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井戸端SRC

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11 : 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4(918) / 12 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール(801) / 13 : 管理人に物申スッドレ3(370) / 14 : 場外乱闘スレ(48) / 15 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4(1000) / 16 : 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part4(1000) / 17 : テストシナリオを語るスレ Part4(909) / 18 : どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2(471) / 19 : SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその15(86) / 20 : 吐露スレ32(478) / 21 : シナリオ感想スレ・移設版ver.3(223) / 22 : 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7(723) / 23 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20(1000) / 24 : *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver21(893) / 25 : 新・ダンジョンものについて語ろうぜ B2F(37) / 26 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿(568) / 27 : 【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part3【他力本願】(452) / 28 : SRCオリ等身大総合スレ(164) / 29 : 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7(1000) / 30 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿(1000) / 31 : SP55枠想定で自分的に最高と思うデータを挙げていくスレ(10) / 32 : 学園チャットをヲチりながらまったり与太を飛ばすスレ【移設版】(398) / 33 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール(1000) / 34 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19(1000) / 35 : スパロボMI製作スレその2(202) / 36 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第51稿(1000) / 37 : SRCオリロボ総合スレ・14(994) / 38 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール(1000) / 39 : 無限ダンジョン作ろうぜ:Restart(11) / 40 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3(1000) / 41 : アクティブなSRCユーザーの75%以上に当てはまりそうなこと(84) / 42 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿(1000) / 43 : 新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F(1000) / 44 : MIDI統合スレッド(7.5).mid(498) / 45 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール(1000) / 46 : 【アイコン】画像関係統合スレ 15枚目【カットイン】(1000) / 47 : *9が指定したモノを*0が作るスレ Ver12.5(449) / 48 : 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9(992) / 49 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第44クール(1000) / 50 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18(1000) / 51 : データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿(1000) / 52 : 痛い香具師をヲチするスレ 移設版2(1000) / 53 : 雑談スレッド4(1000) / 54 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2(1000) / 55 : 新・くだらない質問にもマジレスするスレ3(1000) / 56 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第49稿(1000) / 57 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール(1000) / 58 : 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3(1000) / 59 : 戦闘アニメを丸投げするスレ Ver.1.01(84) / 60 : 井戸端SRCヲチスレヲチスレ(6)  (全部で134のスレッドがあります)

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1 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10 (Res:53)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん(ザコ) :2015/07/05(日) 19:53:38 ID:rsQCS3sI0
前スレ

皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1340461347/

44名無しさん(ザコ) :2018/05/24(木) 22:57:47 ID:80JlPnLI0
なんというか今までの投下は無視して
『転生者は悪役か能力任せの危ない無能』
『現地人はそれに抗うヒーロー』
みたいな人がいるな
ヘイトを集めるキャラを作りたいなら別に雛型作った方がいいと思うぞ

悪役転生者(仮)
悪役転生者, -, 転生者, AAAA, 100
特殊能力なし
100, 100, 100, 100, 100, 100, 普通
SPなし
Ori_Tenseisya.bmp, ori.mid

悪役転生者(仮)
悪役転生者, (転生者(転生者(仮)専用)), 1, 2
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


45名無しさん(ザコ) :2018/05/24(木) 23:07:58 ID:.BQv9q3Y0
三つ子の魂百までっていうか
根っこの部分で現代人メンタルが消えないのでそんな簡単に殺害はちょっと…みたいな印象かな
野生動物やら魔物とか相手なら普通に殺害もやれるかもしれないし
そもそも転生先の価値観でそんなサクサク殺せるのが普通かもまだ設定ないし

転生者(仮)
転生者, 女性, 転生者, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1
154, 121, 100, 100, 190, 100, 強気
SP, 55, 努力, 1 てかげん, 2 必中, 5
Ori_Tenseisya.bmp, ori.mid
===
性格変更=弱気 (!HPLv5)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


46名無しさん(ザコ) :2018/05/24(木) 23:55:36 ID:EZ4ThzX60
非転生者
非転生者, 男性, 非転生者, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
145, 150, 100, 100, 172, 100, 超強気
SP, 55,
Ori_NotTenseisya.bmp, ori.mid

#射撃寄りバランス型。技量そこそこ
#性別は男性


47名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 13:15:20 ID:N/2592EQ0
>>45
お題からして
共闘用・クロスオーバー用悪役
中二・悪ノリ・叩かれネタ何でもありなのだから、
転生者で悪役と言えば主人公ながら見方を変えれば、危険な無能者だったり、
中世ヨーロッパ風(またの名をドラクエ風世界)に不釣りあいな、
21世紀日本の思想や概念、兵器を持ち込んで世界を滅茶苦茶にしている癖に称賛され続けるかのどっちかだろ


48名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 21:06:27 ID:CvucDpTI0
今の流れだと転生者主役作品で考えたほうがいいと思う
半年間放置された時点でそのお題は却下されたようなもんだろうし
とりあえず情報整理してみる

・共通設定(能力と絡めて設定されたもの)

転生者(仮):女性
 ダメージを受けると地金(前世の性格)が出て弱気になる。
 死亡時に神様に「たくさんの伝説の剣を使いたい」と願って異世界で転生(生まれ直し)。
 貴族令嬢として生まれ、幼少期より多数の伝説の剣を使いこなすため最大効率の努力を重ねる。
 多数の剣を携行して戦うスタイルのため、見た目が針ネズミのようになっている。
 魔法、魔術とか現代人感性でよくわからない(EN普通、射撃低い)が、努力の成果で格闘技量は高い。
 前世のメンタルを保持し、殺しに対して抵抗感を持っている。

