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KOF2002UMBBS2nd

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K´ マキシマ ウィップ アテナ 拳崇 クリザリッド クローンゼロ ジョン 真吾 マチュア バイス
京チーム 女性格闘家チーム
ネームレス
ネームレス
オロチチーム エージェントチーム
紅丸 大門 キング 香澄 シェルミー クリス ヴァネッサ セス ラモン
餓狼伝説チーム 美少女格闘家チーム 裏オロチチーム ネスツチーム
テリー アンディ ジョー メイリー 雛子 香緋 社(裏) シェルミー(裏) クリス(裏) クーラ フォクシー アンヘル
龍虎の拳チーム キムチーム ネスツボス2 ’97スペシャルチーム マスターチーム
リョウ ロバート ユリ キム チャン チョイ ゼロ イグニス 山崎 マリー ビリー ハイデルン タクマ
怒チーム
隠しキャラ
拳崇(裏) ロバート(裏) タクマ(裏) オメガルガール ゲーニッツ ギース ナイトメアギース
クローンチーム
レオナ ラルフ クラーク KUSANAGI 京-1 京-2
 
【その他スレッド】 管理 キャラランク 2 3 4 5 6 7 8 9 性能評価 議論・雑談 2 3 4 5 6 7 Duelling the KOF 闘劇
アンケート 動画 初心者 2 3 4 5 キャラ対策 2 KOFシリーズ雑談 他作品との比較 BGM
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背景(ステージ) 次回作や調整版への要望

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1 次回作や調整版への要望スレ (Res:102)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1管理人★ :2015/09/22(火) 23:14:46 ID:???0
次回作や調整版への要望を語り合うスレです。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1306330470/l50

96KOF2002UM大好き名無しさん :2017/12/09(土) 21:55:04 ID:UpjesACs0
あ、ゴメン。
リョウの性能はそのままでって言ったけど、せめて各種JCが低姿勢の技にも当たるくらいの性能でお願い。
リョウは中堅か大将キャラだけど今のままだと相手の中堅大将が低姿勢技を持ってると終わるんだよね。
特に中堅Kの小足対空やアンディ両クリスの大足対空。


97KOF2002UM大好き名無しさん :2017/12/12(火) 11:45:15 ID:UQbCNpN20
ネムの灼鳳の改善を。
超必なのに必殺技と同等の扱いなのはおかしいよ、芋屋さん。


98KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/17(火) 00:52:26 ID:5294vUXk0
調整の内容とかは正直あんま気にしないから、UMシリーズは半年もしくは一年サイクルでバージョンアップして欲しいね。
それと作品を出したから後は丸投げじゃなくて、アフターケアというかより楽しめる要素を盛り込む事もして欲しい。
手っ取り早いのは段位システム等のやり込みに応じた報酬がある方が、やってる側はやりがいがある。


99KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/18(水) 11:43:12 ID:DJxwAnDA0
>>94
ジャパン狙いではなく立ちCDから出すのが一番でやすい
やり方は立ちCDから限界まで最速で236C・A
これでもか!ってくらい最速
感覚としては立ちCDの出かかりモーションが出るより先に236C・A完成させちゃう感じ

立ちCDのモーション中には一瞬だけキャンセル不可能な時間が存在して
ガー不龍虎を入れるとコオウケンが暴発することがない
立ちCDが完成した瞬間からキャンセル可能になり自動でガー不龍虎が出る
後ろいれっぱガー不龍虎より 立ちCDのほうがが一番でやすい

立ちCDをガードしていれば連続ガードで強制的に確定
暴れたり飛ぼうとしたら立ちCDを食らう

アクセントで立ちCD単発や 立ちCDから色々やったり なにもしなかったり


100KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/20(金) 13:49:17 ID:5294vUXk0
99さんへ
確かにこうやると出る確率すげぇ上がった
相手をビックリさせるためだけに少し実戦で使ってみようかな。


101KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/20(金) 19:04:56 ID:5294vUXk0
って言ってだけど、いま家庭用でプラクティスで練習しても出なくなった。
コマンド受付とか入力条件どうなってんだ。


102KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/26(木) 20:49:29 ID:5294vUXk0
とりあえずリバ大の廃止。
これが98や02系の最もダメな部分であり、起き攻めの読み合いを希薄なものにする元凶。

