■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

やっぱやります!バーベキューオフ!
1 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/10/31(月) 08:39:36
怒濤の忙しさの間隙を縫ってBBQオフやります。
しかも11月3日文化の日、今週木曜日です。
そこしか時間が取れそうにないんで強行します!

12時に道満公園バーベキュー広場にて開催↓だいたいこの辺
http://map.yahoo.co.jp/print?mode=1&key=c20720976c0fbc993165232&pass=2d239eef34246e07

時間の無い中、万障繰り合わせの上、是非ご参加ください!
いつものように参加表明お願いします。

2 名前: よす 投稿日: 2005/10/31(月) 15:30:41
いきます!
んで どなたか車でうちに来ていただければ
うちからも 机とか コンロとか出せますが
だれか来て頂けませんか?
つか 材料とか道具はどうします?

あと 参加者の方に道満公園はバーベキュー広場2箇所あるので注意です
地図だとたぶん 戸田公園側から見た時に奥の方かな?

3 名前: ふゆさん 投稿日: 2005/10/31(月) 20:44:40
う〜む 行きたい!
でも、その日は午前中まで金沢なんですよね。
急いで帰れば間に合うかな。

4 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/10/31(月) 21:27:10
>よすさん
了解です。僕が引き取りに行きましょう。

>つか 材料とか道具はどうします?
いつも持ち寄り前提ですが、今回もそれでいいですか?

うちはガスコンロ、ガスコンロ用の鉄板、割り箸、紙皿の他、
4人掛けのレジャーテーブルとキャンプ用のイス各1、
肉及び野菜は、昨年同様午前中に大川で調達しようと思います。
また、前回好評だった豚汁を今年も提供しようかと思ってます。

一応運転なのでノンアルコールのビール飲料を買おうと思ってます。
この前秋が瀬で試飲してみましたが、雰囲気は出ますよw

>ふゆさん
せっかく皆勤賞ですし、今回もいかがですか?
上に書いたとおり飲みませんので、途中どこかへ迎えに行きましょうか?
いや、もちろん金沢までって訳にはいきませんけど(笑)
午前中いっぱい金沢だとさすがにきついこととは思いますが、
無理にとは言いませんので、参加のご連絡をお待ちしています。

5 名前: ふゆさん 投稿日: 2005/10/31(月) 22:37:17
>>管理人さん

そういっていただいて、参加しなければ男がすたりますね。
なんとか、都合付けて、戻ってきます!
あちらを朝7時20分発の特急に乗れば、間に合う見込みです。

6 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/10/31(月) 23:05:05
>ふゆさん
その男気に感動です!Щ(゜Д゜Щ)ッシャ!!
首を長くしてお待ちしています。

さぁ、皆さんもふるってご参加ください!
ちなみにうちはまた一家四人で参加します。
ですので現在大人四人、子供二人です。

それからよすさんからご指摘のあった場所の件ですが
ヤマダ電気の前の道を入って来てきてもらって土手沿いに上がってもらい
そこから見て一番手前の駐車場付近でやるつもりです。
だいたい>>1で貼った地図の辺りです。
ところで今は直通バスはないんだろうか?

7 名前: かぁ 投稿日: 2005/11/01(火) 01:01:43
スンマセン、先約があり、パスです。

>ところで今は直通バスはないんだろうか?
バスは、武蔵浦和-下笹目間ですね。

http://kokusaikogyo.ekiworld.net/dia/teiryujo/teiryujo0745.html

8 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/11/01(火) 01:46:01
>かぁさん
あー、残念です!
もっと早く決められればよかったんですがねぇ。
次回は是非!

