板情報 | ゲーム/囲碁/将棋 ]

1  ーーーー(`・ω・)インペリ総合板4(・ω・´)ーーーー  (Res : 57)

1名前:名無しさん 投稿日:2017/06/28(水) 20:25:37  ID:OS1f4N/20
(`・ω・)マターリ徹底←ここ重要
(`・ω・)コテハン晒し厳禁
(`・ω・)開催中の同盟や不可侵等の情報厳禁
(`・ω・)掲示板のルールに従えない人はスルーで
51名前:名無しさん 投稿日:2021/01/11(月) 13:06:56  ID:GF5KxElY0
あけおめ
52名前:名無しさん 投稿日:2021/01/17(日) 17:27:03  ID:xXIehUGI0
あけおめー!
久々にカッチカチの肉壁にやりたいっす
53名前: 投稿日:2021/03/24(水) 00:44:54  ID:zI6AEay.0
ブクマの整理してたらまだここ残ってたとは…
もう何人見てるのかわからんけどコテハンの名前見るだけでノスタルジーで死にそうになるわね
54名前:名無しさん 投稿日:2021/05/11(火) 08:26:20  ID:ghfT0QEM0
めちゃ楽しかったなぁ
55名前:魯育 投稿日:2021/05/26(水) 21:22:19  ID:2c4RX/H.0
壁削りたい定期
56名前:名無しさん 投稿日:2021/10/07(木) 20:33:19  ID:Aj0VjsGY0
https://onore.servegame.com/game/sangoku/index.cgi
何人かインペリの民が流れ着いてるとの噂
良かったら
57名前:名無しさん 投稿日:2022/08/26(金) 21:12:43  ID:imKmZxi60
意外と活用されてるURL
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:もやし 投稿日:2017/08/20(日) 21:46:13  ID:VHfpZzfo0
もっかいインペリしたいなぁ
2名前:名無しさん 投稿日:2017/08/25(金) 23:03:22  ID:LRgUAjdw0
そうだよ(便乗)
3名前:名無しさん 投稿日:2017/09/06(水) 22:20:50  ID:PlMbWmTs0
俺も!(便乗の便乗)
4名前:名無しさん 投稿日:2017/10/13(金) 18:49:38  ID:tIvj8/rE0
俺も俺も!(便乗の3乗)
5名前:名無しさん 投稿日:2017/10/22(日) 20:19:19  ID:HPurROKs0
私も私も!(便乗の私情)
6名前:名無しさん 投稿日:2017/10/29(日) 19:09:31  ID:HWdns.K20
数年ぶりにここ着たら閉じててショックでした><
またやりたいなぁ
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:名無しさん 投稿日:2017/06/24(土) 16:52:41  ID:.n1Y.bRE0
ちょっとテストです。

http://br.mys-web.net/
2名前:管理人たかや 投稿日:2017/06/24(土) 17:11:29  ID:.n1Y.bRE0
http://br.mys-web.net/

にとりあえず、バトロワを復活中
3名前:名無しさん 投稿日:2017/06/24(土) 23:35:51  ID:tic7eMeQ0
待ってました!
4名前:名無しさん 投稿日:2017/06/24(土) 23:45:41  ID:jZ.cX6wQ0
早速死んだぜ
5名前:名無しさん 投稿日:2017/06/25(日) 09:52:04  ID:fpdpQkH.0
俺も死んだぜ!でもおもろい。そして殺害数ランキングw
6名前:名無しさん 投稿日:2017/07/07(金) 23:09:55  ID:.K/Qhu/c0
生還者の小学生並の感想に草
7名前:名無しさん 投稿日:2017/08/05(土) 11:31:11  ID:W8ylkB2g0
なんですとー
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  ーーーー(`・ω・)インペリ総合板3(・ω・´)ーーーー  (Res : 1000)

1名前:管理人 投稿日:2010/11/11(木) 01:06:37  ID:MFTWCcR60
(`・ω・)マターリ徹底←ここ重要
(`・ω・)コテハン晒し厳禁
(`・ω・)開催中の同盟や不可侵等の情報厳禁
(`・ω・)掲示板のルールに従えない人はスルーで
994名前:名無しさん 投稿日:2017/06/24(土) 09:20:45  ID:W6kbcV2c0
たかやんが何かすると聞いて
995名前:RaG 投稿日:2017/06/25(日) 01:30:40  ID:.iJS/jog0
遅刻カキコ!!
頼む!復活してくれ!
996名前:名無しさん 投稿日:2017/06/25(日) 09:48:28  ID:HkLbLe7k0
バトロワは復活してるよ
997名前:管理人 投稿日:2017/06/25(日) 17:46:13  ID:UUlXkf4s0
ちょっと所用で充分な時間が取れなかったので、今回は、復活場所の確保だけで終わりました

もしなんかやるとしたら、新サイト上にあがってくると思います
998名前:名無しさん 投稿日:2017/06/25(日) 20:06:54  ID:xrhU5tAg0
お疲れ様です。
インペリ復活を気長に待ちながらバトロワをまったり遊ばせていただきます。
999名前:管理人 投稿日:2017/06/27(火) 17:32:50  ID:ZHEl4tRc0
人がはたしてゲーム成り立つぐらいあつまるかが一番の懸念材料かな
1000名前:名無しさん 投稿日:2017/06/28(水) 20:27:02  ID:CuLU.ZdQ0
次たてといた。
名前
E-mail(省略OK)
内容
1名前:インペリ≠ドンペリ 投稿日:2005/09/08(木) 20:19:56  ID:nrqoGNKM
第二回正式版統一が完了!!!
プレイヤーとしては嬉い限りです。
このゲームの発展を祈るぜ!
417名前:らいあ 投稿日:2014/06/04(水) 22:22:20  ID:b/u3llh20
第68期【龍雅】
【君主】らいあ(汐宮家)
【軍師】紅蓮皇帝リネ(レムギア家)
【総司令】ゆこまる(だんじょん家)
【参謀】Dior(homme家)
【司令官】巫女カリエス(戦う人望官家)
【執政官】ケリーリー(デザート家)
【外務官】綺羅(鳥家)

空白地攻めがあると駆け引きの材料にできていいですね。
皆様お疲れ様です。ありがとうございました。
418名前:らいあ 投稿日:2014/07/17(木) 22:34:41  ID:syFEbJlk0
第69期【フィルモア帝国】
【君主】らいあ(ニューバイ家)
【軍師】爾瑚棲姫リネ(闇ノ者家)
【総司令】ユートピア(ドーパント家)
【参謀】恋敵は家事×(ダメーズ家)
【司令官】綺羅(米家)
【執政官】ソフィ(ラント家)
【外務官】ダイアモンド(ガラス家)

連覇やっほぅ!
戦時みんながよく動いてくれたのは勿論のこと、展開にも恵まれました。
どうも皆様ありがとうございました。
419名前:名無しさん 投稿日:2014/08/25(月) 01:11:27  ID:2HQMadE60
さっさと書いてほしいんであげ
420名前:黒き風鎧の帝 投稿日:2014/08/25(月) 11:59:21  ID:zdWblbNI0
第70期 【炎武】

【君主】黒き風鎧の帝(紅蓮の瞳家)
【君主代行】恋敵はセミ(虫家)
【総司令】友久(公安家)
【参謀】救世主もやし(助けに来たよ家)
【司令官】ゆめ(お花茶屋家)
【執政官】友久(公安家)
【外務官】浦影(京雅家)

「あなたの心をストマックホールド!」
他にも載せたい名前沢山あるがきりがないから割愛!申し訳ない!
君主がまったくonしない非道な国、炎武だったが国民の頑張りのおかげでもぎ取れた統一である!
おこぼれ統一君主美味しいです!嘘です!国民全てに感謝を!そして今期参加してくれた全ての人に幸あれ!
421名前:甘太 投稿日:2014/10/14(火) 20:58:46  ID:eyF5gXoA0
第71期【水滸】
【君主】甘太(辛島家)
【軍師】雪見大福(甘味家)
【総司令】べイク(森永家)
【参謀】カナ(アベンヌ家)
【司令官】彰(宜しく家)
【執政官】藤ヶ谷(関西家)
【外務官】咲羅(氷雨家)

