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KOF2002UMBBS2nd

■ ここは格闘ゲーム「THE KING OF FIGHTERS 2002 UM」に関する話題を扱う板です

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【キャラ別スレッド】
K’チーム サイコソルジャーチーム ネスツボス1 ジョンチーム 八神チーム
K´ マキシマ ウィップ アテナ 拳崇 クリザリッド クローンゼロ ジョン 真吾 マチュア バイス
京チーム 女性格闘家チーム
ネームレス
ネームレス
オロチチーム エージェントチーム
紅丸 大門 キング 香澄 シェルミー クリス ヴァネッサ セス ラモン
餓狼伝説チーム 美少女格闘家チーム 裏オロチチーム ネスツチーム
テリー アンディ ジョー メイリー 雛子 香緋 社(裏) シェルミー(裏) クリス(裏) クーラ フォクシー アンヘル
龍虎の拳チーム キムチーム ネスツボス2 ’97スペシャルチーム マスターチーム
リョウ ロバート ユリ キム チャン チョイ ゼロ イグニス 山崎 マリー ビリー ハイデルン タクマ
怒チーム
隠しキャラ
拳崇(裏) ロバート(裏) タクマ(裏) オメガルガール ゲーニッツ ギース ナイトメアギース
クローンチーム
レオナ ラルフ クラーク KUSANAGI 京-1 京-2
 
【その他スレッド】 管理 キャラランク 2 3 4 5 6 7 8 9 性能評価 議論・雑談 2 3 4 5 6 7 Duelling the KOF 闘劇
アンケート 動画 初心者 2 3 4 5 キャラ対策 2 KOFシリーズ雑談 他作品との比較 BGM
バグ・裏技 対戦会・大会情報 チーム編成考察 対戦マナー・モラル なんでも雑談 カラーエディット キャラ愛
背景(ステージ) 次回作や調整版への要望

【リンク】 公式サイト KOF2002UM@wiki
(技表やキャラ別攻略)
2ch現行スレ Duelling the KOF
(全国大会)
稼動店舗wiki   
BATTLEPAGE.COM
(韓国)
KOFコミュニティサイト mixi
KOF2002UMコミュ
Come sono bravo?
(フレームデータあり)
大会情報wiki  
したらば KOF98BBS KOF98UMBBS KOF2002BBS4th KOF2003BBS KOFNWBBS  KOFシリーズBBS
KOFXIBBS KOFXIIBBS KOFMIABBS KOFXIIIBBS KOFVIP   

携帯用インデックス


1 : クーラスレ2(7) / 2 : BGMスレ(34) / 3 : 裏ロバート Part1(865) / 4 : 初心者スレ6(801) / 5 : Steam版 (ネット対戦)専用スレ(234) / 6 : 京-2 Part1(298) / 7 : 八神庵 Part1(615) / 8 : KUSANAGI Part1(367) / 9 : 次回作や調整版への要望スレ(112) / 10 : リョウ・サカザキ Part1(953)
11 : マチュア Part1(480) / 12 : 大門五郎 Part1(323) / 13 : バグ・裏技スレ(209) / 14 : アンディ・ボガード Part1(235) / 15 : 京スレ2(18) / 16 : ラモン Part1(153) / 17 : K' Part2(26) / 18 : 麟 Part1(946) / 19 : 議論・雑談スレ9(149) / 20 : テリースレ2(103) / 21 : クラーク Part1(323) / 22 : キャラ愛(430) / 23 : ネームレススレ3(402) / 24 : 炎のさだめのクリス Part1(302) / 25 : 四条雛子 Part1(722) / 26 : 乾いた大地の社 Part1(411) / 27 : ブルー・マリー Part1(540) / 28 : メイ・リー Part1(266) / 29 : ロバート・ガルシア Part1(368) / 30 : フォクシー Part1(706) / 31 : キング Part1(503) / 32 : 藤堂香澄 Part1(725) / 33 : 不知火舞 Part1(775) / 34 : 包 Part3(921) / 35 : ジョー・ヒガシ Part1(232) / 36 : キム Part1(193) / 37 : タクマ・サカザキ Part1(159) / 38 : キャラ対策スレ2(730) / 39 : ユリ・サカザキ Part1(406) / 40 : 椎拳崇 Part1(222) / 41 : ジョン・フーン Part2(482) / 42 : 裏タクマ Part1(294) / 43 : 山崎竜二 Part1(269) / 44 : ハイデルン Part1(698) / 45 : 二階堂紅丸 Part1(503) / 46 : ウィップ Part1(274) / 47 : チャン・コーハン Part1(126) / 48 : バイス Part1(220) / 49 : 荒れ狂う稲光のシェルミー Part1(316) / 50 : アンヘル Part1(492) / 51 : マキシマ Part1(564) / 52 : 麻宮アテナ Part1(305) / 53 : セス Part1(246) / 54 : キャラランクスレ part12(689) / 55 : 京-1 Part1(279) / 56 : 管理スレ2(119) / 57 : 次回作や調整版への要望スレ(1000) / 58 : シェルミー Part1(493) / 59 : 矢吹真吾 Part1(227) / 60 : クリス Part1(451)  (全部で196のスレッドがあります)

