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.
∇更新事項∇
01 August, 2004 6:51:25 AM
・ガイドライン、リンク表を修整しました。
スレッド作成:
タイトル:
名前: E-mail(省略可)
内容:

1 : 【ガイ有利】武神流ガイ攻略スレ【ガイ最強】(165) / 2 : 【西千葉】千葉ZERO3スレ【ランバト】(395) / 3 : CPU戦【全般】攻略・考察・探究(66) / 4 : ZERO GRAVITY 2(89) / 5 : Vリュウ最強宣言(495) / 6 : 【ローズ】覚悟は(゜∀゜)イイ!!【ローズ】(111) / 7 : 『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』(893) / 8 : 近日行くゲーセンを書き込むスレッド(477) / 9 : 春日野さくら(4) / 10 : 家庭用(206) / 11 : 大会告知、結果報告スレ(517) / 12 : 胸毛は凶器?ザンギエフ攻略!!(335) / 13 : ドナタ!?ソドムスレ(128) / 14 : 誰が全一か決めるスレ(49) / 15 : 【露骨】ナッシュ攻略スレ【ステップ】(286)
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1 【ガイ有利】武神流ガイ攻略スレ【ガイ最強】 (Res:165)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1蔵人 :2002/10/24(木) 04:51
V最盛期、エリアル必須時代を
必殺のヒット確認と華麗なコンボで乗り切る
超職人キャラ ガイ について語ろう!

158名も無き格闘家 :2013/03/19(火) 20:44:33
あの組み合わせは…諦めなさいw


159名も無き格闘家 :2013/03/26(火) 00:43:06
ぞんなぁぁ


160名も無き格闘家 :2013/03/27(水) 13:19:40
ダルシムが完全対応されたら詰みっぽいけどスピードとぶっぱ中旋風で誤魔化すしかないかと。
エスケイプのせいでゴウライの期待値が低いのが痛い。


161名も無き格闘家 :2013/03/27(水) 14:37:40
Vだけエスケイプはずしてほすぃ


163名も無き格闘家 :2016/11/05(土) 14:55:45
アドンに困るんだけど必殺技はわざと食らったほうがアドン側の隙が大きいからわざと喰らえって言われたけどマジなの


164名も無き格闘家 :2016/11/09(水) 02:37:44
ジャガートゥースとジャガーキックは前歩きしてわざとめり込ませると反撃が確定します
ガイならゴクサが入るんじゃないでしょうか
食らい反撃を見せないとアドン側はどんどん調子にのります

また必殺技をガードしてから暴れると
アドンのLV3スパコン(リスクなし)で逆2択されるのでゲージ状況を確認するといいです


165名も無き格闘家 :2016/11/10(木) 23:20:37
まさかアドバイスもらえるとは・・・ありがとう
ゴクサ拳安定しないし反撃するためにわざと食らうっていうのが違和感すごくて体がついて来ないけど頑張ってみます


名前: E-mail(省略可)
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2 【西千葉】千葉ZERO3スレ【ランバト】 (Res:395)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1K8 :2003/06/09(月) 05:31
ランキングバトルも行われている西千葉がある千葉県。
西千葉ランバトだけではなく、千葉のZERO3についても
語り合おう!!
西千葉ランバトhttp://www008.upp.so-net.ne.jp/sinatiku64/index2.html

388いまきち :2015/04/05(日) 17:57:24
津田沼エースの運営体制が変わり、ランバトの継続が出来なくなりました。

店舗を変えてZERO3千葉ランを継続させたいと思っていますが、
移転先が確定するまでは次回告知が難しい状況です。

いずれにせよ続報をお待ちください。
最短で開催するとしても4月第3土曜以降となります。


390管理人 :2015/04/07(火) 21:11:45
悪質な書き込みがあった為、記事とスレッドの削除とプロバイダーへの通報を行いました。


391いまきち :2015/06/30(火) 00:31:32
7/4(土)19:00より千葉ランを実施します。
従来のようなフリープレイ貸し切りではなく、
終始通常の対戦を繰り返す対戦会形式です。
そのため、参加費は不要です。
録画とマイク実況は設定する予定です。

お時間のある方は全国前の調整に是非。


392名も無き格闘家 :2016/05/11(水) 23:44:31
ついさっき2ちゃんで千葉ラン終了と取れる書き込みがあったんですが、マジですか?
千葉ランはもう終わった、あるいは次回が最終になるのですか


393名も無き格闘家 :2016/06/06(月) 17:29:40
>>392
残念ながら終わりのようです。
https://twitter.com/IMAKITI_1091/status/726446003742593026
を参照。


394いまきち :2016/06/15(水) 23:37:33
6/18、秋葉トラタワにて第177回ストリートファイターZERO3千葉ランキングバトルを開催します。

http://twipla.jp/events/206606
詳細は上記にて。
(ゼログラでの告知をすっかり忘れてました・・・)


395いまきち :2016/10/13(木) 00:11:34
千葉ランファイナルについて開催詳細が決定致しました。

10/29土曜19:00開始@南浦和ビッグワン
11/13日曜15:00開始@五井チャリオット
12/18日曜16:00開始@秋葉原トラタワ ※千葉ランファイナル

各回とも、個人戦・ism制限無しとなります。


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3 CPU戦【全般】攻略・考察・探究 (Res:58)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1打倒ベガ :2003/06/09(月) 11:41
ベガを倒せずにエンディングに辿り着けない人を結構見る。
ある程度やっている人でもザンギは倒せない事がある!
家庭用や非対戦台でのプレイなどCOM戦が軸の方はこちらで。