コンボに派生する可能性のある技の低姿勢の撤廃か、全キャラに低姿勢にも当たるジャンプ攻撃を追加。
まあ当たり前だから言うまでもないよね。
一部キャラはこれが無いのでダイヤ的に8:2以上で不利が付くキャラもいる。

これは最低でもやって欲しい変更


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2 京スレ2 (Res:15)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1管理人★ :2015/07/05(日) 22:31:53 ID:???0
草薙京のスレッド。

前スレ
草薙京 壱式
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1251227007/l50

9KOF2002UM大好き名無しさん :2015/07/07(火) 18:02:03 ID:ISjA.HDA0
ごめんチョイはしゃがみにも普通に当たるね


10KOF2002UM大好き名無しさん :2015/07/08(水) 06:30:29 ID:5F.8E99I0
中央でD投げ後のめくり技をぴったり重ねるレシピは

香澄の場合は D投げ→小J→めくり中JB でいけると思います

キャップ氏が言ってたので間違いないかと

香澄が立ち状態限定かもです

しゃがみ状態を投げた場合の背面からめくる方法は わからないです


11KOF2002UM大好き名無しさん :2015/07/08(水) 06:39:19 ID:VDp7DJgY0
しゃがみ香澄をD投げした後 JBで ぴったりめくれる位置調整は

・D投げ→毒咬み(空振り)→7or9入れっぱノーマルJB
・D投げ→荒咬み(空振り)→追加2段目(空振り)→同じく入れっぱノーマルJB

微妙すぎるネタの域ですかね?

たぶん香澄に反撃もらいそうです
確認してないので なんとも言えないですが


12KOF2002UM大好き名無しさん :2017/11/13(月) 15:52:48 ID:pl4K..hU0
めくり中J2C>5C>3D(1)BC>中J2C この2回目の中J2CがK'カスミキングに当たらない
キャラ限定?


13KOF2002UM大好き名無しさん :2017/11/17(金) 17:58:34 ID:pl4K..hU0
クイック発動コンボの締めのMAX大蛇薙のなぎ払いを2HITにする条件ってあるのかい?
端密着、タイミング、引きつけ以前に普通にタイミングを合わせるだけではほぼダメで、何らかの条件を満たしてからタイミングを合わせて初めて2HITになると思うんだけど
普通に発動コンボの締めでMAX大蛇薙をタイミング合わせてうっても2HITにならないわい


14KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/22(日) 20:38:02 ID:2WXMOL0c0
発動状態で浮いたところに低め荒咬み>低め強鬼>弱轢鉄だと、最速行動が通用しないからマジにムズい。
でも俺が知る限りではこれしかレシピが無いから頑張るしかないんだよな。
くそー、オリジナルは手強いぜ。


15KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/25(水) 23:35:09 ID:2WXMOL0c0
結局荒咬みはさむと失敗するので、強鬼>弱轢鉄をループしてゲージ切れる頃に大蛇薙で安定。
ただ見た目悪いな、これ。


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3 K' Part2 (Res:26)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1管理人★ :2014/08/19(火) 22:51:04 ID:???0
K'のスレッド。

K' Part1
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1251229472/

20KOF2002UM大好き名無しさん :2015/07/08(水) 14:43:41 ID:da.duzxk0
アイントリガー削除したら最弱候補筆頭キャラだな


21KOF2002UM大好き名無しさん :2015/07/08(水) 17:11:47 ID:4IvaNefA0
そんなのは今後のシリーズに期待すれば?
現行の02UMではアインが存在するので、根気強く付き合って下さい。


22KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/19(月) 20:33:33 ID:KSXKujGo0
今までもしつこく言われてた端の生発動の件でアレなんですけども、Kスレのpart1で弱バイツSCチェーンは相手が京でも猶予が1Fみたいな話でしたが、実際にそう言えるのはユリ庵だと思います。
実際に私はこのコンボの成功率は他のプレイヤーと比較しても高い部類ですが、庵ユリだと成功率がガクッと落ちますし、チェーンで時間停止して高さを視認する限りでも明らかに低い打点でないとフルヒットしない。
こういうのを猶予ギリギリと言うのではないんでしょうか。


23KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/19(月) 20:51:51 ID:nQ36CxIw0
もう大したコンボじゃないし誰でもするし、見飽きたし、強ばいつにすればいいし


24KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/19(月) 21:59:57 ID:IHBYlcp.0
>>23
バイツは強でも弱でも高さの問題だから猶予は同じ。
ヒットまでの時間でスパキャンの猶予は変わるが、そこで失敗してる訳じゃない。


25KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/24(水) 21:59:43 ID:X6675Mo60
最近始めたんですけど弱昇竜からのスパキャン真空波動が全くキャンセルできません…
コツがあれば教えてください


26KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/25(水) 23:28:31 ID:.7wJ7sjo0
個人的な事だけど、Kをしばらく使わないでいるとバイツの感覚が鈍るね。
って思ったのはもう7年も前だけど、今もサブキャラ使う合間もちゃんとKも触って感覚を確認する。


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4 リョウ・サカザキ Part1 (Res:952)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 04:54:33 ID:IHJqrpio0
リョウ・サカザキのスレッド。

946KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/10(土) 22:40:32 ID:mz9Xce.20
リョウと対峙したときの立ち回りって
2Cやコホウの性質とそのイメージもあって固めにくいんだよね
上手い人なんかそこら辺の嗅覚も優れてるから
余計イメージに引っ張られてしまう

自分はどのキャラ使ってもちょっと警戒する
完全に攻略するのは難しいと思う


947KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/10(土) 22:44:21 ID:mz9Xce.20
自キャラのすかしの起き攻めとか研究するのも手だね


948KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/10(土) 22:54:38 ID:f2SpkmNMO
チャンで届かない位置でCDとC、あと適当に鉄球まわす
端に追い込んだらCD空振りキャンセル鉄球回しで終了
あとは包でバクステボールとたまに突進
近付かれたら2Cで終了もっと簡単なのはキングでパンチしまくるだけ


949KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/11(日) 22:34:13 ID:tjBGcLTg0
キングのにゃーが簡単そうなのでキングとチャンを教えてみます
ありがとうございました


950KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/12(月) 00:39:06 ID:Xwy5AJ/60
ていうかそのキャラを気に入るかどうかもあるんじゃね?
チャンを気に入る人間なんて居ないに等しいと思うが、まあ色んなキャラを触ってみるのも一つのKOF人生における通過点なんだろうけど。


951KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/30(金) 07:06:51 ID:FX76BWgw0
945さん
リョウって結構人読み効かせないと勝てないよね
コホウのぶっぱが強いから警戒はするべきだと思うけど、コホウを全くパナさない人も当然いる訳ですからあんまり警戒しすぎて攻めあぐねても良くない。
だからクセとかをしっかり読む必要があると思うんだけど、これって結構経験値いりますもんね。こう言っちゃ対策もクソも無いんだけど、経験稼がないと勝てるようにならない気がする。


952KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/22(日) 22:04:09 ID:ipo8yJCg0
リョウみたいな対応型キャラは人読みの比重も大きいと思う。
だからごしょさんもそういう部分で使っていたんでしょうけど、そういう立ち回りが上手いプレイヤーですらキツいんですよね。


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5 麟 Part1 (Res:946)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 05:05:09 ID:pnbBa9aw0
麟のスレッド。

940KOF2002UM大好き名無しさん :2015/11/30(月) 19:38:36 ID:fhWrUo2c0
テリーにも試したところ遠Aまであたったけどキャンセル張必が間に合わずやね


941KOF2002UM大好き名無しさん :2015/12/11(金) 12:35:45 ID:O93LO3Xg0
みなさん調べていただいてありがとうございます。

そうですね冷静に考えると2B2C6Aからのルートで充分でしたね、、、

お詫びに既出かもしれませんが画面端のネタで236C63214Cの後に近距離Aで追撃したあと小ジャンプで攻めると4F詐欺で攻め継続出来ます。その後にすかし小足などが通れば小足からまたループ出来るのでよければ使ってあげてください


942KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/05(火) 04:15:16 ID:xhpiT3m20
>>929 トレモで試したけどど先端でもC乱舞確定したよ