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1 クーラスレ2 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1管理人★ :2015/07/05(日) 22:33:22 ID:???0
クーラ・ダイアモンドのスレッド。

前スレ
クーラ・ダイアモンド Part1
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1251230608/l50

2KOF2002UM大好き名無しさん :2015/07/11(土) 20:28:59 ID:7cCKqHog0
こいつの小足減りすぎw


3KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/09(水) 20:49:16 ID:KC1akR0w0
クロウバイツはCボタンで押して ダイアモンドエッヂはAボタンで追加入力

小足からは、これ安定


4KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/09(水) 22:17:57 ID:6kwrER9A0
人によりそうだけど自分は根性入力の方がやりやすい
相手の微妙な隙にダッシュ遠Bからも狙えるしね


5KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/09(水) 22:49:10 ID:/57aiQKg0
入力方法はそれぞれやりやすい方でいい。
要は出ればいいんだし。


6KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/10(木) 02:22:42 ID:4XtAsyEA0
Aにする意味は?


7KOF2002UM大好き名無しさん :2018/09/16(日) 23:53:06 ID:X3Jx/jXs0
逆にCにするメリットは何?
Aにする事で何かが劇的に変わるとか思ってんの?


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2 BGMスレ (Res:34)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1管理人★ :2010/07/31(土) 16:07:20 ID:???0
BGMスレです。

28KOF2002UM大好き名無しさん :2011/05/27(金) 06:15:33 ID:ykPRtFpIO
真吾と麟が同じチームにいるんだからジョンチームのBGMは2000のINNER SHADEじゃないと


29KOF2002UM大好き名無しさん :2011/05/27(金) 09:42:44 ID:.vy5XFbkO
麟に合わない曲W


30KOF2002UM大好き名無しさん :2011/05/30(月) 14:33:35 ID:X9oAi54sO
INNER SHADEは良いね


31KOF2002UM大好き名無しさん :2011/08/30(火) 03:30:38 ID:VTf923/M0
99のBGM復活希望


32KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/15(水) 22:37:36 ID:Cr/zkqsA0
KOFのじゃないけど餓狼シリーズの3以降の曲っていいのが多いかな
基本的にハズレが少なく、一部の曲が人によって好みが別れるくらいのものと思います

ただアンディとか双角の曲はハズレ臭が充満してるなw

個人的に好きなのは餓狼3の秀崇とフランコ、RBSのビリー、皇帝、RB2のリック

知ってる人は知ってると思うけど餓狼3の舞の曲は本来は舞の曲ではなく、女性新キャラの為に
作られたらしいが、事情で新キャラの話がなくなっだが人気があった舞が代わりに投入されて、
その曲が舞にあてがわれたとの事

幸い曲の全体イメージが和風な感じなので舞にも違和感が無くイケたみたいだ


33KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/15(水) 22:46:56 ID:Cr/zkqsA0
SNK新世界楽曲雑技団(だったっけ)ファンがいたら、当時の作品のイメージと合わせて
語り合いたいな

ただこちらの言い分も理解してもらえない人だとこちらもストレス溜まるんで、理解の
深い人を希望したいとこですね


34KOF2002UM大好き名無しさん :2018/09/16(日) 00:09:38 ID:Cr/zkqsA0
BGMと関係ないけど、新井さんの加齢による声の劣化なのかオリゼロの声があまりに
迫力不足なのでそれが気になって仕方ない
もう95辺りの張りのある新井さんの声は期待出来ないのだろうか
ってか新井さんって今いくつなん?


