板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

戦闘破壊学園ダンゲロス

スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : ダンゲロス二次創作スレ(410) / 2 : フィーリングダンゲロス・ぼくのかんがえたねんのうりょくスレ(165) / 3 : おめでとうございますスレ(130) / 4 : 僕の私の俺ダンゲ(387) / 5 : ガイドラインスレ(545) / 6 : 東京オフで僕と握手(456) / 7 : ダンゲロスTAG2本スレ(117) / 8 : ダンゲロスホーリーランドW 本スレ(7) / 9 : ホーリーランド4 イラスト&SSスレ(511) / 10 : ダンゲロスTAG2質問スレ(160)
11 : ダンゲロス流血少女MM:生徒会応援スレ(103) / 12 : ダンゲロス流血少女MM:番長G応援スレ(172) / 13 : ダンゲロスSS4 幕間スレ(226) / 14 : ラジオ予約スレ(231) / 15 : ダンゲロスSSFree 本スレ(6) / 16 : ダンゲロスSSチーム本スレ(11) / 17 : ダンゲロススケジュールカレンダースレ(225) / 18 : かるたダンゲ(2015年版)(4) / 19 : ダンゲロスTAG2 参加申請・結成届出スレッド(112) / 20 : ダンゲロス関西オフ(583) / 21 : ダンゲロス流血少女:01 本スレ(164) / 22 : ダンゲロスTAG2 パートナー募集スレッド(56) / 23 : 学園魔法陣Aのダンゲロス・2(74) / 24 : ダンゲロス流血少女:01ホリラン4T目スレ(34) / 25 : ダンゲロス流血少女:01事前応援スレ(98) / 26 : ダンゲロス流血少女:01ホリラン3T目スレ(19) / 27 : ダンゲロス流血少女:01ホリラン2T目スレ(21) / 28 : 流血少女ドラフトラジオスレ(117) / 29 : 【結果発表】流血少女ドラフトスレ(28) / 30 : ダンゲロス流血少女:01ホリラン1Tスレ(20) / 31 : ダンゲロスTAG2 告知ラジオ(93) / 32 : ダンゲロス流血少女-Melancholic Merrows- キャラ募集開始ラジオ(94) / 33 : ダンゲロス邪神生誕祭(29) / 34 : ホーリーランドWシミュレータ(7) / 35 : ダンゲロス邪神生誕祭 当日ラジオ(635) / 36 : ダンゲロス邪神生誕祭 再生派 応援投稿スレ(26) / 37 : ダンゲロス邪神生誕祭 支配派 応援投稿スレ(21) / 38 : ダンゲロス邪神生誕祭 献上ラジオ(114) / 39 : ダンゲロスSS裏Race 幕間スレッド(18) / 40 : ダンゲロス流血少女説明会ラジオ(26) / 41 : ダンゲロスSS裏Race(仮) 本スレ(60) / 42 : ダンゲロスホーリーランドW模擬戦結果スレッド(40) / 43 : ダンゲロスSS裏Race結果発表ラジオ(291) / 44 : ダンゲロス流血少女III -Wail of Valkyrie - 生徒会応援スレ(107) / 45 : ダンゲロス邪神生誕祭キャンペーン説明ラジオ(45) / 46 : ダンゲロス流血少女-Melancholic Merrows-サブGK募集ラジオ(52) / 47 : Dangerous War & Wall 番長G応援スレ(84) / 48 : ダンゲロス流血少女-Melancholic Merrows-宣伝ラジオ2(159) / 49 : ダンゲロスSSRace 幕間スレッド(38) / 50 : ホーリーランドW模擬戦スレッド(86) / 51 : ダンゲロス9本スレ(24) / 52 : ダンゲロスSS裏Race キャラクター紹介ラジオ(189) / 53 : ダンゲロスSSRace結果発表スレ(273) / 54 : ダンゲロスSSRace 本スレ(78) / 55 : ダンゲロス9サブGK募集&説明ラジオスレ(12) / 56 : ダンゲロスSSRace キャラクター紹介ラジオ(231) / 57 : Wikiの相談(405) / 58 : ダンゲロス・ウラギール本スレ(54) / 59 : ダンゲロスホーリーランドW ラジオスレ(69) / 60 : ダンゲロスAマホスレ(33)  (全部で1000のスレッドがあります)

