板情報 | ビジネス/経済 ]

1  社内失業者と交流したい  (書き込み数 : 10)

1上級社内ニート   :2016/02/04(木) 12:10:31  
初めまして。
都内在住の社内失業2年になるものです。
前向きに頑張ろうと思い、ここまできましたが、毎日が苦しく辛くなります。
周囲にその苦しみを理解されず、理解されても同情されることがいたたまれなくて涙が出ます。
でも最近、このような環境になったのも運命なんじゃないかなと思い始めました。自分からなりたくてなったわけではない、避けられない運命だったと感じています。
そんな境遇に身をおいた私たちだからこそなにかできることがあるのではないかと考えています。
もし同じような社内失業の方がいたら、是非リアルに熱くお話してみたいです。

私は人生を諦めたくありません。助け合って励まし合ってお互いより意義のある人生の時間にしませんか。興味のある方がいたらメールください。信じてもらえないかもしれませんが、私は真剣です。
4社ニー   :2016/02/05(金) 15:32:33  
こんにちは。自分は震災以降まともに仕事したことがありません。仕事ってもすぐ終わってしまい暇な時間の方が多いです。毎日毎日車に乗ってはグルグル走り、スタンドの兄ちゃんや旗降りの警備員にまた通ったみたいな顔をされ非常に恥ずかしい思いをしてます。まともに働きたいです。
色々交流しましよう。
5上級社内ニート   :2016/02/05(金) 19:34:59  
>>4
レスありがとうございます!
お外に行けるの羨ましいです。
監視の目がなければ色々できるのではないですか?
宜しくお願いします。
6名無しの社内失業者さん   :2017/03/16(木) 17:49:09  
私も、発達障害持ちで、障害者雇用で働いてます。

会社で仲間外れにされていてぼっちな上、いつ社内ニートになってもおかしくない立場なので、仲良くしていた友人とは縁を切り、長年付き合っていた彼氏とも別れました。

相談機関に何度も話してますが、全く取り合ってもらえません。

会社でいじめやパワハラを受けていたり、社内ニートになったのがきっかけで、友達や彼氏と疎遠になった人とぜひ話がしたいです。
7弱者救済   :2017/06/15(木) 19:53:56  
どうしてもお仕事が面倒だと思うめんどくさがり屋さんには、以下2つがお勧めです。 
これくらいはあなたでも出来ます。
秒速で稼いで、早く社会復帰して下さい! 

 【下記URLをコピペして、それぞれ見て下さい】
 
  goo.gl/Wny7jS    goo.gl/URoPSv


無収入は絶対ダメ!! 圧倒的に稼いで、心と時間のゆとりを
取り戻してください。
8ワイズアンドジョブ   :2021/04/24(土) 16:57:09  
ガッツリ稼いでみませんか??

寮付きなので、『ガッツリ』稼げる環境です!

男性高収入お仕事情報! 

・夢や目標の為にお金が必要な方
・将来を考え独立を目指している方
・とにかくガッツリ稼ぎたい方

そんなアナタを全力でサポート致します!


《募集業種》
・鳶職
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
9  :2021/07/17(土) 17:44:41  
感情を含む体験の根本原因は体験者自身の先入観・自分ルール・思い込み・色眼鏡・記憶・判断基準etc。価値観が変わらない限り似たような体験を繰り返す。執着が強いほど感情も強まる
情報をどう解釈し反応し対処するかは解釈者の自由選択。「世相・言葉・服装・風紀の乱れ」はそれを感じる本人の心の乱れの自己投影
不満イヤ不安ウザ不快コワ不信キモ不可解の原因は各人の固定観念にあるので他者のせいにするのは筋違い。他者に不自由を与えた者は自らも不自由を得る
故に、貴方が誰かを怒らせても貴方に相手の怒りの原因はない。逆に、誰かが貴方を怒らせても相手に貴方の怒りの原因はない
他罰的で他力本願で問題解決力が低く対外評価を気にする不寛容者ほど、情緒安定と自己防衛の為にマナー礼儀作法ルール法律を必要とする

感情自己責任論(解釈の自由と責任)~学校では教えない合理主義哲学~
://kanjo.g1.xrea.com/
10名無しの社内失業者さん   :2023/09/04(月) 03:33:55  
スマートフォンが使える!?、タクシー乗務員にチャレンジ!!

