■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

潜在意識を使いこなす達人が集うスレ その10
1幸せな名無しさん:2012/04/11(水) 21:09:00 ID:ScYg0dOs0
願いを叶えるのは当たり前。
どんな願望を叶えるのが一番幸せかも知っている。ブレない。
だから常に幸せの境地にいる。そんな人たちが自由に語らうスレです。

※(達人さん以外はロム専でもよいし,ロム専でなくてもよい。)
次スレは990を踏んだ人が立てて誘導してください。

過去ログ倉庫
ttp://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/9650/1218125927/4

2幸せな名無しさん:2012/04/11(水) 21:11:30 ID:ScYg0dOs0
通りすがりの者ですが、スレ立てしました
それではさいなら

3幸せな名無しさん:2012/04/11(水) 21:21:53 ID:L5y.xrEE0
>>2
通りすがりのあなたに幸せが訪れますように。
どうもありがとう!

4幸せな名無しさん:2012/04/13(金) 00:19:27 ID:wvzy0Ujo0
前スレ>983です。

>987さんありがとうございました!
お返事が遅くなり大変失礼しました。

>勇気を出してのほほんとするといいね

の言葉がとても心に響きました^^
何か心配したり、ああじゃいけないんだろうかとかこっちが正しいのだろうかと
常に心配事を考えていないと安心出来ないって言う変な習慣にすっかり慣れ切っていました。

何だかおかしいですね。
それを考えると、のほほんと色々な考えを手放したり、のんきにしていられるのはほんとに勇気のいる事ですよね。

目の前にある矛盾を起こしてしまうような事は考えずに、一番のお相手と私が楽しくいつも笑っていられるといいな〜って言う願望を素直に願って行きます。

5幸せな名無しさん:2012/04/13(金) 01:40:16 ID:XgKtKDJ20
>>2お疲れ様でした!ありがとう

なんか今まで本当に本当に苦しんで
潜在意識なんてあるのか?なかったら私の人生どうなっちゃうんだろう?
って怖かったんだけど、

分かった。
確かに「叶えよう」って思う必要はないんだ
私の中に「ある」んだ
突然分かった。

なんか、少しずつわかるって言うんじゃない
私の中で根源的な問いが一つあったんだ
それをセドナとか自愛とかしながら、だんだんその問いを残すだけになった
そして、その問いの答えが分かったんだ
そしたら、雪崩式に全部分かった

すっごい抽象的な話でごめん・・・

6幸せな名無しさん:2012/04/13(金) 02:00:15 ID:XyR1Su160
>>5
確かに、抽象的かもしれませんが
色んな達人さんたちが同じようなことをおっしゃっています。

>>5さんの中に残った根源的な問いって、どんな問いだったんですか?

言葉で表現するのは難しいかもしれませんが、
今後の参考にさせていただきたいので、ぜひ教えてください。

7幸せな名無しさん:2012/04/13(金) 02:32:36 ID:XgKtKDJ20
>>6
あまり説明がうまくない上に長くなっちゃうかもしれません
ご了承下さい

自分の内面(=潜在意識)が現実世界を作り出すんですよね
でも、潜在意識を意識すればする程
「叶わなかったらどうしよう?」「潜在意識が幻だったら私の人生どうなっちゃうんだろう?」
っていう不安がついて回ってきたんです
そうすると当然そういった内面が現実化しますよね
余計焦り、うまくいかない。そのループでした

そこで、焦りや固定観念を外す為にセドナメソッドや自愛をやりました
セドナや自愛で自分の心が自由になっていくのを感じて、とても気持ちが軽くなりました
願望が叶っても叶わなくてもいいやって思う位になったんです

矛盾するかもしれませんが、そんな境地になってふと思ったんです
「特定の願望ってどうやって叶えるんだろう?」
これが根源な問いです
「なんとなく幸せ」「なんとなく楽しい」
みんなが求めてるのって、これではないですよね
やっぱり特定の人なりモノなりが欲しいんですよね

それで、気持ちはニュートラルになったんですけど
特定の人やモノの「受け取り方」を模索しました。
そこでまたイメージングしたり、アファやったりしたんですが
うまくいかなかった
どうしても「今受け取る」の意味が分からなかったんです

そして、ふと思いました
「今っていつ?」
私は「現実世界が今」という世界を今まで適用していました
でも「内面が現実世界を作るんだったら、内面世界が今なんじゃないの?」
そう思ったんです
それから私は「内面世界の方が今」を採用しました。
私のルールではそうです。

そうしたら、自然と「今叶ってる」というのが受け取れるようになりました
本当に突然です

これが私の「叶え方」なのかもしれません

8幸せな名無しさん:2012/04/13(金) 23:42:28 ID:UvtPf9YI0
>>7さん
詳しく説明してくださって、どうもありがとうございます!

とっても参考になりました。

やっぱり「わかる」時は、雪崩のように「わかる」んですね。


そして、>>7さんのレスを拝見していて、どうやら私は
セドナや自愛でもっと自分の心を自由にする必要があるみたいです。
>>7さんの後に続けるように、もっと自分の心を自由にしようとおもいました。


貴重なレス、ありがとうございました!

9幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 00:53:42 ID:.biu3gDoO
いつも質問に答えて下さってありがとうございます。

相変わらず自愛をしてます。

ところで、なるほどさんがセドナの解放ができてるか測るのは、嫌なことを思い出して嫌さが和らいでれば〜ということを書かれていたと思うんです。

今日、前だったら嫌だと思うことがあったのに、全く無理なく嫌じゃなかったんです。別に普通のことのようで、あれ?って自分で驚いちゃいました。

セドナはやったことないんですけど、セドナと自愛が同じってことは、自愛がすすんでるのかな?と。

どんな自分も受け入れていけばどんどん自由になれる気がします。

10幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 01:13:34 ID:Cx/svUUo0
おかしな質問ですみませんが、
達人さんたちのご意見を聞きたくてこちらで質問させていただきます。
私は、もうこの世に存在しない人が好きで好きでたまりません。
いくら潜在意識をどうにかしようとも
さすがにこのような突拍子もない願望は無理なのでしょうか?
どうしたらいいかわからないくらい悩んでいます。
彼に似た誰かが現れるという展開は望んでいません。あくまで彼だけを愛してるんです。

11幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 04:34:21 ID:KM0NUBg.O
>>10
まず願望を現実にしていくという観点から、ちょっとだけ淡々と説明だけしてみますね。

こうでなければならないと限定したり、こうなって欲しいという期待が強ければ強いほど、願望は叶うのが難しくなる。

願望は『叶う』という確信の度合いに応じて現実になるか否かとか、現実になるスピードを決めるもの。

そしてあなたの信じている度合い、放っている感情や日々のふるまいや態度が現実にあらわれてくる。

愛してるという気持ちはすばらしいもの。
でもそこに苦しさや切なさがあるなら、現実は『叶って幸せ』という状況じゃなく、苦しい切ないっていう状況を展開していく。

基本的に、願望は『叶う』と確信があれば叶うものだ。
でもあなたの願望はあなたにしか叶えられない。これだけは確実なこと。どうやったって、代わってあげたくてもそれだけはできないこと。

あなたは自分の願いが叶ったらどんな気持ちになる?
そしてその願いが叶うことを信じられるだろうか?
まずはそれを自問してみてほしい。

長文なので一度切りますね。

12幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 04:36:06 ID:KM0NUBg.O
>>10
続きです

こういう願いを持っている場合、忘れなさい乗り越えなさいと一般的には言うんだろう。

確かに、なくなった人との恋を叶えたいというのは一般的に相当難しいといえる。
地球次元の限界に挑戦することなのかもしれない。

潜在意識とか精神世界、スピリチュアルみたいなものに知識がある人の言葉は、時としてまだその分野に詳しくない人にとって残酷に聞こえたり傷ついたりしてしまう事もある。
自分がそうだったから。
でも達人スレに質問するからには、あなたも一般的な答えは期待していないんだろうと思うから、書かせてもらうけど。

まずね、地球に生まれてきたというのは『生まれて死んでいく』というのを経験するってことに誰もが同意してるといえる。

生死以外でも、形あるものはいつかなくなる、物事は有限であるってことを体験するために地球を選んでる。

生死や有限を体験することを必要としないなら地球以外に生まれるのを選んでるはず。

そういう生死ってものが存在している世界の中で、それでもなくなった人と結ばれたいと願うのは何故か、一度たずねてみてはどうだろうか。

あなたの中にはどんな気持ちが潜んでいる?
生死と向き合うのがこわい。
なくなったことを受け入れたくない。
彼と結ばれなかったら自分は幸せになれないから。
あなたの中にはそういった恐れは潜んでないだろうか。

なくなった人を愛しているというのは一般的にとてもつらくて難しい恋といえる。
そういった恋愛を経験している自分は、この経験から何を知ろうとしているのかを考えてみてほしい。
答えは必ず必ずあなたの中にあります。むしろあなた以外の人からは出てこない。

いつもつらい恋ばかりしてきたなら、あなたはつらい恋が自分には妥当なんだとしている場合もある。

今までは幸せな恋もあった。でも今回だけがこんなにつらい恋だというなら、あなたはこの体験から何かを得るはずだから、それをとことん突き詰めるべきなのかもしれない。

あなたは幸せになりたいんでしょう?
そしたら自分を幸せにすることに専念し、楽しい毎日を過ごさなくては、現実は幸せな状況を展開してくれない。
彼を愛して幸せって気持ちで毎日過ごすんですよ。
叶わないかもとかつらい悲しいと泣くなら、そういう日々になってしまうから。

あなたは幸せな恋を自分に許せているだろうか?
毎日幸せを渇望して悩んだり泣いたりするなら、幸せになっていいよとは自分に言っていない。
自分には苦しむ恋が妥当なんだと暗に言っていることになる。

愛情には場所も時間も関係ないと私は思っている。
近くにいようと遠くにいようと、一日会うまいが一年会うまいが、愛してるという気持ちを変えようとしなければ、そう変わるものではない。

でもその気持ちが自分を苦しめるものになるなら、苦しめる考え方は持っていてはいけない。
それは自分に対する愛だから。

人は自分を愛するようにしか相手を愛せないものだ。
自分への愛情が深く自分に幸せを許せている度合いが、相手に与えられる愛情や幸せであり、相手から与えられる愛情や幸せだから。

あなたはどれだけ自分に愛情を与えられている?
幸せを許せている?

最後もう一回続きます

13幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 04:37:21 ID:KM0NUBg.O
>>10
最後

願いは、叶っていることを想像できるものは叶える事が可能って証拠。
でも叶う前に不安や恐怖を持てば叶うのを遅くするし、その過程で疲れてやめてしまう人も多いと思う。

なくなった人との恋を叶えたという話を聞かないのは、なくなった人との恋を叶えるなんて絶対無理だと信じている人が恐らくほとんどで、地球上の人ほぼすべてがしんだら生き返らないと信じているから叶えようと取り組まないから。
たとえ取り組んだとしても、いつか疲れてやめたり他の相手を見つけていくから。

あなたは今も諦められない、叶えたいと願うだろうか?
私は絶対に諦めろ叶わないとは言わない。
私が提示出来るのは、あなたがその願いが叶うことに喜びを感じて絶対に叶うと信じられ、不安や疑問を持たずに取り組めるなら、あなたの気持ちに応じた結果は必ずなんらかの形で現れるよということ。

逆に死に向き合うことへの恐れから『彼をあきらめたくない、あきらめられない』としている場合は、あなたの現実は『幸せな恋愛をしている状況』をみせたりはしないということ。

どちらにしても、あなたの幸せはあなたにしか創り出せない。
ほかのたくさんの達人さんがどんなにたくさんアドバイスしてくれたとしても、あなたの願望を叶えることができるのはあなただけ。

私はあなたに幸せを見つけてほしいと心から思い、これまで得た知識を提示しました。
あなたが幸せを見つけられますようにお祈りします!

14幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 07:58:48 ID:8to5ZPAM0
達人さん、復縁希望なのですが振られた不信感や悲しさはどうしたら受け止めることができるでしょうか?
幸せなイメージをしたいのに振られたことを思い出すと悲しくなります

15幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 10:15:17 ID:Cx/svUUo0
>>12さん
とても丁寧で優しいお言葉をありがとうございます。
今まで近くの人に相談‥というかこぼした事はあるのですが、無理にでも忘れる、死んだら会えるなどの
アドバイスしか聞いた事がなく(相談された人も困りますよね)
初めてこんなに自分と向き合うことを教えて貰えました。
改めて自分の幸せを考え、気持ちを探ってみたいと思います。
親身になっていただき心から感謝です!

16なるほど:2012/04/14(土) 10:27:34 ID:89rKV1lg0
>>9
セドナも自愛も本質は一緒の私は思ってます。自由になっちゃって下さい!

>>14
自愛をして、今の自分を全部認め許す。でも思い出すと悲しくなる、それが辛いなら、
解放してニュートラルにしては?
「振られた不信感を解放します」「振られた悲しさを解放します」
「傷ついた自分の気持ちを解放します」と心の中で、宣言してみてください。

このやり方が慣れなければセドナメソッドのやり方に沿って、上の「」内を参考に
自分の気持ちを解放、です。

17幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 15:07:52 ID:mwktN.ukO


達人の皆様どうか教えてください

自分の好きな人(Aとします)が
自分の目の前で
Aの彼氏(Bとします)と
腕を組まれたりしたら

どうしたらいいんでしょう

全て自分だといわれて

自分がBなんだから
今俺すっげぇ幸せなんじゃん!!

と思おうとしても

やっぱりAの腕の温かみは“今”無いし

でもBは“今”Aの温度を
感じれてるんだよな

なんで俺は俺で
俺はBじゃねえんだよ
Aと付き合いてえよ
Bになりたい
なれないなら最早消え失せたい

となってしまいます


達人の皆様はこんなとき
どうされますか

どうか導いてくだせぇ!!!!

18幸せな名無しさん:2012/04/14(土) 22:18:12 ID:/ScuT9y2O
>>17さんなりのやり方なので、あまりどうこうは言えません。が、
そのやり方(考え方)は自分にとってかなり辛いものじゃないでしょうか?
なんとか「Bは自分さ!」と言い聞かせてはみても
結局はAとBが腕をくんでいて、そのBに嫉妬してしまうわけで …
最後にはいろいろな負の感情で覆われてしまっていますよね。
目の前で大好きな人がイチャイチャして、それを自分に置き換えようとするのは
相当レベルの高い人じゃないと、自分が傷ついて終わってしまう気がします。
そのAさんのことが好きなら好きなほど辛いんじゃないかなぁ…
その時の心は色で言うとグレーとか黒で
決して明るい色じゃないですよね。
無理にそこを見ようとせず、他のイメージングやリストアップ
メゾットにしてはいかがでしょうか。
大事なのはwktk、いい気分でいることですもんね。
ならば、焦点は負の感情にあてない

まぁ…私自身、偉そうなことはなんも言えませんが……

19蕎麦が好き:2012/04/15(日) 00:00:48 ID:sRD04Q9o0
こんにちは!
達人の皆さんどうか聞いて下さい。
潜在意識の話にでてくる、叶えるための行動をしないとあるじゃないですか。
それをテストに当てはめると、100点とるため勉強しないということですよね。
しかし、実際そんな場面に自分がなると勉強を、しなくてはとなり
結局勉強してしまいます。勉強しようがしまいが関係ないですが、
結局エゴの世界を採用して、叶ったり叶わない世界を採用してしまってるじゃん^^;
と自分にがっかりしてしまいます。
達人の皆さんは、今でも何かをするための行動はしますか?
しないとしたら、どのように過ごすのですか?
気にせず楽しく過ごすにしても、気になって気になって
"叶えるために何もしない"という結局〜ため行動に走ってしまいます。

20幸せな名無しさん:2012/04/15(日) 00:19:53 ID:AgMFL.hQ0
>>17
無理して相手=自分だと思う必要はないよ
そもそも私の中では相手=自分じゃないし
世界=自分ではあるけれどね

苦しいんだったら、その考え方は採用しない方がいいと思う

21幸せな名無しさん:2012/04/15(日) 00:26:02 ID:AgMFL.hQ0
>>19
したいんだったらすれば良いよ
「現実で何か行動したら叶わないかもしれない」と思ったら、
その考えが現実化する
でも「現実で何してても、寝てても勉強してても叶う」だったら
その考えが現実化する

たとえば今あなたが東大に受かりたいとする
そして「東大に受かる自分」を受け入れたとするよね
東大に受かったんだから、勉強をしようが寝ようが受かるんだよ
もっと言えば、不安になろうがわくわくしようが受かるよ
だって東大に受かった後不安になっても受かったんだったら関係ないよね?

22幸せな名無しさん:2012/04/15(日) 15:13:59 ID:bGuYHooQ0
そういう理窟で勉強しないで受験に落ちた人がいたよね。

潜在意識って幸せになるためのセオリーであって、試験などの競争に勝つためのものじゃない。むしろそれとは対極にあるもの。だからスポーツ選手とかでも、「楽しんで!」って競技に臨んだ選手がことごとく敗退したりしている。

競争のような緊張状態は潜在意識にとって不快なものとして認識される。だからそれは快になるためのものと脳をだますしかない。ただ潜在意識に従っていたら、潜在意識は楽な状態へ流れるから競争に参加しようとも想わない。辛い練習や知識を詰め込む勉強は潜在意識になんのメリットもないから。緊張から逃げようとするもの。

それがどういう結果になるかわかるよね?

23幸せな名無しさん:2012/04/15(日) 17:25:50 ID:ah2J.I/I0
>>21
それ、「実践した上で」言ってる?

2421:2012/04/15(日) 19:59:39 ID:AgMFL.hQ0
>>22
>>23
実践しましたよ!
まさしく東大に入学出来ました

「叶えるための行動をしないことが叶えること」って書いてあったので上記の様に書きました
「あ〜、勉強しちゃったから叶わないかも」って思うとやっぱり叶わないですよ
だったら「勉強してもしなくても叶うんだから、別にどっちでもいいじゃん」って考えを採用すればいいじゃないですか
「寝てても受かる」って考えてたからこそ、休む時は休めたし効率的な勉強が出来ました

でも実際潜在意識やセドナメソッドやっていると、勉強=辛いことじゃなくなりますよ
むしろ自然と自分に必要な参考書とか情報が入ってきました
模試ではE判定ばっかりでしたけどね

というか、競争状態では潜在意識って駄目なんですか?
私バリバリ使ってたんですけど・・・・

25幸せな名無しさん:2012/04/15(日) 22:37:53 ID:l.Od4fgc0
ふむふむ
ある意味みんな自分ルールがかなってるってことだね(^^)b

26幸せな名無しさん:2012/04/15(日) 23:29:47 ID:qFkLu/bY0
模試でE判定ばかりの人が受かるって不思議。本番の時だけ合格するって。くじ引きに当たるようなものだよね。

ヒント:東大赤門=鳥居

おっと誰か来たようだ・・・ノシ

27幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 00:22:26 ID:s2yfrjGgO
最近、潜在意識を気分良く保つようにしていたら、本当にいいことが多くなってきて、上機嫌でいたんですが、今日(もう昨日ですね)調子にのるなと言わんばかりにお局様的な人にがつんと言われました。
昔からそうだった…と思いだしました。
私は昔は「なんでそんなに楽しそうなの?」と友人に言われるぐらい、結構なんでも楽しかったのですが、どうもその様子が気にいらなかったらしく、クラスで無視されたり、職場でつらくあたられたりしました。それで、いつの間にか不機嫌でいないと虐められると思い、表情を意識的に暗くするようになりました。思えばその頃からあまりいいことが起こらなくなりました。
人に不快感を与えない程度に上機嫌でいるって難しい…。
私のどこが気に入らないんだろう。何がダメなんだろう。またモヤモヤループに入りそうです。
潜在意識的にはどういう風に書き換えればいいんでしょうか。

28幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 00:23:57 ID:XffIt7RsO
スレチだけど、
判定の意味は、『この時期この偏差値だったひとのうち、この大学に○%受かった』のだからね。
○にはいる数字がAよりEの方が小さいというだけで、E判定の○に入る数字が0ではないよ
だからE判定の人が受かってもなんも不思議ではない。
模試の判定の意味をちゃんと把握して模試の結果みた方がいいよ

29幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 02:01:46 ID:eBMgXCzU0
どんなことでもいいですけど、この感情を解放すると意図するときに、なんかこれで解放できた〜と更に思いこめるために、なにか仕草を加えようと思うのですが、皆さんが何かしてることはありますか?

たとえば、服にごみがついた時みたいに払う動作をするとか、息を吐ききるとか。

30幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 03:58:06 ID:63wStLoQ0
>>29
仕草というか
まるめた紙くずをごみ箱にぽいっ。

31幸せな名無し:2012/04/16(月) 06:08:31 ID:.Sn42mfo0
ちょうど東大合格者のカキコがあったんで、
ぜひ書かせてください。
これも引き寄せ?!?!

人数少ないとこなんで、あんまり自分の情報書くと
すぐバレてしまいそうですが。
自分は東北のある県の中レベルの県立進学校にいました。
普通科の理数にいました。(←特に意味もなく生物が好きだったから)

高校合格発表の次の日から調子にのってグレグレな痛い子に
なってしまいました。もちろん高校も金髪で登校とか。

大学受験意識し始めたのは高3入ってから。
GW前の全国模試では偏差値44でした。
東大を意識したのも同時期。進路指導の先生には「100%無理です」
と冷たく諭されました。

GW中なにげにブックオ●に行ったとき、潜在意識活用本に出会う。
ピンクの紙に書く。アファを録音して寝る前に聞く。
それだけ毎日やりました。
勉強は何をすればいいかわからないし、
進路指導の先生も無理だと思っていて、何も対策を教えてくれなかった。

GW明けに何気なく進●ゼミのCMを見る。東大受験コースってのが
あることを知る。親に土下座し申し込む。それをコンスタントに
やってました。金持ちな家庭ではないため、塾は一切行ってません
でした。

学校内外問わず、全国模試は積極的に受けてました。
しかし志望大判定は「E」。センター直前摸試も「E」。

潜在意識については、「ピンクの紙に書く」と「録音アファ」
は50日間毎日やってました。そのあとは面倒くなりやめてました。

今年3月某日、晴れて東大理科●類に合格しました。
同大学理科系では一番難しく定員も少ないとこです。
私大は慶應のみ受けました。不合格でした。

シンクロは潜在意識に出会ってからすぐいろいろありました。
東大出身者の人3人にひょんな事から出会ったり、ありえない
くらい協力者がでてきたり、番号シンクロも[2222][3333]はほぼ毎日。
受験番号センターは下三桁が333,東大個別は111でした。

つい長文になりました。失礼しました。。。

32幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 11:35:18 ID:wWAP0ris0
>>27
楽しく過ごしていたらいじめられるっていう記憶が繰り返されている、それが自分だ、って
いうのがあるんだろうね。嫌なことなんだけど、自分はこういうものだって思ってるんだよね。
で、自分は弱い、自分は間違ってる、っていう強固な思い込みが出来上がる。
やっぱり、自分でそれを認めて、そういうものだって思ってきたことに気付かないとね。
で、そうやって生きてきて人生が上向いた?そんなことないと思う。
せいぜい現状維持。まあ、それだって自分の欠点や嫌な記憶をいつも考えることで
自分の安全を守ることができるっていう誤解のせいで現状維持に見えてるだけなんだけど。
実はどんどん疲れているし、世界や自分への恐怖や失望が増えているんだけど。
だから、そういう嫌な記憶が出てきても、それについて「嫌だ」とか「なんとかしないと」とか
思うのをやめて、それを認めて今まで辛かったね、と言ってやるなりして愛してあげればいいと思う。
あわてないこと。

それから、君の価値を他人との関係性で決めているから
いつまでも自分は弱くて間違ってるということになるんだよ。
自分の都合のいいように自分を見てほしい、そうふるまってほしい、はっきり言ってそんなのは無理だ。
他人は物事を見たいように見、とりたいようにとっているから。君だってそうじゃないか?
自分はいいと思ったことをやってるのに、他人は分かってくれない、それはお互い様だって気付こう。
関係性を全く無視しろなんて言わないが、そんなことと君の価値は関係ないと気付いた方がいい。
今後も気分良くなっていいんだよ。君の幸せの責任も源も君にある。他人にはない。

3327です。:2012/04/16(月) 13:56:56 ID:s2yfrjGgO
>>32
はっとしました…。泣きました。
確かに私はいつも自分は弱いと、間違っているからボロが出ないように、という前提で生きていました。
ここ四、五年風邪は治らないし、体は緊張でガチガチ。疲れたし失望もしている。人生は現状維持で手一杯。
心の奥底では自分には価値が無いと思っていることにも気がつきました。
辛かった。
頑張った。いっぱいいっぱいでした。
価値を他人との関係性ではかってた…。他人にどれだけ認められるかが人間の価値だと…。よく考えたら思い込みですね。
祖父母がエリート主義で、学歴や収入、容姿ばかり気にする人達でした。私は途中で落ちこぼれて、価値が無くなりました。両親は別にいいよと言ってくれるけど、肩身が狭そうでした。
無力感がつのり、今も本当はしんどいです。普通のこともろくにできないダメ人間だと思っています。

気分良くいてもいいんだよ。って言われたのが一番嬉しかったです。
ありがとうございました。

34幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 14:41:34 ID:v5BnYHhUO
>>33 横だけど…。
自分は弱いって思ってるから、風邪から他人との関係までそのようになってるみたいだよ。


少なくとも、風邪がなかなか治らないのは関係あるかも。

35幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 14:44:01 ID:SFbH/BiIO
達人さんに質問です。
私は今、入院中なのですが今すぐどこかへ遊びに行きたいです。
にぎやかな街を歩いたり買い物に行きたいと思ってます。
でもあと2〜3ヵ月は入院しなきゃいけないそうで…瞑想したり自愛や自己観察して過ごしてるんですが楽しみが無くつまらない毎日です。
やりたい事が出来ない現状どうしたらいいでしょうか?

36幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 17:07:40 ID:K6j5A7NY0
>>35
いま出来ることをやるしかないでしょうね
出来ないことに意識を向けるか
何が出来るか出来ることに目を向けるか

37幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 18:06:35 ID:SFbH/BiIO
>>36
今出来る事は安静にすることだけですかね。
でも意識の焦点を病室ではなく街の中、ワクワクすことにあてると、もしかしたら奇跡が起こって今すぐ退院できるんじゃないかって思ってしまいます。

回答ありがとうございました。

38幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 18:15:54 ID:s2yfrjGgO
>>34
33です。レスありがとうございました。
多分そうです。
昔、塾のアルバイトをしていた時に生徒に「弱そう」と言われたのが今だに忘れられなくて。
あー客観的にそういう風に見えてたのかと思ったら一気に脱力しました。どんなに去勢を張っても見通されるんだ…と。
身長も無いし、小柄で、顔もとぼけた顔をしています。元から弱そうな容姿です。
でもやっぱり心が表情に出てたんでしょうね。小さくても気合いのある人は分かりますもんね…。
ここに書き込んで良かった、やっと進めそうです。
今日たくさん泣きました。心の底に埋もれて、無かったことにしようとしていたものを「ある、けど捨ててもいい」ものに出来ました。良かったです。
達人の皆さんありがとう。

39幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 19:45:21 ID:x74XdxTkO
>>35
すっかり元気になって、にぎやかな街を歩いたり買い物に行って楽しんでいる所を、
毎日楽しくイメージしてみられてはどうでしょう。
テレビや雑誌で見たり、人の話を聞いたりして自分も行ってみたいな、と思った場所に行って、

健康な身体で、うきうきしながらあちこち歩き回って、自由に思い切り楽しんでいる所を想像してみられては。

その幸せを身体で感じて、幸せな気持ちで楽しんでみられたら良いと思いますよ。

なんだったら隣に素敵な人も付け加えたりして。

マーフィーの本やエイブラハムの引き寄せの法則の本にも、
想像する事の影響力について書いてありますよ。

>>35さんが早くお元気になられますように。

40幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 19:55:11 ID:x74XdxTkO
>>37
意識の焦点をワクワクする事にあてたら、回復も早まると思いますよ。

身体がどんどん回復している様子や、予想外に早く健康になって、
医師や周りの人達が「奇跡だ!」とびっくりしている様子等、
楽しく想像してみられたら良いと思います。

退院祝いに一番に何をしたいかも考えながら、
楽しく想像(現実の創造)に取り組んでみて下さいね。

この経験は退院後も役に立つと思いますよ(^-^)

41幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 21:29:17 ID:otoJ78xc0
もう東大っていうのが芸能人の人気みたいに、エネルギーの世界だということがよくわかるね。

42幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 21:48:31 ID:SFbH/BiIO
>>39>>40

レスありがとうございます。
不足を支えないか心配だったんですが、楽しくイメージングして嬉しい幸せな感情に浸ってみます。
書き込んでもらったイメージングの例を見ただけで、すごく楽しい気分になれました。

ケガした部分が痛くてしょうがなかったんですが、瞑想して本当の意識である自分に戻るようにすると痛みがやわらいだので、このまま意識をワクワクする方に向けてイメージングしていこうと思います。

43幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 22:20:26 ID:LAd3r9pIO
潜在意識が関係ないかもしれないですが、相談させて下さい。

仕事でのある業務が出来ません。前の職場では出来ていたのですが、今の上司に「出来てない!!」と言われてから失敗する事が多くなりました。
先輩に聞いたり、自主錬したり…
ただ実際やろうとすると緊張し、「また失敗したらどうしよう」と不安になり、軽くパニックです…

自分の実力不足も重々承知ですが、「思考が実現する」の点から考えてメンタル面、気持ちの持ち方を変えたいと思っています。アドレスお願いします。

44幸せな名無しさん:2012/04/16(月) 23:49:04 ID:movTg/io0
今の思考は失敗することを望んでいる状態といえるのでは?

また、スレ違いなレスですが、業務が出来なくなった訳ではなく
求められているレベルが変わったのだと思います。
間違えないで下さい。
レベルが変わったのです。高くなったわけでは無いです。
短距離ランナーがマラソンに出るような。
「速く走る」ことはできてもコーチから出来てないと叱責されますよね。

潜在意識の話に戻すならば、もっと自分の思考と潜在意識を信頼することを
おすすめします。
自分自身の思考で自分の現実を作るのですから。
あなたが良いと思う状態に間違いはありません。
しっかりと信頼していれば、たとえ願望そのものの現実でないにしろ、
確実にそれと同等の現実が創造されてるとおもいます。

45幸せな名無しさん:2012/04/17(火) 03:58:31 ID:ReTMBx9o0
>>30
ありがとうございます。
やっぱり処分するような行動の方がスッキリしますよね。

46幸せな名無しさん:2012/04/17(火) 05:34:44 ID:FreoC8OI0
うちにGが大量に出ます・・・
先ほど今年初めて奴の姿を見て、せっかくの自愛で得た心の平安が脆くも崩れました。
「Gで動揺する私も許す」と自愛に挑んでいるのですが、
テーマがテーマだけに「こんなことで自愛してる私って・・・」と
と自分でツッコミをいれてしまいます

潜在意識でGが出なくなるコツって何かありますか?
そろそろ暖かくなってきたので怖いです

47幸せな名無しさん:2012/04/17(火) 07:21:09 ID:Cg/fzyb2C
>>46
ああ!わかるっ!!
私はそれだけの理由で冬が大好き。

これって、どうでもいい人にはどうでもいいんだろうけど、

自分には半端ない恐怖とか不快感があります。

で、このレスを開いてまずは、すぐに閉じました。向き合うのが怖いからなんだと思いました。

いや、一度向き合ってみるかと思い直してまた開いてレスをしてみたところです。

これもセドナで手放せるかなぁ。

4843:2012/04/17(火) 07:39:12 ID:dw7bQXPAO
>>44さん
レスありがとうございます。
今の思考は失敗することを望んでいる状態といえるのでは?
これはあると思います。潜在意識を信頼している<つもり>ではいるんですが、その業務が回ってくると、
「嫌だな、やりたくない」「大丈夫!!出来るし!!」「また失敗したらどうしよう」「考えすぎ!!リラックス」などとポジとネガが交互にやってきます…

他の願望にも言えることなんですが、潜在意識を信頼するってどういう事なんでしょうか?

49幸せな名無しさん:2012/04/17(火) 18:24:05 ID:6arCIOOE0
毎回同じことで悩んでしまうので相談させてください。
私は子供の頃から、嫌いなタイプや年齢が二周り三周りも上なおじさんからばかり好かれていました。
数年前に潜在意識と、自分を嫌いな人は嫌いなタイプからモテる、という説を知って、
自分自身を好きになるための自愛と、「私は理想のタイプからモテている」アファを始めました。
でも、モテるアファをするとすぐに苦手なタイプやかなり年上の男性ばかりが寄ってきてしまい、
その度に『私はこの程度なのか…』と酷く落ち込んでやる気を無くしてしまいます。
(自分にも相手にも失礼な話ですが)
モテアファをする→嫌な人が寄ってくる→止める→アファ再開→60近いおじさん寄ってくる
のループです。
このループから抜け出すにはどうすれば良いでしょうか?

50幸せな名無しさん:2012/04/17(火) 18:59:35 ID:.yO0eZOQO
>>42:39 40

痛みがある場所に感謝したり、

痛みが少しでも和らいだ時で良いので、
身体がすっかり元気になって、自由に動いて生活を楽しんでいる所等イメージされていたら、

きっと身体の回復が早まると思いますよ(^-^)

幸せな気持ちで楽しく、繰り返しイメージした事は現実化するらしいので、
この先こうなったら良いな、と言う事も、
ちょこちょこイメージして楽しんでみられたら良いと思います。

良い気分や良い気分でしたイメージは、身体だけでなく、現実面での幸運も引き寄せる力があるらしいです。

そして、紙に書いたり、口にしたり、見て意識した物も、
同じような現実を引き寄せる力があるらしいです。
なので、
元気になって自由に思い切り生活を楽しみながら、
様々な幸運に出会って、目一杯幸せを感じている所等を、

時々で良いのでイメージしたり、書いたり、口にしたりされていたら良いと思いますよ(^-^)

それから、もし見るとしたら、良い気分になるような雑誌やテレビや人について、見るようにされていたら良いと思いますよ。

>>42さんが早く良くなられますように。
そして退院後の生活が、本当に素晴らしいものになりますように☆

51幸せな名無しさん:2012/04/17(火) 19:30:59 ID:Bl5OtnyoO
好きな人を引き寄せたかったのに私のことを嫌ってる(ぽい)男子とクラスが一緒になった
私はその人のことなんか考えずに好きな人のことばかり考えてたのになんでなんでしょう(;_;)

52幸せな名無しさん:2012/04/17(火) 21:47:58 ID:a3SowgEg0
>>43 >>48
44です。
潜在意識を信頼することについてですが、
簡単に言うならば自分を信じるです。

潜在意識にしろハイアーセルフにしろ全ては
自分の中にあるものです。

他人ではありません。

だからあなたが抱いた願望について全て受け入れます。
現実化に向けて作用します。

私が言いたいのは、潜在意識を信頼していれば望んだ通りの願望が実現しなくても、
その願望と同価値の事が実現するということです。

私もハマった落とし穴で、願望が叶った状態を必死に想像するあまりに、
「その通りでないと不幸になる。」もしくは「望まない結果が提示される」と
無意識に条件付けされてました。

違いますよね。私が私の為に願うのですから。
たとえ想像通りでなかったとしても、他人からみれば理想より劣ってても
私にとっては必ず理想と同価値のものであるのは間違いないです。

長文失礼しました。
伝われば幸いです。

53幸せな名無しさん:2012/04/17(火) 22:16:14 ID:NDzDlzRE0
>「私は理想のタイプからモテている」アファを始めました。

ここの理想のタイプは具体的になっているんだろうか?

嫌いな人から好かれるという人は、自分が好きなタイプがわかっていない人が多い。

例えば若い人や同年代が好きな人は、そういう対象にしか関心が行かないから気付かずにそれ以外の年代の人は無視していたりするw(あくまでも恋愛対象としてね)

自分を無視する人を好きになる人はいないから、興味のない年代の人に近付かれることもない。

49さんはもしかしてやさしい性格で、自分の好みをはっきりさせることに抵抗があるのかもしれないね。どんな人にも愛情を持って接しなければいけないと想っているのかもしれない。

恋愛対象として自分の好みをはっきりさせることは、他の人を傷つけることにはならないから理想をクリアにするといいよ。

54なるほど:2012/04/17(火) 22:30:10 ID:IGy5ZEN20
>>48
横ですが、52さんが端的に書いてますね!そして、ふと思いがあってこのスレの過去ログの
初めの達人スレの1さんの発言、ここに全てがあると思います。私自身は潜在意識という枠は
あまりはめてないですが、願いそのものも、叶うこと自体も、【それ】に全託!
手放し運転に近いかもです。

55幸せな名無しさん:2012/04/18(水) 07:54:09 ID:sWFCnlVsO
>>50

一昨日くらいまで、もう病室に居るのは嫌で不足にばかり焦点があたってたみたいです。

でも、考えてみれば自由に休める時間がたっぷりあるし、治療するお医者さんや看護師さんも居て、掲示板に書き込んだらアドバイスももらえて、こんなに恵まれてたんだ…と感謝の気持ちで焦燥感が薄れました。

今まで時間がなくて読めなかった漫画や、見たかったDVDを見たりして、良い気分で過ごしていたら院内を自由に歩ける許可をもらえました。

身体の痛みも無くなったし、やっぱり良い気分で過ごすのが大事なんですね…

時間もいっぱいあるんで、こうなればいいなと思う希望を紙に書いてみたり、アファメーションやイメージングも続けて、このまま良い気分を保ち続けたいです。

沢山の優しいアドバイスや、身体の心配までしてもらって、本当にありがとうございましたm(_ _)m

56幸せな名無しさん:2012/04/18(水) 08:41:40 ID:0OLGjRRQO
>>55 50

再質問スレの829さんの書き込みも見てみられたら良いと思いますよ(^-^)

この入院生活はきっと、>>55さんの今後の人生に、素晴らしい幸運をもたらしてくれる事になると思います。

前向きなあなたのレスに私も元気を頂きました。

私の方こそ、幸せな気持ちにして頂いて有難うございました(^-^)

>>55さんが早くお元気になられますように。
そしてこれからの>>55さんの人生が、
本当に素晴らしいものになりますように☆

5749:2012/04/18(水) 10:18:42 ID:Yt//oZTs0
>>53
お返事ありがとうございます。
私はどちらかというと好き嫌いがハッキリしているほうです。
好きなタイプも具体的に言えます。
でも、実際に見た目が好きなタイプを目の前にすると、
相手の性格を知る前から何故か『私と気が合わなそうだな』と思ってしまうんです。
もしかしたらそれがいけないんでしょうか?

58幸せな名無しさん:2012/04/18(水) 15:35:55 ID:sWFCnlVsO
>>56

再質問スレ829さんの書き込み、とても参考になりました。

今現在の自分の心の在り方が未来、というか次の今をつくっていくんですね。

単純な引き寄せの基本なのに理解したつもりで全く理解できてなかったです。
こんなに恵まれてるのに、現在の状況が良くなりますようにと、つまり「今は最悪な状態なんです」と、必死で潜在意識に信号を送り続けてました。

幸せな今を過ごしたら、それがずっと続いていくんですね。

重ね重ね本当にありがとうございましたm(_ _)m

59幸せな名無しさん:2012/04/18(水) 22:15:05 ID:oNhBjaUg0
>>57
それは本当に好きなタイプと言えるのかな?自分と気が合わなそう・・・と感じるようなタイプの人と付き合える?意識の上ではそのタイプが好みだと想っていても、実際現れると気持ちが拒否ってるよね。あなたの潜在意識がno!と言っているんじゃないかしら。

やっぱり自分の好み=付き合える人、がクリアになっていない気がする。
目の前に現れたら気が合って付き合いたい!と思えるような人が好きなタイプ、理想のタイプのはずだよ。じゃなければ、誰と付き合える???

もしかして自分のことがよくわかっていないのかもしれない。自分がどんな人と一緒に居て楽しいか、安らぐか、どんなことを一緒にできる人と付き合いたいか。まず自分が望んでいることを探ってみたら?

見た目の好き嫌いははっきりしているなら、それプラス中身を検討してみては。

60幸せな名無しさん:2012/04/18(水) 22:50:56 ID:xYo.34CQO
達人さん、良かったら教えて下さい。

良いことが起こったあと、必ず不安になり悪いことが起きるパターンを繰り返してしまい苦しいです。
今回も良いことが起こったので、不安になる気持ちをクリーニングしているのですが、不安になってしまいます。

達人さん方はこんな時にどのように対応されますか?

61幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 00:29:57 ID:QkLSFBUoO
いつも質問に答えいただいて感謝しています。
質問お願いします。

最近は、自愛に疲れることもあり、そんな自分を愛しながら細々自愛をしています。

そんななか願望=実現はこんなことかということが。仕事も順調ですが。

母親からゴールデンウィークにどこか行こうと誘われたのが約2週間前。特に行きたいとこもなくて、のらりくらり。さすがにまずいと思ったのが昨日でした。

何となく安くて近くてとか考えてたら、アジアのある場所が行きたくなって。でも、パックも直行便がなくて、無理かなと。ふと思って、さっき旅行会社をぐぐったら、何と希望のホテルで直行便でフリーパックがありました。望み通り。

でも、いわゆる本願はまだまだ知覚障害というか望まないことが起こります。ただ、昔より、それに対して嫌な感情はやわらいだかなぁ。とは言っても、嫌だともおもうし、いつまで続くんだろうとも思います。そんな自分も許しています。
それも自愛ですよね。でもなんか疲れたりもして。こんな気持ちを達人さん達も感じましたか?

すみません。意味ない質問で。

62幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 01:38:56 ID:0BHvng/g0
知覚障害ってw
楽になるために潜在意識やってるのに疲れるって。

自分は大して達人でもないし叶えてもいないけど、願望ゲームにいる間はそりゃあ疲れるだろうなと思うよ。ずっとプレー中なんだもの。叶うまで上がれないんでしょ?