えーっと…、初建国、統一、嬉しい!
…改めて、書くことって、あんまり、ないね。
その、楽しかった、です。
遊んで、くれて、ありがと、でした。

また、一緒に、遊べたら、嬉しいなって、思って、ます。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
422名前:ハルコ 投稿日:2014/11/21(金) 11:09:05  ID:sMyyqzm60
第72期【EDEN】

【代表】ハルコ(TQG家)

役職はあたしの知らないところでコロコロ変わって、あってないようなものだったので、テンプレ無視しちゃいますね。

建国・序盤からエデンを支えてくれたみなさま
綺羅さん(米家)、ケンタさん(カーネル家)、イ寺さん(適当マン家)、赤西仁さん(堕天使家)、神のまにまに(紅葉のにしき家)さん
クバルカン戦で心折れたときに支えてくれたさだむ(ファイヤー家)さん
そして、一緒にエデンで戦ってくれたみなさま
おかげで統一できました!ありがとうございました!

ちなみに、うちはトッキュウジャーのおもちゃであふれかえっていますが、テレビは観たことありません。
423名前:名無しさん 投稿日:2015/01/09(金) 00:10:35  ID:yiYEK4f20

第73期【太陽帝國】
【君主】メリー
【軍師】ルシアス
【総司令】遊撃手ボブ
【参謀】オホホホホホ
【司令官】まりりん先生
【執政官】オホホホホホ
【外務官】胡桃

初統一です。
年末年始を挟んで大変でしたが、皆様お付き合いありがとうございました。

太陽帝國 君主 メリー
名前
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6  バグ報告はここへ  (Res : 558)

1名前: 投稿日:2010/07/31(土) 02:31:48  ID:cpefpPxA0
ちょっといやらしい書き方をしてしまいました、すみませんm(_ _)m
しかしまじで敵地で瀕死になったら相当やばいように思います。
やはり改造されるまでは自主規制で集合復活がいいと思うのですが。
552名前:名無しさん 投稿日:2014/05/09(金) 20:16:15  ID:jQ6CmXYM0
布告直後というか先行入力の攻城がでちゃうのは前からですよ。
中立都市じゃなく一人国家の領土の取り合いの時とか。
他国に攻城入力は可能だけど攻城は発動せず。
553名前:名無しさん 投稿日:2014/06/11(水) 15:45:56  ID:ATSY7RbQ0
カーソルがキャラ名や地名に乗るとwebページからのメッセージとしてポップアップしてしまうんですが、私だけでしょうか?
エンター、×、OKを押さないといちいち固まってしまいます。
IE、火狐、クローム共に同じ現象です。
554名前:名無しさん 投稿日:2014/06/11(水) 19:49:28  ID:WbvWuLOI0
なりますよ^^;

☐次から表示しない 煩わしいならにチェックしては?
555名前:名無しさん 投稿日:2014/06/11(水) 22:09:27  ID:ATSY7RbQ0
前はカーソルを外せば消える仕様だったはず

ちなみにチェックも出なくて困ってます
556名前:名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 10:06:32  ID:PycdJPGw0
なぜか継承出来ないんですけど?
レンタルサーバーのパグかな?
557名前:名無しさん 投稿日:2014/08/17(日) 20:11:55  ID:Y/KTGJls0
>556
20歳になってるor死んでいるのを前提にするとあと考えられるはCP不足ぐらいでしょうか?
558名前:名無しさん 投稿日:2015/01/07(水) 23:30:55  ID:0PCcNr3E0
553とまったく同じ症状っぽいんでage
webからのメッセージって別窓(?)っぽい感じでいちいちポップアップがでてきます。
名前
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1名前:もやし 投稿日:2006/07/11(火) 00:28:13  ID:fUNrrCL2
インペリアルファンタズマユーザーの皆様。
ごきげんよう。
もやしです。

 いやー どうですか?最近。 リアルとインペリの兼ね合いってすごい難しい!って思う毎日ですよ
みなさんはどんな感じでやってんすかね?

どちらにしろ 個々それぞれに 楽しいって 思って やってるんじゃないかなーって 僕はそう信じてます。

だって つまらないものに 人が集るのでしょうか?
おもしろい、興味を魅かれ、楽しい、興奮する。それぞれ自分の快楽に繋がることを得ようとする為、プレイしてるんじゃないかなーって。
そんな風に 考えますよね。

ようするにさ 考えてみれば インペリができたてのころって すごい人との関わりが暖かかったきがするんだよね。

何か 大切なもの 忘れてないかな?
最近のインペリすごく進化して、より複雑化して。。。
本当に無料でいいのか?ってくらいのクオリティにまで進化していると正直思う自分がいる。
では、 ぼくたちは進化しなくていいのかな、いや むしろ退化しているよね。

よりいっそう、わがままで、ごう慢で、礼儀作法のれの字も知らないような
そんなような人たちって 増えてるような気がするな。

もっと 自分の置かれている立場を考えてみようよ。
もっと 協力的にインペリの進化に貢献しようよ。
もっと フレンドリーで暖かい オンラインゲームにしようよ。
もっと 初心者がプレイしやすい環境にしようよ。

それが ぼくたち インペリを長年やってきている人たちの使命なんじゃないかな?

先輩のぼくたちだからできる 環境作り、 もういちど、

  大切なもの。 見つめなおす時じゃないかな?
77名前:もやし 投稿日:2014/08/16(土) 00:41:38  ID:37inDsLI0
お久しブリーフですみなさん。(長文です)

もやしです。

あれからはや7年経ちます。
僕ももう社会人9年目です。当時はもう中学生か高校生で、ほんとに馬鹿なことしか考えていないただのクソガキでした。

あれからどうなったかは、全然来てなかったのでわからなくなってしまいましたが、
ふと仕事中に、インペリってどうなってるのかなって思って舞い戻ってまいりました。

当時は数百人が稼働する大きなオンライゲームで本当に熱かったと思います。
今はどんどん人が離れていってしまったようで、見事に過疎ってしまっていますね。。。

でもこうして数十人がまだインペリを愛しているという事実は素晴らしいことだと思います。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
78名前:名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 02:08:11  ID:9/zp1CdEO
世の中金で回ってんだよ
79名前:名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 11:23:16  ID:lGtYmXvo0
大体今みたいなスマホが流通しまくって手軽なゲームが飽和してて需要を理解した人気キャラものPCブラウザゲーも同様に飽和してるのに、三国志ゲーを流行らせようなんてのが無理なこと
やるんなら規模収縮してつつましく内輪メインのたまに新規くるぐらいでしか生き残れないっての

それとこっちは愚痴ですまんが自分はこのゲームのために何かするから他にもプレイしてるやつは何かしらしろ、みたいなのはやめてもらえます?
何人もの人がそれなりに何かしてもどうにもならないこともあるし、募金なりしても管理人への負担はかけっぱなしってのは忘れてほしくない
80名前:名無しさん 投稿日:2014/08/16(土) 21:45:09  ID:OphkduA60
システムはそのへんの三国志ゲーやスマホゲーより全然面白い
人に宣伝する手段がないから流行る流行らない以前なんだよなぁ
81名前:名無しさん 投稿日:2014/08/19(火) 04:57:48  ID:XmruSxAsO
>>システムはそのへんの三国志ゲーやスマホゲーより全然面白い