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3 裏ロバート Part1 (Res:865)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 21:47:43 ID:7z0MRUUcO
ほな、いきまっせ

859KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/26(金) 00:18:13 ID:z9ot/FA.0
>>856スコアさん忘れてた笑
確かにスコアさんも強いね


860KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/28(日) 22:50:23 ID:mCa8snak0
02の時、表ロバートが昇竜入力後ガードすると昇竜の音だけ出てガードになるってのがあったよね
そんな感じで出来ないかな?


861KOF2002UM大好き名無しさん :2016/02/28(日) 23:59:10 ID:0FcDZLBA0
>>860
出来ない


862KOF2002UM大好き名無しさん :2016/10/17(月) 20:50:25 ID:U2MwSWhs0
このキャラで飛び込み当てた時ってどの技振ればいいですか?2b2aやろうとするとノックバックで2a当たらなくて困ってます、、、


863KOF2002UM大好き名無しさん :2016/10/19(水) 19:18:43 ID:OJJx7lDw0
>>862
結局は間合いでしょ
やりたいならめくりぎみのBとかで飛べば?
でもキャラ的にあまりコアコパしない気がするし
JCはコアコパの連続技を狙いにいく技じゃないと思う


864KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/16(木) 12:10:36 ID:itJSAj4M0
久しぶりに裏ロバ使ったけど面白いな

連舞強いしJC強いし発動コンボ減りすぎだし


865KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/25(土) 21:10:35 ID:itJSAj4M0
そういやキャップさんが稼働初期あたりに裏ロバ使ってたらしいけども、
キャップさんが裏ロバ使ってる姿ってイメージ湧かねーな


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4 初心者スレ6 (Res:801)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1管理人★ :2012/06/21(木) 12:27:39 ID:???0
初心者用の質問スレです。
システムに関する基本的なことや、キャラスレで聞くのも……っていう内容を書きましょう。

◇質問する際の注意点
・自分の使用しているキャラは必ず書きましょう。キャラがわからないと答える側の負荷がとても多くなってしまいます。
・勝てないキャラがいる場合は、どういう風に負けているか、自分としてはどういうことに気を付けているか書くようにしましょう。あと、実力差がある場合やキャラ差がある場合はすぐに結果はついてきませんので注意。
・過去レス/スレに同じような質問がないか確認しましょう。

◇答える側の注意点
・質問に対しては丁寧な回答を。
・スレの性質上、同じような質問が繰り返される傾向にあります。できれば、次スレに備えてテンプレを作っていく作業に協力していただけると嬉しいです。

◇関係サイト
 KOF2002UM@wiki
  http://www20.atwiki.jp/kof2002um/
 (技表、技性能解析、基本的な連続技、基本戦術などが書かれています。)
 02UMwiki内のよくある質問のページ
  http://www20.atwiki.jp/kof2002um/pages/82.html
 02UMwiki内の共通テクニック
  http://www20.atwiki.jp/kof2002um/pages/77.html

 Come sono bravo? KOF2002UM攻略メニュー
  http://comesonobravo.seesaa.net/article/159486707.html
 (発生フレーム、硬直差、ダメージ、ガードクラッシュ値のデータがあります。)

◇前スレ
 KOF2002UMBBS2nd 初心者スレ
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1251651483/l50
 KOF2002UMBBS2nd 初心者スレ2
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1259930132/l50
 KOF2002UMBBS2nd 初心者スレ3
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1269331563/l50
 KOF2002UMBBS2nd 初心者スレ4
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1279925683/l50
 KOF2002UMBBS2nd 初心者スレ5
  http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48855/1302500241/l50

