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井戸端SRC

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お約束
・煽り叩きは放置、マターリ進行推奨
・個人情報はほどほどに
・個人ネタでのスレ立てダメよ
・950踏んだら次スレを物凄い勢いで立てるべし
・無断転載なんかは勘弁な

管理人への削除依頼や意見、連絡は管理人に物申スッドレまで。。。


1 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第49クール(310) / 2 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5(559) / 3 : 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7(736) / 4 : 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4(946) / 5 : 吐露スレ32(598) / 6 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21(924) / 7 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿(261) / 8 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿(1000) / 9 : シナリオ感想スレ・移設版ver.3(256) / 10 : SRCオリ等身大総合スレ(165)
11 : 場外乱闘スレ(206) / 12 : 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8(409) / 13 : 【アイコン】画像関係統合スレ 16枚目【カットイン】(376) / 14 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール(1000) / 15 : データ討論スレッド 等身大Ver 第50稿(1000) / 16 : 新・くだらない質問にもマジレスするスレ4(870) / 17 : 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part5(227) / 18 : ぶれーかーと遊ぶスレ(236) / 19 : 新・ダンジョンものについて語ろうぜ B2F(43) / 20 : 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10(228) / 21 : SRCオリロボの設定、データなどを考察していくスレその15(96) / 22 : 雑談5(982) / 23 : 管理人に物申スッドレ3(370) / 24 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4(1000) / 25 : 0の挙げた参戦作品で架空シナリオ雑談 Part4(1000) / 26 : テストシナリオを語るスレ Part4(909) / 27 : どんなアンケートにも黙々と答えるスレ2(471) / 28 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part20(1000) / 29 : *9の指定したシナリオを*0がレビューしてみるスレ Ver21(893) / 30 : 【需要調査】欲しいものをただ書き連ねるスレ Part3【他力本願】(461) / 31 : 皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part7(1000) / 32 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿(1000) / 33 : SP55枠想定で自分的に最高と思うデータを挙げていくスレ(10) / 34 : 学園チャットをヲチりながらまったり与太を飛ばすスレ【移設版】(398) / 35 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第47クール(1000) / 36 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19(1000) / 37 : スパロボMI製作スレその2(203) / 38 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第51稿(1000) / 39 : SRCオリロボ総合スレ・14(994) / 40 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第46クール(1000) / 41 : 無限ダンジョン作ろうぜ:Restart(11) / 42 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part3(1000) / 43 : アクティブなSRCユーザーの75%以上に当てはまりそうなこと(84) / 44 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第50稿(1000) / 45 : 新・ダンジョンものについて語ろうぜ B1F(1000) / 46 : MIDI統合スレッド(7.5).mid(498) / 47 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第45クール(1000) / 48 : 【アイコン】画像関係統合スレ 15枚目【カットイン】(1000) / 49 : *9が指定したモノを*0が作るスレ Ver12.5(449) / 50 : 皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart9(992) / 51 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第44クール(1000) / 52 : ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part18(1000) / 53 : データ討論スレッド 等身大Ver 第49稿(1000) / 54 : 痛い香具師をヲチするスレ 移設版2(1000) / 55 : 雑談スレッド4(1000) / 56 : 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2(1000) / 57 : 新・くだらない質問にもマジレスするスレ3(1000) / 58 : データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第49稿(1000) / 59 : SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第43クール(1000) / 60 : 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3(1000)  (全部で136のスレッドがあります)

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1 SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第49クール (Res:310)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 1
1名無しさん(ザコ) :2018/10/30(火) 19:51:40 ID:Dcw6zTtQ0
ここはアニメやゲームについて色々語ってみるスレです。
※SRCに関係ないアンチ及び信者活動は、然るべき場所でやりましょう。
※データ談義にかこつけたアンチ活動も、このスレには必要ありません。

前スレ
SRC的にアニメ・ゲーム等を語るスレ 第48クール
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1494048464/

301名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 23:27:59 ID:AT48LN8g0
種死は制作サイドから三人主人公ですとか言い出したから鉄血と同列に扱うのがおかしい
オルガ主役じゃんならともかく勝ったからラスタル主役なんて言ってるアホおるなら直接言ってこいや


302名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 01:02:41 ID:kd29O2xA0
そもシンって当時はいうほど人気無かったしなぁ
アスランやカガリに突っかかったので喜んでたのなんか、
当時の2ch界隈のアンチスレぐらいで一般には印象最悪だった
ついでに中の人の演技がチンピラ系悪役より過ぎたのもな
そんな失敗作キャラだから主人公から格下げになったんだろうと思うけどね


303名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 01:10:34 ID:fp/HKbAE0
当時のアニメ誌とかの2chから離れた評価だと明確だったしな
そもそも初期設定の時点で前作ファンに喧嘩売ってるから人気が出るわけない


304名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 01:32:53 ID:kd29O2xA0
カガリらアスハ家に逆恨みする理由がよくわからない
大西洋連邦を恨んでいるならまだしも、なんで?と当時思っていた一般視聴者
リマスター版でもその疑問は残った
初期のカミーユをオマージュして所かまわず噛みつく狂犬キャラからスタートの予定だったのかもしれないが


305名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 05:47:47 ID:Yl6HtTzk0
あーたがたは単にもともとラクシズ好きシン嫌いってだけでは?

負債がシンを描く努力を放棄してるって批判なんだからファンの意見とか人気は関係ない。
制作陣の中にもそういう認識があったから、椛島洋介はハッキリ負債を批判したし
ジエッジはアスランとシンの関係を大きくフィーチャーしたし
瑞穂版は一貫してシンを主人公として扱ったのでは?