この自信の出所がわかんない。
インペリより面白いゲームとか探さなくても出てくるが。
82名前:名無しさん 投稿日:2014/08/19(火) 10:59:47  ID:gpvnZrLQ0
いやだから今のスマホゲーとかブラウザゲーみたらゲームの面白さなんて二の次なのわかるでしょってこと
今はライトユーザーが人口的にはメインでいかにシンプルで簡単な操作にするかの方が大事
それと宣伝に関しては手段がないんじゃなくて誰もしてないだけだよ

それともいっこ言いたいのは人がいなくなるのはあきらかにゲーム内での人間関係の悪さのせい
毎回あそこはだめやらくそやら愚痴ってればそりゃ誰でもいたくなくなるわ
83名前:名無しさん 投稿日:2014/10/11(土) 23:15:49  ID:Tzdf.hlA0
このげーむ出て10年くらいたってるんだからどう考えても人がいなくなったのは時間だろ
何の宣伝もしてないのに10年たってまだ人がいること自体すごいよ
人間関係なんて対人ゲーやってれば嫌でもめにつくからべつにだね
名前
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8  【回想】過去の戦いを語り合うスレ  (Res : 850)

1名前:管理人 投稿日:2010/03/06(土) 21:16:50  ID:Y0q19wow0
基本的にゲーム中の話は掲示板で書けないですが、
過去の戦いの中で語り合いことがあっても語りあう前に、
リセットされて語れないことがあるはず。

そういう方はこのスレッドに書いてみてください。
その戦いのMVPやMIP、色々自由に書いてみて結構です。
844名前:名無しさん 投稿日:2014/02/17(月) 23:26:29  ID:KjZ/E2ug0
wikiのルール以前に基本ルールだよね。

・名前になっていない名前はご遠慮下さい。

↑これこそ最低限のルールなのでは?
845名前:名無しさん 投稿日:2014/02/18(火) 01:08:54  ID:x/hOHSJw0
場所ちがくない?
846名前:名無しさん 投稿日:2014/05/09(金) 12:24:04  ID:0YV.8.Ks0
昔話だけど二人とも馴れ合い厨に誘われてジェイウェルといいよがつるんで勝っても楽しくないとか言ってたな
実をいうと何回か馴れ合い軍団vsいいよジェイウェルみたいなのあったけど馴れ合い野郎が勝ってるの一度もみたことなかったな
だからジェイウェルとか評価されてたんだろうなぁ
アトム最強だけどね
847名前:名無しさん 投稿日:2014/08/23(土) 12:53:03  ID:PJX2NOeA0
>>実をいうと何回か馴れ合い軍団vsいいよジェイウェルみたいなのあったけど馴れ合い野郎が勝ってるの一度もみたことなかったな

どっちが勝ったとしても馴れ合い対馴れ合いじゃん・・・
848名前:名無しさん 投稿日:2014/08/23(土) 14:19:11  ID:W964jGEM0
なんだ、その二人組んでたのか
849名前:名無しさん 投稿日:2014/08/23(土) 14:53:46  ID:akYJi9DI0
たぶんそういう事じゃなくて二人がたまたま同じ国に行ったって事じゃない?
まあ馴れ合い避けてるんなら最終的に同じ国になるのは必然だけど
850名前:名無しさん 投稿日:2014/08/23(土) 15:35:55  ID:x3t.WEa.0
もう釣りに釣られるのやめてくれ。
名前
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9  【重要通知】名前について  (Res : 166)

1名前:管理人 投稿日:2007/07/26(木) 23:53:21  ID:wMWf1RaQ0
以前通知した通り名前になっていないような名前のキャラクターは削除します。
実施は、不定期なので注意して下さい。
後々、不服の申し立てをしても受け入れません。
160名前:名無しさん 投稿日:2013/09/15(日) 07:50:41  ID:pWzsqi6M0
コテ名も慣れ合いも減ったと思います。
161名前:名無しさん 投稿日:2014/02/17(月) 00:11:42  ID:ByV.jnLE0
名前も家名もないひといるけど流石にダメなんじゃないかな?
162名前:名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 22:38:54  ID:U/HLe0Fs0
名前も家名も空欄、しかも継承してアイコンまで消すなんて指名手配にすべき!!
在籍国の君主さん注意してらっしゃるのかしら?これ警告に値するわよ。
163名前:名無しさん 投稿日:2014/02/19(水) 23:08:12  ID:gNYH2H5M0
アイコンも? 逆にすごいなw
164名前:名無しさん 投稿日:2014/02/20(木) 19:09:01  ID:Krz/N4A20
一番上に来て雰囲気悪くなるだけだしバグ報告に書けば?
165名前:名無しさん 投稿日:2014/04/25(金) 14:21:24  ID:wnvUYv160
アイコン消しってむしろどうやるの?
166名前:名無しさん 投稿日:2014/07/17(木) 09:58:06  ID:TCqh8zUI0
名詞名詞で変な名前のやつはまだしも動詞とか助詞を名前にしちゃってるのは名前っぽくならないな
世界設定とか割と解釈次第だと思ってるけど名前で文章とか書いちゃってるのはいみふ
名前
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10  【要望】既存機能・バランス2【管理人管轄】  (Res : 957)

1名前:管理人 投稿日:2009/11/15(日) 13:48:09  ID:SnAW9nw20
既存機能・バランスに対する要望スレッドです。
新規機能の要望はについては、新機能要望スレッドへ宜しくお願いします。
俺が改造した新機能は全て既存機能に含まれますので注意してください。
ここに書いた要望については、管理人側で既存機能・バランスの修正の検討を
行います。

注意点としては、下記の通り。
・実現時期は、もし受け入れられても管理人の都合によって決定されます。
・必ず案について管理人が検討しますので、他人の案にクレームをつけないように
 してください。
・案は100%受け入れられる訳ではなく一部の案が採用される場合もあります。
・案はできるだけ具体的に記載してください。
・バランス修正の要望は、必ずデータを前提に示して下さい。
・同じバランス修正の要望を何度も書かないようにして下さい。
・バランス修正は基本的には改造より優先度は後回しにされます
951名前:名無しさん 投稿日:2013/12/31(火) 16:04:28  ID:WyVYAyHQO
>>950

そうすか。
じゃあしょうがないですね。
5件が妥当という意見が複数から出ているみたいですし私は意見を取り下げますね。
お騒がせしてすみませんでした。
失礼しました。
952名前:名無しさん 投稿日:2013/12/31(火) 21:00:16  ID:JZSr1ZOM0
国宛の数多い鯖って文字小さい上にスクロールめんどくさかったから、このままがいいな
953名前:名無しさん 投稿日:2014/03/11(火) 17:44:06  ID:VeeKaeDE0
レア成長タイプ、もう少し早く出現するようにしたほうがいいと思う。
統一後にひいてるようなバランスなので意味がない。
954名前:名無しさん 投稿日:2014/03/11(火) 17:56:05  ID:/ch4eU6A0
ポンポン出たらレアじゃないと思う
955名前:名無しさん 投稿日:2014/03/11(火) 18:49:26  ID:GNsdH45c0
はやく、なのでポンポンとは違うと思う。
確かに爆発型や破天荒で育ったキャラで戦闘ってほとんどないように思う。
956名前:名無しさん 投稿日:2014/03/11(火) 19:53:28  ID:Vo9GnS820
君主以外に復興できた人 できひんかった人の違いはなんやろ?
957名前:名無しさん 投稿日:2014/03/11(火) 20:04:11  ID:kkpVMbyk0
>>956さん
たぶんだけど、その期の最初に滅亡した国が存在してるかどうかだと思う。
今期で言えば炎舞。既に誰かが炎舞を復興してる=無理、してない=炎舞を復興じゃないかと思う。
ようするに君主以外は復興対象国が炎舞で固定だったんだと思ってる。あくまで推察でしかないけど。
名前
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内容

11  【緊急通知】今後のサイトの運営について  (Res : 63)

1名前:管理人 投稿日:2010/01/18(月) 10:08:16  ID:ROd3Fppg0
ここのところの広告収入減もあり、今後のサイトの運営について、
考え直す必要が発生しました。

