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井戸端SRC

SRCに関する四方山話をどうぞ。。。

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お約束
・煽り叩きは放置、マターリ進行推奨
・個人情報はほどほどに
・個人ネタでのスレ立てダメよ
・950踏んだら次スレを物凄い勢いで立てるべし
・無断転載なんかは勘弁な

管理人への削除依頼や意見、連絡は管理人に物申スッドレまで。。。


1 : 【アイコン】画像関係統合スレ 16枚目【カットイン】(336) / 2 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール(593) / 3 : 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4(898) / 4 : 新・くだらない質問にもマジレスするスレ4(700) / 5 : データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿(916) / 6 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4(939) / 7 : 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part4(963) / 8 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21(247) / 9 : どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2(471) / 10 : SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその15(86)
11 : 吐露スレ32(447) / 12 : 雑談5(958) / 13 : 管理人に物申スッドレ3(348) / 14 : シナリオ感想スレ・移設版ver.3(223) / 15 : 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7(723) / 16 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20(1000) / 17 : *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver21(893) / 18 : 新・ダンジョンものについて語ろうぜ B2F(37) / 19 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿(557) / 20 : 【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part3【他力本願】(448) / 21 : SRCオリ等身大総合スレ(164) / 22 : 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8(257) / 23 : 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7(1000) / 24 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿(1000) / 25 : SP55枠想定で自分的に最高と思うデータを挙げていくスレ(10) / 26 : 学園チャットをヲチりながらまったり与太を飛ばすスレ【移設版】(398) / 27 : テストシナリオを語るスレ Part4(903) / 28 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール(1000) / 29 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19(1000) / 30 : スパロボMI製作スレその2(202) / 31 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第51稿(1000) / 32 : SRCオリロボ総合スレ・14(994) / 33 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール(1000) / 34 : 無限ダンジョン作ろうぜ:Restart(11) / 35 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3(1000) / 36 : アクティブなSRCユーザーの75%以上に当てはまりそうなこと(84) / 37 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿(1000) / 38 : 新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F(1000) / 39 : MIDI統合スレッド(7.5).mid(498) / 40 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール(1000) / 41 : 【アイコン】画像関係統合スレ 15枚目【カットイン】(1000) / 42 : *9が指定したモノを*0が作るスレ Ver12.5(449) / 43 : 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9(992) / 44 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第44クール(1000) / 45 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18(1000) / 46 : データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿(1000) / 47 : 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10(2) / 48 : 痛い香具師をヲチするスレ 移設版2(1000) / 49 : 雑談スレッド4(1000) / 50 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2(1000) / 51 : 新・くだらない質問にもマジレスするスレ3(1000) / 52 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第49稿(1000) / 53 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール(1000) / 54 : 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3(1000) / 55 : 戦闘アニメを丸投げするスレ Ver.1.01(84) / 56 : 井戸端SRCヲチスレヲチスレ(6) / 57 : SRC的にウィンキー時代のスパロボを語るスレ(4) / 58 : 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part3(1000) / 59 : オリジナルシナリオ支援スレ(25) / 60 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第48稿(1000)  (全部で130のスレッドがあります)

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1 【アイコン】画像関係統合スレ 16枚目【カットイン】 (Res:336)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん(ザコ) :2015/10/14(水) 20:55:10 ID:2ygUDD0o0
アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

前スレ
【アイコン】画像関係統合スレ 15枚目【カットイン】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1355131632/

前々スレ
【アイコン】画像関係統合スレ 14枚目【カットイン】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1310903544/

327名無しさん(ザコ) :2017/12/18(月) 14:47:02 ID:hVXsTGQE0
マイナーも更新
いとしのエリー


328名無しさん(ザコ) :2017/12/18(月) 21:13:17 ID:QP1XlE920
リメイク版は色違うエリー


329名無しさん(ザコ) :2018/01/21(日) 17:53:30 ID:OLR9wxls0
丸投げage
パイロットアイコンは微妙だったがカットインは素直にオオっと思ったぜ、さださん


330名無しさん(ザコ) :2018/01/22(月) 07:30:01 ID:K58OIgGU0
ガラナ氏のが消えてて困ってたから普通にありがたい


331名無しさん(ザコ) :2018/01/25(木) 21:46:09 ID:2Ixk8oZM0
マイナーage、ちゃあしゅう氏が投げてくれててうれしい


332名無しさん(ザコ) :2018/01/25(木) 21:59:56 ID:fdQwEiCw0
ワイトもそう思います


333名無しさん(ザコ) :2018/02/01(木) 03:53:13 ID:YeG8CJzQ0
レイフィスト氏のサイトもしかして消えた?


