■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

潜在意識を使いこなす達人が集うスレ32

1 : 幸せな名無しさん :2015/12/30(水) 19:41:00 v.tzTu9U0
願いを叶えるのは当たり前。
どんな願望を叶えるのが一番幸せかも知っている。ブレない。
だから常に幸せの境地にいる。そんな人たちが自由に語らうスレです。

※(達人さん以外はロム専でもよいし,ロム専でなくてもよい。)
次スレは990を踏んだ人が立てて誘導してください。

過去ログ倉庫
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1218125927/4

※前スレ
潜在意識を使いこなす達人が集うスレ31
ttp://jbbs.shitaraba.net/bbs/read.cgi/study/9650/1445955472/


2 : 幸せな名無しさん :2015/12/30(水) 19:52:43 SZGGY6Fo0
前スレの999さん、達人なんていったらおこがましいですが潜在意識を身体に例えるなら身体の可動域が広いというか、広げ方を知って身体が柔らかい。それを人生に活かせるだけです。

前に話した土台の例はよくあるじゃないですか。三日坊主とかタレントがダイエット企画で一時はヤセても元のおでぶにリバウンドしちゃうとか。結局いっとき成功したように見えても土台が変わらなければ元に戻るのと同じです。DVもそうです。暴力振るったあとは優しくなるけどまた同じ繰り返し。

だから全ては土台=自分からなんです。不足があっても成功したという人がいますが、それは不足といってもプラスに転換できているからです。だからある意味不足ではなくエネルギーなんです。不足はもちろん不足のままにしておいたら当然不足のままです。それも認識の変更の一端でしょう。


3 : 幸せな名無しさん :2015/12/30(水) 20:01:01 0bAkP75c0
>>1
スレ立て乙です


4 : 幸せな名無しさん :2015/12/30(水) 20:40:54 LFWf/zMk0
スーパージュニアのMr.simpleという曲の和訳が潜在意識活用の心構えを教えてくれてる気がする
タイトルどおりだ


5 : アヌ :2015/12/30(水) 20:50:27 1EgB9c9k0
>>1 スレ建てありがとうございます

前スレ992さん 私が気になる点について引用してから私の意見を書き込みますね

1>無理やり完璧だと思っています。

2>完璧認定と同じで、まだ願望が実現してないのに、願望が実現したと自然に思うことは
難しく思うでしょう。無理やりなら可能でしょう。

3>メソッドは必要ないけど、認識の変更をしているわけではないから、完璧だとは腑に落とせてない。
かと言って、アファメーションなどのメソッドは、実現できてない自分が、実現をできる自分にただ気づくためにあると思っているので、特に必要なないのかなとも頭では思っています。
4>ということから、完璧認定をしていましたが、
エゴの願いは実現したりしなかったりする。というのが引っかかり、
完璧認定はしているけど、完璧認定に疑いを抱いている自分がいて、それを解決したいと思い質問をしました。

強制認定により無理が生じている 疑念という形で無理を承認している けれど完璧認定している この時点で矛盾があります 潜在意識は正直なので抵抗という形であなたに伝えています 今のままでは辛いでしょう 同じ経験はしてきました その時は何を聞いても自分が正しいってエゴの塊になりかけていました 正しいはずなのに何で?の毎日 通過点ですよ しっかり気付いているから問題なさそうですから心配しないでくださいね


6 : 幸せな名無しさん :2015/12/30(水) 23:39:12 0TEdpnYM0
暇になった途端、諦めた好きな人のこと思い浮かべて寂しくなってます。
きっと彼じゃなくて、誰でもいいから近くに愛してくれる愛せる人が欲しいんだと思うから自愛してるけど、ずっと1人だから誰かに愛されるということが考えられません。
土台が変わらないと、って表現よくわかります。かわらない。


7 : 820 :2015/12/30(水) 23:50:07 1o9.nhv.0
>>997

詳しくお話ししてくれてありがとうございます。
とても丁寧に相手をしてくれて、嬉しいと思いました。

私の理解コメントを→で記しました。
分量も多く、お願いするのは忍びないのですが、
良ければ、誤解などあれば、指摘してもらえすか?



そうですね。なので私は土台が大切だといいました。土台を安定させるにはまず良い悪いというジャッジをしないことです。不足の状況にあっても悪いとうジャッジをせず「ただそういう状態である」と観察するように受け入れることです。

➡完璧認定のようなものですか。
この状態は良くも悪くもないただその状態である。
それ以下でも以上でもない。ということですね。分かりました。


それができたらそれからは、あなたが「ある」というものに気づくことです。これは一種の認識変更の入り口になります。

➡108さんが昔充足を見てみてくださいと言っていたように、あるものを見ることで、
不足の世界を抜け出るということですか。
これがある水準を超えると世界は完璧だと気づいたり、認識の変更が起こるような気がします。




まずは不足からではなく、「ある」という気づきからつなげていくのが不足に捉われ難く、引き寄せとして、富める者はますます富みというようになっていきます。

➡土台が「有る」なので、「有る」が様々なあるを引き寄せるということですね。
(これは私の推測ですが)この段階になると既にあるも分かるということでしょうか。
生活しててもあるに目が行くので、どんどん好循環になりそうです。



一つの引き寄せの成功や失敗にとらわれず、土台を表現しながら引き寄せられるように百発百中が引き寄せでは無いのです。

➡土台に願望に対する安心感があるので、多少失敗しても、その失敗すら楽しめる感じですね。逆に、失敗ばかりしてると、何とか挽回しなければとか、次負けられないとか肩肘張ります。

この考えは特定の願望を現実化させるための方法ではないですね。
でも、この状態まで行くと、特定の願望への執着がまず起こりにくくなりますし、どうしても達成したい願望があっても、余裕をもって取り組めそうですね。
(ここはいまいちよく分かりません??)
好きな人なら、その人が無理そうでも、自分なら同じレベルやタイプの人と必ずであるし、
付き合えると思えそうですし、
例えば●●大学に入りたいと思った場合、ここに入れなければ終わりではなく、
ここに余裕で入れるくらいの気持ちで取り組めそうです。


8 : 820 :2015/12/31(木) 00:06:14 w29y92ls0
>5
アヌさん

ご返事もらえて嬉しいです。
ありがとうございます。

アヌさんのコメントに私の理解を示しました。
疑問点もあり、お手数ですが、教えていただけますか?


強制認定により無理が生じている 疑念という形で無理を承認している けれど完璧認定している この時点で矛盾があります
潜在意識は正直なので抵抗という形であなたに伝えています
今のままでは辛いでしょう

➡はい。一時期辛かったです。今は普通です。
メソッドは必要ない。なぜなら元々完璧なんだを理屈で理解し後、3週間ほど
何もやることがなくなりました。時間もある程度あるからなのか、色々な過去の
思い出が出てきました。全部憎しみや悲しみや怒りや疑念など負の感情ばかりで
一度爆発しました。
爆発して、昔からやりたかったことをし始めたら、そのことを考える時間が増えた
せいか、辛い思い出が出にくくなりました。



正しいはずなのに何で?の毎日 通過点ですよ
しっかり気付いているから問題なさそうですから心配しないでくださいね


ただ僕は何に気が付いていますか?自分ではよく分かっていません。
この辛さが随伴症状であることに気が付いているということですか?



あと、この通過点のあと、アヌさんはどのような過程をたどりましたか?
完璧認定の話ですから、認識の変更が終着点と考えます。


9 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 06:30:22 rapV9dUc0
前スレからロムってます!皆さんの書き込み参考になります!

私はある業界で独立して3年になります。
理想のグループ層や顧客を取り込みたいし、その一派に仲間入りしたいのですが、なかなか馴染めず、そのグループ層にはウケが悪くて、
そのグループ層を取り込んでいる同業さんたちが羨ましくて、悲しくて悔しくて、マイナスの感情ばかり湧いてきます。
経験値も年数もまだまだ足りないんだから仕方ないとか思考しても、欲しいものは欲しいし、その世界の住人になりたくて辛いです。
そのグループ層とはたくさん知り合ってるのに、どうも馴染んでいかないです。

これも不足を土台にしているからなんでしょうか?
本やブログもいいだけ読んだし、メソッド疲れしてきたので、最近はエイブラハムの瞑想だけしてます。
(瞑想状態になれてるかは謎です)


10 : アヌ :2015/12/31(木) 09:32:27 B9KYOtXA0
今年も今日が最終日 心配 悩みは吐き出して心の大掃除に最適にですね
>>8 820さん 完璧認定と認識変更について
>負の感情の全て爆発して、昔からやりたかったことをし始めたら、そのことを考える時間が増えたせいか、辛い思い出が出にくくなりました。
→これを聞けて安心 辛かったことと向き合いながらもやりたかったことをやり始めてる あなたが気付いているというのは、深く難しく考えすぎて答えを通りすぎちゃってるところかな? もうちょっと柔軟に考えてみれば楽になりますよ 私も同じ過程を歩みましたよ。私の場合は、1年〜3年は貪る様にメソッドや原理原則とにかくあらゆる情報収集に忙しく試しました その時はやればやるほど疲れて本末転倒状態 ただ1年目から貫いて続けてきたことは実はシンプルで情報収集に勤しむ前から自分で考えた方法だったから無意識にやっていた それが今に繋がるなんてその時は思ってもいなかった その後に 無敵時間の維持率を細かく認識することから現実に変化を与え続けてきましたよ。(これもオリジナルです。)現実社会でも1日中保てる様になるまで私は完璧に理解しているが現実世界では朝10時くらいまでしか維持できなくてその後はストレスと疲れで苦しんだ日々でした。


11 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 10:20:07 hyWmBeCc0
>>6たすけてください


12 : アヌ :2015/12/31(木) 10:22:38 B9KYOtXA0
>>11あなたが>>6さんですか?


13 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 10:32:20 tYucQ9Ao0
>>6
誰かに好かれるという前に自分を受け入れて肯定できていますか。
まずは自分で自分を肯定できるようになってというのが土台になります。
そういう工夫をしていきましょう。そうすればあなたの人間関係にも変化が出てきます。


14 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 10:55:32 tYucQ9Ao0
>>9
>私はある業界で独立して3年になります。
理想のグループ層や顧客を取り込みたいし、その一派に仲間入りしたいのですが、なかなか馴染めず、そのグループ層にはウケが悪くて、
そのグループ層を取り込んでいる同業さんたちが羨ましくて、悲しくて悔しくて、マイナスの感情ばかり湧いてきます。
経験値も年数もまだまだ足りないんだから仕方ないとか思考しても、欲しいものは欲しいし、その世界の住人になりたくて辛いです。
そのグループ層とはたくさん知り合ってるのに、どうも馴染んでいかないです。

これも不足を土台にしているからなんでしょうか?


不足を土台にしているんでしょうか?と言うか上のレスを読んであなたはどう感じますか?
「顧客を取り込みたいし」、「仲間入りしたいのですが」、「なかなか馴染めず」、「ウケが悪くて」、「同業さんたちが羨ましくて」、「悲しくて悔しくて、マイナスの感情ばかり」、「まだまだ足りないんだから仕方ない」、「欲しいものは欲しいし」、「なりたくて辛いです」

これだけみれば一目瞭然ですよね。あなたは欲しい、なりたい、できない、辛い、羨ましい、仕方ない、etcもし色んなレスを読んで参考にしているならば自分が何を引き寄せているかわかりますよね。
私は土台の話を読んでもらっているなら何が土台になっているのかもわかるかと思います。

あなたは自分が叶える前に人商売として人に見返りではなく、何か与えていますか?自分が欲しい、なりたい、なれないなど「欲求」や「不足」を土台に仕事をしていませんか。

自分が与えることをしないでないないクレクレが漂う人からあなたは何かを買いたいと思いますか?
メソッドをして外側をつついたとこで本質を見つけられなければメソッドをしても立て板に水で土台は繰り返します。

引き寄せの法則がどう働くのかを知れば、あなたの土台から変えていけるようになるでしょう。まずはそれに気づいていきましょう。











本やブログもいいだけ読んだし、メソッド疲れしてきたので、最近はエイブラハムの瞑想だけしてます。
(瞑想状態になれてるかは謎です)


15 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 11:11:14 I6uZjlZI0
>自分が与えることをしないでないないクレクレが漂う人からあなたは何かを買いたいと思いますか?

これだと「人に与えなくてはダメだ!」とか「他人のために!」とかに陥りやすいから(=結局外に重点を置いてしまう)
「自分の好きなことしてれば、人はおのずと集まる!自分(のやり方、ペース、商品)最高!大好き!」と宣言する方がいいかも。

マーフィも商売する人への助言は必ず「自分の提供するものを欲しがる人を私は引きつけます」という内容を与えてるし、
マネゲまとめの最後の人の書き込みとか参考になるかも。
「幻を超えて好きな事をやりまくれ、人と金はおのずとついてくる」ってやつ。
>>9 がんばってね


16 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 11:17:56 SZm2Gx2I0
私はリアル経営者です
>>9
のような場合、私はマイナスの感情は浮かびません
ごく普通にそこが活躍する場ではなく、違う場所が自分には用意されているものとして頑張りますね
新地開拓の分野が与えられているとしか思えない現象ですし


17 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 11:20:49 I6uZjlZI0
>>9
あと、「そのグループ層にはウケが悪くて」という観念をひっくり返す。
その観念自体がエゴの嘘だと気づく。

よく「自分はかわいくない」と思っている人が「いや、自分はかわいい」と認識しなおすと
顔が変わっていなくてもモテるようになるのと同じです。

とにかくその「ウケない」という観念を
「いやウケる!」とか
「むしろ周りと違って斬新でウケてしまう!」とか
色々断言し続けてみて下さい。


18 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 11:32:10 I6uZjlZI0
自分とは間逆の助言が交互に入って>>9さんを混乱させるかもw

まあどっちを取るかは>>9さん次第です。
・外のニーズにあわせて、新規顧客層を開拓するか
・自分にあわせて、外の世界の価値観を変えるか。

私は経営ではなく作家業なので、後者が効果出やすいのですが
経営だとある程度外にあわせるべきかもしれないし、
同じ経営者の助言の方がためになるかもですね。


19 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 11:33:37 tYucQ9Ao0
>>7
最初の矢印の質問は完璧認定というより完璧認定の足慣らしといったところです。
まずはないと思っていたところばかりにとらわれていた自分に気づいて、そこから「ある」に気づいていくクセをつけるという訓練です。(ただ無理にあると見ようとしないことが大事です。)
なぜそれが大事かというと「本当に心がある」と感じ心が弾けないと意味がないからです。この意味の心とは潜在意識と捉えてもらっていいです。 入り口なんで即物的になりますがそれでも構いません。
わかりやすく言えば今までの髪の毛のクセに気づいてそれを新しく意識してクセづけしていくようなものです。

自分は好きな部屋で好きな音楽を聴いて好きな飲み物飲んで、好きな本を読んだり、触覚聴覚味覚視覚嗅覚 いわゆる五感づけでどっぷり幸せ快楽づけです(笑)
人生なんてうまくやるより自分は快楽主義。人生楽しんでナンボ。さんまは好きじゃないですが生きているだけでまるもうけです。ただその意味では人生の快楽に浸っているだけです。

音楽だって本だって好きならば大人にとっておもちゃと同じですよ。好きなもの飲んで遊ぶ。もっと遊べばいいんです。遊びは子供のものだけじゃない。寝るのも好きです(笑)

2番目の矢印>108さんが昔充足を見てみてくださいと言っていたように、あるものを見ることで、・・・・
最初と同じだけど自分は訓練と書いちゃったけど、気持ち的には好奇心の目なんです。遊びの目で人生を見てます。だから無理にあると見ようとしないでと言ったのもこのためです。
だってこなす意識でやったって上達しないの誰でも知ってますよね。かわいい子にフッって気づて目がいく位の軽さでいいんです。だから辛い面倒なことはやらないほうがいいです。

3番目はそれでいいと思います。本当に楽しければそれを大事にしていけばいい。
ただ、>(これは私の推測ですが)この段階になると既にあるも分かるということでしょうか。
それはまた別の話になるでしょう。 ただ不足にとらわれず「ある」に気づけるようになってくるので「既にある」に関わっていることは確かです。だからあるに気づくことに失望したり侮ったりしないでくださいね。

4番目の質問の>土台に願望に対する安心感があるので、多少失敗しても、その失敗すら楽しめる感じですね。逆に、失敗ばかりしてると、何とか挽回しなければとか、次負けられないとか肩肘張ります。
これはいいと思いますが、>(ここはいまいちよく分かりません??)とあるこことはどこを指しているのかわかりません。( )の下のレスも私がしたレスではないのでそのことを指しているのかな?


20 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 11:38:49 tYucQ9Ao0
>>9さんの話をするなら引き寄せ自体もそうですが中も外もどちらも大事です。両方を見れないと確実に偏ります。バランス感覚を大事にしてほしいですね。


21 : ルビ :2015/12/31(木) 12:42:50 rapV9dUc0
わぁー!
皆さんこんなにたくさんレスありがとうございます!

そして自分の状況説明にマイナスな言葉と表現がこんなに多いことに気付きました!

経営者さんや作家さんもいて、とても励みになります。

なんとなく肩の力を抜いて無理なく努力できる顧客層の人たちはそれこそ自然と集まりその人たちがこの3年を自然と支えてくれていてとても感謝をしています。

だけど、私が理想とする顧客層のグループ(とそこに気に入られてる同業さんグループ)の世界を垣間見たときにそこにいきたい!!と、その世界の仲間になりたい!と強く思ったんです。
できることを全部やっても緊張してうまくいっていないのですが。。

確かに皆さんの言う通り、
自分の願望はその顧客層でも、自分の活躍の場は別だと自覚してそちらで活躍するか、
自分の認識を変えて外側を変えるかどちらですよね。。

長文を読んでいただき、たくさんレスいただき、ありがとうございます!


22 : ルビ :2015/12/31(木) 12:44:03 rapV9dUc0
↑すみません、
上の書き込みの私は>>9です。


23 : 820 :2015/12/31(木) 13:09:05 w29y92ls0
>>10

> あなたが気付いているというのは、深く難しく考えすぎて答えを通りすぎちゃってる
ところかな? もうちょっと柔軟に考えてみれば楽になりますよ 私も同じ過程を歩みましたよ。

含蓄あるお答えですね。
今の私には、具体的にどのようにすればいいのかは分かりません。
前スレ>>985で、別な方と言っていたことが
同じだと言ってたので、その意見を参考にしてみます。

無敵時間とは今を生きるということですか?
私も今にでも認識の変更をしたいところですが、今すぐはちょっと難しそう
なので、色々と試してみます。

ありがとうございました。


24 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 13:16:12 hyWmBeCc0
>>12
そうです


25 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 13:17:16 hyWmBeCc0
>>13
何年も前から努めています。でも痩せられないのが1番引っかかっていて。


26 : アヌ :2015/12/31(木) 13:43:28 B9KYOtXA0
>>23
参考にする焦点が定まっているのだから、そのまま進むのが1番ですよ 今は充分だと思います 認識の変更はふとした時に完了していたって感じる日が必ずきますからリラックスしていきましょうね

最後に無敵時間という表現ですが、理想的な潜在意識の維持時間の事です どうしても社会で生きていると他の邪念や誤った価値観を強要される時は大なり小なり日常的に発生しますよね その時にせっかく育てた潜在意識が乱されてバランスを崩す これは思考汚染ですが、怖いのは人は無意識的に負の影響の方が強く受けやすいということ ここから一線を越えるのに数年を要しました 理論武装だけでは越えられない壁は実践して感覚で越えていくだけ
言葉では表現しづらいですが、潜在意識と正しく付き合って2016年も幸せになりましょうね


27 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 13:54:48 qVQ.Fv7g0
こんな年末まで潜在意識のことでうじうじ考えて私アホだなぁと思いつつ……

さっきチケット備忘録のまとめみてて、現実に起こること、起こっていることが自分の本音なのかなぁと何故か感じて、見てみた。
たとえば、
お昼過ぎまで寝てた→だらだらしたい本音
バイト生活→責任を負いたくない本音
なんか納得できた。
〇〇が「ある」ことにたいしての本音を探していくと、本音が見つかってる気がする。
例えば私は芸能人とプライベートで仲良くなりたい本願をもっているんですが、この場合の無いは「〇〇さんと仲良くなれない」で、ある、は「〇〇さんという素敵な人のファンで、差し入れしたり握手して話したりできる」なんですよね。
ない、の本音を探ってもしっくりするものはないけど、ある、の本音なら「楽しいことしたい」でしっくりきてしまうような。

よく解んなくなってしまった、独り言に書くべきだったかな……
もうちょっとこの現象化してることについての本音を考えてみたいと思いますが、良かったら誰かアドバイスください……。


28 : 820 :2015/12/31(木) 14:03:01 w29y92ls0
>>19

●1番目、2番目、3番目よく分かりました。ありがとうございます。

目標に向かって自分に厳しくストイックに頑張るんではなくて、
その時その時で自分が快と感じられる経験を選択していくということですか。

あるものに目を向けるは、目標や夢とのギャップを感じてないことをしている時や
瞬間は目を向けやすいです。
同じことをしていても、目標や夢に対して焦っているときは、今やっていることに対して
不満や焦りを感じ、とてもあるものを見ることは難しいです。
親や公園の木々に対しても、その時の自分次第であるを見つけたり、足りなさを
感じたりします。

すぐには無理でも着実に視点を変更してみます。

4番目の
(ここはいまいちよく分かりません??)
は4番目全体の私の解釈に対してそれでいいか分からないという意味でした。
僕の書き方が分かりにくかったです。すみません。


●4番目で改めてですが、
今回前スレで最初に質問したエゴの願望とエゴではない欲望の見分け方という質問
に対してですが、この質問の背景には特定の願望を実現したいという思いがありました。

でも>>19さんの特定の願望への意見を見る限り
特定の願望は実現することもあればしないこともある
でも、土台がしっかりしてるので、特定の願望に似た経験はできるし、
土台がしっかりしているのでそれだけで満足できているとの
見解だと思います。


ぶり返しになりますが、それとは別にある思いが私の中に通り過ぎます。

例えば、恋愛でも、受験でも、仕事でも、
どうしてもある特定のもの・人・条件を得たいとなった場合は、どうすればいいですか?

土台がしっかりしていても、特定の願望は実現しにくく、
土台がしっかりしてないと、なおさら特定の願望は実現しにくいという感じですか?
でも確率は低いけど実現しないこともないことですか?

今この瞬間の肉体、社会的ステータスを享受できることは人生で1回きりです。
認識の変更は何歳からでもできますが、
東京大学に18歳から浪人してせいぜい20歳までの間に入学するチャンスは人生で18,19,20歳の3回しかありません。(例です。)。
24歳でも入れますが、もう肉体や社会的ステータスは18歳ではありません。
この掲示板を見る限り過去を変えられそうなので、過去を変えることもできそうですが、
やっぱり経験できるなら経験したいこともあります。

恋愛も、自分が19歳の大学生で、相手も19歳の大学生の場合と、
自分が25歳の社会人で、相手が19歳の大学生ではまったく変わってくると思います。


この思いは特に必要でないことを今回教えていただき、その教えとは
真逆の考えだとは思いますが、
もしその執着を実現するためにはどうするのが良いのですか?

※最終的には認識の変更をし、土台が幸せな世界を歩みたいと思っています。
決して反対していはいません。


29 : アヌ :2015/12/31(木) 14:31:16 B9KYOtXA0
>>6
まずは苦しんでいる理由をはっきりさせましょう
好きだった人を忘れられないこと 彼氏がいないこと 愛されないこと 愛せないこと 痩せられないこと
何から向き合えばいいか分からない
気持ちばかりが焦る
焦るほど何もできない 変わらない

愛する対象は人ではなく、猫や犬などのペットでもいいんですよ 年末の今日などは人だったら身近な家族に意識を向けてみる
本当にあなたは愛されていないの?


30 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 14:53:35 hyWmBeCc0
>>29
家族や身近な人には愛されてると感じます。ただ、数少ない友人はみんな彼氏がいたりたくさんの友人がいるからそれを見ると悲しくなります。


31 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 15:21:14 ZRg.SlOg0
>>25
痩せられない自分は受け入れられないってこと?


32 : アヌ :2015/12/31(木) 15:54:50 B9KYOtXA0
>>30
友人と比較して自分を卑下して不足を感じている そのままでは疲れるだけですよ
年末ですし、ここからスタート
視点を変えて考えてみない?
友人が問題を抱えて悩んでいるかもしれないし、実際は彼氏とうまくいっていないかもしれない 偽りの他人の幸せを妬むより
家族への愛の再確認や彼氏ができたときにしたいことをワクワクしながら計画したり、家族と一緒に過ごせるチャンスだから彼氏ができたときのために最高の料理をお母さんに教えてもらうとか私だったら、同じ状況でも逆に好都合にサッサと切り替えて楽しむけどなー


33 : 820 :2015/12/31(木) 16:53:46 w29y92ls0
>>26

無敵時間。
説明を聞いただけでは当然ながらよく分かりません。

ただ、今まで結構色んな知識は得ましたが、結局なかなか自分の人生で
うまくは使えてません。潜在意識の思うように人生は進んでいるのだと思いますが
顕在意識ではそのようにまだ腑に落とせてないので、そのように思ってしまいます。
スポーツと同じで、理論と実践は大分違うようです。

時が進まず、肉体も変わらないなら、潜在意識ばかりに集中してやりたいところですが、
それをしていると後悔することになりそうなので、現実生活を送りながら、
気楽に取り組んでみます。

ありがとうございました。


34 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 17:42:26 RYV927XI0
横からですが
やっぱり基本はポジティブ思考で過ごす事が大事なんですね、充足を見る事が。
叶えようと願望の事ばかり考えず、楽しい事に目を向けて日々を過ごす。
願望を忘れるくらいに。
そんな軽やかさがいいのかも。
なんか腑に落ちました。
ありがとう。


35 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 17:56:57 hxC1rRcw0
>>34さん
充足を見る=ポジティブ思考ではないんですよね
そこを勘違いされると、「私は今不安だでもポジティブ思考でいないと」ってなっちゃうんで
日常の当たり前だと思うものに目を向けると沢山の幸せ、沢山の楽しい事、沢山の愛が沢山散りばめられています


36 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 18:05:03 hyWmBeCc0
>>31
そうです。なのに食べて後悔して、運動して鏡みて嫌になるを繰り返してます。


37 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 18:06:12 hyWmBeCc0
>>32
ここからスタートしたいです。
彼氏がいるなりの苦労あるだろうけどなあと思うけど、私はひたすらそれを望んでるから変われないんです。
料理最近始めてそれが楽しいけど、なんかそのまんまです…


38 : 幸せな名無しさん :2015/12/31(木) 18:35:06 tYucQ9Ao0
>>28
>目標や夢とのギャップを感じてないことをしている時や瞬間は目を向けやすいです。
まぁ慣れもあるけど、叶える叶えないという以前にあなたの土台なので外側に左右されず豊かさを感じられるようになれるといいね。
焦りや不安に応じて豊かさも引っ張られるとなればあなたの幸せは外側しだいに結局はなってしまうので現象と幸せはある意味で別物、と気づけるとかなり違ってきますよ。
慣れや気づきもあるので焦らず、行ったりきたりしながら少しづつ自分の豊かさのある世界を選択していければいいんじゃないかと思います。

特定の願望は実現しにくいということはないですが法則を知っている分、例えば人だったら相手をコントロールしようとしないとか決めています。相手の気を引くのとコントロールは違いますしね。
自分の思い通りにするのが引き寄せと考えている人がいますが、それこそ勿論エゴになります。

土台の話になりますが、自分としては認識の変更をしてほとんど放置していますが変に軋轢がない分、人でも女性でも楽しいこともたくさん集まってきます。
つきあっている彼女も願望実現といえばそうなんですが、特に意識もせずなるようになりました。だからイメージしようとかまったくなくそうなるだろうという、ここでマクロで言えばそうなるだろうという確信がありました。

仕事も自分の印象や感覚としてイケそうだったので受けたら受かったと。まぁ落ちる場合もあるとは思いますが、受かりました。

レスを読んで過去を変えられるというのは過去の印象を変えられるということだと思います。
トンデモ話でよく過去へタイムスリップしたとか本当に過去が変わったなんてそんなのは信じるのは自由ですけど、自分は時間の無駄だと思います。
そんな過去変更を望むなら自分は存分に今、この瞬間と潜在意識を大切にしますね。

何でも物理的に全て叶うという話に騙されないことですね。引き寄せの法則が流行って何でも願望実現的な即物叶うみたいな話に妄信したり飛びついている人がかなりいますが、
そういうのはよくある雑誌の広告にあるパワーストーンの話を信じているのと同じレベルなんですよね。

ただこの法則は奥が深いので、人生の全てに関わり影響しているエネルギーなのでちゃんと扱えば恩恵は計り知れないです。

それと勿論、意図して願望実現もできますが、執着はしていません。全て叶えばいいというのが引き寄せの本質ではないからです。


39 : アヌ :2015/12/31(木) 19:27:59 B9KYOtXA0
>>33 深い考察する意識は私もいい刺激を頂きました よいお年を
無敵時間という言葉(単なる思いつきの造語ですからね)自体にはあまり意味はないので引っ張らないでくださいねー それよりも乗り越えた過程(維持時間の拡大)でのポイントがありますので、書いておきます
潜在意識を理解して知識はついたのに実際になかなかしっくりこないしうまくいかない。むしろわずらしいと感じた時もありました。本当に重要なことが抜けていたことに気付いた。それは、現実社会で活動中に潜在意識をどう引き出して磨くかってこと
3つだけ実践項目書いておきます
1足るを知る 2願望の前に心を整える(これが時間かかりました。)3焦らない
これは一人一人の経験と内面理解の問題だから過程も答えも自分で導き出すものであることが大切ですね


40 : 820 :2016/01/01(金) 00:15:34 tXY4I9FQ0
>>38

あけましておめでとうございます。

基本的には自分の土台がしっかりとしてからということですね。
散財意識を知ったから、現実世界でもいきなりどんどん目に見える成功を積み重ねて
行けるかと昔は思ってましたが、どうもそうではないようですが、これからも
取り組んでいこうと思います。

過去の話は私も同じような感想です。
昔に戻ることはもしかしたらできるかもしれませんが、そちらに人生の比重をかけてしまうと気づいたら大分年を取っていたことになりそうですから。

潜在意識の達人と言われるレベルにある人や認識の変更に至った人の中にも
願いは必ず実現できると言っている人がいますが、やっぱりそういう人が言っていると
ついそそられてしまいます。だから、叶ったり叶わなかったりなのか、絶対叶うのか
はっきりしろと思ったんです。

大変長いやり取り本当にありがとうございました。
現状の自分に沿ったアドバイスをもらえて貴重だったです。

特定の願望の実現方法などまだ分からないことがありましたが、
あまり長くなるのもお手間を取らせてしまいますので、また分からない時にこちらの
掲示板で質問することにします。


41 : 820 :2016/01/01(金) 00:19:35 tXY4I9FQ0
>>39

あけましておめでとうございます。

ヒントありがとうございます。
折角なので質問します。

①足るを知る。これは充足を見るということですか。

②願望の前に心を整える。これは度合いをしっかりさせるということですか。
現状をありのままに見て、充足を見るを現実世界という大海にもまれ流れもできるようになるということですか。

③焦らない。これは焦ると①の充足が見えにくくなるからですか。


42 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 05:15:49 nL0RlOTQ0
>>36
太るかどうかに関わらずそのままの自分を受け入れることをおすすめします


43 : アヌ :2016/01/01(金) 09:10:50 pwVH5Rfg0
>>41 お互い幸せな年にしましょう
Best wishes for a successful and rewarding year

疑問を抱かせたまま去る訳にはいかないので、今年もよろしくお願いします
では質問に答えます(淡白に)
実は順序は逆。(私の場合なので、やり方は自由)①←②←③の順に行います
③【焦らない】焦っている時をイメージしてください。①②ができますか?
②【心を整える】私は最も大切だとかんじているけど、メソッド等よりインパクトはないのでスレやブログを見てると軽視されがち
①【足るを知る】③→②のおかげで見えなかった【ある】【なっている】自分が不思議と自然に観えてきます


44 : 820 :2016/01/01(金) 14:14:30 tXY4I9FQ0
>>43

こちらこそよろしくお願いいたします。

内容分かりました。
やはり土台固めが大事であることですね。
今年一年良いスタートを切ることができました。
貴重な正月に時間をもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました。


45 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 17:30:57 gjTfHfvg0
人生変えたけれれば顕在意識でちょろちょろしてても変わらん。
潜在意識を使え、潜在意識から変えていけ。泳ぎを覚えたけりゃ水泳初心者の本とか買うな。水泳教室行って水に使ってじかに潜在意識から覚えろ。

潜在意識使いたきゃダイレクトにつながれ。


46 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 18:27:56 UgmrEPZE0
>>42
そこを受け入れるのが出来なくて何年も苦しんでるんです、それだったら痩せればいいのに気にしているからか痩せないんですよね。


47 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 18:35:32 gjTfHfvg0
>>46
本当に痩せようと決められないからだよ。ただそれだけ。
全ては自分がどうするのか決めるんだよ。


48 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 19:02:26 cxoweoZM0
まったくですね
願望の達成などたやすいのにどうしてこんな回りくどい言い方するのかな
エゴの願望はかたっぱしから叶えた方がいいです
その先から開けることがありますから


49 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 19:08:39 4lKabLXU0
決めるってどうやってるんだ?
口だけで決めるって言ってる人、四六時中思ってる人、さくっと思って忘れる人、健康を損なうくらいに行動してる人、いろいろいるけど
決めればいいとかたやすいって言ってる人は、いったい何をして、何を思い、何を見ているの?


50 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 19:37:16 UgmrEPZE0
全て難しい。なんでだ。


51 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 20:57:44 gjTfHfvg0
>>49
決めるってどうやるもないよ。自分がどうしたいかだよ。
ダイエットの先を見ていたり色々っしょ。全てやるもやらないも自分。それがわかっているかどうかじゃないか。潜在意識自体を使えばいい。


52 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 20:58:58 gjTfHfvg0
引き寄せの法則は自分との対話でもある。自分と仲良くしとけ。自分=世界ともな。


53 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 21:38:52 UgmrEPZE0
ダイエット後の自分が想像できないから、ダイエットしてる自分のままなのはよくわかるけど、その先の自分になって行動しようとすると、やっぱり痩せてない自分のままなことがわかる。服だってきれない、かわいい二重まぶたにはなれない


54 : アヌ :2016/01/01(金) 22:18:03 pwVH5Rfg0
>>44 私もあなたの探求心から2日間色々気付かせてもらいましたよー 特に過去の自分の転機を再認識できたのでまた年末にきますね ありがとう


55 : アヌ :2016/01/01(金) 22:34:04 pwVH5Rfg0
>>53
>>37の返事しない理由が分かりますか?
年末あなたとも関わっているので、本当は伝えたいこともありますけど、今のあなたには伝わらなそうっていうのが今の気持ちです。なのでもう一度ここで何を求めているのか?を考えてから返事してください。
できれば、潜在意識についていつから何をやってきたのか?が知りたいです


56 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 23:15:56 UgmrEPZE0
>>55
新年早々不快な思いさせてしまい申し訳ありません。ヒントというか、ずっとこの思考なので抜け出す手掛かりが欲しかったです。
潜在意識は5年くらい前から知っていて、数年前就職活動の際だとか恋愛だとかそういったどうにかしなきゃということに対してはひたすらアファしてきました。でもうまくいかず、就職活動に関しては久々に当時書いていた願い事手帖をみたら叶っていたけど、当時はどん底でした。どちらかというと自分の人生にずっと関わらないもの、たとえばあれが欲しいとかこのチケットどうしても手に入れたいといったことは願い事手帖に書いたり考えたりでスルッと叶っています。


57 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 23:18:11 UgmrEPZE0
あと自分と向き合うことはしています。異性性なるものがわからず、同性目線で自分のことは見ることが出来るけど、異性目線からは見ることができず、恋愛出来る自分にはなれていないです。だから異性にも同性にも愛される自分になれるように、あとはこういうネガティブから視点をかえられるように、自分の好きな点あげたり、日々の良かった出来事書き出したりはしています。


58 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 23:28:08 qgaoVEiA0
>>46
何故受け入れられないのでしょうか?


59 : 幸せな名無しさん :2016/01/01(金) 23:36:53 UgmrEPZE0
>>58
小さい頃から太ってるからっていじめられていたからですかね。それでも変われなかった意思の弱さとか。あとは自分自身、モデルさんとか可愛い人が好きで、私みたいな太い人をあまりよく思えていないように思います。だからありのままの自分が受け入れられてないんだなってつくづく思うんです。


60 : アヌ :2016/01/02(土) 00:05:21 Fl1dcRoY0
>>59
やっとあなたの気持ちや悩みが理解できました。真剣に考えて教えてくれたのだから、今は不快は0ですよ 私も真剣に返そうと思います(これが一種の引き寄せですよ あなたが私を動かした こりゃ寝てる場合じゃないわってね)寝たらアウトだけど大丈夫?


61 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 00:11:40 mnJU4ltA0
>>60
おめえが自分語りしてえだけだろ、何かとかこつけてレスしないでいいからさっさと寝ろよ。


62 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 00:14:53 ojpEWgzc0
>返事しない理由が分かりますか?
>今は不快は0ですよ
>寝たらアウトだけど大丈夫?

ここまで上から目線なのも珍しい、、、


63 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 00:19:58 ojpEWgzc0
まわりくどいし、句読点と改行がおかしくて読みにくいし、めちゃくちゃ何様だし、
こんな達人に相談してる人達はドMなの??


64 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 01:05:42 D1sm6oYs0
自分で何も決められないんだろうな
いつまでも他力本願


65 : アヌ :2016/01/02(土) 02:48:48 Fl1dcRoY0
私は今日中にここから去ります 不快に感じられる方ごめんなさい もう少しだけ静かに>>59さんと向き合わせてください

>>59 正しい努力はきっと報われますよ アファメーション◯ 願い事手帖◯自分と向き合う◯ この3つをあなたの武器にしましょう 自信もってくださいね 原因が分かればきっと楽になれるし、前向きにやっていけるようになるよ うまくいかないのは、痩せて可愛くなったあなたを潜在意識と顕在意識が拒絶反応を示しているから 心理抵抗が大きくて分厚い壁でアファも願望も遮られて届かない いくら時間をかけてやっても届かず逆に不足と変わらない現実にあらゆる負の感情が増大していっている感じがします 現実を変えるために1つ加えて欲しいのは、【潜在意識を綺麗にすること】


66 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 04:25:46 /x1DLUIQ0
ここは基本達人さんの集いなわけですから何かお考えがあるのかもしれませんよ

私も認識変更というのは特に若い人には進めなくてもいいのではないかと思うんです
だからわざとあいまいに、わかりづらく説明する人もいるのかなと

願望達成直前には障害がくる、というのがお決まりですけど
これは喜びの感情を倍増させる為に自分で配置してるものと思います

若いうちは存分に心のアップダウンを楽しめばいい、心が疲れますけどそれはそれで最高の経験ですから
せっかくジェラシックパークにリアルで入ったのに・・という感じがするんですよね


67 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 07:27:37 Y4eHX0as0
>>65
完全に寝てしまいました…ごめんなさい。
潜在意識をきれいにすることですか。
一時期、私の潜在意識はきれいに澄み渡っているようなアファをしておりました。こういうやつですか?


68 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 07:28:09 Y4eHX0as0
>>64
そのとおりだと思います。悔しいけど。


69 : アヌ :2016/01/02(土) 08:26:24 Fl1dcRoY0
>>67
おはようございます 同じ様なアファは私も今も心を落ち着かせたい時自然にやっていますよ 他には音楽で癒す お風呂でゆっくりくつろぐ ノートを見返す(+だけノート) 外部情報を遮断して内部情報だけを見る

心が満たされて落ち着いたら、実践の準備
①具体的にやれることをリストアップしてみる
この時はとにかく思いつく方法できなさそうなことも含めてなんでも書いてみる
②①からやりたいこと やれそうなことを見つける あなたなら必ず見つけられます
③メリハリをつける 生活リズムを変える
一番好きな物だけをたくさん食べる日をつくる(この時お金と食欲を解放する)⇔食事制限をする
この時の贅沢頻度は、週1 月1 自分がやりやすい方を選ぶ


70 : アヌ :2016/01/02(土) 08:49:39 Fl1dcRoY0
>>67 午後からは用事があるのと今日中に去るって決めているので、質問はお早めに
キツイ言い方してるのは、あなたが求めているから(シンクロしましたって言ってみる)
心が綺麗になって素直に考えられるようになったら自分に質問してみてね
やせることが前提になっているけど、
そもそも自分は本当にやせたいの?


71 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 10:29:14 Y4eHX0as0
>>69
ありがとうございます。
①〜③は潜在意識がきれいになったうえで、ダイエットに関する行動?でしょうか?
私は痩せたいです。そうじゃないと恋愛もできないし、人と楽しくも話せない、可愛い服も切ることができない。ただ親が過保護なことがあってか、痩せたらなんかいけないような気がします。


72 : アヌ :2016/01/02(土) 11:22:21 Fl1dcRoY0
>>71
①〜③に強制力はありません。どう使いこなすかもあなたの自由
①からやっても③からやってもOKだし、②はやりたくなかったら省いてもOKだし、①〜③全部自分ごのみに変えてもOK!!
あなたは自分を解放して自由になりたい
なのに、潜在的に誰かの命令を望んでいる
でもそれは変えたい潜在意識
過保護な両親の優しさと愛情は嬉しいけど、なりたい自分になるにはそこから抜け出すきっかけが欲しかった 例えば誰かに厳しく叱って欲しかった
1つ目の障害は取り除けましたね
両親との関係は大切にしながら、痩せれますし、必ず応援してくれますよ 娘のあなたが望む願望 胸を張って心から身近な愛してる人に伝えてみるのも1つの方法
まずは自由を感じてください
自分で選択できることに喜びもね


73 : アヌ :2016/01/02(土) 11:35:12 Fl1dcRoY0
>>71 最後が近づいてきたから厳しくお灸を据えるからね
④今日から〜できないは絶対禁止
⑤思った時はアファで切り返す
例えば、私は痩せられるっていうか痩せない理由がないわ 痩せたら叶う夢が いっぱいあるし、全部叶うから

⑥望まない自分とバイバイする
痩せれない痩せない理由付けと悲劇のヒロインは今日でおしまい


74 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 11:42:39 mnJU4ltA0
>>70
いい加減なこと言ってんじゃないよ。
>キツイ言い方してるのは、あなたが求めているから(シンクロしましたって言ってみる)

それはキヌ、お前が質問者の態度に自分がそう反応しただけだろうが。あなたが求めているからとか言って人のせいにしてるんじゃないよ。

>>71
>痩せたらなんかいけないような気がします。そんなんは痩せない言い訳しているのと同じだ。親が過保護なことがあってかとか親のせいにするな。
お前がどうしたいのかだろ?〜だからとか言っている間は痩せられない。

〜したいって間は何も変わらないと気づけ。〜する、〜やろうと決めない限りは変えられないと気づけ。全ては自分が変えていくんだと気づけ。


75 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 11:48:16 mnJU4ltA0
>>73
>最後が近づいてきたから厳しくお灸を据えるからね

お・い・お・い。どっかさっさと買い物での何でも外出するんだろしてこいよ。
>今日から〜できないは絶対禁止 とか自分の心の無視させるな。自分の心を無視して辛いことさせて続くと思うのか。いい加減、自分語りしたいだけのエゴを満たすアホレッスンやめとけ。


76 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 11:53:05 mnJU4ltA0
自分のエゴを満たすためにお前が質問者に依存するのは考えものだぜ。
あなたのためだからとか言ってうだうだ言ってくるヤツと同じだ。お前が言いたい言い訳を人のせいにするな。


77 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 12:10:52 Y4eHX0as0
>>72
痩せるから食べ物与えないでとか言っても無駄なのがうちの両親でした。過保護っぷりとそれにあまえてる自分にも責任があるけど。親とは仲良くしたいけど、食べ物の時だけイライラしてしまいます。


78 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 12:11:37 Y4eHX0as0
>>74
何年も前から何キロになる、こんな体型になるって決めてるのにほぼ変わらないんです。


79 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 12:25:23 mnJU4ltA0
>>77,78
>痩せるから食べ物与えないでとか言っても無駄なのがうちの両親でした。過保護っぷりとそれに過保護っぷりとそれにあまえてる自分「にも」責任がある「けど」

「にも」じゃない「けど」じゃないんだよ。それを選んでいる「自分に」責任があるんだよ。
言い訳している自分に気づけ。変わらないんですじゃない。変わらない言い訳をして自分を変えてないだけだ。
あんたは決めているのに変わらないんじゃない。>>77で自分で言っているだろ。親の過保護に(かこつけて)甘えている自分にも責任があると。

ヤセられないんじゃなくて、甘えていると自分でヤセられないと言っているじゃないか。決めてないじゃないか。


80 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 13:10:23 jZln7yyc0
>>77
一人暮らし始めて自炊したら?
どういう気持ちで食べたかって体型にも人生にも影響あるよ。


81 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 13:36:11 NVb9G1YY0
10年近くダイエットらしきことしては挫折したけど
去年の今頃、願い事手帳に痩せてスリムになった!
と書いたおかげかな、まだスリムじゃないけど
体重7kg減って下半身ぽっこりが解消した。

強い意志を持つことが大事なんだなって思ったわ


82 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 14:27:13 Y4eHX0as0
>>79
はい…


83 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 14:28:17 Y4eHX0as0
>>80
それは無理です。
それくらいの意志であるべきかもしれないけど、無理です。


84 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 14:49:17 uUkL/huw0
食べるものを変えられないなら、自分の気持ちの方を変えるしかない
それによって同じものを食べててもなぜか痩せるようになったり無性に運動したくなったりして痩せる


85 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 15:07:21 c.DJIZGw0
デモデモダッテの依存体質?全員とは言わないけど依存体質の人は無意識に駄目で出来ない自分でいようとするんだよ。
そのほうが楽だとか色々、なんらかのメリットがあるから。そして無意識にそれが続いていく。
この無意識こそが潜在意識なのは知ってるんだよね?あなたが本当は今の状態を望んでいるという証拠です。
顕在意識で考えるだけなら、はっきり言って時間の無駄です。顕在意識でできること、例えばライザップ?とか現実的に変わる方が早い。


86 : sage :2016/01/02(土) 15:18:14 vTklhMLc0
絶対に大丈夫!と感じることって、絶対に大丈夫ですよね?
これ、自分を信じてかまいませんよね?

いままでそうだったから、不安になる必要はないって思うけど、
エゴというより、周りからの圧力で不安になったり。戻ったり。


87 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 15:51:17 Nc30EKfM0
>>86
潜在意識的には信じるっていうのはちょっと違うんだよ
あなたが右手を動かす時に右手が動くと信じてはいないよね?
でも実際に動くことを知っていて動かしている
つまり、信じるんじゃなくて理解しなさいということ

絶対に大丈夫と感じることはいい
でもその後に絶対に大丈夫ですよね?と聞くのは不安だからだよ


88 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 15:52:39 yhcU1N6E0
>>85
それは耳が痛いくらいわかります。
依存しがちだし。
昔より少しはよくなったけど、それでもいつも1人だからか、やはり周りにいてほしくて。周りに頼るしかないっていうループから抜けられないです。


89 : sage :2016/01/02(土) 16:19:02 vTklhMLc0
>>87
ありがとうございます。
その通りです。

ただ、経験したことのない心無い人からの圧力というか、民度の低いあてつけが、忘れた頃に行われるので。その悪意に負けそうになります。


90 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 16:36:23 WHG4g37w0
すみません、どなたか再質問スレの188にお願いします!


91 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 17:45:12 y9WuJZxw0
いろいろやってきたけど、全然ダメで、受験の頃を思い出した。志望校をかなり高く持って勉強するのはいいけど、
このままでいいのか、このやりかた


92 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 17:56:49 hjFOWOwg0
>>89
あなたが成そうとしていることが何か分からないので
ちょっとアドバイスしづらいけど

どんな妨害にも負けない自分
何を言われても大丈夫な自分を創ろう
自分勝手になれとか
空気読めない奴になれと言っているのではないよ
いろいろ言われることを理解しつつも平気な自分になるの

失敗は成功の糧でなく
失敗も成功の糧
これが理解できたら
他人の悪意さえ自分の成長エネルギーに変換できてしまうよ


93 : 91 :2016/01/02(土) 18:10:46 y9WuJZxw0
間違えて投稿してしまったw
このやり方でいいのかといつも不安から逃げるように勉強法の本ばっか読んでた。
勉強の勉強をしている感じ。今も潜在意識の活用を活用しているんじゃないかと思った。
ぶっちゃけ潜在意識の活用法とかどうでもいい!!そんなこと知っても学者とか研究家になるつもりなんてない!!!
俺はただ願望が実現して欲しいだけなんだ。もうバカバカしくなってきたよ。。
願望のことばっかり考えて過ごすより、普通に生きようかな?潜在意識なんて忘れて、何も考えずに過ごそうかな?
受験の頃勉強出来るやつは勉強法なんて目にもしていなかった。
そう言う事だよね。語る必要なんてなくて、願望と結果、一は全、全は一なんだよね。。もうこれだけでいいんだ。
あとはくそくらえだ。


94 : sage :2016/01/02(土) 19:17:49 vTklhMLc0
>>92
ありがとうございます

妨害に負けないってこと、なぜだろう。
思いつかなかった!
私、負けません。


95 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 19:20:32 c.DJIZGw0
>>88
周りに人がいて欲しいけど努力はしたくない、から可哀想なあなたでいる必要がある。
周りに頼るしかないっていうか頼りたい、からウダウダと中途半端なあなたじゃないといけないんだ。
けどそれを改善したくないから体型に責任を押し付けてるだけ。もしも痩せてしまったら言い訳ができなくなるからね。太ってるから楽しい会話ができないとかマツコが怒るわ。
痩せないあなたも、過保護な親もあなたが必要としたから現実になってる。ただそれだけのことです。
他者に依存することは楽だろうけど、あなたが甘んじてる間に潜在意識はそれがあなたの望みだと思って維持しようと全力で頑張ってくれているんだ。

一番怖いのは自分の思考。これがわかったら親と喧嘩になるくらいどうってことない。


96 : 87 :2016/01/02(土) 19:23:50 hjFOWOwg0
>>94
ID変わってるけど>>92>>87です

何にでも使えるいい方法を教えてあげる
何処でご飯を食べる時でも手を合わせて頂きますと言う
一人暮らしでも出かける時に行ってきますと言う
もちろん対になっているご馳走様でしたや、ただいまもね
行ってきますとかは一つしぐさを付けるといいね
行ってきます!ガチャとドアの鍵を回すとかね

上記は例なので実は何でもいいのだけど
こんな当たり前のことでも理解して続けることで
潜在意識に刻まれて自分を守る技になる

お金も時間もかからないから続けやすいでしょ?
でも家ではやるけど外ではやらないではダメ
何処でも同じことをやるの
ラグビーの五郎丸選手がキックの前にするしぐさや
キックする時の歩数のようにね
成功率を上げる為のルーティーンとはちょっと違うけど


97 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 21:41:29 mnJU4ltA0
潜在意識、超いいだろ。つかめりゃこれほど人生で頼りになるものはないぜ。


98 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 22:28:46 HQJZFuy20
人世に対する絶望感とか、ひとを信用できなかったりする。
みんな軽やかにみえる。
芸能人とかとくに。自分の何倍もプレッシャーがあるはずなのに、テレビで写ってるときは少なくともめちゃくちゃ楽しそうだし自分にはそうはできない。
自愛してても、認めても認めた感じがしないし実際できてる実感がない。自分がどこかへいってしまったような感覚。本当にこれでいいのか不安だから常に不足を見続けてしまう。とにかく人生楽しくいきたい。
鳥籠の中の鳥のような人生だ


99 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 22:48:47 lXbw9XVE0
>>98
自由を思い出してください。
あなたは自由です。手や足に鎖はついていません。口は動き目は見えます。耳は自然と好きな音を聞き取る能力を持っています。
他の誰かはあなたの自由になりません。ですから、他の誰かが出来ることはあなたにとって何の関係もありません。どうでもいいことです。手放してください。彼らの分まであなたが役を演じる必要はありません。

ただし、気付きはあります。あなたは他者を通して気付いています。本当に好きなこと、したいこと、これが自分だと思うこと自分らしいとはどういうことかをあなたが忘れた振りをしていても他者は忘れていません。覚えています。あなたは他者を通して本当になりたい自分をハッキリとヴィジョンにしています。

無力ではありません。あなたが気付けるものは全てあなたのものです。もしもほかの人に「芸能人って凄いよね」という話をしても、あなたのようにハッキリと掴むことは出来ません。あなたが既に持っているものでなければ感じることは出来ません。

現実を見てください。「現実を見なさい」と教えられた通り、そうすればいいのです。
「私はこれを持っています。でなければ私は他者にその魅力を見出すことは出来ません」
あなたが他者を通して自己を発見することは遠回りではありますが間違いではありません。
全ては潜在意識とのコミュニケーションです。全ては一体です。そのように聞いたことがありますね?ですから知っている通りにすればいいのです。


100 : 幸せな名無しさん :2016/01/02(土) 23:17:27 Y4eHX0as0
>>95
なにごとにおいても中途半端な自分に嫌気がさします。95さんの言う通りです。
変えたいのに変われないのは自分のせいなんですよね。ここまではわかるんです…


101 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 00:29:50 nt0Q6bKo0
たとえば「ブルワーカーXO ソフトタイプ」という器具をamazonで買いなさい。
その器具を使った毎日十数分間の運動に着手しなさい。
今のあなたに必要なのは実践です。もう何も考えてはいけない。


102 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 00:39:15 NdxUqk/k0
>>101
毎日筋トレとか有酸素運動は1時間以上やるようにしてるんです…


103 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 00:46:38 FV3ONvjM0
>>102
すごいね
もっと自分を認めて褒めてあげたら?


104 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 01:55:38 1ixOf9lg0
>>02
ここは潜在意識に任せるところだから、方法なんて考えなくていいと思うよ。
目標体重とかある?痩せるのが願望だったら100gでも痩せたら成功だよw
それか現実に振り回されるんだったら、ひねくれ式とか自愛とかブレインダンプをおすすめするよ。
運動しようがいくら食べようが痩せるものは痩せるんだから大丈夫。


105 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 02:47:53 hLFKE0DQ0
≫102
103の方と同じですごいと思います。
それだけやって痩せれないのは体質もありますが、
ただ食べ過ぎてる可能性があります。
潜在意識のことはよく分かりませんがダイエットで成功できない
人って、最初から無理そうな課題を立ててできずに、痩せれない人が
多い気がします。今日は夜食べないとか毎日走るとか。でも102さんは筋トレと有酸素運動できてるので素晴らしいと思います。
なると同じでいきなり習慣を変えるって結構難しいから今の習慣や今の自分の性格でも痩せていいと自分に対して条件付を緩くすればいいんじゃないでしょうか?
もっとストイックにして追い込む以外にも、今の食生活に合わせて、食事を沢山とることが避けられないなら食事と難消化サプリメントを一緒にとるとか、野菜を沢山先に食べ血糖値の上昇を下げるとかするだけでも着実に痩せられる気はします。あとは有酸素も会社帰り家に帰るついでだったら、一駅遠くても今の有酸素運動に加えて歩けるとか、でもわざわざ今以上に有酸素運動だけの時間は増やせないなとか、体裁を気にするのでジムみたいな場所では手を抜けないから全力で運動する性格だとか、長風呂は好きだから水飲みながら長めに風呂に入るとか今の自分の性格や思考に合った方法を見つけると比較的楽に痩せられると思います。


106 : 102 :2016/01/03(日) 09:31:59 NdxUqk/k0
みなさんありがとうございます。
10キロ減らしたいから、まだまだで。
昔に比べたら痩せたんですけど、食べることしか楽しみがなくて、ついつい食べてそれを帳消しにするために運動してる感じです…。
あとこの日までにっていう期間が短過ぎて落ち込んでまた1からはじまることも多々あります。


107 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 12:00:45 R6mPPeNY0
>>97
それねw

今は当たり前すぎてテンション普通だけど毎日面白い


108 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 12:02:32 T9/rTx.Y0
な?親関係ないの。あ な た が食べたいの。
てか痩せる必要なくない?太ってるから恋人できないとか話せないとか関係ないでしょ。
痩せたら何もかも上手くいくって思いたいだけ。だけど痩せてもそうならないと本心では思ってるから太ってることを言い訳にしたいんだ。そんなとこじゃない?
他に本気で変えたいとこあるんじゃないの?それがブレーキとかブロックとか言われるもの。
それを自分で外さないと変わらない。変われない。


109 : 102 :2016/01/03(日) 12:10:13 NdxUqk/k0
>>108
はい…今も好きなモデルみてこんな体型になりたいと思いながらお腹減って情けないです。
人とたくさん関わりたいんです。昔から内向的で、少し痩せて人と関われるようになってきたけどまだまだダメで。
親友とかいたら違うんだろうなあと思いながらも、浅く少しな関係ばかりなのがつらくて。


110 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 12:27:19 ibehNbOo0
>>102
昨年10kg減らしたよ
ちょっとでもヒントになれば

1.自己評価しない(評価するならいいことだけ)
 >10㎏減らしたいから、まだまだ←自己評価
 >昔に比べたら痩せた←すごいことなのにその後にけどでもを付けて否定的な評価しないw
2.期限を決めない
 ストレスフリーで気長に楽しんでいこう(ちゃんと痩せてきますから)
3.一応毎日体重計に乗るけど一喜一憂しない
4.甘いものは食べても良いけどゆっくり少量で
 私はチョコ好きなのでブラックチョコ中心に食べました
5.糖質ダイエットとか極端なことはしない
6.体を温める野菜やきのこを多く入れた汁物をたくさん飲む
7.毎朝白湯を飲む
 お肌も綺麗になるよ

ここからが潜在意識で結構重要
8.減らす体重じゃなく目標体重にフォーカスする
 目標体重=目標体型でもあると思うのでなった自分をイメージしやすい
9.何を食べても健康的に痩せて○○㎏になると毎食言う
 これだけ食べても健康的に痩せて○○kgになっちゃうんだよねみたいな感じで
10.運動は食べ過ぎの帳消しじゃない
 しなくても大丈夫だけどしたらどんどん健康になってどんどん痩せると言う


111 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 13:32:16 qvGl4j3Q0
>>109
あなたが耳を傾けるべきはあなたを叱咤激励してくれる言葉ではありません。
何故ならその言葉は現状のあなたが引き寄せている言葉たちだからです。現状の言葉を聞き続けることは現状を強化することです。

あなたが聞くべき言葉は、あなたの思い込みを消滅させる言葉です。
あなたは今まで「やってない、うまくできてない」と思い込んでいました。今までは仕方ありません。ですが今まで思い込んでいたからといって、これからも思い込まなければならないと思い込む必要はありません。
あなたは新しい思い込みを持って世界を歩いていいのです。誰もその自由を取り上げることは出来ません。どんな思い込みを持つもあなたの自由なのです。今までも実際にそうだったのです。
ただ今まで使っていた思い込みのエネルギーを自分が楽な方、うまく行っている方に使ってください。最初は不安でしょうが、その波動に慣れた頃、またアドバイスに目を向けてください。
何故なら「うまくいっているあなた」が引き寄せたアドバイスは全て、「うまくいく方法」に変わるからです。例え同じ言葉だとしてもです。


112 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 13:51:01 hLFKE0DQ0
よく、相手に恋人がいても関係ない、潜在意識で上手くいくって言いますが、自分がもし理想の人召喚して彼氏ができて幸せでラブラブなのに、彼氏を好きな女性が現れて、潜在意識使われたらどうなるんですか??よくその相手に他の男性と上手くいくイメージもしてって言いますが、余計なお世話ですよね。
それが気になって仕方ありません。


113 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 13:54:10 qvGl4j3Q0
>>112
あなたの世界にある潜在意識はあなた一つです。他の潜在意識は存在しません。


114 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 14:09:09 icVKMk9Y0
いつ見ても達人も何もないレスが多い。
復縁スレは目も当てられない。まるで無認可保育園で酷いスタッフが経営しているのと同じ酷さ。
単独達人だか知らないスレも呆れるレベルだ。

ただ潜在意識ちゃんねるのスレは下手なお笑いよりも笑えるのは確かだ。


115 : 102 :2016/01/03(日) 14:10:45 NdxUqk/k0
>>110
ありがとうございます。
目標まであと何キロもある…とか満腹の罪悪感とか全部自分の物差しではかってるんですよね。覆すのが難しいです…
でもあなたからのレスでなんとかしたいなってやっぱり思いました。ありがとうございます。


116 : 102 :2016/01/03(日) 14:12:15 AbkwQf/o0
>>111
ありがとうございます。
思い込みを私が楽な方に使うというのはどういうことなのでしょうか?
食べたあとの罪悪感とか、これで痩せるというふうに持っていくということですか?


117 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 14:28:22 qvGl4j3Q0
>>116
あなたの好きなようにしてください。あなたが思いついた方法を信じてください。私の言葉を聞いて思いついた方法が正解かどうか不安だから、私に方法を聞くのです。
本当のこと言えば方法に正解も不正解もありません。すでにあなたの望みは叶っています。あなたが時間のコンセプトを用いて変化を認識しようとするなら、実際の体に反映されるのはおおよそ3ヶ月強かかります。
その3ヶ月を楽しく取り組めるなら方法を好きなだけ自分に与えてください。どんな方法であっても全ては成功します。


118 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 15:08:42 rga84n.UO
普段、まとめを見たり、掲示板を見たりしながら、自分なりに実践しています。

自分ではどうしたらよいのか迷う時、アドバイスを求めて回答を頂いているのですが、いつも「その状態なら大丈夫ですよ」と言って頂けます。

ですが、現象という形では現れてこず…

これは、過ごし方としては問題ないけれど、自分の中に何か実現を阻むブロックがあるから現象化しないのでしょうか?


119 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 15:30:02 icVKMk9Y0
>>118
まとめや掲示板なんかより本屋にある書籍でちゃんとした知識を身につけたほうがいい。
何を望んでいるのかはしらないが、基礎がちゃんとしてなければいつまでもそこで同じ繰り返しだけになる。


120 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 15:34:39 icVKMk9Y0
>>118
ハッキリ言ってここのまとめや掲示板を基礎にするなら百害あって一利なしだ。それだけはハッキリしている。
まとめや掲示板を見て信じたいものを採用することじゃない。ちゃんとした本などで知識を理解することだ。


121 : 102 :2016/01/03(日) 15:42:03 NdxUqk/k0
>>117
今の罪悪感も慣れてくれば楽な方、プラスに使えるってことでがんばります。


122 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 15:53:42 rga84n.UO
>>119

レスありがとう。
エイブラハム、バシャール、ザ・シークレット、引き寄せの公式、3日後日記は読んだんです。
何かおすすめはありますか?

望みは恋愛成就で、実践は2年前から。
とにかく実践して、相手と近づけたのに、現実に振り回され、1年前にエゴ的な意味で悪化。相手とは離れ、相手にも彼女ができる。

全てを受け入れ、1からのつもりで取り組む。それまでとは違って達人の言葉がわかるようになる。
ネガティブで人見知りだった性格が、細かい事を気にしなくなり、誰とでも明るく話せるように。

彼を見ても「切ない」感じが消えなかったのが、急にぶわっと愛しさが溢れて「大好き!」状態に。

基本的に「なって」るんで現実は無視しています。

でも、ふとした時に「あっ、何も変わってない…」ってなり、虚無感を感じます。
感じ切ったら何事もないようになってる自分に戻ります。

なる→戻る→なる の繰り返しなので、確かにループしていますね…


123 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 16:02:47 rga84n.UO
全てある中から、「彼と両思いでラブラブな自分(在り方)を選べばいい」と理解して、そんな自分で在るようにしているんですが…

現象化しないってことは自分に対する自分の認識が、あってると私が思ってるだけで、実はずれてるって事ですよね…


124 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 16:24:13 dcTaWK7s0
潜在意識を利用して仲違いした相手と仲直りできた人いますか?


125 : sage :2016/01/03(日) 16:45:24 SlIxpcyc0
>>96
ありがとうございます。ご丁寧に。

それもしていませんでした。
が、何故にこれが何にでも使える方法なんですか?
身を守るための刷り込み?


