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KOF2002UMBBS2nd

■ ここは格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS 2002 UM」に関する話題を扱う板です

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【キャラ別スレッド】
K’チーム サイコソルジャーチーム ネスツボス1 ジョンチーム 八神チーム
K´ マキシマ ウィップ アテナ 拳崇 クリザリッド クローンゼロ ジョン 真吾 マチュア バイス
京チーム 女性格闘家チーム
ネームレス
ネームレス
オロチチーム エージェントチーム
紅丸 大門 キング 香澄 シェルミー クリス ヴァネッサ セス ラモン
餓狼伝説チーム 美少女格闘家チーム 裏オロチチーム ネスツチーム
テリー アンディ ジョー メイリー 雛子 香緋 社(裏) シェルミー(裏) クリス(裏) クーラ フォクシー アンヘル
龍虎の拳チーム キムチーム ネスツボス2 ’97スペシャルチーム マスターチーム
リョウ ロバート ユリ キム チャン チョイ ゼロ イグニス 山崎 マリー ビリー ハイデルン タクマ
怒チーム
隠しキャラ
拳崇(裏) ロバート(裏) タクマ(裏) オメガルガール ゲーニッツ ギース ナイトメアギース
クローンチーム
レオナ ラルフ クラーク KUSANAGI 京-1 京-2
 
【その他スレッド】 管理 キャラランク 2 3 4 5 6 7 8 9 性能評価 議論・雑談 2 3 4 5 6 7 Duelling the KOF 闘劇
アンケート 動画 初心者 2 3 4 5 キャラ対策 2 KOFシリーズ雑談 他作品との比較 BGM
バグ・裏技 対戦会・大会情報 チーム編成考察 対戦マナー・モラル なんでも雑談 カラーエディット キャラ愛
背景(ステージ) 次回作や調整版への要望

【リンク】 公式サイト KOF2002UM@wiki
(技表やキャラ別攻略)
2ch現行スレ Duelling the KOF
(全国大会)
稼動店舗wiki   
BATTLEPAGE.COM
(韓国)
KOFコミュニティサイト mixi
KOF2002UMコミュ
Come sono bravo?
(フレームデータあり)
大会情報wiki  
したらば KOF98BBS KOF98UMBBS KOF2002BBS4th KOF2003BBS KOFNWBBS  KOFシリーズBBS
KOFXIBBS KOFXIIBBS KOFMIABBS KOFXIIIBBS KOFVIP   

携帯用インデックス


1 : 京スレ2(34) / 2 : 議論・雑談スレ9(168) / 3 : 八神庵 Part1(627) / 4 : 裏ロバート Part1(868) / 5 : 次回作や調整版への要望スレ(123) / 6 : キャラランクスレ part12(700) / 7 : キャラ愛(433) / 8 : KUSANAGI Part1(378) / 9 : 対戦マナー・モラルスレ(467) / 10 : チーム編成考察スレ Part1(866)
11 : キャラ対策スレ2(734) / 12 : バグ・裏技スレ(211) / 13 : 山崎竜二 Part1(270) / 14 : セス Part1(247) / 15 : リョウ・サカザキ Part1(954) / 16 : オメガルガール Part1(61) / 17 : 二階堂紅丸 Part1(504) / 18 : ハイデルン Part1(700) / 19 : ネームレススレ3(404) / 20 : クラーク Part1(325) / 21 : 初心者スレ6(802) / 22 : ブルー・マリー Part1(543) / 23 : Steam版 (ネット対戦)専用スレ(235) / 24 : 炎のさだめのクリス Part1(307) / 25 : 藤堂香澄 Part1(726) / 26 : クーラスレ2(7) / 27 : BGMスレ(34) / 28 : 京-2 Part1(298) / 29 : マチュア Part1(480) / 30 : 大門五郎 Part1(323) / 31 : アンディ・ボガード Part1(235) / 32 : ラモン Part1(153) / 33 : K' Part2(26) / 34 : 麟 Part1(946) / 35 : テリースレ2(103) / 36 : 四条雛子 Part1(722) / 37 : 乾いた大地の社 Part1(411) / 38 : メイ・リー Part1(266) / 39 : ロバート・ガルシア Part1(368) / 40 : フォクシー Part1(706) / 41 : キング Part1(503) / 42 : 不知火舞 Part1(775) / 43 : 包 Part3(921) / 44 : ジョー・ヒガシ Part1(232) / 45 : キム Part1(193) / 46 : タクマ・サカザキ Part1(159) / 47 : ユリ・サカザキ Part1(406) / 48 : 椎拳崇 Part1(222) / 49 : ジョン・フーン Part2(482) / 50 : 裏タクマ Part1(294) / 51 : ウィップ Part1(274) / 52 : チャン・コーハン Part1(126) / 53 : バイス Part1(220) / 54 : 荒れ狂う稲光のシェルミー Part1(316) / 55 : アンヘル Part1(492) / 56 : マキシマ Part1(565) / 57 : 麻宮アテナ Part1(305) / 58 : 京-1 Part1(279) / 59 : 管理スレ2(119) / 60 : 次回作や調整版への要望スレ(1000)  (全部で196のスレッドがあります)