・CPU攻略
・レベルによるCPUの違い
・CPUの動きって参考になるの?
・CPUの超反応ってほんとにできるの?
・ユーリ&ユーニのコンビに勝てない
・サバイバルモードでいつも沈む
・ドラマチックバトル専用連続技

などなど

なお、家庭用「のみ」にしかない
モードやシステムに
(チームバトル、一部のドラマチックバトル・一部のサバイバルモード、レベル32キャラなど)
ついては
(家庭用)
http://jbbs.shitaraba.com/game/bbs/read.cgi?BBS=3000&KEY=1037797299&LAST=100
というスレもありますので御参考に。

60名も無き格闘家 :2015/01/13(火) 08:20:54
>>59
投げに行くパターンと無敵技を出すパターンが決まってるのでこちらの行動に対して全対応のような動きは無いはずです。 各々の行動前に決められたパターンがあるので覚えると良いと思います。


61名も無き格闘家 :2015/09/01(火) 22:16:10
ファイナルベガのサイコクラッシャーって、
昇龍は中・強昇龍だと抜けられます。
が、弱昇龍だと抜けられません。

でも、飛び道具を抜けるのは
弱昇龍を使うモノであり、中・大昇龍だと抜けることができません。

これは一体どういうことなのでしょうか。



前転や阿修羅閃空はどうだったかな。阿修羅はちょんまげの喰らい判定のファイナルサイコクラッシャー部分にくらってしまったかな?


62名も無き格闘家 :2015/09/02(水) 16:45:29
まず、ファイナルサイコは攻撃判定が大きいため全身無敵状態でないと回避できません。
中強昇竜は全身無敵が8Fあるのに対し、弱昇竜は全身無敵の時間が4Fしかないため、抜けにくいのです。
難しいですがちゃんと引き付ければ弱昇竜の4Fでもファイナルサイコは抜けられます。

飛び道具が中強昇竜で抜けられない理由は
飛び道具はファイナルサイコよりも横に進むのが遅いため、
中強昇竜の8Fの無敵時間では飛び道具が通過する前に食らってしまうからです。

じゃあなぜ弱昇竜なら抜けられるのかと言うと
弱昇竜は全身無敵こそ4Fと短いですが、全身無敵4F>上半身無敵4F>下半身無敵8Fといった具合になっており、
部分的に無敵となっている時間も合わせれば中強昇竜よりも断然長いのです。
波動拳等の飛び道具を抜けるには全身無敵である必要はなく、弱昇竜の一部無敵の状態でも回避できるので
弱昇竜だけ抜ける事が可能なのです。


63名も無き格闘家 :2015/09/02(水) 17:09:47
前転は全身無敵になるわけではないので、当然はファイナルサイコは抜けられません。
飛び道具があたる部分は無敵となる事が多いため抜ける事ができます。
阿修羅は一定時間過ぎれば全身無敵になりますが、仰る通り出掛かりにちょんまげ部分に
食らい判定がしばらく残ってしまうので、ファイナルサイコの暗転をみてから抜けるというのは
難しいと思われます。


64名も無き格闘家 :2015/09/25(金) 04:27:07
ありがとうございます。
色々試したいのですが、ベガは負けるとバッドエンディングになるので
「コンテニューで何度も」って出来ないのが辛いですね。

いつも、試合終了直前で2P側のコントローラーで乱入して
エンディングに行くのを防いでいます。

VSモードでCPUのファイナルベガに操作させるのが出来ればいいんですけどね。


65名も無き格闘家 :2016/09/16(金) 22:16:59
(コメ付き)【TAS】ストリートファイターZERO3 真・豪鬼(Z-ISM)
https://www.youtube.com/watch?v=kSpIPx9UIE4
(コメ付き)【TAS】ストリートファイターZERO3 豪鬼(Z-ISM)
https://www.youtube.com/watch?v=QgWTwjZ9EbE

下の動画の8:25~で、無敵時間がほとんどない天魔豪斬空レベル1でファイナルサイコを抜けてますね。
(TASな上にチェーンコンボできたり必殺技キャンセル必殺技キャンセル出来たり色々いじってあるようですが、無敵時間自体は変わらないはずです)。

ということは、仰せの通り、頑張れば小昇龍でファイナルサイコ抜けれると思うので、頑張ってみます。ありがとうございました。


66名も無き格闘家 :2016/09/24(土) 13:10:30

リュウの下大p2発コンボとか
さくらの遠大P2発コンボとか
CPUの特権だと思うけど
これって、アーケード・旧家庭用(ST・PS・DC)・新家庭用(PS2FG)、
共通でやってくる?

自分はST版とPS版でしかやられたことないが・・・。

あと「絶対にオリコン使ってこないCOM」もいるのかな。
ローズ、ナッシュ、ケン、さくら、春麗あたりはCOMがバンバンオリコン使ってきて、リュウもたまに使ってくるが。
豪鬼や真豪鬼がオリコン使ってきたの見たことない。

ただ、ゲーセンで、自分のプレイではないが人のプレイを見てて
COM豪鬼のオリコンゲージが減っていることがあったので、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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4 ZERO GRAVITY 2 (Res:81)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1管理人 :2007/09/17(月) 20:33:07
この度ZEROGRAVITYのリニューアルに伴いアドレスが変更になりました。

http://sfzero3.web.fc2.com/

今後はこちらのアドレスを更新していく予定なのでよろしくお願いします。

リンク、ブックマークされている方はお手数ですが変更をお願い致します。

83名も無き格闘家 :2016/06/19(日) 08:06:08
ネコノヒさんのサガットの2P永パで画面端垂直ジャンプで死ぬまで永パ喰らわしてる
動画みたのですが当たり方がおかしいような気がするんですが詳しく解説出来ますか?
ちなみにネコノヒさん以外2P永パを確実にやっている人を見た事ないのですが
何か特別なやり方があるのですか?