今月末から来月ぐらいには決断をします。
サイトの移転という対応をとる可能性もあるので、各自
この掲示板やトップページをブックマークを入れることを忘れないで下さい。

今のサイトのURLは今月末、又は来月末でアクセス出来なくなる可能性があります。
特にゲームのトップページとかをブックマークに入れていると何が起きたか分からなく
なる可能性があります。
57名前:名無しさん 投稿日:2013/02/18(月) 21:07:07  ID:JZ5F9qyk0
あげ
58名前:名無しさん 投稿日:2013/02/19(火) 10:15:44  ID:Q1CjSQ3w0
あげ
59名前:管理人 投稿日:2013/03/02(土) 03:22:10  ID:ivmgvgns0
有志の皆さんのおかげで、今月での運営ストップは回避出来ました。
この場を借りてお礼を申し上げたいと思います。
ありがとうございました。

その想いに報いるところは結局のところ、俺に出来るのはゲームを
面白くすることだけなのですが、最近休みが取れないため、
全然更新できていないことは大変申し訳ないです。

前々から延び延びになってしまっている改造について、なんとか自分の
まわりが落ち着いたら着手したいと思います。
60名前:名無しさん 投稿日:2014/01/26(日) 18:05:00  ID:1zsdKNNw0
ウェブマネー以外にクレジットカードとか銀行振込は使えないのでしょうか?
どこかでみたKampa!とか簡単カンパ、ユグドアをうまく使えばできるかもしれません。
61名前:管理人 投稿日:2014/02/03(月) 13:05:47  ID:qNLCHi2s0
ユグドアは良さそうですね

今後のサービスアップの為にも導入検討します
貴重な情報ありがとうございました
62名前:名無しさん 投稿日:2014/02/03(月) 21:32:48  ID:dC3Gl46s0
Vプリカは使えますか?
63名前:名無しさん 投稿日:2014/02/03(月) 21:37:52  ID:Sd3PvIigO
いくら必要なのかが分かるとお金出しやすいです。
名前
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1名前:名無しさん 投稿日:2005/09/18(日) 15:03:46  ID:djyXiFCs
わからない事があればどうぞ。誰かが答えてくれるはず
970名前:名無しさん 投稿日:2013/11/29(金) 14:52:04  ID:6TPfSY7AO
>>968
色々試してみます!
971名前:名無しさん 投稿日:2013/11/29(金) 21:50:40  ID:a1XjmtFg0
魔族に戦意高揚って意味ないですかね?
予備兵を残さず一回で使いきるって感じにしたら強そう
972名前:名無しさん 投稿日:2013/11/29(金) 23:35:41  ID:SRLBMYkE0
ナイマス魔族は強いよ。ナイマスは知略かなり上がるし。
戦意も相性いい。ただ剥がし役にはちょっと微妙ではある。
自国野戦でハイランやインぺりを迎え撃つ感じ。
973名前:名無しさん 投稿日:2014/01/05(日) 00:08:25  ID:Fy5sUsTEO
属性変更するとなにが起こるのですか?武官しかやったことがないので方法すら属性変更の分からないのですが都市ステを破壊する用途で使われるようなことを前期聞いたのでそれで気になりました。どなたかわかる方教えてください
974名前:名無しさん 投稿日:2014/01/05(日) 12:40:22  ID:pk.dvfC.0
忠誠70以上で役職がついている状態かつ聖巫女(ロード)所持状態(兵0でも可、祈祷の絡みは割愛)で
属性変更可能。詳しくはwiki参照

滞在都市の属性変更は普通に行われる。問題は隣接都市を変更する場合(敵地含む)
この場合都市ステータスの7割が失われる。
1、自国が守りにくい属性(炎など)なので変更
2、敵の魔族や神聖が強くて勝てない場合、一斉に合わせて敵地を変更
3、守りきれない都市を敵に落とされた後、使いにくいように破壊目的で隣接地を変更
4、先導による敵地集合関連で変更
5、貢献50と結構大きいので暇なときの貢献稼ぎ(&属性変更できるよアピール)
6、負け確なので嫌がらせに都市破壊

大体こんな理由でおこわなれる。
975名前:名無しさん 投稿日:2014/01/05(日) 13:51:00  ID:Fy5sUsTEO
>>974
なるほど…
7割も失われるんですね(´・ω・`)
属性変更というのはすさまじいですね。
ありがとうございます。
976名前:名無しさん 投稿日:2014/01/05(日) 16:03:27  ID:.jfNPoiE0
知らんかった。。趣味的なモノだと思ってた。。
名前
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13  【要望】新規機能考案【管理人管轄】  (Res : 564)

1名前:管理人 投稿日:2007/09/15(土) 14:44:59  ID:oekRAGKQ0
新規機能の考案スレッドです。
既存機能に対する要望は、機能・バランス要望スレッドへ宜しくお願いします。
ここに書いた要望については新機能として検討はします。
注意点としては、下記の通り。
・実現時期は、もし受け入れられても管理人の都合によって決定されます。
・必ず案について管理人が検討しますので、他人の案にクレームをつけないように
 してください。
・案は100%受け入れられる訳ではなく一部の案が採用される場合もあります。
・案はできるだけ具体的に記載してください。
558名前:管理人 投稿日:2013/08/07(水) 18:57:39  ID:32Y.FKrQ0
幹部に特別手当ては、あってもいいかもしれないね
小国ほど手当ても高いといいかもしれない
逆に仕官とかは、大国に仕官する程、難易度は上げたい
システム的に人が多い国ほど有利なんで、都市数の多い国に人が殺到するとそれだけで勝負ありなんだよね
559名前:名無しさん 投稿日:2013/08/07(水) 23:39:36  ID:xjFfH6IA0
幹部手当ては自分も賛成ですね
人数+土地で少なければ少ないほどボーナスがあるのがいいです
幹部にするということは忠誠心をあげるというリスクを背負ってまで頑張ってるということですからね
もしこの制度が実地されればもっと国に尽くそうとする人が出てくると思います
560名前:名無しさん 投稿日:2013/08/07(水) 23:43:22  ID:xjFfH6IA0
そしてもう一つ
仕官をクリックして押すと、ここに仕官すると金がいくら-になるよとか出ると
小国に仕官しやすくなると思います
具体的な数字や仕様が分からない人もいると思うので、初心者にも優しい仕様だとおもいます
561名前:名無しさん 投稿日:2013/08/14(水) 01:40:44  ID:dskB979c0
現状ほとんどの人が幹部をやりたがらない以上幹部になんらかの+@を付けるのは大賛成です。
昔みたいに兵能力+とかでも面白いかと思います。

あと書き込みついでで申し訳ないですが、魔族・神聖の上級兵は強いし、元々お金の貯めやすい文官がメインなので高額なのは納得ですが
D兵くらいまでの魔族はいささか高すぎませんかね?文官で登録したんだから序盤の戦闘は諦めろと言われたらそこまでですが、能力に見合わない値段な気がしたもので。
逆に魔族のC兵くらいからの能力はC兵使えてくる給料からみても値段は個人的には妥当かと思っております。
562名前:名無しさん 投稿日:2013/08/14(水) 22:28:03  ID:mk/cTb/Y0
序盤で魔族がほぼ使われないから、兵種相性のバランス悪いしね。
司祭で突っ込むとか言う場面とかも、もっとあってほしいなと思う。
563名前:名無しさん 投稿日:2013/08/14(水) 23:29:37  ID:4nOqXbb.0
値段は同意だけど、序盤から魔族が使い物になる必要はないと思う。
兵種相性のバランスでいえば、神聖にサイクロプス的なポジションの兵がほしい。
564名前:561 投稿日:2013/08/15(木) 00:16:39  ID:5FXbe4ys0
>>562
魔族対策には神よりも聖騎兵って感じで神のありがたみはかなり薄くなってますしねー
魔>騎のはずが上級魔だと聖騎兵にまったく歯が立たないし・・・
>>563
申し訳ない、私の言い方が悪かったかもですが、序盤から魔族が大暴れするのは私も望んでないです。
ただ役に立たないならそれなり値段でいいのでは?と思ったまでです。
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14  【通知】ゲーム停止について  (Res : 21)