306名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 13:07:40 ID:fp/HKbAE0
>>305
ぶっちゃけシンみたいな感じで主人公にされたキャラが扱い悪いのは
種運命に限った話ではないしそれをこの例だけ殊更に上げて
個人(二人だけど)叩きに利用している時点でそいつの程度が知れるっていうか


307名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 13:37:08 ID:PlFssdV60
ガンダムシリーズって時点でどうしても知名度高くなるから、他より話題に出やすくなるのはどうしようもないのよなあ
他シリーズで主人公の扱い悪くなるのだと、ドラグナーの後半もそうだったとか聞いたことはある


308名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 13:42:28 ID:fSyb3B7g0
グレートマジンガーの鉄也とかいう
甲児帰ってきて露骨に扱い悪くなるやつ
なおデュークは逆に優遇された模様


309名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 14:13:32 ID:pYqGV11c0
クリエイターが作ったもんについて
あーだこーだ言われるのはしょうがないでしょうに
なぜわざわざ喧嘩を売り始めるのか


310名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 14:55:57 ID:7pHvKVt60
ここの不特定多数に突然喧嘩売り始めるやつなんか基本アイツでしょ


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2 9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part5 (Res:559)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 2
1名無しさん(ザコ) :2018/03/16(金) 16:55:11 ID:e4y7d0B.0
勝手にキャラ紹介~のスレではその名の通り書き込んだ人間が選んだキャラの説明するものなので
こっちではあのキャラの使い勝手を知りたい! と、言った人が指定できるスレとして運用する事が目的です

ルール
・基本的にGSCでデータ化されている作品のみが対象です
 巨大基準・等身大基準どちらでもOK
・キャラ・ユニットだけでなくアイテムや特殊能力、SPも指定可能です
・指定キャラの横には()で作品名を入れましょう
 例 孫悟空(ドラゴンボールZ)
・指定の際は、過去ログ・姉妹スレを含めて確認してみましょう
 もうすでに書かれているかもしれませんよ?
・以前に書かれたキャラクターの場合、コピペ・改変してOK
 ただし、引用した旨は伝えるようにしましょう
・荒らしや煽りなどせずまったりとやっていきましょう

前スレ(9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1466489797/

姉妹スレ(勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4)
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1424666919/

まとめwiki(SRCレビュー @ ウィキ)
ttp://www9.atwiki.jp/kattenisrc/

550名無しさん(ザコ) :2019/02/19(火) 01:05:46 ID:bACA5xLE0
暗殺チーム・ギアッチョ(ジョジョの奇妙な冒険(スタンド使い))
5部では珍しい、搦め手ではなく明快で強力なスタンド能力を持つ。
暗殺チームだが、この能力のどこが暗殺向けなんだろう?

味方としてみた場合、HP4600・装甲1400鉄壁根性という強力な耐久力に、
気力110からは50%の確率で実銃属性を反射する反射Lv10の特殊防御、
さらに常時移動5という俊足を併せ持つ破格な壁役。

通常火力は最大1300と低めだが、突武属性に対する100%の自動反撃を持ち、
これが威力900、CT+10凍属性(CT値92)という強力な性能なので、
反射と合わせて、敵陣に放り込んで防御するだけでこちらは被害を出さずに、
勝手に相手が倒れていくことになる。

また、最大火力自体は必殺技が1900熱血、しかも気力110、EN40と高性能で、
ボスに対しても決定力を十分に持っている。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


551名無しさん(ザコ) :2019/02/19(火) 20:08:25 ID:c6zBvkW20
イタリア語版の根掘り葉掘りが秀逸乙


552名無しさん(ザコ) :2019/02/20(水) 13:13:06 ID:D/jB5sM60
なにげに水Aなのも強いが水が多すぎると行動不能にならないのかね


553名無しさん(ザコ) :2019/02/20(水) 14:13:53 ID:nYhQ0cfE0
五部はまだ知らんけど
「冷やす能力+水がいっぱい=氷で身動きが取れない」ってこと?
冷やせる範囲を自在にコントロール可能なら
自分に都合がいい範囲だけを凍らせられるんじゃね?
ブ男だって燃やす対象を自在に選べるんだし


554名無しさん(ザコ) :2019/02/20(水) 17:30:53 ID:Gy9IgSHg0
この先、凍らせた空気を解凍して酸素に戻すとかもする
ただ触れた拳が凍るとかもしてるから接触部位も凍るのもほぼ確実

実際に水中に落とされたこともないし、どうなるのかの言及もない
荒木のノリがすべてだからどっちになってもおかしくはないかと


555名無しさん(ザコ) :2019/02/20(水) 17:35:19 ID:b94uYtjg0
ミスタがギアッチョの能力で凍らせた草をボードにした時に離れた位置から一瞬で凍結解除してたから、自分の能力で動けなくなるようなことはないはず


556名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 13:32:10 ID:Z3WHRhgM0
まわし


557名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 16:16:20 ID:LZtPOgAY0
しまわ


558名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 10:12:44 ID:4SOVv0820
しまじろう


559名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 10:30:03 ID:P9HgWzhc0
メルディ(TOE)(テイルズオブエターニア)


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3 皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part7 (Res:736)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 3
1名無しさん(ザコ) :2015/12/04(金) 23:19:45 ID:uqHBJmvg0
データが古かったりバランス的におかしいものや、2.0対応してないものなどを
適当に弄ってみようってスレです、たぶん

前スレ
皆で勝手にデータ改訂してみるスレッド Part6
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1278768649/

前前スレ(ログ閲覧のみ)
http://yamachan.x0.com/test/read.cgi/idobata/1272501192/

727名無しさん(ザコ) :2019/02/13(水) 23:44:48 ID:s3u98qIQ0
魔竜王ドルガ(前期型)
魔竜王ドルガ, バイオアーマー(ドルク専用), 1, 2
陸, 4, M, 8600, 140
特殊能力
変形=ドルガウィング 魔竜王ドルガ(W・前期型)
ハイパーモードLv1=チャージドラゴン ドルガドラゴン(前期型) 手動発動
大型シールド=ドルガシールド
5200, 200, 1300, 80
-ABB, BGR_Druga.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
炎, 1300, 1, 2, +0, -, 5, -, AACA, +10, -
ドルガエクスキャリバー, 1600, 1, 1, +20, -, -, -, AAAA, +0, 武

#ドルガブリザードを入手した時にパワーが流れこんでパワーアップしたような描写があったので後期型より一回り弱体化。
#ドルガドラゴンはドルガブリザード入手後はならなくてもいいように>>726の後期型と同じとする。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


