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FF6-G

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1 : 改造情報交換スレ(838) / 2 : SPARX作成パッチ専門質問スレ(520) / 3 : FF6BA専用スレ(149) / 4 : xkasについて(1) / 5 : 管理人への連絡スレ(23) / 6 : FF6-G攻略/質問スレ(55) / 7 : FF6-Gバグ報告スレ(57) / 8 : FF6アイテム拡張(3) / 9 : ファアナルファンタジー6 改造講座(9) / 10 : 追加魔法案募集スレ(35)
11 : スレッド立てる前に(3)  (全部で11のスレッドがあります)

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1 改造情報交換スレ (Res:838)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1◆s8fp98fd5k :2008/10/06(月) 20:14:11
FF6の改造情報だけでなくFF5やFF4についての改造情報を交換するスレです。

832要リネームカードさん :2020/06/22(月) 23:31:21
>>831
https://medaka.5ch.net/test/read.cgi/gameurawaza/1547620309/442
質問した人が気づいてるかわからないけど
解決してるんじゃないかな


833シュナ :2021/07/07(水) 21:51:59
FF6

覚えた技(おぼえたわざ)の初めから覚えているものを
弄れる部分を発見したのでご報告いたします。

26F564 26F565 26F566

おぼえたわざの表とここの三つの16進数を2進数に変えた物(ビット?)を
見比べつつ、必要な物不要な物のオンオフをすると自由に変更出来ます。

全てFFで初めから全習得。
全て00で初めは何もなし。という具合です。

一度ゲームを始めてから改造すると多分反映されないと思います。


834シュナ :2021/07/07(水) 22:04:37
ところで
覚えた技コマンドをストラゴス以外のキャラに改造でつけてみましたが、
それをやってもラーニングは出来ないですよね。
FF5で言う所のラーニング機能ってストラゴス以外につけられるんでしょうか?

それをやろうといろいろ解析した結果、
>>833 の物を見つけられましたのでここだけ弄ってこれ以降の習得は
ストラゴス加入まで我慢かチートしてもいいのですが、
やはり成長に合わせて少しづつ覚えさせられたらいいなと思いました。
(解析したのは目的は元はそれでした。)

ためしにレベル成長で覚える魔法欄に覚えた技を入れてみて
最初からやり直し、レベルをあげても習得は出来ませんでした。
きっとストラゴスだけになにか特別な機能があるのでしょうね。
ラーニング機能を他のキャラに付ける改造法をご存じの方、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


835SPARX :2021/07/07(水) 23:07:30
>>834

ストラゴス以外にラーニング機能をもたせるという改造は実現できたら
面白そうですね。
話はこれとは少し変わりますが、FF6で魔法がレベルアップで何個か習得
できるキャラはティナとセリスだけですよね。一方で、サマサ村の一族で
初期魔力も高いリルムは魔石以外で一切魔法が覚えられないというのは
キャラ設定上どうかなと思いました。
確かFF6Tの人がリルムにも魔法がレベルアップで覚えられる改造をしていた
記憶があります。
ですが、FF6は魔石で全魔法が覚えられるので戦闘システム的には、レベルアップ
習得魔法はほぼ意味がないんですけどね。


836シュナ :2021/07/08(木) 00:24:48
意味はないですけど、魔法習得には他の人が魔石使わなきゃいけないのに
単にレベル上げるだけで覚えられるっていうのは、
特別な感じがあってちょっと好きなんですよねw

6Tがリルムにそういう事出来てるならチェックしてみたいですね。
いまやるとまたはまりそうだからまだプレイはせずにどうやってやってるか
その部分だけ先に分析だけしとくのも楽しそうですね。


837要リネームカードさん :2022/09/24(土) 17:40:28
SPARXさん前回書き込みが1年以上前ですが…
>>354について、ジャンプや暴れるで、倍率1倍で効果発動させるようなコードをご教示いただくこと可能でしょうか?


