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余裕入力 x 地獄出力

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1 : C言語(23) / 2 : チェック(3) / 3 : P203までの「main.cpp」(7) / 4 : P202 「main.h」(2) / 5 : BOX2Dマニュアル 日本語訳(2) / 6 : おまいらが卒業制作にありがちなこと(3) / 7 : パズドラについて語るスレ(22) / 8 : 内藤が巨人に喰われるスレ(5) / 9 : chap5のデバッグモード解除(1) / 10 : 参考にしてほしいページ(3)
11 : P203までの「main.h」(1) / 12 : P203 「Main.cpp#Init.Stage 関数」(1) / 13 : 【邪王】厨二病な言葉を叫ぶスレ【真眼】(12) / 14 : chap5以降のプロジェクトのプロパティ設定(1) / 15 : cvhp5以降のプロジェクトのプロパティ設定(1)  (全部で15のスレッドがあります)

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1 C言語 (Res:23)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1 名前:AF 投稿日: 2013/05/02(木) 09:21:50
参考用アドレス

17 名前:AF 投稿日: 2013/05/02(木) 14:30:48
chap4のmain.hの完成版ソース その1
--------------------------------------------------
#include <DxLib.h>
#include <Box2D/Box2D.h>
#ifdef _DEBUG
#pragma comment(lib, "Box2D_d.lib")
#endif
#ifndef _DEBUG
#pragma comment(lib, "Box2D.lib")
#endif
#include "_dxdebugdraw.h"

//定数
#define B2D_DEBUG_DRAW
const int VELOCITYITE = 6; //速度計算精度
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

18 名前:AF 投稿日: 2013/05/02(木) 14:31:41
chap4のmain.hの完成版ソース その2
--------------------------------------------------

//関数プロトタイプ宣言
void MyMain();
int LoadFiles();
void InitStage();
void GoGameTitle();
void DrawGameTitle();
void GoGameMain();
void DrawGameMain();
void GoGameClear();
void DrawGameClear();
void GoGameOver();
void DrawGameOver();
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

19 名前:AF 投稿日: 2013/05/02(木) 14:32:38
chap4のmain.cppの完成版ソース その1
--------------------------------------------------
#include "main.h"

//グローバル変数
GameState g_gamestate = GAME_TITLE;

//box2d関連
b2Vec2 gravity(0.0f, GRAVITY_Y); //重力加速度
b2World g_world(gravity, true); //Box2DWorld

//ゲームデータ
Images g_images; //画像データ
Sounds g_sounds; //音声データ
StageInfo g_stage; //ステージデータ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

20 名前:AF 投稿日: 2013/05/02(木) 14:33:37
chap4のmain.cppの完成版ソース その2
--------------------------------------------------


//タイトル画面描画
void GoGameTitle(){
g_gamestate = GAME_TITLE;
}
void DrawGameTitle(){
//テキスト表示
DrawStringToHandle(100, 340, "Zキーでゲームスタート",
0x666666, g_middlefont);
//キーをチェックして画面切り替え
int key = GetJoypadInputState( DX_INPUT_KEY_PAD1 );
if(IsAKeyTrigger(key)==true) GoGameMain();
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

21 名前:AF 投稿日: 2013/05/02(木) 14:34:15
chap4のmain.cppの完成版ソース その3
--------------------------------------------------
//ステージ初期化
void InitStage(){
//ゲームデータ全体のゼロ初期化
ZeroMemory(&g_stage, sizeof(g_stage));
//全ボディ・ジョイント削除
DeleteAllBody();

//ボールを追加
b2Body* ball = CreateDynamicBall(PHS(300), PHS(0), PHS(40));
g_stage.wall = CreateBox(PHS(320), PHS(400),
PHS(200), PHS(20), false);
g_stage.hero = CreateBox(PHS(140), PHS(300),
PHS(23), PHS(48), true);
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