943KOF2002UM大好き名無しさん :2016/12/16(金) 10:29:01 ID:T1RHF5w.0
ダッシュ屈Bがうまくできないのですが、入力方法にコツとかありますか?
うまい人はさらっとこれやるので羨ましいです。


944KOF2002UM大好き名無しさん :2016/12/27(火) 16:51:55 ID:Y4jzL6BI0
6→63って入力でダッシュすればやりやすいですよどうせ発生の早いぶっぱは食らってしまいますし


945KOF2002UM大好き名無しさん :2017/01/26(木) 19:33:52 ID:T1RHF5w.0
>>944
ありがとうございます。
上手い人がやるカクカクする感じ?が出せなかったのですが、多分あれは入力が速いからですよね。
もっと練習してからまた質問させていただきます。


946KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/22(日) 20:00:39 ID:tLoZG10g0
香澄限定の発動コンボは麟っぽくない火力だからか、いつ決めても気持ちいいね。
まあ決めるまでの道のりはキツいけども。


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6 アンディ・ボガード Part1 (Res:234)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 04:39:06 ID:hwIIg2iQ0
アンディ・ボガードのスレッド。

228KOF2002UM大好き名無しさん :2015/04/04(土) 05:40:34 ID:s3JHeV8c0
ジャギ「ラ王兄さんにはなかわないや」


229KOF2002UM大好き名無しさん :2015/05/06(水) 11:21:47 ID:G0N17DMo0
02UMにおいては完全にアンディが上だと思うけど。
テリーがアンディより優秀な点はあるどころか、探す程に負けてるところしかなく、牽制や対空、火力、機動力、GCCD性能、食らい判定によるコンボ被弾や崩されにくさもアンディが優秀で、テリーがアンディに勝ったのは崩しやすさのみ。
ちなみにテリー使いの人との家庭用のシングル対戦で50試合ほど試した結果です。
あと関係無いけどカラー評価も個人的に負けてるw
カラーは人によって違うとは思うが、テリーCとDカラーは汚な過ぎて大門CやヴァネC、DやキングDに匹敵する勢いw


230KOF2002UM大好き名無しさん :2015/05/06(水) 17:17:28 ID:zGrHFTZo0
究めるなら光一
パンピーキラーなのは照


231KOF2002UM大好き名無しさん :2015/07/27(月) 22:29:43 ID:CmzQQ/IY0
光一やら照とか例えのセンスが悪すぎるwww


232KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/07(月) 10:27:12 ID:Uqbrs7No0
テリーは気がついたら勝ってるイメージ
アンディはチマチマして勝つイメージ


233KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/22(日) 14:50:16 ID:iYbfgYVs0
こいつの2ゲージコンボって超必のダメージも相まっていいものが無いね。
まあノーゲージが高火力でゲージ溜めも仕事だから、逆に都合がいいのかもね。


234KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/22(日) 19:50:23 ID:iYbfgYVs0
雑談スレに詐欺飛びで強昇竜系を釣った時の生発動の事を書き込んだんだけど、アンディには恩恵がありました。
端に詰めた状態で釣ったら、近C激壁のフルコースで2ゲージで7割いきます。


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7 議論・雑談スレ9 (Res:149)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1管理人★ :2014/09/20(土) 11:37:07 ID:???0
ちょっとした話題で議論や雑談をしたいときに利用してください。
スレッドを立てるまでもない質問や相談もどうぞ。
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※KOF2002UMに関係ない雑談を希望される方は、「なんでも雑談スレ(KOF2002UM以外)」の利用をお願いします。

前スレ
議論・雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1251228844/l50
議論・雑談スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1259401286/l50
議論・雑談スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1263468458/l50
議論・雑談スレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1267946722/l50
議論・雑談スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1276151405/l50
議論・雑談スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1278160539/l50
議論・雑談スレ7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1305786640/l50
議論・雑談スレ8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1347848557/l50

143KOF2002UM大好き名無しさん :2016/05/30(月) 21:40:49 ID:C8vgniQA0
【悲報】『民進党』のロゴに隠された4文字wwwwwwwwwwwwwwwwwwwww【画像あり】
http://waranews.livedoor.biz/archives/2488187.html