838SPARX :2022/10/01(土) 21:53:02
>>837

久しぶりに見に来ました。
読んでいただけるかはわかりませんが、下記資料は、
英語版のFF6なので、C2バンクのアドレスは日本版と少し異なりますが、

Jump

C2/17F6: BB TYX
C2/17F7: 20 C1 19 JSR $19C1
C2/17FA: BD 69 3B LDA $3B69,X (Battle Power - 2nd hand)
C2/17FD: F0 09 BEQ $1808 (if no battle power, call subfunction with carry unset
to indicate 1st hand)
C2/17FF: 38 SEC (set carry to indicate 2nd hand)
C2/1800: BD 68 3B LDA $3B68,X (Battle Power - 1st hand)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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2 SPARX作成パッチ専門質問スレ (Res:520)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1SPARX :2009/01/17(土) 20:09:57
こちら、改造情報交換スレの住人(最近は全く書き込んで
いませんが)のSPARXです。
ここは、私が作成したパッチの専門質問スレです。

パッチのアップロード先はこちら↓
http://www4.uploader.jp/home/SPARX/

このスレでは、私のパッチについてなら、基本どのような
意見を書いていただいても結構ですが、「〜してほしい」
といったような要望に関しては、ほとんどその期待に
答えられないと思ってください。
ただし、バグ報告やこの部分のゲームバランスは明らかに
おかしいといったような意見は大歓迎です。
また、こんなことはないと願いたいですが、
中身のない誹謗中傷は、管理人さんに
削除依頼をだすこともあり得ます。
それでは、まず、10レスを目指したいと思います。

514シュナ :2021/07/07(水) 21:55:12
いえいえ、この間FF5rをやって、最近(無改造の)6をやってるのが思いつくきっかけになりました。
ただそれの近くの数値を変えてみてもぶんどるとかは非表示に出来なかったけど
青魔法だけでも出来て満足です。


515SPARX :2021/11/26(金) 20:57:42
Final Fantasy Ⅵ - SPX ver.14.0.zipを
ttps://u4.getuploader.com/SPARX/
にうぷらせていただきます。


516SPARX :2022/02/19(土) 22:14:33
ドラゴンクエスト -SPX ver2.1.zipを
ttps://u4.getuploader.com/SPARX/
にうぷらせていただきます。


517SPARX :2022/03/31(木) 20:22:46
ドラゴンクエスト4 -SPX ver6.01.zipを
ttps://u4.getuploader.com/SPARX/
にうぷらせていただきます。


518SPARX :2022/05/01(日) 14:19:11
ドラゴンクエスト2 -SPX ver5.0.zipを
ttps://u4.getuploader.com/SPARX/
にうぷしなおしました。


519SPARX :2022/05/01(日) 14:21:45
>>518

にうぷしなおしました。→にうぷらせていただきます。


520SPARX :2022/05/27(金) 20:08:59
ドラゴンクエスト2 -SPX ver5.1.zipを
ttps://u4.getuploader.com/SPARX/
にうぷらせていただきます。


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3 FF6BA専用スレ (Res:149)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1要リネームカードさん :2011/05/13(金) 15:19:16
FF6BAの質問やバグ報告をするスレです。
専用スレがあったほうが便利かなと思って立てさせていただきました。

143要リネームカードさん :2014/05/28(水) 16:13:18
今更ですがプレイさせてもらい全クリしました
個人的にFF6は好きだったので難易度が上がり新しい感覚でプレイできてとても楽しかったです
この場を借りて作者さんありがとうございました


144要リネームカードさん :2015/07/13(月) 18:24:33
追加ボスのオメガバスターがマインドブラストを使わないバグが見つかったので、ver3.35cで修正しておきました


145要リネームカードさん :2016/11/14(月) 03:27:22
レベルアップに必要な取得経験値の数値にバグが見つかりましたので、ver3.35dで修正しました


146バニシュデス :バニシュデス
バニシュデス


147要リネームカードさん :2018/04/01(日) 20:26:27
FF6BAのバージョン3.36が完成しました。
アップローダーにてダウンロードが可能です。

今回は色々と大幅に追加要素や修正が多くなっております。


148要リネームカードさん :2018/05/04(金) 00:27:12
追加ボス・ホウオウの戦闘メッセージが間違っていたので修正しました


149要リネームカードさん :2019/07/02(火) 02:07:39
追加ボスのロストナンバーで腕とコアを同時に倒すと腕が復活してしまうバグを修正しました
他、微調整もあります。


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4 xkasについて (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1◆s8fp98fd5k :2013/12/05(木) 01:30:22
xkasについての豆知識披露や質問などはここに

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5 管理人への連絡スレ (Res:23)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1◆s8fp98fd5k :2008/11/25(火) 14:37:10
管理人への連絡用です。
ブログのコメントだけでは不便な場合がありますので…

17要リネームカードさん :2009/08/15(土) 15:29:33
>>15
残念ながら画像もってないです、でもわざわざありがとうございます
>>16
たぶんそのパッチだと思います、手に入らなそうですね・・・・教えてくれてありがとうございます


18要リネームカードさん :2010/12/13(月) 05:19:40
FF6-Gのパッチは現在はどちらで落とせるでしょうか?