795KOF2002UM大好き名無しさん :2016/05/16(月) 19:33:19 ID:B2LVaef.0
医者「余命3ヶ月です」  ←一番カッコよく返した奴が優勝wwwwwwwwww
http://waranews.livedoor.biz/archives/1598898.html


796KOF2002UM大好き名無しさん :2016/05/18(水) 01:35:04 ID:f0vzna9w0
そばアレルギーの彼女にポカリの容器に入れたそば湯渡した結果wwwwwwwwwwwwww
http://waranews.livedoor.biz/archives/2037736.html


797KOF2002UM大好き名無しさん :2016/06/13(月) 21:52:18 ID:8hudyY020
マチュアが使いたいのですが、マチュアは次鋒でも強いですか? 現在のチームはK'・クーラ(カスミ)・パオを主に使ってます


798KOF2002UM大好き名無しさん :2017/10/27(金) 14:45:54 ID:LHKmx1l60
京、kusanagi、kyo-1で、端でのmaxオロチナギから追撃ができるかたいますか?いたら教えていただきたいです。追撃可能になる条件は共通で待機炎3or2hitどちらでもok、なぎ払い2hitでいいのでしょうか?(他のスレひと通り見ました)しかし何度練習しても1hitか3hitにしかならず、commandで1fずつずらしても1hitか3hitにしかなりません。1hitと3hitの境目のフレームでボタンを離せばいいということでしょうか?それは慣れれば可能なレベルなのでしょうか?ご指導おねがいします


799KOF2002UM大好き名無しさん :2017/10/27(金) 15:20:51 ID:LHKmx1l60
京、kusanagi、kyo-1でmaxオロチナギから追撃できるかたいますか?追撃可能になるのは共通で、待機炎3か2hitどちらでもok
、なぎ払い2hitでタイミング的にも同じでいいのでしょうか?慣れればできるレベルでしょうか?ご指導おねがいします


800KOF2002UM大好き名無しさん :2017/10/27(金) 15:22:57 ID:LHKmx1l60
京、kusanagi、kyo-1でmaxオロチナギから追撃できるかたいますか?追撃可能になるのは共通で、待機炎3か2hitどちらでもok
、なぎ払い2hitでタイミング的にも同じでいいのでしょうか?慣れればできるレベルでしょうか?ご指導おねがいします


801KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/23(木) 22:46:23 ID:i9DH81i60
オタッキー撃退ビーム!


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5 Steam版 (ネット対戦)専用スレ (Res:234)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1管理人★ :2015/03/17(火) 13:49:39 ID:???0
Steam版KOF2002UMのネット対戦についてはこちらでお願いします。

・待ち合わせに
・強キャラに負けても挫けない
・ラグは回線同士の相性にもよるけど仕様
・切断されても泣かない晒さない(ひどい場合は自分のHNを明記した上で許可
・個人たたきはしない

228KOF2002UM大好き名無しさん :2017/03/23(木) 15:25:25 ID:slhJrEM60
2017年現在誰かやってる奴おらんのか?笑


229KOF2002UM大好き名無しさん :2017/05/09(火) 03:10:55 ID:J/O0zkPw0
もはやガイジしかしてない


230KOF2002UM大好き名無しさん :2017/06/26(月) 02:39:10 ID:J/O0zkPw0
ガイジちゃんザコw


231KOF2002UM大好き名無しさん :2017/08/20(日) 21:59:32 ID:9Nau2Zus0
本当人いない


232KOF2002UM大好き名無しさん :2017/10/08(日) 04:05:04 ID:J/O0zkPw0
知的障害者しかいないのかこのゲームは・・・orz


233KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/20(月) 23:03:28 ID:bk7ZOvi20
地元ではもう人がいなくて対戦不可能な環境だからせめてsteamでと思ったけど
各スレ見る限りはラグラグな外人やキチガイ日本人が殆どみてーだからもう引退だ
まさかの世界的大ヒットの作品が出ない限りはサヨナラだろうな


234KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/20(月) 23:09:50 ID:bk7ZOvi20
地元ではもう人がいなくて対戦不可能な環境だからせめてsteamでと思ったけど
各スレ見る限りはラグラグな外人やキチガイ日本人が殆どみてーだからもう引退だ
まさかの世界的大ヒットの作品が出ない限りはサヨナラだろうな


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6 京-2 Part1 (Res:298)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 05:11:06 ID:GEKjakyA0
京-2のスレッド。

292KOF2002UM大好き名無しさん :2015/03/02(月) 22:44:57 ID:2hDYwGi20
QMは必須なのだろうか
ムズい…


293KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/15(火) 07:31:19 ID:PVGbi2gM0
常に生発動でウロウロしてるだけでプレッシャーかけれるよ


294KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/18(金) 05:47:47 ID:14b6u7lU0
近C 前B ダッシュ 2D 鬼焼き 毒咬み 鬼焼き 毒咬み 鬼焼き MAX無式

キャップさんが紅白でよくやってたコンボ


295KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/18(金) 08:13:07 ID:L0v.p5GM0
一番簡単なやつ

近C発動近C (琴 波動C 竜巻C)×2 琴 むし


296KOF2002UM大好き名無しさん :2015/09/18(金) 08:14:22 ID:L0v.p5GM0
最後は無式ね。
結構減る


297KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/16(木) 12:29:17 ID:2SY3V5c20
せっかく京2使うんなら妥協しないで鬼毒ループをブッ込もうぜ
鬼毒ループ~布都御魂でも7割いくし、MAX無式なら8割半
同じゲージ使用量ならダメがデカい方がお得だよ


298KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/19(日) 20:08:07 ID:2SY3V5c20
ちなみに近Cを近Dに変えると地味にタメアップ
めくりJD(相手背向け)なら近D>6B>QMならさらにダメアップ
これを組み込んでMAX無式だと総ダメが9割

ヤベェ、京2強すぎ…ないね
元が弱いのと3ゲージ以上限定だから、完全ワンチャンのキャラ

とはいえそれだけの火力があれば相手も迂闊な行動が取れないので、周知のキャラランク
以上の威圧をかけられるキャラではあるね


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7 八神庵 Part1 (Res:615)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 04:50:45 ID:6am78eHc0
八神庵のスレッド。

609KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/14(木) 11:53:34 ID:YI73XljY0
垂直少ジャンプD
遠距離D 強闇払いやってるだけでもそこそこやれないか?


610KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/14(木) 12:54:29 ID:m.qMYTNg0
飛び速くて対空で落とされにくくて、葵花で差し込みもしやすい庵で絶望はない
アインにもJBとかでつぶしやすいし、一応飛び道具もあるし、対空も弱いわけではない

何が絶望なのか詳しく


611KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/14(木) 19:10:34 ID:KuVjfYKg0
飛びが低いから弾を避けにくいのが辛く感じた
まあ、俺がヘタなだけかな。すまんな。


612KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/14(木) 20:13:14 ID:nUOjR8l.0
有利フレームとりやすいところ・・


613KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/20(水) 03:11:57 ID:nhs4aj8M0
俺は逆に京の良さがわからないしカプゲーの投票でもリュウが人気なのもわからない。
世間の人達って何でそんなに主人公とかヒーロー的なキャラが好きなの?
某有名人も


614KOF2002UM大好き名無しさん :2016/01/20(水) 03:15:47 ID:nhs4aj8M0
眠さのあまり誤送信した。
某有名人もキャラ自身にパワーがあるとか意味のよくわからない事を言ってるけども、好きっていう確固たる理由が曖昧なのが変だよね。


615KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/17(金) 19:57:10 ID:sZCzN/mA0
庵のJは低くて弾が避けにくい→下の喰らい判定が小さくなるJD使え
中JのJDは裏タクの虎煌すらも越えれるぞ
結構ムズ目だけど、可能性という意味で庵はイケるでしょ


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8 KUSANAGI Part1 (Res:367)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 05:10:14 ID:WMdw3M3E0
KUSANAGIのスレッド。