728名無しさん(ザコ) :2019/02/13(水) 23:50:45 ID:s3u98qIQ0
#サンダーライガーの電撃パンチをEN消費武器にしたので同じようにする。
獣神ライガー(前期型)
獣神ライガー, バイオアーマー(剣専用), 1, 2
陸, 4, M, 8200, 120
特殊能力
変形=ライガーウィング 獣神ライガー(W・前期型)
合体=騎乗 獣神ライガー&ベガルーダ(前期型) ベガルーダ
ハイパーモードLv2=ファイヤー ファイヤーライガー 自動発動
大型シールド=ライガーシールド
他形態=ファイヤーライガー(W)
4800, 180, 1200, 75
-ACB, BGR_Riger.bmp
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライガー電撃パンチ, 1500, 1, 1, +15, -, 10, -, AAAA, +10, 突
ライガー電撃キック, 1600, 1, 1, +5, -, 10, -, AAAA, +15, 突
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


729名無しさん(ザコ) :2019/02/15(金) 12:49:55 ID:w07alYMo0
ゴールドライタン
ゴールドライタン, -, ゴールドライタン, AABA, 230
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
耐久Lv1, 5, Lv2, 12, Lv3, 20, Lv4, 26, Lv5, 32, Lv6, 40
168, 128, 141, 144, 155, 170, 普通
SP, 60, 信頼, 1, 必中, 2, 熱血, 8, 気合, 12, 鉄壁, 22, 友情, 32
#射撃+20,不屈、耐久追加。SP高成長はつけない
##地形適応はパイロット、ユニット共にC→A

ゴールドライタン
ゴールドライタン, ゴールドライタン, 1, 2
空陸, 4, M, 5000, 140
特殊能力なし
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


730名無しさん(ザコ) :2019/02/15(金) 12:56:06 ID:w07alYMo0
ゴールドクラッシュの消費ENを5にした場合下位武装を弱くしないといけないかもしれない
格闘, 1200, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +0, 突
ライタンパンチ, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +10, 突
ゴールドキック, 1400, 1, 1, +10, -, -, 105, AAAA, +10, 突
体当たり, 1500, 1, 1, +5, -, -, 110, AAAA, +0, 突
#ゴールドキック攻撃-100,体当たり攻撃-300,命中率-10(気力と命中率の数値をもとに攻撃力を出してみる)


731名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 20:30:16 ID:3EYtHjq20
解説内で矛盾ともとれるもの(一方ではENが一定量以下だとPS装甲の能力が消えると書いているのに、
もう一方では装甲値上昇効果は消えずに機能すると書いてある。データ上では後者の動作だった)があったので、細々と弄ってみた
フェイズシフトダウンの解説もPS装甲の解説に統合できそうだけど、流石にごちゃごちゃしそうなので分けたまま
なお、動作確認はしてないので、時間できたら改めて弄る、かも

PS装甲(EN消費)
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精 <!PSダウン>
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効 <!PSダウン>
PS装甲=解説 "ENが最大値の10%以上で起動。;B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10。;_
ダメージが0の攻撃は特殊効果も無効化。;また、装甲値上昇効果は、SPによる直撃効果の影響を受けない。"
EN消費Lv0.5 <!PSダウン>
ダミー特殊能力名=フェイズシフトダウン ENが最大値の10%未満になった場合、PS装甲の能力が消滅し、運動性が10低下する。 <PSダウン>
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)

(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


732名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 21:00:27 ID:3M7vNEjE0
GXバスターとブレストアースバスターは同じ10万度のプラズマ光弾って設定なのであわせてみた

グレートダ・ガーンGX
GXバスターバルカン, 2800, 1, 5, +15, 3, -, 120, AAAA, +10, M扇L3共L1
GXバスター, 3300, 1, 5, +25, 6, -, 120, AAAA, +5, 共L1
#GXバスター攻撃力+300,GXバスターバルカン攻撃力+200,気力-5,射程+2

ダ・ガーンX
Bフリージングアタック, 2000, 1, 3, +0, 2, 60, 120, AAAA, +10, M投L1S共L1
Bアースフラッシュ, 2000, 1, 3, +0, 2, 60, 120, AAAA, +10, M扇L2共L1
アースキャノン, 2500, 1, 4, +15, 4, -, 120, AAAA, +5, -
ブレストアースバスター, 3300, 1, 5, +10, 1, 120, 130, AAAA, +10, 消

#ブレストアースバスターは攻撃力と射程を前述のGXバスターにあわせる。また気力は140→130
#アースキャノン気力+10,前述のGXバスターにあわせた気力制限にする。(グレートにアースキャノン相当の武器がないため)
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733名無しさん(ザコ) :2019/02/19(火) 16:14:53 ID:83U4qRaM0
#昔のデータのせいかガラットが弱いので強化してもいいと思う

マイケル=マーシュ(ガラット時)
マイケル, 超力ロボ, AABA, 200
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
耐久Lv1, 10, Lv2, 15, Lv3, 20, Lv4, 25, Lv5, 30, Lv6, 35
切り払いLv1, 2, Lv2, 13, Lv3, 22, Lv4, 37
148, 143, 132, 130, 153, 163, 強気
SP, 60, 幸運, 1, ひらめき, 5, 必中, 10, 加速, 15, 熱血, 22, 覚醒, 35

#格闘、射撃+5,不屈,耐久追加
#SPのどれかを魂と入れ替えてもいいかも

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734名無しさん(ザコ) :2019/02/19(火) 16:35:11 ID:83U4qRaM0
ロム=ストール
ロム, クロノス族, AABA, 180
特殊能力
底力, 1
不屈, 1
耐久Lv1, 10, Lv2, 15, Lv3, 20, Lv4, 25, Lv5, 30, Lv6, 35
切り払いLv2, 1, Lv3, 11, Lv4, 23, Lv5, 30, Lv6, 44
S防御Lv2, 15, Lv3, 20, Lv4, 25, Lv5, 30, Lv6, 35
171, 128, 146, 145, 177, 160, 超強気
SP, 60, 熱血, 1, ド根性, 3, 挑発, 4, 気合, 7, ひらめき, 18, 必中, 26

#ロボットに盾持ちなのにロムにS防御がなぜか無かったので追加
#不屈,耐久追加
#格闘+9(剣鉄也より1だけ低くしてみる),命中・回避+10

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735名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 21:01:44 ID:yMrFN/lw0
ストライクフリーダムガンダム
ストライクフリーダムガンダム, MS(SEED), 1, 2
空陸, 4, M, 6300, 180
特殊能力
ハイパーモードLv-5=ミーティア合体 ストライクフリーダムガンダム+ミーティア 気力発動 自動発動 (宇宙)
換装=ストライクフリーダムガンダム+ミーティア
メッセージクラス=ガンダムタイプ
コーディネイター用OS
EN回復Lv0.5=NJC
VPS装甲
エネルギーシールドLv2=ビームシールド
パーツ合体=ストライクフリーダムガンダム
4200, 170, 1200, 115
AACA, GSEEDD_StrikeFreedomGundam.bmp
近接防御機関砲, 700, 1, 1, +30, 20, -, -, AABA, -20, 射先連L10
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736名無しさん(ザコ) :2019/02/22(金) 01:35:15 ID:kd29O2xA0
無印フリーダムと攻撃力面が下がってるがいいのか?


