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1 : PSvita版 対戦交流スレ part3(824) / 2 : 誰かが質問に答えるスレpart15(668) / 3 : 辻川さんの頭頂部総合スレ(5) / 4 : ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part15(431) / 5 : 香川スレpart4(167) / 6 : 初心者質問スレpart43(312) / 7 : 大阪スレPart19(487) / 8 : 調整妄想スレpart19(302) / 9 : バレット Part12(463) / 10 : レリウス=クローバー part13(7)
11 : 【ランクスレ】雑談所part282(702) / 12 : 北陸スレ part9(871) / 13 : ストーリースレ(※ネタバレあり)part44(444) / 14 : 東京都スレ part23(3) / 15 : ユウキ=テルミ Part13(865) / 16 : 北海道スレpart17(859) / 17 : 新潟県スレ Part14(426) / 18 : 栃木県スレ part9(493) / 19 : セリカ=A=マーキュリー Part1(969) / 20 : 格ゲーマーの人生(84) / 21 : 群馬スレ Part8(902) / 22 : テイガー(TR-0009) Part43(116) / 23 : 家庭用スレpart18(275) / 24 : イザヨイ part7(711) / 25 : 岡山スレ Part6(771) / 26 : 大分県スレ part7(258) / 27 : ハクメン part42(338) / 28 : アズラエル Part11(468) / 29 : 岩手県スレ part6(685) / 30 : プラチナ=ザ=トリニティ Part31(85) / 31 : 高知県スレPart4(620) / 32 : ハザマ part27(333) / 33 : ν-13 Part11(977) / 34 : マコト=ナナヤ Part22(318) / 35 : ジン=キサラギ part45(285) / 36 : μ-12 Part13(177) / 37 : レイチェル=アルカード Part30(63) / 38 : あーくれぼ2014 〜ARC REVOLUTION CUP 2014〜 part2(681) / 39 : 埼玉スレpart19(839) / 40 : 【ランクスレ】雑談所part281(1000) / 41 : ノエル=ヴァーミリオン part31(506) / 42 : カグラ=ムツキ Part8(687) / 43 : BenQモニターサイッキョ(6) / 44 : カルル=クローバー Part16(669) / 45 : 山形県part 5(191) / 46 : 島根県スレ Part2(250) / 47 : 愛媛県スレ part3(317) / 48 : ラグナ=ザ=ブラッドエッジ part44(490) / 49 : 【家庭用】地域毎のラグの少ないプロバイダー情報共有スレ(151) / 50 : PS3対戦交流スレ(509) / 51 : 青森県スレ Part3(648) / 52 : プラチナ=ザ=トリニティ Part30(1000) / 53 : Λ-11 Part16(415) / 54 : 沖縄スレPart3(16) / 55 : 宮崎スレ part2(750) / 56 : 滋賀県スレ part8(88) / 57 : 愛知県スレ part14(236) / 58 : ツバキ=ヤヨイpart25(326) / 59 : 宮城スレ part12(486) / 60 : 沖縄スレ part2(1000)  (全部で539のスレッドがあります)

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1 PSvita版 対戦交流スレ part3 (Res:824)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/26(土) 18:23:31 ID:JeEjRSOY0
PSvita版 対戦交流スレです

818 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 01:11:05 ID:nuqBvjEY0
いやいやそんなよりもタオカカのサスペンブルマをだな…

819 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 01:19:42 ID:IbdzhkqQ0
カグラ使い君を更に苛めるなら
5daは発生19持続3だから
発生持続で19から22丁度に攻撃判定残ってないと
相殺すら起きないんだよなぁ
満たせるの二段発生のラグナ位じゃね

820 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 01:31:44 ID:JymFj3.60
と話しの流れも読めない馬鹿が言っております。

821 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 01:35:03 ID:fjbAVTJY0
本当に空気読めないんだな

822 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 01:54:13 ID:ysg6P/960
外人さんが部屋に入ってくると、皆頑張って知ってる英単語並べて説得してるの見ると微笑ましく思う