126 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 16:49:45 icVKMk9Y0
>>122
特にオススメはないけど、それらを読む前に潜在意識というものを理解しないとうまい言葉に左右されて結局は元の木阿弥状態になる。

アンチという意味で受け取らないで欲しいんだが、「なる」もここでの701式にしてもかなり祭り上げられているがエゴの砂糖菓子に気づいてない人がほとんどだからこういうまとめや達人をあてにするのは基本としては無駄に垢がつくだけで一利にもならない。

>>122さんのレスについても間違った情報に汚染されているのがありありだ。これは引き寄せでなく、ただの個人の思い込みだ。君がやっているのは思いや思考の自作自演ってところだ。


127 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 17:09:05 icVKMk9Y0
一番のオススメは潜在意識の理解をして、その瞬間からさっさと幸せになってこの瞬間に全てを感じて幸せに生きたほうがいいと・・・・オレは思う。蜘蛛の巣にいて一喜一憂したけりゃここの潜在意識や引き寄せをしてりゃいい。


128 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 17:22:18 rga84n.UO
>>126

何度もありがとうございます。

自分でも何か間違えているのではないかと思っていましたので、お言葉感謝します。

まっさらな気持ちで潜在意識についてもう一度学び直します。


129 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 17:27:46 Y2iN1m9A0
>>126
横ですまんが、多くの達人さんたちも書籍と体験を元にメソッドや考えを紹介してくれているので、シンプルに書籍だけを参考にするというのは間違ってはいないと思う
ただ説明不足だったり理解しにくいところを達人さんたちがフォローしている現状でもあると思うんだよね

それと、本を読む前に潜在意識について理解を、とあるが、それだと潜在意識を理解するために達人さんたちのまとめを熟読しようとする流れになるのではなかろうか
潜在意識についてしっかりとした知識を得るために一旦まとめから離れて本を読もうとしたら、本を読む前に潜在意識について理解をと言われてもネットの海に再びダイブしちゃうよ
特に俺はw

なんか上手く言えなくて煽りみたいになってすまんorz


130 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 17:38:29 q0UUrOE6O
>>128
現実を無視するのは自分に都合が悪いからだろ。
心の底では叶うとは全然思ってないから、それが今の現実にきちんと反映されてるじゃん。
根本的に願望に対する定義が間違ってるのよ。


131 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 17:41:26 EUr.5XDw0
100年くらい前の引き寄せの本の再販とか読んでいると
ネットとか情報が無いゆえに、シンプルに実践して成功した例多数なんだよね。

もちろん、トライしてうまくいかず「引き寄せなんてあるか!」という人も大勢いただろうけど
無駄に情報にとらわれず、ただひたすら己と向かい合う事が出来た人は、昔の方が多かったのかもと思う。

ベーレン女史とか、後に師匠となる人の書物の中の一文、
「私は神(潜在意識/世界)のオペレーションの中心である」
これを3週間ひたすら昼も夜も1日中唱え続けて
あーーーーっ!そういう事か!と世界=自分を体感して、それから2億円(当時)するする引き寄せたとか、
ただ一つの書物だけを頼りに、他の全ての情報を遮断して、実践したからこその短期間の悟りだったと思う。


132 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 17:54:28 MJkSnnpQ0
>>131
本来はそういう人たちが集うスレで有益な事を話し合う場なのでは
だから趣旨と違う底辺の人生相談のようなものは無視すれば
文面や言外からも相手のレベルはわかるし


133 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 18:02:36 rga84n.UO
>>130

レスありがとうございます。

現実を無視とはいえ、現実を全く見ないふりしているのではなくて、現実は見ているけど、ただ、そこにあるなぁ。と思っていて、「なっている自分」に関連づけないように流してました。

確かに、虚無感が出ていた時は、「叶うと思っていない」状態になっていたと思います。

願望に対する定義は、願望=叶うもの、と知識では知っていますが腑に落ちていないので、もう少し理解を深めてみます。


134 : mdh :2016/01/03(日) 18:57:11 npqvkUlo0
何かを望んでいるとき
現実として手元に無いように見えるのは
当 た り 前 なので安心していい。

【今望んでいるものを望む】ってのは
当然のように叶っているはず。
叶っているのが当たり前なんです。何もかも。

なぜ全てあると言われているのに
“無い”って感覚を感じてしまうかってのは
た だ の 演 出 です。

望んだものが手元にあるか無いかによって
幸せや充実感が左右されるのであれば
叶った状態を超絶ハッピーエンド+大喜びするべく
不足感を演出してしまうってわけです。
全て自分のため。なかなかのエンターテイナーですね。


135 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 20:36:33 rga84n.UO
>>134

望んでいるから、望んでいる現実が展開されてる(叶ってる)んですよね。

望んだ段階で既にあるから、わざわざ不足を選んでいずに、受け取ろうと意図して、受け取ればばいいだけだと…

エゴが納得しなくても、「そういうものなんだ」として採用してみても、数ヶ月何も変わらないので、採用しきれていないんだと思うんです。

自分が認識した通りに現実が展開する。
だから、「彼と結ばれた自分(叶った自分)」を選び、それになりなり、そう在るようにしたのですが、それは私個人の思い込みとご教示いただきました。

結局、潜在意識って意図的に活用できないのだろうか…
達人との違いは何だろう?と思っています。


136 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 21:12:56 icVKMk9Y0
>>129
>達人さんたちがフォローしている現状でもあると思うんだよね
その達人って言葉がクセ者なんだよ。こういうスレは間違っていようとうまくノセられれば達人て呼ばれちまうんだからさ。

>それだと潜在意識を理解するために達人さんたちのまとめを熟読しようとする流れになるのではなかろうか
それは今レスしたように達人だからと言ってちゃんとした理解してなかったり、間違えも多い。そして潜在意識というか何か物や人を引き寄せるという類の話が多い。
だから潜在意識という根本が理解されてなく置き去りにされている。だから間違えも多い。それだから基本としてまとめやこういうスレから入ると基本が汚染されて歪んでいくのさ。
それだからそれはやめておいたほうがいいよということさ。


137 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 21:19:20 icVKMk9Y0
だからいつまで経っても>>134>>135のようなトンチンカン回答のやりとりが広がる。
自由にレスできるものなんてそんなもんだけど、あまりにもそういうのばかりだから、基礎を知らないと基礎のない自説ばかりが飛び交う。


138 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 21:19:45 Y2iN1m9A0
>>136
なるほどな、わざわざありがとう

となると、潜在意識の正しい理解のためには、手垢のない基本となる書籍で理解を深めるのが良いってことか
しかし潜在意識の正しい理解がないと書籍も読み違える恐れがあることを指摘されているが
潜在意識の理解のためのファーストステップとしてはなにをお勧めされる?


139 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 21:32:25 9urNyqm.0
>>137
基礎ってつまり何でしょうか
それほど言うからにはぜひご教示願いたいです
まじで


140 : mdh :2016/01/03(日) 21:34:36 npqvkUlo0
>>135

私自身は
望んだままだから叶ってない なんてことを言いたいわけじゃないんだ。

何かを望んでいる=その何かは叶ってない
これが自分の中で確かなことならそのままでいい。
ただ、その叶ってない状態が存在しなかったら
今望んでいるものを望むことそのものが出来なかった。

不足は望んでいる何かに気付くために
相応しいものを見せている。た だ そ れ だ け 。

今リアルに現実として見えているものが潜在意識そのものですよ。
五感で捉えることのできる潜在意識は今ここにある。
「今」と感じる場所には絶望も希望も無い。
でも何かを体感することができる。

今という空間に不満を感じて
満たされる“いつか”を夢見るのか
勝手に自分が満たされて
今を満たされる場とするのか…。

体感できるの場所はどうせ「今」以外無いのだから
あなたは目の前の「今」をどう過ごす?


141 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 21:44:37 icVKMk9Y0
>>138
潜在意識自体は単純なものだが奥が深いんで説明すると補足が入る。またその補足の意味を説明しないといけないからね。
確かに潜在意識と言っても本屋だって美味しい言葉で煽っている本もあるから、見分けが必要ではあるが、基本がだいたい同じ事を言っているはずだ。
それがわかればここで何が間違っていて何が正しいのか見分けがつくようになる。だから1つのフレーズでも参考にできる言葉もみつかるかもしれない。それはひとえに基本あってのことだけどね。

ファーストステップっていってもなあ。まず願望実現から離れることをオススメするね。
みんなそれが一番知りたいとこだろうけどね。逆を言えばそれから離れて基本を身に着ければ願望実現の話も自然と身について腑に落ちていくよ。

ファーストステップとしては図で示される顕在意識と潜在意識は氷山の絵で表現される話とかよくある基本だね。意思と感情の話とかね これは顕在意識と潜在意識の話だけど、そういうのを理解すればダイエットなんかとてもやりやすいだろう。

ここでのレスは基本にするなと言った手前、言うのもなんだが大きな基礎として氷山で水に浸かっているのが感情でちょこっと出ているのが意思と思って見れば、何か気づくことがあるはずさ。

基本を何を偉そうにと言われればそうだが、それさえ知らない人が多い。それを知っていればかなり単純な願望は流れを通しやすくなるだろう。


142 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 22:06:59 1ixOf9lg0
何を偉そうにというか、何を根拠にそこまで言えるのって感じ。


143 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 22:08:02 Y2iN1m9A0
>>141
なるほど、ありがとう
基本ていうから「そう思えばそうなる」的なことかと思ったが、確かに言われるような氷山の図解も基礎なんだよね
まさに文字通り潜在している意識だもんなあ


144 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 22:20:05 rga84n.UO
>>140

自分が満たされて、今を満たされる場として過ごしたいです。

今感じてる不足を、今自分で不足ではなくして満たされてしまうのが「なる」と思っていましたが、違いますか…?


145 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 22:30:32 bRGRA0rU0
>>141
参考までにお聞きしたい。
>>141が間違っていると思っている方法、正しいと思っている方法ってそれぞれどんな方法?
煽りじゃなく、disれって言ってるのでもなく、ただ単に興味があるんだ。
ご自身の主感で構わない。


146 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 22:34:09 1ixOf9lg0
潜在意識の達人ではないけれども、痩せたいで悩むなら痩せたくないと思った方が楽なんじゃない?
痩せることに四六時中悩むことなんてないと思うんだけどな。何かいっぱい食べたりして凹む時は、もうこれ以上太りたくない。って思うより、痩せたくない


147 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 22:38:43 1ixOf9lg0
って思う方がいいよ。潜在意識は否定形を認識しないらしい。ってネット情報w
痩せる。痩せない。痩せている。痩せたくない。なんでもいいから楽な方を選択すればいいんじゃない。
どうせ頭で考えても潜在意識の方が強いんだから、悩めば悩みを生むと思うw


148 : 102 :2016/01/03(日) 23:01:20 NdxUqk/k0
>>146
痩せたくない=太りたいに思考がいきます…
もしくは、私は痩せたいんだって気持ち。
深く考えすぎなのかなあ


149 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 23:02:11 q0UUrOE6O
>>141
偉そうに何を語るのかと思って読んでみたけど、長いうえに大したこと書いてなくて草生える

こんな奴しかいないここより他のスレ読んでた方がまだマシだわ


150 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 23:04:14 icVKMk9Y0
そんな詳しくは書かない。勿論煽りでもディスるわけでもないが701式、もりた式、復縁スレなどエゴと勘違いが入っているのは主観でなく間違いない。こういうスレでいちいちアドバイスしようとは思わない。

ただ自分が言いたいのは正しい知識をつければ人生は根底から確実に変わる。とだけ言っておくさ。いちいち質問なんかする必要もなくなる。全て気づくからだ。

いい人生を。


151 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 23:14:44 x3GO1sJ60
>>125
私は質問ぐらい平気だけど
いい加減うざがられてる様なので簡単に説明するね
この方法は潜在意識がまだ上手に使えなくても大丈夫
潜在意識が使えるようになるとさらに凄い技になる

行ってきますガチャ→ただいまガチャ
これは出掛けて帰って来るという一連の行動が成功しないと成立しないよね?
これをちゃんと理解して続けてると
行ってきますガチャとただいまガチャがつながっていることに気づく
そして何故か無事にお家に帰って来れる技になる(これ基本ね)
だから本当は笑って帰って来られるように笑ってやるといいよ

こんな普通のことが本当に何にでも使える技になるけど
あれこれ応用を聞く前にまずは理解して使えるようになってね
時間もお金も掛からないのだから

たぶん使えるようになれば応用方法も分かると思うけど
もし応用方法が思い浮かばなかったら
いつかまた

こんなのしなくても普通に帰って来てますが?とか
どれぐらいの期間やればいいですか?
途中で止めても平気ですか?
やるの忘れちゃいましたけど大丈夫ですか?等々
お馬鹿な質問はしちゃダメだよ


152 : mdh :2016/01/03(日) 23:27:12 npqvkUlo0
>>144

それなら少しずつでも今満たされることを積み重ねていけばいい。

不足をどうにかした後は満たされるだろうけど
不足を感じないようにしている最中はどうでしょうか?満たされてます?

実は不足は不足でしかないのでどうすることもできません。
ただ、不足が不足であると認識できるのは満たされている自分です。

ちなみに「なる」ってのは
なりたいからなる、なりたいからなった それだけのものです。


153 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 23:35:26 3Qc17Vts0
本当の達人さんや実現成功した人のまとめ読むのが一番
腑に落ちるし自信が持てる
最近は良くも悪くも色んな人が増えて混乱するだけ
ここに張り付いてるうちはループだな
自分が納得出来て心地良い方法を見付けるのが
一番の近道だと思う


154 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 23:40:18 yqFa7ER20
>>124
潜在意識を利用してかどうかは分かりませんが…
2度ほど大きな仲違いをして2度別れた彼と2度とも仲直り(復縁)しました

彼と仲直りするために、実は何もしませんでした
ただ放っておきました
顕在的にも全く連絡を取りませんでした
メソッドも何もしませんでした
別れて悲しかったし、私という人間を分かってもらえず悔しかったので
いろんな感情が湧きましたが、それを止めたりせずにただ素直に感じていました
湧き上がる感情が落ち着いた頃、あぁやっぱり彼が好きだな、とただ思いました
何となく彼も同じ気持ちなんじゃないだろうかと思いました
それからしばらくして彼から連絡があり、仲直りしました
2回とも約半年間ずつ離れていましたが、何となく繋がっている感じがしていました

ごめんなさい、これじゃお役に立てませんでしょうが…
彼とは今はとても良好です


155 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 23:43:23 rga84n.UO
>>152

何度もありがとうございます。

不足は不足としてほおっておき、自分を満たす事に専念します。

そして、私もなりたいからなります。

本当にありがとうございます。


156 : 幸せな名無しさん :2016/01/03(日) 23:44:33 dcTaWK7s0
>>154
ありがとうございます
流れに任せてみよう……


157 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 00:06:32 9MJ0tJyY0
>>148
えw太りたい思考に行くんならそれでいいと思うよw
あなたとは逆で、太りたいって人もいて、太りたい太りたいと思っても太らなくて悩んでる人もいる。
多分あなたは、痩せるの認識が変更すれば、痩せることに信頼するんじゃないかな?
苦労して努力して無理しないと痩せれないとか思ってるんじゃない?
で、本当の気持ちはそんなことしたくないみたいな。間違ってたらごめんなさいw
とりあえず何がいいたいかというと、ひねくれ式をおすすめしますw
ttp://geminikanon.blog.fc2.com/blog-category-5.html
これ読んでみてください!
あ、でも俺は潜在意識の知識とかどうでもいいと思ってて、あなたがあなたらしく痩せられたらいいなーと思ってるだけなのでウザくて気を悪くしてたらすみません。


158 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 00:09:23 xZGVkkAwO
>>150はここに書き込んで一体何をしたかったのかな?
全然わからんのだけれど。
余計混乱させてる気もするし。
単にスルースキルが無い人だったんだろうか。

こーゆー人ってクドクドと書く割にあまりハッキリしたこと書いていかないんだよな。
結局肝心なとこをぼやかしていくし。
ホント何がしたかったのかさっぱりわからん。


159 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 00:20:06 C5Lcrbgo0
潜在意識の活用、つまり引き寄せの法則の基礎を伝えるのであれば、「既に誰もが100%活用していて引き寄せの法則の達人である」というそもそもの前提ですね。
誰も引き寄せの法則を活用していない人などいません。誰一人です。もしも「自分は今まで引き寄せの法則を活用できていなかったけど、これから新しく取り組もうと思う」という気概に立つなら、「それは違いますよ」と言えます。


160 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 00:40:39 V4V7y5IU0
>>159
別に難しいこと言ってないんじゃない?
複数ネット投稿じゃなくてちゃんとした基本を学んだほうがいいよと言っているだけだよね。私は>>158の読解力のほうが心配だったりするw


161 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 00:41:18 V4V7y5IU0
上のレス>>158だったわw


162 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 00:58:03 NMaA3mYw0
いやいや
>>150の意味はわかるけどこの人は潜在意識の初心者だからディスられるんでしょ


163 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 01:16:33 V4V7y5IU0
>>162
私は>>150の人のレスを読む限り初心者じゃないと思う。確かに理に適っていると思う。
Disられるのは単に好き嫌いだけじゃない?私も基本を大事にしようと思う。


164 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 01:22:05 NMaA3mYw0
>>163
いいえ、初心者に間違いありません
このレベルの人は常識の範囲内で願いを叶えることもあれば叶えないこともある、という程度の人

>>159 の方が達人、基本はこちら

完全にレベル違い


165 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 01:32:38 V4V7y5IU0
>>164
そんなとこまで見計れるものではありません、どっちが達人という話ではないし、貴方はエゴに踊らされています。お休みなさいませ。


166 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 01:32:39 WjNBdPJA0
>>164
そこまで非難するなら何か語っていけば?
悪口だけならスレチになるよ

なんか知らんけど最近、それは違う、わかってない、って言って去ってくだけの人増えたよね
荒らしたいのかわからんが、持論があって確信してるならそれを言って間違ってる人を黙らせればいいのに


167 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 02:02:21 NMaA3mYw0
>>150 の方というのは、達人さんの言葉を借りるとマリオそのものであり
mdhさんとか>>159さんの発言はプログラマー寄りだからです
これは発言の内容から明らかです

マリオの人は
氷山に例えられる潜在意識をメソッドなどでコントロールして願いを叶えようという試みをするのですから失敗もあります

ブログラマーは
マリオが持つ願望が既にお膳立てされていることを知っている立ち位置の人ですから願望達成をしくじることはありません


168 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 02:02:36 ozCH77e20
居ても立っても居られないのでレス致します
みんながみんな正解なんですよ。
今ここで議論されてる内容は108さんは達人だけど画家さんは達人ではない
桑田さんは初心者だけど、199さんはレベルの高い達人
みたいな訳のわからない事を言って居るからこんな事になっているのでは?
と思いました
それでは失礼致します


169 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 02:08:50 xZGVkkAwO
>>161
こっちから見れば、お前の読解力の方がヤバイぞ。阿呆め。

エゴがなんだのっていってる段階でお前はレベル低すぎて話にならんってのは把握した。
お前みたいなヤツが変にアドバイスすると混乱させるだけだからアドバイスすんのやめたら?

つか、>>150>>159みたいな前提の話を書きたかったのであれば、わざわざポカして書かずにハッキリ書いていけば良かっただけのこと。

別にポカして書く必要もないことをわざわざポカして書いて一体何してーの?ってことだったんだよ。


170 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 02:46:46 LY63y3xg0
こんなとこのレスや達人、まとめなんかを見ても意味がないっていってた人は、何故ここにいて、スレの内容をわざわざ読んでるんだろう。
何を見たくて覗いてるんだろう。
ここは必要ないと言っている本人が、ここにいる。変だよね。


171 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 02:57:02 D4CqGzho0
なんだか、揉めてるみたいですが...
自分なりの解釈を書かせてください。
文で伝えるには、少し限界があるので下記話はニュアンスで取り入れて頂けると幸いです。

『何かが怖い』『何かをなんとかしなければいけない』
『何かを何がなんでも叶えたい!!!』
と、思う為には...やはり必然的にその対象”敵のようなもの”が必要になります。

なので、貴方が怖がる限りは敵が消えないです。(敵がいないのに怖がる事は出来ないからです)

もしかしたら何かの拍子で”敵”が先に消える事もあるかもしれません。
その時にすごく喜ぶと思います『やった叶った!!』って...。でも、またすぐに他の敵を見つけてしまうと思います。
世の中は常に変化していくからです。(私もここで堂々巡りしました><)

何かに恐れる限りは必ず敵が必要だからです。
〜しなければいけないと思う限り、〜しなければいけない事が起こり続けるからです。
何かを乗り越えたい!!と思う為には乗り越える壁が必要なんです。
コントロールしたいと願うには、コントロールしないと危険という状況が必要だからです。
『どうやれば、上手く行くんだろう?』と思う為には上手くいっていない毎日が必要だからです。
何か手に入れないと幸せになれないというのは、何か手に入れるまで幸せになってはいけないと自分に敵を作っているのと同じです。
(その敵、壁を自分で作っている事に気がついて欲しいです)

なので、ニュートラルor安心しちゃえば話は早いって事だと
私は実践で思っています。


172 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 03:06:52 9bd6.3Tc0
すげぇカオスだなw
ここで発言したらさらにカオスにさせるかもしれないけど・・・
この流れ我慢出来ん!

私は>>153に賛成なんだけど

本の中にも本質を語ってるのもあるし、大衆向けに甘い言葉しか書いてないのもあるよね
達人さんもそうだよね
ただ気づいたから語りたい人と、自己顕示欲満たしたい人とかね

そんでもって現実が苦しい人ってついつい現実の他人にすがっちゃうんだよね
冷静な判断出来なくて自分にあわない達人さんにしがみついて遠まわりなことしちゃったりね

ちょっと知識集めてみるのもいいかもね
あれもこれもするのはおすすめしないけど

集めた情報の中からこの人良さそうとかこのメソッドすると楽になるとか
自分の感情にしたがって選んでいけば簡単に認識変更されちゃうよ〜
出来ない自分になんて戻れないよ〜


173 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 03:46:38 D4CqGzho0
>>171続きです

かと言って無理矢理恐れるな!!とか、"なる”になれ!安心しろとか、望むな!!ではないです...。
そうすると、また<安心しないといけない私>という敵であり標的を見つけてしまうからです。
では、今度は<安心できてない私>が必要になってきます。
これだとループで結局枯渇感から何かを望んでいるのと同じだと思えます。

なんとなく感覚で掴んでもらえると嬉しいのですが...。(こんがらがりそうならスルーしてください)
これがみなさん仰る、探す限り見つからないに繋がる様な気もします。
"執着で制限せずに”せっかくの人生なので楽しんでください。(あなたの人生は自分が主役です)
本当にこれに尽きると思います。


174 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 07:58:09 C5Lcrbgo0
その通りです。ですから、その通りにしてください。
言葉で伝えきろうとする必要をなくして構いません。相手に完全な納得を要求する必要もありません。間違いを正そうと考える必要も無いのです。
そうするとこの掲示板の存在する意味が無くなりそうで怖いのです。本当の恐怖はこちらです。「なんのために私はここにいるのか」を見失うから、必死に言葉で相手を必要とするのです。


175 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 09:50:17 i60uQdtE0
横から悪いけど言わしてもらうわ(エゴ全開で)善意の第3者きどってる批判者(エゴの塊)が一番が悪いよ 批判するだけで代わりに相談者を助けるわけでもなく場を荒らして満足 少しでも上の立場になりたいんだろう 曲がりなりにもここは潜在意識が好きな人の集う場 いらっとしたり見て不快になるなら見なきゃいい話


176 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 10:31:49 ag07a9U60
>>171 >>173

最近どこで読んだか覚えてないけど、借金をミカンに
例えて「謝金=悪い」っていう常識が和らいだっていう
まとめだか書き込みがあって。それメモって最近何回も
読んでるんだけど。

まさに171さんが言ってることと同じ。文章スタイルも。
むしろ本人かな?wって思うくらい。
171さんんの書き込みもメモって自分のメモ帳に
追加します。

横から失礼しましたm(_ _)m


177 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 10:33:38 ag07a9U60
>>176
あっ、ごめんなさい。謝金じゃなくて借金でした!


178 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 13:32:23 1zO4j6z20
昨日読んだブログ

エゴにはなんの力もない
かなってるも、かなってないも、誰の声?エゴですよね?
だから、願っても願わなくても、なるもんはなる、ならないもんはならないんです
心配せずいきましょー

的な記事ばかりだった

じゃぁ、うまくいってる人は何?
やなことばっかり実現するわたしは何?

結局、幸せな人はより幸せに
不幸な人は不幸なまんま
変わりたいと思うことがおこがましい
自分の置かれた場所で、せいぜいささやかな幸せにみつけなさい

ってこと?

もう、うんざり。
こんな法則なら、人生不平等。
そして、夢なんて見させないでほしい。


179 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 14:05:43 iSC3RnSA0
>>170
自分がまさにそうだ。
基本的に>>153の言う通りで、自分にあった達人さんのまとめや
これだ!という本を見つけたにもかかわらず
ついふらふらとこのスレを見てしまう。
「自分も願いを叶えられていない中途半端な達人」のアドバイスしかないって
分かっているのに開いてしまう。
そしてガッカリしながら閉じる。これの繰り返し。
たぶん煙草なんかと一緒で「どうでもいい刺激」から抜けられないのだと気づいて
マーフィの禁酒アファを改造して「私はこのスレ&掲示板絶ちをします」宣言をはじめようと思う


180 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 14:56:12 aWIHCo5s0
>>178
その人はそういう信念でそういう世界を展開してるんだと思うよ
それが本当だと思えばあなたにも適用されちゃう
あとほんとはそのブログにもポジティブな意味があるんだけど
今はネガティブな視点でしか見れないのかもね

私の世界では自我(エゴ)視点からでも願えることは叶えられます。
そういう観念を刷り込みました。

法則は平等に作用してます。
信じていること(観念)が世界を創るんです。

自分に価値があるってこと思い出すのが凄く大事。
上手くいってる世界を創れる人がいい
ネガティブな世界を創れる人が悪いってわけではなくて
どっちも平等に愛されてるし、どっちの体験も宇宙に貢献してるんだけどね

ネガティブな世界はもう十分!と思ったら別な世界を選択してみるのもおすすめ。
私もこの世は不平等って世界を創ってたんだけど、ちゃんとポジティブな世界創れましたよ。
もちろん出発は自我(エゴ)視点から

古い観念を捨てて、新しい観念を刷り込んでみてください。
毎日少しでも継続すれば観念は3週間で定着すると思う。
なかなか変わらないんであれば願望と相反する自分でも気づかない観念があるのかも。
自分の中に潜って探して手放してみて〜


ぜひあなたにも自分は愛されていて満ち足りていて、
でもそれ以上を望んでもいいっていう世界を体験をしてみてほしいです。
結構楽しいよ


181 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 15:03:11 lFbF5uVg0
顕在意識は潜在意識の蓋ではない、喩えるなら両輪。両方がバランス取れてこそ目的へ進める。
左右の車輪どちらかが大きかったり小さかったりする荷車は、同じところを堂々巡りする。
もし痩せたい場合なら、瞑想だけしてるよりジョギング(顕在意識メソッド)もしたほうが早いし確実。
恋愛でも、顕在意識と潜在意識の両方とも大切。

現実は無視するものじゃない。現実と願望がかけ離れながら目的は目指しにくい。
この現実に願望を実現させるのだから、現実の世界と願望の自分をそれぞれ磨いて近付けながら
相応しく調和させる。それこそ誰もが自然と信じられる成功の道すじ。

昨今のブーム以降は、潜在意識の偏重論が多いように思う。
はじめに顕在意識ばかりでダメで、潜在意識を知ってからはそれに偏ってまたバランスを崩して
今度は潜在意識を完全否定して顕在意識ばかりにまた戻る。それだとなかなか進めなくなる。


182 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 15:18:53 BjvOzOEc0
もともとネガティブで、あまり叶えた経験のない人が、よし!叶えるぞとか、叶うかもと取り組まない方がいいですね。
かえって事態が悪化して、結果叶ってないし、叶う、叶ってると思っても、反動がひどく結局うまくいってなくて、後悔だけが残る。
しかも、うまくいくと信じていたのに、なんでと自分への失望感が前より増してしまい、叶えたいけど、どうせ無理だしが根付いてしまった。


183 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 15:43:55 9MJ0tJyY0
>>181
顕在意識の話がしたいならよそでやればw
潜在意識の掲示板で潜在意識のことばかり語って偏重するのは当然のことだと思うよw


184 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 16:18:13 aWIHCo5s0
顕在意識・潜在意識ってわける感じじゃなくて
潜在意識で「私は太っている、太っていることはだめだ、モテない」とかがあるとすると
顕在意識で「認められたい!太ってちゃダメだ!痩せなきゃ!」とか考えるわけでしょ。

さらに潜在意識で「私には行動力、決断力、実行力がない、私には出来ない!!」とかあるとすると
顕在意識で「あぁ、めんどくさい、やっぱり私には出来ない、楽に痩せられないかな」とかになるわけだよね

だから潜在意識を変えようとするよね
そんでメソッドなりなんなりして
潜在意識が変わってくるよね
そうすると顕在意識で考えてることが変わるんだよね
あー私にも出来るかも〜散歩しようかな〜とか
もちろん潜在意識で簡単に痩せるって決めちゃっても痩せれるけど
なら顕在意識では決まってるわけだからリラックスして普通に生活してるんだよね

もし潜在意識が変わりはじめてたら顕在意識も変わってくるからねぇ

そういう意味で顕在意識を観察するのは大事かもとおもたよ

アプローチすべきなのは潜在意識(観念)だと思うけどもね


185 : 新井 :2016/01/04(月) 16:43:55 pWAAxRsg0
身長を高くするにはどのようにイメージすればいいのでしょうか?
達人さん教えてください


186 : 102 :2016/01/04(月) 17:37:53 X4qgbEUg0
>>157
ひねくれアファわけがわからず断念していました…途中から自愛の話に入っていくとあのアファは?ってなっていたので、もう一度読み直します。ありがとうございます。


187 : 102 :2016/01/04(月) 17:38:40 X4qgbEUg0
>>184
潜在意識をかえようとすると顕在意識ばかり悪い方向に向かっていくからやり方がまちがっているんですよね。


188 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 17:43:09 CQYi01Yo0
新井さんっていくつかな。
努力するなら、タンパク質、カルシウムをとって、たくさんジャンプ!!
でも、あなたの身長でできることもたくさんあるし、あなたのままで愛されることもある。
そのままでいいのでは!?
今の自分を生かして、何ができるかを考えた方がうまくいくよ。
モデルとか、スポーツ選手とか、同じ悩みの人いたような。


189 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 20:14:21 8Ln8ROhY0
潜在意識を使いこなすことって、必ずしも潜在意識しか使わないことではないでしょう。
大事なのは片輪走行より、目標へのスムーズな到達なのでは。

自分が潜在意識を知った入り口は、ちょうど10年前の「奇跡の起こし方」1さんだったけど、
あの人が言ってたことは先に現実の準備をしておくことだった。
欲しいものがあればそれを置く場所を作っておくこと。そうやって現実と願望を合わせていく。
その場所作りなら、何か念じたりするより体を動かして片付けるほうが早い。
現実側の準備は顕在意識から進められるし、それはやっぱり実現をスムーズに近付ける。
恋愛成就には、ちゃんと付き合える自分を先に自分で準備しておかないと。

顕在意識と潜在意識、現実と願望を調和させていくことの大切さが自分なりの理解だけど
最近は現実無視の潜在意識万能論に偏っちゃってることないかな、と思ったのでした。


190 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 20:20:38 9MJ0tJyY0
>>184
分ける感じじゃなくてってww
分けたのはどっちだよw
顕在意識の観察って、要するに思考を観察ってことですよね??
何がいいたいのかあんまりわからないけど、痩せる願望に対してジョギングをすすめるのはここではお門違いなんじゃないですか?って思うだけですよw


191 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 21:00:46 9MJ0tJyY0
>>186
痩せたいと思っていて、上手くいかないのは痩せたくない観念がどこかにあるんじゃないかな?
でその観念も大事にしましょう。自分で自分を愛しましょう。みたいな。太りたいって観念を受け取りたくない気持ちもわかるけど、そんな観念が出てくる自分も愛しましょうみたいな。


192 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 21:09:51 aWIHCo5s0
>>189
それもわかります。
顕在意識で意識して補助してあげると実現は早くなると思います。

ただ潜在意識だけでどうこうしよう考えって
もう私は何もしてもだめだってレベルで無気力なのかなと
そうなるとちょっとした行動をするのも苦しい、めんどくさいのかなって思ったんですよね
なんで少し行動できるくらいに潜在意識を癒したらどうかなっていう意見です

それと潜在意識にアプローチして上手くいったのでそういう方法もあるよって感じです

多様性ですね、あなたの方法でも変われる、私の方法でも変われる


193 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 21:12:32 .v0h6ZmI0
ID:9MJ0tJyY0

現実的な行動は潜在意識関係ないって思ってんの?


194 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 21:23:14 aWIHCo5s0
>>190
私ジョギングすすめた方とは違うんですが・・・
むしろその方に向けた書き込みだったんですが・・・

何言ってるかわかんないのは文章力がなくて申し訳ないですけどw


195 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 21:26:44 9MJ0tJyY0
>>193
思ってないよw


196 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 21:40:09 9MJ0tJyY0
>>194
あれーほんとだw
ごめんなさい


197 : 102 :2016/01/04(月) 21:44:20 mg04a1qA0
>>191
なるほどです。どんな自分もまるごと愛すことにいきつくんですね。


198 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 21:47:39 aWIHCo5s0
>>196
許すよ!w


199 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 21:56:17 9MJ0tJyY0
>>197
そんな感じだと思いますw
>>198
さんきゅーでーす


200 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 23:14:18 2PJWCQGc0
>>189
この意見はこの掲示板ではあまり語られない内容なので新鮮でした。
昔、川原亜矢子が同じようなことを言ってました。
ちょっと違うかも、、、

パリに行ったけど、すぐにはパリコレには出れなかった。
でもそこでめげずに、お金がないので服は買えてなくても、
高級ブティックに毎日?だったか定期的に行って、服を試着して
パリコレに出てるモデルとしての自分を保ってたとか言ってました。

女神はいつ来るか分からないし、来てもすぐにどこかへ行ってしまうので
準備しておかないと受け取れないから常に準備は大切にしていたと言ってました。
長谷川理恵もそんなことを言っていたような気がするけど。


201 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 23:36:07 9MJ0tJyY0
>>200
それはなんか揺るぎない自信があるからだと思うよ。それで準備しようと思った。
あの人が準備してたから私も準備しよーと思ってやったわけじゃなくて。
揺るぎない自信とかあれば何やってもいいんじゃない。
準備することが悪いとは思わないけど、本質は自分の内側にあると思う。
揺らぐから潜在意識を活用しようってことなんじゃないの?


202 : 幸せな名無しさん :2016/01/04(月) 23:48:34 2PJWCQGc0
>>201
そうですよね。自分の力や可能性に自信がある人は、潜在意識の知識に頼ろうとは思わないでしょうから。思うからもしれないけど、すがらない気がします。


203 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 00:16:31 uVwXkcn20
>>202
潜在意識の知識はなくてもいいけど、潜在意識は誰にでもあるものだからね。
行動とか気にする前に自分の内面と向き合った方がいいよって思うよ。で、内面と向き合った結果が自信につながるんじゃないかな。


204 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 00:40:56 tklUBz/60
認識が変わるだけでボンボンと願望が叶ってる人もいるらしいけどさ
ほんとにそんなことあるの?
潜在意識について詳しいかと言われるとそうでもないので偉そうなことは言えないのだけどさ
認識が変わるだけで叶ってる世界だと気づいた途端に現象化し出すって、ただの魔法としか思えんのだが
本願が叶ってる人も大勢いるみたいだから、嘘ではないんだろうが……なんかよくわからなくなったよ


205 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 00:46:28 NIjU.kjQ0
>>200

>新鮮でした

ちょっと前までこの掲示板は行動派の意見ばかりで、
顕在意識の努力を推奨、もはや潜在意識使う意味ないじゃん、ってくらい
行動しない人たちをバカにするレスで溢れ返ってましたよ。

まあ、そういう人達は行動したところで叶ってないみたいだったし
だからこそ苛々して、「内面を見つめる」という基本を徹底しようとしてる人たちを
見下して溜飲を下げていた感じ。

準備の例えも、「潜在意識に動かされた」が正しく叶う道で
「顕在意識で動かなくては!」だと、行動しようが行動しまいが叶いにくい。


206 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 02:26:04 C/wIJ2kc0
>>205
あなた自分の書き込み読み返した方がいいよ


207 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 03:03:17 LSrSFzVQ0
>>204さん
私も気になってました!
達人さんやブロガー作家さんたちもエイブラハムの流れの人たちはとにかく気分良くいるとか心地よく過ごすことで願望を叶えていて(叶えていてってゆうか叶っていく)、

バシャールの流れの人たちは、チャンネルを合わせるとか『なる』とか認識を変更してどんどん叶えていく感じですよね。。

いつも気分良くいるのが難しいので、チャンネル合わせて叶えられるようになりたい。。


ここ最近のレスの行動する
って話しですが、
私は今欲しい高級時計があります!
引き寄せたくて、手に入る!や、誰かからもらう!って思って、
今月中にはどうせもらえるんだし!と、時計が手に入った自分になっていますが、

高いけど頑張れば買えるんだよなぁという気持ちもチラホラあり、行動として起こせってことなのか考えちゃいます。。

もらえる私!なら、考えも出てこないんでしょうけど。。


208 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 07:36:31 r8Mstmek0
なんか今年に入ってからのレスいいですね。
なるほどと関心させられるものばかり


209 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 08:03:05 OLWfxC2Q0
>>207
どうして「時計を手にする私」じゃなくて「もらえる私」なの?
手に入れられれば買おうが貰おうが同じだと思うんだけど
ちょうど同額くらいの臨時収入が入って買えたとか・・
何が叶ったらうれしいの?


210 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 09:10:34 LSrSFzVQ0
>>209さんレスありがとうございます!

なんてゆうか、時計が欲しいには欲しいんですが、自分で買おうと思えばいつでも買えるので(高いけど)、自分で買うんじゃ引き寄せてないなと思いまして。。


211 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 11:53:44 uVwXkcn20
>>210
貰うことにこだわるなら、もらえるまで待ったら?
時計を引き寄せたいのか、時計をくれる人を引き寄せたいのか、どっちかな??
それと貰うの本質には時計の前にお金の問題が絡んでる気がする。


212 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 11:59:41 uVwXkcn20
それと行動は気にしなくていいと思うよ。気にするのは自分の内側だと思うよ。
行動で迷うくらいなら、もう一度時計が欲しいかどうか自分に聞いてみた方がいいんじゃないかな。


213 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 12:04:02 7xb/PT2I0
>>210さん
今までも、たくさんの達人さん達が書いていましたが...『手段を選ばずに』と。
貰えるなら貰えば良いし、かえるなら買えば良いしと
たぶん”貰う”だけに決め込んでいる事がすでに”引き寄せ”の間口を狭めちゃっているのかも。
無制限で手に入ればOKではないですか?
引き寄せ=貰う事ではないと私は思ってます。

買えるのに、買わないでぎりぎりするのって時間の無駄というか...自分で自分に厳しすぎないですか?
私も自分で買えるものはさっさと買ってますよw


214 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 12:11:06 9TTWB3Fw0
>>207
エイブラハムもバシャールも言ってることは似てるんだよね
チャンネルをあわせる、「なる」とかさ
叶ってる状態なら「快」だよね
もちろんネガティブな状況でも手に入るけどね
でもさ〜幸せじゃないイライラしてる状態で「時計」だけ手に入っても興奮って一瞬だと思うな
幸せで手にしてる方が良くない?w

行動しなきゃなぁ〜と思ってるなら、手に入るとか引き寄せを信じきれてないかな
もうちょっと引き寄せと手に入ることを潜在意識に刷り込むといいよ
あとは自分の価値を高めて「時計」も「買うお金(時計なんて余裕で買えるくらい)」受け取れて当然っていうスタンスにするのも大事かな
限定しないで時計買えるお金引き寄せるのもいいよね
リラックスしてぼちぼちやってけばいいと思うなw


215 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 12:36:33 9TTWB3Fw0
シークレットとか読んで物とか引き寄せしてた時って、手に入ったり、入らなかったりなんだけど
(自分の価値、豊かさが影響するから)

世界は自己投影っていうことに気づいて自分の価値を高めると、ほぼほぼ手に入るよ
あと引き寄せるっていうより出現させるっていう感覚になるかな

自分が世界を創ってることに気づいて、意図的に創り出すって感じかな
現実じゃなくて自分にエネルギーを取り戻すのだ!


216 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 13:39:10 UmFrHCms0
わかる。申し訳ないけど例えばmdhさんとかって達人さんなんですか・・・?
突然自分でコテ付けていろんなスレに書き込み始めましたよね。
わかったから言いたいっていう気持ちもわかるけど。
すがりたい人はレスくれる人にすがっちゃう。
上で誰かが言ってた通り中途半端な達人しかいないよね、最近。
なるスレもそう。もう来ないようにしたいのに暇だから見にきてしまうw


217 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 14:04:56 9TTWB3Fw0
自己顕示欲・承認欲をみたしてる人いるなぁ〜とは感じる
その人に影響されるのも自分次第

相談する人は自己肯定感が低いからさらにその人を信仰しちゃって
「この人はすごい、私はわかっていない」を強化してしまう

どんな達人がいようと、自分がよくなるために良さそうだったら参考にする程度が一番いいよ

人のエネルギーに影響されず、自分の力で世界を展開できるといいね
まぁどうせ気づいていくしかないんだけどね
もともと凄い存在なんだから、どれだけ自我(エゴ)が自分ができないと思ってても本来の自分に戻るしかないんだよね〜
気づくまで何回も繰り返すから大丈夫〜


218 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 14:05:26 uVwXkcn20
お前の不満とか誰も聞いてないからw


219 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 14:11:36 3YS.u0UE0
>>204
じゃあこの板を見るなよ。
あんたみたいなのは豪さんや詭弁さんとかの達人の話でさえ疑うんだろ?
そんなんで潜在意識を使いこなすとか無理。
そんな人は潜在意識から離れるのが一番だと詭弁さんも言ってるし。


220 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 14:44:40 uVwXkcn20
見てもいいんじゃないw
行動はおいといて、認識が変更する事を気にするっていいことだと思うけど。


221 : 102 :2016/01/05(火) 18:57:27 9kKqQtjg0
やっぱり食欲は減らないし、食べた後の罪悪感。痩せたくないんだ、諦めよ。ができないです。


222 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 19:05:58 0BVJDjis0
オレは潜在さんに女も金も融通してもらって年末年始はホクホクだったぜ。
潜在さんは何でも知ってって何でも持ってっからいつも紹介してもらってんだ。
それに潜在さんはオレのラ○ザップに行ってもらっているようなもんでオレの代わりに潜在さんにヤセてもらって何から何までお世話になってあり難い。

ここだけの話、潜在さんは女の趣味もいいんだぜ。


223 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 19:11:07 9TTWB3Fw0
うけたw
潜在さんは何でも知ってるからねw
あなたの最高の好みなんだろうねw


224 : 102 :2016/01/05(火) 19:18:35 9kKqQtjg0
>>222
なんですかその面白い話…


225 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 19:47:39 0BVJDjis0
おもしろい話っていうか潜在さんとはいつも話で年末年始に女とかいたら超たのしくね?とかいう話になってじゃあ彼女作っちゃおうかみたいなね。
潜在さんとはいつも企画してキャッキャ言いながら楽しんでますわ。

女性と仲よくなるのもオレは一人でも二人いるようなもんなんでそれに紹介のようなもんだし、気負わないでいけるからいいんだよね。
企画してポンッですわ。


226 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 20:27:24 bIEQ2KKk0
>>208
もめごとや批判ばかり目に入ってどこが良くなっているのか分かりません ネガティブな見方しかできない どこから読めばいいの?


227 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 20:48:34 oWEchRQQ0
本当に叶えたい願いが一つだけある。この願いが叶えばもう他に何もいらないっていう願い。ちなみに恋愛関係。夜になると漠然とした不安に襲われ、一人で泣いてしまうようになった。

さっきふとわかったことがあるんだけど、俺はこの不安から解放されたいんだなって思った。
701式の「願った時点でもう叶った世界にいるから、気に入らない事象が怒っても気にすることない。もう叶ってるんだから」という言葉を思い出して今を耐えてるけど、なんせものすごく辛い。

だから、俺とあの人は絶対に結ばれる『確信』と『証拠』を『現実』に探してしまうんだなって思った。
でもそんな『確信』も『証拠』もどこにもない。あるのは未読無視されている現実だけ。

スイスイと願いを叶えてしまう人が本当に羨ましい。そうなりたい。


228 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 21:18:09 68h00KS20
今30代なんだけど、今更願いを叶えても20代に叶えたかったって気持ちが強くてなんか全然気持ちがのらない…


229 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 22:18:40 bIEQ2KKk0
>>221
あんたのネガティブモードが転移してんだよ 全否定で居座ってざけんな
せっかくいいこといってくれてた達人もいなくなってんし いいすぎてごめん
仕方ないから俺がお前のコメント冷静に分解してやるよ
やっぱり食欲は減らないし、
→本能だから当たり前だろ 少し落ち着けよ
食べた後の罪悪感。
→可愛い子ぶってんな 潜在意識は食欲満たされて満足してんのに顕在意識で不快かよ
笑わせんな
痩せたくないんだ、諦めよ。ができないです。
→めんどくせーけど、こっから本題だから耳の穴かっぽじって1000回くらい聞いていい加減少しは響かせろよ

極論 お前痩せる必要ないよ
自分も痩せたくない
親も痩せてほしくないというより、今のお前が可愛いから変に変わっていなくなってほしくないんだよ
今ちまたで話題のモテる女子知ってんの?
B専ふくよか母性際立ってる子のほうが一部じゃトップいってるよ 少しは見る世界を変えてみなよ
今の自分のままでいける楽園あるかもよ
あばよ


230 : 102 :2016/01/05(火) 22:32:39 9kKqQtjg0
>>229
ごめんなさい…ありがとうございます。


231 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 22:53:53 bIEQ2KKk0
>>230
嬉しくないのにありがとうなんか気安く言うなよ! 何がありがたいか言ってくんないと寝れねえだろ!


232 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 22:56:24 WaGpZZMQ0
229やさしすぎ、全米が泣いた


233 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 23:01:40 npdES6eY0
>>102

私はまだ的確なことは言えないので、雲黒斎さんのHPを引用します。

そういえば、潜在意識掲示板には殆ど雲さんの話題は出てきませんね。

そんなの関係ねーなのかもしれませんが、参考までにはっときます。

ttp://blog.goo.ne.jp/namagusabose/s/%C9%FC%BD%B2


234 : 233 :2016/01/05(火) 23:05:45 npdES6eY0
>>102
229さんの流れを思いっきり邪魔しました。失礼しました。
参考までに見てみてください。


235 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 23:11:50 uVwXkcn20
やっばw可愛そうwww
あなたも怒ったほうがいいと思うけどw
自分で自分を愛すことが自愛だよw
そうですね。じゃなくて、私は痩せたくないんだよ!!って自分を愛すと言うか甘やかすというか。
そうじゃなかったらいくらダイエットしようが私はダメだーってなっちゃうよw私はいいんだと思わないと。


236 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 23:14:21 bIEQ2KKk0
言っててほっぺた熱くて恥ずかしいから寝るね 102さんもおやすみ あまり自分をいじめるなよ 約束だかんな


237 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 23:23:19 uVwXkcn20
ツンデレw


238 : 幸せな名無しさん :2016/01/05(火) 23:49:00 uVwXkcn20
>102
あなたが思ったことが全てで、あなたが感じた事が全てだよ。対処して蓋をしようと思わずに観察する感じで。
不快な感情も今まであなたが溜め込んできた物だと思うよ。今までこんな苦しい思いがあったなんて、ごめんね。私はあなたを愛しています。って自分にいうみたいなw


239 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 00:10:51 xnbjXLgs0
私は痩せたくないんだよと言えとか
痩せてる自分になれとか、
ほんと訳わかんねえよ


240 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 00:34:30 7h4LJcWo0
ちゃんとそれ以外の文章読めばいいんじゃない


241 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 00:49:29 xnbjXLgs0
痩せたくない、痩せなくていいと自分を甘やかしながら痩せた自分になるのか?
ますます分からねえ
自愛となるは同時進行できるはずなのに真逆にしか見えない
あんたらそんな器用なことやってんのかよ


242 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 01:08:59 wRkZs88sO
102はコントロールするのをやめたらいいんじゃないか
コントロール出来てないんだから、食べて罪悪感とか感じるくらいならコントロールするのをやめてしまえ

食事やお菓子は楽しみながら食べるもんだろ?
苦行みたいなことしてもますますストレスで食べる量が増えて太るだけだぞ
それじゃ逆効果だからストレス減らす方向に行けば?
世の中には食べて痩せるダイエットなんてのもあるんだぜ


243 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 01:11:39 VdEoRtqk0
>>210
これは引き寄せであれは引き寄せじゃないって話じゃないです
全部引き寄せなんですよ
あなたの信じてることが見えるだけなんですよね

誰かに時計をもらえる!って心底信じられればもらえるよ

例えばの話、願望(時計が欲しい)から達成(時計ゲット)までの間に100のドアがあったとして、あなたの正解のドアは1つ
私の正解のドアは100個(というか、もはやドアすらないw)
他の99のドアを正解とみなさいのはあなた
正解1つって決めてるからね
でも望んでそうしている事だからそれでもいいと思いますよ
それを望んでなければドアなんか作らなきゃいいだけです

「誰かから」ってことは誰でもいいんですよね?じゃ、それ自分でもいんじゃない?
欲しいのは本当に時計なの?
誰かを通して自分の存在価値を確認したいとかそんな感じ?
と思っての209の質問でした


244 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 01:12:07 7h4LJcWo0
説明面倒くさいからひねくれ式読んでw
わからないじゃなくて、わかる気ある?って事だよ。わかりたくないって自分に問いかけてみるとなにか答えが見つかってわかるにつながるかもねってことだよ。


245 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 01:14:56 7h4LJcWo0
244は>>241です


246 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 01:30:36 xnbjXLgs0
>>102
捻くれ式ってのは真逆の願望を唱えたら願望が実現したみたいな魔法じゃねえぞ
あんたそ捻くれメソッドがどういうもんか分かって言ってる?


247 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 01:32:23 xnbjXLgs0
まちがえた
>>244


248 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 01:47:08 7h4LJcWo0
面倒くさいから、うん。とだけ言っておくよw


249 : 102 :2016/01/06(水) 04:19:58 JrxXCk0U0
みなさんありがとうございます。
優しい方ばかりで…
また改めてしっかり読んでレスしますが、取り急ぎと思いまして。
本当にありがとうございます。


250 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 07:22:05 eUvM7.DQ0
>>207>>210のレスした時計欲しい者です。
皆さんこんなにたくさんのレスありがとうございます!

レス読んでるうちに、
①その時計を着けて眺めたい
②誰かにその時計額分の価値を認められたい
③引き寄せができる!と確信がほしい
ってゆう3つの願望があると気付きました!

だから『自分で買う』ということに抵抗感があるのかなと。
でも時計を着けて眺めたいぐらい可愛い時計だから、早く欲しいなーって気持ちもあり、行動(自分で買うなら買う)もアリかな?と、
思考がグラグラぐるぐるしているんだと思います。

皆さんのレスで自分の願望が炙り出された感じです。
ありがとうございます!

何人かの方が書いてた、『自分の価値を高める』が大事だし、私はそこに不足を感じてるんですね。

自分の価値を高めるとは具体的に皆さん何をしたり何を思って高めたんでしょうか?
何もしなくても何がなされなくても自分には本来価値がある!と自覚するということでしょうか?


251 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 08:45:51 VdEoRtqk0
>>250
おはよう
>>209>>243書いた者です
簡単に言うと、全てが主観にすぎないって事でして・・・
あの人は私のことをアホだと思っている(と私は思っている)
あの人は私のことを頭良いと思っている(と私は思っている)
あの人は私に価値があると思ってくれている(と私は思っている)
あの人は私のことなんてどうでもいい(と私は思っている)
みたいな
「あの人」の世界をあなたが知ることはできないんです
「あなたが作るあの人の世界」つまり「あなたの中のあの人」になっちゃうから
すると、あなたの価値を決めているは誰なんだ?つう話です
「あなたの中のあの人」=自分
価値は自由に決めたらいいと思うわけです


252 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 09:19:09 eUvM7.DQ0
>>251さん
おはようございます!

えーと、
どう見てもAさんからは尊敬されてる
どう見てもBさんからはぞんざいに扱われている
というのが行動で見てとれる場合でも、『どう見ても』は、私の視点での『どう見ても』だからアテにならない(意味はない)よ、ってことですか?

私から見て、
どう見てもぞんざいに扱われて
ても、実はそんなことないかも知れない?

それとも、
ぞんざいに扱われてる
と思うから、それを見せる確認作業として、そうゆう状況が現実に投影されている?
ということでしょうか?

質問責めになりすみません。


253 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 10:13:19 93JoNqYM0
自分を低く見積もっているやつはそういうオーラが出る。オーラ=雰囲気だ。
あの人と話してもつまらなそう。運が落ちそうとか、無意識に人は嗅ぎ取るからさ。
潜在さんと仲良くなればそういうのも解消するぜ。


254 : 102 :2016/01/06(水) 10:14:01 4mVB1FZ60
朝電車の中でよみながら、ひねくれアファをする意味がわかりました。その次のステップはまだ理解できないのでまた夜にでも読んでみます。


255 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 11:10:34 JuIzIP5.O
>>253

貴方の語り方好きだw
こういうのもオーラ=雰囲気だね。

貴方みたいに潜在さんとマブダチになりたい。


256 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 11:43:59 93JoNqYM0
>>255
どーもです。潜在さんはもう一人の自分でもあるんだけどさ、それに気づいちゃったんだ。語り口は冗談くさいけどホントさ。

潜在さんは前はオレに意地悪ばかりしてたんだ。女は他の人にもオレがカラッポの男だと言いふらされたりもした。
なもんでオレは悩む日々が続いたね。

それで何で知らんけど、潜在さんが現れたのさ、オレとマブダチにならねぇかってね。お前見てるとイジメたくったんけど最近おまえ何かいいじゃん?って。
だからオレと仲良くならねぇか?って。その瞬間にオレはフッと気づいたんだ。潜在さんてもう一人のオレだって。

何でもあるすげえ安心感のある潜在さんにオレは惹かれていったんだ。
そして仲良くなってからはオレも潜在さんのツレでもあって周りからも一目置かれるようになったんだ。潜在さんからは本当の意味で自信を教えてもらい、一緒に遊び笑う。
潜在さんと仲良くなれば当然自愛いらない。

語っちまったけどそんな感じなんだよ。


257 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 11:45:49 93JoNqYM0
上のちょっと間違えた。 女や他の人にも〜でした。


258 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 12:11:22 7h4LJcWo0
痩せたくない。って自分に言い聞かせるのバカバカしいとは思うけどやって損はないと思うんですよね。
まず痩せたくない。って太ってると自分で認識している人はいいたくない言葉だと思います。で、痩せたくないって実際言い聞かせてる人はどんな人か。自分で痩せてると認識してる人だと思います。だから別に恐れなくても損はしないと思います!
おそらく今まで自分に投げかけてきた言葉の、太りたくない!!を痩せたくない!!に変えるだけだよ~~~~
それともしも痩せることじゃなくて、ダイエットの方に意識がいっているのであれば、ダイエットしたくない!!も付け加えていいと思います。そうすればもしかしたらもしかすると自分が思ってもいなかったダイエット方法が見つかるかもしれないし、ダイエットなんかしなくても痩せるんだと実感出来たりするかもしれないですwそこはあなた自身が体験してくださいw


259 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 12:48:58 JuIzIP5.O
>>256

レスありがとう。
理想的な関係だなぁ。羨ましい。

私は、潜在さんは双子の妹みたいな感じがしてる。

喜怒哀楽激しくて、すぐ不安になる妹。
大丈夫なのに心配性やな、って見守ってるのが私。
でも双子だから二人で一つ。愛しいもう一人の自分。みたいな。

貴方みたいに、もうちょっと信頼関係を深めてみるよ。


260 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 13:18:04 vLFooeOQ0
酔いしれてるとこ悪いけど、
その喜怒哀楽が激しくてすぐ不安になる妹とやらは潜在意識じゃなくてエゴっちじゃねえ?


261 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 14:46:20 JuIzIP5.O
>>260

潜在さんは妹 じゃなくて、エゴが妹 だった。
お恥ずかしい。

指摘ありがとう。


262 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 18:16:23 93JoNqYM0
>>259
エゴとかってのも潜在意識から上がってくるもんだからまんざら間違えでねぇんじゃないかな。
きっとあなたも以前のオレと同じようだからきっと大丈夫だ。
ここ何日かで欲しいもんもタダで手に入ったし、まあ偶然だろうけどw悪い気はしないわね。

以前にオレも潜在さんにイジメられてたけどよ、その奥にある優しさに気づいてからとても仲良くなったんだ。 だからなんとかなっぺよ。


263 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 21:09:17 0mDcsIqk0
ぼーっとしてると、たまに心の中が「じーん」とすることがあります。
じーんというかほろほろというか、なんというか心地いい感じ。
これってなんなのでしょう。これがいわゆる「別の場所」?


264 : 102 :2016/01/06(水) 21:46:17 JrxXCk0U0
ふと感じたことがあります。
周りに落ち着いてるって言われて、それが褒め言葉だと思っていたけど、年相応のキャピキャピさ?がないって後付けされることが多くて。これは結局太ってるからの自信のなさのあらわれなんですかね


265 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 21:49:18 ap5PWtwo0
私の場合痩せよう痩せようと思ってる時はなかなか痩せれないな
何も考えてない時が一番痩せる


266 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 21:55:29 nXGG/f1c0
詭弁さんのまとめ読んで
「ない」と「ある」は同時にある。 一方しか知覚できないのは、
認識は記憶に依存してるから。
不足はない。
とかわかったけど、めちゃくちゃ人生が味気ない。穏やかだけど。
普通にご飯食べて寝て前と何も変わらない。
悟った人はどう暮らしてるんですか?


267 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 22:00:51 nXjmeXp20
>>264
潜在意識を知ろうとしてる人?
雑談なら別のスレの方がいいよ


268 : 102 :2016/01/06(水) 22:15:07 JrxXCk0U0
>>267
度々ご迷惑をおかけしているのでもうそろそろやめますね。
潜在意識は4年以上前から知っていて、ものに関してはほぼ使えています。自分に関することがダメなもので…失礼しました。


269 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 22:38:22 1MZeyAa.0
>>268
痩せたいならこの掲示板ではなくて
ダイエットの情報サイトを見たら?
低カロリー商品とか探したり
身体だけには気をつけてね


270 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 22:39:58 ap5PWtwo0
いい気分でいれば自分に合うダイエット方法が自然と目に入ってくるかも


271 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 22:59:30 7h4LJcWo0
なぜここでダイエットの情報サイトをすすめるの?w
潜在意識の使い方がわかるんなら教えてあげればいいじゃん。
わからないなら素通りすればいいじゃん。いちいち批判して追い出さなくてもいいと思うよ。


272 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 23:05:43 7h4LJcWo0
>>102
太ってる事と自信のなさは別々に捉えた方がいいと思うよ。


273 : 102 :2016/01/06(水) 23:17:07 JrxXCk0U0
>>270
それですよね、
今日人に 楽しい?って聞かれて
私には楽しさがないんだなって思って
キラキラしたい願望が強くなりました。

>>272
別々ですか。きっと繋げていたから今より一層落ち込んでるのかもしれません。ご指摘ありがとうございます。


274 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 23:26:15 1MZeyAa.0
>>271
別に追い出すつもりもないし102さんには
痩せて欲しいと思う


275 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 23:35:29 lmrHnwGk0
>>273
あなたにこれまで何人レスしてくれたの?
知識ばかり増やしても何にもならないから
今までのレス読みかえしてしばらく実践しなさいな

ちょっとやっただけで戻ってきてグダグダ言ってるだけでは
単なるかまってちゃんだよ?

毎日毎日ここへ来て
理想ではない自分を再確認してるだけなのに早く気づいて


276 : 102 :2016/01/06(水) 23:40:40 JrxXCk0U0
>>275
自分でもわかってます、だから痩せないんだって。ここへきて知識ばっか吸収しようとしてる。だから痩せない自分をどんどん強化してるんだって。ごめんなさい。
頑張ります


277 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 23:42:14 7h4LJcWo0
かまってちゃんでもいいじゃんw
構いたくなければ構わなければいい。
来たいなら来た方がいいと思うけど。
無理に離れる必要ないと思うけど。
無理にいる必要もないけどね。


278 : 幸せな名無しさん :2016/01/06(水) 23:59:57 lmrHnwGk0
>>277
本当にご本人のことを考えているのなら
手段と目的をはき違えさせないでね


279 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 00:09:44 EJKME1pU0
まずは2ヶ月コアリズムやってみろ
1ヶ月続けられないなら何をやってもダメだ
意思が弱いんだからな

10年近くデブってた私だけど
去年の夏これじゃいけないと一念発起
食事制限はしたくないウォーキングは面倒くさいの結果
毎晩コアリズムしてた。最初の1ヶ月は何の変化もなくて
挫折しかけたけど、2ヶ月過ぎるとあれま不思議
スルスル〜と面白いくらいに体重が落ちた。
コアリズムのトレーナーさんの細い腰を見ながら
あのお腹は私のもの私はスリム私は痩せてる私は可愛い
っていう風にアファしながら適当に腰振ってただけなのにね

おかげで、わずか半年で体重7kg減ったしお腹も引っ込んだよ

102はアファというものを難しく考えてる気がする。
潜在意識だけで痩せれないと思うなら
少しは運動やら食事制限やら何やらダイエットらしきものやってみたら?
乱暴な言い方してしまうけど、アファはただの暗示だと思ってみて

あなたには意志を貫き通す覚悟と忍耐力が必要だよ
それができないなら、
結局あなたの潜在意識は弱いあなたを選択してるということだから


280 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 00:24:09 6WEDsliQ0
>>278
手段と目的?
俺は手段にこだわらくていいと言ってるけど。
ここに来たいなら来てもいいし好きなようにした方がいいよって思うよ。


281 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 00:34:28 VK/HtWbU0
>>252
全部正解ですよ
そう思ってるってだけなんで…

252さんが意識しない、思わない、信じられない(信じていない)事は、目の前に起こりようがないです
そう思わないんだし、認識できないんだから

今、目の前にあるもの感じれるもので(〜と私は思ってる)が付けられない事象ってなくないですか?
思い通りの現実を見ているって事です

ぶっちゃけ全てのことに意味はなくただあるだけでして…
あなたが意味があるとすれば意味がある

あと、願望について
1.私は4ヶ月で年収を10倍にしました
2.私は今朝起きてすぐコーヒーを飲みました
どちらも事実で願望を実現しただけですが、おそらくあなたは1は引き寄せで2は引き寄せではないと思うんじゃないかな、と
(違ったらごめんね)

もし、そうなら何故そう思うのか

答えは書かなくていいです


282 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 00:41:42 U82FshVk0
>>280
全く通じてませんね
102さんの目的は痩せることでしょ?
今、彼女はここへ来るのが目的になっちゃってるの気づかないの?
ここへ来て相談してるうちは理想ではない自分であり続けてるのぐらい分かるでしょ?


283 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 00:43:32 6WEDsliQ0
意志を貫き通す覚悟と忍耐力がない??弱いあなた??
それでもいいじゃん。それがダメだと思ってる方に問題があると思うけど。


284 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 00:47:16 VK/HtWbU0
連レス申し訳ない
>>252
後は自分で何とかできると思います

そもそもここは質問スレではないし、私があなたの認識を変えられるとも思ってないです
これはパーソナルな問題だと捉えているので
私、潜在意識ビジネスとかセミナーとかコーチングとか別に悪くはないけど胡散臭ぇwと思ってるもんw

望めば遅かれ早かれ全てに気付くと思いますよ

自分の望む全ての経験を楽しんでください

おやすみなさい


285 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 00:53:19 6WEDsliQ0
>>282
ん?じゃあ病気を治すために病院に通ったら、病院に通うことが目的になるってこと?
病院に通うことはあくまで手段だから、何回通おうが通わなくなろうが、自分が思うがままでいいと思うけど。


286 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 01:26:15 MVOWNqSc0

好きになった人と結婚するものだと思って、7年前に理想のキャラクターに出会い、恋をして、彼のような人を召喚したいと強く願っていました。彼から情熱的なプロポーズを受けてとびきり喜ぶ姿や嬉しい気持ちを味わったりしていたのですが、5年前から、彼のことは好きだけどうまくいかない、と思うようになり、それを克服後の今では、好きなのに彼とは結婚できない気持ちがうんと強いです。だから召喚出来ないんだ、と思っています。
結婚したいのに、結婚後の生活を思うと、辛いです。結婚=共同生活、において、強い不安があります。きっと好きな人がいたら、また違うのでしょうが、理想の恋人(好きな人)が召喚出来ないのは、共同生活についてネガティブなイメージが強いせいだと思っています。
何か払拭するアイディアはないでしょうか。


287 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 01:40:46 b8mDtUHc0
>>285
いいわけねえだろ!お前もいい加減にしろよ


288 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 02:26:58 6WEDsliQ0
いいわけないか。。達人さんでもそれに近い人でもいいから、第三者の意見求む。


289 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 02:30:43 jPNpgTE6O
外野でガチャガチャ言っても無意味っしょ
どうするか決めるのは本人だし、放置が一番よ
指摘するのはいいけどコントロールしようとするのはいかがなもんかな


290 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 07:26:26 EJKME1pU0
弱い?それでもいいじゃん。私変われるんだから♪と
本人が思ってるようならこんな指摘はしないよ。

ごめんね私弱いの変われないのってぐずぐずしてるから
いつまで経っても変わらないし変われない。
本人がそこに気づかなきゃ意味ないんだから
アファだって続けるには強い意思が必要でしょ

アトキンスの言葉だけど,うろ覚えですまんけど
自分で考えて納得出来るなら信じなさい。他力本願はやめなさい。
思考停止状態では人からの教えは何の役にも立ちません


291 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 07:38:36 772Cvg860
お金ためて脂肪吸引したら。
太っていく過程の中に幸せがあったんだし
痩せる行為は太っていく過程の幸せを
否定してしまうっていう喪失感が原因となってる場合があるよ


292 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 07:40:18 H4rgJpZQ0
一連の流れはいつかの中学生思い出すなぁ


「変わる未来」があるのに
「変わらない未来」に固執してる


293 : 102 :2016/01/07(木) 07:43:09 BA4VXkUA0
皆さんすみませんでした。
人とうまく関われないのも恋愛できないのも全部自分が太ってるからだと思ってきたから、なんとしてでも痩せたい、それが変わらなければ全ての願望もダメだと思ってきたし、わりとつながっていたから、どうにかしたかったんです。
ただ、その痩せなきゃすべてうまくいかないというのもエゴであって、繋がってないんだと思いつつもずっとうじうじしてるからずっと繋がっていて。
皆さんからのアドバイスで色々どれがどうなのかわからなくなってテンパっていました。そして頼りきっていました。自分信じて頑張ります。


294 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 10:12:42 jPNpgTE6O
>>290
単なる偽善者な感じもするがな
ぐずぐずしてるの見たくないだけだろ
一見人のことを考えているようで、実は自分の快適さを最優先にして考えていることに気付いていないだけなのか?