19要リネームカードさん :2010/12/20(月) 03:11:20
普通に落とせるだろ


20要リネームカードさん :2010/12/22(水) 00:45:09
失礼しました


21要リネームカードさん :2011/08/29(月) 15:01:09
PSP版のFF4を改造する予定とかはありますか?


22要リネームカードさん :2013/11/14(木) 12:29:02
ブログにコメントすべきだと思うのですが、コメントしても管理人さんに承認されないと
非公開になってしまうのでこちらに。

FF6-Gの作成は中止したのでしょうか?もちろん、個人の趣味で作成されている改造
なので、中止するのも長期停止するのも再開するのも自由ですが、こちらの掲示板が
荒らされ放題のを放置というのは、どうなんでしょうか。

以前よりこちらの掲示板で、SPARXさんの書き込みを始め、多くのFF6、FF5、FF4の情
報を得ることが出来ました。名無しとしてですが、私も及ばずながら書き込ませて頂い
た事もあります。それがこのような形になってしまい、非常に残念です。

行動を監視するような形になってしまいますが、管理人さん(◆s8fp98fd5kさん)、
ニコニコの方を見てみると生放送をしていたりと活動をなさっているようですね。
荒らしの書き込みがあったら即座に削除、質問には即レスしてほしい、なんて事を言
うつもりはありません。ただ、せめて一月に一度くらいは掲示板の事を気にしてもいい
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


23SPARX :2013/11/16(土) 11:58:36
>>22

遅きに失した感はありますが、
管理人さんに下の「掲示板管理者へ連絡」から
荒らし対策の要望を伝えました。


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6 FF6-G攻略/質問スレ (Res:55)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1◆s8fp98fd5k :2009/12/31(木) 06:35:20
新バージョン(2.00)もうPしたことなので、一応スレ作成
FF6−Gに関する攻略/質問はここにお願いします。

49要リネームカードさん :2013/05/13(月) 03:15:26
2008.9.16が最終更新日となっている旧版の恐らく最終版ですが、
一番最初の戦闘後に、右に移動するシルバリオ戦がエクスデス戦の
BGMになっています。

もう更新は無いのかもしれませんが、折角最後まで出来てますし
できれば修正をお願いします


50要リネームカードさん :2013/05/13(月) 05:03:19
後、初心者の館でのシルバリオも同じでした

歯ごたえが非常に高いバランスですけど、毒消しとポイゾナが無い状態で
序盤に執拗に毒状態にしてきますけど、回復ポイントに戻るしかないのでしょうか

レッドポーション1500ギルは、寝袋1000ギルやミスリルソードより高く
まず買えませんし。そのためフィガロの洞窟だと毒になるたびに回復の泉に
もどり、さすがに難易度というよりテンポが悪くなると思います

しかし雑魚全員、非常に印象に残りやすいですね


51要リネームカードさん :2013/05/13(月) 19:16:52
コルツ山で、混乱させセルピアスが石化で魔物を倒すと
姿は消えますが、攻撃を続けてきます。
テラリウム緑が混乱時に空欄の行動をします。

川下りのゲイラキャットが混乱時に仲間にアイテムを使い、
「14567215なんて効かない」というようなメッセージがたまにですま

しかしゲイラキャットはマッシュがいることが前提でバランスを取っているのではないでしょうか
FAで仲間呼び、フェニックスで蘇生+ポーション、
反撃でポーション100+グラビティロッド、ダガー投げと幾らなんでも
盛り過ぎでは。しかも逃げられないのでマッシュ抜きだと
非情に長期戦になり、ティナもMPの大半を1戦で使ってしまいます

またコルツ山で石化はブルーポーションを集めるしか対処法はないのでしょうか
反撃やFAでも石化をするのですぐブルーポーションが尽きます
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