バスの件、ありがとうございます。
僕の方でもかぁさんのこの書き込みを受けて調べました。
戸田市内からだとやはりtocoバスの笹目循環しかないようですね。
http://www.city.toda.saitama.jp/sosiki/siminseikatubu/seikatu/communitybus/map-misasa.html
武蔵浦和からの路線バスの方が当然本数も多く便利そうです。
tocoが出来る以前にバスで行った時も市内からの直行便はなく、
下笹目で乗り継いだ覚えがあります。

9 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/11/01(火) 09:58:23
追加情報です。

今回は会費制とします。(一人あたり目安1000円、子供半額とか)
肉、野菜などは僕が一括して買っていきます。
ですので後払い清算(割り勘)とさせてください。
ただし飲み物はいつも通り飲みたい物を持ち寄りでお願いします。
人数によって変動しますので上の数字は現状のものです。

尚、当日朝10時くらいまで参加表明受け付けます!
人数が確定後、食材を仕入れて現地に向かいます(^^ゞ

10 名前: よす 投稿日: 2005/11/01(火) 10:49:32
管理人さん サンクスです うちからは 
キャンプ用のガスコンロ
炭火コンロ 炭(その1式)
クーラーボックス
キャンプ用折りたたみ椅子つき机 があります
私自身は原付でGo!なので荷物だけお願いします

11 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/11/01(火) 13:48:10
>よすさん
では、受け渡し方法はメールで個別にやり取りしましょう。
うちからも結構持ち込むので、もし全部載らないようなら
炭火コンロはマストだとして、当日取捨選択しませんか?

12 名前: みぢんこ 投稿日: 2005/11/02(水) 11:49:46
こんにちわ〜
やっと昨日松葉杖はとれましたが、あいかわらずのギプス生活なので
参加をためらっていたのですが、うちの相方もついてきてくれるそう
なので、ぜひ参加したいと思います(*゚▽゚*)

参加人数は子供含めて3人です。よろしくお願いしますm(_ _)m

肉、野菜などはとだっ子さんで一括して購入していただけるようで
本当にすいません。お世話になりますm(_ _)m

うちの相方もコンロとか持ってるみたいなんですけど、少人数用の
しょぼいヤツらしいです(^-^;
こんなんでも持っていった方がいいでしょーか?(汗)
管理人さんとよすさんがコンロをお持ちのようですので、
かえってジャマになるかな、とか考えたり。

あんまりキャンプ用品を持ってなくてすいません。はう。
何か、こちらで用意できるものがあればお知らせください!

ではでは!

13 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/11/02(水) 14:46:26
>みぢんこさん
わーい、お待ちしてますよ〜!

>あんまりキャンプ用品を持ってなくてすいません。はう。
え?でもうちのコンロはカセットコンロですよ(笑)
今のところ、よすさんちの机を借りれば全員座れる計算ですが、
押さえでレジャーシートとか持って来てもらえると助かります。
あと、ドリンクはお好きなものをお持ちください。

14 名前: よす 投稿日: 2005/11/02(水) 16:42:08
お みぢんこさん 参加ですねー
相方さんともはじめて会うので楽しみですねー
お子さんは今回は遊んでくれるかなー(前回は逃げられた(^^;)
? ちなみにうちの机は4人がけですよ
ガスコンロはうちのカセットコンロよりさらにしょぼいかも(^^;
(キャンプ用はキャンプ用ですが)
ちょっとお湯沸かすとかにはつかえるかなーと

15 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/11/02(水) 21:37:23
>よすさん
炭火コンロさえあれば焼き物はバッチリです。
お湯はおまかせください。
それから主食を考えてなかったんですが、
焼きそばとかあった方がよさそうですね?

それはそうと、焼きリンゴが楽しみです!

16 名前: みぢんこ 投稿日: 2005/11/03(木) 03:07:48
とだっ子さん、よすさん、どもです〜

>え?でもうちのコンロはカセットコンロですよ(笑)

あ、そうなんですか?
ぢゃあ、うちも車に積める分は持っていってみます。
レジャーシートも大きめのを持参いたします。

あと、ご報告するのを忘れていましたが、
おにぎりも持って行きます(これで主食になる?)