ぐずぐずしたきゃさせとけばいいんだよ
困るのは本人であってあなたではないんだからな。


295 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 10:26:06 jPNpgTE6O
>>293
知識は必要なものだけ取捨選択しながら色々試してみればいいさ
がんばってな


296 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 11:30:59 6WEDsliQ0
えーと、なぜアファを続ける意思が必要かわからん。
アファも手段であって目的じゃないよ。
やせてるじぶん


297 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 11:41:12 6WEDsliQ0
投稿してしまったw
痩せてる自分と今までの自分とのギャップが不安とか恐れとして顕れて、うじうじしてるんだよ。
頑張ってその過程すっ飛ばして、なれとか、やれとか、気づけとか言われたって無理なものは無理でしょw
不安とか恐れとか向き合った結果ここでうじうじしてるんでしょ。いいことだと思うし順調だと思うよ。


298 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 12:15:48 9aFH.vVc0
はぁ、もう放置でいいか

102がぐずぐずしようが挫折しようが
痩せてここにいる奴らを見返そうが
私には関係ない。ただ
293の言い方がちょっと気になったんだけど
結局人のせいにしてるの気付いてる?

選ぶのはあなただよ。我々じゃない


299 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 12:25:17 6WEDsliQ0
放置したければ放置していいよw
結局人のせいにしてるのわかる?w
選ぶのは我々じゃない。あなただよw


300 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 12:32:30 6WEDsliQ0
何が潜在意識を使いこなすたす達人が集うスレだよ。
エゴを使いこなす達人ばっかじゃん。


301 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 12:36:17 2QcIi4eo0
>>293
もうこの流れ終わりそうなので最後に、
痩せる方法ではなくて、目標に対する意見です。
体重の増減だけで、理想の体型目指すのはやめた方がいいと思います。

女性で言えば、同じ50キロでも体脂肪30%はデブですし、15パーセントは痩せです。
BMIもそういう意味であてになりません。
それに体重はサウナやスポーツで沢山水分を出せば、一時的に1,2キロ普通に
減りますし、水分をたくさん取れば1,2キロ増えます。
食べ過ぎれば、最終的に吸収されても、されなくてもすぐに+換算されます。
(よくダイエット企画で、1、2キロの増減で結果が出たとしているものがありますが
あまりあてになりません。)

一喜一憂しやすくなります。よくも悪くも感情がぶれやすく、エゴの餌食に
なり、結果折れることになりやすいので、指標として体重だけ見るのは
やめた方がいいと思います。

仮に2キロ増えても、体脂肪率が上がらなければ太らなかったということです。
その方が体にもいいと思います。


302 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 12:45:59 6WEDsliQ0
ここは健康スレですか。そうですか。


303 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 12:55:59 2QcIi4eo0
>>302
ただ、目標を達成するために、感情をぶらされる要因を
自分で作らないほうがいいと言いたかっただけでした。


304 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 12:58:51 b8mDtUHc0
>>302
お前がアスペなだけだよ


305 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 13:05:37 6WEDsliQ0
アスペとは思ってないよw


306 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 13:06:38 b8mDtUHc0
>>305
だからアスペなんだろ


307 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 13:23:09 6WEDsliQ0
あ、俺に言ってたのか。ごめんなさい。
そっすね


308 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 14:36:22 iE/XQbl.0
>>281さんとここの皆さん
長々とレスありがとうございました。
高級時計欲しいとレスした者です。

年収とコーヒーの例え、確かにコーヒーのほうは引き寄せじゃないと咄嗟に思いました。
たくさんヒントをいただいたので考えてみます。

また、ダイエットの話で荒れているようなので、
XJapanのHIDEは昔、細身の革パンを天井からぶら下げて、いつもそれを履けるようになる!ってイメージしてたみたいです。

私は好きな外人モデルの水着姿の切り抜きをベッド横に貼り、起きたときや寝る前にいつも視界に入れていて、そのモデルの身体になりきっていました。
自分の体思い浮かべてもそのモデルの身体しか浮かばないんです。

その結果13キロぐらい痩せて、ウエストもくびれて、けど胸はあるままで、スタイル抜群です。
痩せ始めるともっと綺麗になりたくて、腹筋したりし始めます。自然と。
今もたいした努力はしてませんがずっとモデル体型ですよー!

ただ、私の時計欲しいレス読んでも分かる通り、
スタイルが良くなることと、自分の価値を認めることや、幸せになることはあんまり関係ないように思います。
太ってても痩せてても幸せな人は幸せです。

達人じゃないのにたくさんのレス消費失礼しました。


309 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 15:13:38 6WEDsliQ0
ほらほら、ここに来ることで308さんの具体的な体験談も聞けることだってあるんだし。
痩せることに対して何しても良いんだから、グズグズしようがここで弱音はこうが受け止めてやろうよ。
そうすれば自分の行動に自信が持てるかもしれないじゃん。ここに来る必要なくなったなと自分で認識するかもしれないじゃん。いいわけないだろとか、いい理由を探してやれよ。


310 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 15:17:51 zsNeo3eE0
こんなにあぼーんが多い達人スレは始めてた
NGIDに「ダイエット」連鎖オン 推奨


311 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 15:41:56 It88YE6.0
>>310
NGじゃなく潜在意識で解決しなよ


312 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 15:48:27 afQbbI4g0
よく独り言スレなどで見かける
「私なんて相談してもことごとくスルーされる」とぼやいている人に比べたら
ここまで大量にレスもらえている事に幸せを感じるべき


313 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 15:54:32 b8mDtUHc0
>>309
>>293で当事者が納得してんのにいつまでも引っ張ってんのお前だけだぞ
来てもいいとか悪いとか誰もそんな話してねえのに頓珍漢なことを言ってるのもお前だけだぞ
だからいい加減にしろと書いただろ
昨日からのレスをよく読み返してこい


314 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 15:58:10 6WEDsliQ0
そっすねw


315 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 16:10:45 6WEDsliQ0
ぐずぐずしてなかったら308の体験談聞けなかったかもね


316 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 16:47:14 r2yv3iZc0
NGIDってどうやって設定するんだっけ?


317 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 16:49:30 It88YE6.0
まずどのブラウザを使ってるか書かないと設定方法教えられないでしょ


318 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 20:08:05 EJKME1pU0
アスペなんだろう、関わらない方がいいで


ところで、本願叶う気配は全くないのに
ここ数ヶ月妙な安心感に包まれている
焦りが消えたというかね憑き物が落ちたような感じ
なんだろうなこの不思議な感覚

本来なら焦って自分に鞭打たなきゃいけない所なのに
ま、いいかーってどうでもよくなっちゃうというか

これって手放し状態なのかそれともただの面倒くさがりなのか

分からなくてモヤモヤしてる


319 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 20:23:03 1KKo.CFc0
>>318 長文書く気ないから、はっきり教えてあげるよ
それは諦めと妥協
手放しの誤解の象徴の自己満足


320 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 20:41:24 vlz2EM9E0
潜在意識というものに意識を向けるのをやめることにしました。

年末にちょっとした交通事故に巻き込まれ、私自身はケガもなく無事だったんですが、
精神的にかなりダメージを受けました。
車に乗るのが怖くて、夢でも事故に遭いました。

潜在意識を知って5年ほど、三歩進んで二歩下がる感じで進み、
最近はちょっとしたものを思いがけず手に入れたりして
順調だと思っていた矢先のことだったので、
一気に潜在意識を信じられなくなり、それまで続けていた自己観察とか
今こことかそういったメソッドをすべてをやめました。

やめて気づいたのですが、結局コントロールしようとしてました。
現実ではなく、自分の思考とか感情を。
潜在意識を知ると今までは外側をコントロールしようとしていたのが、
自分の内側をコントロールしようとするようになって、
外か内かの違いだけで結局何も変わらないんですよね。
本当に疲れたので、思考も感情も湧き上がるまま感じ、あるがままに生きることにしました。

精神的には随分楽になりました。
そして年明けに実家から自宅へ戻った時、今朝は実家にいてゴロゴロしてたのに
今は自宅の壁を眺めてるのって不思議だなーとふと思いました。
飛行機で移動したという事実はあるのですが、実感がなく、
「今朝実家にいた自分」と「今自宅にいる自分」が別物をいうか、
うまく言葉にできませんが、過去(実家)→途中(飛行機)→現在(自宅)の
時間の感覚が薄れてきたように思います。
今までこんなこと感じたことなかったのに。事故に遭って不満が爆発したからですかね?

潜在意識関係ではよくパラドックスが出てきますが、
本当にそうだなーと思います。
そしてめちゃくちゃめんどくさいし、エゴなんて結局どうにもなりません。

というわけで、これからは何も気にせず自分の思いたいように感じたいようにします。
潜在意識がなくなるわけじゃないけど、そこに意識を向けるのはやめます。
まだまだ達人には程遠いし、揺り戻しもあると思いますが、それも受け入れます。
チケット板やここにも随分お世話になりました。皆さんありがとうございます。


321 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 21:05:51 BSloNpcI0
そもそも本当は達人なんていないんだよ。どこまで行っても、みんな同じ土俵の上にいるんだから。

>>320 さんみたいに、校庭のトラックを周るみたいに、何週も何週もスピ知識の同じところを周って周って・・・
最後にもう走るの疲れたわ!ってふと周りを見渡すのね。
そしたら、そこでやっと自分が校庭のトラックを走っているって気付くみたいな感じ。
走る意味も分からず、下手したら走ってることにすら気付いていなかったのが、ある時ふと我にかえるってだけ。


322 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 21:24:58 I5Jb1.Lc0
>>256
潜在さんの話もっとkwsk


323 : 幸せな名無しさん :2016/01/07(木) 22:21:01 6WEDsliQ0
みんな手段を気にするからねー。あれはダメ、あれも思っちゃダメ、気づかないとダメ、メソッドしてないとダメ、アスペだからダメwダメダメばっかり。ダメを良いに変えればいいのに。あれも良い、あれ思っても良い。メソッドしなくても良い。アスペでも良いw願望が実現しても良い。良い良いばっかり。ダメダメ言ってるからダメで終わるんだよ。


324 : 幸せな名無しさん :2016/01/09(土) 09:27:37 7LlIY.G.0
最近常にあると感じていた安心みたいなものが消えて、安心があるときより更に
心が静まり返ってるんだけどこれってなんでしょう?


325 : 幸せな名無しさん :2016/01/09(土) 10:55:35 ykMVexVg0
>>324
多分、達人さん方のいうところの
『ニュートラル』
なんでしょうか?
真っ白な状態。そこから楽しい色に染めていくのかな??
ニュートラルまでが一番難しいと個人的には思っているのでうらやましい!



昨日某NHKのプロフェッショナルをみていて。とある理学療法士さんがでていたのです。 この人は従来のリハビリを覆すプログラムで驚くような成果をあげている人なんですが


「機能回復のためにリハビリしていても成果がなかなかあがらない。そこでとにかく楽しんでもらうことにした。そしたらみんな生き生きし始めて気がついたら<あ、杖忘れて歩いてた>とか<いつの間にか腕が上がってた>とかになるんです」


と言うような事を言っていました。
リハビリって痛みに耐えて根性でやるイメージでしたが、確かに画面に映る人達はみんな大声で笑っていたり夢中で取り組んだりしてました。プログラムも自分で決めてやりたいことをやって楽しんでるんです。(水中でみんなでエクササイズとか陶芸とかクイズ大会とか)


これ、まんま潜在意識じゃん!ってw
達人さん達のお話は参考になるしモチベも上がるんだけど、聞く方も話す方も時々掘り下げ過ぎてワケわからなくなってますよね。だから達人さん達はあえてここから去っていくんだと思います。
メール使う時「スマホの構造とは?Wi-Fiの構造とは?どこを経由して何故一瞬で届くのか ?」なんて考えないですよね?
文打ち込んでポチして放置ですよね?
メール送信システムなんて知らないド素人でもやり方さえ知っていればメール使えますよね?
究極、達人さん達は
「いいからこのボタン押してみ?届くからさぁ!!」
って言いたいのだと思います。


潜在意識!とかアファメーション!とか何だか難しい言葉だから不安になるけど、理学療法の先生の話だと
「楽しみながら機能回復するんだ!何でも楽しい方がいいもんね!」って素直に思えませんか?
機能回復のために肩関節の内転可動域が……なんて言いながら痛みに耐えてリハビリするより、クイズ大会で手を挙げてるうちに機能回復しちゃったよ!!の方が良さそうですよねw
潜在意識とか私は全然使いこなせてませんが、楽しくしてて叶うならいいじゃん♪って思えたので、こんがらがっちゃってる人がもしいたら…と思って書き込みました。

長文になっちゃった!ごめんなさい。


326 : 幸せな名無しさん :2016/01/09(土) 12:37:58 7LlIY.G.0
>>324
ありがとう。
ここ2,3日エゴというか自分のいうことを別の領域?安心のあるところから許し感じつくしてたらそうなりました。
エゴの反論は自分の本音なのかもしれないですね。
桑田さんの設定を借りると、エゴ=プレイヤーとしての自分かもしれないです。


327 : 幸せな名無しさん :2016/01/09(土) 14:32:01 PUk42COk0
>>322
何だろう。詳しくかぁ。
とにかく、潜在さんと会ってからその存在と既にある、いわゆる盆と正月が一緒にきた!ってやつです。
それまで何でずっと一緒にいたのに気づかなかったんだろ・・・・。

とにかく人生は潜在さんが握っているとわかってから、全てが変わりまくりです。
今まで人生にイジメられてた分、倍返し以上に幸せにしてもらいまっせ!!となりましたが、気づいてからは倍返し以上なんて少なすぎるとわかりましたね。

そしていかに自分がそういう人生を望んでたのかも。そして潜在さんはオレを怖い目にあわせるのも幸せになるのもどっちも喜んでやるんだってw


328 : 幸せな名無しさん :2016/01/09(土) 17:00:04 z7pI2GSc0
潜在さん気になる。

存在に気づいたきっかけは何だったんですか?


329 : 幸せな名無しさん :2016/01/09(土) 19:07:26 PUk42COk0
>>328
オレは人間関係も苦手で人生も苦痛でホントに嫌だったんだ。
ホントにホントに嫌でこんな人生マジで変えたいと思ったところに潜在さんが現れたんだ。

潜在さんに言われたんだ。お前は辛いものが嫌だって言いながらオレに辛いもの出すよう注文して自分で継ぎ足して継ぎ足してひーひー言いながら食ってんだよって。
で、お前は本当に辛いもんに飽きて、違うもんを食いたいって思ったんだろ?と。

お前が旨いものを食えば人生の全部が変わるんだ、これからはお前が食いたいものを食えるんだよって。そこからすべてが変わってたんだ。
何か潜在さんを知ってから窒息しそうだった人生から濃い酸素をたっぷり吸えるようなこの満足感と安心感。 気づいた瞬間からすべてが変わった。


330 : >>328 :2016/01/09(土) 19:52:55 z7pI2GSc0
>>329さん教えてくださってありがとう!

今の329さんの語り口は自由で明るくて人間関係が苦手で窒息死そうだったなんて信じられないのでビックリでした。

濃い酸素を思い切り吸えるようなのひのびした気持ちを今は楽しんでるんですね。

うらやましい!私の潜在さんは色々私を見てやきもきしてるだろうなあ。


331 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 05:10:41 /zbIGkwQ0
自分は最近姉に子供が生まれたんだが、その子を見てて何か気づけた。
生まれたばかりの子供は何も知らないしどうするとかも考えない。喋れもしないし言葉というものさえも理解していないのに、でもお腹空いたとか寂しいとか遊んでとか不足や欲求は何も知らない赤ちゃんでも勝手に湧いている。
しかも赤ちゃんにはどうすれば手に入るのかとか手に入らなかったらどうしようなんて考えないんだよ。手に入らないなんて全く考えずあるものだけを欲しいものだけを欲してるわけだ。必ず手に入るのも知ってる。
じゃあ自分もそれに戻るだけでいいんじゃないの?成長するにつれ積み上げた余計な荷物を下ろせばいいじゃんって思ったわけ。
そうしたら元から欲したモノは全てあったな欲した時点で手に入るのは確定してたわ、あるから欲しがれたんだとなったんだよね。
言葉拙いから雑な文章ですまない。
まあ、これが正解なのかは分からないから勝手に書き込んで意見を聞いてみたかったのだがスレチだったらごめん。


332 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 10:57:42 FRNuRqiY0
>>330
あなたのやきもきがオレの時のイジメられてたに相当すると思うよ。
なのであなたの潜在さんはそれを叶えてくれてんだよ。

オレは本当にそれに飽きてぶん投げて心底変わろうと思った時、潜在さんに気づいたんだ。
既にあるのも潜在さんに気づいたのも、これは自己暗示でも「なる」わけでもなくて、自分の中から現れたんだ。

あなたのレスを読むにオレと同じ過程にいるんだと思う。きっと何かハズれるとかフッと気づく時がくると思う。
オレは「なる」必要もないし自己暗示も必要ない。自愛もいらない。

それはあなたも同じ。今はまだわからなくても、すべてはあなたの中に既にあるんだ。


333 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 14:25:26 91NjaSHc0
なんかみんなすげえな
そんな境地にいけんわ


334 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 14:48:00 UjGnVr9.0
>>253
自信満々で「私は幸せ」って言う人が職場にいて
その人は「旦那が〜」「子供が〜」って
空気も読まずに一人でベラベラ喋ってる
話があまりにもつまらないし、自分のことしか話さないから
密かに周りから疎ましがられていて、ああいう人にはなりたくないなと思ってしまう
私は自分に自信がなくてそういう雰囲気醸し出してるって自覚あるけど
「私は幸せ」「自分大好き」って思ってる人が
いい雰囲気で周りを引き付けるとは思えない…


335 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 15:27:10 tt7604OM0
>>334
両極端だね。そういうのは自己顕示欲が強いから周りはそういうオーラを感じとって疎ましく思われる。
空気読めなきゃ余計にそうだろうね。
自己顕示欲≠「私は幸せ」「自分大好き」だからさ。
「私は幸せ」「自分大好き」という人がいてもその人がどういう意識でいるのかでオーラも全然違ってくるのさ。


336 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 15:37:25 1biYdOZU0
本当に幸せならわざわざアピールしたりしない
幸せじゃない自分を認めたくなくて、自分は幸せだと周囲に肯定してほしくてやってんじゃないの


337 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 15:52:01 HIw5VS520
>>331

うん。そうだよ。^^
あなたも誕生おめでとうございます♪^^


338 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 15:54:17 gQJwnOD.0
>>336
俺もそう思う。ここで自愛はいらないって書いてる人いるけど、自分を愛しているようにしか見えないよ。って思う。


339 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 16:00:04 Dj3aZ./k0
自愛は別にやらなくても良いのは事実。
自愛しないと良くならないというなら元祖1さんとかどうなんだって。
やりたければやればいいだけの話。


340 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 16:17:54 /zbIGkwQ0
>>337
ありがとうございます!
あぁよかった、あまりにすとんと思い出して若干不思議な感じしてたので意見頂けて嬉しいです。
育ててきた親の教育方針やそれを聞き入れるか入れないかとかで自分で常に選択しながら育ってきたからこそ
なんでも手に入って当たり前という人
我慢するのが当たり前という人
簡単に手に入れず努力して手に入るのが当たり前という人など
色んな人がいますが生まれた頃はみんな同じだったはず。
それを育つにつれ見聞きしたことを採用したりしなかったりで自分の常識というものを造っていたんだ、そう考えると全て自分で造っていたと気づけました!
私も誕生とは素敵な表現ですね、確かに生まれた感じします!ありがとうございます!なんだかワクワクとしていて楽しいです(^^)


341 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 16:18:07 gQJwnOD.0
自愛ってやるとかやらないとかじゃないと思うよ。
動詞じゃなくて名詞だよ。
例えばでいうとね、私はウ〇コしないって言ってるようなもんだよ。


342 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 16:44:48 vbqkoBUM0
最近色んなことが叶いまくって怖い
好きな人と親密になれたり、予想外のところからお金が入ってきたり
ずっと目指していた道で選抜されたり
嬉しい!より戸惑いの方が大きくてワナワナしてるw
今までずっと不幸で生きてきたから
どうぞって差し出されても受け取り方が分からなかったり
いやいや私なんかが…って遠慮してばっかり
あんなに強く望んでたくせに、いざとなると受け取れない
そんな事ばっかり繰り返してた
もうそろそろ許可出さなきゃなぁと思う今日この頃

ちなみに特別なメソッドはしてない
強いて言えば「良い悪いを判断せず、感情に従う」ようにしてた
あと願いごと手帖は気持ちを整理するために書いてた
早くて一週間、遅くても一か月ぐらいで叶ってる
元々不幸体質だからネガの方が強いけど、それでも叶うんだよ
まさに「そんなの関係ね〜」


343 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 16:57:30 1biYdOZU0
>>342
よかったね!
素直に受け取って、願いが叶ったことに感謝すればもっと連鎖するんだろうな


344 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 17:04:22 91NjaSHc0
>>342
すげえなあ、おめでとう
受けとっていい人なんだよ、あなたは


345 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 17:06:10 rDB4OLHY0
好きな人がほしいです。
愛し愛される幸せを手に入れる方法教えてください。


346 : >>330 :2016/01/10(日) 17:26:45 XDaxn6U20
>>332 いろいろ聞かせてくれてありがとう。
332さんは潜在さんが現れるまでは「もうこんなことコリゴリ」って思うような日々もあったんですね。

私は332さんの文章と潜在さんの離し読むと何だかすごく気持ちがホッとします。なんかうっすら涙が出てきますよ。

潜在さんがそばにいる332さんがうらやましい。
それと同時に、本当の自分でいる毎日はすごく簡単で力が入ってなくて自然なんじゃないかと感じました。
それと常に潜在さんが一緒って頼もしいだろうな 心強いだろうなと。

多分332さんは心から「こんな生活?自分?状態は嫌だ!変えたい!」って思ってそこまでいったからこそ潜在さんと出会えたんでしょうね。

私にもそんなふっと弾みのような瞬間が来るといいなと思います。
なんか色々もっと自分を大事に生きたくなったから。


347 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 19:20:45 lJ/xLm9A0
>>345
理想の場面を可能な限りリアルに想像しましょう。
今、感じたい感情や感覚を感じましょう。

もし、ネガティブな感情が出てきたら、(例:怒りとともに「こんなことあるわけない! 時間を無駄にするな!」等)その感情の元になっている意見は信じなくてもよいと知ってください。
それでも信じてしまう時は、何故、この意見を採用する必要があるのだろう?
何が私にこう感じさせているのだろう? と自問してください。
すると、答えとなる別の意見が出てきますので、それがネガティブな場合は、更に自問を繰り返してください。
意見を掘り進んでいくと最後には、「あ、これ信じる必要ないな」となって、手放せます。

詳しくはバシャールさん参照。


348 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 19:39:59 MXOjOo8s0
自愛はする・しないものではない
つねにあるもの


349 : 342 :2016/01/10(日) 23:00:56 j0pEioak0
>>343
>>344
ありがとう!
そういや嬉しい事が起こったら「神様ありがとう」って言ってたなぁ

知り合いが病で倒れたとき、神社へ駆け込んでお願いしたら
思ったより早く回復したんだよ(今でも定期的にお参りしてる)
しかも手帖に書いてた時期とほぼ一緒
神頼みってどうかと思ってたけど、馬鹿に出来ないなと思った
たしか神様メソッド?なんかもあったよね

今まで幸せとか愛とか感じられない人生だったし
感じられても疑ってばかりで信じられなかったから
エゴは大暴れで必死で引き戻そうとしてくる
たぶん「また傷付かないように」警告を出してくれてるんだよね
そう考えたらエゴって可愛い、子供みたいだなと思った

最近は色んな意見が飛び交ってるけど
結局ネガであろうがポジであろうがなーんにも関係なくて
「叶えたい」って気持ちがあれば十分だと思うよ
途中で諦めるか、貫くか、それだけ


350 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 23:04:23 tt7604OM0
>>346
そんな羨ましがらないで、あなたの中にもそれはあるのですからきっと気づくときがきますよ。
前のスレで指摘されてた>オレは「なる」必要もないし自己暗示も必要ない。自愛もいらない。
自愛もいらないと書いてましたけど、気づいてからは自愛しなくても自愛している自分になれたので、正しくは「自愛する必要もなくなったでした。
>色々もっと自分を大事に生きたくなったから そういう心の変化からきっと潜在さんもあなたに気づいてもらおうとしているんじゃないかと思いますよ。

どういう自分であっても潜在さんはあなたを生かす=活かすために働いてくれてます。気づきにくいかもしれませんが根底はあなたの味方です。潜在さんは無償であなたを生かすよう働きかけてます。

そんなとこからも潜在さんの顔が少し見えたりするかもしれない。
潜在さんはいつでもあなたが気づくのを待ってくれてますよ。 だからあなたも逢える日を楽しみに日々を送るといいかもしれないです。

いつもあなたの中に潜在さんがいるのを忘れないで。


351 : 幸せな名無しさん :2016/01/10(日) 23:08:18 1biYdOZU0
自分に合う潜在意識への繋がり方を探っていくうちにいずれ悟りが拓いてメソッドがいらなくなるのかもしれない
その感覚を掴めるまでがんばってみよっと


352 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 00:05:15 CW5TGfNw0
>>347さん
お答えいただきありがとうございます。
リアルに想像することが出来ないので、
だからわたしには理想の人が現れないんだって今わかりました。笑
すこしがんばってみます。


353 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 00:08:49 kHatj0ck0
>>352
理想の異性像を紙に書き出すと気持ちを整理できるかも


354 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 00:24:14 CW5TGfNw0
>>353
それは結構やってるけど、隣を男性が歩く姿がまったくなんです。


355 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 02:20:42 wK.BIJc.0
そういえば小さい頃から自分が結婚するイメージがまっったく湧かなかったな
夢はお嫁さん、とかいうのも土星に住むのが夢っていうのと同じくらい意味わからなかった
そして数十年たったけど実際結婚してない


356 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 12:16:58 zOJBvpmU0
流れを切ってしまってすみません。
2年前からここは見ているだけでしたが
多くの情報がたくさんあって私の力に
なりました。

彼と復縁できました。

ここの板の皆さんには
感謝の気持ちでいっぱいです!

信じて頑張ってきて本当に良かった。
これからも幸せに向かって走っていきます!


357 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 13:57:51 8cg/bAUA0
達人さんたちにお聞きしたいのだけど、観念を捨てるってどうやればいい?
オススメの方法やまとめがあれば紹介してもらえないかしら


358 : >>346 :2016/01/11(月) 19:25:41 U9DJAUyQ0
>>350さん 励ましてくれてありがとう!何度も羨ましがってごめんね。

350さんが言うとおり私の潜在さんも私をいつも見守ってくれてるんですよね。気が付かないのは私の方で。
だからもっと私自身の心の声を大事に
気持ちを傾けて行こうと思います。

また潜在さんとの話し、いつでも聞かせてくださいね!


359 : 幸せな名無しさん :2016/01/11(月) 21:14:32 hFtLOgEM0
>>356
おめでとうございます
お幸せに


360 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 14:05:47 sf3s/BG20
皆さん、素敵ですね。
私は現実に振り回されっぱなしでエゴまみれで抜け出せなくなってます。何から始めればいいかわからなくなってしまった。
すいません、誰にも言えずここに書いてしまいました。ごめんなさい。


361 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 15:50:41 KnQICXJs0
>>360さん
達人さんではないけど、書き込みます(笑)
現実に振り回されっ放し、エゴまみれ…こういう時に自分は「今ここが創造地点」だ
という事を思い出して、現実はしっかり見渡した上で、新たに「どうなりさえすれば良いのか」
を明確にし、その世界で生きます。想像だけで満足って域まで行くと、執着も焦りもなくなって楽ですよ(^^)


362 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 18:22:10 sf3s/BG20
>>361さん
ありがとうございます。( ; ; )
現実的に無視できる状況じゃなくて落ち込んでエゴまみれになってました^^;
決心が足りないんでしょうね...


363 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 19:18:10 lA677hVo0
だれかと連絡とってないとダメな自分から抜けられません。依存辞めたいのに。


364 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 20:37:08 11/bgcy20
現実って何ですか?
幻?
結果?

今桃源郷にいると実感できなければ、永遠にそこにはたどり着けない

私もたどり着きたいよ
今私がいるここが、桃源郷なのですか
ここが…?

わかりません、達人さん。
どれだけ学んだとて、ここを桃源郷とは感じられない。
感じなければ、見えないとわかってても。

目の前の現実を受け入れることと、
そうありたい姿を実感すること、
その狭間で潰れそうです


365 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 20:53:04 11/bgcy20
364です
続けてすみません

いろいろな願望は、、もっと自分を好きになりたいから、と言いますよね。
私もずっとそうだと思ってきた。
ところが、今、気付いてしまった。

私は、自分を壊したいらしい。
消えたい、壊したい
だから嫌いになりたい

それに気づいたら、みんな繋がった

叶わない願いばかりもって
自分にがっかりして
嫌いになって
消えたくなって
壊したくなって

笑えますね、確かに叶ってる

ってことは、消えれば完了するのかな

だけど、どうしてなんだ。
みんなと違ってしまったの、どうしてなんだ。
苦しむほど、本当の私は喜んでるってことなのか…

本当の自分は、これで満足ということ…エゴは叫んでるのに。


366 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 21:13:12 Fm6ToAz60
>>365
ヒント エゴの消滅


367 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 21:33:39 11/bgcy20
365です

>>366
エゴの消滅?

生きたい!愛されたい!
がエゴの叫びで、エゴ消滅前の叫びなら、エゴが消えたら、本来のわたしが望んでる
私自身の破壊→消える
って道へ進むことになるということですか?

頭痛いです。
生きたい私と、破壊したい私。
そして、それを眺めてる私。
可笑しいですね。


368 : 幸せな名無しさん :2016/01/12(火) 21:57:58 /yAXgE.U0
>>367
生き延びるのはエゴの抵抗
エゴが消滅で本来の貴方が現れます


369 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 00:00:16 JWBcqAdY0
>>368
もう少し詳しくお教え願えますか


370 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 00:46:22 GK2n/d4E0
達人さん教えてください

私のうちは貧乏で、わたしはそこから抜け出す生活をしたいです。

ただ母親が、いつもお金ないお金ないと嘆いてきます。
でも、わたしは家を出たいです、素敵な人と暮らしたいです。
わたしは、自分のお金もほしいのに、家のお金も引き寄せなければならないのか?

自分の願い、家の願い、混ぜてしまい、うまくいきません

どうしたらいいでしょうか


371 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 00:49:31 afx7eN7I0
自分のお金と家のお金の境界線は意識せず、現在家庭内にあるお金や財産すべてに感謝してみたら?
少しは楽になるかも


372 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 01:28:31 xETbsZlE0
>>369
私の〇〇と思ってるモノを全て壊せばいいですよ
ttps://m.youtube.com/watch?v=98CindnEs58←にヒント書いてあります


373 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 01:38:54 ANf/uvNA0
>>368>>372って鶴瓶ですよねっ!!名前隠さなくたっていいじゃないですか!!達人さんですね!!


374 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 10:29:36 dclTYxss0
>>370
>自分の願い、家の願い、混ぜてしまい、うまくいきません

何度も書かれてると思いますが
できない自分の評価など一切必要ないの

371さんが書いてるように家と自分を分けてるのもおかしいし
いつも嘆いてくる母親は今のあなた自身ですよ?

あなたがお金持ちになれば家もお金持ちでしょ?
あなたが幸せになることで
あなたの母親も周りの人も幸せになるのです

今がどんな状況だろうと未来のあなたには関係ありません
あなたが理想とする素敵な人に見合う
素敵なあなたになって下さいね


375 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 12:24:27 ho0j0KIw0
>>364
現実は現実です、桃源郷じゃありません。
消えたい死にたいと苦しむのは、混乱してると思うんで仕方ないとは思いますけど、未来がどうなるかっていう不安は全く重要じゃないです。
重要なのは、今まさにこの瞬間あなたが意味も分からず混乱してるこの状況に気づくこと。一回潜在意識とか未来とか忘れて、その意味不明の苦しみをそのまんま見てみたらいいと思います。


376 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 12:30:51 ho0j0KIw0
>>370
まず、あなたはあなた。お母さんはお母さんで別物です。
スピにありがちな同一視で、ありゆるものに自分の責任があると錯覚してるかもしれませんけど、そんなことはありません。まず安心して自分のことだけ悩んでください。

そもそも何故お金が必要なのか、それを探ってみると良いと思います。絶対にお金は必要という強い思いはなかなか消せませんが、それはそれで置いておいて、冷静にお金を得ることによって自分がどう変化する、変化したいと考えているかを探ってみると良いと思います。紙に書き出すのもおすすめです。まず整理しないと、方向も見えませんから。


377 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 12:31:27 9EZVfWZo0
374さん

私が稼いだお金を、未来の家族のために使いたいのに、親に渡したくないです。
親にお金をわたしたら、お金持ちになれません。

なぜ、私がお金持ちなら、親もお金持ちなのですか?


378 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 12:39:32 ho0j0KIw0
視点によって世界イコール自分に感じたりすることもあるので、僕の考え方も一つの視点にしか過ぎません。
ただ、自分の身体ひとつ自由にはなっていないんですから、まず頭の中の混乱を鎮めてあるべき流れに乗った方が楽じゃん?というのが僕の考えです。他の人の考え方の否定をしている訳じゃないので悪しからず。


379 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 12:39:58 9EZVfWZo0
あ、レス気づかなくてすいません。


380 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 13:32:18 dffc.cn.0
>>377
今すぐ親にお金を渡せなんて話をしてるんじゃないよ?
考え方が逆なの
お金に自由なお金持ちになるから自由にお金を親に渡すことが出来るの
あなたは親にすらお金をあげられないぐらい切羽詰まったお金持ちになりたいの?

でもあなたの持ってるお金持ちのイメージが
親にお金をあげたらなれないぐらいのイメージなら
あなたが決めたことなのでそうなんでしょうねとしか言えないわ


381 : 374 :2016/01/13(水) 13:33:55 dffc.cn.0
あれ?ID変わっちゃってるけど380は374です


382 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 14:16:21 afx7eN7I0
>>377
親にお金を渡したらお金持ちになれないという思い込みをまず消去しよう
お金が出ていくにしても、そのお金に感謝すればもっとたくさんのお金が舞い込んでくるよ
自分に余裕ができればお母さんもいずれお金がないと嘆くことはなくなる
親も自分も、未来の自分の家族も豊かに暮らすところを想像するといいよ
ここで聞くより、ザ・マジックやザ・キーとかの引き寄せ本を立ち読みでもいいから読んどくといいかも


383 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 14:26:54 afx7eN7I0
追い詰められて自分を思い込みで固めてしまってるみたいだから、
自分で制限を解除していけば世界が拓けてくるよ


384 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 18:08:19 QwptRZKg0
質問なんですが、願望の制限や抵抗はどうやって手放しましたか?
私は小顔になりたいのと体型を変えたいので骨格を変えたいんですが無理じゃね?って抵抗が湧いてきます
体型を変えるのも小顔になるのもすべて骨格を6センチ以上伸ばしたり短くしたりしなきゃいけないし…って思います


385 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 18:29:11 haH3hcH20
ふと気付いたことを1つ
そんなの今更と思う方もいたらごめん

お金持ちになりたいが願望だとする
それなら今すぐ金持ちになればいい
ただよくつまづくのが
金持ちになった→なれなかったらどうしようという不安が出てくること
はい、ここでストップ
この不安が出た時点ではあなたは金持ちになれてるのはお気づきだろうか
この不安を喋ってる背景には「金持ちになったあなた」がいるのはお気づきだろうか
「金持ちになったあなた」が不安になってると分かると不安になる必要さえ無かったと気づいてほしい
有(既になってた)から無(なれなかったらどうしよう)と思えるのに気づいてほしい

なに言ってんだこいつみたいな文章になってたらごめん


386 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 18:51:30 K3EgWFuU0
>>385さん わかりそうでわからなくて気になります。

何故不安になる時点で すでに叶ってる ある自分になってるんだろう?


387 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 19:11:56 ANf/uvNA0
>>385
>この不安が出た時点ではあなたは金持ちになれてるのはお気づきだろうか
どう見てもなれているわけねえだろ。
潜在意識から不安がこみ上げているのに引き寄せもならないし、当然行動にも発展しないさ。


388 : 385 :2016/01/13(水) 19:44:30 haH3hcH20
>>386
あくまで自分の感覚だから絶対こう!とは言いきらないから好きに解釈してくれて構わないんだけど
「既に金持ちなってる私」

「金持ちなれなかったどうしよう」
(この時点ではあなたはまだ金持ちの私)

「だってこういう状態(過去や未来の記憶)で〜」
と考えだし金持ちじゃない私を作り上げる
そこから金持ちじゃないを叶えるために証拠集めがはじまり、「金持ちじゃない私」を叶えてる
まぁこれも「金持ちな私」が既にあるから「金持ちじゃない私」を選べてるんだがまぁそれは置いといて

例えるなら何か悩みがあって「ああどうしよう...」と言ってる時点で悩みが解決してどうにかなるのも分かってる感覚というか
どっかで見た例え使わせてもらうと、駐車場の空きを探して「空いてなかったらどうしよう」とウロウロしてる時点で空きがあるのを分かってウロウロしてる感覚みたいな

上手く説明出来ないけど自分の体感としてはこんな感じかな
悩むだけ悩んでたら悩む必要などなかったと腑に落ちたので
んー言葉って難しいな...


389 : 385 :2016/01/13(水) 19:49:53 haH3hcH20
>>387
別に自分の感覚を押し付けるつもりはないから好きに捉えてくれて構わない
ちなみに不安は過去のというただの記憶の蓄積と経験則から勝手に湧いてくるものにすぎないと自分は思うよ


390 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 20:45:48 ANf/uvNA0
>>389
だったら嫌いな人ってのは過去のただの記憶というだけでっていかないのと同じだ。
不安ってのはただの記憶の蓄積とかじゃないんだよ。それだけだったら誰も苦労しないよ。
潜在意識ってのはもっと奥が深いんだよ。


391 : 380 :2016/01/13(水) 20:50:50 GK2n/d4E0
親にかってもらう同級生と違い、
わたしは、自分で買ってたりしてました。
我慢してました。

だから、今更、未来も、親が私に金かけてくれなかったように、
お金、出したくないんです。

これ、頑固なだけですかね、、。


392 : >>386 :2016/01/13(水) 20:51:41 K3EgWFuU0
>>385さんありがとう!
言葉では難しいけど385さんが体感していることなんですね。

いま私は「既にある」のことをよくかんがえるとので多分そこに通じてるんだろうなと思いました。

自分としてももうちょっと頭じゃなくて体感でいろいろわかるようになりたいです。


393 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 21:06:08 ANf/uvNA0
それと>>388、潜在意識ちゃんねるなんだからちゃんと潜在意識の話をしようぜ。
>「金持ちなれなかったどうしよう」
(この時点ではあなたはまだ金持ちの私)

どうしようってとこで既にグラグラで潜在意識自体が揺れてんのに、まだ金持ちの私ってそりゃないよ。
引き寄せの法則の基本くらい押さえておこうよ。


394 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 22:07:48 r2v4LrBw0
>>391
食費含む全生活費自分で何とかしてたのか?そんなわけないだろ?
あなたのレスからだと貧乏だから買ってあげたくても買ってあげられなかったんじゃないかとしか思えないんだけどな


395 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 22:46:40 I/xzTdj20
とりあえず上手くいってないと思う人は嫌なこと思い出す度にその感情と肯定的な感情を差し替えたらいいよ


396 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 23:12:44 ZjybECs60
自分が感じた感情を正として、自分の味方になっていく
まずは自分の気持ちをわかってあげて、寄り添ってあげることだと思う

自分もどうしても毒親による被害の方に焦点が当たってしまう
辛い思いが湧き上がるたび、
底の方に落ちた思いが楽になるために上がってきて入れ替わるんだって信じてる

心はいつか綺麗な湖になって、自分を否定することなく
すんなり願いが叶うようになると思ってる

「自分」は、ひどい親なんかよりも自分自身に味方になって欲しいし、
自分に共感してわかって欲しいんだと思うんだ

理不尽な思いをして孤軍奮闘してきたんだ
みんなよく頑張ってきたんだよ
よしよしってしてあげてね


397 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 23:28:47 Gk7i5ksYO
やっと開けた?かも。

ずっと「なる」で状況が動かなかったんだ。
彼に愛される彼女になる。彼の好みの容姿になる。
なって、しばらくして、あれ?状況が変わってない…そして、また、なる。この繰り返し。

年始に、今までにない凄いネガがきて、なんでこんなに苦しいの?って思って、ハッと気づいた。

私は、私に愛されたかった。私は、そのままの私を愛したかった。私が私を愛してないから、世界はそれを反映してるんじゃないかと思った。

私は「なる」で、「私じゃない私になろう」としてたらしい。だから私自身は望んでないことしてたみたいで、苦しかったっぽい。

「選ぶ」ってのが今すごくしっくり来ている。

ただ、今の私のまま、「彼と付き合おう。」「こんな顔になってみよっかな。」ってサクッと決めて、ほおっておいてる。

エゴが「物理的に相手にアクションとれない状況だから、叶える方法がないし無理」って言ってくるし、現状は変わってないように見えるけど、叶えるのはエゴでも私でもないから「ふーん。そかそか。」ってほっといてる。
気持ち的には、「もう両思いで、付き合う直前のワクワクした感じ」。付き合うの確定だから心配ないわ〜って。

なんだか軽やかで、ワクワクして、楽しい。
世界がクッキリして優しい感じ。

長々語ってごめん。


398 : 幸せな名無しさん :2016/01/13(水) 23:57:39 PoGttIdc0
>>397
おめでとうございます。


399 : 幸せな名無しさん :2016/01/14(木) 00:35:11 SB0yR1Sg0
>>385さん
「既になってる」とかが
まだピンときてないのですが
既に叶ってるを前提にすると

>「だってこういう状態(過去や未来の記憶)で〜」と考えだし金持ちじゃない私を作り上げる

という形で望んでいない自分を
作り上げていたんだなというのは
よくわかりました。
最近、記憶(捉えている事実)を
前提としているとどうにもならないなぁと
感じていたところでした。

あとは既にあるとかがしっくりくればいいのですが…

とにもかくにも前提を変えるしかですね。
って前提を変える必要もなく
既に前提が変わっている自分になれば
いいのかな?(苦笑)


400 : 幸せな名無しさん :2016/01/14(木) 10:32:18 TtyUhE7.0
多くの人が如何に現実に重きを置いてるのかが分かるのが、芸能人とスポーツ選手への評価だよね。
売れてない時や成績残してない時は、女遊びしてるからとか、何も芸がないと言われ、結果を残したり活躍しだすと今までの酷評していたことを忘れてキャーキャー言われだす。勿論、また下り坂になればもうダメだと言われる。


401 : 幸せな名無しさん :2016/01/14(木) 14:13:47 B6m4Jxd20
よく当たると評判の占いとか
どう思いますか?


402 : 幸せな名無しさん :2016/01/14(木) 14:16:23 B6m4Jxd20
貧乏にうまれたこと
そうでない人の差はなに?
家が貧乏で可愛そうだと
しかたないの??


403 : 幸せな名無しさん :2016/01/14(木) 15:35:33 hSCFnDXY0
>>401
潜在意識と占いの関係ってスレ見るといいかも


404 : 幸せな名無しさん :2016/01/14(木) 16:57:14 R4D8xxo.0
なんで貧乏だと可哀想なの


405 : 幸せな名無しさん :2016/01/15(金) 02:11:45 K2Sovdxw0
どうかSMAPが解散しませんように。あの5人で活動できますように。
どうかみなさん、力を貸してください。


406 : 幸せな名無しさん :2016/01/15(金) 02:24:08 CRRsEMqc0
会いたくない人と鉢合わせすることがよくあるんだけどこれ自分で引き寄せちゃってるのだろうか


407 : 幸せな名無しさん :2016/01/15(金) 02:26:01 1o8WwubM0
>>405
スレチですよ


408 : 幸せな名無しさん :2016/01/15(金) 10:06:12 CxnruvA.0
>>406
自分のある部分が引き寄せている

貴方の本当の望みは、その人と会ってなお、自分らしく反応できるようになることなのではなかろうか?
もしそうだったとしたら、会いたくないという気持ちの元になっている根拠を探ってみよう。例えば「この人は私を傷つける」とか「この人は気持ち悪い人だ」とか。それは真実だろうか?
私の経験ではネガティブな感情は全て誤解や早とちりや過剰反応に元づいている


409 : 幸せな名無しさん :2016/01/15(金) 18:39:34 CRRsEMqc0
>>408
元々その人とは仲良かったし、『会いたい、仲直りしたい』って気持ちが全くないわけじゃないからそのせいかも
あっちから拒否されてるから会わないようにしてるんだけどね……
前はありのままでその人と会話して楽しかったから、また自分らしく反応できるようになりたいっていうのは間違いじゃないと思う


410 : 幸せな名無しさん :2016/01/15(金) 22:33:41 .313sCBI0
潜在さんに言われた。
オレは生きているけど眠らすなよ、そうするとお前の人生もつまらなくなるぞって。


411 : 幸せな名無しさん :2016/01/15(金) 23:11:24 CXY65NTA0
>>410
潜在さんとコミュできるとか、いつもながらぱねぇっす

俺の潜在さんは声かけても答えてくれないわ……(´・ω・`)


412 : 幸せな名無しさん :2016/01/16(土) 17:49:49 vfAW4/Pg0
>>410
去年は潜在さんと話せていたが今年は話せていないな


413 : 幸せな名無しさん :2016/01/16(土) 18:18:24 gnlZhc.E0
>>408
ただ直感が当たることもあるからなあ
だから警戒してしまうのだろう


414 : 幸せな名無しさん :2016/01/16(土) 20:57:17 59n4ao0I0
食べたいと思ったものは全て売り切れ

売れる商品は補充される


415 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 09:55:08 A8NOOlBU0
>>411>>412
潜在さんと関わってんだけど、きっと近すぎてというか同一化しすぎて気づかないのかも。
気づけたらきっといつでもコミュニケーションできるようになるよ。
オレは潜在さんからアイデアの発想から潜在さん活性化とかをよく教えてもらっている。

これは決してあやふやな物でなく、確かなコミュニケーションだから自分も納得なんだ。
オレは金なんかどうでもいいんだ。大金なんて引き寄せようとは思わない。お金は金額に関わらずいつでもあるもんだから引き寄せるなんてやらない。
いままで悩んでたオレがこうやって気づけたんだから誰にでもできる。
何かを引き寄せようなんてやらないほうがいい。きっとこの言葉自体が勘違いをさせちゃうんだろうね。


416 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 15:21:44 dVx2WeQY0
もうなにやってもうまくいかない死にたい助けて


417 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 16:49:38 dVx2WeQY0
幸せになりたい


418 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 18:15:20 INFYT6/E0
スレチでしたらすいません。
どなたかに助言などいただけたらと思い、書き込みさせていただきました。
潜在意識については4年ほど前から知っていましたが中途半端に実践していたので叶ったり叶わなかったりでした。
今回、復縁と言いますか、微妙なのですが相手との関係を修復しお互いが幸せな毎日を過ごしていきたいと思っています。
色々な方法など試して効果かどうかは分かりませんが向こうから電話がきて嬉しい言葉をかけてくれたり、LINEで〇〇一筋だから。〇〇が一番。など送ってくれたりします。ですがそう送ってくれるけどまた音信不通になったりして、私の活用の仕方が悪いのか、思考がぶれているのか上手く進んでいきません...。
あまり詳しく話すと身バレしそうなのでザックリとしか言えないのですが実は彼との間に子供がいます。結婚は色々あって出来ていません。何故彼と離れたのかと言うと私の情緒不安定のせいで出産間近で1度離れようとなりました。出産してから連絡してそこからは時々連絡取る感じです...
どなたかアドバイスなどあれば助言いただけるとありがたいです。文書めちゃくちゃでごめんなさい(TT)


419 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 18:19:31 KtbRKLAU0
>>418
お子さんは認知してもらっているんでしょうか…?(><)


420 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 18:20:25 H9B1Wg3Q0
どういうこと??
なぜ子どもがいるのを知って彼は離れているのか。。
誰かと彼は不倫??
それとも、子どもの責任はとれないとか言われたの??
そのあたりがわからないと、なんとも。。


421 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 18:33:41 INFYT6/E0
>>420さん

すいません、私の説明不足で...(TT)
どこまでお話していいのかわからずで...
いえ、彼とは不倫などでないのです(><)

結婚する予定で彼も結婚しようとずっと言ってくれてたのですが、彼の金銭感覚で少し不安を感じ私が躊躇してしまってそこから衝突と言うか私が情緒不安定になったりして彼を疲れさせてしまい離れることになったのです...。他にも彼は自営なので仕事の事なども重なりよけいに悪化したのではと思います...。中には子供作るお前が悪いなど言いたい方もいらっしゃると思います(><)それはごもっともなので受け入れますが他の方の迷惑になると嫌なのでご理解いただきたいです...(><)


422 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 18:40:23 INFYT6/E0
>>419さん

ごめんなさい、見逃してしまってました(TT)お許しください(TT)
彼は子供に対しても愛情持ってくれています(TT)
出産後少したってから彼から電話があり、自分の弱さ甘さに対しての謝罪、結婚しよう。一緒にいたい。など言ってくれました。ですがその後何日も連絡が来なかったり、来たり...
この現実は自分が作ったと皆さんが仰っているので冷静に判断していたのですが上手くいったりいかなかったりで、これは自分のなにが原因なのだろう...と考えて行き詰まってしまったのでアドバイスなどあれば...と書き込みさせていただきました(TT)


423 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 22:11:51 hwtL1Evs0
潜在意識は関係なくなるけど、自分がお金のことで苦労してでも、彼と一緒にいたいか、彼を受け入れる心があるかではないかな。

彼もあなたが迷ってるのを感じて、どうしていいかわからないのかなと思ったよ。
彼が嫌なら、シングルで子どもを育てることになるけど大丈夫??
彼にしても、彼より金持ちの男性を引き寄せるにしろ、あなたが一番何を望んでいるかではないかなとおもうけど。


424 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 22:15:40 R7cCDdkk0
>>422さんは情緒が不安定ということですが、だいじょうぶですか?
お子さんを一人で育てるのってたいへんですよね…


425 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 22:22:38 OX0FBIq.0
>>418さん
こんばんは「お互いが幸せな毎日を過ごしていきたいと思っています。」を叶えていますよ
彼と一緒になりたいならば「お互いが一緒になり幸せな毎日を過ごしていきたいと思っています。」
に置き換えるとそうなります


426 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 23:04:33 INFYT6/E0
>>423さん

そうですね、私の中では彼と一緒になりたいと思っています。潜在意識抜いての話でしたら傍から見れば...ってなるかもしれませんが^^;
ここは潜在意識スレなので自分の内面の投影ならば...ということでほかの方のご意見が聞きたかったのです(><)


427 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 23:06:49 INFYT6/E0
>>424さん

ご心配して頂きありがとうございます!
情緒不安定はだいぶおさまっています(><)
ですが育児や今回のことでけっこう参ってます^^;
だけど子供はとってもかわいいです(´∇`)


428 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 23:09:24 INFYT6/E0
>>425さん

>>418さん
こんばんは「お互いが幸せな毎日を過ごしていきたいと思っています。」を叶えていますよ

これはどういうことでしょうか(><)
理解が無くすいません(TT)
一緒に。って言葉がないからって話ですかね(><)

彼と一緒になりたいならば「お互いが一緒になり幸せな毎日を過ごしていきたいと思っています。」
に置き換えるとありますが、置き換えるとはそう思うと言うことでしょうか?


429 : 425 :2016/01/17(日) 23:26:00 OX0FBIq.0
>>428
418さんそうですそう思うと言うことです
「お互いが幸せな毎日を過ごしていきたいと思っています。」
↑これについては、彼との子供を産んで418さんは「幸せ」だと思われます・・・
418さんの幸せな毎日は過ごせていて、彼は彼で幸せな毎日を過ごしているのです
だから、お互いが幸せな毎日を過ごしていくについては叶えているのですよね


430 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 23:35:51 dcninbF.0
復縁したいのに、彼との関わりがある人との縁を切った人がいます。
自分の悪口を言われ、それをそのまま信じている人たちです。
その人に無視されてることに傷ついていますが、意地悪をする人は願いを叶える、復縁するのには関係ないでしょうか。
どのようにして引き離すとよいでしょうか。
おそらく、このまま、意地悪を続けると、その人たちがいずれ不幸になるとは思うのですが。。


431 : 幸せな名無しさん :2016/01/17(日) 23:57:08 INFYT6/E0
>>425さん

お返事ありがとうございます!
そうですか...一緒にの部分がかけていたから今一緒にいない話になるのかな...?
ただ一緒に幸せになる。と思うだけでいいんでしょうか(TT)
425さん的にはLINEなどで嬉しい言葉を言ってくれるけど連絡が途切れたりすることに関しては何が私に足りなかったかわかりますでしょうか(TT)質問ばかりで申し訳ないです...。どうしてもそこが分からなかったので...


432 : 425 :2016/01/18(月) 00:04:21 fAlglmf.0
>>431
418さん潜在意識は万能なので一緒に暮らして幸せになるを思う?願った?時点で叶います
そうです「一緒に」の部分が抜けてた為に今一緒にいないって話になります
LINEで「嬉しい言葉を言われる」のと、「連絡が途切れる」を関連付けずに別個で考えて見て下さいm(_ _)m
418さんに「足りないもの」はないんです


433 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 00:21:39 v31NQ.dc0
横だけど>>432さん、潜在意識、引き寄せの法則って願った時点で現象化が約束されるものでも確定するものでもないよ。それに一緒にという言葉はなくても当然彼女のイメージには一緒になっているイメージがあるんだから言葉に一緒が入ってないからといって別に関係ないんだよ。


434 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 00:25:18 v31NQ.dc0
>>431さんはそういう言葉の葉先なんかを心配するよりもあなたと彼の関係性を冷静に気づいてみることですよ。
LINEや連絡が途切れることがあるからといって頻繁に連絡くるだけがつながりや愛情じゃないはずでしょ?

あなたが彼に対する信頼感があるのかどうか、まずそれが最初でそしてすべての根本だよ。それをどうあなたが感じているのか気づいてみるといいよ。


435 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 02:43:44 .e1qRovU0
>>425さん

425さんのおっしゃっていることは既にある。という話前提のことでしょうか(><)
なんせエゴやネガに飲み込まれるタイプで既にあるというのがなかなかすんなり入っていかず...


436 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 02:52:54 .e1qRovU0
>>434さん
確かに434さんが言ってくださってることが大事かもしれません(TT)
なんせケンカしながら別れ際にボロクソに言われてしまっては私のことが嫌いかもしれない、自信を無くしてました^^;
元々ネガティブだし自信が無く、自愛もしているのですが全く入ってこないんです(-_-;)
LINEも離れる前は毎日きていたので、LINEがこない。=私のことはどうでもいいんだ。って考えてしまうんです(´:ω:`)

信用も裏切られるのでは、と不安で仕方ないです。だからぶれるのかもしれませんね(´._.`)
上手くネガやエゴに振りまわされず自分軸でいたいのですが...まだまだ何かが足りないのかな^^;


437 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 10:24:11 TtYZrqRY0
>>388>>385

今、読み返してて、例えがよくわかりました!

駐車場の空きの例え、
それって、テレビで何かの病気の特集やってて、『病気になったらどうしよう』と思うのは、
『今、病気じゃなくて健康だから』ですよね?

てことは、
『お金持ちになれなかったらどうしよう』も、もうお金持ちになれてるのに、なれなかったらどうしようが浮かぶってことですよね!

気付きのヒントになりました!
書き込みしてくれた方ありがとうございます!


438 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 14:00:27 PJ5O8MQU0
>>437

口挟むようで悪いんですが、
健康だから、病気になったらどうしようなら
お金持ちだから、貧乏になったらどうしようではないですか?

貧乏だから、お金持ちになれなかったらどうしようだったら分かるんですが。

自分が書いたことはただ理屈上だけなんですが、
自分が気づいてないアハ体験があれば、すみませんもう少し詳しく教えてもらえませんか?


439 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 14:49:45 v31NQ.dc0
>>437のやつは>「今、病気じゃなくて健康だから」これを『お金持ちになれなかったらどうしよう』も、もうお金持ちになれてるのに、なれなかったらどうしようが浮かぶってことですよね!と言っているが。

それをさっきの言葉に当てはめるなら「今、貧乏じゃなくてお金持ちだから」になる。が、果たして本心からお金持ちと思えるだろうか?それは無理だろう。だってそれが少ないと感じているからこういうアファみたいなのを求める。 お金が少なかったり不足を感じているからいくら言葉遊びのようなことをしても潜在意識では不足を感じているんだから焼け石に水。

それをやるなら、全くお金がないわけではないという今、あるお金の有り難さに気づけるかどうか。その有り難さからスタートできるかどうか、だ。


440 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 19:52:33 oBDBt8go0
>>439
本心からお金持ちとか関係ないんじゃ
388のは「なる」のやり方だと思うんだけど本心や現状がどうであれ願望実現した自分であるって決めてしまう、一々現実感情に振り回されないようにする
今あるものに感謝したり気付いたりして自分が既に願望叶えてると感じていって現状やら感情をポジティブにもっていくのとアプローチの仕方が違うのかなと思った


441 : 438 :2016/01/18(月) 21:10:27 rUeHLigQ0
>>439

ごめん、>んで>388>>385
読まずに、>>437だけ読んで誤解してた。

元々あるがないと、お金。持ちでないという考えは出てこない。
だから、ないがあるなら、あるもあるよということですね。


442 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 22:12:49 TRuzo8EA0
認識の変更が済んでもここに居座る達人は魔境でふらついてるのと同じ。それに気づくいた時達人は消える。


443 : 幸せな名無しさん :2016/01/18(月) 22:15:19 TtYZrqRY0
>>437です。

文章が下手でごめんなさい!
認識の変更や、既にある、を実践したいのになかなかできないので、達人さんたちのレスを一生懸命読んでます。

私はなぜか自分だけは子供の頃からお金には困らないって思い込みがあって、実際大金持ちにはならなくても、困るようなことはないです。

でも、愛される自信(異性同性問わず人間全般)がいつもなくて、潜在意識を書き換えたいです。


444 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 13:29:49 qF0sfSjo0
>>442は達人さん?
魔境中の人?魔境を越えた人?
この板に詳しい人?


445 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 13:43:22 sxw2AhhY0
ネタ程度に暇な人読んでください。

過去の私に関してはあほだなーと思ってみていただければ幸いです。

友達がこの掲示板見てるから、ばれるかもしれないけど

大学受験で、いい意味で普通の人から考えられない合格をしました。
手短に書きますが、
偏差値50、55、60、65クラスの大学をそれぞれ受けました。
ちなみに私は成蹊に入りました。
私は当時ど田舎に住んでいて、1浪してましたが、当時ネットは限られた場所にしかなく
予備校にも行ってましたが、それほど受験に身が入らず、
でもなぜか国際基督教しか行きたくなかったんです。親戚のお兄ちゃんがその大学だったから。
で、偏差値は当時12月の時点で、40から45くらいしかありませんでした。
英語も50くらい。高校の英語も単語ばかり勉強しててろくに文法や構文、読解の
勉強もしてなかったので、なんとなくでその偏差値でした。
でもあほだったので、国際基督教だけ受けるつもりだったのですが、
さすがにチューターが見かねて、ほかもとりあえず滑り止めに受けたらいいんじゃないか
と言われました。
今思えばすべての滑り止めにならない、高望みだったんですが。

で、成蹊以外は全部偏差値関係なく名前だけは知っていたのですが、
成蹊だけよく知りませんでした。
一度配られた資料に偏差値40弱の大学として載ってたのを記憶してたくらいで
へぼ大学くらいにしか思ってませんでした。

こんな大学なんで受けなきゃいけなんだと
チューターに言われたとき、怒りを感じたのを今も覚えてます。
当然赤本も解きませんでした。

結果、ほかの大学は全滅し、成蹊だけ受かりました。
最後のラストスパートが効いたと言えばそうなのかもしれませんが、
たった1月で偏差値が10も伸びるとは思えませんし、
運が良かったのか、まさに引き寄せだったのか、運がいい合格でした。

国際基督教に受かるには勉強しなきゃいけないと気づいたのがセンター終わった後で
そこから毎日6時間以上は勉強しましたが、それでも成蹊になぜ受かったのか、
よく分かりません。

大学に入り、自分全然だなと思い、国際基督教の人にせめて英語は負けまいと猛勉強
したので、いいきっかけにはなったと思います。


446 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 13:46:57 sxw2AhhY0
国際基督教は偏差値70ですね。そういえば。訂正です。


447 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 17:54:10 o3k4f4Nw0
>>445さん
大学受験関連のお話は他のスレでもあまりないのでとてもためになります。
読んでいてまだ希望はあるかも!と少し思えました。書いてくださってありがとうございます。

私はセンターで7割しか取れませんでした。志望大学のボーダーまであと1割足りません。
センターを受ける前は自分ではエゴに勝っていたつもりだし、高得点取れる自分になっていたつもりでしたが、採点をしてみると思ったより悪くて…。でも本番中、自分では実力を発揮できたと思っていたので、7割が潜在意識が発揮できた自分の最大限だったんだと思います。

採点をしてから今日で二日間、ネガティブな思考にとらわれ続けていて、前の「なる」を理解していた自分に戻れません。
ネガっている暇があれば前を見て次に進むべきだとはわかっていますが、自分が二次で逆転するための相当な点数をとれるとは思えなくて…
自分でもダメだとは思っていますが完全に現実や可能性にとらわれてます。

この現状は俗にいう「現実からの挑戦」で、それに受けて立つべきなのでしょうか?

長文すみませんでした。


448 : 445 :2016/01/19(火) 18:36:49 sxw2AhhY0
読んでいただき、ありがとうございます。

ただ私は一発逆転的体験の体験者であり、認識の変更をしたわけでも、
引き寄せの達人でもないので、潜在意識的なアドバイスはできません。
ごめんなさい。

もしご質問の内容に対して、言葉での説明を求めているのであれば、この掲示板を
見ている、別の達人さんに聞いた方が私に聞くよりは、安心できる返事をもらえると
思います。

447サンがセンターで8割がボーダーというと、旧帝大レベルの難関国公立を目指していると思いますが、
ただ気休め程度の情報で言えば、
私の高校に、東大行ける力のある親友がいたのですが、
その人は自己採点で、7割後半でしたが、77、78%くらいでしたでしょうか。
それでも東京大学の経済学部前期試験合格して入りました。

447さんがどこを目指されているのかは分かりませんが、参考程度まで載せておきます。
東大のボーダーが何パーセントからなのかよく分かりませんが、本人は信じられない
ような驚きをしていたので、恐らく奇跡的だったのかなと今思っています。
今から10数年も昔のことなので、今は分かりませんが。

ちなみに私は入学して5月のGWにお世話になった予備校の先生に大学の偏差値を
聴くまで、成蹊大学が偏差値50代後半だと知らず、
偏差値40の大学に入ったと本気で思っていたので、最初はかなり落ち込んでました。

入試受けてる時も、こんな大学受かって当たり前だと思って受けてました。
当時の実力からすると今振り返っても、あほだろとしか言えないのですが。

力になれずすみません。


449 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 19:17:31 PviZ.zZM0
>>448
東大に経済学部の入試試験なんてなくね?
文科Ⅱ類に受かったってことかな


450 : 445 :2016/01/19(火) 19:38:22 sxw2AhhY0
>>449
文Ⅱだと思います。
その人と話すときは経済学部という名前でしかコミュニケーションしてなかったので
よく経済学部の方がなじみがあるので。


451 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 19:41:17 PviZ.zZM0
やっぱそうか
んまあ合格おめでとう


452 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 20:21:34 JBozn8bY0
>>445さん ありがとうございます。447です。
445さんの友人の方もすごいですね!
お察しの通り、私は旧帝大を狙っています。東大ほど難しくない大学にしても二次の配点比が大きくないので心配ではありますが、それでもあの難関の東大に奇跡的に受かったというそのお話を聞いて、私もチャレンジしてみようかなと思えるようになりました。

また445さんが偏差値を低めに勘違いしていて「受かって当然だ」と思って受けたというのもとても参考になりました。
オリンピック選手もそうですが、自信を持って挑む人が成功していると思います。

私は幸いにも併願で受ける私立大学も行ってみたいと思えるようないい大学なので、本命の国立大学受験はあまり不安がらずに「できる」と思って残り1ヵ月、がむしゃらに頑張ってみたいと思います!