334名無しさん(ザコ) :2018/02/01(木) 12:08:04 ID:VTbFUWNU0
あの人のサイト結構な頻度で鯖落ちするぞ


335名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 14:40:31 ID:QULAqvkI0
丸投げ更新上げ


336名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 14:46:53 ID:5MMKhfq60
SRCアイコンになっても止まらない男


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2 SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール (Res:593)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1 ◆100xd1wqcY :2017/05/06(土) 14:27:44 ID:YZ4dJgQM0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770661/

584名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 21:31:04 ID:oEH6XWBo0
PS装甲は+500だ
1000前後の装甲に+500たされても装甲1500前後
高運動性型リアル系が重装甲系リアル並の防御力を獲得できると考えればアドバンテージはあるけど
いうほど大きな効果じゃないよ
HPもリアル系標準のソレだしな


585名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 21:36:06 ID:oEH6XWBo0
>>582
井戸端でしょっちゅう言われてたのは「同意も得ずに」勝手に改定で付けて回ればいい、て話
要するに、例えばビームサーベル系にBつけようって大枠の議論をして
実際に付けて回るのはそれぞれの改定の時・・・ではなく
個々の作品の討議に、そのフォルダの中だけの話としてサーベルにBつけて
後は他のフォルダの討議の時に、それぞれで付けたい奴が付けてけばいいじゃん
ていう奴がいて荒れた


586名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 21:37:21 ID:6xwL3/BE0
主人公機がどうにか出来るからそれほど困らんけど
現状同作品格闘機への嫌がらせじゃんね


587名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 21:43:07 ID:d156rgrc0
>>584
デスティニーかフリーダム系ガンダムに関しては置いておいても、
無印SEEDだったらイージスら4機とプロヴィデンス、
カラミティら3機とかボスランクが付く敵前提の連中がE属性論争の話題だったような…?


588名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 21:54:59 ID:YXYaWsVE0
>>584
幻魔たん時代の話でしょ+1000


589名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 23:20:01 ID:oEH6XWBo0
その頃だったか?
+500時代にも話題になってたことがあったと思うんだが


590名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 01:06:42 ID:PMctG.Ds0
E属性は、かれこれ20年近く、導入案が出ては表でマトモに検討されることもなく消えているという事実が総てなのではないかと
妄想する分には色々出来そうだけど、
結局のところ、労力に見合う需要も必要性もなかったということ


591名無しさん(ザコ) :2018/02/20(火) 12:31:34 ID:izOy.p0Q0
スパロボでのZZ不遇の代名詞だったグレミーに声がつく日が来るとは…
ビーチャ艦長もワンチャンないかこれ?


592名無しさん(ザコ) :2018/02/20(火) 16:17:02 ID:8pDcDUlQ0
いやコンプリートボックスやα、APに出てるだろ声付きグレミー


593名無しさん(ザコ) :2018/02/20(火) 16:27:35 ID:4v8KlSJ20
ZZって結局劇場Ζ出る奴以外ほぼ皆勤賞だし
グレミーの氾濫も割とやってるしビーチャ艦長はVでやったし
ハイメガキャノンの範囲は広がるしで割と優遇されてるわ


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3 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4 (Res:898)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 13:48:39 ID:Z8m27H8M0
データ化されている作品のキャラクター紹介文やユニットのコンセプトを
キャラ図鑑(辞典?)のような感じで書いていくスレです。
等身大巨大独断偏見適当OK 一応注意事項的なもの↓

・あんまり長くしすぎない
・ネタOK ひどいネタバレはNG
・かぶったり突っ込まれてもキニシナイ
・ここに書かれた文章は誰でも転載改変など自由に使用できる

(ユニットコンセプト解説の一例……シルバー仮面)
「高威力の必殺技を持たないかわりにブーストによる火力底上げが特徴となる近接ユニット。
 射程のある技を持たず、かつ打たれ脆いので最前線に切り込ませる場合は注意が必要」

みたいな感じで。作品名もあるといいかも? では楽しく使ってくださいね☆

前スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1369464275/

前々スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1357334647/

前々々スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1316084710/

関連スレ;
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1388573152/
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1349357762/

889名無しさん(ザコ) :2018/02/14(水) 11:06:37 ID:lZ5JG82M0
>>884
ほとんどの主役以外のキャラは集中ひらめき熱血のどれかはなしの調整じゃね?
ただ素のスペックが高いから他の同条件の脇と比べると抜けてる感がある


890名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 17:31:41 ID:UJ6iwC.Y0
FE系のデータ見るとわりとマジで熱血持ちだけで価値が主張できそうな
SP構成が多い気がする。スパロボで当たり前のようにほぼ全員持ってるから、
誰か持ってるだろうと思ってたら誰も持ってなかったとかありうる。
機動性の高い面子で編成すると特に。
そこ、元から火力がないから熱血持っててもボス相手に使えないとか言わない。


891名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 21:23:51 ID:AzchqQrM0
FE系は弱い、どう工夫しても戦力に計上出来ないというのがアイデンティティな奴もいるからね


892名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 22:26:54 ID:a/ehvAOs0
マチスのことかーーーーーーーーーーーー!