84名も無き格闘家 :2016/07/02(土) 22:50:58
動画のURLわかります?


85名も無き格闘家 :2016/07/03(日) 00:42:01
https://youtu.be/U76Pp0I2X4k


8684(素人ですよ) :2016/07/13(水) 00:26:22
>>85
なるほど、見ましたが説明が難しい。
画面端斜めジャンプは相手と自分の本体の接触判定がかさなると位置が入れ替わってしまう。
その前に技を出して攻撃判定だけを当てることで入れ替わりを防ぎつつ打撃を当てることができる。
もっと簡単に言えば「上方向に判定が強い攻撃の先端だけを当てればいい」ってことです。

もしソドム使いが身近にいるなら、2Pエリアルの再発動パーツについて聞いてみてください。
必須のテクニックなので。
しかしサガットとソドム以外のキャラではあまり使う場面はないような気がします。


8784(素人ですよ) :2016/07/13(水) 01:17:37
なので「画面端垂直ジャンプで死ぬまで永パ喰らわしてる」のではなく
斜めジャンプだった、というのが答えかと思います。

あと画面端斜めジャンプ中Pはキャラ限定パーツのようです。
ベガ、ナッシュ、胴着系(ダン含む)、サガット、バルログ、さくら、ソドム、ザンギエフには
どんなに早く斜めジャンプ中P出してもあたりません。


88名も無き格闘家 :2016/07/15(金) 19:33:20
ありがとうございます。なるほど。確かに中Pの先端が当たっていますね。
だから斜めジャンプでもいいんですね。でもそれが分かってても他の人がやって
いないのは激ムズだからなんですね。
リュウにも同じことをネコノヒさんやってたので胴着系は多分出来るはずなんですよね。
基本的には折り返しで当て続ける場合でも先端を当てるイメージでいけば途中でも落とさないんですか?


89名も無き格闘家 :2016/07/29(金) 18:52:52
このスレ死んでるな


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5 Vリュウ最強宣言 (Res:487)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1宗一郎 :2002/12/02(月) 15:37
をしたいのですが、いかんせんさくらがきついです。
みなさんのvリュウの苦手キャラも交えて、みんなで攻略法を考えあいましょう。

よろしくおねがいします。できれば2pで

489名も無き格闘家 :2015/09/05(土) 15:27:04
>>487
暗転みてから昇竜でつぶされます。
キャミィのキャノンストライクだと無理な気がします。
一度、Zケンに
下中K空振り(低くて真空竜巻あたらない)
>ノーキャンセル昇竜
でつぶされているところもみたことがあるので
胴着同士ではそんなに安心できる技ではないです。


490名も無き格闘家 :2015/09/30(水) 01:43:18
リュウに限らず道着系全般についてですが、振り向き昇竜ってコツがあるのですか?

自分が1p側だとして相手に飛ばれたら・・・

ヨガフレイムといえばいいのか、逆ヨガといえばいいのか、

要は、

63214
(→・斜め右下・↓・斜め左下・←)

と出します。

ですが、うまく出てくれません。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


491名も無き格闘家 :2015/10/03(土) 11:03:28
やり方はそれで合ってるし垂直を潜ってから出すのでも十分練習になると思う。
強いて言うなら最後の4は不要。右向き時62まで入力しといて振り向いてから3Pで出る。
別に4まで入ってても出るけど波動に化けるなら削るのも手かと


よくある失敗の原因は位置が入れ替わってから即出す(入力が早すぎる)事だと思うので
確実に出すコツとしてはちゃんと振り向き完了してから最後の3Pを出すって事。遅らせるほど安定すると思う。
実戦では遅らせすぎても駄目なので、振り向きにかかる時間を考慮しつつなるべく早めに出すタイミングを体で覚える。

オススメCPUとしては、めくりJ攻撃多様するローズもオススメ。


492名も無き格闘家 :2015/10/03(土) 11:10:52
×3P
○1P
だった。


493名も無き格闘家 :2016/03/05(土) 18:21:57
空中竜巻のそれぞれのコマンドはどうやるのですか?
通常のと、ゲージ貯め逃げ竜巻しか分かりません。
しかし実際には、以下のように様々な空中竜巻を見ます。


(1)
文字通り、空中で竜巻コマンドを入れる

(2)
リュウというかゴウキがよく使う、逃げ空中竜巻ゲージ溜め。
地上で2147k

(3)
垂直に上昇する空中竜巻。
コマンドはどうやるんですか?
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


494名も無き格闘家 :2016/03/12(土) 09:49:23
3番の場合は 2148Kです。
基本的に魅せ技、もしくは4番のミスで出ます。

4番の場合は 2149Kです。
おっしゃるとおり、端からの脱出に使えます。見てから空中で落とすのは困難です。

ゴウキ・ケンとリュウの空中竜巻に加速度の差は多分ない(同程度の距離を進める)
とはおもうんですが、攻撃密度の点でリュウの空中竜巻には不安を覚えます。
空中カウンターでいつでも死ねる、そのプレッシャーがあるからですね。


