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TRPGけいじばん

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スレッド作成:
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内容:

1 : 雑記板(489) / 2 : ゆとり雑談......1340474853(6) / 3 : スタレやってみた(9) / 4 : ちょっとしたお願い(8) / 5 : 自爆宣告(4) / 6 : ARS総合....957946317(1) / 7 : 初めまして&質問で申し訳ありません。(7) / 8 : このゲームで最強の国作ろうずwwwwwww(1) / 9 : 【Dって】スタイル・ブランチ【革命?】(20) / 10 : ほゑほゑ氏のトコから来たヨ(16)
11 : お聞きしたいことがあります。(7) / 12 : NOVAの消費経験点(14) / 13 : あれ?(2) / 14 : 地球か、何もかも皆懐かしい(16) / 15 : それは数少ない同志発見だったの。(9) / 16 : キリ番ゲッター管理人!(36) / 17 : これを見れ(TRPGとは全く関係ない)(1) / 18 : ひさびさに新作購入(9) / 19 : 電車男の再放送ー(1) / 20 : 《ダウルショット》&《アンビデクスタリティ》(14) / 21 : 雑談板(13) / 22 : 仮オープン(4) / 23 : こんちは(2) / 24 : 狂戦士爆誕(3) / 25 : ハイパーシールド?(3) / 26 : HP引っ越し&新設につき(2) / 27 : 誤植ですな(2) / 28 : ようやく入手(7) / 29 : HPにツキモノかと思うんだが(3) / 30 : ”共に歩ける、その日まで”プレイさせていただきました。(4) / 31 : ちょっと気にしてみた(6) / 32 : 俺がこんなこと書いたら狡いカナ?(31) / 33 : サイトオープンしました(21) / 34 : トーキー後編(2)  (全部で34のスレッドがあります)

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1 雑記板 (Res:489)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1Tryarks :2004/05/31(月) 11:13
ここ数日でアクセス数が増大しています。
おかげさまで早くも2000HITを超えました。

基本的に仕事との戦いなのですが、今後も頑張って最新情報をフォローして
いこうと思っていますので生暖かく見守ってやってください。
各記事やコラムの誤植、「この意見はおかしい」、「ここはこうして欲しい」、
「こんな記事が欲しい」等ありましたら、掲示板やメールにてお知らせいただければ
対応いたします。

以上、今後ともよろしくおねがいします。

480とーる :2016/11/08(火) 21:10:10
いつも、キャスト作成のたびにお世話になっています。
そんなわけで、ちょっとした誤字の報告です。
直さなくてもあんまり影響がなさそうなのがほとんどですが^^;

■基本ルール
・ソーシャル
 イヌ専用、社会:企業の判定に+1する"隊員バッジ"

社会:企業⇒社会:警察


■ビハインド・ザ・ダーク
更新履歴:(21015/ ⇒(2015/

■ヘヴン・ダウンビロウ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


481三元@かんりにん :2016/11/08(火) 22:12:46
いえいえ、ご指摘助かります!なおしておきますー


482K.U.Z. :2016/12/09(金) 22:47:03
更新お疲れさまです

SSSで確認してこれだけちょっと悲しくなりました

変形装置
データじゃなくて装備自体が完璧に入れ替わるんですね
クロガネには致命的だった


483三元@かんりにん :2016/12/15(木) 22:16:45
うぁー・・・いわれてみれば。なんで使える気になってた自分
本体を変更するネタか何かがあればよかったんですが。。。

ローカル環境ならRLにお願いしてどうにかってとこですかネー


484K.U.Z. :2017/03/10(金) 23:02:55
更新お疲れ様です

>〈獣の巣〉
<自我>なのは精神系リアクション技能だからでしょうか?
”本能により追い詰める”なので

>制約の都合で爪・剛拳には使えない点にご注意。
使えないわけでは・・・
登場修正と電制はあげれますよ・・・
剛拳は登場修正-2で偽装外皮では0にならないので価値がある気がする