893名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 23:08:26 ID:IdeTaqio0
FEはSLG基準がまかり通ってた時代のデータだからなぁ
1から見直さないと小手先の改定じゃ脇の戦闘職は厳しいのが多い
逆にサポで極まったナンナとか大盾が性能ぶっ飛んでたりもするし


894名無しさん(ザコ) :2018/02/19(月) 21:07:11 ID:C4S7mhOc0
霞薙は「データはメッセ以外鼻歌交じりに作れる」といっていたから
深く考えずに好き勝手に作っていたんだろうなと当時思った


895名無しさん(ザコ) :2018/02/19(月) 21:24:56 ID:PPQ0M0OA0
某ボブスレーのこんなもんかに通じるもんがある


896名無しさん(ザコ) :2018/02/19(月) 21:30:31 ID:bid3j29k0
自作シナリオ用データを卸してた感じの人だったから全体のバランスなんて大して考えてなかったのでは


897名無しさん(ザコ) :2018/02/20(火) 14:49:14 ID:bpkwyb6Q0
ユニット側は武装フォーマット共通化とかで出来てる
だからユニット側は基本が決まれば作りやすい
パイロット側は何も考えないで使いやすいようにってSP割り振ってくと
同じようなキャラが大量に出来るんでああいう感じになるのはしゃーない

あのキャラ数で各キャラをユニットとかにも個性出しつつ、ってのも限界あるとは思う
だから最初っから等身大のMSみたいなコンセプトで組まれてた


898名無しさん(ザコ) :2018/02/20(火) 15:09:52 ID:N4ej4OxE0
スキルやら何やら増えた最近の作品ならともかく旧作はねえ
最近は最近でカスタマイズ要素強すぎるけど


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4 新・くだらない質問にもマジレスするスレ4 (Res:700)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん(ザコ) :2015/05/09(土) 15:37:28 ID:10horvaA0
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/

前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

691名無しさん(ザコ) :2018/02/13(火) 22:16:54 ID:Q1KbdWZk0
>>690
うん、そうなのよ
個性付け出来る敵メカがアイザム謹製の三体ぐらいでね
他にもいるはいるけど結構お辛い
あと関係ないがほぼデータ作ったのに俺のミスでデータが半分吹っ飛んだのが痛い痛い…ヘル様のとこに投降しようと思ったのにさ


692名無しさん(ザコ) :2018/02/13(火) 22:21:14 ID:PuBjUsRw0
個性どうこういったら明確に個性付けできるのなんて機械獣ぐらいじゃないか


693名無しさん(ザコ) :2018/02/15(木) 10:45:16 ID:5CZYctXs0
もっと個性に欠ける毎週の敵なんかいくらでもいるぞ
ビスマルクの敵なんて毎週オレンジ色2連ビームとミサイルばっか
あと名前がわからない奴も困る


694名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 19:59:35 ID:voc4G7/60
メカの作画班が出来たてのチームだから戦闘よりキャラの面白さ重視で行った、
クロスアンジュとかもありますなぁ

>>693
80年代スーパーロボは名称不明の敵機が多くて困る
資料とかでも〇話敵ロボとか、〇〇専用ロボとしか名前のない機体とかな
ダンクーガは公式側が名前を後付けしてくれたが、J9シリーズとかは未だに名前無しメカばっかりだ


695名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 20:33:33 ID:0RI8.qoU0
ブライガーはアニメージュの付録の資料本で敵メカの名前分かるし
バクシンガーとサスライガーはJ9DVDBOX三作購入特典のDVDで
設定画に名前書いてるぞ


696名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 20:50:44 ID:jOe.yrmM0
そんな極一部のマニアしか入手できない物を押さえてろってのは無理な話でしょ
市販ムックに全部情報載ってるくらいならわかるけどさ


697名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 21:58:28 ID:0RI8.qoU0
名称不明だって話に名前判明してるぞって話なのに
マニアガーとか言われても困るわ


698名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 21:59:37 ID:TMwjUExA0
データ使う側大半が原作なんて見てないから
もしブライガー(α外伝)がスパロボFに参戦してたらぐらいでデータ作ったほうがいいわ


699名無しさん(ザコ) :2018/02/20(火) 15:05:23 ID:bpkwyb6Q0
シナリオで出すからちょっと原作見てみよう

なんでこんなに原作と違う仕様になってるの(震え

みたいなのもあるからなあ
ガンダム系でビームサーベル必殺技だろ的な話は昔から時々出るし


700名無しさん(ザコ) :2018/02/20(火) 15:34:44 ID:4v8KlSJ20
またマクロスガンダムなんか作品によって武装の使用頻度全然違うし
ファースト感覚で組んだらΖ微妙になるでしょ


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5 データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿 (Res:916)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん(ザコ) :2015/07/31(金) 11:48:03 ID:A5clURME0
前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

907名無しさん(ザコ) :2018/02/12(月) 21:30:18 ID:Clm/Rf9Q0
こうしてまた表で活動する人が減っていく
上小阿仁村かなここは


908名無しさん(ザコ) :2018/02/12(月) 21:51:03 ID:eY34mwEo0
>>902
>>対ザコ反撃能力として威力1300程度と1500、射程3と4で大きく差があるのは理解してますか?
というpanu氏に指摘にたいして
>もちろん威力と射程の差は理解していますよ。
>ただ「ばらまける射程のある武装」としては比較対象になるんじゃないかなと思っただけです。
と答えてる所
ばら撒ける有射程武器、という範疇の比較対象としては
威力200程度の差も射程4と5の差も無視していい(=大差がない)
と認識してないとこういう回答にはならないでしょ