22 名前:バーバリー 帽子 投稿日: 2013/11/29(金) 13:13:44
C言語 - 余裕入力 x 地獄出力 バーバリー 帽子 http://www.burberry123.com/

23 名前:モンクレール 店舗 投稿日: 2013/11/30(土) 11:49:25
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2 チェック (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 名前:aaaaaa 投稿日: 2013/05/09(木) 12:00:27
//メインループ
void MyMain(){
//ゲーム開始からの時間を計る
g_stage.gametime = g_lasttime - g_stage.gamestarttime;
//b2bの時間を進める
g_world.Step(g_frametime, VELOCITYITE, POSITIONITE);
//各画面の描画
switch(g_gamestate){
case GAME_TITLE:
DrawGameTitle();
break;
case GAME_MAIN:
DrawGameMain();
break;
case GAME_CLEAR:
DrawGameClear();
break;
case GAME_OVER:
DrawGameOver();
break;
}
}

//ファイルの読み込み
int LoadFiles(){
//ファイルの読み込み処理をここに書く
if( LoadDivGraph("media\\chara_hero_l.png",
6, 6, 1, 46, 96, g_images.hero) == -1)
{
return -1;
}

//読み込み成功
return 1;
}

//ステージ初期化
void InitStage(){
//ゲームデータ全体のゼロ初期化
ZeroMemory(&g_stage, sizeof(g_stage));
//全ボディ・ジョイント削除
DeleteAllBody();

//ボールを追加
b2Body* ball = CreateDynamicBall(PHS(300) , PHS(0) , PHS(40));
g_stage.wall = CreateBox(PHS(320), PHS(400),
PHS(200), PHS(20) , false);
g_stage.hero = CreateBox(PHS(140) , PHS(300),
PHS(23), PHS(48), true);

//ゲーム開始時刻の記録
g_stage.gamestarttime = g_lasttime;
}

2 名前:aaaaaa 投稿日: 2013/05/09(木) 12:01:05
//タイトル画面描画
void GoGameTitle(){
g_gamestate = GAME_TITLE;
}
void DrawGameTitle(){
//テキスト表示
DrawStringToHandle(100, 340, "Zキーでゲームスタート",
0x666666, g_middlefont);
//キーをチェックして画面切り替え
int key = GetJoypadInputState( DX_INPUT_KEY_PAD1 );
if(IsAKeyTrigger(key)==true) GoGameMain();
}
//ゲーム本編描画
void GoGameMain(){
g_gamestate = GAME_MAIN;
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:バーバリー 投稿日: 2013/11/29(金) 18:50:26
チェック - 余裕入力 x 地獄出力 バーバリー http://www.pslcbi.com/burberryoutlet.html

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3 P203までの「main.cpp」 (Res:7)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1 名前:AF 投稿日: 2013/05/08(水) 14:54:27
#include "main.h"

//グローバル変数
GameState g_gamestate = GAME_TITLE;

//box2d関連
b2Vec2 gravity(0.0f, GRAVITY_Y); //重力加速度
b2World g_world(gravity, true); //Box2DWorld

//ゲームデータ
Images g_images; //画像データ
Sounds g_sounds; //音声データ
StageInfo g_stage; //ステージデータ

//メインループ
void MyMain(){
//ゲーム開始からの時間を計る
g_stage.gametime = g_lasttime - g_stage.gamestarttime;
//b2bの時間を進める
g_world.Step(g_frametime, VELOCITYITE, POSITIONITE);
//各画面の描画
switch(g_gamestate){
case GAME_TITLE:
DrawGameTitle();
break;
case GAME_MAIN:
DrawGameMain();
break;
case GAME_CLEAR:
DrawGameClear();
break;
case GAME_OVER:
DrawGameOver();
break;
}
}

//ファイルの読み込み
int LoadFiles(){
//ファイル読み込み処理をここに書く
if( LoadDivGraph("media\\chara_hero_l.png",
6, 6, 1, 46, 96, g_images.hero) == -1)
{
return -1;
}