非転生者(仮):男性
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


49名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 23:59:14 ID:XED7GNyM0
悪役は忘れて転生ものってお題でいいと思うけどな
みんなで作るなかで下げ前提はやりにくいだろうし

転生者(仮)
転生者, 女性, 転生者, AAAA, 200
特殊能力
魔力所有, 1
切り払いLv1, 1
154, 121, 151, 147, 190, 159, 強気
SP, 55, 努力, 1 てかげん, 2 必中, 5
Ori_Tenseisya.bmp, ori.mid
===
性格変更=弱気 (!HPLv5)

# 残りのステータス埋め
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


50名無しさん(ザコ) :2018/05/26(土) 00:07:38 ID:cHS3hkww0
非転生者
非転生者, (非転生者(非転生者専用)), 1, 2
陸, 4, M, 9500, 200
特殊能力なし
1000, 200, 1000, 10
CACB, Ori_NotTenseisya.bmp
魅了の魔眼(仮), 0, 1, 1, +0, -, 20, -, AAAA, +10, 痺魔視精
現地最強の伝説の武器(仮), 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +15, 魔武
現地最強の魔法(仮), 1700, 2, 5, +0, -, 40, 110, AACA, +0, 魔術

#魅了の魔眼に精属性追加
#設定的に転生者側に通じないならそっちになんらかの耐性持たせるべきか否か


51名無しさん(ザコ) :2018/05/26(土) 01:26:17 ID:.XClw9U.0
>>50
一応、魔属性があるからフィールドにはひっかかるんで防げはする

転生者(仮)
転生者, (転生者(転生者(仮)専用)), 1, 2
陸, 4, L, 4500, 140
特殊能力
性別=女性
格闘武器=手にした伝説の武具
フィールドLv1=ジャモジョヨ王のクリス 10 物魔
3600, 160, 1100, 65
CACB, Ori_Tenseisya.bmp
エコソェーリ, 700, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +10, 武反先
アロンダイト, 1200, 1, 1, +10, -, -, -, AAAA, +20, 武
イペタム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AABA, +10, 実追
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


52名無しさん(ザコ) :2018/05/26(土) 08:58:30 ID:gxcV6UmU0
悪役転生者か・・・とりあえず設定はこんな辺りか?

転生先サイト視点
 突如現れた、圧倒的な戦闘力と加虐性、無から作り出したとしか
思えないレベルで軍隊(魔獣とかの混合?)を率いた男(仮)
最初は月に2,3日だったが、だんだんと現われる頻度が増え、
ついには毎日あらわれ、強大な勢力となる。

現実での悪役転生者サイト
バイトや日雇いで日銭を稼ぐ、色々と鬱積している。
ゲームで憂さ晴らしをしている時、超リアルなVRゲームを見つける。
それにドハマりして、今では立派なニートに。
(ゲームは、信長とかのSLGやCIVの4Kゲームに、
 モンハンやPSO2の様な戦闘ゲーム面に、臭作系の鬼畜エロゲを組み合わせた感じ)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


53名無しさん(ザコ) :2018/05/26(土) 10:54:41 ID:cHS3hkww0
設定先行はよろしくないっていうか
データ設定しないと無視されがちだよ


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2 データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿 (Res:929)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん(ザコ) :2015/07/31(金) 11:48:03 ID:A5clURME0
前スレ
第49稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1401612400/
第48稿 http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1379331431/
第47稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1369450940/
第46稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/
第45稿 http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1335623887/

それ以前まとめ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1354192154/2-4

920名無しさん(ザコ) :2018/02/28(水) 20:43:58 ID:yGB/5FGo0
最近の呪文は賢さ依存だからもう単純明快
ばらまき雑魚は射撃落とせばええんや


921名無しさん(ザコ) :2018/02/28(水) 23:55:37 ID:u4i/YlMo0
元ゲーム的には有用だがSRC的には困るもの
属性違いでそれ以外ほぼ同性能の技多数習得するキャラ
いや11主人公がそんな感じだから


922名無しさん(ザコ) :2018/03/01(木) 00:19:56 ID:8a0bfT7s0
火炎切り稲妻切りとか似たような性能でズラっと並んでて結局大半の敵には無属性の隼切り使うとかも原作らしいし
原作よりシールド強いから楽ではあるよね片手剣


923名無しさん(ザコ) :2018/03/01(木) 11:03:12 ID:oqZZlceA0
>>917
だいたい1700ぐらいから気力制限付き始めるのが標準ではあるけど、
1900までぐらいなら気力制限無しも昔から結構あったよ。
2000超えると急に減る。

>>921
確かテイルズオブエクシリアもそんな感じだと思った。
設定上4大精霊の使い手とかあるから省く訳にもいかないし大変。


924名無しさん(ザコ) :2018/03/01(木) 11:16:44 ID:3Lzp6tO60
同属性で同じ性能はSRCだと射程や火力+-100したりして調整する感じよな
古いデータだと冷属性はS付いてたりしたが、Sが強すぎるから最近は無いね
冷凍L1くらいで且つCT補正+0以下でボス相手には凍結効果効かないとかなら
割と許される気がしないでもないけど、誰もやってないな現状だと


925名無しさん(ザコ) :2018/03/01(木) 12:59:17 ID:lo/kQMSc0
原作で凍結しないのが一番重要
で、マヒャド斬りとかヒャドって結構な奴がホイホイ習得するから異常持たれても困る
で死に武器かっつーとドラクエは結構弱点=冷の雑魚居る


926 ◆100xd1wqcY :2018/03/15(木) 23:13:53 ID:/plqzXEY0
ポケモンがデータ化されれば冷属性にもワンチャンある
タイプ相性をどこまで再現するかってのもあるけど