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4 勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part4 (Res:946)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 4
1名無しさん(ザコ) :2015/02/23(月) 13:48:39 ID:Z8m27H8M0
データ化されている作品のキャラクター紹介文やユニットのコンセプトを
キャラ図鑑(辞典?)のような感じで書いていくスレです。
等身大巨大独断偏見適当OK 一応注意事項的なもの↓

・あんまり長くしすぎない
・ネタOK ひどいネタバレはNG
・かぶったり突っ込まれてもキニシナイ
・ここに書かれた文章は誰でも転載改変など自由に使用できる

(ユニットコンセプト解説の一例……シルバー仮面)
「高威力の必殺技を持たないかわりにブーストによる火力底上げが特徴となる近接ユニット。
 射程のある技を持たず、かつ打たれ脆いので最前線に切り込ませる場合は注意が必要」

みたいな感じで。作品名もあるといいかも? では楽しく使ってくださいね☆

前スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part3
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1369464275/

前々スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ Part2
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1357334647/

前々々スレ:勝手にキャラ紹介やユニットの使い勝手を語っていくスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1316084710/

関連スレ;
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ Part2
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1388573152/
9が指定したキャラを0が使い勝手を説明するスレ
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1349357762/

937名無しさん(ザコ) :2018/08/17(金) 20:50:45 ID:VCIOPlYw0
おつ


938名無しさん(ザコ) :2018/08/19(日) 12:22:48 ID:EG7Myntc0
乙。記念に追加で
ボンボン版ってどうなるんだろうなぁ

アルゴ=ガルスキー & ボルトガンダム (機動武闘伝Gガンダム)
いかつい見た目の宇宙海賊(元)。26歳って嘘やろ……

なんといっても目を引くのが超攻撃型の性能。
格闘175! 技量175(シャッフル同盟最高値)! 覚悟! 必中! 気合! 熱血! と、
とにかく火力で押し切る割り切ったパイロットの能力。
そしてガイアクラッシャーは威力3100! ここに覚悟熱血が乗るため、
非主役どころか主役と比較してもトップレベルの単発火力を誇る。

反面、その他の性能は抑え気味。
なんといっても厳しいのが移動3で加速無し、移動後攻撃は1Pのみという機動力。
防御性能も最大耐久Lv6に不屈と装甲1700はあるが、SPが我慢とド根性のみと、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


939名無しさん(ザコ) :2018/08/20(月) 08:08:37 ID:p0ekM4X20
ロマン火力が出せるってだけでも非主役ユニットとしては優遇されてる方よな


940名無しさん(ザコ) :2018/10/17(水) 22:33:43 ID:Yx9ybxM60
アフロダイA(マジンガーZ)
修理装置で甲児のレベル上げ、幸運のさやかはマジンガーに、でお馴染みの機体。
攻撃はさせないほうがまし、運動性40、陸移動3のドン亀、という性能を差し引いても、
序盤機体で修理装置を持ち、HP3500、装甲1400の耐久力は魅力的。
アイテム3もあるため、移動強化や耐久強化で足りない部分を補える。

ダイアナンA(マジンガーZ)
アフロダイAの後継機。
全ての能力が順当に強化されているが、やはり戦闘能力は二の次。
中盤サポート機で装甲1700、HP3900は下手なスーパー系に匹敵する。
移動3は相変わらず、アイテム3も変わらずなので、足りない部分を補うのがいい。

ダイアナンA(J)
アニメには登場しないオリジナル機体。スクランダーを装備している。
装甲1900は並のスーパー系より硬いが、HP4100なので油断は禁物。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


941名無しさん(ザコ) :2018/10/21(日) 08:40:41 ID:lC1Hlh7Y0
ダイアナンAのスクランダーは小説のスーパーロボット大戦(バンプレのとは関係ない)が出典なのか


942名無しさん(ザコ) :2018/12/02(日) 00:42:56 ID:c/HdU3A20
そうそう
確か劇中にスクランダー装着のダイアナンの挿絵とかなかった気がするから形状は不明


943名無しさん(ザコ) :2018/12/29(土) 23:22:42 ID:dsm/IR/Y0
何となく眺めてたら変…もとい面白いデータがあったので思い立って

山瀬京介(ナイトウィザード)
ヒーロー性の違いで解散したウィザードチームの元レッド。
なお解散理由は他のメンバーもレッドをやりたがったからというどうしようもないものである。

パイロット能力は格闘が156もあるバリバリの近接型。射撃は死に気味で他の能力も高くはないが、
1Lvから習得する熱血やSPが軽減される努力、根性、弱点をフォローする加速と小回りの聞く構成になっている。
最後に習得する勇気が他SPと被りまくってるのはご愛嬌。
超底力を持つが、瀕死時でも回避はさほど期待できない点には注意が必要。

ユニットステータス構成移動3ながら空AでHP寄りの耐久型。
ステージや敵次第ではあるが空適正の高さから見た目以上に結構堅い。
また、レアなZOC付与アビリティを持ち高い足止め能力を持つ移動型アンクルスネア。
実際に動かしてみると余程特殊なマップでもないならば、このユニットから後ろに敵を通す心配はないだろう。
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


944名無しさん(ザコ) :2018/12/30(日) 19:37:07 ID:qjFxkZ2s0
ジャンプはテレポと違って敵は透過できないし
飛んでいると使えないので空耐久力か地形効果+移動力かの天秤になるね
加速もあるからどちらを選ぶのも回り込むのも楽とは思うけど


945名無しさん(ザコ) :2019/02/03(日) 19:04:36 ID:s95G8kTs0
SRCレビューwikiにオリジナルのカテゴリを作って、オリロボ辞典系のレビューをそこにまとめておいたよ。
https://www9.atwiki.jp/kattenisrc/pages/1277.html