みぢんこ@とりあえず、こんなカンジで〜

17 名前: ふゆさん 投稿日: 2005/11/03(木) 08:52:34
わ!寝坊した!

ごめんなさい。今から金沢駅行きますので、15時近くの参加になります。
戸田公園駅には14時6分着。
それから、自宅に出張の荷物を置いて、スーツを着替えて、
急いでそちらに参ります。

18 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/11/03(木) 10:09:04
>ふゆさん
Σ( ̄□ ̄|||)
↑目覚めた時はこんな顔だったんでしょうね(笑)
食べる物はなんとなく残しておきます。

>みぢんこさん
たすかります。
うちもおにぎり持って行きます。
ヨメは最初からそのつもりだったらしい。

19 名前: よす 投稿日: 2005/11/03(木) 17:36:04
主催してくださった管理人さん 参加された皆様お疲れ様でした
楽しかったです 又やりたいですね

みじんこさん ブツは楽しんでください

20 名前: めぞぴあの 投稿日: 2005/11/03(木) 18:29:21
今日は途中参加でしたが、
ほんと楽しかったです!
娘や管理にさんのお子たちも
ふゆさんや、よすさんにすっかり遊んでもらって
まるで親子?状態でしたね。

また是非参加させてください♪

21 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/11/03(木) 19:37:18
よすさん、買い物まで付き合っていただき、ありがとうございました。
今年も焼きリンゴは上手に焼けましたね。

みぢんこさん、息子さんは帰りの様子じゃ相当楽しかったみたいですね。
良きバーベキュー・デビューとなったでしょうか?相方さんにもよろしく。

急遽駆け付けてくれためぞぴあのさん、楽しんでいただけましたか?
次回はぜひお腹を空かせて来てください。

ふゆさん、お疲れのところわざわざ金沢からありがとうございます。
次回はのんびりといきたいところですね。

22 名前: みぢんこ 投稿日: 2005/11/05(土) 13:43:14
どもです〜みぢんこです〜
BBQオフ参加の皆さん、お疲れ様でした〜!
そしてありがとうございました〜!

■よすさん
焼きリンゴおいしかったです!
例のブツはこれからチマチマ楽しませていただきます!

■めぞぴあのさん
いろいろお話伺えて参考になりました〜。
しっかりしたお嬢さんにうちの子を引率していたきました(笑)

■ふゆさん
おひさしぶりでした。おみやげ美味でした!ありがとうございます。
お忙しそうですが、お会いできてよかったです〜

■とだっ子さん
いろいろご用意いただいてありがとうございましたm(_ _)m
とだっ子さんとこのおにいちゃんが、うちの息子の面倒を良く見てくれて、
最後にはうちの子が「おにぃちゃあぁぁぁ〜ん!」とか言いながら
後を追いかけまわしていました(^^;)
ご好意に甘えてもらってしまったバッタは、うちのコの宝物になっております。

道満でのBBQ、なかなかいいですね!
触発されて、うちもアウトドア用のテーブル&チェア買おうかな〜なんて
思っております(笑)

では、またの機会によろしくお願いいたしますm(_ _)m

23 名前: よす 投稿日: 2005/11/06(日) 08:07:49
Re:めぞぴあの さん
いやいや
こっちがお子さん達に遊んでもらってたようなもんですよ〜

Re:とだっこ さん
やきりんご 楽しんでもらったようでよかったです
簡単に出来る!とはいえ
家ではあの作り方では作れませんからね(^^;

Re:みぢんこ さん
お子さん可愛いですねぇ
どうも私はまだ警戒されてるみたいですけど(^^;

24 名前: とだっ子@管理人 ◆sSzLUdGQmM 投稿日: 2005/11/08(火) 08:29:44
参加者の皆さんには楽しんでいただけたようで、良かった。

急な招集で参加しづらい状況だったと思います。
次回は準備期間を設けて盛大にやりたいと思います。
では、また。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■