144KOF2002UM大好き名無しさん :2016/06/01(水) 17:16:26 ID:251ckJRc0
【画像あり】TOYOTAの新型車クソカッコよすぎだろwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
http://waranews.livedoor.biz/archives/2112525.html


145KOF2002UM大好き名無しさん :2016/06/02(木) 16:43:17 ID:251ckJRc0
【悲報】熊本人「GWに観光予約してる奴はキャンセルするな。金落とせ」
http://waranews.livedoor.biz/archives/2945720.html


146KOF2002UM大好き名無しさん :2017/12/17(日) 19:15:48 ID:Oapwp8jw0
未だにあらゆる面で文句やらクソゲーって言う人は何が面白くてやってるのかね
その腹立つクソゲーに更に金を払ってムカついてるって、人生においてムダな金と時間を浪費してるだけにしか見えない
こういう人を損する人って言うんだろうな


147KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/02(月) 02:43:51 ID:Jvy8yLVY0
ゲームはいいけどプレイヤーがゴミクズばっかだからクソゲーなんでしょ


148KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/22(日) 17:39:20 ID:wxE8P7Y.0
詐欺飛びなどで大昇竜を釣った時に生発動からコンボってのをやってみてる。
ショボいものしかないキャラは2ゲージでMAX超必が打てるので、裏社は特に有効だった。
あまり恩恵ないと感じられたのは麟と赤体力じゃない香澄、


149KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/22(日) 17:56:34 ID:wxE8P7Y.0
途中で逝っちゃった OTL
あと調べたのは全キャラではなく、自分が使える20キャラ程度です。
麟、香澄(黄体力)、キング(画面中央)、ユリ、裏タクマ(黄体力)
このあたりは別に要らないかも。


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8 テリースレ2 (Res:102)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1管理人★ :2012/07/10(火) 13:13:49 ID:???0
テリーについて語るスレです。

・初心者や質問には優しく接してあげましょう。
・ただし質問をする際は過去レス/スレに同じような話題が無いか調べてからにしましょう。
・攻略話推奨。ただしあまりかけ離れすぎなければ雑談も問題ないです。
・リンクフリー以外のサイトに対しての直リンクは禁止です。

前スレ
テリー・ボガード Part1
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1251229112/l50

関連サイト/スレ
KOF2002UM@wiki テリー・ボガード
http://www20.atwiki.jp/kof2002um/pages/28.html

96KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/17(木) 17:32:11 ID:I5a7fsj60
>>94
これ結構 役に立つわ


97KOF2002UM大好き名無しさん :2016/06/13(月) 05:19:29 ID:.qpWzIg60
2B2B3C~と2B2A3C~ってどっちでもいいの?
何か前者は入力難しくて後者ならすげー簡単に思うんだけど

あとテリーの固め教えてるとありがたい
2B2A2Dウェイブとか近Dラウンド、遠B振って3Cやクラックやってます


98KOF2002UM大好き名無しさん :2016/06/19(日) 04:33:06 ID:M4qu6QZ20
起き上がりに
・ちょっと待って立CD→3C
立CDが足元無敵なのを利用して小足暴れを潰す。カウンターだったら3Cまでヒット。ガードされてたらちょっと距離離れてもう一度読み合い。キャンセル各種必殺技をしてガークラ稼いでもいいけど、3Cにガーキャンされると多分フルコンくらう。
・垂直JD
発生早く中段になる。ただこれで倒しきれなかったらフルコンくらう。


99KOF2002UM大好き名無しさん :2016/09/03(土) 11:59:33 ID:nVwym/rE0
>>97
今更だけど、2aと2bではガクラが違うAのが高いよ


100KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/16(月) 18:30:35 ID:QZSoAGq60
発動コンボのお手玉部分の難度はいいとしても、ダンクのリーチが短いからかなり走り込まないといけないのも地味に難しい。
庵のQMダッシュ近C強鬼みたいなイメージ。
これでゲイザーがまともなダメージだったらもう言うことないのに。


101KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/18(水) 11:49:43 ID:kCuT.74o0
クリスの突進必殺技の1段目ガードした時ゲイザーすると2段目と相打ちして

ゲイザー相打ち→テリーが早く動けて もう一回ゲイザーで追撃って出来た気がする

表クリスで合ってる?