927 ◆100xd1wqcY :2018/03/15(木) 23:18:30 ID:/plqzXEY0
ところで惑星をつぐ者age


928名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 22:10:23 ID:vTUQM1WE0
シルバー・クロスage


929名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 22:24:39 ID:fe1cR6.g0
ピーキーだが興味深いコンセプトではある

最盛期の勢いはないけど今でも新データはぼちぼち挙がってんだね


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3 【アイコン】画像関係統合スレ 16枚目【カットイン】 (Res:355)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん(ザコ) :2015/10/14(水) 20:55:10 ID:2ygUDD0o0
アイコン、カットイン、CGなど画像全般の書き込みはこちらへ。

前スレ
【アイコン】画像関係統合スレ 15枚目【カットイン】
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1355131632/

前々スレ
【アイコン】画像関係統合スレ 14枚目【カットイン】
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1310903544/

346名無しさん(ザコ) :2018/03/19(月) 09:02:59 ID:dPZQ5RPc0
>>345
投稿のめんどくささよりも投稿したあと更新してくれるかどうかを心配した方がいい


347名無しさん(ザコ) :2018/03/19(月) 23:49:11 ID:/3wzqM5A0
>>346
言われてみれば半年近く止まってるのか


348名無しさん(ザコ) :2018/03/20(火) 08:30:55 ID:S8YSFTwo0
>>347
今年は2018年なのでもう1年半は止まってる
登録式なんてもっと長期なので、どうしてもという理由が無ければ実質丸投げかマイナーの2択


349名無しさん(ザコ) :2018/03/25(日) 13:12:53 ID:CIFjup6Q0
マイナーあげ
多いな!?


350名無しさん(ザコ) :2018/03/25(日) 19:12:00 ID:jFxaFwz20
botchi氏の生産力どうなってんの
圧倒されるわ


351名無しさん(ザコ) :2018/03/25(日) 19:17:18 ID:x3u1ywO.0
まあ改変ばっかりだから一からよりは楽できるだろうけど


352名無しさん(ザコ) :2018/04/16(月) 19:15:25 ID:VlnM/N/o0
マイナーあげ


353名無しさん(ザコ) :2018/04/16(月) 22:28:17 ID:jeZIfuFw0
botchi氏が最後の希望すぎる


354名無しさん(ザコ) :2018/04/17(火) 07:40:01 ID:6znVZVPI0
ギラドーガいいなぁ


355名無しさん(ザコ) :2018/05/24(木) 05:27:18 ID:WT03.3Fg0
丸投げ更新してた


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4 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5 (Res:119)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん(ザコ) :2018/03/16(金) 16:55:11 ID:e4y7d0B.0
勝手にキャラ紹介~のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1466489797/

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

110名無しさん(ザコ) :2018/05/20(日) 23:57:37 ID:SGtRvmMQ0
原作はほぼ知らないけど一週間放置もかわいそうなので適当に
補足や改定があればぜひやって

小川健太郎(ランス)
火力と稼ぎに優れるグレー系のランスに対して、軽量で使い勝手に優れる万能回避型。
初期、不屈習得、聖刀日光装備とアップグレードする。

パイロット性能は能力は普通だ集中熱血にみがわり根性などSPの揃いは悪くない。

初期は基礎スペックこそ高いが武器が無消費1200と武器クラスのみなのでかなり厳しい。
よほど良好な武器がないとスタメン落ちは確実だが、EN100と低く使いこなすのも難しい。

不屈を習得するとランスアタックが使用可能になり使い勝手がぐんと上がる。
悪くないがSP55としてパンチにかける程度の強さになる。

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


111名無しさん(ザコ) :2018/05/21(月) 01:36:45 ID:zdKsKODI0


改訂来てもあまりにもキャラ違いすぎるんで(鬼畜王)で別キャラ扱いだろうなあ


112名無しさん(ザコ) :2018/05/21(月) 04:53:24 ID:Q.48ANM20
アップグレードの想定がちょっと違って、最初から日光装備→ランスアタック習得だな
日光持たない状態はリトルプリンセスまで遡る場合くらいで基本想定外だろう


113名無しさん(ザコ) :2018/05/21(月) 05:15:37 ID:W0jkVoDc0
乙age


114名無しさん(ザコ) :2018/05/21(月) 19:45:54 ID:6nZBlTqE0
チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂


115名無しさん(ザコ) :2018/05/22(火) 15:18:20 ID:xRDHSx8.0
チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂


116名無しさん(ザコ) :2018/05/22(火) 18:43:21 ID:CBFI9RjQ0
チンポを見せろ 今こそ 頼むぞ健太郎
みなぎる性欲 燃えたぎらす 開成魂


117名無しさん(ザコ) :2018/05/22(火) 20:54:21 ID:GN1sg1qg0
回し


118名無しさん(ザコ) :2018/05/23(水) 00:19:31 ID:IYRY8M360
指定どうぞ


119名無しさん(ザコ) :2018/05/23(水) 06:05:13 ID:.IKY08UM0
マオ(シャドウラン)


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5 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part5 (Res:96)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1名無しさん(ザコ) :2018/03/27(火) 00:53:40 ID:C8kMMwbo0
一の位が0のレスで参戦作品の組み合わせを挙げ、
1~9のレスで『そういうシナリオ』があるものとして雑談するスレ。
要するに↓のSRC版。

0の参戦組み合わせで架空スパロボ雑談α
http://toro.2ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1367546843/

~ルール~
・9を踏んだ人が続けて0でネタ投下するのは禁止。
・0が参戦作品挙げなかったら1以降で挙げる。でも次は0で挙げる。
・現在データが投稿されてない作品も、「ライターがローカルで作成した」ものとして扱う。
・特定のライターやデータ製作者などの名前は出さない。