>エクシードジーン
面白いですねぇ
メインスートを指定すると元々のスートがメインスートじゃない
メインスート以外を指定するとメインスートじゃないから最大達成値はだせない
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


485三元@かんりにん :2017/03/12(日) 14:34:48
>〈獣の巣〉
そんな感じだと思います。リアクションによる手札処理にはいいかもですが、ヒルコで自我上昇手段が乏しいのはネックかなーと。

>制約の都合で爪・剛拳には使えない点にご注意。
【生身を修正しない「生体武器:~~」ひとつを選択する】とあるため、「"生身"のデータを~~に変更する」とある爪・剛拳は「適用対象外」と判断したんですが、何か読み違えてますでしょうか。解釈おかしかったらすいません。。

>エクシードジーン
元を取るまで秘技・奥義を重ねようとすると枠的にもしんどくなるのでその選択は十分アリではないかと!


486K.U.Z. :2017/03/16(木) 20:49:59
>生身を修正しない
ほんとだー読み飛ばしてたー
面目ない・・・私の見間違いです(m´・ω・`)m ゴメン…


487三元@かんりにん :2017/03/18(土) 01:43:47
いえいえ、確認どうもです!毎度ご指摘助かってますー。


488K.U.Z. :2017/07/07(金) 22:09:03
更新お疲れ様です

朧鞘、
データとして有効になるのが使用時の物理攻撃なので、使用時のデータにも修正が入るのは違和感ないとも言えなくもないのが非常に困るw


489三元@かんりにん :2017/07/11(火) 00:20:18
どもですー。
登場判定にも修正ないし「そういう装備です」と言われてもおかしくないかなー?というところもあり、下手に断言できないのです。
判断は各環境ごと、といった感じですね。

ただまあ、流石にコストに対して命中+1のおまけに-5は大きいですし「非準備時に限る」としたほうが無難ですかネー。


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2 ゆとり雑談......1340474853 (Res:6)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:フェイト 投稿日: 2012/06/24(日) 03:07:33
ゆとり雑談......1340474853

2 名前:通りすがり 投稿日: 2014/01/25(土) 10:20:49
初めまして。
レビュー記事が的確で、楽しく読ませてもらってます。

「トーキョーN◎VA The AXLERATION」のレビュー、
イヌの特技解説で、多分誤植だと思います。
| 個人的にはCSがうまく調整できれば
| 続く味方の攻撃にリアクションされない点から〈†拘束術〉を推します
<†締め上げ>が正解?

3 名前:三元@かんりにん 投稿日: 2014/01/26(日) 21:21:48
ご指摘どうもです!
確かに恐慌を与えるのは<†締め上げ>のほうですので、ご指摘の内容であってます。
ありがたく修正させていただきますー

4 名前:カゲムシャ 投稿日: 2014/05/01(木) 20:38:30
GF18-4の「モナハン」由来についてですが、
犬溶接マンで話題になったアメコミ、ヒットマンの
主人公「トミー・モナハン」が由来でないかと思います
(宇宙人の攻撃を受けて透視能力と読心能力を得ている)

6 名前:三元@かんりにん 投稿日: 2014/05/02(金) 22:46:47
なるほどー。そっちは知らなかったです
情報提供ありがとうございます!

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3 スタレやってみた (Res:9)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:SIL 投稿日: 2004/06/16(水) 12:34
先日スターレジェンドプレイしてみました。
戦闘だけに限っていいますと・・・
クリスタルシンガー強し。
アウトローを他の人に取られてしまったので、シンガー×3でキャラ作ってみましたが、
何が強いかって、<ディフレクション>でなんでも受けれてしまうことですな。
ネゴシエーターの精神攻撃まで受けれてしまうってのはなにかの間違いだろうかと思ってしまうくらいに。

2 名前:エックスさん 投稿日: 2004/06/16(水) 21:53
スタレはクリティカル命のゲームです。
達成値上昇なんて飾りです!いやマジで。

ところでシンガー×3ってルール的にOKなんですか?