1名前:管理人 投稿日:2008/11/14(金) 21:32:42  ID:59wBKFGs0
管理人の諸事情により、全ゲームについて、早くて11月20日深夜から停止させます。復旧は11月22日以降になる予定です。
15名前:名無しさん 投稿日:2012/06/05(火) 20:18:42  ID:rgQYwvPA0
差し支えなければ月にどれくらいかかるのか教えていただけるとカンパ金の参考になります。
16名前:零崎 投稿日:2012/06/06(水) 19:43:39  ID:u3Vn5D3E0
15>
差し支えなければと書かれてるものに対して、反論するのも悪いと思いつつ、
横槍ではありますが私の私見を書き込ませていただきます。

私はカンパと言う扱いで有れば、鯖のレンタル料や運営に掛かる費用を聞くのは野暮だと思っています。

勿論、定期的に入金を予定されてるのであれば、知っておいたほうが良いかもしれませんが、
次の鯖ではレンタル料が幾ら掛かるかも分かりません。
何よりこんな事を言い出すプレイヤーは居ないと私は願っていますが・・・

仮にサイト運営資金が月額5000円かかると仮定して、管理人様が何らかの都合で、サイト運営を停止しなければならない時。

「俺は個人で月1万入金してたんだ。やめてもらっては困る。」

と言う人が出てくるかもしれません。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
17名前:管理人 投稿日:2012/06/07(木) 12:48:07  ID:/7o5/dFkO
そうですね
運営費用の公開については御容赦いただきたいです
運営費用の将来の変動もありますし、いくら掛かっているから最低カンパは一口いくらと要求するつもりもないですし、このサイトはユーザーと管理人のお互いの幇助で成り立っている非営利のサイトという方針は崩したくないと考えています
18名前:名無し 投稿日:2012/06/13(水) 09:28:07  ID:38UbOUdU0
管理人さんのメールアドレスを教えてもらってもいいですか?
すこしウェブマネー送りたいと思うので
19名前:管理人 投稿日:2012/06/13(水) 12:27:25  ID:KwAQyHSkO
トップページの要望のところから送ってもらえれば大丈夫ですよ
20名前:零崎 投稿日:2012/06/13(水) 19:49:27  ID:euXVmcoA0
管理人様の回答に補足説明。

インペリではなくネオマトリクスのトップページ

の最左列の下のほうにある。

 † ご意見・ご感想

というフォームの事を指してると思われます。
トップページに「要望」と言う単語がヒットしなかったので念のため・・・

もしも間違ってる場合、分かる人は訂正をお願いします。
21名前:名無しさん 投稿日:2013/02/05(火) 21:48:46  ID:Syyfv8Ks0
age
名前
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1名前:名前について 投稿日:2007/06/04(月) 18:54:14  ID:rRuyjPhgO
名前についてふざけた名前名前になってない名前人を不快にさせる名前は削除の対象です
判定は管理人の独断で実施します

こころあたりのある方は継承の際に変更して下さい

実施はランダムにやりますので対象からまぬがれたと思わないように注意して下さい
36名前:管理人 投稿日:2007/10/17(水) 22:30:05  ID:O.ax1gkc0
あと、家名の方で問題のある名前の人は見逃されている可能性があります。
管理ツールの問題で家名は見えにくいので。
指摘されて無い人も、ちょっとまずいなと思ったら
直して下さい。
37名前:管理人 投稿日:2007/10/17(水) 23:22:03  ID:O.ax1gkc0
結局、時間あったから今日中にスキルシステムある程度、目処つけるつもりだったのに終わりませんでした。
こんなことを繰り返していたらいつまでたってもインペリは完成しません。
バランス修正や皆さんの要望する対応も出来ないでしょう。
それは結果的にこのサイトで遊ぶプレイヤーにとって益のないことでしょう。
俺は正直、サイトを閉めても構わない気持ちもあります。
BRで十分にやりたいことは出来たし、サイトして一つの自分の
志していた目標には達したしね。
しかし、サイトに熱心に来ている人達の為に
少しでも延命を図っているのですから。
あまり問題起こさないように各自気をつけて下さい。
俺は出来るだけやれることをしますが、限界もあるので。
そもそも俺は管理人に向いていないですしね。
やはり管理人はもう少し時間にゆとりがある人間でないとと思います。
時間ない中で改造しながら管理活動には無理があるのです。
プレイヤーの協力とフォローが必要です。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
38名前:名無しさん 投稿日:2007/10/18(木) 00:25:22  ID:fpwgmBSw0
インペリにはまってからBRやってないことに気づいた。
39名前:ななしっぽ ◆rpPcEsu/EI 投稿日:2007/12/26(水) 21:19:18  ID:8kBMyPzMO
あげあげにゃ
40名前:名無しさん 投稿日:2008/01/27(日) 18:02:33  ID:dagQNl9Q0
a
41名前:名無しさん 投稿日:2009/07/31(金) 20:36:21  ID:DWVE2ZQM0
話題になってるのであげ

名前と家名両方同じ注意書きでも家名の方は甘めなのかも。
(別に批判ではなくて印象として)

ソースは>>36
42名前:名無しさん 投稿日:2013/01/15(火) 21:24:35  ID:BPqrxyok0
意図的に見難い名前を使用している人がいるのであげます。
名前
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16  F兵守備ミシュラン  (Res : 4)

1名前:名無しさん 投稿日:2012/08/05(日) 10:48:00  ID:1c40sZt.0
正直、自分はあまり上手なプレーヤーでないのでめちゃくちゃかもしれませんが、自分なりのF兵守備の感覚を書いて見ます。

「前提」
・首都守備(=攻/防とも+10)で相手も首都しかない
・攻めてくるのは剣士、軽騎兵、隼騎兵、斥候と弓兵の間接を想定



動員兵=城守備 10/10 野戦0/0

・破格の安さ、補充が早い、ただし民忠90ないと雇えない



歩兵=17/17 5/5

・安い。補充が早い、民忠が70ないと雇えない



志願兵=40/40 20/20

・高スペック。歩兵Fの中では高い+補充が早い=押されると金の消費がきつい。民忠が90ないと雇えない


弓兵=45/10 25/0

・安い。予備兵少な目。
・苦手兵の特殊がFは弱い、魔はこの時期は無視していい。得意の飛行、騎兵とも攻め手が利用頻度が高い。

・得意地形が騎兵、剣士とずれてるのでそれを活かせれば(逆に言うと浅瀬、草原は死亡フラグ)

・間接射撃に反撃出来る。攻勢のときは逆に間接射撃で援護出来る。



槍兵=25/30 15/15
・安い。飛行、剣士と相性が悪い。

剣奴=30/25 20/15
・対壁補正がない。騎兵、飛行と相性が悪い。攻めに回れる。
・得意地形が苦手な騎兵とほぼ被る
・森と山は苦手の騎兵に比べて地形効果が2ランク上 
・予備兵多め。給料が満額出てないとフルに持つと米破産もありうるかも。一騎打ち

軽騎兵=25/15 10/0
・剣士◎、苦手の魔は来ない。
・草原と浅瀬なら弓もあんま怖くない。逆に言うとそれ以外は間接うざい
・無事なら攻めに回れるけど、剥がされたあとは弱い。
・相手も軽騎兵(城攻め時35/20)だと押される※支援も0-1
・予備兵多め。給料が満額出てないとフルに持つと米破産もありうる。