909名無しさん(ザコ) :2018/02/12(月) 21:54:17 ID:eY34mwEo0
>>907
今の態度を直さないなら、正直いなくなっていいと思うよ、彼は
今回の討議に限って言えば、真面目に議論しようとしてるpanu氏が可哀想なぐらいだ
アクティブユーザーが減ってるからああいう人間でもいたほうがいいのか
減ってるからこそああいう人間がいると余計人が減ると考えるか


910名無しさん(ザコ) :2018/02/12(月) 21:57:59 ID:Clm/Rf9Q0
1ユーザーがそれを決める権利も正当性もないかな
こいつは消えていい、を繰り返した結果が現状とは考えられないのか


911名無しさん(ザコ) :2018/02/12(月) 22:19:41 ID:RqD144fQ0
>>908
あ、これに関してはごめん
途中のレスを見落としてた
冴羽だけじゃなく他の比較も出してたのか


912名無しさん(ザコ) :2018/02/12(月) 23:18:41 ID:cVB/GAtA0
ロボの方だけど、 最終的に存在する方が迷惑なヤツに成り果てて叩き出されたぶの字がなんだって?


913名無しさん(ザコ) :2018/02/13(火) 21:49:15 ID:uOgEivf20
全盛期のpanuはぶれやんなど問題にならないほどの基地だぞ


914名無しさん(ザコ) :2018/02/13(火) 22:36:59 ID:pv9kzjOg0
つまりキチガイしか残ってないんだ


915名無しさん(ザコ) :2018/02/15(木) 17:31:00 ID:5CZYctXs0
前の投稿から半日経たずに議長辞退っていったい何が


916名無しさん(ザコ) :2018/02/15(木) 17:52:00 ID:yyNPxW6I0
タイミング的にこのスレでも見たか


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6 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4 (Res:939)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん(ザコ) :2016/06/21(火) 15:16:37 ID:m15xtJ8w0
勝手にキャラ紹介~のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1431515805

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

930名無しさん(ザコ) :2018/02/08(木) 18:44:39 ID:jXxcGBoo0
総統D(快傑Zバット)
快傑Zバットのラスボスで二月二日飛鳥五郎という男を殺した本人。
読み方は本人いわく「そうとうでー」

古いデータ基準のままのユニットであり、スペックでもいびつさが目立つ。
HPは5桁と最初からボスランクが入ったような数値。
ズバットスーツの10倍強いシルベール製スーツを着ているにも関わらず装甲が高いわけでもない。
最大火力のダッカーキックは消費ENが妙に高く、高ボスランクでも数回使用でガス欠になる。
連射火炎弾(劇中ではどう見てもマシンガン)も低射撃値ゆえ脅威にはならない。
劇中でズバットスーツをズタボロにしたはずなのに。
特殊能力も無いのでシナリオに出すとただHPが高いだけのボスといった扱いになるだろう。
制限時間間近&ズタボロ状態のスーツの早川さんに負けたので妥当な扱いなのかも知れないが。
味方使用は…まあ無いでしょう。


931名無しさん(ザコ) :2018/02/09(金) 09:31:25 ID:bTp0KY8s0
乙、サンドバックみたいだね
使用比率の高い本体は改定されてこっちは放置とかよくあることです、うん


932名無しさん(ザコ) :2018/02/09(金) 21:33:54 ID:b0O7v4S60
特撮ラスボスは原作描写しょぼいケースが結構あるからデータは描写そのままか盛られるかって感じ


933名無しさん(ザコ) :2018/02/09(金) 21:52:51 ID:NN3LOlvg0
特撮に限らず最後にパッと出てきて
我全てを産み消し去る者なりとか言い出してアッサリ倒される系ラスボスなんてどうしろと
HP盛って味方全員の必殺食らってくれるだけでいい


934名無しさん(ザコ) :2018/02/09(金) 21:56:50 ID:P68gUNxg0
総統Dは最近のスパロボボスを先取りしていた……?
さすが日本で二番目だな!