叶った叶わないで自分を評価している間は疲れるよね。そして自愛の繰り返し。

63幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 05:25:40 ID:c.f4mGUQ0
相談になってしまいますが。。。
会社の社員旅行があります。小さい会社ですが皆良い感じの人が多く出来るなら参加したい。楽しいだろうと想像します。そして会社側は更なる結束を固くするためにひらいてくれると思ってます。4日間九州です。皆、どうにか自身を調整し無理でも参加すると思います。

だけど今の自分は家庭事情があり参加出来ないのです。

参加出来ない自分も情けないし、皆が戻り話題が旅行で盛り上がると思うと裏山です。

自分の状況が良くなり参加か、旅行企画が企画だおれな事になれば、今まで普通の感じで仕事が出来る。そう思ってしまう自分がいます。
こう言う場合はどう潜在意識を使うのかな。。。

64幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 05:52:36 ID:c.f4mGUQ0
高校時代のバイトあたりから自分が気にしてる事があります。
社会人になった今も同じです。

どう努力しても気が合わない人はどこでも居るもので、なんか仕事やりにくいと感じると
必ず相手が働けない状態になり辞職していきます。
勿論、私が後輩イジメとかしてでは無く、先輩や上司達がで、私は彼らにノーと反論した事もないです。
ただ、やりにくいな、ストレスだなと思い始めると2か月後位に居なくなる。
これ、なんデスかね?
心底嫌いな人が居なくなり良い環境でパラダイスのスッきり状態になります。個人的に。

これも潜在意識ですか?

こんな事に使うよりも、もっと恋愛やロマンスに使いたいです。
どう使えばいいかわからんです。

65幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 07:24:13 ID:Vg00kz4AO
>>60 自分は達人じゃないけど…。


「こんなに良いこと、幸せなことが続くわけがない」「幸せやツキの量は有限、しょーもないことで使ってしまうと早くなくなる」「良いことの後には悪いことが起きる」「良いことばかりの人生は人として成長できない。慢心して悪い人間になる」etc.


自分がざっと考えただけでも「幸せは長くは続かない。続いてはいけない」と制限する考え方がこれだけあるので、思いあたることがあるならこれらをクリアリングしてください。

幸せは続いていいんです。「慢心して人となりが悪くなる」と思うからそのようになる。


人は幸せの中で愛深い素晴らしい人間になっていっていいんですよ。


長文失礼しました。

6649:2012/04/19(木) 08:53:13 ID:Wd55F0Kw0
>>59
>もしかして自分のことがよくわかっていないのかもしれない。
>自分がどんな人と一緒に居て楽しいか、安らぐか、どんなことを一緒にできる人と付き合いたいか
その通りかもしれません。
そもそも、気が合うとか合わないとかがよくわからないんです。
一緒にいて楽しいとか安らぐというのもよくわかりません。
私がどんな人で、どんな性格の人が合うかもよくわかりません。
数年の付き合いの友人は何人かいますが、最近、友人の好きなものや趣味をほとんど知らないことに気付きました。
私はどうやら他人にあまり関心が無いようです。
私は他人の内面も自分の内面もよくわからないみたいです。
まず自分の中身を探る事から始めるべきですかね。

67幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 09:35:08 ID:SJLdhPfQO
>>64
何と素晴らしい!
それを恋愛に応用するには、
何故か分からないけど、私の所には自分好みの素敵な異性ばかり寄ってくる、
何故か分からないけど、私は自分好みの素敵な異性にモテてモテて仕方が無い、

と思えば良いんじゃないでしょうか。

多分、何故か〜と言う状況になると必ず〜と言う状況になる、
と言う考えが信念になっておられるのだと思います。

身に付けたその素敵な能力を活かして、思う存分、素敵な恋愛やロマンスを満喫なさって下さいね♪

68幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 09:42:58 ID:qW0r1NF6O
達人さまに相談です。
私の祖母は「お金がない」が口グセです。
その不安感をとりさってあげたいんですが、何と言えば解ってもらえるでしょうか?
というのも、祖母の娘(私には叔母にあたります)が事業をしているんですが、あまり軌道に乗っていなくて祖母は叔母に年金からお金をあげているらしいのです。
数年間に、祖母の同窓会で「娘に財産をとられた話」を友人から聞いたらしく、自分もそうなったらどうしよう、としきりに話していました。思えばその頃から祖母の不安症がひどくなって、叔母にお金をあげなければならなくなった気がします。これは祖母の潜在意識が作ったことなんじゃないかと思ってるんですが、祖母に潜在意識の話をしても多分わからないと思います。
自愛なら解りやすいかな…とも思いますが、なんと言ったら伝わるのか…。
あと、「かわいそう」も口グセです。私を見て「収入が少なくてかわいそう」「彼氏がいなくてかわいそう」ここ10年ぐらい毎日言われてネガティブアファメーション浴びっぱなしです。その通りになってます。
どうにかしたいです。

69幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 11:39:31 ID:/6wpAthM0
>>68
おばあさんをなんとかしようと思うことは止めた方がいいね。
ひたすら自分自身を自愛でもセドナでもいいからまっさらにしていくこと。
全ての問題は自分の中にある、力もそう。
自分の内面が整わないと問題は消えてくれない。

7068です。:2012/04/19(木) 12:02:54 ID:qW0r1NF6O
>>69さん
そうですか…、ですよね…そんな気もしていました。『内面が外界を作っている』がいまいち実感がなくて、正直「そうかもなぁ…」ぐらいの感覚しかありません。まだ内面が整ってないんですね、私。
レスありがとうございました!

71幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 12:32:10 ID:/6wpAthM0
>>70
おばあさんが君になんだかんだ言ってくるのはダメで、
君がおばあさんに変われって思ってるのはいいのか?ってこと。
お互いに自分は正しくて相手が間違ってる、自分は被害者だって思ってるだけ。
認めるのは辛いかもしれないが、相手のせいじゃなくて、思い込みのせいで苦しいんだ。

おばあさんをはじめ、外界の現象や要素に君の気持ちを明け渡して、
さあ、嫌なこと言われたから嫌な気持ちにならないと!って動くのは君でしょ?
外の世界が自分に都合よくなったらはじめて安心できるのにっていうことは、
自分のことを自分じゃないものに振り回されるドレイだって思ってるってことでしょ。
そうじゃない。自分のあり方を決めるのは自分なんだ。そこにしか幸せはない。
自分のことを無力だと思っていたこと、深刻に考え過ぎていたことに気付いてほしい。

72幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 14:57:59 ID:hWJs1A4g0
すいません、質問させてください。

現実は内面(今)の投影であり、内面の感情等が現実を創る。
だから現実はどうあろうと、内面は幸せな感情やイメージを維持する。
すると内面が投影され幸せな現実が創造される。
と私は理解しているのですが、時々疑問に思う点があります。

①よくいまの不安な感情(ネガティブ)を感じきるというアドバイスがありますが、
不安な感情を感じきると、そうすることでそのネガティブ感情が現実に投影されて
ネガティブな現実が創造されてしまうのではないのか?
(エイブラハムなんかはネガティブな気分より、すこしでもいい気分になることを
すすめていたりします。)

②現実を無視して内面のイメージと感情に浸りきる。という方法は私の理解している
上記の内容(現実=内面の投影)と同じであり、たとえばアクアさんや199さん、
あとクロカヨさんや先人の方とも同じじゃないかと思うのですが、
現実を無視して内面のイメージや感情に浸りきることは、よくいわれる「蓋」に該当して
再配達になることはないのか?とふと思ったりします。

上記の2点が時々きになるのですが、
ネガティブ感情を感じきる→投影しないの??
現実無視→蓋にならないの??
の点をアドバイスいただけたらありがたいです。
よろしくお願いいたします。

73幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 18:12:54 ID:Fg.zokkA0
>>72

確かにエイブラハムは好ましいことに注意を向けろと言っている。それができるならいいと思う。
しかし、それが簡単でない人が多い。ネガティブな感情をいつも握りしめているからだ。
ネガティブな感情は、それを手放せないうちはきっかけさえあれば何度も出てくる。
それは外界の事象のせいではない。外界で何が起ころうと、手放せた感情はもう出てこない。
自分の感情は自分のことであって他人のせいではないという風に責任を持つことで
はじめてそれをしっかりと感じて向き合うことができ、手放すことができる。
何かのせいにしているうちはその感情から逃げ続けることになる。
つまりいつまでも握りしめ続けることになり、何度も繰り返し出てくる。
それが「ある」以上は、認めて手放す必要がある。君が言うように投影され続けるから。


蓋と再配達って、今の自分の内面じゃなくて、「あるべき状態・理想」を無理にイメージしようとするから
自分の内面に蓋をして向き合うことから逃げることになり、結果自分の中の感情や思い込みにそった出来事が
繰り返されるってことなんじゃないかな。現実は無視していい。
ネガティブな感情や自分を抑圧し続ける思い込みをそのままにしておいて
いいイメージや感情に向かおうとしても無理でしょ。そしたらいいこともただの蓋だよね。
いいイメージや感情を自然と受け入れられるように今自分が握りしめている物を手放すんだ。

74幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 18:25:37 ID:Fg.zokkA0
>>73補足
>>73は、手放してすっかり無くそうみたいな感じの文になってしまったが、
誤解を生むかもしれないね。どうでもよくするってこと。無力化するってこと。
こんなことを考えたり感じたりするなんて自分はダメだ、変わらなきゃ、
もしくは周りが変わらないと気がすまない、そういう深刻さや必死さを減らす。
今の自分を認めて愛することでね。

7570です。:2012/04/19(木) 18:54:48 ID:qW0r1NF6O
>>71さま
レスありがとうございました。
あまりにも的確過ぎて、ため息が出ました…。
私は確かに思ってました。自分が正しくて祖母が間違っていると。そしていつも自分が周りの人間のドレイみたいな気持ちも持っていました。被害者意識です。
そうか、祖母の「かわいそう」という口グセは、私が私に言ってたんですね。
もう「こうなって欲しい」とは思わないようにしようと心に決め、さっき祖母に会ってきました。
今日は「かわいそう」は言いませんでした。何故かいつもより明るくて優しかったです。不思議です。

達人さま本当にありがとうございました、私の人生の大きなターニングポイントになりました。今日は世界が私に優しい気がしました。

7660:2012/04/19(木) 19:45:39 ID:Q2j.VAf20
>>65
ありがとうございます。
もう、思い当たるふしがありまくりです。

私は良いことがあると不安になり、自分の行動から不安要素を探して、更に不安を生んでしまうので、もう、何をどうクリーニングしてよいのかわからないので、その不安に対してひたすらポノしています。

良いことがあったのだから、その幸せに浸っていていいんですよね!?

77幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 22:13:49 ID:vLyFn0bU0
>>66
気が合うとか合わないとかがよくわからないのに、好みの人を前にすると「気が合わないかも・・・」と思ってしまうって変じゃない?まるで誰とも付き合いたくないみたいだね。そこら辺を探ってみたら?

他人と表面的な付き合いで自分を守っているようにも見えるし、逆にどんな人とでも付き合える寛容な人とも捉えられる。だけど、好き嫌いはちゃんとあると言っていたよね?となると、やっぱり66さんには前者の傾向があるように思える。

他人と深く関わることにそもそも抵抗があるんだろうね。なにがそうさせているんだろうね。そういう抵抗を一つ一つ探ってみてもいいと思うよ。

78幸せな名無しさん:2012/04/19(木) 22:32:24 ID:vLyFn0bU0
>>72
①不安な感情を感じきるというアドバイスはどうかと思うなあ。
自分は不安なんだ、と気づくだけで十分だと思うよ。それだけでネガな感情に振り回されないし。
振り回されなければそれが現実になることもない。

感情というのはエネルギーなので、自分の思考によってネガなものをポジに転換することができる。
エイブラハムさんはそれを勧めているのではないかな。

ただ、ネガな自分に気づいたからといって慌ててポジに思考を変えて・・・とかやる必要もない。
ネガな時は別にネガでもいいんだよ。晴れの日もあれば曇りの日もある。それくらいの緩さを自分に対して許して上げる(=自愛)ことが一番大事かなと思う。そういう意味では不安を感じ切ってもいいかもしれない。

その不安が何からもたらされているのか、それに気づけば同じことは繰り返されないからね。あくまでも原因を知るための作業としてやるならおk。それは自分に向き合う作業といえる。

②今の現実は過去の自分が作った投影。内面のイメージや感情に浸りきるのはこれからの自分、未来を作ること。

現実を無視しているように思えるのは、自分に向き合わないで上記の作業に入ると結果的にそうなるかもしれない。うまく行けばイメージングなどのメソッドを通して昇華されることもあるけど、自分が抱えている問題というか、現在の好ましくない現実を作った原因を省みないでやると、イメージング通りの未来が訪れた後で再び同じ問題を引き起こしてしまう、というのはある。

79幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 05:58:23 ID:4RXLAfx20
67さん

ありがとうございます。
何故だかわからないけど〜もてもて!等、今日からやってみます。

いくら気が合わないとか嫌いな人とかでも円満退社やステップアップなどの
前向き退社ではないので、今までその人達が去る姿を見るのは正直辛いものもあります。

80幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 08:44:55 ID:RLw99gls0
達人さん、教えてください。
復縁希望なのですが、潜在意識で復縁できる人とできない人がいますよね。
潜在意識で復縁することを目的としたブログを書いてちゃんと内容も潜在意識を理解してそうなのに達成できないまま頓挫していたり。
達成できる人とできないままの人の違いって何だと思いますか?

8166:2012/04/20(金) 10:12:21 ID:9WQq5EmI0
>>77
>気が合うとか合わないとかがよくわからないのに、好みの人を前にすると「気が合わないかも・・・」と思ってしまうって変じゃない?
やっぱり変ですかね。
>まるで誰とも付き合いたくないみたいだね。
>他人と深く関わることにそもそも抵抗があるんだろうね。
自分でもそう思う時が時々あります。
実は私はアスペルガーの診断を受けています。
アスペルガーでも多くの人は他人と関わりたがるものらしいんですが、
私は昔からあまり人に興味が無かったみたいなんですよね。
ここ数年はすぐ会える場所に友達もいない状態で、休日はいつも一人なんですが、それが平気なんです。
友達は年に1回会えるくらいで良い。
でも身近に理解者が欲しいと思う時がある。だから彼氏が欲しい。近所に友達も欲しい。
でも自分が他人と付き合ってる姿を想像するとすごく面倒臭さを感じてしまう。
もしかしたら、人間関係における自分の本当の願望がわかってないのかもしれません。

82幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 10:53:08 ID:SKPXunPQO
ふとした疑問なんですが、皆さんは「上から目線」ってどう思いますか?
私は昔、ホームページで日記を公開したりしていたのですが、その時、来てくれていた方の反応で私は無意識に上から目線になっていたことが解りました。
それで嫌われて以来、人にメールを打つのも怖いし、こんな風に書き込みするのも本当は怖いんです。
克服したくて最近は書き込みを積極的にして、自分の上から目線を治したいと思っています。
どんな意識をもてば、人に嫌われない文章をかけるでしょうか?
また、私は作家を目指しているのでせめて不快感を与えない作品を作りたいのです。

83幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 11:34:39 ID:BXvykeTM0
>>80
復縁ってさ、付き合ってて、別れて、その欠乏感ゆえに出てくる願望なわけでしょ?
「ないない」「足りない」「さびしい」「不幸だ」これにまみれていると容易に想像がつくよね。
本当は上記の感情が渦巻いているのに上辺だけ「叶った」「幸せ」って唱えてるから
無理があると思うんだよ。唱えれば唱えるほど欠乏を強固なものにしている。
自分がこれらの感情に振り回されずにそれを客観視できてはじめて抜け出せるし、
楽になれる。そこからでしょう。相手がどうのこうのってことより、自分が気にしてるだけだよね。
まあ、復縁に限ったことじゃないけどね。書いてて思ったけど。

桑田さんが書いてたけど、過去にとらわれているとダメなところばかり考えることになる、
だからイメージ的には○○と付き合おう、これその通りだと思う。

>>82
必死に嫌われないように頑張る必要がそもそもない。
自分に対して「こうあらねばならない」とか、相手の反応に過剰に期待や恐れを感じたり、
そういう自分勝手なストーリーを作り上げて演じ続けていることに気付いて客観視するといい。
自分をある理想の型にはめ込もうとしても自分の思い込みや感情による苦しさは続く。

あと、スレチだけど、毒が売りの作家だっているわけで。
不快感を与えないということは、必ずしもいいことではない。
没個性ってことだから。毒にも薬にもならないっていうか。
何事も柔軟に考えることだ。

84幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 13:46:21 ID:6WUkJ1zI0
引き寄せやりたいです。どうやるんですか?
僕は今年中学生になりました。欲しいゲーム機とかタダでほしいです。
引き寄せのやり方教えてください。

85>>84:2012/04/20(金) 14:25:58 ID:KrUgHxRE0
ググれ

86幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 15:16:01 ID:6WUkJ1zI0
調べてみても皆違う事言ってるからよく分からないから聞いてるんです。
達人さんだから教えてくれると思って書いたのに。いじわるしないでください。(@_@;)

87幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 15:59:46 ID:51vbwzAI0
>>86
調べたんなら、わかんないって言ってないで
好きなの選んで片っ端からやってみりゃいいんじゃね?

88幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 16:35:15 ID:tmSYFMog0
最終的にたどり着くとこは同じだから好きなのすればよろしいかと

89幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 17:07:03 ID:vuI.94n60
ゲーム機欲しいなら親に買ってもらえよ
こっちは生きるのにも必死なんだよ

9082です。:2012/04/20(金) 17:23:50 ID:SKPXunPQO
>>83
レスありがとうございました。
そうですよね、過剰に期待に答える必要は無いですね。客観的に見るようにします。昔のことなんですが、どこかひっかかってて、誰かに聞いてもらいたかったんです。ありがとうございました。先に進めます。

91幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 17:29:27 ID:3L2cw4Zo0
>>81
>友達は年に1回会えるくらいで良い。でも身近に理解者が欲しいと思う時がある。だから彼氏が欲しい。近所に友達も欲しい。

あなたがそう思うなら、同じように思っている人は他にもいるよ。医者は病名付けたがるけど、それは現在の社会を基準にしてそこから外れたら全て病気にされるんだから自分を○○ガーとか気にしない方がいい。

ただ私の知り合いにもとても他人と暮らせないような感性の子がいたけど、今でも彼女に惚れ込んだ人とラブラブに暮らしているけどね。そういう人は自分のことをわかってくれる人に出会うととてもうまくやっていくみたいだよ。

「他人」というのには、いろんな人が含まれる。「他人と付き合うのが面倒くさい」という所を、「自分は自分に合った好きな人と楽しく暮らしていける」と書き換えてもいいんじゃないの。

9282です。:2012/04/20(金) 18:01:59 ID:SKPXunPQO
よく考えたら、凄く変な質問してしまってすみませんでした。空気読めない、お調子者の性格が出てしまいました。反省します。
スレチ、お目汚し、失礼しました。

93幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 18:16:19 ID:nQzZE4FIO
>>79 67

>>79さんは優しい方なんですね。

それだったら、今後もし職場で気が合わない人が現れた時は、

この人は、これからもっと能力を生かせて幸せな気持ちで働ける、とても良い職場に移動する事になる、とか、
この人にはこれから思いがけない喜び事があって、幸せに円満退職する事になる、

と、考えてみられたら良いのでは。
気になるのなら、今迄退職した人達についても、

彼等は何故か素晴らしい幸運に恵まれて凄く幸せになる、
何故か素晴らしい幸運に恵まれて凄く幸せになっていく、

と考えてみられたら良いと思いますよ。

皆で幸せになれば問題無しですよね(^^)

優しい>>79さんに、素敵な恋愛のチャンスがこれからたくさんが訪れますように♪

94幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 18:33:42 ID:nQzZE4FIO
>>92

受け取り方や感じ方は人それぞれなのだから、あまり気にされなくて良いと思いますよ。

どんな人気俳優だって、評価は人それぞれなのだし。

ベストセラーの本だって、あれはつまらないとか言う人が必ずいると思います。大体、ベストセラーを読みもしない人だってたくさんいるんですから。

人に嫌な事を言われた時には、それが大多数の意見だと思ってしまう事もあると思います。
だけど、そうでは無いと思いますよ。

人の好みや感じ方は皆違うし、その日の気分によっても変わる位、不安定な物なんですから。

作家になる夢があるって素敵だと思います。

頑張って下さいね(^^)

9592です:2012/04/20(金) 18:56:20 ID:SKPXunPQO
>>94
優しい言葉ありがとうございました。
本当に昔からこんなで嫌になります。
自愛や、セドナ、潜在意識、引き寄せ、等を始めて最初あまり解らなくて、勇気を出して書き込みしたら、「ああ!!」と凄くビックリするぐらいの認識の変更があり、質問するのにはまってしまいました…。
今後、控えます。すみませんでした。そしてありがとうございました。感謝ばかりです。
作家志望と言いながら文章稚拙でお恥ずかしいです。これからもっと勉強します。

96幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 19:23:56 ID:nQzZE4FIO
>>95 94

気にせず自由に書き込みされたら良いと思いますよ。
ここは優しい人が多いから大丈夫ですよ〜。

素敵な作家さんになって下さいね(^^)



しつこく失礼しました。

97幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 19:36:15 ID:SKPXunPQO
>>96
なります!(>_<)
ありがとうございました。頑張ります!!

98幸せな名無しさん:2012/04/20(金) 22:49:34 ID:waRSvOnc0
>>73>>78
ありがとうございました。
アドバイスをもとにじっくり考えてみます!

9980:2012/04/20(金) 23:07:05 ID:RLw99gls0
>>83さん
回答ありがとうございます。
頓挫しているブログには潜在意識の知識も理解しているし、とても幸せを感じていそうな内容なんです。
それでも叶わないのは無理をしているからということですか?
叶う、叶わないの差は心底信じているか無理をしているかの違いってことでしょうか?

10083:2012/04/21(土) 05:37:50 ID:r/SZiNSw0
>>99
その人が今叶ってないのか分からないし、
今叶ってなくてもこのままずっと叶わないかは分からないし、
無理をしているかどうかも分からない。
>>83は一般論。そのブロガーがどうなのかは分からない。
知識はしょせん知識だしね。他人が今上手くいっていないとしても君には関係ないし。
○○ということですか?と聞かれてもはっきり言って分からない。

君は分からないことに関して「叶わない叶わない」とすごく不安になっていないか?
もしそうなら自分の不安に取り組んだらいいと思う。
今もし叶っていなくても、それは今そうなだけで、ダメだってことじゃない。
これから先は「分からない」んだ。

101幸せな名無しさん:2012/04/21(土) 07:45:10 ID:HBMm6HS.0
○○さんに会いたいとか○○さんと仲良くなりたいとか願おうにも、
勝手に一人でこんなこと考えている自分がきもいって思ってしまう…。
紙に書くときもこんなこと書いている自分気持ち悪っ!って感じになります。
どうしたらいいでしょう?

102幸せな名無しさん:2012/04/21(土) 10:03:16 ID:XirQfRmU0
>>101
たとえば「あの洋服欲しいな」って思う時も気持悪っって感じる?w

あなたってまだまだ純粋なんですよ。かわいい^^

103幸せな名無しさん:2012/04/21(土) 10:28:44 ID:HBMm6HS.0
>>102
返信ありがとうございます。
ほしいものは人だろうが物だろうが一緒ですね!
私、結構いい年なので純粋って言われると照れますね^^

104幸せな名無しさん:2012/04/21(土) 17:45:38 ID:oN8sqJMg0
質問です。
たとえば、有名人の彼女気取りな妄想ブログがあったり、
ストーカーがいたりして問題になることがたまにありますよね。

潜在意識の法則を使ったとしたら「思い込んでいる」わけだから
良い結果が出てもよさそうなものなのに、大抵の場合は
警察沙汰になったり、2ちゃんに晒されたりして。痛い人になっている。

潜在意識を上手く使っている人と、ただの痛い人になってしまった人の違い
を教えて欲しいです。

105幸せな名無しさん:2012/04/21(土) 18:53:49 ID:615ysefc0
相手の幸せを願ってるか
相手を尊重してるか
相手に自分の気持ちをおしつけてないか
とか、その辺のちがいでは?

106幸せな名無しさん:2012/04/21(土) 19:13:24 ID:VXZce2I60
スレチかもしれませんが、お答えいただけると幸いです。
僕は現在、浪人生なんですがいまいち勉強のやる気が上がりません。
予備校の自習室にも、最初はよく通っていたんですが、最近は行けていません。
潜在意識的には、どうやる気を上げればいいんでしょうか。
どなたか、回答お願いします。

107幸せな名無しさん:2012/04/21(土) 21:18:13 ID:RC2Nw6BM0
>>104
本当に有名人と彼女として付き合ってるなら、別にわざわざブログ書いたり
ストーキングする必要もないわけなので、結局はそれを行動に出すかどうか
なんじゃないのかな。

行動に出したり言葉にしたりする時点で、「現実ではそうなっていない」
ということを自分とか周囲の人の意識に刻みこんでしまってる。

これは普通の人との恋愛とか、あとお金とかもそうで、意識の中で完全に
「その状態である」ということを受け入れているならば、別に、わざわざ、
リアルの行動としてそれを誇示する必要もない。

それなのにわざわざ答え合わせのような行動を行うということは、どこかで
それを受け入れていないということなんだと思う。

108幸せな名無しさん:2012/04/21(土) 22:44:48 ID:4JVUlsfoO
書き込み控えます、と昨日言った者ですが、結局他スレでレスしていただいたので書き込んでしまいました…。
もう少しだけ時々ここにも参加させて下さい。
自分に対する規制を緩めるのも自愛かなと思って…。昨日の優しいかたのレスに勇気もらえたので…。

今日は少しだけ「外界は内面の投影」を感じる瞬間がありました。
この世界の常識だと思っていたものを一旦おいといて淡々と気分いい風に装おって(まだ未熟なので、装おうまでしか出来ません)、日常生活を過ごしてみました。
突然車線変更してくる車、(危ないなーもう、非常識!と昔なら非難)
愚痴ばかり言う母(また言ってる、こっちまで気分悪くなるやだな)
ニュースに文句言ってる父(イライラして嫌な空気になってやだな)
()の部分を全部ちょっと思うけど、あまり気にならないな。気にすることじゃない、無力化、手放し、とやったら、
今日凄い平和で幸せでした。
達人の皆さんのかかとにもおよばないほどの気付きですが、とても嬉しい、心の軽さを感じる1日になりました。皆さんのおかげです。
これからもいろいろご助言ください。m(__)m

109幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 00:16:32 ID:iOl/EoOAO
>>107
実際に有名人の一般人彼女が
赤裸々ブログ書いてるのなんて見たことないもんなぁ

11066:2012/04/22(日) 00:46:02 ID:AXtc308c0
>>91
レスありがとうございます。
確かに、一緒にいてキツい他人もいれば楽な他人もいるんだし、今の思い込みを書き変えれば良い話ですよね。
あなたのレスを読むまで気付きませんでした。ありがとうございます。
どうも社会人になって友達と離れてから、そして診断が下りてから、
『自分は理解されるはずがない』という思い込みが強くなってたのもあるみたいです。

>>104
達人ではないですが、同じ事を考えてる時に見つけて納得したレスがあるので紹介します。
このページの一番下のレスです。
ttp://anotherworld000.blog22.fc2.com/blog-entry-197.html

111幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 01:36:34 ID:guXQfRMs0
アドバイスを頂ければと思います。
ネガティブや雑念がひどくて特にネガティブは歯痛や頭痛のようにほぼ
四六時中毎日やってきます。
自己観察や瞑想、手放し、自愛、等を色々やりましたが改善されません。
精神的に参りそうです。

112幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 05:21:25 ID:qE.MAjYIO
>>104
人間を引き寄せるには、受け入れる、許すが大事だからだと思う(物でもそうだけど)
相手の事をまっすぐ受け止めて、相手に与えることも与えられる事も受け入れる必要があるから、心が不健康な人は相手を欲してるだけで、〇〇じゃないと駄目になりやすいからやっぱり難しいんだと思うよ。

113幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 08:38:02 ID:4f/hu9JM0
>>111
脳科学者の人がネガティブには作り笑顔がいいと
笑顔だと脳が楽しいとだまされて否定的なことを考えにくいと

114幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 09:41:44 ID:ZXPvmmak0
笑う角には福きたるってあってるんだな

115幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 14:48:17 ID:OPrgbCUg0
なるほどさんとやりとりしたい場合、ここでいいのかな?
でも長文になるし、潜在意識というよりセドナとチケットの世界観の事だから、
スレチになっちゃう気もするし。
自分もブログ作ってコンタクト取った方がいいのかな?
チケ板最近変な空気だし・・・

117幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 16:36:43 ID:d4sn1SvgO
>>115 ここにもいるけど、セドナメソッドスレにも常駐?してるよ!!

118幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 17:43:44 ID:8h75g3As0
104です
教えていただいたサイトのページの最後の2行に大きくうなずきました!
すっきりしました。ありがとうございます!

119幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 18:47:19 ID:q2esD1QwO
潜在意識、マーフィーの法則、引き寄せを知って以来、小説が書きにくくなりました。現実化したら怖いからです。
昔はSFや超能力ものを何の気なしに書いていて、なんともなかったんですが、最近は書けません。
日常的なほのぼの話はどうにか書ける…けど、本当に書きたいものとは違うんです。
ミステリー作家さん達は怖くないんでしょうか?
また変な質問ですみません、でもどうしてもここがひっかかっていて本願に取り組めないんです。

120幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 18:56:51 ID:kEpD57rM0
ttp://orange.zero.jp/purple77.wing/homepage/kan/power/kaiun.html
ここのサイトで色々な浄化法があります
MHヒーリングの事も書いてあってお金もかかりません
皆さんが幸せになりますように

121幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 19:24:07 ID:KdJ.DGOU0
>>119
私も小説書いていた経験があるけど、書き手の小説を書く視点は
現実とは線を引いています。
小説世界の創造者ではあるけれど、読み手のことを考えないと小説としては
完成されたものではないでしょう(とくに商業的になればなるほど)。
意図的に「現実と線を引く」その上で世界を構築するのが、小説だと思います。

潜在意識の世界で言われる現実を見ないと現実と線を引くはまったく違います。
作品を読み手を意識して書いてみてください。この感覚がつかめると思います。

122幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 19:31:16 ID:Q.nyVvrcO
>>119

気になるのなら、

もしこれが現実化したら素敵だろうな、

と思う内容を書くようにしてみられては。

123幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 19:41:16 ID:qE.MAjYIO
>>119
その気持ちで取り組んでいたら寧ろ、もしかしたらこんな世界が本当にあるのではないかと錯覚するかのような作品が出来上がるのでは…?

124119です。:2012/04/22(日) 20:40:27 ID:q2esD1QwO
>>121さま
意図的に「現実と線を引く」創造者と作品をちゃんと分ける、でしょうか?
どうしても自分が出てしまい、俯瞰で見ることを忘れがちです。
読み手を考えてるつもりで考えてない…。確かに、いつもそんな作品になっている気がします。
レスありがとうございました!!凄く参考になりました。

>>122さま
レスありがとうございました!!
現実化したら素敵!な作品、心がけてみます。楽しそう!
よく考えたら、そういう話じゃない話ばかり書いてました…。だから選考落ちてばかりなんですよね…。

>>123さま
レスありがとうございました!!
素敵な世界を本気で書いたら…。凄い平和な世界実現!とか!
ポジティブになれました、ありがとうございました!!

ずっと昔から気になっていたことで、誰にも相談出来ずにいたことでした。
友人に相談しようかと思ったけれど、「考え過ぎ」と言われるのが怖くて出来ませんでした。
ここにたどり着けて良かった、これでまた少し進めます!

125119です。:2012/04/22(日) 20:51:17 ID:q2esD1QwO
連投すみません。
>>123さま
レス読み返してみたら、私、意味を取り違えてますね!すみません!!
それぐらいリアリティーのある作品になるかも…ってことですよね…。浮かれててすみません!!
ありがとうございました!!

126幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 21:02:44 ID:r3yRAG1M0
達人さん、少しお力お貸しください。

私は既婚で、今離婚の危機です。
原因は旦那の不倫です。

まだ婚姻関係なので復縁とは少し違いますが、復縁希望のようなものです。
今発覚から約4カ月が経ちました。

二か月ほど前にこの掲示板を知り、自愛を中心に日々過ごしてきました。

自愛をしていた二か月の間は穏やかな日々が続いたり、自分=世界を多少感じたり、
世界が私に優しかったりと自愛の効果というか、自分を愛するということの実感を感じていました。

その中で先日感情が爆発して、それまで旦那には何も責めたりするようなことは何も言わずにいた私が、
溜めこんでいたであろう思いの丈を一気に伝えてしまいました。

それまで謝るどころか、こうなった(不倫をしてしまった)原因は私にあると
責任逃れ?でいた旦那がさすがにまずいと思ったのか謝りだし、それがきっかけで
不倫相手とも表面上別れるという事態に発展しました。

127幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 21:10:34 ID:r3yRAG1M0
126です。続きです、長くてすみません。

感情は爆発したことに対して自愛を知る前の私だったら後悔に後悔を重ね、
自己嫌悪に陥る程だったかと思いますが、その時はすっきりしたし、
後悔は全くありませんでした。

今後のことを離婚するにせよしないにせよ、話をしなきゃね、とお互い言うのですが
実際話し合いが行われることは今の今までありません。
そして先月から旦那は仕事が忙しいのもあって家にもほとんど帰ってこないようになり
余計話もできません。

二人の関係がこうなったのも私の内面の投影なんだってことも理解してるつもりです。
旦那がかたくなに私と向き合おうとしないことも投影。

そこで長くなってしまいましたが、私は今自分に何を問いかけていいのかわからなくなってしまいました。

わからないと思ってる自分も許す、愛す、自分のあらゆる感情、なにもかもを許す、愛す。
私は自分に何をブロックかけてるのか?多分、やり直しても同じように裏切られるんじゃないか?という恐怖があるのかもしれません。
そう思う自分も許す、愛す。

外側に振り回されてるんでしょうね。
でもなんだか頭がグルグルしてしまって、書き込みしてみました。
お願いいたします。

128達人ではない隣のぽち:2012/04/22(日) 21:40:47 ID:gxcK2s6gO
>>127
自分自身の投影=旦那は理解してる?
自分自身だけに愛を与えてるの?
自分自身の投影の旦那にも愛を与えてるの?

もし自分自身だけ癒されても自分自身の投影の旦那が癒されないとどうかなと

自愛なんだから自分自身の投影は愛さなくても良いのかなと

129126=127:2012/04/22(日) 21:54:42 ID:r3yRAG1M0
>>128さん

>自分自身の投影=旦那は理解してる?

( ゚д゚)ハッ!それはなぜだかすっぽり抜け落ちてました。
というのも、私はisaさんのまとめを繰り返し読んでいて、
自分の中の異性性から自分の同性性を愛す、自分=世界なんだから、自分を愛す=世界を愛す=世界から愛されるという認識の下で自愛を行っていたからです。
なので、それによって自分自身の投影=旦那も癒されるということになるんだな、と漠然と思ってました。

違うんでしょうか、すみません。

旦那は確かに癒されてないと思います。
顔を合わすたびに辛そうな顔しているし、顔つきも別人のように情けなく、疲れ切った感じです。

私の存在が旦那を苦しくさせるなら、離婚をすることによって旦那が幸せに元の笑顔に戻れるなら
それを選択するのがいいのかな…でも一緒にいたい、結婚する時にこの人と一生添い遂げると
腹くくって嫁いだんだ!でも…のループもあり、グルグルしていたんです。

ただ数回だけ自愛中私の中に旦那が現れたことがあります。
その旦那は小さく小さく丸まっていて、膝を抱きその膝に顔をうずめてゴロンとうずくまっていました。

私はその旦那にどう声をかけていいかわからず、苦しまないで、私は平気だから苦しまないで自分を責めないでね、とだけ声をかけました。
その後も数回出てきた旦那は同じような姿勢でじっとそこにいたのです。

これもなんだったのか?不思議ではありました。

130幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 22:43:25 ID:CavI1Gds0
>>126
潜在意識に関係ないかもしれないけど
可能なら今の気持をありのまま手紙に書いて旦那さんに渡してはいかがでしょうか?
ものすごく126さんがキリキリしているのが私には見えます。旦那さんもものすごく傷ついています。困っています。でも、話を受け入れる余裕はあります。
とにかく急いでください。あなたが真剣に元に戻したいのなら、元の鞘に戻る可能性は非常に高いです。でも、あなた自身も旦那さんも責めるのはもう止めて。誰も悪くはありません。

131幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 23:20:08 ID:d4sn1SvgO
>>127 そのまま自愛を続けながら、この《金色の光のワーク》をやってみてください。


①写真か目の前に相手がいるように想像してください。
②相手の頭の上から金色の光がシャワーのように降り注ぎ、体の中まで光が流れて相手がピカピカに輝いて喜びや愛で満たされているようにイメージします。
③「あなたは素晴らしい存在です」「私はあなたを祝福します」「あなたを受け入れます。許します」これオススメ→「あなたはいつだって愛され大切にされていますよ」自由な言葉で写真やイメージに話しかけます。


ポイント
最初は無理に感情を入れなくてOKですが、だんだん慣れてきたら相手が既に理想の状態になっている様子をイメージしたり、問題が解決されて、相手と自分が喜んでいる感情や感覚を感じながら、金色の光を送ると更に効果的です。


金色の光自体が愛であり、相手を祝福するエネルギーなので、安心して旦那さんにも、ご自身にも送ってください。


粘り強く続けてみてください。色んなメソッドがありますが、あなたにはこれがいいのではないかとチョイスしてみました。気楽にどうぞ。


(*^-^)ノ
あなたの幸せをお祈りしていますよ!!

132幸せな名無しさん:2012/04/22(日) 23:40:29 ID:heILa2dM0
せっかく旦那さんのイメージが出てきたんだから、直接話し合うよりそのイメージに語りかけた方が効果的だよ。潜在意識を通して現れたイメージでうまく行けば、現実に自ずと反映されるから。

むしろそのイメージが好ましくなるまでは、現実はそっとしておいた方がいい。イメージの中で旦那さんは、とても孤独で寂しがっている。浮気が原因じゃなくて、そういう状態だから浮気してしまったんじゃないかな。旦那さんがそういう状態だったことに一緒にいる人が気付かなかったことにも問題があると思う。それは多分相談者さんが抱えていた問題。それが旦那の問題として投影された。だから離婚しても解決しない。逃げずに向き合ってください。

133126=127:2012/04/23(月) 00:09:25 ID:5ZaHkp920
>>130さん
コメント、ありがとうございます。
キリキリ…見えてしまってますか。恥ずかしいです(笑)
といっても自分では結構普通なつもりなんですが、ただ心の奥に何かがくすぶっているのは
感じています。旦那が傷つき、悩み、へとへとなのは私にもわかります。
正直今すぐに手紙を書く気にはなれませんが、自分の気持ちを整理する為にも
文字に書き起こしてみようと思います。

元の鞘に戻る可能性が非常に高いと言っていただいてとても心強いです、本当にありがとうございます!

134126=127:2012/04/23(月) 00:22:38 ID:5ZaHkp920
>>131さん

素敵なワークを教えて頂いてありがとうございます!
私のためにチョイスしてくださってとても嬉しいです(ノД`)!
幸せまで祈っていただいて…131さんの幸せも私も祈ります!

今日寝る前にさっそく自愛しながらワークします。

>>132さん
コメントありがとうございます。涙が出ました。

>浮気が原因じゃなくて、そういう状態だから浮気してしまったんじゃないかな。

その通りだと思います。
旦那はとても寂しがりやで頼ってほしがりです。でも私はなるべく仕事の忙しい
旦那の負担にはなりたくなくて出来ることは自分でしてしまうので、自分は必要じゃないんじゃないか
という意識があったんではないかな、と。(私もフルタイムで働いているので
私ひとり分の食いぶち位は自分で稼いでます)

そして同じく私も寂しがりで頼ってほしがり、甘えたがりの甘えてほしがり、です。
うすうす、毎日一緒にいて旦那の様子がおかしいのは気付いてました。
でもどうしていいかわからず、でもどうにかしたくていつも多分素っ頓狂な行動を
今思えばしていました。

今も私の中に以前と同じ姿勢の旦那がいます。
その旦那を感じている今、涙が出ています。なんの涙かはわかりません。
が、旦那に対してごめんね、ごめんね、という言葉がずっと繰り返されてます。

私自身の問題、今すぐには浮かんできません。しつこく自愛などで掘り下げて
逃げずに向きあいます。
旦那に向き合うことに今は少し恐怖を感じているのも今わかりました。
そしてしっかり現実に反映してる。オソロシヤ。

離婚しても解決しないのもわかっていますというかなぜか知っています。

長々とすみません。そして文章もめちゃくちゃかもしれませんがお許しください。
向きあうのが怖いと思う自分も許して前に進みたいです。
ありがとうございます。

135幸せな名無しさん:2012/04/23(月) 00:59:17 ID:s0GWm/FM0
>>113
アドバイスありがとうございます。
作り笑顔ですが。。。やってみようと思います。
エゴが有限なのはわかっているのですがあまりにもつらく
このままではエゴよりも私の方が降参してしまいそうでした。
たま〜に「死」がチラつくのを振り払うのが悲しいですわ。

136幸せな名無しさん:2012/04/23(月) 01:57:23 ID:dq62yq46O
初歩的な質問ですいません。

私はたまにエゴと一体化して不安になるけどAを選ぼうと思う
でも周りが口を揃えて、Bにしないと大変なことになると言う。
周りが言うことは意識せずとも私の内面を表しているのですか?
つまり私はAを希望しつつも本当はBにしないと大変だと思っているのですか?

それと他人について感じる嫌な部分は、私の内面が投影されたものなのですか?
相手に対して無神経と感じたとしたら、私自身が無神経だということですか?