隼騎兵=25/40 10/20
・高い。予備兵かなり多め。財政がちょっと難しいかも。
・剣士○、×の特殊は攻めてきても10/10
・草原と浅瀬以外は間接がかなり痛い(金銭的にも)
・相手も隼騎兵(攻め32/22)でもなんとかなる

斥候=12/12 5/5
・安い。苦手の槍と神聖は来ない。ただし弓◎はどうせ間接なんで活きるか不明。飛行○。
・地形効果が弓とほぼ被るので相性が良くても間接がうざい可能性あり(防御が低いので)
・相手の地形次第では攻めにも回れるけど剥がされると弱い。
・相手も斥候(15/15)は支援が0-1だけどまあやれる範囲。
・スペック的には動員兵、歩兵レベルなんで地形、属性とか特殊上げたいとか理由がないならあまり。

司祭=17/17 5/5
・予備兵かなり少ない、剣士と騎兵が苦手。剥がされたら弱い。
・要するにこれで本気で守備するメリットがない。

破城槌=10/10 0/0
・守備云々じゃなくて基本的にこれで人と戦うのは厳しい
・破壊槌じゃなくて破”城”槌

骸骨兵=ステなどよる
・非常に高いのでループはまず無理。予備兵もかなり少なく、このころはステも弱いので能力も低い。
・要するにF兵流通時代から使うのは厳しい
2名前:名無しさん 投稿日:2012/08/05(日) 10:52:30  ID:1c40sZt.0
なんか無駄な改行ばかりですいません。
他にも鬼のように突っ込みどころ満載なんで補足などはぜひ(やさしめ希望w)
(隼は当然攻めにも回れます←これ結構大きいのに書き漏らしました)

それとE兵になると話はかなり変わってきます。
ので応用出来ない部分も多々ありますが、守備するときの考え方の参考になっていれば幸いです。
3名前:名無しさん 投稿日:2012/08/05(日) 12:37:53  ID:oOXR5ATg0
動員兵は民忠制限70だったかも。
4名前:名無しさん 投稿日:2012/10/11(木) 14:34:28  ID:BKawQ5mE0
新期ということであげておきますね
新規の方や新しいプレイスタイルを試すのに活用してくださればいいとおもいます。
名前
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内容
1名前:名前を思い出した人 投稿日:2005/12/23(金) 17:40:27  ID:mF9/V2jQ
テンプレ
座標 X: Y:
都市名:
人口: 農業: 商業: 城壁:
都市の説明文:

1人でMAP作るのは大変です。都市名考えるのも一苦労。そこでMAPを作る企画スレです。
荒らしはスルーの方針で御願いします。
左上の端をX0、YOとしY座標から進め、Y9になったらX座標1進めてX0からX9まで書く方針で。

左上端から下へ書いていきになったら右一つ移動してまた下へ書くということです。
,X0Y0 はX1Y2  

´ 





注意:攻められない方ないような島は作らない。できるだけ島は作らず陸地にする事。
314名前:名無しさん 投稿日:2012/09/03(月) 20:26:14  ID:wIx.3UZM0
30都市だと中立支配可能でもやはり参加人数に対して多すぎると思う。
建国者が増えても結局人が行き渡らなくて事実上スカスカになると思う。
25都市の中立支配可能でどうでしょうか?
それでも適正SでAの兵錬度がマスターにならないようなら兵錬度の仕組みを調整しては?
(単純に兵錬度の上がる条件を緩和するとか、軍事でも少し兵錬度に貢献するとか)
315名前:名無しさん 投稿日:2012/09/05(水) 03:31:11  ID:jBwVK0.Y0
MAP狭いと直ぐ終わっちゃうからあんまり楽しめないんだよなぁ・・・・。
でも空白が目立つのは事実だけど空白がないと復興コマンドの意味がないよね。
まぁ、現状復興しても速攻で周辺の国に滅ぼされちゃうからあんまり意味ないって言えばないけど・・・・。
私が知る限りでは復興後もともに残れたことは復興から統一した奇跡的な1回だけかな・・・・。
316名前:名無しさん 投稿日:2012/09/16(日) 23:18:02  ID:QP2e3ruY0
マップ小さいとすぐ終わって楽しめないのはありますね。
復興後すぐ潰されるのも事実。
だから復興後すぐ布告できる仕様やめてみたらどうかな?
復興後何年後かじゃないと布告できなくしてみたら、復興した国もまた楽しめていいような気もするんだけど。
317名前:名無しさん 投稿日:2012/09/17(月) 09:21:35  ID:SzHzZOb20
>>316
安全期を伸ばすことで都市1で滅亡国の武将の仕官を待てる点が良さそうですね。
ただ安全に王者の証を長く保持出来てしまうのはなにかと良くない気がします。
復興時が王者の証なしがバランスよさそう。

>>315
俺の記憶では復興ラス2が一回(ラス4vs1共闘→オウガ統一のトリスタン)
復興後領土増やして一応の勢力になったのが三回(鬼謀略カルロス、マリオ氏統一期のロッゾ、49期のゲルマン)
他にもあるかも?
318名前:名無しさん 投稿日:2012/09/18(火) 16:46:30  ID:mvoaZUY20
1都市の復興が難しいのではなく、君主でもない人、もしくは王者の証がほしいだけの
復興の生存が絶望的なのであって、頑張ったけど惜しくも敗れ、復興を望まれた
国は善戦してると思うけどね。
319名前:名無しさん 投稿日:2012/10/02(火) 17:59:09  ID:ssliVIFI0
王者の証欲しさに復興ですか。。。
そう言われるとそうかもしれませんね。
このままが一番いいのですね。
320名前:名無しさん 投稿日:2012/10/02(火) 22:32:17  ID:oA5FkZ4k0
そろそろMAP変わらないかなーと思いつつ初投稿…
20MAP

都市■=20:弱肉強食ヌコ小MAP
ミミとシッポは察せ…
 1234567890
1□□□□□□□□□□
2□□□□□□□□□□
3□■□■□□□□□□
4□■■■□□■□□□
5□□■■■■■□□□
6□□■■■■■□□□
7□□■■□■■□□□
8□□□□□□□□□□
9□□□□□□□□□□
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
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内容

18  【通知】外交ルールについて  (Res : 664)

1名前:管理人 投稿日:2006/06/19(月) 22:57:18  ID:A6YU5Mxw
今期の外交については、後半のダレダレを無くす為に
「半永久的な同盟条約を禁止」します。
というわけで以下の点を批准するようにして下さい。
以下のルールに抵触する外交は守る必要はありません。
プレイヤーにも意見あると思いますが、今期このルールに
沿って実施してみて問題点があれば次期のルールに反映
していきましょう。

.薀好函国までの外交の禁止。
ラスト○国にまで同盟というのは三国志ネットでは
よくある外交締結らしいですが、禁止します。
期間制限のない同盟条約の禁止。
同盟する際は、必ず期間をきめて下さい。
F洩全間については、最大で5日程度つまり
ゲーム年数で20年までとします。
20年を超える同盟については無効とします。
また延長する際は20年たった時に再度交渉して下さい。
658名前:零崎 投稿日:2012/07/12(木) 07:32:23  ID:w0XQZJ1Q0
「途中破棄不可」を外交条件に盛り込んだ際に、それを破る事をゲーム上のルールとするべきか否か

で別スレ立てるといいましたが、管理人様の意向が基本的にルール化しない事であると分かったので、スレ立てをやめます。

代わりにといっては何ですが今あの論争が起きてるスレは、あくまで「過去の戦いを振り返るスレ」ですので、途中破棄不可をルール化したい方は、自分でスレ立てるか、このスレで意見を出すのが妥当ではないかと思います。
659名前:管理人 投稿日:2012/07/12(木) 09:32:12  ID:YsUfEKIQO
誰かがかいてた通り何でもルール化は、よくないと思っています
ただし外交上の約束事を反故にする事はゲーム上国としての信頼度を貶めることになり、国を失った人を味方に取り込めないとか他の国との外交交渉を不利にするリスクがあり、基本的には下策です
とういう訳で管理人としては外交交渉で同盟結ぶ際に付帯条件として、途中破棄の条件を必ず入れることをお勧めします
例えば、貴国が自分の他の同盟国を攻撃した時は破棄とか、どこかを侵略した際には、破棄とかです
この時、あと揉めない工夫として具体的な名前を書くことも併せて実施してみてください
同盟国だけだと相手が自分の同盟国をわからない可能性もあるので同盟国であるみたいな感じで国名や土地名をつけるような感じです
付帯条件をつかいこなすとより深い戦略が楽しめますし、条件破った際は、堂々と同盟破棄できますし、逆に条件を破らない事で相手に同盟を破らせる隙を作らせない効果も期待できます
660名前:アトム 投稿日:2012/07/12(木) 10:33:51  ID:95CoyWcAO
管理人さん、忙しい中対応ありがとうございます!