823 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 03:21:47 ID:uTBzY7lI0
相殺に反応してバリア張ろうとする癖が未だに抜けない
XXはFDしてたから…

824 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 08:58:46 ID:UcfWz1WE0
ほんとプレイヤーの質悪いな。切断するやつ多すぎだろ。相手えらぶやつしかいないし。
プレマでもそういうのばっかだしどうなってるんだ

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2 誰かが質問に答えるスレpart15 (Res:668)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/04/20(日) 20:33:24 ID:qu1AxIX20
前スレ
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1386427710/l50

662 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 02:09:07 ID:dNxTFjjE0
ありがとうございました
まけ続けて心折れそうでしたが頑張ります

663 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 02:16:27 ID:m5SWViVE0
バング使ってるんだけどハザマ全く勝てねぇ…
ハザマ単体でも俺にとっては脅威なのにウロボロスで立ち回られたらどうしようもないし…
対ハザマ戦で大切な事ってある?

664 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 02:36:29 ID:WCY7EJdc0
レリウスは始めのうちは基本、ラント→ラントで牽制
ラント出す→戻り際テュース出してガードさせる。
おもむろにテュース置いて引っかかったらコンボ。ガードしてたら固めに移行
まずはこれ
ラントとテュースの使い勝手覚えたら、他の技も使うようにする
まずは中距離から嫁使って触りにいくことからいくつか覚えたらいい。
レリウスは触れれば中央と端の嫁固めと崩し何パターンか
叩き込めば結構形にはなる。
体力管理は、嫁体力なかったら下がって待つか単体で固めるとか。
慣れてきたらコンボ途中で安くまとめて嫁収納するとか

665 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 02:43:37 ID:WCY7EJdc0
>>663
初心者質問スレの187あたりにバング視点の初心者向けのハザマ対策が書いてある。
斜め読みしとけば。バングスレの過去ログ見た方がいいと思うが

666 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 03:22:07 ID:W1y5yG9QO
>>663
俺流だけど

ハザマに対しては無駄に空ダしない。また地上ウロボロスに対して6Dで瞬間移動すると向こうの無敵技間に合ったりするから注意

基本的にウロボロスは全部ガードする。飛んでからウロボロスは裏回りと移動直後の投げに気をつける

こっちが攻めてるときはとりあえずアイコン狙う。起き攻めには2Dとか使ったりする。溜まったら疾風使えるし、逆にハザマにプレッシャー与えられる。

667 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 05:04:35 ID:2gJr3Bdw0
ODに硬直はないと聞いたのですがコンボ中のcODにバースト合わせられるとガードできないですよね
cODはまた別なのでしょうか?

668 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 06:05:05 ID:aoXmOpls0
ODやDDにはバーストに対する無敵がない

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3 辻川さんの頭頂部総合スレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 01:37:05 ID:iQs4sN8M0
辻川さんの頭頂部総合スレです
2010
ttp://img2.ruliweb.com/img/img_link7/580/579975_1.jpg

2011
ttp://file.nsb.blog.shinobi.jp/IMG_3013.jpg

2012
ttp://www.4gamer.net/games/134/G013438/20120203042/TN/027.jpg

2013
ttp://www.arcsystemworks.jp/official/event/arc-revo-cup/wp-content/uploads/2013/11/SANY0141_R-300x225.jpg

2014
ttp://arcsystemworks.jp/arc-revo2014/result/bb/chubu1A/0615/nagoya_sasashima_secchikeitekukyara_tsujikawa_koike.jpeg

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 03:29:36 ID:W1y5yG9QO
―――終了―――

3 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 04:14:43 ID:SxinMXus0
---再開---

4 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 04:42:51 ID:X4j2eUrA0
くだらなさすぎて悲しくなるわ

ゲームで辻川にハメられて禿げ上がらされた人間の犯行かな?