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1 京スレ2 (Res:34)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1管理人★ :2015/07/05(日) 22:31:53 ID:???0
草薙京のスレッド。

前スレ
草薙京 壱式
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1251227007/l50

28KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/01(火) 01:22:12 ID:WyY6GkQc0
自信があれば京を先鋒にしてもいいんじゃね。
有名プレイヤーは先鋒京にしてる時あるし。


29KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 01:46:15 ID:2WXMOL0c0
あれは一緒に使ってんのが大門とかの先鋒向きじゃないキャラの場合だろ?
サブキャラ構成特有の道楽プレイにもマジに考えて、プレイヤーが何を思って
選択してるのかの本質が分かってない証拠だぞ?

俺は別にその有名人をディスりたい訳ではなくて、一般的に先鋒は勝って次に
繋げて、後続が楽に闘えるように試合をコントロールするのが先鋒の最大の仕
事な訳よ。

それを大門みたいな切り返しがキツいキャラで先鋒適性が高いキャラ達を相手
にした場合、立ち回りで抑え込まれてロクにゲージも溜めさせて貰えずにスク
ラップになる可能性がオリ京よりも高いのはアホでも分かるよね?


30KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 02:22:17 ID:2WXMOL0c0
こういうのはチーム編成スレの方が適切か。
28が言いたい事ってのは、要は某有名人が動画でそう使ったからだろ?


31KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 04:45:46 ID:Ew6fzUGY0
あなたは本当にヒマ人だね。
他人の揚げ足取って常にマウント取りたがるのは一種の病気。


32KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/05(土) 16:48:28 ID:mvjZ9zBU0
俺も京を先鋒で使った時があるけど、ゲージ使わないようにする立ち回りを強要されるとキツい状況も意外と多い。
やってはいけないと言う程の苦しさは無いけど、後にゲージ食い虫が居ると窮屈に感じるのは確かだな。

その話の有名人って超が付くレベルの人かな?


33KOF2002UM大好き名無しさん :2022/04/27(水) 01:00:49 ID:2WXMOL0c0
俺としては強キャラではないが、プレイヤー次第で相手をイワせるキャラっての
は良キャラの鏡という認識なので、気が向けば使うようにしてるよ。
メインは草薙Kネムだけどさ。


34KOF2002UM大好き名無しさん :2022/05/14(土) 00:06:18 ID:0Q5KgPlc0
他キャラがメインでもいいのでは?
京メインでなければ書き込みを禁止する訳ではないですし、むしろやり込んで色々と情報を出し合い、それを共有しつつより京の性能を活かせるようにするのがスレの存在意義だと思いますし。


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2 議論・雑談スレ9 (Res:168)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1管理人★ :2014/09/20(土) 11:37:07 ID:???0
ちょっとした話題で議論や雑談をしたいときに利用してください。
スレッドを立てるまでもない質問や相談もどうぞ。
sageる必要はありません。

※KOF2002UMに関係ない雑談を希望される方は、「なんでも雑談スレ(KOF2002UM以外)」の利用をお願いします。

前スレ
議論・雑談スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1251228844/l50
議論・雑談スレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1259401286/l50
議論・雑談スレ3
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1263468458/l50
議論・雑談スレ4
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1267946722/l50
議論・雑談スレ5
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1276151405/l50
議論・雑談スレ6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1278160539/l50
議論・雑談スレ7
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1305786640/l50
議論・雑談スレ8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1347848557/l50

162KOF2002UM大好き名無しさん :2020/12/18(金) 01:58:59 ID:wxE8P7Y.0
そーいや○国は、何やら日本と関わらなくてももう充分に国として立ち回ってい
ける先進国だ!…などと宣うが、俺が以前にしたらばのここか別のスレで言った
けど、今の○国の大手家電メーカーのサム○ンと○Gだけでなく、大部分のメー
カーが日本のからの輸入で製品として作られてる。