辞典に限らず版権じゃないオリジナルはここへってことで。


946名無しさん(ザコ) :2019/02/07(木) 00:20:38 ID:CfBobv0w0
>>945
どうもありがとう


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5 吐露スレ32 (Res:598)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 5
1 ◆100xd1wqcY :2017/01/13(金) 22:38:39 ID:5SkBAqqY0
sage進行で

前スレ
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1369537861/

589 ◆100xd1wqcY :2018/12/23(日) 21:50:42 ID:.9tgHGVg0
等身大スレないんでここで言いますねと吐露
傷L10<!HPLv10>の解説が「HPが100%(0)未満の場合に~」と表示される


590名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 12:55:48 ID:fLHc68OU0
年単位で管理放置しているくせに、
SRC忘年会には毎年参加して、
その放置中の掲示板に点呼の書き込みはしているんですね
そのツラの皮の厚さには呆れ果てたわと吐露


591 ◆100xd1wqcY :2019/01/16(水) 00:16:42 ID:Dh/AX3ys0
グリコ、チョコ、パインで3歩ずつ進めるじゃんけんの何が面白いのか教えてくれと吐露


592名無しさん(ザコ) :2019/01/16(水) 00:51:35 ID:ANMRSWDI0
突然オレルールを発動して
グリコのおまけ、チョコレート、パイナップル
で加速し出すまでの駆け引きとリアルファイト突入の緊張感よ


593 ◆100xd1wqcY :2019/01/17(木) 18:16:49 ID:asZg0V1o0
韓国で言う恨(ハン)の文化が界隈にもあるのかしらねと吐露
ところで界隈ってなんぞ?


594 ◆100xd1wqcY :2019/01/25(金) 18:48:25 ID:Rk4darNQ0
韓国人の交渉術
1.強い言葉で威嚇
2.周囲にアピール
3、論点ずらし

どこかで見た事あるやつですねと吐露


595山田T :2019/01/29(火) 13:35:44 ID:roFivI2c0
よく考えたら白川さんは別にオレを恨みに思う筋合いはないな。
疑ってすみませんでした。白川さん。


596名無しさん(ザコ) :2019/02/03(日) 02:34:37 ID:0sZXEWAw0
その妙なキャラ付けは人の神経逆なでする以外に何の用途があるの


597名無しさん(ザコ) :2019/02/09(土) 11:53:18 ID:UAGTlBEU0
PCにSRC入れる事自体が、もう凄い久しぶりだ、と吐露


598名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 01:39:16 ID:5yFvoivM0
画像パックでアイコンが100枚越えてるフォルダが表示されねぇ、と吐露


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6 ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part21 (Res:924)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 6
1名無しさん(ザコ) :2017/11/16(木) 23:56:53 ID:ngQ9Uz0k0
使いたいけどデータが無いのでなんとなく作った版権データや
妄想やネタで作ったオリジナルなど、丸投げデータなら何でもありのスレです。

意見交換が盛り上がったり、投稿も視野に入れたデータ(配布データを意識した数値)なら
「皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ」に移動するといいかも。

長期間継続したスレに関係のない話題、荒らし行為、荒らし行為への反応は禁止です。


前スレ:ふと作った・思い浮かんだデータを丸投げするスレッド Part19
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1487435864/

関連スレ
皆で少しづつ版権キャラを作っていくスレ part8
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1493897867/
皆で少しづつオリキャラ(ユニット)を作っていくスレpart10
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1436093618/

915名無しさん(ザコ) :2019/02/15(金) 09:27:23 ID:y8..edDA0
ジ・O
ジ・O, じお, MS, 1, 2
陸, 5, M, 6000, 150
特殊能力
ホバー移動
4200, 160, 1400, 110
-BBA, G0087_TheO.bmp
ビームソード, 1700, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1700, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
隠し腕, 2000, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +30, Q突

#脚部が逆関節など重力下での歩行しながらの戦闘はあんまり考慮されていない
#重力下ではホバー走行、宇宙ではスラスター移動のみと言う設定から陸の地形適正をBに


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


916名無しさん(ザコ) :2019/02/17(日) 01:41:26 ID:.V7LuL/g0
ギャンEX
ギャンEX, MS, 1, 3
陸, 5, M, 2000, 60
特殊能力
シールド
3000, 90, 800, 80
-ACA, G0083V_GannEx.bmp
マシンガン, 1200, 1, 3, -10, 8, -, -, AABA, +0, 連L5
ビームサーベル, 1300, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武

#アクシズに身を寄せていた頃のシャアが乗っていたMSの1つ
#新MS戦記に登場。宇宙世紀0083年頃の機体であり、当時のシロッコが乗るガンダムと交戦して片腕を失う
#マシンガンで武装している


(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


917名無しさん(ザコ) :2019/02/19(火) 20:05:00 ID:CTTSbNlc0
アームドマジンカイザー
ゴウヴァリアン, マジンロボ, 1, 2
空陸, 4, M, 18000, 220
特殊能力
HP回復Lv1
#分離=ヴァリアンダガーパージ マジンカイザーKS
6500, 290, 2200, 80
AABA, MZK_Govarian.bmp
冷凍ビーム, 1000, 1, 2, +30, -, 20, -, AA-A, +20, 凍B
光子力ビーム, 1400, 1, 3, +20, -, 10, -, AA-A, +0, B
光子力バルカン, 1500, 1, 2, +20, -, 30, -, AA-A, +0, PB連L10
サイコスマッシャーパンチ, 1800, 1, 2, -15, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
サイコバズーカ,      2000, 2, 5, -15,  4,  -,  -, AAAA,  +0, 超B
ブレードスマッシャーパンチ, 2100, 1, 2, -10, -, -, -, AABA, +20, 実格PH
サイコストーム, 3000, 1, 1, +10, -, 50, -, AABA, +0, -
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