掲示板の使い方 / 新着をメールで受信 / 過去ログ倉庫 / スレッド一覧 / リロード




1 ダンゲロス二次創作スレ (Res:410)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1鳩子 :2009/12/16(水) 21:11:07
本戦の応援SS・イラストとはまた別に、好きなときに好きなものを好きなように投稿するスレです。
内に秘めた中二力を思う存分開放しちゃって下さい。

【ダンゲ専用あぷろだ】
tp://0006.x0.to/oo/upload.cgi
パスは「dng」

404minion :2015/09/10(木) 07:11:08
【R-18】『蜘蛛絡美童子快楽責苦』。ダンゲロスAマホ「夢のマイホームを建てよう」改め「一 一を拉致監禁しよう」より、一 一&浄蓮滝 アラクネ。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52448835
たまには受け身になるのもありかもしれない?

1.ハンサムな一くんは脱出のアイディアを思いつく。
2.嫁が助けに来てくれる。但し修羅場になる。
3.このままハードな監禁展開が続く。現実は非情である。


405minion :2015/09/28(月) 06:56:29
『バニームーン・イン・ザ・ピンクスカイ』ダンゲロス流血少女他より、竹取かぐや。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=52746389
十五夜と言えばお月見、お月見といえばバニーガールおっぱい! そしてふともも!


406minion :2015/10/26(月) 01:10:40
小野寺島殺人事件(仮)より、三色菫(みいろ・すみれ)。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53175241
近所に住む美人のお姉さん感のある探偵さん。おっぱいがおっきい。


407minion :2015/10/28(水) 11:15:21
【R-18】SS『一くんの愛○××日記 ~大棟哀~』。一くんと哀ちゃんのお話。
tp://www.pixiv.net/novel/show.php?id=5970104
ちょっとえろい感じですが、ぬるいいちゃいちゃなのであまりハードではないです。
全3Pのうち2P目だけえろいシーンで、1P目と3P目だけ見れば全年齢対象&話は分かると思います。

【R-18】挿絵。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=53240967
ほっそりスレンダーもいいけど、肉感的でむちむちな感じもたまには良いのでは?


408minion :2015/12/15(火) 07:56:58
『先輩と後輩』流血少女他より、鈴木三流&一一。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54023702
あんまり気にしないタイプの先輩と目のやり場に困るタイプの後輩な感じで。


409minion :2015/12/27(日) 08:04:33
ダンゲロスSS裏Race他より、伊藤風露&三色菫。一人のおっぱいがおっきい。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54236544
メリークリスマス! この2人が2015年のサンタガールだ!


410ふみこ :2017/11/12(日) 15:23:50



名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


2 フィーリングダンゲロス・ぼくのかんがえたねんのうりょくスレ (Res:165)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1やまいち@フィーリングGK :2010/01/09(土) 20:58:35
ウィキ
tp://www39.atwiki.jp/feelingd/pages/15.html

ラジオ
tp://std1.ladio.net:8000/zulu2642.m3u

テンプレート

【キャラクター名】

【キャラクター説明】

【特殊能力】

159やまいち@フィーリングGK :2010/01/11(月) 23:33:42
応援すべきなのは俺なんだぜ!


160やまいち@フィーリングGK :2010/01/12(火) 01:00:32
訂正があるのをスルーしている可能性があったり、
適宜こちらで改変をくわえてしまったりしているので、
問題ある方はこちらで今日までにお願いします。急でごめんね。


161はやたろう :2010/01/12(火) 20:51:02
ラジオでも触れられていたのですが、
崎夜見千年の能力を一部訂正させてください。
ダイスロールで6が出た場合、敵味方ともに2人ずつ操り合うのではなく、
敵だけがこちらの味方を操作するということにしたいので。

【訂正前】
効果:六面ダイスを振って出た目が奇数なら1人、偶数なら2人〜

【訂正後】
効果:六面ダイスを振って出た目が奇数なら1人、6以外の偶数なら2人〜


162みちくさ :2010/01/14(木) 11:09:42
やまいっつぁん、もっと必死にあきらめて”!


163みちくさ :2010/01/14(木) 11:10:48
はした金で長門とだーカー残1800円図書カードするか。

これテレかの時よりつかいやすくて忘れたころの臍繰り


164名無し :2011/02/27(日) 19:20:52
ちょww糞ビッチの飛び出すおっぱい3D写真がだだ漏れしてるww
tp://twero.oops.jp


165口臭便所 :2017/10/13(金) 08:22:29
使えない口だけ男のアンパンマンナルデブの事??