445さんのお話が聞けて私は幸運でした。本当にありがとうございました。


453 : 445 :2016/01/19(火) 20:43:34 sxw2AhhY0
>>452
成蹊と旧帝大だと難易度に大きな開きがあるので、現実的なことでは言えませんが、
私の周りでも上記のように受験で奇跡のようなことも起きているので、
452さんにも合格がくるように祈っております。
風邪だけひかないようにして頑張ってください。

(大学受験きちんと勉強している452さんが羨ましいですw私はもう戻れませんから)

失礼します。


454 : 442 :2016/01/19(火) 20:48:12 bJfj0MTM0
>>444
どの質問にも適切な回答が出来る気がしません。
が、まがい物と本物を自分で考えることが大事ということを声を大にして主張したいですね。

>>448
おめでとうございます。
ちなみに文系最難関と言われる文科一類はセンター60%以下(確か603点くらい)で足切り突破出来た年があった筈ですよ。
潜在意識に頼るまでもなく抜け道がある場合もありますね。


455 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 22:24:55 /n.192tM0
そうですかあ。
ありがとうございました。


456 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 22:26:26 /n.192tM0
ID変わってますが444の者でした。


457 : 幸せな名無しさん :2016/01/19(火) 22:55:16 /perTxXU0
アパシーシンドロームぽいんですが、克服されたかたいますか?
やらなきゃと思っても動くより何もしないで怒られる方を選択してしまいます。
同年代が遊んで人生謳歌してるのに(ように見えるのに) 自分だけ趣味もなくて、会社にいって帰るだけ。
仕事を与えられてもふてくされてやらなかったり適当に終えてしまう…。


458 : 幸せな名無しさん :2016/01/20(水) 02:20:17 lr1iy7Zg0
>>457

やらずに怒られることがあなたにとってデフォになっているので、そのパターンを書き換えていきましょう。
具体的に書きます。これらのステップは下積みというか熟成期間が必要ですが、実践さえして頂ければ人間の認知の仕組みにかなっていますので、効果は折り紙つきです。
やらねばならないことを考えている時、あなたは非常にネガティブになっている筈です。宿題しなさいと言われている子供の様な状態です。
まず暇な時にこれらの音源の好きなものを聴き続けて下さい。
ttps://www.youtube.com/watch?v=EWZflUWyRMk
ttps://www.youtube.com/watch?v=Nxd9HeJdsUM
ttps://www.youtube.com/watch?v=GaPE4DCfB0Y
個人差がありますが、聴き続けて頂ければそのうち言いようのない至福感を感じることが出来ます。
その至福感を感じている最中にあなたの言うやりたくないことや過去の嫌な記憶などを思い出すなどして頂くと、至福感でこれらのネガティビティが上塗り出来ます。
これを続けて頂ければ無気力感は次第に消えていきます。

後はやるかやらないかです。根気よく続けていくのが大事だと思います。
後、良いイヤホンだとかヘッドホンだとかの方が効果が高いのは言う間でもありませんが回し者と言われたくないので必要を感じれば・・という感じでおkでしょう。


459 : 442 :2016/01/20(水) 02:23:10 lr1iy7Zg0
まあ本質は自愛だとかと一緒なんですが、論理を使わなくて済むのと聴覚から潜在意識へのダイレクトアタック的なアプローチもあるということです。

それでは魔境でピクニックしてきますねごきげんよう。


460 : 幸せな名無しさん :2016/01/20(水) 20:51:11 C3bggpDY0
すごくレベルの低い質問でごめんなさい…
先日、とある占いをしたところ
「すごく恐ろしい事が起こり今までやって来たことがすべて無駄になり放心状態になるでしょう。でもその後は良くなるでしょう」
みたいに言われました…
気にしないようにと思ってもそれから何が起こるのか、何を失うのか怖くて仕方なくて
アクセサリーが切れたりしても「きっと何かが起こる不吉な知らせだ」みたいにこじつけてしまって
これじゃ悪い意味での「なる」をしてるような状態ですよね
怖いっていう感情と、気にしないようにしないと現実になっちゃうというプレッシャーで数日凹んでます

人一倍怖がりだから普段占いなんて絶対やらないんですけどやっぱりやらなきゃ良かった(´д`)

どういう風に気持ちを持って行ったら良いのでしょう?
こんなくだらない質問にアドバイス下さる方が居たら嬉しいです。

それと潜在意識的に占いってどうなんですか?
ホントに人の未来が決まっているなら潜在意識の意味が無い様な気がしますが
過去の事が当たったりしてるのはどういう事なんでしょうね…


461 : 幸せな名無しさん :2016/01/20(水) 21:55:17 FWMZTHHw0
>>460
潜在意識を絡めたレスではないですが、私は昔から占いが好きでいろいろ行きまくりましたが、未来が占いで当たったことは一度もないです
ついこの前行った占いが本当にあほらしく感じてもうやめようと心から思えました
潜在意識の観点から言うと、何を言われようが「そんなわけないよ」って笑い飛ばせてればいいですよ


462 : 幸せな名無しさん :2016/01/20(水) 22:24:03 CIFNtw4U0
>>460
あなたの狼狽した今の状況が
占い師が言ったすごく恐ろしい事だよ
これから何かが起こると思ってるみたいだけど
もう既に起こっている
なっているんだよ

アドバイス?甘えるな
自分の世界だろ?
占いのようにいつまでも他人に依存するんか?


463 : 460 :2016/01/20(水) 22:45:09 C3bggpDY0
>>461
ありがとうございます!
普段占いとかはやらないもので凄くビビってしまいました(´д`)
過去の事は当てられちゃってたので余計に…
でも…そうですよね、気にしないようにしないと!早く忘れるようにします!!

>>462
不快な思いをさせてしまい大変申し訳ありませんでした!!
最近潜在意識を知り勉強し始めたばかりの初心者でしてどこで聞いたらいいのかもわからず…
凄く低レベルな質問で本当にお恥ずかしいです。


お目汚し失礼致しました


464 : 幸せな名無しさん :2016/01/21(木) 08:08:36 SHolBa3Q0
>>458
質問すみません。私は457さんではないですが、同じような感覚があるので。
youtube等で検索するとソルフェジオ周波数の曲があり過ぎて、効果も含めてどれが良いのかさっぱりだったのですが、こちらの3つは458さんの特にお勧めということでしょうか? 私も実践したいので良かったら教えてください。


465 : 幸せな名無しさん :2016/01/21(木) 12:03:43 rkhw80kQ0
達人スレも32スレ目まで伸びて、この数年ネット上でも沢山の先駆者によるノウハウが広められていて、皆が“ベストな考え方はこうらしい”って形ができてる気がする。「前向きポジティブにあるべき」とか「全ては自分の投影だから現実が○○なのは自分のせい」みたいに。

でもその表面の部分だけを実践し続けるのは語弊を恐れず言うと、結果から逃げてるだけなんじゃないかなと思う。実際に目の前に起きている現象に対する反応(感情)をねじ曲げて、潜在意識的にはまだまだオーケー、これから良くなる!って現実を見てないだけなんじゃないかな。それだと、自分も経験あるんだけどどこかで破綻しちゃって耐えられなくなる。

方法論やこうあるべきっていう表面の部分は分かりやすいし、とっつきやすいんだけど、そこに囚われるといつまでも抜け出せなくなると思う。
勇気を出して、そのまんま自分の目の前で起きてること(現象)と自分の中で起きてること(反応)を素直に受け入れるのも大事なんじゃないかな。


466 : 幸せな名無しさん :2016/01/21(木) 12:18:55 2ZED0YO.0
>>460
恐ろしいこと→ 占いが当たらない (占いを信じる心が破壊される)
やって来たことが無駄になる→ 占いに行ったことが無駄になる
放心状態 → 占いって当たらないんだ、、、これから何を信じたらいいんだろう、、、
よくなる→ 占いに縛られない人生の始まり


467 : 幸せな名無しさん :2016/01/21(木) 14:13:52 tUAoDxck0
>>463
すまないキツく書き過ぎた
「なる」とか書いてるから
あなたがある程度分かってる人なのだと勝手に判断してしまった

>>462に書いてある事を補足すると
占いを信じてしまうことによって
あなたはその通りになっている訳だから
もう終わりにすればいいんだよ
ここでは気づくと言った方がいいかな
「何だ自分が状況を創造して怖がってただけかw」
「じゃあもっと楽しい事創造しよww」
みたいにね

>>466みたいな考えも面白いね
何でもありだ


468 : 幸せな名無しさん :2016/01/21(木) 14:18:08 DcUFmYf60
占いの結果が悪かった

「破滅の未来だと!? そんなもの打ち破ってやる!!」

熱血漫画の主人公気分でいれば悪い予言されてもかえって楽しくなるかも?


469 : 458 :2016/01/21(木) 16:29:56 ho/amgbE0
>>464
質問嬉しいです。
音源を選ぶのであれば、基本的に再生回数が多くて高評価が多い物が良いでしょう。
後はやはり人間好みがありますから、色々聴いてみてメロディーだとか曲調が好みのものを選ぶ方が良いですね
。気に入ったものを3つ程ピックアップして、順繰りに回して聴いたり、一曲をリピートして聴いたりすると良いかと思います。
曲の良し悪しというよりは続けることが大事なので、自分の好みの物がいいと思います。
ソルフェジオに限らず、人間に良い影響を与える周波数は確かに存在する訳ですが、単音を毎日毎日聴き続けろと言うのは拷問ですねw

この3つの音源は俺のオススメです。3つ目だけ毛色が違うものですが、効果はかなりあると思います。


470 : 458 :2016/01/21(木) 16:38:06 ho/amgbE0
>>469
追記ですが、当然作曲者の意図した倍音や周波数を聴覚に浴びせるのが目的なので音響設備は良ければ良いほど良いですね。
まあ最初は今あるもので試してもらって物足りなくなったら・・って感じで良いのですが。
後はリラックスして聴くとかそんな感じで良いんですが、やっぱ継続するってのが一面の最初の敵でありラスボスなんですよな。


471 : 458 :2016/01/21(木) 16:41:25 ho/amgbE0
って前にも書いてた・・・。完全に音楽業界の回し者じゃないか・・。すんません色々。


472 : 幸せな名無しさん :2016/01/22(金) 21:06:46 .DpILwA60
寂しくて相手がほしいと、自分が自分を楽しませてたらきっと相手があらわれると言われてきたけど一向にあらわれません。
なぜでしょうか


473 : 幸せな名無しさん :2016/01/23(土) 04:26:07 iEWN5DoM0
相手を現れさせる為の楽しませるになってませんか?
何をするのが本当に楽しいのかちゃんと聴いてみて
願望のための自愛は、過保護なお母さんが頼んでないし本音ではちょっと迷惑なのに良かれとあれこれしてくれて苦笑い…に似ています。
イメージわかりますか?


474 : 幸せな名無しさん :2016/01/23(土) 11:32:26 k7JiQ85I0
>>473
自分がしたいこと楽しいことはいつもしてます。ただしてる最中に虚しくなったりします。


475 : 464 :2016/01/23(土) 18:29:14 Kn4h4VGg0
>>469
458さん、ありがとうございます。
特に3つめのはかなり気に入りました。脳の奥というか、体の奥に響く感じで。
早くも効果を実感しています。
まだまだ続けていこうと思います。


476 : 幸せな名無しさん :2016/01/24(日) 09:56:59 Rove6j7k0
>>474
なるほど。
むなしくなるということはマイナスの方に引っ張ろうとする観念が常に働いてるかも。
そうすると引っぱられた瞬間にむなしくなってるんです。
「相手がいない人」を客観的にどう思いますか?
相手がいる人○
相手がいない人×
になってませんか?
×の理由をできるだけ言葉にしてみて。
それはエゴがつけたレッテルだから
相手いる人もいない人も○に改めてもう一度楽しいことしてみて!


477 : 幸せな名無しさん :2016/01/24(日) 10:50:24 2DWKmLIA0
>>476
周りが相手いるし安定しているのに、自分だけ出会いも何もなくてもう無理だーって思っちゃいます。
相手いる人は精神的に安定してるし、私はひとりで安定してないから余計相手できないよなあとか。
マイナスの方に引っ張る観念ですか…なんか出かけていてもカップルとか和気あいあいとしてる人たちに目が向いてます。


478 : 幸せな名無しさん :2016/01/24(日) 11:29:42 Rove6j7k0
>>477
出会いも何もなくて無理というのがお前はダメだに繋げるエゴの囁きなんだよ。
そうやって自分を責めてるのはわかる?
相手がいても安定するかは人それぞれ、が実際。
相手いないとダメから離れる。

安定してなくても良いか
相手いなくてもいっか
と許すのが自愛。


479 : 幸せな名無しさん :2016/01/24(日) 21:24:37 kCK99v.Y0
ここ数日、「運命の人に夢の中だけでもいいから今すぐ会わせて!」
と願いながら寝るようにしてたら、記憶にはっきり残る夢を毎晩見るようになった
運命の人には会えてないけど、仲違いしてしまった人が仲直りしようとしてくれる夢を見たりして不思議
思えば、その昔マーフィーを知った頃に正夢を見たこともあった
潜在意識を活用しようとしてから夢見が変わるのってよくあるんだろうか


480 : 幸せな名無しさん :2016/01/24(日) 22:34:37 2DWKmLIA0
>>478
はい…
何年経ってもこんなで、悔しくて仕方ないです。


481 : 458 :2016/01/25(月) 02:30:42 jAFr8ZYA0
>>475
その意気です。
ただ、続けてみて物足りなくなった場合は迷わず自分の良いと思ったものに移ってください。
健闘を祈ります。


482 : 幸せな名無しさん :2016/01/26(火) 00:46:25 kKWswyYw0
ふと思ったんですが、意図と願望を叶えるの違いって
意図はもともと根底に願望を実現できる能力があると思てるから
、何々しようって感じで軽くできる。
車運転できる人は、ただ車運転しようとしか思わない。
しようとするふりなんてできないし

叶えようは根底には今は出来ないけど、できるようになろうと
根底には何々出来ないという思いがある
車運転できないと思ってる人は車運転しようなんてできる前提で
運転に取り組めない。根底には何々できないがあるから、運転しようとしてもふりになる。
ということなのかなー?

願望が湧いてきたらごちゃごちゃ考えず意図しろっていうのは
ごちゃごちゃ考えなきゃ根底は何々できるの状態で
そのまま意図できるからってことなのかな?
そこで考え出すとエゴがごちゃごちゃ言ってきて、今叶ってないけど、叶えるためにはあーしようこうしようと言い出すってことなんかな?


483 : 幸せな名無しさん :2016/01/26(火) 07:48:00 OaU.Sw7.0
理屈はいらないんだ


484 : 幸せな名無しさん :2016/01/26(火) 10:35:07 kKWswyYw0
理屈は求めてない



理屈じゃないんだ
理屈では説明できないんだ

のどっち?


485 : 幸せな名無しさん :2016/01/27(水) 21:07:58 Ehue8cO20
>>478さんまだいますか?


486 : 幸せな名無しさん :2016/01/28(木) 16:42:49 Yo.L7FHk0
>>460

通りすがりですが、目を引く質問だったのでぜひ私の答えを書かせて下さい♡


あなたはその占いの結果に対して、何と言いたいですか?例えば言いたい事が、嘘つき!そんなわけあるかい!信じないわよ!だったとします。この出来事に対して自分が言いたいことこそが、潜在意識意識からのメッセージなんですね。この信じないっていうのは、自分は誰かを信じていない思考を持っている。だから、誰かに信用されなかったり、逆に自分が誰かを信用できないような出来事が現実に投影されます。
この占いで言われた事があなたの思考の中身ではありません。占いで言われた事に対して自分が言いたい事が、あなたの思考の中身。

だから、大丈夫♡不安になる必要ないよ♡
まずは、どんな自分の思考も認めて、たっぷりその感情に浸ってみましょう♡

それから、その思考をまだ持っておきたいか持っておきたくないか自分で選べばいいんです♡


487 : 幸せな名無しさん :2016/01/28(木) 16:48:38 Yo.L7FHk0
追記


ちなみに潜在意識では、占いや予言者と
言うのは、私の未来が見える人がいたら
いいな〜っていうあなたの不思議な
好奇心思の投影と考えます^ ^


488 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 08:02:05 PaN8yDH.O
引き寄せを実践して、臨時収入を手にしたり、好きというか気になってる人から連絡が来て、29日に会えるような話をして(連絡が来たのは一週間くらい前)
潜在意識が願いを聞き入れてくれた!すごい!
とテンションが上がったのもつかの間で、その相手からはその後一切連絡が来ることはなく今日になってしまいました…… 時間を調整してまた連絡するっ言ってたのにな結局それっきりなんの音沙汰もなく…

喜びとテンションの上がりが大きかった反動でいま気分はとても落ち込んでます。
望みが叶うまで叶ったように振る舞うということなので、そんな気分でワクワクしながら過ごしていたんですけどね。どこかで、たぶん無理だろうなって不安が頭にあったからなんでしょうか…

29にはとくに私にとって特別な日で、今日会えるってことが重要だったんです

願いを引き寄せられそうになってそのつもりでいたのに結局叶わなかったとき、達人の方々はどのようにして乗り越えていますか?


489 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 10:09:46 GKnRe0q20
前日までに自分から連絡する。だね。


490 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 10:30:01 .shdKMHI0
執着を手放せば叶うといわれてるけど、
ある一定の執着を越えると


491 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 10:35:08 .shdKMHI0
執着を手放せば叶うといわれてるけど、ある一定の執着ラインを突破すると自然と手放せる気がする。
もしくは、叶う時期がきたら自然と(無意識に)手放すようになるんじゃないか

と考えるようになった。
最近いろいろ手放したくってしょうがなくって、いろんなものの断捨離ばっかしてるんだけど、ついに彼への執着もなんだか手放したくなってきてる。
いい流れなのかなー


492 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 11:02:22 PaN8yDH.O
>>489
自分から連絡すると、不安や執着があることになって結果叶わなくなる?ってならないですか?
向こうから連絡がきてと当日は会うことができるとあとは叶うことを信じて過ごしてたつもり…なんですが、つもりだったのでしょうね。
でも思えば私の方から29日は会えるのかってもっと以前から連絡して聞いておけばハッキリしてモヤモヤせずに済んだのですよね。


493 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 11:48:27 GKnRe0q20
>>492さん レスありがとうございます。
ワクワクして自分から連絡するのと、
モヤモヤしながら待つの、
どちらが心地よいでしょうか?
もし自分から連絡して約束が流れてしまっても、
次の約束を提案できるチャンスじゃないですか。
とは言っても、焦って連絡するのはあんまりオススメしないです。

不安も執着もよくないとされてますが怖がる必要はないですよ。
どちらも当たり前のリアクションであって、思考が願望からズレてることのお知らせです。
教えてくれてありがとう。くらいなもんです。


494 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 12:03:02 GKnRe0q20
大切な日に会う約束を引き寄せたんですから、次は会えますよ。
その時に心から楽しい時間を二人で過ごせるように、
そしてその先、恋人になり、楽しい時間を過ごしていくために。
気持ちを整えるいいチャンスですよねー。
そういう意味では、これはただの過程ってことです。
あなたの望みのゴールがただ会うことだったら話は別ですが。


495 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 13:47:26 yoyFEGaA0
>>485
たまにきてますよ〜!


496 : 488,493 :2016/01/29(金) 14:12:12 PaN8yDH.O
ありがとうございました!

好きと言うか、好きになりかけというか気になる人で、共通の知人の紹介で知り合った人です。
29日は特別な日というよりは色々と忙しく拘束された日々を過ごすなかで、今日は久々に1日自由に動ける日だったんです。

先日、その気になる相手から電話が来て、都合のいい日があったら調整するから会いませんかと言われました。

これは願ってもないことだと思ってすかさず29日を指定して、じゃあその日に会えるように調整してまた連絡しますと言われたきり、連絡がこないまま今日を迎えた次第です。

それこそ前日まで電話が来ると信じていて、今日のために服を買ったり(笑)あったときのワクワク感やドキドキや楽しいことをいっぱい考えていたんですよね。
まだ本当に好きになれるかも解らないしどう進展するかも解らないような間柄ですが、好きになれそうな感じがあったので…でも結局連絡は来なかったので一転して気持ちがどんよりとしていまを過ごしています。

サクっと良いように切り替えられたらいいのですけど、楽しみの反動が大きかったのと、向こうの連絡なんか待たずにこちらから連絡してみれば良かったとか考えてしまってました。

でも、たぶんこちらから連絡して、無視されたりやっぱり会えないと言われるのが、不安だったり、怖かったというのもあると思います。

文章まとまらなくてすみません。


497 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 15:00:47 He4X7vTE0
達人さん、

好きな人から選ばれたことがありません

素敵な人がいても、好きな人は選んでくれないなど自信がないんです。どうしたら
好きな人に選ばれますか? もうつらいです


498 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 15:01:57 VJ3UJCTw0
ID変わってると思いますが。
ワタシだったらまだ今日会うことを諦めませんよ(笑)
まだ半日くらいありますし、夜飲みに行くくらいならいくらでも約束できる時間です(笑)
ワクワクドキドキ楽しいことをたくさん考えた時間は、
不安なんかで消されたりしませんよ。

どうせこのままどんよりして1日を過ごす予定なら、思いきって連絡してみるのもいいかと思います。
お相手もお忙しいみたいですし今日は会えないかもしれませんが、
お誘いをくれた相手です。別日の約束ができるかもしれません。

どちらにしろモヤモヤ不安なら、行動してみるとスッキリしますよー。


499 : 幸せな名無しさん :2016/01/29(金) 17:51:03 Tu.SP/Yk0
>>495
こんにちは、以前はありがとうございました。
自分を好きになれないです。
周りにいい顔できない、愚痴ばっかりで。
難しいです。


500 : 幸せな名無しさん :2016/01/30(土) 16:32:01 WhcfHvmc0
質問です

じゃんけんなどの、突然の勝負事に勝つためには、どうやって潜在意識を活用するべきですか?

前々から分かってる勝負事なら対策できるけど、突然の一発勝負でしかも勝たなきゃいけないときには、どう潜在意識を活用すべきかわかんないんだよね

誰か教えてください


501 : 幸せな名無しさん :2016/01/30(土) 17:43:13 Y85TOStg0
>>500
わたしの場合は前提力を使います
勝つ前提で出すだけです

では
じゃんけんではなく大きい勝負事の場合というと目先の敗けはまったく気にしません
日々を思うように
たんたんとこなしていくのみです


502 : 幸せな名無しさん :2016/01/30(土) 19:33:15 4T.UDTzo0
>>500
面白いことを考えますね。俺ならば周囲にこの人に勝たせたい!と思われるような人間になります。言わばセルフイメージの書き換えをあらかじめ行っておく必要があります。

>>501
面白いですね。


503 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 01:38:26 0TlBp1/I0
>>499
周りにいい顔できない愚痴ばかりの人=ダメ人間 となってるんですね。
周りにいい顔して調子のいい人が良いのかな?
今度は八方美人てなっちゃうよね。
周りにいい顔できない〜はあなたの個性だよ。
そういう人を信用できる人だと思う人もいっぱいいる素敵なことです。
そのことが理解できれば愚痴は自然に減ってくから大丈夫。


504 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 12:16:46 X6VGPMWA0
豚骨ラーメンが食べたい!!豚骨ラーメンじゃなきゃやだ!!!!!
っていうときに、醤油ラーメンが出てきて
「これじゃないけど………これしかないか」って醤油ラーメンでお腹いっぱいになって、豚骨いらないってなったところで
豚骨ラーメンが出てきても嬉しくないよね。

なんで欲しいって思ったときに手に入らないの?
執着がどうとかなんてもう嫌という程聞いたけど、潜在意識ってそんな捻くれてるの?


505 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 12:32:48 u1IGnaaY0
醤油ラーメンを食べることを選択したのは誰なのか。何故なのか。
潜在意識に丸投げと、潜在意識のせいにする、は違うよ。
違いを少し考えてみたらいいのでは。


506 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 12:35:36 3/hZ3qpU0
>>504
そもそもそういう様な状況とかメンタリティで豚骨ラーメンが手に入るの?


507 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 12:46:48 3/hZ3qpU0
>>505
丸投げに関してはどういう考えをお持ちですか?


508 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 12:58:27 u1IGnaaY0
>>507さん こんにちは。
あくまでワタシの見解ですが、
「潜在意識に丸投げ」は今(未来)に対してニュートラルでいるということ。
全ての可能性を否定しないということ。

理屈的に表現すると、
「ありのまま」が自分にとってベストであると再確認して、(認識できる)自我は世界の一部でしかないということを受け入れることです。

潜在意識に頼る、結果に対して潜在意識のせいにしたり存在を疑ったりすることは、
意識が過去を向いてますよね?
「上手くいかない」という前提があるから頼るわけで。

なので、この二つは全然違うと思ってます。


509 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 13:13:54 3/hZ3qpU0
>>508
こんにちは。どうもありがとうございます。
潜在意識への全託もキーポイントの一つだと思うんですが、「そもそも上手くいかない筈が無い」というメンタリティを保てるのがまたすごいですね。


510 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 13:29:01 u1IGnaaY0
>>509さん
「上手くいかないんじゃないか」っていう不安はあって当然ですよ。
ないわけじゃないです。

でもそれって、自分の狭く偏った思考癖の範囲の話でしょ?
だったらもっと広い可能性を持った世界にお任せした方がいいんじゃないかと。

とても単純で簡単な話だと思います。
「目の前の現実が自分にはひどく不都合なものに思えても、
世界から見たら違うのかもしれない。
成功への道のただの通過点なのかもしれない。
自分には不都合にしか思えないけど……」

最初はこれくらいのメンタリティでも充分、「世界を味方につける」ことができると思います。
ひいては自分に自信が持てるようになるかと思います。


511 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 13:42:20 3/hZ3qpU0
>>510
どうもありがとうございます。あなたは実際に潜在意識から多くの恩恵を受けていますね。
潜在意識とのある種の信頼関係(自分自身のことだから関係もクソもないですが)が完全に構築出来ているので言葉に説得力があります。

>>最初はこれくらいのメンタリティでも充分、「世界を味方につける」ことができると思います。
ひいては自分に自信が持てるようになるかと思います。

俺はまだこの境地に達せていませんが、あなたの書き込みでシンプルな実践と信頼という重要なエッセンスを思い出しました。
自分に自信、というのも手垢にまみれた表現ですが、あなたの言う所では潜在意識が自動的に完璧に取り計らってくれるから絶対大丈夫だ、と言った所でしょうか。
いい感じがしますね、あなた。


512 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 14:42:26 sTBiL2dE0
みんな、すごいなあ
俺も同じ人間のはずなのに、こうも違うのか……


513 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 15:12:44 u1IGnaaY0
>>511さん
ありがとうございます。
世界=自分という、何とも分かりづらく誤解を生みやすい言葉がありますが、
まんま受け取るなら、信頼も何も、世界、潜在意識、自分という境界すらなくなるんですけどね(笑)
でも境界はある。だから渇望する。喜び悲しみいろんな経験ができる。
世界はどシンプルですよねー。

>>512さん
一緒ですよ。みんな。
向いてる方向が違うだけです。
今向いてる方向が心地よくないなら、
心の中で回れ右してみてください。


514 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 15:58:16 sTBiL2dE0
>>513
向いている方向が違うかぁ……確かにそうかも
癖のように不足やネガに向き合ってるどころか抱き合ってる感じだもんなあ

いっそ潜在意識にお任せしたいけれど、反応のように期待や諦めなど真逆の反応が出てきてお任せモードになれない
しかも今まで上手く行っていないから、お任せしたらしたでその先にあるもの、来るものが怖いとすら思う
いきなり丸投げとかにチャレンジするのではなく、>>510のように、もしかしたら……くらいの気持ちで初めて、常にその気持ちを持ち続けるくらいのスタートが自分に優しくていいのかもしれないな


515 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 16:14:20 u1IGnaaY0
>>514さん
不安やネガティブな思考に気がついたら、
「でももしかしたら」と思ってみてください。

不安やネガが浮かんで、
またそんなこと考えてると責めてしまっても大丈夫なので、
少し落ち着いたら、
「信じられないけどこれはただの幸せ(願望成就)への過程らしい」と、
声に出しても心の中でも構いませんので、
ハッキリ言葉にしてみてください。

自信がなくても不安でネガティブで居続けても、
できることはあるんですよ。
というか、その状態だからできること、ですかね。
そういう意味で、>>514さんは変わるチャンスのど真ん中にいるんですよ。
>>514さんがそうは思えなくても。


516 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 16:25:10 GdzwrEsc0
>>514
潜在意識にまかせるというけど、潜在意識は自分そのもの。
自分が何かの対象に対してどう接するのか?というのが潜在意識のあり方を決めるんだよ。

潜在意識は自分の生き方姿勢だよ。


517 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 16:43:46 b5kZMJXk0
達人さん、アドバイスをください

自分は結婚相手が欲しいのですが、好きな人が出来ず恋人も出来たことがありません
同性の友人や男性からの誘いも、早く帰りたい、一人になりたいと毎回思ってしまいます
会話するのも面倒で、相槌打つのもかったるいので話しかけないで欲しいと思うことも沢山あります

子供の頃から口数は少なく一人遊びが好きだったので、これが自分の個性かなと思う反面
人と会話するのが嫌いなままでは結婚なんて出来ないよなぁとも思うんです

潜在意識について調べていると、今の自分を全肯定することが
まず第一とされていたりしますが、自分のように願望と自分の個性が
真逆の方向の場合はどのように働きかけていくべきだと思われますか?


518 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 16:51:45 sTBiL2dE0
>>515
一通りネガった後であっても、ほんの一言だけ追加するんだね
確かに変わるチャンスのように思えないけど、一言付け足すくらいならできそうだしやってみるよ
最初の一歩だけは、自分の意思で踏み出す必要があるんだね

>>516
自分が生き方を決めるってことか
潜在意識にお任せって、自分の中にいる神様的な誰かに決めてもらうような感覚でいたけど、違うんだね


519 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 17:14:46 3/hZ3qpU0
>>517
達人ではないですが、「まずは何故結婚がしたいのか」という部分を考えてみることが第一だと思います。

>>518
横から失礼しますが、515さんの言う「潜在意識に全託は」
>>潜在意識にお任せって、自分の中にいる神様的な誰かに決めてもらうような感覚
このイメージで合っていると思います。が、人間は本来完璧であるらしいのですが私含めて凡人はそれを信じることが難しいため、「潜在意識にお任せ」というのが何やら上位概念にお願いして人生チートモードという風に聞こえてしまうんだと思います。


520 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 17:28:25 GdzwrEsc0
>>518
自分がそれをどういう形であれ肯定的に決められれば神様的な潜在意識に守られたり出会わせてくれたりしてくれるんだよ。


521 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 17:40:33 GdzwrEsc0
>>517
好きな人とのコミュニケーションだったら会話が面倒とか思うのか気づいてみるといいのでは。
もしそれでもいいと思うならあまり条件はつけず、私に合った人と結婚します。と心の準備ができればそれからは潜在意識にまかせればいいだけです。


522 : 497 :2016/01/31(日) 17:58:41 .noK8Ld20
好きな人の役に立てないからダメとかいう思考を無くしたいです。


523 : 517 :2016/01/31(日) 18:12:02 b5kZMJXk0
アドバイスありがとうございます

>>519
正直に言うと、経済的恩恵と自分の味方と既婚者という社会的な肩書きが欲しいからです

>>521
人を好きになったことが一度もないのでよく分からないんです
想像では、多分面倒とか思わないんだろうなぁとは思いつつも
楽しそうにしてるカップルを見てもなにが
そんなに楽しいんだろうって不思議に思う気持ちもあったりします


524 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 18:20:11 Z/zOG5hgO
潜在意識は自我でコントロールするものではありません。
潜在意識は常に完璧ですから、潜在意識の在り方を決めるなんて馬鹿げています。

自分にできることは思考を止めることと、潜在意識が与えてくれるものをただ受け取ることだけですよ。


525 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 18:20:44 GdzwrEsc0
>>523
結婚はできるとは思いますが、結婚してからあなたのステイタスが満たされたとしてもあなたの潜在意識が露呈して伝わり旦那さんとの不調和を感じるならば、遅かれ早かれまた元の生活に戻ってしまうでしょう。あらかじめそういうあなたの潜在意識を察知する相手ならば縁談も難しくなるでしょう。


526 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 18:51:43 GdzwrEsc0
>>522
>好きな人の役に立てないからダメという思考を消そうとせず、好きな人と調和することで役に立てていると気づければ自然とダメという思考は消えていきますよ。


527 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 19:14:19 bAvnwYlI0
>>524
今までの習慣的な思考、雑念がどんどん沸いてきてとまらないですけど524さんは
元祖1式の方の様にアファメーションで思考に意識を持ってかないやり方ですか?


528 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 20:52:45 Z/zOG5hgO
>>527
私の場合は完璧メソッドや自愛で思考や感情を受け流す感じでしたね。
元祖1さんのように思考を止めるアファが合うなら、アファの方が手軽かもしれないですよ。

最近は、もうあれこれ望んで悩んでも考えるだけムダなんだなって自我が理解したせいか、
思考している途中でどうでもよくなってしまうので、思考が続かなくなりました。

何を願いとして、何を叶えるのかを決めるのは潜在意識ですからね。
自分には思考を止めるくらいしかできないんですよね。


529 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 21:16:06 GdzwrEsc0
潜在意識をうまく使うなら自分にとって潜在意識が受け取りやすい言葉やイメージ感覚を使うといいです。
どうすれば潜在意識が動いてくれるだろうかと意識しながらそれらを考え与えていく。
潜在意識は良くも悪くも働いていくのだから悪癖と思ったなら、それを受け入れ新しく潜在意識が動きやすい流れを自分で作っていくといいでしょう。

潜在意識の今までの溝を平らにして、新しい溝を作って新しい流れにしていくのと同じです。


530 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 21:16:58 bAvnwYlI0
>>528
回答ありがとうございます。何となく願望実現に関して自我に出来る事はないんだろうってことは理解できてきました。
ただ潜在意識が完璧を与えてくれるという事が全然信用できないんです。世界を創るという意味では完璧なんだろうなとしか思えません。
528さんが完璧を理解できたのは実践、体験からですか?


531 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 22:44:38 U1rbu38w0
私あんまりポジティブじゃない人間なのに、
ポジティブな男性に出会って好きになって、
順調に付き合えて仕事も何もかも人生が好転しまくった。
どうしてこんな人引き寄せることが出来たんだろうと単純に不思議で、
頭で納得していない。
ただ、どんな人がタイプ?と聞かれたときに、
凄く適当にいつも「明るくて元気で○○な人かな」って答えてたんだけど、
それが本心なのか自分でもわからないけど、
そう言ってた人物像と合致したんで、
潜在的に求めていたのかなあ?
奥深し引き寄せの法則・・・


532 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 23:00:36 jDsX8frQ0
イライラした感情などを感じきる、受け入れる、という事がどうしても出来ないんですが、達人さん、皆さんはどうされていますか?
とことんイライラしてやろう!と思いながら感情を観察する気持ちでしていますが、消えないんです。
最後は、まぁ消えなくてもいいか。と飽きてやめるんですが、数分後また同じ様な感情が沸き上がり堂々巡りになるんです…。


533 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 23:05:21 U1rbu38w0
>>532
「まあいつか消える、このままじゃないしいいや、
イライラして悪いこと引き寄せても命まで取られないし。」
と考えてとことんイライラしたままやり過ごす。
そしたらそのうち忘れて元通り過ごしてる。


534 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 23:14:25 jDsX8frQ0
>>533ありがとう。
532です。
そっか。今すぐ消そうとしているから、ずっとイライラに焦点当たってたのかも。その内消えるし、いーやって終わらせる事にします。


535 : 幸せな名無しさん :2016/01/31(日) 23:19:09 tbaN2Di.0
>>503
こんばんは。
自分がマイナスとおもってることもそれは個性のひとつであって、マイナスととらえる必要ないってことですね。
良し悪しの判断つけるくせやめていきます。
ありがとうございます


536 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 12:49:46 P.6/prCo0
達人にお聞きしたいことがあります。

達人のまとめを全て読み、「現実は内面の投影」であることがわかりました。
「世界の創造主は自分」であるということを。

でもどうしても納得いかないところがあります。9.11や東日本大震災で被害に遭われた方々の中には最高に幸せな日々の中にいた人もいるだろうし、将来に幸せな希望や確信を持ってた方々もいるかと思います。
実際、ドキュメンタリーなどで結婚を数日後控えて幸せいっぱいな人もいたそうです。
そういった方々が被害に(特に亡くなられた場合)、に遭ったことは達人たちの言う「既にある」が成り立たないと思うのです。

メソッドは願望達成の道具ではない、「認識を変更」するための一助になるだけだと言いますが、
私としては量子力学的に考えれば立派な道具と思います。
快でなくても確信を得てなくても、創造するために「常に」イメージするもしくはアファ―メーションすることでその波動が現実を創造すると考えれば、被害に遭われた方々は創造できるまで常に波動を発してなかったからだろうと、
量子力学の観点から自分に納得がいきました。
快であった、願望実現に確信を得ていても達成いかなかったことも説明がつきます。
創造ができるまで波動が発しきれてなかったという。(若干厳しいこじ付けにはなりますが・・・)

「願望を叶えるために」メソッドをすることは叶ってないことが前提だから叶わないと言いますが、それは、不安をイメージしもしくは不安な言動を発し、その波動が現実を創造するからじゃないでしょうか?

達人は達人の領域まで達すると全てがある安心感に包まれるので大きな願望を抱かなくなるといいます。
それならば、全て精神論と発想の転換で全てが叶っているといえるし、それは潜在意識を活用しての願望達成と違う気がします。

実現報告でよく「必死にイメージングやアファ、断言法など何か月もやっていたが全てに疲れてやめたけど何年後かに振り返ってみるとあの時の願いが全て叶ってた」というのはありますが、それこそ、波動で完璧な形で創造されただけなような気がします。手放しとか執着とかそういうことがじゃない気がします。

108さんもメソッド塾とか結構高い金額で受講生募集してますよね?
「既にある」という考え方を採用するならば、受講料とる必要あるのかなと思います。だってお金は有り余るほど「既にある」わけですよね?
無償で教えてもいいはずです。

そういろいろ考えてやはりメソッド(特にイメージングやアファ)は創造する上で必要なアイテムになるし、そちらの考えを採用した方が全て辻褄が合う気がするんですか・・・
そこのところ誰かご教示いただける方がいらしたらお願いします。


537 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 13:47:42 0.Poz1YU0
>>536
世界の想像主が自分だという事がわかったという前提で話します

被害にあわれた方はどこにいらっしゃるのでしょうか?
あなたの中ですよね
今、あなたが創造しました
あなたが意識を向けたものが創造される、これが想像主と言う意味ですよね

私も以前潜在意識ビジネスに疑問を持った事があるので、何となく気持ちはわかります
私の納得できた事を書きます

・お金に特別な意味を持たせていた
・仕事に特別な意味を持たせていた
・他人などいない事を納得できていなかった
・潜在意識ビジネスを特別な何かと思っていた
・潜在意識(と、それ関係)を特別なものだと思ってた

という事を思ってた事に気付いた、です
商売に関しては、水や水道水を売ってる場合もあります
私は買いませんが、ありだと思います
潜在意識ビジネスも同等かと

それを活用してその人がお金を得ただけの話です
提供したものとお金を交換しただけの話でした

私の理解では創造とは意識を向ける事だと思ってます
意識を向けたもの全てです


538 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 14:47:46 P.6/prCo0
536さん

ご返答ありがとうございます。
私の言葉足らずで、誤解を招きました。「被害」と言葉を使いましたが、願望達成、つまりは「意図」していたのもの現実化しなかったのではと思うのです。

数日後に結婚を控えていた人は「幸せは夫婦生活」を意図していたのでは、確信していたのではないでしょうか?
もし、ビジネスが軌道に乗っていて幸先もよい状態だったら?震災やテロの事態はどう答え合わせができるのでしょうか?

私が被害と思わなければ震災やテロにあったこの世界は全て完璧認定できるといっても無理な解釈な気がするのです。


539 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 15:01:08 kojd3JF20
>>537
>・他人などいない事を納得できていなかった
これが意味不明なんですが


540 : 519 :2016/02/01(月) 16:17:11 4xKeqqMg0
>>523
遅くなってしまい申し訳ありません。
一人が好きという個性と、味方が欲しいという願望が矛盾していることは分かりますか?
味方が欲しいという願望が出てくるということは今現在、人間関係で何かしらの悩みがあるのでは?
また、クレンジングという手法はご存知ですか?それを用いて一度その辺りの内面を丸洗いしてみることをおすすめします。
やや遠回りになりますが、結婚したいという願望に近づけたり、自分に対する理解も深められるかもしれませんよ。

>>536
108氏は過去レスでお金をとることに罪悪感は特にないと仰っていました。
それなりの情報を発信しているのだから、それ相応のお金を頂くというのは当然の気もしますが・・・。
そして「既にある」境地というのは、到達してからこれだ、と分かるものなのだと思います。
ですからまだ到達出来ていないと思っているうちは地道にメソッドを続けることがいいのだと思います。


541 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 16:49:44 EfR2QTbc0
>>538
震災のなかった世界があると思えますか?
震災のない世界の人はその震災についてどう思うでしょうか?

認識できない
じゃないかな

世界の創造主が自分とはどういう意味だと思いますか?
その答えが、今のあなたの世界ですよ

今納得できなくてもゆるやかに全てがつながる場合もありますよ

>>539
〇〇な人と言う意味
定義付けてるのは自分て意味
自分が意識したものを創造していると言う話
です
そこの認識に行き着くまでに関してはまとめ等で散々既出なので気に入るものを読まれてみては?


542 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 17:18:35 P.6/prCo0
541さん

私がお聞きしたいこととあなたの答えがかみ合ってない気がします。
とりあえず、私の世界は今ここで脇に置いてお話を聞かせてください。

今回9.11でAという人が亡くなったとします。
Aは、結婚を3日目に控えてて日々幸せな気持ちでいました。子供も作って・・と新たな家族で過ごす日々を意図していました。
なぜ、亡くなったのでしょう?
意図は?快でいたという内面の状態は現実には反映されなかった。

そこをどう思われますか?


543 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 20:01:18 lkBb/VUE0
>>542
横だけどいくら認識変更て幸せな意図があっても、震災は震災です。そこは切り離して考えるといいです。現象はただの現象というだけです。
認識変更してその流れの引力が働いているだけでアクシデントは起こるものなんです。
幸せな家族で意図していた瞬間瞬間は当然それを現象化していきます。その震災で亡くなられた方はただ震災にあわれて亡くなった。
そしてその震災で家を無くされて、そこからどう認識していくのかです。絶望だけで終わるのか、それともしらばくして震災なんかに負けないという認識を持つのか。
または何かに導かれて難を逃れる人もいるかもしれません。虫の知らせとか、見えない力が働いている人もいるかもしれません。それらが渾然と働いているのが世の中なのかもしれません。


544 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 20:03:40 WZQ.eLi.0
>>542
最初に
世界の想像主が自分だという事がわかったという前提で話します
と書きました

私の答えは
自分がそう思っているだけ
です
そう認識している
それ以上でも以下でも以外でもない

どこまでいっても、さも自分じゃない誰かの考えのようにみえても
それを感じ、思っているのは自分だと言う意味です

あなたが思う噛み合っている答えとは、あなたが納得できる答えと言う事ですか?
納得するかしないかはあなたの問題なので私にはどうする事もできません。

Aさんが
何故亡くなったのかは知りません
本当に亡くなったのかも知りません
幸せを願っていたのかも知りません
私以外の世界は知り得ませんので、私の世界にはAさんすら存在していません
後付けとしての意味ならいくらでも付け加えられますが、
それすらもどこまでいっても「自分がそう思っているだけ」なので

私の知人も震災で亡くなりました
悲しかったですが、亡くなった意味を追求はしていません
起こったと認識はしました
その事象に対して悲しいという反応はしましたよ

何故起こってもいない事を考えるのか?
何故そこに意味を見出そうとするのかを考えてみたら良いかもですね

ご期待に添えず申しわけない
あなたの納得のいく答えに行き着く事を願ってます


545 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 20:08:09 Lw3H0B7.0
あまり災害や事件の結果のことを潜在意識と結びつけて云々言うのは好きじゃないんだけど、
あえて書くなら、
うちらはこの世界に物理的な身体を持って生まれてきているからね。
どんなに精神的にフリーであっても基本的に物理的制限は受ける。

量子論やら波動論やらを適応するならば、
うちらは「ただの観測者」であると同時に「世界の波動に影響を与えるもの」でもある。
普段は「思考やら観念やら」という波動エネルギーを世界に反響させて「現実」をチョイスしてるけども、
時にはもっと大きな波動の影響を受けることもある。

そして、生の喜びを味わうために生まれてきたとするならば、死は何よりの恐怖であり自由に生きられないことは「ネガティブ」だと意味づけされるけども、
そもそも物理的現象全てに意味はなく、
「ただそれが起こっているだけ」ならば、
人の生死なんてのも「ただ起こっているだけ」

まぁそんなことを考え出すとキリがないというか、
桑田氏の言葉を借りるなら「自由意志はなくあるのはすき家の意志」的なことなんだけども、
「ただ起こっている、人としての一生」にどんな意味を持たせるかは、
錯覚かもしれないけど「体験」できることであり、
そしてそれらは「各観測者」が自由に決められること。

幸せの真っ只中で災害に巻き込まれた人はなぜその人生を生きたのか、
それが幸せだったのかどうかなんてゆうのも、
観測者である自分が勝手に意味づけしてるだけで、
そして共にこの物理空間に存在する個々それぞれが意味づけしているだけで、
そういう意味では「可哀想」という見方はただの一つの側面でしかないとも言える。
志半ばで倒れた人を、大切な家族や恋人、友人を残して人生を終えることを、
必ずしもネガティブに取る必要はあるんだろうか?
ということを考えてみるのも悪くないんじゃないかと思う。
そのような出来事から「自分」にどう影響を与えるのかもまた、自分で設定できることだからね。

極端なこと言えば、
うちらは所詮お釈迦様の掌の上で暴れる孫悟空なわけだ。
それを不自由と感じるか、いやはやだからこそ自由で面白いと思うのかは孫悟空次第。
……とか長々書いてたら>>543さんがなんとも的確な(笑)
失礼しました。


546 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 20:54:15 xN0WVEuw0
>>545
ありがとう
それ(笑)


547 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 21:06:13 EebjQgHg0
震災で亡くなるのもテロで犠牲になるのも交通事故で亡くなるのも風呂場で石鹸で滑って亡くなるのも
同じなんじゃないかな
結婚を数日後に控えて震災で亡くなってしまった、とあるけど結婚を数日後に控えて
食中毒で亡くなる人もいるだろうし

震災や戦争という背景を取っ払えば、「人が死んでしまった」って出来事だけが残る

幸せを意図していても「人は不慮の出来事で死んだりする」「人はいつ死ぬかわからない」って
観念があればそのとおりになるんじゃないかな

達人レベルの人が「絶対に長生きして自宅のベッドで穏やかに死ぬ」って意図したら
そのとおりになるのかどうかはちょっとわからないけど


548 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 21:23:10 lkBb/VUE0
>>547
そうなんだよね。認識の変更はできるんだけど、それだけに収まらないというか留まらない。
それでも自分は強運だからたとえ何かあっても回避できるとか思っていると不思議と守られたり。
そこらへんの不可思議さが潜在意識や引き寄せの魅力でもあると感じてます。


549 : 幸せな名無しさん :2016/02/01(月) 21:29:56 lkBb/VUE0
>>545
あなたの例えのほうが解りやすくて的確だよ(笑)
自分の認識が変更されることで回りに与える波動や影響も変わってくるから世界は複雑に作用していくんだろうね。
悟空の話は気に入ったよ。


550 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 00:56:45 qD.BuOYYO
>>547
横ですけど、

 >達人レベルの人が「絶対に長生きして自宅のベッドで穏やかに死ぬ」って意図したら
 >そのとおりになるのかどうかはちょっとわからないけど

これはそのまま、その通りになるかどうかはわからない、が正解だと思いますよ。

絶対に長生きして〜は結局のところ顕在意識の願望にしか過ぎません。
潜在意識がそのように穏やかに死ぬのが一番良いと判断したならば、それは叶うでしょうが、
顕在意識レベルではそれが叶うかどうかなんて全然わかりませんので、結論はあなたが書かれている通りかと思われます。

何を選ぶのかも潜在意識ですからどっちに転ぶかは誰にもわかりません。


551 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 02:14:59 Z4CxWhFs0
ていうかそもそも死ぬ時のこととか考えて何になるって言うんだ・・・。
この議論自体が無意味だと分かってニヤけながら見てる達人がどれだけいることか・・・。


552 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 02:30:49 FQwwd/YQ0
(´-`).。oO(そうは言っても人間の生死について一生考え続けた哲学者やら修行僧やら学者やらただの人やらは現在過去たくさんいるんだがね。
「達人」がどんなもんか知らんけども、
他人の価値観を尊重する人ならそれを無意味だとニヤけたりはせんだろね……)


553 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 06:56:48 yyKxTmc20
うん。物理的肉体を持っている以上「死」からか生まれる観念が根底に誰しもあると思う。
だから、突然訪れる肉体の死という出来事にこうも思考やら感情やらとらわれる。


554 : 536 :2016/02/02(火) 10:52:20 rBMw/6qE0
皆様

質問に答えていただきありがとうございました。

そもそもこの話題をふったのは、自分の過去を振り返り、「既にある」とか「内面が現実に投影される」というのは絶対の真理ではないと思い始めたからです。
大学時代にある願望を持っていました。学生時代は願望の他に熱心に取り組むものもありとても人生が楽しく願望に対しては意図しており執着もなかったが、叶わなかった。
10年後、その時の状況は人生とても楽しいわけじゃなく願望にも執着していた。が、叶った。
そして5年後またある願望を持ち、その時の状況は他に熱心に取り組むもののあり人生楽しかった。でも今回は執着している。そして叶わない。

よく、叶ったり叶わなかったりするのは自分が世界の創造主だと確信を持てていないからみたいな話がでますけど、それは確信が持てたらそもそも願望を持たなくなる(安心が最も心地よいなど)というような極地までいけるからじゃないですか?
だからそもそも本当に「叶うのか叶わない」を判断するに至るまでの大きな願望を持たない。

震災やテロなどの例を挙げてしまったので少し話が横に逸れてしまったような気もしますが、でも孫悟空の話はなんだか納得しました(笑)

私は以上のような理由から、「既にある」と確信し快に保っても、予測しえない大きな何かによって叶わないこともある。
でも、イメージングやアファなどの波動(この言葉は誤解を招きそうですが)を常に流し続けることにより創造することはできる。粘土で城を作るように・・・
だからメソッドは願望を叶えるための道具であってもよいのでは。その方が科学的根拠としても理解できるところがあったのです。


555 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 12:00:37 vJYPxdM.0
横ですみません。
>>537>>541>>544
この難しい質問であなたのレスによって、世界の想像主が自分だということにより深い理解ができました。
何と言っていいのかわからないんですがお礼が言いたくてありがとうございます。


556 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 12:04:39 vJYPxdM.0
質問して下さった方にも感謝します。


557 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 17:08:56 BHPqL8KU0
死なんて存在しないんですよ。とことんレベル低いですね。


558 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 23:19:04 iScdT0zA0
>>555
こちらこそありがとうございます
あなたの書き込みに笑ってしまいました

想像主(笑)

想像て(笑)
私も最初間違ってて途中から創造に書き直してるんですが
読み返すと想像と創造が入り混じってる
555は突っ込みなのか素なのか?と

想像主でも間違いじゃないですよね、私想像するし(笑)
シンクロ、そしてゾロ目
面白い世界をありがとうございました


559 : 幸せな名無しさん :2016/02/02(火) 23:20:51 RUGOnhnU0
ここにいる人で過去世を思い出してしまったり、勘づいてしまった方っていらっしゃいますか?


560 : 幸せな名無しさん :2016/02/03(水) 21:59:24 CyFhYpuM0
>>558
本当ですね。最初のレス見てそのまま書き込みしたようです(笑)


561 : 幸せな名無しさん :2016/02/04(木) 10:58:53 Xk.e/p420
>>560
こんにちは
>>1の状態には行き着けましたか?
多分あなたは何を見るかが許容の問題だとわかってると思う

で、私ちょうど>>1状態の人と下世話な話したいなと思ってたんです(笑)

どの辺まで許可してますか?
(質問がおかしいけど読み取ってもらえるかな、と)
私は時間とかお金とか自分の身体とか他全般は割とフリー
死に関しては理解はしてるけど採用はしてないって感じです

ルーシーって映画見ましたか?
よく出来てるなと思いました


562 : 幸せな名無しさん :2016/02/04(木) 14:21:01 IpBfazYo0
561ってくれさんみたい…?


563 : 幸せな名無しさん :2016/02/04(木) 21:16:47 seT6AJFk0
>>561
当方は達人さんではないです。ごめんなさい。どなたか達人さんお答えください。


564 : 幸せな名無しさん :2016/02/05(金) 11:21:24 h1CF31v60
>>563
達人って何だろう?って思いませんか?
メソッド達人とか、アファメーション達人とか、達人探し達人とか達人だらけです(笑)
達人と思えば自分の世界に達人ができあがる、ですよね
現実を創造してない人なんて誰一人いないし
自分がどう思ってるのか知らない人はある意味錯乱状態の錯乱達人(笑)

思考を止めるの信者の人だって止めるべき思考があると思ってるから、思考を止めなきゃいけない現実を創って見てる、私は止めるべき思考なんてない世界にいる

アファしないとダメだと思ってる人はそう思ってるんだからそんな現実を見るのは当たり前、私はしてもしなくてもいいと思ってる

達人探しが目的の人はずーーっと探して居られる、私はそんなの面白くないと思ってる

制限した思いを固定すれば、そのような現実が見れます
部屋には壁があるとか(笑)そんなのわざわざと思うかもしれないけど、そこにあるのは認識してるからあるだけ
全てが例外なくそう
世界は自由です
何も関係ない
意味なんてない
全ての事は自分がそう思ってるってだけ
何もないところから自分の認識で全てを創ってるならそれは全てあると言うこと

あなたが私のレスの意味がわかったって事はその事をある程度理解してると思ったんです
私のレスもあなたが創ったって事ですよね(笑)どう思うかもどう感じるかも自由だし
私の世界ではあなたはもう気付いてるんだけどなあ(笑)

あなたが>>1だったと気付いたり思い出した時下世話な話ししましょうね

返信ありがとうございました


565 : 幸せな名無しさん :2016/02/05(金) 15:21:03 nlrJPqAI0
>>564
んー。最初にあなたにお礼言う時に色々文章考えたんですが、止めたんですよ。言語化が難しくて。
あなたのレスが一番腑に落ちたし、わかりやすかった。最初に世界の創造主が自分と観点でレスします。
と書いてるように、全てその視点でレスされてますね。
質問者さまは、あなたのレスが質問者さまの聞いてる事と答えがズレてるとおっしゃった。
私は何故ズレてると言われるのかがわからなかったのです。
だからあなたにお礼が言いたくて書き込みました。
>>564でおっしゃってる意味もとてもよくわかります。色々な体感もありました。
自分の中では時間の観念がひっくり返った体感が一番びっくりしましたが、今は普通です。
>>561でどこまで許可してますかと言い回しがおもしろかったですが、
自分は今は創造主でありながら、その自分で作った世界を否定する。を選択しています。
波があるんですが今はそんな感じです。だからあなたとお話できないと思ったので逃げました。
達人探しはしてないんです。あなたが達人さんかどうかもよくわからないですし(笑)
面白い感覚の人の言葉が好きなだけです。自分には書けませんが(笑)


566 : 幸せな名無しさん :2016/02/05(金) 22:25:57 9l0gnJI60
>>565
私も面白いことが好きです!
なので毎日面白いことだらけです
認識を変更する前から、なんで笑ってるの?て突っ込まれてましたが、最近はたまにニヤニヤが止まりません(笑)
>>565を読みながらもすごくニヤけてしまいました(笑)ありがとう!
自分で創った世界を否定してる事を肯定してるんですね?
三段活用ですね、そう!ちがう!ちがうがそう!とか?

私も体感が先でした、その時点では言葉にするのがすごく難しかったです
体感としての全てがある、私とは全てのものだっていう、あの変な至福感(笑)
その至福感が薄れていって戻るために模索してみたりもしました
「ただ自分がそう思っているだけ」
というのを知る為だけの壮大さが今となってはジワジワきます(笑)

本とか何か読まれましたか?
私は一番最初にニューアースって言うのを読んだけど内容覚えてない
波があった時にはパム・グラウトの本を読んで思考実験しまくってましたよ(笑)その後は目に入るもの全てから色々な証拠を受け取り(笑)

個としての経験を楽しむのもいいし、全として受容するのもいいですね

あなたのレスは私にとっては充分面白いです
ほらね、やっぱりあなたは気付いてる!という事もわかったし(笑)
あなたが何かに気付くと私も気付くから面白いです

レスありがとうございました


567 : 幸せな名無しさん :2016/02/06(土) 00:36:37 Ly2t1.SE0
引き寄せの法則についての質問です

宇宙は本人がそれを望むか望まないかを判断出来ないからこそ、
ワクワクという感情を思考の指針にすると良いと言われていますよね?
嫌だ嫌だと思ってると起きてしまうのも宇宙のそういった性質ゆえだと。

ということは、感情とは無関係に意識を集中させたものが実現するが
実現したときの感情は日頃抱いているものであると言い換えることが出来るのでしょうか?

例えば、理想を思い浮かべてもワクワクしない場合にひたすらその事を考え続けていれたら
実現はするけれどワクワクした感情は抱けないという結果になるのですか?


568 : 幸せな名無しさん :2016/02/06(土) 22:16:15 .34.5.hk0
仕事関係辛いわー
9時17時で帰れて充実してて金も貰える業種につきたい。今小の仕事についていること自体が既に自愛ではないから、なにやってもうまくいかないと感じる。
百歩譲って今の会社が世間から認められてて、入ってることが自慢できるならいいとしよう。しかし現実はなも知れない中小ブラックだ。
こんな仕事についてても幸せになれたかたいますか?


569 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 00:48:29 hfVbgWfE0
好きな人と知り合えないし
全部ストレス
すべてよくなる方法はないのですか


570 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 09:49:28 hfVbgWfE0
助けてください。
疲れて動けない


571 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 15:50:45 /ZdGkFHQ0
お金がなくて困っているのですが、疑問があります
お金が欲しいっていう願望や、そう思わせるようなお金が足りない状況をこしらえたのや
簡単には解決できないようになっているのも
お釈迦様の掌、潜在意識、桑田さんで言うプログラマーのせいなんでしょうか

またそうであれば解決するかしないかは潜在意識しだいという事になるので
解決しなかった場合は苦しむしかないのでしょうか(マリオは苦しむしかない?)

全てはコントロール出来ないのであれば、願望=実現は矛盾する事になると思うのですが
どうなんでしょうか?


572 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 17:27:59 1wFKXBY20
>>571 まさに同じ事思ってました
プログラマーのせいならどうにもできない

潜在意識(プログラマー)が何でも実現させてるので潜在意識に納得してもらわないとこの現状はかわらないのか、と
だから納得させるためにアファとかその他メソッドがあるのかな、って

それだと エゴがエゴってより潜在意識がエゴみたいな意味になると思うんだけどなぁ。


573 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 18:26:47 rII3eGrA0
マリオがお金が欲しいという願望持つこともプログラマーが設定したこと。
全てコントロール出来ない、というのは、願望が湧くことさえプログラムされていたということだと思う。


574 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 18:48:53 qOie/gT6O
不足を感じるのも、不足を満たすために願望を掲げたのもエゴです。
プログラマーのせいではありません。

桑田さんのマリオの例えを読み返してはいかがでしょう?
お金の話も出てます。


575 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 20:32:45 1wFKXBY20
>>574
>まず何で貧乏だとかお金に困っているとか思っているのでしょうか?
「預金が少ないから」「狭い部屋だから」「借金があるから」「派遣だから」なんでそれ=貧乏なんですか?誰が決めたんですか?エゴが決めただけですよね。

というのは物事はニュートラルであって良い悪いを言ってるのはエゴ って事なんだと思いますが、
解釈がお金は少ないけど貧乏ってわけじゃないと思おう みたいになってしまいます。

>マリオが土管を飛び越えたりカメを踏んづけたりしてヒイヒイ言っているのに
「カメって素晴らしい!」と無理矢理思っている状態です。

にどうしてもなってしまうのですが...。
この二つは何が違うのかがよくわかりません。


576 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 22:35:08 /ZdGkFHQ0
お金がなくて貧乏だと思っても、思わなくても
支払わないといけないという現実は変わらないのですが・・・・・

お金が足りなくて支払えなかったとしても
それを不幸だと思うなという事に解釈できるのですが


時間制限内にステージを駆け抜けてゴールまで辿り着かないといけないゲームを作って
時には自分よりも大きな魚に丸飲みにされそうになったり、溶岩のステージがあったら面白いだろうなあと
プログラマーだったら確かにそう思えるでしよう
でも、プログラマーは作って楽しんでる気楽な立場ですが、強制参加させられ、クリアしなくてはならないのはマリオの方ですよね
プログラマーの気分次第で火の粉が降りかかってくるだなんて、たまったもんじゃないと思うのが自然ではないでしょうか


577 : 幸せな名無しさん :2016/02/07(日) 22:42:14 /bqdtVp20
>>576
人は自分の人生を生まれる前に創造してから産まれてくる

攻略本は創造主である自分が持っているよ。


578 : 574 :2016/02/07(日) 23:52:47 qOie/gT6O
>>575

>解釈がお金は少ないけど貧乏ってわけじゃないと思おう みたいになってしまいます。

エゴの認識を壊していく手始めとしては、そういうことですよ。
お金が少ないと貧乏だって言われてるけど、本当なの?ってことです。
そうやってエゴの判断を疑って下さい。
エゴからすれば、は?と思うでしょうけど、エゴ目線のままでは、エゴの判断や感想しか見えませんから。

「これだけしかお金がない=少ない」も崩せます。
例えば、一般的な3才児が親から千円札を貰ったら、その子にとっては大金ですよね。
だけど働いている大人にとっては、人から千円札を1枚貰っても、有難いですが大金だとは思いません。
同じ千円札、ただの千円札なんですけどね。
そこまでの差を生み出すのが、エゴの分析や関連付けです。

物事がすべてニュートラルだということは、「これ千円札ですよね?」「はい。千円札ですね」っていうだけのことです。
「預金が☆☆万円なんですよ」「そうですか。☆☆万円なんですか」だけ。
多いか少ないか、良いか悪いかはニュートラルな立場では判断されません。
それがそこに在る。それだけです。

エゴ(プレーヤー)は判断せずにはいられないので、見えているものにエゴの認識に沿った判断を下します。
「預金がこれしかないのは少ない。これは問題だ」
(=土管やカメが邪魔だ。問題だ。)
すると、エゴが提起した問題に沿ってエゴが考えるため、どうやってお金を増やせばいいんだ、この仕事のままでいいのかと、攻略情報を探し始めます。
それでマリオと同じ状態になるんだと思いますよ。
そもそもはニュートラルで、エゴが問題を作り上げただけなのですが。

ニュートラルな目線に戻って、エゴが作り上げた問題が本当は問題ではないと気づくと、付属していた願望も消えます。問題がなくなるので、問題を解決するための願望もいらなくなります。

私が理解しているのはここまでです。


579 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 00:49:06 xNgAswGU0
>>578 ありがとうございます。
では、現状そのものが変わる(解決する)ということではなく、足りない少ない言ってるのはエゴだからそんなのは無視すれば良い、すると少ない足りないだのに対しての苦しみがなくなるからOKみたいな事なのでしょうか?


580 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 04:40:36 .AfA2db20
お金に関して言うと、
支払い=手元から消える
という見方の他に
支払い=何かを得ている
という側面もあるわけですよ。

さらにお金っていうのは、
何かと交換できてはじめて価値のあるものだったりします。
口座に100万円あったって、手元になければうまい棒一つも買えないですからね。

桑田氏のマリオの例え個人的にはとても好きなんですが、
お釈迦様の掌発言の責任を取るならば、
マリオがただの配管工で画面左には戻れない世界の住人だったのが、
自由に動けるようになり、タヌキになり、
空飛べるようになり、
クッパとの闘いのない世界で生き生きとレーシングカー乗り回したりして、
ヒーハー!してるわけですよ。

でもそれって任天堂が儲かるぜって続編を出したってだけの話です。
まさに任天堂様の掌の上ですよ。

じゃあマリオの気持ちって……存在価値って……となりますが、
ただそこに存在して、プログラム通り動いてる、以上!です。
負けてしょげたり、勝って喜んだり、すべてプログラム通りなんですよ。

少し前の桑田氏のブログで、プログラム云々についても書かれてた気がするんで、
プログラムを変えたければそちらを読んでいただけたら(以下丸投げ)


581 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 08:12:09 xNgAswGU0
>>580
すみません
どの記事か教えてもらって良いですか?