~追加ルール~
・ネタを拾い切れないので作品数はなるべく抑え目で。
・前々々々スレ>>759から 3日以上コメが無ければkskあり。
・過度なヘイトの禁止
・0が参戦作品を上げたのに1の参戦作品のネタの使用禁止。(0が何らかの指定をしていた場合はその限りではない)
・先読み9禁止。
・雑談するときは###で区切って下に書くこと

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1425778534/

前々スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1373862668/

前々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1351172866/

前々々々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1336793397/

87名無しさん(ザコ) :2018/05/21(月) 00:18:16 ID:jxOezcX20
ksk


88名無しさん(ザコ) :2018/05/21(月) 00:59:31 ID:AlajErXY0
ksk
########
ネタのつもりにしろ、2作じゃきついな
最低2作知らなきゃコメできないようなものだし、作品多すぎてもあれだが少なすぎもね


89名無しさん(ザコ) :2018/05/21(月) 02:15:19 ID:jxOezcX20
指定どうぞ


90名無しさん(ザコ) :2018/05/21(月) 08:36:31 ID:fO5FBktc0
ゲゲゲの鬼太郎
うしおととら
ぬらりひょんの孫
幽☆遊☆白書
地獄先生ぬ~べ~
結界師
ケルベロス(フクイタクミの漫画)
ねこむすめ道草日記
でろでろ
妖怪ウォッチ
東方project


91名無しさん(ザコ) :2018/05/22(火) 02:10:36 ID:jjfNdJa20
妖怪退治もの
取りあえず、ぬ~べ~は初代とNEOの空白の20年の間を描くつもりなのか、
妖怪ウォッチのケータ達の担任に赴任してきているから、童守小学校のキャラは出てこない
幽☆遊☆白書の80年代後半から90年代前半のツッパリファッションに東方キャラやケータやジバニャン、
ウィスパーの容赦ない突っ込みが時代を感じさせる


92名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 16:12:13 ID:ZscyEsWg0
いい妖怪もとりあえず殴るでろでろの兄貴がコエンマに指名手配されてた


93名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 17:58:02 ID:lgVP5bcs0
ksk


94名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 18:05:21 ID:tV9gShL60
出した人だけ次の日語りたかったこと長文レスして
数日後止まったのにいたたまれなくなって申し訳程度に進めようとするもksk
悲しいなあ……


95名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 19:20:21 ID:N/2592EQ0
###################
>出した人だけ次の日語りたかったこと長文レスして
エスパー行為は恥ずかしいだけと理解しろよ


96名無しさん(ザコ) :2018/05/25(金) 21:07:21 ID:JRkN6Q6Y0
0譲るから面白い伸びるネタで取ってよ


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6 ぶれーかーと遊ぶスレ (Res:104)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん(ザコ) :2018/03/11(日) 11:45:24 ID:21mevtj60
どうしてもぶれーかーと遊びたい人向けのスレ

ぶれーかーが暴れたらこちらに誘導し、該当スレで触らないようにしましょう

95 ◆100xd1wqcY :2018/05/09(水) 23:54:34 ID:o/GA/EHk0
>>88
はえーそんな事があったのか。よく見るけど「初心者歓迎」とか
「お気軽にドゥゾ」みたいな文言は時に罪作りになるね

GSCの規約も「誰でも投稿OK♪」みたいな文面してるけど
実際は「初心者(または低脳)断固☆お断り」っつークローズドなコミュだもんね

俺も言外のニュアンス汲み取れない方だから個人サイトへの突撃は自重しなきゃだ
自分ではコレ誰かの役に立つかなーって思うモノや情報結構溜め込んでるけど
何が迷惑になるか判じ切れないから中々行動に移せない

その反面何でも気軽に書き込める井戸端さんにゃ世話になってまーす^^あざすーw


96 ◆100xd1wqcY :2018/05/10(木) 22:06:14 ID:Ikw05T6.0
>>84
> 70-31式電磁加濃砲
よく見たらカノンは「加農」だった

↓あと ガイアガンダム(MS) に定義の無い特殊能力あった
フェイズシフト(VPS)

PS、VPS装甲はEN消費とそうでないのがあるからややこしいね

ちなみにエリアスに対しても別名指定ができるから
PS装甲=TP装甲
ってすればちょこっとデータ削減できるよ(解説もちゃんと置き換わる)
メッセージデータの (対ユニット用特殊能力名) の判定がどうなるかはまでは知らない

↓参考:ヘルプ「エリアスデータ」より
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


97 ◆100xd1wqcY :2018/05/10(木) 22:38:32 ID:Ikw05T6.0
何か粗探しばっかしてるような奴になってるから褒めるけど
SetSkillコマンドでメッセ変更できるってのは目から鱗でした

># 以下のようなイベントコマンドで、マリュー=ラミアスに特殊能力「メッセージ="マリューラミアス ナタル=バジルール"」
># を追加する形で制御することも可能です。
># この場合、ナタルが離脱するタイミングでClearSkillコマンドを使って、追加した「メッセージ」能力を除去してください。
>
>## SetSkill マリュー=ラミアス メッセージ -1 "マリュー=ラミアス ナタル=バジルール"

これ最初に見つけた人しゅごい(小並感)
マクロスFにも「メッセージ=ブレラ=スターン(味方)」を付加してねって注釈があって
どうやるんだ?って思ってたけど、こういう裏ワザがあったんだね


98 ◆100xd1wqcY :2018/05/10(木) 22:47:54 ID:Ikw05T6.0
ダイアログ関連はルールも管理も複雑だからうまく扱える人尊敬するわ
俺なんて正直未だに機械獣用AI(ザコ)の戦闘であしゅら男爵とかが喋る条件把握してない…