ゲージないときはジャンプCDでも追撃できたっけ


102KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/20(金) 11:43:51 ID:QZSoAGq60
突っ込み所が多いですね。
結果だけを言うと、出来ません。


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9 バグ・裏技スレ (Res:208)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1管理人★ :2010/01/07(木) 15:46:19 ID:???0
バグ・裏技を発見された方はこちらにお願いします。

 KOF2002UM@wiki バグ・裏技
  http://www20.atwiki.jp/kof2002um/pages/81.html

202KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/03(土) 18:45:17 ID:WDaikCMQ0
もう動画上がってるみたいだな
https://www.youtube.com/watch?v=w9S-WYa_WQA
立ちCDのガーポからMAX版すると99%減ってる
ほぼ即死に等しいな


203KOF2002UM大好き名無しさん :2015/11/27(金) 18:42:33 ID:D.o1i0wsO
アテナの弱フェニックスAB同時押しのダメアップを見てなんとなく他のキャラでも試してみたら、キングのミラージュキックも若干ダメアップしました
家庭用無印ですが


204KOF2002UM大好き名無しさん :2015/11/27(金) 20:24:56 ID:JDBIXvGo0
よく見つけたな
steamで試してみたらできた
他にもありそうじゃない?

ダメアップはまだ分かりやすいけど
香澄の特殊センコウとか見つけた人すごいと思う


205KOF2002UM大好き名無しさん :2015/11/28(土) 01:52:07 ID:nlt3Lj2I0
検証お疲れ様。
ただ特殊ミラージュは稼働してすぐくらいに見つかって割と常識なんだよね。
wikiにもかいてあるし。


206KOF2002UM大好き名無しさん :2015/11/28(土) 23:01:58 ID:jfSASg.sO
意外にダメージアップの方が気付き難い気もするww
現に98無印からあった現象なのに少なくとも長年有名ではなかったわけだし


207KOF2002UM大好き名無しさん :2015/11/29(日) 00:15:09 ID:JDBIXvGo0
ていうかSNKや芋屋にとってバグなのか仕様なのか知りたいよね
十中八九前者だろうけど同じ多段で出来る出来ないの違いってなんだろ
担当したプログラマーの違いとかかな


208ロレックス偽物 :2017/12/26(火) 03:41:48 ID:Nu.0gXUw0
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10 クラーク Part1 (Res:323)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 04:43:45 ID:e9r6.R2A0
クラークのスレッド。

317KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/09(土) 18:01:25 ID:xwWbgnfU0
クラークは起き攻めに持って行かれるとそれなりに強いキャラなのでそこまで持って行かれないことが大事
起き攻めされる状況になってしまったら後は読みを通すしかない

屈伸、ファジージャンプ、ガード硬直に垂直小ジャンプを仕込むとか色々投げキャラ対策はある。その辺を勉強するとかなり楽にはなる。

後はクラークにどういう選択があるのか理解してなければ使って練習してみることもオススメ。

クラーク側はすかし投げ、下段、空投げ、地上投げ、当て投げ、打撃から発動とかそこそこ豊富な選択肢がある。この辺をまずは理解することが大事。


318KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/10(日) 17:52:33 ID:fDB3qPoE0
投げがあるから悩むだけでクラーク以外はどうやってんだよって思うわ


319KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/01(月) 00:15:17 ID:EQ1N9WHU0
クラークの近Cガード後の反確って何がある?
そんなにたくさん無いよね?


320KOF2002UM大好き名無しさん :2016/03/07(月) 00:35:25 ID:9xZAQPTE0
5フレなら確定


321KOF2002UM大好き名無しさん :2016/03/07(月) 01:26:13 ID:RlmdsK0g0
デスパレー


322KOF2002UM大好き名無しさん :2016/03/10(木) 19:26:48 ID:fCYP.ugk0
【閲覧注意】ワキガの俺の耳垢wwwwwwwww【画像あり】
http://bit.ly/1XshTnC


323KOF2002UM大好き名無しさん :2017/12/19(火) 17:14:14 ID:ZPqYFO1kO
~クイック発動>C(2)>46AorC>46AorC~

これたまたまやったら出来たけど実際のレシピってどんな感じになるのかな?


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