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


3 おめでとうございますスレ (Res:130)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1ぽぽ :2011/01/01(土) 00:19:38
何かおめでたいとき用に

124スカーレット :2016/01/01(金) 14:46:22
あけましておめでとうございます!
今年は年明けから暁!!ダンゲロス、SSドリームマッチとキャンペーン開催が二つもあり、
皆様と楽しくダンゲロスできれば良いなと思います。
今年もよろしくお願いします。


125薬岡龍汰(くすおかりゅうた) :2016/01/02(土) 08:16:52
あけましておめでとうございます
昨年復帰して以来、たのしまさせていただいています
今年もよろしくお願いします。


126翻訳者 :2016/01/03(日) 01:37:25
おくればせながらあけましておめでとうございます。
昨年は大変お世話になりました。今年は善処してまいりたいと思います。
ダンゲロスを少しでもより多く盛り上げていきたいですね!


127ぺんさん :2016/01/05(火) 20:53:59
ヘイヘイ!


128魚鬼 :2016/01/10(日) 08:42:13
今更ですがあけましておめでとうございます。
これからもよろしくお願いします。


129魚鬼 :2017/01/01(日) 13:31:07
あけましておめでとうございます
土曜日の参加率が以前より減るかもしれませんが、今年もどうかよろしくお願いします


130のし :2017/01/02(月) 01:17:26
あけましておめでとうございます


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


4 僕の私の俺ダンゲ (Res:379)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1叛魔慎太郎 :2008/07/28(月) 06:44:55
自分の考える新しいルールのダンゲロスや、こういうシステムを導入したらどうだろうといった妄想を垂れ流すスレ。
もしかしたら本戦を主催するGKが採用してくれるかも!

過去にmixiなどに書いた内容の転載や
実際にやろうと思っている企画についてみんなの反応を伺うために書いてみるのもOKです。

381はくぐい :2015/11/07(土) 17:58:40
持ちDP制ダンゲロス(仮称)
発動率制、コスト制に換わる新しい形のキャンペーンです

特徴としては
・ゲーム開始時に両陣営にはそれぞれ30DPが与えられる
・各人の所持DPは3。リーダーは2倍
・能力を発動するときには、陣営が所持しているDPを消費する
・発動する能力が強いほど消費するDPは増える
・能力の発動率は100%固定

コスト制に比べてよいところは
・能力が強さ一辺倒からコストパフォーマンスという概念が生まれやすい
・DP差を守りきる、広げる、敢えてDP消費して全滅勝ち狙いなど、これまでになかったプレイスタイルが生まれる可能性がある
・能力コンボによる詰みの回避がしやすい
・GK陣が能力の割り振りをコスト準拠にしやすい
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


382ヌガー :2015/11/09(月) 00:23:52
>>381
一見したところ問題は無さそうです。
ガイドラインなどのこれまでの蓄積が使える部分が少ないので査定はかなり難しくなると思いますが、面白そうだと思います。

細かい部分ですが

>コスト制に比べてよいところは
>・能力が強さ一辺倒からコストパフォーマンスという概念が生まれやすい
→発動率制の間違いでしょうか?コスト制ならコストパフォーマンスの概念は有るはずです。

>能力コンボによる詰みの回避がしやすい
これはどういう意味でしょうか?
コンボが初期DP内に収まるように完結すれば、発動率が100%なのだから詰みやすくなるようにも思えます。
初期からの詰みという意味でなくても、不確定要素が減る分
途中で逆転できるかどうかはっきり判断できてしまうことにもなるかもしれません。


383ももじ :2015/11/09(月) 00:37:23
銀河ダンゲロス
tp://www60.atwiki.jp/doujikoudou/pages/16.html

MAP
tp://www60.atwiki.jp/doujikoudou/?page=MAP

10人対10人くらいでやりたいです。
ご意見があればお願いします。
ルールがややこしいかも・・・。


384はくぐい :2015/11/09(月) 00:51:05
>>382
意見ありがとうございます

>>コスト制に比べてよいところは
>>・能力が強さ一辺倒からコストパフォーマンスという概念が生まれやすい
>→発動率制の間違いでしょうか?コスト制ならコストパフォーマンスの概念は有るはずです。
発動率制の間違いでした……

>>能力コンボによる詰みの回避がしやすい
>これはどういう意味でしょうか?
>コンボが初期DP内に収まるように完結すれば、発動率が100%なのだから詰みやすくなるようにも思えます。
>初期からの詰みという意味でなくても、不確定要素が減る分
>途中で逆転できるかどうかはっきり判断できてしまうことにもなるかもしれません。
そうですね。不確定要素が減るので逆転が難しいことになりそうです。すいません