137隣のぽち:2012/04/23(月) 03:26:09 ID:lrcSaPsIO
>>129
貴女の投影しているちっぽけで可哀想な旦那さんにも自愛してあげてください
貴女の本当の気持を話しかけて和解してください
もしちっぽけな旦那さんと和解できれば
貴女の投影された世界が変わり現実の世界も変わるかも

138幸せな名無しさん:2012/04/23(月) 16:19:27 ID:jezX6I120
>>136
自分の選択に異を唱える人、嫌な他人、これらは自分の中にあるものという考え方がある。
でもそれがなんだか腑に落ちないってことでしょ。自分は自分だし、他人は他人だろうと。

しかし、これだけは言えるだろう。
他人はそれぞれの価値観でいろんな事を言うし行う。
でも、それら膨大な外界の事象の全てを見ることはできるのか?
自分が注目しようとしたものしか見ることはできないはずだ。
自分が注目したものに、自分勝手な意味付けをする。
その集まりが世界だと。

自分のやりたいことに異を唱える人や無神経な人、彼らに注目するのも彼らを判断するのも君だ。
彼らを見ないこともできるのに、そうすればあってもないに等しくなるのに、あえて彼らに注目する。
やはり、自分で選ぶことについての不安や他人の無神経さに対する恐れ、
それがあるから彼らから目が離せないんだ。逆に言うとそれだけだ。自分のことなんだ。

139幸せな名無しさん:2012/04/23(月) 16:53:00 ID:MnuW0snI0
叶えたい願望が多すぎたりすると、
願望1つ1つをいちいち意識しなくても
ただ、いい気分を維持すればいろいろ叶っていくんですよね?

しかし、この時って強く願った願望ほど優先的に叶ってくれるのでしょうか?
そういう理論を聞いたことがあるようなないような

140幸せな名無しさん:2012/04/23(月) 17:59:20 ID:N.H5vDvwO
今の状況に飽きたんだけど、行動するのは怖い、嫌だ、向こうから楽しいことやってこい!って、思ってしまいます。

変わりたいって、思った時じゃなく変わらなくてもいいな時に変わるのは何故ですか?
変わりたいが選ばれ続けるから?
変わりたいで変われる人は、潜在意識というより自力で変わる感じですか?

内面が変わると外面が変わるを信じきれてないみたいです。外面が変われば幸せになれるんじゃないかと思ってしまう。

何かアドバイスありましたらお願いします。

141126=127:2012/04/23(月) 20:39:05 ID:5ZaHkp920
隣のぽちさん

コメントありがとうございます。
ただ私は旦那がちっぽけで可哀そうだなんて思ってませんよ。
私自身が私自身をちっぽけとも可哀そうとも思ってないことと同じです。

今は私の中にいる旦那にひたすら謝っています。
たった一日しか経っていませんが旦那の姿勢が少し変わりました。
少しだけこっちを窺うような感じでたまに顔が見えます。

続けていきます。

142オルフェよりバキュさんへ:2012/04/23(月) 20:40:56 ID:.NTDgP3U0
バキュさんに読んでもらえることを願って書きます。
お詫び申し上げます。
以前質問した際、無能唱元氏に大変失礼なことを言ってしまいました。
今更ですが、無能氏のご冥福をお祈りします。
大人げない書き込みでした。
自分の人生が上手くいかないのは自分の責任です。瞑想が失敗したからではないと思います。

バキュさんのブログを読み返して、また瞑想に挑戦しようかと思うようになりました。
まだ踏ん切りがつかないけど…。

私もせめて人並みに幸せに成りたいです。

143幸せな名無しさん:2012/04/23(月) 21:27:24 ID:adwLi5EMO
>>140

変わりたいって思ったその時、既に変わってますよ。
あなたが言ってるのは「現実が」ってことですか?

144幸せな名無しさん:2012/04/23(月) 21:30:28 ID:N.H5vDvwO
>>143
現実がってことですね。特に、最近は執着してるかもしれません。
まだ、実現しないの?その予兆すらないの?って思ってしまいます。

145オルフェ:2012/04/23(月) 22:44:37 ID:g/7MFyqQ0
142はスレチでしたかね_(^^;)ゞ

失礼しました。

146幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 00:46:42 ID:w/vjOdc20
>>140
>変わりたいって、思った時じゃなく変わらなくてもいいな時に変わるのは何故ですか?

映画を撮影して映写機で映すまでに編集作業があるからですね。過去を振り返ると、願望はベストなタイミングで叶っていることに気づくと思うんですが。

編集作業があるからこそ、いい作品が創れるわけで。変わらなくてもいいなという時に変わるのは、不足に目が行かなくなったので、既にあるものに気付いた→現実となって現れるということかと思います。

147幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 01:08:40 ID:WB2KwuV6O
達人の方に質問させてください。

風水的なものを気にしすぎるのは潜在意識には悪影響ですか?

例えば、引っ越し先や旅行先が凶方位だった場合とか。
潜在意識にかかれば、風水も関係ないと考えるべきでしょうか?

スレチでしたら申し訳ありません。

148幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 01:36:42 ID:KLbNoskcO
>>138
丁寧にお答えいただきありがとうございます。
なんとなくふんわりですが、理解できているような気がします。
相手が何を言おうと、それが気になるのは自分も少なからずそう思っているからということでしょうか?
つまり自分の問題だということですね。納得です。
達人さん、ありがとうございました!

149幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 04:13:28 ID:yCVuIJJ2O
性格を変えたい。対人に関してのみでいい。
自分の性格本当は好きだけど、職場や教室で浮く。だから結婚もしたくない。本音では。ママ友とか、近所づきあいとか考えただけで吐き気がする。彼氏はあこがれるけど、恋愛の悩みを抱えたくない気持ちが勝って、今はいらない。
自愛って楽しくて癒されるけど、「そのままでいい」「いやいや、駄目でしょう、その性格じゃ社会に通用しない」の相反する自問が出てくる。
そのままでいたいのに、両親は結婚しろと暗に言う。潜在意識でどうにかしたい。

150幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 04:28:53 ID:pAqbBHZwO
>>128
横で急にすまない。気になって仕方なかったもので;

自愛というのは自分=旦那は個=個だから違う。
自分=旦那を含んだ世界が正解。

そして、旦那は許せなくて良い。旦那を許せずにいる自分を許すんだ。
自分だけでいい。
自分=世界であるし自分への不満=世界への不満。
だから「旦那を許せない自分を許す」でOK。

でもアナタの言った。相手の幸せイメージとか効果あって良いと思う。

151140:2012/04/24(火) 06:55:00 ID:A1QfawKkO
>>146
なるほど。

>変わらなくてもいいなという時に変わるのは、不足に目が行かなくなったので、既にあるものに気付いた→現実となって現れる

と、ありますが不足に目がいかなくなる=既にあるものに気付けるのでしょうか?
また、変わらなくてもいいことを認めたり、受け入れたりしなくてもよいのですか?

エゴエゴな質問すみません。
まとめももう一回読み直してきます。

152幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 10:57:37 ID:TStDNAMM0
誰か>>139に回答お願いします

153幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 13:04:33 ID:K.Hll2Kw0
強く願うも何も無いよ

154126=127:2012/04/24(火) 21:04:29 ID:G8ncbdiI0
>>150さん

ありがとうございます。
イメージに出てくる縮こまった旦那は、旦那の姿してるだけで
傷つきまくってる私自身でもあるんじゃないか??とも思っています。

よくよく自分を見ていくと、見たくないところ、怖くて近づけない部分があります。
この扉を開くのが怖い、というか。

そう思う自分も許す、ですよね?でもおっかない!の繰り返し。
それを繰り返していると、なんだかそわそわします。
上でも書きましたが、そのソワソワしだすと私の中の縮こまって顔すら見せない旦那が少しだけ
顔を見せるんです。

そしてそういう時に限って飼い猫がゴロゴロ甘えてきたりします。
普段抱っこされたりブラッシングされるのが大嫌いな子なのにおとなしくやらせてくれたり。
これも不思議です。

155幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 21:15:01 ID:c4wzT0TsO
>>147
あまり関係無いと思います。

信じている風水の理論によればこのような結果が出てくるはずだ、

と言う思い込みと期待が、効果の現れ方にも大きく影響してくると思いますよ。

大吉方位でも良くない事が起こる場合もあれば、
大凶方位で幸運に出会ったり運が開ける場合もあると思います。

流派によっても考え方に違いがあるし、
信じるか信じないか、気にするか気にしないのか、
によっても、結果がかなり変わってくると思いますよ。

156幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 22:16:28 ID:pAqbBHZwO
>>154

そうだよ。傷つきまくってる君がいる。 そしてそれと向き合うのが怖いんしょ? ホントは不倫されて「一緒にいたいけど今後相手を信頼できるか不安」ってあるだろうし「自分をずっと愛してもらえるか不安。また同じこと繰り返しおきたら・・」という恐怖もあるはず。
それと向き合うのが怖いんだろ?

だからすっきりしないんだ。

その恐怖も不安も愛が欠けてるだけ。旦那を求めてしまうのは「今より自分をもっと好きになる為」。
今の自分より、旦那に一途に愛されてる自分が好き。

つまり今の自分は愛が欠けてるんだ。

それはなぜかといえば不安や恐怖と向き合えてないからじゃないか。

相手はいいから自分だけ許すというのは、自分だけをひたすら満たせばその旦那に求めてた分の愛が埋まる。
そうしたら自然と旦那を許せるようにもなれるじゃないか。
だって旦那を許せずにいたのは「君がいないと自分は幸せにはなれない」という気持ちを保持してたんだから。

自愛してその愛が埋まれば既に愛に溢れ幸せなんだから「君がいないと幸せになれない」は存在しなくなるはず。

だから自愛はひたすら自分でいいんだ。
そんで「保持してます」になるから現象化するんだよ。

157幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 23:27:13 ID:sswyLGKUO
すみません、復縁スレ942にも書きましたが質問させて下さい。

瞑想やアファ、イメージングに集中出来ないとき、皆さんはどんな事をしてますか?

自分の好きなことに集中すれば良いと返ってきそうですが、趣味らしい趣味もなく、どうしたもんか…

あと、自己評価を上げる、自信をつける為に特にしている事などあれば教えて頂けますでしょうか。

158幸せな名無しさん:2012/04/24(火) 23:40:23 ID:GMCD7pp.0
>>150
>と、ありますが不足に目がいかなくなる=既にあるものに気付けるのでしょうか?

なぜ変わりたいと思うかというと、「(変わって)幸せになりたい」ということだと思うんですね。本音は後半の部分なんですよ。なので自分は実は既に幸せなんだ、ということに気づいたら、「変わらなくてもいいか」って思っちゃうんですよ。そしてそういう時に上記の前半の部分が実現するわけです。

たとえば仕事や職場に不満があって「転職したい!」って思っているのに中々うまく行かない。だけど、もう仕事のことはあきらめて、プライベートを充実させてみたら、転職のチャンスがやって来た。いざ辞めるとなると、長くいた職場なので辞めることもないかな〜と思ったりする。自分は既に幸せだったんだなとわかる。

職場に不満を持って執着している間は転職のチャンスはやって来ないんですよね。

>また、変わらなくてもいいことを認めたり、受け入れたりしなくてもよいのですか?

「(行動するのが怖いから)変わらなくてもいい」と認めるなら、その通りになるでしょうね。変わらないし、行動するのは怖いし。150さんの願望がどこにあるかですよね。

159126=127:2012/04/24(火) 23:59:27 ID:G8ncbdiI0
>>156さん

傷つきまくってる自分と向き合うのが怖い。ドキっとしました。
だって私は現実の旦那に「なんでこんないろんな人を巻き込む問題に向き合わないわけ!?」
と、話すこともせず、離婚を言い出すこともせず、だからといってやり直したいとも言わない旦那に対して思っていたからです。。
これは私が私自身対して恐怖や不安と向き合わずにいる投影なんだな、と今日思いました。

おっしゃる通り、また一番始めのレスでも言いましたが裏切られる不安、同じことの繰り返しになるんじゃないかという不安があります。でも反対に「いや大丈夫でしょ!」と思う自分もいて、そして「いやいやでもですよ?」というループに。

不安と恐怖に向き合えていないからこそのループなんですね。
私はとっくに旦那は許しているもんだと思っていたんです。
でも昨日今日と自愛をじっくりしているとぜんっぜん許せていない自分がいました。
許していると思い込んでいたのは、許したその先にまた二人でいられると思っていたからでいわゆる蓋をした状態なのかもしれません。

また自愛を始めたころは幼いころの私が、今私の中にいる旦那と同じ姿勢で殻にとじこもっていたんです。
何を言っても、どう謝ってもかたくなに笑ってくれない。

そして今日、さっきお風呂で自愛していたら旦那のイメージと一緒にまた幼いころの私がいたんです。
「うそつき!うそつき!!!」とずっと言っていました。
ごめんね、と謝っても抱きしめてみようとしても「うそつき!」としか言いません。
涙こそ出ませんでしたが私は泣きそうでした。

だからこそ、157さんの「愛が欠けている」という言葉が心にスッと入りました。
この子(幼いころの私)=私自身は愛を欲しまくっていて自分自分自身を愛していない状態なんだな、と。

愛で満たしたいです。この子を楽にさせてあげたい。今そんな気持ちです。

160幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 01:42:10 ID:TBnJ7wO.O
>>158
>>150は俺宛になってるんでアナタたぶん安価ミスかとww

>>159
「不安になっていいよ。そんな自分でも完璧で愛してるから」って言ってみ?

不安な自分も幸せな自分もどんな自分も愛されるべき存在だ。

だが今まで君は「不安な自分は好きじゃない」と向き合わず条件付きの愛だったんだ。

「ありのままのどんな自分でも愛されるべき自分」が無償の愛さ。

抵抗が出てくると思うがひたすら自愛続けたらエゴは根負けするよ

不安な自分を許すというより、恐怖な自分も不安な自分であることも愛するって事さ。
受け入れて愛する。

161独り言隣のぽち:2012/04/25(水) 04:47:29 ID:U/pp5epoO
多分アドバイスにならないので
自分は浮気されて被害者
旦那は加害者
私からは可哀想な旦那というのが読み取れた
旦那を赦すというのも必要

旦那は実はインナーチルドレンだったりして

162幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 09:42:43 ID:KBhhLIbMO
どうしても、外界=内面がわからない。というか、それが解ったら、視界が開けてずっといい気持ちで生きられる気がするのに、出来ない。
解ったら、という前提条件を決めるからいけないんだろうが。
まだ他人からの言葉に左右される自分にがっかりする。
外界=内面なら、この現象は「私が私に対するダメ出しをまだ続けている」という証拠なんだろうか。
早く突き抜けて、自分を全肯定してスムーズに生きたい。

163幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 10:33:27 ID:IVc9ZTN20
>>162
起きよう→布団の中で寝てる
トイレ行こう→トイレがある
ご飯食べよう→冷蔵庫の中にご飯がある(または通勤通学途中でコンビニで買える)
家を出よう→玄関がある
学校・会社行こう→学校・会社がある、そこまでの道がある

すごく身近なところから自分が思ったことが目に見えているものに
展開されていることに気が付こう。

あるからしようと思うんじゃなくて、しようと思うからあるんだよ。

もちろん無理に外界=内面を理解しなくていい。
信号が赤の時は渡っちゃいけないんだな、と同じ感覚で
外界=内面なんだな、ぐらいでいいと思うよ。

164幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 12:15:07 ID:KBhhLIbMO
>>163
なんだか、気持ちの良くなるレスありがとうございました。
しようと思うから、目の前にある「世界」がある。
シンプルでいいですね。
そういう風に感じるようにしてみます。
今は、目の前に田園風景があります。新緑のいい匂いがします。
道路があるから歩く、ではなく歩くから道路がある。
認識する自分がいるから世界があるってことでしょうか。
自分の幸せを受け入れていいってことかな?

165幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 12:40:09 ID:IVc9ZTN20
>>164

> あるからしようと思うんじゃなくて、しようと思うからあるんだよ。

ここちょっと誤解されるとやっかいなことになると思って
気になって見に来てしまった。
「しよう」と思う意図が先で、現象がついてくる、と言いたかった。
現象ありきじゃなくて、自分が主体で。

外界=内面が前提にあると、しようと思うから世界が展開されるって
すごく納得がいくでしょ?

歩こう、と思ったら目の前には田園風景と歩ける道路
すれ違う人たち、風邪、空、気温・・・全てあなたが歩こうと思った上で
用意されたものだよ。
用意したのは間違いなくあなただ。

どんなことに幸せを感じるかは人それぞれなので
歩くことに幸せを感じろ、とは言わないけれど
自分のやりたいことが認められてその通りになっている思ったら
何か感じるものはないかな。

166幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 13:40:30 ID:KBhhLIbMO
>>165
なんとなく解ります。
現象が先ではない。
自分が意図した→現象が用意されていた→それを体験している→今。
という構造になっているのかな。
主体が自分。
今までは、
「外界の勝手に起こる出来事に反応してる自分」
がいると思っていたけど、本当は逆で、
「勝手に思ってることが外界に反応した」
なのかな?と今思いました。
なんとなく気付くきっかけを作って下さってありがとうございました。

丁寧なレスありがとうございました。m(__)m

167幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 14:14:26 ID:AVUJHi.U0
エイブラハムの本には
長期間望んでた願望は叶いやすい
とありました

これは強く願ってた願望ほど叶いやすいって意味じゃないんでしょうか?

この仕組みがわかる人は説明お願いします

168140:2012/04/25(水) 15:35:23 ID:WJUHsB4gO
>>158
ありがとうございます。
なんとなく理解することができました。

今、本当に無気力というか楽しいことがわからなくて。
何かやりたい、でも何を?行動するのが怖い、でも今の現状には飽きた、変わりたい変わりたい変わりたいと強く思うばかりです。

169幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 16:17:54 ID:r8LUTFh2O
こんにちわ。ひとつご相談です。

思考を現実化させないためにはどうすればいいですか?
私は復縁を希望しているのですが、よくネガティブなことを考えてしまいます。
それが現実化してしまうのが恐ろしいです。

ネットで検索をかけてみましたが、しっくりきません。
達人さんのどなたか、ご回答よろしくお願いします。

170幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 16:49:24 ID:YdisqwBM0
>>169
ネガティブなことを考えて、そのことに気付いたときに、まあいいかと思うことだね。

自分はこんなことを考えてしまった、必ずこれは現実化する、どうしよう・・・・
なんでこんなこと考えるんだろう、自分ってダメだな、っていう風に、
はじめのネガティブ思考がどんどん次のネガティブ思考や不安を呼ぶからね。
だから自分の考えや現状を変えようと必死にならないこと。

それから、どんな現実が生じたとしても、これは何の思考が原因かとか、
やっぱりダメだ、とか判断しないこと。答えなんてものはないし、不安やパニックしか生まない。
最終結果なんてものはなく、何が起きてもその次があるから。

今を変えよう、○○が足りない、自分は今幸せではない、って前提で物事を考えてもそういう現実にしかならない。
変わらなくてもいい、自分には必要なものは見えないだけで全てある、今幸せだ、そう思うといい。
必ず「そんなわけねーだろ」って自分の中からツッコミが出てくるが、そいつには言わせておけばいい。
落ち着くこと、それから楽しいことをして、気持ちを切り替えよう。振り回されている自分を客観視しよう。

171126=127:2012/04/25(水) 19:07:06 ID:whXIEAgI0
>>160さん
もしかしてブルーベリーさんですか??違ってたら全力でごめんなさい(´;ω;`)
でも、本当にありがとうございます。

>「不安になっていいよ。そんな自分でも完璧で愛してるから」って言ってみ?

これ言うと、今までの発覚からのいやな出来事やその時感じた嫌な感情があとからあとから
湧いてきます。
「こんなことまでされた自分が愛せるんかい?ええのんかい?」という風に。
あぁ、コレがエゴで抵抗なんですね…。苦しいです。
私が苦しんでる間に笑っていたかもしれない旦那を思うと憎くもあるし何よりとても悲しくなります。

コレが内面の投影なんだとしたら、私はなんて自分を愛してないのだろう、そう思えます。
条件付きの愛。う〜ん、心が痛い。ほんとその通りだったんです。気づいてなかったけど。

周りからはいい嫁だ、共働きでそこまでしてるなんて!と言われながらも、自分では違和感を感じていて自分を責めては
「でも周りはいい嫁だって言ってるし…?」と自分を無理やり納得させるの繰り返しで
正直「嫁」に疲れていたのもあります。
あれ?これも現実に振り回されて自分自身を置いてけぼりにしてる?

早くエゴちゃん根負けして!

172幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 20:10:46 ID:1WvXlFUU0
極端な話、何かあっても「どうせ最後私はいずれ○○になるんだから」と決めて、外的環境に振り回されず
、楽しく生きていればそうなるってことなんだよね。

あまり考えすぎないほうがいいんだろうね。

173幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 20:13:50 ID:TBnJ7wO.O
>>171

・・ばれる前に去るつもりだったが無理だったかww

そうその抵抗が今までずっと向き合わずにため込んでたエゴさ。

つまり傷ついて疲れて安らげる癒やしの場がほしいのだろ?
いつも「辛い」「苦しい」と言ってた自分に「大丈夫まだまだやれるだろ」と抑えつけてたんだ。

今一気に感情がでてきて苦しいと思うがその感情には流されず見守りながら「辛かったんだねごめんね」「不安になっても辛くてもいつも傍にいるから安心していいよ愛してるよ」「辛くてもそれでいいよ」って愛でつつんであげな。
相手に恨む気持ちがわきあってるのも「それでいいんだよ」って。
「旦那がゆるせない」→「それでいいんだよ」と。

否定しないことがポイントだ。

あとエゴは確かに邪魔にみえるかもだが、ホントはただの愛されたい構ってちゃんなだけだ。
幼稚園児の子供と一緒さww
だから邪魔者扱いするよりは「なにもできない子供が愛されたくて色々言ってる」んだという気持ちで見てあげると自愛はわかりやすいだろう。

174幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 20:16:40 ID:bhunxi.A0
すごい。
ブルーベリーさんだ。
お疲れ様です。

175幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 20:34:59 ID:Wm9iaC7A0
>>171
あまりにも状況が似てるので書き込みます。もうすぐ一年になります。
私ははっきりと何度か離婚を要求されてます。
でもね、ここ数ヵ月間がはっきりいって今までの夫婦生活で一番仲が良いと言えるくらいです。
離婚したいと言われつつ、毎晩抱き合って眠り、旅行に行ったりもします。

色々書いたんですが、ものすごーーーく長くなってしまったので、完結に。

・旦那さんのことはしばらくほっといて自分に集中してください。話し合いとかいりません。それ誰の為のものですか?
・あなたは何も損なわれていない。あなた自身は何も失っていない。損なったのは卑怯を働いた人自身
・旦那さんも今自分自身を嫌って苦しんでいます。自愛の大切さがわかる私たちなら苦しみがわかるはずです。
・『あなた』がもし旦那さんに伝えたいことがあるなら、「『私は』こうしたい」と伝えましょう。旦那さん側からして欲しいことがあれば言ってきます。
 彼の領分を尊重してほっときましょう。先回りして「こうしたいんでしょ!」は相手への干渉です。
・傷つけられたって、傷つけた人に笑いかけても愛しても良いんですよ。今幸せでも良いんです。どんな状況だって。
・旦那さんは「不倫した」のと同時に「恋愛をした」のだということを認めてあげてください。そして彼とその恋人との関係はあなたとは一切関係ありません。
・あなたは旦那さんと不倫相手の間に入ろうとしてはいけません。彼の関係は彼の問題であり彼が決めるべきことです。

私はここに書いた「〜しちゃいけない」って書いたことのほとんどをして状況を悪化させまくってきました(笑
自分のことを知る内に(その絡みでここにたどり着きました)、いかに私が私と旦那の境界を曖昧にしてきたかを感じました。
半年以上ずっとネガに覆われた暗い世界を彷徨って、ようやく自分の奥の自分を知りそのうちに
いきなり脈絡もなく「ああ私今幸せでもいいんだな。実はもうずっと幸せだったんだな」って思いました。
それからです。彼との関係が徐々に暖かくなってきたのは。
今も離婚を求められているけど、私は私の希望を伝えてはいるから、それ以上は彼の仕事だろうとほったらかしです。
どっちでもいいんです。どっちみち私は幸せに違いないもの。

やっぱり長くてごめんなさい。そして自分語りもうざくてすみません。
4ヶ月でここまでたどり着いてるんだもの。>>171さんは大丈夫ですよ。

176幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 20:35:54 ID:TBnJ7wO.O
>>174
ありがとww


隣のぽちくんも急に入り込んですまなかった。
ありがと。

177157:2012/04/25(水) 20:50:03 ID:8w5aYlcIO
たびたびすみません、
どなたか>>157にアドバイス頂けますでしょうか?

178幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 21:09:22 ID:YdisqwBM0
>>157
>瞑想やアファ、イメージングに集中出来ないとき
は、今はそうなんだな、と思って無理にやらなくていいんじゃないかな。

>自己評価を上げる、自信をつける為に特にしている事
自分の価値や幸せ度を、持っている物や人間関係や社会規範や常識で判断することをやめる。

何かを頑張ってやって、今よりいい自分、すごい自分、幸せな自分にならないと!
っていうプレッシャーで自分自身ウンザリしてるんじゃないか?

179157:2012/04/25(水) 21:34:16 ID:8w5aYlcIO
>>178
ありがとうございます。

>今はそうなんだな、と思って無理にやらなくていいんじゃないかな。

私は復縁希望なんですが、ついこの間まで、ぎこちないながらも、会えてたし、メールのやり取りもあったんですが、二週間ぶりにメールした所、アドレス変更なのか届かなくて。
『もしや瞑想やアファしてないせいでは?』と焦っています。
イメージングというか、軽く妄想めいた事はしていましたが。

>プレッシャーで自分自身ウンザリしてるんじゃないか?

ウンザリというか、空っぽな感じ、精神的な不感症に陥ってしまったような気分です。
今まで、色んなスレ、クロカヨさんや、るーさん、バキュさんのブログを拝見して、『自己評価を上げる、自信を付ければ上手く行く!』と、潜在意識を知らない頃からも、そう思って理解したものの、じゃあ、どうすれば自信が付くんだ?と堂々巡りで。

180幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 21:50:12 ID:YdisqwBM0
>>179
こう言っても、すぐに腑に落ちないかもしれないけど、
相手との関係や、自分より物事を分かってそうな人の言うことに振り回されているということは、
自分は弱くて間違っている存在だって常に認め続けることなんだよね。
自分の主は自分じゃない、外の人間や誰かの価値観だって。それじゃ自信つかないよ。
それにそうやっていると本当の自分との間に摩擦が生じ続けて疲れ果てちゃうと思うんだよ。

少し外を見るのをやめて、ファイティングポーズを解いて、力を抜いてみようよ。
楽になったら何か浮かんでくるかもしれないよ。

181幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 22:25:57 ID:8w5aYlcIO
>>180
>自分は弱くて間違っている存在だって常に認め続けることなんだよね。

正直ハッとしました。
今日も会社帰りに書店に寄って、何かヒントになる本はないか探してました。

恋愛経験が無いので、彼との関係も自信がなく、マニュアル本や占い、友人、家族の言葉や一般常識に振り回されっぱなしでした。
別れの原因もそうでした。大事なのは、彼を想う気持ち、目の前に居た彼だったのに。

ファイティングポーズ…

そうか、常に闘ってたんですね。

付き合ってる最中も、何かが不安で、別れを引き寄せ、別れの際も、自分が引き寄せてしまったんだって、痛感したのにも関わらず、同じ状況に嵌まってしまってました。

182幸せな名無しさん:2012/04/25(水) 23:52:12 ID:Cs9HBkvQ0
>>175
単に感想ですけど、すがすがしいですね。

183幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 01:28:46 ID:KGbEMjPw0
あまりにも関連付けすぎじゃないの?とは思う。
自分で決めればそれでいいんだよ、あなたの望む世界が
目の前に広がるんだよというのは本当のことなのに
何でみんな信じられないの?

自分を信じられないからなの?
こんな簡単なことないんだけど。

184126=127:2012/04/26(木) 01:53:25 ID:lK7Oplj60
>>173=ブルーベリーさん

うわわわわ。本物ですか〜!ブルーベリーさんにレスもらえてすごく嬉しいです!
ありがとうございます!(お酒飲んできたので少しテンション高めです)

これがエゴなんですね。
疲れて安らげる癒しの場、確かに欲しいです。
思い返せば幼い頃からなんだかんだ我慢の連続でした。
うちは片親なので、寂しさをかかえていても頼れる大人もいなくて本当は苦しかったのに
大丈夫、まだまだ私は大丈夫なんだ(大丈夫じゃなければダメなんだ)、そんな気持ちでずっと過ごしていました。
そして自分が結婚して家庭をもってまた同じように本当の自分を抑えつけていたんですね。

否定せずに自分を見る。本当に無償の愛、ですね。

頭ではわかっていたつもりの

>「なにもできない子供が愛されたくて色々言ってる」

を、今まさに実感しています。

そして苦しい気持ちもありますけど、ひたすら否定せずに向き合い続けていると
私の中のイメージの旦那と幼いころの私が少しだけ柔らかくなっているように感じます。
でも苦しいです。今まで無視してきた・抑えつけてきた私の感情が今の苦しさ=抵抗なのですね。

なんだかもう少し?そんな気すらします。

自愛で中の自分と戦って(というと表現が少し変ですが)いるからか、最近へんな時間や場所で
急に眠たくなります。

抵抗をほぐしていくと疲れるんですかね??夜はぐっすり寝てるんですが。最近の何個目かの不思議現象です。

185126=127:2012/04/26(木) 01:54:00 ID:lK7Oplj60
>>175さん

コメントありがとうございます!似た状況なんですね。とても励みになります。
はっきり離婚請求される、とてもとてもとても辛かったのではないでしょうか。

なのに、一番仲がいいとは!
周囲の人々から見たら不思議で仕方ない状況でしょうね。

いろいろ書いてくださってありがとうございます。すべて参考になりますし、涙が出ます。
私も175さんと同じく旦那との境界線が曖昧にしていました。
旦那と不倫相手の間には私も数回入ってしまっています(笑)後悔はしていませんが、
自愛を知ってからなんつー意味ないことをしたんだろうとは思いました(笑)

先回りして「こうしたいんでしょ!」も言っています。干渉しまくりですね。あはは。

175さんが離婚してもしなくてもどっちでもよくて幸せに違いないと言い切れるのは
もう愛に満たされているからなんですよね。なんだか文面からもすごく温かさが伝わってきます。
そうなって現象化しだしたんですね。素敵です。

私も自愛を進めていって175さんのあとに続き愛で満たされるようになります。
本当にありがとうございます!

186幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 02:15:05 ID:u0xEqCHEO
>>184

お酒飲んでいい気分とは良かったなww
今まで「我慢」する事が当たり前のようだったんだ。
だからやっと「我慢しなくてすむ」と気づけたから一気にその気持ちがこみ上げてきたんだ。

それに急に「もう我慢しなくていい」言われたらエゴも戸惑うだろ?
もし君がエゴの立場なら急に変わられて戸惑うしそれを信じるのに時間かかるだろ?

それと一緒さ。
だから始めはなかなか苦しみは抜けないと思う。

でも全て習慣さ。
「我慢する必要ない」ことに気づき「そのままの君で愛されて良い」ことを繰り返し自愛で教えてあげればそれが新しい習慣になる。

だから苦しいのは今だけさ。
安心していいよ。

エゴは有限。
限界があるんだ。

根気よく今は自愛に専念してみ。
やがてびっくりするくらい全部綺麗さっぱりなくなるから。
あと、ちょっと注意しとくがエゴと戦う気持ちにだけはならないでなww
それは自分自身と戦ってるようなものだから。
可愛いガキンチョの面倒みてあげるような感覚でね。

187幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 02:19:19 ID:u0xEqCHEO
>>184
追加。
急に眠たくなると言うのはわからんww でも眠くなる時は心の変化が起きてる時だとどこかで読んだ事はある。
だから良いことだと思うよ。

あと単純に色んな感情と向き合って疲れたのもあるんでしょう。

188幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 09:41:43 ID:kZkA7IxkO
徹底的にセドナやって、皆さんのレス書き込み読んで、解放しまくったら、なんだか楽になりすぎて、ぽかん。
何だったんだろう…今までの苦しみは。
逆にこれでいいのか?という気が…。いいのか?

189幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 15:53:42 ID:bIaccojk0
>>168
「他人」とか「行動」とか、一括りにし過ぎて自分で勝手にブロックを築き上げてしまうんですよね。
潜在意識が活性化していないと。どんな他人が嫌なのか、どんな行動をしたくないのかが大事なのに。

「行動」だって、毎朝新聞を取りに行くのだって近所の公園を散歩するのだって「行動」。自分を変えたい、けど怖いという人にとって「行動」は、いきなり旅行にでも出るのが「行動」だと思っている。自分を変えたいと思っているから。でも実際は、行ったことのない公園に出かけるだけでも「行動」しているわけですよ。そしてそういう習慣とは違う些細な行動も、自分の潜在意識には確実に変化を与えているのです。

よく自己啓発書とかでも「いつもと違う道を通ってみよう」とか書いてあるでしょ?いきなり大きな変化よりも、日常の小さな変化の方が、潜在意識には案外大きな変化をもたらしたりするものです。日常から飛び出した旅行も、変化が続くと潜在意識にはそれが習慣となってしまいますからね。潜在意識的には、日常に小さな変化や楽しみを作りだしていく方が、本人に与える影響は大きいのではないかと思います。

したくない行動は、そっちじゃないよ、と潜在意識が告げています。そういう直感は大事にした方がいいです。168さんは、「何かやりたい」と思っているんですから、心配しなくてもその内何かを始めますよ。少なくともこの板を読んでここで書き込みをしてみる、という一歩を踏み出しているわけですから。取敢えず死ぬまでにやりたいことをリストアップしてみたら?

190140:2012/04/26(木) 16:31:46 ID:ST6yJlnMO
>>189
そっかあ、そうなんですよね。ありがとうございます。

本当は私もわかってるんです。
色々なメソッドやみなさんが丁寧に教えてくださることで、確実に考え方は変わったと思います。
だけど、以前は願いが叶うかわからない→何もしないままいる→どんどん叶わなくなると悪い方に思っていたのが、願いが叶うかわからない(だけど叶うかもしれない)→いい気分でいることや、自愛を心がける→悪くはならないけど、何も変わってない?
と思う考え方の変化しか起こってなかったかもしれません。

また調子のいい日は叶う!って確信して楽しく過ごせたのが、調子の悪い日は悪い方に行きがちでした。

全部、現実に振り回されまくりですよねw
そして189さんの言う通り、いろんなことを気にしてがんじがらめになっていたと思います。

エゴが騒いでも自分自身に問いかけてみよう、ここで聞くのはやめようとも思っていたのですが、どうしても気持ちが沈むのを押さえきれなくて…

ありがとうございます。
本当に素晴らしいお言葉ばかり。

私の場合、職探しなので(と、いっても親が焦らずゆっくりでいいと言ってくれて恥ずかしながら本当に助かっています)
どうしても焦る気持ちがあるのですが、どこでもいいと決めてすぐに辞めたり嫌々働いたりするのは嫌だと思うので、少しずつ小さなことからやりたいこと探していきたいです。

まだ、見つかるか少し不安ですが…w
ゆるりと頑張ります!

191157,179,181:2012/04/26(木) 19:32:14 ID:7.6T4vKUO
>>183さん

>自分で決めればそれでいいんだよ、あなたの望む世界が目の前に広がるんだよ
潜在意識を知る前からも、知ってからも、そう思います。
183さんが仰る通り、自分を信じきれてません。

192幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 20:54:13 ID:epbClCKI0
私は彼が既婚者なので、先が望めないという思いで付き合ってきました。

潜在意識を知り、結果はどうあれ自分が少しでも楽になれればと思い色々調べてきました。
自分が罪悪感まみれなのは、子供のころから自覚していましたが、自分がこんなこと言える立場じゃないのは分かるんですが、彼の配偶者に対する羨ましさや、 なかなか口に出来ないほどの感情があって。

自分がそんな感情がまったくないとは思ってませんでしたが、最近、それを抑圧してたのかな〜と思って。
自分がそんなこと感じる人間だと思いたくないというか…

これって、書くにしても叫ぶにしても、認めないと自愛につながりませんよね。
それにいまだに、分かっていても、認めたくない気持ちがかなりあります。

こういう場合、どうやって解放とか、手放せばいいんですかね?

とにかく、彼だけにこだわらずに視野を広く持って罪悪感から解放されたいです。
とにかく楽になりたいです。

193幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 21:13:52 ID:duJGRSa6O
>>192 暗黒面=ダークサイドは、ダース・ベイダーだけじゃなく、ルークもレイア姫もオビ・ワンだって持っているんだぜwwwついでにハン・ソロもなwww


誰だって持ってるよ。ただそれを表面に出さないだけで。

自分だけが薄汚いだなんて思わないことだ。

194幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 21:25:41 ID:ahVxMSt60
>>192
自分がどんな人間でもそれでいい。むしろそれでよかった。
どんな感情を持っていても、それを抑圧していても、認めたくなくても、
開放したり手放したりしないといけないと思った時、できない、分からないという考えが出ても。
できなくても分からなくてもいい。

どうでも良い。
何でも良い。

・・・・この俺の書き込みを読んでどう思った?確実に想像できることがある。
「そんなわけないだろ」だ。どうすればいいのか聞いたのだから良い方法を教えろ、
じゃないと分からなくて不安だ、なんとかしてくれと。

いろんな制限や抑圧や観念や思い込み。それらを認め、手放す時、
今までの自分が死ぬことを極端に恐れて暴れる何かがある。
それが今まで自分を小さく、弱く、間違った存在にしてきたものだ。
そいつが恐れることは、全てがどうでも良いし何でも良かったとバレることだ。
人生の全てがこれで良かったと君が気付くことだ。
だから気付かれないように欠点をガンガン言ってくる。目先の快楽を提示してくる。

どんな声がしても、自分に何が眠っていても、
それに抵抗しないこと。改善しようとしないこと。ただただ認める。
どうでも良い。何でも良い。
これは投げやりでも自暴自棄でもない。すごく自由で安心する言葉だと思わないか?
俺はそれが無条件の愛だと思う。
心配せずに、それから努力せずに、存分に安らかな気持ちになっていいんだよ。

195幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 21:28:08 ID:qh.qiW8o0
>>188
その気も手放せw

196幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 21:38:39 ID:kZkA7IxkO
>>195
あ、なんか勘違いでした。さっきしっかりネガ戻ってきてました。楽しい一瞬でした。まぁこんなもんですよね〜。

197幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 21:40:36 ID:yXykuEKI0
質問。願い事が複数ある場合ってどれかひとつに絞ったほうがいいの?
たとえば、仕事が上手くいってしかも魅力的な人間になるとか。

あと、過程は想像しない方がいいんだよね?それひとつ疑問があってたとえば
サッカーのWカップで優勝したいって思った場合、
その過程にあるであろうJリーグで活躍、代表に選ばれる、予選を突破する
みたいな成功要素はイメージしないほうがいいの?

今自分が望むものにたどり着くには段階を踏む必要が多少はあるから
そう思うんだけど、そういうイメージは持たずに最終的な目標だけイメージ
していけばいいのかな?

198126=127:2012/04/26(木) 22:58:18 ID:lK7Oplj60
>>186.187=ブルーベリーさん

確かに習慣ですね。
そのままの自分でいいんだよ、完璧なんだよ。
そう言って少し心が軽くなっているのですが、少し経つとまたいやな感情がこみあげてきて
「ホラね!」とエゴの勝ち誇った顔が見えるようです(笑)
いや苦しくて笑ってる場合じゃないんですが。

でもこの苦しさも今だけ。
よくこの板でも聞く言葉ですね。
ブルーベリーさんと直接やり取りさせてもらて直接聞けてとても嬉しいし安心します。

戦うは語弊がありましたね(笑)
憎らしくも愛すべき存在のエゴちゃんを面倒みるようにします^^

眠くなるときは心の変化が起きてる時!
もちろん普通に疲れてるのもあるのもわかりますが、そのブルーベリーさんの記憶を
信じて前向きに自愛続けます!

199幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 23:36:44 ID:nZ6aVy7E0
嫁が浮気を知ってしまって、精神的に参ってます。
どうにか、現実に左右されないように振る舞おうとしても、
気づくと頭はそれにフォーカスされっぱなしです…
達人さん助けてください。なにかいいアドバイスあるでしょうか…
気にしない方法とかあるのでしょうか?