少し「頭」を使い、【タクシーアプリ】で売上は爆発になる。 「社会風潮」につられない。
【脳ミソ】も!、禿げてスマートフォンが使えない!! 【タクシーアプリ】が使えない。➡️タクシー売上は、お手上げ✋😖✋

禿げてない!?、【タクシーアプリ】を起動する。 人が「居て」、人が「動く!」、【建物】を経由・巡回する。
「建物内」から、【タクシーアプリ】を使う。 自分が、【タクシーアプリ】を使う時は何処で使う?

人は「建物」から動く。 「朝」は「家」から動く。 始発の飛行機、始発の新幹線、始発電車に乗るとする。
何時、「家」から【タクシーアプリ】を使うか?

少し「頭」を使う。 【タクシーアプリ】は必ず起動する。
「人の姿」は全く見えない! が、【タクシーアプリ】で爆発的に呼ばれる。
➡️「新型コロナウィルス感染・拡大」の渦中。 「社会風潮」につられない。
名前
E-mail(省略OK)
内容

2  【暇】社内失業者が思ったことをなんでもつぶやくスレ【鬱】 No.2  (書き込み数 : 573)

1名無しの社内失業者さん   :2015/11/28(土) 22:33:42  
どうしても吐き場が欲しくて立てました。
567社内ニート2か月目   :2018/05/17(木) 01:16:38  
映像会社のアルバイト、25歳。いちおうデザイナーです。
相談相手がいないので吐き出させてください。

2年前に卒業してからアルバイトを転々としており、秋ごろから今の会社にアルバイトで入社。
入って早々、仕事の案件のアシストを担当しました。忙しくもとても充実した毎日で、
失敗もあったけど今よりレベルアップしている気がして楽しかった記憶があります。
しかし案件が終わった後、上司にかけあっても「考えてみる」「いま君に任せられそうな仕事がない」と言われ、
3月から今まで全く仕事がない状態。他の人達は毎日忙しそうにしてるのに、私は暇でたまりませんでした。
もともとケアレスミスが多く、良く確認しろと注意を受けてました。直そうと努力しましたが、
お恥ずかしながら今でもあまり治らず・・・。
呆れられるのも無理はないのですが・・・その所為で信用が失墜したとなれば納得できます。
いまじゃ親身に接してくれた上司も仏頂面で素っ気ない態度を取り始め、
かという私は会社でもいるのかいないのかわからない透明人間に成り下がってしまっています。
いっそ「お前は社内の鼻つまみ者だ。クビにするからいますぐ出ていけ」と宣告してくれた方がマシな気がします。
案件が終了後、現状を打開しようと信頼できそうな上司に思い切って相談してみましたが、
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
568名無しの社内失業者さん   :2018/09/04(火) 00:26:13  
ついに社内ニートになってしまった…
給料高いから入ったけど間違いだったかなあ
今年中は様子見して来年は出ていきたい
569名無しの社内失業者さん   :2018/10/25(木) 09:16:19  
おはようございます!
自分も先週から晴れて社内ニートです!
今日も資格などいろいろ勉強して帰ります。
給料もらえて好きな勉強して帰れるとか最高ですが、メンタル死なないようにがんばりましょう。
570えん   :2019/01/28(月) 14:28:40  