582 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 08:39:43 qPuIKCT60
なんつうかさ、源泉の垂れ流しや、もしかして全てゼロなのかなとかどこかで解っているんだけど、刺激を求めてあえて何かにムカついてみたりする。
イライラしたくて、何かをチョイスしちゃう。

在るって、飽きるもんじゃないと思うんだけど、馴染みぶかい感情に帰りたい…
何でかな〜と見てみると刺激なんだよね。
まぁ、全てエゴなんでしょうが。


583 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 09:13:08 jIimIeSI0
>>581
どの記事っていうか、結構ちょいちょい書いてはるんで、
桑田氏ブログ読んでみたらいいんじゃないかと。

>>582
脳の機能って話を聞いたことありますよ。
エゴっていうか、そういう構造。人間だもの。


584 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 12:24:09 xmCcwXbIO
>>582
全部エゴだし、所詮はお釈迦様の掌の上でエゴがゴロゴロ転がっているだけだから
最終的に全部どうでもよくなるんですよね。
何をやってもエゴ(私、思考)が全部手放してしまいます。


585 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 12:35:01 xmCcwXbIO
きちんと書くと、エゴが快も不快も願望もチョイスしなくなりました。
チョイスしたって現実に出るか出ないかわかりませんし、感情にももう振り回されたくないとエゴが心底思ってしまったからです。

全て放置するんですけど、不思議と不利なことは起こらないです。
逆に全てが調和しています。
全部エゴ目線ですけど、文字にするとエゴ目線になるのでしょうがないですね。


586 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 14:09:10 gVHyh2H.0
今私は素晴らしい発見をしたよ。
願いが叶うのに何も必要があってもいいしなくてもいいというのは分かっていたのだが
私が叶えるために唯一していることがあったよ、それは願うことだったwww
以上です。ありがとうございました。願うたびに苦しくなるのはこういうことだった。


587 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 16:20:59 xmCcwXbIO
>>586
いいところに気付きましたね。
願うことすら放棄すると、とても楽に過ごせるんですよね。
何かの為にすることが何も無くなるから楽になる。


588 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 18:19:36 cTcjSGEQ0
好きな人と全く上手くいかない。
死にたい。せ


589 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 18:40:45 tZCNOFiA0
部活で今週、大事な大会がある
二年生は私だけだから、強制的に重要なポジションを任されていて、その重圧にやられそう

ベストを尽くすのが絶対条件だから、
「試合ではいつもベストを尽くせる」って、
毎日アファをしている

でも、なぜだか不安に襲われる
ベストを尽くさなきゃ、勝たなきゃっていう
思いが湧いてくる

もともと自分に自信を持てないタイプで、
試合前はいつもパニックになる

不安を解消し、自分に自信をもつには、
どうすればいいんだろう


590 : 574 :2016/02/08(月) 20:53:35 /IezkAksO
>>579
目の前の現実が突然ガラッと変わることはないかもしれませんが、現実はエゴが気にしなくても勝手に動いているので、物事はいつも勝手に起きてきます。

エゴが作り上げた問題は無視するのではなくて、元々存在しなかったという事実を知るんです。
問題を解決したいという意思のあるエゴ目線からだと、問題が存在することを前提に物事を見ているので理解し難いですが。

ニュートラルな目線を知ると、安心安全の前提で自分の世界を見ることが可能になりますから、考えることや行動は変わるんじゃないでしょうか。
エゴの感情はあり続けますが、問題があるという嘘は見抜けるようになります。
願望が出てきても、それは問題があるのを前提としていた願望とは違ってきます。

文章でお伝えするのが難しいので、ご自身で確かめて頂くしかないんですけどね。


591 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 23:41:40 xNgAswGU0
スレ読んだり願望について考えたり色々してるとたまに何か面倒くさくなるというか叶わなくていい、ではないけど何となくもういいやみたいになる時があって、
するとエゴが「願望について考えなくなったら叶わなくなるぞ、忘れたら叶わなくなるぞ」ってなってまた探して...のループになります。まだ足りないんじゃないか、しっかり頭に叩き込まなきゃって。
でもこの面倒になるとかって執着が取れたとも言えるのですかね?願望が叶わなくていい、飽きたってわけじゃないんですけど、この感覚は何でしょうか?


592 : 幸せな名無しさん :2016/02/08(月) 23:48:04 z7Z3w8YE0
>>591

あるある。
すっかり執着がとれて過ごしてたけど、1年くらい経ってもなんも現実変わんなかった。


593 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 01:29:13 V1N9zxwk0
某キャラゲーでユーザー数○万人突破したら最高レア度のキャラをもれなくプレゼント!っていうキャンペーンが始まって、ずっとそのキャラの難民をしてた人達が文句言ってて驚いた。
難民救済キタ!って喜んでる人も居るけど、「あっさり手に入れるなんてそんな事望んでない!」とか「苦労して自分の力で手に入れるから価値が在るのに!」とか、そのキャラが手元にある事よりも、苦労して手に入れる事を重視している声が多い印象だった。
え?そのキャラが欲しい訳じゃないの?
ずっと前から救済しろ!と散々言ってたのに。
確実に実装されてるからちゃんと出るのに、「高嶺の花でいて欲しかった」とか「価値が無くなる」とか欲しいけど欲しくない、みたいな複雑な心境らしくて、ただのデータにそこまで自ら付加価値を
付けてる事もびっくりした。

これ、現実で恋愛とかお金とかに悩んでる人も同じ様な事やってると思う。かくいう自分もそう。
「現実とゲームを一緒にすんな!こっちは人生かかってるんだ!」って思うかもしれないけど、その思考は重要なキーだと思う。


594 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 06:13:00 uxvy2Gd20
どなたか>>567にお答えいただけないでしょうか?


595 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 07:19:45 ge8VtTdA0
>>589
日にちが近いこともありポジティブなアファメーションをすると逆にしんどそうなので、
「どんな結果であろうと後悔しない」とあらかじめ腹をくくってみるのはどうかな
その上でベストを尽くすと決める


596 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 07:28:29 ge8VtTdA0
>>594
実現したそれぞれの現実にしたがった感情を抱くと思われ


597 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 07:40:58 ge8VtTdA0
意図がびしっと決まるとそのことについてあまり考えたくなくなるのね
無理に考えようとしても「もういいわ、お腹いっぱいやし」って「うっ(満腹)」ってなる
執着もないし、結構どうでもよくなる
でも諦めとは違う。なんかスッキリ。ポジティブな手放し

こんな経験初めてで驚き
達人さんらが言ってたのはコレかよぉ


598 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 07:44:07 ge8VtTdA0
願望を諦めよう、とか、重要度を低くしよう、とか言われてるけど
勝手にそうなりますやん


599 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 15:02:24 vnfEhO2M0
彼の元カノのことで嫉妬していて
ある日部屋を掃除していると
高校の時、ひとり


600 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 15:05:27 vnfEhO2M0
彼の元カノのことで嫉妬していて
ある日部屋を掃除していると
高校の時のもので卒業で1人一言書いてある
紙を見つけました。

彼とは高校が一緒です。彼の元カノ
とも。。

興味本位で彼の一言を見ました。
彼の元カノさんの一言も見ました。

素敵な人に出会いました。
大切な人を大切にしたい

って彼も元カノさんも同じ文章でした。それを見てから自信がなくなり
落ち込むばかりです。


潜在意識で良い方に考えようと
してもマイナスになってしまいます

このようなとき、どんな考え方を
したらいいのでしょうか?


601 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 16:24:16 D0bHuGko0
ここで聞いていいのか分からないけど、
残り日数少ないけど、自分は今、「なぜか分からないけど○○○○(自分の名前)は○○大学○○学部に受かりました。ありがとうございました。」って鏡に向かって言っているんだけど、効果あると思います?


602 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 17:02:22 g2tBxtaI0
>>591
諦めるのと執着が消えるのは別なんだな。
願望を自分に許可できると執着しなくなる。
許可できずに疲れて諦めるのは、執着なくなったのと似てるけど実現はしないことがほとんど。


603 : 幸せな名無しさん :2016/02/09(火) 22:38:05 wCH1b9rI0
まとめを読んだのですが実現を受け入れるということが
よくわからないです


604 : 幸せな名無しさん :2016/02/10(水) 05:56:14 P5RXv4is0
どこかのスレにでてた イプシロン 瞑想というYouTubeのを聴いて寝てたんだけど、今日ひどい悪夢を見た。これってこの音楽?と関係あるんですか?


605 : 幸せな名無しさん :2016/02/10(水) 06:21:31 iwXV/NBs0
U4式読んでたけどすごいな
よくこんな微妙な感覚を言語化して他人に伝えることができるよな、天才かよ


606 : 幸せな名無しさん :2016/02/10(水) 13:52:54 bsMi9lCQ0
u4さんって108さんじゃないかって言われてた


607 : 幸せな名無しさん :2016/02/10(水) 15:12:01 /jrM5v7c0
男性ならu4氏、女性なら自己観察氏のレスを繰り返し読むだけで大分いい所までいける。


608 : 幸せな名無しさん :2016/02/10(水) 18:25:18 fhPDp7.A0
>>596
レスありがとうございます
理解力がなくてごめんなさい、単純に現実を望むとおりに変えたい場合は
感情がどうかはさておき、理想に思考を集中させていればいいのですか?
>>567の理解では誤っているということ?


609 : 458 :2016/02/10(水) 21:18:13 M2umENfA0
>>604
当スレにてその音源を紹介しましたので、一応お答えさせて頂きます。
基本的にこれらの音源というのは、潜在意識に良い影響を与えるものです。
良い影響を与える筈が、なぜ悪夢?などと思うかもしれませんが、実はあなたは上手くいっています。
というのも普段自分を悩ませているネガティビティが積もりに積もっているのですが、盲点に隠れてしまい、認知することさえできなくなっています。
ですが、この音源の技術(具体的にはバイノーラルビート、正しい認知に叶った)によって、どんどん視野が広がっていき、今まで見えていなかったネガティビティ(悪い思考パターン、トラウマ)を確認出来ただけのことです。
そういったトラウマは認識に上った時点で、解消出来るようになっていますので、あなたは非常に上手くいっていますよ。

この音源を紹介した方は無気力が嫌だ、ということでしたが、実践を続けて頂ければ、基本的に悪いものはどんどん良い方向へと転換していきます。
卑近な例ですが、ヨガ、気功などと組み合わせていただくことで、身体が正しい位置に戻ろうとするので、姿勢が良くなったり、
体の歪みが改善されたりします。

揺り戻し期間、好転反応も段々、「おっきたきた♪」と思える様になってきますから、どうぞ続けていってください。


610 : 幸せな名無しさん :2016/02/10(水) 23:28:33 P5RXv4is0
>>609
ありがとうございます。
聴いてから寝るようになって2週間くらいなんですけど、はじめてだし、かといって現実は無気力だしでこのままでいいのかと思っていました。
しばらく続けてみますね。


611 : 458 :2016/02/10(水) 23:52:04 M2umENfA0
>>610
続けて頂いている、ということで俺自身も大変嬉しいです。
どうかご自分を責めることはせず、お互い伸び伸びと生活して参りましょう。


612 : 幸せな名無しさん :2016/02/11(木) 05:14:09 wywXRWiw0
独り言スレに「叶わなくていい」と言ってるひとをお気楽でいいと言ってるひとがいたので、ついよけいなレスしちゃった

こういうお節介もエゴの餌食になるかなぁ笑


613 : 幸せな名無しさん :2016/02/11(木) 21:00:29 dNOSkQiA0
自己観察さんって更に悟りが深まって仙人になってそう


614 : 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 17:54:07 9vGCBPZg0
皆さんはどういう気持ちの時願いが叶いますか?
軽い気持ちの時か、それとも絶対に絶対に、って時か


615 : 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 18:58:32 ./eI6/Tk0
エゴは怖くない、何も起きてないってのはわかった
嫌われてると思ってたけど嫌われてなかった、悪いことが起こると思ってたけど
大丈夫だった
だけどそれと同時に悪いことは起きないけどいいことも起きない
現実は変わらなくて停滞している
ある時いきなり”変わるのが怖い”って考えがフッとなぜか出てきたり、
これは勘違いだったんだけど叶った!と思ったことがあって、その時恐怖というか
なんというかすごいドキドキした
そういや昔からちょっとでもいつもと違うことがあると不安になってたりした
こういう隠れた観念?みたいなのを見つけたんだけど、表面上は今すぐにでも変わって欲しいと思ってるから、
どうすれば変われるように許可(?)できますか?


616 : 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 20:32:57 N8xtzY.M0
>>614
特殊かもしれませんが、俺は締め切りがある物で出来不出来が明確になるもので成果を出しやすいです。
ある瞬間からまさに人間を止めるみたいな意識状態になって、とてつもない能力を発揮し始めますね。周りから見たら本番に強い人みたいな感じなんだと思いますが、小さい頃から繊細なバランスの意識状態を上手く使って成果を出してきました。なので特に願いはありませんし、色んな物が勝手に集まってきます。世界と調和している感じです。
基本的にこのスタンスで生活してると、他の分野のものも上手くいきます。

あなたはどうですか?


617 : 幸せな名無しさん :2016/02/12(金) 21:02:58 jBo.SgPE0
いきなりすみません。
潜在意識と顕在意識ってどうすれば一致するものなんですか?
もしよろしければ教えてください。


618 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 18:05:32 yo6UtDkw0
>>615さん
>>昔からちょっとでもいつもと違うことがあると不安になってたりした
>>表面上は今すぐにでも変わって欲しいと思ってる

自分でも多分気づいてらっしゃるみたいだから、少しだけ。

「変わるってのもいいし、変わらないってのも(安心でくても)いいや」
「変わってどぎまぎする自分でもいいや」
「早く変えたい自分でもオッケー」
など、<自分に起きてくる事はみんな良し>ってまるまる許すと良いと思いますよ。

みんな良しってだんだん許可できるようになると、自分への肯定的な許可ももっともっと
出せますよ〜


619 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 21:57:04 3yfOfz520
>>618
私はガチガチに観念に固められて、人の影響も受けやすいし、
自分に許可ってなかなかできていませんでした。
アドバイスありがとうございます。


620 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 22:48:44 BD752vcQ0
潜在意識で願いが叶う←これは理解できた
けど、潜在意識は誰にでも使いこなせる?


621 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 23:16:26 gygJ7uPQ0
達人さんに質問です。
まとめや知識を増やしすぎて、例えば自愛をしている間は不足に焦点を向けていたり、充足に目を向けたら自愛になってなかったり、感情を感じている間に充足を見逃したり…。人間は二つのことを同時にできないのはわかるのですが、なにかを持ってればなにかを手放さなければならない事が不快でなりません。
全てを完璧にこなしたいんだと思います。そんなの無理なのはわかっていますが。こんな状態になったけど乗り越えた方いたらアドバイスください。


622 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 23:37:36 IXRt17Ms0
>>620
車の運転と同じ。


623 : 幸せな名無しさん :2016/02/13(土) 23:45:58 BD752vcQ0
>>622
なるほど。つまり、誰にでもって訳じゃないが、限りなく誰にでもに近いって事?出来ない奴は、余程のバカか、慣れ不足って感じ?違ってたらゴメン。


624 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 00:19:05 4BjIo9z60
>>621
私は達人ではないので話半分に聞いてください。ただ、とてもつらい状況みたいで。私もあなたに近い経験はありましたから。

結論を先に言います。
結果としてあなたが望みを叶えた時、あなたは自愛をしていることも、充足に焦点を当てることも、感情を感じていることも、注意を払うことはなくなります。楽しんでる時って多分今並べたことを意識なんかしてませんよね。
だから将来的には全部意識なんかしなくなります。

ですからどれかをしている時、どれかが出来ていない、というのは「失敗」なのではなく「成功」ではないでしょうか?
将来うまくいっている自分が扱っているであろうスタンスに少なからず近づいているのです。
全く遠のいているよりずっと成功に近いと思いませんか?

自愛している時、不足に焦点を向けていることが気になるんですよね。
どうして「自愛している自分は不足になんか目を向けないだろう」と決めつけてしまうんでしょうか。
不足に目を向けても構わない。それが自愛だと理解しています。多分自愛の達人さんのレスの中でも似たようなフレーズが出てきていたと覚えています。

自愛=充足=感情を感じているだと私は思います。どれかをやっていれば全てが出来ていると思います。ですから、どれかが出来ていないと感じていても、それは「出来ている自分が”出来ていない”を感じている」だけなんだと私なら考えます。


625 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 00:24:49 dSf9D2nYO
>>623
空気中の酸素と同じ。当たり前にあるもの。
使おうとして使うものではない。使わなくてもすでに使えているもの。
だから使おうとすることはおかしい。無駄なことをする羽目になる。


626 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 00:33:21 e5WdFXAY0
>>625
…じゃあなんでここの題は使いこなす、なの?(´・ω・`)
頭混乱して来たぁぁぁ‼︎


627 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 00:35:27 e5WdFXAY0
そもそも、じゃあなんで潜在意識で引き寄せれたり、顔が変わるのか分かんなくなってきた\(^o^)/


628 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 01:05:54 szMCti4c0
>>626
あなたの言っていることも正しいし、>>625さんの言ってることも正しい。
というのも、潜在意識を使いこなすということは心臓を使いこなすという様な意味合いだから。
我々は意識しなくても最適な心臓の使い方を知らずとも、ベストな使い方をして生きている。
潜在意識も同様なんだけど・・・。ただ使いこなすという実感を得るためには自分の経験を通してもらうしかない。

って恐らく分からないって言ってる人は、潜在意識という言葉のダブルミーニング的というかパラドックス的な側面を分かってないと思うんだ・・。
手垢にまみれた表現だからこそ色んなまとめサイトとか読んだ方がいいよ。
このスレざっと覗いただけでも結構方法論確立してる人結構いるし、まず分からないことを明確にしてから質問したらもっと自分の理解も深まると思う。


629 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 01:11:44 dSf9D2nYO
>>626
そう。使いこなすって書いてあるから、使わないと!って思ってしまって勘違いしやすいんだよね。
使うというより委ねるってのが正しいスタンスなんだけど。
昔に立ったスレが続いているだけだから今更スレッドタイトル変えられないよね。

てか、思考に左右されてるなら、混乱するのは仕方ないなと。
思考も感情も全部そのまま放置でいいんだよ。
わからないことはわからないままでいい。
思考に関係なく世界は動くものだから、全てあるがままにしておくしかないのだよ。


630 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 01:39:57 e5WdFXAY0
無意識の内に出来てる呼吸を、意識して深呼吸するみたいなもんか‼︎(なんか違う気もする…
もっと勉強しようと思います。
ともかく、こんなに意見をくださって有難うございましたm(_ _)m


631 : 628 :2016/02/14(日) 02:05:54 szMCti4c0
>>630
うーんちょっと違うかな?
俺の言いたいことは、潜在意識の働きは常に発動していて、自分の観念を100%目の前の現実に投影してくれてるのね。
ところが無意識に生きていると、普通の人は「恋愛成就は難しい」、「お金を稼ぐのは大変だ」とかの観念を持ってるもんだから、潜在意識はその通りに現実を経験させてくれる。この意味では確かに潜在意識を使ってはいるが、使いこなせている実感とは程遠いだろ?
だが潜在意識のことを勉強したりして、自分なりの上手くいくパターンを見つけていくと、今度は潜在意識に自分の経験したい現実を経験させてもらえるもんだから、その意味で使いこなせていえると言えるだろう。

ともかく自分で色々調べてみるのが大事だから、頑張ってみてくれ。健闘を祈る。


632 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 12:29:33 dSf9D2nYO
>>631
上手くいくパターンとかいってる時点でまだまだだな。


何もしなくても(潜在意識を使おうとしなくても)上手くいってしまうのだよ。
なぜかは知らん。それはエゴレベルでは計り知れないのだよ。
観念は反映されているように見えてるだけ。そうでない場合も多々ある。
ただ、思い込みを外すのはとても良いことだと思うな。


全ては観念(思考)とは全然関係のないところで動いている。
それが潜在意識であり現実世界でもある。
地球の自転を止められないのと一緒。
潜在意識は常に働いているものだから、潜在意識をエゴレベルで利己的に使うなんて不可能なんだよ。


633 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 12:48:47 dSf9D2nYO
思考であれこれこねくり回していると、閃きを見逃しやすいんだよな。

何かひらめくまで何もしない、解消しようとしないのが一番かな。


634 : 631 :2016/02/14(日) 14:26:38 Cdca5nDc0
>>632
確かにそのレベルに到達するのは理想ですが、上手くいってない人が多いのもまた事実です。
あなただって初めからその境地だった訳ではないでしょう?
橋渡し的なアドバイスは出来ませんか?


635 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 16:04:37 wytr5Rjg0
>>632
それだと上手くいかない人はいないってことになるので矛盾するんだよな。
だから心臓とか呼吸とかの例えは根本的に違うんだよ。


636 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 17:15:50 5hHEyZwg0
潜在意識をうまく使える。でも1割だけ願望に反比例した現実が投影されてる。
9割叶ってるから、ぜんぜんいいんだけど。現実は無視していれば幸せなんだけど。

それでも胸はヒリヒリ痛むし、悲しい気持ちで目覚めたりする。時間が経てば消えていく感情だから、放っておけばいいんだけど。。

まわりから見たら完璧に不足のない自分だけど、悲しいな。


637 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 17:34:50 1zDeO6UQ0
>>636
そういうのはその原因を探ってわかれば解消するかも。
ただし、単に体調が悪いだけなんてこともあり得るのでそちらにも注意。


638 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 18:00:14 1yCAX8WQ0
叶うってことに例外がないことを気づかなければならない。
幸せと思いが叶うことは同じではないが、叶って幸せになってもいいんだよね。

人それぞれだから、「願望は絶対的に叶わないからすべて諦める」とか、「努力する」でうまくいく人はうまくいく。その逆もある。
メソッドなんて提唱した人に合ったものであって、全員に適用するはずがない。だから自分が楽になるか、諦めるか、確信が持てる方法を勝手に自分でやるのが一番いい

もっとシンプルな考えで行動するか、より思考の奥に入っていくかを決定していけば、なんというか言葉で表しづらい何かにそのうち気づくはず


639 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 21:25:13 4BjIo9z60
横やりだとわかっていますが、率直に聞きたいのですが「叶うことに例外がない」のなら「気づかなければならない」はあり得ないと思いませんか?
私はそう思います。気づく必要すらないと考えます。私はここで話している「うまく使えている人がいる」という言葉には「私はうまく使えていない」を言い換えたものだと感じています。そのように表現する必要はありますか?「私も含めて例外なく潜在意識の達人だ」から話を初めてはいけないのでしょうか?


640 : 幸せな名無しさん :2016/02/14(日) 21:45:03 eTXV7nSQ0
幸せになるために叶えたいわけじゃない。だって私、もうじゅうぶんに幸せの条件は満たされてる。

幸せな人生を送るというレベルで自分を見たら、もう全て手にしていて不足してるものなんてない。

それでも欲しがってしまう。それが手に入る=今の幸せが壊れるかもしれない、のに。まだ手に入ってないものだから魅力的に見えるだけなのかな。

そしてなかなか手に入らないから、胸がヒリヒリしたりする。私はこの感情を引き寄せたかったの?

行動はシンプルにできる、感情もシンプルになってきた、でも時々、唯一叶ってないものに焦点が当たって反らせなくなる。悲しくなる。


641 : 幸せな名無しさん :2016/02/15(月) 01:36:26 cnfZ628cO
>>634
エゴレベルで扱えないものを、扱えるようにアドバイスしても意味がない。
アドバイスしたところで、叶う速度やタイミングが変わるわけではないから無意味。

世界は思考に関係なく常に変化しているだけだし。
上手くいく、いかないも結局思考の判断だからなー。
思考や感情の処理の仕方をアドバイスするくらいしかできないと思うよ。


642 : 634 :2016/02/15(月) 02:10:20 40zj3DkQ0
>>641
ありがとうございます。
私は世界というのは自己を通してしか認識出来ないものだと考えていました。
個々人の観念を通して世界を認識しているので、その人その人固有の世界があると考えていたのですが、641さんの考えによれば世界は関係なく常に変化しているだけ・・・。
すると世界に対して思考が影響を及ぼさないので、641さんが覚者(観念抜きで世界を認識している)であるか、紛い物であるかどっちかですね。
それかそもそも私が的外れか。


643 : 幸せな名無しさん :2016/02/15(月) 13:00:58 cnfZ628cO
>>642
覚者であり紛い物でもある。どちらでもあると思う。

思考はイレギュラーな存在だと思ってはいるけれど、思考は全部消せないから、思考が存在するのはしょうがないかな。
否定も肯定も全部受け入れている感じ。

世界は思考でどうこうできるような代物ではない。
自分なんてちっぽけなものだし。
自分という存在は世界が与えてくれるものを受け取ることしかできないのだよ。


644 : 幸せな名無しさん :2016/02/15(月) 14:05:06 oF1GnOPk0
潜在意識に丸投げって、なんか難しいな
そもそも今までロクに叶ってきていないのに、信用できるかどうかもわからない潜在意識に丸投げってのも都合よすぎかね
そもそも丸投げ自体うまくできないし


645 : 幸せな名無しさん :2016/02/15(月) 18:22:50 DI0ml8p.0
>>644
それはまだ潜在意識が自分でどういうものかつかめてないという感じだからだね。
潜在意識というものがわかると丸投げしたほうがラクだしうまくいく。

引き寄せの法則や潜在意識を使うとは丸投げおまかせするという意味でもあるからね。


646 : 幸せな名無しさん :2016/02/17(水) 17:37:25 d8LKJ/DgO
>>644
丸投げできないのは願望に固執、執着してしまっているからなんだよね。
ま、執着なんてのも全部思考だけどね。

思考って現実に口出しばっかりしてて、うるさいんだよね。
思考に構わないようにしてるわ。


647 : 幸せな名無しさん :2016/02/17(水) 19:27:48 o8OSM3Nw0
ソルフェジオ波をすすめていた方いらっしゃいますか?
悪夢をみたと言った者です。3日ほどやめていたら一気に現実に引き戻されたというか、私はただ今まで現実から目を背けていたような感じだったのではないかと思うような出来事にぶつかりました。
やめていたからこうなってしまっただけ?


648 : 幸せな名無しさん :2016/02/17(水) 21:04:52 SMiGWSxc0
>>647
認識の変更のスレのほうにいらっしゃる方かな?


649 : 幸せな名無しさん :2016/02/17(水) 21:10:44 o8OSM3Nw0
>>648
そうみたいですね!けど、そっちにいっていいものか…


650 : 幸せな名無しさん :2016/02/17(水) 21:24:55 SMiGWSxc0
>>649
いいんじゃないですか!


651 : 幸せな名無しさん :2016/02/17(水) 21:50:52 o8OSM3Nw0
>>650
ありがとうございます、お優しい方ですね。感謝です。


652 : 幸せな名無しさん :2016/02/18(木) 05:06:50 4LkWFRqw0
中身のないレスばっかりに見えるのって
私に中身がないからなのかな(笑)


653 : 幸せな名無しさん :2016/02/18(木) 11:54:53 Od.MMD5cO
むしろ中身があると思っている方が笑えるがな


654 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 03:16:16 D3rGsdWo0
また願っている方向とは逆の流れに進んでいる…
潜在意識がこれを実現しているから、どこかで自分で潜在意識に今の状況を認識させたんだろうけど、
現実に文句を言いまくってエゴに支配されてる時の思考が反映させた??

このパターンが多すぎてうんざりしてくじけそう。
それでもちょっとずつ前進してたのに、今回は大きく後退してしまった。
達人さんはどう乗り越えてるのですか?
くじけそうでも叶えた自分を継続させる忍耐ですか?
私はちょっとずつでも前進してたから今までこの「忍耐」「諦めない」しかしてなかったんだけど、
辛いものは辛いよ。もう限界だから全て諦めたい!の手前だよ…
エゴが背中を押そうとして、潜在意識がそれを引き止めてるって考えてる。
達人さんの乗り越え方聞きたい…


655 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 05:13:47 8MI5qwrk0
「ちょっとずつ前進はあり得ない。延長線上に叶っているは無い」という話は聞いたことありますか?


656 : 654 :2016/02/23(火) 12:06:30 RCKT5wpg0
>>655
え…なんですかその私が信じていた宇宙と全く違う概念は…


657 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 12:46:26 8MI5qwrk0
>>656
自愛のisa氏が何度かおっしゃっていた言葉でしたが、その方の言葉だから信じるというより「なるほどな確かにそうだ」と私は感じた言葉ですね。
自愛に限った話ではなく「なる」にしても「認識の変更」にしてもそうですが、基本的に変化はすぐ起こります。そのように達人の方々も話していたと思います。基本努力とは無縁の世界ですね。
「探そうとすれば見つからない」という言葉は何度か聞いたことあると思いますが、似た概念ですね。「努力すれば遠のく」と理解して構わないと思いますよ。


658 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 16:41:42 LaVunPes0
結論として「何もしない」というのがありますが、既にあるだか全てあるだかは知りませんが。なにもしないのになぜ選択だけはする必要があるんでしょうか?
選択だと分離する結果になりませんか?選択すると全てあるから選択したものだけあるに規模縮みません?


659 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 16:56:23 FhQaxo.IO
>>658
達人スレ元祖1式を読むとわかるが「何もしない」は自分で選択しないよ

全てあるなら選択したものもあるし選択しなかったものもあるから世界が狭まるということにはならないと思うが


660 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 17:10:54 LaVunPes0
だから全てあるのになぜ選択する必要があるんだろうなという疑問なんですが。
わざわざ全てあるがデフォルトなのに選択する必要があるんだろうということなんですが。
新聞紙全体を見てたのに記事読もうとするなら新聞紙全体見れなくなりますよね。規模縮まってますよね。
元祖の人は何もしないというより思考しないことをしている人ですよね。


661 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 17:34:34 LaVunPes0
自己解決しました。選択は全てあるなかから見たいものを見るために必要ってことかな。
全てある中から好きなように選べか。
選んだらもうすることはないと。こういうことかな。失礼しました。


662 : 654 :2016/02/23(火) 17:38:35 CEm0KFOk0
>>657
あ〜、、そうですね。
よく言われるような落とし穴にまさにハマってた、とハッとしました。
いちいち現実を確認して目標到達までを意識しまくってますね。

私の場合はエゴに支配されきってたかも。
あんなにまとめを読んで色々理解したつもりだったのに。
みんなここから抜け出す為にどう乗り越えたんだろう。


663 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 17:43:08 VWDQymC60
>>662
657です。
その「ハッとする」が抜け出した合図ですよ。
あなたは知らないうちにちゃんと正解出来るんですよ。のんびり行きましょう。


664 : 幸せな名無しさん :2016/02/23(火) 23:01:51 nmERYEEE0
手段が思いつくことは叶うんだけど、手段が思いつかないことは一切叶わない
例えば、今の自分の持ち金で可能なことはなんとかできるけれど、足りなければ絶対に叶わない
〜のためのお金が入ってきて助かった、っていう成功体験談も見るけど、そんなこと一切ない

とまあこんなかんじで、潜在意識をなんとか活用しようとしているようで、まったく活用できている気がしないんだけど、何がいけないんだろうか


665 : 幸せな名無しさん :2016/02/24(水) 01:08:40 0OACdeaw0
もし参考になれば。

自分の場合、自分でいることをやめればいいだけじゃん、と気付いてからものすごく気が楽になりました。
併せて、全て実現させてたのも自分だったことに気付けました。

ここで言う自分は、今までの人生で染み付いてきた自分に対する

「私はこんな人間だ」

という認識のことです。
皆さんお名前があって、色々な経験を積まれてきて、その結果

「私はこんな人間だ」

と、知らず知らずのうちに枠を作っている気がします。
「こんな人間」の中には、今まで培ってきた価値観や常識といったものも含まれます。

なので、自分の場合は名前も含めて、自分でいることを辞めて何者でもない自分になると決めました。
何者でもないということは、何者にでもなれるということです。

これだけのことですが、何者でもない自分になってから、思いがけないラッキーなことがたくさん起こるようになっています。

もし、これだけやっても叶わないのはどういうわけだ!とお悩みの方の参考になれば。


666 : 幸せな名無しさん :2016/02/24(水) 01:12:55 BfZgtDDU0
>>665
面白い話をありがとう
「私はこんな人間だ」ってなかなかやめられないよね
というか、やめられた試しがあっただろうか、というレベルかもw
アファするなり瞑想するなりイメージングするなりで瞬間的にやめることができたことはあるかもしれないけれど
それが続いたことはないかもしれない

何者でもない自分になるのってどんな感じなんだろう?
真っ白な感じなのかな
やってみたいけど、なんかまたやったつもりになって終わりそうだ……orz


667 : 幸せな名無しさん :2016/02/24(水) 02:16:58 0OACdeaw0
>>666
はじめは色々なメソッドに取り組みましたし、

「これだけやってなんで叶わねえんだよ!!」

と思うことが度々ありました。
そんな中で自己観察さんのまとめを読み、自分で取り組み始めているうちに、ふと

「ああ、そうか。叶っていないと思える自分のまま、メソッドをしてたのか」

と思うに至りました。
立ち位置が、叶っていない自分、からのスタートだったんです。

併せて言うと、○○な自分、△△な自分…という自己に対する認識が疑いのないものだと信じきっていました。
そして、自分の本体は身体でも、名前でもなく、色々な物事に意味付け、関連付けていた自分の意識だと気付いたんです。

ここを踏まえて、単に○○(本名やあだ名)でいることを辞めよう、と決めただけです。

決心してから、あらゆる物事が自分とは無関係だと思えるようになりました。
そして、自分は絶対に安心で安全な存在であることに気付きました。

誰も意識の中にまでは踏み込んでこれません。
何が起ころうと、ただ通り過ぎるのみです。


668 : 幸せな名無しさん :2016/02/24(水) 20:32:53 BfZgtDDU0
>>667
今日一日意識してみたけど、気づいたら今までの自分になってたよ
ある瞬間では真っ白な自分、何者でもない自分にならるのに、数分もするといつもの自分に戻ってる
なかなかなれないもんだね
もうちょい続けてみるよ
解説ありがとう


669 : 幸せな名無しさん :2016/02/25(木) 00:10:06 dyLAE4620
>>667 あー自分もそれだ(T-T)ありがとう
逆に叶ってる自分にすればいいんだな
何でも叶ってる自分なら、また叶った〜と、望んだこと忘れるぐらい淡々と生活しているだろうから。


670 : 幸せな名無しさん :2016/02/25(木) 00:44:08 O3shp/uw0
>>668
何者でもない、と決めた後に淡々と自分の内面を観察してみると面白いかもしれません。

人間、無くて七癖と言います。
観察していく過程で無意識のうちに握っていた何かがわかってきて、認識の変更が進むかも。


671 : 幸せな名無しさん :2016/02/25(木) 00:52:33 O3shp/uw0
>>669
的外れなレスになるかもしれませんが、自分も含めて皆さん心のどこかでブレーキをかけているのかもしれません。

叶えたい、日常を変えたい、と思っている一方で、本当に叶った時に受け入れきれるかどうか悩んでしまったり…

あくまで自分の場合ですが、叶えたいと思っていながら、今の自分の立ち位置や常識の範疇から実現を夢見ていました。
現在の自分という人間や価値観の延長線上にしか、理想の自分を見ることが出来なかったんです。

そこで、ふと

じゃあ○○(本名やあだ名)なんてヤツはいなくてもいいや
もう自分じゃなくたっていいや

に行き着きました。
今は、意識でしかない自分は絶対に安全だから、何が起こったっていいや、と思えます。
疑いはありません。

自分を辞めてみると、今まで自分がいかに常識の範疇で物事を捉えて、枠を決めていたか見えてきて楽しいですよ。


672 : 幸せな名無しさん :2016/02/25(木) 09:07:42 /G8Cqy3.0
>>671
今までの「ワタシ」を辞める事が出来ると思うとホッとします。
願望も「ワタシ」発ですものね…

で、質問なんですが「ワタシ」を辞めたとき、その願望の所在はどうなるんですか?
本来の意識そのものに何もかも委ねる感じですか?


673 : 幸せな名無しさん :2016/02/25(木) 12:32:00 O3shp/uw0
>>672
うまく説明できませんが、願望は願望のままありますが、懇願ではなくなります。

これが無かったら絶対ダメ!
これが無いなんてありえない!

というようなものではなく、意図に近くなる感じです。
重要度が薄れる、と言ってもいいかもしれません。

無くても全然大丈夫だけど、あれば嬉しい、みたいな……
自分の場合は、『今まで相当の努力をしないと揺るがないと思っていた自分』を辞めると、願望の実現があんまり気にならなくなりました。

でも、今まで長い間付き合ってきた「自分」は消えませんから、「自分」として味わいたいこともあります。
ただ、今までのような焦がれる想いで願うようなことは無くなりました。


674 : 幸せな名無しさん :2016/02/26(金) 00:38:23 UwsJugnE0
興味深い話題が続いている中で話を逸らして心苦しいのですが、質問させてください
自分の願望を明確にする方法は何かあるでしょうか?

例えば、今自分が本当にやりたいことは何なのか、どんな恋人や伴侶が自分にとって理想なのか、本当に好きなものは何なのか、などを詳細に知りたいのです
リストアップする形でハッキリさせてみようと思いメモしてみるのですが、方向性が同じでも細かい対象がその都度微妙に違ったりしてしまうので、なんか定まりません
たとえば理想とする恋人の条件などを書いてみようとすると、何度書いてもブレないところもあれば、まるでブームでも来ているかのように変わってしまう特徴もあります、外見とかw
リストアップスレなどを見ていると、皆さん自分の理想とするものや人などがハッキリとリストに書けるくらい明確になっているようで、羨ましい限りです

今のところ、大雑把に「理想的な〜がほしい」のように願ってはいますが、叶っておりません
ですので、この終末の機会にちょっと細かくリストアップしてみたいので、よろしければ自分が何を望んでいるのか細かく知る方法があれば教えていただけないでしょうか
よろしくお願いします


675 : 幸せな名無しさん :2016/02/26(金) 21:35:11 YuPS1WcI0
>>673
672です。ありがとうございます。

私も一時期、空の感覚というか意識に気付けた事があり、願望も消えはしないけど「ま、成るように成るか…」
レベルになり、しばらく過ごしていたら、何ていうか平和で穏やかだけど、何かつまらないんですよね。

刺激を欲してしまい、あえて他人にまたイライラしてみたりして…
確かに前ほど囚われないんだけど、感情て刺激的である意味楽しいんです。

平和でhappyを望んでいたのに、ワタシは激しい感情を望んでいる。
-の感情も+の感情も刺激が同じなら、分け隔てなく味わえるような現象を受け取ろうとするワタシに気付いてる。
でも、-の方が慣れてるから受け取りやすい。

だから、+と思える現象を受けとれば?
と思うんだけど、受け取り方が分からんのか慣れが無い為、いまいちな現象のままっていう…
乱文ですいません。


676 : 幸せな名無しさん :2016/02/27(土) 02:51:20 17LQVzuU0
>>675
665の者です。

なるほど、確かに退屈だと思うことはあります。
が、自分の場合は

「あ、これエゴじゃね?」

となんとなく気付き、

「そうか。エゴくんのいる場所はある⇔ないが前提で考えてるのか」

と思うに至りました。
エゴくん、というのは「今まで当たり前だと思っていた自分」を指します。
エゴくんを自分の場合は「○○(自分の名字)」と名付けて、ぼんやりエゴくんの言い分を眺めることにしています。

で、ひとしきり眺めたあとに

「まあ、オレには関係ないや」
「オレはこういうのはもういいや」

と気づく立ち位置に戻るようにしています。

ある⇔ない、自分⇔他人……といった感じで自分たちの慣れ親しんだ常識、現実だと思っている目の前に広がる世界では何かが起きていて欲しいんだと思います。

ハラハラしたいし、苦労して何かを掴み取るサクセスストーリーに憧れを持ち物ます。

ひとまずは、淡々と自分の気持ちの動きを観察することを続けてみてはどうでしょう。
長い時間で無くても結構です。ほんのちょっとの時間だけでも構いません。

自分の中のスパイスを求めたくなる一面等、自分の中にたくさんの要素が存在することを認めてみる、というのを続けてみると、物事の受け取り方に変化が生まれたり、気が楽になってくるかもしれません。


677 : 幸せな名無しさん :2016/02/27(土) 05:55:59 ylCFJx8.0
来週受験がある者です

まとめサイトで、『試験に合格すると知っている』みたいなアファ見つけた
そのアファ実践してるんだけど、その人は『心の底から100%実現を確信すること』がコツだとか言ってる
内容としてはよくわかるんだけど、感覚がつかめない

なんというか、まだ心の底から100%信じきれてない
知識としてはわかるんだけど、
潜在意識使って願いを叶えたことがないから、どこかでまだ疑っている
願いが叶うっていう確信が 持てない

願望の実現を確信するためのコツを教えてください

いちおう過去スレ読んだけど、なかなか掴めなかったので、だれか解説をお願いします


678 : 幸せな名無しさん :2016/02/27(土) 20:05:48 dEVsdE3s0
達人さんなら私の人生どうにかしてください。三年付き合って結婚約束していた彼氏に振られ嫌われ音信不通、昔別の人との復縁を潜在意識に頼んだけど成功せず。


679 : 幸せな名無しさん :2016/02/27(土) 20:30:55 .DJa8ZYk0
仕事に不満が絶えません。
感謝が大切なのはわかりますが、上司がとんでもない人ばかりで、影響で下の人間同士の雰囲気が悪くて、下の人間同士は悪い人はいないのですが、全員が上司たちが辞めるかいなくなるか望んでいる状態です。
全員がです。

でも潜在意識的には、そうすると逆に居座るとのことなので、いてもいいと許可したいのですが、ホントに自分勝手な上司たちに振り回され、辞めたくないけど、自分を守るためには辞めなきゃいけないかなと悩んでいます。

どのように取り組んだらいいのでしょうか。
認識変更したくて、完璧認定してますが、職場の問題だけは、お願いだからいなくなってくれ!との思いが強くて、
うまくいきません。


680 : 幸せな名無しさん :2016/03/01(火) 16:50:51 VjS4vtBE0
恐怖心を手放す方法ってありますか?
◯◯したらどうしよう
とか、また今日も◯◯になったらどうしよう
うまくいかなかったらどうしよう

こういうものを手放したいです。
ブレインダンプやセドナをしましたが、恐怖心が強いのかうまくいきません
良い方法があれば、何種類でもかまいません。ご教授いただければたすかります


681 : 幸せな名無しさん :2016/03/01(火) 17:21:32 Q3xKQ8Oo0
>>678
他人が自分の人生を動かせるなら、貴方のレスいけすかないなーって思った他人が
悪い方向に動かすこともできちゃうじゃないか

恋愛の願いなんか一番豊富にまとめなり体験談なり揃ってるからそういうの片っ端から見てみるといい


682 : 幸せな名無しさん :2016/03/02(水) 01:58:19 aPWqfTdw0
>>680
良いアドバイスになるかはわかりませんが、

○○になったらどうしよう

等々の不安は、あなたにとって疑う余地がないくらい「当たり前」のことになっていませんか?

生活の中で色々と沸き起こる不安は、個人的にはこれまでの人生経験の中で、もうきっかけも思い出せないくらい当然のことになってしまっている物事で、自分に対する認定に含めてしまっているような気がします。

「△△すると××が起こる自分」

といった具合で。

その認定を下している意識こそが、あなたの本体だと思います。

そこで提案ですが、自分という人間を意識の中で辞めてみるとどうなるでしょう?

私は△△な人間だ、と自分に対するイメージは自分が前向きに選択したものでしょうか?
それとも、そう思わざるを得ないような積み重ねの中で出来上がったものでしょうか?

もし、後者なら修正できると思います。
それはただの認識不良だからです。

もし、○○になったらどうしよう……が出てきたら、「今まで当たり前だと思っていたイメージ上の自分」が何か言ってるだけ、くらいに捉えてみるとどうなるでしょう?


683 : 幸せな名無しさん :2016/03/02(水) 11:27:47 ruv8sXTI0
>>680
○○になったらどうしよう…について「○○になった」場合の対策を考えておくと自分の場合は気持ちがラクになる。ラクになるから、結果的に○○にはならず自分の望んだ通りの結果になる。

例えば「好きな人に振られたらどうしよう」と不安な場合「振られたら、他にもっといいオトコを見つけてやろう」等、自分自身が安心できる対策を見つけておくこと。

逆説的だが、対策を見つけて安心しておくと、その恐怖となる出来事は起きず、自分が安心する展開を引き寄せるんだよ。


684 : 幸せな名無しさん :2016/03/02(水) 23:33:25 R.ztLC120
今まで「なる」等で願ったことは大体叶ってきたんですが、いつも叶うのが思っているより遅いです。願望自体は叶っているのですが……。
それはそれでベストタイミングだったのかなとは思うんですが、もっと早く叶ったらよかったのにと思ってしまいます。達人さん達は叶うタイミングや状況もコントロールしてるのでしょうか……もしそうであればどうすればいいのか教えていただきたいです(>_<)


685 : 幸せな名無しさん :2016/03/03(木) 07:48:25 sDFK0fhg0
関係が悪くなる度に偶然が何度も重なり遭遇してしまう異性がいます。

元彼なんですが、私が振られた方で、付き合ってたり関係がうまく行ってるときはあまり偶然会うということがないのに、別れてから絶妙なタイミングで週に何度も遭遇します。(社内ですが他部署であちらの業務は多忙のため普通ならそうそう会わない)

仲直りして遊ぶようになったら途端にばったり会うことがなくなる→喧嘩して私が彼のことを嫌いになった途端にまた偶然会うことが続く、、

これも引き寄せなんですかね?

別れてすぐは私が会いたくて引き寄せてる気もしますが、嫌いになって会いたくないのにまた偶然が重なるのは、、無意識にまだ好きで引き寄せてるんでしょうか?(*_*)


686 : 幸せな名無しさん :2016/03/03(木) 19:02:55 HLGkko/20
何もかもがうまくいかない。
ずっと寝ていたいくらい。
もう存在価値がわからない。
潜在意識で願いが叶ったことなんてないんですが、皆さん本当にあるんですか?


687 : 幸せな名無しさん :2016/03/03(木) 19:10:23 suKs1Uac0
私もネガ爆発しそう...
叶ってない期間長くなると不信にもなるよ
結局たまたま叶った人がたまたま潜在意識知ってた ってだけなのかなと


688 : 幸せな名無しさん :2016/03/03(木) 19:53:27 7KP2MeZI0
復縁願って3年目。
ビビる。
その間いい感じになったのに焦って停滞。
そのままケンカして、メールこない。
無視が続く。。
どうして叶わないのかわからない。
好きなのに。
彼に言われた言葉も彼にしてしまったことも忘れられなくて。
彼が他の人と。。って思って焦っちゃうし。

いつになったら叶いますか?


689 : 幸せな名無しさん :2016/03/03(木) 20:18:21 wqb09CH60
自分が引き寄せるのではなく、人に引き寄せられることってありますか?
最近職場で全く眼中になかった人のことが、喋ったことも関わることもないのに姿を見るだけでドキドキするようになりました。
その頃から偶然すれ違ったり目が合う頻度が高くなった気がします。
気のせいかもしれませんが、そういうケースはあるかどうかと思っての質問です。


690 : 幸せな名無しさん :2016/03/03(木) 22:21:57 GT2D8nmg0
>>686
自分かと思った。もう寝ておきなければいいのに


691 : 幸せな名無しさん :2016/03/03(木) 22:43:22 9FSKCCCc0
思ったことをそのまま書くけど幸せな人って幸せを当たり前のことだと受け入れられる人だなーと思った。
例え話にしてみると腕相撲が世界で一番強い人が子供に腕相撲で勝って狂喜乱舞しませんよね?当たり前のことですから。
だから、幸せな人は幸せなことが起きても狂喜乱舞しません。まあ、喜びはしますが。
現実の世界で幸せなことが起きた時にもしあなたが狂喜乱舞するのならそれは立ち位置が不幸な自分を作っているのでは?と思いました。
結論は現実の世界の現象に反応するなってことですね。


692 : 幸せな名無しさん :2016/03/03(木) 23:39:17 QrMShkUY0
うつし世は夢夜の夢こそ誠
って本当かなぁ…
辛い…


693 : 幸せな名無しさん :2016/03/04(金) 02:19:21 xOX6K9zU0
潜在意識について質問があります。

今復縁を願っている元彼がいます。
まだ別れて1週間です。

潜在意識とは元々彼に振られた時に
知って実践してたのですがその時はネガが
すごく復縁という夢は叶いませんでしたが
結果的に元々彼よりも良い元彼を引き寄せ
られたと思います。

今回の別れ方はあまり絶望的な別れ方ではなく
もしかしたら復縁もあるかもしれないみたいな
言われ方をしたせいなのかもしれないのですが
ネガがあまりなく毎日イメージングをしたりポノ
をアレンジしてやってたりするのですが
イメージングをすれば幸せすぎて口角上がりっぱなしの涙を流してるときもあるくらいです。
友達になんだかんだ5月くらいには戻ってそう
とか言われたこともあるせいか自信もかなり
復縁できる気しかしない勢いであります。
忘れてるときは忘れてたりするし、
夢にもでてくるようになりました。

これは潜在意識的にはいいことなのでしょうか?


694 : 幸せな名無しさん :2016/03/04(金) 02:57:58 vV3Ww/.g0
潜在意識の法則的には「感動して涙を流す」が存在すると「絶望して涙を流す」可能性も許すことになるので、
どちらかというと、彼氏がいることが当たり前の生活、淡々とした穏やかな心境を目指すのが良いと思うよ

と書いてたら>>691さんも同じようなこと書いてたけど
彼氏が当たり前に普通にいるときの状態って「あ?彼氏?いるけどあいつがどうしたの?」くらい相手に対する重要度ってそんなに高くないよね、相手がどんなに素敵な人であっても
一番恋愛がうまくいくときって、相手に恋してない時だっつのもあるくらいだからなるべく重要度を落として淡々とするのが良いと思いまーす


695 : 幸せな名無しさん :2016/03/04(金) 03:04:16 vV3Ww/.g0
>>691
ホームランを打って大喜びなんてするから、大喜びするために三振しちゃう現実もやってくるわけで
常にホームラン打てる人は「どーもでーす」くらいなんだよね
だから良いことがあっても大はしゃぎしないほうがいいw、それを当たり前にするために。
潜在意識を自在に使えるようになることは必ずしも幸せではないと達人がたまに言うのはそんなとこだろうな


696 : 幸せな名無しさん :2016/03/04(金) 07:10:14 2Q0Z5zQE0
彼氏と復縁できた!っていう瞬間涙を流して喜ぶのだろうからそれでいいんでは。


697 : 幸せな名無しさん :2016/03/04(金) 09:53:45 xOX6K9zU0
>>694
なるほど!たしかにそんなに考えない
ですね、、、

あと、自信のところは潜在意識に届いてる
って思ってよいのでしょうか?


698 : 幸せな名無しさん :2016/03/04(金) 09:54:58 xOX6K9zU0
>>696

そうですか!
ちょっと安心しました。


699 : 幸せな名無しさん :2016/03/04(金) 17:27:48 lISeiHsM0
はじめまして。質問させてください。
好きなひとの名字や関連することのシンクロについてです。ふとしたときに見つかるシンクロ。しかし、最近は気がついたらシンクロを探してしまっているような気がして…
これは執着からきているものなのでしょうか?それとも、それでもなにかが見つかるのなら潜在意識が働いてるということになるのでしょうか?


700 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 16:40:57 Qiu/raBY0
達人さんたちは現実をどううけとめてるのですか?叶わない現実への不平のリアクションがとめられない。内面の反映だろうと現実が過去だろうと現実が叶ってないから。でもいやな現実は反映されているようでいやなことを考えると反映されるだろうなという思いも強いし反映されている気がするから現実は内面の反映というのは分かってるんです。だからいやな現実に反応しなければわ叶ってると考えれば叶うことも理解してる。
でもいやな現実にリアクションし続け現実に叶ってません。、
何年もこれをやりつづけて状況は悪化する一方。
達人さんは叶わない現実どうしてるんでしょうか?


701 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 17:06:58 LedblXCY0
今の自分は過去の自分が創ったもの、っていうけど、今の自分は今この瞬間での選択によって創られたものじゃないの?
過去だとするとタイムラグがあるのは何でかな


702 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 17:35:23 Qiu/raBY0
今この瞬間の選択によって現実が作られるけどそれにはタイムラグがあるんだと思ってました


703 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 17:59:10 j4DsULdc0
>>701
>今の自分は過去の自分が創ったもの、ではないよ。
今の自分は今、この瞬間の創造してきた結果だよ。

過去というのは今、この瞬間に選択創造してきた記録のようなものだよ。


704 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 18:02:20 j4DsULdc0
>>700
それはあなたが目の前の現象がどういうものであれ受け入れられてないからだ。
また叶う叶わないということに振り回されるから余計苦しくなるのだろう。


705 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 18:34:39 LedblXCY0
瞬時(その時)の選択の記録のようなものが過去ってことね。


706 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 18:57:25 xKbKux0EO
最近思うこと。

例えば、【時間は未来から過去に流れる(現在はどんどん過ぎ去っていくので)】と考えた場合で、
尚且つ、【過去は単なる経験記憶で未来は妄想や想像】という、頭の中にしかないものなら
その『妄想、想像』の未来を素敵に想像したら、それが未来から流れて来るのではないかな、と。


707 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 19:18:41 Qiu/raBY0
>>704
今が自分がつくったもの


708 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 19:26:02 Qiu/raBY0
>>704
今は自分がつくったものである、ということですね。うけいれられてるのかはわかりません。でもそれはつくっているんだなということはわかってます。
それが自分の内面で作った完璧なものであることも。でも嫌なもんは嫌です。

叶うか叶わないかに振り回されています。叶うか叶わないかどうでもよければ叶いやすくなるんでしょうね。でもそれができないんですよね。どうしたらいいんでしょう?
達人さんはみんな叶うか叶わないかどうでもいいのでしょうか。


709 : 幸せな名無しさん :2016/03/05(土) 19:30:11 j4DsULdc0
この世の中を見りゃ潜在意識や引き寄せの法則をよく知って学べる材料は豊富にあふれている。それに気づいてない人が多い。
よくも悪くもいい最高のテキストがこの世の中なんだから。


710 : 幸せな名無しさん :2016/03/06(日) 13:10:12 mgkeOIMI0
恐怖心を手放したい>>680です
レスありがとうございます。
お返事が遅くなってすみません!
手放すことに集中してたらここへ来るのを忘れていたんですが、またぶり返してここを思い出しました(汗
ずっと忘れていられるくらい手放せていたらいいんですが>_<

>>682さん
もう、自分だと思っていたものごと手放すんですね。
うまくできたらすごいクリアリングになりそう。
0にして、少しずつ、前向きな自分を作り直したいです。
ちょっと取り組んでみます。わからなかったらまた質問しにきます>_<
ありがとうございます。

>>683さん
頭の中で保険をたてておくわけですね。
それで安心が得られれば、恐怖は現象化しない……恐怖心が減るし、波動が良くなるからかな。
やっぱり安心すると安心が引き寄せられるのですね。
できる限り安心できるように自分を持っていきたいです>_<
ありがとうございます。


711 : 幸せな名無しさん :2016/03/06(日) 20:45:54 NQLoieyQ0
達人さんたちに質問です
私は最近一文無しでしたが、ひょんなとこから生活費にゆとりが出るぐらいのお金が入ってきました
調子に乗ってお金の当てもないのに高くてどうしてもほしいものをクレジットで買おうと思っています、ほしいものを買うと一気に一文無しです
しかし潜在意識はどんな方法でお金を持ってきてくれるのだろう?とワクワクしています
でも理性は「お金が入ってくる当てなんてないだろ!やめろ!」と必死に止めます
これはワクワクに従って買っちゃった方がいいのか、理性に従って高い買い物をせず今あるもので満足するかどっちがよいのでしょうか?


712 : 幸せな名無しさん :2016/03/06(日) 22:57:58 /PO03ZOU0
自分のことなんだこら、人に聞いてどうするの?
買いたかったら買えばいいし。全部使っても生きていける残金が残るか、お金が無くても誰かに養ってもらえてるならいいんじゃないのかな。
一門無しでも、旦那がいたり、家族と同居な学生さんなら大丈夫だろうから。


713 : 幸せな名無しさん :2016/03/06(日) 23:38:35 Sc9aDwK.0
手放すという事について質問です。
私は執着というか起きてる間中願望について考えていて、たまにもう考えなくていいや みたいな思考になる事があるのですが、これが手放しなのかなと思いつつもすかさずエゴ?が「考えなくなったら叶わなくなるぞ」とか「これまで忘れてきた事、叶ってたか?忘れてそのまま叶ってない事もあるんじゃ?」と反応します。
これまで忘れて叶ってない事というのは叶わなくて徐々に飽きていったという感じだったのですが、今のこの考えなくてもいいやっていうのは諦めたっていうより願望は願望だけどって感じなのですが、また違うのでしょうか。でも考えなくなるのが怖いというか手放すのが怖いというか。多分願望について"何かしなくては"っていうのを"願望について考える"というのをしているのだと思いますが...


714 : 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 01:02:25 SNvSh0hgO
>>713

私の場合ですが、手放すとか執着しているとかよりも、

大切なのは、何に自分の思考と感情が同調しているかだと思うんです。
(自分の周波数がどこと合っているか。)

私の場合は、明確なイメージングを一度だけして、
感覚的にイメージだけでその周波数に同調するのに足りなければ補助として行動もします。

後はシンプルに自分の願望を叶うもの(既に叶っている)と決めてしまいます。
そう決める事によって理想の状況に周波数を合わせます。(多分、なるに近いです。)

もし何かのきっかけで不安感が出て来た場合はそのつど再調整します。

でも何となく保険としてですが、紙に大きな文字で書いて壁に貼ったりもしてます。

でも叶って欲しい!と思いながらとか、書いた紙を見て渇望や不安が湧いてしまうと逆効果だと思いますが、、。

無意識に目に入りやすいところに貼ると、願望を忘れる心配もないと思います。

因みに私の、その貼紙に対してのスタンスは
決定している予定の再確認という意識です。

普通過ぎて参考にならなかったらすみません。


715 : 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 07:10:35 3XWtGZCI0
願望の重要度を下げるにはどうしたらいいでしょうか?
自分の場合、願望の重要度を下げると叶うという法則があることに気づきました
(折り畳みの手鏡が割れる→買いにいこうと思う→片付けしてると使ってないものが出てくるなど)

手鏡はどこにでも売っていていつでも買えてさらに安価という身近な感じだから
あっさり手に入ったのだと思います
反面、叶えたいことは全く叶わず途方にくれています


716 : 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 13:20:43 J3Fu0cRg0
>>715
わかります。私は「いいな」って思った車に乗ってるイメージして忘れてたら、会社が私専用に与えてくれて今乗ってるけど、多分そんなに興味がなかったからだと思う。でもどうしても乗りたい人だったらすごく嬉しい出来事だよね。
願望の重要度って自分が決めてるだけだから客観的に見るってどうでしょう?渦中にいるからすごく大きく見えるけど、他人からしたらくだらない事だったりするし。
大したことないって思えるまで色んな角度から願望を見つめてみるとか。


717 : 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 16:43:10 YgRUgXIQ0
いつからここは質疑応答スレになったんだ?スレタイも読めないの?


718 : 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 17:03:29 O.iALUic0
>>716
レスありがとうございます
そう言われてみたら、趣味関連の願いなので興味のない人からは
「はあ?」って言われそうな悩みです
ガツガツせず、しばらく傍観してみます

>>717
達人さんたち同士が語らうスレでしたね ごめんなさい


719 : 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 17:40:47 nsQ1Zuho0
質問というか…達人さん達はどうお考えが聞きたいのですが

よく生まれる前からある程度「今回はこのような人生を体験したい」と潜在意識が決めている…とか

潜在意識はニュートラルなので喜怒哀楽などを経験したくてエゴを観察してる…とか

そういう話があるじゃないですか、
そうするとどうなんですかね、エゴが「これ欲しい」「こうなりたい」「認められたい」「安心したい」とか強く思っても
潜在意識が「この人生では苦しい感情を味わいたい」とか思っていた場合は苦しい状況=喜び
になる訳じゃないですか
そうなると例えばエゴを静かにさせて潜在意識に全ておまかせした際に潜在意識の願いが「苦労ある人生」だった場合やはりそうなってしまうのかなとか

嬉しい楽しいだけ味わいたい訳ではない潜在意識だからやはり何をどうしても苦しい事悲しいことから逃れることは出来ないのかなとか

もう潜在意識がもともと色々プログラムしてある人生ならばエゴの願望なんて無視されるのではないのかとか

なんか考え出すとよくわからなくなってきます…


720 : 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 19:47:39 yC3dsGzA0
自分で選択したものが真実なんだから
「どうせ苦労ある人生になる」を選んだらそうなるでしょ


721 : 719 :2016/03/07(月) 21:50:47 nsQ1Zuho0
いや以前とあるスピリチュアル寄りのブログみたいの偶然見てたらさ、ハンディキャップや辛い境遇で生まれた人は潜在意識が生まれる前からそれを望んでたからとか書かれててさ
でもその人的には今そんな境遇望んでないわけじゃないですか、幸せなりたいじゃないですか
でも「エゴのあなたが辛いと思っていても潜在意識は望んだ体験だから幸せな訳です。全てあなたが生まれる前に決めてきた事ですので受け入れましょう」
みたいな事書いてあって、んんん〜??
そんなん救われないじゃんっ!生まれる前に決めた事なんて覚えてないしっ!みたいに思って。
死んだ後に「あー!今回の辛い人生楽しかったわ〜」で潜在意識は満足♪…なんて思えるかいっ!とか思ってしまいましてねwww
まぁ考えてもわからん事ですけども。

まぁ…すんません変な話でwww


722 : 幸せな名無しさん :2016/03/07(月) 22:10:12 J9l7N0eg0
ハンディキャップや辛い境遇があると幸せになれない。
という刷り込みですな。
幸せの価値は誰が決める?
当人のみ。以上。


723 : 幸せな名無しさん :2016/03/08(火) 00:06:46 zc.JF8RU0
難しいこと考えるね。
生まれる前に潜在意識が決めたからどうにもならんってニュアンスだけど、潜在意識って自分の一部だから結局自分が決めたことだと思うな。

辛い境遇もハンディキャップも自分の認識の1つであって、変えることは可能だと思う。
創造主は自分だからね。
ただ、たらればで辛い境遇の人はとかハンディキャップがある人はとか考えても、その人が何を考え感じているかはわからないし、あまり意味ないかなーって思います。


724 : 幸せな名無しさん :2016/03/08(火) 00:31:35 zKeKHqeI0
>>703

仰ることが、なんかミョーに腑に落ちるんですが、なんでだろう〜


725 : 幸せな名無しさん :2016/03/09(水) 11:56:03 ErvuBpTQ0
すみません、助けてください。
私は今の職場に勤めて5年ほどになるのですが
職場のTOPから愛想がないや、コミュニケーション能力がないとか
ミス等を理由に進退を考えろと言われてしまいました。
もちろん私の能力がないのが問題なのですが、突然でどうしたら
いいのかパニックになっています。
人付き合いも得意なほうではないので、どう改善していったらいいかも
よくわかっていませんが、進退を考えて連絡しろと言われ食事も喉を
通らず上手く眠れません。
あまり好きな仕事ではないですが、田舎なので他に仕事もなく
急に仕事がなくなると生活も困る為、やめたくありません。
TOPはかなり独裁的で怖い人なので、連絡するのもなども
怖いですが、何とか上手く切り抜けたいです。
どうか助けてください。


726 : 幸せな名無しさん :2016/03/09(水) 14:40:07 YKpetDEY0
>愛想がないや、コミュニケーション能力がないとか

よく言われてることだけど自分で自分のことをそうだと思ってるからそういう現実が現れるのだと思われるよ
これを改善しないと、今の職場で働き続けても転職しても全く同じ問題が起こるのだと思いますよ
どうすりゃいいんだろうなぁ。。。


727 : 幸せな名無しさん :2016/03/09(水) 14:51:38 YKpetDEY0
ガチガチに重要度が高くなってるので、
その職場を辞めたら本当に困るのか?意外と大丈夫ってことはないか?ってところからほぐしてみるのはどうかな


728 : 幸せな名無しさん :2016/03/09(水) 15:28:11 PHDunS0Q0
>>719
これはあくまで私個人の意見ですが、そもそも潜在意識とエゴを分けて考えるのがなんだか変だなぁと感じます。潜在意識で全部決まってるならエゴがなにをしても意味がないというのは根本的に潜在意識への認識がちょっとネガティブすぎませんかね。
エゴに組み込まれている潜在意識、ではなく潜在意識に組み込まれてるのがエゴですよね。ということはエゴが望むことはそのまま潜在意識の望むことなのではありませんか?だってエゴは潜在意識の表れの一つだから。
だからわざわざ潜在意識に働きかけようとなんてしなくても潜在意識はエゴの望みをわかってますよ。幸せになりたいとか愛されたいとか楽しみたいとか。潜在意識は私達を苦しませるためにあるものではありません。もしそうだとすればここまで皆さん潜在意識を頼ったりなんてしないでしょう。


729 : 幸せな名無しさん :2016/03/09(水) 18:18:59 YwIORPww0
>>728
ありがとうございます、これが聞きたかった。

自分の願いはエゴなんだ、本当の願いは何?本当の自分はどこ?何か欲しいと思っても意味ないよね?だって自分にはわからない本当の自分に決められちゃうんだもん。
って、願いが本当のものなのかを吟味するのに長い時間を使ってしまいました。
もともと自己不信が強いのが悪いんだけど
願望の根っこにある安心が欲しいのであって、この特定の何かじゃなくてもいいよね?といい聞かせて苦しかった。

この願いは本当の私の願いだ!

私も、エゴとは別にかたまってどこかの場所を占めているというよりは、別の領域の中に発生するの泡みたいなものだと思ってます。


730 : 幸せな名無しさん :2016/03/09(水) 18:32:28 eUuUbPXM0
エゴについて気付いたことがあったのでスレちかもだけど書かせていただきます。

まずエゴ=今までの経験や記憶、知識等から来る条件的な反応
例えば、目の前にラーメンを差し出されたとして、有名店を渡り歩いているラーメン通からみたら「そこらへんにあるごく平凡なラーメン」。
けど、1週間くらいなにも食べてない人が食べたら「超絶旨い自分のためにあるラーメン」。
同じラーメンだけど、人によって解釈がちがうのは今までの習慣から判断してるから。
けどこれどちらも、エゴに騙されてる。
本当は「おいしい」も「まずい」も両方あるわけだから結局は自分がみたいものしか見てない。
そこで「あれ?なんで俺このラーメン旨いorまずいと感じたんだろう」と観測者の立場に立ってみると、そこから選択が可能。
何が言いたいかわからなくなってきたけど、エゴに主導権を握られて無意識に生きるより、自分で選択できるのだから、意識的に生きましょうと言うこと。 さんざん既出なことかもしれないけど、自分にとっては大きな気付きでした。
スレ汚しすみません


731 : 728 :2016/03/09(水) 18:54:59 PHDunS0Q0
>>729
自分の願いはエゴなんだ、って面白い。変ですよねー。そこで苦しみますよね。私もやりました。本当の自分ってなんやねんって話です。いつでも私達は自分じゃないですか。なんで本当の自分、とかいって自分にこれ本当の願望?とかきくんですか。いや、そりゃあんたしかわからんでって別の領域も言うてます。


732 : 725 :2016/03/09(水) 21:35:48 JHKzCvbY0
>>726
レスありがとうございます。
私自身の思い込みがこの状況を引き寄せてるという事ですね…
進退を考えて連絡しろと言われてるので緊急でピンチなのでどうしたらいいのか気が気じゃありません


733 : 725 :2016/03/09(水) 21:40:54 JHKzCvbY0
>>727
重要度がガチガチに高いという文章を見て108さんが願望の重要度を下げるとか仰ってたのをチラっと思いだしました。
田舎でなかなか仕事がないとか、生活に困るとか思い込み過ぎていて何とかしなければと必死になり過ぎているんだと思います。
ですが猶予がなく焦ってしまいます


734 : 幸せな名無しさん :2016/03/09(水) 21:56:55 xfrVz43o0
>>732
横からスイマセン
自分というのは、生きてきた中での体験とか人に言われたことなど
あらゆる自分についての情報で出来上がっているようだな、と私は思っています
自分がそうだと思うと、そうなるっていうやつですね

でも考えれば誰もが赤ちゃんの時は
全く情報がないわけです
情報がないと、至福の中にいて、あるがままに泣いたり笑ったりしてます
体感の感じるままにです
これは何も知らない出来ない赤ちゃんだから、ということだけではなくて
「自分が何であるかを決めていない」
「自分はどうすべきかを判断しない」
また「自分についての情報がないからだ」
と私は思います

あなたが愛想がないと言われることを受け入れたり
コミュニケーションが苦手だということを、別にマイナスに考える必要もないと思います
本当にそうかもわかりません
人間関係は一対一だから、ある人とはうまが合い、
ある人とは生理的に合わないなんて当然あります
その人から見たあなたが全てではありません
そして自分から見た自分が全てでもありません

まずはそこから自分を愛してみてはどうですか?
愛想がなくてもいい人はいます
その愛想のなさがタマラン!と思う人だっているはずですw
こちらがコミュ症でも理解してくれる人もいるのです
自分についての思い込み情報を抱きしめまくるのをちょっとやめて、
そういう自分もあっていい、それを個性として愛してくれる人達もいるのだ、
よく考えれば私は別に愛想がないわけでもないし、誰にでも愛想がいいわけでもない
たまに苦手な人もいるが、全員が駄目なわけじゃない
このままの私でうまく行く展開もアリだ、
という風に視点を変えてみてはどうでしょう?