935名無しさん(ザコ) :2018/02/10(土) 11:48:07 ID:YITKN3PY0
>>933
劇中最強だったズバットをズタボロにしただけ、
ショッカー首領やプロフェッサーギルよりは大健闘してるんだけどね…w


936名無しさん(ザコ) :2018/02/10(土) 18:44:35 ID:1nbRuRto0
番組では手下の三兄弟もろとも決着シーンが省略されてた死体が並んでたな
ボスランク付ければもうちょっとマシかな


937名無しさん(ザコ) :2018/02/10(土) 18:55:07 ID:fX4vX..A0
まあボスランつきの護衛つけないと脅威にはならんかなあ


938名無しさん(ザコ) :2018/02/10(土) 20:38:26 ID:CwBjBlSA0
じゃあ次の指定をどうぞ


939名無しさん(ザコ) :2018/02/10(土) 21:13:17 ID:jGljJ4SI0
改定されたんで
ジタン=トライバル(ファイナルファンタジーⅨ)


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7 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part4 (Res:963)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん(ザコ) :2015/03/08(日) 10:35:34 ID:zEZAZXW60
一の位が0のレスで参戦作品の組み合わせを挙げ、
1~9のレスで『そういうシナリオ』があるものとして雑談するスレ。
要するに↓のSRC版。

0の参戦組み合わせで架空スパロボ雑談α
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1367546843/

~ルール~
・9を踏んだ人が続けて0でネタ投下するのは禁止。
・0が参戦作品挙げなかったら1以降で挙げる。でも次は0で挙げる。
・現在データが投稿されてない作品も、「ライターがローカルで作成した」ものとして扱う。
・特定のライターやデータ製作者などの名前は出さない。

~追加ルール~
・ネタを拾い切れないので作品数はなるべく抑え目で。
・前々々スレ>>759から 3日以上コメが無ければkskあり。
・過度なヘイトの禁止
・0が参戦作品を上げたのに1の参戦作品のネタの使用禁止。(0が何らかの指定をしていた場合はその限りではない)
・先読み9禁止。
・雑談するときは###で区切って下に書くこと

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1373862668/

前々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1351172866/

前々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1336793397/

954名無しさん(ザコ) :2018/02/11(日) 15:12:47 ID:9Snr1KDI0
一話完結というけど普通に同じマップに繋がってて「竹書房破壊したはずでは!?」で無限に続けられる作り
敵もランダム配置でネタが限りなくラスボスもたまにKADOKAWAになって誤チェストするのも笑える


955名無しさん(ザコ) :2018/02/12(月) 23:47:52 ID:ciGPigXw0
######
1作品のみはちょっときついわ


956名無しさん(ザコ) :2018/02/14(水) 23:59:48 ID:n9PSJykQ0
ksk


957名無しさん(ザコ) :2018/02/15(木) 10:51:55 ID:5CZYctXs0
中の人ごとにピピ美とポプ子のペアが複数出てきて大惨事


958名無しさん(ザコ) :2018/02/15(木) 16:18:33 ID:/c.Ilego0
竹書房エンド
誤チェストエンド
ポプ子量産エンド
ペンダント未返却エンド
と無数のエンディングがあったがネズミの国エンド発見により公開停止


959名無しさん(ザコ) :2018/02/15(木) 20:57:11 ID:3a8ZDD4.0
ksk


960名無しさん(ザコ) :2018/02/16(金) 01:24:12 ID:sUb7qXHo0
機動戦士ガンダムSEED
機動戦士ガンダムSEED DESTINY
蒼穹のファフナー
銀色のオリンシス
ヒロイック・エイジ
鉄のラインバレル
銀河機攻隊 マジェスティックプリンス


961名無しさん(ザコ) :2018/02/16(金) 18:58:31 ID:qmYsJhQA0
ラインバレルがアニメ版を再現してるのが珍しい点か
お陰で平行世界を往来する展開には一応の説得力がある
ストーリー面ではアニメ版のラストで行方不明となった
オリンシスのトキトとテアが異世界(平行世界)である、
本編のガンダムとラインバレルの世界に飛ばされ元の世界に帰るために時空の旅をする
シン・アスカが中の人繋がりでオリンシスの月の執政官アルの遠い先祖であり、
オリンシスの世界は原作本編と逆にデスティニープラン派が勝利し、
オーブを焼き払った後も自由同盟レジスタンスとの戦いが続いた成れの果てというクロスオーバー設定がある


962名無しさん(ザコ) :2018/02/17(土) 23:09:29 ID:PPeKOXV.0
全作品のキャラデザが平井久司ということでキャラに統一感があり、
別作品のキャラと話していても違和感が無いのが特徴

ただ、違和感が無さ過ぎて、時々誰がどの作品のキャラかわからなくなる現象が起きる
いやマジで


963名無しさん(ザコ) :2018/02/18(日) 02:31:46 ID:voc4G7/60
原作の特徴を残そうとしているラインバレル組がギリギリ別作品に見えるぐらいかなぁ?
後はギャグで顔崩す事が多いマジェプリか


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8 ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21 (Res:247)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん(ザコ) :2017/11/16(木) 23:56:53 ID:ngQ9Uz0k0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。


前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

238 ◆100xd1wqcY :2018/01/28(日) 13:22:50 ID:gEKPSSy60
名取羽美
名取羽美, なとりうみ, (かってに改蔵(名取羽美専用)), 1, 3
陸, 3, S, 2000, 80
特殊能力
弱点=感恐狂乱精憑
性別=女性
ダミーLv1=股裂き人形
2400, 80, 600, 60
CABB, KAIZO_NatoriUmiU.bmp
カーズ, 0, 1, 2, +30, -, 5, -, AAAA, +45, 魔低攻低防低運低移精SP
友達づくり, 0, 1, 1, +25, -, 20, -, AAAA, +25, 精縛DL1
キック, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 突
ガンダムハンマー, 1200, 1, 2, -30, -, -, -, AABA, +20, 武格有P
付け火, 1500, 1, 1, -10, 4, -, 110, AA-A, -10, 火M全
刃傷沙汰, 1800, 1, 1, +10, -, 40, 120, AAAA, +10, 武恐
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