495名も無き格闘家 :2016/05/28(土) 22:49:52
>>490
やり方はそれで合ってるし垂直を潜ってから出すのでも十分練習になると思う。
強いて言うなら最後の4は不要。右向き時62まで入力しといて振り向いてから3Pで出る。
別に4まで入ってても出るけど波動に化けるなら削るのも手かと


よくある失敗の原因は位置が入れ替わってから即出す(入力が早すぎる)事だと思うので
確実に出すコツとしてはちゃんと振り向き完了してから最後の1Pを出すって事。遅らせるほど安定すると思う。
実戦では遅らせすぎても駄目なので、振り向きにかかる時間を考慮しつつなるべく早めに出すタイミングを体で覚える。

オススメCPUとしては、めくりJ攻撃多様するローズもオススメ。


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6 【ローズ】覚悟は(゜∀゜)イイ!!【ローズ】 (Res:103)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1健治 :2002/10/27(日) 06:30
主にZ専門の攻略です。
おそらくZの中ではダルシムの次にVサクラVナッシュ
を殺せるキャラ・ローズについて質問受け付けますんで宜しく!

105名も無き格闘家 :2007/10/17(水) 07:59:14
俺が2chで書いた質問コピペするなや(;´Д`)


106名も無き格闘家 :2007/10/21(日) 00:30:55
Vローズ自体はあんまし強くないけど
永パがあれば案外なんとかなるもんだね。結構おもろい。
着キャン再発動で【後ろ歩き→下→垂直ジャンプ】ってのを
組み込まないと成立しないのと
対空、対地で出だしのパーツが思い切り変わるのがダメだと思うが。


107名も無き格闘家 :2016/03/09(水) 22:33:03
10年近くたってからの投稿ですけど…。
2chにもちょっとだけ書いたんですが、
Vローズの大発動受身困難永パのパーツについて。

小スパイラルなどで浮かして画面端にて
下中P→下大P→中リフレ(すかし)→近中Por近大K(すかし)
 →しゃがみ待ち

とすることによって受身がかなり困難なエリアル始動パーツに
なってるんじゃないかと個人的には思っています。
前or中立受身はとった瞬間に残像にひっかかって2発ヒットして高く浮きます。
後ろ受身はラストに打った技の残像が1発だけヒットします。
(つづく)


108名も無き格闘家 :2016/03/09(水) 23:08:51
やっぱり続きません。


109名も無き格闘家 :2016/03/12(土) 09:23:09
大発動を用いるメリットはいくつかありますが、

1.この移行パーツは受身が単純に取りづらい

2.初段の浮きを高くできることによって中発動よりも永パが安定する
(中発動で浮きを高くしようとおもうと
【着キャンJ攻撃→着キャン歩き】×2→残像ヒット直後に下上→垂直J中Pですが
大発動では浮いたのをみてから
垂直J攻撃(打点高)→垂直J(打点低)→打点高残像ヒット
と2回垂直着キャンするだけなのでそこだけをみると技術的にも簡単)、

3.画面端 近大P→小リフレスカ×N の部分で残像ヒットがからまないため、
本体打撃だけで構成できてダメージが若干多い

という点です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


110名も無き格闘家 :2016/03/12(土) 09:30:23
大発動残像残しのために相当なゲージを残さねばならず、
50%発動の場合は画面端スタートで下中P→小スパイラルから
直接移行パーツにいかないとゲージがもちません。
100%発動の場合は【近大P→小スパイラル】×4程度の時間的猶予があります。

画面端にもっていけない距離の場合(自分が画面端に追い詰められている)
近大K→スラ…の中発動パーツのほうがはるかにお得です。


111名も無き格闘家 :2016/03/12(土) 11:44:43
いろいろ書いてみましたが、Vローズ使いって現場&動画で見た限りでは
VER氏とマコト氏の2人くらいしかいないんですよね。つぐ氏が引退してるみたいだし。
皆もっとつかってあげてほしい。ちゃんとやればVリュウ程度には強いです。
VER氏が組み手動画でかなり勝ってるのみればわかると思います。

立ち回りでは立大K・下大Kが長く、間合いに入ったら相手は意識せざるを得ないです。
それより内側では下小Kカウンターetcと下中Pの判定・発生が良いです。
最大間合いに入ったら必ず届く攻撃で対処する、っていう態度では失敗します。
長い攻撃の判定が異常に弱いためです。
間合いにはいった相手をいつでも攻撃できると考えて
それより短い攻撃を選択したり歩いたりすることがおそらく鍵になります。
ここらへんはダルシムと近い感覚です。

特筆するところとしては下小Kノーマルヒット→オリコン、これはほかのどのキャラもできません。
個人の技術的・才能的なものが優れていれば相当なアドバンテージです。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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7 『露骨』●起こせ!燃やせ!ゴウキ攻略●『カカト』 (Res:885)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1:2002/10/25(金) 01:54
ZERO3における強キャラVゴウキ。
簡単に強くなれるキャラなので初心者でもある程度の知識があればいい線いけます。
質問など、答えられる範囲で答えます。
また、全国のTOPクラスのゴウキ使いの方々の意見も聞いてみたいので降臨よろしくお願いします。

887名も無き格闘家 :2015/09/26(土) 14:06:29
対さくら、対かりん限定で、
露骨発動が返されてしまいます。
この2人には露骨発動は効かないのですか?