↓参考:ヘルプ「ダイアログデータ」より
>パイロット名はパイロットデータまたは非戦闘員データのいずれかで定義されている必要があります。
>パイロットデータとして定義されている場合はそのパイロットがCreateコマンド等で作成されていないと
>そのメッセージは使われません。パイロットを作成していなくてもメッセージが使われるようにしたい場合は
>パイロットをパイロットデータだけでなく、非戦闘員データとしても定義しておいてください。
>パイロット名が非戦闘員データとして定義されている場合はLeaveコマンドで指定されない限り
>戦闘メッセージとして使用されます。

これに従うと
・マップ上にあしゅら男爵がいないと、機械獣用AIだけ喋る
・あしゅら男爵が作成済み(破壊含む)だとそのステージ中は、機械獣とあしゅらが喋る
・仮にノンパイにもあしゅら男爵が定義されていれば、常に機械獣とあしゅらが喋る
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


99 ◆100xd1wqcY :2018/05/12(土) 22:22:16 ID:MJbkXBf20
ぶれやんの大反論タイム来るか!?と期待したけど、来ないね
まあそうなると確実に場が荒れるからこっちとしては都合いいんだけど
データの誤字以外にもSEEDのこと色々聞きたかったんだけどな・・・
やっぱり酷いこと言い過ぎたかなあ・・・

>>89
どこに信頼寄せてるんだよw
でも確かに勘繰りすぎたかな。ここは潔く謝った方がいい場面かね

ぶれーかーさん、誹謗中傷してごめんなさい
ありもしない想像に基づいた発言はもうしません。許してね

色々口さがない物言いをしたんでフォローしておくと
「展伸式~」はガンダムトライエイジwikiに同じ記述があるから
そこからコピペとか、もしくは最初期の資料では展伸だったとかかも
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


100 ◆100xd1wqcY :2018/05/18(金) 23:12:53 ID:AqQh1N4g0
もし今SEEDのデータ弄ってる人いたら二度手間になるし
情報はタダだし。という訳でキリないけど惰性で追加

↓プロヴィデンスザクだけ弾数制
高ENビームライフル, 1600, 1, 4, -10, 8, -, -, AA-A, +10, B
ザウート(T)で水適応が上がる
ガズウート(T)に砂漠適応が無い
バクゥ改修タイプ改 クレーンとコンテナの修理費異なる(?)
71式ビームライフル, 1300, 1, 4, -5, -, 5, -, AA-A, +10, B
71式ビームライフル, 1300, 1, 4, -10, -, 5, -, AA-A, +10, B
71式ビームライフル, 1300, 1, 4, -5, -, 10, -, AA-A, +10, B
ムウ=ラ=フラガの表情の愛称がフラガ
トール=ケーニヒ(パイロットスーツ)のメッセージが無い(トール=ケーニヒ名義はある)

ムウの愛称は仕方ないとこまである
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


101 ◆100xd1wqcY :2018/05/18(金) 23:16:01 ID:AqQh1N4g0
>>91
愛の力じゃなくてGrepのなせるワザだよ
武器行を抜き出して表計算ソフトにぶちこむと
誤字の検出や武器フォーマット作りが楽になるよ。キミもやってみてね

>>94
ほんそれ
前にもそういう調べればいいだけの場面でおかしな受け答えする人いたね↓
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1435269549/57-59
関心はあるけどうまく発語できないって状態なんじゃない


102 ◆100xd1wqcY :2018/05/18(金) 23:33:19 ID:AqQh1N4g0
なんか関連しそうな書き溜めあったからついでにポイしときますね

===

反証とか背理法とかいうやつね
助けになっていると思えばよい
ソースがあるかないかの二元論に引っかかる件も同上

アホと無能はとりあえず否定する習性があるんだよ
赤ちゃんも知らん大人みるとわざとモノ落としたりして
自分に構ってくれる人間か試したりするんだぜ。それと同じだよ

つまり「関心は持っているがうまく言葉にできない」から「否定」を発声してるだけ
自分で検証したり発想する能力のないアホに振り回されることはないんだよぶれやん


103名無しさん(ザコ) :2018/05/20(日) 03:58:34 ID:YxcErk6.0
バカコテがきてるからageとくか


104名無しさん(ザコ) :2018/05/20(日) 13:57:24 ID:6sRhC2rI0
気持ち悪い


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7 新・くだらない質問にもマジレスするスレ4 (Res:777)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん(ザコ) :2015/05/09(土) 15:37:28 ID:10horvaA0
SRC熟練者の皆さんが素人さんを導いてくれる“はず”です。
厨房大歓迎の“はず”ですが、言葉は選んで質問しましょう。
いざ新天地へ

前スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1381572613/

前々スレ
新・くだらない質問にもマジレスするスレ2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1296813455/

前々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1276655583/

前々々々スレ
くだらない質問にも再びマジレス
ttp://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1275488863/

768名無しさん(ザコ) :2018/05/17(木) 23:13:34 ID:.e5Guf5U0
>>767
ああ、それだわ、まさしく。
ぼんやりと自覚してはいたけど、言語化できなかったところを即レスしてくれてありがとう。
人情味の薄い自分であることを自覚しつつ、リアルの言動に気をつけていくよ。


769名無しさん(ザコ) :2018/05/17(木) 23:35:27 ID:KVviz8Eg0
発達障害かなんかを疑ったほうがいいと思うけどな
どこがとは言えないけどその受け答えもかなり奇妙な感じだぞ
匿名掲示板で句読点を何とも思ってなさそうな文章も
周りに合わせる能力がないように見える