それで少し楽になって頭もポヤッとしたところで、いい結論が出るかもしれません?
(イウォーク師匠のログ読んでみてください
長年苦手だった上司と仲良くなったらしいです)

あなたが笑顔でいられますように


735 : 幸せな名無しさん :2016/03/10(木) 10:02:54 Gtp.05qk0
すみません、また質問させていただきます。

今元彼との復縁を引き寄せているところ
なんですが、イメージングが好きなので
ずっとイメージングと自愛をやっていたところ
彼と復縁できる確信を自分の中で
持てるようになり、あまりやらなくなって
きました。

そのうちにバイトの人から猛アプローチされる
ようになりました。
ですが、元彼と復縁できる自信があったのに
それが段々薄れてきて本当にできるのかという
不安が出てくるようになりました。
さらに、元彼の普通なら
100年の恋も冷めるであろう話を
聞いてしまいました。
(私はそれも受け止めているので冷めてません)
これは好転反応になるのでしょうか?


736 : 幸せな名無しさん :2016/03/10(木) 12:45:12 HIOO06Hw0
>>735
達人が好転反応って言えばそれ採用するんっすか
達人が好転反応じゃないと言えばそれ採用するんっすか
自分で決めるといいんじゅない


737 : 732 :2016/03/10(木) 15:02:46 jGU.z45w0
レスありがとうごいます。
あなたのレスを読み、すぐさまイウォーク師匠のまとめも
読みました。
現実を無視して…と頑張っていたのですが、
焦りからか、急いで連絡しなくてはと思い、電話したところ
一般常識が無さすぎると余計怒らせてしまい、電話を切られてしまいました。
本当にクビになるかもしれません。
今後上司から正式に連絡があるかと思いますが、これから
どうしていったらいいのか…まだ職場なので泣きそうですが
ポーカーフェイスを装っています。
もう帰りたいし、明日からも出社するのが怖いです。


738 : 幸せな名無しさん :2016/03/10(木) 18:13:14 hlbNkLzQO
もし、クビって言われたら、パワハラで訴える!って言い返しちゃえ!

とにかく応援してます。私も気持ちがわかるので…


739 : 幸せな名無しさん :2016/03/10(木) 18:27:29 BvDH38Rg0
>>737
レコーダー買って帰りな


740 : 幸せな名無しさん :2016/03/10(木) 19:30:09 1y6l99kk0
達人の方たちにアドバイスをいただきたいです。

現在就職活動中ですが、やりたい仕事がみつからずどう活動すればいいか困惑しています。
まだ在職中ですが、退職届も出したのでこのままでは無職になるという焦りもあります。
半年前に婚約破棄になり復縁も望んでいる精神的に不安定な中での就職活動なので、自分が今後どんな職業に就きたいのか前向きに考えられず頭が混乱しているんだとも思います。
セドナも自己観察もあまりにも感情が混乱しすぎてうまくいきません。

自分の元彼が社会的地位の高い職業だったので、見劣りしないようにという何故か変なプライドもあり就職先の幅も狭めていると思います。またアラフォーなので年齢的な不安も大いにあります。

「辛かったね」「頑張ってきたよ」と自分に声掛けし(自愛のつもりです)毎晩泣いている精神状態です。

このような状態でどのように潜在意識を活用して安定した状態に自分を持っていくこと、もしくはやりたい仕事を見つけることができるでしょうか?


741 : 幸せな名無しさん :2016/03/10(木) 23:03:14 67GvoF.A0
ブルーカラーな職についてしまったことをかなり後悔しています。もともと虚弱で人見知りなので性に合いません。東京都心できれいなスーツを来て自社ビル持ってるとこの社員に憧れます。
しかし、今の会社が100パーセント嫌い!って訳でもなく、人間関係もそこそこいいし、最近は早く上がれるようにルールを設けてくれたりしてます。
しかし、どうしてもブルーカラーということが気がかりなんです。別に東京でバリバリ働きたい!って欲もないんですがただ単にホワイトカラーの地位がほしいです。
こんなときどうしたら最善ですか?


742 : 737 :2016/03/11(金) 07:22:00 U0V/CqyE0
>>738


743 : 737 :2016/03/11(金) 07:24:57 U0V/CqyE0
>>738
すみません、間違えてしまいました。かなりお怒りの様で昨日も怒鳴りながら電話を切られてしまいました。直の上司も助けてくれそうにはありませんのでクビになりそうです。職場に居るだけで腫物扱いの様な居た堪れない気持ちでいっぱいですが、とりあえずいってきますね。
レスありがとうございます。何か泣けてきます


744 : 737 :2016/03/11(金) 07:26:33 U0V/CqyE0
>>739
レスありがとうございます。
何か励ましてくれた様な気分です。
行きたくないですが、とりあえずいってきますね。ありがとうございます。


745 : 幸せな名無しさん :2016/03/11(金) 12:14:58 jMby5F7sO
737さん、大丈夫かな…
命までは取られないと思うから元気出して下さいね!


746 : 幸せな名無しさん :2016/03/11(金) 12:28:35 g3bImG9Y0
なにが起こっても悪いようにはならないと決めて、
目の前の現象(上司の態度)になるべく一喜一憂せず、どうなるか流れを観察する感じで

そんでなるべく自分が楽になる方向で動いて欲しい
こんな時だけど美味しいもんを食べるとか、花を買って帰るとか


747 : 737 :2016/03/11(金) 17:58:07 U0V/CqyE0
>>745
レスありがとうございます。
相手は権力者で誰も意見できないので、相談できる人もいなく、
冷静を装ってますが、職場にいても針の筵って感じなので励まし嬉しいです。


748 : あきこ :2016/03/11(金) 18:02:25 IpVevmKE0
すみません私の迷走恋愛話を聞いてください。

今日起こったり知ったりしたことなのですが、好きな人に手作りのお菓子のを渡して食べて貰えず
(あげた時はなんやかんだで笑って貰ってくれたのに)そんなに好きではないからと妹にあげちゃったらしいです
今日卒業式で別々の高校に行ってしまうので勇気をだして最後だからと告白したら、淡々とふられてしまいました(泣)(最後が最期の方が相応しい気がしました笑)

時々好きだよと言ったときはニコニコしながら俺は嫌いだけどなとか言ってたり、優しくしてもらったりしてもらって本当に大好きでした。

そんなこんなで自分の中で好きをやめることが難しくて、だけどそんな事もあったりしてちょっとだけ彼を嫌いになっちゃってしまいました。

また、エゴなのか何なのかわかりませんが彼と結ばれなかったのは彼が私の運命の人じゃないからじゃないか?そんな事を考えてしまい自分がどうすればいいのかわからなくなってしまいました。
エゴと思うことの違いって何なのでしょうか
教えてください。


749 : 737 :2016/03/11(金) 18:04:07 U0V/CqyE0
>>746
レスありがとうございます。
不安に過ごしてはいるのですが、今日はなるべく落ち込まない様に、何が起こってもいいと思うように頑張りました。ネガになる事もあったけど、冷静でいられました。
そのおかげかわかりませんが、同じフロアの別業務のおばさまが、トイレで声をかけてくれて、何かあったらコレに録音しなさいとICレコーダーを貸してくれました。
相手の事や上司の事を考えると泣きそうになりますが、こっそり応援してくれる人も居るんだなと嬉しくなりました。何も解決してないので月曜日が怖いですが、2日間ゆっくり休みなさいとも言ってくれました。


750 : 幸せな名無しさん :2016/03/11(金) 21:27:29 Eimfv.fI0
はじめまして。アドバイスをいただけたら幸いです。

自己中心的でとてもずるい友人がいました
(今は疎遠です。同じ職場ですが、顔を合わせずに済む状況です)。
しかし彼女は自分で「私は腹黒い」というほどで、表向きその性格がわかりにくい人でした。
私は、彼女のことで多くの犠牲がありました。恋愛にもからんでくることです。
これらは私の心の表れであったことを認めています。
とても苦しんだあげく、達人の方々のまとめを何回も読み、少しずつ整ってきました。

先週から、その彼女の仕事のミスや、対応の悪さが顧客からクレームがきて
会社として問題になっています(以前から、悪かったことも露呈してきました)。

せっかく潜在意識を知ってるのに「バチが当たったんだ」「ざまあみろ」という悪い気持ちが消えないのです。現実は過去の思考であり、気にしないでいたいのですが、この吹き出る悪い気持ちをどうおさめたらよいでしょうか?
くだらない質問で申し訳ありません。


751 : 幸せな名無しさん :2016/03/12(土) 00:22:26 uYX6zKEE0
>>749
738ですが、味方のおばさまが現れてくれて良かったですね。
休日は嫌な事を考えずに過ごして欲しいです。
レコーダーは有効利用して下さいね。
私も陰ながら応援しています!
737さんは辛くても仕事を休まない立派な方ですよ!

>>750

アドバイスじゃなんですけど、因果応報なんだな、って納得しても
いいんじゃないでしょうか。
あなたは何も悪くないんだし。


752 : 幸せな名無しさん :2016/03/12(土) 07:54:33 mFFGC9NU0
>>749さん
毎日お疲れ様です。。
田舎でなかなか就職先がないってゆう不安はあるとは思いますが、毎日そんな扱いをしてくる上司のもとにいて幸せですか?
人生の時間は有限です。
ついつい環境の改善を望むのが人の常だとは思いますが、そんな環境で毎日憂鬱な気持ちになってるよりも、早く辞めて違う職場を見つけたほうが幸せなんじゃないでしょうか?
すごい幸せになる為に、転職させる為に、そのような状況になってるんじゃないでしょうか?


753 : 幸せな名無しさん :2016/03/12(土) 12:53:11 q1uyUnCk0
母親と結婚についての話になった。
母親はこういう。
「本当に理想の高い人は結婚なんてしないよ」
ん?たしかに。噛み砕いてみてもそれは本当かもしれない。


754 : 737 :2016/03/12(土) 21:55:07 UfbzPrec0
>>751


755 : 737 :2016/03/12(土) 22:06:55 UfbzPrec0
>>751
レスありがとうございます。
おばさまもこっそり応援なので根本的に解決はしてないので、気持ちは沈んでるのですが、1人でも応援者が居てくれた事が嬉しかったです。


756 : 737 :2016/03/12(土) 22:15:43 UfbzPrec0
>>752
レスありがとうございます。
田舎と30代という年齢から次の仕事が見つからないだろうなという不安とお給料がかなり下がるという思いから仕事続けたいという思いがあるのですが、正直今は職場に居るだけで辛く、上司達に会うのも辛いので、もうやめてしまいたい気持ちもありますが、生活があるのでどうしたらいいのか不安でうまく眠れない日が続いてます。


757 : 幸せな名無しさん :2016/03/12(土) 23:04:13 p5.deWHs0
やっぱり望む事と現実があまりにもかけ離れてると難しいのかな?
実現した人はやっぱり何かしら切っ掛けになる可能性があったとか土台が最初からあったのかな。


758 : 幸せな名無しさん :2016/03/12(土) 23:33:27 A1Ro/rGs0
>>741
私は都心の高層ビルに入ってる大手の士業の事務所で働いているけど、どうってことないよ。
確かにトイレなんかも綺麗だし、地下にコンビニが入ってて便利だけど、ただそれだけ。

奥平さん風に言うと、今の仕事のいいところ見つけて良い気分でいるしかない。
あるいは仕事のこと考えないように何か夢中になれるものを見つけるとかね。
楽しい気分でいることが幸運の扉を開けるんだって私も最近ようやくわかったよ。


759 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 00:46:27 Mipwr.0g0
>>758
741ではないのですが、宜しければお話聞かせて下さい。
今の状況でどうしようもなく嫌だと感じてしまう
しつこく強いネガがある時はどうされていますか?


760 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 04:55:18 l.2vBlik0
私は有名な会社で働いてたときめちゃくちゃ誇り高くて気分良かったけどなぁ
朝起きたときはダルいけど、会社の入り口でICカード式社員証をぴこーんてする瞬間とかアドレナリン出てたと思う
あと、元彼が恵比寿に住んでたんだけど街歩いてるOLは「私は恵比寿っていうお洒落な街で働いてるのよ」オーラ出してたと思うw
ドラマのOLとか見てその気分を想像してみるといいかもですよ


761 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 08:55:53 PLGhWM8k0
>>757
なんにも関係ないよ。私は昔ぼろぼろだったけど今とても幸せ。あなたも大丈夫。


762 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 09:13:01 PLGhWM8k0
せっかくだから書き込んでもいいかな。この引き寄せという概念には本当に助けてもらった。そもそもね、みんなちゃんと土台はできてるんだよ。この世界に生まれてきた時点で。みんなの命、それそのものが土台だよ。存在が、土台になってるんだ。
そして私達は人生を歩む。色んなプロセスを踏みながら、苦しんだり喜んだりしながら。引き寄せはずっとあるよ。この概念を知る前から。ただ、私達は知ったことでそれに気付きやすくなった、それだけなんだ。だからみんな達人だよ。
じゃあそんな達人のみんなは、自分の理想的な人生を歩もうと考える。当然だよね。コントロールしようと思う。だってコントロールできるんだって知ったから。でも、引き寄せを知ったから、知ってしまったがゆえにみんな達人じゃなくなっちゃった。
なんでかっていうと、今まで無意識にやってたことを今度は意識的にやろうと思って力んじゃうから。意外とね、無意識から意識に切り替えるとわけわかんなくなるよ。よかったらなんか実験でやってみて。当たり前にやってることを、あえてやろうと思いながらする。結構難しいと思う。


763 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 18:52:48 kd.DRLsE0
>>762 それ。自分もめちゃくちゃ引き寄せ体質だったのに、難しくしてしまった。
今は引き寄せかどうかを考えなくして、前の感覚を戻している。
そう思うと先に達人から、やり方を報告されることって苦痛なんだ。
励まされることもあるけど 高額な勉強会なんて不快すぎる。


764 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 20:22:39 TicsTm060
>>763
レスありがとー。まだまだ私も認識変化の途中だと思うんだけど、なんかね、結局普通の感覚に戻って行ってるんだよ。でも前とは違うな、みたいな。やっぱり知る前と知った後のコントラストなんだろうね。
高いお金払ってまでっていうのは私も違うと思う。それよりもやっぱり自分が楽しむ感覚で知っていくとか、実践していく方がいい。なんか実践って言うと堅苦しいから実験、遊び、ゲーム、くらいかな?それぞれのペースとかもあるしさ、私はそれぞれの答えや到達点みたいなのも違うんじゃないかと思うよ。道も違えばゴールも違うじゃん。それが普通じゃん?
自分語りになっちゃうけど、私は誰かに質問とかせず黙々と“実践”してたのねw所謂達人さん達のまとめを読みながら自分の解釈で色々やってた。で、自分の中の認識変更は起こったんだと思う。けど、達人さん達のまとめ読むとここはわかる、ここはわからないってまだあるの。わからないっていうか、私は違うな、みたいな。私はそう思わない、って部分が。
本質は一つです、とか行き着いた場所は7章(チケット)でした、みたいななんか答えが一つみたいじゃない?違うと思うよ。それぞれが見つける答えは絶対違うと思う。個は全、全は個だというなら答えがいくつあっても良いはず。だから既存の型になんかはまろうとしなくていい。みんな違ってみんないい、ってまさにそれだよ。みんな正しいよ。達人さんとかわざわざ見上げなくていい。自分を下に置かなくていい。私はみんな大好きになったよ。私とみんな、区別はする。でも差別はしない。これからもそうすると思う。上も下もないよ。みんな横に手を繋いで並んでるような、みんなで輪っかを創ってるような感じ?だからみんな一人じゃないよ。世界からの愛っていうのは人も花も空も海も川も絵も動物も全部全部が愛なんだよ。私達は人だよ。みんな同じだよ。愛の中に暮らしてるんだよ。
なんかただの平和主義者みたいなこと言ってるけど、私が今感じてるのはこれ。これが絶対の答えだとは思ってない。とりあえず今私はそう思ってるよっていうだけだけどね、そう考えると私は楽だなって。


765 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 20:37:44 zUQtR.DQ0
中々叶わない現状に『これは過程だ』って思ってたけど実は奥底には(このまま叶わないまま時間経ったらどうしよう、そうなったら信じてたのに無駄だし反動が凄いだらうな)って思いがあってまだまだ現実に主導権がある感じ。
知識はたくさん入れて皆書いてることの意味は理解はできるんだけど、一番重要な自分が現状を創ってるってのが腑に落ちてない。
知識はあるけど腑に落ちない...どうすればいいんだろ?


766 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 21:08:02 PLGhWM8k0
んあー、書き足りない!長文連投ごめんなさい。自分語りです、読み飛ばしてね。
私は引き寄せを知ってからずっとこれで人生が思い通りになる!って思ってひたすら“実践”を繰り返したよ。辛かったし苦しかった。達人さん達のまとめを何度も何度も読んで現実は全く動いてなんかなかったけど、とにかくこれがわかれば、この法則を使いこなせるようにさえなれば後はなんとでもなるんだからと自分に甘い餌だけ与えてずっと頑張ったよ。その後所謂至高体験を経て、ああもうこれで大丈夫なんだと体感したんだ。それはあくまで体感、だった。信じられないんだよ。確かにそれを経験したのに、私はそもそも自分=世界っていうものを根本的にはき違えてたから。どんどん自分に気付いていったよ。私は世界に不足なんか感じたことがなかったこと、じゃあなんで現実は動かないのか、私は安心できないのかって考えたとき、自分に不足を感じてたんだってことに気付いた。達人さん達は自分に優しくすれば世界が動いてくれるって、自分に価値を与えてあげれば、自分を甘やかせば世界が勝手に動いてくれるよってみんな言ってた。私にはそう聞こえた。だから私は既にあるを体感した後、めちゃくちゃ苦しかったよ。私の解釈は、あくまで私の、解釈だったんだと。
自我がしばらく全部吹っ飛んだ。善悪の判断が全くできなくてだからなんにもできないの。わかんないの。本当になにも知らない状態に戻っちゃった。辛うじて記憶はあるから家族はわかる。でも外に出ると駄目だった。めちゃくちゃ世界が綺麗に見えた。家に帰れないんじゃないかと思ったよ。必死に自分励ましながら帰ったけど、めちゃくちゃ怖かった。車道に飛び出しちゃいそうになるんだもん。あ、私は私に殺されるんだと思った。死にたいって気持ちが強かったから。消えたかった。だから自我を消せば私はもう苦しまなくてすむって、私は生きるのに向いてなって思いながら生きてたからね、それが成就されてしまうのかと本気で怖かったよ。死にたくないって思った。
これは嘘みたいに極端な話だと思う。私落ち着けよ、って今なら思うよ。今なら。でも型にはめようとするとこうなっちゃう可能性もあるから、しかも切羽詰まった状態だとなおさら。エゴって先入観のことだって気付いたよ。自分じゃなくて。自我のことじゃなくて、先入観。私は先入観、思いこみが激しすぎたからこうなった。
引き寄せはある。ずっとある。でも思い込みが、不足感がそれをないかのように見せるだけなんだよ。自分が変わると世界も変わる、本当にそうだと思う。でも変わるっていうのは、根っこからだよ。本当の根っこから変わる、これは苦しいよ。私は苦しかった。泣いて泣いてめちゃくちゃな壊れそうな不安に向かい合って、ようやく変われた。世界は動いてくれた。でも私も動いた。なにもしなくていい、は、取りようによっては私みたいになっちゃうかもしれないから、すごい絶望感を感じちゃう人もいるかもしれないけど、あえて書くね。世界が勝手に動くのは本当だけど、自分も動くんだよ。自愛は大事。でもそれは甘やかすことじゃ、私はなかった。私はむしろ動きたかったのに、この自愛っていうものをはき違えたせいで楽しめない趣味で現実逃避を繰り返してただけだった。
現実逃避と現実を気にしないって違うんだよ。私がやってたのは現実逃避。現実を気にしな、現象に振り回されないっていうのは、特定の願望だったりとにかく不足感を感じないようにするって意味だよ。気付いたら願望とか忘れちゃってた、みたいなくらい他のことで楽しむ、自分を満たしてあげるってことなんだよ。人の目が気になるとか色々あると思う。じゃあそれに向き合って気にならないようになる、気にしないようにするでも言い方はなんでもいい、とにかく大丈夫だって自分が思えたらなんでもいいよ。渇望感を、不足感を感じないでね、って苦しいのはやめてね、っていうのが自愛だよ。
苦しい気持ちに蓋をするんじゃないよ、それは根本的な解決になってないから。苦しい気持ちに蓋をしないっていうのは、苦しいことだよ。だって苦しいを感じるってことだから。蓋をしない、っていうのはたぶん最初はすごい苦しい。不安も怖いも全部感じるんだもん。人によってこれの度合いは違うと思うけど、私はずっと蓋をし続けてた人間だったから怖すぎて不安すぎて死ぬかと思ったよ。だから蓋なんかしないで。自分にいっぱい素直でいてほしい。自分を大事にしてあげてほしい。大丈夫だから。みんな絶対大丈夫だから。それだけを信じて、自分を大事にしてあげてください。本当に。それだけで全部うまくいくから。


767 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 21:19:01 PLGhWM8k0
>>765
ちゃんと自分の本音に気付いてるなんてすごいね。大丈夫だよ。無理矢理これは過程だなんて思わなくても良いんだよ。納得しようとなんてしなくて良いんだよ。嫌なら嫌って言って良いんだよ。叶わないの嫌だ!って吐き出していいよ。誰か相談できる人はいる?一人でため込んでない?現実を創ってるのは確かにあなただよ。だってあなたが歩んできた人生だもの。大事なあなたが、特別なあなたが歩んできた人生。でもね、あなたがぽつんと一人で、世界に一人だけいるんじゃないんだよ。あなたが辛いと私も辛いよ。だってこうやって今お話ししてるから。どうかため込まないであげて。もし、苦しくなったりして、泣きたくなったら思い切り泣いて良いんだよ。それでちょっとすっきりしたら、あなたの気持ちが楽になるね。それが一番大切なこと。大好きだよ。


768 : 幸せな名無しさん :2016/03/13(日) 22:21:21 I6Um1l5k0
>>759
758です。

文章としては奥平亜美衣さんや3日後日記のハッピーさんが分かりやすいです。
自分の感情が周囲に反応として現れるっていうのかな、類は友を呼ぶみたいな原理です。

ネガティヴに対しては達人さんたちがよく言う「ガン無視」。

手放しに関しては、よく「人に見られてると上手く出来ない」とか言うけど、あれと似てると思います。
怪我してかさぶたになってるのに気になっていじるとなかなか治らない。

実例を挙げると、以前内定が全く貰えず、転職活動に苦戦していました。
悲壮感いっぱいで願掛けしたり、占いに頼っていました。
何か潮目が変わるキッカケが欲しくて、アマゾンで見つけたカレンキングストンの本を読み、不用品を片付け始めました。その最中は部屋が片付いて綺麗になっていくこと自体が楽しくて、転職活動のことも忘れてたました。
片付けが終わった頃に晴天の霹靂で内定を頂きました。


769 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 00:01:06 Dkr3pu260
>>766
文字入力に夢中で気付いてないのかもしれないけど、もう少し改行入れたらいいのに
すっごい読みづらい
文字が並びすぎて目がチカチカするし、どこを読んでるのかわからなくなるよw


770 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 00:49:19 n5/wVOBM0
>>766
書き込みありがとう。ぼろぼろ泣きながら読んだよ。
改行とか、確かに少ないけど、だからこそ、何故か伝わったよ。自分も切羽詰まって苦しんだからかな。


771 : 766 :2016/03/14(月) 04:19:48 vOrMPxv60
お二方、レス下さってありがとうございます。確かに読み辛いwって言うかもし私だったら読まないなこの文章。にも関わらず読んでいただいて嬉しいです。衝動のままに書いてしまいましたー。
でもそのおかげで私的には願望実現です。

改行これくらいかな?またご指摘あればよろしくお願いします。あれからものの数時間ですがだいぶ冷静になれるようになりました。私の結論なんですが、引き寄せという概念は忘れることにしました。私にしっくりくる感覚は“引き合う”ですね。呼ばれるという感じ。そうすればコントロールしようと思わなくて済むので。

そして今、この瞬間私はお二方の一見正反対の意見を同時にいただけたことがまさしく私の望んだことです。私はどうも人の反応を見ることで自分を確認していきたいようなので、今までは自分を隠してたんですね。要は先ほどのような衝動的な自分というものをです。それを見せることは素の自分を晒すことであり、素の自分を否定されると恥ずかしかったり後悔したりしますよね。私はそれを感じたくないあまり他人と関わることを拒否していたのでした。

そして私は改行が少なく読み辛いと指摘していただいたことにもちろん羞恥を感じましたが、それよりもお返事をいただけたことへの感謝が強かったです。また、だからこそ響いたのだと言っていただけたことに深く感動を覚えました。自分が発信することへの恐怖感を和らげていただいたようです。

今、まさに私の願望実現・自己実現を達成しました。ありがとうございます。やはり引き寄せはありますね。感謝します。コントロールしなくてもいいと、私はここで体験できました。みなさまにも言葉通り身を持って証明できたのではないでしょうか。


772 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 12:03:44 L.Y5lnwg0
>>765さん
自分が現状を創ってるというのは、
現象を生み出してるということじゃなく、
現象に解釈(意味)をつけて「現実として認識」してるということだとしたら?

過程と結果の判断基準はどこにある?

叶わなければ信じた気持ちが無駄になる?
私からしたら、それ、意味不明。

信じる価値があると思うから信じるし、
叶える価値があると思うから叶えようとする。
価値があると思うことが大前提だから、
価値がなくなるわけないのよ。

すべては、認識次第。
よーするに、自分の在り方次第。
ほなほな。


773 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 16:16:22 iozkXyg20
素敵な流れ。改めて気付く事があったよ。ありがとう。

私もかれこれ10年は戦ってる。
元々超絶ネガティブで神経質で鬱だった時もあって、自分を責めることがなかなか治らない。
「自分=世界」だから、悪い事があった時は「やっぱり自分のせいだ」って思ってしまう。
願望が叶って幸せが運ばれてきても、「いいんですか!?でも私こんなんだし…てかこれ本物ですか?騙してませんか?」
ってしつこく疑って、結果「分かりました。では返品ということで。」ってなってしまう。
悔しけどホッとするんだよね。あんなもの受け取れないって思ってるから。
だけどこれも「完璧」なんだよね。
彼氏の浮気を疑ってたら本当に浮気が発覚した。まさに完璧。
そういうのがなんとなく分かってきて、少しずつ物事に対して見方も変わってきた。
だけど軌道修正って蓋になるんじゃないか?と不安になってしまう。

彼が女と連絡を取っていた→それは本当に女だろうか?
彼はきっとモテる→全員が彼を好きになるはずない(特に私は好きなタイプがズレてる)
あんな夢叶うわけない→今は叶わなくても遅咲きで叶うかもしれない
お金がない→でも100円はある。
胸が小さい→将来垂れない。大きくなる可能性はある。

ざっとこんな感じだけど、出来事は全て中立で意味を与えてるのは自分なんだよね。
だから自分の好きなように解釈すればいいってのは分かる。
でもそうやって言い聞かせる(自己暗示)って蓋にならないのかな?
現実を受け入れた上で好きなように解釈する、って感覚がいまいち分からない。
「確かに○○だよね。でも○○かもしれないよ」みたいな?それは淡々と思うだけでもいいの?
それを繰り返してある意味洗脳状態になったら、超絶ネガティブな自分も大人しくなるのかな?


774 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 18:18:44 1gVnv72E0
まさに私も聞こうと思ってた>>773さんの
>出来事は全て中立で意味を与えてるのは自分なんだよね。だから自分の好きなように解釈すればいいってのは分かる。でもそうやって言い聞かせる(自己暗示)って蓋にならないのかな?
って事が気になってた。

私の受け取り方が悪いのか、本当に皆こういう解釈でいるのかわからないけど、>>772さんの
>自分が現状を創ってるというのは、現象を生み出してるということじゃなく、現象に解釈(意味)をつけて「現実として認識」してるということだとしたら?
って、例えば口座残高が少なくても金持ちだ‼︎自分の認識次第だって思いましょうって事なの?
自分さえ貧乏って思わなければ貧乏じゃありませんて事?


775 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 20:17:31 hEhHDoYU0
達人さん。
お腹に対しての醜さがきえないのですがどうすればいいでしょうか。
潜在意識をつかったダイエットで、視点をずらせば段々体に対する意識が変わるというような書き込みをみたけど、全く意味がわからないし。


776 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 21:50:30 Be16An2E0
叶えたい願望があるのにどうしても現実を見ては落ち込んでしまいます。どうしたら良いでしょうか?


777 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 21:50:41 /UbDbXlY0
意図して、アファしたことがどんどん目の前に現れる。
だけどちょっとずれてるというか、私じゃないところに、現れたりとか。
それって、ずれて現象化したということなのか、それともシンクロか何かで、私のところで叶うのが近いということなのか……
同じような経験のある人いますか?
達人さん方はこういうのどう考えてますか?


778 : 幸せな名無しさん :2016/03/14(月) 22:39:45 /VwitliI0
少し私の"見解"をば。

>>773さん
>「自分=世界」だから、悪い事があった時は「やっぱり自分のせいだ」って思ってしまう。

→はいきたコレ。潜在知識あるある。
「自分のせい」
この解釈自体ツッコミどころ満載なんだけど、それは一旦置いといて、
「自分のせい」ってことは自分の選択の結果、満足してないということでしょ。
じゃあ単純にこれからの選択を変えたらいいんじゃない?
これまでの自分責めてもしょーがないべや。

>でもそうやって言い聞かせる(自己暗示)って蓋にならないのかな?
>現実を受け入れた上で好きなように解釈する、って感覚がいまいち分からない。
>「確かに○○だよね。でも○○かもしれないよ」みたいな?それは淡々と思うだけでもいいの?

→淡々としてていい。でも、そこに無理矢理ポジティブを持ち込もうとするのはしんどい。そんなの当たり前。

>>774さんの
>例えば口座残高が少なくても金持ちだ‼︎自分の認識次第だって思いましょうって事なの?
>自分さえ貧乏って思わなければ貧乏じゃありませんて事?

→これいい例。
なぜ貧乏と金持ちしか登場しないんだ?
極端じゃない?
そもそも口座残高と貧乏金持ち関係ある?

ある事象に対して、意味づけっていくらでもできるわけだ。
大切なのは「そこからある一つないしは複数の意味を選択しているのは自分だ」ということ。
違う選択肢もあるのだと気づくこと。
そこから次の選択ができるということ。
そして、生きるとはその連続だということ。

何か一つ、選択を変えたからといって人生が大きく変わるということはなかなかないかもしれない。
でも1日の過ごし方くらいは変わるかもね。
それを毎日続けたら……。

ほなほな。


779 : 773 :2016/03/15(火) 00:42:19 C4KLjEIk0
>>778
レスありがとう。

>じゃあ単純にこれからの選択を変えたらいいんじゃない?

そう。それは分かってるんだ。
色んな道があって、どれでも好き勝手自由に選んでいい、選べるんだって。
でもそこには不安も付きまとう。現実と切り離せない事もある。
それこそお金だったら、貯金が100円しかないのに、10万の物を買おうとは思わないよね?
そこで何とも思わず買ってしまったら、あとで借金が出来たりブラックリストに載ったり、
前よりも悲惨な現実になる可能性もあるよね?(それも選べるんだろうけど)
だから「現実を受け入れて、選びたい道を選ぶ」って正直分からない…

悲しい、辛い、苦しいって気持ちがあるのに
いや、○○だ!って無理矢理思い込むのは一番ダメだと分かってる。
ネガティブでも悲劇のヒロインでも、自分の気持ちや感情に素直で居れば
そんなの関係なく上手く行くってのも、実際経験して思ったよ。
でもどこかで「あの時あーやって軌道修正したけど、蓋だったのでは…?」と
不安になる時がある。


780 : 幸せな名無しさん :2016/03/15(火) 01:20:13 p7PLsDb20
誰だっけ羽生ゆづる選手みたいな名前のカウンセラー。マツコさん体型の。
自分の容姿のままでいいや〜ってなったら、イケメンからプロポーズされ結婚した人。
あの人もかなり達人
自分ももっと自分を許そうと思える。


781 : 幸せな名無しさん :2016/03/15(火) 01:33:34 7l3xlq060
>>779さん レスありがとう。
選ぶってのは行動だけじゃないよ。
思考も選べるってこと。
あと、自由勝手に選べるということは、
楽しい幸せを選ばない選択もできるということ。
自分に毎日の彩りを決める決裁権を取り戻すってこと。

欲しいもの貪って破産するのも自由。
それが嫌だから節約するのも自由。
それを我慢だと苦行化するのも、
楽しんで節約主婦レシピ出すのも自由。
喜怒哀楽という感情さえも自由に引き出せるってこと。

そして、それらは、現実ありきでもいい。
現実ガン無視メソッドもいいけれど、
現実直視が止められない人には、
その人なりのやり方があるよってこと。
ただ、現実ってのはあくまでもニュートラルな事象に基づく自分の心の反映だということを忘れちゃいけない。

泣きたいからネガティブな面を見る。
逃げたいからネガティブな面を見る。
それでもよくない?自分で選んでるのなら。
嫌ならポジティブな面を見ればいい。
前向きになれなくても後ろ向かなきゃいいわけで、
立ち止まってればいいんじゃない?
不安でも全然いい。
不安だからこそ気づけるものも得られるものもあるんだってばよ。


782 : 幸せな名無しさん :2016/03/15(火) 05:45:32 YLOWxs9Q0
言霊 〜コトダマ〜
//youtu.be/DCkxHWYTCs4


783 : 779 :2016/03/15(火) 14:35:04 s3nbdbkE0
>>781さん
レスありがとう。

確かに、幸も不幸も自由に選べる。
「何で私ばっかりこんな目に!」ってのも、自分が選んでるんだよね。
そういう不幸に散々浸って悲劇のヒロインで生きるのも、それは一つの道だけど
いつかはみんな「幸せになりたい」って思うんじゃないかな。
このままじゃ嫌だ!って、それでなんとか自分や世界を変えようとする。

自分のなかで「とことん不幸に浸る」って方法?があるんだけど
悲しい映画見たり悲しい歌聞いたり、ドラマの主人公になったみたいに
とにかく不幸な自分を感じて演じてみる。(これは脚本だと思うとか)
時々自分じゃないような感覚になるけど、そうしてるうちに心が静か〜になっていく。
思ったより不幸じゃなかった、とか、良い事もあるじゃんって気付いて
そしたら太陽の光とか道端に咲く花とか、達人さんが言うように世界がキラキラして見えた。
じゃあ前に思ってた不幸(ネガな思考)はどうなったのか?
今もまだどこかに居てタイミングを見計らって再登場するのか
それとも浄化されて少しずつ削り取られていくのか
その辺がよく分からない。
ワニワニパニックみたいに、出てくるたび叩いて追い払えば
いつしか出てこなくなるって聞いたこともある。
ん〜説明が下手でごめんよ。


784 : 幸せな名無しさん :2016/03/16(水) 00:12:52 fF420lAc0
質問させてください

お金の願望について、複雑な叶い方をしています
支払いにいくらほしいと願った場合、

・手持ちの何かを売ったらその金額、もしくは近い金額が手に入った
・親が出してくれた

のように、叶ってはいるのですが、自分が本来望む叶い方とは少し違うのです
急な仕事を引き受けて報酬もらったとか、実は使っていないお金が出てきたとか、宝くじが当たったとか
自分や家族の持ち物や資金と引き換えにする叶い方ではなく、プラスのお金を得る形で叶えたいのです
しかも、叶う金額は少なめで、大きな支払いの時は叶わず、少額や1万円未満でしか叶いません

何か願望の実現を堰き止めているものがあるのでしょうか?
自分が考えるに、叶い方や手に入れる方法が考えられる範囲でしか叶っていないように思います
殻を破るにはどうすればいいか、助言をもらえると嬉しいです


785 : 幸せな名無しさん :2016/03/16(水) 10:43:19 b2uODPbs0
私も同じ事聞きたいです。
お金が入るのに悲しみや苦しみが伴う事があり
普通にもしくは喜びとともにお金が入るようにするにはどうすれば良いですか?


786 : 766 :2016/03/17(木) 02:09:15 DOnWqFlI0
どうもお久しぶりです。完全に私の周りの環境がすごい勢いで整ってきています。結論を申し上げます。
お前等勝手に卑屈になってんじゃねえ。やることやってから不満を言え。魔法なんかに頼ろうとしてんじゃねえ。知識は使うためにあるんだよ。情報に踊らされてんじゃねえ。お前等が実践済んだろうが。傷の舐め愛で満足してんじゃねえぞ。自分の心は自分でけじめ付けるもんだろうが。容姿も全部ただのコンプレックスだろうがよ。認知の歪みでぐぐれ。偏った情報ばっか入れんな。全く違う情報も集めろ。視野広く持て。自分の反応速度を速めろ。やることはそれだけだよ。心にけじめ付けろ。甘えんな。諦めんな。死ぬな。生きろ。終わり。


787 : 766 :2016/03/17(木) 02:12:43 kzvZH.eE0
っていうかただの掲示板でなに人の顔色窺ってんだよ。そんな反応欲しいのかよ。釣られてんじゃねえ。つられんな。周りに合わせようとするな。個人としての意識を持て。リーダーシップを持てよ。お前自身の統率者としての意識を持てよ。


788 : 幸せな名無しさん :2016/03/17(木) 04:07:01 yr79mWhw0
>>786 また改行忘れとる


789 : 幸せな名無しさん :2016/03/17(木) 05:23:18 GP9o8V8c0
億万長者の斎藤ひとりさんが
視野はせまくていい、自分は他の会社の事なんか見たことない、
自分の手足の届く範囲のことだけ見つけていろ(そうすれば次のことがやってくる)
あれしなきゃこれしなきゃとやらなくても世界はうまく動くようになっている
みたいな事言ってる動画見たばかりだから
真逆のこと言われると、私の世界は何を伝えたいのかととまどうわ


790 : 幸せな名無しさん :2016/03/17(木) 10:15:52 Oub0Z5g60
気づきがあったらそこから一気に変わっていきましたって実現した人は言ってるけど、わかった!って気づきがあってからもまたエゴが復活してそれをさらに上を行くというか、「わかった気になってても現実はそんなのと関係なく進んでるよ〜」って言ってきて最初よりも不信になってきてまた情報探すループから抜けられなくなった
どうしよう
しかもその不信を助長するかのようなスレまでたってるし...


791 : 幸せな名無しさん :2016/03/17(木) 12:24:11 bGqUayBw0
>>786
どうしたんだ。前の書き込みは愛があったのに。認識の変更したら穏やかになると思ってたのだが、こんなに横柄な言い方になるの?


792 : 幸せな名無しさん :2016/03/17(木) 13:55:05 KrD5VV8EO
>>791
自分の本性晒したいんだろ
前は人の反応気にして猫被ってたみたいなこと書いてるし
ここ読んでる人にとってはただの迷惑というか、余計なお世話だから、よそで一人でやってればいいのにな


793 : 766 :2016/03/19(土) 00:27:25 .f31nlQI0
違います、根本的なことが皆さんに伝わっていないと感じたのでわざと乱暴な書き方をしました。
認識の変更をしたら穏やかになると“思っていた”これです。これがエゴです。視野が狭まってしまう理由はこれなんです。固定概念ですね。これの外に出ましょうと達人さん方は仰っていたんです。だから潜在意識を活用したければまず他のものに目を向けてみましょう?そうすれば段々見えてきますよ。

私は今まで自分の感覚が普通だ、よって周囲に馴染めなかったのは私がおかしいせい。私の感覚が人と違っている?ん?と訳が分からなくなっていたんですね。が、一歩固定概念を取り払い、私が日本人の中では一番少ないといわれている“ささ脳”タイプの女だと知ったんです。そりゃあ相手に伝わりづらいや、しかも自分でもわからくなるや、と腑に落ちたんです。私は理屈で考え、理屈で外に出すというタイプだと知ったわけです。

そして、皆さんは物事の本質を掴む、という感覚を見失っていらっしゃるのかと感じます。世界は広いですよ。どうか悲観しないで、前向きに生きていってください。なんとかなりますよ。大丈夫です。皆さんは私よりもスルー能力が高く、ゆったり構えていらっしゃる部分が強いのですね。私はずっと必死でした。


794 : 766 :2016/03/19(土) 00:33:07 .f31nlQI0
あ、それともうこには書き込みません。私は非常に効率厨で何かに手を抜くとかゆったりやるとか傷の舐め愛とかそういう感情的な?感覚的な?やりとりが苦痛なのだと知ったので。私は常に全力がいいんです。他人に押しつけるべきものではないと思いますし、ただこの場には恩というか、まあそういったものがあると感じたので覗いてみたのですが。私揚げ足取りとかは嫌いです。掲示板とかにそもそも向いてない人間だったんですね。人との関わりが疲れるタイプなので。お騒がせして申し訳ありませんでした。どうぞ私のことは忘れて気楽にやってください。お疲れ様でした。


795 : 幸せな名無しさん :2016/03/19(土) 10:56:24 Ir1s1o6gO
>>794
言い訳がましい
あんたは自分で書きたいことを書いて自己満足を得たかっただけでしょ
他人の為ではなく、全部自分の為でしょ
人とのやりとりが苦痛なら最初から書き込むなよ
ここは本来、達人が集うスレであって質疑応答スレではないから、悩んでる人にアドバイスを書くスレではないんだよ


796 : 幸せな名無しさん :2016/03/19(土) 17:17:47 zlJ3ygak0
認識変更したから、「俺も達人スレに書き込んじゃうぜ!」って思って覗いてみたら
変な奴で荒れててクソワロタwwwwwwwwwwwww


797 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 18:47:37 UgK3l3Dw0
回答お願いします。
長い間ずっと叶わなくて、色んなまとめ読んだりメソッドしたり、でも変わらなくて。。掲示板を色々見ることが今思うと余計不安になっていました。
なので、つい最近、浜崎さんや詭弁さんみたいに覚悟を決めて自分でひたすら実践しようとしてました。
ですが、やっぱり辛くてもう何もかも嫌だな〜てやること考えること辞めたら、今までにないくらいに爽快でした。
ほっとした時考えたら、願望も叶っても嬉しくないようなどうでもいい変な感覚で、もう普通に生きようかなと思っていました。
そしたら明日から何すればいいんだろーとか毎日暇すぎるとか考えてしまって。
だけど、もう必死でメソッドしてまで叶えたくないと思ってきました。
どうしていいかもよく分からず。。
でも今、確かに気分が楽なので、このまま普通に毎日送れば良いのでしょうか??
願望のことが必死の毎日でよく分からなくなりました。
だけど、まだ叶ってほしいようなよくわからない気分です。
変な質問すみません。


798 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 19:02:13 aMUtSLB60
>>797
爽快な方がいいよ

やりたいこと
叶えたいこと
そういうものをかき集めてきて
叶えるためにメソッド実行して〜云々ていうのは、自我の性質であり仕事だから
そうしているだけです
あなたがそれが楽しければやればいいけど
あなたが自我の日課を放棄してカラッポが楽というならヒマを満喫するのが正解です

暇だなというのは、何かやらねば!!と思う自我の性質から出てるもの
自我がそう言っても、どうするかはあなたが決めていいことです
疲れるなって思ってるなら休んで好きにしたらいいですよ

爽快さを感じた方、あなたがしていて楽しいほうを選んでください

毎日暇なのは悪いことじゃないです
叶えるために色々やるのに疲れたのでしょ
何かやらないと叶わないと思ってるのは自我
実際は何もしないで楽しんでても叶いますから自我の嘘です


799 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 19:42:00 UgK3l3Dw0
>>797
ありがとうございます。
もうメソッドとか必死でやるのは絶対嫌です。
さっきまで落ちついてたんですが、なんかまた不安になってきました。。
何もしなくても叶うって言うのがまだ信じられないからです。

この不安がまたエゴなのは分かります。また願望がちらつきます。
でもさっきまでは願望が叶っても嬉しくないしどうでもいいと思ったのに、また叶わなかったら怖いとか。

でも今叶っても嬉しくない気がします。

↑の文章全てエゴなんだと思います。

叶うとか叶わないとかも何もあれこれ考えず、とりあえずリラックスしていればいいでしょうか??
さっきの爽快さをすっかり忘れてしまいました(´。;o;。`)っ
また質問してすみません。


800 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 20:53:41 aMUtSLB60
>>799
たぶんね、達人になっても
嫌なことがあったりテンション下がったりはあると思うのですよ
ただ変わらないのは、どうするかは自分で決められる、と知っていること

色々不安を駆りたててきても振り回されなくて大丈夫
自我の言うことを聞かなくても、
自我の欠乏感を満たさなくても、
願いは叶うし、自分は大丈夫なんだ、とわかっていることが一番重要かと思います

爽快感がわからなくても、
それを追い始めると自我と同化してしまって辛いでしょうから
爽快感を追わなくて大丈夫です
別に爽快感がいつもあるわけじゃないですよ

今叶っても嬉しくない気がする

↑これ、すごく重要だと思いますよ
私も、本当に自分が宇宙だとか世界だとかに愛されてるって分かった瞬間があって、
あーもう私は幸せになるしかない
何があったって結局は幸せになってしまうんだわ〜と思いました
嬉しい一方で同時に、
私は不幸でいたかったのに〜みたいな気持ちが出て来たんです
笑っちゃうでしょ?
あー私って、さんざんな思いをしてきたけども、おそらく今までも幸せだったんだろう、
不幸ごっこで楽しんでいたんだなと気づきました

ちょっと話がズレてしまいましたが、
何かしないと願いが叶わない、幸福になれない、というのは
自我が考えた末に出した答えに過ぎず、真実ではないです
自我が何を思って行動や方針を打ち出してくるか、それは自分自身のためではあります
決して自分を不幸にするためではないのですが、必ずそれで幸せになれるわけでもないから、
私たちは「自我の言うこともわかるけど、今回はこうするね〜」と言って
自分の感じたことから生き方を決めていいのです


801 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 21:03:26 aMUtSLB60
>>799
今すぐ楽になってください、と多くの達人が書いています

それはあなたが感じた、「もう疲れたわ、色々やるのやめたら楽になった」という、その実感のことです

自我が何もしないことに不安を訴えても、ありがとね、でも一旦休むね、でいいんです
基本的に、世界は何もしてなくてもあなたを愛していますし、助けてくれるものです
あなたが立派でなくても、あなたがいるだけであなたの世界を幸せに彩ってくれようとしています
自分の時間とお金を引き換えたりとか、自己犠牲とお礼みたいな関係でしか、
人間世界では与えられる経験をできなかったから、それだけが方法だと思い込んでしまうんですよね

宇宙と人間の関係は、そうじゃないです
何があろうと自分の体験や湧き出した思いがそのまま、宇宙へのお礼になっていると私は考えてます
だから人間世界での価値観で自分の経験の結果だけを見て自分が駄目だったとか、
責める必要は全くないです
どんな人でも等しく価値のある経験をし、思いを宇宙へ送り届けているのです
だからどんな人も幸せになる価値があり、そうなれます

私たちは、自我からの要求を満たすことに費やすのではなくて、
「本当のところ、私は今この世界で何に気づき、何を感じているだろう?」
とちょっとゆとりを持って眺めてみることが大事かと思います

「何を感じなければならないか」ではありません

私は何を感じてるのかな、それを宇宙に届けてるんだな、と思いを馳せる感じですね
生涯を通して自分を発見していく感じと言いますか
だから色んな経験があり、ネガティブもポジティブもどんな思いも素晴らしくて、
どんな状況の人も何をしているかに関係なく素晴らしくて、価値がある
幸せになれるのです

私はよく言われる、いい気分という言葉が独り歩きしていて誤解を招いていると思います
大事なのは自分の(本音の)理解者になること、
所有物や肩書を外した自分を見ること、
ただそのままの自分をアリだね、いいよね、と思えることであって、それは真実心地いいのです
それが、達人たちの言いたい「いい気分」のはずです

もう疲れた、というあなたをイイネ!してあげてください
きっとそういう本音を認めてあげていくと、あなたの中の何かが、
私を理解してくれた!と子供のように喜ぶのを感じるかもしれないですよ

長文失礼しました


802 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 21:36:47 rqugv0AQ0
達人の方に質問です。

エックハルト・トールという人が「映像を攻撃すると映像の方も反撃してきます。
どんな映像とも仲良くすることが現実を好転させるコツなのです」と言ってます。
しかし、自分の場合、悪口という形で現実に攻撃されっぱなしで、その攻撃という
映像に反撃せずにはいられないんです。理由のある攻撃なら納得できるのですが、
理由のない悪口とかには反撃せずにはいられません。これもエゴなんでしょうが、、
反撃せずに、相手の思うままにさせておくのは我慢できないんです。それで「また
反撃してしまった」と後悔して、攻撃された事と反撃した後悔でもうヘトヘトです。
解決策がなく困ってます。


803 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 23:09:50 lXQlsGHE0
>>802
映像をなんちゃらは別に気にせんでもええと思うで。
現段階じゃその現象と仲良くなんて無理やろ
だったら忘れたほうがいい。余計な概念だから。

解決策なんて、その問題を問題だと認識してる視点からは出来んよ。
運が良ければ解決することはあるだろうけどね
その問題をせっせせっせと育ててるのは実は自分自身なんだよね。
じゃあどうすればいいの?って言われてもそれは違うけどね。
だって「問題を解決したい自分」って視点から1mmも動いてないからね。
「問題ない、完璧だ」こう決めればいい、でも無理だって思っても当然だと思う
そういう状態ならば、その問題から遠ざかる方向に自分を持っていけたら良いと思う
具体的には「好きなことに集中する」とかね。集中なんて無理!っていうなら寝たら良い
寝てる間は寝ることに集中してるからねw
好きなことやるにしても、寝るにしても、「問題を解決するため」にやらないでね。
意味無いから。あなたが問題を活性化させなければ、問題は自然に解決するのよ


804 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 23:15:01 tQzyf7F.0
>>801
丁寧にありがとうございます。
文章全てを理解は出来ませんでしたが、何故か涙がいっぱい出てきました〜(´。;o;。`)

その宇宙の愛のパワーを私も理解したいと思いましたがこれもまたエゴなのだと思い考えるのを辞めました。
最後の方の「いい気分」が1人歩きというところ、凄く分かりました。
肩書き関係ない素の自分をいいねって思える事が本当のいい気分っていうのが凄く胸に響きました。

もう本当に疲れてしまったので、叶える事は辞めて自分の心?の声を大事にしようと思います。

貴方のレスは大事に保存して、これからも何かに迷ったり不安になったときに読んでみようと思います。

もうここを離れようと思っていましたが、最後に、心がホッとする書き込みを残してくださりありがとうございました。


805 : 幸せな名無しさん :2016/03/22(火) 23:54:17 rqugv0AQ0
>>803
ありがとうございます
第三者からアドバイスしてもらうと
色々気づきがありますね 特に

>だって「問題を解決したい自分」って視点から1mmも動いてないからね。

ハッとしました
参考にさせてもらいます


806 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 00:18:16 Yz.eOhEc0
質問です。昔からずっと自分の名字と名前どっちにもコンプレックスがあって大人になった今でも変わりません。
いいなって思う人がいても自分の名字と名前を言うのが恥ずかしいし、飲み会とか合コンとかもまず名前を名乗らなきゃいけないということが怖くて行けないし、名前さえよければ何も怖がらずに行動できるのにって思ってしまうほどです。でも最近幸せになるには自分の名前を好きになることって聞いて確かに自分の名前を好きになるのって重要な気がするし、何より好きになれたら楽だな、好きになりたいなって思います。でも好きになろうとしてもやっぱり無理なんです。変わったおかしな名字に古風な名前。可愛さのかけらもない。そういえば今まで生きてきていい名前だね、可愛い名前だねって言われたことないなあと思ってまたへこむの繰り返し。平凡な名字に古くもないキラキラでもない今時な名前だったら...って考えても願ってもしょうがないことを考えてしまいます。なにか自分の名前を好きになれる方法、好きとまではいかなくても恥ずかしくないと思える方法ないでしょうか


807 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 01:55:35 DEOOTcXY0
>>806
自分が理想とする同性のビジュアルを妄想してみて
妄想しててワクワクドキドキするような
その人はどんな性格なんだろう?どんな見た目?どんな仕事?
毎日どんなふうに過ごしてる?どんな笑顔?


…その素敵すぎる人の名前があなたと一緒だったら?
名前負けしてるって思う?
あなたの理想とする人は、自分の名前をどう捉えてると思う?

他人を妄想するのが難しかったら、現実からかけ離れた理想の自分verで想像してもいいかも


808 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 03:05:22 /09z/9iw0
>>806
あなたがその名前を「好きになりたい」とか「恥ずかしくないようになりたい」と思えば思うほど
現実はそれに沿った形で展開されていく。つまり「好きになれない現実」がね。
上の方のレスでも書いたけど、問題と同じ次元に居る限り、解決策なんて無いんだよ
逆に問題を問題として扱わなければ、その問題は自然に解決していく。

それでも、あえて方法を提示させてもらうなら
「名前なんかどうだっていい、私は完璧だ」っていうスタンスをとる。
この認識は問題を問題として扱わない意味も含まれているが
もう1つ意味があって、あなたは自分自身にコンプレックスな名前というラベルを貼って
自分の行動(表現)を抑圧してしまっている。
コンプレックスのラベルは剥がすのも大変だろう。
でも無理に剥がさなくてもいい、何故ならあなたは完璧なのだから。
完璧なあなたが取るべき行動は、そんなラベルに振り回されなくていいということだ。

それと、あなたの本当の願いは「名前を好きになる事」じゃないよ
あなたが望んでいるのは「自分を今より好きになる」ことなんだよ。
名前を好きになりたいのは今より、活動的になれるから、行動的になることによって
恥ずかしがらずに堂々とした自分、可愛いね素敵だねって言われる自分になりたいっていうのが
あなたの願いなはず。そういう自分になることによって、あなたは始めて自分自身を愛する許可を出す。
「自分に愛されるあなたになる」っていうのが本当の願い。

面倒なステップは飛び越えればいい、具体的には自愛をオススメする。
真っ先にあなたの本当の願いを今この瞬間叶える最強の方法だよ。
自愛のやり方についてはストレートに自分を愛する感じと自分を許していく感じ、両方を併用したら良いと思う。

「○○、愛しています」、「私は私を愛します」、「○○、ありがとう。」
「私は○○という名前を許します。」、「私は行動を通して、○○、あなたを愛します。」
「いつもありがとう、ごめんね、愛しています」…等など

自分にピッタリの表現で自分を愛していってほしい。
抵抗が出てくるようなら、その抵抗も認めていくと良い感じ。
多分、あなたの自分の中心部(魂だとかあなたの本質)は大分傷つけられてる。
ちょっとやそっとじゃ愛という感覚を思い出せないかもしれない、でもそんな自分も許して行くと良い

自愛と「名前なんてどうだっていい、私は完璧だ」という認識を持って、生きていけば
あなたにとって名前という問題は意味を成さなくなっていく。
それどころか、自身を愛する、完璧という認識は現実世界でもそのように振る舞う。
まぁそれはあくまでもオマケだけどね。


809 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 11:52:41 g2R1PSWUO
以前から気になっていた職に就いたのですが、思っていたより難しくて辞めたくて辛いです。
でも潜在意識としてどうしたいのか、と考えると何をしても苦しむように出来てるんじゃないかと不安になります。
今は安心して楽しい職が理想ですが、辞めてその理想にたどり着けるのでしょうか?
毎日恐怖が湧いてきます。
どなたかアドバイス頂けると助かります。


810 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 13:12:40 OIfnrJF20
分からないので、どなたか教えていただけませんか?

よく好きな異性や好みの異性は、自分の魅力が投影したものと聞きます。

それは内面ではなく、外見でもそうでしょうか?

私は男なので、対象は女の人になりますが、

頭の上から言えば、

ショートカットの女性が好き、ロングが好き
目が大きい人が好き、目が細い人が好き
鼻が細い人が好き、鼻が丸い人が好き
貧乳、普通、大きいのが好き
グラマラス、モデル体型、標準が好き
足が長い人が好き、太い太ももが好き
肉感があって色っぽい外見が好き、モデルみたいなスタイリッシュな外見が好き
とか人により異性に対して魅力を感じる条件が
色々とあると思うのですが、そこから何を見ればいいんでしょうか?

内面だったら、相手のやさしいところが好きだから、自分もやさしさ持っているんだな
と簡単に分かります。

でも外見はよく分かりません。
男なので、仮に、ショートカット好き、大きい胸が好きだからと言って、
自分も大きい胸の素質がある、ショートカットが似合う素質があるではおかしいと思いますし、
ショートカットだったら、活動的なサバサバした感じが好きとかそういう
隠れた意味を指すんでしょうか?
色っぽいだったら自分も色っぽいってことのような気がしますが

それで、仮にその魅力が自分にあるとしたら、
どうしたらいいんでしょうか?
認めて上げればいいだけなんでしょうか?

誰だって好みの異性と仲良くなりたいとは思いますが、どうすればいいんでしょうか?


811 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 14:17:57 /09z/9iw0
>>809
>でも潜在意識としてどうしたいのか、と考えると何をしても苦しむように出来てるんじゃないかと不安になります。

あなたは潜在意識とかそういうものを完全に信頼できてないのに、それに主導権を渡してしまってる。
そりゃうまくいくわけないよ、心の底では信じてないんだもん。
「潜在意識としてどうしたいか」より「あなたとしてどうしたいか」を見つめた方がいいよ。
現実的にも潜在意識的にもそれが理想。

>今は安心して楽しい職が理想ですが、辞めてその理想にたどり着けるのでしょうか?
>毎日恐怖が湧いてきます。

安心して楽しい職を得るのに、今までやりたかったはずのその仕事を辞める必要がどこにあるの?
まだ仕事とそれを取り巻く人間関係に慣れてないだけで、慣れたら安心して楽しい環境になるかもしれないよ?
少なくとも、今のあなたの立ち位置からでは仕事を辞めても、同じような恐怖、職を失った恐怖とかが強く現れてくる
と思う。
アドバイスさせてもらうなら、仕事は辞めずに安心感や楽しい事を経験する時間を増やす事をススメます。
安心して楽しい職を得たいなら、まずは自分が変わること。
不安で恐怖に駆られる自分から安心して楽しい自分に変わる。
今すぐ完全に切り替わるのは無理かもしれない、でも安心、楽しいを経験していく度合いが増えるに従って
少なくとも「不安で恐怖に駆られる自分」っていうのは薄まっていくよ。
あなたが変われば世界は変わります。


812 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 14:57:15 .jkx9kdY0
108さんの弟子なのかもしれない私だが違うアプローチで方法論を書かせて頂きます。
>>810
>自分の魅力が投影したものと聞きます。
 関係ないと思うが、更に深いところでは関係しているのかもね

相手の外見を無視してどういった性格・性質・能力をイメージして10分で良いから浸ると良い。
その異性と今度はデートに行って何を見るか何を感じるか?どんな共感を感じるか・・・いろんな場所や場面があるはず。
そこで安心感や違和感が無ければ相手のイメージを更に詳細にすれば良い。外観はどんなに好みと言っても脳が思う好みと心では違うからね。

違和感や逆に充実感が有る場合はやり直した方が良い
どこまでその相手と当たり前に何ヶ月も付き合っているかをイメージできているかが肝かな〜
イメージって言うのは映像じゃぁ無い、映像も含まれるが心が感じる感覚をどう長くハッキリと感じられるか・・・
第三者から見るんじゃ無い、あなたからだ、そして彼女の視線からあなたも見た方が良い、嫌いな部分を彼女がどう見ているかとか
それか、
毎日寝るときに「超美女と仲良く○○○」みたいに簡素な言葉を録音して繰り返して聞くんだって効果はある。
ただ、違和感があるなら文面やそれに含まれる要素や期待を変える、安心感があるか無いか・・かな


813 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 15:03:50 Ji/6WtdI0
>810

自分と似た長所を持つ人に好感を持つというのもあるけど、
自分にはない長所を持つ人、自分の欠点を補ってくれる人に
好感を持つパターンもあるよ。

気が弱い旦那と勝気な奥さんの組み合わせって
結構見かけるでしょ?
デブ専の男性って、痩せてる人が多いというし。
学歴コンプレックスがある人ほど、相手の学歴にこだわったり。

>でも外見はよく分かりません。
>男なので、仮に、ショートカット好き、大きい胸が好きだからと言って、
>自分も大きい胸の素質がある、ショートカットが似合う素質があるではおかしいと思いますし、
>ショートカットだったら、活動的なサバサバした感じが好きとかそういう
>隠れた意味を指すんでしょうか?
>色っぽいだったら自分も色っぽいってことのような気がしますが

将来結ばれる異性が決まっていて、その人を見つけ出す為、
人それぞれ好みがあるって考え方はどうだろう。

自分の場合はだけど、一目で好きになった異性、
深い付き合いをする事になった異性は、
共通した特徴というか印象があった。

で、最終的に結ばれた相手は、その特徴を全部兼ね備えたような
人だったよ。

とはいえ、自分の世界のルールは自分で決めるものだから、
このルールを採用するかどうかはその人次第だけど。

>それで、仮にその魅力が自分にあるとしたら、
>どうしたらいいんでしょうか?
>認めて上げればいいだけなんでしょうか?

『俺は彼女の理想のタイプそのままの男だ』と決めつけて過ごせばOK。
あとは、自分がいい男だと心の底から100%、疑いなく思い込むだけ。

たとえばLINEのIDやメアドを彼女に聞いて教えてくれなかったとしても、
絶対に「俺はモテないんだ」「彼女の好みじゃないんだ」とは考えない。

「家が厳しいんだな」「メール苦手なんだな」「彼氏持ちかな」
「俺の事が好み過ぎて戸惑ってるんだな」
どれでもいいから、自分の気分が良くなる理由だけを採用する。
『誰が何と言おうと俺は彼女の理想の男』という設定だけは絶対にぶらさない。
ついでに言うと、彼女の理想のタイプなんだから、しつこくする必要もない。
その時になれば彼女が勝手に心を開いてくれる。
こう決めつけて毎日を過ごす。


814 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 21:07:51 QArrYRk60
私にもヒントをください。
正反対の人が好きだけど容姿や職業にとらわれすぎて、中身がみえてこない。そのくせ惹かれるのはそんなことない人たち。歪んだ人ばかり。
明日で24にもなるのに彼氏なんてできたことなくてもう女として価値がないというふうに思えてきます。


815 : 幸せな名無しさん :2016/03/23(水) 23:09:45 Ji/6WtdI0
>814
>正反対の人が好きだけど容姿や職業にとらわれすぎて、中身がみえてこない

「自分がその人をどう思うか」「自分がその人を好きになれるか」より、
「友達に紹介しても恥ずかしくないか」
「一緒に街を歩いても恥ずかしくないか」
「世間の人からどう思われるか」
そっちを気にしてる感じがするんだけど、違う?

それならそれでいいんだけど、
自分に自信がある人、自分なりの基準がある人、
自分なりの物の見方ができる人って
あんまり他人のスペックにこだわらないよね。

>そのくせ惹かれるのはそんなことない人たち。歪んだ人ばかり。

歪んだ人に惹かれるのは多分、814さんが今、
克服しなきゃならない課題だから。

DVやモラハラにあう女性ってなぜか毎回毎回殴る男性、
性格が歪んだ男性とばかり付き合うパターンが多いけど、
(世間には、殴らない男性の方が明らかに多いにも関わらず)
これは、その女性の中に、
「男は気に入らないと女を殴るものだ」
「私みたいな女は、まともな男性には相手にされない」
という観念があるから。

その観念に気付いて、
「いくら何でもこんなひどい扱いをされるのはおかしい」
「私はそんな扱いを受けていい女じゃない」
と心から思って、そういう男性から離れることができるまで
いくら相手を変えても同じパターンが繰り返される。

>明日で24にもなるのに彼氏なんてできたことなくてもう女として価値がないというふうに思えてきます。

今時、24才なんてまだまだ若いよ。
結婚適齢期だからとか、周りが皆そうしてるからって理由で
妥協して後悔するのは嫌でしょ?
大事なのはあなたが心の底から幸せになる事じゃない?