52要リネームカードさん :2013/05/13(月) 19:56:53
他にナルシェの試練でリン・スペクター・ダークサイドなどの行動がバグってます。
ダークサイド ネコみみフードの表示で攻撃、
スペクター げんじのかぶとの表示で攻撃、
リン? クエイク表示で戦闘が終了する
その他、ケフカの魔封壁イベント発動したりしました


53Quiepekak :2013/09/09(月) 10:35:42
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows8ja.html">windows8 日本語</a>
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows8ja.html">windows8ダウンロード</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">office2010 激安</a>
もちろん、Windows Vistaには、他のOSと同様に、いくつかのバグや欠点から自由ではないですが、それは理想的であったとしても、我々はまだ、新しいMicrosoftの作成に興味があるでしょう。

<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/win7jp.html">windows 7 ライセンス</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">office2010 激安</a>
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows8ja.html">windows8 日本語</a>
マイクロソフトでは、この意味Office 365のホームプレミアム(オフィス2013)はデビュー以来、平均して、秒ごとにダウンロードされたと述べ、技術サイトマッシャブルが報じた。

<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2013.html">ms office2013</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/win7jp.html">windows7 通販</a>
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows7.html">win7 ダウンロード版</a>
するときは、Microsoft Office 2013には、利用できるようになります? 私は何を買うべき? 私はすべてのプログラムを持っている2010年のプロを取得する必要があります? 私は待つとMicrosoft Office 2013を取得する必要があります? とき、私はそれを購入することができますか? 私は今、2007年の権利を持っている。


54Quiepekak :2013/09/10(火) 18:33:08
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows8ja.html">http://yufuresearch.jp/work/windows8ja.html</a>
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows7.html">windows7 販売</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">office2010</a>
同社は、新しい携帯電話は、ユーザーがPC、タブレットおよびXboxゲームコンソールの間で、音楽、文書や写真を同期して転送できるように、MicrosoftのSkyDriveのクラウドサービスを利用する方法強調。

<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/win7jp.html">windows7 価格</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/win7jp.html">http://www.sanei-r.jp/office/software/win7jp.html</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">office2010 価格</a>
しかしWinampのプラグインの問題は、それがデバイス(たとえば、iPhone 4やiPod touchのいくつかの世代のためにサポートしていないがまだある)の限られた量をサポートしているということでしたので、開発者のウェブサイトまたは他のソフトウェアのためのGoogleでのiPodのOモデルについて慎重に検討する。

<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows7.html">windows7 enterprise</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">office2010</a>
それのいくつかは、単にAndroidがantiApple(AAPL)になるため、例えば、Windows MobileやSymbianのが残した空白を埋める少し良いstuffGoogleの(GOOG)と先発を引っ張っている。


55Quiepekak :2013/09/10(火) 18:35:19
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">office2010 ライセンス</a>
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows7.html">windows7 professional</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">office2010 アカデミック 価格</a>
合併はルーベンはPalmは上で行うことができなかったような方法で、ウェブOSの 十分に可能性を実現することができるようになります HPはそのiPAQのスマートフォンやPDA上のウェブOSを採用するならば、独自の、ブラッドリーadded.Whenは尋ねた、ブラッドリーは、同社が合併契約の条項にyet.Under決めていないと述べ、パームの株主は1株に対して現金5.70ドルを受け取る 彼らは合併のクロージングで保持しているパーム普通株式。

<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/win7jp.html">windows7 64bit 32bit</a>
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows8ja.html">ウィンドウズ8 価格</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2010.html">office2010 アップグレード 価格</a>
簡単にタッチ対応のコンピュータの画面上で指のスワイプでデスクトップからアクセスするソーシャルメディアや電子メールアカウントへのリアルタイム更新は永遠に家庭や企業の人々が世界中で通信し、ファイルを共有する方法が変更されます。

<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows7.html">http://yufuresearch.jp/work/windows7.html</a>
<a href="http://yufuresearch.jp/work/windows8ja.html">windows8 日本語</a>
<a href="http://www.sanei-r.jp/office/software/office2013.html">office2013 ライセンス</a>
これら二つのオペレーティングシステム上のHPのノートPC、タブレットPC、およびモデルのさまざまな形態のうちの一つで使用されていることを最も特筆すべきは、消費者はより多くの選択肢を持っている。