5 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 08:48:19 ID:lhv8JEMo0
           |
            |  彡⌒ミ
           \ (´・ω・`) 
             (|   |)::::
              (γ /:::::::
               し \:::
                  \

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4 ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part15 (Res:431)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/05/30(金) 11:32:48 ID:fWtvOLIc0
―――――――――――――――――――――――――――――――――――

             六英雄が一人 眠れる戦狼
          ヴァルケンハイン=R=ヘルシング 推参!!

―――――――――――――――――――――――――――――――――――

□ 前スレ
  ヴァルケンハイン=R=ヘルシング Part13
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1368474013/l50

□ 雑談用スレ
  【DLC】ヴァルケンハインの雑談室【スレイヤーじゃないよ】
  ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1278387750/l50

□ まとめwiki
  ttp://www16.atwiki.jp/bbcs-varuken/pages/1.html

□ 携帯用リンク
  >>100 >>200 >>300
  >>400 >>500 >>600
  >>700 >>800 >>900


次スレは>>970を踏んだ方が立てて下さい

425 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/27(水) 18:19:59 ID:8J4Rt86I0
当身のモーション確認できたらちゃんとイエで反撃しような
中央限だけど

426 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/27(水) 18:24:00 ID:6JrvWYGE0
普通に当て身に小パンでガードが間に合うんですが

427 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/27(水) 23:29:33 ID:G0FJRGG20
ガードしたらラピキャンされちゃうだろ

428 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/27(水) 23:30:18 ID:sqHCCtcs0
・・・・・・待て!

429 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/28(木) 00:37:08 ID:b/B6TXv60
モーションまで確認できたらそれこそ待って6Bでいいよね
基本的には俺も2A重ねかな

430 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 00:12:16 ID:l24wL9wQ0
ヴァルケンハインでテルミの固めってどこで抜けたらいいですかね?6B?

431 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 02:21:13 ID:AaIf0v0.0
5C1段目と2C直ガして6AでJ2C潰す
他の選択肢来たらどうなるかは知らん

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5 香川スレpart4 (Res:167)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/06(日) 17:10:40 ID:NDa6I98U0
4

161 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/24(日) 18:45:17 ID:1KoiW/zU0
いまからいっても人います?

162 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/25(月) 11:29:17 ID:9r8kyU7A0
昨日は対戦ありがとうございました。また、よろしくお願いいたします

163 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/28(木) 00:34:18 ID:8qUF8LJ60
昨日の夜ゲオパークで対戦してくださった皆様ありがとうございました。香川での対戦は初めてでしたが多くの強い方と対戦できたり、アドバイスして頂いたりと色々参考になりました。また機会があれば行きたいと思いますのでよろしくお願いします。
byレリウス&ジン使い(愛媛勢)

164 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/28(木) 17:35:52 ID:Eqmh/XYk0
今週末大会やん

165 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 04:48:06 ID:NLZ7so9g0
20時半からだっけ
行くべきか行かざるべきか・・・

166 名前:名無し 投稿日: 2014/08/29(金) 09:34:10 ID:BmIZMD3cO
仕事が早く終わったら行こうかな…。

167 名前:戦〜ikusa〜高松店 投稿日: 2014/08/29(金) 23:22:20 ID:jmV.z.Kg0
明日の大会は20:30開始の予定ですが、あーくれぼ決勝のニコニコ生放送がありますので店内で映像を流したいと思います。
15時ごろから放送がありますので、皆様お誘いあわせの上ぜひお越し下さい。
(告知が遅くなってごめんなさい)

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6 初心者質問スレpart43 (Res:312)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/05(火) 14:39:13 ID:4OsVjL.k0
1.質問の前にチェック
 ★wikiを検索
  ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1.html
  既出の項目を随時追加、システムや用語の検索ができます