239名無しさん(ザコ) :2018/01/29(月) 23:06:53 ID:/uLEhR7I0
>>236の自己改定+敵キャラとアニメ追加

チャージマン研
研, 男性, チャー研, AAAA, 200
特殊能力なし
146, 140, 137, 144, 159, 166, 強気
SP, 60, 機先, 1, 加速, 4, 突撃, 10, 集中, 13, 覚醒, 31, 補給, 50
CKEN_Chargeman.bmp, Chargemanken.mid

チャージマン研
チャージマン研, (チャー研), 1, 2
陸, 4, S, 1000, 200
特殊能力
ホバー移動
他形態=泉研
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


240名無しさん(ザコ) :2018/01/31(水) 00:45:40 ID:NmBprpHs0
兼志谷シタラ
シタラ, 女性, アリスギア, AAAA, 160
特殊能力
得意ギア:スナイパー=非表示, 1
135, 149, 151, 140, 164, 158, 普通
SP, 55, 狙撃, 1, 集中, 8, 脱力, 15, 熱血, 21, 必中, 26, かく乱, 33
AGA_KaneshiyaShitara.bmp, .mid
===
攻撃属性=射 重
ダミー能力=【重力/スナイパー】 兼志谷シタラの得意属性/ギア。スナイパーのチャージショットが使用可能になり、射撃に重属性が付加される。 (+インターミッション)
===
アサルトピジョン, 1600, 1, 4, +20, 3, -, 110, AACA, +10, B実
インドラダヌス, 2000, 3, 3, -10, -, 60, 120, AACA, +20, 攻B重P

# 初期からいる成子坂3人娘のうちの一人。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


241名無しさん(ザコ) :2018/01/31(水) 01:02:59 ID:OiUc.4KE0
識別子がハゲそう


242名無しさん(ザコ) :2018/02/05(月) 22:13:51 ID:rv0PrA.Q0
ガンダムキマリスヴィダール
ガンダムキマリスV, MS(鉄血)(ガエリオ=ボードウィン(後期)専用), 1, 2
陸, 4, M, 6000, 130
特殊能力
シールド
超回避Lv2=阿頼耶識TYPE-E
メッセージクラス=ガンダムタイプ
フィールドLv2=ナノラミネートアーマー 物 5 近接無効
4500, 160, 1200, 100
-ACA, GIBO_GundamKimarisVidar.bmp
ドリルニー, 1300, 1, 1, +25, -, 10, -, AAAA, +0, 突
専用刀, 1400, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +15, 武
Dランス内蔵200㎜砲, 1500, 1, 4, -10, 10, -, -, AABA, +0, -
ドリルランス, 2200, 1, 1, +5, -, 20, -, AABA, +10, 突
ダンスレイヴ, 2500, 3, 6, +20, 2, -, 130, AAAA, +20, -
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


243名無しさん(ザコ) :2018/02/05(月) 22:31:00 ID:wONnYXto0
この人もデータ化しにくいタイプだなぁ。


ゴブリンスレイヤー
ゴブリンスレイヤー, 男性, 冒険者, AAAA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈,
魔力所持, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 10, Lv3, 18, Lv4, 29, Lv5, 38
S防御Lv1, 1, Lv2, 16, Lv3, 26, Lv4, 41, Lv5, 54
144, 141, 146, 144, 182, 161, 普通
SP, 60, 忍耐, 1, 必中, 4, 隠れ身, 8, 激闘, 18, かく乱, 24, 奇襲, 38
GS_GoblinSlayer.bmp, GoblinSlayer.mid

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


244名無しさん(ザコ) :2018/02/06(火) 22:21:24 ID:8kYMCUXk0
とりあえず『酸』『アシッド』で検索して対応してみた

EDF隊員(ザコ)
ダメージ大(対濃酸ミルク), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の弾), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の雨), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対硫酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強酸), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の芋虫), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸放射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸散布), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸のスプレー), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸の吐息), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対酸霧噴射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
ダメージ大(対強酸放射), ……うわっ! 酸! ……酸だああああああああ!!
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


245名無しさん(ザコ) :2018/02/06(火) 22:25:59 ID:nXVh3aSI0
>>244
わざわざすまん


246名無しさん(ザコ) :2018/02/10(土) 13:50:30 ID:YITKN3PY0
真デビルマン
デビルマン, (闘神デビルマン(真デビルマン(闘神)専用)), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1
4300, 180, 1000, 75
AABB, SFDVL_ShinDevilmanU.bmp
格闘, 1300, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
エネルギーカッター, 1600, 1, 4, +10, -, 10, -, AA-A, +30, B
デビルビーム, 2500, 1, 2, -30, -, 60, 120, AA-A, +25, 格BP