200199:2012/04/26(木) 23:37:59 ID:nZ6aVy7E0
間違えました(´・_・`)
嫁の浮気です。

201幸せな名無しさん:2012/04/26(木) 23:42:07 ID:182.vq6E0
桑田さん?の最新記事、波のお話がオススメです

ttp://siran.gjpw.net/Date/20120425/1/

202幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 01:35:08 ID:V0ifIqkkO
ありのまま許す、認めるとはどういうことなんだろう?
あるがままとは?
これがわかったら何か見えそうな気がする。

203幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 02:42:21 ID:EgFHqxvo0
>>202
逆に考えてみれば? つまり、ありのままを許すとは、ありのままを許さない状態ではないということ。
で、ありのままを許さない状態は何によって起こるか? これは欲や執着によって起こり易くなる。
欲があり、こうなって欲しいと思うことはありのままの否定だ。かといってその「こうなって欲しい」
という思いを否定してしまったらそれもまたありのままの否定だけどね。w

204幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 03:08:19 ID:iPCd9NSQ0
>>199
どうしたいのかが分からないです。
浮気を気にせず日常を送りたいのか、
浮気をやめさせたいのか…

多分、浮気が発覚して間もないのでしょう。
少し冷静になって、今後どうしたいのかを
考えてみてください。

205達人ではないぽち:2012/04/27(金) 05:09:33 ID:.zwn1k5sO
>>202
あなたが悪いから私に謝りなさいという気持〜ブロック
被害者と加害者をつくらない(私と貴方との分離)〜ノンジャッジメント
他人を責めるというは自分自身もその問題に閉じ込めている。ブロックを作っている
相手を責めるのを辞めて赦し自分自身もその問題から解放する

セドナやEFTのツール使わないと普通は解らない世界
体験しないと解らない世界

206幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 07:26:18 ID:y/H/xn6gO
>>199
浮気をしたのは>>199さんなのですよね?
何を何故、参っておられるのでしょうか。
どちらかと言うと、参っているのはお嫁さんの方なのでは。
浮気や結婚生活について、
>>199さんは今後どのようにしたいと
思っておられるのでしょうか。

207幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 07:27:33 ID:2HQecTVM0
>>206
>>200

208幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 07:47:32 ID:y/H/xn6gO
>>199 206
すみません。書き込みを良く読んでいませんでしたm(__)m浮気はお嫁さんの方だったのですね。

ジョゼフ、マーフィーの本に、
配偶者が浮気する理由やその対策となる考え方、行動、アファメーション、
幸せな結婚生活をする為の考え方やアファメーション等が
書いてありましたよ。

目次で書いてある場所を探して読んでみられたら、
多分、それだけで少し、気分が楽になられるのではないでしょうか。

209幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 07:50:13 ID:y/H/xn6gO
>>207
有難うございます。
失礼しましたm(__)m

210幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 08:46:01 ID:rJOBdV5Q0
最近割と心地よく毎日を過ぎせていたのに、ここ何日か「もうこんな状況嫌だー!!」という思いが爆発してしまってどうにもなりません。
家族や友人、職場の人間関係は素晴らしい。感謝してる。
でもいい加減お金を自分の好きに使いたい!我慢せずごはんも食べに行きたいし、GWに旅行もしたい!こんな状態なら恋人も作れない!何かと理由をつけてランチの誘いを断る日々もう嫌だ・・・・。仕事だってちゃんと安定した仕事に就きたい・・・とぞろぞろ願望が・・・。
自分のできる範囲でプチ贅沢をしたり、不足感を感じないよう努力してきたけど、
こういう思いが爆発してから、もうどう考えれば良いかわかりません・・・。
まさに発狂しそうです。

211幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 10:07:09 ID:5ECvB20A0
>>203
ありのままがわからないと、許すも許さないもはて何を?という状態だというか。
許す許さないがわからないのではなく、ありのままとかあるがままとか
それはいったいなんのこっちゃ?と思ってるわけです。

212幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 10:54:42 ID:5ECvB20A0
ありのままが急に理解できました。
統合ってことだったんですね。なるほど。

213幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 16:43:08 ID:v7a06HY6O
>>170
遅くなりましたが、ありがとうございます。
ネガティブに囚われないためにまあいいかと思ってみる。まあいいかと思うために、楽しいことをして気持ちを切り替えていくということですよね。

うまく気持ちを切り替えていきたいと思います。ありがとうございました。

214幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 16:56:40 ID:pX5m7pHgO
潜在意識と健康の関係について質問させて下さい。
高校生ぐらいの時からずっと扁桃腺が腫れていて、よく熱がでます。よく…というよりずっとです。フラフラしてますが動けない程ではないので、社会人になってからも働き続けました。けれど三年前ついに風邪が治らなくなり、仕事をやめました。風邪があまりにもひどかったので、風邪が怖くてたまりません。社会も怖くてたまりません。
セドナや自愛でだいぶ気持ちの整理はついたけれど、熱は相変わらずで扁桃腺も腫れたままです。
どういう風に考えたらこの恐怖感は取り除くことが出来るでしょうか。
何かの本で、ノドの病気は言いたいことが言えない人がなりやすい、と…。
関係あるんでしょうか…?

215幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 19:44:36 ID:ctNaysowO
世界が自分であるならば、なぜ不慮の自己で我が子を亡くしたりするのか、いくら考えても分かりません。みなさんはどう考えますか。

216:2012/04/27(金) 19:48:35 ID:r76WFa8g0
214さん、バセドー病かも。病院行ってみては?

217隣のぽち:2012/04/27(金) 19:54:40 ID:.zwn1k5sO
>>215
解らないなら解らないで良いと思う
理屈ではないのだから

218幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 20:06:20 ID:y/H/xn6gO
>>214
まず病院に行って医師に診て貰いましょう。
ちゃんと診て貰ったら安心出来ると思いますよ。
潜在意識の事はその後で考えましょう。

219幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 20:20:30 ID:pX5m7pHgO
>>216
>>218
レスありがとうございました。
病院には内科に月1で通ってます。バセドー病も疑って聞いてみましたが、違うと言われました。
抗生物質の飲み過ぎで腹痛が酷くなり、アトピーも酷くなったので出されても飲んでません。
病院は変えても同じでした。病院不信なのかも。
今は不眠症の薬とアトピーの薬だけ飲んでます。
出来れば自力で治したいのです。

220隣のぽち:2012/04/27(金) 20:48:05 ID:.zwn1k5sO
>>214
いきなりで悪いですが
症状がでる前位からいじめられっこ?

221幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 20:50:35 ID:pWYZB24w0
>>219
耳鼻科は行ってる?のどは内科じゃなくて耳鼻咽喉科で見てもらわんと。
耳鼻科で扁桃腺の切除などは相談したことある?
うちの父は取ってるよ。私も父親に似たのか子供の頃は酷く扁桃腺が腫れて40度近くの熱をよく出してた
私は子供の頃からだったから、成人すればおさまるケースが多いと言われて様子見て結果的に良くなったけどね
友達の母親もずっと悩まされてきて、50過ぎに結局根負けして取ってしまったよ。

結構大変な手術だし、自力で治したいって気持ちもわかるけど
病は気からとはいえ気だけじゃ治らない場合もある。病が良くなって気も良くなるってのもあるしね。
もう一度行ってみようかなって気持ちになれたら、セドナなんかでその病院不信を取り除いてから行くと良いかも。
きっとだめなんだって思って行くと駄目な結果を引き寄せがちだからね。

222214です:2012/04/27(金) 20:50:40 ID:pX5m7pHgO
連投すみません。
心の奥で、人が怖いから働きたくない。でも働かないと両親に申し訳ない、でももう辛いのが嫌だ、なら風邪ひいてればいい、逃げられる。と無意識で思ったことがあるんじゃないか…、と。思いこみかもしれません。
セドナを知って、これを手放したい、手放そう、と頑張るんですが、いま一歩、何か足りない感じがします。もう本当になんとかしたいんです。制御欲求と安全欲求が強すぎなんだろうけど。
1人でどうにかしようと今までふんばったけど、ここで向かい合い、楽になりたい。健康になりたい。

223幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 20:52:54 ID:pX5m7pHgO
>>220
そうです。ずっとトラウマです。

224幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 21:01:40 ID:pX5m7pHgO
>>221
扁桃腺の切除も、考えました。が、恐くて…無理です。資金もありません。耳鼻科にも週1で通ってましたがやめました。どうせ治らないし。
病を治してから…治したいです。もう疲れました。
誰にも言えなくて。フラフラしても、普通のふりしてました。もうしんどいです。親にも言えないし。
聞いて下さってありがとうございました。
丁寧なレスありがとうございました。

225隣のぽち:2012/04/27(金) 21:48:11 ID:.zwn1k5sO
>>223
自分自身に後悔ある?
もし…だったらいじめられなかったのに
とか?

226幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 21:58:35 ID:y/H/xn6gO
>>224
ちゃんと身体を治して元気になりたいから協力して貰いたい、と
親御さんに頼んでみられてはどうでしょう。

大学病院や総合病院等でも相談して、色々詳しく調べて貰ったら良いのではないでしょうか。

相談したら、きっと力になってくれると思いますよ。

費用の事やその他の心配事については、病院のケースワーカーにも相談されたら良いと思います。

227幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 22:30:33 ID:pX5m7pHgO
>>225
あります。でも転校生だったから、土地のルールに馴染めなかったことと、空気が読めなかったことでしょうか?
小学五年の時に一週間、クラス全員に無視されました。悔しかったので絶対に休みませんでしたし、対決もしました。体育館の裏で五対一。首謀者の腕に噛みついて殴りあいもしました。その後は嫌がらせはなくなりましたが、首謀者の中に仲良しと思っていた子がいたので、(よくある話ですよね)人間不信です。
よくある話ですがこれはひどくしみついていて離れません。私がこんなにトラウマになって病気になるほど人生グタグダなのに首謀者はそこそこ普通に人生を送ってるかと思うと憎しみが込み上げてきます。
私は普通のことも出来ていない。くやしい。
セドナやって、手放せた、と思っていたけど、ふとした瞬間ネガティブと共に戻ってきて怒りが湧いてきました。これが私のなかのネガの親玉です。勇気を持って手放します。
ぽちさん、聞いて下さってありがとうございました。長くてすみません。

228幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 22:42:02 ID:pX5m7pHgO
>>226
丁寧なレスありがとうございました。
両親ともにパニックもちで私がしっかりして、元気な娘を演じていないと駄目なんです。
もう2ヶ月程セドナで頑張ってみます。
それでも駄目だったら、総合病院を考えたいと思います。
ここで吐き出せただけでも少しスッキリしました。
ありがとうございました。

229隣のぽち:2012/04/27(金) 22:44:07 ID:.zwn1k5sO
>>227
セドナよりEFTをお奨めします

230幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 22:46:18 ID:a0M2C6vY0
なるほどさんスレにも書きましたが、こちらでも質問させてください。

私は、感謝を三日前から実践し始めました。
毎日、ふとした瞬間に感謝しました。
しかし、昨日から目に見えて不幸になっていきました。
具体的にいいますと、予備校で筆記用具を忘れる、帰りの道で自転車がパンクする、
家族と喧嘩する、現在執筆中の小説が途中で消えてしまった、などです。
正直、感謝にそこまで執着をせずにやりたいときだけにやっていたのに、ここまで
不幸が立て続けに起こったことに驚いています。
昔、LOAの本で見た「方向が間違っている」なのだと思います。
しかし、どう方向が間違っているか分かりません。
感謝にもやり方があるんでしょうか。

あと、これを書いて数時間ですが、今私は風邪をひき、身内に不幸がありました。
正直、最近は平凡というか、特に起伏のない毎日だっただけに驚きと共に恐怖を感じています。
感謝でも、やり方を間違えれば、逆向きに効果が働くんでしょうか。
達人の皆様、ご教授お願いします。

231幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 23:01:00 ID:L6hCSMHM0
>>230
感謝の実践をし始めたことと自分に都合が悪いことが起こったことを自分で関連付けて、
都合が悪いことが起こったのは「方向が間違っている」せいだと判断して、
自分の関連付けと判断によって生まれた恐怖でガクブルしているってわけでしょ。
もし感謝をやめて何か起こったら感謝をやめたせいにしそうだね。

これは一人相撲だって気付いた方がいいと思うよ。
それから、現実は引き寄せや創造の「結果」に過ぎないってこと。
いわば虫が脱皮した後の「抜け殻」みたいなもの。
それをどうのこうの思わなければこれからとは関係がないんだよね。

気にしないことだね。
自分に合ったメソッドでもなんでもやったらいいと思う。
現実や観念に振り回されないようにね。

232幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 23:06:17 ID:pX5m7pHgO
>>229
やってみます。

233幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 23:16:25 ID:aPU4DuNU0
>>230
メソッドで潜在意識にアクセスしたせいで、それまで潜在意識にあったもの、不安や恐れなど抑圧していたものが表面に出てきたんだろうね。

自分に不安がなかったら、筆記用具を忘れたり自転車がパンクしたり家族とケンカしたぐらいで、「不幸が続いた」なんて思わないよ。「あ、忘れた」「パンクした」「ケンカした」と思うだけ。それに意味付けをしてしまうのは、自分が恐れているから。

ちょっとイライラしているんじゃない?体調も崩したりしているようだし。
まあそういう自分を素直に認めてあげれば、それ以上何も起こらんよ。大丈夫だよ。

234幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 23:18:42 ID:a0M2C6vY0
>>231
確かに独り相撲だった気がします。
感謝自体に問題はなく、筆記用具を忘れた→自転車がパンクした→感謝のせいなんじゃないか?
と勝手に疑心暗鬼してしまったんだと思います。
達人さんの言葉のおかげで自分を客観視することができました。
ありがとうございます。

235幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 23:24:07 ID:a0M2C6vY0
>>233
さっきまで、怯えていたんですが、
自分を認めたら、不安がなくなりました。
どうやら、自分は思い込みが激しい性格のようなので、感謝も適当に、気分が乗ったらぐらいのペースでやりたいと思います。
回答ありがとうございました。

236幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 23:26:50 ID:y/H/xn6gO
>>228
親御さんの身体や精神状態の事に普段からそんなに不安を感じておられるのであれば、
一度、精神保健センターや保健所に相談してみられるのも良いと思いますよ。
きっと、専門家としての第三者の立場から、何か役に立つアドバイスをして貰えると思います。

それと、ご両親がパニック持ちであるならば、尚更、あなたの今の身体の状況の事を知っておいて貰った方が良いと思いますよ。

もしかしたら、その時はびっくりしてショックを受けるかも知れないけど、

何も知らないままの状態で、あなたの身体や精神状態がある日いきなり悪化したりする事の方が、
余程ショックだと思います。

親御さんはあなたに取って親であって、
あなたの子供ではありません。

だから例えパニック持ちであったとしても、ちゃんとあなたより人生経験もあるし、
どうしたら良いかと言う判断力や知識もお持ちだと思います。

何より、あなたの身体の健康状態や人生の責任は、
あなた以外の誰も取ってはくれません。

万が一、何か重大な病気が隠れていないかを調べる為にも、
なるべく、早めに大きな病院で診て貰った方が良いと思います。

本当に何も無い事が分かってからセドナの事を考えるようにされた方が、良いと思いますよ。

237幸せな名無しさん:2012/04/27(金) 23:51:42 ID:pX5m7pHgO
>>236
ありがとうございました…。
>親御さんはあなたの子供ではありません。
はっ、としました。
最近母の体調があまりよくなく、病院に連れていくことが多く、父は過剰に反応する性格なので、母が具合が悪いと怒るのです。この上私まで…言えません。
私はもう最近両親が子供のように感じていました。
母が保護すべきもの、父はだだっ子。
何回か不調を訴えましたが、気のせい、考えすぎ、もっと明るくいなさい。気合いがたりない。等と言われただけでした。進路のことも真剣に考えてはくれず、ごりおしで大学、就職。
何を言っても私の意見は通らず、「お母さんは難しい話は無理、なんであんたは理屈っぽいのか」と言われました。ああ、もう無理だな。と諦めました。
保健所もこっそり行ってみます。
アドバイスありがとうございました。現実世界ではどこから情報が漏れるかわからないので、誰にも相談できませんでした。
ここがあって良かった。
皆さんの優しさに感謝します。

238幸せな名無しさん:2012/04/28(土) 01:05:54 ID:needvjHcO
>>237
大きな病院を受診する為の、初診やその後の検査治療等にかかる費用については、病院に尋ねたら教えて貰えると思います。
受診する病院と初診の費用が分かって、
尚且つ、自分でそれを用意するのが難しい時は、
その時、
お父様に相談されたら良いのではないでしょうか。
その後の治療や費用の事についても、又具体的な事が分かってから、お父様に相談されたら良いと思いますよ。

きちんと診断して貰って、その後必要な検査や治療の内容等も分かったなら、
お父様にも一緒に病院に来て頂くとか、 診断書を見せて説明するとかしたら、
ちゃんと協力して頂けると思いますよ。

本当にどうでも良い存在ならば、
あなたは無視されているはずだと思います。
お金のかかる大学に等行かせて貰えず、
就職の事を気にかけて貰える所か、
とっくの昔に家から放り出されていると思いますよ。

「気のせい、考えすぎ、もっと明るくいなさい。気合いがたりない」、
等と言う、
気分を楽にさせようとか、前向きになるよう励まそうと言うような言葉等も、言われていないと思います。

お父様が怒るのは、お母様の具合が悪いからではなく、
それ位、お母様の身体の事を心配されているからではないでしょうか。

親御さんは、あなたが思う以上に、あなたの事を気にかけて大事に思って下さっていると思います。
体調が良くなかったり、パートナーが病気だったりする時なので、
ご両親もあなたに気分良く接する余裕は無いかも知れません。

だけどそれでも、筋道を立てて具体的に相談されたなら、
ちゃんと相談に応じて下さると思いますよ。

まずご両親に相談して、
その後でご自分やご両親の身体の事について、
保健所等に相談してみられたら良いと思いますよ。

239幸せな名無しさん:2012/04/28(土) 02:03:12 ID:gz/xi1MYO
>>238
丁寧なレスありがとうございました。
両親に相談してみます。上ではあんなふうに書きましたが、あなたのおっしゃる通り、優しい両親なんです。
昨日はエゴとネガに任せてわーっと書き込んでしまいました。いつもはそんなこと思ってないと思ってることまで出てきてしまいました。でもああいう激しさが残っていたことを気付かされた、解放の一環かと思います。
私なんかに時間をさいていただき、ありがとうございました。
あなたの優しさに感謝します。
ありがとうございました。m(__)m

240幸せな名無しさん:2012/04/28(土) 08:42:52 ID:X09TKIY60
質問です。
いつも寝る前横になって瞑想?なるものにチャレンジしています。
深く吸って吐いてを繰り返し腹式呼吸をしています。

しかし今だに瞑想の成功の状態がわかりません。

私の今の状態は、体がぼーっとして眠りはしないけど
眠りかけのような状態が続く感じです。
頭も起きているけど本当にぼーっとしている感じです。

まだまだ瞑想初心者であっているのかわかりません。
お時間ありましたらアドバイス頂けると嬉しいです。

241幸せな名無しさん:2012/04/28(土) 09:19:03 ID:FdKYoBGc0
質問させてください。

これまで学生時代はかならず一度はイジメにあっており、
職場やサークルでも最初は良くても必ず人間関係がうまくいかなくなります。
無視をされたり、陰口をたたかれたりすることがほとんどで、
存在を否定されているかのように感じて生きてきました。

潜在意識の考え方を知ってから、両親とのことが関係していること、
そして自分自身の中にすべてにおいて「罪悪感」みたいなものがあり、
(これではいけない、とか、こんな自分では駄目だ、みたいな)
それが反映され、現象としてイジメにあったり、
人間関係がうまくいかなくなるのではと思いあたりました。

現在は家族との関係がうまくいかずに辛い思いをしています。

兄弟がいるのですが同じ家にいても口も利かず、
自分の姿をみるのも嫌がる素振りを取られ続けています。
おかしな話ですが、自分が寝ているときや風呂に入っているときなど、
完全に自分の姿を見なくてすむときを狙って行動しているらしく、
狭い一軒家なのにまともに姿を見たことがありません。
自分を全力で否定するのがヒシヒシと伝わってくる毎日で、
もう精神的に限界が近づいてきているように思うときもあります。

両親からは「なぜ仲良くできない」と責められ続け、
自分でも「仲良くできない自分」が悪いのかと辛く思います。
けれど今の自分に問いかけてみたら、
「辛くあたってくる相手と仲良くなんかしたくない」と返ってきます。

自分の中のなにかがクリアリングされていないから、
ずっとこのように他人から拒否される現象が繰り返されるのでしょうか?
人間関係を築くことに恐怖すらおぼえてしまっています。
(今は求職中ですがなかなか就職活動へ意欲がわきません)

はちゃめちゃな文章で申し訳ありません。
この状況を少しでも良い方へむかわせるアドバイスなどいただけましたら嬉しいです。

242幸せな名無しさん:2012/04/28(土) 11:10:47 ID:pCzWdlIcO
>>240 ここの板の瞑想スレに行きなさい。

243隣のぽち:2012/04/28(土) 13:05:46 ID:udXjZjV2O
>>241
ポイント①周りから嫌われる行動をとっている。ということに思い当たりますかか?
②まず「辛くあたる相手と仲良く出来ない」という感情に感謝します。そして答えを求めてください。辛くあたる相手と何故仲良く出来ないのか?仲良く出来ない事によって私は何を得るのだろうか?

244隣のぽち:2012/04/28(土) 13:07:42 ID:udXjZjV2O
>>240
次の日も瞑想をしているのが瞑想が成功していること
瞑想に終わりはないのです

245幸せな名無しさん:2012/04/28(土) 15:39:54 ID:310NXzD.0
>>241さん 私は達人ではないですが、自愛は試してみたことありますか?
自分=世界だから、自分を愛すると世界から愛される…というようなことです。
家族とうまくやれないとか、仕事をするのが怖いとかいう自分を責めずに許してあげてください。
家族を愛そうとしてもうまくいかない現実を見たら落ち込むでしょう。
まずは家族をなんとかしようとせずに、自分労ってあげたらいいと思います。
自愛スレもありますし、isaさんのまとめもわかりやすいですよ。
私は自愛でかなり対人関係よくなりました。でも私から相手に直接働きかけたことはありません。
それでも変わっていくので、気が向いたらぜひ。

246幸せな名無しさん:2012/04/29(日) 10:49:13 ID:H4poQez.0
240です

瞑想スレがあるのはわかっていたのですが
達人さん達の意見が聞きたくて書き込みしてしまいました。
すみません。

隣のぽちさん、一日でやめず次の日も行ったこと自体瞑想成功?になるのですか!
またやりたいと思う気持ちが大切ということでしょうか?
むつかしい、、、

247隣のぽち:2012/04/29(日) 12:01:03 ID:/ltwSVQcO
>>246
瞑想は奥が深いですよ
腹式呼吸と丹田呼吸とはやり方や効能が全然が違うし
一般の内観瞑想といわれてるやつでもお釈迦様の悟りをひらかれた内観瞑想法とは名前は同じものでも内容が全然違うものだし

瞑想で神秘体験を目的にするのと精神的身体のバランスを目的にするのでも全く違ってきます

248隣のぽち:2012/04/29(日) 12:07:01 ID:/ltwSVQcO
>>240
貴方の瞑想の目的は?
そして瞑想でどういう状態になりたいの?

249240です:2012/04/29(日) 13:16:48 ID:H4poQez.0


バキュさんのブログを見て潜在意識を活用して
願いを叶えることができることを知りました。

恋愛、お金いろいろ願い事はありますが
今1番の願いがどうしても行きたい会社があるんですけど
元々中途採用のみで、現在求人も出てない状態、
専門職なのに全くの未経験
このどーしようもない状況から抜け出したいんです。

なので潜在意識にお願いをしようと思い瞑想を始めました。

250幸せな名無しさん:2012/04/29(日) 16:20:45 ID:JOMdc3dE0
はじめまして。
ずっとROMしていました。
付き合ったり別れたりしていた彼が他に好きな人が出来たのが去年、
今年に入って同棲を始めた時も黙って、でも会いたいと言われていました。
ぐるぐるになっていることに潜在意識を知り、
イメージングやアファを開始して
すこしずつ気持ちが落ち着いてきて
彼と会っていても穏やかでいられて
毎週、一緒に出かけたいと連絡が来るようになりました。

成就に近づいているのかな〜、と、
「一緒の部屋に帰れるようになりたい」と昨日、彼に伝えたら
「ずっと言い出せなかったけど、ごめん、2月末に入籍した…」と
涙ながらに言われ…

今度はどこどこに行きたい、連休も一緒に出かけたい、と
言われていただけに、現実をどう受け止めればいいのやら〜。

状況としては最悪ですが、ポノポノしていたおかげか
涙は出るけど本気で絶望しているわけではなく…
ネガをリリースしながら、この過程を受け容れて
「いろいろあっても私は彼と幸せになれる、関わる人もみんな笑顔の人生になる」
と信じて、ゴールを目指したいと思います。

復縁報告でもなく、決意表明のように書いてしまってごめんなさい!

251幸せな名無しさん:2012/04/29(日) 16:22:02 ID:JOMdc3dE0
はじめまして。
ずっとROMしていました。
付き合ったり別れたりしていた彼が他に好きな人が出来たのが去年、
今年に入って同棲を始めた時も黙って、でも会いたいと言われていました。
ぐるぐるになっていることに潜在意識を知り、
イメージングやアファを開始して
すこしずつ気持ちが落ち着いてきて
彼と会っていても穏やかでいられて
毎週、一緒に出かけたいと連絡が来るようになりました。

成就に近づいているのかな〜、と、
「一緒の部屋に帰れるようになりたい」と昨日、彼に伝えたら
「ずっと言い出せなかったけど、ごめん、2月末に入籍した…」と
涙ながらに言われ…

今度はどこどこに行きたい、連休も一緒に出かけたい、と
言われていただけに、現実をどう受け止めればいいのやら〜。

状況としては最悪ですが、ポノポノしていたおかげか
涙は出るけど本気で絶望しているわけではなく…
ネガをリリースしながら、この過程を受け容れて
「いろいろあっても私は彼と幸せになれる、関わる人もみんな笑顔の人生になる」
と信じて、ゴールを目指したいと思います。

復縁報告でもなく、決意表明のように書いてしまってごめんなさい!

252幸せな名無しさん:2012/04/29(日) 19:16:50 ID:mD0kn942O
>>198
遅くなってすまない。
まだ少し不安や苦しい気持ちと距離おいてる気がする。

もっとその感情出して良いと許可してみ?

怖いのはわかる。
でも不安と恐怖の根っこまで届かないと全ては楽になれない。
木と同じさ。
木は根っこごと抜かないと枝だけ切ってもまだそこから伸びてくるだろ?

どんな自分も完璧なんだ。「○○はイヤだ」と思うのはまだ怖くて向き合えてない証さ。

もっと深いとこに焦点合わせてみ?

253幸せな名無しさん:2012/04/29(日) 20:02:49 ID:O.ZT8dMoO
最近、楽しみにしていた予定が当日になって突然キャンセルになるという事が続いていてどうしたらいいのか悩んでいます。
それも約束の日まで結構日数がある時だけです。

バキュさんのブログ『早く来いと、ドタキャン』の記事に当たると思うのですが、『早く会いたい』という思考を繰り返し行う事で楽しい出来事を先の事として潜在意識に刻印し知らないうちに自ら先送りにしてしまう。
これに対しては『既にある』という日々の瞑想などでそれを手にしている自分でいる事で対処できるみたいですが、うまくいきません。
私は好きな彼との結婚生活を楽しくイメージし先取りして普段気持ちもすごく安定していて『既にある』をできているつもりですが、彼と会う約束が二週間ほど先とか結構日数がある場合は、時間があるためどうしても『彼に会える』という思考が日に日に強く出てきてしまいますし当日は『やっと会える』という感情でいっぱいになります。
彼とたまに会える状況で『既にある』をやるのはすごく難しいです。
『既にある』を実行しながら、現実にも楽しみがある場合(特に約束までに結構日数がある場合)どのように意識を持っていったらいいのでしょうか?

254幸せな名無しさん:2012/04/29(日) 22:18:48 ID:cIkv8aDA0
好きな彼と結婚したいと思うんですが、借金があるためにそれが気になって(知られたくない)、メソッドなどうまくいきません。

今、何か言われても困るし。

先日、ちょっとしたことで、彼の態度で彼が結婚を望んでるように感じてしまい、その時の私の心境が「ちょっと待って!いや困る!!今は困る!!どうしよ〜借金知られてまう〜困る!!」でした。

これじゃ叶うわけないよな。
「まず借金をなんとかしないと」と。
でもすぐにはどう頑張っても完済は無理だし。
100万程臨時収入があると助かるんですが、どう取り組んだらいいですかね?

まずお金の問題に焦点をあてるべきでしょうか。
とにかく知られたくないです。

255幸せな名無しさん:2012/04/29(日) 22:31:41 ID:.nS9lB/wO
他の板でも質問しているのですがここでも質問させて下さい。



私、学校で友達が欲しいと思っていてあの人と仲良くなりたいなーと思って数回軽くイメージしてみました。そしたら偶然が重なり仲良くなることが出来ました。

そしてここからが質問です。
イメージしていた時よく言われている「既にある」という感覚はありませんでした。
むしろ現実に振り回されやっぱり無理かもとも思いました。
確信もありませんでした。
仲良くなると無理に思い込もうとしていました。
なのに叶った。
なぜ叶ったのか分かりません。
叶ったのでいいのですが、なぜ叶ったのかがわかればもっと願望を達成出来る気がするのです。
似たような感覚のものはいくつもあるのに叶うものと叶ってないものがある。
何が違うのでしょうか?よろしくお願いします。

256126=127:2012/04/30(月) 00:17:25 ID:1dMNHrDs0
>>252さん

あぁちょうどまた聞いてほしいなって時だったのでこのタイミングのコメントすごく嬉しいです。

距離、おいてましたね。
本当に怖い、怖かったんです。

で、一度(仕事中ですが)、ふとその感情の中に入り込んだんです。急に。なぜか。
そしたら物凄い憎い気持ち、「あんな奴○ねばいい!!○ね!○ね!!もう、なんなの!!?」
っていう渦の中につっこみました。

そして発狂しました。勿論自分の中での話ですが。
物凄い叫んでました。

こんな思いがわき上がる自分すら完璧?

どう許したらいいの??
アンタなんか信用出来ない!!
無理!無理!!
許せない。
私がどんな覚悟で結婚したと思ってんの!?
簡単に不倫なんかしやがって、お前なんか消えてなくなればいい!!
お前なんかに私の気持ちがわかってたまるか!!

それと同時に相手の女に対しても同じような気持ちでいます。
二人一緒に仲良く死んだらいい、と。

ボコボコにしてやりたい衝動です。も〜フルボッコにしたい。
女もろとも、その後の私がどうなろうとぐちゃぐちゃにしてやりたい。

醜く、ひどい気持ちだと思います。
でも、ムキーーーーっ!!!!!って感情が次から次へと溢れてくるんです。
どうしようもない、ここに私はいるのに、ふわふわふわふわ次から次へと私の中のどこかかからどこかへ
ずーっと湧いてきます。
仕事中でも、移動中でも、今この時も。憎い気持ち、悲しい気持ち、ないまぜになって
私が私でないような、そんな感じで。

そうして、またこんな感情もう勘弁してよ、私は平和でいたいの。
そんな声も聞こえます。これはエゴの声?よくわかりません。

私はこんな感情を感じていたくない、イヤだ。そう思ってしまう。これはまだ向き合いきれてないからなんですかね??
(´;ω;`)
今は幼いころの私も、旦那のイメージも私の中にはいません。
ただからっぽの空間しかみえません。

とにかく今は憎い悔しい、許せない、それしか出てきません。

257幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 00:32:07 ID:ftMpJIH6O
>>256
…精神科行く事をお薦めする。

258幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 00:52:01 ID:PwCK6vC.O
>>256

お!ちょうど良かったww
それがずっと長い間我慢して抑え込んでた感情だよ。

どれだけため込んでたかわかるだろ?

エゴのボスみたいなものだ。
その感情が詰まってたから現象が思い通りにいかなかったんだ。
納得いくでしょ?

今全てと向き合えるチャンスだ。

その許せない自分側にならなければ大丈夫だよ。

聞き手になってあげるんだ。
そうしたらエゴにのまれることはない。
旦那も奥さんも許せないならそれでいい。
「うんうん。わかるよ。辛かったね。今までよく頑張ったね」って否定せず聞いてあげて。

エゴ→自愛→エゴ→自愛→エゴ→自愛だよ。

必ずエゴは消えるよ。

もちろんそんな君も君だ。愛されるべき君だ。この前君が書いてたとおり今まで良い嫁になろうなろうと自分の気持ちは抑え込んで我慢して無視して自分のことと向き合わず大事にできなかったんだ。
これはその結果でもあるんだ。
だから逆にそれだけ自分に無理させていたことに気づいてあげて自分に謝罪してあげるのが正しいよ。

つまり今「こんな自分が許せない」理由の一つは今まで君が良い嫁になろうと我慢してきた自分の習慣から外れるからだろ?

でもこのままじゃループになるだけだ。
ここできちんと向き合ってあげないともう変わるタイミングないと思った方がいいくらいだ。それくらい今は大事なとこ。

ここがエゴのピークさ。ここさえ抜ければこの先はもう楽な平安な日々になるよ。保証する。だから頑張ってo(`▽´)o

259幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 00:55:04 ID:OhuFsKks0
>>253
>彼とたまに会える状況で『既にある』をやるのはすごく難しいです。

『既にある』が随分大安売りだな〜と思いました(笑
全く会えない人やこれから理想の人に会いたいと思っている人が『既にある』と思って受け取ろうとしているのに、二週間後に会う予定のあるあなたが『既にある』と思えないって。
『既に会う予定がある』のに、それが難しいなら、何をあると思っているのでしょうか?

早く会いたいと思う気持ちはわかりますが、今のあなたみたいに彼のことで一杯一杯で、会った時の期待が大きいと、それは相手に対して物凄いプレッシャーになりますよね。それが伝わるからあなたに会うのが怖くなるんじゃないでしょうか?

多分今の恋愛を叶えるために潜在意識をやっていると思いますが、潜在意識のセオリーは人生を幸せなものにするために自分に対してやるものですよ。自分の内面に対してやるもので、現実に左右されるなら、それは自分ではなく恋愛に対してやっていると思いますね。

260126=127:2012/04/30(月) 01:57:57 ID:1dMNHrDs0
>>257さん

ありがとうございます^^
潜在意識、というか、自愛を知る前の私なら精神科(心療内科?)も視野に入れていたと思います。
でも、実際の私はいたって普通なのです。
仕事やら対人関係やらその他諸々は普通・当たり前すぎる日常を送ってます。
それどころか「最近あの子何してるかな〜」って思った子二人から立て続けに連絡がきて
そのうち一人とは先日遊んでもう一人とも今度遊ぶ約束をしています。
仕事も順調です。
だからなんだって話ですが、上記のような内の私の声があっても実際精神科に行こうものなら
「なんで来ちゃいました?」って言われるだろうって位普通〜な生活してますよ〜。

>>258さん

ほんと丁度良すぎて素敵すぎます!
これが噂のラスボスさんですね。噂通り巧妙に潜んでおられました(笑)

現象が思い通りにいかないの、物凄く納得いってます。
溜めこんでいた「本当の私」部分の感情のようなものがそのまま現象化していたんですね。
コレが自分=世界ってことですよね??
まぁ怖い。

>つまり今「こんな自分が許せない」理由の一つは今まで君が良い嫁になろうと我慢してきた自分の習慣から外れるからだろ?

外れます!それはもう見事に。
私は家事全般は共働きだろうが女がやるもので、旦那をたて、等など要は女は男に黙ってつき従うもの、みたいな
考えがありました。

実際の私は我儘だし出来る限りごろごろいていたい怠け者だし、もし旦那さんが家事手伝ってくれるなら喜んで甘えたいし
(ほとんど手伝ってくれなかったけど)、
なんなら毎日食事作るのだって嫌で嫌で仕方なかったんです。
でもやっていたのは、良い嫁でいたかったからってだけだったなって思います。
勿論疲れて帰ってくる旦那に出来るだけ癒されてほしいとか
栄養あるものを食べてほしいしってのはありましたけど、でも「やらなきゃ」に支配されて無理して我慢していました。
そして出来ない日はそんな自分を許せなかった。なんてダメな女だ、と。
責めまくってました。

そして「私だって疲れてる中やってるのに、なんでアンタは食事があるのも掃除してあるのも感謝の一つもなしに当たり前って顔してるわけ!?」
って不満もありました。疲れてる時は顕著に。
私が私を責めまくっていたし、当たり前の現象化でしたね/(^o^)\

あれ?何かがわかりかけてきてる…。
ケド、とりあえず今は向き合い続けて自分にも謝ろうと思います。

ブルーベリーさんに保証してもらえると100人力(笑)です。
いい意味で適当に(笑)しばらくがんばります!

261幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 02:07:00 ID:FTbwXTi20
達人さんにアドバイス頂きたく書込みします。

先週、前彼からのあてつけのような結婚報告の後から自信喪失してしまいました。

いま私は子供が出来にくいのを治療してるのですが、それについても「ざまあ」、前彼の婚約者にも「あなたよりうんと若くて私はしっかりしてる」と言われ、自分の年齢や職歴の弱さも言われてしんどいです。

前彼とは結婚寸前に破局し、それからずいぶん前彼も頑張ったと聞いていますが、あまりの人間的な変わり様にガッカリもしました。

この世界、この事実を自分が作り出した、という事がどうしても受け入れられない思いと、世界を見るフィルターがこのままだとネガの連鎖が続くので、早くフィルターを何とかせねばの思いで焦っています。

わかりにくくて申し訳ありませんが、アドバイスお願いいたします。

262幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 02:54:24 ID:ftMpJIH6O
>>261
俺は達人でも何でもないが、こう解釈するだろう。

・前彼の態度の豹変ぶりは、>>261の潜在意識が彼の本性を暴いたもの。
・もしこの男と結婚したら、>>261は決して理想の生活は得られないだろう。
・だから、>>261の潜在意識は前彼と別れさせ、ヤツの本性を見せる事によって未練を残す事のないよう仕向けた。

…と。
んで、これからの>>261は無事子供が産める体になり、>>261を常に愛し支えてくれる、真に理想の相手が現れるでしょー。

まあ、>>261が『前彼との結婚』をイメージしていたならこの見解は大外れだけど、『理想の相手との結婚』だったら、前彼との別れは>>261にとっては結果ではなく過程でしかないって事だよ。

263幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 03:20:55 ID:ftMpJIH6O
>>260
寝る前に、『私と結婚してくれて感謝します。私はあなたの愛をありのまま受け入れます。ありがとう』とか心の中で唱えてみる事をお薦めする。
どっかのまとめサイトで似たケースがあったので思い出した。
他の女と遊んだりしてた彼が、なんか急に自分にハマり出したとか何とか。

264幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 06:08:01 ID:o/pEWmosO
>>261
辛い体験をされましたね。同じ女性として心が非常に痛くなりました。
まず、彼らの心ない態度、どんなに彼があなたとの破局で傷ついたからといって、あなたに取るべき態度ではない事はある程度の大人であるなら誰もがわかるはず。
でも彼らは心ない態度を取った、それはあなたとはもう違う次元にいるってことです。
あなたはただ彼らはその次元に見合った人生を送るのだと思って見送ることです。

この現実は自分が創っているんだと信じられない、信じたくない時もあるでしょう。特に痛い思いをした時はよけいにそうです。

自分を傷つける人が出てきた時、それは自分が無意識に自分を傷つける人間をイメージして創りだしたからなんだ、というふうに考えてしまう人もいるかもしれませんが、いちがいにそうとばかりは言えません。

あなたは自分の中に、彼に対して、彼以外のことでも、罪悪感や許せないなにかを抱えていないですか?

自分を許せなかったり嫌いで仕方ない部分、受け入れたくないものはありませんか?

現実がなにか痛い苦しいものばかりになったり、自分に敵対するような人が出てくる、傷つけてくる人が出てくる原因は、あなたの中に潜んでいる自分自身に対する憤りであることが多いです。

消化しきれてない思い、悩み、苦しみ、過去の体験から、自分を憎んでないですか?

自分を傷つける他人は、自分を傷つけている自分自身が姿を変えたものといっても過言ではありません。

まずは自分の中にある自分を苦しめている要素がないか調べてみて、それを解放し、自分自身を許してあげてください。
苦しむ必要はない、幸せになっていいと言ってあげましょう。

彼を許すのは最後でいいです。
許したくないなら許さなくてもいい。一番最初にすることは、あなたが自分に対して幸せになることを許してあげることです。

265隣のぽち:2012/04/30(月) 09:34:58 ID:YcL1mdOQO
>>261
恋愛で同じパターン繰り返してますか?

266261:2012/04/30(月) 10:48:19 ID:LndnGSds0
PCからなのでID変わります。
>>262
そういう解釈もあったのですね、目からウロコでした。
前彼との結婚は彼は望んでいましたが、私は正直厳しいかなと当時から思っていました。
全て幸せになるための過程なんですね。
かなり気持ちが楽になりました。
レスありがとうございました。

>>264
>あなたは自分の中に、彼に対して、彼以外のことでも、罪悪感や許せないなにかを抱えていないですか?
>自分を許せなかったり嫌いで仕方ない部分、受け入れたくないものはありませんか?
>消化しきれてない思い、悩み、苦しみ、過去の体験から、自分を憎んでないですか?

>>265
恋愛で同じパターン繰り返してますか?

実は男性との距離が上手く取れなくなった原因は分かっているんです。
前彼とお付き合いしている期間に私は性犯罪の被害者となってしまったのですが、
前彼が私がそこにいたという証言を拒みうやむやにされてしまった経緯があります。
その事が原因となり、私と彼は破局しました。
その後、男性と小さな何かでもあると徹底的に相手を攻撃してしまい、
破滅的なパターンを歩むというのを男友達とも繰り返してしまって現在に至ります。
男性と罵り合いの喧嘩をするようになったのも事件後からです。
私は本当は友好的に関係をもちたい、
ひとりの男性と愛し愛され支えあい家庭を築きたい、そう心底願っているのにうまくいかない。
加害者に許されるべき点は全くない、また私に落ち度はなかった。
頭で分かっていても普段は大丈夫でも、根っ子の部分で私はあの時の自分を許せていないのだと思います。
自愛は少しずつ出来てるのですが、解放が難しいです・・・
重たい話で長文失礼致しました。

267隣のぽち:2012/04/30(月) 11:15:39 ID:YcL1mdOQO
>>266
EFTやってみませんか?

268隣のぽち:2012/04/30(月) 11:30:38 ID:YcL1mdOQO
>>266
性的被害に合われて大変同情します
女性にしたら大変なことと思われ
でもこれからかなりきついこといいますね
貴女は被害者という意識をもたれています
そして私は被害者なのだから回りは私に同情すべきだ
または加害者類似の男性を攻撃したいという潜在意識が働かれていると思われ
実は潜在意識的に自分自身を被害者にすると周りとの関係が上手くいかないケースがあります
特に加害者に似た人を攻めてしまう

なので被害者意識を取り除き加害者を赦すという作業が必要と思われ

269261:2012/04/30(月) 11:47:54 ID:LndnGSds0
>>268
いえ、厳しい言葉ありがとうございます。
確かに私は「被害者なんだから同情されて当然」という考えがありました。
でも、もう被害者加害者という考えはやめます。
私は厳しい体験からサバイバルした。
相手の男性はそうすることでしか、女性を手に入れることが出来ないと考えていた。
いわば相手の男性も自分に自信のない人だったのでしょう。
EFT今調べています、すごく興味があるのでやってみようかと思っています。

270隣のぽち:2012/04/30(月) 11:54:59 ID:YcL1mdOQO
>>269
ttp://m.youtube.com/watch?desktop_uri=%2Fwatch%3Fv%3DXXLpxk1q3-c&v=XXLpxk1q3-c&gl=JP
是非参考にされてください

271幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 12:02:41 ID:nlNqdObQO
隣のぽちは、ただEFT信者を増やしたいだけか?
相談者を釣るという表現は如何なものか

EFT(エモーショナルフリーダムテクニック )スレ

5:隣のぽち
12/04/30(月) 11:33:41 ID:YcL1mdOQO
>>4
只今他のスレッドで釣ってます
しばしお待ちを( ̄ω ̄)

272隣のぽち:2012/04/30(月) 12:08:08 ID:YcL1mdOQO
>>271
(*´∇`*)宣伝してくれてありが㌧

273幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 12:20:09 ID:nlNqdObQO
隣のぽちは信者を増やすことに専念する達人だったのか
見方が変わったよ

274261:2012/04/30(月) 12:25:17 ID:LndnGSds0
私、危なかったのか・・・?

275幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 12:29:00 ID:nlNqdObQO
>>274
いや、別にEFT自体に問題があるわけじゃないから、興味があるなら自己責任でやればいい

276261:2012/04/30(月) 12:30:21 ID:LndnGSds0
>>275
はい、ありがとうございます。

277隣のぽち:2012/04/30(月) 13:29:22 ID:YcL1mdOQO
(´・ω・`)はてはてなんのことやら

278幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 14:13:47 ID:nlNqdObQO
>>277
カワイイ顔してとぼけてもEFTスレのレスは消えないよ

279幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 22:33:08 ID:aVkDHnq6O
ぽちさん、誤解を受けるようなまぎらわしい書き方はやめたらいいのに。
あなた本当はいい人でしょ。たくさんの人に楽になってもらいたいって気持ちもあるんでしょ?他人のつらさに寄り添って勇気づけられる人になりたいんだったら、誤解を受けるようないいまわしはやめようよ。もう自虐は卒業だよ。
言葉が足りなくて損してるよ。
すみません、スレチでしたね。
今日でここのスレ卒業します。
今までありがとうございました。m(__)m

280幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 23:05:37 ID:5p4/UY/AO
流れを切ってすみません。
どうしても悲劇のヒロインになろうとしてしまいます。考えたら小さい頃からそうでした。もういい加減嫌だーっ!と叫んでいるのに、変わりません。
自分自身不幸な自分でいることのメリットが見出だせないのに、潜在意識はそれが一番幸せと思っているようです。どのように考えれば良いのでしょうか…。
本当にアクセルとブレーキを全開で踏んでいるようで疲れました。

281幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 23:38:59 ID:QHCD4OWIO
>>280 自分自身不幸な自分でいることのメリットが見出だせないのに


これは嘘だよ。お気に入りの悲しい映画とかアニメの不幸キャラとか、自分が悲劇のヒロインモードになったら、それを止めずに、自分が何を考え、何に酔いしれているのか観察するといい。


「幸せになって、他人から嫉妬されても困る」「幸せな人間=何も考えてないバカ丸出し 悩んでいる人間=マジメで美しい」「不幸にも笑顔で耐える健気な私」「幸せより悲しいのが、欲望に正直な人間よりも遠慮する人間のが美しいし、好き」etc.何かあるはずだよ。

282幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 23:52:56 ID:3pp61mgsO
>>280
皆の注目を集めたい、
皆の同情を集めたい、
皆に素晴らしい人間だと思って欲しい、
皆に好感を持って欲しい、
皆に自分が今のままでも精一杯なのだと理解させて納得させる理由付けが欲しい、
でも妬まれたり羨まれたりするような事はしたくない、

悲劇のヒロインになれば、
このような願望を全て満たせると言うメリットがあるのでは。

283幸せな名無しさん:2012/04/30(月) 23:56:01 ID:Pqi2vlgY0
>>230
それが居心地がいいと、馴染みがある状態だと潜在意識はその状態をキープしようとするんだね。だから自分自身を洗脳して根底から作り変えないと、いつまでも無意識にその状態を選択してしまうんだね。

自分の嗜好や思考を逐一チェックするといいよ。人格を変えるぐらいのつもりでやらないとね。自分で自分を洗脳する。

284隣のぽち:2012/05/01(火) 00:19:59 ID:SFQY6Wo2O
>>280

自分自身は罰せられるべきだっていう罪悪感を持ってない?
悲劇のヒロインの具体的事例頼みます

285隣のぽち:2012/05/01(火) 00:32:32 ID:SFQY6Wo2O
>>279
忠告ありが㌧
そして卒業おめ(≧▽≦)/

ようこそ
"ありのまま"の"制限のない"世界へ

286280:2012/05/01(火) 10:41:05 ID:S7sNytis0
>>281,282,283,284
沢山のご返答ありがとうございます。
読んでいるだけで思い当たる節がありました。

>「不幸にも笑顔で耐える健気な私」
> 皆に自分が今のままでも精一杯なのだと理解させて納得させる理由付けが欲しい
> 自分自身は罰せられるべきだっていう罪悪感

恥ずかしながら、この3つは特にそう思います。


> 悲劇のヒロインの具体的事例頼みます

この事実に気付いた出来事なんですが、
私は今家の事情でお給料の大半を家計に回しています。
20代前半同い年の友人はみんなおしゃれや旅行にお金を使えるのに自分だけなんで
こんな事に巻き込まれなければならないんだと思っていました。
でも、この間、もしかしたらその事情が解決するかもしれないと家族に言われた時に
「やったー!」と喜ばなかったんです。なんかあっさり解決するんだなくらいでした。
その時に、「若いのに可哀相」等と言われたりする事に快感を感じているのではと思いついたんです。
結局その話は白紙に戻ってしまい、自分は元の状況にいます。

お返事をいただいてから色々思いついたのですが、身近に過労死で亡くなった方がいるのですが、家族の為に文句も言わず働いて死んでいったという美談になっており、それにもすごく惹かれていました。
次々に考える事が出てきて混乱しています。

287隣のぽち:2012/05/01(火) 11:15:54 ID:SFQY6Wo2O
>>280
悲劇のヒロインの理由づけに納得したいの?
悲劇のヒロインから抜け出したいの?
もし後者なら潜在意識を書き換える努力しないといけないかも

288隣のぽち:2012/05/01(火) 11:21:13 ID:SFQY6Wo2O
>>286
お金という犠牲を払うことにより貴女は家族に何を求めていますか?

289幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 12:06:32 ID:wQmlGlAcO
>>286
自己肯定感が低いのではないでしょうか。

それと、自分や自分の生活をもっと良くする為に、
常に高い所に目標を定めて、
常にそれを意識しながら、
日夜知恵を絞って工夫しながら行動し続ける、
と言う事はされているのでしょうか。

若くても家族を養っている人や、
家族の為に遊ぶ時間を削って頑張っている人は、たくさんいると思います。

286さんの目標は何なのでしょうか。
何故それを達成されたいのでしょうか。

290280:2012/05/01(火) 13:00:39 ID:S7sNytis0
>>287,288

ありがとうございます。
抜け出したいのですが、抜け出そうとしても結局この思考回路に戻ってる気がしたので
その根底の物を把握すべきなのかなと思いました。

家族に求めているものと言われるとぱっと思いつかないのですが、
精神的には助けてもらっているし大好きな家族です。
この生活を維持する為の犠牲というかんじでしょうか。

>>289

ありがとうございます。

高い所に目標を、というのは意識はしているつもりです。
より多く収入を得るために資格試験の勉強もしています。
本当は今の土地を離れて働いてみたい願望もあります。
でも働いてるところをイメージしようとするたび、この場を離れる恐怖が打ち勝ってしまうように思います。
本当は一人暮らしをしてこういう仕事をして服も自由に買って…と理想はあるのですが、
上記の理由からか心のどこかで諦めていて、そういう理想が出てくるたびになんかかんか理由をつけて諦めているように思います。

> 若くても家族を養っている人や、
> 家族の為に遊ぶ時間を削って頑張っている人は、たくさんいると思います。
確かにそうですよね。
何というか他人のために一生懸命できる(自己犠牲というのでしょうか?)人には憧れるのですが、やってみると「なんで自分ばかり」と思ってしまうんだと思います。
自分でも何をしてるのか分かりません…。

291隣のぽち:2012/05/01(火) 13:15:32 ID:SFQY6Wo2O
>>290
精神的には助けてもらっているし大好きな家族です。
この生活を維持する為の犠牲というかんじでしょうか。

それでも貴女には不平不満が有るわけですよね?

その不平不満は何故か思い当たりますか?

292幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 13:19:24 ID:wQmlGlAcO
>>290
もしも今、
誰かに理解して欲しい、慰めて欲しい、
とにかく疲れている、
と言う状態ならば、
まず自愛をしてみるのも良いと思います。

293280:2012/05/01(火) 13:21:49 ID:S7sNytis0
>>ぽちさん

自分の自由にお金を使えないのが一番大きいかもしれません。
友人とごはんに行くっていうのも気軽にできないし、美容費も微々たるものです。
給料日になると「本当だったらこの稼いだお金どんどん使えるのに…」と悲しくなってしまいます。

294280:2012/05/01(火) 13:24:09 ID:S7sNytis0
>>292

自愛スレ等は割と見ていたんですが、
「たとえ理解されなくても良い。自分はそのままで良い。」と言ってあげれば良いのでしょうか。

295隣のぽち:2012/05/01(火) 13:25:57 ID:SFQY6Wo2O
>>293
なぜ家族にお金を払らう状況になっちゃったの?

296280:2012/05/01(火) 13:34:43 ID:S7sNytis0
>>ぽちさん

身内が亡くなった際に借金が見つかり、その返済をしなければならない為です。
(事情があり、相続放棄できなかったので)

297隣のぽち:2012/05/01(火) 13:44:44 ID:SFQY6Wo2O
>>296
貴女は相続放棄できなかった?
貴女もできなかったの?
まず貴女が相続したの?
他の人が借金を相続したのを貴女が払ってるの?

まず貴女に借金を払う義務があるの?
無いなら誰が相続したのを貴女が払ってるの?

298280:2012/05/01(火) 13:50:10 ID:S7sNytis0
>>297

私自身ではなく、母が相続した借金を支払っています。
義務という面では私自身にはありません。

299隣のぽち:2012/05/01(火) 13:51:55 ID:SFQY6Wo2O
>>298
もし
貴女が払ってあげなければどうなりますか?

300280:2012/05/01(火) 14:04:49 ID:S7sNytis0
>>299

私が払わなければ恐らく返済は不可能だと思います。
返済ができないと今住んでいる家も手放すことになります。
現在住んでいる家は亡くなった家族との思い出が多いので、手放したくありません。

・・・なんだかスレを大量に消費してしまって申し訳ないです。

301隣のぽち:2012/05/01(火) 14:10:56 ID:SFQY6Wo2O
>>300
家族の犠牲ではなく貴女が貴女の意思で思い出のある家を残したくて借金を払ってるのですよね?

302280:2012/05/01(火) 14:16:56 ID:S7sNytis0
>>301

そうです。
おっしゃるとおり、私の意志です。
それなのに自ら犠牲者にしようとしてるんですよね…。

303幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 15:12:33 ID:wQmlGlAcO
>>302

弁護士等、相談出来る所は全部相談なさっているのですよね。
ご家族の方々はもし今の家を手放す事になったら、何もかも滅茶苦茶になってしまう位、頼りない方々なのでしょうか。

何でもかんでも302さんがお膳立てしてやってあげなければ、
一人で物を考えたり、まともに生活する事も出来ない位、頼りない方々なのでしょうか。

302さんがいないと一人では何も出来ない、幼い子供のような人達だとか。

今の状況を302さんが悩んでいる事について話をしても、理解したり判断する事も出来ないような人達なのでしょうか。

304幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 15:16:09 ID:PbyKUwIgC
>>302
んー。自分も似た状況だった時がありましたねー。
自分の場合は父親の負債だったし、とてもじゃないけど、額が大きすぎて無理だった。

思い出深い家を手放すのは辛いのもわかりますが、自分は、一度家を買い取って下さった方が現れたんですよ。

すると、他に家を手に入れたんで、もとの家への執着もみんななくなっていきました。

もぅいいかなぁ。って。そんな感じでいたら、買い取ってくれた人も、負担になってきたようで、本当に手放しましたね。
今は違う人が買って住んでます。

しかし、亡くなった家族との思い出は消えません。
辛い思いをしながら思い出を守っても、せっかくの思い出が壊されそうでしたし、

結局は、思い出の場所に帰っても、切なさに浸るだけなような気がしたので、さっぱり手放しに同意しました。

何を守ってるのか、よく考えてみると、浸るためでしかなくて。

自分は、手放したお陰で、後ろを向かないですみました。過去に拘るよりも今、楽に生きた方が、思い出も美しく見えます。
参考にならないかもしれませんが、
家を守ることだけに拘らず、色んな方法を考えてみられては?

という提案でした。

305280:2012/05/01(火) 15:29:28 ID:S7sNytis0
>>303

はい、弁護士等はちゃんと利用しました。
いえ、家族も協力しています。
ですので、今の私の悩みについては家族には言っていませんが、ちゃんと労わってくれています。ただ、周りの親戚は頼れないというか、こうなった原因なのもあるので。

>>304
ありがとうございます。

そうですね。確かに今の家に執着するより精神的に良いかもしれません。
どうしても、この家じゃなきゃ嫌だとは思っていないのですが、自分のできる事はして
それでもだめなら手放そうと思っています。
ですが、お話を聞いて少し気持ちが楽になりました。

306280:2012/05/01(火) 15:34:11 ID:S7sNytis0
現状でできることはしてきました。
一時期Wワークもしていたのですが、生活に支障をきたしてしまったので昼のお仕事1本にして、節約に励んでいるかんじです。
家族にしても、職場にしても人間関係には恵まれていて非常に感謝しています。

ただ上にも書きましたが、自分の「憐れんでほしい」という思いがあるうちは、
心から幸せになる事はないんじゃないかと思い、相談させていただいています。
ご指摘いただいたとおり「辛い中でもけなげに頑張ってる自分」に快感をかんじている場合、どうしたら良いのでしょうか。

307幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 15:46:50 ID:nyhdrKiAC
>>305
少し楽になれたなら嬉しいです。
出てきたじゃないですか。健気な自分が好きだという観念が。

それに気付いたら、セドナ等で手放していくといいですよ。

手放せたかどうかはほおっておいて。

罪悪感や自己嫌悪ではないので、手放しやすいと思いますよ。

裏を返せば、お金を遣うことへの罪悪感はあるんでしょうね。

読んでて感じましたが、自分の手で残したいという気持ちがあるような気がします。
そんなすごい自分なら認めてもらえるからとか、まだまだ色んな思いがあるように感じましたがどうでしょうか。

308幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 15:58:27 ID:wQmlGlAcO
>>305
家族が考える力も無くまるで頼りにならない人達ばかり、と言うのなら別ですが、

そうでないのなら、
ご家族にあなたが今の現状で苦しんでいる事をちゃんと話して、相談してみられたらどうでしょう。

逆の立場だったら、あなたもそうして欲しいと思われるのでは。

親戚では無くご家族の話です。

309幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 15:58:48 ID:gKBDmXuE0
>>306
そういう悲劇のヒロインに快感を感じていることをどうのこうのしようとしなくていいと思うよ。
自分がイコール悲劇のヒロインではないと少し距離を置くことができればいいね。
今自分がやっていることの意味が見えなくて辛いんならそれもありでしょう。

やっぱりね、今の自分を理屈抜き(ここ大事)で肯定するところからでしょう。
君はやれる努力をやっているんだし、もっと今の自分を肯定していいんじゃないだろうか。
自分を肯定できないと、同年代の人との違いや、お金や、家族や、家や、
そういう外の要素が自分の価値そのものになってしまうし、それで自分を無力だと感じてしまう。
それは自分の思考が作りだした錯覚だよ。リアルに感じられるけど錯覚。

自分はダメだって思考が活躍する現状なのは分かるよ。
でも、それは思考であって君そのものじゃないんでね。
現状にしたって、強制的に変わっていくものだよ。それもいつの間にかね。
だから、現状と思考でこれからの自分まで決めないでね。
自分でやれることをやったら、あとはなるようになると信じることだよ。

310幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 16:47:49 ID:kDm2XFVw0
>>241です。
レスありがとうございました。

>>243
>①周りから嫌われる行動をとっている。ということに思い当たりますかか?

思いあたらないです。
自分の存在が気に入らないから疎遠になってしまったり無視をされたりするんだと思っていました。
自分の行動が不快にならないよう常にどうあるか気を遣っていましたが、
いつしか疲れ果て、接触を断つ傾向になってきてしまっています。

>②まず「辛くあたる相手と仲良く出来ない」という感情に感謝します。
>そして答えを求めてください。辛くあたる相手と何故仲良く出来ないのか?
>仲良く出来ない事によって私は何を得るのだろうか?

感謝する、のはとても気持ちが重くなりました。
「なぜ感謝しなくてはならない?」という声が返って来ました。
なぜ仲良く出来ないのか・・・「自分が辛い思いをするから」とか「悔しい」とか。
仲良く出来ないことによって・・・「自分はそういった人とは無関係になれる」とか「孤独だけれど傷つかない」とか。

>>245
自愛スレを読んでみました。
「愛する」というのがなんだかとても難しく思いました。
もしかしたら自分はこれまで「自分に愛を送る」ということを一度もしたことがなかったのかもしれません。

>まずは家族をなんとかしようとせずに、自分労ってあげたらいいと思います。

恥ずかしながら、自分を労わるということがよく解りません。
どうしても嫌なことからすべて逃げるだけなんじゃないかと思ってしまいます。

今日、数年ぶりに勇気をだして単発の仕事をしてきました。
二週間前から「やりたくない」「いきたくない」「面倒くさい」という感情ばかりわいていました。
こんな感情をもったまま仕事をしてお金を貰うなんて申し訳ない、とばかり思ってしまっていました。
一緒に仕事をした相手の言動にもいちいちショックを受けて、
自宅に帰って来て自己嫌悪ばかりです。
でも、それも「受け入れる」のが自愛なんですよね・・・・・。

>私は自愛でかなり対人関係よくなりました。でも私から相手に直接働きかけたことはありません。
>それでも変わっていくので、気が向いたらぜひ。

すごいですね。とても羨ましいです。自分も変わりたいです。

311280:2012/05/01(火) 17:05:41 ID:S7sNytis0
>>307
セドナですね。やってみます。
確かにお金を使う事への罪悪感はあるかもしれません。
最近はたまに友人と会ってもそのお金が無くなる事の方が意識がいってしまっているかもしれません…。

> そんなすごい自分なら認めてもらえるからとか、まだまだ色んな思いがあるように感じましたがどうでしょうか。
無意識ではありますが、あるかもしれません。
私の弟・妹は皆出来が良くて一流大学に行っているのですが、大学に通いながらバイトも頑張って協力してくれていて人間的にも素晴らしいです。
私は受験勉強で躓き大学受験に失敗したり、就活にも失敗したので負い目があるので、それを挽回しようとしてるのかもしれません。

>>308
そうですね。
私が家族の立場でも言ってほしいと思うかもしれません。
いつも一時的に辛くなり、また回復していたので、相談するほどでもないかと思っていたのですが、正直に話してみようかと思います。

>>309
ありがとうございます。

> 自分を肯定できないと、同年代の人との違いや、お金や、家族や、家や、
そういう外の要素が自分の価値そのものになってしまうし、

おっしゃるとおりだと思います。
私が自分を肯定していたら、外の要因関係なくいられるんですよね。
錯覚というのは、他人とかお金とか全てがという事でしょうか。
それとも友達と比べて私は〇〇だな。とかもうお金が〇¥しかない。という自分が抱く思考でしょうか。

ありがとうございます。
なんだか心がすこし軽くなりました。

312幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 17:39:16 ID:wQmlGlAcO
>>311

ご家族に今の状況を話されたら、きっと良いアドバイスをして下さると思いますよ。

ご家族も、それだけの知識や判断力はちゃんと持っておられると思います。

何より、今の状況は、ご家族に無理に頼まれてなっている訳では無いのですから。

悲劇のヒロインに憧れる気持ちに悩むより、
まずご家族に相談された方が良いと思いますよ。

ご家族に相談されたら、他の悩み事の方も楽になってくるかも知れませんよ。

313隣のぽち:2012/05/01(火) 18:02:06 ID:SFQY6Wo2O
>>310
潜在意識が"傷付きたくないから孤独"を選んでいる
自分自身から孤独を選ばれているのに気づかれましたか?

314隣のぽち:2012/05/01(火) 19:28:40 ID:SFQY6Wo2O
>>294
「私は家族の犠牲になって辛い
"だけれども"それでも自分自身を深く完全に受け入れ愛し赦し感謝します」
というフレーズがお奨め
さらにEFTというタッピングとの併用でさらに効果的

まず犠牲になっているという感情がなくなったらどうなるか

もしかしたら
もっと感謝されたいという気持がかくれているかも

315幸せな名無しさん:2012/05/01(火) 20:46:25 ID:kDm2XFVw0
>>313
レスありがとうございます。

>自分自身から孤独を選ばれているのに気づかれましたか?
幼い頃からずっといじめられていたのは自分が望んでそうなりたかったからなんですね・・・。
「死にたい」と常に思うことも潜在意識が望んでいるからそう思うんでしょうか・・・。

316隣のぽち:2012/05/01(火) 21:25:32 ID:SFQY6Wo2O
>>315
「傷つけられたくない」から孤独を選んでいる
孤独を選んでいるからいじめられるのとは違うのでは?

死にたいのは何故?

317隣のぽち:2012/05/01(火) 21:30:39 ID:SFQY6Wo2O
>>241
クリアリングとはどのようなメソッドを使い
何にフォーカスしてクリアリングしてますか?
またクリアリングして何かが変わりましたか?

318280:2012/05/02(水) 09:55:08 ID:5iCYHMVw0
>>312,314

ありがとうございます。
どちらも実践させていただきます。
タッピングは初耳だったので早速調べてみます。

昨日はもうたまらなくなって書き込んだのですが、
今日読み返してみると自分は自らに結構な制限を設けてきたのかもしれないと思いました。
思い返してみると、こうなる前から周りと比較し、自分の幸せを計っていたように思います。どんどんどんどん状況が悪化?して今に行きついたような。
それは全て自分の努力不足だと思っていましたし、幸せは死ぬほど努力してこそ得られるとか、人生山あり谷ありでずっと幸せなんてあり得ないとかいろいろな観念に縛られていたかもしれません。
昨日からみなさんにいただくレスを見るのがちょっと怖かったのですが、まさにエゴが今まで保ってきた様々な観念に気付かれるのを恐れているのかも…。
でも、とにかくこれからも人と比べて落ち込んで生きていくのは嫌だし、お金がない状況も嫌です。今の私には口座にお金がいっぱい!という状態はリアルに想像できませんが、もう貧乏は嫌だと本当に思います。

319幸せな名無しさん:2012/05/02(水) 10:59:44 ID:sQat2mQ.O
願望を簡単に叶えている人は、どんな考え方をしているのでしょうか。

320幸せな名無しさん:2012/05/02(水) 20:23:38 ID:6e0KTgYAO
うーむ…。
俺が思い起こす限りのキーワードは…

①顕在意識上では無の境地に達する(願望を手放す?)
②ひたすら頑張る(端から見たら壮絶な努力に見えるが、自身の顕在意識上では全く苦は無い)

するとある日、前兆も予感も前触れもなく突然現実化する。
②については、意識して頑張るわけではなく、自然とそうなってしまう感じになる。

321320:2012/05/02(水) 20:26:50 ID:6e0KTgYAO
ちなみに、願望が実現すると信じるわけでもなく、実現しないと不安になるわけでもない。
ニュートラルな状態になる。
最初に『よし!やろう!』とか『よし!手に入れよう!』と強く思ったら、後は無意識に任せる感じだな。

322幸せな名無しさん:2012/05/03(木) 02:03:49 ID:.rS6Hr9wO
潜在意識でお金を手に入れようとしていたのだが
なぜお金が欲しいのか考えてみたら私の場合お金についてくる安心感が欲しかったんだ
で実生活をみてみると収入は少ないながらも実家暮らしで安心して暮らしていることに気がついた
すると安心したいからお金が欲しいという欲求からいろいろなことを楽しみたいからお金が欲しいという願望に変わったんだ
飢えてるから食べたいが美味しいから食べたいみたいな変化かな
そしてなぜ楽しみたいのか考えてみたら全ての快は肉体の継続に繋がり不快は死に繋がっているんじゃないかと思った
そして痛みや恐怖も肉体が死なないために必要なんだ、それを悪いものと決めつけていたからその感情が出てきたとき悪い状態になったんだと気づいた
不快が出てきたときは肉体のためにお仕事ごくろうさん、活躍できておめでとうと言ってあげると不快が消えて爆笑できるぐらい楽しくなってきた特におめでとうは良く効いた
感情ってのは肉体のためのもので快も不快も認識でしかなったんだ物事に意味をつけているのは社会的な常識を採用している自分だったんだと気づいた
自分の体験として上記のことを実感しているのですが達人の域に行くために何かアドバイスお願いします

323幸せな名無しさん:2012/05/03(木) 04:10:47 ID:bni0nXr.0
ttp://blog.livedoor.jp/summerlies/archives/51728865.html

まとめブログの↑の記事のるーさんのアドバイスなのですが、具体的にどうすればいいのか理解できません。


私は恋愛系の願望を持っているのですが、
「1、はなから他人と競争せず自分だけの世界を信じて創造する人」
「だって1の世界には1を脅かす存在はいないから。」

↑これは、現状で仮にもしも恋のライバルが居たとしてもテラスルーして、自分と相手がラブラブな世界を信じ続けて、ライバルとか相手にするなwという意味でしょうか?


るーさんのアドバイスは素晴らしいのですが、私の読解力不足で完全に理解することができません。
どなたか易しく教えて下さると助かります。

324幸せな名無しさん:2012/05/03(木) 04:36:58 ID:9TfcXb0kO
>>323
私が思うに上記の例だと、現実(外側)に答えを捜すな。誰に何言われようが、願望とは違う世界を見ようが取下げない為に自分(内側)に視点を常に合わせる。

外に反応するんじゃなくて内の反応(感情)に気付く。

あくまで私的だけどね

325幸せな名無しさん:2012/05/03(木) 12:59:41 ID:sJ8n.3hE0
>>323
自分の世界を作っているのは全て自分だということが分かればそのライバルを作っているのも
自分であることが分かるわけですよ。夢の世界に居るのと同じことです。夢の中では自分とは
無関係に世界があって他人が居るようにしか見えませんよね。でも本当は全てを作っているのは
自分です(正確に言うとその夢の世界の中におけるキャラクターの自分ではなく、それすらも
作っている本来の自分です)。

326323:2012/05/03(木) 13:03:04 ID:rl1AY6vo0
>>324
324さんの見解を元に同じ記事を読んだところ、やっとるーさんのアドバイスが、すっと心に入ってきました。
素直に読むことが出来ました。

長い間のもやもやが解決しました。
ありがとうございます。

327323:2012/05/03(木) 13:14:18 ID:rl1AY6vo0
>>325
すみません。324さんへの見解のお礼と入れ違いになってしまいまいた。

夢の例えを使った易しい解釈を教えて下さり、ありがとうございます。
その解釈をもとに、達人さん方の言っていることが理解できました。


>>324さんと>>325さんのおかげで、新たな気持ちで歩き出せそうです。
お二人とも、本当にありがとうございました。

328323:2012/05/03(木) 13:16:11 ID:rl1AY6vo0
訂正。スペースを取ってしまいすみません。

×→324さんへの見解のお礼
○→324さんの見解へのお礼

329幸せな名無しさん:2012/05/03(木) 19:04:02 ID:52bxcbzU0
>>315さん イジメられることを望んでいたわけではないと思いますよ。新しい場所に行くとイジメられるという恐怖(観念)があった…というカンジではないでしょうか。
強い気持ちが叶う…ただそれだけのことだと思います。
自愛は 『仕事に行きたくない』自分を受け入れる…のが嫌だなと思う自分を受け入れる…です。
許せない自分を許す。それさえもできない自分も許す。とにかく今のままで完璧だというわけです。
もちろん完璧なんて思えなくても許されるんです。
自愛スレよりisaさんのまとめを読まれた方がわかりやすいと思います。もちろん気が向いたら。
上司に『俺のことが嫌いなんだろう!』とみんなの前で罵声を浴びさられたこともありましたが、今はその上司が私のためだけに差し入れをくれたりします。
自分を好きになる(受け入れる)と世界が変わってくれます。
長文失礼しました。315さんが死にたいなんて思わなくなるように、私は願います。だから叶います、大丈夫。

330126=127:2012/05/03(木) 19:42:59 ID:q81x9LII0
流れぶったぎりかもしれませんが、失礼します。少しだけ心に変化があったので報告したくて。
一週間ほど前に相談していた旦那が不倫して離婚するかも、な者です。

アレからひたすら自愛しつつ自分と向き合ってました。
以前も書いたとおりずっと溜め込んでたであろう憎しみなんかが出てきて「ぬぅ〜」という
気持で過ごしてました。今はなぜか平穏です。

今は発覚当時やその頃旦那に言われたことを今あえて思い出してみても沈むことはなくなりました。
175さんに言われた「旦那は恋愛していたということを認める」は、繰り返し繰り返し心で唱えました。
これを認めたら何かが変わると確信に近いものがあったからです。
でもこれがなかなか認められなかった。苦しかったです。

苦しくてもそんな苦しく感じる自分も許すの繰り返しでした。

そうして今、不思議と平穏というか、平穏は平穏なんですけど、喜怒哀楽が無理なく出てくるようになったんです。
「怒」と「哀」はないので「喜」「楽」の感情になるのですけど、今までだったらすぐにいやな気持になっていたことも
そう思うことがなくなって、逆に楽しい・嬉しいようなことがあれば心からその喜びを感じられるようになりました。

前は「いい大人がさ…」みたいな感じで喜びも「グフっ」て感じで素直に表現が出来なかったんです。
人生の大根役者と言われたこともある程、感情表現は昔から苦手だった私がです。
まさにドリカムの「うれしい!たのしい!だいすき!」って感じです。

旦那と仲良くまた一緒に過ごす、はまだ現象化していませんし、別居中なので今旦那が
どこで何しているのかすら知りませんがどうでもよくなりました。
それよりも今この世界がなんだか輝いて見える、この今を大事にしていたいと思っています。

まだまだ自分を愛しきれていないのも感じているので引き続き自愛はしていきますが、
ブルーベリーさんの言っていたラスボスはもう倒せたかと思います。
ゆったり、楽しみます。

自分語り長々と失礼しました。そしてありがとうございます。

331126=127:2012/05/06(日) 23:14:07 ID:o6T4SNCk0
日にちあいてるとは言え連投になってしまいますがすみません。

今とても泣きそうです。
現象化は全くしていません。
でも、素敵な未来が自然にわっと浮き出てきて、幸せで泣きそうです。てか泣いてます。
旦那に抱きしめられ私も抱きつき、二人でまた歩いていこうとしている映像が浮かぶのです。
前は妄想で「こうなればいいんだけど、実際はな〜」ってこんなリアルに自然に受け止められることは出来ていませんでした。

今は、いろんな想いはあったけど、やっぱり旦那のことは嫌いになれない、好きとしか思えない。
最初は丸まった旦那のイメージが私の中にいて、途中なんのイメージもいなくなって、今は上記の二人で
抱きしめあってるイメージと同時に泣いている旦那が見えます。

顔しか見えませんが、泣いている旦那がいます。

このふたつのイメージはなんなんでしょう・・・。
わからんけども、未来へのイメージはとても温かいものでそれこそ涙の出るほど幸せな感覚です。
旦那のイメージに対しては「よしよし」と慰めています。

ここ数日でなんだかゴロゴロ自分の中が変わっていっててびっくりです〜(・´з`・)

332幸せな名無しさん:2012/05/07(月) 11:58:24 ID:ZUXi5hz.O
>>331
なぜ誰もレスしないんだろう珍しいなと思って朝レスを読んでみたら俺宛てだったww
すまない。ブルーベリーです。
本スレ以外はあまり来ないもので;

前向きになってきて良かった。
「どんな自分でも良いんだよ」と許せたんだ。
だから今まで規制したりガマンしたりしてた自分をなくせたんだ。

君は自分と今まで全く向き合うこと無かったんだよ。
いつも自分のことより、旦那の為。
他の人の為。
自分はまだまだ頑張れ。
まだ努力がたりない。
であったから。
今やっと自分自身を認めてあげれるようになって気が楽になれて毎日楽しいし幸せなのだ。

潜在意識の事も自愛の事も以前よりわかってきてるみたいだから嬉しいよ。

今後、自愛を何か不満抱いたりした時には習慣にしてもらえたら更に良くなってくよ。

現象化に対してあまりに執着してしまう時にもね。

そして今後、自分に「もっと○○しろ」ではなく「それでいいよ。よく頑張ったね。」と自分に対して認めてあげて優しくいる事を今回をきっかけに忘れずにいてあげてくださいo(`▽´)o

333キャラメル:2012/05/08(火) 23:45:19 ID:kDDXpCDMO
教えてください。
達人スレ等読むと
執着しても瞑想で叶うとか
手放さなくちゃ叶わないとか意図しろとか
自愛しろとか…
どんどんわからなくなってきました(;_;)
すでに叶ってるとも
今あるとも思えなくて…。
復縁希望なのですが
どうすればいいか分かりやすく教えてください。

334ミリア:2012/05/09(水) 00:13:30 ID:jnf6/F2YO
>>333
自分を信じること
自分の望んだことは叶うと信じること(知っていること)

自分の中の自分と話してみること
きっと今のあなたに必要なことは見えてきます。

探さないで!目を開くだけでそこにあるから

335幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 00:31:07 ID:b22luhB20
>>333
相談する人の状態によって処方箋が違うからね。
自分にとって必要だな、と思う所をピックアップしていけばいいと思うよ。

333さんがどんな状態で何をやってどういう変化が起きているかでアドバイスは違ってくるし。

336幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 01:18:49 ID:R1GHVVw20
相手が変わってくれる事を望んでいます。
復縁したい彼はとにかくダメダメな男で、友達や会社の人からも散々言われているそうです。
嘘付きだとか怠け者だとか…。確かに否定はできません。
別れた原因も、彼の優柔不断さや逃げでした。
その時かなりの修羅場になり、友人や会社の人まで巻き込んでしまったのですが
それに対して彼は何のフォローもなく、また逃げる感じでした。

私は彼を責めたくないですし、恨んでもいません。今でも大好きです。
ただ本当に変わって欲しいんです。彼自身のためにも。周りのためにも。
幸せになって欲しい。良い男になって欲しいんです。

でも他人のことですし、変わるかどうかは彼が決めること…。
こういう願いも強く望めば叶うのでしょうか?

337キャラメル:2012/05/09(水) 02:58:54 ID:GnYkkMTsO
333のキャラメルです。アドバイスありがとうございます。

自分自身と向き合おうとすると何かが邪魔するようなそんな感じです。

一日中彼の事を考え、でも何を考えてるのかもよくわからず…潜在意識知った頃より不安焦りが増したようにも思えます。

彼と復縁したくてたまらないのに職場で彼に会いたくなかったり…姿見ると突き刺さる痛みを感じたり。

すでに叶ってるが感じられたら手放せるんだろうけど…全然思えません。

338幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 03:05:13 ID:RSF7wg8U0
ここに相談していいのかな?約一週間後のある日に旅行に行くのですが、天気予報を見たらその日は雨なんです
晴れにしたいのですが、イメージング等で晴れに出来ますかね?どうしても晴れてほしいのです…

339幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 03:13:34 ID:R28RupXA0
>>336
セドナやポノで君の内面をクリアにするといいよ。
他人に変わってほしいということが君を現実に振り回される人形にする。

>>337
自愛について調べてみるといい。
>>337の文面の中に自分の中にある感情が表れている。
すでにあると言われてもそれを感じられない自分、信じられない自分がいる。
それを、それでいいと丸ごと受け入れて愛してやる。
こうならなければいけないという思いが苦しい。条件付きじゃなくて、無条件に愛する。
やってみたらこだわりがほどけていって、楽に物事を見ることができる。

340幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 03:17:46 ID:R28RupXA0
>>338
晴れてくれないと困るっていう必死な感じはお勧めできないね。
どういう天気でも受け入れます、それが自分にとってベストだからって感じがいいのでは。

341幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 04:53:22 ID:eL03d7fgO
はじめまして。どなたか良かったら話聞いて下さい。
絶縁状態だった復縁希望の元彼から連絡がきて大好き、会いたい、したい、デートしよう、お金に困ってる等言われたのですが彼には新しい彼女がいます。私は本当は会いたいのに、あまりの突然と彼女の立場、別れた時の彼を思い出しては考えてしまい彼に注意して断ってしまいました。彼女とは今後どうなるか分からないようでした。
今私は彼に連絡して会うべきか、きちんと復縁できる時まで潜在意識を信じ手放しで待つべきか分からなくなってしまいました…。

342幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 06:42:17 ID:S2DSD04Y0
お金に困ッてるが問題ね。
彼があなたに会いたいのはこれがメインと普通は思われます。金に困ってるから今カノとも上手くいかなくなりそうなんでしょう。
ビシっと断ったあなたは偉い!ちゃんと分かってる。
しかし時間がたつと好きな元彼をビシッと否定してしまった自分がきつく言いすぎたのかななど自分を責め何故だか反省とかして凹む人も出したりします。で、この件に関し詫びたいとか。復縁希望のあなたです。連絡して会うのでは?

彼は今カノと上手く行ってない情報も入りました。
チャンスはチャンスです。一度会ってみてはいかがかな。。。
で、会話の内容が借金の依頼や別れて淋しい復縁したい等、心弾む事言うなら始めの様に警戒した方が良い。
二股俳優塩谷でないのをいのります。

あと、偉そうな言い方ですがまともな男の殆どは金賎苦があっても心底愛してる大事な女
には金に困るや借金依頼は中々できません。
一度元彼に会って確かめてはいかがでしょうか。
いや、何度か会って最後に借金依頼の話とかでるか実験を勧めます。
その間、情が入り金賎やり取りしたらその男、逃げまぅせ〜

そういう男案外多いのです。他に同性にも声かけて男女多くから少しずつ集めるとか。

まあ、岐路に立ち決断はあなたしか居ません。
金に困る男でも復縁したいなら今がチャンスですW

343隣のぽち:2012/05/09(水) 08:47:21 ID:aSs4ur1AO
絶縁状態だった復縁希望の元彼から連絡がきて大好き、会いたい、したい、デートしよう
幸せな復縁か不幸な復縁かは別にしてもまた後に別れてもとりあえず復縁成就したのでは?

344幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 08:47:51 ID:UBwj/y6w0
>>341
なんでそんなのと復縁希望なのか理解に苦しむ
あなたが意に反して注意して思わず断ったなら潜在意識に従ったということ
ほっとくのが吉

345幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 10:16:28 ID:4aDPv3Tc0
達人さん、遠距離復縁も潜在意識で叶うのでしょうか?
私は半年ほど全く連絡をとっていません。
遠距離が解消されることも結婚しない限りありません。
潜在意識は通じると言いますが、私がひたすら信じることによって彼にも伝わるのですか?
全く会ってもいないのに魔法みたいにそんなことが有り得るのでしょうか?
まだよくわかっていないのでどうしてそんな現象が起こせるのか教えてほしいです…

346幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 13:13:05 ID:5BjyYPCU0
>>337
彼と復縁するために潜在意識を知ったのに、自分と向き合おうとすると何かが邪魔をする・・・

自分が抱えている問題は彼との関係だと思っているかもしれませんが、本当は、キャラメルさん自身の問題なんですよね。キャラメルさん自身が彼無しで幸せな気持ちでいられないという、そこが問題なんです。彼がいたら幸せな気持ちでいられる!と思うかもしれませんが、それならなぜ別れることになったのでしょうか?

すでに叶っているとか、そういう復縁のために潜在意識をやるんじゃなくて、自分の精神状態や思考のくせなどを見直してみてはいかがでしょうか。キャラメルさんは幸せなものの考え方をしていますか?自分の思考に気をつけていますか?

自分の思考や気分・感情が現実を作っていきます。瞑想とか手放しとか自愛とか、そういうのはあくまでも思考や感情に対してのサポートです。自分自身が現実を作っているという軸を思い出してください。それから自愛などを始めるといいと思います。

347幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 13:58:34 ID:LIIGaxtQ0
初めまして。自分の内面が変われば現実も変わる…という言葉が頭の中にあるのですが、自分の親なり、特定の人の態度、過保護、過干渉などを変えるのには、具体的にどうすればいいのでしょうか。もうわからなくなってしまって…とにかく、今の現実を変えたいんです。達人さんの意見をお願いします(>_<)

348幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 14:48:33 ID:eL03d7fgO
>>341です。
>>342さん、レスありがとうございます。
私もお金が一番の理由では?そう思います。付き合ってた時も無職の時があり貸した事があります。お恥ずかしい話ですが彼は携帯代も払えない状態で仕事も辞めてしまったようです。
就職するかバイトでとりあえず働くか相談されました。

現彼女に借りたら?と伝えた所その彼女も彼と他好き同士でくっついた為、元彼と同棲していた家を引き払い実家に戻ってきたので親に借りてる状態らしく借りれないようです。
又彼には友達も全くいない上、彼の親もお金に全く余裕がないのを付き合ってた時から知っているので迷ってしまいました。何でこんな人と復縁したいのか自分でも分からなくなってます。

349幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 15:07:20 ID:eL03d7fgO
>>341です。

>>343隣のぽちさん
レスありがとうございます。
潜在意識を知り、なんとなく5月に連絡がくる!とりあえず私の現状確認の連絡がくる!まぁ彼女とは別れてなくとも微妙な感じだろなーと思ってました…。
先月書いた新月の祈りを思い出し先程開いてみた所、彼に会いたい、大好き言われる等、多数当たってました。彼と色々な話しをした所シンクロ?も起こっていたのか分かりませんが私と全く同じ場所を怪我したのを聞き思わず笑ってしまいましたw

私は潜在意識を知ったばかりで信じられない気持ちがあったので復縁より先にとりあえず連絡がくるかどうかを託してました。理由が何であれ叶った事は本当に叶うんですね。

350幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 15:42:54 ID:eL03d7fgO
>>341です。

>>344さん
レスありがとうございます。
やっぱりそうですよね…。
付き合ってる時もルーズな部分に嫌気がさした事が何度かありました。
変わらない彼なら…先が見えてるので嫌です。
又、彼でなくてもいいんじゃないか?と思い始めてる自分もいますが、それでも気づいて成長して変わってくれた後に復縁すると信じたい馬鹿な自分がいます。

お金欲しさ故の言動かもしれませんが付き合ってた時に彼がどんな状態でも尽くしていた私を思い出したようで謝罪と感謝をされました。

最後に大好きだとか、もう俺は駄目だ…死んじゃうよー?等と連呼されました。

現彼女はいても俺は幸せじゃない。携帯止まったら現彼女は又新しく違う男にいってしまうだろうなと言ってきたので、たかが数ヶ月連絡とれないくらいで離れていくような関係は本物ではないでしょ?彼女信じてあげなと言ったら、信じてるよと…。
…なんか書いてて自分も訳分からなくなってきました。

皆さん長くなりすみませんでした。

351キャラメル:2012/05/09(水) 16:59:10 ID:GnYkkMTsO
337です。

339さんアドバイスありがとうございますm(__)m

337の文面の中に現れている私の感情とは
どんな感情なのでしょうか?