918名無しさん(ザコ) :2019/02/20(水) 14:39:36 ID:OpvYH7YA0
ガンダムMkⅢハーピュレイ
ガンダムMkⅢハーピュレイ, MS, 1, 2
陸, 4, M, 4400, 100
特殊能力
シールド
変形=変形 ガンダムMkⅢハーピュレイ(MA)
メッセージクラス=ガンダムタイプ
3800, 160, 1100, 100
-ACA, G0087V_GundamMkIIIHalpuley.bmp
ビームサーベル, 1400, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
ビームライフル, 1400, 1, 4, -10, 10, -, -, AA-A, +10, B
ビームキャノン, 1800, 2, 5, -15, -, 30, -, AA-A, +10, B


ガンダムMkⅢハーピュレイ(MA)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


919名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 10:39:27 ID:5yFvoivM0
ケンリュウ
ケンリュウ, マシンロボ(ロム=ストール専用), 1, 2
陸, 5, S, 5000, 130
特殊能力
シールド=正義の盾
ハイパーモードLv2=パイルフォーメーション バイカンフー 気力発動
BGM=Machinerobo(C)_MessengerFromSky_B.mid
3700, 140, 1200, 90
AACA, MCR_KenryuU.bmp
天空宙心拳, 1400, 1, 1, +30, -, -, -, AAAA, +20, 突
剣狼, 1500, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +20, 武
天空心剣・真空竜巻, 1600, 1, 2, +5, -, 5, -, AABA, +0, 格P
天空心剣・爆裂空転, 1800, 1, 3, +10, -, 20, 105, AABA, +5, 格
天空心剣・稲妻二段斬り, 2100, 1, 1, +0, -, 15, 110, AABA, +15, 突

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920名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 16:05:50 ID:yMrFN/lw0
魔装機神系でプラーナに応じてプ属性の武器の攻撃力と運動性が変動するようなaliasを考えてみた
パイロットの現在のプラーナで変動できればいいけど、できないっぽいので
ロボットの現在のENに応じて変動するとしてみる。
プラーナコンバーターでユニットのENが増えるのでパイロットのプラーナが大きくなるほど
ENが減っても変動しにくくなる

ブラーナ消耗
武器強化Lv0=プ (ENLv0 !ENLv1)
武器強化Lv0.1=プ (ENLv1 !ENLv2)
武器強化Lv0.2=プ (ENLv2 !ENLv3)
武器強化Lv0.3=プ (ENLv3 !ENLv4)
武器強化Lv0.4=プ (ENLv4 !ENLv5)
武器強化Lv0.5=プ (ENLv5 !ENLv6)
武器強化Lv0.6=プ (ENLv6 !ENLv7)
武器強化Lv0.7=プ (ENLv7 !ENLv8)
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


921名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 16:09:18 ID:yMrFN/lw0
#プラーナによるインフレを少しでも減らすために一番プラーナが低いパイロットにあわせて
#全員のプラーナを9減らしてみる
マサキ=アンドー
マサキ, 男性, 風系魔装機神 オリジナル魔装機 魔装機, AABA, 190
特殊能力
プラーナLv27, 1
切り払いLv1, 1, Lv2, 8, Lv3, 16, Lv4, 27, Lv5, 38, Lv6, 46, Lv7, 59, Lv8, 72
152, 142, 147, 162, 169, 163, 超強気
SP, 65, 加速, 1, ひらめき, 2, 集中, 5, 気合, 10, 幸運, 22, 熱血, 31
##プラーナLv36→Lv27
>>920にちなんで


922名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 16:21:50 ID:yMrFN/lw0
サイバスター(RU)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力
ダミー特殊能力名=風系聖位『空』 地系魔装機に強く、炎系魔装機に弱い
プラーナコンバーター
ブラーナ消耗
変形=変形 サイバード(RU)
攻撃属性=風
アーマーLv-2=ダメージ増大:火 火
アーマーLv3=ダメージ減少:地 地
合体技Lv0=アカシックブレイカー(RU) R-1
合体技Lv0=アカシックブレイカー(SSRU) R-1(SS)
合体技Lv0=歌舞伎十八番参会名護屋暫 ヴァルシオーネR(RU)
ハイパーモードLv4=精霊憑依 サイバスター(精霊憑依) 手動発動
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


923名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 17:19:22 ID:yMrFN/lw0
プラーナコンバーターLvはインフレを防ぐためにLv130まででいいかなと思う


924名無しさん(ザコ) :2019/02/21(木) 18:37:22 ID:5yFvoivM0
サイバスター(SRWX)(前期)
サイバスター, 風系魔装機神, 1, 2
空陸, 5, M, 8000, 200
特殊能力なし
4000, 180, 1200, 100
AABA, MSK_Cybaster.bmp
カロリックミサイル, 1300, 1, 3, +0, 4, -, -, AABA, +0, 実
ディスカッター, 1600, 1, 1, +15, -, -, -, AAAA, +0, 武
サイフラッシュ, 1600, 1, 4, -10, -, 60, 100, AABA, -10, PM全識
ハイファミリア, 1700, 1, 4, +20, 8, -, -, AAAA, +10, 実誘
アカシックバスター, 2500, 1, 1, +10, -, 35, 120, AAAA, +10, 突
コスモノヴァ, 3300, 1, 4, -10, 1, -, 140, AAAA, +20, -



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7 データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第54稿 (Res:261)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 7
1名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 00:38:51 ID:.LO1bcg.0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿
https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1492006905/

252名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 18:55:12 ID:90wFWdbo0
でも俺、当時のぶれーかーは大型データを頑張って作っててすごいと思って応援してたよ
そういう能力がないなりに頑張ってる人を悪くいうものじゃないよ


253名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 19:13:07 ID:3M7vNEjE0
ぶれーかーも能力ないのに無駄に量が多くミスも多いテキトーデータつくってたよね
牛歩戦術しか能がないアホ


254名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 19:53:02 ID:3EYtHjq20
この前SEEDのデータ見てて気づいたけど、この辺もミスっぽいな
解説では「PS装甲の能力が消滅し」って書いてるけど、<!PSダウン>とかの条件がアーマーに指定されてないから、
ENが減ろうが問題なく装甲値+500が機能する