#一応腕にヒレがあるからパワーアップ前同様に、
#ヒレを巨大化させてデビルカッター、掌から光弾撃つだけだからデビルアローが使えると思うのだが、
#劇中使ってないからオミット
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


247名無しさん(ザコ) :2018/02/14(水) 20:12:32 ID:J2YHy8Nc0
デビルマン(CvD)
デビルマン, (デビルマン(デビルマン(CvD))専用), 1, 2
空陸, 4, L, 6000, 170
特殊能力
性別=男性
HP回復Lv1
4500, 180, 1200, 75
AABB, CvD_DevilmanU.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
触覚鞭, 1300, 1, 2, +0, -, -, -, AABA, +0, 格P実有
カッター, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 突
電撃, 1700, 2, 4, -20, -, 15, -, AAAA, -15, 雷
火炎放射, 2500, 1, 2, -30, -, 60, 120, AA--, +25, 火

#サイボーグ009VSデビルマンでのデビルマン
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


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9 どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2 (Res:471)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん(ザコ) :2013/01/24(木) 13:47:28 ID:xdM6BPlg0
・不特定多数の答えが欲しい質問をどうぞ
 占いの結果、ミニゲームの成績比べなどの多量にレスを消費するものもこちらでお願いします
・特定の答えが欲しい場合は姉妹スレの「くだらない質問にもマジレス」をどうぞ
・ネタスレではありません。回答者はなるべく真面目に答えてあげて下さい
・過去スレと同じアンケートもOK。前とは違った答えが返ってくるかもしれません。

☆過去スレ
どんなくだらねえアンケートにも仕方なくつきあってやるスレ(前々々々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1127585835/
アンケートにこぞって本音でレスるスレ(前々々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1155070284/
皆で全力でアンケートに答えるスレ(前々々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1191580032/
どんなアンケートでも真面目に答えてあげるスレ(前々スレ)
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1261397339/
どんなアンケートにも黙々と答えるスレ(前スレ)
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1277210166/

☆姉妹スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

462名無しさん(ザコ) :2018/02/02(金) 15:08:37 ID:0qeoLYQc0
1 鉄壁 堅牢は瀕死発動狙いとかのオマケもないと正直使いにくいわ(突っ込ませた後回復のフォローが要る等)
  超火力ボスとかはひらめきに任せとけばいいやん?って感じで半端

2 自分は集中ケチるタイプなのでひらめき ザコ突貫は耐久系に任せるのが好きなのも影響してる

3 後者 デタラメな数値だったり基本能力が高かったりなら別だけど
  厳しい制限がある一発系って気力の溜まりが悪かったりで意外と肝心の火力が伸びないので頼りにはしてないコマ


463名無しさん(ザコ) :2018/02/02(金) 21:21:08 ID:nBbZIRYM0
1:鉄壁
好みなのはもちろんだが
等身大勢なので実用面でも鉄壁>>堅牢という印象

2:ひらめき
集中派の方々の意見も十分理解できるのだが
1ターンに多数と殴り合う機会はそう多くなく、
そういう機会を狙って作る場合は耐久系か、ごく一部の強回避系などの無双キャラを使うので
「回避系」という広い括りで選ぶなら事故もなくレベル差も関係ないひらめき

3:準必殺連発
一撃で数万のダメージを叩き出す必要がある場面が、
1マップで1シナリオではたしてどれだけ訪れるか?と考えると・・・


464名無しさん(ザコ) :2018/02/05(月) 00:30:46 ID:I7FqxJw60
1:装甲が厚いユニットで……というのでわかりやすい
2:ボスや厄介な効果付きの攻撃してくる敵の範囲内に置くなら安全性でと
3:前者。半端に削るとと底力等が発動してしまうという時に一気に落としたい派


465名無しさん(ザコ) :2018/02/05(月) 18:13:15 ID:ZAylGbhs0
【A】~【E】に好きなの入れて最強にした奴が最強
なお等身大基準

フリー素材
フリー素材, (素材), 1, 2
陸, 3, M, 3000, 100
特殊能力
シールド
4000, 150, 1000, 80
CACB, IDO_BataU.bmp
パンチ, 1000, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, -10, 突
ビーム, 1300, 1, 4, -10, -, 10, -, AA-A, +0, B
ソード, 1500, 1, 1, +10, -, 10, -, AAAA, +10, 武
コンボ, 2000, 1, 2, -20, -, 30, 115, AAAA, +20, 複【A】

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


466 ◆100xd1wqcY :2018/02/05(月) 21:21:01 ID:fMSAsolA0
じゃあ控えめで…
【A】再L16
【B】スペシャルパワー自動発動=見切りの極みガード 見切り 120
【C】神速 【D】闘志 【E】戦慄


467名無しさん(ザコ) :2018/02/06(火) 09:19:36 ID:/SGftQ.g0
【A】P
【B】SP回復
【C】気迫【D】集中【E】瞑想
サクっと気力を上げて集中&激闘かけて2Pで遊撃
SP依存が強く、EN消費も激しいので、SP回復と瞑想をセット