//壁
g_images.wall[WALL_568] = LoadGraph("media\\wall_s.png");
if(g_images.wall[WALL_568] == -1) return -1;
g_images.wall[WALL_48] = DerivationGraph(0, 0, 48, 48,
g_images.wall[WALL_568]);
g_images.wall[WALL_192] = DerivationGraph(0, 0, 192, 48,
g_images.wall[WALL_568]);
g_images.wall[WALL_284] = DerivationGraph(0, 0, 284, 48,
g_images.wall[WALL_568]);
//ゴールの旗
g_images.wall[GOAL_FLAG] = LoadGraph("media\\goalflag.png");
if(g_images.wall[GOAL_FLAG] == -1) return -1;




//読み込み成功
return 1;
}


//タイトル画面描画
void GoGameTitle(){
g_gamestate = GAME_TITLE;
}
void DrawGameTitle(){
//テキスト表示
DrawStringToHandle(100, 340, "Zキーでゲームスタート",
0x666666, g_middlefont);
//キーをチェックして画面切り替え
int key = GetJoypadInputState( DX_INPUT_KEY_PAD1 );
if(IsAKeyTrigger(key)==true) GoGameMain();
}
//ゲーム本編描画
void GoGameMain(){
g_gamestate = GAME_MAIN;
InitStage(); //ステージデータの初期化
}
void DrawGameMain(){
//衝突チェック
g_stage.isontheground = false;
Collision();
HeroState hstate = HERO_STANDING;
int key = GetJoypadInputState( DX_INPUT_KEY_PAD1 );
//主人公の位置と移動ベクトル
b2Vec2 pos = g_stage.hero->GetPosition();
b2Vec2 vec = g_stage.hero->GetLinearVelocity();
float angle = g_stage.hero->GetAngle();
//キーチェック
if(g_stage.isontheground == true){
//左右移動
if(key & PAD_INPUT_LEFT) {
vec.x = -PHS(120.0f);
g_stage.hero->SetLinearVelocity(vec);
hstate = HERO_RUNNING;
g_stage.isheroleft = true;
}
if(key & PAD_INPUT_RIGHT) {
vec.x = PHS(120.0f);
g_stage.hero->SetLinearVelocity(vec);
hstate = HERO_RUNNING;
g_stage.isheroleft = false;
}
//ジャンプ
if(IsBKeyTrigger(key) == true){
vec.x = 0;
vec.y = -62.0f;
g_stage.hero->ApplyLinearImpulse(vec, pos);
hstate = HERO_JUMP;
g_stage.isontheground = false;
}
}
//ジャンプ姿勢へ
if(g_stage.isontheground == false) hstate = HERO_JUMP;
//キャラクター描画
int animpat = (g_lasttime / (1000 / 12)) % 4;
switch(hstate){
case HERO_STANDING:
DrawRotaGraph(VIWX(pos.x), VIWY(pos.y), 1, angle,
g_images.hero[0], TRUE, g_stage.isheroleft);
break;
case HERO_RUNNING:
DrawRotaGraph(VIWX(pos.x), VIWY(pos.y), 1, angle,
g_images.hero[1 + animpat], TRUE,
g_stage.isheroleft);
break;
case HERO_JUMP:
DrawRotaGraph(VIWX(pos.x), VIWY(pos.y), 1, angle,
g_images.hero[5], TRUE, g_stage.isheroleft);
break;
}
//転倒対策
if( fabs(angle) > 0.2f ){
g_stage.hero->SetAngularVelocity(-angle*2);
}
}

2 名前:AF 投稿日: 2013/05/08(水) 14:54:57
//衝突判定
void Collision(){
//接触確認ループ
for(b2Contact* c = g_world.GetContactList(); c!=NULL;
c = c->GetNext())
{
if(c->IsTouching() == false) continue;
//接触しているボディを取り出す
b2Body* b1 = c->GetFixtureA()->GetBody();
b2Body* b2 = c->GetFixtureB()->GetBody();
//主人公のチェック
b2Body* hb = NULL;
b2Body* ob = NULL;
if(b1 == g_stage.hero) {hb = b1; ob = b2;}
if(b2 == g_stage.hero) {hb = b2; ob = b1;}
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

