:06:07  ID:3N7Elb2YO
>>83>>84
少し伸びて996になったけどそれから後少しが伸びない…もったいぶらずに教えて下さいゴミ虫どもm(__)m
86KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/01(水) 22:52:18  ID:fENWcWMcO
そういえばあったな
87KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/11(土) 21:39:26  ID:G.x.rSqIO
>>85
ようつべでも行ってこい
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18  即死・高火力連続技まとめスレ  (書き込み数 : 106)

1管理人   :2010/07/31(土) 16:08:14  ID:???0
即死・高火力連続技まとめスレです。
102KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/19(木) 17:40:48  ID:6qImsJu2O
>>93
即死有るよ。
103KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/22(日) 00:25:14  ID:p6ps.D.2O
>>102
レシピはよ
104KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/23(月) 20:39:12  ID:6qImsJu2O
>>93
通常JC〜近D〜特殊技〜HD〜近D〜特殊技〜EXスーパーアルゼンチン〜フラッシング〜EXウルトラアルゼンチン〜NEO

アトラスの動画に有る。
カウンター無しでドライブゲージ100%,パワーゲージ 5本
105KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/23(月) 21:17:10  ID:p6ps.D.2O
>>104
家庭用とCLIMAXでしょそれは。
わざわざ遅い返信だからわかってると思ったが正直残念だ。
106KOFXIII大好き名無しさん   :2012/08/21(火) 02:02:48  ID:AluxfmOsO
過疎りに過疎ってますなぁ〜
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19  チンスレ  (書き込み数 : 261)

1管理人   :2010/04/04(日) 23:17:57  ID:???0
チンについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki 鎮元斎
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/24.html
257KOFXIII大好き名無しさん   :2011/08/02(火) 08:56:15  ID:BVeDxlXgO
あげ
258KOFXIII大好き名無しさん   :2011/08/02(火) 21:37:33  ID:clO5pWGc0
あがったんで久々に書き込む。
家庭用の変化は今のところないようだし、コンボも1年前から変わらずかな。

2〜3番手で読みさえ通れば勝てるし、すでに1ゲージ回収のコンボもあるから、いろいろ完成しちゃってるね。
259kokoro   :2011/08/21(日) 11:15:14  ID:yxieKRvU0
世の中には簡単で儲かる仕事があるもんだ(#^^)b! ttp://tinyurl.k2i.me/eQAZ
260KOFXIII大好き名無しさん   :2011/10/27(木) 12:06:20  ID:zaHzhnDIO
鎮 元斎
・『張果老』中に近距離HPの派生攻撃を追加。
・『弱版酔歩』成立後の攻撃の発生が早く、また攻撃がその場で回転攻撃するように変更。当て身成立後の攻撃がガードされることはほとんどなくなりました。また相手との距離が離れなくなったので追撃ができない状況はほとんどありません。
・通常投げ(構え中の投げ含む)の硬直時間を減少。画面端付近限定ですが追撃が可能。
・『飲酒』ストック時に防御力が減少しないように変更。
・『酔歩』(EX版含む)の当て身時間を短く調整。ノーマル版がAC版のEXと同様の時間、EXは更に短くなりました。
・『EX版酔歩』のダメージを237⇒199に減少。
山本P:『張果老』を使った連携や投げからの追撃など、一風変わった強化をしました。また、『酔歩』は当て身時間が短くなりましたが、全体フレームも短くなっているため反撃を受けにくくなっています。『飲酒』も防御力ダウンのデメリットがなくなりAC版より使い易くなっています。よりトリッキーな戦い方が可能となったリッキーな鎮元斎をお楽しみに。

KOF13公式ブログより
261KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/23(月) 18:33:50  ID:SodESaW2O
AGAINST
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20  マキシマスレ  (書き込み数 : 436)

1管理人   :2010/05/16(日) 23:03:06  ID:???0
マキシマについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクを貼る場合はリンクフリーサイトからのものにして下さい。

 KOFXIIIまとめwiki マキシマ
  http://www21.atwiki.jp/kof13/pages/46.html
432KOFXIII大好き名無しさん   :2011/11/03(木) 20:06:10  ID:XZ/DWSIgO
EXプレスの追撃判定強化って、今までは拾えなかった場面で拾えたりするのかね?
例えばワイヤーとかキリモミやられの時とか。

もし出来たら夢のEXプレス往復コンボが完成しそうw
433KOFXIII大好き名無しさん   :2011/11/04(金) 00:56:52  ID:XZ/DWSIgO
自分で動画を確認してきたけど、やっぱりワイヤーから拾えるみたいだね、EXプレス!
てことは、
発動→(EXプレス→追加→キャンセルEXベイパー)×2〜
が出来そう!牧島運送の設立まであと僅かだ……
434KOFXIII大好き名無しさん   :2011/11/28(月) 02:38:00  ID:5T6DtIKEO
往復コンボやってるね。

GPキャンセルが煮詰めれば面白そう。
435KOFXIII大好き名無しさん   :2011/12/06(火) 02:55:17  ID:whWZS94A0
3C軽くなったおかげで
端でEX空中ベイパー空中ヒットや空CDカウンターから3C×N→ブリッツとか出来て楽しいw
4回が限度かな?
3回までは割りと安定して入るからいいね
436KOFXIII大好き名無しさん   :2012/07/16(月) 22:25:04  ID:a6EZohfsO
あげ
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(2011/3/18)
「頑張れ日本!〜ゲーマーズチャリティーバトル〜」開催決定!

 詳しくは、ゲーマーによる「東北地方太平洋沖地震」支援まとめ(仮) @ ウィキをごらん下さい。
 
(2010/8/19)
・1つめ
ID制は今まで、「スレごと+日付ごと」でしたが、「スレごと」に変更しました。つまり、スレごとにID固定になっています。
ID固定だと話しにくい!という方のために、ID表示なしのKOF13したらばも作成しました。

KOF13BBS(ID表示なし) http://jbbs.livedoor.jp/game/51192/

自分に合ってる方を選んでお使い下さい。

・2つめ
KOFコミュニティサイト様で、KOF13に関する日記などの情報交換が行われています。
この掲示板だけでなく、KOFコミュニティサイト様に登録されることで、より充実したKOF13ライフが送れることは間違いない!

・3つめ
KOFシリーズのwikiを編集するグループができました。
KOF13wikiの編集に参加されてる方々や、編集に興味のある方の参加をお待ちしています。