3 名前:Tryarks 投稿日: 2004/06/16(水) 21:54
あう、また名無ってしまいました(滅

4 名前:SIL 投稿日: 2004/06/18(金) 00:55
基本4クラスを最低1つ入れることを「推奨」なのでルール的におkです。
クリティカル-6で<ディフレクション>すると14以上でなんでも防げてしまうんです。
いやほんと。

個人的にはアウトロー好きなんだけどね。宇宙の無法者で船持ちったらアウトローでしょ、ってくらいに。
なぜかわたしのスペオペのバイブルは真鍋譲二(譲治だったか?)氏の「ドーラ」と「イグナクロス零号駅」なので、
戦闘ロボ系とつおいアウトローのお姐さんに惹かれるのです。
ちょっと偏ってるよなぁ・・・

5 名前:Tryarks 投稿日: 2004/06/18(金) 23:20
多分それは、スターレジェンド中最強の作り方の1つです。
購入初日に気がついてしまいましたが(滅)
防御・攻撃共にクリティカルは効率よすぎです。
対抗するならテラナーでREV増やすぐらいでしょうか。

個人的にはスペオペやるなら歴戦の傭兵かサムライっぽい用心棒です。
原点はよくわかりませんが・・・。

6 名前:SIL 投稿日: 2004/06/21(月) 00:42
ただし、シンガー×3にすると、社交が6になってしまうので、
登場判定が異常につらいってことですかのぉ。
それにクリティカル-6は、クラス重ねなくても出来てしまう芸当なので、
あんまり問題ないかと。使うポイントは結局同じだし。

7 名前:Tryarks 投稿日: 2004/06/23(水) 00:17
あれ?防御判定も下げられるのはそう無かったと思ったのですが。

8 名前:SIL 投稿日: 2004/06/23(水) 02:29
ないかも。ただダイスだけ増やして行って、シンガー×1でクリ-2だけでも十分強いっす。
防御においては「1こでも」クリティカルが出ればカッキンですからな。

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4 ちょっとしたお願い (Res:8)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:SIL 投稿日: 2005/02/09(水) 19:29:21
この掲示板、フォントが大きくて見づらくないです?
@1pt落としてくれたら見やすいと思うんですが、どうでしょう?

2 名前:Tryarks 投稿日: 2005/02/10(木) 00:18:58
うーむむむ
変更方法がわかりません(死

7 名前:SIL 投稿日: 2005/02/10(木) 01:50:57
ほんとだ、変更項目がねぇ・・・
自分でも同じ掲示板使おうと思って、引っ張り出してみたんですが・・・
いや、正直すまんかったorz

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5 自爆宣告 (Res:4)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:SIL 投稿日: 2006/04/05(水) 19:21:47
会社で(ぉぃ)こちらのサイトのコラムを読み返してたら、ふと文章を思いついたので、コラムのネタにさせてもらっていいですかね?
文章は上がってるんですが、本人の了承は必要なのかと今更になって思い出しました。
アップ直前状態なんで、早めにお返事よよしく('Д')ノ

2 名前:Tryarks 投稿日: 2006/04/05(水) 22:29:33
脳プロブr・・・もといノープロブレム!無問題です。
むしろありがたいくらい。

3 名前:SIL 投稿日: 2006/04/06(木) 01:35:44
承諾感謝。さっそくアップしませう。

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6 ARS総合....957946317 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:フォルスカーター ◆o3l6.smebs 投稿日: 2012/05/07(月) 16:14:07
ttp://bbs.aqbb.net/?ars99
ttp://ikushio.info/ars99/

ARS総合来ました(。・ω・。)