770名無しさん(ザコ) :2018/05/17(木) 23:54:57 ID:5eb/iCr.0
それだけ読むと共感性が低めってだけで別に普通の範疇だと思う
知人に関係がある、くらいで胸を痛められるなら人間として腐ってないし
人前で「別に何とも思いませんねー」と話さない社交性もあるなら大丈夫

ちょっと遠いけど、元千葉市議会議員が家族を刺殺した事件
あれで死んだ子供は会社の同僚の友人の子が通ってる幼稚園の子だけど
同僚は「先生は子供に説明するので大変なんだって」くらいに話してたよ
ついでにそこの園児は死に方のうわさのほうが話題になってるみたい


771名無しさん(ザコ) :2018/05/17(木) 23:59:51 ID:o2vi.OJU0
すごい初歩的な質問なんですが
データについてるxxx/xxxSみたいな数字って
どういう意味があってどう求めればいいんでしょうか
最後のはユニットのサイズという事はなんとなくわかるんですが


772名無しさん(ザコ) :2018/05/18(金) 00:14:23 ID://I5eazY0
命中/回避(サイズ)のこと
これが高ければ当てられる/避けられる、低ければその逆ってのが慣れると見てわかる
どれくらいが高いのか低いのかは基準や人によって違うから一概には言えない

命中は『パイロット命中+反応(+運動性)』
回避は『パイロット回避+反応(+運動性)』
実際はここに各種特殊能力や武器命中や地形の補正がつくけどこれが基礎になる

Sは承知の通りサイズで、SS/S/M/L/LL/XLがある
M以外のサイズは回避に補正がつく
最近のスパロボと違って攻撃力には補正がつかない


773名無しさん(ザコ) :2018/05/18(金) 00:15:03 ID:n8V6gQRM0
パイロット命中+パイロット反応+ユニット運動性/パイロット回避+パイロット反応+ユニット運動性

あとは悟りみたいな命中や回避にボーナスが付く能力があれば括弧で上乗せしたりする


774名無しさん(ザコ) :2018/05/18(金) 20:06:35 ID:Aaqpm5oo0
防御系SPを添えることも多いね


775名無しさん(ザコ) :2018/05/18(金) 20:12:18 ID:yAyvPbXQ0
XLに火力補正付かないのはいいけど
お前ワンパンマンのやられ役巨獣かよぐらい装甲も火力も無い奴多い


776名無しさん(ザコ) :2018/05/18(金) 23:29:44 ID:pQVO2t7Q0
>>772-774
ありがとうございます
とても分かり易くて助かりました


777名無しさん(ザコ) :2018/05/22(火) 10:11:15 ID:nxkw05rU0
>>766
一言で言うと、気にするな

共感して見える=立派な人間ってわけじゃないから、自己嫌悪に陥る必要は無いよ
そう思ってるのは自分と同じ=正しいって思い込んでるタイプの、違いを受け入れられない小さい人間だし

ほとんどの人は大なり小なり他人に嘘を付いたり、そんな自分すら騙して気付かない振りしてる
自己嫌悪に陥る必要は無いよ

どうしても同じが良いって思うようなら、そういう人間の真似をすればいい
朱に交われば赤くなるのは、人間性を的確に表した事実だからね


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8 雑談5 (Res:964)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1名無しさん(ザコ) :2015/06/26(金) 06:59:09 ID:DWmwYo7U0
前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1343298306/
前々スレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1306217592/
前々々スレ
雑談スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1289212795/

955名無しさん(ザコ) :2018/02/08(木) 22:59:47 ID:uFXEEfsA0
そうしたいのは山々なんだけどすでに開ける環境がない……
HLPの開き方も調べたけどさっぱりだった


956 ◆100xd1wqcY :2018/02/09(金) 00:50:08 ID:HkFWJ./k0
●とにかくヘルプを読みたい!
文字を読むだけならヘルプのソースをテキストエディタで開けば読めます
SRC安定版\Source\Help\Src.hdp

●ヘルプを編集したい!
昔のヘルプ(.hlp)の編集とコンパイルは「HelpDesigner」←SRCもコレ
今のヘルプ(.chm)の編集とコンパイルは「HTML Help Workshop」←Microsoft製

●Vista~8.1でヘルプを読みたい!
公式で対応済。次のページが分かりやすい
Windows7で古いヘルプファイル(.hlp)を表示させる方法
http://osusume-freeware.blog.jp/archives/1014905480.html

●Win10でヘルプを読みたい!
非公式のやり方しかないようです。その1
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


957名無しさん(ザコ) :2018/02/09(金) 01:52:16 ID:L.5JV/i60
ありがとう、時間があるとき試してみる
が、とりあえずこれ変換した後で配布することはできないのかな
なんにせよ今のままじゃシナリオどころかデータすら作れない


958名無しさん(ザコ) :2018/02/09(金) 19:12:14 ID:ds4FFy/k0
同梱されてるソースファイル(拡張子hdp)をメモ帳で開くと大体読めるよ。
単語検索する場合、HLPファイルよりもソースを検索したほうが正確に探せるんてことも稀によくある


959名無しさん(ザコ) :2018/03/12(月) 20:11:48 ID:3SaVhsz.0
ふと深夜アニメのCMに出てたラノベをぐぐってみたら、
作者名にとして片仮名が平仮名になってるSRCで懐かしい人の名前が出てきたビックリ
たぶん偶然だろうけどアイリスばかり出てくるシナリオ出してたなあ


960名無しさん(ザコ) :2018/03/12(月) 20:21:30 ID:G7wkEUEk0
大賞取ったら即座にツイッターを非公開にしたのは、よくわかってると思った


961名無しさん(ザコ) :2018/03/12(月) 20:43:23 ID:EqfrbiII0
盛大にずっこけてほしいなぁって期待してるわ


962名無しさん(ザコ) :2018/03/12(月) 21:29:56 ID:3SaVhsz.0
その反応ってもしかして本物…?