385魚鬼 :2016/01/10(日) 08:56:45
ダンゲロスワンダーパーク(仮)
・大人数、長期間キャンペーン(本戦形式)
・陣営を複数作ってリーグ戦
・基本的には白星の数で陣営の順位を決める。白星の数が同じ場合、獲得総DPなどで順位判定
・シークレットの扱いは未定

そのうちGKを出来るようになったらやりたい


386tasuku :2016/01/16(土) 02:28:38
ゾンビが流行っているようなので、覚え書きを投げておきます


ダンゲロス・オブ・ザ・デッド

ストーリー:20XX年、山乃端一人の感染を端緒に希望崎学園はゾンビに埋めつくされてしまった!
コンセプト:死んでも動けるダンゲロス
主な変更点:状態異常に「ゾンビ」が追加される

「瀕死」
・いつもどおり

「死亡」
・いつもどおり

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


387のし :2016/08/25(木) 00:18:39
キャンペーンが何もない時にやりたい人がいればやってみたいなというのを書いておきます。
ぷちで8~10人(最少で6人)くらいでやってみたい。
能力は自由(許容できる範囲で)にしたいので、やるとしたら発起人がGKをやります(PL参加しない)。
新掲示板が落ち着いた辺りで、覚えてたら転記するかもしれない。


・今考え中の内容

<参加人数>
8~10人。1人2キャラ作り全員スタメンで戦う。
2キャラは両方オープンでも片方シクレでも作成可能(両方シクレは不可)。
少なくとも6人で1人3キャラとかでやりたい。3キャラの場合は3体オープンか、1体シクレ2体オープンで選択。
10キャラ揃わなそうだったら発起人もオープンキャラを作って参加者にコスト決めてもらって補充するかも。

<陣営分け>
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


5 ガイドラインスレ (Res:537)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1ぽぽ :2011/09/19(月) 10:11:23
主に能力ガイドライン検討会議用のスレッドです
会議を開催する告知や議論内容を誰かが書いてくれます

こういう効果を設定して欲しいという場合

解り易い内容
効果数値とその数値にした理由

を提示して頂けると検討しやすいので
そのように書き込んで頂けると助かります

またその他提案 議題なども書きこんでもらって構いませんが
単純な質問等は質問スレ等も活用してください

539kk :2015/01/27(火) 21:36:54
>>537
・「制約」の時間差攻撃と「時間付属」のカウント遅延で同じ内容が書いてある
青春冒険学園ダンゲロスでの具体例が分からないのですが、
「制約」の時間差攻撃は主に敵を対象。
「時間付属」のカウント遅延は主に自分、または味方を対象。
となってますがそれでは解決しない問題ですか?
「主に」の部分で多少の不都合は吸収できそうですが。


540スカーレット :2015/01/28(水) 01:08:14
>>539
キャラ名を伏せる意味はないので具体例を出すと「姦崎錆」です。
(tp://www62.atwiki.jp/dngjuvenile/pages/60.html)

このキャラ、同マス通常攻撃の先手カウンターで制約に時間差攻撃を制約に取ってるんですが、
これに制約の意味はあまりなく、
(能力休み中にカウンターにはなれないデメリットはありますが、その分休み明けにカウンター状態で長く動けるので差引ゼロだと思う)
倍率を付ける意味が無いです。
また、そもそもGK陣の間でこの挙動はカウント遅延だろうという認識があり、実際カウンターに関しては
制約と効果のところでカウント遅延のところで同じことが書かれており、分ける意味があまり感じられない、となりました。
制約なら倍率がつくんですが、(敵と味方の違いはあっても)カウント遅延とほぼ同じ挙動なら倍率を付ける必要はない……ということです。


541kk :2015/02/01(日) 18:46:00
>>540
なるほど、個別対応は簡単そうだけど、
気付いてしまうと思ったより当てはまる状況が多そうで、
これはガイドライン自体変えちゃったほうが良いかもですね。

カウント遅延と時間差攻撃の記述からカウンター部分を除いて、
スタイル/カウンター一覧のページに新項目「遅延カウンター」として追加。
対象の敵味方を問わず益不益によってカウンター条件やタイミングと同じように、
マイナスからプラスまで幅を持たせて倍率を定めるようにする。
効果付属のカウント遅延は名称が紛らわしくなるので「効果遅延」とでも改める。

という感じではどうでしょう?