という事は日本と国交が断絶したら、○国の大手~日本からの輸入に頼る企業は
全てコケる事になり、○国としては多大な損失でしかない。

今となっては助けずに盛大にコケて貰ってレッドチームに入りし、中○の足を引
っ張りまくってればもはや国自体が無くなってたハズで、日本の最大の失敗は可
哀想すぎる○国に手を差し伸べた愚かな先人達。

俺も先人を敬うように育てられたが、これだけは断固として許せない。


163KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/20(土) 21:27:59 ID:wxE8P7Y.0
しかし今更だがランクスレや各キャラスレにいる、低レベルな腕前のクセに教えて
もらっても技が出ねぇから嘘吐きだとか通報していい?とか言ってる奴はマジ頭イ
カれてる。
書いてるのは○野だから当たり前なんだけどなwwwww

技が出ない→レバテクも底辺レベルのヘタクソ
叩きたいだけ→それで出るのを知らない情弱&根暗キモオタぼっち君

ヘタクソに無知も加わるとある意味で無敵になれるんだなwww


164KOF2002UM大好き名無しさん :2021/04/11(日) 00:31:52 ID:wxE8P7Y.0
最近、PS4でも02UMのパッケージ版やDL版が配信されてるようだね。
熱帯の環境は知らないが適度に楽しめる環境ならいいけど、実際にはどうなん
だろうね。


165KOF2002UM大好き名無しさん :2022/01/05(水) 01:22:28 ID:wxE8P7Y.0
最近は激辛モノにもハマってて、ハバネロ程度なら割と食えるようになった。

でも一部でジョロキアはともかく死神を使ってまで客を悶絶させたい頭おかし
い店もあるようで、その筋の店の店長かオーナーが「俺の店をナメんじゃねー
よ」とばかりの品を用意して、客が撃沈するのを満面の笑みで眺めるドSなのも
多くなってるようだ。

飲食店でも店と客との対戦が勃発してるんだなwww


166KOF2002UM大好き名無しさん :2022/01/16(日) 19:51:43 ID:Oit5yIpA0
こっちのキャラを自由に選べないように仕向けるアホプレイヤーって、本当に自分のレベルを知った上でのコメなのかな?

キャラの質を下げたら舐めプだの、ガチキャラで行けば格下狩りのチキン野郎だのって言い訳するのは、マジで男らしくない上に救えないクズプレイヤー。
ゲーセンにすら行ってないクズなら


167KOF2002UM大好き名無しさん :2022/01/27(木) 01:17:33 ID:BmazzTa20
165さんも激辛好きなんですか。
実は自分も結構好きなんですけど辛さの耐性は一般レベルと思われ、5年前に売ってた日清の激辛焼きそばのjackが限界でした。


168KOF2002UM大好き名無しさん :2022/04/27(水) 23:34:57 ID:wxE8P7Y.0
あれもなかなか辛いので、完食できるなら充分だと思うよ。
ただジョロキア以上のクラスになるとキツいですよ。
自宅でサドンデスソース使うにしても、辛すぎて露骨にペース落ちるから5滴まで
にしてる。

でも辛さが口に残る時間は長くて10分くらいなので、苦痛はそれほど長時間も続
かない安心はある。
焼きそばJACKは美味しいけど、辛さが20分近くも続いて不愉快だった。


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3 八神庵 Part1 (Res:627)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 04:50:45 ID:6am78eHc0
八神庵のスレッド。

621KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 19:43:53 ID:RDQRkweA0
庵も使い方次第ではいいモノを持ってるけど、以前から居たキャラって事で対策が容易なキャラで、弱体化した部分があるので、02umでは評価がやや低いって印象があります。
自分はそれでも庵はちゃんと読み合える人とならば、今の評価よりも強いキャラだと思ってますが。


622KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/05(土) 16:32:14 ID:j6CJ0vI20
でも02umでは庵としては面倒くさいキャラが多いので、使う時は相手キャラを少し選ぶかな
飛び道具持ち(上に大きめ)とか牽制が強いキャラには使いづらいが、事前に戦術の傾向が分かれば使えなくもない


623KOF2002UM大好き名無しさん :2022/04/06(水) 21:14:12 ID:33qD/iAQ0
まあ俺的には夢弾2弾目は通常キャンセル可能でも、さほど影響が無かったろうね。


624KOF2002UM大好き名無しさん :2022/04/14(木) 00:39:58 ID:33qD/iAQ0
上の人が言いたいのは恐らく夢弾1段目の事だろうけど、俺は今のままでも全然構わないと思ってる。
手軽に扱えるようにすると妙な輩が増殖するから、むしろ要らぬ世話だ。
大昔から居る人気キャラなだけに、今回はテクれるキャラの路線でOK。