361KOF2002UM大好き名無しさん :2015/06/24(水) 10:20:51 ID:QUwex7qE0
そもそもガン待ちは対空釣れる技を持ってるのが一番だが、そういう技が無くても待ってる所に意表を突いたダッシュや頭上に落ちるようなジャンプをされると草薙はきょやり辛くなる。
そこのところを分かってれば


362KOF2002UM大好き名無しさん :2015/06/25(木) 07:39:48 ID:Ayb.3PnoO
対空強いキャラしか使えない奴は下手くそ


363KOF2002UM大好き名無しさん :2015/06/28(日) 23:00:53 ID:le.vYNs.0
ヘタクソって言い切るって逆にスゲェなw


364KOF2002UM大好き名無しさん :2016/07/25(月) 23:16:20 ID:nSUdPcJE0
ちょっと前だがバーサス紅白戦の台湾SP動画で盛り上がってるかと思ったら全然だな
台湾ではネームレスを超える大将キャラらしいのに


365KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/13(金) 18:37:09 ID:VB1GZy9k0
どのキャラにも大きく不利が付かないし、ゲージがあればコンボも重いから一発逆転も夢じゃない

でも使われないのは…単に見た目の問題か動かしててつまんないかだよね

俺は楽しいけどなー、草薙

牽制~強鬼ガン待ちモードや切り返しが弱いキャラor人にガン攻め、すぐ暴れる相手に付き合ってヌエ摘みとか
状況で戦術を自由に切り替えていける万能性が楽しい


366KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/03(金) 20:33:42 ID:VB1GZy9k0
ていうか相手が草薙だとガン待ちが~って言う人がいるけど、ガン待ちしてるなら
何でそのガン待ちを止めさせる(躊躇させる)行動をしないの?

草薙側からすれば、ガン待ちしてるだけで勝手に飛んでくれるんなら永久にガン待ちだよ


367KOF2002UM大好き名無しさん :2018/08/03(金) 20:52:37 ID:VB1GZy9k0
あ、これは草薙じゃないキャラでも同じかw


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9 次回作や調整版への要望スレ (Res:112)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1管理人★ :2015/09/22(火) 23:14:46 ID:???0
次回作や調整版への要望を語り合うスレです。

前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/48855/1306330470/l50

106KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/20(金) 01:59:10 ID:5294vUXk0
クーラ
近Cの2段目の攻撃判定の上方向の部分を削除
各技の異常なゲージ増加量を修正
強バイツの減りすぎなダメージを低下

フォクシー
強プレニの攻撃判定を上方向に拡大
シュレディンガーの猫のガード時のスキをせめて37Fに

アンヘル
JDの発生を早く
超必乱舞のダメージを30に

キム
近Cの認識間合いを少し拡大
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


107KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/21(土) 19:19:42 ID:5294vUXk0
包は特に無しじゃなかった
食らい判定が背後にズレ過ぎてるのを正常化させる

山崎
ヤキ入れの発生を11Fにし、初段のダメージを2低下
ギロチンの下降部分の判定を拡大して空中ヒット時のスカリを少なく

マリー
特に無し

ビリー
特に無し

香緋
特に無し
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


108KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/22(日) 00:21:02 ID:5294vUXk0
キング
近Cの上の判定を少し弱く
遠Cの発生を2F遅くし、上の判定を少し弱く
遠Dの判定を上に拡大
弱トルネードの発生を1F早く
ベノムのスキを2F拡大
ミラダンの発生を7Fに
通常イリュージョンのダメージを5上昇


特に無し

香澄
JDの判定はそのままに発生は3F早くして持続は普通にし、CHダメージも14に
2A先端まで食らい判定を付加
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


109KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/23(月) 21:28:20 ID:5294vUXk0
裏社
遠Bとコアコパの猶予を98同様に
近Dの下段化
弱唸る大地を中段に
強唸る大地をガー不に
極楽落としのダメージを30に
MAX地獄極楽落としのダメージを56に