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7 FF6-Gバグ報告スレ (Res:57)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1◆s8fp98fd5k :2008/10/29(水) 23:12:31
テンプレート

パッチバージョン
「 」

使用エミュレータ
「 」

バグ内容
「 」

備考
「 」

51バニシュデス :バニシュデス
バニシュデス


52バニシュデス :バニシュデス
バニシュデス


53かこ :2010/04/21(水) 05:07:13
パッチバージョン
「FF6ーG Ver 2.01」

使用エミュレータ
「snes9Xー1.51」

バグ内容
「カイエンが帝国兵の隊長と戦う時にグラフィックがバクッたドラゴンゾンビが出てきてフリーズしてしまいます
少し時間が立つとファイヤー連発してきて何もできずに全滅してしまいます 」


54要リネームカードさん :2010/12/23(木) 18:26:01
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v2.00」

使用エミュレータ
「snesgt」

バグ内容
「ユミール戦で2回全滅後にフェニックスの尾を??????に使ったらステータスがおかしくなりました。
魔法が使えなくなり変わりにしょうかん、ひっさつけんが表示されてます。その状態で戦闘したところ『アイテム』が『まどう』に変わりました。」


55要リネームカードさん :2010/12/25(土) 02:55:19
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v2.00」

使用エミュレータ
「uosnesw」

バグ内容
「ユミール戦の直前でセーブ
  ↓
 ユミール戦で全滅
  ↓
 セーブポイントに戻ると>>54で報告されているように??????のコマンドやステータスがおかしくなる
  ↓
 全滅を繰り返すとそのつど変化する

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


56要リネームカードさん :2011/09/17(土) 11:29:21
パッチバージョン
「FF6-G_debug_v0.61」

使用エミュレータ
「snes9x」

バグ内容
・魔導アーマー戦で、ヒールフォースにめげずにサンダーを連発していたら急に魔導アーマーが自分に魔導ミサイル(レーザーだったかな?)を撃ちました。
・魔導アーマー戦後にサウスフィガロの洞窟でケアルを使ったらMPが減るだけで回復出来ませんでした。(戦闘中は出来ました。)


57◆s8fp98fd5k :2013/01/26(土) 09:58:52
>>53-56
情報ありがとうございます。
>>53の情報はおそらくグラフィック関連かパーティのモンスターIDの設定のミスだと思います。
今後の開発に向けてはデバッグをしっかりやってケアレスミスをなくしていきます。

>>54-55
こちらに関しては不明です。

>>56
・行動指定にみすがあるっぽいです。
・魔法拡張の不具合かと思いますので解析してみます。


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8 FF6アイテム拡張 (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1ぬえええん :2012/11/04(日) 22:56:41
オメガパッチをそのまま私的に改造してるものです。

オメガパッチにはアイテム拡張がすでに行われてるので
そのまま追加していたのですが、途中から、
装備変更やアクセサリ変更をした場合に
どうもうまくいかなくなりました。

追加してるうちに あらたな すで
あつかいになってる 箇所があったので

そこにすでをあらたに設けつつも
それ以降にもアイテムを追加していたんですけども

そのあらたに追加した すで 以降の扱いになってる
箇所のアイテム名とデーターと説明文とその説明のオフセット
は どうも 装備すると おかしくなります

 宝箱のデーター編集しつつ入手できるかどうかもふくめて
 確かめてるのですが、入手はできてステータスも確認できますが
 装備するとロックの武器にかわってしまいます

どうしたらいいんでしょうか??

たぶん 武器変更とアクセサリ変更の上限が
変更できてないから(それともアイテム欄の上限ですか?)
でしょうけども

そこをどうやって変更すればいいのか
教えてください(バトル時の装備変更も必要でしょうか?)