3 名前:AF 投稿日: 2013/05/08(水) 14:55:56
b2Body* CreateBox(float x, float y, float w, float h, float angle,bool dynamic){
//ボディ定義
b2BodyDef bodyDef;
if(dynamic) bodyDef.type = b2_dynamicBody; //動的ボディ
else bodyDef.type = b2_staticBody; //静的ボディ
bodyDef.position.Set(x, y);
bodyDef.angle=angle;

//bodyDef.angle = 0.1f;
//ボディ作成
b2Body* body = g_world.CreateBody(&bodyDef);
//シェイプ作成
b2PolygonShape staticBox;
staticBox.SetAsBox(w, h);
//フィクスチャ定義
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)

4 名前:MP610 インク 投稿日: 2013/08/30(金) 13:08:25
比較的早く咲くかわづ<a href="http://5xhomo5g90.d4vid.com" title="EPSON インク 残量">EPSON インク 残量</a>も開花が遅いと思ったら、いきなり満開になり、そして葉っぱがちらほらになった。 <a href="http://5jmniccdfv.d4vid.com" title="EPSON インク 出ない">EPSON インク 出ない</a>レプリカのハンドバッグは、 DBE27C120BC21EDF803E176AC4C03F53 現在頻繁にハイストリートに見られる。 MP610 インク http://wmfd81rpvh.d4vid.com

5 名前:LOUIS VUITTON 長財布 投稿日: 2013/09/01(日) 22:05:05
就職の為の読書就活<a href="http://ijbcesiebf.drshores.com" title="ルイヴィトン ベルト">ルイヴィトン ベルト</a>による読書記録最初に読んだ本は、松下幸之助氏の「社員心得帖」ですこの本はある金融機関のOBで、人事部長も担当された事もある方から紹介していただきました今から25年も前に発表された本ですが、古さを感じません。 ラグビーブーツは、<a href="http://v1ye0pl6ah.drshores.com" title="ルイヴィトン 財布">ルイヴィトン 財布</a>、アーマー下で最適アシックス、カンタベリー、ギルバート、ジョマ、カッパ、Kooga、ミズノ、ナイキ、Nomis、プーマ、アンブロ、およびWebエリスなどの国際ラグビー選手が着用しているトップブランドの大規模な選択に来る。
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7 名前:グッチ 財布 コピー 投稿日: 2013/09/09(月) 14:46:10
彼らは香水のベストセラーリストのようなものを保持していないが、それは<a href="http://ixwthqob07.re-l.com" title="GUCCI メンズ">GUCCI メンズ</a>ナンバー5は、過去80年にわたって一貫していくつかの人気が残っている可能性があります。 <a href="http://8cp0p4uy5b.re-l.com" title="グッチ ネックレス">グッチ ネックレス</a>財布PRADAシルバーパイピング長財布ROSA17時までのご注文で明日届きます代引きで翌日着は可能ですが、電話確認が必要です。
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4 P202 「main.h」 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1 名前:AF 投稿日: 2013/05/08(水) 13:54:04
int LoadFiles();
void initGame();
void InitStage();
int LoadMapData(TCHAR *filepath);
void DeleteAllBody();
void MyMain();
void GoGameTitle();
void DrawGameTitle();
void GoGameMain();
void DrawGameMain();
void GoGameClear();
void DrawGameClear();
void GoGameOver();
void DrawGameOver();
b2Body* CreateDynamicBall(float x, float y, float radius);
b2Body* CreateBox(float x, float y, float w, float h,float angle, bool dynamic);
void Collision();