女として価値があるかないかは、他の誰かじゃなく
あなたが決めるんだよ。
学歴とかルックスとかスタイルとか恋人のスペックじゃなく、
あなたが『私は女として価値がある』と思えば、
世界がそう展開していく。


816 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 01:36:54 ZUWR7e3.0
>>814
>正反対の人が好きだけど容姿や職業にとらわれすぎて、中身がみえてこない
>そのくせ惹かれるのはそんなことない人たち。歪んだ人ばかり。

何故、容姿や職業がイマイチな上、歪んだ人に惹かれるかというと
あなたが自分自身の歪みに気づくためだよ。
相手の容姿、職業、内面、自分の価値…外部の情報に自分の幸せを依存させてしまっている。
自分という存在をあなた以外の「何か」に預けてしまっているのよ
それがあなたの歪み。本来のあなたじゃない。本来のあなたは自由だ。
歪んだ人たちはそれを伝えに来てるだけ。だからあなたは彼らに惹かれる。
あなたが自由だということに気付いたなら、それで終わり。


817 : 810 :2016/03/24(木) 02:17:54 BUZUbw1s0
>>811
コメントありがとうございます。
私も108のコメントはすごく救われる時が多いです。

投影は、あまり気にしなくてとりあえず良さそうですね。

質問ですが
>
違和感や逆に充実感が有る場合はやり直した方が良い
といただきましたが

違和感は分かりますが、どうして充実感が感じられるとダメなんでしょうか?
安心感との違いは何ですか?

あとイメージングは、
例えば、2人で歩いているときの情景を想像し感じる感情や感覚でいいですか?
例えば、ドキドキするとか。

>毎日寝るときに「超美女と仲良く○○○」みたいに簡素な言葉を録音して繰り返して聞くんだって効果はある。

外見性格などあらゆる点で理想通りの素晴らしい女性と付き合い、素晴らしい関係を築けています。
にしてみます。


818 : 810 :2016/03/24(木) 02:43:07 BUZUbw1s0
>>813
コメントありがとうございます。

学歴やお金に苦労した人で、大事に思ってる人はすごくわかりやすいですよね。苦労した人ほど拘ってる気がします。成功不成功に限らず苦労した人は
拘ってる気がします。


>将来結ばれる異性が決まっていて、その人を見つけ出す為、
人それぞれ好みがあるって考え方はどうだろう。
>とはいえ、自分の世界のルールは自分で決めるものだから、
このルールを採用するかどうかはその人次第だけど。
『俺は彼女の理想のタイプそのままの男だ』と決めつけて過ごせばOK。

理想通りの人と結ばれたようで、おめでとうございます。
これいただきます。
今付き合いまでは行かないですが、仲良くなりたい女性がいたり、
理想の異性の外見性格などタイプははっきりしているので。

ラーメンのつゆと麺みたいなもんで、外見だけよくても、性格だけよりは
性格も外見もいい方が、自分は幸せだし、そういう女性と結ばれると決めるだけで、結ばれる世界にせっかくいるんだから、そうします。
俗に言う好転も無いなら無い方がいいですが、あって気にせず流してみます。


819 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 03:11:00 ZUWR7e3.0
>>817
レス間違ってるよw>>812さんへ宛てたものみたいだね。
でも横からだけど答えさせてもらう。

>違和感は分かりますが、どうして充実感が感じられるとダメなんでしょうか?

それを手に入れた時は充実感を感じるだろうけど、じばらく時間を置いたらどうでもよくなるでしょ?
だってもう「既にある」んだから。既にあるものに対して、違和感、充実感、安心感ってものは大して感じないでしょ?
だってあって当たり前なんだから。
812さんのイメージングの手法はそういう見地にあなたを持って行こうとしてるんじゃないかな
だから充実感を感じたらダメって言ったんだと思うよ。

>あとイメージングは、
>例えば、2人で歩いているときの情景を想像し感じる感情や感覚でいいですか?
>例えば、ドキドキするとか。

色んなシチュエーション、色んな感情、共感・・・を感じたらいい。
いつまでも2人で歩いてドキドキばっかりしてても仕方ないし
今日は2人で料理を作ってみようとか、映画鑑賞してみようとか
彼女との当たり前な生活をイメージしたらいい。
実際に付き合ってるって、錯覚するぐらいやってみたらいいよ。


820 : 生姜区間 :2016/03/24(木) 06:11:04 qQLjgtco0
幸せを解剖していくと不幸との裏表によって成立している基準では無い事がわかる。幸せは利害関係という概念に存在している一端で、不幸もその延長上に存在している一端に過ぎない。というのは、例えとして夫婦の間の利害関係に傾きがあれば不幸な状況になる。嫁は旦那が感情的な気配りを損なう事を違反として捉えるし、旦那は嫁が感情的な事を大切にしている事に疲れていく。それは夫婦問題だけではなくあらゆる問題には”幸せ”のデマンドが関係している。
幸せは個人を軸にして動くことはない。そして幸せはどこからともなく湧くものでも無く、四苦八苦して得るものでも無い。構造として利害関係が必然だからこそ幸せは”与えてもらう”もので、過剰だと利害関係を崩してしまい不幸な状況になる。集合によって成立する状況ではあると同時に個によって受信される。つまり幸せというのはテレビと似ている。情報というのはテレビが提供する利害の上でバラエティーや広告という幸不幸を個は識別していくことになる。つまり幸せを目指す事はテレビのニッチな添付品に答えを見出すことと同等だと言うことになる。

もうすこし肩の力を抜いて”幸せ”について考えたとしたら、幸せは幸せだよ、と割り切ってみると、どうしても個人的な事になってくる。個人的な”幸せ”はもっともプライベートな、身体感覚に近い物で、それに頼るならどうしても個人的な幸せを突き詰める形でしか手当たりが無い。結果的に、幸せを求める事は原点回帰し、孤独なループを繰り返し続けることだ。


821 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 08:05:21 hqPUx2Pk0
はじめまして、もう訳分からなくなってきたので書き込みます。
なる というのが良くわかりません。
試合に勝つ私になっても負ける。

何故でしょう。なにが間違っていますか。


822 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 08:34:44 SMaGYDLk0
>>816
横からですが、ガツンときました。

本来、自由であることも解っているです。
でも、エゴがそれを許さず、こうしたいな〜と願望があっても自由じゃなくなる不安が付きまとう。
何か意味不明の文ですが、そうなると「私、めっちゃ自由!!最高」
て感覚を体感したくなるという…

もう、面倒だけら全てOKて受け入れたい。


823 : 725 :2016/03/24(木) 09:23:30 74uJfA820
以前725番に書き込んだ者です。
色々アドバイス等いただけたのですが、今月いっぱいで退職することに
なってっしまいました。
私自身の能力がないと言われたことに物凄いショックを受け
酷く落ち込んではいるのですが、周りの方や仕事で接する機会が
多かった方々に話をしてみたところ、どうもそういう訳ばかりではなく
TOPの方の個人的好き嫌いが大きいようでした…。
私の前職の方も突然解雇になったようです。
そういう点が悔しいこともあり、長く務めた職場を去るさみしさや
次の職が決まっていない不安等、色々あって明るく努めては居るものの
ふとした瞬間に落ち込んだり、涙が出たりしてしまいます。
もう退職する事に気持ち的には納得して、先を見て行こうと思っていますが
今後どういう心持でいったらいいか等、最後にアドバイスいただけたら
嬉しいです。


824 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 11:13:39 oN5LPvzo0
>>823
「怒ったことはすべて自分にとって祝福だった」
と思うこと。これが一番です。
エイブラハムの肯定的側面のノートをつけてもいいし、
全てに対して反射的に「ありがとう」をまず思う癖をつけてもいい。

「それが悪い事」と思っているから悪い方向へ連鎖が起こります。
「怒ったことは一見悪そうに思えるが、これで私に好都合なことは何か?」
と思考を変えるだけで、良いかも?の方向へ転がっていきます。

108さんの「充足を見てください」やなる系達人さんの「現実は無視してください」
は実のところ同じことを言っています。
あなたが現実に悪い判断をしているから悪い事となっているだけなのです。
なる系の「現実を無視してください」は
「悪いと思っている現実への見方は無視して、良いと思う現実を見る選択をしてください」
ということです。

あとはあなたがどれだけ決意するかどうかなだけです。
おこったことを踏まえて感謝して次の一歩を踏み出すか。
怒りや不満をため込んでループするか。
いつでも選択できる立場なので、明るい方を選んでいってください。


825 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 11:16:55 oN5LPvzo0
怒ったこと→起こったこと ですね。

潜在意識なんて御大層なことでなく、
顕在意識の物の見方をかえたほうが早いことのほうが多いです。
顕在意識を変えていけば、潜在意識もお掃除されていきます。


826 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 11:28:04 vOzDQ/AM0
>>823
大変でしたね
過剰に傷つく必要ないですよ
評価ってその人から見た決めつけに過ぎないので、真実ではないと思います
あなたの素晴らしさが見えなかった人ってだけですよ
他の場所でもっとあなたが輝くってことですよ

どうもこの三月に入ってから??環境を見直して変えましょうみたいな流れの人、
結構いるようですね
自分は家族のことでゴタゴタしていて頭の中ぐちゃぐちゃですw

私、今回のゴタゴタが始まる前に、関わる親戚含めて、
全員で一つの大舞台をやろうとしている、というシーンみたいなのが見えたんです
皆が納得し理解して、それぞれ役を演じている
自我の私にはどうしたらいいか、台詞も展開もわからないけれど、
本質の自分にはこの舞台から何を得るのかもうわかっているんだと思います

私のはまだ収束していませんが、悪いことにはならない、と信じています

今回状況が動く人たちと一緒にもっといい環境に変えちゃうんだ〜って楽に考えてください
私もそうします!w


827 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 12:34:13 fWaPudjk0
>>825
顕在意識で良い方に考えたりアファやメソッドして安心しても
結局潜在意識に根付いた思考(ネガや不安、恐怖)を変えないと叶わない。

っていうのも、もしかしたら思い込み?
とにかく頭でも何でもいいからプラスの考え方を癖にすれば
潜在意識にも届いて変わっていくってこと?
それは蓋になったりしない?(これも思い込み?)


828 : 810 :2016/03/24(木) 13:11:19 BUZUbw1s0
>>819
すみません間違えてました。
>>812さん宛でした。
812さんからのコメントもお聞きしたいのでよろしければ、コメントお願いします。



コメントありがとうございます。

既にあるの見地からのアドバイスでしたか。
一つ質問ですが、
例えば好きな人と付き合ってすぐの頃はドキドキすると思うのですが、
1回1回のデートが嬉しかったり
他にも、例えば、露骨な話ある女性とやりたいと思ってやれる関係になってもやってる時は興奮したりすると思うのですが、

何でmlそうですが、最初の頃って自分がそれを手に入れたり、達成したことが信じられなかったり、浮き足だったりすると思うのですが、

今回の充実感との差は何でしょうかか?

その辺はどう思われますか?


829 : バーキン :2016/03/24(木) 14:03:49 M7.owg.o0
潜在意識勉強してかなりの年月が経つのですが
今日、実験をしてみたのです。

彼から連絡が来ると。

来なかったのです。

今日連絡が来ると認識変更ができたのにもかかわらず現実では連絡がこない。
逆に連絡が来たという方いますか?
コツを教えていただきたいです。

彼とも連絡が取れるものの、事務的なやりとりはできますが、
いつも私からなのです。2週間に1度話すか1か月連絡を取らないこともあります。


830 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 16:35:27 ZUWR7e3.0
>>828
>例えば、露骨な話ある女性とやりたいと思ってやれる関係になってもやってる時は興奮したりすると思うのですが、
>何でmlそうですが、最初の頃って自分がそれを手に入れたり、達成したことが信じられなかったり、浮き足だったりすると思うのですが、
>今回の充実感との差は何でしょうかか?

今回の充実感っていうのはイメージングで得たもののことを言っているのかな?
充実感に差というものは本来無い、そう見せてるのはエゴのゲーム。
あなたがやりたい女性とS○Xするのを達成すると、それが「ない」状態から「ある」状態に変わるよね。
エゴにとってこれは「刺激」という形で充実感とセットでやってくる。
だって「ない」から「ある」に変わったんだもん、これはエゴにとってはダイナミックな奇跡だからね。
この「刺激」にあなたは病みつきになっている。
あなたがイメージングと実現に充実感の差があると感じているのは
この「刺激」なんだよ。

一方、イメージングには「刺激」がない。
「ない」状態からイメージングするにしても、基本的にはイメージの中でだけは「ある」状態を認めているからだ
既にあるもの、出来ることに刺激なんて感じないでしょ。奇跡でもなんでもない。
だが、何故か充実感を感じる。これは何故か?あなたが制限を掛けてるものの、実像にアクセスしているからだ。
実像からの充実感は穏やかな物だ。だって全てがあって当たり前の世界からもたらされてるのだから
「刺激」とは無縁な世界だよ。


831 : 810 :2016/03/24(木) 17:24:05 BUZUbw1s0
>>830

すごく分かりやすい説明ありがとうございます。

最後に確認の意味でも質問させていただけますか?

>
イメージングには「刺激」がない。
「ない」状態からイメージングするにしても、基本的にはイメージの中でだけは「ある」状態を認めているからだ
既にあるもの、出来ることに刺激なんて感じないでしょ。奇跡でもなんでもない。
だが、何故か充実感を感じる。これは何故か?あなたが制限を掛けてるものの、実像にアクセスしているからだ。
実像からの充実感は穏やかな物だ。だって全てがあって当たり前の世界からもたらされてるのだから
「刺激」とは無縁な世界だよ。

分かりやすいので、好みのタイプの女性と、S●Xをしたいと思ったとします。
たまたまそういう女性がいるので、その女性でしてみます。
おっしゃるように、イメージングをすると、
今まで、S●Xできなかった女性と、ついにできたときのような
「ついにできたー。やったー!」みたいな何かを得た心躍る感覚はありません。
ただ、美味しい食事を、「うまい!」と思いながら、ただ食べているような
充実感があります。
S●Xで言うと、S●Xをできる機会を得たことが嬉しいのではなく、
S●Xで、今その女性と、体を重ね合わせたり、キ●をしたりしていることで、
安心感や、支配欲や、性欲などを感じられている状態です。

そして、私は、S●Xが実際に現象化することを制限している
ということでしょうか?
それを、実際に現象化させるなら、ただイメージングをすればいいということ
でしょうか?
よくイメージングはイメージングでしかなく、現象化に効果はないようなことを
まとめで達人さんが言っているのを読んだことがあるのですが、そのところは
どうなのでしょうか?

答えていただける範囲で構いませんで、コメントいただけると嬉しいです。


832 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 19:23:30 oN5LPvzo0
>>827 
>結局潜在意識に根付いた思考(ネガや不安、恐怖)を変えないと叶わない。
潜在意識が表に現れる時って感情や習慣にでますよね。
その時、それに気づけるかどうかなのです。
だから結局潜在意識のお掃除は顕在意識でやることになるわけです。

蓋をしちゃうというのは、そうやって表にでた潜在意識の形を
無理矢理これはネガティブだからとかいって観ないふりをしてしまうことです。

だから、ネガティブな考えや自分の気づかなかった思考グセに気付いた瞬間は
すごくいいチャンスなのです。
「自分はこんなことを自然に考えていたのか!でももうこれはいらない」
一度認知して手放す。が基本です。
この後は自分の見たい方向のものを見ます。
この「一度しっかりと認知する」を恐怖や無意識に避けるから
ずっと潜在意識に残り続けるのです。

潜在意識のブロック探しとかをあえてするよりも
日常の感情や思考に注意を払うことで順次お掃除されていきます。
すると、今まで思い出しもしなかった大きなキズの記憶が出てきたりするので
それも十分感じ取って昇華していけばOKです。


833 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 20:03:12 04WLrntM0
どなたか教えて下さい。

現実にとらわれないという事ですが、そもそも自分と他人の現実は違うんですか?フィルターうんぬんではなくです。

例えばこの潜在意識スレで良く見る、A子さんはBさんと結婚するが叶った場合、それを望んだA子さんの現実ではBさんと結婚した。

しかし、Bさんは別の人との結婚を望んだ場合は、Bさんの現実ではA子さんとは別の人と結婚するんですよね?

現実に意味がない。というよりそもそも全員別々なパラレル現実なんですか?

一人に一つずつの宇宙があって、みんなそれぞれ完全に別体験しているんですか?

これは他のスレで質問しても誰もわからないようだったのでこちらに来ました。

どなたか教えて下さい。


834 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 20:56:15 H133FLTY0
>>815
レスありがとうございます。
こんな私が…という観念はよくあります。
そして、自信ついてきた頃に、というかつい先日街コン行って、相手から連絡がこないことでまた自信消失です。笑
好きな人に愛されればいいけど、そんな試しない。かといって、街コンで出会った人とまた会いたいかといえば会いたくない。
油断したくないけどこの状況きついです。


835 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 20:58:36 04WLrntM0
>>801

このレスが素晴らしくて感動しました。

書いて下さったかたありがとう。


836 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 21:24:38 JL8yj5W20
引き寄せ関連では、願望は口外するなと言われていますが
これは、邪魔してくる人の波動を受け取らないためでしょうか?


837 : 823 :2016/03/24(木) 21:34:49 lN7SUQBE0
>>824
レスありがとうございます。
今回の事は非常にショックだったので1月ほどあまり眠れなかったり
食べられない日が続き、今も落ち込んでしまったりしますが
この事をきっかけに良い方へ進んでいくと思い頑張ってみます。
悔しい思いもありますが、恨んで相手の事を考えても
余計落ち込むだけなので、早く忘れていい仕事を見つけられるように
先に進みたいと思います。
私が現実を見て、田舎だから…とか、なかなか仕事が見つからないとか
現実は甘くないと決め付けているだけなんですよね。
本当にありがとうございます。


838 : 823 :2016/03/24(木) 21:43:42 lN7SUQBE0
>>826
レスありがとうございます。
今回の事は本当にショックだったのですが、一緒に仕事をした方や
仕事で接点がある方達に話してみたところ、そんな事ないと言って
下さった方も結構いらしたので、人によって見方は様々なんだなと思いました。

826さんもご家族の事で大変なのですね。
私も仕事の件等、問題が無かった頃は家族の大切さや優しさに気づかず
うっとおしい等と思ったりイライラする事も多かったのですが今回の件で
かなり心配してくれたり味方だと言ってくれて大切さを改めるきっかけになりました。
826さんは上手くいくと信じる事ができていらっしゃるんですよね。
上手くアドバイス等できなくて申し訳ないですが、上手くいくように祈っています。
私もあまり落ち込まないように、もっといい環境に移れるチャンスなんだって
思ってがんばろうと思います。
本当にありがとうございます。


839 : 幸せな名無しさん :2016/03/24(木) 22:29:17 ZUWR7e3.0
>>831
>そして、私は、S●Xが実際に現象化することを制限しているということでしょうか?

エゴのゲームの中では現象化は基本的にあらゆる制限を受けてる。
それはあなたが今まで生きてきて培ってきた信念や概念によるものだ
容姿や職業その他諸々、究極的には時間や死。実像からの光(現象化)はそれらの信念や概念を通して
現れたり、現れなかったりする。

>それを、実際に現象化させるなら、ただイメージングをすればいいということでしょうか?
>よくイメージングはイメージングでしかなく、現象化に効果はないようなことを
>まとめで達人さんが言っているのを読んだことがあるのですが、そのところは
>どうなのでしょうか?

現象化の為のイメージングにほとんど意味は無い。イメージングだけに限らず、全ての手法にほとんど意味が無い。
それは「願望を実現させたいあなた」という立ち位置に固定してしまっているからだ。
それはつまり「願望を実現していないあなた」ということ。
「ない」あなたからは「ない」現象が生まれやすい。
「現象化」を望めば望むほど、あなたの中で「ない」が生まれる。これがエゴのゲーム。

じゃあ現象化の為にやらなければ叶うのか!っていうとそれも違うけどね。
それも結局は「現象化の為に」やってることだから。

エゴのゲームの中で、どうしても現象化させたいのなら…イメージングにしろ、他の手法にしろ、徹底的にやるといい。
意味は無いと言ったが、手法を繰り返し続けていく事で、あなたの中の信念や概念が変わっていく。
それらが変わっていく事で、現象も変わっていく。
諦めずに徹底を繰り返してくことで、なんと「あなたの立ち位置」までもが変わる。

まとめを読んでるなら知ってると思うけど、199氏がそれです。
あれだけ、パワフルに出来るのが理想だね。


840 : 827 :2016/03/24(木) 22:30:01 3gkycdFE0
>>832
納得のレスありがとう!

今までずっと、顕在意識だけ(表面だけ)を変えても意味がないって思ってた。
いくらアファやメソッドをしてもセラピーを受けても
心の奥底に根付いてる無意識の思考、潜在意識を変えない限り、幸せにはなれないって。
でも何十年も付き合ってきた思考(人格)を今さら変えるなんて…何年かかるの?変わる前に死んじゃうよ?
ってずっと思ってた。

「気付くだけでいい、認めるだけでいい」っていうのも、感覚がよく分からなかったけど
「あ〜また不安に思ってる。怖いんだな。悲しいんだな。」って思えばいいって事だよね?
望んでない現実が見えた時も「あ〜やっぱりきたか…不安だったもんな…怖かったもんな…なんで上手くいかないんだよぉぉぉ(´;ω;`)」
って感情を出し切るというか、自分にはこういう思考がある、癖があるって気付いてるだけでも大丈夫なの?


841 : 810 :2016/03/24(木) 23:31:49 BUZUbw1s0
>>839

ご説明ありがとうございます。
かなりお詳しいですね。

実は199氏のアファは徹底したのですが、4か月で挫折しました。
日中は唱えたり、耳で聞いたり、寝ている時も耳で聞きました。
私の在り方が変わらなかったのか、そのほかなのかは分かりませんが。

その時であったのが、願望は何もしなくても、実現する。実現する願望しか願望として出てこない。
というものです。
でも、この意見に関しては、認識の変更をした人の中でも意見が分かれている
ように、達人と言われる人の文章を読むと思われます。

片方は、
代表的な方だと知らんサンや雲黒斎さん側ですが、
最終的に自分の人生に何が起きるかは分からないし、
コントロールできない、ただその受け止め方などを変えることはできる
と言ってます。

一方で、
意図を取り下げない限り必ず現象化するとおっしゃっている方々がいます。

両者とも既に別の領域で実現しているから願望として浮かび上がるや、
現象化させる力は、私たち個人のエゴの思考行動には全くないとか
そこは一緒なのですが、
願望の現象化の仕方という点では正反対です。

ちなみに、ここで言う現象化とは、want toから、完了形になることを指します。
あの子と付き合いたい(願望)から、付き合えたという現象が起きることを指します。
あの子と付きたい(願望)、だから、あの子と付き合いたいと思わせる
現象化が起きることではありません。

そして、願望実現に固執するほど、前者の意見は、死刑宣告のように聞こえ、
後者の意見にすがり付きたくなります。

私個人的には、もうどちらでもいいというところまで来ているのですが、
どちらなんだろうとエゴが疑問に思います。
この辺ご教授いただきたいのですが大丈夫でしょうか?
ラストの質問だと先ほど申し上げたのに、申し訳ありません。


842 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 00:51:12 6S0VNvaY0
>834

>そして、自信ついてきた頃に、というかつい先日街コン行って、相手から連絡がこないことでまた自信消失です。笑

そもそもあなたは、街コンみたいな場は好きじゃないんだよね?
だったらわざわざそういう所に行かずに、
あなたが気分良く過ごせる場所に行った方がいいよ。
趣味の場とか、お気に入りのカフェとか、ウィンドウショッピングとか。

何か新しい趣味を始めるとか、仕事に没頭するとかして、
「恋人ができない、恋人がほしい」って思考をしばらく頭から
追い出した方がいいと思う。

>好きな人に愛されればいいけど、そんな試しない。かといって、街コンで出会った人とまた会いたいかといえば会いたくない。
>油断したくないけどこの状況きついです。

「街コンで出会った人と会いたくない」っていうのが
あなたの本音だよね?
あなた自身がそんなに嫌がってるのに、
無理矢理連れていくのはいい事なのかな。

好きな人に愛されるあなただから、価値があるんじゃないよ。
一人でいて寂くて不安なら、二人でいても寂しくて不安になる人ばかり
引き寄せる。

一人でいようと周りに友達や恋人がいようといまいと、
あなたは素敵な女性だし、価値があると心から思えれば、
現象が動くと思う。


843 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 01:53:02 46FZaNtg0
>>841
>実は199氏のアファは徹底したのですが、4か月で挫折しました。

短すぎます。それじゃ大して効果無い。
徹底的にとは死ぬまでやるぐらいの事を言います、つまり命を賭けろということです。

>その時であったのが、願望は何もしなくても、実現する。実現する願望しか願望として出てこない。
>というものです。

その通りです。というか「全てはもう既に実現している」
いや、「全てはもう既に実現し、終わっている」の方が正しいでしょうか…

正直、他の達人さんの事はどういった意図でそういう発言をしたのか
ちゃんと全文を読まないと判断できないので、何とも言えませんが
意見が分かれてると「感じている」ならば、好きな方を「採用」すればいいと思いますよ。
つまり好きなように現象化の仕方を決める。ということです。

コントロール出来ないが死刑宣告と仰ってますが
例えばレストランに入って、フルコースを頼んだとします。
前菜、スープ、メインディッシュ、デザート・・・何が出てくるかは分かりません。
ですが、なにが出てこようとあなたにとって最高に美味しい料理なのは既に決まっています。
素晴らしいと思いませんか?その時あなたは「オムライスが食べたかったのに」なんて言わない筈ですよ。

それでもオムライスが食べたいのだったら、そうしてもいいと思いますけどね。
後者の「意図を取り下げない限り現象化する」ですね。
あなたは安心してオムライスが運ばれてくるのを待てる。
そしてそれは無事、運ばれてきて、あなたは言う「美味しい!」と

本来の領域である、別の領域に帰れば、こういった事が起こってきます。
だから199式より圧倒的にこっちをオススメしたいんですが、
実際問題すぐには出来ないだろうと思います。(本来は今すぐに出来るものですが)
だから、徹底的にやれと言いました。認識の変更など関係なく現象化するから。
ちゃんと完了形の意味で現象化する。

>ラストの質問だと先ほど申し上げたのに、申し訳ありません。

あまり質問の答えにはなっていないかもしれませんね。こちらこそ申し訳ない。


844 : 809 :2016/03/25(金) 04:10:46 AjUYKfIsO
>>811
レスありがとうございます。
辛い時は今まで楽しめた事が全て灰色に感じてしまうので、ここに書き込んでしまいました。

今は願い方が片寄っていたとも感じています。
早く安心したいです。


845 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 07:23:57 6S0VNvaY0
>>841

横からだけど……
この世界をMMORPGにたとえると、普通の人は画面内で
チョコチョコ動いてるキャラを自分だと勘違いしてる。

でも実際は、画面内で動いてるキャラは自分ではなく、
画面の外でキーボードをカタカタさせて、
プログラムを打ち込んだりイベントを作りながら
ゲームをプレイしてるプログラマーが、本当の自分。

分離の感覚が強い状態だと、画面の外にいるプログラマーが
自分だとは到底思えない。
けれど、間違いなく同一人物。
そのプログラマーが、生まれてから今まで、
あなたの人生のイベントを全部作ってきた。

画面の中にいるキャラ(今認識してるあなた)も
「HP回復してほしい!」「もっとお金ほしい!」
「結婚したい!」「レアアイテムほしい!」
「可愛い女の子と付き合いたい!」
みたいな願望をたくさん抱いてるだろうけど、
プログラマー側にも、このゲームを始めた目的がある。

「今回はまったりパン屋でもやるか」「畑でも作るか」
「絵描きになろう」「ラスボス倒して世界を救うぞ!」
ってね。

で、そのプログラマーのプレイ目的に合致した願望は
ものすごく叶いやすくなってるし、
その目的に必要なものは、特に願わなくても、
メソッドやらなくても自動的に与えられるようになってる。
必要なお金もアイテムも、そして運命の伴侶となる異性も。

そして、プログラマーもあなた自身なので、
基本的に画面内のキャラ(=あなた)を苦しめたりする事はない。
あなたの成長を促す為、人生の方向転換をさせる為に、
大切な人との別れを経験させたり、
不要な観念に気付かせるイベントを起こしたりはするけどね。

なので特に願わなくとも、本質的な意味で嫌な事は
そんなに起こらない。

達人さんの中に「人生はコントロールできない(する必要がない)」
って言ってる人がいるのは、そういう意味。


846 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 07:24:37 6S0VNvaY0
>>841

一方で、プログラマーもあなたなので、
キャラがしつこく画面の中から「HP回復しろ!」「金よこせ!」
「結婚させろ!」と言い続けてると根負けする事がある。
「意図を取り下げない限り必ず現象化する」というのは、
こっちの意味。

だけど、あくまでゲームの概要やクリア目的を知らない
画面内のキャラが望んでることなので、
願いが叶った後、キャラが実際に幸せになるかどうかは
わからない。

プログラマーもあんまり乗り気じゃないので
現象化に時間がかかる場合もある。

理想的な結婚相手だと思っていたのに結婚してみたら
そんなに楽しくなかったとか、
外から見ると条件が良さそうな仕事だったのに実際は
自分に全然向いてなかったとかね。

となると、プログラマーがどういう目的でこのゲームを
始めたのかが気になると思うけど……
プログラマーもあなたなので、
あなたには必ず分かるようになってる。
(人によっては隠れてて見えにくくなってるけど)

今までの人生を振り返ってみると、
そのヒントがあちこちに散りばめられてる……
かもしれない。


847 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 08:01:25 AjUYKfIsO
>>823

その後、気になっていたので報告に来て下さって嬉しいです。
これからたくさんの好運がくる事を願っています。
良い事があったら是非報告して下さいね。


私も今迷い中で辛いんですけど、お互いに良い方向に行くといいなって思います。


848 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 09:10:32 kCW7LTpk0
>>840
気付けばいいだけです。
その時点で向きたい方向を向けばよく、
その時にでたネガティブや癖に対して自己批判する必要もありません。
それはただの生活で蓄えられたカスにすぎません。注意を払う必要もないものです。

観察で一番重要なことは、常に創造改善できる立場に
自分というものは存在しているという自覚です。
(元祖の引き寄せの法則の根本もそうです)
自分がこの世界を創っている偉大な存在であるという確信があればいいのです。
気付く、ということは常に創造の立場に立つことです。
そのことさえ本当に腑に落ちていれば、なんのメソッドもいりません。


849 : 840 :2016/03/25(金) 14:26:51 0scA9NVY0
>>848
なるほど。
自分は気付いた後にどうしても「結局自分の思考が悪かったんだな」って思ってしまう。
これが一番良くないのだろうけど。

>自分がこの世界を創っている偉大な存在であるという確信
というのも、確信があるから怖いというか。ネガな事ってすぐ叶ったりするんだよね。
だからネガでもいい不安でもいい、って自愛しても時間差で現実化するんじゃないか
ってさらに不安になる。

恋愛の話になるんだけど、ここ一年すこぶる順調だったんだ。
願望もほとんど叶ったし理想通りの人だし、いくらネガになっても関係なく
むしろさらに愛してくれたりして、本当に信じられないくらい幸せで。
常に彼の存在を感じてたし、一緒に生きていくのが当たり前って思ってた。
それが急に連絡来なくなってメールしたら他人行儀みたいな敬語で返ってきて…
返信もらえるだけ大丈夫か!って思っても、やっぱりショックで悲しくて
「あぁもう終わった、やっぱりみんな離れていくんだ(過去の経験から)」って
勝手に決めつけて久々に泣いて落ちた。

やっぱり心の奥底にあった不安やネガが出たのかな(幸せが怖いとか信じられないとか)
そういう部分を治そう、治したいって思い始めた頃だから
好転反応って考えられるかもしれないけど、今はそんな気力もなく
プラスに考える余裕もなく、ただただ悲しいし、自分が情けないというか
最悪なループに陥ってる…
これも自己観察してたら冷静に乗り越えらえるのかな


850 : 幸せな名無しさん :2016/03/25(金) 15:35:19 46FZaNtg0
>>844
>今は願い方が片寄っていたとも感じています。
>早く安心したいです。

この言葉の裏には「現実の展開次第で安心という願いを許可する」が隠れている。
現実に振り回されている限り、その願いは叶わない可能性が高い。
そしてそれは、自由意志の欠片も無い「現実の従属物」だ。
本来のあなたとは違う。

本来のあなたは自由なんだ。現実の従属物などではない。
世界は灰色では無い、あなたが灰色だと決めてるだけ。
そう、世界の色は自分で決めることができる。

あなたが「自分は自由だ、現実に左右されることなく、自分の有り様を定義できる。」
という視点を少しづつでも持っていくことで
あなたを悩ませていた、不安や恐怖という幻想は消えていく。


851 : 823 :2016/03/25(金) 15:38:25 8zEhdD5Y0
>>847さん、レスありがとうございます。
正直金銭的問題や、今後の生活等を考えると不安で仕方なかったり
長く勤めててきた職場を辞める寂しさや不安等に押しつぶされそうな瞬間も
まだまだ多いのですが、前を向いて早く今の辛さを乗り越えたいと思います。
847さんもお辛い状況なのに、レスして下さってありがとうございます。
お互い良い方向に向かっていきましょう。


852 : 810 :2016/03/25(金) 23:08:49 8KkPbVdk0
>>843
アファは、これだけ徹底してやって、4か月もかけてもさっぱり変わらなかったので、
何かやる気をなくてやめてしまいました。
アファだけで、自分の認識を変えられる人はホントすごいと思います。
でも、認識の変更関係なく、願望が完了形で現象化するならもう一度取り組んでみる
気持ちが湧いてきました。

願望実現はコントロールできないのか、
それとも、
意図を取り下げなければ実現するのか、

状況によりますが、後者の方が優先ですね。

でも、折角、素晴らしいフルコースを用意してもらっても、
オムライスを食べることに執着する状態だと、

どうしても最高級のフレンチを見ても、
オムライスでは「ない」オムライスが「食べたい」
に焦点が合ってしまいそうな気もします。

そして、そこをアファで切り替えるのですが、大変そうですね。

そういう状態でなければ、特につらくはありませんが、
もし「食べたい」や「ない」に執着した状態で、アファをしても、
なかなか認識が切り替わらなそうな気もします。

私は4か月アファした時もこんな感じで非常に苦しかったのですが、そこで
止めてしまったから結果が出なかったんだと思います。


>
あまり質問の答えにはなっていないかもしれませんね。こちらこそ申し訳ない。

横のアドバイスとおっしゃいますが、
結局私が質問攻めにしてしまいました。

本当にありがとうございました。


853 : 810 :2016/03/25(金) 23:46:04 8KkPbVdk0
>>845
>>846

私の願望実現の大きな疑問が解決しました。
ありがとうございます。

願望実現はコントロールできないではなく、
コントロールする必要はないが正確な表現なんですね。

あと、願望を取り下げなければ実現するというのは、
エゴ視点の願望で、自分の人生に合ってない願望は、実現しにくいこともあるけど
諦めなければ、苦労するかもしれないけど実現するよということなんですね。

お話を聞いての感想としては、ちょっと酷な話に聞こえました。
その人の人生において、実現しにくい願望にこだわる限り、
その人の人生のいて、実現しやすい願望に目を向けるチャンスが減る。

確かに、願望を取り下げなければいつかは実現はするけど、
簡単に実現するわけじゃない。
その間、うまく行かなくて辛かったり、さんざん努力しても、あっという間に
抜かれたりすることもある。
そういうことすら受け止めて、徹底してメソッドなどをして、
自分の人生を変えて行く。
自分にはその願望を実現するための才能は普通もしくは、低いのだから、
徹底してやる覚悟と実行が求められるのかなと思いました。


854 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 00:11:02 SZj57wf20
>>852
そう、大変なんですよ。エゴのゲームの中で叶えるということは。
だから徹底する。命を賭ける必要がある。

とは言え、俺も本当はあなたにそんな苦労はして欲しいとは思ってない。
あなたが命を賭けて、願望を実現するにしても、それと並行して別の領域に対する理解を深めるのも
重要だと思っています。

108さんの著作が色々あるのはご存知ですか?
チケットを始めに、デバッグ、パラレル、I、MONEYと色々あります。
全部読んでみるのをオススメします。
金銭的に辛いのであれば、デバッグ1、2だけで構いません。
個人的にはチケット以上の内容だと思っています。
達人まとめで理解を深めるのもいいですが、俺的には108さんが頭1つ抜けてる印象です。

ステマっぽくなっちゃいましたけど、教科書は有益ですよ。
もう既に持っているなら、何度も読み返すのをススメます。

最後に…あなたが何処に行き着くのかは俺には分かりませんが、
そこはきっとあなたにとって良い所だと思います。
ありがとうございました。


855 : 810 :2016/03/26(土) 00:30:32 93QvY4DA0
>>854

チケットと恋愛のやつだけ持ってます。

デバッグは2500円だったので買うの止めましたが、
どんな内容か興味はあるので
1は買ってみます。


ありがとうございました。


856 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 00:36:16 SZj57wf20
>>833
暇なのでレス
ただあなたの望む答えでは無いと思うのでスルーして構わない。

あなたの疑問の答えだが、「そうとも言えるし、違うとも言える」
五次元の仕組みを三次元で説明するのは難しい上に面倒くさい。
だが、あなたが答えに行き着く為の道標にはなるかもしれないのでヒントを与える。

あなたは「対象」を取っている。「自分以外の誰か」と。
この「対象」を外せ。そしてその「誰か」の本質を見つめてみろ。
そこに答えの一端がある。


857 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 01:02:12 SZj57wf20
>>829
暇なのでレス2

>今日連絡が来ると認識変更ができたのにもかかわらず現実では連絡がこない。
>逆に連絡が来たという方いますか?
>コツを教えていただきたいです。

我々は「時間」という概念を強く採用している。
それは認識が変わっても、最後の砦として立ち塞がっている。
「何時までに」という願望は「時間」を超越しない限り、この概念を通らざるを得ない。
コツというものがあるのならば、「時間を超えろ」としか言えない。

ここまでの事が理解してもらえたなら、この実験がいかに馬鹿げた物か分かってもらえたと思う。

認識変更が出来たのであれば、彼との関係は良好な物へと発展していくので
以降の文章に対するレスは割愛させていただきます。


858 : 809 :2016/03/26(土) 02:29:00 YYNDuHfY0
>>850
お返事ありがとうございます!
出来事によってはどっぷり不安なので、安心がなんなのかもわからなくなります。
現実にも振り回されています。
もう自分を捨て去りたい程混乱してどうしようもないです。
で、少し現実が落ち着いたり、不安に疲れたとき、冷静になれます。

で、やっぱり対処してもまた新たな不安が来ます。
今日はまた不安を選ばないように気を付けている感じです。

自分で選んでいるのに止める事が中々できません。
勝手にそうなっちゃうんです・・・(涙


859 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 03:29:57 9pj8wd7c0
>>849
>自分は気付いた後にどうしても
>「結局自分の思考が悪かったんだな」って思ってしまう。

”「自分の思考が悪かったんだな」と思ってしまう”
という自分にも気づいてください。
それすらもただの認識だったことに気づき、
変更可能なことがわかって、心が晴れ晴れとしないでしょうか?

自己観察って自己観察さんがあまりにも多くのパターンを解説してしまったため
すごく難しいことのようになっていますが、
”ただ、いま感じている思考・感情に気づく”
というそれだけなんです。
気付いた瞬間に、一体感が離れて自分のもっている観念にも気づけます。
それをはがすか持ち続けるかを選択できるのです。
もしかしたら、自責することでなにかを充分観察することに蓋をしているかもしれません。

ところで、849さんは
もしもこれ以上幸せになろうと思わないですんだら
もしも願望というものをもたないですんだら
もしも今の自分がどんなものであれ100%OKだったら
もしも今の自分が嫌いでも、そんな自分で充分OKだと思えたら
どんな気持ちになるでしょうか。

ただの思考実験ですが、これで気持ちが晴れるなら
その気持ちが十分自愛できている状態です。
その状態がすべてを許容可能する状態です。
自分自身にOKをだして先に幸せになってしまってください。


860 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 03:54:51 SZj57wf20
>>858
実はそれらの不安は無い。全ては幻想だ。
圧倒的臨場感を持っているから、それらに自動的に反応をしてしまうのも
仕方ないと言えば仕方ないが…
あなたは錯乱している。正直その状態だと、俺から何かを言っても意味が無いだろう。
だが、放っても置けないので提案させて頂く。

まずは出来ることから始めて、その錯乱状態を解除していこう。
最初のレスにも述べた通り、好きな事、楽しい事をやる。
あと瞑想もオススメだ。
それらが出来ない、やりたくないなら、睡眠を取ればいい。
睡眠中はあるゆる概念、信念を超越している。なので有効だ。それに楽だし。

これらの方法を行なう事によって、錯乱状態を解除させる。
本来あなたが自由であることを思い出してもらえれば、こんな事はしなくても済むんだがね


861 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 08:16:57 qzhXJ6Q60
達人さん、1日でウエスト5センチ落ちるとかそんなことできるの?


862 : 生姜区間 :2016/03/26(土) 11:30:08 2MQdiOyI0
>>860
>>858
錯乱してなんかないです。
”錯乱している”という誰にでも当てはまる心理状態を指摘され納得しているだけですよ。バーナム効果ってやつです。

睡眠だとか瞑想だとか、幸せを100回唱えるだとかは難しい問題を物理的な方法で簡単に解決できそうな気になるのはわかります。達人が達人と呼ばれるのはそういう構造なんですよ。瞑想をすれば問題は解決する。メソッドを試せば幸せになる。そういった誰にでも可能な、簡単な手順を提供しているだけなんです。”達人”は悩む人から餌付けされているんです。もちろんそれは当然の結果でしかないし誰も悪くはないけど。
混乱しているなら混乱しているだけの事だし、それ以上でもそれ以下でも無い。気になった職が思ったより辛いなら向いてないだけかもしれないし、順応するかもしれない。解決するかもしれないし不幸な事が起きるかもしれないんですよ?バラ色じゃないんですよ。潜在意識とかは手段ではあるけど同時に手段でしかないから。そういった事に神経質になる事でもっと大切な事を忘れないで。


863 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 12:33:00 UN9z/oY60
>>856

>あなたは「対象」を取っている。「自分以外の誰か」と。
この「対象」を外せ。そしてその「誰か」の本質を見つめてみろ。

レスありがとうございます。
対象を外したら、相手も自分ということですよね?

自分=世界はその通りだと思うし、結局は相手も自分。

ごめんなさい。結局わかりません。

①自分の望みが叶う時は相手も同じタイミングで自然と望むようになっているんですか?

同時発生?同時創造。

②それとも、自分の世界は自分だけしかいないから自分の望みは全て叶う。

他者の世界はその人だけの世界だからその人の世界ではその人の望みは全て叶う。

登場人物に共通点はあっても完全別世界、別々の創造なんでしょうか?


864 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 13:08:50 GLTxDPPA0
すいません
完璧メソッドに詳しい達人さんに質問です
とにかく疲れ果ててしまったので気楽に出来る完璧メソッドを
始めました とても完璧に見えないのですが「完璧、完璧」と
唱えたり、心の中で思ってたら、嫌な事が少し減ったような
気もします。偶然なのか10枚買ったグリーンジャンボで3000円当たってましたw
でも、相変わらず思考がうるさくて、ネガティブなことばかりで困ってます
この思考も完璧だとしちゃっても良いんですかね?
レベル低い質問ですいませんm(__)m


865 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 14:23:37 SZj57wf20
>>863
>対象を外したら、相手も自分ということですよね?
>自分=世界はその通りだと思うし、結局は相手も自分。
>ごめんなさい。結局わかりません。

自分=世界はその通りだが、俺は本質を見つめろと言った
自分、他者、あらゆる有機物、無機物、それらの本質は「愛」なんだよ。
これがあなたが探し求めている答えの一端。
無関係に思えるだろうが、ちゃんと関係している。

俺のスタンスではここまでしか話さないよ。
道標は立てた。あとはあなたがそこから答えを見つけて行くだけだ。
わからないならわかるまでやればいい。


866 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 14:37:54 qzhXJ6Q60
>>842
仕事頑張ってれば、と思ってました。
それでも全く変わらなかったしコンプレックスもなんも変わらなかった。だからもうこりごりなんです。


867 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 14:48:50 SZj57wf20
>>864
あなたがどんな思考、不都合な現実に振り回されていようが
それらとは関係なく「完璧」と認定していい。
それは本来のあなたである、「自由」という表現だから。

あなたが「自由」に帰る事によって
ネガティブな思考も不都合な現実も力を無くしていく
完全には消え去らないかもしれない。だが、それらがあっても大した問題ではなくなる。

だから完璧メソッドは続けていいよ。


868 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 15:23:09 UN9z/oY60
>>865

全ては愛ですね。

うーん(◞‸◟;)?

いつか答えにたどり着きます。

答えて下さる方がいて嬉しかったです。レスありがとうございました。


869 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 15:50:03 GLTxDPPA0
>>867
力強い言葉はありがとうございます
しばらくは何もかも完璧で過ごしてみます
もうそれしかないんで・・


870 : 809 :2016/03/26(土) 15:55:26 R0kBWZOEO
>>860

レスありがとうございます!
睡眠はストレスからか眠れないけど寝たら中々起きられない…という感じです。最近は起きた瞬間に不安がどっとくるから睡眠がいいのかよくわかりません。

好きな事をしてそれに集中しても現実に戻るとまた不安になります。
現実は変わっていないし、自分が現実に対して行う事も同じです。

でもなるべく自己観察したり呼吸に集中したり、楽になる方向を向くようにもしています。
自分を変えたりポジティブでいる事に抵抗があるけど現実は変えたいから焦るし、錯乱しちゃうのかも知れないです。


871 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 16:37:29 k8cCNXRg0
先日、質問スレに書き込んだのですが、レスがなかったのでこちらで質問させて下さい。

男性性と女性性を融合させたいのですが、おすすめのやり方やサイトはありませんか?
調べたらセラピー誘導が多くて。自力ではどうしたら良いんでしょうか。


872 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 17:36:09 SZj57wf20
>>870
>現実は変わっていないし、自分が現実に対して行う事も同じです。

現実は変えられるが、「変えたい」という視点からでは基本的には変えることが出来ない。
だから、現実に対しては特に取り組む必要はない。普通に暮らせばいい。

睡眠だとか好きなことをしろと言ったのは、「現実を変える為」ではない。
結果として現実は変わるが、手法を通して「本来のあなた」である「自由」に近づいてもらう為に言った。

あなたが好きなことに集中できたり、楽になる方向を向こうと思えたのは大きい。
「不安はあるけど、いいや。今はこれをやろう。」
これは本来のあなたである、自由の表現だ。そう、選べる。あなたが決めることができる。

これは偉大なる一歩だよ。

それと…

あなたは実は分かっている。その「不安な現実」という物が単なる虚像に過ぎないことを
あなたは実は分かっている。錯乱状態なんかでは無いことを
あなたは実は分かっている。何も変える必要がないことを

信じられない話しだが、これは真実だ。
理解しろとは言わない、でも「そういうものなのかも知れないな」という視点を持ってみることで
色んな事が見えてくるかもしれない。
あなたにとって有益であることは保証する。


873 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 17:40:48 qzhXJ6Q60
>>872
横レスですが、自由に過ごしても同じような気がするのは自由じゃないんですかね


874 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 17:59:15 SZj57wf20
>>873
ここで言った「自由」とは「既にある」「別の領域」「愛」等の事だ。


875 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 18:02:00 qzhXJ6Q60
>>874
なるほどです…失礼しました…


876 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 18:03:05 SZj57wf20
>>875
いえ、とんでもないです。こちらこそありがとうございました。


877 : 849 :2016/03/26(土) 18:12:41 toqINsQM0
>>859
”ただ、いま感じている思考・感情に気づく”
これはなんとなく出来てきました。
でも心は晴れ晴れとしない…したとしても一瞬、長くて一日
結局また同じこと考えて永遠とループ…

質問の答えですが
「あぁこのままでいいんだ。何も心配することない。楽ちんだ」
安心感。とにかくホッとする感覚になった。
この感覚が一番大事なんだよね。心を安定させるというか、どんな自分でもOKって。
だから特別メソッドなんていらないし、無理に変わる必要もない。
それが達人さんの言う「なにもしない」に辿り着くんだと思う。
感情をとことん出しまくる、感じまくるのも、きっと自愛の一つだよね。

実は彼とはもう終わったと思ったんだ。
ついに嫌われた。そんな簡単に上手くいくわけない。調子乗ってた自分がバカだった。
さよなら。今までありがとう。あぁもう消えたい(´;ω;`)
ってとことん自分を責めて消える計画まで立ててた。
なのにさ、何事もなかったかのように連絡が来たんだよ。
相変わらず優しくて「彼は何にも変わってなかった」
結局自分が勝手に判断してエゴに振り回されて「内面がブレた」んだよね。

でも今までだったら本当にこのまま終わるパターンが多かった。
もっと最悪な事が起きたりして。
だけど今はどんなにネガになっても、それこそ消える計画まで立てても
最悪な事は起こらない。むしろ「大丈夫」って事が起こる。
これはやっぱり859さんの言う気付きや認識、自愛がちゃんと出来てるから?
蓋になると思ってるけど案外上手く解消出来てるのかな?
ネガ→不幸のループが当たり前だったから、違う展開が来ると戸惑ってしまう…


878 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 19:07:17 jJXkWfBQ0
独り言スレで108氏のこと危険て言ってるけど。
今まで108のまとめは読んできたこなとない。
特に興味なかったから。
でも、ざっと目を通してみたら、あれって危険なのかな?まともなこと言ってるとおもうけど。
独り言スレでは、自分がいなくなっても世の中は存在する、って言ってるけど、それは第三者の視点で、当人の視点にたてば、自分の存在がなくなると同時に世界もなくなるよね?


879 : 810 :2016/03/26(土) 20:05:31 46WuvNK60
>>845
もうご覧になってないかもしれませんが、
質問させてください。

エゴの現象化しにくい願望も、
自分の人生では実現しやすい願望も、
ともに願望として出た時点で、別の領域で既にあるのだとしたら、
願望出た時点で既にあるから安心していいよとか良く言われる意見は、
ただの情報なだけであって、それほど役に立たない情報に思えてしまいます。

別の領域でどんな願いも実現してるとか言われても、
現象化しにくい願いや、逆にしやすい願いがあるなら
願望実現を望んでいる者にとっては、
だから何?や
だったらさっさと現象化してください。
くらいの気持ちになってしまうのですが。

ご意見お聞きできますか?


880 : 幸せな名無しさん :2016/03/26(土) 22:07:20 NLTKJ9H60
>>879

私の考え方は、もしかしたら他の達人さんと違う部分が
あるかもしれないので、その辺を差し引いて読んでね。

>エゴの現象化しにくい願望も、
>自分の人生では実現しやすい願望も、
>ともに願望として出た時点で、別の領域で既にあるのだとしたら、
>願望出た時点で既にあるから安心していいよとか良く言われる意見は、
>ただの情報なだけであって、それほど役に立たない情報に思えてしまいます。

どっちの願望も「既にある」よ。
ただ、エゴの現象化しにくい願望の場合、
もしかしたら叶うのは十年後、二十年後かもしれない上、
必ずしも幸せになれるとは限らないってだけ。

なので私は、エゴの現象化しにくい願望に執着するのは
あんまりおすすめしない。

一流の武器屋になれる才能があるキャラが、
「俺は武器屋じゃなくて勇者になりたいんだ!」って言って
三流の勇者になるのが幸せだとは思わないもん。


>別の領域でどんな願いも実現してるとか言われても、
>現象化しにくい願いや、逆にしやすい願いがあるなら
>願望実現を望んでいる者にとっては、
>だから何?や
>だったらさっさと現象化してください。
>くらいの気持ちになってしまうのですが。

あなたの願望って確か、理想の女性を恋人にしたい、
その人とS●Xしたいって願いだよね?

あなたの理想の女性は『既にある』。
しかも多分、今まで会ったどの女性より好きになれる、
理想そのものの女性がね。

その女性が実際に存在するし、いつか会えるって事を知ってるから、
彼女に会った時にわかるよう、あなたの異性の好みが形作られたの。

ただその女性は、プログラマーが決めた正規ルート、
プログラマーがあなたに送ってほしいと思ってる人生を
辿った先にいる。
他のルートでは会えないか、会えるけど結ばれない。

スーパーマリオで、クッパ倒さなくてもピーチ姫と結婚できるなら、
誰もゲームなんてやらないでしょ。

でも、あまりにも長く1面に座り込んだまま、
「俺はゲームクリアしないが、ピーチ姫に会わせろ!」
「会わせろ! 会わせろ!」って言い続けてるとプログラマーも諦めて、
「こいつ、本気でここから動く気がないみたいだな……。
 しょうがない、願いを叶えてやるか」
ってなるかもね。

出てくるのはもしかしたら、本物のピーチ姫ではないかも知れないけど。


881 : 809 :2016/03/26(土) 23:20:01 YYNDuHfY0
>>862
生姜区間さんレスありがとうございます。
上手く行かない事の中でも自分の中で大きな事だとどうしても
思考や感情に振り回されてしまうので、レスを頂けると少し冷静に
なれたり安心の方を向けたりできます。
そういう自分から抜け出せるといいんですけど^^;


882 : 810 :2016/03/27(日) 00:03:15 ZS13O6ok0
>>880

一回書いたのですが、消えてしまいました。

ご回答ありがとうございます。

おっしゃる通りで、私もピーチ姫にも会いたいですし、
自分が心から輝ける人生を送りたいです。

でも、今私は、人生が停滞しまくってます。
恐らく今までエゴの願望を追いかけまくりで生きてきました。
そして、人の人生の倍の時間をかけて、理想×0.7倍くらいの達成率できました。
これまでも進路の大きな節目ごとに、同世代の方と違い、停滞、進む、停滞、進む
のリズムで、今回は、数年停滞ではなく、停止状態になってしまいました。

自分の本当の願望ってどうすれば分かるんでしょうか?
就活や転職活動で使われている自己分析は散々やりました。
確かにやれば、過去の自分から何が好きだとか、関心があるとか、得意だとか分かりますが、そこから行動につながりません。
何々に興味があると、才能が有ると分かっても、金にならないよなーとか、ステータスが
低いなと思い、どうしても、既存のあまり興味がなくても、それなりの給料がもらえる
会社に入ることを目指そうとします。でもやっぱり全然興味がないので、やる気が分かりません。

またこのまま無理やり入っても、後悔するか、辞めるか、嫌で嫌で仕方なく会社に行くかを考えるとと思うと、なかなか行動が先に進みません。

ただやりたいだけの猿みたいな書き方をしてしまいましたが、
特定の好きな女性がいるわけではなくて、ただ好きなタイプの女性がいたので、
その人を想定して書いてみただけでした(笑)

自分にとってのピーチ姫が、自分の理想の女性像として出てくるのであれば、
私は既にどのような女性か分かっています。
でも、まだそういう女性と接点を持ったことがないことを考えると
880さんの言う通りなのかもしれません。


883 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 00:14:50 EdHT9Tm.0
>>880



いや、叶いやすい願望 = 一面で何しなくてもクリア でしょ

でもそれだとゲームにならないから
難しい設定をつけて、姫と結婚するまでのステージを自分に課している



「顕在意識の願いは、実現に何年かかるかわからない」、ではなく、
「何年もかかるところを、気づきでクリアしてしまえばいいよ、敵倒さなくてもいいよ」、ってのが潜在意識の活用だと思う

叶いにくいものこそ、浄化すべき観念が山ほどある、ということなので
その観念に屈したまま、別ルートにそれてしまうと
他の形でその観念にまた苦しむことになる (経験多数アリ)


その観念を取り外すために、観念だらけの叶いにくい願望を持たされてるんだと思う
(だから「顕在意識からの願望」ではなく、「潜在意識を浄化してほしいというメッセージ」ととらえてる)


その願望が叶うかどうかは置いとくにしても
「これこれこういう苦しい観念があるんだよ!浄化してくれよ!」という心の声を無視してしまっては
形はちがえど、同じような不足の現象が続く


884 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 00:25:34 Q8P4hD3o0
ほんと好きな人とだけうまくいけばいいからそれだけ。どうにかしたいよ


885 : 809 :2016/03/27(日) 01:03:00 7J9K5q8g0
>>872
何度もレスいただいてありがとうございます。
途切れることなく好きな事だけやれたらいいんですけど・・・
「しなくてはいけない」事に対する気持ちがどうしても重くなります。
それに対して何も感じなければ楽だと思うのですが、嫌な感情を
自動的に結びつけているのかな。

知識としては仰る事がわかるのですが、ちょっとした事で全部
隠れてしまう感じです。わかるのにわからないという・・・


886 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 07:37:45 HqovDKjE0
>>882
>>883さんも結構いい事を書いてくれてるから、併読してねー。

>でも、今私は、人生が停滞しまくってます。
>恐らく今までエゴの願望を追いかけまくりで生きてきました。
>そして、人の人生の倍の時間をかけて、理想×0.7倍くらいの達成率できました。
>これまでも進路の大きな節目ごとに、同世代の方と違い、停滞、進む、停滞、進む
>のリズムで、今回は、数年停滞ではなく、停止状態になってしまいました。

これは逆に、チャンス。
どうしてうまくいかないかというと「そっちのルート間違ってるよー」って、
プログラマーが親切に教えてくれてるのさ。
中途半端にうまくいっちゃうと、間違ったルートを通ってるって
事に気付かないから。

>自分の本当の願望ってどうすれば分かるんでしょうか?

自分の本当の願望、本気で没頭できて才能を最大限に発揮できて、
世の中に最大限貢献できる願望は、両親や世間の人が
正しいと言っているルートにはない。

あなたが「気乗りしない」って言ってるのが、その最大の証拠。

逆に言うと、(たとえお金にならなくても)あなたが気乗りする事、
時間を忘れて没頭できる事が(あなた=プログラマーにとって)
正しいルートって事になるのさ。

>就活や転職活動で使われている自己分析は散々やりました。
>確かにやれば、過去の自分から何が好きだとか、関心があるとか、得意だとか分かりますが、そこから行動につながりません。
>何々に興味があると、才能が有ると分かっても、金にならないよなーとか、ステータスが
>低いなと思い、どうしても、既存のあまり興味がなくても、それなりの給料がもらえる
>会社に入ることを目指そうとします。

なぜ、関心があって得意な分野、興味も才能もある分野に
踏み込む事を躊躇するのかな?

「親や世間様の言う事を聞いて、いい子ちゃんでいても
 本当の意味で幸せにはなれない」
って事を学ぶ為に、あなたの今までの人生は停滞続きだったと
言ってもいいんだよ。

親や世間は口出しはするけど、あなたが今回の人生で
他人の顔色を窺ってやりたい事もできず、
死ぬ間際、自分の人生が失敗だったと思い知った時に、
何の責任も取ってくれないよ。

私が知ってる人で、30代後半になってから、
プロのモデラー(プラモデル作る人ね)になった人がいる。
もちろん、両親や兄弟は猛反対した。

けどその人はプラモデルがどうしても好きで、
プラモデルにだけは時間を忘れて没頭できたから
家族の反対を押し切ってモデラー1本でやっていく事にした。
調理師免許を持ってたんだけど、このまま調理師をやり続けて、
やりたい事ができないまま終わったら絶対後悔するって思ったから。
幸い、奥さんや子供がいたわけじゃないし、
自分一人食べていければいいって状態だったからね。
で、最低限食べられるバイトしながらプラモデル作り続けて、
イベントに出品したりしたのね。

今は、雑誌でいろんな賞を取ったり、アニメ会社から依頼受けたり、
メカデザイナーの人とコラボしたりしてるよ。

もし、どうしても自分が信じる道を進むのが怖いっていうんなら、
世間の顔色を窺うようになったきっかけを思い出してみて。
「誰に何と言われようと、俺はこれが好きなんだ!
 これを極める! 自分が進む道は、自分で決める!」
って言えなくなったきっかけね。

そこに気付けば、人生の軌道修正ができるよ。
その先にピーチ姫も待ってるから、頑張って!


887 : 810 :2016/03/27(日) 13:33:25 ZS13O6ok0
>>886
ご回答ありがとうございます。

>>883さんの記事も参考にさせていただきます。
一部分からないところがあるので、883さんに質問してみます。



最大のチャンスなんですね。

そこで質問なのですが、
没頭できるものが分からない場合、
「私は、どういうわけか知らないけど、今没頭できることを職業とし、
輝いて働いている」とかアファすればいいのでしょうか?




プロモデラーの方はすごいですね。
その方含め、そこまで没頭できることがある人はうらやましいです。
高校野球で負けて悔しがる高校球児を見て恨ましいと思うことが多々あります。

没頭できることなのですが、
仮に自分のこれまでの短いながらの社会人歴を活かした転職を止め
自分が没頭できる道へ進むにしても没頭できるものが分かりません。

手前味噌になりますが、私は幼少より運動能力、容姿、勉強で
評価されてきました。(勉強は中の上程度ですが)
また評価されたいと思ってきました。
特に、容姿や運動能力は高く評価されてきたこともあり、自分なりに
ケアしたりトレーニングをしてきた部分ですが、
これも自分が没頭できるというよりも、これをとったら俺になにが残る
という思いで、そこに力をかけてきました。
認めてもらえるから、ずっと認めてもらえるように頑張ろうという感じでしょうか。

でも心から没頭できるかと言えば、??な分野です。
なんでもそこそこは好きだけど、徹底するほどするほどは、面倒でできません。
新書レベルの内容は理解したり読むのは好きだけど、専門書を読み漁るほど好きなものが
ない感じでしょうか。

自分が興味がない分野のサラリーマンになろうとするのは、
学歴やキャリアの面で言えば、親戚や家族が高学歴で、お堅い考えや
職業の人が多かったし、小さな私にとっては憧れでもありましたので、
そのように生きようとインプットされているのだと思います。

また私の家は、小さいながら会社を営んでいます。
でも、製品内容にも興味がないし、正直実家を継ぎたくないけど、
でもこれまでの先祖の功績や、この家を俺の代で途絶えさせるのかとか考えると、サラリーマンとして
進んでいいのかとか迷う時があります。
基本的にはサラリーマンとして進もうと思ってはいるのですが。

あとは、今ならまだサラリーマンの人生に戻れる可能性が若干高いというのもある気がします。
もう30半ばならともかく、40過ぎてからでは、未経験でサラリーマンになることは難しいという
常識があるので。


888 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 13:36:02 1vpyfAEo0
>>886

横レスすいません。為になる書き込みでした。

>逆に言うと、(たとえお金にならなくても)あなたが気乗りする事、
時間を忘れて没頭できる事が(あなた=プログラマーにとって)
正しいルートって事になるのさ。

これで言ったら、自分は願望実現、潜在意識、幸せになるには?などの今やっていることになります。

でも、何年も自分がやっていてわかったのが、ココはちょっとやってOKみたいな世界ではないので、人に教えたり出来ないのでコレを仕事にするつもりはないです。

自分がこれで願望叶えろということなんですかね?


889 : 810 :2016/03/27(日) 13:44:14 ZS13O6ok0
>>883

横から失礼します。

観念自体が幻であり、観念があっても気にせず、
自分の願望を実現できる自分になってよいし、
願望を実現して良いと思っているのですが、

今回のお話は、いきなりそれは難しいから一つ一つ観念を外していきましょうという感じ
でしょうか?

それとも、観念があると実現しないという観念に気づくために
顕在意識の願望がある感じでしょうか。


また今回は触れられてませんが、
仮に観念を除去したり、
観念を持っていようがいまいが願望は実現するという在り方においても、
自分の人生において、実現しにくい、時間がかかる願望はあると
お考えでしょうか?

教えていただきたいのですがよろしいでしょうか?


890 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 16:38:20 v8h2tz..0
捻くれ式スレが過疎ってるので、こちらにも失礼します

復縁目的で捻くれ式をやりはじめました
最初のうちは「復縁したくない」に対してのマイナスの観念「今は叶えたくない」などがわらわらと出てきて、快になり自分の願望が完璧に実現していたことがわかったのですが
願望=実現を実感したものの、なにもやることがなくなった今心持ちが上手く保てません
逆にこれでいいんだろうか、何もしなく願望が叶ってたから復縁もできるんだろうけど、逆の観念を見つけたあと現実が動くという報告があったのに自分の場合は全く動いてない…とか色々考えてしまいます
今「叶えたいけどかなってないから私は叶えたくない!」とアファして再度観念をあぶりだしてみてる感じです
何かアドバイスあればお聞きしたいです


891 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 20:34:18 1vpyfAEo0
>>887

スレチだけど、3日後日記のスレの
3/19辺りからやりたい事を見つける話があって参考になりました。

もしかしたらあなたもヒントが見つかるかもしれないので、良かったら見て下さいね。


892 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 21:03:54 HqovDKjE0
>>887

>そこで質問なのですが、
>没頭できるものが分からない場合、
>「私は、どういうわけか知らないけど、今没頭できることを職業とし、
>輝いて働いている」とかアファすればいいのでしょうか?

このアファをする目的って、
「没頭できることを職業とし、輝いて働ける」
かどうかわからなくて不安だからだよね?
不安って事は、あなたにとって正しいアファじゃないって事だよ。
199さん並みにゴリ押しすれば成果が出るかもしれないけど……

個人的には、「私が本当にしたい事は何でしょう?」
って質問だけして放っておくのがオススメ。
この時、頭を使って答えを探さない事。

するとしばらくして(大体、数日中かな)、
プログラマーから答えが返ってくる。
頭にひらめきが落ちてくるかもしれないし、
なぜか気になってたまたま手に取った本に答えが
書いてあるかもしれないし、
友達や知人、家族の誰かがヒントにつながる一言を口にするかも
しれない。

この時、使うのは思考力じゃなくて直感。
あなたがピンと来た言葉を採用する。

男性は論理的な思考力が発達している分、
直感が鈍ってしまっているので、
最初はプログラマーの声(本当の自分の心の声)を聞く練習が
必要かもしれない。


893 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 21:04:29 HqovDKjE0
>>887

>自分が興味がない分野のサラリーマンになろうとするのは、
>学歴やキャリアの面で言えば、親戚や家族が高学歴で、お堅い考えや
>職業の人が多かったし、小さな私にとっては憧れでもありましたので、
>そのように生きようとインプットされているのだと思います。

うーんと、もしその親戚やご家族が就いてる職業が、
安定性や名声(世間の人に羨まれる要素)がゼロで、
誰一人羨ましがらないとしたらどうかな?
それでも、その職業に就きたいと思う?