963 ◆100xd1wqcY :2018/04/19(木) 23:07:40 ID:g73/ZCe60
「スパロボV新作発表!」
「スパロボX新作発表!」
「ガンダムビルドダイバーズ新作発表!」

Vガンダム「さてと」
ガンダムX「そろそろ俺らの」
ザクダイバー「出番ですか」

_人人人人人_
> 出番なし <
 ̄Y^Y^Y^Y^Y^ ̄


964名無しさん(ザコ) :2018/04/25(水) 20:56:34 ID:TAt3schc0
サウンドパックの修正これもう各自でしてって事になるんかな


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9 ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21 (Res:424)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん(ザコ) :2017/11/16(木) 23:56:53 ID:ngQ9Uz0k0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。


前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

415名無しさん(ザコ) :2018/05/04(金) 21:40:36 ID:oqHv0U2c0
カルキノス(バディコン)
カルキノス, ヴァリアトラス, 1, 1
空陸, 5, L, 9000, 170
特殊能力なし
9000, 220, 1400, 120
AACA, BC_Karkinos.bmp
サイドマシンガン, 1200, 1, 2, +10, 10, -, -, AABA, +0, P連L10
ハンドマシンガン, 1300, 1, 4, +0, 15, -, -, AABA, +0, 連L5
キャノン砲, 1500, 1, 4, -10, 8, -, -, AACA, +0, -
ミサイルランチャー,  1700, 2, 5, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実H
突撃, 1800, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, +0, 突
拡散ネクター砲, 2000, 1, 2, +0, -, 30, -, AA-A, -10, B散P
ネクター砲, 2500, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +0, B

#バディコンのラスボスメカ
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416名無しさん(ザコ) :2018/05/04(金) 22:16:35 ID:85OHO5gU0
残機ちゃん

NOZOMI
NOZOMI, のぞみ, 女性, 次元復元戦闘機, AAAA, 190
特殊能力
迎撃Lv3, 1, Lv4, 18, Lv5, 37, Lv6, 53
138, 151, 149, 152, 171, 165, 超強気
SP, 60, 祈り, 1, 集中, 1, 熱血, 8, ひらめき, 14, 必中, 26, 復活, 40
ZKTWT_Nozomi.bmp, Yourdream.mid


バルバロッサ
バルバロッサ, 次元復元戦闘機, 1, 1
空, 5, M, 16000, 190
特殊能力
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417名無しさん(ザコ) :2018/05/04(金) 23:05:07 ID:oqHv0U2c0
ルクシオン
ルクシオン, ヴァリアンサー(渡瀬青葉専用), 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 180
特殊能力
シールド
合体技Lv0=ユニゾライズコンバット ブラディオン
4000, 150, 1100, 110
AACA, BC_Luxon.bmp
アサルトライフル, 1400, 1, 4, +10, 10, -, -, AABA, +0, -
ネクターソード, 1400, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ハイマニューバアサルト, 1800, 1, 2, +0, 5, -, 110, AAAA, +10, 複P
ユニゾライズコンバット, 2300, 1, 2, +0, -, 30, 130, AAAA, +10, 複P合



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418名無しさん(ザコ) :2018/05/05(土) 01:36:55 ID:b8uSohfw0
>>417
動作確認してないけどバリア付加と気力制限軽減してみた
ルクシオンネクスト
ルクシオンネクスト, ヴァリアンサー(渡瀬青葉専用), 1, 2
空陸, 4, M, 6000, 180
特殊能力
シールド
合体技Lv0=ユニゾライズコンバット(LB) ブラディオンネクスト
合体技Lv0=ユニゾライズコンバット(LK) カルラ(バディコン)
合体技Lv0=ユニゾライズコンバット ブラディオンネクスト カルラ(バディコン)
4000, 150, 1100, 125
AACA, BC_LuxonNext.bmp
ネクターライフル, 1500, 1, 5, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ネクターソード, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 武
ハイマニューバアサルト, 2000, 1, 2, +0, 5, -, 100, AAAA, +10, 複BP
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


419名無しさん(ザコ) :2018/05/07(月) 20:31:08 ID:kaERQV1.0
ドドリア(DBZ)
攻撃(対フリーザ(DBZ)), こどもは どうしましょう?
攻撃(対弱点=児), うおおおーっ!!!こどもおおおーっ!!!

フリーザ(DBZ)
破壊(対ドドリア(DBZ)), ちょっ ドドリアさん!!!


420名無しさん(ザコ) :2018/05/08(火) 04:51:32 ID:d57hf2x60
偽コン・バトラーV
偽コン・バトラーV, マグマ獣, 1, 1
空陸, 3, L, 10000, 140
特殊能力なし
6800, 200, 1500, 65
AAAA, COMV_CombattlerV.bmp
ロックファイター, 1200, 1, 3, +10, 10, -, -, AAAA, +10, 実連L5
バトルチェーンソー, 1300, 1, 3, +30, 4, -, -, AAAA, +10, 実H
Vレーザー, 1500, 1, 3, +20, -, 15, -, AA-A, +0, 格
超電磁ヨーヨー, 1800, 1, 2, +40, -, -, -, AAAA, +20, 格有実P
ビッグブラスト, 2200, 1, 4, +10, 2, -, -, AAAA, +0, 実
超電磁スパーク, 2500, 1, 3, +10, -, 40, -, AA-A, +0, 格
超電磁スピン, 3300, 1, 1, +30, -, 90, 130, AAAA, +20, 接