 ★よくある質問>>2
  過去スレで多かった質問がのっています

 ★スレ内を検索
  同じような質問が短期間に続くことはスレにも優しくないので検索してから質問しましょう
  欲をいえば前スレも検索済みだとより良いです

2.キャラ選びの相談、具体性の無い質問は【誰かが質問に答えるスレ】へ

3.試せることはまず自分で試す

4.コンボの質問は相手キャラを書く

5.条件の後出しをしない。曖昧な質問には曖昧な答えしか出来ません。

6.答えてくれた人にはお礼を忘れずに


●携帯用アンカー
>>100>>200>>300>>400>>500>>600>>700>>800>>900

●前スレ
初心者質問スレpart42
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1399607699/l50

306 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 18:16:40 ID:y3qclpmI0
バングのは後ろに判定ある技とかでもよかった筈

307 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 19:21:09 ID:JRzORxj6O
バング使いの俺から

バングの疾風は、空中だと前後判定ある技を技の発動前に出してれば落とせる。ラグナの空Bとかで落ちる。空中で他の対処だとやっぱり無敵判定ある技出すとかODしかない。テルミの空メッセンガみたいなのはどうなるんでしょうね。

地上で何も入れてない時に疾風が来たらチャンス。小パンとか出が早い技からのコンボ、ジャンプからのコンボ、ODからのフェイタル始動コンボ、などカウンターヒットからの技入れ放題。

それとあの技は風林火山アイコン4つ溜まってからしか出ないから、アイコン見るのも大事。あとバングプレイヤーの中には昇竜とか誘って、ODで様子を見てから確定高威力疾風するのもいるから注意

308 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 22:15:13 ID:V7KSU5iQ0
コンボ中の紫投げを抜けるのに、何か仕込みとか複合入力といった抜けやすくなるテクニックはありますか?
それとも根性で反応するしかないんでしょうか。

309 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 22:21:02 ID:a87PnrPs0
>>308
根性で反応って…
普通に投げボタンの上に指置いとくだけだ。後は、投げへガトリングとjc出来る攻撃覚えてそこで備える。
これで反応出来なかったらやばいレベル。事故起こすから車乗らないほうがいいと思う。

310 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 23:39:18 ID:JRzORxj6O
紫投げの対処は、相手がコンボを入れだしたらB、Cの上に指を置いておいて、紫色のエクスクラメーションマークが出た時にB、Cを押す

このゲーム、他のゲームと比べても投げ抜けはかなり楽。てか紫投げ抜けられなかったらテイガーどないすんねん

まあ、相手の不意をつく紫投げとして例を挙げると、イザヨイの画面外とかみたいなやつ、あれは音とかで判断。他のはコンボの〆とか、一回コンボを見せておいて二回目同じコンボに見せかけて投げるとかあるけど、見てればわかる

間違っても相手のコンボ中にガチャガチャと投げ抜けボタン連打はやめろよ。スロウリジェクトミスも発生するし、馬鹿みたいに思われる

311 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 03:38:30 ID:p/cnFAUg0
GGみたいにリバサに2Aずらし押し1Bで
昇竜きたらバリガ、ガードなら2Bって無理なの?

312 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 08:27:50 ID:zLa9i7kc0
>>311 GGでもそんなことできたっけ・・・
まぁBBではその入力だとただのずらし押しバリガになるよ 下手すると昇竜来たときCHもらう

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7 大阪スレPart19 (Res:487)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:名無しさん 投稿日: 2013/12/19(木) 00:09:29 ID:VvzdWLzA0
前スレ
jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1374579514

稼動店舗は>>2より
最新の稼動店舗情報は下のサイトから検索(BBCPプレイヤーズキルド)
ttp://sp.bbcp.ac/location_search.php

481 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/28(木) 15:14:15 ID:.28PS6a.0
あー、あいつBB勢の中でも話しかけてきてうぜーってなってるから無視でいいよ
KOF勢がさっさと引き取ってくんねーかなーって感じ

482 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/28(木) 15:57:38 ID:8TzIm0E60
モンテと言えばノーカードのD擦ノエルは元気かな?
P4Uだと雪子?
CS後期くらいの頃、昔相手しててマジで胃が痛くなった記憶が・