自愛を知ってから(自分の気持ちを見ていたら)
ネガの連続で…。
今私迷子です。

352キャラメル:2012/05/09(水) 17:12:44 ID:GnYkkMTsO
346さんアドバイスありがとうございます。

彼と別れてから
幸せだと感じられなくなってしまったのが正直なところです。
笑っていても心のどこかに虚しさあるみたいな…。

心底楽しめないような…です。

別れた彼は他好きで
その彼女と超スピード婚しました。

353幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 17:30:14 ID:RQwDMqvg0
本来の私は好奇心の塊でいろんな経験がしたいのに、退屈とか嫌だって感情をちゃんと楽しまないから物事がなかなか進まずリピートされてたんだなぁ…とバク然と思った。
最初は復縁したくって潜在意識知ったけど他者から愛情を得ようとか効率悪!!!
自愛とかのが手っ取り早いでしょーという心境までになった。
認識が変更される過程での味わった不思議な感じとか謎の一体感、高揚感、幸福感を味わえたってだけでも潜在意識知ってよかった気がする。

ただ、引き寄せとか願望実現って点ではたいしてなにも起きてない笑
そもそも自分の願望が何かもわからなくなってるっていう。
ワクワクしたいんだよー。

354幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 19:23:40 ID:R2ElOqp20
>>340さん
確かにそうですね!ありがとうございます!

355幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 20:05:29 ID:gPKHg9Hg0
>>352
それは辛いですね。しかも職場も一緒なんですよね。
それは痛みが走っても仕方ないですね。。。

金時豆さんのブログとか読みました?参考になると思います。

大事なのはあくまでも自分の内面に対して問いかけることです。どんなに辛い状況でも、自分の内面は絶対です。全ての可能性、現実の変化はそこから生まれます。そうすれば全ては過程になります。

自分が何を望んでいるか、復縁なのか幸せなのか、自分の理想とするイメージを大事にしてくださいね。

356キャラメル:2012/05/09(水) 21:15:51 ID:GnYkkMTsO
355さんありがとうございますm(__)m

金時豆さんのブログ
勇気付けられました。

だけど気持ちが
すぐに現実に引き戻されてしまい、自分の内側に集中できないでいます。

『アタシ変わりたい』
『こんなんぢゃダメだ』
『内面に集中するにはどうすればどうすれば』
『すでにあるってどこに?』
『今叶ってるってどんな感覚?』って
全てわからなくて焦ってしまいます。
最近自愛(自分を許す)していますが
ネガ連発で復縁できると思えなくなってしまったのです。

357336:2012/05/09(水) 22:23:39 ID:irlZRaG20
>>339
なるほど…。まずは自分自身を変えるということですね。

彼に変わって欲しいと願っているのは、私だけじゃなく周りの人みんなです。
幸せになれる確実な道を分かっているのに、なぜか選ぼうとしない彼。
周りがいくら説得しても無駄なようです…。

とにかく、彼に幸せになって欲しい。
ただそれだけなんです。

358幸せな名無しさん:2012/05/09(水) 23:21:19 ID:Q9vRl0gk0
>>357
横からで申し訳ない。

彼に幸せになって欲しいというのは、願望であると同時にあなたが幸せになるための
一つの条件になってない?

言い換えると「彼が変わって幸せにならないと、私は幸せになれません(幸せになる資格がない)」
と言っているように聞こえるんだわ。

だから339さんが言うようにまず自分の内面をクリアにして
自分自身を幸せにすることにシフトしてごらん。

あなたを幸せにするのはあなた。条件ではないよ。
あなたがあなたに望む幸せを純粋に願えば結果は引き寄せられるよ。

359357:2012/05/10(木) 01:02:02 ID:h7ONjRO60
>>358
レスありがとうございます。

>「彼が変わって幸せにならないと、私は幸せになれません(幸せになる資格がない)」

こんな風には思っていませんでした。
言葉が足らなかったでしょうか。

私は今、幸せです。だからこそ彼にも幸せになって欲しいんです。
押しつけがましい事は百も承知です。
実は彼、精神的な病気を抱えているんですね。。
だから全てに対して否定的というか、投げやりになってしまうみたいです。
周りも本当に心配しています。
でも当の本人は「いまさら変われない」と。

今はもう復縁とかどうでもよくて、とにかく彼を助けてあげたいんです。
矛盾しているのかもしれません。
でも、もうボロボロになっている彼を見ていられないんです。。

360幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 08:24:53 ID:yW4ude660
「幸せになって欲しい」「変わって欲しい」ってのも干渉だよ
裏を返せば「あんたは不幸だ」「それは駄目だ」「今のあなたは駄目だ」って言ってるようなもの。否定だよ
人は誰でもその正否にかかわらず否定や干渉を強く拒む。これは本能だよ
そして押しつけは「あなたには自分で判断し行動する力がない」っていう無言の決めつけなんだよね

助けて「あげたい」?余計なお世話だよ。それを押しつけられる程
「自分はこのままじゃいけない」って自愛と逆のベクトルを向けることになるんだよ
自愛する時自分にかけてあげる言葉を思い出してみて
そのままでいい、駄目でもいい、今の自分でいい。今あなたが彼に対して思ってるの全部逆じゃない?

ただ見てるだけって辛いかもしれない
でもそれが一番相手を尊重して信頼することだと思うよ
彼が自分に優しくできないならまずあなたが彼に「投げやりでも変われなくても良いもがいてもいいよ」って見てあげたら?
それができないなら結局のところ自分から見て気持ちが良いように型にはめたいだけのあなたのエゴだ。
「あなたが見てられない」から「彼を変えたい」んでしょ。これ誰の為?

心配なのはわかるけど
周りが「心配」すればするほど今の本人を否定してることに気づいて欲しいよ
鬱病の家族と10年暮らした者の感想です
時間かかったけど父は自分で自分を癒したよ。彼を信じて良かった

361359:2012/05/10(木) 09:30:11 ID:48wE/jak0
>>360
レスありがとうございます。

おっしゃる通りですね。
全て私のエゴかもしれません。

ですが付き合っているときから「あなたはそのままでいい」と言ってきましたし
自愛の話をしたこともあります。
ただ周りからすると、それがダメだったようで…甘やかせ過ぎだと。
それでも私は変わらず彼を信じて受け入れていたのですが
少しずつ「本当にこのままでいいの?」と思うようになったのかもしれません。
何も変わらない。むしろ病む一方…。
周りの苛立ちも影響して、一番支えなきゃいけない私まで
彼を攻撃してたんですね。。
鬱病の人にこんなことをするのは、タブーだということも分かっていたのですが。

彼のためと言いながら、全て自分のため。。
反省です。改めて自分と向き合ってみます。

362幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 10:22:55 ID:yW4ude660
>>361
きついこと言ってごめんね

やんでる人のそばにいるのはハードだよ。
相手を尊重することと孤独にさせること、受け容れることと甘やかすこと
線引きが本当に難しい。自分と相手の境界も曖昧になる

大事なのは相手の意思を汲み取ってあげることじゃないかな
変わりたいと思ってるのに変わらなくていいそのままでいいって押しつけるのも違うと思うし
愛を欲してる人に外からただ注いで自愛を覚えさせずただ依存させてしまうのも毒だし
本当に難しいし厳しい。だからできなくていいし離れるのも良いと思うんだ
結局人は自分で自分を癒すしかないのだし、できることと言ったらただ見てるだけぐらいだもの

彼に幸せになって欲しいってあなたの気持ちが間違いというわけじゃないよ
ただ、その気持ちが「彼の為」じゃなくて「自分の為」だってあなたが気づくのは大事だと思う
すべての感情の主体は自分だってこと。

それを前提にして>>358さんの言ってることも考えて欲しい
あなたはやっぱり「彼の幸せ」を自分の不足としてしまってると思うよ。
彼の幸せとあなたをきっちり切り離して、彼の幸せに対する責任を手放してしまったらどうだろう

>一番支えなきゃいけない私
これもないんだよ。相手に対するどんな責任も権利もないの。あるのは自分に対してだけ。

「彼の幸せは彼が決める」「私の幸せは私が決める」「彼がどんな状態であろうと私は幸せ(ちょっと冷たく聞こえるけど)」
そしたら「彼がどんなんでも良いけどどうせなら幸せでいてくれたら私は嬉しいなあ」って思えてくるかもね。

363幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 12:25:02 ID:OI7NCXfM0
達人さんはどうやって達人になったの?
達人さんの考え方や願いが叶うのを参考に聞きたい。

364幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 14:05:07 ID:3AJX.Zko0
>>356
復縁から一旦離れた方がいいと思います。
別に彼はどこに行ったりもしないですしね。悲しいけど既婚者だし、職場でも嫌でも会えますよね。
辛くても、裏を返せば会えない辛さというのはないわけで。それは幸せなことですよね。

キャラメルさんにわかってほしいのは、全部自分の心の問題だということです。
叶っているとかいないとか、そういうことを考えてほしくないということです。

復縁にすがって追ってしまう気持ちもわかりますが、自分の幸せについて考えて欲しいです。
どんな生活を、人生を味わいたいと思っているのか。
そしてそれをイメージして、それに合った思考をしてほしいということです。

キャラメルさんにとって、彼のことはキャラメルさんの人生において一つの現象にしか過ぎません。
今はとても大きく見えるかもしれませんが、不安が消えて落ち着いたら、小さく、ありのままに見えるようになります。

現象のために何かをするのは幻を追うようなものです。それは彼と復縁しても同じことです。
結ばれた相手でも、それは自分の心が生んだ一つの現象、現れなのです。

365幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 16:07:56 ID:OI7NCXfM0
達人さんはどうやって達人になったの?
達人さんの考え方や願いが叶うのを参考に聞きたい。

どうしても教えてほしいんです。

366幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 16:39:21 ID:aH5hITqM0
>>365
自分で実践して、自分で経験したからだと思うよ。

私も色々試行錯誤しながら実践中だけど、確かに他の方の考えや実践談は「参考」にはなるけど、あなたや私の「経験」にはならないからね。
達人と呼ばれる人達の参考になる話は、今までのまとめや過去ログに沢山あるから読んでみるといいよ。

367幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 18:54:26 ID:8WDBiFH20
347なんですが…
達人さんの意見を聞きたいので、どなたかよろしくお願いします(>_<)

368幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 19:28:58 ID:FepV1WCA0
>>347
特定の人を変えようとするなかれ

「いや、だから私は変えたいんだ!」と叫ばれましたか?

この手の方法論で変えることは可能ですよ。
しかしながら、「特定の人を変えたい」と思っている限り変わらない。皮肉です。

方法としてはね、自分が周囲な理想な毎日を送っているところを思い描く。
頭のなかでイメージをするもよし、絵に書くのもよし、演じてみるもよし。
最高の理想の姿を思い描いたら、あっさりそれを忘れ去ってください。
その理想像にこだわることは「こうでなくっちゃ駄目なんだ」という執着に絡めとられてしまうからです。
あるべき理想像を真っ白にすることで、自分を無限定にしてください。

ポイントは、他人を変えようとしないこと。
他人を変えようとするのではなく、ただ理想を述べるのです。

特定の人を変えたいという気持ちが強いのなら、
ご自身でじっくり向きあってしっかり何らかの対処を行ってください。

369幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 19:44:19 ID:FepV1WCA0
>>365
単純にケーススタディみたいな感じで聞きたいのなら、
捻くれさんや五さんなどがリアルタイムで変わっていったので過去レスを追えば読めると思うが。
最近では某ブログのコメント欄の紙さんとか。

ただし、自分が達人になりたいがために聞かれているのなら、聞いても無駄だよ。
他の人のやり方を模倣しても絶対に上達しない。これだけは断言しますよ。

自分がこの手のマスターになりたいのなら、
他人の経験談など読まず気にせず、ひたすら実践されることです。

370幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 20:00:59 ID:TpGnsifM0
>>367
達人というか、このスレを1年ぐらいROMってればかなり近いものになると思いますよ。
このスレ1から全部読んでみるのもいいんじゃないでしょうか。
特にこのスレを作った人のレスは秀逸なものがありました。

読んでいるだけで、そのとき理解できなくても潜在意識に記憶されていきます。
それが思考のクセみたいなものを修正したりしてくれると思います。

371幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 20:06:43 ID:TpGnsifM0
>>370>>365へのレスです。

372幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 20:07:23 ID:C1MqNp2w0
病気スレが過疎り中なのでこちで長文失礼します。上級者にお伺いしたいのですが病気とアレルギーの違いで思いつくことありましたらご意見下さい。
自分、薬害アレルギーで判明している限りほぼ全ての抗生物質と痛み止め等にアナフィラキシーが出るので薬が飲めないのですが、病弱なのにこれまで生き延びてきたので「人間の自然治癒力ってすごいなー。薬は毒!」と本気で思い込んでいるためか、医者が困る(化膿予防の抗菌剤や抗生物質が使えないので手術ができない)咽頭ポリープや繊維性骨異形成まで本当に何もせずに治ってきたのですが、どうしても鼻炎だけが治せない&止まりません。
たかが鼻炎ですがw、鼻炎の朝は2、3時間滝のように鼻水が出続け鼻をかみ続けるので、ひどい頭痛と皮膚が切れるのと鼻血が出るので深刻に悩んでいます(貧血なので無駄な出血は避けたいのと、鼻血を止めるのも忙しい朝は苦労していまして)。
病気だと医者や周りが焦っている中、私一人「いやいや、人間本来の自然治癒力で治りますから〜」と呑気で、もちろん瞑想など何もせずそのまま放置で気づいたら完治しているのですが、なぜ鼻水だけ止めることができないのかな、と思いまして。
鼻炎は病気ではなく体質と思っているのがいけないのでしょうか。後、酷い時は数週間毎日続きますが、調子が良いと月に数回なので、断続的なのも潜在意識が効きにくい原因かなと思っているのですが、第三者からみて何かヒントがありましたらお願いします。長文本当にすみません。

373キャラメル:2012/05/10(木) 20:32:22 ID:sE3/YbngO
364さん
暖かいアドバイスありがとうございましたm(__)m

そうですね!
自分の幸せを考えるのが
先ですね。
なかなか彼が頭から離れていってくれないんですが(;_;)
自愛頑張って少しづつ
ホントの自分取り戻して行きたいと思います。

374幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 21:12:29 ID:rFUH2DI6O
心のゆとりがない時はクレ式は難しいですか?
難しいって考えてるのも自分なので(クレさんも言ってたけど)挑戦してみようかなw

就職した自分になって、本気で受かっても受からなくてもどっちでもいいって思えたらいけるかな。

これ以外に、もしありましたら就職できる一番手っ取り早い方法が知りたいです。w

375幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 22:15:48 ID:BJsofBAMC
>>374
就職した自分になるのは、難しくないですか?

私なら、してない自分に焦点が当たりそうな気がしますが。

現実的に動きまくった方が、よい方向へ進む気がします。

これだけやったんだ!と思えるまで動く方が、手放しやすいですよ。
許可も与えやすくなるし、実現の方向付けになるから。

自分の中にもパターンがないですか?叶う瞬間の。
それに乗っかってみると、抵抗が少ないです。

私なら、ガンガン現実的努力をする→そのまま叶う。

ガンガン現実的努力をする→ダメ→もういいやってなる→すんなり意外なところから叶う。

クレンジングができているものに対しては、完全にお任せする。
動かなくても不安がなく、気にならなくなるまでクレンジングできたものや、自分ではどうにもならんと思うことは、お任せして、いつの間にか大丈夫になる。

このパターンが多いんですよね。自分でそう思っているからこそでしょいが、パターンを見抜くのもなかなか面白いですよ。

376361:2012/05/10(木) 23:00:26 ID:2hVlbmas0
>>362

おっしゃっている事すごく分かります。
私だけが悩んでいるならまだしも、友人や会社の方々も同じなので、余計にあれこれ考えてしまいます。
ほんと難しいですね…。大切な人だから尚更です。

>結局人は自分で自分を癒すしかないのだし、できることと言ったらただ見てるだけぐらいだもの

そうですよね。
だからこんな願望を持ってしまうのは、本当に押しつけがましいなぁと思いました。
全ては彼自身が決めること、というのも分かっているのですが
やっぱり「大丈夫かな」と心配しちゃうんですよね。
これが結局「自分のため」なんですね。。

でも放置しておく、というのも考えていました。
今まで子供のように扱っていた部分もあったので、自立させるって言ったら偉そうですが
ちょっと自由にさせてあげるのも大切かなと。
そして私自身も内面をクリーンにしていきたいです。
「どんな彼でも、元気で生きていてくれたら嬉しいな」と思ったら、ジワーと温かくなりました。
私も自分自身の幸せをしっかりと考えていきます。
貴重なご意見、ありがとうございました。

377幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 23:18:22 ID:FKVvczCc0
>>372
花粉症なんですが、心の中に押し殺しているような想いや満たされない想いがあると症状として出ると聞いたことあります。自分はそれを認識したら花粉症が治りました。

ご参考までに。

378幸せな名無しさん:2012/05/10(木) 23:25:33 ID:DbXmkp0U0
>>360
>>362
横だけど、素晴らしいレスだと思った。すごいなあ。

379374:2012/05/11(金) 00:19:26 ID:aqB/QO.EO
>>375
ありがとうございます。

そうですね。働いてないことへ焦りを感じてしまうことはあります。
ただ、やりたい事がわからなくて。
どう何をしたらいいのか。
とにかく楽しく働きたい、おしゃれな職場でみんなにかわいがられてとか、職場に対しての希望はあるんですけど、肝心の仕事内容が浮かんできません。

何がしたいかってどうやったらわかるんでしょうか。こんなこと聞いても、そんなの自分にしかわからないですよねww
でも考えても、考えなくて放っておいてもわからなくて…

それが見つからないからか、悶々としてしまいます。
生きがいというか、小さな楽しい瞬間は日々たくさんあるんですけど、何かが足りない気がしちゃいます。
バイトも続いたことない自分が正社員として働くことができるのか、と不安に思ってる部分もあって働くことにいいイメージが湧いてこないです。

380幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 00:59:52 ID:Az3zXZ9g0
365さん
横からですみません。
このスレの達人さんから見ればあなたも達人です。
気付いてないだけだと思います。

今の自分は過去の自分が作りあげた100%完璧な存在と自覚し、愛して下さい。
そこからほんの少し拡大する為に願望があると捉えて下さい。

常に拡大しかないです。

ただ拡大の方向は様々です。
その方向はあなたが決めるのです。

今何かが無いから〜が欲しいと考えれば無いが拡大します。
今完璧で次は〜が欲しいと思えば次が拡大します。
それの繰り返しです。

381幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 02:18:51 ID:7U3u8/jUO
380さん
365さんの質問で
何故に
達人と思われたのでしょうか?

382幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 05:06:40 ID:weok3FjY0
379SAN
私も以前と言いますか、若い頃なにがしたいかわからなかった。
ただ379さんと違うのは私にはお金がなかった。だから目標貯金を決めた。
金が優先なのでバイトでも少しでも給料良い所をかけ持ち。当時は夢はなに?
と同僚に聞かれても答えられんかった。貯金が目標だから。
職場は厳しい先輩や上司も居るから初めからワイワイ楽しくとはいかない。
でも給料欲しいから必死で仕事を覚えてきたら自然に職場の人とワイワイ楽しく
仕事してた。目標金額もたっせいした。お金が溜まるとユトリと自信が出来るから
色んな事やって見ようかと思ようにんるだ。
留学したコや小さい店を開いた子。そのまま会社に残り頑張ってる子。
あなたも 少し興味持った職場があれば一度はいってせめて半年がんばって!
何かがみえてくるKもよ。

383幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 07:18:25 ID:3SSksdNwC
>>379
375です。
私の場合ですが、私は、仕事とは関係ないところで、趣味としてやりたいことがありました。夢があったんです。

仕事は、とりあえず何かしようと、見つけて何も拘らずすぐに出来るのがバイトだったから始めたんですが、

行きはじめて、初日に初めてバイトでもやめたいと思うくらいに合わない仕事でして、あぁ、やめよう。違うとこに行こうと思ってたら、その日のうちに仕事の紹介がきて、

臨時だったけれども、流れに乗ろうと乗ってみたところ、

臨時の仕事が終わるまでに、自分がやってみたい仕事ができました。

その仕事にも全く関係なかったのですが、そこづてで、やりたい仕事への道が繋がり今に至ります。
やりたい仕事をやっていますが、趣味を大いに生かせる仕事でして、

そこでも生かせることを楽しんでいたら、趣味の方も驚くほど発展して充実し始めました。夢は考えていたよりはるかに素晴らしい形で実現し継続中です。

やりたいことの方があとからついてくることもあるんだなぁと思いました。
あまり、やりたいことに拘らず、とりあえず何かをやってみると意外な流れに乗ることもできますね。
何かをやりはじめると、一人悶々としているより、人脈もやってきた仕事も全て自分の財産になりました。

やりたいことだけに絞りこむと逆に、可能性を狭めてしまいます。

大きく幸せが舞い込むことを自分に許して、日々全てが財産になると思いバイトでもなんでもやってみることは、きっと何かに繋がると思います。
特にやりたいわけではなかった仕事だったこともたくさんありますが、その時の人脈やスキルが、今になって役にたっています。

あまり深く考えずに、新たな出会いと仕事を楽しんで行くことがよいのではないかと思いました。

384幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 08:00:55 ID:3RCG7G6EO
>>383
横からですが…。いいレスやなぁ…。私も参考にさせていただきます。

385372:2012/05/11(金) 12:39:48 ID:Rt3wKm4U0
流れ豚切りすみません・・。
>>377さんありがとうございます。花粉症治って良かったですね。私も子供の頃から花粉症です。
感情と鼻水の関係について私も読んだことあります。でも重症すぎるのか何しても治らず。
とりあえず病気に対してやったことのないイメージングとかポノとかしてみます、鼻水に対して^^;

386幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 13:30:53 ID:xvZAu7G60
>>385
そうですね。鼻水に対してやるのもいいですが、自分の心に対してやるほうがいいかもしれません。鼻水に焦点を合わせてしまいかねないので。

自分は今年は花粉症にまたなってしまったんですが、暖かくなったら治りました。
で、考えてみると、花粉症になってた時期というのは、自分の中にもくすぶっていたものがあったんですよね。楽しく過ごしていたつもりなんですけどね。暖かくなって開放的になったら、それがなくなって治ってしまった。

385さん自身にもそういうのがあるかもしれません。それを認識したら、心のつっかえみたいなのが取れて体が楽になると思います。

387幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 16:38:17 ID:aqB/QO.EO
>>382
ありがとうございます。
お金が貯まるとゆとりと自信ができるのは、まさにその通りだと思います。
貴重な体験談ありがたいです。
>>383
ありがとうございます。
私にしたら潜在意識そのものという位、すごい体験です!
やりたいこと最初から無くても大丈夫なんですね。

お二人のお話を聞いて、最初のきっかけを踏み出すのが怖いと思ってるんだなあと感じました。
踏み出すのは怖い、でも、今のままは嫌だのジレンマな気がします。

変わりたいなあと思ってるんですけどね…。お二人のようになれるかな。

388幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 17:07:49 ID:HG4N//tA0
体温をあげたり、甘い物おさえると鼻水が止まるよ。

389鼻タレ:2012/05/11(金) 19:46:01 ID:pkyMDCig0
>>385 ありがとうございます。特に今すごいストレスがあるとかでもないんですけどね^^;
昔神経質と鼻水についてどこかで読んで、詳しいこと忘れましたがすごい神経質なのでそれもあるかと。
倒れる程の酷い生理痛は新月のお願いで1年くらいおさまっているので鼻水も新月やってみます。
非定型使わない鼻水のアファが難しいけど、逆につまっても困るのでw
>>388 ありがとうございます。甘い物全然食べないんですよ。元々低体温なので潜在意識で体温高くしてみます^^

390幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 20:02:37 ID:lDA2wZIg0
>>389
明らかなストレスがあると、それははっきりとした症状となって出てくるからわかりやすいんですけど、花粉症とか鼻水とか、そういう些細なものは自分でも気づかないレベルのことが多いような気がします。

神経質というのは、小さなストレスを常に自分に与えているようなものなので、ボディブローのように効いてきます。この前なくなった山口美江さんは物凄い潔癖症で、結局免疫力低下で亡くなったらしいです。体の症状よりも神経質な性質を潜在意識で緩めていったほうがいいかもしれませんね。

神経質な人は、不足や恐れに心が奪われがちな気がします。

391幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 22:01:19 ID:xXcUGssEC
>>387
383です。
やれますよー!私は多分どちらかというと、人と関わることが好きで、新たな出会いに対して、臆病になることがなく、常にワクワクしています。仕事も、様々なことへ興味関心が高いんです。

どんな人に出会えるかなぁ?どんな仕事かなぁ?といつも楽しみにしてました。

とりあえず行ってみて、合わなきゃ辞めればいいやって軽い気持ちで、面接も行きまくってました。
飲食店から事務、工場、塾の講師など、畑違いのありとあらゆる仕事を若い時はやりましたねー。本気でいろんな世界を見たかった。それだけでしたが。

ていうと、歳がばれそうですが、

仕事の中でも、何か一つを誰にも負けないくらい極めようといつも考えて取り組みました。

掃除では負けない!とか、飲食店では、一つのメニューを自分が一番早く上手く作れるようになる!とかメニューを一番に覚えるとか、電卓早く打てるように!とかジョッキを両手に12個持つ!とか…………。

些細な目標を立てつつ、一生懸命に取り組んでいると、何かを極めた自分が誇らしくなり、自然に愛せるようになりました。
人間関係は、本当に自愛することで、約束できるくらい改善します。

自分を責めたり卑下したりしているとそのように振る舞われてしまいます。
とっかかりは、不安が全くないわけではありません。

しかし、少しずつ目標をクリアしていくことで、やりがいも増えていきますよ。

私は餃子を包むのも極めたのですが(笑)、
それを披露すると、すごーい!と絶賛されます。そんな些細な極みが、楽しい会話作りに役立つし、何よりたくさんの人たちと関わってきたことや、様々な分野での知識が、自分の引き出しを大いに広げてくれました。

だから、出会えば出会うほど、会話には困らなくなり、アイデアも豊富になります。

生きてるんですよ。せっかく。世界は幻想だとこの辺りでは言われてますが、幻想でもなんでもいい。とりあえず自分は生きてると認識してる。五感があるって素晴らしくないですか?せっかく与えられたものをつかわないで終わりたくない。

寿命が決まってるとして考えると、ウジウジ悩んで生きるか?今すぐ楽しむか?

私はどうせなら、後者を選びたいと思います。

不安でも、一歩踏み出したら、そうでもなかった。毎回感じることです。
大丈夫ですよ!きっと上手くいきます!

392幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 22:31:28 ID:7U3u8/jUO
今考えると少し前までは
ちょびっと思っただけで
ラッキーな事とか
割と簡単に引き寄せてたんだ。
『今楽しくなきゃ先も楽しいハズない』
なんて言ってたしね。
全く潜在意識知らなかったんだけど。

んなのに
失恋キッカケに
潜在意識知ったが
突然浮き上がれなくなってしまった。
頭でわかるのに
楽しい事考えられなくなってしまった。
あの感覚が戻ってきません。

達人さん
どうすればよいでしょうか。

393幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 22:55:20 ID:8FdAmZOsO
相談させて下さい。

私は小さい頃から老いることをすごく恐れていました。
年をとるごとに憂鬱でした。

そして私は人体について知るのが好きなのですが、本を読んでいると視覚は〇歳以降衰えるだとか、〇〇の能力は〇歳がピークということを知ってしまいます。
そういうことを知っても知らなくても衰えるのかもしれないですが、知っていた方が潜在意識に刻みこまれてまさにその通りに老いる気がして怖くて本を読めなくなりました。

最近はノートにそういう恐れなどをひたすら書いています。(自愛ですかね?)
セドナも挑戦してみたことがありますがしっくりきませんでした。
長いこと老化への恐れを絶ちたいと思っていましたが、なかなか上手くいきませんでした。

年相応に見えないほど若々しい方がいるのも知っていますし、自分もそうなりたいです。
でもシミ対策化粧水のCMや、街で見かける女性達を見たりと些細なことでとてつもない恐れを抱いてしまいます。
かなり辛いです。
どなたかアドバイスをいただけないでしょうか?

394幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 23:00:26 ID:aMzWqui6O
>>374
素人ですが
はじめまして。
374さんの記事をたまたま見てたらすごく 自分に似ていて
「あれ?私ここへカキコんだっけ?」って思ってしまいました。

働いてないことへの焦り

やりたい事がわからない
何をしたらいいのか。

とにかく楽しく働きたい、おしゃれな職場でみんなにかわいがられて(かわいがられてって部分はあまり考えてなかったけど可愛がられたい
なぁ(笑)


バイトも続いたことない(私も長く続きません。お店の閉店
など含め)

正社員になりたいと思いつつ自信もないし30才だけど
なった事がないです。

いいイメージが湧いてこないってのも同じ(笑)


巡りに巡ってトラウマやどう前向きに考えていいか
どう選んでいいか 悪循環で‥

人にどう相談していいかもわならなかったので374さんが 変わりに話してくれたのかな?(笑)

395幸せな名無しさん:2012/05/11(金) 23:15:27 ID:jUoMd0XwC
391さんのようなポジティブなレスを見るとむしずがはしる。胸のあたりに違和感を感じ、抵抗がすごい。

そりゃあんたみたいに子供の頃から両親に可愛いがられて、頭も運動神経もそこそこ良くて、何もしなくても友達がよってくる、明るい性格に恵まれた人間に何言われても説得力ねーよ、って思ってしまう。

幸せや、明るい人達についていけなくて、憎んでいる自分に気づいて物凄いネガに陥っている。子供の頃から気づくといつもぼっちかひどく軽く扱われる。誰からも気遣われたり、大切にされたりしない。こんな自分と自分の人生が昔から嫌で、もの凄く憎んでいる自分は、一体何のメソッドから取り組んでいいか、もう、わからない。

今は、「明るいものを愛することができない、そんな自分を愛し、受け入れます」etc.など自愛に励んでいるが、何か不毛に感じる。達人の皆様アドバイスをよろしくお願いします。

396まり:2012/05/11(金) 23:34:40 ID:nDJlw7OkO
相談をさせてください

専門学生です。
私には同じクラスに
好きな人が居ます
登下校の電車も
ほとんど同じです。
メールをしたり
他の子を交えて遊んだりする
友達関係です


彼と2人で居るところを
イメージしたりしているのですが
結構難しいのです



アドバイスをお願いします

397幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 00:23:40 ID:hY6lay7g0
>>393
大雑把に言うと、初めから不足に目を向ける習慣が出来てしまっているということなんでしょうかね。子供のときというのは、大人になるために熟していくプラスの時期なのに、老化と同じようにマイナスとして捉えてしまう。多分老化よりも死への恐怖のせいじゃないでしょうか。死に対してなら、確かに生まれたときから一歩一歩近づいていることになりますからね。

398幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 00:25:59 ID:ZeJ1NzRwO
>>395
達人ではありませんが、私は391さんの事を素敵だと思います。書き込みを読ませて貰って、何だか励まされました。

391さんが子供の頃から両親に可愛いがられて、頭も運動神経もそこそこ良くて、何もしなくても友達がよってくるような人生を歩んできた人、だったのかどうかは分かりませんが、

多分、口には出されなくても、それなりに色々苦労された方なんじゃないかなと思いました。

>>395さんは今、人生が思うように行かなくて、辛い時期なのではないでしょうか。

心の自愛をされるのと同時に、睡眠や食事や気分転換等、身体の健康管理の事も大事にされたら良いと思いますよ。

身体が元気になってきたら、又、気分も良い方に変わってくると思います。

399幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 00:28:55 ID:Q3weOAL.0
skypeban依頼 IDnagisa125521

400幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 00:30:20 ID:Go3LeCf2O
>>391>>395
ありがとうございます!

>>395さんの虫酸がはしるまではいきませんが、わかりますよw
私も>>391さんは、去年まで私は学生だったのですが、大手の会社にバシバシ内定した先輩のお話を聞いている気分になりますもん。w
嫌味とかでは決してなく、自分とは遠い世界(のように勝手に感じてしまい)すぎて自分にも同じように出来るのかな?と不安に思ってしまうんですよね。
>>391さんは最初からなんでも出来たんじゃないかって。
少し気持ちわかります。

でも、そんなことないんですよね。
一歩踏み出したからこそ見えてる景色だと思うし、みんなそうなれるんだと思いたいです…!

私は失敗を怖れていると思いました。
大声で怒られたり、上から目線で嫌味言われたりが苦手なんです。
それも気軽に働くという行動を妨げている原因かもしれませんね…。

>>391さん、不快なお気持ちにさせてしまったならすみません。

401幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 00:34:06 ID:Go3LeCf2O
>>394
わ、ありがとうございます。
まさに同じですねw
理想は高く、一緒に頑張りましょう!w
1人じゃないと思うと心強いです。

402幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 00:43:19 ID:xxAIj80U0
>>395
メソッドなんてしなくていいよー

>そりゃあんたみたいに子供の頃から両親に可愛いがられて、頭も運動神経もそこそこ良くて、何もしなくても友達がよってくる、明るい性格に恵まれた人間に何言われても説得力ねーよ、って思ってしまう。
>>391さんがその想像通りの人かなんてわからないよねー?
ちょっとの妬みからそこまで想像しちゃうってのは、その想像の対象が自分の欲しいものだってことだよね
でもってあなた自身がその理想通りじゃない理由を「他人に優しくされなくて軽んじられて大切にされないから」って外のせいにしてるよね。

あなたは随分と自分へ与えたい物を外側に依存しているように感じられるよ
>>395をざっと見ただけで「されない」「されたい」何回出てきただろう?不足をたくさん抱え込んじゃってるね
散々書いてるけど不足を他人から貪ることはできないのよ。自分で埋めるものなの。

あなたは今自分の感情を他人に依存してしまってる。感情の責任を他者に転嫁してる
これはあなたの「好き・嫌い」とかを「○○が〜だから好き」「○○が〜してくれないから嫌い」って感情を他人のせいにしてるってことね
そうじゃなくて、まず自分の感情に責任を持とう「『私が』○○したい」「『私が』○○と思う」ってね
たくさん抱え込んでる「してくれない」「されたい」って不足の中からあなたの「したい」を探してみよう
そしてそれを見つけたら「○○だから」って条件から切り離してみよう
「私は誰からも大切にされないから自分が嫌い」なんじゃなくてこの中から「私は自分を大切にしたい自分を愛したい」を掘り出してみよう
そして、「私がしたい」ってことをしたいようにやってみよう。感情を外側への反応じゃなくて自分から出してみよう
そのしたいことが「憎みたい」とかならそれを自分の責任として持てばいい。他人のせいにせずね。
そしてその憎しみを持つことによって自分は何を得られるのか、何を得たいのかをよく考えたらいいさ
「本当にそれをしたい?それを達成したら快を得られるの?」ってね

私はずっと自分を憎んで愛したがってた。それに気づいて愛を与えることを心がけた
そしたらその裏から世界への憎しみがあふれてきて、初めていろんなことを他人のせいにしていたことに気づいた
「おまえらのせいだ!だからこんなに不幸なんだ!」って「おまえらのせい」を証明するために必死に自分に不幸を実現させてた。
んで、その憎しみやらの感情から「外」への依存を切って自分に引き取って、その感情の「したい」が自分が本当に欲しているかを吟味していった
感情に責任を持つとね、他人への依存が減る分不足が減って逆に感謝も沸いてきたりする。感謝は感謝したくなることを更にたくさん呼んでくれる。
その作業に夢中になってたらいつのまにか外に反応することがおろそかになって(変な言い方だけどw)
気がついたら勝手に世界が変わってきたよ
外見的には何もしないで20kg落ちた。自分を憎む理由付けの為に太ってたんだろうとさえ思える。

まずは自分の責任でいろんなことを感じてみてください
感情を自分の手中に収めた時、発信地点を自分からにすることで自分がどれだけたくさんのことをできるかが見えてくると思うよ

403幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 01:01:00 ID:xxAIj80U0
あ、そうそう

この「感情を自分の責任として引き取って吟味する」って振り返ったらやってることセドナメソッドとほぼ一緒だった。
・この感情を認めますか?(感情を反応ではなく自分発のものとして認識)
・手放しますか?(どうしたいかの意図)
って感じで。

セドナとかEFTとかの解放系メソッドって要はそういうことなんだと思う。
だから何かメソッドしたいならその辺がおすすめだよ
それに気づいてからはメソッドの形式とかはどうでもよくなった。私はノりやすいから儀式としてたまにEFTやるけどw

404れてぃ:2012/05/12(土) 01:12:05 ID:y8k9fddQO
>>393
今、本に書かれてあることは
今、の情報で 後から変わるかもしれません。

例え真実だとしても、必ず例外があると私は思います。


スレちになるかも知れませんが、
私 周りが見かけを気にする思春期の頃でも

まったく 外見を気にしてなかったんです。

自分だけでなく 周りのことも気になりませんでした。

誰が美人で 背が高くて低いのか 太ってるかやせてるか
分からなかった。

20代とか50代とか、顔を見ても人の年齢も判別つかず。

ただ、オーラが見えたり、声とか性格にすごく敏感で。
敏感なんだけど、世の中良い人しかいなくて みんなの事が大好きでした!

老いるのが恐怖なのは、見かけが衰えたり 体がわるくなると不幸になったり 人に嫌われると思っているからでしょうか?
全然、私みたいに気にしない人もいるだろうし

私は幼少から思春期まで すごく虚弱で体も悪かったのですが、すごくいつも幸福感がありました。

今でも、振り返ると 気楽で幸せだったなぁと思います。

本が大好きで、想念の世界に住んでいたせいかも知れません。

コバルト文庫 おすすめですよ!

読んでみたら 恐怖心が薄れてくると思います。

405幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 01:36:28 ID:NP1P8wiIC
>>395
391
あなたが思っている真逆の人生でしたよ。
家庭環境劣悪だったし。
まぁ受け取り方はどっちでもいいけども。

本かけるくらい波乱万丈だと言われたくらい、いろいろ経験しました。

ただひとつ言えるのは、苦しんだこそ、もう苦しみたくない。

それだけですね。
開き直ってるといえば、それが一番近いかな。

406幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 02:00:51 ID:Pon2juHkC
>>405
追加。
優等生なんてとんでもなかったですよ。
成績悪かったし片方の親には全く愛されなかった。家がなくなるほど貧乏で、仕事を4〜5つ掛け持ちしていた時期もあった。それから先も、本当にいろんなことがあった。
どうしようもなかったんだよ。一生懸命生きるしか道がなかった。

でもね、引き寄せを感じるような出来事もたくさん経験した。成績悪いのに、好きなことは頑張ったからそれなりに今結果出せるようになったから。それは、不思議としか言いようがないから。

一生懸命に生きるのも手だけど、それよりも上手くいくのは、やっぱり流れに身を任せることだった。

この世界に足を突っ込んだのは、死のうか、開き直り生きようか、選択に迫られる出来事があったからだけど。

さすがに、そこまで落ちると、何も手がつけられないんだわ。
どうしようもない。マジで(-.-)

ただ、流されて時の過ぎ行くままに委ねていった。
その方が断然修復が早いことに気がついた。

だから無駄にポジティブに見えるんでしょうね。
ああ、でもね、面白いのが、自分でもポジティブな感情が無駄にわいてて、レスにも現れたときって、結構な確率で人をネガティブにさせるんだわ。
それって、自分の中にネガティブな部分があるんだと感じてるよ。

むしろ、高揚が激しいよりも淡々とした冷静な気分の時が一番心地よくもあり、上手くいく気がしてる。

407幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 02:05:13 ID:n9EmHvd.0
とにかく高収入になりたいです

親に恩返ししたいです
お世話になった人にも、恩返ししたいです

できるだけ急がないと後悔してしまいます

効果的なメソッドありますか?