PS装甲(EN消費)
アーマーLv5=PS装甲 !B魔精
プロテクションLv0=PS装甲 全 10 - バリア無効化無効
PS装甲=解説 "B、魔、精属性を除く全ての攻撃に対し装甲+500。発動時にEN-10。;ダメージが0の攻撃は特殊効果も無効化。:SPによる直撃効果を受けた際や、;ユニットの残りENが消費ENを下回った際でも、;装甲上昇効果は消滅しない。"
パイロット能力付加="PSダウン=非表示" (!ENLv1)
ダミー特殊能力名=PSダウン ENが10%を切ると発生。PS装甲の能力が消滅し、運動性が10低下する (ENLv1)
運動性強化Lv-2=非表示 (PSダウン)
ダミー特殊能力名=フェイズシフト ENが10%以上に回復すると、PS装甲が作動する (PSダウン)
EN消費Lv0.5 (ENLv1)


255名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 19:59:45 ID:3M7vNEjE0
アークエンジェルもミスある
なにこれ
===
ストライカーパック換装(S), 解説="ストライカーパック対応MSに、未使用のストライカーパックを付け替える。対象のMSのENは全快する", 3, -, -, -, 援|封すP(ストライカーパック装備), 3, -, -, -, 援|封す


256名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 20:37:05 ID:iZxo/Lww0
それが彼にとってのテキトーじゃないデータの見本ってことだろうさ


257名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 20:37:55 ID:3EYtHjq20
多分他からコピペしたか何かで二重になってたのを、「右端で折り返す」とかを使ってなかったせいで見落としたんだろうなあ
つか、「一度は実際にデータを動かす」がデータ討議の基本だった気がするんだが、やってなかったんか


258名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 21:25:51 ID:3M7vNEjE0
確か地形適応の問題で動かない戦艦とかもあったはず


259名無しさん(ザコ) :2019/02/16(土) 22:16:26 ID:3EYtHjq20
たぶんだけど、この辺の水上艦かな

J.P.ジョーンズ
J.P.ジョーンズ, 戦艦, 1, 1
水, 3, LL, 6000, 90
特殊能力
母艦
水上移動
6500, 200, 1000, 50
-A--, GSEED_UEAmphibiousAssaultShip.bmp
(武装省略)

ちなみにヘルプの「水上移動」の項目によると、↓のようにしなきゃならんのだとか

>船のように水上のみを移動するユニットには水上移動能力を付加するとともに、移動可能地形に「-」を指定し、地形適応を「-A--」にしてください。


260名無しさん(ザコ) :2019/02/17(日) 21:07:09 ID:gXYB1CKk0
本体が読んでもエラー吐かないタイプのバグだな
一度は想定シチュエーションで動かさないと


261名無しさん(ザコ) :2019/02/17(日) 23:26:23 ID:Z4viC5aY0
オナニー用にシナリオとかデータ作ってると、どうやって解決するんだ?ってエラーに当たる俺
こういう奴は討議に参加はともかく代表になってはダメだよな


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8 データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第53稿 (Res:1000)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 8
1 ◆100xd1wqcY :2017/04/12(水) 23:21:45 ID:KtaD6c5g0
前スレ:データ討論スレ(ロボ・巨大基準)第52稿
http://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1469770406/

991名無しさん(ザコ) :2019/01/07(月) 18:38:59 ID:.oozKEYQ0
作者さんは「結構動く」と言ってるが
マッシマッシを抜きにしてもゆったりしてなかったか?
タイツ系巨大ヒーローに比べたらいかんのかもしれんが


992名無しさん(ザコ) :2019/01/07(月) 19:00:49 ID:obxMv/rI0
でもこれで移動運動下げたらOVA版の劣化でしかない気がする
移動はOVA版も4だし


993名無しさん(ザコ) :2019/01/07(月) 19:35:53 ID:WY.7M9Ns0
パッと見て思ったことを箇条書きしてみた
〇装甲が1400程度なら鉄壁より堅牢のほうがよさそうな気がする
〇スーパージェット線、時限ミサイルの射程が2ってのはさすがに短いかな
〇メガトンパンチ、キックは命中率が低いのでいっそ消費ENを無しにしてみる
〇クロスファイヤーが武器としてはあまりにもいろいろ厳しい
〇レーザー光線は消費EN半分でいいと思う
〇ロケット砲は気力制限式にするなら攻撃力はあと200くらいあってもいいと思う


994名無しさん(ザコ) :2019/01/07(月) 21:08:34 ID:Xy5ehvtU0
熱血覚えてから捨て身までの火力がきついなぁ
特撮版の大作くんは底力とか覚悟とか不屈は似合わないん?


995名無しさん(ザコ) :2019/01/08(火) 19:31:15 ID:2F/dpH4k0
捨て身のことは忘れて復活タンク背負ってると考えたら案外いける気がしてきた


996名無しさん(ザコ) :2019/01/08(火) 21:26:35 ID:Gx8AFoJg0
巨大は多少は火力要素無いと壁としても厳しい
それこそ強い壁役なら特例援護防御かみがわり要る


997名無しさん(ザコ) :2019/01/10(木) 20:00:17 ID:9wGtiKKo0
怪獣メッセは一つに纏めた方が良くないか


998名無しさん(ザコ) :2019/01/10(木) 21:07:26 ID:UxMwUvfI0
大作くんかばってるなら身代わり屋路線もありか
大作くん以外をかばわない? 全体に効く愛が通るからへーきへーき


999名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 00:43:06 ID:.LO1bcg.0
次スレ立てました

https://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/computer/3238/1547134731/

装甲1400+耐久Lv6+不屈ってかなり固いんじゃないの?
と思ったけどゼロカス+ヒイロで装甲1500+耐久Lv6+不屈なのか


1000名無しさん(ザコ) :2019/01/11(金) 01:22:21 ID:p3U/5SG20
ロボ基準じゃかなり固いだけじゃダメというか
それで反撃削りまでさせなきゃいけない
ウイングはマッパーとは言えその運用ならライフル撃つ


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9 シナリオ感想スレ・移設版ver.3 (Res:256)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 9
1名無しさん(ザコ) :2012/12/05(水) 22:43:20 ID:uFErxtNc0
シナリオ関連スレは空気的に技術論がメインなので、気軽に書ける場所として立ててみる。

あくまで、レビューではなく感想です。
一行感想からあぷろだ行きの長文まで、
プレイしたシナリオに関して、言いたいことを好き放題に書いていきましょう。
あなたの何気ない一言が、シナリオ作者の明日の糧になるかも。

前スレ
シナリオ感想スレ・移設版
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/computer/3238/1304852976/