483 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/28(木) 17:53:12 ID:DSBTVoQI0
モンテなんか、もう人が全然いねーよ
俺的には、画面見てなくて強い奴と対戦したいけどな
画面見るくらいなら、ウル4とかするしな

ブレイブルーするなら
もっと自由な発想がしたいわ

484 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 11:01:48 ID:NnPaQNFsO
>>474
>>480
これ同じ奴だよな。
体ボリボリ掻いてて近くに来んじゃねーよって思った記憶がある。
後リアル立ち回りがかなりの売名厨だったはず。

485 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 19:49:40 ID:ANvUErHg0
弱いくせに強い奴に媚びまくってるあいつだろ?
裏では嫌われまくってるのによく話しかけれるよなぁ

486 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 21:23:32 ID:60cbbggE0
あのアトピーでかいた手でレバー触るなよ、アトピーうつるだろうが

487 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 22:02:56 ID:UY.mveWM0
明日モンテいきます

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8 調整妄想スレpart19 (Res:302)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/01/30(木) 13:08:48 ID:SN2tpJqQ0
調整妄想スレpart19

前スレ
調整妄想スレpart18
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1342975805/l50

296 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/27(水) 00:26:54 ID:p2C1b/Sk0
>>294
すまん適当こいた
なんとなくで言いたいこと察してくれ

297 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 19:34:15 ID:6sMi2iW20
新作の流れ全く関係ないけど
ハザマのウロボロスって発射の瞬間停止しないようにすれば
理不尽な空中制御や対空ずらしもなくなるし、見た目もワイヤーアクションっぽくかっこよくなっていいんじゃないかな

現状「撃つだけで」対空ずらしとして機能しすぎてるけどコンセプト通りワイヤーアクションで回避されるなら納得いく

298 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 23:30:18 ID:5HWYIRIc0
>>297
> 現状「撃つだけで」対空ずらしとして機能しすぎ
全く同意

だが、撃つ際にハザマ本体側に慣性が残るのは良いが、ウロボロスの方はどうする?
ウロボロスにも慣性が作用すると操作側が極端に複雑な代わりに「薙ぎ払う」運用が可能になってしまうし、
ウロボロスには慣性が作用しないことにすると、たぶん見た目に不自然なことになる場面もあると思う

299 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 00:07:23 ID:ntP8eIFY0
ウロボは設定的に空間から射出するもんだから
ウロボは慣性なしでハザマだけぶっ飛ぶのが正しい

300 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 00:33:53 ID:iabOA.UQ0
射出した瞬間に先端の軌道は確定、先端とハザマの間に鎖を伸ばせばいいのでは?
鎖には判定無いんだし。ハザマの移動に合わせて弛むと尚良し。
弛み方によって派生に影響出ると更に良し。

・・・流石に複雑すぎるか?プログラム的な意味で。

301 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 00:55:21 ID:yd28cXIE0
設定的にはおかしくなってしまうのかもしれんが
ウロボはそのまままっすぐ飛ばして射出口はハザマの目の前に張り付く形にすればいいんじゃないかな
先端と射出口のあいだをチェーンで結ぶような描写にして

302 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 08:35:32 ID:87sm3zd20
そうそう判定が線で移動するから強すぎる点になればまだマシになるよね
ボタンを離したところで攻撃判定がでるスマブラのゼルダの飛び道具みたいな感じにすればいい

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9 バレット Part12 (Res:463)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/07/28(月) 14:13:41 ID:FHfevIj60
バレット Part1
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1344171071/
バレット Part2
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1353022600/
バレット Part3
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1354034156/
バレット Part4
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1355364443/
バレット Part5
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1357289777/
バレット Part6
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1360583157/
バレット Part7
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1365185834/
バレット Part8
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1371782525/
バレット Part9
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1380890367/
バレット Part10
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1385357759/
バレット Part11
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/lite/read.cgi/game/45148/1394336252/