(対さくら)
灼熱→百鬼を立ち弱pで割り込まれる

(対かりん)
かりんが画面端にいる時なら問題なくできるが、画面端以外の場合。
灼熱→百鬼を、百鬼の下をくぐられて反撃される。
かといって百鬼の威力を中とかにしたら届かない。


888通りすがり :2015/09/27(日) 16:08:35
>>887
「露骨発動」はゴウキのパーツ(中足~灼熱~百鬼)xnが有名ですが
ガードの上から発動して連続ガードさせ続けて割ったり、
同じく投げコンボにつないだりすること全般を指す言葉です。

887さんが言いたいことを想像すると
「ゼログラ2のゴウキのコンボ動画内で『露骨発動』として
紹介されているコンボができない。割り込まれたりくぐられる」
ということだと思うので次の文章でちょっと考えたことを書きます。


889通りすがり :2015/09/27(日) 16:51:21
最初に頭にうかんだのはコマンド入力が遅すぎて
灼熱と百鬼の間に時間ができてしまっていることですが、
これは多分ないと思います。

つぎに思ったのはコンボをはじめる距離が近すぎるということです。
たとえば「画面端を背負っている相手を投げた後」
などの密着に近い距離では、投げ~大灼熱~百鬼は
全キャラに対して成立しないです。
動画のコンボをやるには、大灼熱をある程度はなれたところから
打ってスタートする必要があるからです。
(こちらがあたっていた場合、さくら・かりん限定でかえされる
というのはおそらく>>887さんの勘違いです。
簡単に昇竜・対空オリコンなどで割り込めます。)

どちらかで解決するとよいのですが。


890名も無き格闘家 :2015/10/18(日) 20:47:14
豪鬼使用自ではなく対豪鬼戦の場合という前提の質問ですが。
<br>
ゴウキのカカトをガードするとき、
1段目はしゃがみガードしても
その2段目のみ立ちガードする人がいます。
<br>
「立ちガードできる技をしゃがみガードすると、ガードゲージが余計に減る」
のは知っていますが、
ゴウキのカカトのような”連続ガード”になる技でも、
せめてその2段目だけ立ちガードすることにより、ガードゲージ減少量を緩和できるのでしょうか?
<p>
なお、リュウのカカトに対してはそういう光景ってあまり見ないですね。
リュウのカカトはゴウキに比べて弱いから、対戦相手の側もあまり意識してないのかも。
</pre>


891名も無き格闘家 :2015/10/19(月) 00:07:06
ゴウキってなんで1P側でも阿修羅で裏周りできるんですか?
自分はZ豪鬼しか使わないのでよく分かりませんが、Vゴウキは確か、百鬼を使った裏周りオリコンがあってそれって1P側でもできますよね?


892通りすがり :2015/11/03(火) 10:08:53
>>890
かかと2段目の立ち・しゃがみの減少量の違いは調べてないですが
おっしゃる状況でガードゲージ減少量を緩和できる可能性は高いです。
連続ガード中、立ち・しゃがみを切り替えてボタンを押すと
「タイミングガード」だったか「ジャストディフェンス」だったか
単語をわすれましたが、青く光ってガードゲージ減少量を緩和できます。
おそらくゴウキのかかともリュウのかかとも、いろいろやっても差はすずめの涙ほどで
連続ガードによる補正のほうが大きな効果を持っているため
普段の対戦では途中から立つテクニックはあまり重要視されていないと感じます。
いったん割れてしまってからのほうが大事になるテクニックですかね…。

>>891
なんでといわれてもそういう仕様なのでしかたありません。

裏周りオリコンはくらったことがありますけどパーツわからないですね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


893通りすがり :2015/11/28(土) 11:42:19
>>891
質問は「阿修羅を使った裏回りオリコン」
じゃなくて「百鬼を使った裏回りオリコン」でしたね。
申し訳ない、1ヶ月気づきませんでした。

ゼログラのコンボ動画に大体のパーツが出てますね。
2Pの中発動裏回りが一番簡単なので要練習です。
このゲーム、1Pをとったほうが強い場合が多いんですが
ゴウキだけはオリコンの関係で2Pが強いのではないかと思いますので
大会でジャンケンで負けて1Pとられた場合のことも考えると
練習の価値大です。


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8 近日行くゲーセンを書き込むスレッド (Res:342)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1MAKI :2002/10/25(金) 10:44
皆さん書くときは大体汁チャに「○日に××へ行きますのでよろしく」と書いてますが、せっかくこのような素晴らしい掲示板があるのでこちらに書いてはいかがでしょうか?
遠征予定、大会参加予定などなど・・・

344名も無き格闘家 :2010/09/27(月) 10:25:26
>>340
最寄り駅も書けよ


345コガ :2011/02/05(土) 00:34:11
ただいま京都入りしております。
明日(2011 2 05) は自由行動です。
京都周辺で対戦が盛んな場所とかありませんでょうか?