625KOF2002UM大好き名無しさん :2022/04/14(木) 02:35:06 ID:sZCzN/mA0
その意味はわかるかも。
近C確定状態なら余計に大事ですよね。
こういうのはキャラ性能とシステムをちゃんと知ってないと理解不能だろうね。


626KOF2002UM大好き名無しさん :2022/04/14(木) 02:36:05 ID:sZCzN/mA0
その意味はわかるかも。
近C確定状態なら余計に大事ですよね。
こういうのはキャラ性能とシステムをちゃんと知ってないと理解不能だろうね。


627KOF2002UM大好き名無しさん :2022/04/27(水) 00:49:23 ID:pcdikjpg0
私は621ですけど、後から書き込んでる人の一部はちゃんと庵を理解してるようなので、私は多くは語りません。

ここで一言、02UMの庵はサイコーに面白いよね。


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4 裏ロバート Part1 (Res:868)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 21:47:43 ID:7z0MRUUcO
ほな、いきまっせ

862KOF2002UM大好き名無しさん :2016/10/17(月) 20:50:25 ID:U2MwSWhs0
このキャラで飛び込み当てた時ってどの技振ればいいですか?2b2aやろうとするとノックバックで2a当たらなくて困ってます、、、


863KOF2002UM大好き名無しさん :2016/10/19(水) 19:18:43 ID:OJJx7lDw0
>>862
結局は間合いでしょ
やりたいならめくりぎみのBとかで飛べば?
でもキャラ的にあまりコアコパしない気がするし
JCはコアコパの連続技を狙いにいく技じゃないと思う


864KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/16(木) 12:10:36 ID:itJSAj4M0
久しぶりに裏ロバ使ったけど面白いな

連舞強いしJC強いし発動コンボ減りすぎだし


865KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/25(土) 21:10:35 ID:itJSAj4M0
そういやキャップさんが稼働初期あたりに裏ロバ使ってたらしいけども、
キャップさんが裏ロバ使ってる姿ってイメージ湧かねーな


866KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/13(土) 21:45:59 ID:itJSAj4M0
過去レス読んでてビックリしたのがQMダッシュ2Cする人に妥協の直接連舞やる奴が
説教する書き込み
出来る人に対して「余計な事するとミス増えるよ」、だと
慣れりゃQMダッシュ2C連舞or強サマーは実は全キャラでもかなり簡単な部類なのに、
それすらサボって直接連舞に甘えてる奴が出来る人に説教するってどんだけだよ


867KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 15:47:18 ID:ZV.lURgI0
したらば民は腕が無くても上から行きたがる、どうしようもない人間も多いからな
裏ロバのQMダッシュ2Cは実際マジ簡単


868KOF2002UM大好き名無しさん :2022/04/19(火) 16:43:16 ID:FM2z4e4M0
もう二年近くもやってないのに普通に対戦で機能するこのキャラは俺の嫁と言ってもいいかも
どう間違えば自分の意図しない動きをするのか、教えて欲しいくらいだけどな
ちなみに俺は某動画の誰かさんのような恥ずかしいJAを漏らす事はせず前転狩りを優先する


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5 次回作や調整版への要望スレ (Res:123)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1管理人★ :2015/09/22(火) 23:14:46 ID:???0
次回作や調整版への要望を語り合うスレです。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1306330470/l50

117KOF2002UM大好き名無しさん :2020/11/29(日) 04:24:05 ID:5294vUXk0
上野はもう害でしかない、サッサと逝け


118KOF2002UM大好き名無しさん :2020/12/06(日) 01:49:44 ID:5294vUXk0
つーか調整スレ来たならなんか調整したらいい部分の一つも言ったらいい。
ただ今時に上昇中無敵とか弱昇竜的な技なのに反撃不可とか、そういうアホな
要求は勘弁しろよ?
お前の要求を聞いてたらクソキャラしか出来ないからな。

てかクソキャラが現実に出来ても他人も使用する事を考えれば、上野が提唱す
る強キャラ否定の理論は崩壊するぞwww

あぁ、それを機に強キャラ肯定派に転身するんだなwww
なんて分かり易い人間www


119KOF2002UM大好き名無しさん :2021/04/10(土) 22:23:24 ID:5294vUXk0
何やらPS4でも02UMのパッケージ版とDL版をこの間に発売したらしいね。

今さらあれこれ言うつもりもないけど、熱帯(日本で)でストレス感じない程度の
出来ならば充分で、韓国やら中国、台湾とかまでは望まない。

…アジア圏も快適ならばそれに越した事はないけど、steam版と変わらないなら
DL版の購入も考えるわ。


120KOF2002UM大好き名無しさん :2022/01/29(土) 16:55:23 ID:mynCR4lQ0
低姿勢に当たるJ攻撃を全キャラに装備はすんのは大賛成。
一部キャラはJ攻撃全て当たらず、両社も低JAしか当たらないクソ仕様。
確かめてないけどクラークも下手すりゃ全J攻撃が当たらないかもな。


121KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/01(火) 23:59:29 ID:tY/gtcXc0
最近とかも一応はsteamとかPS4&5のDLコンテンツで販売してるんだし、調整版もそろそろ出して良いんじゃね?って思うけど。

個人的に強キャラはまあいいとして、弱キャラの底上げも必要になって来てるんじゃねーかな。
無印やumで振るわなかったキャラとかさ。

あぁ、テリーは論外ね。
俺的には嫌いじゃ…いや嫌いだな。
テリーが使われる時って永久持ってるか異様に強い時くらいだから、むしろ居なくていいくらいだな。


122KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 04:17:14 ID:5294vUXk0
無印でもUMでも振るわなかったキャラって…

初代闘劇のごしょ(敬称略)という、弱キャラでもイケなくはないんだ…と世間
一般人を勘違いさせてしまったKOF界のS級妖怪の事なら諦めろ。

彼は異次元過ぎたツケで、その後にはどれだけの表シェルとクラークの屍が築
かれた事か、当の本人は知りますまいて…www


123KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 18:37:29 ID:kyfkbTy60
プレイヤー性能は確かにS級妖怪かもw
ごしょさんは地味な部分やガードがしっかりしてるから、弱キャラ使ってるのにホントに大崩れしないんだよね。
2012年辺りまでの大会やイベントでも、あんなキャラなのに勝つし。

巷のKと互角以上に闘えるラルフはマジで頭おかしいって思う。


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6 キャラランクスレ part12 (Res:700)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1管理人★ :2014/05/13(火) 20:37:31 ID:???0
キャラランクに関してはこちらで。

・キャラランクに関する話題ならなんでも構いません(上位、下位のどちらの話題でも構いません)。

・ランクについての意見を書かれる場合は、必ず具体的な理由を書くようにして下さい。

・発生フレーム、硬直差、ダメージ値、ガークラ値などのデータは以下のページに掲載されている場合があります。

 Come sono bravo? KOF2002UM攻略メニュー
  http://comesonobravo.seesaa.net/article/159486707.html

・順番について
必ず想定している順番を明記して下さい。
何もない場合は、どの順番でも通じる意見として扱われます。

・シングル戦、チーム戦について
チーム戦でのダイヤグラムを前提とします。

・キャラランクと間接的な関係のあるダイヤグラムの定義について、暫定的にKOF98UMBBSのものに若干の修正を加えたものを>>2に書いておきます。

・参照サイト、関係スレ、そして前スレは>>3に書いておきます。

694KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/20(土) 10:51:17 ID:q7X.MYZk0
>>693
中国は特に98系、台湾は02系、13はメキシコ、韓国は満遍なくなイメージだわ。