社内唯一のシステム担当で、リリース時などは仕事がかなりあり深夜まで作業、ない時は本当に何もなく失業者、仕事がある時とない時のムラが激しく、ストレスから適応障害に陥りました。
毎朝起きるのが辛く、会社に近づくにつれ吐き気や腹痛、冷や汗が止まらず、これはまずいと思い転職活動を始めました。
退職交渉中ですが、唯一のシステム担当ということもあるのか、退職日がなかなか確定できずストレスで吐きそうです。
571えん   :2019/01/28(月) 14:36:35  
人数が少ない会社ということで仕事内容はかなり多く、他の社員は毎日忙しそうにしているのに対して、自分は何もせずただ時間が経つのを待っている状態で、適応障害になってからはpcに向かうだけで吐き気と手の震えが止まらず、以前できていた仕事も出来なくなってしまいました。甘えなのではと罪悪感と自己嫌悪で毎日がつらいです。
そんな中でこの掲示板を見つけ、他の方の投稿を読み、自分だけではないのだと少し楽になりました。ありがとうございました。
とにかく楽になりたい...社内失業者で楽なのに..というつらさと自己嫌悪のループ どうにかしたい..
吐き出したかっただけなので、支離滅裂です。
572名無しの社内失業者さん   :2019/11/08(金) 13:43:13  
入社4年目、建設業(事務職)
今年1月に異動してから社内ニートです。それまでは残業もそこそこ、忙しい日々を過ごしていました。
去年の秋に突然部署異動を言い渡され、それまでやってきたこととは全く違う技術系の仕事内容。
チーム内に事務系が自分1人しかおらず、他のメンバーはずっと技術一筋でやってきた人ばかり。
当然知識量が土台からして違うのですが特に教えてももらえず自分で課題を見つけてこなしてね、とほぼ放置状態…
最初は知識を身につけなきゃと頑張ってたんですが皆忙しい忙しいで席にもいません。異動してもうすぐ1年ですが
いまだに何をしていいかわからず…ちなみにルーティーンワークなどはほぼありません。
本当はやることはあると思うんです。でも自分の能力ではどうしようもできない。
毎日自己嫌悪と罪悪感で押しつぶされそうです。何を目標に頑張ればいいのかもわかりません。苦しいです。
573ワイズアンドジョブ   :2021/04/24(土) 16:55:01  
ガッツリ稼いでみませんか??

寮付きなので、『ガッツリ』稼げる環境です!

男性高収入お仕事情報! 

・夢や目標の為にお金が必要な方
・将来を考え独立を目指している方
・とにかくガッツリ稼ぎたい方

そんなアナタを全力でサポート致します!


《募集業種》
・鳶職
(省略されました・・全てを読むにはここを押してください)
名前
E-mail(省略OK)
内容

3  今日もニートしてますか?  (書き込み数 : 1)

1もち   :2020/11/26(木) 12:25:29  
社内ニートの皆様気まずい忘年会に参加しますか?
名前
E-mail(省略OK)
内容

4  社内失業者が半沢直樹風にしゃべるスレ  (書き込み数 : 4)

1boreout   :2013/08/20(火) 18:36:22  
やられたら倍返しだ!
2名無しの社内失業者さん   :2013/08/23(金) 17:07:41  
二度と邪魔しないで頂きたい。(副業の)
3名無しの社内失業者さん   :2013/09/26(木) 13:43:29  
半沢終わったよ。
4名無しの社内失業者さん   :2020/08/24(月) 00:48:55  
大多数が底辺になってるから産業の存在意義も無くなってるんだろうし銀行の存在意義の無さがばれそうだよな
ゴキブリAI上級国民の言うオトナは駄洒落と誤記による曲解と立場のすり替えだけで動くAIのことだから半沢直樹の視聴率が高く設定されてるんだろうけど客が預けた金はこんな小汚い顔芸だけの茶番のダシにされてますって宣伝してるようなもんだし銀行に金が集まらなくって破綻するのも実は半沢直樹のせいだったりするんだろうな
名前
E-mail(省略OK)
内容

5  返済などに追われている人、生活できない人  (書き込み数 : 2)

1おなが   :2017/04/09(日) 17:31:35  
貴方の生活のお悩みを聞きそしてお救いしたいです。ただ以前掲載した時は男性は不可だったのですが変な人じゃなければ男性でもかまいません。返済などはいりません貸し借りではないですし。本当に困ってる人だけ連絡下さい。
2弱者救済   :2017/06/15(木) 19:53:19  
どうしてもお仕事が面倒だと思うめんどくさがり屋さんには、以下2つがお勧めです。 
これくらいはあなたでも出来ます。
秒速で稼いで、早く社会復帰して下さい! 