>また私の家は、小さいながら会社を営んでいます。
>でも、製品内容にも興味がないし、正直実家を継ぎたくないけど、
>でもこれまでの先祖の功績や、この家を俺の代で途絶えさせるのかとか考えると、サラリーマンとして
>進んでいいのかとか迷う時があります。

製品内容に興味がなくて、継ぎたくない家業を継いで、
果たしてあなたは幸せになれるんだろうか?

今までと同じように常識に寄りかかって生きていくと
どういう結果になるのかは、大体予想がついてるよね?
今までと同じような選択をして、別の結果が出ると思う?

あと、あなたが没頭できる生きがいや天職に関しては、
今目の前にあるミッション、
『今までと同じように常識に寄りかかって安定した生き方を取るか、
 それとも常識を捨ててまったく別の生き方をするか』
を選択した後に見えてくるようになってる。

>あとは、今ならまだサラリーマンの人生に戻れる可能性が若干高いというのもある気がします。

サラリーマンの人生に戻った後、どういう展開が待っているか、
あなたはもう予想できてるんじゃないかな。

たとえば妥協してサラリーマンに戻って、そのまま誰かと結婚して、
子供が生まれて、四十代、五十代を迎えたとするよね?
その時、あなたの理想そのものの女性と街で偶然会ったら、
あなたや、相手の女性はどういう気持ちになるだろう?

決断を下すのはあなただから、無理強いするつもりはないけど……
私は常識を捨てる方を選択して、なおかつ後悔していないとだけ
言っておこうかな。


894 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 21:15:33 HqovDKjE0
>>888

>これで言ったら、自分は願望実現、潜在意識、幸せになるには?などの今やっていることになります。
>でも、何年も自分がやっていてわかったのが、ココはちょっとやってOKみたいな世界ではないので、人に教えたり出来ないのでコレを仕事にするつもりはないです。
>自分がこれで願望叶えろということなんですかね?

潜在意識関係で、あなたがまだ調べなきゃならない事、
知らなきゃならない事が残ってるんじゃないかな。

とりあえず、潜在意識関係の調べ物に没頭できるのであれば、
先の事は考えずに、没頭しておくのがベストだと思う。
多分、後で絶対に必要になるから、(プログラマーが)あなたに
やらせてる事だと思うので。


895 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 21:38:56 1vpyfAEo0
>>894

なるほど!
自分がやってるつもりでも、同時にやらされているのでもありますもんね。

レスありがとうございました。


896 : 810 :2016/03/27(日) 22:28:44 ZS13O6ok0
>>892
分かりました。其のアファでやってみます。

私その天啓的な回答を受け取るのが、下手糞なのか、
今までうまく行ったことがないのですが、
今回はあまり頭を使わずほっといてみます。

ありがとうございました。


897 : 幸せな名無しさん :2016/03/27(日) 22:49:13 FzPiY6020
流れを切ってしまい申し訳ございません。
わからないことがありまして・・・。

私の友達のことなのですが、
『友達になりたい!』と思っている役者さんがいるみたいで、私の中でその役者さんと友達が仲良くしている姿をイメージングしていれば、それが実現するのでしょうか?


898 : 810 :2016/03/27(日) 22:50:11 ZS13O6ok0
>>893

>
うーんと、もしその親戚やご家族が就いてる職業が、
安定性や名声(世間の人に羨まれる要素)がゼロで、
誰一人羨ましがらないとしたらどうかな?
それでも、その職業に就きたいと思う?

そこまでの職業は日本の社会だと本当に限られてくると思いますが、
付きたいと思いません。
それでも、家族やその職業への思い出や情がそうさせるかもしれませんが。
この情というものが個人的にはすごく厄介に感じます。
分野は違いますが、
復縁なんかもおそらくこの情が、なければ次の人に行くのは簡単な気もします。

>製品内容に興味がなくて、継ぎたくない家業を継いで、
果たしてあなたは幸せになれるんだろうか?

先の気持ちは分かりませんが、今現在考える限り、幸せにはならないと思います。
最低限は働けると思いますが、とても割り切って積極的にバリバリ働けるかは自信がありません。

>
あと、あなたが没頭できる生きがいや天職に関しては、
今目の前にあるミッション、
『今までと同じように常識に寄りかかって安定した生き方を取るか、
 それとも常識を捨ててまったく別の生き方をするか』
を選択した後に見えてくるようになってる。

サラリーマンの人生に戻った後、どういう展開が待っているか、
あなたはもう予想できてるんじゃないかな。

たとえば妥協してサラリーマンに戻って、そのまま誰かと結婚して、
子供が生まれて、四十代、五十代を迎えたとするよね?
その時、あなたの理想そのものの女性と街で偶然会ったら、
あなたや、相手の女性はどういう気持ちになるだろう?



まずは天啓を待ってみます。

天啓を受け取れて、素直に行動できればいいのですが、
ただ受け取るだけで、自己分析と同じで、行動に結びつくかが分かりませんが。
素晴らしい女性との出会いもそうですが、
やっぱり経済的にも、時間的も、自分の心的にも余裕を持ってのびのびと生きていきたいと思っています。

>
決断を下すのはあなただから、無理強いするつもりはないけど……
私は常識を捨てる方を選択して、なおかつ後悔していないとだけ
言っておこうかな。

おめでとうございます。
今回のやり取りは非常にためになりました。

本当にありがとうございました。

天啓で何か分かったら、また報告させていただきます。


899 : 幸せな名無しさん :2016/03/28(月) 10:30:14 StpAMpdo0
>>887

もしかして、今すぐわからなくても、しばらくたってからわかるかもしれないから焦らなくていいと思うよ。

次がダメだったら、取り返しがつかない!大変だ!と恐怖があるんだろうけど、その恐怖の感情は感じきって下さい。

そして、また次がダメだったとしても、なんとかなる!次に進めばいいさと、気楽に考えて下さい。

深刻な内面だと、深刻な現実になります。自分が少しでもホッと出来る気持ちが楽になる考えを見つけてみて下さいね。


900 : 810 :2016/03/28(月) 12:31:47 6FHO5Ofc0
>>899

ありがとうございます。

あと天啓ってどういう感じ受けるんでしょうか。

今日も、アニメや、スポーツの動画や、ファッションのHPや色々見ましたが、
見ただけでした。
確かに面白いと面白いと思ったり、感動したりします。
ということは、当然興味がありますが、その道で行きたいとまでには至りません。

毎日すごい量の情報や、ふと気づくことがありますが、それを受けて、自分の心や
感覚が動かなければ、恐らく今後も、自分が何をしたらいいか分からないが続くと
思います。

まとめ掲示板だと様々な達人の方が疑いようのない形で受け取るとか、様々おっしゃって
おりますが、どのような形で天啓を受けるのでしょうか?


901 : 幸せな名無しさん :2016/03/28(月) 12:52:31 StpAMpdo0
>>900

>>891を書いたのも自分なんですが、見てくれましたか?

あそこにあったように、見つけるというより気づくだと思います。

何かしないと落ちつかないなら、紙に自分で自分に質問を繰り返すとか、徹底的にブレインダンプするとか、モーニングページを毎日するとかはどうかな?

紙に書いて気づいたって人もいるし、自分の答えは他人じゃなくて自分が解ってるしね。

不安や心配から、今すぐ知りたい!と執着しているんだと思う。

人によってタイミングって違うから、数年後にわかるとかかもしれない。そして、その時、自分がとりあえずやっているような事でも無駄なんてないと思うよ。

今すぐわかりたい!というその執着をスッパリ諦めて、今はまだそのタイミングじゃないんだ。とスッキリするのはどうかな?

知りたいだけ意図して、気楽に過ごしてみるのもいいと思う。


902 : 810 :2016/03/28(月) 13:20:47 6FHO5Ofc0
>>901
すみません、せっかくコメント寄せてくださっていたのに、
コメント見逃してました。

ある時期、新しいことや、すごい体験に出会えたら自分の人生を変えれる
じゃないとリア充的生活をしてましたが、外部ではなくて、
自分の中に答えがあるんですよね。
外部はその答えを引き出す刺激にはなるかもしれないですが。

今日明日ではなくても、夏くらいまでには進路は決めたいですね。
数年後に、天啓が下りるまで無職というわけにも行かない
と思っているので、何かしらの進路に対するきっかけは欲しいなと思っている
ところです。

まずは、1週間くらい待ってみて、落ち着かなそうなら、色々と試してみます。
あまり焦らずできることをしてみようと思います。

教えてくださった記事も読んでみます。

ありがとうございました。


903 : 幸せな名無しさん :2016/03/28(月) 16:59:37 bdnjQo.E0
私も>>877さんと似たような感じなんですが
とにかく何でも”信じられない”、何でも”疑いから入る”
石橋を叩きまくってぶっ壊れて「やっぱりね」と思うタイプです。
ぶっ壊してるのは自分なのに。

そこで自己観察やら捻くれ式やらをして出てきたのが
”幸せが怖い。失うのが怖い。人は簡単に裏切る。男は浮気する。私は選ばれない”など
見捨てられ恐怖というのでしょうか。
小さい頃から厳しく育てられ、甘える事や頼る事が許されず、子供として扱われなかったのが
原因の一つでもあると思っています。

そういう観念や感情に気付き出したのは一歩前進かなと思うのですが
私は幸せになっていい。愛されていい。だって実際そうだもの。もう大丈夫!渡れる!と思っても
だけどあの時あんな事があったし…やっぱりこの橋は信じられない…途中で壊れるかもしれないし…と
すぐに振り出しに戻ってしまいます。
そのせいか?良い事があっても、ほんの少し疑ってしまうような事がセットで付いてきます。
着信音が変わっていたり、私の好みでない物を買ってきたり、いつもと違う行動をしたり。
それ自体は良いも悪いもなく中立で、自分が勝手に疑っている→だから怪しく見える、
というのも理解してるつもりです。
ですが快から不快に戻るスピードが速く、行ったり来たりしているので
なかなか前に進めません。
こういう葛藤もただ観察していれば、いずれ落ち着くのでしょうか?


904 : 幸せな名無しさん :2016/03/28(月) 17:21:19 UEodbYyM0
>>903

>何でも”信じられない”、何でも”疑いから入る”
石橋を叩きまくってぶっ壊れて「やっぱりね」と思うタイプです。
ぶっ壊してるのは自分なのに。

私か!と思うくらい同じだったので、参考になるかもしれないので書きますね。

この疑いって、自愛をやっていて気づいたんですが、結局は自分を信じきれてなかったんです。

そして、なぜ疑うかというと、自分が傷つきたくないからです。

信じて裏切られた時に感じる、悲しみ、苦しみ、惨めさ、悔しさ、嫉妬などの嫌な感情を感じるのを避けているだけです。

嫌な感情を感じるのを避ける為に、あえて疑う事で、ショックを受ける自分を守ろう、嫌な感情を感じるのを避けようとしているだけです。

それでオススメは、惨め、恐怖、寂しい、悲しい、嫉妬などの感じたくないような感情をしっかり感じることです。

こういった感情は怒りが蓋になっているので、怒りが湧いたらその下にある感情に気づくチャンスです。

感情が湧くのって以外に短くて長くても90秒ですから感情を感じるのは怖がらなくても大丈夫ですよ。

そして自愛で彼をイメージして、あなたが、本当は◯◯なんでしょう?と彼に疑ってみて下さい。

そして彼に違うよ。あなたが大好きだよなどと何度も言ってもらって下さい。

あなたが彼の愛を受け取って安心出来るまで、根気よく自愛してみて下さい。

感情を感じると自愛をオススメします。


905 : 幸せな名無しさん :2016/03/28(月) 19:17:07 .5ZpnaoY0
>>902

>893だけど…

>今日明日ではなくても、夏くらいまでには進路は決めたいですね。
>数年後に、天啓が下りるまで無職というわけにも行かない
>と思っているので、何かしらの進路に対するきっかけは欲しいなと思っている
>ところです。

多分、これに関してはあなたが心配しなくても大丈夫。
プログラマーが今あなたに要求してるのは、
「とにかく徹底的に自分の心と向き合え!」って事なので、
その為の環境はきちんと整えてくれる。

ひょんな事情から実家に戻る事になったり、
なぜか知り合いが時間に融通のきくアルバイトを紹介してくれたりね。

もしその気配が感じられなかったら、
「自分の心ときちんと向き合う為の環境を下さい」
とでもアファメーションしとくのがいいかと。

これからの数年間のミッションが今後の人生の明暗を分けるから、
安易に妥協しない方がいいよ。


906 : 903 :2016/03/28(月) 19:48:19 bdnjQo.E0
>>904さん
心強いレスありがとうございます。

おっしゃる通り、もう傷付きたくないんです。
ここ数年の間で3度の裏切りを受けました。
どれも一方的でこちらの意見は無視され、何年も続いた絆は一瞬で切れました。
理由も分からなかったので、自分を責めるしかなく、それが癖になってしまい
ついに精神を病みました。
ショックな事があると、ご飯も食べられない、眠れない、涙が止まらない、過呼吸になる
自傷行為をしてしまう等、とにかく落ち込みが激しいのです。
なので、そういう自分になりたくない、もう苦しい思いはしたくない、という気持ちは凄く強いです。
最悪の事を想定していると、それこそ「やっぱりね」で済むので、楽というか。
それでも落ち込むんですけどね。苦笑

>感情が湧くのって以外に短くて長くても90秒ですから

そうなんですか。
私の場合、十分沸騰してるのにさらに火を強めてる感じですね…
過去の事を思い出したりとか、あれがあれだったし、と変に繋げてみたり。

彼はちゃんと愛してくれているんです。
実際さりげなく疑うような事を言っても「そんなことない」と否定してくれます。
なのに信じられないんです。たぶん100回言われても信じられない…
そんな自分が凄く嫌で。
「信じられなくてもいいんだよ。疑ってもいいんだよ。」と言っても
「そんなんだから裏切られるんだよ!」と返ってきます。

>あなたが彼の愛を受け取って安心出来るまで、

本当にそうなりたいです。
彼の愛はもちろんですが、自分に自信を持って、大丈夫だって安心したい。
胸を張って橋を渡りたいです。


907 : 幸せな名無しさん :2016/03/28(月) 20:18:53 WDfPuaIs0
>>906

>自分を責めるしかなく、それが癖になってしまい
ついに精神を病みました。

これはやめてね。
自分を責めたら精神を病むのは当然です。私もやってたから気持ちはわかりますが、今後何があっても自分を責めないと決めて下さい。

つい責めちゃったらその時はその時でいいですから、それをまた責めないで下さいね。

自分を責めない。自己否定しない。感情否定しない。は自愛では基本ですよ。

>いると、それこそ「やっぱりね」で済むので、楽というか。
それでも落ち込むんですけどね。苦笑

不幸を予測して、不幸になって安心。このパターンを繰り返しているんです。

簡単に言うとドMですよ。自分責め、不幸で安心は私もやってました。だから苦しむのは自分でやっているんです。

悲劇のヒロインや、人より特別に不幸な私になって特別意識を満たしたいエゴの話に酔いしれないようにして下さいね。

>私の場合、十分沸騰してるのにさらに火を強めてる感じですね…
過去の事を思い出したりとか、あれがあれだったし、と変に繋げてみたり。

私も同じ事をやってましたよ。感情は本来湧いたなら長くても90秒以内です。

それ以上続くのは、エゴ(思考)でわざわざ何回も同じ事を思い出して、嫌な感情を味わっているだけです。

怒りや苦しみは刺激が強いから何度も思い出して味わうということをやってしまいがちです。

でも本当は90秒だった!って気づけば、自分はわざわざドM行為してるんだ!ってバカバカしさに気づけるようになりますよ。

他は怒りを感じても、もやもやしたりくすぶる時は、怒りの下にある、例えば寂しいなどの本当の感情を感じてないからです。

怒りで蓋して感じるのを避けていた、本当の感情を感じれば、もやもやも無くなりますよ。

感情は湧いたら感じるなんて、本来は当たり前の事なんですが、今までは感じたくない感情を感じるのを避けて押し込めて来ただけですよ。

>「信じられなくてもいいんだよ。疑ってもいいんだよ。」と言っても
「そんなんだから裏切られるんだよ!」と返ってきます。

彼に癒して貰おうとするんではなくて、自分の事は自分で癒してあげて下さい。

本当の彼になら流石に出来なくても、自愛でイメージの彼になら100回以上言ってもらっても、大丈夫じゃないですか。

私も信じられない!と何回もなったので100回どころじゃなく、何倍もイメージの彼に言ってもらいましたよ。

そしてコレは本当は彼ではなく、自分が自分に愛されてるのか疑ってるだけです。

今まで何十年と自分を嫌って責めて来たんですから、ちょっとやそっとやってダメだ、ではなく根気よく自愛して下さい。

自分を大切にして、自分に優しくして下さいね。


908 : 810 :2016/03/28(月) 23:17:55 6FHO5Ofc0
>>905
コメントありがとうございます。

もうこの生活を充分満喫したので、30代肉体も精神もまだエネルギーある中でリア充生活に戻りたいと言うのが本音です。
仕事辞めてすぐ実家戻りました。
金は昨年尽きて今はもらってます。
たまに一期一会で新たな人間に会いますが、
基本的に家族や親類としか出会いません。ジムに行ったり、勉強したり、たまに家の仕事を影で手伝ったり、たまーに旅行したり、街で買い物したりするので引きこもりではありません。連絡取れる友達もほとんどいなくなりました。進路のことを考えたり、転職活動してるうちに5年が過ぎました。テレビで見る人の顔が、5年前と比べ老けてて時間が経ったんだなーとしみじみ思います。
そこまで焦ってないからこそ今の生活に満足してるからこそ5年が変わらなかったんだと思いますが、そろそろ飽きました。が本音ですね。

もし潜在意識の知識に出会わなければ、限りなく生きることに絶望していたと思います。
もう5年も超えると1ヶ月くらい浪費することを恐れはしませんので、いい機会だと思い、自分に向き合ってみます。

他の方からアドバイス受けたデバックにも、893さんが言っていた自分が本当にしたいことは何かを神に問うことが書いてました。

これを今投げてるところなので、
まず今週はこれを待ってみます。


909 : 903 :2016/03/28(月) 23:40:10 iw71EU/A0
>>907さん
ありがとうございます。
本当におっしゃる通りです。本当にその通りです。

ドMなので痛みが快感なのです。
イライラして腹が立って殴りたいほどムカつく!となった時、外には出さず自分に向ける。
こんな気持ちになる自分が悪いんだ!という感じでしょうか。
もうそれが当たり前の人生だったので、正直「自分を愛す、自分を許す」というのが
いまいちよく分かりません。

>エゴ(思考)でわざわざ何回も同じ事を思い出して、嫌な感情を味わっているだけです。

その通りです。
忘れたい事ほど何度も思い出して嫌な気分になって、幸せな今をぶっ壊してしまいます。
相手はもう忘れているであろう事を、わざわざ引っ張り出してきて、あの時こうだった!って
もう典型的なやつですね…

>本当の感情を感じれば、もやもやも無くなりますよ

本当の感情はどうしたら分かるのでしょうか?
「寂しい、かまってほしい、愛して欲しい、束縛されたい」
頭ではなんとなく気付いているのですが、それで良いのでしょうか?

結局は自愛が一番なんですよね。
私もそれに気付いてから、願望が叶いやすくなったように思います。
でも大事なのは「叶ったあと」
散々言われてますが、今度は失うのが怖くて、結局元に戻ってしまう…

先ほども書きましたが、自分を愛す、癒す、という感覚がよく分からなくて
自分を責めたい自分と、愛したい自分の狭間で、行ったり来たりです。
とりあえず物理的に、美味しい物を食べたり、欲しい物を買ったり、ダラダラ過ごしたり
見たくないものは見ない、やりたくない事はやらない、考えたくない事は考えない(これ一番)
と少しずつ許可を出すようにしています。

あとカウンセリングにも通ってます。
声に出して話したり、こうやって文字にするだけでも、心の整理が出来てプラスになりますね。
ありがとうございます。


910 : 893 :2016/03/29(火) 00:08:04 o9qxShbc0
>>908
ああ、やっぱり30代だったんだ。
『肴はとくにこだわらず』ってサイトは知ってるかな?
そこの『興禅富国論』ってコーナーが参考になると思う。

仏教や気功、ヨーガの単語がたくさん出てくるから若干敷居が高いけど、
他の精神世界系のサイトとは違って、30代の試練について書かれてるので。
ピンと来たタイトルから読んでみたらどうかな。


911 : 幸せな名無しさん :2016/03/29(火) 00:34:27 P8zAwDaU0
>>909

>忘れたい事ほど何度も思い出して嫌な気分になって、幸せな今をぶっ壊してしまいます。

ああ、また思考(エゴ)だな、と気づけばいいです。ただエゴだなと気づけるようになっただけで、だんだん振り回されなくなります。

ネガ思考でグルグルし始めたら、気づく。コレをクセにしたらいいですよ。

>本当の感情はどうしたら分かるのでしょうか?

これは、言葉で説明するより感情はしっかり感じるをくせ付けてみて下さい。私も最初は怒りの下にある自分の本当の感情に中々気づけませんでした。

感情が湧いたらしっかり感じるを繰り返していて、ああ!今私は怒っていたけど、本当は恥ずかしかったんだ!今私は怒っていたけど、惨めさを感じたく無くて怒っていたんだ。とだんだんと気づけるようになりました。


>今度は失うのが怖くて、結局元に戻ってしまう…

こうなったらどうしようという恐怖の感情を持っていると思います。

私は一人ぼっちになって孤独になる恐怖の感情を隠して持っていたので、恐怖の感情を感じたりもしました。コレは感じたくなくて感じるの辛かったです。

この恐怖を感じるのを避けているからいつまでも怖い!という気持ちが私はありましたよ。

嫌な感情は感じるのが、怖かったり、嫌なだけで感じてしまえば、感情は90秒ですから、あっという間に消えるんですけどね。

だからこれらは頭で考えるのではなく、感情が湧いたらしっかり感じる実践をして自分で感覚を掴むしかないです。


912 : 幸せな名無しさん :2016/03/29(火) 00:35:43 P8zAwDaU0
>>909

>自分を愛す、癒す、という感覚がよく分からなくて

私もわからなかったです。でも当たり前だったんです。自分は自分をすでに愛してたからです。だから自分を愛するというより先ずはすでに愛していたと気づけばいいですよ。

あなたが嫌いな人って、あなたに冷たい人や意地悪な人だったり嫌な感じの人ですよね?あなたに意地悪な人をあなたが嫌いなのは、それはあなたが自分を好きだからです。

大好きで大切な自分に意地悪だったりするから嫌いなんです。だから最初からみんな自分を好きなんですよ。

これから嫌いな人や嫌な人に出くわしたら、自分はそれだけ自分を愛していて大切だからこの人を嫌だと感じるんだ!と思えば嫌な人を利用して、ちゃっかり自愛にもなったりしますよ。

自愛に関しては先ずは、自分を責めない、否定しないを徹底したらいいと思いますよ。

そしてあなたが今やっているように自分の好きな事をして、自分を喜ばせてあげて下さいね。


>声に出して話したり、こうやって文字にするだけでも、心の整理が出来てプラスになりますね。

そうなんですよね。自分の心の中の思いをただひたすら紙に書き出してみるのもいいと思いますよ。

ネガ思考がグルグルする時は、今までの苦しかった思いや、恨み辛みでも、ブラックな思いでも、人に知られたくない思いでも紙に吐き出してスッキリしてもいいと思います。

紙に書くのが合うなら、ブレインダンプでもモーニングページでもいいし、ただ気が向いたら、自分の気持ちを整理するのに紙に書いてもいいと思います。

自分が楽になるような自分に合うものだったらなんでもいいと思いますよ。

何事もあまり深刻にならないで気持ちを楽に気楽に過ごして下さいね。

全ては日々コツコツ実践して、頭で考えるより自分で実際やってみて感覚を掴んで下さいね。


913 : 810 :2016/03/29(火) 01:08:27 UerIwUHk0
>>910
自分の悩みが30代っぽかったですか?
それとも30代ぽい雰囲気でしたか?笑

そのサイトは初めて知りました。
見てみます。ありがとうございます。


914 : 幸せな名無しさん :2016/03/29(火) 01:49:59 hrMfj0fo0
なんか最近、1日1回以上は理不尽な怒りに襲われている
自分が嫌な目にあったり、人が嫌な目にあった話を聞いたり、普通にいつも通りネットを巡回してるだけなのに嫌な話を見てしまったりする
そして自分に関係なくても、自分のことのように激しい怒りが湧き上がる
身近にいる嫌なやつ、ネットで見たいじめっ子、人から聞いた理不尽な上司なんかをデスノートに書きたい、そう思うくらい怒りに包まれている

なんかわからんけどここ一週間くらい毎日こんな感じなんだよね、意図してないのに次々に現れてくる感じ
色々考えてみたが、正義感に溢れていて悪を滅したくて潜在意識が敵を作り出したのかとも思ったが、自分はそこまでいい人ではなかった
願望が全く実現しなくてどん底で最悪の状況ではあるんだけど、どうしてこんなに怒りを引き寄せてしまっているのだろう?
一体何が起きているのだろう?
何かお気付きの方いるだろうか


915 : 幸せな名無しさん :2016/03/29(火) 16:32:35 ZftcF1Fo0
人生に行き詰まってしまいました。
一通りの潜在意識の知識は頭に入ってますが、実践しきれていません。
アラフォーの実家暮らしの独身女です。学歴もなくスキルもありません。
仕事も続かないためすぐに辞めてしまいます。
できれば知らない人に誰にも会いたくありません。仕事をしたくないです。
仕事をしたくないキッカケは人間関係のもつれや、自分が仕事の覚えが悪いことで迷惑をかけてしまうことからです。
悩みすぎて体調を崩してしまいました。今は回復してます。
若い頃は結婚して専業主婦なんて夢を抱いていましたが、気づけばこんな年齢になっていました。
片想いの男性もいますが、こんな自分では愛されないだろうと思ってしまっていますので、完全に停滞しています。
そして本当の自分が見せれずにいます。
見せたら嫌われるだろうと思っているからです。
実家の両親にも申し訳なく、貯金もない為、生活費がありません。
でも働きたくないんです。まったく働きたいと思えない。
最低のクズ野郎ですよね。そんな自分が嫌でもうしにたくなってしまいましたが、しぬ勇気もないようです。
ただの甘ったれです。わかってます。私がいなくなっても誰も悲しまないけど、しねないでいます。
あなたはどうしたいの?と言われても、わかりません。
どうもしたくない。お金が必要なのはありますが。
結婚して専業主婦…これは変わりませんが…片想いの人は私がまさか働かないなんて知らないし、専業主婦なんて無理そう。でも彼が好きで。この辺で詰まってしまうのもあります。
働かずお金がほしく、彼と結婚して専業主婦。これが願いですが、顕在意識では「絶対無理」だと思ってます。
そしてまたエゴエゴな世界にいて、自分にできそうな仕事もないまま、時間だけが過ぎていきます。彼とも停滞したまま。なにをどうしたらいいかまったくわかりません。
自愛も叶えるためにやってますし。切羽詰まった状態では、なんの意味もありません。
そんな自分でもいいよ、や、自分を抱きしめたりはしてますが、許せてないみたいです。
別の領域や、既にあるも、何度もわかったし体感したけど、現在は強烈に現実を見ています。
もう世間の目も怖いです。
なにか私が潜在意識的に今できることはなにかありますか?
どこからどうはじめればいいですか?
毎日つらいです。
どなたかアドバイスお願いします。


916 : 幸せな名無しさん :2016/03/29(火) 18:09:17 KxPjE/lQ0
質問スレ行きなよ…


917 : 幸せな名無しさん :2016/03/29(火) 18:26:52 YUEpfkXMO
>>915
多々共感出来ます。
だからこそこの掲示板で質問してしまうんです。


918 : 915 :2016/03/29(火) 20:18:50 ZftcF1Fo0
>>916
すみませんでした。質問板に移動します。
>>917
共感して下さってありがとうございます。


919 : 909 :2016/03/29(火) 21:07:57 AUNWNYQ20
>>911さん

エゴに対する気付きも、なんとなく出来てきました。
「あぁまた思ってる。しつこいな。こんな事しても意味ないのに」
そうしてる内に良い感情(快)が出てきて
「面倒だったらさっさと別れるはず。何があっても離れていかない彼は本物かも…」って。
うーん信じてみるか…ぐらいですが、少しだけ前向きな感情が湧いてきました。

>こうなったらどうしようという恐怖の感情を持っていると思います。

ですね。これが一番大きいと思います。
裏切られるのも怖いし、自分が狂ってしまうのも怖い。
私はむしろ孤独が好きというか、一人だと外部から傷付けられる事もないし
悩む事もないし、気を遣う事もない。だから楽なんです。
これもきっと「傷付きたくない」という恐怖から、バリアを張ってるんだと思います…
もうフッてくれ!裏切ってくれ!と思うのも、それによって一時は苦しんでも
楽になれるから。もう悩まなくて済むから。なんです。

>大好きで大切な自分に意地悪だったりするから嫌いなんです。だから最初からみんな自分を好きなんですよ。

なるほどです…これは目から鱗でした。
大切な自分を傷付けられるから嫌な気分になる。
自分を守っているから、大切にしているから、そんな感情になるんですね。
そう考えたら、ご飯を食べるのも、大切な自分がお腹を空かせているから
温かいお風呂に入るのも、疲れた自分を癒すため。
毎日当たり前のように過ごしているけど、全部自分のためなんですね。

本当に本当に自分が嫌いで憎いなら、とっくに行動してるはず…
それでも変わりたい!幸せになりたい!という希望を持って、ここまで生きてきたのは
自分を愛しているからなんですね。
あぁなんだか凄く温かい気分です。感動してます。

ブレインダンプと言っていいのか分かりませんが、私はお風呂で吐き出すようにしています。
体を洗って外へ出たらリセット!…と簡単に出来れば良いのですが、なかなか。苦笑
でも癖にはなってきているので、根気強く続けてみようと思います。

私の課題はまず自愛ですね。
毎日の行動を「自分のために」と思いながら過ごしてみます。
本当に目から鱗のお言葉…ありがとうございます。


920 : 幸せな名無しさん :2016/03/30(水) 12:13:06 q6JqxNW20
感情が現実化するって聞きますが、達成したときの感情をうまく感じれません。
たとえば、こんな人に会いたいと思っても、実際会えたときの感情そのものを前もって感じるのって難しくないですか?

完璧に感じなくてもなんとなくではだめですか?
初めて会う場合、会った瞬間に感じる感情もあるだろうし、あってみないとどんな感情を抱くのかわかりません。

この辺のアドバイスがほしいです。


921 : 幸せな名無しさん :2016/03/30(水) 13:49:57 dvqvvYdo0
>>920
小難しく考えず、好きなように妄想していいんだよ。
「こんな人に会いたい」っていうのは、異性かな?

だったら理想の異性との出会いやデートをひたすら妄想。
妄想なんだから、現実味ゼロで構わない。
人から「こんな男(女)いねえよ」
「こんなシチュエーションあり得ねえよ」って思われるレベルの
理想を思い浮べてOK。

デートスポットやレストランの写真、旅行先のホテルの写真なんかを
ネットで探して、そこで2人でイチャついてる場面をひたすら妄想。

ただ妄想するのが難しければ、少女漫画や恋愛映画を見まくって、
ヒロイン(主人公)を自分に置き換えればいい。


922 : 810 :2016/03/31(木) 12:28:37 6sT8OvZs0
>>893さん
まだいらっしゃるでしょうか?
>>883さんから回答がないようなので、
良ければ、
>>889の質問答えていただけませんか?
どういう点が有効なアドバイスだったかを知りたかったです。


923 : 幸せな名無しさん :2016/04/01(金) 14:21:49 typ.nqMA0
私は自分が本当にやりたいことを
探していて

ときめきというヒントが今来たよ

自分が何にときめくのか
見つめてみる


924 : 幸せな名無しさん :2016/04/01(金) 15:05:30 /YTezS4Y0
>>921

アドバイスありがとうございます!!小難しく考えなくていいのですね!!
理想の芸能人とかで妄想してみます。

とにかく楽しんでやってみます。


925 : 幸せな名無しさん :2016/04/01(金) 18:43:58 nDs5Z36U0
昨日の桑田さんブログの露出狂ぽい人の話笑ったけど結構ヒント貰える話な気がする


926 : 幸せな名無しさん :2016/04/01(金) 22:59:19 XstCYxtYO
>>925
同じく笑ったw
自分にとっての心地良いことって本当人それぞれだねw


927 : 810 :2016/04/02(土) 12:42:29 bY.8.4zk0
>>923

自分へのコメントだと思ったのでレスします。違ったらすみません。

ときめきですか。

久しく忘れている体験ですね。
情熱大陸を見て、かっこよく映っている人を見るとよく、
この人みたいになりたいと思うことは昔ありました。
今情熱大陸見てないので分かりません。

よくスーパーヒーローになって、人質を解放したり、麻薬組織を撲滅させる
なんてのはときめきながら妄想したりしますが(笑)

自分も今神様に自分のやりたいことを教えてくださいと投げている途中です。


928 : 幸せな名無しさん :2016/04/03(日) 14:18:20 Fuwril4Y0
>>921
横レスすみません。
理想を描いても、自分がそれに相応しくないように思えてそのギャップに悲しくなります。その際の対処法教えてください。


929 : 幸せな名無しさん :2016/04/03(日) 19:56:20 RkBKzEp.0
>>928

じゃあ理想の相手の視点になって、
デートの最中もじもじしてるあなたや、
居心地悪そうにしてるあなた、戸惑ってるあなた、
「私にはあなたみたいな素敵な人はふさわしくないです」
「どうしてここまでしてくれるんですか?」
って泣きそうな顔をして震えてるあなたの姿を、
「控えめで可愛いなぁ」「遠慮なんてする必要ないのに」
「でも、照れてる姿が可愛いなぁ」って思いながら眺めてみて。

その理想の相手にとっては、どんなあなたでも可愛いし素敵。
この前提は絶対に崩さずにストーリーを展開する。

マイ・フェア・レディみたいに(妄想の中で)
美容室や高い服屋、靴屋、エステに連れて行ってイメチェンさせたり、
デートの最中もひたすら相手の異性になりきって、
「可愛い」「素敵」って連呼しまくる。
だんだん楽しくなってくるよw


930 : 幸せな名無しさん :2016/04/03(日) 22:39:26 Fuwril4Y0
>>929
ありがとうございます!楽しそう…!
ただ私のなんですか現実の姿?が哀れでそれもひっくるめてですよね!


931 : 幸せな名無しさん :2016/04/04(月) 23:47:35 38AjQu3s0
>>929 そっかマイフェアレディだ。
昔の洋画って参考になるサクセスストーリ多いよね。


932 : 幸せな名無しさん :2016/04/05(火) 01:41:39 WPlKveuo0
私も感情を感じ切る、をやっていたら
「愛されたい。大切にされたい。自分だけを見て欲しい。あの人を独り占めしたい」
という自分勝手な叫びが聞こえました。
小さい頃母親に虐待まではいきませんが、可愛がってもらえなかったり
妹ばかり可愛がっていたり、とにかくずっと孤独でした。
孤独も慣れると居心地が良くなり、自ら人を避け、孤独を選ぶようになりました。
だからなのか、好きな人が出来ると物凄く執着します。
その人ありきの生活になってしまって、あなたが居ないと生きていけない!状態になります。
孤独から救ってくれた。そんな気持ちになってしまうのです。

母親に構って欲しかった。○○な私ではなく、ありのままの私を愛して欲しかった。
その事を考えると涙が止まらなくなります…
全ての始まりはココだと思います。

この本当の感情に気付いたあとは、具体的にどうすれば良いのでしょうか?
気付くだけでいいと書かれていますが、自然と変わって行くのでしょうか?

あと、彼に愛されたり好きだと言われるイメージも、あまり上手く出来ません…
これも愛される事に慣れていないのが原因でしょうか。
脳が拒否しているような、抵抗感が凄くあります。
悪いイメージは余裕で出来るんですけど…涙


933 : 幸せな名無しさん :2016/04/05(火) 08:47:29 Ms0vVd3I0
>>932

>私も感情を感じ切る、をやっていたら
「愛されたい。大切にされたい。自分だけを見て欲しい。あの人を独り占めしたい」
という自分勝手な叫びが聞こえました。

>母親に構って欲しかった。○○な私ではなく、ありのままの私を愛して欲しかった。
その事を考えると涙が止まらなくなります…
全ての始まりはココだと思います。



ご自分でも気がついていらっしゃるのですよね。ここが始まりであり何らかのブロックになっている。
でもそこからの叫びをあなたは自分勝手としている。まずはここからじゃないのかな?
愛されたい大切にされたいという心のどこが自分勝手なのでしょう。例えば自分の好きな人が自分に「愛されたい、大切にされたい」と思っていたら、自分勝手な人だなって思いますか?もし思わないならなぜ自分が愛を求めることをなぜ自分勝手だと切り捨てるんでしょう?
この辺を崩していくと何か見えてくると思いますよ。



>あと、彼に愛されたり好きだと言われるイメージも、あまり上手く出来ません…
これも愛される事に慣れていないのが原因でしょうか。
脳が拒否しているような、抵抗感が凄くあります。
悪いイメージは余裕で出来るんですけど…涙

自分勝手だなと思っている(自分を否定している)なら、そういう自分を愛してくれると思えますか?
そして、あなたは本当は誰に愛されたいのですしょうか?

悪いイメージがでてもやめなくていいのですよ。そこから恨み辛みや誰かに対する悪意や出てきても止めないのがコツです。むしろそれに乗っていってみてください。自分勝手だとかひどいことを考える最悪な人間だとか思わないで思う存分感じていいですから。
誰かに「死ねぇーーー!!」とか思っても引き寄せて実現なんかしませんから。だって932さんが誰かに愛されたいと願ったことも引き寄せて実現してないでしょ?
何が実現へのブロックなのか?もう少し掘り下げると見えてくるものがきっとありますよ!


934 : 幸せな名無しさん :2016/04/05(火) 14:00:36 9EDRrMzA0
>>801
確かに。
私が立派じゃなくても、宇宙は私の世界を幸せに彩ってくれてる。
これは本当にそうだなぁって実感できます。

801を最初から全文読みましたが、素晴らしいレスをどうもありがとうございました。


935 : 幸せな名無しさん :2016/04/05(火) 17:20:38 Hk0JOI/Y0
皆さんは「権威」についてどう思いますか?
こちらが尊敬して接した時、実のある人と、邪険な人と。
あと、自分も権威になりたいと思っていたことに気づきました。
実際なるかどうかは別ですが、そういう願望もあるといえばあるなと。
どのように捉え、どのように接しているのでしょうか。
今日ちょっと残念な気持ちになったので聞いてみたくなりました。


936 : 932 :2016/04/05(火) 21:22:31 YY4NboQY0
>>933

レスありがとうございます。

>もし思わないならなぜ自分が愛を求めることをなぜ自分勝手だと切り捨てるんでしょう?

そうですよね、良い意味で自分勝手に過ごした方が、楽しく幸せに過ごせると思います。
ただ私の場合、メールが返って来なかったり、会えない日が続いたりすると
なんでもっと構ってくれないの!なんで会えないの!と思ってしまうんです。
仕事が忙しいんだよね、そんなにマメな人じゃないもんね、と分かってはいても
本当の感情(自分)は子供のように我儘です。
相手にも都合があるのに、少し連絡がないだけで嫌われたと思ったり、なんというか…
陰湿な感じがするんですよね。ネガで暗くて重くて。
だから我儘も可愛くないというか。我儘=重いウザイ、というイメージです。
母親に我儘を受け入れてもらえなかったり、突き放された事も影響してると思います。

相手が私みたいな性格だったら…愛しいですね。
そんなに愛してくれるんだ、こんな子なかなか居ないし、大切にしたいって思います。
だけど自分に対してはそう思えない…重いだろうなウザイだろうな、としか…

>だって932さんが誰かに愛されたいと願ったことも引き寄せて実現してないでしょ?

これって愛されてるんだよね?という事はありますが、素直に受け取る覚悟がなくて
結局愛されてるのか遊ばれてるのか分からない状況は多々あります…

私は、ただ愛されたい。大切にされたい。握った手を離さないで欲しい。
この言葉を書くと涙が止まらなくなります。
本当の感情、願望なんだと思います。
彼に愛されたい。母親に愛されたい。自分にも愛されたい。


937 : 幸せな名無しさん :2016/04/06(水) 13:30:17 TNEyUuIw0
>>833
そういうのって所謂 "答えの存在しない問い" じゃないかなぁ。
答えが存在しないんだからどうせなら自分にとって都合の良い方、自分の好きな方を "選択" 或いは "採用" すれば良いんじゃないかな。


938 : 幸せな名無しさん :2016/04/06(水) 20:09:50 X32MGOpE0
シンクロってあんまり意味なかったりしますか?
今の本願についてのシンクロはよく起こるのですが、まさかこれ止まりなのかな?って^^;


939 : 幸せな名無しさん :2016/04/06(水) 22:55:04 E13pYuD20
ヴィパッサナー瞑想してると、全てあらわれて消えることがわかり、そこまで執着できなくなります。
しかし、執着しないがあまり、例えば日用品で「あれなかったなあ」と目的のものを買いにいって出かけても「まっいっか」で結局買わず後悔することがしばしばあります。
手に入れる以前はあれだけほしかったのに、いざ手にしても特に幸福度は一瞬上がるだけでまた次のものに目が映ることを理解したときからこんな感じです。今はどうしても欲しい車があるのですが、手にいれてもどうせいつかはダメになるし、一瞬だけの幸せなんだろうなあとかわいくない自分が出てきてます。
この段階って克服できるんでしょうか?経験ある方いますか?


940 : 幸せな名無しさん :2016/04/07(木) 10:12:16 yeN4PDP60
>>939
本質を理解しているようで、まだまだ脚色してますよ。

>今はどうしても欲しい車があるのですが、手にいれてもどうせいつかはダメになるし、一瞬だけの幸せなんだろうなあとかわいくない自分が出てきてます。

この一文の中にもたーーーくさん、
オマケの思考がありますよね。

とことん追究するもよし、丸投げするもよし。です。


941 : 幸せな名無しさん :2016/04/07(木) 19:31:25 jbJa4y7k0
>>940ありがとうございます。

それすら思考ですからねw
なんのための人生なのかよくわからなくなってきました


942 : 幸せな名無しさん :2016/04/07(木) 22:23:55 Ys0sW8BM0
>>938
シンクロに気付ける余裕ある状態でいるということで、シンクロ自体にはあんまり深い意味はないと思うよ


943 : 幸せな名無しさん :2016/04/08(金) 05:32:54 0rTwrits0
>>941
ワタシは「経験」するためだと思ってますよ。
そういう意味では無駄なことなんて何もないんですねー。

「考えない練習」(小池龍之介/小学館)
読んでみるといいかもです。


944 : 幸せな名無しさん :2016/04/08(金) 19:00:10 R3l66GBQ0
潜在意識はいつでも今この瞬間。人生もいつでも今この瞬間しかない。
この瞬間の最前線をいつも創造している。あなたはいつもその最前線で何を創造し続けていますか?

それは喜びですか?不安ですか?いつでも最前線で創造し続けているというのに気づけば、いつもせっせと最前線であなたは何を創造し続けていますか?

不安を創造し続けるのか、それとも。

いつでも人は最前線で世界を創造し続けているんです。世界を選ぼう、創造しよう。


945 : 幸せな名無しさん :2016/04/09(土) 00:10:33 gnjpOYtE0
顔、変わるよね?


946 : 幸せな名無しさん :2016/04/09(土) 18:50:43 JSKPLRT.0
どなたか教えてください。
論理的に考えることに関して、実社会においてよく分からないことがあります。
願望実現までの道順を頭で色々考えることは、エゴの策にはまるから良くないと
されます。でも会社に入ると、有名企業や先端企業ほど、論理的に考え、
論理的に説明することが求められると思います。
答えを直感で得たとしても、説明は論理性や裏付けを必ず求められると思います。
そういったロジックにがんじがらめにされる世界において、どのように対応して
いけばいいんでしょうか。
例えば、昔いらっしゃったマカロンさんという達人さんは、仕事でも周りが想定外の
偉業を達成されていたようですが、「なる」だけしてほか何もしてないとは考え
られません。
達人さんて仕事で論理とどのように向き合っているんでしょうか?


947 : 幸せな名無しさん :2016/04/09(土) 19:03:16 FX6rD.j20
>>946
そういう願望実現というのはまずあえて脳と言わせてもらうけど、その脳を遊ばせるように自由にさせてあげるんだよ。

そしてイイ案なり、ヒラメキなり、他との差別化を図ったようなアイデアが出たりするんだよ。
杓子定規のように考えてもそれは左脳でのとても小さい範囲のアイデアしか出にくいけど、右脳を遊ばせて使うことによって願望実現へ潜在意識の扉を開くことになるから上記のようにいいアイデアが出やすい状態になる。

社会も論理だけのがんじがらめじゃないはずだよ。論理を越えたところにヒット商品のカギがあって爆発的人気商品になったりするでしょ? 

規制やルールがあっても自由は存在するからね。
バランスだよね。


948 : 幸せな名無しさん :2016/04/09(土) 19:04:49 VrcM.0JY0
>>946
苫米地氏はじめ自己啓発に近い願望実現本を読んだりワークしたりするとわかるよ。
本質は同じ。
目標(意図)を設定し、逆算して実現していく。
未来があるから今、そして過去が決まる。
時間軸は未来→今→過去。
在り方→意図(具体的な願望)→行動

よくエゴの策とか言われる思考は逆のことが多い。

とまぁ、うんちくはいくらでも言えるんだけど、
「今」目の前に集中してれば必要なものは自動的に集まってくるし、
その中に裏付けとかも入ってたりするから、
あれこれ考えないってのも一つのやり方ですかねー。


949 : 946 :2016/04/09(土) 19:22:11 JSKPLRT.0
ありがとうございます。
アイデアを出すときはそうするんですね。
論理学の本にも論理力と論理的思考力は違う、思考力=答えや発想は、
降りてくるものだと前書いてあったのを読んだことがあります。


社会も論理だけのがんじがらめじゃないはずだよ。論理を越えたところにヒット商品のカギがあって爆発的人気商品になったりするでしょ? 

そういうのは、それを認めてくれる上司がいたり、上司や周りが納得するようなものが
集まってくるんでしょうか。

ありがとうございました。


950 : 946 :2016/04/09(土) 19:24:18 JSKPLRT.0
>>947
でした。失礼しました。


951 : 946 :2016/04/09(土) 19:30:03 JSKPLRT.0
>>948
ありがとうございます。
>よくエゴの策とか言われる思考は逆のことが多い。
今現状の自分から色々考えるからよくいいアイデアも出にくいという
事ですか。よく分かりました。

>目標(意図)を設定し、逆算して実現していく。
これは在り方が未来、願望実現後だから、現実も願望実現後に
合わせようと、意図が働くということですね。
その過程で説明や裏付けに必要なことも手に入ったりするということですね。

>「今」目の前に集中してれば必要なものは自動的に集まってくるし、
その中に裏付けとかも入ってたりするから、
あれこれ考えないってのも一つのやり方ですかねー。

でも、自分は同時並列で色々考えたり、段取り立てて取り組むのが窮屈で嫌いなので
こちらの方が合いそうです。

ありがとうございました。


952 : 幸せな名無しさん :2016/04/09(土) 19:37:52 FX6rD.j20
>>949
論理とかそういう事とかとりあえず置いといて、自分は満足する成果を出せると思えたらその感覚に自分を丸投げしてその流れに自分をまかせていくんだよ。そして淡々とそのまかせた流れで日々を送っていく。 まかせるというのはその感覚に収束されていくことなんだよ。
潜在意識がその満足できるという感覚へむけて世界を創造し始めるってことだよ。


953 : 946 :2016/04/10(日) 00:35:36 JmU76vaM0
>>952
フォローありがとうございます。助かります。
流れに身を任せるですか。
そうなれると感じられたら、
成果出せるかな出せないかなに焦点を合わせるんじゃなくて、
あとは、そのことには特に触れずに、やらなきゃと思ったらそれをし、
やりたいと思ったことをやるということですか?

何度も聞いてしまいすみません。


954 : 幸せな名無しさん :2016/04/10(日) 06:40:15 /jMKj/YY0
子供の頃は思ったことなんでも叶ってたように思う。
子供の頃の方がなんでもできたよ。完璧だったなー。
アイディアもすっごくいいのいっぱい湧いてました。
大人になるにつれ制約が増えて窮屈になっていったけど
幸せになったきっかけになったのもアイディアだったかもしれないです。ああ、そうかも。
今でもノリノリになるといっぱいいいの湧いてきます。
これからは不満っていうか、楽しい方向を向いて
いっぱい実現できるといいな〜と思っていたら
>>944>>966さんの文章読んでなんか気が楽になった!
これからはもっと自分を自由に表現したいなと思います。


955 : 幸せな名無しさん :2016/04/10(日) 06:51:05 /jMKj/YY0
あっ、>>947さんだった。すみません。


956 : 幸せな名無しさん :2016/04/10(日) 09:05:55 6e0xR8do0
シンプルから始まってテクを色々こねくり回した挙句、シンプルに回帰する。


957 : 幸せな名無し :2016/04/13(水) 05:52:56 0T5qCn6c0
手放す と 意図を取り下げる の違いがやっぱわからないなー。
色んなところで叶った体験談見ますが、「本気でもういいわ、やめやめ」
みたいに完全にあきらめて取り下げた方も
その数日後、あーなってこーなって結構叶ったって多くないですか?
表面的に取り下げただけで、本当は取り下げてないってことなんでしょうか?
もしそうなら取り下げた基準ってなんなのでしょうか?自分では取り下げたかどうかも
わかりませよね???

意図を取り下げても叶うのかなと。
取り下げても、来るものは来るならそれでまぁいいっかっですかねw
ちなみに自分はそういう経験してませんが。


958 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 07:11:25 iiRsRQok0
意図を取り下げるとネガティブな感情が沸く感じかなぁ
本当は○○したいけど無理だし諦めるっす。。。みたいな

でも「手放す・諦める」はちょっと気分が軽くなるというか
本気でもういいわ、やめやめ、もうしらんわい。ですな


959 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 07:23:47 iiRsRQok0
私は完全歩合制の仕事なんだけど意図を取り下げなければ確かに目標金額まで稼げる

でも、その時の精神状態やら睡眠不足やら怠け癖やらなんやらでうまく意図できない場合がある、というかそっちの方が多い
958に書いたように「あー、今日は無理っしょ。。」ってなっちゃう
意図できる精神状態を保つにはどうすればいいですかねぇ


960 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 07:26:21 0j9BTDZ20
願望についての夢を見ました。
叶った感情もリアルに感じられました。
夢=潜在意識に一応願望は届いてるって事なんでしょうか?


961 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 17:35:45 4aCbkByIO
自分の夢をノートに書いて何度も読んだり見たりをしてるけど現実に変化がないと辛くなって3日くらいで嫌になってきちゃう。
自分の本当に叶えたい夢なのにずっとそう。
何かに取り組んでも、楽しい事をしたとしてもまた叶ってない世界が現れてガッカリする…
今は本当に金銭的にピンチで段々人生が嫌になってきました。

新しい仕事も勤務日が何日も後だし、こちらで用意する仕事道具も高くはないけど無職には痛い出費だし。
すみません、愚痴ってしまって。
ただ生活するのにもお金が必用で全く引き寄せられなくて本当に辛い。


962 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 18:36:52 p5Y7ocYE0
>>957
意図は取り下げない。
叶えようとする事を手放す。
それだけ。


963 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 20:11:29 0j9BTDZ20
確信とか全くなくても叶いますか?


964 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 20:18:33 LpAqGcVE0
>>963
確信があってもなくてもオッケーって決めちゃってそれが揺るがなければね。

決めるのはあくまでも自分。
私が「大丈夫だよー」っていってもその時は安心できてもまたきっと誰かに聞くでしょ?

自分で決めちゃえばいいのだ。
だってここ、963さんの世界でしょ?


965 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 20:27:19 0j9BTDZ20
>>964さん
ありがとうございます
そうです、こことか読んで一時は安心してもまた不安になって、の繰り返しです。

どうしても"自分の世界"という確信が持てなくて(またこれも確信の話になりますが)
自分がこうしよう!と決めてもそんなのお構いなく関係なしに世界は回ってるよ〜って言われてる気がして。


966 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 20:29:09 lUzqcppo0
を知って三ヶ月、理想の顔になるためにピンク呼吸、アファ、なりきりを試しても現在全く変化なし。
僕は潜在意識の事は体験談やらで信じきっていたと思っているけど、もし奥では現実的な考えが潜んでいるのかもしれなの情報だし、とか、身近にあるものじゃないし、だいたい、顔が変化したらさらなんじゃないかとか考えも出てきそう。
もしかしたら変化しないかもしれないという不安も感じてる。だいたい、理想の顔になる事を望んでいないのかもしれないという心配もあるな。
今日から鏡見な手放しをやってみようかと思っている。事は理想の顔になるためには僕にとっては簡単な事だと思うけど。
焦ってるのかもしれない。この理想の顔になるために貴重な時間を消費したくない、というより、欲しかったんだけど。なりたい顔スレより達人に聞いてみたいと思って相談乗ってほしいです


967 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 21:16:51 LpAqGcVE0
>>965

自分がこうしよう!と決めてもそんなのお構いなく関係なしに世界は回ってるよ〜って言われてる気がして。


あーその気持ちはわかるよ w
それこそが「別の領域を信頼してない」ってことなんだろうけどね。
じゃあさ、関係なく世界は回ってるよ?って言ってるのって誰なんだろ??
関係なく世界は回ると決めたのは誰なんだろ??
それ、正しい情報だってどこで聞いたんだろ??いつ聞いたんだろね??


968 : 幸せな名無しさん :2016/04/13(水) 21:30:39 0j9BTDZ20
>>967 その質問に対しては、自分が決めてる と答えられるのですが。。。
これまで勘違いというか絶対こうだ!って思ったことが違ったりした事があるので、その場合自分でこういう世界って決めてるはずなのに違ったのは何故だろう?と。
自分が決めれるなら、勘違いという言葉すらないのでは、と思いました。


969 : 幸せな名無しさん :2016/04/14(木) 00:51:09 47V6smm60
>>967>>968
世界は回ると決めたのは誰とか正しい情報だってどこで聞いたとかあるけど、そんな問答は意味ないよ。
皆それぞれ自分の認識や感性で世界を感じているからそれぞれが自分の(創造=認識した)世界にそれぞれが住んでいるというだけに過ぎない。

だからどういう認識世界に住んでいようと世界は回っているし、重力はあるし、そういう事実や法則はそのまま皆平等に成り立っているんだよ。だからその意味で、そんな問答は意味ないよと言ったんだ。


970 : 幸せな名無しさん :2016/04/14(木) 02:06:47 1J2Qlb/s0
>>969

967でございます。ご意見ありがとーです。

私が言葉をはしょっちゃったから読み手さんに誤解をあたえてしまったかもなので加筆させてね。
世界が回るっていうのは物理的(地球は丸いなどの宇宙の学問として)でなく、営みというか、そういう意味で使ったのです。


965さんが、『自分がどう意図しようともそんなの世界の営みには関係ない、と言われてる気がして』とおっしゃってるように私には受け取れたので、自分と世界が違うというのは誰に言われてると思う?って問いかけたのです。
あくまでも自分と世界(自分というものと自分が知覚しているであろう現実とでもいうのかな)のあり方についての話のつもりでした。
紛らわしい言い方だったかも。すみませんでした。


971 : 幸せな名無しさん :2016/04/14(木) 11:32:25 fuAbUq3A0
思ったんですけど、叶うって予知能力的な所ありません?
何となくフとこうなる、って無理矢理考えたんじゃなくて湧いてきたのってそうなってるし。
その疑う余地もなく確信させられるのって、「潜在意識の願い」なんじゃないかと。
無理に叶う、とか思うのは顕在意識の願望。
でもだいたい叶えたいのって顕在意識からの願望だと思うけど、これまで実現してきた人の体験とか読むと、何があっても何故か叶うって思えたって感じだから予知みたいな所があるのかもね。
何があっても叶うって思えないって事は...。
すぐブレたり叶わないって思うって事はその実現は存在しないって事なのかなぁ??


972 : 幸せな名無しさん :2016/04/14(木) 11:58:13 ZwowLvho0
>>971

私は潜在意識を知る前は勘が良いと思ってました。こうなるだろうと思った事がその通りになってたので。
でも、自分が自分の世界を創っているのいるという方がしっくりきます。
こうしたい、こうすると決めるとそうなるので。


973 : 幸せな名無しさん :2016/04/14(木) 12:08:12 l3MQyNGI0
>>972
>したい、こうすると決める
この時は絶対こうなるだろう、って確信めいたものはありますか?


974 : 幸せな名無しさん :2016/04/14(木) 12:28:28 ZwowLvho0
>>973

感覚の問題なので、言葉で説明するのが難しいのですが、こうなると思う時はなんとなくそう感じるんです。
潜在意識を知ってからはこうすると自分で決めてます。


975 : 幸せな名無しさん :2016/04/14(木) 14:25:09 fuAbUq3A0
>>974 こうする、と決めてそうなるって凄いですね。こうするって決めてみてもなかなか...。


976 : 幸せな名無しさん :2016/04/15(金) 00:18:55 uC9xoHAc0
>>975


977 : 幸せな名無しさん :2016/04/15(金) 00:23:57 BxAiYPXM0
>>975

>こうするって決めてみてもなかなか...。

そう信じているからでは?
私は決めたらそうなると信じていますよ。
現実が願望と違う方向に動いたとしても、一瞬へこみますが、またすぐに決め直します。これを繰り返しているとそのうち叶います。


978 : 幸せな名無しさん :2016/04/15(金) 08:37:24 ECCUeJe20
>>977
>現実が願望と違う方向に動いたとしても

私はこの部分で取り下げてしまってるのかもしれません。何が起こっても過程だと思ってればいいんですね。


979 : 幸せな名無しさん :2016/04/15(金) 17:14:21 IJ0M1YQ60
2つ質問よろしいですか?なりたい顔になろうスレによくいるので、その話をしたかったのですが、どうせなら達人さんがいらっしゃる方で聞いた方がいいと思いまして。
ちなみに、僕は理想の顔になるためは何cm何mm骨格を変えようとしています。

まず、ひとつめは手放しについてです。願望を手放せずにまだいるのですが、もし手放した場合ですよ。潜在意識の事とか考えないのですよね?ということは普段通りいつもの生活に戻るということになるのでしょうが、そうなると、潜在意識の存在を知る前と知って、習慣として、色々やっていた時期とはなにか違いがあるのでしょうか。

もうひとつは、潜在意識は顕在意識で変えれるのかということです。どう顕在意識で理想の顔になろうとしても潜在意識がそれを必要としないと決まっていたらどうアファとかしても意味ないのでしょうか。
僕の人生にとって理想の夢(なりたい職業につくとか)が叶っただけで幸せになると知っていたら、幸せになるために顔は不要だと仕組まれていたらなりづらいですか?


980 : 幸せな名無しさん :2016/04/15(金) 21:52:20 SthPevtw0
>>979
手放ししたとしても潜在意識の事とか考えてもいいし、手放しってのはホテルの予約みたいなもんだよ。
予約したなら考えたりしたとしても手放しできているだろう?それと同じさ。

潜在意識は当然として顕在意識で変えられるよ。ってか顕在意識を使って潜在意識を動かすんだよ。


981 : 幸せな名無しさん :2016/04/15(金) 22:08:33 SthPevtw0
>>978
>何が起こっても過程だと思ってればいいんですね。

それは違う。もっと自分の内面の声を自分で理解することだね。何でもかんでも過程と思うのは大事な声を無視するに等しいからね。


982 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 00:44:46 ZdolSP1w0
運的要素が強いものってなかなか信じにくいね。
それが条件にもなっちゃうし。
まぁ普段思い通りになったり叶ったりするのがない自分としては全ての願いが運次第みたいに思っちゃうんだけどw
メソッドとか達人の言ってる事はわかるんだよ。
ただ、実現した人とか何故それが実現するのか信じられたのかってのが知りたい。


983 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 04:12:16 Xn/dfZX60
そんなに信じなくても叶うよね?
物理的に100%不可能じゃないけど、まああり得ないよねーこんなウマイことって認識くらいで叶うと思う
それよりウキウキワクワクする方が効果大な気がする
楽しいとそのことをポジティブな気持ちで何回も考えられるし


984 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 05:20:13 XvdHQWc20
>>982

>実現した人とか何故それが実現するのか信じられたのかってのが知りたい。

信じるって自分で決めたからですよ。
叶うのが信じられないと言う事は叶わないと信じているんですよね?
私は逆に何故それが実現しないと信じているのかが知りたいです。
たぶん、信じられない理由があるのでしょうけど、それって本当ですか?

私は叶う理由を探しますよ。
人間関係なら、人の気持ちなんてコロコロ変わるし
お金関係なら、明日宝くじ買ったら当たるかもしれないって思います。


985 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 10:44:52 XHJjEcNg0
>>984
横だけどなるほどー
自分で自分が出来ない理由をいっぱいつけてるんだよね。
そして全部根拠ない思い込みという…
どうせなら出来る理由をいっぱいつけたいよね。


986 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 10:52:39 dSTPdzhg0
頭で考えるから駄目なんだよ。
根拠なんて何一つないのだから探したり考えたりするのが無意味なことは明白でしょ。
頭で考えて意志の力でなんとかしようとするのは逆方向。
流れに乗って身を任せて流れるだけ。


987 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 12:18:38 8xPPDXF20
罪悪感消して痩せたいですよー


988 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 12:33:21 hzsSb11Y0
まず自信がないのかな。
自分でこうするって決めてみても自信持てなくて、それでここで意見聞いて一時は納得する。
でもそれもまたこの決断で良かったのか、ってなって新たに質問ってループに陥る。


989 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 12:55:28 8xPPDXF20
達人のみなさん、すぐ痩せられると思いますか?


990 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 14:08:02 ouXCiBwg0
>>989
すぐに痩せられるかどうかはその人の認識によるだろうけど、自分だったら痩せられたよ。
決めるだけだからね。太ったままでいるのも自分だし、全ては自分の決定にかかっているからね。優柔不断でいるならそのままだし、全ては自分ということだよ。


991 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 15:41:50 8xPPDXF20
>>990
経験談あればお伺いしたいです。いつも現実に左右されて決めても元に戻るので


992 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 17:58:50 ouXCiBwg0
>>991
どうするのか決めるのはいつでも自分自身という自覚を持つことだよ。
痩せるも痩せないも自分自身。痩せる痩せないも自己責任であるってね。

責任は自分にあるんだから、自分が痩せるようにしていかなければ何も変わらないとわかったんで、そこからは痩せようと決めただけでそれからはいつまでに痩せたいとハッキリ決めるだけでした。


993 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 18:00:15 ouXCiBwg0
全ては自分。それにつきるよ。それが心底わかっているかどうかだと思うよ。


994 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 18:05:57 YWvJtDD20
>>992
横ですが、痩せるために何かしたんですか?


995 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 18:21:19 ouXCiBwg0
>>994
特に何かをしようとか考えてなかったです。
ただ実験的に期限を決めてやってた遊びのようなものなんで潜在意識の自動コントロールを意図的に使ったんです。リミットを設けてイメージの意思決定をしたんです。

ちなみに意思の強さじゃなく欲望の強さと決定ですよ。


996 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 18:30:53 YWvJtDD20
>>995
リミットを設けて、とありますが
私もいついつまでに絶対こうなってほしい!という願望なのですがなかなか動きがなくて焦りばかり募ります
よく期限はつけるなみたいに言われてますが期限つきでも叶えられますか?


997 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 18:45:47 ouXCiBwg0
>>996
言葉の違いだけだったら申し訳ありませんが、〜までに絶対こうなって欲しい!という感覚だとエネルギーが願望レベルじゃないでしょうか?どうでしょう?

自分は〜までにこうなる、というイメージと感覚が確かにあります。期限は叶えたいものによりけりでしょうね。
ダイエットなんかの場合は期限があったほうが明確になるのでかえって期限付きの方が有効です。

だって試験日が決まっていればその日にあわせて勉強したりするでしょ?それと同じですよ。
そういう心のエネルギーの力学のようなものをうまく活用しているだけなんです。


998 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 18:48:44 ouXCiBwg0
あなたのエネルギーが願望へむけてちゃんと詰まっているのかどうか、叶えたいけど・・・・というエネルギー漏れやエネルギー不足を起こしてないか気づくといいですよ。
叶えることに対して心のエネルギーが足りているのかどうかです。


999 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 19:38:12 DOMnKVdw0
>>997
>〜までに絶対こうなって欲しい!という感覚だとエネルギーが願望レベルじゃないでしょうか?
願望以上のレベルとはなんですか?
これは願望止まりって感じでしょうか?


1000 : 幸せな名無しさん :2016/04/16(土) 21:45:39 ouXCiBwg0
>>999
それはあなたの感覚がそうならばそうでしょう。願望どまりなら当然そのような流れで創造されていきます。

それを実現への創造まであなたのエネルギーを到達させていくことです。
創造に足りるエネルギーをあなたの中から出せるようになることが大事になります。


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■