695KOF2002UM大好き名無しさん :2018/12/28(金) 11:28:10 ID:xHeMlwOs0
俺が中国を信用出来ないと思う理由として

中国の大きな大会でリトボが確実に勝つように相手側に露骨なラグ環境を仕込んだ
という疑惑。

大きな大会の決勝戦まで勝ち進むほどのプレイヤーがその辺に居る中級者と変わらん
ようなヒドい動きしか出来ないとか、どこの誰がどう見ても明らかに疑問でしょ。

そんな相手をタコ殴ってストレートの完全勝利したとはいえ、優勝したんだから喜べ
ばいいのに、リトボは浮かぬ顔のガッツポーズ

疑惑はまだまだあるけど、本当にヒドい大会だ


696KOF2002UM 大好き名無しさん :2019/08/15(木) 21:34:31 ID:jf5rXBHk0
先鋒、中堅、大将でレシオ変動(合計15まで)
K' (12 、12、 11) 香澄 (12 、12、 11) ネームレス(9、11、12)  クーラ (11、11、10)
雛子 (11、11、11) 裏ロバート (10、11、11) 紅丸 (10、10、10) アンディ (10、10、10)
裏タクマ (10、10、10) キング (10、10、9) 香緋 (9、9、10) クリス (9、9、10)
ハイデルン (9、9、10) ユリ (9、9、9) 包 (7、9、10) マチュア (8、8、9)
KUSANAGI (8、8、9) ジョン (8、8、8) フォクシー (7、8、8) 麟 (7、8、8)
京 (7、7、8) 裏シェルミー (7、7、8) 舞 (7、7、7) セス (7、7、7) チョイ (6、7、7)
裏クリス (6、7、7) 大門 (6、6、7) キム (6、6、7) 京-2 (6、6、7) リョウ (6、6、7)
庵 (6、6、6) レオナ (6、6、6) ジョー (5、5、6) 山崎 (5、5、6) 真吾 (5、5、6)
マリー (5、5、5) 裏ケンスウ (4、5、5) クラーク (4、5、5) 京-1 (4、4、5)
鎮 (4、4、5) ケンスウ (4、4、4) バイス (4、4、3) タクマ (4、4、3) ウィップ (3、4、4)
社 (3、3、4) ビリー (3、3、3) アテナ (3、3、3) ラルフ (3、3、3) テリー (3、3、3)
チャン (3、3、2) ラモン (2、2、3) アンヘル (2、2、2) ロバート (2、2、1)シェルミー (2、2、1)
裏社 (1、2、2) ヴァネッサ (1、2、2) メイリー (1、1、2) マキシマ (1、1、1) 

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


697KOF2002UM大好き名無しさん :2019/11/02(土) 21:51:53 ID:xHeMlwOs0
俺はレシオ大会とかには興味ないなあ。
もっとレシオ制限が緩いならいいけど、大会だとしても参加したいとは全く思わない。

仮に出たとしても、表ロバ裏クリス庵とかかな。
普段のレバー温め用キャラにゴミキャラ一人の構成だから、問題なさそうだし。


698KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/21(日) 00:43:49 ID:xHeMlwOs0
652は余程の底辺レベルか嘘吐き野郎だな
人をバカにするほどの上級者ならレバー音はほぼ常に出ているのが普通で、音だ
けで相手の行動を絞るのは不可能に近い事だと知ってるぞ

挙げ句の果てに相手を「障害者」と罵り、自分が救いようの無いゲス野郎だと自
ら世にカミングアウトする低脳っぷりには、もう返す言葉も無ぇデスヨwww

ねぇ、ゲスを極めし者の上野サンよwww


699KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/21(日) 22:40:44 ID:xHeMlwOs0
つーか昔から思ってるけど、このランク付けって3ゲージある状態の評価?
そうでなければ、最強キャラのKでもここまでの評価はちと行き過ぎな気がする
と感じる。
事実、Kがあるキャラの長所を押し付けられてゴミのように負けるのを見てる俺
としては、いくらKでも対応次第ではゴミ化するんだなと思うと、キャラランク
なんてのはあくまで指標であると思えるし、他キャラで荒らせれば


700KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 02:50:10 ID:VSDGN59k0
まあランクなんて物差しみたいなもので、プレイヤーの腕前でどうにでもなりうるけどね。
確かに有利不利はあるかも知れないけど、不利だからといって必ずしも負けると決まってないし逆も普通にある。
要は試合の流れの作り次第だよね。


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7 キャラ愛 (Res:433)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/30(日) 17:02:41 ID:RAme40o2O
キャラ愛について心置きなく語って下さい。
あまり過激な下ネタはご遠慮下さい。

427KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/07(日) 08:40:59 ID:mPl6wMTI0
メイリーが好きです。
中の人の最期の演じられた
キャラなので、更に愛着あります。


428KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/07(日) 23:20:59 ID:y6I6UfFs0
ああ確かに川上とも子さんでしたね・・・
懐かしい・・・


429KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/11(木) 03:06:38 ID:D8sxp5lQ0
川上とも子さん1回だけAV出たよね?


430KOF2002UM大好き名無しさん :2017/12/09(土) 12:19:20 ID:27O455OU0
裏オロチ3人衆の勝ちポーズ&セリフを追加して欲しいわ。
裏社→97の力の入った、ぬおぉぉぉ(大地が震える)って吼えるやつを追加
裏シェル→今のやつの最後のおやすみなさいを追加し、勝利メッセージにもある「淋しくないわ、全人類も逝かせてあげる」を挑発ポーズで言うのを追加
裏クリス→97の虫ケラにしてはよく頑張ったねを追加


431KOF2002UM大好き名無しさん :2019/12/02(月) 01:11:06 ID:6fgcrFYI0
キャラ愛なんぞはしょせんはファンタジーで、結局は勝ち負けに繋がる
んだよ。

で、強キャラ汚い!で終わるのが鉄板。

弱キャラを魂にしてる人はそういう傾向が強いから注意してね。


432KOF2002UM大好き名無しさん :2021/01/16(土) 14:14:25 ID:6fgcrFYI0
ルガ様は94版こそ至高よ。
あの時に感じたジェノサイドはカッコ良すぎて悶絶。