しかしカウンターって敵対象だと制約の時間差攻撃なのか。
全部カウント遅延だと思い込んでた……


542ヌガー :2015/02/02(月) 01:25:57
これは単に時間差攻撃のカウンターに関する記述が間違ってるだけじゃないかと思います。

カウント遅延:待受が始まるタイミングが遅れる(制約ではない)
時間差攻撃:トリガーを満たしてから効果が発揮されるまでに時間差が有る(制約になりえる)

これで別物として扱えるはずです


543のし :2015/03/18(水) 02:20:48
数値とかではないのですが、ちょっと提案したいことがあったので書き込みます。


ガイドラインの最初のページに、固定されてる数値や倍率にも、能力によっては補正がかかるかもしれない旨を一言添えてほしいです。
理由としては、記載が無いと調整の仕方に納得いかないという状況が生じる可能性があるためです。
今後は無いかもしれませんが、少なくとも自分はこれについて疑問に感じてしまったことがあったので。


544魚鬼 :2016/03/28(月) 00:53:38
ぷちダンゲロス3の生徒会陣営で少し議論になりかけたので書いておきます。

特殊能力:強制移動(自由方向)の対象を複数とった場合に関してです。
今回は対象となったキャラクターは全員別方向に自由に移動することが可能という解釈で試合を行いました。
しかし、この場合、特殊能力:強制移動(限定方向)を範囲内複数対象でとった場合に比べて、ブロッカーだけ前に出してアタッカーを引っ込めるような複雑な行動提出が可能となります。
予め強制移動(限定方向)×2を効果1、効果2に逆方向に定めておくよりも安く能力を作られるとしたら、それは不公平だと言わざるを得ません。

私は最初この特殊能力:強制移動(自由方向)は範囲内の対象全員を一斉に同じ方向に動かす(方向だけは行動提出時に選ぶことが出来る)ものであると考えていました。そうであれば、この能力の効果数値にも納得がいきます。

今のガイドラインでは能力内容についての解釈が別れてしまうことがあります。
この能力が対象が別々の方向に移動できる能力と解釈される場合は数値調整を、同一方向へ移動する能力と解釈される場合はこの旨について追記をお願いしたいです。


545のし :2016/04/05(火) 17:59:16
ぷちダンゲロス3で出たガイドラインの部分についてです。

このキャンペーンで、
防御力+8
というキャラがいたのですが、特殊能力ガイドライン
>防御力一時上昇  【他大】
>1アップにつき8(5アップ以降1上昇につき+2)
の+2は単純に効果値2という認識でよろしいでしょうか?
最初このキャラの投稿者が考えていたのは、
防御+5までが一律効果値8で、以降効果値が10、12、14…と思っていたようなのですが、
それだと通常攻撃無効と比較して損になるということで5アップ以降の1上昇は効果値2として再計算になりました。
もし再計算された後者のほうが正しいのであれば、5アップ以降1上昇につき効果値2という記述の方が混乱しにくいのではないかと思うのですが、実際はどうなのでしょうか?



(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


6 東京オフで僕と握手 (Res:448)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1あJ :2008/03/20(木) 08:56:42
日時:3月28日
場所:後楽園遊園地

誰か来るのか把握したいので書き込み宜しくお願いします。

450ふきゅう :2015/08/22(土) 19:52:30
>>449
現時点での参加者(敬称略)は
・ふきゅう
・es
・鳩子
・陸猫
・少年A
・ヌガー
・やまいち
以上の7名。
まだ枠があるので参加できる人を募集しております。
定員に達したり日程が近くなったら募集を打ち切るので、とりあえず興味ある人は参加表明してください。


451ふきゅう :2015/08/22(土) 19:53:11
あと、せっかく連休だしたぶん翌日もなんかやると思います。


452少年A :2015/09/02(水) 13:59:16
>>450-451 で東京行くついでに
関東近辺でかねてより行きたかったトコがあるので一緒に行ってくれる人募集してみます。

www.evernote.com/shard/s627/sh/f2cc591a-32c8-43cc-8c72-7ed9fcdc9c88/255032bfd2f85aceaaaba06be20af261

ツイッターでも募集してるので別クラスタの人間も混じるかも知れません。
人数が集まらない様ならやめにして早めに帰るようにします (・ω・)