アファメーションとイメージング、はやっていますが、なかなか引き寄せを実感できません

408幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 03:52:04 ID:O0IohlagC
>>400 レスありがとうございます。

嫌味とかでは決してなく、自分とは遠い世界(のように勝手に感じてしまい)すぎて自分にも同じように出来るのかな?と不安に思ってしまうんですよね。


私もそのように思ってしまいます。 でも、あなたはこれからです。うまくいきますよ。

409幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 04:04:14 ID:YJl6MqEMC
>>402 レス、しかも長文。私を気にかけてくださってありがとうございます。


でも、今の私はあなたの書き込みを理解できる状況にないようです。すみません。不足を感じるのは、子供の頃から自分にとっての「事実」。自分が感じるものをこれ以上曲げたくないので、今はありのままを認めた自愛をしています。

長文書き込める心境ではないので、これで失礼します。 402さん、ありがとう。

410幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 04:30:12 ID:O0IohlagC
>>405.406
不快を与える表現をしたのは自分でも充分理解していますが、私としては、あなたのレスを読んだときの自分にわいてくる不快感や抵抗に注目し、素直に書き込みました。

決して、あなたの状況を勝手に決めつけたままではなく、攻撃をしたわけでもありませんが、391さんは不快を感じたでしょう。 謝罪します。そして不快な書き込みをしたにも関わらず、私にもレスしてくださってありがとうございます。

今はムリだけど、私もあなたのように生きて、たくさんの人達と関わり、それを糧にして、幸せに明るく生きていければいいなと思います。

411鼻タレ:2012/05/12(土) 05:08:15 ID:Tg.xdqDE0
>>390
ありがとうございます。免疫大事ですよね。食事とか生活で気をつけてますがサッパリ・・。
(元々過敏性(過剰?)免疫不全(海外なので日本の病名が良く分かりませんが)なので難しく)
潔癖は綺麗にしてないと逆にストレスが溜まるので自分には合ってるかなと勝手に思ってますw
「神様の奇跡で免疫力がグングン上がっています」と唱え続けてみます^^

412幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 06:57:22 ID:1e0MHCOAC
>>410
いいえ。不快?ではないですよー。
自分でも、そんな時ってこのようなレスが返ってくるだろうなぁとわかってかいてますし、強がりでもなんでもなく、何も感じませんでしたよ。
逆に嫌な気持ちにさせて申し訳なく思ってレスしました。

ただ、好きな芸能人と知り合いになり、連絡先を交換する夢を見てしまい、リアルすぎて未だにウキウキ感覚が抜けません。いい夢だったぁ。(笑)赤外線通信で携帯かざしあった時の喜びといったらなかったなぁ。。

いい夢見たのもあなたのおかげかも!

今日はこんなにいい夢を見れたついでに書きますが、

夢でもなんでも、私は実際に幸せな経験をしたんですよね。
過去にどんな出来事があろうと、現在辛かろうと、起こっていることとは全く別にして、私は幸せな経験が出来るということに気付いただけなんですよ。

現実とは別にポジティブに、幸せになれるということであり、自分にしかそれはできない。

Aという望んでない出来事が起きた場合でも、結局はどう感じるかどう捉えるかを決めてるのは自分ですからね。

ウジウジ人間だったし、落ち込む時間とかが勿体なく感じるようになるまで、かなりの時間を費やしてクレンジングしましたから、外の現象は、あまり気にならなくなりました。

お腹すいたので、ご飯食べて出かけてきます。
また、お話しましょうー!

413幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 12:39:41 ID:3RgA4V4A0
目の前にすごく大嫌いで憎く思う人間がいる。
けど、世界=自分、なら、自分のことをそれだけ大嫌いで憎いと思っているということ?

無視をされたり、避けられたり、そういう行動を相手にされるのは、
自分が自分を無視したり、避けているということ?

目の前の相手の行動に一喜一憂して辛くなってしまう。

414幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 13:28:35 ID:ZeJ1NzRwO
>>413
相手や他の人に対して同じ事をした事が全く無いのであれば、そうなのかも。

相手や他の人の立場になって、自分の行動や態度を考えてみても
何も思い当たる事が無いのであれば、

積極的に自愛をされたら良いと思います。

415幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 13:38:02 ID:c64CSI7Q0
>>413
そう。そういうこと。

昔々フロイトが発見したように、自分が抑圧しているものは外に投影されて外にあるように見えてしまう。
そして外に見えるとそれもまた抑圧して封じ込めようとしてしまう。それが外にいるように見える大嫌いで
憎く感じる人間だ。

だからそういうのをなくしたいのなら抑圧を止めるしかなく、抑圧を止めるには抑圧している理由を
はっきりさせる必要がある。

例えば子供の頃から親に行儀よくしろとうるさく言われて育った場合、行儀の悪い自分は抑圧され、
少なくとも親の前では行儀のよい人間であるかのように振舞うようになる。それはうるさく責め立て
られたくないからでもあり、親や他人に認めてもらいたいからでもある。そしてそういうことが続くと
無意識にそれが行われるようになる。これは自転車の運転の練習を繰り返す内に何も考えずとも
無意識にそれが出来るようになるのと同じことだ。脳内にそのための回路が作られてほぼ全自動で
バランスを取ったりする体の動作が出来るようになるわけだ。

で、要するに、親や他人の前で行儀良く振舞うという芝居が無意識に出来るようになる。これは
あくまでも芝居なので「行儀の良い人」の仮面を付けて演じているのと同じことなのだが、続ける
うちにそれが自分だと錯覚し始める(これがエゴと呼ばれるものだ)。ほとんど全自動でそのように
動いてしまうからだ。しかし本当はそれは自分ではない。本当の自分は抑圧されており、抑圧
されている分だけ苦しんでいる。

そして世の中を見ると行儀の悪い人間が沢山いるように見えてしまう。自分は苦しんでようやっと
親や他人に認められているというのにあいつらはしていない、という差異をそこに見てしまい、
それが不公平感や怒りを起こさせる原因になる。しかしその怒りの本当の原因は自分で自分に
対してしている抑圧にある。無理に行儀のよい人を演じている自分にある。また行儀よくしないと
人から認められないという強い思い込みにある。

416394:2012/05/12(土) 14:08:45 ID:YbUE.UegO
>>401

はいo(^-^)o明日ちょと遠いけど面接があります。

ここから先は
就職のスレにいこうと思うのでみかけたら宜しくです☆

417幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 14:15:57 ID:aP6Oan22O
>>396 レスお願いします

418幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 17:29:23 ID:n6BOSM9M0
>>417
具体的に何が難しいんですか?なぜ難しいんですか?

419幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 17:35:09 ID:P2LwzzccO
>>415興味深い!
>>413さんと似てるけど私の場合思い当たること人にしてるんだよね
興味ない人にアプローチされても冷たくしちゃうの

そんで今好きな彼にも同じような対応されてて、だよね〜興味ない人にはメールだってめんどいよね〜って共感できちゃうんだけど
こういう場合は私が興味ない人にも優しくするようになれば変わるってこと?

420幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 17:43:26 ID:n6BOSM9M0
>>407
なぜ恩返ししたいんですか?
それは高収入じゃないと達成できないことなんでしょうか?

あとメソッドは魔法ではありませんので、
メソッドやる=お金が入ってくるにはなりませんよ。
それを100%信じ切れるなら、それがあなたにとって機能すると思いますが、
あなたの書き込みを見る限り、認識を変更しない限り無いと思います。

421幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 17:50:39 ID:pHjd.CFIO
達人さん方は願いを叶えているのですか?

私はどんなに願っても予期しない不幸なことばっか起きるし一向に叶わないのでそれも潜在意識が望んでるんだろうから仕方ないんだろうなという結論に至りました。


この世の事象を全て潜在意識が望んだものとして受け入れる事こそが潜在意識の活用みたいなものだと思うのですがどうお考えになりますか?

422幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 18:02:00 ID:n6BOSM9M0
>>421
私が達人かどうかはわかりませんが私は叶ってますね。

私も予期しないことは起こりますよ。
今日なんて車パンクしましたし笑
でもなぜか不快に思うのは一瞬ですぐ平常心に戻りましたね。
なぜならそれは既に解決しているから。
実際に一分以内のところに車修理屋さんがあってソッコーでタイヤ交換できました。
前々からちょくちょくパンクを意識してしまっていたので、
それを現象化させてしまったのかと思っていますが笑

とにかくあなたも理解されている通り、現状は「過去の」あなたが望んだ景色ですよ。
そしてそれを受け入れたなら次の段階へ行けます。

その前提を持ったままセドナをやってみてください。
そしたら何か変化することがあると思います。

423幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 18:06:13 ID:c64CSI7Q0
>>419
やることを意識的に変えても多分効果はほとんどない。そうではなくて抑圧をどんどん止めて行って
自分を解放して楽になってくるとそれに合わせて状況が勝手に変わってくる。

外にあるように見える世界は自分の内面が投影されたものなので、投影の元の自分が開放されて
安楽になれば自動的に投影されるものもそれに沿った安楽なものになる。

だから、まずは目に見えている世界に対しては特別なことはしないで放っておいて良い。
そして瞑想をするなり心を観察するなりして抑圧の元になる思い込みや妄想を見抜いて落とすようにする。
うまく行けば徐々に、また時には劇的に楽になる。その時世界は変わっている。
主観的には、目に見えるものは何も変わっていないのに「変わった」と感じる状態になる。
更に開放が進むと天国に居るような感じになる。

424幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 18:22:20 ID:YbUE.UegO
>>382
394で横スレですが
すごく私にも参考になりましたo(^-^)o

まずお金貯める事でもいいですねo(^-^)o

425幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 18:28:12 ID:YbUE.UegO
>>383
394で私も参考にさせてもらいますo(^-^)o

あまり、やりたいことに拘らず、とりあえず何かをやってみる っていいですね o(^-^)o

やりたい事に拘られてる自分もいたので あまり深く考えずやってみます☆

426幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 22:14:16 ID:4pGLVaLg0
現在就活生です。現在志望度が高い2つの会社があり、我儘ですがどうせなら2つとも内定が欲しいと思い、アファやイメージングを行っていました。

「私は○○(会社名)と○●(会社名)の内定者である。」
「私がそこから内定をもらうことは決定事項である。」といった感じで行っていました。

ですが今日2つのうち1つの会社の一次選考におそらく落ちてしまいました。
このままでは本命のもう一つの会社の内定なんて無理なのではないかと正直今泣きそうです。
以前ある方の潜在意識に関する意見で、「結果を決めたら現実は勝手についてくる」と聴き、とても自信を持っていた分落胆が半端ないです。

この先の未来が怖いです。どなたか私にアドバイスをください。

427幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 22:22:05 ID:aP6Oan22O
>>418 具体的に彼と居る所をイメージすればいいのでしょうか?

428幸せな名無しさん:2012/05/12(土) 23:13:04 ID:ZeJ1NzRwO
>>426
日本国内にはたくさんの会社があります。
その中には>>426さんがまだ知らない、条件の良い色々な会社が存在していると思います。

条件にあった会社が日本国内にたった2つしかないのなら、落ち込んでも良いと思いますが、
実際はそうではありません。

企業名を限定するのではなく、自分は条件にあった理想の会社で働くのだ、と考えて行動して行かれたら良いのではないでしょうか。

現実的な面での努力と共に、願望を明確にして意識されていたなら、
きっと早く良い事があると思いますよ。

視野を広げて頑張って下さいねp(^^)q

429幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 00:02:34 ID:jTUCggpM0
>>411
何度もレスしていて、薄々気がついていたのですが、あなたは私の話を聞いてませんね。
私は免疫の話をしたわけじゃないんですよ。
なぜあなたが各種の症状に困っているのかよくわかります。

私は心の話をしているんです。心が体の症状を作っていると。
なのに、411さんは鼻水が出ないアファとか、神様の奇跡で免疫力が上がるとか、いつまでたっても症状に焦点を当てていますよね?それでは何の解決にもなりませんよ。

411さんは自分の心を見つめることに蓋をしてますね。逃げてますね。体の症状として現れているのに。
生理痛が新月のアファで治ったって鼻水として出てきているのに。いたちごっこを死ぬまで繰り返すつもりですか?

きれいにしていないとなぜストレスになるのか、ということなんです。きれい好きなのはいいことですが、異常な潔癖は精神的に問題がある場合が多いです。

411さんが自分の心の異常に気づくまでは、いろんな症状が体に現れ続けます。

430幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 03:07:38 ID:6MHt65q20
>>427
そうですね。彼といるところを心に思い描いてください。
あなたはそれに関して何を感じるでしょうか?
感じた思いをありありと自分の体にしみこませてください。
そしてその感覚を十分に感じ、認め、解放してください。

あなたがそれを今感じたことで、その現実は既に形を持ちました。
もう既に形を持ったわけですから、もう何も心配する必要はありません。
なぜなら既に形になっているんですから。

外の世界は単なる内面の鏡です。
今外に映っているものは、過去の自分が意図したものです。
それを忠実に再現するのが潜在意識の仕事です。
なので、あなたが注文を取り下げさえしなければ、
あなたが意図した今は、タイムラグ(人によって異なります)を介して、
多くの人が認識する「現実」のものとなります。

とりあえず実践してみてください。

431幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 03:20:14 ID:jxbMWAaw0
深夜の愚痴はやめてほしいよね

432幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 03:21:58 ID:6MHt65q20
>>426
なぜその二つの会社から内定が欲しいと思ったんでしょう?
それを今感じてください。
そして感じた要求を「手放して」ください。
要求がある限りあなたの視界は曇ったままです。
自分が顕在意識で意図したことも、潜在意識では違った形で現象化します。


解放して0になりましょう。
そんなことしてる時間ないなんて思うかもしれませんが、
潜在意識を正しく使いたいと思ってるのなら、実行してください。
人によっては一瞬です。人によっては一生かかるかもしれません。
ただ、実行してください。

433幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 03:27:10 ID:jxbMWAaw0
>>432
就活をしている人がどんな容姿で学歴で性格なのかわかりもしないのに
なにいってんの?

434幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 07:25:12 ID:MQBHwLcI0
>>433
良い指摘ですね。ありがとうございます。

前提は関係ないですよ。
ただただ、「今」思ったことが現実になるだけです。
これは理解しようとすると余計こんがらがると思うので、
ぜひ実践して自分で感覚として分かっていただくのが一番だと思います。

435幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 10:25:41 ID:auQcqVwk0
>解放して0になりましょう
ってゆうけど、どうやって解放するの?やり方が分からない。

436幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 10:56:23 ID:ykEpi6Yw0
質問です。

私は掃除も料理も苦手です。
休日はたいていだらだらして終わります。

どうしても、掃除ができて料理もできて、
休日もてきぱき動く人のほうが輝いてる気がするんですが、
私は今の自分のままでいいかなあって思ってます。
それがありのままの私なので。

何が言いたいのかわからなくなってしまったんですが、
恋人を作りたいなら自分を変えなきゃ!って思ったんですけど、
ありのままの今の私を愛してくれる人が現れるって願望でも問題ないですよね?

437隣のぽち:2012/05/13(日) 11:22:13 ID:tuSEaU62O
>>436
パーペキ

438隣のぽち:2012/05/13(日) 11:23:43 ID:tuSEaU62O
>>435
セドナメソッド
ヴィパッサナー瞑想
EFT
など

439幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 11:46:52 ID:06eSbnPAO
ヴィパって解放になるんだ
知らんかったわ

440幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 12:33:24 ID:ykEpi6Yw0
436です。

恋人にしたい人が特定の相手のときはどうしたらいいんでしょうか?
こんなにめんどくさがりの私を好きになるとは普通だったら考えにくい人なんですが、
それでも彼はありのままを愛してくれると、
自分の中で彼を思い通りの性格にしちゃってワクワクする、
ってなかんじでOKですか?

441幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 12:43:18 ID:m6RxIPXw0
>>435
ぜひセドナメソッドを読んでみてください。
私はこれでかなり考え方が変わりました。

442幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 12:51:37 ID:m6RxIPXw0
>>436
ありのままの自分で大丈夫ですよ。
潜在意識に制限はありません。
ただ「恋人を作るなら自分を変えなきゃ」というのが気になったので、
一度、願望を心に描いてみてください。
そこで何か抵抗を感じたら、その原因を探って解放してみてください。

特定個人相手の引き寄せももちろん可能です。
私自身、何度も成功しています。

ただ、
>めんどくさがりの私を好きになるとは普通だったら考えにくい
とご自身で考えられているようなので、
願望が実現したところを創造して、抵抗を感じるたびに解放していれば
大丈夫だと思います。

443幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 13:51:23 ID:SKTSTu1kO
>>430 ありがとうございます。早速やってみます!

444鼻タレ:2012/05/13(日) 16:51:35 ID:N9qgvxHI0
>>429さんへ
度々どうもです。なぜ少しご立腹なのかが分かりませんが聞いて下さいな^^
私は別に429さんの話を無視して症状ばかりに焦点を当て続けているわけではありません。
心の異常が体の症状になるケースももちろん知っています。病気なんて大半そうじゃないですかね。
でも私は前記していますが、アレルギーを体質ととらえていて病気と一切思っていません。
私は今年30で、過去精神的にもどん底の数年がありましたが、そういう時期に比べれば今本当に精神的には病んでないんです。
1番最初にも書きましたが薬害のアナフィラキシーがあります。生まれつきですよ。
先天性のIgE抗体の異常です。IgEのみならず、ワクチンですら何度も瀕死になっているので、
IgG抗体の異常でもあります。
429さんの決めつけが正しければ、私は産み落とされた瞬間から心にストレスを抱えていて
それがアレルギーになっていることになりますよ(まあそういう可能性があるかもですがw)。
で、別にどうでも良いんです、そこ。私はただ鼻水を止めたいだけなんですね。
アレルギー性の鼻水なんでこれまたIgEとヒスタミン絡んできますが、
詳しいことは興味ないと思うので省きます。
429さんの言うように「心に異常がある」と自分で決めつけて、そう思えばそうでしょうし、
「ただのアレルギーです」と自分で決めればそれまでです。
潜在意識をご存知なら当たり前のすごく初歩的なことです。
神様の奇跡で鼻水が止まれば私はHappyなんですよ。
アナフィラキシーやアレルギーを治したいとは一切私は書いてないんですよ。
また、私は「異常な潔癖症」とは一言も書いておりません。
ご親切に何度も書き込んでくださって有難いですが、決めつけや他人をコントロールしようとする
429さんが逆に心に何かストレス等あるんじゃないかな、と心配になりました。
何はともあれ、私は神様の奇跡で鼻水止めようと思います^^ 鼻水止めることが目的なんで。
もうここは見ないのでお返事結構です。色々ありがとうございました。
長文でのスレの消費すみませんでした。

445隣のぽち:2012/05/13(日) 17:15:04 ID:tuSEaU62O
>>439
俺は最初お釈迦様の悟りを開かれたというヴィパに飛び付いたけど全然ヴィパの良さが解らなかった
でセドナメソッドに出会って初めてヴィパの凄さを理解した
やっぱお釈迦様すげーなと
セドナメソッドだけで悟りを開くのは難しいだろうけど
ヴィパも組み合わせると掴めそうで掴めなかった深い所まで逝ける気がする
まぁ個人的な考え

446隣のぽち:2012/05/13(日) 17:21:33 ID:tuSEaU62O
>>440
恋人にしたい人が特定の相手のときはどうしたらいいんでしょうか?
こんなにめんどくさがりの私を好きになるとは普通だったら考えにくい人なんですが、
それでも彼はありのままを愛してくれると、
自分の中で彼を思い通りの性格にしちゃってワクワクする、
ってなかんじでOKですか?

自分自身が彼の理想的な人間になるのではなく
彼を自分自身の思い通りの人間にする
の質問で桶?

447隣のぽち:2012/05/13(日) 17:26:07 ID:tuSEaU62O
何度も成功?しちゃいけないのでは?
と釣られてみるテスト

448幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 17:48:00 ID:hEKRUhio0
う〜ん。444さんだけでなく、身体的にも精神的にも病気を抱えている人に、「それは心の問題です。」と指摘すると物凄い反発を喰らうんだな。「病気だと想っていないし、治したいとも想っていない」って言われる。

心が病んでいるとかじゃなくて、性格が性質を作り、体質となり症状が出るんだよ。

逆に、生まれつきの体質が性質を作り、それが性格となる。だから、循環していて余計抜け出せない。

その循環に他人が入り込もうなら、徹底的に排除する。潜在意識的にはその循環がもう定着して居心地のいいものになっているからね。

体と心は繋がっている。体質を変えたり病気を治したりするには、性格を変えるのが一番なんだよ。

449幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 18:25:10 ID:cbOOWu2g0
>>448
主張はわかりますが、やはり実践当事者の意見を尊重したほうがいいのじゃないかな。

たとえば、100万円が目的として、労せずに一気に100万手に入る道があるとしても、
当事者が段階的に10万円ずづゲットとか、労働を通じてに手にしたいというなら、
たとえ遠回りでも、根本的解決に関係なくとも、まずはそれを満たすのもありなんだよ。
当事者固有の解決法ってあって、本来は不要なものでも、当人には必要な経験ってことは多々あるんだ。

444さんが体質と捉えられていて、まずは鼻水をとめることを求められているのだから、
アファでまずは症状を留めるというターゲットはありかと思います。

それによって、万が一仮に、別の症状としてなにか身体サインがでたとしても、
失敗と成功の体験を多々積み重ねていくことによって自己認識が深まるんだよ。

448さんの意見はスピ系手法としては正当で近道だと私も思います。
けども、認識変更という心理プロセスを考慮するならば、
当事者性の気持ちを優先するのもまた大いに有りと思います。

450440:2012/05/13(日) 18:59:48 ID:ykEpi6Yw0
>>446

どっちもですね…彼の理想の恋人にもなりたいし、
彼にも私の理想になってほしいです。
すごい欲張りかもしれないし、
ここまできたら彼って限定はしないで、
理想通りの恋人にしたら…って思われるかもしれないんですが、
彼がいいので(笑)

451隣のぽち:2012/05/13(日) 19:12:52 ID:tuSEaU62O
>>450
本当に彼をゲットしたければ彼の理想的な彼女になりましょう?
相手を自分自身の思い通りにしようとすると抵抗を産み永くは続きませんよ?
何度も成功してるということは何度も長続きせず同じ失敗を繰り返してるの裏返し

彼と永く続けたいのなら彼の理想的な彼女に
ブロックは彼を思い通りにすることを手放すことです

まぁ、お遊びなら彼を自分自身の思い通りにするのもありですが
ふられます
私は遊び半分で特定の女の子を引き寄せましたが
結果無茶苦茶苦しい思いをさせられボロクズのように捨てられました(/_;)

452幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 19:16:12 ID:GkIRmGgQ0
Twitterにて。

「人は口からプラスのこともマイナスのことも言う。だから「吐」という字は「口」「+」「-」で出来ている。人がマイナスのことを言わなくなると「-」が消えて、「叶」という字になる。これを知ったらあなたの夢は叶うでしょう。  教師に言われた衝撃的な言葉」

これ読んで自分も衝撃を受けました。
アファのことかと思いましたよ。
確かに、汚い言葉やネガティブな言葉を全く発しない美少女の友達がいるのですが、彼女は幸せオーラに包まれていると言うか、不幸にあってるところを見かけたことがありません。
いつも楽しそうです。

やはり発する言葉って重要なんだと思いました。

453隣のぽち:2012/05/13(日) 19:18:42 ID:tuSEaU62O
>>452
(''*ヘー

454幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 19:25:48 ID:R5e79l9Q0
>>447
やはり誰か突っ込んでくるとは思っていましたが(笑
ちゃんと書いたほうが良かったですね。

私が何度も成功しているのはLOAを知るはるか以前の中学生の頃から、
初恋の人が偶然自分のことも好きになったため、
「私が好きになった人は私のことを好きになる」
というものを感覚として持っていました。

まあお察しの通り、成功の数だけ別れもありましたよ(笑
ただ、そのときの私は「もっといろんな女の子と遊びたい」というのがあったので、
それを現象化したに過ぎないと思っています。

成功し、別れ、また成功したので私は何度も成功したと書かせていただきました。

LOAを知った今では理想の特定の人を引き寄せ、
結婚を前提とした付き合いになっています。いい年ですしね(笑

455隣のぽち:2012/05/13(日) 19:37:39 ID:tuSEaU62O
>>454
ただのイケメンぢゃね?

456450:2012/05/13(日) 19:42:35 ID:ykEpi6Yw0
>>451
>>454

ありがとうございます。
なるほど〜お二方のレスを読んで、すごくしっくりきました。

彼のことを思い通りにできるかもしれないけど、
それだと「調和」ができてないから、
永くは続かない原因になるのかなと思いました。
潜在意識を使えば、私の方が上の立場になることもありえますよね。
でも、それは私の望む恋人同士の姿ではないです。
潜在意識って使い方を一歩間違えれば恐ろしいですね(^_^;)

「感謝」の気持ちを忘れちゃだめですね。
彼にとってふさわしい自分になる。
それと同時にありのままの私を愛して、という願望も叶う気がします。
根拠はよくわからないですけど。
愛されるばかりでなく、愛することを全く忘れてました。

現実になる前に大切なこと教えていただいて、
本当によかったです(^^)
ありがとうございます。

457幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 19:51:59 ID:kBf3W8Wc0
好きな人の連絡先もわからずどこにいるのかもわからなくなってしまいました。
こんな状況になってしまって本当に叶うのか心配です・・・
今絶望していてイメージもネガティブなことしか浮かびません。
悲劇的な展開になることをイメージするのに快感を得てしまい良いイメージが浮かびません。
どうしてもこの恋愛をうまくいかせたいのですがどうすればいいでしょうか><

458幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 20:00:57 ID:R5e79l9Q0
>>455
だといいですね(笑

459幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 20:01:41 ID:R5e79l9Q0
>>456
いろいろ気づかれたようですね。
そのまま実践し続けてください。
実践の中で、また多くの気づきを得ることと思います。
Good Luck!

460隣のぽち:2012/05/13(日) 20:09:01 ID:tuSEaU62O
>>458
いろんな異性にモテるより
自分自身が愛した人に愛されるのが一番っすよ?
なのでヤキモチなんてやいてないっす
(;¬_¬)

461幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 22:42:37 ID:J4BDeg5U0
ぜんぜん達人じゃないんですけど助けてほしいんです。
やれる事ならなんでもやろうと思いますのでアドバイスください。

潜在意識は自分の中のものなのだから自分にしか効果はないのでしょうか。
「人に嫌われたり諦めてもらいたい」
そんな願望実現は無謀ですか?

付き合っていた人とダメになった時にさみしさから以前からアプローチしてくれていた方と付き合い出してしまいました。
でもやはり違うと思い、お別れして前の彼と復縁したいのです。
復縁できる確実性はありませんが、好きでもない方とお付き合いしている状態では復縁もうまくいかないと思い、お別れしたいのです。
でも、少々思い詰めるタイプの方で一度正直な気持ちで別れ話を出したときに親御さんからお電話で苦言を受けました。
勝手すぎると…。
(お互い成人しています)

勝手なのも非人道的なのも認めますが、お相手やご家族にすんなり諦めていただき、恨まれないような方法ありませんでしょうか。
正直精神的に参ってしまっています。

相手から嫌われるイメージングは、効果あるのでしょうか。

462幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 23:33:44 ID:GkIRmGgQ0
>>461
嫌われるイメージなんてしてないで誠心誠意謝ってきっぱりお別れしましょう。
ぐだぐだと長引いてしまうと、それだけまた面倒なことになりませんか?
ていうか親がわざわざ電話してくるって…ありえない。
しかも成人男性が恋愛沙汰で親を頼るなんて何事だよ。
そんな男に恨まれようがどうでもよくないですか?
なにか恨まれたくない理由があるのでしょうか?
それと、嫌われるイメージせずに、快くお別れしているイメージの方がいい気がするのですが。
「私と彼は納得の上で快くお別れします。さようなら、ありがとう」とかアファしてみるとか…

463幸せな名無しさん:2012/05/13(日) 23:37:51 ID:mX1ZIxMs0
>>461
何かしようとせずに、何もしなくてよいと思います。

464461:2012/05/13(日) 23:50:08 ID:nD58VlXM0
>>462 長文読んでいただきありがとうございます!
わたしも正直に打ち明け気持ちよくお別れしたいと思ったのですがそうはいかず戸惑っています。
私と出かけたときの写真を見せたり性格等を事細かくご両親にお話したりしていたらしく大変気に入ったのに残念だと…。
わたしの親に会って考え直すよう説得を願い出るとも言われ困っています。
自業自得なんですが諦めていただけず気が重いです。
こうして文字にするとばかばかしいかんじですが日々憂鬱です。
なんとなくスレ違いですみません。

465461:2012/05/14(月) 00:10:44 ID:3WhLxZi20
連投すみません。
>>462さんのレス改めて読んで少し気持ちが軽くなりました。
快くお別れできるイメージを持ってみようと思います。
数日間ネガティブ思考だらけで苦しくなってました。
>>463さんもありがとうございました。

466幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 00:35:11 ID:.aiGK2AMO
461さん
実は私
今復縁したい彼が
別カノ作って別れた時
相談てか話聞いてもらった人が
実は昔から私の事好きだったらしく…(知らなかった)
元彼にも連絡取ってて話があるとか、毎日メールや飲みの誘いが来て
付き合う気ないって断ってもしつこくて。
その内脅して来たりだったんです。
怖くて怖くて嫌で嫌で…。
そこで
騙されたと思って
『塩まじない』を2回やりました。
でメールもシカトしてたら…全く今連絡無し\(^O^)/
潜在意識素人ですが
オススメかもです!
この調子で彼と復縁できたらいいんだけど〜(^^ゞ

467461:2012/05/14(月) 00:49:03 ID:mgBL5S3s0
>>466さん
ちょうどさっき断ち切るのに塩まじないが向いてるというのを読んでたとこです!
追い詰められたかんじでネガが深かったのでアファのがよいかと思ったのですが何でもやってみますね
人からの好意が怖いだなんて失礼な話なんですが…。
ハシゴは良くないかなとか思いつつ今の状態よりましな気がする><;
親に迷惑はかけたくないです
リアルでも穏便に済ますよう行動するつもりですがわらにもすがります。
アドバイスありがとうございました。
復縁がんばってください^^

468幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 01:04:10 ID:.aiGK2AMO
466です!
私もその時はマヂで切羽つまってましたから(^^ゞ

アファもしましたが
一度目の塩まじないでも
効果感じられず
2週間程して
再塩まじない(笑)しました!

たぶん2回目の方が必死(T_T)

ぜひぜひ試してみてね!

そしてありがとう!
復縁がんりまっす(^^)

469幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 01:11:50 ID:RA27zaEcO
聞いて貰う義理は無いのですが…、
自分の容姿が嫌いで変えたいと思って自愛や考え方やアファをしてきたけど、変わったと勘違いして喜ぶ事はありましたが、まったく変わる事はありませんでした。
今までずっと愛嬌を良くしてきたのですが、悪意を浴びせられたくないだけで、みんなに好かれたい訳では無く、本当に大切にすべき人も見失う程で非効率とも言える物をこれからも続けて行かないと思うと吐き気がします。
理想の自分になりたくてでもなれない。人に顔の事を遠回しで言われる、認知されてる事に気づいただけで悲しくなります。
自分の顔を見てるだけで辛い。動物と言う観念で見れば当たり前でブスも平等になる事なんて無いのですが、人間の力と潜在意識を知ってしまったら希望を捨てられる筈も無いです。
このまま時が過ぎていくことも薄々感じているのですが、諦めるなんて言葉に出すように簡単には出来ません。
私のような方は他にもたくさん居るのでしょうか?みんな上手く折り合いをつけたのですか?未熟だから辛い思いをするのでしょうか?
多分、ブスな事を完全に受け入れたり許す事は出来てません。他の顔にすり替えたり、忘れたり否定して辛さを受けないように毎日を過ごしています。
達人さんが同じ状況だったらどういう風に動いていきますか、折り合いってつけれますか?
長ったらしくてごめんなさい。こんな話出来る相手も居なくて、ただ聞いて欲しかっただけなのかもしれませんが…。

470幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 06:56:01 ID:2xeA3hKY0
>>469
とりあえず、あなたの文章をそっくりそのまま読み返してください。
それがあなたの「今」望んでいることです。
それがそっくりそのまま外の世界へ映しだされているだけですよ。
現実というのは自分の内面が完璧に映し出されるように、
鏡職人の名人中の名人の方が作った至高の作品なんですから。

鏡は完璧に自分の内面で思ったことを映してくれる。
では、内面に鏡に映したいことを思い描けばいい。
簡単でしょう?「そんな簡単にいくわけないだろ!!」
とか思うかもしれません。でもこれが真実です。

471幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 07:02:26 ID:rJmq69DU0
>>469
昔の私が書いたのかと思った。
私も10代〜20代半ばまで、容姿で悩んで、毎日鏡を見ては目が疲れて其れで眠る毎日でした。
いつのまにかそういう事をしなくなって、今は気にならなくなったけど、何故そういう心境になったのか、
いつからそうなったのかは一切不明です。単純に年をとったからかもしれません。

何のアドバイスにもならないけど、
自分を向上させる努力(自分に似合うおしゃれを研究したり)はした方がいいと思います。
カウンターのある化粧品、高い美容院、キチンと勉強している販売員がいる服屋で、
そこでアドバイスを受けながら高価な服を身につけて買ってみるとか。
高ければ良いって事じゃないんですが、高いところほどよく勉強していますしね。
でも、行動で何かを変えようというのは引き寄せ的には邪道なんでしょうね。

女なら誰だって綺麗でいたいですよね。
どんなに綺麗になっても批判する人・からかう人は現われるし、
外の世界の反応を基準に生きていっても本当の幸せは得られないけど、それでも綺麗でいたいよね。

472幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 07:14:42 ID:2xeA3hKY0
ひとつ面白い話をしましょう。
ある整形外科医の先生が、整形の施術を受けられた患者さんが
その後の人生が変わったかどうかはある要因によって大きな違いがあることに気づきました。
それは、「私の容姿は変わった」と思った方は好転し、
「少しも変わらなかった」と思った方はそのままだったということです。
同じ技術を持った医者に施術をしてもらったにも関わらずですよ?

私はこの話によって、あなたに整形しろと申してるわけではありません。
私が言いたいのは結局思い込みだということです。
容姿は潜在意識によって一番簡単に変わる部分です。

なので、もし変わりたいのであればこれから私が言うことを毎日実行してください。
いいですか?毎日です。
毎日、鏡に向かって「今日も最高だ」と言ってください。
別に最初はいやいやながら言ってもいいです。
「今日も最高だ?んなわけねーだろ」そう思ったとしても、
自分が鏡に映るたびに、「今日も最高だ」と言ってください。
いいですか?絶対に毎日、鏡を見たときはいつでも、
「今日も最高だ」と言ってください。

他のことは一切、心配しなくていいです。
「なんか達人さんたちはセドナとかチケットとかいろいろ言ってるけど、
そういうの理解しないとダメなんじゃないの?」と思うかもしれませんが、
そんなことありません。
「今日も最高だ」これだけでいいです。
難しいことは抜きにして、とりあえずやってみてください。
どうせタダです。やっても損はないでしょう?

473幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 07:28:53 ID:clBmA1020
>>472
横からだけど、おいらもやってみる!

結局、潜在意識ってこういう小さなことをコツコツ続けることで
大きな結果が出るんだと思う
頑張る

474幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 07:39:17 ID:rJmq69DU0
整形外科の話分かるー
最近本当に整形が一般社会に認知されるようになって、
街を歩いていてもあ、あの人整形って人増えたもんね。
でも、その人の元々の顔(と予測される顔)と、整形後の顔って、あんまり変わらない。
要は意識の問題なんだろうな
富永愛なんて目細いしシャクレなのに、綺麗に見えるもん

475幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 07:46:16 ID:2xeA3hKY0
>>473
是非やってみてください。
いつの間にか、あなたの人生は最高のものになっていると思います。

476幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 07:50:02 ID:2xeA3hKY0
>>474
私はあなたのファッションの話に賛成です。
潜在意識について無知だったころの私も、
女性は化粧とダイエットとファッションで完全に変わると思っていました。

477幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 08:23:57 ID:c1IH.1Po0
>>472
いい話だね。このサイトに来る多くの人達は幸せになりたいのであって、潜在意識のオタクになりたいわけじゃないんだもんね。物事、なんでも単純なのが一番だよ。

478幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 08:38:26 ID:c1IH.1Po0
>>471
>どんなに綺麗になっても批判する人・からかう人は現われるし、
>外の世界の反応を基準に生きていっても本当の幸せは得られないけど

この人の意見も素晴らしいね。ちゃんとリアルを表現している。
地に足がついた見解って良いものですね^^

479幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 08:57:48 ID:P8fXuOdk0
>>457にレスお願いします(>_<)

480幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 10:18:05 ID:y6v2D.9E0
>>457
わかりやすいほどの過ポの状態ですね。

あなたは
>どうしてもこの恋愛をうまくいかせたい
と考えていますので、引き寄せの法則的に言うとうまくいくことが叶うように見えますが、
実は潜在意識はまったく逆のことを考えています。
それは、「もしうまくいかなかったらどうしよう」ということです。
潜在意識は正常に作動していますね。(後付と言われるかもしれませんが笑)

とりあえず彼への思いを解放してみてください。

481幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 18:36:47 ID:qcodj.B.0
>>480さん
ありがとうございます。過剰ポってやつですね。自分でも調べてみます。
とりあえず手放すとこからやってみたいと思います。
叶うってことでいいんですよね

482幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 19:10:42 ID:XA5qJ/uoO
過剰ポのことを過剰ポジティブだと思っていた(昨日まで)私が通りますよ。
過剰ポテンシャルですよね。リアリティートランサーフィンの話ですよね。昨日読みました。
↑さんは叶えたい思いが強すぎて、叶って欲しくないことに焦点が合ってしまってる状態…かな?と、思います。達人じゃないのに横からゴメンね。

483幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 19:38:33 ID:GT2o08kc0
>>482
>過剰ポのことを過剰ポジティブだと思っていた(昨日まで)私が通りますよ。
私がいるwww

484幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 20:09:52 ID:YojR5fxUO
同じくw

485幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 20:20:15 ID:PD0h/vz6O
同じくw

486幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 21:59:59 ID:2xeA3hKY0
>>481
はい叶います。ていうか、叶ってます。
悩んでも悩まなくてもいいです、なぜなら既に叶ってますから。
怖いかもしれませんが、いったん0になってみてください。

487幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 22:01:57 ID:2xeA3hKY0
>>482-485
お前らwwwwwwww
まあそういうのはどうでもいいんですけどねw

488幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 22:14:53 ID:waJknkYU0
はーい(^^)/
私もですw

489393:2012/05/14(月) 22:27:16 ID:e1KErcL.O
>>397
遅くなりましたがレスありがとうございます。
確かに老化に限らず不足に目を向けてしまう癖があります。
コップの半分の水を「半分しかない」と思ってしまうタイプです。

よく考えたら死の恐怖もありますね。
病気だとかではないのですが、家族が死んだ時のことを思って小さい頃から泣いていました。
親が死んでしまうから大人になるのが怖かったです。
昔から不足に目を向けすぎですね(笑)

若さも人間関係も何もかも失う恐怖が人より大きいみたいです。
セドナとかポノポノに挑戦してみようかな…

490幸せな名無しさん:2012/05/14(月) 23:50:37 ID:qcodj.B.0
>>482->>488さん
ありがとうございますなんか和みましたw
>>486
ありがとうございます!!はっきりそういってもらえると自信になります。
手放すのやってみたいと思います

491幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 00:03:13 ID:FocKGpBI0
>>489
私もコップの水を「半分しかない」とずっと想ってました(笑
半分しかないのもまた事実ですからねえ。

多分コップの水がいかに美味しいか、とても美味しい水が入っていると想ったらそこに水があることを嬉しく思えるかもしれな。感謝できるかもしれない。

世界は美しい、人生は素晴らしい、ということを知ったら、年を重ねるのも悪くないと思えるかもしれませんね。

492幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 09:15:34 ID:kcQWgcjgO
質問させてください。

潜在意識を知って3年経ちます。いろいろ手に入れてきました。
ただ本当に手に入れたいと思ってるものはすんなりやってこないので、
私は自分が幸せになるのを許せてないんだなー

幸せになるのに恐怖感があるんだなーと気づきました。

なのでポノをしたり、幸せを許可するアファをしてましたが…
自分に聞いてみたところ、願望が叶いました!(なんとなく恐怖感)
私の願望は叶いません(安心感)
で、安心感にびっくりしました。

願望については1つのことではなく、親の健康や自分の結婚など複数についてです。

こんな時にいいメソッドや、幸せを受け入れれる方法はありますか?

また願望は叶わない。と言った時に感じる安心感に浸るとどんなインプットになるんでしょうか?

493幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 11:18:01 ID:dr89uhmE0
>>492
今もアファされているということはアファによって
この3年いろいろ手に入れてきたというわけですね。

あなたも気づかれている通り、完全にエゴが顔を出してきていますね。
今まで叶うを適用できているのに、そのアファは受け入れることができない。
物質に関して持っている抵抗は外せているようですが、
自分に対しての抵抗は外せていないようですね。

私なら真っ先にセドナをやると思います。
願望を適用しない安心感というのは大多数の方が持ってらっしゃいます。
「今の自分からあの自分になったら何か変わってしまう。」
そういったエゴから発せられる恐怖です。

このエゴを押さえつけないでください。
十分認めてください。

あなた「私は願望が叶わない。」
えご「そうだよ、叶わないんだよ。わかってるじゃねぇか」
いつもここでご自身で抵抗を起し、願望取り下げ状態のまま
今を生きていると思います。

なのでエゴが「そうだよ、叶わないんだよ」と言ってきたら、
まず認めて、その感覚を感じきってください。
そしてそのあとに「そっか、ありがとう。でもそれでも愛してるよ。バイバイ」
こう言ってください。

おそらく安心感とはまた違ったすっきり感が出てくることと思います。
これを願望をイメージして、「叶わない」とエゴが叫ぶたびにやってください。
期間は人によりますが、ある日突然エゴが何も言ってこなくなります。
そしたらあとは今まで通り、潜在意識に任せていれば、
勝手に願望が現象化されていると思います。

494リス:2012/05/15(火) 12:38:18 ID:e4Vl6qkY0
潜在意識で安心したイメージや 快の状態になれるイメージをうまくやるやり方って
ありますか?
イメージがうまくいかないので
アファで安心状態や快、わくわく状態のアファがありましたら知りたいです
達人のみなさま おねがいします
読んでいただいてありがとうございます

495幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 12:52:01 ID:gtgt3QRg0
どなたかご教授ください<(_ _)>

私は東京近辺に住んでいます。
これから夏を越し冬に向けて、「やつ」の季節がやってまいります。

昨日セドナで色々手放していて幸せ感いっぱいのまま床につきました。
そして寝る前いつも自律訓練をやっているので、していたら
突然
「やつ」の恐怖が首をもたげてきて(※過去にトラウマあり)
眠れなくなってしまいました。
自律訓練なんて何処かに吹き飛んでしまいまして
トラウマになった出来事が頭に浮かんでは消え浮かんでは消え・・・(´・ω・`)
さらに!
イメージングの効果なのか
巨大化した「やつ」が私の上に乗っかってるイメージがリアルに浮かんでしまい
寝てられず、びくびく、もにょもにょ動いてしまい大変でした・゚・(ノД`)・゚・
隣に寝てるのがいるので、あまり派手にも動けないし声も上げられず(´・ω・`)

最近そのトラウマは全然でてきてなくて手放したと安心してたんですが
まだ残ってた・゚・(ノД`)・゚・

ただなんとういうか、その恐怖の最中
けっこう楽しんじゃってる自分がいるんです・゚・(ノД`)・゚・
気付いたら笑顔になってるんです・゚・(ノД`)・゚・
いやーーーーーと心で叫びながら笑顔(;´Д`)
でも気持ち悪さ全開なんです・゚・(ノД`)・゚・

私、もういい歳したおっさんですが
「やつ」と2cm以上の大きい蜘蛛と蛾と毛虫は、もう(/ω\)ミナイミエナイイナイ・・・

※トラウマ
「やつ」が私に向かって飛んできたんです。(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル
大丈夫な人には、「は?」って感じでしょうが
自分的にはもううぎゃーーーーーーーーーーです(;´Д`)
というよか実際「やつ」が向かって飛んできたとき
言葉にならない叫び声を上げてる自分を遠くから聞いてるような感じでした(;´Д`)
「あれ?これ俺が叫んでるのか?」って(;´Д`)
あうー思い出すとまた恐怖がー(((( ;゚Д゚))))


どうにかなんとかトラウマ&「やつら」に対する恐怖感を手放したいんですが・・・
よろしくお願いします。<(_ _)>

496幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 13:09:58 ID:kcQWgcjgO
>>493

ご丁寧にありがとうございます。

物質に関しては抵抗は外せてるけど、自分に対しては外せてない。
自分も今気づきましたが、その通りです。

セドナでは、
叶わないよ。と言った時の安心感と、叶うよって言った時の恐怖感両方を手放すのですか?