技名の「皆殺し」の名に恥じぬ異常な威力と性能には絶望と賞賛しかない。


433KOF2002UM大好き名無しさん :2022/02/02(水) 00:56:36 ID:XN5mjmP20
オロチ3人の勝利ポーズは俺もいいと思ってるよ。
ほぼ97仕様だよね。
ただ97ほどのキャラパワーがないので、なかなか拝めなさそうなのがネックか。


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8 KUSANAGI Part1 (Res:378)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 05:10:14 ID:WMdw3M3E0
KUSANAGIのスレッド。

372KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/27(土) 01:19:24 ID:cQGdMpuE0
君暇なの?
構って欲しいなら素直に言えば?w


373KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/27(土) 07:46:33 ID:VB1GZy9k0
うん、ヒマw
だけどクレクレ君は嫌いなんで、構ってとは違うな


374KOF2002UM大好き名無しさん :2018/11/17(土) 19:00:49 ID:VB1GZy9k0
てかそんなん聞いてどうするんよ。
周りの奴らがやってねーから、

「この俺が」

そのレアコンボ決めて周りにチヤホヤされて絶頂したいぜ!っていう風にしか見え
ねーんだよな。


375KOF2002UM大好き名無しさん :2019/03/14(木) 23:52:53 ID:LwMVSAX20
>>374
なんか陰キャ思考てか絵に書いたようなネットでよくあるこの俺がそう感じたからそうに違いないってレッテル貼りですな


376KOF2002UM大好き名無しさん :2019/11/12(火) 03:40:54 ID:VB1GZy9k0
375は草薙のコレをそう評するってのはアレなのか奴の自演か。
まあどーでもいいけど。


377KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/13(土) 11:18:23 ID:VB1GZy9k0
つーかレッテル張りでも何でもいいけど、そもそもその特殊状況よりも普段の
立ち回りの底上げや、コンボ精度を上げた方が力量的にも話的にも有意義。

動画とかのインパクトの強いものに感化されすぎて、自分の力量では手に負え
ないものに手を出そうとするのは典型的な初心者思考だ。

そうだろ?上野サンよwww


378KOF2002UM大好き名無しさん :2022/01/27(木) 21:42:09 ID:3GsJ/VJQ0
あれから教えてクレクレ君は来ない上に、大蛇薙が使える各京シリーズのスレには来なくなったね。

まあ普通にやってればかなり不必要な事柄なので気にしてないですが、再度あれば拒否っていいよね?


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9 対戦マナー・モラルスレ (Res:467)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1管理人★ :2010/01/23(土) 22:52:34 ID:???0
対戦マナーやモラルに対する話題が多いようなので、専用スレを作成しました。

他のスレでこれらの話題がなされている場合は、こちらのスレへ誘導をお願いします。

457KOF2002UM大好き名無しさん :2013/08/13(火) 23:38:32 ID:yKCuM1oAO
>>2
wwwwww

と、3年前にレスをつけてみる。時代も変わったな


462pdf ebooks :2014/06/21(土) 15:01:59 ID:WgRhDU3w0
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463KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/22(月) 00:19:31 ID:ax0XbIEI0
やべーなコレw
最初の辺りの末尾Cとかは、もう頭がイカレてるとしか思えないwww


464KOF2002UM大好き名無しさん :2018/10/22(月) 23:43:44 ID:ax0XbIEI0
ってかこの末尾Cってある意味で超有名な人でしょ?

俺はこの人に憑かれんのがイヤだから基本関わった事ないけど、かなりスゴいよねw


465KOF2002UM大好き名無しさん :2020/09/12(土) 23:09:36 ID:7yL/N6Nw0
記念日に呪いの言葉を思い出すなよ


466KOF2002UM大好き名無しさん :2020/09/13(日) 02:28:30 ID:ax0XbIEI0
何の記念日?


467KOF2002UM大好き名無しさん :2021/03/28(日) 02:09:09 ID:ax0XbIEI0
つーか、強キャラは一人までとか爆笑レベルwww
臆病者とか言うけど、そういうのに勝つ為に己が強くなる努力もせず、見苦しい
愚痴や言い訳を垂れ流して保身に走る、性格がネジ曲がりまくった臆病者かつク
ズ野郎じゃねーかよ。

一度でいいから自分のマヌケ面を鏡で見てみろwww


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10 チーム編成考察スレ Part1 (Res:866)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 16:05:22 ID:NRoeIrOk0
チーム編成考察スレです。