 【下記URLをコピペして、それぞれ見て下さい】
 
  goo.gl/Wny7jS    goo.gl/URoPSv


無収入は絶対ダメ!! 圧倒的に稼いで、心と時間のゆとりを
取り戻してください。
名前
E-mail(省略OK)
内容

6  求人&在宅臨時収入  (書き込み数 : 2)

1シンママ   :2017/05/09(火) 03:59:35  
☆時給1375円、全国の携帯SHOPでのバイト募集・社員昇格有☆そのアルバイトを1名紹介する度3万円前後get出来る情報☆誰でも無条件で2万円貰える情報・9年間で1万人が2万円get☆その2万円貰いたい方を1名紹介する度6千円get出来る情報など4法人による情報のおまとめ資料請求はacashwork22@gmail.comまで☆3日以内にPDF資料送信、容量的に携帯メールは送信不可、資料請求はgメール、Yahooメール等でお願い☆私は宣伝代行
2弱者救済   :2017/06/15(木) 19:52:58  
どうしてもお仕事が面倒だと思うめんどくさがり屋さんには、以下2つがお勧めです。 
これくらいはあなたでも出来ます。
秒速で稼いで、早く社会復帰して下さい! 

 【下記URLをコピペして、それぞれ見て下さい】
 
  goo.gl/Wny7jS    goo.gl/URoPSv


無収入は絶対ダメ!! 圧倒的に稼いで、心と時間のゆとりを
取り戻してください。
名前
E-mail(省略OK)
内容

7  ロレックススーパーコピー  (書き込み数 : 1)

1ロレックススーパーコピー   :2017/03/22(水) 10:21:14  
ロレックススーパーコピー代引き専売店NO.1!
ロレックスコピー www.keepgoing365.com/tokei/b1/
名前
E-mail(省略OK)
内容

8  腕時計販売  (書き込み数 : 1)

1腕時計販売   :2017/03/20(月) 15:09:45  
スーパーコピー時計,レプリカ腕時計販売[日本人気店]JpSuperGreat7「15% OFFセール開催中!」。スーパーコピー時計直営店.会員登録頂くだけで2000ポイント 取得できます! 唯一の正しいURL:www.jpsupergreat7.com/
スーパーコピー時計 www.jpsupergreat7.com/
名前
E-mail(省略OK)
内容

9  20000円+2000円分の商品券還元します。  (書き込み数 : 1)

1シンママ   :2017/03/20(月) 00:49:33  
生活にお役立て下さい。証券口座(無料)を作って頂くと私共に(証券会社より)報酬が支払われます。その一部、2万円と商品券2千円分を皆様に還元(家族名義使用なら4万6万~)面倒な作業は全て代行、作った口座は放置でOK。口座と書いてacashwork22→ジーmailに連絡→3日以内にPDFで資料送信(●PC受信フィルターは解除下さい)①資料で検討→②納得すれば依頼でOK。過去5年1万人以上が2万円を受け取っています。私は宣伝代行ですが提供元は法人です。
名前
E-mail(省略OK)
内容

10  スーパーコピーロレックス  (書き込み数 : 1)

1スーパーコピーロレックス   :2017/03/18(土) 12:44:24  
ロレックスコピー,【2~9万円】スーパーコピーロレックス時計大特価通販! 業界NO.1「2008年創業」、セール開催中! 。ロレックススーパーコピー品ショップ! 国内最大の品揃えと、豊富な販売実績を誇ります。
スーパーコピーロレックス www.jaosakazone.com/nicepro/go1/
名前
E-mail(省略OK)
内容