京都御所のあたりを宿泊拠点にしておりますので
終電が間に合う範囲なら足を伸ばそうと思っています。

明日のお昼ごろと夕方にこの掲示板をみて
何もなければアチョーで遊ぶつもりです。
ご都合の合う方は、相手してやってくださいです。


346コガ :2011/02/05(土) 22:42:39
今日は長々と対戦ありがとうございました。
ZX縛りの単調な胴着ばかりで申し訳なかったです。
アチョランやベガスなど、やる気の力で再びZERO3が
盛り上がることを期待しております。
ありがとうございました。


347HIRO :2011/02/18(金) 01:48:31
>>コガさん
遅くなりましたが先日は対戦ありがとうございました。
座りっぱなしで3時間やったの久々でしたよ。
こちらこそXさくらしかまともに動かせなくてすみません。
またよかったらお越しくださいね〜


475プラシャツ フットサル プラクティスシャツ スボルメ :2014/09/24(水) 10:53:11
The Ten MostBizarre bag Hacks... And How To Make use of them!!
プラシャツ フットサル プラクティスシャツ スボルメ http://www.heartlandpch.com/item-japan-1069


476名も無き格闘家 :2015/10/06(火) 16:25:27
新宿SEGAは自転車を止めるところ近くにありますか


477名も無き格闘家 :2015/10/08(木) 22:33:37
店の目の前とかに駐輪場はないが、徒歩5分圏内ならいくらでもあるよ。甲州街道や店から見て西新宿・都庁方面とか。


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9 春日野さくら (Res:0)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1千歳ケイ(ドラマCDでは美咲ケイだったかな?) :2015/07/22(水) 17:49:48
最強キャラの一角を占め、使用人口も多いのに、なぜかスレッドが見当たらなかったので立てました。

基本的には最強キャラの一角なのですが、
ソドム・バルログ・ナッシュ・ダルシム
といったあたりには有利とまでは言い切れず、
マサオリコン搭載豪鬼に対しても有利とは言いすぎかもしれない。

ただソドムやらバルログやらは使用人口が少ないので、
さくらは「相対的に最強キャラ群にいるだけ」という側面もある。

そんなキャラ。

2名も無き格闘家 :2015/09/01(火) 22:10:51
自分がさくら使っている場合ではなく、対さくらの場合として質問させていただきます。

さくらのパンチ投げをされた後にめくられた場合、
さくらはP投げの後の硬直が長いためにいつもよりはワンテンポ遅れてめくりに来ますが、
この場合、必ず正ガードでいいんですか?

あるいは、
こちらが昇龍系キャラを使っている場合、
さくらのめくりがワンテンポ遅いためリバーサル昇龍で返せそうなのですが、
さくらと反対側に小龍が出てししまいます。

さくらのP投げ後のめくりに対する、安定行動というのはあるのでしょうか。


3名も無き格闘家 :2015/09/25(金) 12:52:40
例えば相手(胴着系、さくら)の波動拳を見てからジャンプでオリコン空中発動
→空中春風脚→咲桜拳から通常パーツへ

という、ザンギのカットビのような光景を動画でたまに見ますが、自分がやってもうまくいきません。
これは、オリコンの発動威力と、空中春風の威力は、それぞれ、弱中強のどれなんですか?

また、相手の波動を見てから間に合うとはいえ、少なくとも相手が波動出す前に自分はジャンプはしてないとダメですか?

まあ至近距離の場合は「相手の波動」を見てから普通に飛び込んだり、あるいは普通に地上オリコン発動で弾抜けすればいいだけかもですが。
しかし遠距離の場合は「相手の波動」に見てからやるには空中発動しかないので、具体的なタイミングを知りたいです。

なお、オリコン空中発動した場合のみ空中春風はザンギのカットビみたいになるんすかね?
普通に空中春風出すだけでは相手に届かなかった気が。


4通りすがり :2015/10/03(土) 20:45:45
やったことないですけどたぶん前Jの頂点ちょい前で
波動みてから発動して、頂点で大春風うてば
慣性がちょうどいい具合でかかるんじゃないですかね?

端同士のときなど、前Jガードしても絶対に迎撃されない距離なので
波動見てから発動できたら大変に有用ですよね…。


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10 家庭用 (Res:198)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1NAI :2002/11/20(水) 22:01
初めまして。初心者なんですがVナッシュ使いはじめてコンボを
DC版で練習してるんですけど端でエリアルがうまくできません。
下小P→残像→J中Pのあとです。こういうおしえてスレ禁止とか
だったらすいませんm(_ _)m

200名も無き格闘家 :2011/03/03(木) 17:59:06
バルログは仮面の有無で専用勝利ポーズがあったような気がします。


201名も無き格闘家 :2011/03/04(金) 20:05:03
>>200
ありがとうございます。やってみます


202名も無き格闘家 :2011/04/28(木) 10:33:04
ファイナルベガと真豪鬼はどっちが強いんだ


203名も無き格闘家 :2011/04/28(木) 10:38:25
>>156にある「ファイナルベガは通常ベガよりも弱い」はありえないと思うんだけど。
あのサイコクラッシャーをどう対処しろと。


204名も無き格闘家 :2011/04/30(土) 15:23:20
>>203
後光や後出し無敵技で回避できる。
時間停止も無いのでノーマルベガのサイコみたく暗転見てからガード出来るし。


205名も無き格闘家 :2011/09/21(水) 21:40:50
さくらとリュウのインフレループノックバックで当たらなくなるのですが原因は
なにかわかりますか?


206名も無き格闘家 :2015/09/25(金) 04:30:06
隠しキャラ(ユーリユーニバイソンのことではなくFベガ、真豪鬼)
ってどうやって出すのですか?