管理人さんの意図的にルール化してない、その気持ちを理解してない人が一部見受けられます。

外交内で暴言を言ったり、相手国の勧誘を邪魔する為に嘘の情報を隣接国へ流したりする人もいます。

これは、何でもありの意味を履き違えてると思うんです。


正直、外交の問題はエスカレートしてるように感じますし、今回の途中破棄不可の件が次の火種にならないように、火消しをしたのですが、伝え方が悪かったみたいです!

ちなみに、焼肉屋の件はルールを守らない人が原因で新しいルールができると伝えたかったんです。

もし、時間やログの問題で可能であれば、ここ数期の外交を確認してみてください!参加者が減った理由がわかるはずです!

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
661名前:過去の〜の613 投稿日:2012/07/12(木) 14:31:02  ID:LCo4XJGU0
>>外交内で暴言を言ったり、相手国の勧誘を邪魔する為に嘘の情報を隣接国へ流したりする人もいます。

これはよくないと思いますね。これと途中破棄不可を破るのは分けて考えるべきじゃないかな。

あと、参加者が減った理由を外交問題がすべてであるように言うのも良くないと思うな。
結構途中登録をする人もいるし(ステがいいので錬金を取れば魔族や神聖で活躍できるとか)
終わってみれば結構な人数になってたりするし。

邪推すると、スレの「ゲーム停止について」が一番上に来てたのも原因の一つと
いえるかもしれないし、前期が早期決着したのも原因と言えるかもしれない。
(少なくとも文武とか魔族とか後半型の人は楽しくなかっただろう、会議室にも何個かあった)


あと話はちょっとずれるんだけど、少なくとも統一後の会議室で同盟破りをした国、
された国の君主同士や関係者で話し合ってお互い納得してるんですよね。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
662名前:零崎 投稿日:2012/07/12(木) 19:22:47  ID:7PeQbEb.0
昔、コレを否定されたんですが、そもそも年数設定してるのにイチイチ途中破棄不可入れるほうがおかしいと思いますね。

管理人さんの仰るように、途中破棄不可なんてのは原則としてイチイチ設定せずに、今後は相互不可侵を破ったら同盟破棄しますといったような条件付けにした方が良いような気がします。

結果的に同盟条件さえ守れば、ワザワザすき好んで同盟破棄なんかする国は無いような気がします。
663名前: ◆5eONfAGD3. 投稿日:2012/07/13(金) 06:50:42  ID:NCqjyL/k0
「途中破棄しない」って言ったのに途中破棄した、ってだけの話でしょう?
外交担当や君主は責められて仕方ないし、でも一々ルールどうのこうの、って話題でもないよね。

「できるだけ嘘つかない」
(破るような同盟なら結ばない)

「もし裏切られても大げさに泣かない」
(徹底的に敵対して憂さ晴らしして、さっぱりしましょう。
そして最後に「キミ、あのとき裏切ったけどダメだったねえww」
ってのも良いでしょう。病み付きです)

くらいの話題のはずで・・・。

以下長いので、注意。です。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
664名前:管理人 投稿日:2012/07/13(金) 08:24:47  ID:lLVu6BTo0
付帯条件をつけるならその内容は具体的に明確にすることってのは、
書いたとおりで、解釈があいまいになる条件は当然駄目です。

そして、これは今までなかったものではなく
単に交渉テクニックの一つとしてご紹介しただけなんで
使いたくなければ、使わなければよいと思います。
名前
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19  管理人さんの意見スレ総合  (Res : 52)

1名前:名無しさん 投稿日:2009/01/19(月) 15:46:53  ID:SlG46guAO
僕視点ですが管理人さんの意見があちこちのスレに散らばっており、例えば指名手配の『荒らし』に関する荒らしという言葉が人によって曖昧です。そこで管理人さんの意見を集めるスレを建てました。
御協力お願いします。
46名前:名無しさん 投稿日:2012/05/01(火) 20:00:55  ID:s5Xzr93g0
板違いですね。反論すごそうなのでもしあるなら別板でお願いしますw
自分が間違えといて申し訳ないです。
47名前:名無しさん 投稿日:2012/05/01(火) 21:24:49  ID:A84GHccw0
43のものです。
自分は別にそれほど板違いだとは思いませんよ、42に関してはイマイチ意見が伝わらなかったので質問しただけです。
つまりはコテ禁止の要望ですよね?それなら管理人さんからそれを承認するのかしないのか意見をいただけば良いだけだと思います、この議題に関して管理人さん以外がレスを返すのが板違いかなと感じます。

誤解の無いように言っておくと自分はコテ持ちのコテ賛成派です。でもここで自分の意見を展開するの違うと思うので何も言いません
48名前:管理人 投稿日:2012/05/02(水) 03:20:27  ID:bXKEcHc60
このスレは、一応管理人の意見を皆でまとめるスレだったけかな。
管理人が質問に答えるコーナーではなかったはずですが、
とりあえず、何を答えればよいでしょうかね。
たぶん、俺は管理に関してほぼブレないんで、過去の意見を見てもらえれば
俺の考え方はわかると思います。
あと、その考え方は、今プレイヤー多数派なのか少数派なのかわかりませんが、
それらの意見と相反するものも数多くあると思っています。

前置きはこのぐらいにして、外部の繋がりについてですが、
確かに、それは好ましくないと意見を書いています。
ゲームの勝ち負けを左右する部分に影響させるならば良くないです。
その時は全く想定はしていませんがオフ会とかもそうです。
ただ、別の人が書いてある通り、オフ会で戦略会議をしているとは
思えない事、後、逆説的に言えば、終わった後に正体をばらしているという
事は、ゲーム中は隠してプレイしていることの証明でもあるので、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
49名前:管理人 投稿日:2012/05/02(水) 03:27:27  ID:bXKEcHc60
後は他の観点で考えますと、オフ会の呼びかけ等が、
特定の仲間の繋がりを想像させて部外者が入りにくい雰囲気を
出しているならば、問題としますが、現状そんな雰囲気なんでしたっけ?
その辺は普段プレイしない管理人にはよく伝わってこないところです。

あと、コテハンにも触れられていたので一応回答しておくと、
コテハンは確か俺の記憶に間違えなければ、現在は禁止項目から外れています。
(ただし、コテハンにすることのリスクは各プレイヤーの負って貰うこと前提ですが)
例えば、個人攻撃にあったりするリスクが高まるなど・・・・
そこは、プレイヤーの運用に任せています。
50名前:管理人 投稿日:2012/05/02(水) 03:38:43  ID:bXKEcHc60
それと他の部分では、>>44の意見は少し気になります。
「それでもこの鯖でやっていくならある程度その郷に従う・・」
ってところですが、これが管理人の決めたルールに沿うことを意味している
ならば、OKだと思うんですが、自分達の決めたローカルルールを
強要しているような見方もできるので。