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7 初めまして&質問で申し訳ありません。 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:YOU 投稿日: 2010/11/03(水) 19:00:55
 初めまして、ン十年ぶりにテーブルトーク(今時はTRPGと言うべきでしょ
うか?)を再開しましたYOUと申します。
 最後にプレイしたのが「ルナヴァルガー」・・・もぉ何年前かは考えたくない
オッサンですが、今回ARAをプレイし、ガイドを読んでもエラッタを見ても解
らなかった点を、頭の柔らかい皆さんにお聞きしたく、書かせていただきました。

>■マイナーアクションはメジャーアクション以下の単純行動だと思ったのですが
>Q:[メジャーアクション]を消費することで、マイナーアクションに相当する行動を行なえますか?
>A:行なえません。

> このゲームに限らず多くのFEARゲで同じ疑問をお持ちの方もいるとは思うのですが、少なくともアリアンロッドにおいては「NG」だそうです。

 はて?これには基本ルルブの171P〜174Pにある「移動」も含まれるのでしょうか?
 マイナーとメジャーを使用して移動は出来るのか?出来ないのか?
 仲間内もイイ歳のオッサンばかりなので、少々、考え込んでいます。
 皆様、何卒、ご教授を願います。

 追伸:このサイトのおかげで、色々と助かっております。有難う御座います。
    管理人様と閲覧中の皆様と、そのPC達に御武運を!

2 名前:三元@かんりにん 投稿日: 2010/11/07(日) 21:06:03
返信遅くなってすいません。

移動についてはP172-173「マイナーアクション」の項と、
P174「メジャーアクション」の項の双方に「移動」が記載されています。
よって「マイナーとメジャーを使用して移動」は「できる」ことになるかと。
(1つのメインプロセス内で、2回の移動が可能ということになります。)

3 名前:YOU 投稿日: 2010/11/08(月) 21:16:22
 ご回答、有難う御座います。
 なるほど、やはり基本ルルブの記述を優先したいと思います。

 これからも楽しませていただきますので、がんばってください。

4 名前:Canaan 投稿日: 2012/01/08(日) 23:41:11
はじめまして。
アリアンロッドをAR2Eからはじめたのですが、ご意見をお聞きしたく思います。
タイミングで「ダメージロールの直前」などスキルがかぶる場合の判定はどうなるのでしょうか?

例えば、ウォーリア《スラッシュブロウ》とシーフ《ピアシングストライク》などです。
コストを支払っているので両方使えるのでしょうか?
それとも片方だけでしょうか?

5 名前:三元@かんりにん 投稿日: 2012/01/09(月) 17:30:08
ルールブック P260に記載がありますが、「ひとつのに使用できるスキル(アイテム)は1つまで」が原則です。
そのため、上記質問の場合は「片方だけ」となります。

また、FAQからの引用ですが、例外的に「タイミング:効果参照」はタイミングが被っていても使用できるようです。

6 名前:Canaan 投稿日: 2012/01/09(月) 19:02:50
なるほど、ご丁寧に回答ありがとうございました。
マイナー、メジャーなどはできないことは理解していたのですが。

これからも、閲覧させて頂きます。m(_ _)m

7 名前:三元@かんりにん 投稿日: 2012/01/09(月) 20:50:09
閲覧ありがとうございますー。
また何かありましたらお気軽にどうぞ!

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8 このゲームで最強の国作ろうずwwwwwww (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:名無しさん 投稿日: 2011/11/24(木) 14:53:55
ttp://dqp.jeez.jp/

国に所属して内省したり外交したり軍事行ったり戦争したり修業したり討伐したりして
強くなったり国統一したり絵を描いたりカジノしたり商売したりアイテムコンプリートするゲーム

↓説明書
ttp://www13.atwiki.jp/blindjustice/

気に入らなかったら他の国にいけるから国は直感で決めろ

国の所属の仕方はコマンドから国情報を選択し、仕官を選ぶ
詳しくは説明書

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9 【Dって】スタイル・ブランチ【革命?】 (Res:20)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:朱雲 投稿日: 2004/11/11(木) 21:02

垂れ流されてる解説ともネタともつかない文はともかく。

「スタイル・ブランチの真価はキャストがどのような人物なのかを他者に明確に伝えることにある」

なんて本気で信じてるんだろうか?