PS版の信号機は分かったのと、
サターン版とPS2版(FG)は確か最初から真・豪鬼が使えたと思いますが、

PS1版・サターン版・PS2版=FG、
いずれも、ファイナルベガの出し方が分かりません。
(PS1版ではファイナルベガは使えなかったかもしれませんが)


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11 大会告知、結果報告スレ (Res:509)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 11
1名も無き格闘家 :2004/08/01(日) 06:44
ランバトや大会専用のスレッドを持たない大会の告知を行う為の
スレッドです。

告知内容としては
[場所]
[形式] 
[日時]
[費用]
あたりが必要最低限な情報だと思います。

これまでのスレッドだと大会の告知が解り辛かったので、
新しくスレッドを建ててみました。
専用スレを持たない大会の告知、結果報告はこちらでお願い致します。

511代理の人 :2015/07/18(土) 21:52:34
明日のZERO3大会の開始時間は
13時
です。皆さん遅れないよう、よろしくお願いします。


512代理の人 :2015/07/18(土) 23:16:49
大会開始は13時ということは
受付終了は13時ですので、間違いのないようにお願いします。


513代理の人 :2015/07/19(日) 00:56:33
Twitterより転載します。
明日の大会、ゲーム画面をネット配信予定ですが
やはり我々運営陣だけでは経験が浅くて不安なので
出来ればネット配信関係で知識のある方にご協力してくださると助かります


514代理の人 :2015/07/19(日) 01:27:35
なお配信URLについては、
当日分かり次第
Twitterと本掲示板で告知致します。


515代理の人 :2015/07/19(日) 19:58:47
【ニコ生(2015年07月19日 19:45:39開始)】Street Fighter ZERO3 全国大会 http://t.co/SLCKTt8NCc


516名も無き格闘家 :2015/07/20(月) 06:16:37
運営陣のかたがた、ありがとうございました&お疲れさまでした


517代理の人 :2015/08/26(水) 13:21:59
以下のtweetを確認したので、転載します。
トラタワ『イベント波動拳』です。
8月29日(土)に
『ストリートファイターZERO』シリーズ
フリープレイ&シングル大会
を開催致します。是非、ご参加下さい。 #ZERO2 #ZERO3
http://t.co/KbjzQEH7W2


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12 胸毛は凶器?ザンギエフ攻略!! (Res:325)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 12
1名も無き格闘家 :2003/06/09(月) 07:41
かっとびOCに離れないアトミック!
沢山のネタを駆使して今日も吸い込め!!

327名も無き格闘家 :2012/07/04(水) 23:07:07
ダウン投げアトミック出すところを早めに出せば自動的にパワーボムになるよ。


328326 :2012/07/04(水) 23:57:09
327氏 早速の回答ありがとうございます!
アトミックはタイミング取るのがまだ難しいので、パワーボムで自動拾いというのを聞いてやってみたかったのです。
まだ試せていないのですが、これは相手の地上受身に対してもパワーボムが入るのでしょうか?
度々の質問で申し訳ないです。


329名も無き格闘家 :2012/07/10(火) 00:37:57
地上受身には入りませんよ。
なので相手がダウンしたら適当な下段技空振ってから1回転Kを出せば
パワーボム、若しくはアトミックのどちらかになってくれます。

ちなみにダウン中に投げ判定が出るタイミングはキャラがダウンして2バウンドした後くらいです。


330326 :2012/07/11(水) 18:10:15
>329さんありがとうございます!

ダウンアトミク、動画を見ると簡単そうなのになかなか安定しないです。
大P運びが難しいのとアトミクが安定しないので、
今は kラリ→バニ(立小kスカ)×7→パワボム をメインにしてます。
ただ、画面端に着いた時に残像が邪魔して相手を落とせない事が多くて参ります。
特に早めに画面端着いたときは立小Kとバニ連打の残像がひどいです。
苦手なコマンド入力とかあって自分なりに色々と試しているのですが、やっぱり最終的には先代達のコンボに辿り着きそうです。


331326 :2012/07/19(木) 22:29:34
スカを立小kから立大pに変えたら画面端での落としが安定してきました。

ところで、
対空小バニ始動の時、結構早めに出しているつもりでも相手のJ攻撃と相打ちになったりします。
調べたらゲージ100%発動時の無敵が18フレ、小バニの発生が14フレとあったんですが、
これってオリコン発動の暗転中に先行入力出来るってことでしょうか?
それとも4フレでバニ入力するのでしょうか?


334名も無き格闘家 :2015/07/23(木) 14:50:49
恥ずかしすぎて今更聞けない質問なのですが勇気を出して聞いてみます。

「かっとび」ってどういう原理なのですか?

オリコン発動して最速でスクリューすかしをやればかッ飛ぶ、という理屈でしたっけ?

それと、1P側(画面位置ではなく座る座席の意味)でしか出来ないのですか?


335名も無き格闘家 :2015/07/25(土) 01:04:44
失礼ながら質問の前にコンボ動画と解説をひととおり見ることは
したほうがいいと思います。わかりやすくかかれているので。


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13 ドナタ!?ソドムスレ (Res:120)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 13
1アチャモ :2002/12/26(木) 20:26
自他ともに認める中級者の僕ですが
オリコンとかキャラ対策とか色々語り合いましょう!