453かがみ ◆NsGJ9t.qAY :2015/09/02(水) 14:30:16
>>449
これ、まだいけますか?
いけるようなら参加したいです。


454ふきゅう :2015/09/03(木) 18:17:29
>>453
大丈夫ですよー。
マックスあと5~6人いけるんですけど、そろそろ人数確定させたいのでとりあえず今週末くらいを目処に締め切ろうと思います。

あと残念ながらやまいちさんが来れなくなってしまったので現在7名ですね。


455サンライト=100しっこ :2016/01/17(日) 18:09:39
さわやかを食べに行くオフ

静岡県で有名な美味しいハンバーグチェーン「さわやか」を食べに行くオフ会です。

場所:さわやか浜北店(静岡県浜松市浜北区)
日時:1月24日(日)13時現地集合予定
現在の参加者(敬称略):サンライト、中村、しお

主催者のサンライトがさわやか初めてなのでまだ食べたことがないという方も参加してくださると心強いです。


456ヌガー :2016/03/14(月) 23:28:18
都内で花見やりたいです。
日程は4/2くらいかな?
参加者と、あとは場所の案も募集します。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


7 ダンゲロスTAG2本スレ (Res:109)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1TAG2GK :2015/07/23(木) 00:36:26
wiki:tp://www9.atwiki.jp/dngtag2/

スケジュール:
告知ラジオ:7/24(金)21:00

111ルフトライテル :2015/12/14(月) 23:05:46
【準決勝 週刊少年ルフトvsノ】
6ターン目先手ノ投了により週刊少年ルフトが勝利しました


112TAG2GK :2015/12/15(火) 22:00:26
【敗退チーム掲示板公開】

p://jbbs.shitaraba.net/netgame/14921/

週刊少年ルフトは次戦までに自掲示板にてアンティの指定を忘れずにおこなってください。


113TAG2GK :2015/12/15(火) 22:01:24
【ご連絡】
p://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/21.html

MAP「ソード・デスマッチ」を公開しました。
決勝戦はこのMAPにて行われます。


114TAG2GK :2015/12/23(水) 00:04:01
【ご連絡】
tp://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/277.html

決勝前SSを公開しました。


115ルフトライテル :2015/12/29(火) 00:07:00
【決勝 週刊少年ルフトvs口八丁手八丁】
5T目先手口八丁手八丁の投了により週刊少年ルフトの勝利です


116TAG2GK :2015/12/29(火) 00:57:50
【ご連絡】
ダンゲロスTAG2優勝は週刊少年ルフトです。
みなさま長らくのお付き合い、まことにありがとうございました。

週刊少年ルフト
p://jbbs.shitaraba.net/otaku/17243/

口八丁手八丁
p://jbbs.shitaraba.net/internet/22849/


117TAG2GK :2016/02/04(木) 21:16:45
【ご連絡】

p://www9.atwiki.jp/dngtag2/pages/289.html

最終アンケート結果を公開いたしました。
ながらくお時間いただきまして申し訳ございません。
11通のご協力をいただきました、まことにありがとうございました。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


8 ダンゲロスホーリーランドW 本スレ (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1ぺんさん :2015/04/17(金) 23:07:50
プレイヤーからの質問や、今後のスケジュール、重要な連絡事項などを書きます。

wiki
tp://www62.atwiki.jp/horiranw/

2ぺんさん :2015/04/18(土) 09:59:25
明日、4月19日にキャンペーンの紹介ラジオとサブGK募集ラジオをやります。


3ぺんさん :2015/04/19(日) 22:57:53
サブGKをやってくれる人はスカイプで冥王星さん
ID:kogitunekurisu
までコンタクトをお願いします!


4ぺんさん :2015/04/22(水) 15:59:50
人数が集まったのでサブGK募集は一旦終わりにしたいと思います。


5ぺんさん :2015/05/01(金) 23:09:58
【模擬戦の開始】
ただいまから模擬戦のキャラクター募集を開始します。
模擬戦に参加したい方はテンプレートに従い、模擬戦専用の掲示板にキャラクターを投稿してください。

【wikiの修正】
・マッチングについて の、マッチング方法の3について文面を修正。例示を追加してわかりやすく。
・「スキル」の「ゲーム中でのスキル修得」について、新たに修得したスキルがそのターンから有効になる旨を追記

・「行動提出方法」のページについて
 ・連戦まわりに関する部分を追記
 ・それに伴い文章量が増え見づらくなったので、「戦闘希望について」・「連戦について」・「スキルについて」でカテゴリ分け
 ・行動内容の戦闘希望に関して、希望条件を書く場合についての制限を変更