「キャラクターががどのような人物なのかを伝えるルール」なんてのは基本的に嘘ッ八だって、あんだけN◎VAやったんなら解ると思うんだが。

本質を見失うな。「ブランチ」は「キャラクターの表現」にとっての毒だ。使い方を考えるのはそれを認識した後にすべきだ。「いじくる数字が増えたー」ってだけの向きには云うコトは無いが。

あ、初めまして。

9 名前:SIL 投稿日: 2004/11/21(日) 04:20
>PLがどれだけガンバっても、RLが然るべきリアクションを返さなければ

あ〜わたしが言いたいことは逆なんですね。
PLのガンバリを引き出すのはRLの「振り」なんですよ。
PLが頑張っても空回りするのは、とんでもない方向に頑張ってることが多いので。

10 名前:Tryarks 投稿日: 2004/11/21(日) 22:38
> ブランチって結局、プレイヤーの想像力を貧困にさせるためのツールでしかない気がしますよ、ええ。
そこはそれ、慣れていない初心者PL対応って考える手もあるかと思います。
また、ブランチの効果がキャラクター表現向きなものも多少はありますね。
アラシの〈アイアンメイデン〉、バサラの〈リーパー〉なんかは普段出来ないことが出来るようになるので。

11 名前:朱雲 投稿日: 2005/02/08(火) 18:03:12
TRPGの話はこっちでしようか。

方法6.シーンの指定、強制イベントは可能な限り避ける

が基本だろ。指定、強制でPLが被るストレスはLRが思う以上で、大抵モト取れないから。
なんかね、自分で強制とかやる奴の方がこういうのに耐性なかったりするし。
よーく考えて、それでも必要だと思うならせめて

・マトに掛ける相手は選ぶ
・仕掛けられた奴がそのイベントを「オイシい」と思える努力を最大限する

べき。「ゲームを面白くしよう」と言う想いは全員に等しくある・・・
ワケねえって。その瞬間において卓の各人が思う面白さのベクトルは違うだろうし、
実際、現場でそういう意識を持っていられる奴を見た覚えがあんまりない。
コラムで挙げられた方法1〜5だってその殆どが「ゲームを面白くする」ためのアクションではないし。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

12 名前:Tryarks 投稿日: 2005/02/09(水) 02:33:42
前提として。
N◎VAでは大概の場合、シーンを始める前にシーンPLに「何処に行き、何をするのか」を聞く(或いはシーンPLが宣言する。RLシーンはRLが宣言する)と思いますが、これをN◎VAにおける「シーンの目的の指定」とします。(ストレイライトP126参照)
「強制イベント」はピンキリですね。私の場合「RLにより結末が一つに絞られているイベント」を「強制イベント」と考えています。

>方法6.シーンの指定、強制イベントは可能な限り避ける
この場合の「シーンの指定」とは「結末の指定」ですか?それとも「状況の指定」?

強制イベントを可能な限り避ける、については方法4「妨害された場合の展開を常に考えておく」で代用としました。
RLが何らかのイベントを用意する時、殆どの場合は(結末が一つでないならば)幾つかの結末をイメージしていると思います。

>「ゲームを面白くしよう」と言う想いは全員に等しくある
「理想的には」「おそらくきっと」「そうだといいなぁ」

>コラムで挙げられた方法1〜5だってその殆どが「ゲームを面白くする」ためのアクションではないし
幾つかの展開を想定する事は決して悪いことじゃないと思うんですが (´・ω・`)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