とりとめなくなったので、最後に簡単にまとめます。
■外部でのゲーム戦略目的での交流禁止
→ただし、ゲーム目的でない個々の交流は規制しません。
 オフ会もやってもらってもかまいません。
 ただ、そういうのを気にする人もいるので個宛連絡とるなど、
 配慮はしてもらうとよいです。

■コテハンは規制なし。ただし推奨はしません。
 昔は色々経緯あってコテハンを禁止していた時期もありましたが、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
51名前: ◆5eONfAGD3. 投稿日:2012/07/11(水) 22:13:39  ID:WbYhvzUw0
「三国志ネット設置サイトランキング」の
内容?仕様?が変更されたようで、
ネオマトリックスならびにインペリアルファンタズマが
ランキングサイトの登録から外れているようです。

再度登録されては如何でしょう?
52名前:管理人 投稿日:2012/07/12(木) 04:43:39  ID:itKwYp120
とりあえず、対応しておきました。
名前
E-mail(省略OK)
内容

20  なんとも適当な説明書  (Res : 32)

1名前:名無しさん 投稿日:2008/02/15(金) 23:08:17  ID:kzJVCCY.0
マイ説明書に修正を加えてみました。
追加修正整理等誰かよろ。

登録したら自分の更新時間、職種、使用予定兵種を言ったほうがよいです。
この鯖は他の人との連携等が非常に重要です。

職業
戦士・・・歩兵適正Bスタート。職業ランクAでスキル成長。職業ランクと兵適正があがりやすくなる。
     熟練スキル不明w
狩人・・・弓兵適正Bスタート。職業ランクAでスキル狙撃。狙撃ターン数が伸びる。
ランサー・槍兵適正Bスタート。職業ランクAでスキル大盾。防衛時戦闘ターン数が減少、全兵種で移動防衛可能。
     熟練スキルは人心、野戦、防衛がよく伸び知略、壊壁、謀略もそこそこ。
     ステータスは結構バランスよく振られる感じ。
騎士・・・騎兵適正Bスタート。職業ランクAでスキル特攻。突撃回数増加、間接射撃時一騎打ち発生。
     熟練スキルは野戦30で固定?攻城もそれなりにあがる。
     ステータスは統率に多く振り分けられる。
剣士・・・剣士適正Bスタート。職業ランクAでスキル鼓舞。攻勢で戦闘勝利時士気の増加UP.
     熟練スキルは武勇が多く、野戦がよく伸びる。
     ステータスは戦闘に多く振り分けられる。
龍騎士・・飛行適正Bスタート。職業ランクAでスキル龍召還。全兵種で移動が飛行と同じになる。
     熟練スキルは攻城30で固定?武勇野戦壊壁辺りが上がった気がする。
     ステータスは戦闘と統率にバランスよく。
アサシン・特殊Bスタート。職業ランクAでスキル隠密。敵コマンド都市ステがわかり全兵種で軍事野戦可能。
     熟練スキルは謀略、築城に多目、他は少ない?
     ステータスは戦闘に結構多く振られる模様。
導師・・・神聖Bスタート。職業ランクAでスキル先導。人心+兵数+人望>都市防衛で敵地でも集合可能(変更予定)
     熟練スキルは・・・人心?w
     ステータスは人望に大。
ガンナー・攻城Bスタート。職業ランクAでスキル銃撃。対壁時戦闘で代用可能、敵スキル大盾を無効。
     熟練スキルは壊壁30スタートで壊壁、攻城共に延びる模様。
     ステータスは智謀に多目。
錬金術士・魔族Bスタート。職業ランクAでスキル錬金術。属性効果がUPし、
     魔族、神聖で属性が一致してる場合兵防御が大幅UP.
     熟練スキルは知略、築城が多目、攻城、壊壁も延びる。


歩兵・・廃墟以外で徴兵できるが、民忠制限がきつめ。徴兵スキルで人望×2徴兵募集できるので
    回転率がよいし、比較的やすい。他兵種との相性がないがステータスはやや低め。
弓兵・・守備的兵種だが間接射撃があるので一方的に攻撃可能。対壁も高めなので
    高ランクになると守備、攻城ともに強くなる。二大攻勢兵の飛行に◎、騎兵に○の
    相性を持つのも大きい。
槍兵・・守備では最高の兵種、非常に硬い。しかし攻勢ではイマイチ。
騎兵・・攻勢ではトップクラス。守備でも結構強い。騎突は敵兵種がわかっていれば非常に有効。
剣士・・予備兵が少なくなり弱体化したものの、敵軍事施設で野戦できる唯一の兵種。
    対壁が最低なので野戦で力を発揮する。
飛行・・攻勢では最高といっていい兵種。守備は・・結構いけそうだがやってる人はあまりみない。
    予備兵も増えたので非常に強い。飛行A,S兵のブレスは文武両道(戦闘、智謀が高い?)で威力が増すらしい。
特殊・・謀略で敵都市のステータスを下げるのがメインか。得意地形が他の兵種と大きく異なるので
    武官でも結構いける。対壁が強いので攻城、野戦どちらでも。特殊A,S兵は同じく特殊A以上でないと
    戦闘すらできない(スキル影隠れ)のでそれを排除するためにも武官特殊は一人はほしいところ。
神聖・・序盤は内政と米撒きが仕事。終盤は聖巫女はかなり強いが米撒きをした方がありがたがられるかも・・
    対魔族で絶大な力を発揮する。 
魔族・・智謀依存。終盤で力を発揮。アンチ騎兵としても中盤でも活躍の場が。軍事施設で攻撃力が1.2〜1.3倍ぐらい
    廃墟で1.5倍になる。属性のあった場所で戦闘すると非常に強い。
    ・・・しかし攻城兵を使った方がありがたがられるかも・・
攻城・・これがいないと敵都市を落せない、攻城使いさんは国の宝です。当然対壁が高いので
    武官が使うと対人攻城守備でも強いが、予備兵が少ないのがちょっと厳しい。   

初心者さんはONに自信があれば騎士で騎兵、剣士で剣士、龍騎士で飛行がオススメ。
ONに自信がない場合はランサーで槍が守備ルプしやすい。
26名前:名無しさん 投稿日:2008/10/26(日) 19:32:04  ID:zhplFBkg0
ブラウザ関係(以前に確認した分なので不正確かも)
internetexploror・・・全ての機能が利用できます。
Opera9.2 Mapのアラート文章は正常動作、指令、兵情報も可
     (外交のアラート表示のみ表示がでてこない)
Opera9.5 mapアラートがリンク先が表示されるのみで動作不可
     (指令、兵情報,外交は未確認)
FireFox 同上
google Chrome Mapのアラート文章は表示できるが消えないので都市選べない
       (他の指令、兵情報等、外交は表示可能)
27名前: ◆0UsrNs1uns 投稿日:2008/12/30(火) 21:52:28  ID:3SvBA5lc0
活性化を狙って上げてみました
28名前:名無しさん 投稿日:2008/12/30(火) 23:49:09  ID:Dcxo5i8.0
都市衰退・・人口がマイナスになるような時起こる模様
例:人口0で民忠4だと農商技がそれぞれ33落ちる。民忠38で16減少。

暇な人計算式考えてくださいw
29名前:名無しさん 投稿日:2008/12/31(水) 00:40:22  ID:f4oVmwK60
ランサーのスキルは大盾じゃなくて槍衾ですね
効果は防衛時に戦闘ターンが短くなる、怪我しにくい

あと個人的に難しいと思った漢字の読み
槍衾
やりぶすま

寡兵
かへい

雌伏
しふく
30名前:名無しさん 投稿日:2008/12/31(水) 01:10:50  ID:2Ecr0D4E0
>>26
opera9.63だけど外交は見れるけど他は全部無理です
31名前: ◆yR.8FzncUA 投稿日:2009/11/17(火) 18:12:18  ID:fkB4y4o.0
コテハンの練習させて
32名前:零崎 投稿日:2012/07/01(日) 20:16:00  ID:QdZ/hJn.0
>>4
の為にage
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