・「サンプルキャラクター」のページについて、
 ・構成によって同じ必殺技でも消費MPが変わる可能性がある旨を追記
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


6ぺんさん :2015/05/26(火) 00:58:40
【告知】
・防御型の初期転校生に特殊能力を追加しました。
・それぞれの行事の転校生とモブファイターに設定を追加しました。
・それぞれの行事の地形を追加しました。
・世界大会編のストーリーを追加しました。


7ぺんさん :2016/01/25(月) 21:34:35
開催を予定していたホーリーランドWですが、メインGKの私が時間的に余裕がなくなったため、開催は中止にしたいと思います。
協力してくれたGM陣の皆様、楽しみにしてくれていた参加者の方々、申し訳ありませんが、ご理解いただけると幸いです。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


9 ホーリーランド4 イラスト&SSスレ (Res:503)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1サブGK(ENT) :2013/10/19(土) 19:27:56
ホリラン4の作品はこちらにお願いします!

505minion :2015/12/19(土) 01:44:33
天奈瑞。Eカップなのでおっぱいがおっきい。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54055665
ダークスーツを着ていると言っても、たまにはジャケットを脱いでいても良いのでは?


506超時空軽空母『綾鷹』 :2015/12/19(土) 19:03:50
1年何か月ぶりの投稿。完結まではもう少しありますけど、とりあえず切りのいいところまで

=====================================
●トリニティ・ラブ(タイムループ症候群III)

ほとんど吹き飛ばされる形で扉を潜った少女は、薄く蒼光りする通路に投げ出される。
そこは吸う空気までが蒼く映えるかにみえる回廊であった。
マリン一色、部屋よりも一段濃暗が濃かったため、それがまるで水中の中にとびこんだ
様な錯覚を彼女に与えた。

ドルフィンのような華麗な身の捌きで空中で身を捻ると少女は着地する。
着地同時にナノの一部が彼女の失った左手先から漏れ出し、水しぶきの様に跳ねあがった。

組織の崩壊はもう止まらない。あとは崩壊が先か目的達成が先か、ただ走りぬけるまでだ。
(ここは?)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


507超時空軽空母『綾鷹』 :2015/12/19(土) 19:04:17


そして彼女は病室に到達する。
青一色の回廊を抜けると今度は青と白のコントラスト、先ほどどこか神秘的な装いとは180度変わった。
明るい晴れやかなイメージが少女の前に現れていた。

そこは想像していた集中治療室のような重々しいものではなかった。
ベットのほかには机がある程度、清潔ではあるが極めて質素な部屋だった。唯一、海洋を見渡せる窓
だけが、唯一部屋に彩りを与えており。海面が光を反射しキラキラと輝き、その上には小さく空を行く
カモメの影が見え隠れする。

部屋には二人。
ベットには老人が一人。脇にはピンクのナース服を着た少女が控えていたが、老人はこの来訪者の
登場に驚いた様子も見せず、少女を制すると自力でゆっくりと上半身を病床より持ち上げた。
齢は80を超えているだろう。若いころはさぞ精悍であっただろうと思われるが今はなんのこともない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


508超時空軽空母『綾鷹』 :2015/12/19(土) 19:08:42
●藍は青よりも青し。血は水よりも(タイムループ症候群Ⅳ)

人工魔人頭脳システムBouleOSは、自身のバイパス所有者RMX-114の異常事態(フリーズ)を覚ると原因分析を始めた。

――原因の特定に成功。確率91%
――対象のEO(えらそーおーら)値測定不能。EO値測定不能。RMX-114の数値5。現状最大の阻害要素と認識。

原因検出までかかった時間は僅か0.05秒。原因は意外なところにあった。
それはBouleOS自身の不手際、「場の空気を読んだ」ためだった。
RMX-114が他のメンバーと最初に特殊空間に降りた際、OSが最初にした作業は、魔人能力の調査。
分析の為に、特殊空間の因子を一滴、サンプルを取りこむことだった。そしてマニュアルに従いその空間に
順応できるよう彼女の状態を最適化(カスタマイズ)したのだが、それが誤りとなった。

この空間は一分子一分子、フィクサーの精神で出来ている。それを彼女は内側に取りこんでしまっていた。
それが周囲の空間と共鳴し、染みいでるように徐々に彼女の精神に浸水していっていたのだ。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