バレット雑談スレ
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/48579/1354175096/

バレット攻略@wiki
ttp://www49.atwiki.jp/bullet-bb/

解説
>>2-4
コンボ
>>5-6
補正表
>>7
その他
>>8

携帯用
>>100 >>200 >>300
>>400 >>500 >>600
>>700 >>800 >>900

457 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 22:03:46 ID:jS5kxs2k0
H2のときにレイジ中Dでフルパワー!出せるようになったら良いのに

458 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 23:21:50 ID:ZXCVtB3o0
H2でレイジ撃つ機会ってあんまなくないか

459 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 23:28:13 ID:BTBR0Z2g0
そんなことよりヒート消費で撃てるスパークボルトみたいな技がほしい

460 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 23:40:25 ID:ZVCNwIfU0
そんなネタをこのスレで既に見た気がする

461 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 00:07:31 ID:zgY0QmSQ0
自分を中心にサークルが広がっていくんじゃなくて
相手に向かってサークルが狭まっていって相手の中心に到達したら
ロックオン状態になって通常のD突進ていうDDを妄想した
突進状態中の強さはその時のHレベルによるみたいな

名前は「ロックオン・スナイプ」

462 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 01:41:24 ID:fjbAVTJY0
hjcしようとしたらキャプがたまに漏れてしまうんだが俺だけか

463 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/30(土) 08:40:01 ID:L2t.yUeYO
よし、レイジで止めだ!ミクレットキャプチャー

名前: E-mail(省略可)
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10 レリウス=クローバー part13 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 17:19:22 ID:hOmfUQIc0
元軽快バクステ人形術師レリウス=クローバーの攻略スレです

質問等はwikiやテンプレに目を通してから
次スレは>>970あたりが建て、都合が悪い場合は他の人にお願いしましょう
母さんとの約束だぞ!

前スレ
part11 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1391648015/
part10 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1378578476/l50
part9 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1369729852/
part8 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1365155673/l50
part7 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1356696200/l50
part6 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1350101709/150
part5 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1337062872/l50
part4 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1324887432/l50
part3 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1320179487/l50
part2 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1317829959/l50 
part1 ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/game/45148/1311758744/l50

レリウス攻略wiki   ttp://www38.atwiki.jp/cs2-relius/
ブレイブルー総合wiki ttp://www40.atwiki.jp/blazblue/pages/1150.html

レリウスについての大まかな性能やコンボはレリウス攻略wikiにあるのでそちらを参照

2 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 17:20:47 ID:hOmfUQIc0
part12 ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/game/45148/1398068821/

■通常技■

・5A・・・jc可、普通の小パン。打点が高く対空向き。
・5B・・・機械の腕でパンチ。jc出来ないがリーチがそこそこある基本牽制。
・5C・・・ヒット時jc可、ブリキで挟む。リーチが短いが威力が高い。

・2A・・・普通の小パン。
・2B・・・下段、しゃがんで機械の腕でパンチ。リーチが長いが発生が遅め。
・2C・・・fc対応、しゃがんでブリキの腕で対空パンチ。動作中盤から頭無敵属性がある。

・6A・・・中段、機械の鎌を振り下ろす。リーチはそこそこだが少し遅め。
・6B・・・ヒット時jc可、細めのアームでショートアッパー。対空技で地上の相手も浮かすが無敵はない。また横へのリーチが非常に短い。
・6C・・・fc対応、くるりと一回転しながら大型アームでアッパー。レリウスの通常技中、一番長いリーチを誇るが隙が大きい。同技補正あり。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 17:22:36 ID:hOmfUQIc0
■クラッシュトリガー(CT)■A+B
無数の人形の腕が目の前に出現して攻撃
ゲージを25%消費し、相手のガードを崩す攻撃。相手がバリアガードしていたときは崩せない
hitまたは崩した後は、ダッシュ5Aなどから繋げられる
主に崩しやコンボの中継などに使われる


■必殺技■ ()内はスレ内での通称または略称

・236C【イド・ロイガー】(ロイガー、イド、井戸)
巨大な手を地面から召喚し、相手を大きく吹き飛ばす。
隙が大きいのでイグニスがいない時や確定しない時は注意が必要。同技補正があるが地上、空中では別技扱い。