2 名前:アンテプリマ 財布 投稿日: 2013/08/11(日) 22:08:28
(B)NIKE HYPERDUNK:あなたが限界を無視する靴を探して、バスケットボール選手され、その後、<a href="http://jl7gb1b43n 990391BF5F728AFA .saubhaya.com" title="アナスイ バッグ">アナスイ バッグ</a>Hypednkはあなたのための最良の選択であるあなたの足究極のクッション性を与える。 現場型マーケティングの功罪大西宏神岡教授が指摘されているように、日本の多くの企業は、製品カテゴリ別、また<a href="http://ae544pqjbl.saubhaya.com" title="アニヤハインドマーチ バッグ">アニヤハインドマーチ バッグ</a>別の事業担当がいて、その現場がマーケティングを立案し、実行管理する現場型マーケティングが主流だと思います。 アンテプリマ 財布 http://pu5t1s2mqg.saubhaya.com

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5 BOX2Dマニュアル 日本語訳 (Res:2)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 名前:AF 投稿日: 2013/07/03(水) 10:59:46
BOX2Dマニュアルの日本語訳です。
http://d.hatena.ne.jp/technohippy/20080203

2 名前:AF 投稿日: 2013/07/03(水) 11:03:46
具体的な使用方法
http://flashjp.com/apiindex.php

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6 おまいらが卒業制作にありがちなこと (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1 名前:名無しさん 投稿日: 2013/06/21(金) 13:52:34
構想はあるけどやらない


元ネタなかったらやらない

2 名前:AF 投稿日: 2013/06/25(火) 22:07:46
>>1で出てたwww

3 名前:名無しさん 投稿日: 2013/07/01(月) 10:01:03
あらゆる方法で時間を無駄遣いしようとする

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7 パズドラについて語るスレ (Res:22)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1 名前:Green Wood 投稿日: 2013/05/02(木) 12:18:36
パズドラについて語ろう!
消されたときはドンマイ(笑)

16 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/08(水) 11:25:52
誰か火の魔剣士の相手してあげてよ

17 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/09(木) 14:23:45
age

18 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/09(木) 14:38:48
sage

19 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/09(木) 15:11:52
sa

20 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/13(月) 09:48:51
>>1000なら課金する

21 名前:名無しさん 投稿日: 2013/06/12(水) 11:24:19
詫び石はよ

22 名前:名無しさん 投稿日: 2013/06/18(火) 12:23:19
ksk

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8 内藤が巨人に喰われるスレ (Res:5)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 名前:AF 投稿日: 2013/05/15(水) 09:57:13
http://twitpic.com/cqk289

2 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/15(水) 09:59:22
神スレ

3 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/15(水) 10:01:18
就職はよ

4 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/15(水) 10:04:23
>>1
おいばかやめろ
はやくもこのスレは終了ですね

5 名前:名無しさん 投稿日: 2013/05/29(水) 14:50:53


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9 chap5のデバッグモード解除 (Res:1)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1 名前:AF 投稿日: 2013/05/15(水) 10:06:36
main.hの

//定数
#define B2D_DEBUG_DRAW

の部分を

//定数
//#define B2D_DEBUG_DRAW

に変更すれば血玉が雪玉に変わり、キャラクターの周りの四角も消える。

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10 参考にしてほしいページ (Res:3)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1 名前:AF 投稿日: 2013/05/02(木) 15:52:17
この辺をしっかり参考にして勉強してください。

C言語
http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/c/index.html

C++
http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/cpp/index.html

総合
http://wisdom.sakura.ne.jp/programming/index.html
http://wisdom.sakura.ne.jp/

DXライブラリ
http://dixq.net/g/

2 名前:AF 投稿日: 2013/05/04(土) 17:01:42
ここもなかなかいいかな
http://studiokingyo.fc2web.com/dxlib.html

3 名前:AF 投稿日: 2013/05/14(火) 11:19:27
DXライブラリ
リファレンス集
http://homepage2.nifty.com/natupaji/DxLib/dxfunc.html

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