860501 :2014/03/13(木) 09:13:36 ID:.Z/MIBUk0

最強キャラはKです。
クーラ対Kも46くらい。そこを腕でカバー出来るのならゲージでアドバンテージを取れるでしょう。
中堅に最強キャラを置くことによって、大将に有利のつくキャラはいません。
初手で負けてしまったときの逆転にはたとえKとはいえゲージが要ります。
クーラKネムはそーいうチーム構成です。
クーラはこのゲームで最もチームに貢献するキャラでおすすめします。
使いこなすことによっての強さの底がない上に、その努力はゲージとして他のキャラへの強化という見返りが必ず返ってきますからね。
相棒がどんなキャラであれクーラが働けば味方の最大値がすぐに体験できます。
三人構成のゲームである以上、相手の歯車である初手をこわすのはまず一番の狙いでしょう。
そこの歯車に案程度を強化するならクーラ、歯車を破壊することに重点をおくならばアグレッシブさのKです。
ただしKはクーラほどには溜まりませんし結構ゲージも使うでしょう。
遠距離アインだけで満タンを目指せるほど世の中は甘くないですから、自キャラと要相談という感じでしょうね。
味方がゲージさえあれば強い中堅というなら最大値が出せるクーラでしょうし、
マイペースに一人は倒せる、ゲージもたまりやすいというなら破壊力のKで初手の有利をとるべきです。


861KOF2002UM大好き名無しさん :2014/03/13(木) 18:01:00 ID:s9WPxKFwO
まあ上位キャラの評判が良ければ良いほどその下のキャラで倒すのが楽しいわけだから、501はどんどんその主張を広めてほしい


862KOF2002UM大好き名無しさん :2014/03/13(木) 19:43:51 ID:aAqule6.0
GCハメの詳細が気になってるんだが・・・


501さんの理論、論理的なプレイを見てみたいですね
バーサスで10先とかやってくれないかな?


863501 :2014/03/13(木) 20:52:48 ID:9ZLHpZcI0

>GCハメ
ヘイストのごとく超加速のゲージを蓄えられるクーラだからこそ出来ることです。
別に普通に先に固めてゲージをゲットしてから、相手の脱出をGCで塞いで起き攻めを繰り返す。
これだけでかなり嫌らしい固めになることがお分かりいただけるはず。
もちろん状況によってそのまま溜めるかは選択致しますが。

もし先に2個でも溜められてしまって、何かしらで端に行ってたら地獄ですよ?
遠距離Bからはじめて、その後の行動を読み合う。
.ーラ側が対空待ちしていたら飛べない。 そこにクーラ側は早出しJDからすぐに近Cを絡めて固めていく。
GC前転さえされなければ無敵技で割り込んでの反撃を入れられるキャラは少ない近C固めです。
それ1セットガードさせるだけで4割もの回収が可能。
迂闊に飛べないのに、飛ばなかったら固められて、じゃあちょっとの隙間に何かしらの攻撃をガードさせて隙を伺おうか…
そこに上手く絶望のGCを刺して、またブレスなどを起き上がりに重ねて起き攻め読み合いGCでダウンさせるのエンドレスをかけるわけです。
クーラはガクラが大したことないから、別にガードしていればいいと思ったそこのあなた。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


864KOF2002UM大好き名無しさん :2014/03/20(木) 11:03:32 ID:qsL6v1CIO
今週バーサス早速見ましたけどネムにデルンほとんど勝ち試合でしたけど、終わってるようには見えませんでした。負けましたけど苦肉のスラ発動で。どうお考えでしょうか


865KOF2002UM大好き名無しさん :2014/03/20(木) 12:19:44 ID:.7xxrwCM0
立ち回りはデルン有利と実況の人が言ってた気がするけどな。
総合的にみたら火力でネム有利となるのか
4:6くらいだったらいくらでも実力で何とかできると思う


866KOF2002UM大好き名無しさん :2020/11/29(日) 01:42:43 ID:pAU.Wiv.0
クーラの崩し能力がヤバいと言った人がいるけど、実はそんな事はない。
事実、崩しとして機能するのは逃げ小JCorDだけで、そこから発動コンボも
無いので脅威にはならない。
クーラの立ち回りが強いからそういう風に感じるだけの話だよ。

技単体の強さでいうなら裏ロバのコンボに繋がる6Aや草薙の異常にガクラ値
が高い6Bの方がよっぽど強いと言えるし、その両者はコンボに組み込む事が
出来る中段かつ端に近いなら発動で高火力コンボとなりうる危険性があるが、
クーラは逃げJDで終了と考えれば大したものではない。

まあキャラによっては逃げ中段食らった上にクーラの得意間合いで対抗手段も
ロクに持たないキャラなら、「大した事無い中段」すらも絶望にしか感じない
だろうけどな。


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