247名無しさん(ザコ) :2018/10/09(火) 19:21:27 ID:pxBMsWpw0
週刊ペースぐらいで出してくれるといい感じ。


248名無しさん(ザコ) :2018/10/10(水) 15:42:05 ID:I2JFXKzg0
>>231
嘗ては原作破壊物の受け皿だったやる夫スレも客層が変わったのか、
作者の嫌いなキャラや2ch現在5ch界隈でアンチが多いからって、
原作での主役・善側キャラを悪役配置は良い印象を持たれなくなった
おまけに作者のアバターキャラとしての、やる夫の存在も学ぶスレ以外では許されなくなってきていると
そんな連中の受け皿が今は「小説家になろう」だが、あそこも二次創作禁止という事で、
貌と名前だけ変えて今だにキャラアンチ小説をシコシコと書いてるのもいるとか(堂々とあの悪役のモデルはゼロ魔の貴族です!だのキラ・ヤマトです!とか言ってるのは未だにいる


249名無しさん(ザコ) :2018/10/11(木) 22:50:10 ID:7VnLBf320
第2次スーパーロボット大戦GSはエターかな?
ツイッター見ても作者さん触れてないし


250名無しさん(ザコ) :2018/10/12(金) 12:50:56 ID:oNbqKTaQ0
>>248
怨念を感じる


251名無しさん(ザコ) :2018/10/12(金) 14:26:50 ID:olEsbR2E0
スコッパーの苦行だからのぉ
ああいう痛い二次創作崩れにぶち当たるのは
ナイツマとかああいう元ネタを解り辛くしたり、
特に元ネタを提示しない作者の作品見つける方が大変というか……
他にもアニメだと地の文で書かれていた痛いモノローグや内面描写がカットされているから、
面白かったが原作小説で幻滅はなろう系じゃなくてもラノベ原作によくある話


252名無しさん(ザコ) :2018/12/23(日) 16:45:28 ID:i7VwIpNQ0
第2次スパロボGSが久々に更新されたが、前作が曲がりなりにも王道シナリオだったのに、
無理やりマシンロボのケンリュウに声優ネタで乗った美味しんぼキャラだの
トレーズの指揮下にあるヒイロだの、オードリーの存在カットされたガンダムUCと
奇を衒おうとして何か滑っている感が……
別にα外伝再現しないで、ウィンキーなスカスカシナリオだから出来る強引なねじ込みもできる訳でして
新規参戦組が前作までの世界で決起しました。で十分だった……


253 ◆100xd1wqcY :2018/12/23(日) 21:56:57 ID:.9tgHGVg0
>オードリーの存在カットされたガンダムUC
「ガンダムのプロローグの文言が違うわ!」レベルのご感想再び……


254名無しさん(ザコ) :2019/01/04(金) 18:53:11 ID:VnPoqf.E0
GSCを除いたら版権等身大の新作が2作、更新シナリオも何本かUPされていた
SRCの生命力は伊達じゃない

てなわけで新作の内の一つ、
【クロスボーンズ:インサイトブレイク】

版権共闘モノを作らせたらSRC史上でも指折りの名手、リドリー氏の新作とあって期待度は大
アメリカンジョークが飛び交う洋画テイストなやりとりが小気味良く、演出も重すぎず軽すぎず
この辺りは流石手慣れたもので、安心して遊ぶことができる

難易度は序盤にしては少々高めか
2話はともかく1話は油断すると1人2人やられることもある
しかし今現在SRCをやっているような老兵には丁度良い難易度だろう

まだ序盤ながら、自信を持っておすすめできる作品だが、昨今のアニコミ・ラノベ・ゲームとは趣の異なる空気と、註が付くとは言え専門用語が連発される点は好みが分かれそうだ
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)


255名無しさん(ザコ) :2019/01/06(日) 11:12:08 ID:AElrZIi.0
スーパーロボット大戦VRってアレ釣り? それともちゃんとしたシナリオ?


256名無しさん(ザコ) :2019/01/06(日) 15:21:32 ID:ikkAK8b20
クロスボーンは完結させてくれる信頼感がある作者だし、アリーナは完結済みでリリースってのが良いね


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10 SRCオリ等身大総合スレ (Res:165)All First100 Last50 SubjectList ReLoad 10
1名無しさん(ザコ) :2010/07/10(土) 13:39:29 ID:suo5O5Vc0
オリ等身大を語るスレです。

■オリジナル等身大作品共闘データ一覧
ttp://ori-toushindb.hp.infoseek.co.jp/

156名無しさん(ザコ) :2013/02/26(火) 21:26:46 ID:yKo4u3uY0
月詠更新age


157名無しさん(ザコ) :2013/02/27(水) 18:02:37 ID:zQAcNPjk0
正直、三話位からプレイしてないけど
あの反応が試されるゲームを乗り越えて見るべきものが
あるのかプレイしてない人には分からないネタばれで説明
してくれ。


158名無しさん(ザコ) :2013/02/27(水) 20:42:36 ID:OcIs5z2.0
異端異端とうっさいからやってない。
ほんとの異端ってのは、みじめで孤独なものだっての。


159名無しさん(ザコ) :2013/02/27(水) 22:13:18 ID:msDbAU3I0
>>158
むせるよな


160名無しさん(ザコ) :2013/05/26(日) 20:58:16 ID:aJ4XZXho0
月詠完結。だいたい三年がかりか
共同シナリオで最後までメンバー揃って続けられたのはすごいな


161名無しさん(ザコ) :2013/10/19(土) 20:54:37 ID:f8eoeAHQ0
BraveEdge更新されたな
作者さん生きててよかったわ


162名無しさん(ザコ) :2013/10/21(月) 01:50:58 ID:FJwStyYk0
うん、本当に良かった
BraveEdgeは最新話付近で難易度が高くなってきたけど、今回はやたら簡単だったな
プラスの性能がかなり高いからか


163名無しさん(ザコ) :2015/12/28(月) 20:30:12 ID:t9v9.bkg0
BraveEdge今度こそダメかとおもったけど更新されてよかった
あの人すごいなほんと・・・


164名無しさん(ザコ) :2017/06/14(水) 21:10:19 ID:l0lnZqds0
BraveEdge今度こそダメか


165名無しさん(ザコ) :2018/12/02(日) 18:29:05 ID:JBhpvgBg0
BraveEdgeまさかの更新
やったぜ


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