468名無しさん(ザコ) :2018/02/06(火) 09:43:20 ID:lipdpEgI0
不真面目にやるなら

A:P
B:SP消費減少Lv9=強SP使いホーダイ 奇跡 再動
C~:奇跡、再動、忍耐


469名無しさん(ザコ) :2018/02/06(火) 23:19:55 ID:NGlVVuc.0
【A】オ
【B】オーラLv79
【C】気迫
【D】機先
【E】夢


470名無しさん(ザコ) :2018/02/10(土) 02:00:02 ID:GZ6XDbeI0
みんな良く思いつくね(褒め言葉)
ここまでだとどれが最強かな?


471名無しさん(ザコ) :2018/02/10(土) 02:10:01 ID:xG/r/jaI0
これで完全に無敵かつ永久機関だな

【A】奪【B】SP消費減少Lv10=XXX 奇跡 覚醒 瞑想【C】奇跡【D】覚醒【E】瞑想


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10 SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその15 (Res:86)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん(ザコ) :2016/08/02(火) 00:00:34 ID:eCyqjXfk0
SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその15
井戸端オリロボシナリオの話題もここで……

† 前スレ †
SRCオリロボ総合スレ・14
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1390227748/

† 関連サイト †
SRCオリジナルロボット辞典
ttp://www.usagi-o.sakura.ne.jp/ORDB/

77名無しさん(ザコ) :2018/01/16(火) 23:18:29 ID:CF6O5pC.0
>>76
ディーンを殺された怒りでバーストモードを使って、ザナルドのザムドラーグをぶちのめした時も、
シートから放り出されてしこたまコクピットの壁に打ち付けられたザナルドが見えたから正気に戻ったしなぁ
スパロボBXだと流石にテキストだけだと表現しきれない部分だからカットされてたな
……いかん。オリロボから離れすぎてる


78名無しさん(ザコ) :2018/01/17(水) 12:26:14 ID:3BANDypc0
まぁリアル系でもスーパー系でも、前スレにあるような重箱の隅を突きすぎて壊しかねない細かい事を気にしすぎる勢力も結構いる
主人公がロボで戦う法的根拠ガーだのと騒いでいたのも懐かしや


79名無しさん(ザコ) :2018/01/17(水) 12:41:41 ID:35AoJn860
一番最初にリアルロボットとか言い出した第四次

モビルスーツにすぐ乗れる、訓練終了済み。
ロンドベル(連邦トップクラス)に配属された新米パイロット
恋人がティターンズなので正規兵、22歳以上と推測
親がヒュッケバイン作れる立場の技術士官

リアル感不要説


80名無しさん(ザコ) :2018/01/17(水) 13:18:51 ID:3BANDypc0
>>79
>恋人がティターンズなので正規兵、22歳以上と推測

残念ながら第4次とFの主人公達の年齢は19歳
コウ・ウラキと同じで士官学校の新卒


81名無しさん(ザコ) :2018/01/17(水) 15:59:30 ID:Z72e/qnE0
予備役まで全部突っ込んだ世界大戦の後だし、士官不足を補うための促成栽培なんだろうか


82名無しさん(ザコ) :2018/01/17(水) 17:05:48 ID:3BANDypc0
>親がヒュッケバイン作れる立場の技術士官

第4次とFのヒュッケバインはテスラ・ライヒ研究所で作られた機体かつ、
主人公の20歳の誕生日プレゼントという半ば私物だ


83名無しさん(ザコ) :2018/01/18(木) 14:44:50 ID:oPj7umZg0
キオはあれXラウンダー能力で相手パイロットの恐怖感知して
咄嗟に攻撃はずしちゃったりするシーンもあるんで
ニュータイプ的な感応能力持ちパイロットが不殺に流れるのはよく考えると自然だったり


84名無しさん(ザコ) :2018/01/18(木) 15:59:57 ID:hJqwT5KA0
>>83
ただそれをテキストとSEだけのスパロボやGジェネ、
その流れをくむSRCだと表現し辛いのがなぁ
ああいうのは小説やモノローグが許されるビジュアルノベル、RPGの方が……
そういう面ではAGEはゲーム版に恵まれているな


85名無しさん(ザコ) :2018/01/19(金) 23:04:35 ID:ua3qUKVg0
>>79
初期スパロボオリ主人公は第4次/Fの19歳、
以降は64の4人が16~17歳、第1次αの8人が16歳
最年長は64女性リアル系ライバルのリッシュの25歳、
主人公ではCOMPACT2(インパクト)のエクセレンの23歳だった
そこからゼンガーで28歳、ランドで27歳と最年長記録が更新された
……どっからどうみても30過ぎにしか見えない2人だがギリギリ20代なんだ


86名無しさん(ザコ) :2018/01/19(金) 23:26:11 ID:.M2QS0cc0
ランドはまだしも、ゼンガーは30杉どころかアラフィフにしか見えんw


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