509超時空軽空母『綾鷹』 :2015/12/19(土) 19:09:56
自嘲は視界端に浮かんだBouleOSによる『強制終了(OharaibakoDos)』のカウントダウンを目にした時、
どうやら役立たずとして主人格(じぶん)の意識を廃棄する気らしい。
使い捨て…最後と息込んだ任務すら遂行できずに中途で取り上げられる己の不甲斐なさを哂った。

困惑はそのカウント秒読みが突如、止み、OSが停止したことによって起こった。
切り離され、自身が放逐されたかと思ったがそういう訳ではない。
彼女の中であれほど支配力を発揮していたBouleOSが、突如、消滅したのだ。



そして来る。自失と孤独。




(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


510超時空軽空母『綾鷹』 :2015/12/19(土) 19:13:26

日当たりのいい病室。
余命いくばくもない老人がベットにいる。目的地はその胸元だった。

「~~~~  」

少女は必死に力を振るい全力全速でそこに向かう。けれども足取りは酷くよたよたで息はとぎれとぎれであった。

ばふっ
それでもようやく目的に辿り着く。そこはお日さまの光を吸ったシーツの匂いがした。

そして蹲ったところを優しく頭をなでられた。そこで彼女は初めて

泣き方を思い出した
わめき散らしても いい場所があったことを思い出した。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


511minion :2015/12/27(日) 08:05:22
紫ノ宮緒子&天奈瑞。一人のおっぱいがおっきい。
tp://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=54238313
メリークリスマス! この2人も2015年のサンタガールだ!

緒子「プレゼントを受け取らないといたずらしますわよー!」
天奈「緒子、それハロウィンだから」


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード


10 ダンゲロスTAG2質問スレ (Res:151)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1TAG2GK :2015/07/24(金) 23:09:26
匿名での質問はアリとします。

153薬岡 :2015/11/27(金) 00:27:10
>>142
最近確認したので遅くなってしまったのですが
一応、ファーティマが即死効果に対応している旨を探してきたのですが
裁定覆りませんでしょうか
tp://cagami.net/dansyaku_blog/archive/001020.html


154TAG2GK :2015/11/28(土) 18:13:40
>>153
回答遅れまして誠に失礼いたしました。

作成意図を汲み切れませんでしたことをお詫びいたします。
今回のTAG2につきましては、>>142の裁定を継続とします。
思い入れがおありのことと存じますので申し訳ございませんが、どうぞご了承ください。宜しくお願い致します。


155薬岡龍汰(くすおかりゅうた) :2015/11/29(日) 06:05:05
>>154
いえ、わざわざご回答ありがとうございます
すっきりしました!


156少年A :2015/12/02(水) 01:20:56
・丑の刻参ラー☆てるこの能力についてですが、

A:同一ターン内とありますが、これは『効果時間が現行ルールの1ターン』として考えてよいのでしょうか?
B:バステ付与後の「何らかの攻撃」についてですが『味方の攻撃』も該当しますか?
C:「何らかの攻撃」についてですが、以下の様な特殊能力については該当しますか?
1/体力や精神の回復・増加など、ステータスの増加
2/意味のないバステの付与
3/一概にダメージや攻撃と言い切れない能力(例:浮鞭蝋燭の攻撃平均化、ボブ・ゴブリンのエリート攻防入替など)
4/フィールド型能力


157TAG2GK :2015/12/02(水) 22:45:15
>>156
A:同一ターン内とありますが、これは『効果時間が現行ルールの1ターン』として考えてよいのでしょうか?
はい。その認識で構いません。

B:バステ付与後の「何らかの攻撃」についてですが『味方の攻撃』も該当しますか?
はい。その認識で構いません。『味方からの攻撃』もトリガーに該当します。

C:「何らかの攻撃」についてですが、以下の様な特殊能力については該当しますか?
1234すべて「何らかの攻撃」に該当するものとします。


159ルフトライテル :2015/12/26(土) 01:57:09
睦月涼子の能力対象が死亡あるいは戦線離脱し盤面から消滅した場合、行動不能になっていた睦月涼子の状態はどうなりますか?

また対象が味方戦線離脱能力など離脱し、復帰した場合も効果は持続しますか?


160TAG2GK :2015/12/26(土) 23:03:19
>>159
対象が戦線離脱、または死亡した場合睦月の行動不能も解除されます。
対象が死亡・戦線離脱した場合には、効果は継続されません(死亡解除と同じ扱いとなります)。


名前: E-mail(省略可)
全部読む 最新50 1-100 メール受信 掲示板トップ リロード