よろしくおねがいします。

2ぬえええん :2012/11/04(日) 22:58:21
よければ 工事中になってる箇所を再開してほしいです。
よろしくおねがいします、


3◆s8fp98fd5k :2013/01/26(土) 09:53:34
工事中はまだしばらく再開できませんが
アイテム拡張解析は進めていくので、それまでは私もわかりません。

あえて言うとしたら、装備したときなどのメモリの動きを見て、ロックの装備メモリを
破壊していないか確認するくらいでしょうか。
そのメモリが書き換わるタイミングでブレークをはり、そこから解析することをお勧めします。

現状は、この程度しかわかりません。申し訳ないです。


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9 ファアナルファンタジー6 改造講座 (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1◆s8fp98fd5k :2008/12/12(金) 16:02:38
講座を見て
「情報が不適切」
「わからない」
「見にくい」
「伝わりにくい」
「こんな講座も作って欲しい」
など、ありましたらどんどん書き込んで下さい。

3◆s8fp98fd5k :2008/12/13(土) 12:48:56
申し訳ないですorz
文字化け防止のタグを各ページに挿入します!
有難うございました!!


4◆s8fp98fd5k :2008/12/13(土) 12:59:16
>>イブラヒモビッチさん
一応文字化け防止のタグを設定しましたが、お使いの携帯端末によってはやはり文字化けするかもしれません。

PCから閲覧されることをお勧めします。


5イブラヒモビッチ :2008/12/14(日) 16:44:42
>>3-4
ありがとうございますm(_ _)m
文字化けは直りました(^-^)
ですが、広告のところが
 
[PR]?u????I???br clear="all" />?忘宋???????/a>
 
↑のようになってます。
ま、広告だから問題ないんですけどねw


6改造初心者 :2010/04/24(土) 11:41:15
できれば初期のROMのバイナリのアドレスがわかるページをお願いします


7改造初心者 :2010/05/08(土) 17:54:29
イベントに関するバイナリのアドレスが知りたいのですが、参考になるHPを
お願いします。


8SPARX :2010/05/08(土) 18:42:37
>>7

ttp://www9.atwiki.jp/ffbin/
ここを訪れてみてください。
だいたいのことは書かれています。


9改造初心者 :2010/05/09(日) 18:41:12
>>8
情報ありがとうございます。
すごく、助かりました。


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10 追加魔法案募集スレ (Res:35)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1イブラヒモビッチ :2008/10/22(水) 19:18:00
追加魔法の案を書き込むスレです。
テンプレもコピペしておきます。

ここから↓
--------------------------------------------------------------------
魔法名

効果、属性(特殊効果はなんとか追加できそうです。状態異常は無理かも…)

エフェクト(FF5とFF6のエフェクトをその気になれば一緒に表示できます。)

--------------------------------------------------------------------
ここまで↑


コメント欄では不便かと思い、勝手に立ててしまいました。
コメント欄で十分でしたら削除して下さいm(_ _)m

29◆s8fp98fd5k :2008/11/28(金) 17:44:42
>>要リネームカードさん
沢山のアイディア有難うございます!!

状態異常(補助効果など)はまだ出きるか不明なので色々解析、テストしてみようと思います。
同名の名前はこちらで考えさせてもらいます!!

有難うございました!


30要リネームカードさん :2010/01/14(木) 01:56:24
魔法名:フォース
効果:敵味方全体、リフレク貫通、ディスアスター効果、メテオ並の威力、炎氷雷地属性
エフェクト:ホーリーの色黒


31◆s8fp98fd5k :2010/01/15(金) 10:36:25
>>30
アイディアどうもです!
ホーリーはFF6のでしょうか?
FF6の場合全体エフェクトには出来ないので再現できないかもしれません。


32マーガドロイド :2010/02/07(日) 21:40:39
魔法名 メガサバイバー
効果 MP吸収 HP吸収 様々な状態異常 弱点属性をつける
エフェクト FF5のグランドクロスの色違い
などどうでしょう


33◆s8fp98fd5k :2010/02/20(土) 19:31:55
>>マーガドロイドさん
強ボスなどにふさわしそうな効果ですね!
まだグランドクロスのエフェクトの再現が出来ていませんが
ほとんどのエフェクトを再現出来次第ここのアイディアの魔法を作成しようと思います

ありがとうございました!


34マーガドロイド :2010/02/28(日) 03:44:18
魔法名 アポカリプス
効果 リフレク貫通、全体攻撃、デスペルの効果、スリップ、アルテマ並の威力
アルテマの赤バージョン


35要リネームカードさん :2010/11/07(日) 22:31:12
魔法名 サルベイション
効果 全体に無属性ダメージ・スロウガ・ディスペル・スリップ
エフェクト FF5のアルマゲスト 
元ネタ FF11 D.Shantottoの固有技 サルベイションサイズ


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