13 名前:SIL 投稿日: 2005/02/09(水) 12:46:14
おひさし。

>指定、強制でPLが被るストレスはLRが思う以上で、大抵モト取れない
実は最近そうでもなかったりする。推奨スタイルやシチュエーションを強制されないと、面白くないと言う人も実際存在するのですよ。
だから、ぶっちゃけ言うと「両方で楽しめるようにすりゃいいジャン」というのが当面のわたしの答え。
せっかく立った卓でも、仏頂面したプレイヤーが一人でもいると、場がすごく気まずくなるのは周知の事実なわけで、
たとえ自分がその方法は「面白くない」と感じても、自分から面白くなるような努力をすべきなのではないかと言うのが基本でしょ。
プレイにおける方法論は二の次かと思います。

あと、ここは2chのスレでもないし、内輪のHPでもないので、もう少し言葉は選んだ方がいいかと思います。

14 名前:朱雲 投稿日: 2005/02/09(水) 13:34:02

>「結末」それとも「状況」?
両方。どちらも「萎えポイント上昇」「同じことをするなら無しの方が得るものの価値が大きい」と思う。

>4.妨害された場合の展開を常に考えておく
元の表現が玉虫色なのよ。
場合によっては一番危険。反抗するPLを理屈で遣り込めたり「仕様です」「そんな、ひどい…」のバリエーションでかわしといて「自由?与えているじゃありませんか」などと首相張りの答弁をされた日にゃ……

>「理想的には」
そうは思わない。というか、内にある「他人よりイイ目を見たい」「他人がオイシイ目を見るのは気に喰わん」という欲と付き合うので精一杯だ。


あと、あの「グダグダ」の意図が何処にあるとしても脳内対話のキャラはもう少しメリハリ付けた方がいいんじゃないかと。ネカマをやれとは言いませんが。

15 名前:朱雲 投稿日: 2005/02/09(水) 16:04:47
ひさ。
失礼、2重かと思ってたら間に挟まってたのね。俺筆遅杉orz

>推奨スタイルやシチュエーションを強制されないと、面白くないと言う人
実を言うと俺も云われた事がある。それで結局指定されたシチュがお気に召さなければ「強制イクナイ」ってハナシになったり。
実際「両方楽しめるようにする」テなんてのがあるなら教えて欲しいわ。

ただ、一見さん相手ならともかく仲間とやるRPGなら指定、強制ナシが実現できるようにしたい。
只今地元で(密かに)奮闘中。自分が面白いと思う事と他者から面白いと思って貰える事のギャップはRPG続ける限り課題であり続けるだろう。「この次どうしてくれようか」で脳が一杯なので、方法論は二の次というハナシには今んトコ賛同できないけど。

>言葉選べ
重ねて失礼。あれで選んだつもりでした。

16 名前:SIL 投稿日: 2005/02/09(水) 19:43:59
ある意味「シーンの強制」が好きでFEARゲーやってる人のほうが今時期では多いと思う今日この頃。
ある人が言うには、N◎VAは「ステロタイプを強制するシステム」だそうです。
なんせ、キャラクターの職業から生き様まで、すべてルールで決定されてるんですから。

>「他人よりイイ目を見たい」「他人がオイシイ目を見るのは気に喰わん」
自分の内にコレしかない人のほうがむしろわがままなのではないかと。
それじゃ「自分がカッコよければおk」の人とさして変わらん気がするのですが。
目指してるところは違っても他人には見えんもんですよ。
「ヤツにいい目を見せてやるか」とか、逆の欲もはぐくむべきではと思います。

>「両方楽しめるようにする」テ
「無い」と決め付けてるから模索すらしないんでは?
「仮にあるとしてどうやったら」と考えれば人に聞かなくてもわかるかと。
要は自分の中での問題ですからね。人それぞれですよ。

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17 名前:Tryarks 投稿日: 2005/02/09(水) 20:32:45
>SILさん
お久しぶりですー。