122初心者 :2007/07/04(水) 17:07:35
URLみれません。どうしたらいいですか?家庭用しかやってないのですがまだレシピがわかりません。必死にさがしてますがZERO3のサイトがわかりません。


123名も無き格闘家 :2007/07/04(水) 17:39:25
URLが見れないというのは
パソコンでこのHPを見ていないということでしょうか?
ポップアップのブロックを解除できないのでしょうか?
http://www.geocities.co.jp/all_about_zero3/sodom/index.html
に詳しく載っていると思います。

コンボはこちら
http://sf03.fc2web.com/combo/sodom/sodom.htm

あとトップページは
http://sf03.fc2web.com/
の方を登録したほうがよいと思います。


124初心者 :2007/07/04(水) 20:37:24
大変親切にありがとうございます。コンボとトップはみれました。携帯しかもってません。


125名も無き格闘家 :2007/07/05(木) 00:06:43
http://p17.fileseek.net/cgi-bin/p.cgi?uR=http%3A%2F%2Fsf03.fc2web.com%2F&sZ=40F
これで見ればよい
あとはいろいろ自分でやれるだろ
ちなみに動画もみれる
あとは人に聞かずにやれるはずだから自分でいろいろ試してみな


126初心者 :2007/07/06(金) 11:24:42
ありがとうございます。またなにかあればよろしくお願いします。


127名も無き格闘家 :2015/01/26(月) 03:14:44
ストリートファイターZERO3 オリジナルコンボ「天と地とV豪鬼と」 - ニコニコ動画GINZA
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17018609

1:26
でソドムは後転があるため豪鬼のダウン投げオリコンが不確定とありますが、
ということは、
後転は、
大足など「前転(地上受身ダウン回避)ができない技」で
転ばされてしまった場合でも、出せるということですか?


128名も無き格闘家 :2015/03/01(日) 01:39:59
そのとおりです。


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14 誰が全一か決めるスレ (Res:27)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 14
1名も無き格闘家 :2005/04/05(火) 18:49:28
全一に限らず、そのキャラの使用者を強い順に書いていくのも可。

例 ブランカ
Aさん>Bさん>Cさん
※この場合、Aさんが全一ということになる。

29名も無き格闘家 :2006/10/17(火) 10:29:37
>>14
ダルシムは

YMD土佐>西ダル>トツカ>円町かりん=ズミ>VER=HIRO>ムカイ


30名も無き格闘家 :2006/10/18(水) 11:05:06
僕は矢野さんのリュウとゴウキが強いと思う。
強さに加えて上手さもあるし。
さくらはあんまりかもしれないけど・・・

他の人だとそれぞれ動きにクセガあって、苦手キャラならぬ苦手「人」があると思う。
でも矢野さんはクセがないので、どんな人とも戦えそう。


31名も無き格闘家 :2006/10/30(月) 02:39:16
>>22
それなら1p・2p問わず永久の出来るさらだ氏も入れて。


32名も無き格闘家 :2013/02/13(水) 17:51:21
で、何年も経過して結局結論が出ないまま・・・


33名も無き格闘家 :2013/03/27(水) 13:38:28
関東中心

・リュウ 
さらだ(OC特化型。格上相手の場合自力が露呈しがち)
いがり(立ち回り特化型。リュウの完成形、2P永パも一応装備)

・ケン
いまきち(OC精度、立ち回りに難あり。キャラ対策は1番)
破廉恥(エリアル、前進波動の精度は全一。立ち回りに難あり)
VER(バランス型)

・春麗
健治(立ち回りが高水準。キャラ対策でVも使えたら尚良し。)

・サガット
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34名も無き格闘家 :2013/05/04(土) 21:58:10
川越バーディって誰
マスミ殺し?


35名も無き格闘家 :2013/05/06(月) 23:23:22
大会で真須美を葬ったZバーディー使い。
配信でも流れてた。


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15 【露骨】ナッシュ攻略スレ【ステップ】 (Res:278)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 15
1暇人 :2003/05/16(金) 09:39
強キャラとはいい難い。
かといって弱キャラでもない。
そんな微妙なキャラ、ナッシュについて語りましょう。

280名も無き格闘家 :2009/01/26(月) 17:31:11
ボタンを離した時にも入力されたことになるので確実に出すなら小足からでなく屈小Pから出すといいかと思います。


281279 :2009/01/27(火) 14:52:17
アドバイスありがとうございました。
おかげで強サマーが出るようになりました。
まだ2HITする間合いが分かってませんがそこは実践して覚えます^^;

もうひとつ質問なのですが、エリアル移行後で着キャンしているつもりなんですが、
相手が受身を取らなければJ攻撃がヒットするのですが、相手が受身をとることが出来るみたい
なんです。これはしゃがみ→ジャンプの流れの入力が遅いということなのでしょうか?


282名も無き格闘家 :2009/01/29(木) 14:50:29
着キャンは遅すぎても早過ぎてもダメです。
ナッシュの攻撃は浮きが低いので、永パキャラで慣れるのがいいかと。


283279 :2009/01/30(金) 18:06:20
アドバイスありがとうございます。
恐らく今の着キャンだと遅いんですね^^;
前までソドムを使ってまして、飛びが遅いのか、ナッシュと感覚が違って苦戦しております。
隆あたりで練習しようと思います。

まだまだ未熟ですので、また疑問が浮かぶ可能性が高いですが、もしよろしければ
そのときはお願いします。


284名も無き格闘家 :2014/11/22(土) 06:19:46
ナッシュの中発動運びオリコンのパーツ知ってる方いますか?

通常の運びオリコンが難しい人用に、
威力は減るけど中発動で比較的単純な動作で運べるオリコンがあったと思うのですが・・・


285管理人 :2014/11/23(日) 00:35:52
ナッシュの中発動は運びのパーツは大発動と同じパーツ&ダメージなのですが
中発動の場合画面端に到達すると残像が邪魔してしまい安定しないので中発動のメリットは無いです。

威力減&簡単パーツはおそらく小発動かと思います。

レシピは
通常技-大サマー-ニーバズーカ-大サマー〜(画面端到達)大サマー連発

が簡単かもしれません。


286名も無き格闘家 :2014/12/22(月) 00:47:04
ありがとうございました、家庭用で試したところ弱発動でうまく行きました


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