・空中で236C【空中イド・ロイガー】(空ロイガー、空イド、空井戸)
マントの中から巨大な腕を召喚し、下から斜め上に殴りつける。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 17:23:09 ID:hOmfUQIc0
■ディストーションドライブ(DD)■
・2363214C【レク・ヴィノム】(ヴィノム)
下に陣を発生、捉えた相手を無数の歯車で拘束する。発生と同時に無敵が切れる模様。
ダメージは1000も行かないほど弱いが拘束中は自由に動けるので、その間にイグニスを準備するか追撃に行くか自由にできるのが強み。

・632146D【ボル・テード】(テード)
イグニスを背後に召喚してオーラを溜めて敵に突く。当たった相手は弾に閉じ込められ爆発する。
出が物凄く速いので〆や割り込みにとても重宝する。

・236236D【デュオ・ヴァイオス】(ヴァイオス、乱舞)
レリウスの目の前にイグニスを召喚し、相手を長時間殴りつける。
カルルの追憶のラプソディとまったく同じ性能でモーションが違うだけで攻撃するタイミングもなにもかも一緒。
レリウスがダメージを受けても退却しない、レリウスがダメージを受けても不調にならない。

■アストラルヒート(AH)■
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

5 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 17:41:37 ID:hOmfUQIc0
■Ver1.10 アップデート後の変更点■

キャラ共通の変更
・ブレイクバースト 持続が6Fに増加
・ジャンプ攻撃 初段補正が90%から80%になりました。

レリウスの調整内容
・バックステップ 全体13F無敵7Fだったものが全体22F無敵7Fになり、移動距離も減少しました
・ネガティブ耐性 6から4に減少しました
・レバーJD系 J6D、J2D、J8Dの初段補正が100%から90%になりました
・ガド・レイス 空中ヒット時、相手が浮き上がらなくなり、レリウスに向かってバウンドし、相手が飛び越えることがなくなりました
・ベル・ラフィーノ カウンターヒット時追撃出来るかもしれません

■Ver2.0 変更予定■
ロイガーからの派生イド・ザイン(214C)の追加

6 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 19:25:13 ID:hOmfUQIc0
■軽快なコンボ集■

・嫁召喚時
中央 
5B>3C>6D>JB>2C>6C>レイス>5B>5C>JB>JC>ロイナイ 約3400 コスト2300
5B>3C>6D>レイス>5B>5C>JB>JC>ロイナイ 約3200 コスト2300

5B>3C>ロイハス>5C1>JC>ロイナイ>JB>2C>6C>レイス>3C 約4100 コスト2000
5B>3C>ロイハス>5C2>JB>ディレイJC>空ロイガー>2C>6C>レイス>3C 約3900 コスト1000

・嫁非召喚時
5B>3C>ロイハス>(Aルギア)

・OD

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

7 名前:名無しさん 投稿日: 2014/08/29(金) 19:29:36 ID:hOmfUQIc0
良くある質問
Q:端で2C>6C>レイス>5Bって拾おうとすると5Bで位置が入れ替わってしまいます。
A:アップデートで改善されました。かわりに浮きが低くなり一部繋がりにくいコンボがあります。

Q:6D>レイスができません!
A:41236BずらしDじゃないと出ないです。412369Bずらし押しDと入力するとギラ・アクトに化けないみたいです。

Q:画面端でのイド>ハス>レイスが出来ない!
A:刻み過ぎて補正がきつかったり、微妙に距離があるとできません
 またハス>レイスの部分は最速でレイス入力時の41236Bは最後のBを押しっぱにしましょう

Q:jccODってなに?
A:ジャンプキャンセルキャンセルオーバードライブ
 ジャンプの予備動作をODでキャンセルすると生OD扱いになって通常技キャンセルODより長い時間ODできる
例)〜3C>jccOD>6D>〜←の流れは3C>9DずらしABC

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