#あくまでもスパロボに登場したコピーメカとしての偽コン・バトラーの再現
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


421名無しさん(ザコ) :2018/05/09(水) 14:56:56 ID:KcGa7QUI0
グラタン最終決戦仕様(ナディア)
グラタン, ぐらでぃすたんく, グラタン, 3, 4
空陸, 5, S, 3000, 100
特殊能力
水上移動可能
2800, 100, 800, 95
AAAC, .bmp
レーザー光線砲, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
ドリル, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
突撃, 2000, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突

#スパロボXに登場しなかった悔しさから
#ジェット飛行可能、主砲がレーザー砲に、ドリル搭載


422名無しさん(ザコ) :2018/05/11(金) 03:32:16 ID:VW/y0.6c0
グラタン(ナディア)
グラタン, ぐらんでぃすたんく, グラタン, 3, 4
陸, 4, S, 3000, 100
特殊能力
水上移動
修理装置
2800, 100, 800, 85
-AA-, NADIA_Guratan.bmp
主砲, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AABA, +0, -
突撃, 2000, 1, 1, +20, -, 20, 110, AAAA, +0, 突

#スパロボ参戦記念という事で
#取りあえず、ノーチラス号登場前から出てくる主役サイドメカで
#気球を出して飛行形態、スクリューを使って水上移動する簡易な船にもなるはマジックハンド装備と、
#19世紀末のハンドメイドメカにあるまじき高性能っぷりを見せた分も下駄をはかせた
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


423名無しさん(ザコ) :2018/05/17(木) 00:05:40 ID:Qxla0ZgI0
拳銃狙撃はないのかと思ったがあれはサンソンのパイロット側に付けるべきか


424名無しさん(ザコ) :2018/05/26(土) 09:49:35 ID:2YaH9hls0
デュマ
デュマ, ウォードレス, 1, 2
陸, 4, S, 2500, 100
特殊能力なし
2500, 120, 800, 85
AABA, GPM_Duma.bmp
7.62mm機関銃,     800, 1, 1, +30, 10, -, -, AABA, -20, 射先連L10
格闘,           1000, 1, 1, +25, -, -, -, AAAA, -10, 突
ハンドライフル,     1300, 1, 3, -10, 16, -, -, AABA, +0, 連L3
ダガー,          1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
40mm高射機関砲,   1500, 1, 3, -5, 6, -, -, AABA, +10, 連L10
76.2mm低圧砲,     1700, 2, 5, -15, 4, -, -, AAAA, +15, 実

#士魂号M型を元にアルファにより作られた全長9m近くの超重甲殻型ウォードレス
#真空から重力戦闘まで可能なようにデザインされており降下戦を得意とする


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10 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8 (Res:402)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん(ザコ) :2017/05/04(木) 20:37:47 ID:jx0yjL3M0
皆で少しずつ版権キャラを作っていくスレです。
別名「表にないものはここで補えよスレ」です。

前スレ
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi?bbs=idobata&key=1090577881

393名無しさん(ザコ) :2018/04/30(月) 10:33:46 ID:DE8ik9DI0
だから自重して空Bにしてんだろ


394名無しさん(ザコ) :2018/04/30(月) 19:19:46 ID:eUGghies0
>>392
ギアナ高地や最終決戦でゴッドとマスターが殴り合いながらだんだん飛んでいたような?
超級覇王電影弾の競り合いで、気弾から上半身だけ出して殴り合ったりと、
半ば空飛んで殴り合いと言えるシーンもあるにはある。突っ込みどころ満載なのは重々承知だけど


395名無しさん(ザコ) :2018/04/30(月) 19:34:24 ID:NUTkYbsE0
GXみたいな飛行しまくってるけどエアマスターに配慮してBですパターンもあるじゃん
そんでディバイダー以降はAなんだから随分アバウトなことで悩みよる


396名無しさん(ザコ) :2018/04/30(月) 20:09:38 ID:eUGghies0
ディバイターは対MS戦ではデッドウェイトのサテライトキャノン外して、
ガンダム本体の性能を生かした対MS戦仕様だって設定も考慮したんじゃね?


397名無しさん(ザコ) :2018/05/09(水) 14:55:49 ID:KcGa7QUI0
グラタン最終決戦仕様(ナディア)
グラタン, ぐらでぃすたんく, グラタン, 3, 4
空陸, 5, S, 3000, 100
特殊能力
水上移動可能
2800, 100, 800, 95
AAAC, .bmp
レーザー光線砲, 1600, 1, 4, +0, 10, -, -, AA-A, +0, B
ドリル, 1800, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +20, 突
突撃, 2000, 1, 1, +20, -, 20, -, AAAA, +0, 突

#スパロボXに登場しなかった悔しさから
#ジェット飛行可能、主砲がレーザー砲に、ドリル搭載


398名無しさん(ザコ) :2018/05/09(水) 14:56:40 ID:KcGa7QUI0
盛大に誤爆しました。ごめんなさい


399名無しさん(ザコ) :2018/05/09(水) 16:18:38 ID:5YEooyDU0
ナディアの他のデータも作ればスレチじゃなくなるよ!


400名無しさん(ザコ) :2018/05/09(水) 17:19:52 ID:SJJAZc3A0
ナディアとかいうめっちゃSPの揃い悪そうなヒロイン
まず激怒はあるよな間違いなく


401名無しさん(ザコ) :2018/05/09(水) 18:54:27 ID:QU/ZREEA0
祈りはあるかな
あと足かせとか


402名無しさん(ザコ) :2018/05/10(木) 11:40:15 ID:wtiEcFS20
兄貴は覚醒・再動持ち


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