裏シェル
強やたなぎのむちの初段を追撃可能のダウンに
MAXしんしの無敵時間を5F延長
MAX2の落雷が必ず相手に落ちるようにし、ダメージを47に

裏クリ
2Aのリーチ延長
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


110KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/25(水) 21:18:01 ID:5294vUXk0
あ、6Aキャンセル不可は単体での話で、キャンセル版は従来通りに

あとあおいはなの2段目をダウン&食らい判定付き&DC可に


111KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/25(水) 21:31:52 ID:5294vUXk0
あ、6Aキャンセル不可は単体での話で、キャンセル版は従来通りに

あとあおいはなの2段目をダウン&食らい判定付き&DC可に


112KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/28(土) 23:16:01 ID:5294vUXk0
忘れてたw
ネームレス
6Aの奇数段目以外にヒットバックを付加
強昇竜の発生を7F、ダメージを少し下げる
灼鳳の判定をちゃんと超必判定に(必殺技での相殺は不可に)

ネシカ02UMのシステム変更(差別化の意味で)
・リバ大の1F空中判定の廃止
・後ろ系ジャンプの移動距離の短縮
・バクステの隙の増加
・前転の隙の食らい判定の拡大(小足も当たるように)
・特殊ダウンはダウン回避不可(ジョンのC投げなど)
・BPではなく段位制に(ネシカ13CL程度の感じで)
・13のようにボタン配置を変更可能に


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10 リョウ・サカザキ Part1 (Res:953)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1KOF2002UM大好き名無しさん :2009/08/26(水) 04:54:33 ID:IHJqrpio0
リョウ・サカザキのスレッド。

947KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/10(土) 22:44:21 ID:mz9Xce.20
自キャラのすかしの起き攻めとか研究するのも手だね


948KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/10(土) 22:54:38 ID:f2SpkmNMO
チャンで届かない位置でCDとC、あと適当に鉄球まわす
端に追い込んだらCD空振りキャンセル鉄球回しで終了
あとは包でバクステボールとたまに突進
近付かれたら2Cで終了もっと簡単なのはキングでパンチしまくるだけ


949KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/11(日) 22:34:13 ID:tjBGcLTg0
キングのにゃーが簡単そうなのでキングとチャンを教えてみます
ありがとうございました


950KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/12(月) 00:39:06 ID:Xwy5AJ/60
ていうかそのキャラを気に入るかどうかもあるんじゃね?
チャンを気に入る人間なんて居ないに等しいと思うが、まあ色んなキャラを触ってみるのも一つのKOF人生における通過点なんだろうけど。


951KOF2002UM大好き名無しさん :2015/10/30(金) 07:06:51 ID:FX76BWgw0
945さん
リョウって結構人読み効かせないと勝てないよね
コホウのぶっぱが強いから警戒はするべきだと思うけど、コホウを全くパナさない人も当然いる訳ですからあんまり警戒しすぎて攻めあぐねても良くない。
だからクセとかをしっかり読む必要があると思うんだけど、これって結構経験値いりますもんね。こう言っちゃ対策もクソも無いんだけど、経験稼がないと勝てるようにならない気がする。


952KOF2002UM大好き名無しさん :2018/04/22(日) 22:04:09 ID:ipo8yJCg0
リョウみたいな対応型キャラは人読みの比重も大きいと思う。
だからごしょさんもそういう部分で使っていたんでしょうけど、そういう立ち回りが上手いプレイヤーですらキツいんですよね。


953KOF2002UM大好き名無しさん :2018/07/22(日) 23:08:34 ID:ipo8yJCg0
使い込んでいる人や知識のある人は知っているだろうけど
自分なりにガー不龍虎の出やすい状況のまとめを

立ちCDキャンセル>2Dキャンセル>J着地で直>上下受け成功時キャンセル>近Dキャンセル

これ以外はかなり出にくい

キャンセルして出やすいという技は軒並み発生が遅いものが多い事から
入力からコマンドを受け付けて発生するまでに猶予が長いものほど出やすいようです
ちなみに筆者はCDや2Dキャンセルなら成功率が75%くらいです

残念なのはコンボとガー不連携の両天秤で機能するようなものは近Dキャンセルしか無く、
これも自在(どころか10%も出るのか)に出るような難度ではない


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