・・・加速するスピードに乗り遅れ気味。 orz


> 反抗するPLを理屈で遣り込めたり「仕様です」「そんな、ひどい…」の
> バリエーションでかわしといて「自由?与えているじゃありませんか」
> などと首相張りの答弁を
「妨害された場合の展開」ってのはあくまでお話上の展開であって、リアルじゃないです(苦笑
もしそれも含めた「政治的対応(?)」を「展開」と取られてしまったならコラムの方を書き直すですよ。

>> 「結末」それとも「状況」?
> 両方。
「状況の指定」は別にN◎VAでなくとも、誰彼無く行っていると思います。
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19 名前:エックスさん 投稿日: 2005/05/25(水) 00:59:40
test

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10 ほゑほゑ氏のトコから来たヨ (Res:16)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:samy 投稿日: 2006/09/14(木) 02:25:27
なんとなく書き込んでみましたが、ナンカ面白いのを作ったのね
イロイロとTRPGをやっているようで憎らしい、・・・モトイ恨めしい、じゃなく羨ましいなァ
僕は何年もゲームインポ状態でTVゲームにすらもう疲れたよパトラッシュ〜

追伸、ところで、此処には僕が知っている人はタクサン居るのかシラ?

4 名前:samy 投稿日: 2006/09/16(土) 12:50:44
BOX君は当然分かりますが、ほかの人達は見当つきませぬ、エエマッタク

そういえば
「FF12の魅力の半分は彼女で出来ている、声が坂本真綾なら9割に成るだろう。」
と、まで言われている(誇張あり)パンネロたんが主役のゲームが出ますね、DSで
服装が変わっていてしょんぼりですが、期待してみようかな?

追伸、PS2のメルティブラッドで「遠坂凛」使えるの根
さっちんに合わせて21のカラーに〜・・・ゴメンナサイ

5 名前:Tilto 投稿日: 2006/09/18(月) 20:30:33
パンネロって人気あったんか。
FF12はバルフレアとアーシェでできていたんじゃなかったのか(ぇ
だってあの二人(主人公とパンネロ)ぶっちゃけ出番ないし影薄

6 名前:Tilto 投稿日: 2006/09/19(火) 23:37:56
ヒントです。(ネットであまりダイレクトな情報出せんので)
you-i氏=君もよく知るK市在住の人。同期
朱雲氏=誰かに「なしお」の称号を付与した人。先輩
SIL氏=K市在住で絵が上手な人。先輩
イエロー=僕らの後輩で黄色っていえば彼。

7 名前:Tilto 投稿日: 2006/09/19(火) 23:39:58
間違ったので訂正
you-i氏=実家がK市の側の人。1コ先輩
※名前変えるのがいけなんですよ(何

8 名前:samy 投稿日: 2006/09/20(水) 00:00:24
なるほどなー。

・・・萌?

9 名前:Tilto 投稿日: 2006/09/20(水) 22:19:02
「なるほどなー」は萌えです。
個人的には「あなたはダメです」のがポイント高いですが

10 名前:ちょび蔵 投稿日: 2006/09/21(木) 16:41:02
うわー懐かしい人がいるー
久しぶりー

11 名前:橘@イエロー? 投稿日: 2006/09/23(土) 17:11:46
うわー懐かしい人が居るー
少しづつ集まってたりするんでしょうか(笑

てかイエローなんて名乗ってないから(^^;
ネット上でハンドル使ってるのに、なお、あだ名が付くとは…

12 名前:朱雲 投稿日: 2006/09/24(日) 20:42:29
>懐かしい人
あんたらもな。リアルで会えなくなってる分こっちで、なんだろうな。
>「なしお」の称号を付与した人
はははこやつめ(´∀`#)
どんな認識やねん。

13 名前:Tilto 投稿日: 2006/09/25(月) 22:27:05
>てかイエローなんて名乗ってないから(^^;
だからそれは君のソウルネームだt(ry

>はははこやつめ(´∀`#)
>どんな認識やねん。
いやー、色々とあるとは思うんですが、Samyと接点少ないはずだからそれでもわかりそうなネタをと。

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