自分で言うのもあれですが、結構今まで物など引き寄せてきました。
ただ本願は流れに乗ってくると必ず恐怖心がでて自体が逆になってしまいます、
もう3年もしてるのでこの繰り返しから抜け出したいんです。

497幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 13:27:42 ID:/plh2dto0
>>494
ぜひ>>472に書いてあることを実践してみてください

498幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 13:34:56 ID:hBJAbTbY0
>>495
その「やつ」を是非愛してみてください。
おそらくあなたにとっての「やつ」はあなたにとって目障りで、
この世から消えてほしいとまで思っている事象なのでしょう。

ただ、あなたがそれを憎めば憎むほど、あなたの中のやつの存在は大きくなります。
表面では「気にしてないよ〜」といっても潜在意識は正直者です。
あなたがそれを気にしてしまっているのはお見通しなんです。

なので愛してください、そのトラウマ。
愛すべき事象に変えちゃってください。
心にその事象が浮かぶたびに「愛してる」とその事象に向かって言ってください。

まあでも読んだ感じ、楽しめてるならいいんじゃないですか。
十分それを楽しんじゃえばいいんじゃないですか?
俺は人生楽しいのが一番だと思います(笑

499幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 13:46:12 ID:hBJAbTbY0
>>496
>両方を手放すのですか?
全部手放してください。
良いも悪いもあなたが決めたことです。
本来は世の中には何もありません。あるとしたら愛ですかね。

おそらく今までそれなりに引きよせを成功させてきたというのも、
足かせになっていると思います。
ある程度の成功を手にしているので、
「今の私から変わってしまったら、今まで積み上げてきたものがすべて無くなってしまうんじゃないか」
潜在意識はあなたのその恐怖心を感じているんだと思います。

いったん全部捨ててみませんか?
確かに今のままでもあなたはあなたが許容できる範囲の引き寄せは成功します。
ただ、もしそこから抜け出したいと思っているなら、一旦全部捨てちゃってください。
引き寄せの法則に成功しているというこだわりを捨ててください。

捨てた先に面白いものが待っていますよ^^

500495:2012/05/15(火) 15:22:32 ID:gtgt3QRg0
>>498
ご教授ありがとうございます<(_ _)>

やっぱり愛すべき事柄にするんですね。。。
・゚・(ノД`)・゚・
半分わかってはいたんです。
でもでもでも
「やつ」を愛するのーーーーーー!!!?????
「やつ」も自分とは思えないーーー思いたくないーーー(;´Д`)(;´Д`)
ってもの凄い抵抗が、が、が(;´Д`)

昨夜は、なんで笑顔だったのか
楽しんでる自分がいたのか
楽しみたくないのに嫌なのに楽しんでる自分がいる。
その感覚が不思議なんです。
「やつ」がガサゴソうごめいているイメージしちゃってるのに
巨大化して乗っかってきてるのに、笑顔でいやーーーーっって(;´Д`)

何で気持ち悪いのか、何で嫌いなのかを
掘り下げようとしても、考えただけで鳥肌もんです。
逃げたい〜(ToT)

まさかまだこんなに残ってるなんて思いませんでした・゚・(ノД`)・゚・
自分で思ってるよりも相当深く入り込んでたみたいで(;´Д`)

うー受け入れます受け入れます・・・
受け入れたくない〜orz

あー今はやめておこう(´・ω・`)(´・ω・`)
なんか混乱してるな、自分( ^ω^)

でもその楽しんでる不思議な感覚の先に何かありそうな気がしますんで
気持ち悪くもそのまま恐る恐るw進んでみようかと思います。
重ね重ねありがとうございます<(_ _)>
そして見苦しくて支離滅裂でごめんなさいm(__)m

スレ読まれてる方へ
いい歳したおっさんが、お見苦しい所をお見せしまして
それこそ気持ち悪く感じられたかもしれません。
平に、ご容赦を<(_ _)>

501幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 15:41:40 ID:W010asME0
>>500
横ですが

愛さなくてもいいと想いますよ。愛せないですよwヤツは愛されるために存在しているわけじゃないんですから。

ヤツを好きな人はいないですよね。でも嫌いだからといって皆500さんのように過剰な反応をしているわけじゃない。その差は何でしょうか?

ヤツは500さんの抑圧している不安の現れじゃないでしょうか。問題は別のところにありませんか?

自分の精神状態が自分の環境を作るもんです。隣人の騒音がうるさい人とか、盗みに入られたりやたらと物が壊れたりする人とか。本人が招いている場合が多いです。
ヤツの出現もその一つだと想います。

別のことに関心を向けて、リラックスした方がいいんじゃないでしょうかね。

502幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 15:46:51 ID:1vTXlrDwO
コンバ●ト置いとけば?
結構効くよ。

503幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 15:54:24 ID:e4Vl6qkY0
>>497
ありがとうございます
試してみます

504幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 15:57:25 ID:Bg1NhORc0
カブトムシの♀なんだと思えば良いよ^^

505幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 16:23:52 ID:dr89uhmE0
>>500
>>501さんも言ってますが、愛せないなら無理に愛すこともないですよ。
(どっちだよ!って思うかもしれませんが笑)
無理は抵抗を生みますからね。
結局自分が楽になる方法を選んだらいいんです。

ただ、なぜ私が愛したほうが良いと言ったか、
これは、、、まあ最大のシークレットですかね笑
全然、あなたが好きな方法を取ってもらって構わないです。
ただ、もし興味があるなら、10日間だけ愛してみてください。
10日経って何も変わってなかったら、新しいヒントを差し上げます。
まあ俺が教える前に、自分で気づかれると思いますけどね笑

選択は常にあなたの自由の元です^^

506幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 16:47:09 ID:dr89uhmE0
>>500
ごめんなさい付け足しです。
具体的な方法を書いておきます。
愛するっていう動作を意識するから難しいと感じてしまうのかなと思ったので、
「やつ」を感じたら、ただ単に「愛している」と言ってください。
おそらくおなじみのエゴ君が「愛せるわけねージャン」と登場してくると思います。
そしたらエゴ君に向かって「それでもなぜかわからないけど愛おしんだよなぁ」
って言ってください。
エゴ君はしつこく「なんでだよ!お前を苦しめてきたやつだぞ!どうやったら愛せんだ!」
と言ってくると思います。
そこでもあなたは「わかんねーよ。でも、愛してるんだ」と言ってください。
いずれエゴ君は静かになると思います。
やつを感じるたびに「愛してる」ということをやってみてください。

軽く書くつもりが結構ヒント書いちゃいましたね^^

507495:2012/05/15(火) 17:04:37 ID:gtgt3QRg0
>>501
ありがとうございますm(__)m

なんでしょうねぇ
子供の頃は嫌いではありましたが、ここまでの恐怖心はなかったです。
うちの親父は平気で素手で捕まえてましたけどね(゜o゜;)
大人になるにつれ虫系全般苦手になっていった感じです。
そしてトラウマ(((( ;゚Д゚))))

って昨日寝る前までは忘れていたんですけどね(^_^;)
多分セドナで解放してたから、ひょっこり顔を出した感じなのかなぁ
別に出てこなくていいのにw
いやでも出てきたおかげで、また色々と自分探し旅が広がってよかったと
思います・・・思いたい・・・思えるかも・・・思えるかな?・・・・(;´Д`)

セドナってすごいですね
色々と感情も欲求も手放して心が軽くなってきてます。
着実に階段を上っている確信があります。

レスいただきましたように、他に要因があるのかもしれませんね。
またひょっこり他の何かが顔をだしてくるかもしれませんが
解放していこうと思います。
結構隠れたエゴが顔を出すのは楽しいんですw(苦しいときもありますがそれも含めて)
自分でも思ってもみなかった驚きとか、好きです( ´∀`)
(その内容が号泣するほどの悲しみであっても)


>>502
ありがとうございますm(__)m
トラウマの出来事以後、
ホウ酸団子(商品名は失念)をこれでもかっ!!ってくらい置いてますw

>>504
ありがとうございますm(__)m
多分クワガタ♀のほうかと思いますがw

>>505-506
っと書いてる間にレスが
ありがとうございますm(__)m

はい
無理なくやってみます。
抵抗する自分も受け入れて。
そういうの、まるっと全部自分ですよねヽ(´ー`)ノ
そのシークレットに興味ありますのでw
10日間愛してみます。

199式ですね?
潜在意識を知った頃は衝撃を受けました。ずっと「なぜだかわからないけど〜」ってやってました。
最近はだいぶ自分自身の受け入れは、自然とできるようになってきてたのでやってませんでしたが( ^ω^)
そのヒントをいただいてもシークレットの中身はわかっていませんがwありがとうございますm(__)m


皆さんにレスいただいて、だいぶ落ち着いてきましたm(__)m
自分の後ろからワクワクしてる自分が見てるような感覚がありますw
まだちょっともにょもにょしてますけどねw
あーなんかほんとうにありがとうございます。
感謝感謝です(-人-)

508315:2012/05/15(火) 17:09:10 ID:uRBAg9W20
>>329
レスありがとうございました。
こんないい方したら良くないのかもしれませんけど、
自分なんかにこんなに寄り添ってくれるレスをくださり本当に嬉しかったです。
(329さんのことを貶めてるわけではないです)
体験をふまえていろいろ教えてくださってありがとうございました。
レスを読んで、自分も変わりたい、人間関係を良くしたいって思いました。
「愛する」という言葉にすごく抵抗があるのは相変わらずですが、
ほめ日記という本を偶然手にしました。
昨日から二週間を目標にやってみることに決めました。

509幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 18:21:24 ID:xpLKGmFI0
まああの黒いヤツに「愛している」と吐くのは、自分に対して言っていることなんだろうね。自愛だね。

「愛している」という言葉は、精神安定剤みたいなもんだね。

510幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 20:00:18 ID:kcQWgcjgO
>>499


再びありがとうございます。

今や願望うんぬんよりも、そのおもしろい事を体感したくてたまりません。
たまに、ふと世界が開けて通りすがりのおじさんどころか電柱にすら愛らしくて挨拶したくなりますw
行ったりきたりをもう脱出します!

なんか願望すら面倒くさいと感じてるのに、それでも、かなえなきゃ!と無理矢理願望って位置においておいてる自分もいるんだと思います。

今夜ゆっくり自分と対話してみます☆

511393:2012/05/15(火) 23:04:27 ID:gEx5E9bAO
>>404 れてぃさん

遅くなりましたがレスありがとうございます。

見た目で人を判断しなかったし、出来なかったというお話にすごく驚きました!
そんな方もいるんですね!
気付かなかっただけで、もしかして私の周りにもそんな人がいたのかもしれなかったですね。

周りがいい人ばかりだったというのも、きっとれてぃさんが人を判断しない素敵な方だからだと思います。
私は昔から卑屈な所があって、人を判断しては長所や短所を見つけて短所に注目してきたことが多かったように思います。

私は思春期に某掲示板をよく見ていたのですが、女は見た目と若さが命みたいなことを多くの方が発言していました。
私自身も若さに固執していたのでその発言を鵜呑みにして、老化に近づいている毎瞬を憂いて毎日を楽しめずにいました。

でもれてぃさんのお話を聞いて少し楽になりました。
すぐにこの恐れは手放せないかもしれませんが、人を見た目で判断しないで生きてみたいと思いました。
素敵なお話をありがとうございました!

あとお勧めしていただいたコバルト文庫もチェックしてみます。

長々と失礼しました。
お体にお気をつけてくださいね。

512キュー:2012/05/15(火) 23:24:13 ID:gnL2uHuoO
自愛が完璧にできない…。

自愛しかけていても、最後まで貫くことに抵抗を感じて、投げ出し壊してしまう。ツメが甘い感じ…。

自分を丁寧に扱って愛してみても、何も変わらないふがいない自分のままならどうしよう、という虚しさを感じてしまいます。

こういう時はどうしたらいいのでしょうか…?

513幸せな名無しさん:2012/05/15(火) 23:28:54 ID:9YWnbl9UO
>>512
そういう自分も愛す

514キュー:2012/05/16(水) 00:04:24 ID:9vFZQeWQO
>>513
私もそう考えてみたんです
すると、駄目な自分を愛して認めてるから、これ以上自愛しなくていいやってなってしまう。

これ以上の自愛は自分にとって苦痛なことなのかも、と中途半端な折り合いをつけて投げ出して、後でそのツケがまわってきて後悔する…の悪循環にはまります。

徹頭徹尾、自分を大切にしてみたい。

ズボラな性格が災いしているのか、潜在意識の中の自己評価が低いままなのか…

今まで自分をいためつづけてきたので、やり方がわかってないみたいです。

ぜひご意見いただければと思います。

515幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 00:38:06 ID:Ups2zXsY0
>>514
自分の好きなところを、まあ30個ぐらい書き出してみなよ。
30個に満たなかったら、「こういう自分だったらいいな」というのを書き足してみる。

同じように自分の生活や環境、自分の将来とかでもやってみる。足りなかったら願望を付け足す。

毎日それを読み返してもいいし、毎日1個ずつ付け足してもいい。
面倒くさいけど、遊びのつもりでやってみるといいかも。
苦痛にならない方法を選べばいいんだよ。

516幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 07:23:23 ID:i78JtkRQ0
>>472

473です。あれからまだ数日ですがやってみました。
鏡を見るたび「今日も最高!」って。

初日はホントに「全然最高じゃねーよ」って思いながらだったし
すんげー嫌なこともあったけどそれはスルーして淡々と続けた。
そうしたら昨日は笑顔満開でやれた。最近、472さんの方法を教えてもらう
以前から笑顔を心がけてたんだけど、それがようやく形になってきたのか
笑顔が前より大きくなったような気がする

これからも淡々と続けるね。
各種メソッドに固執して振り回されちゃってて疲れちゃってたから
今の自分にはちょうどこのくらいがよいのかも

教えてくれてありがとーう

517幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 08:43:14 ID:R94d.W6U0
俺は中学時代からモテなくて色々な女を抱きたいと常に潜在意識に刻み続けてた。
自○行為の度にアイドル並の女としてるとこを想像しては潜在意識に深く刻み続けてきた。
勿論、ただの想像ではなくその時に感じられるだろう喜び、情熱を感じながら自慰行為を続けてきた。
だけど、現実は変わらない。隣を見ればブ○イクな嫁がいびきを立てながら眠っている。もうこんな生活から抜け出したい。

518幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 08:46:44 ID:6ZxXPF0w0
>>516
しっかり実行されているんですね。素晴らしい。
そのままの調子でつづけてみてください。
多くの人が引き寄せの法則に懐疑的なのは、まず「やらないこと」
そして次にやってはいいものの、すぐ疑って「つづけないこと」
この二つが結構波に乗るのを妨げているからだと思います。
なのでとりあえず続けてみてください。

519幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 08:50:31 ID:6ZxXPF0w0
>>510
自己対話、イイですね。
元々すべて自分の中にあるので、
本当はそれだけで十分すぎるほどのモノが得られます。
あなたは近々、こちら側の立場でコメントすることになりそうですね。

520幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 09:03:05 ID:6ZxXPF0w0
>>497
はい、たった10日間なので無理なく続けられると思います。
とりあえず実践してみてください。

そうですね、199さんが広めた方法です。
俺は結構このアファ好きです、誰でも抵抗なく使える感じで。
LOAではいろいろなメソッドがありますが、全部言ってることは一緒です。
一つの核があって、それを各個人が自分専用にチューンナップした感じです。

もちろん俺も自分専用を使ってます。

521幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 09:16:03 ID:6ZxXPF0w0
>>517
現実は変わりませんよ。創造することはできますけど。
今のあなたをつくったのはあなた自身です。
>もうこんな生活から抜け出したい。
おそらくずっとこう思い続けて生活していたんじゃありませんか?
潜在意識はそれを素直に現象化させました。完璧ですね。

まず引っかかったのは
>モテなくて色々な女を抱きたいと常に潜在意識に刻み続けてた
ここです。
常にこう思っていたということは、常にこの状態、
要するに「〜〜をしたい状態」を作り上げていたということです。
ほんと潜在意識って完璧ですね。

とりあえず>>472をお勧めします。
理屈抜きです。ただやるだけです。
それであなたの生活が変わるかどうかはわかりませんが、
最高の今日を手に入れることはできます。
ていうかもう用意されてるので、それを選ぶだけでいいです。

522幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 10:11:18 ID:QdvBASm2O
>>512
俺は自分の顕在意識ではなく、自分の潜在意識を愛した。
意識する自分を愛するのは抵抗あったが、意識しない自分を愛するのに抵抗は無かった。

523幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 10:30:14 ID:Z2YS9NAw0
>>472
私もやってます!!
鏡を見る度に「今日も最高!」
いいですね、これ。
今日久々にぐっすり眠れたんですよ!
これからも続けます♪
教えてくれてありがとうございます!

524幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 12:18:04 ID:ScXdfEBQ0
:6ZxXPF0w0さんはずっと解答してるけど、達人なの??

525495:2012/05/16(水) 12:51:04 ID:9otmWBVA0
>>520
多分私へいただけたレスだと思いますのでw
ありがとうございますm(__)m

199式
そうですね( ´∀`)
抵抗があっても、さらに上からかぶせられますもんね( ^ω^)

あなたのレスは大変わかりやすく、暖かく、心にすっと入ってきます。
>>518に、「その通りですよねー」ってぶんぶん首を縦に振っている自分を見つけましたよ(・∀・)
とても心地がよいです。
私もこっそり>>472を実践させてもらってますw
やっぱ達人さんの言うことって染みこんでくるなー( ´∀`)

ご助言、ほんとうにありがとうございます。


さて「やつ」め
待ってろよ
愛してやるwww

526幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 13:11:02 ID:6ZxXPF0w0
>>524
達人の条件・定義がわかりませんが、
認識の変更はできています。
願望を叶えまくるという意味でしたらみなさん既に達人です。
最近、ちょっと時間ができたのでいろいろ書かせてもらってます。

527幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 13:18:21 ID:6ZxXPF0w0
>>525
そうですね、アンカー間違えてました(笑
そう言っていただけるとありがたいですね。

一つ指摘させてもらいますと、「なぜか知らない」というときは
「上からかぶせる」イメージより「受け流す」イメージを持たれたほうがいいと思います。
ホント、細かいことかもしんないんですけど笑
ただ、やっていただけるとわかると思いますが、
違う感覚を得られると思います。

528幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 13:54:37 ID:VSJbXpx.0
質問ですが
199式などたくさん○○式ってありますが
みなさんに聞いてみたいんですが○○式が一番ワクワクしますか?
みなさんがワクワクする名言とかあったら教えてください

529キュー:2012/05/16(水) 14:03:07 ID:jNH9cZo20
>>515
30個に満たなかった! 自分のこと一番よくわかってないものですね。願望すら難しかったです(恥)

ありがとうございます。環境や将来についても、やってみます。
このやり方で、途中でやめることなく自分を大事にできればいいのですが。

とにかく実践あるのみですね。ありがとうございます。

530キュー:2012/05/16(水) 14:08:23 ID:jNH9cZo20
>>522
うーん・・・難しいですね。私には理解しきれてないかもしれないです。
潜在意識を愛したつもりなのに、実際の自分を大事にできていない現実に葛藤です。

531幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 16:23:12 ID:sZzjlWqA0
「最高ですか?」「最高です」ってどっかの宗教で捕まった教祖が唱えさせていたやつじゃろ。

532幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 18:23:49 ID:moCuJpXwO
達人さん力を貸してください!
幼い頃から可愛い妹(芸能活動してる)と比べられてバカにされてきたために外見のコンプレックスが酷く、
自分より綺麗な人や垢抜けている男女に対して対人恐怖症の様な状態になってしまうのが悩みです。

それでもいいんだ許してあげるよと言い聞かせているのですが、恐怖が強すぎて体が言うことを聞かなくなってしまいます。
(コンビニのバイトの高校性相手に馬鹿にされないか緊張したり)

>>500さんのケースを応用したらいけるかな?と思っていたら見事に"やつ"を引寄せて遭遇してしまいました。
本願もこのくらいのスピードで叶って欲しいです(涙)

533幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 18:49:53 ID:9otmWBVA0
>>527
ありがとうございますm(__)m

受け流す感覚ですね(・∀・)
前にやっていたときは
199さんの「潜在意識が根負けするまで」イメージだったので

( ´∀`)「愛してます」
('A`) 「いや何言って・・・」
( ´∀`)「愛してます」
('A`) 「ちょ、最後まで・・・」
( ´∀`)「愛してます」
('A`) 「ちょ、おま」
( ´∀`)「愛してます」
('A`) 「・・・」

な感じで捉えていました。

受け流す・・・あれ(・・?
イメージが湧かないw
木の葉が風に乗って舞っているイメージがでてきますたー


>>532
あらまw
遭遇されちゃいましたかー
回答は達人さんにおまかせいたしますが
いや引き寄せさせちゃいまして申し訳ないです(>_<)

534幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 19:09:06 ID:6ZxXPF0w0
>>531
やっぱ宗教って面白いなー
認識変更以前、引き寄せの法則をいろいろ調べていたら、
結構宗教に似た部分を多々発見しました。
キリスト教・仏教がまんま同じこと言ってるのには笑いましたね笑
興味があったので、その他日本の宗教(創価・オウム)も調べてみました。
どちらも仏教を元にしているため、教義自体には近いものを感じました。

ではなぜ彼らがそこまで忌嫌われるのかと言えば、
おそらく他人を変えようとしているからではないでしょうかね。
(あくまで俺の見解です)

535幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 19:14:30 ID:6ZxXPF0w0
>>532
おそらく無理に許そうとしているんでしょうね、
言葉ではそう言っているけど、潜在意識にはまったく逆のことが送られている。
倖田來未さんも同じように悩まれていたらしいですね。
とまあその話は置いといて。

で、あなたはどうしたいんですか?
今よりも可愛くなりたいんですか?
それとも、コンプレックスを克服したいだけですか?

536幸せな名無しさん:2012/05/16(水) 19:23:17 ID:6ZxXPF0w0
>>533
199さんの根負けするまでやる、も個人的に好きです。
認識の変更前はあなたと同じように、199式で願望を達成していましたから。

ただ、今の認識変更後の感覚だと、押さえつけるより、
受け流すのほうがしっくりくるんですよね。
俺のイメージだと抱きしめて(受けて)離す(流す)んです。
抱きしめるってしっかり受けちゃってんじゃん!
ってツッコミ全然ありです笑
その思いを感じきって、認めてやると、すっごい手放しやすくなります。
たぶん抱きしめてる間にエゴからエネルギー吸い取ってんのかなー?笑

537532:2012/05/16(水) 20:01:21 ID:moCuJpXwO
>>535元々は誰よりも可愛い自分になりたくてイメージングを始めたはずでした…
しかし今はとにかく不安を無くす事が最優先になってます。それもなるべく早く

倖田來未さんのお話初めて聞きました!参考になりそうなので調べてみますね

538幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 02:14:45 ID:rBcA5G/60
>>472
整形の話はマクスウェル・マルスの本からですか。
質問なのですが、

>容姿は潜在意識によって一番簡単に変わる部分です。

根拠はなんですか。本当ですか。

>毎日、鏡に向かって「今日も最高だ」と言ってください。

昔、宗教でサイコー!サイコー!て叫びながら歩いてる人達がいたけど人生変わったのかな。

>>472さんは実行したことで、どのくらいの期間でどう変わりましたか。

539幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 03:13:14 ID:SSJItAZQ0
>>531
最高です!って、すごく高揚することばだね。人を高揚させる言葉を言わせることで、信者を熱狂的にさせていたのかもね。言葉には力があるってことかな。
イエスマンという映画も、全ての質問にイエスと答えることでドンドンポジティブになっていく主人公が描かれていた。

540幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 03:57:59 ID:PDAoEvLo0
不安をなくすことに焦っているため、
ますます不安に焦点を与えて、存在を大きくしている印象を受けました。
とりあえず、不安に思っていることを認めてください。
ない物にしようとするんじゃなくて、不安の存在を認めてあげるんです。

おそらくあなたの不安は承認欲求と受容欲求からくるものです。
こんな私でも認められたい。
じゃあ認めてあげたらいいじゃないですか、まず自分自身で。
不安を感じるたびに、認められたいと感じているその思いを
十分に受け止めてください。
それを感じきったと思ったら、その感情を手放してください。
これでかなり楽になると思います。

これを不安を感じたときにはいつでもやってください。
おそらくやるたびに簡単に、なおかつ素早く解放できるようになってくると思います。
このサイクルを繰り返していくうちに、いつの間にか不安は消えていると思います。

541幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 03:58:47 ID:HyEHCkyE0
>>472をはじめてから、わずか数日で、ずいぶん毎日の過ごし方が変わった気がする
>>538の質問には興味ある

542幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 04:00:40 ID:HyEHCkyE0
>>534
> ではなぜ彼らがそこまで忌嫌われるのかと言えば、
> おそらく他人を変えようとしているからではないでしょうかね。

そうですね、あとは「金を巻き上げようとする」からでしょうね。

543幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 04:02:44 ID:wI8FtDuY0
>>540>>537さんへのレスです

544幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 04:13:29 ID:wI8FtDuY0
>>538
本当ですよ。試してみてください。
こんなことを言っては失礼かも知れませんが、
おそらく理論追求するあまり、実践がおろそかになっている印象をお見受けしました。

宗教の方々はどうなんでしょうかね。
ただ、インチキ教祖に騙されたと思って疑ったのなら、
その時点で効果は取り消しになると思います。
あと、サイコーサイコーといって最高な状態を待つスタンスで言っていたなら
そのとおり「最高な状態を待つ」が例外なく引き寄せられたと思います。

たとえば「救われたい」と思って某宗教に入信したとします。
教祖様に、「これをやれば救われる」と言われたとしましょう。
それを100%信じる気持ちでやって、続けていた方なら、
おそらくそこでなんらかの成果を得たと思います。

ただ、ここからが重要です。
この次にどう思うかです。
「100%信じたら叶った、奇跡は本当にあるんだ」と奇跡自体の存在を認めるか、
それとも
「教祖様の言うことを信じたから叶った、教祖様の言ったとおりにしよう」
こう考えるか、です。

おそらく奇跡自体の存在を信じた人は、それで十分、
もう教祖様の言うことを聞かなくても、その方法だけで、すべての望みを達成されていくでしょう。
逆に、教祖様の言うことを信じたから叶ったと思ったとします。
すると
「教祖様には現実を変える力があるんだ、これからも教祖様の指示に従おう」
おそらくこんな感じになるんじゃないでしょうか?

両者の違いがわかりますか?
それは軸をどこにおくかです。
自分に置くか、教祖様に置くか。
自分においた場合、おそらく多くの気づきを得ているでしょう。
教祖様に置いた場合、これからも現実に振りまわされていくでしょう。

ちょっと直感的に書いたことなのでわかりづらいかもしれませんが、
こんな感じです。

545幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 04:16:14 ID:wI8FtDuY0
>>538
俺の場合は3ヶ月で臨時収入+毎週支出を上回る収入。
あと恋愛で特定個人を引き寄せましたね。

なぜだかは知りません、いきなりお金との縁がどんどん生まれました。
恋愛ではなぜかあちらからの連絡が突然増えた感じです。

546幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 04:19:19 ID:wI8FtDuY0
>>541
実践されているんですね。
その変わったと思った感覚、しっかり受け止めてください。
もう創造は始まっていますから。

547幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 05:33:55 ID:bzZZnUFM0
父親からの束縛や恐ろしい程の執着はどうすればいいですか?

彼氏ができるたび過剰反応で時には反動が母親に暴力までで

思い出すのも辛いので省略しますが時々思いだし辛くなります
先日引き寄せの先輩(現在霊力のコントロールやカウンセリング修行中の人です)から
『凄いお父さんの引き寄せ力を感じるよ…お前はどこへも行くなみたいな…』
って言われてここら辺りがあったので考えせられてます
私はどう父に接すれば?
好きな人出来ても父の念に負けそうで

ちなみに弟たちにも酷くて

548幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 05:47:40 ID:Tr845SpA0

すみません最後で
父は達人みたいで私達は見事に引き寄せられちゃってます
どうしよう

と書き込むつもりが抜けてました

549隣のぽち:2012/05/17(木) 05:59:01 ID:/.g6usiIO
>>547
モラルがなく自分自身の都合不都合で行動する人?

550幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 06:24:01 ID:fxn9xOdI0
549

家族や身内だけに限ってですね

551幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 08:40:09 ID:IuJ2zA1AO
>>547
ジョゼフ、マーフィーの本を読んでみられては。
参考になると思いますよ。先輩については、
不安に思っているから、不安に思う事を言う相手を引き寄せただけの事だと思いますよ。
気にされなくても良いと思います。

552幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 08:42:39 ID:IuJ2zA1AO
>>547
お父様はあなたやご家族が大事だから、
凄く心配されているのではないでしょうか。

553幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 10:32:07 ID:fLQjpe2E0
>>546
ありがとうございます
やっていると、今まで、どれだけネガティブなものに知らず知らず蝕まれていたのかを感じれるようになりました
この「感覚」がまさに大事だと思ってます
同時に、「ああ、損したな……(今までやってなくて)」という気もしますが、
まあ、この考えをあまり追いかけず、たんたんと続けていくべきなのでしょうね

554幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 12:36:52 ID:OV2H5jFsO
>>472
いろいろ考えてわからなくなったので、これやってみます!
何回とか無く、鏡を見る度でいいんですかね?

メソッドをやるのは願望が叶ってないからだとか、願望を叶える為になるからとか、叶える為に何もしないのを選ぶのは違うとか何やればいいのか何が正しいのか訳わかんなくなってきました!w

555幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 14:05:18 ID:gF7TNTM60
>>553
そうです、呪文さんも仰っているように「フラットに淡々と」です。
この表現はほんと「おー、さすが!」と思わされました笑
別になーんも考えなくていいんですよ。
言葉はそれだけで力持ってますから、プラスの感情もマイナスの感情もいりません。

そして、別に損してないと思いますよ。
だって今のあなただからこそ、ここから最高の人生を作れるのでしょう?
もっと早く、違う形で知ってたらすぐ飽きちゃってたかもしれませんよ?
今がいつでもベストですよ!

556幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 14:16:39 ID:gF7TNTM60
>>554
はい是非やってみてください。
俺も潜在意識についていろいろ調べてからじゃないと前に進めないと思ってました。
でも、そこから先に進めたのは、他でもなく実践したからでした。

557幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 14:20:32 ID:gF7TNTM60
〜補足です〜
554さんの気持ちすごい分かります。
だから>>472はそんな方でも受け入れられるように作りました。
・なぜ鏡を見るたびか?
→おそらくアファは、それこそ潜在意識が根負けするまで、
ずっとやるのがいいと思います。
「でもそれって願い事が叶った自分になったとして、やってんのか?」
そう思ったので願い事がかなった後の自分になって考えてみました。
そしたら、「おそらく、ずっとはやってないだろうな」
そう思ったので、どういうときにやるんだろうと考えました。
呪文さんたちの言うように日常の行動の合間というのも素晴らしいと思います。
ただ俺は、「叶った自分を鏡で見たとき、心から最高って思うんじゃね?」
こう思いました。
なので、鏡を見るたび「今日も最高!」にしました。
このように鏡を見るたび「今日も最高!」というのは、
そういう理詰めになってしまった人でも、屁理屈抜きでやれるんです。

・なぜアファは願望ではなく「今日も最高!」なのか
→だって叶ったら今日は最高じゃないですか。
あなたが手に入れたいのは願望だけですか?
違うでしょう。その先にある最高の状態でしょう?
あと願望っておそらく叶った後アファしないっすよね?
もう叶ってるのに「私は新垣結衣と結婚している!」
とかわざわざ言いますか?言わないですよね。
だから願望をアファるのではなく、「今日も最高!」なんです。

是非、願望がすべて叶っている自分を先取りしてください。
結果を取れば、過程はあとから勝手についてきます。

558幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 14:23:28 ID:gF7TNTM60
あ、別に新垣結衣さんと結婚したいわけじゃないです。
あくまでもわかりやすい例えです(・∀・)←

559幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 14:28:40 ID:zz2Q9qMc0
>>557
今日も最高!シンプルでいいですね。

疲れてしまったので、ごちゃごちゃ考えずこれだけやってみます。

560幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 15:25:04 ID:OV2H5jFsO
>>556-557
ありがとうございます!
今日も最高だぜ!と、ポケモンGETした時のような感じでテンションあげて言ったり淡々と言ってみたりw
とりあえず言えばいいってのが楽チンでいいですね!気持ちや感情は考えなくていいわけですし。
継続してみます(*^^*)

あと、もう1つ質問です。これは何かいいこと起こるかも〜って期待してやってもいいですか?w

561幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 15:47:29 ID:gF7TNTM60
>>560
はい、是非継続してください。

さて質問のお答えですが、おそらく持つ持たないと意識する前に、
自然にその状態になっていると思います。
(今)いい気分の上で(さらに)いいこと起こるかも〜って気分なんですから、
さらにいい気分になりそうですな〜

確かに引き寄せ的に言うといろいろあるんですが、
そこは無視して好きにやってください笑
理屈でごちゃごちゃ言って楽しめないより、
楽しんじゃったモン勝ちなんで、この人生v^^v

562幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 16:15:05 ID:OV2H5jFsO
>>561
ありがとうございます!

そうですよね(*^^*)
ただただ、素直にやってみます!

実は、今の質問も考えすぎた面倒くさいものだったかな…wと思っていたので、お答えして頂けて良かったです。

563幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 16:51:33 ID:ybAlpJSk0
今日も最高を500回いうのと
ただ「最高」を1000回いうのとどっちが効果ありますか?

564幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 19:24:50 ID:gF7TNTM60
>>563
比べたこと無いんでわかんないっす^^;
ちょっと1000回試してみてください

565幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 20:35:12 ID:PPJNgOek0
私は18歳のフリーターです。
中学、高校に戻りたくて仕方ありません。
全力で青春してたあの頃に戻りたくて仕方ありません…
最近では友達はみんな就職か大学で忙しく、私もバイトばかりやってるので予定も合わず、二ヶ月くらい友人と遊んでいません。
バイトがない日は一日寝てます。
こんな場合、潜在意識でなんとかなりませんかね…
同じような方はいませんか?
毎日楽しく過ごしてるイメージとかしてるのですが、ふと心細くなります。

566幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 20:49:27 ID:7D2KNpMgO
どうしようもなく好きで好きでたまらない人がいて、絶対に結ばれたいのですが、連絡先知らないし住んでるところも遠いしでなかなかうまくいきません。
どうしたら良いでしょうか
何かいい方法やアドバイスをもらえたら嬉しいです

567幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 21:47:32 ID:cOVdBVH60
アファは基本的に自作がベストだよ。「今日は最高」も「神様の奇跡」も同じようなもんじゃない?

願いが叶った状態の幸せな人が、「今日も最高」なんて思うと思う?
その状態を当然のこととして穏やかに暮らしていると思うんだよね。
「最高」なんて穏やかな状態じゃないよ。躁状態でしょ。

最高だろうな、と思うのは、叶っていない状態から想像したら「最高」に見えるだけで。
もうそれだけでこのアファには無意識に今の現状を比較させていると思うけどね。

472さんがこのアファで願望が叶ったのはこのアファを思いつくまでに認識の変更があったからだと思うよ。
で、大事なのは認識の変更=思考の変化であり、思考が現実化させているわけだから。

このアファを同じように唱えて472さんのようと同じ効果を期待しても無理があるというか。
それなりにハイになるから気分よくなって手放した状態になって叶ったりするかもしれないけど。
でもそうやってハイにさせた後は必ずローになると思うし。
無理に感情を高ぶらせたらその分落ち込むのは当たり前。
やるならそのリスクを覚悟してやったほうがいいと思う。

アファは自分の思考に変化を促すために作るもので、ハイになるためにやってたらクスリと同じ。
それで感情を浪費するリスクを自覚すべき。感情=エネルギーを浪費したら、現実化するエネルギーがその分失われるだけ。

568幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 22:01:38 ID:PPJNgOek0
人それぞれでしょ。
今日も最高って言ってたら人生よくなる人もいるんじゃないですか?
別に思考がどうたらとかじゃなくて、「今日も最高」とか「神様の奇跡が起きる」とか、とにかく言葉にすればいいよってだけなんじゃないんですかね。
口癖のように言ってる言葉が現実になるって事じゃないのかな…と。
もしかしたら最高とかずっと言ってたら思考も変わってきたりするのかも?
まあとにかく決め付けて制限しなくてもいいと思います。

569幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 22:06:50 ID:X4Uc2f4E0
>>566
あなたは男ですか女ですか?
あなたと相手の年齢は?
どれくらい離れてる?
もう少し具体的に書くといいと思いますよ。

570幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 23:01:09 ID:IuJ2zA1AO
>>561
今日も最高のアファを始めてから、段々気分が良くなってきました。

ちょっと良い事もあって幸せです。

>>561さん、ありがとう!

571>>566:2012/05/17(木) 23:11:06 ID:7D2KNpMgO
>>569私は女で19歳です
相手は27歳で音楽活動を行ってる方です
よろしくお願いします

572幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 23:15:07 ID:tM279o0M0
>>571
「【片思いから】恋愛成就【両思いへ】part4」というスレッドの方が望む答えが出るかも
相手はあなたのことを知っている人?
有名人? 気になるところです・・・

573幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 23:45:00 ID:tlOifBNo0
達人さんへ恋愛の質問です。
自分を信じ、相手の事は何があっても全幅の信頼の姿勢でいる事が基本ですか?
ネガに襲われるとコレだ!って思いが揺らいでしまうのです。

574幸せな名無しさん:2012/05/17(木) 23:50:12 ID:5E/hPshw0

相談になっているかわからないのですが…話を聞いてもらいたいです。

潜在意識を知ってから二ヶ月程立ちます。
最近はセドナのお陰で、落ち着いて日々を過ごせています。
なので潜在意識の効果は実感できているつもりなのですが、
どうにも強い願い事が叶っていない気がします。

願望をまとめると、大きくはこの6つです。
詳しく願望について書いていたらとても長くなってしまったのでとりあえずまとめました。
・クラスの憧れの女の子と親しくなりたい
・中学の同級生の男子と親しくなりたい
・クラスメイトと親しくなり、緊張せず楽しく過ごしたい
・曲がっている気がする鼻を直したい
・痩せて可愛くなり、自分に自信を持ちたい(高校3年生で62キロです…)
・青春を送りたい(なんだそれwって感じですよね)


落ち着いた中、ふとこの6つの願望が代わる代わるひょっこり出てきて、
(ノω=`)こんな微妙な感情になってしまいます。

潜在意識に任せていればこの願い事も叶うのだろうな、と思いつつ、
最近平和に過ごせているだけに、叶っていないこの6つの願い事が気になってしまいます。

私はどなたかに自分の願望を聞いてもらいたいだけなのかもしれません。
どなたかお返事、お話ししてくださったら嬉しいです。

575566:2012/05/18(金) 00:09:17 ID:F61NtDJwO
>>572相手はまだ私のこと認識してないと思います><
そうですか……達人さんのアドバイスを頂きたくこっちに書き込んだのですがorz

576559:2012/05/18(金) 03:58:45 ID:NR6O6Mcg0
今日も最高!をやってみたら
本当に今日は最高の一日だったよ!
続けてみます!
ありがとう

577隣のぽち:2012/05/18(金) 05:28:50 ID:R0MgNcykO
スレタイを"今日も最高"にして
今日も最高であげるスレッドあれば面白いと思われ
なので誰か…と引き寄せる

578幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 06:24:32 ID:iKK6b3Hg0
>>567-568
はい、ぶっちゃけどちらでもいいと思います
ホント人それぞれです。

なぜ俺が>>472を勧めたかというと、
考えすぎて前を向けない人には背中を押したほうがいいと思ったからです。
ONE PIECE初代OPの「ウィーアー」で
「全部真に受けて、信じちゃっても、肩を押されて一歩リードさ」
ってのがありますけど、結構面白い一節だと思いました^^

579幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 06:26:03 ID:iKK6b3Hg0
>>570
はい、そのまま、あまり力まず、気楽に、楽しみながら実践を続けてください。

580幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 06:27:43 ID:iKK6b3Hg0
>>573
俺はあんまそーいうの気にしてないですね。
常に愛してるっていうスタンスではいますけど。

581幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 06:41:48 ID:iKK6b3Hg0
>>574
平和ならそれでいいじゃないですか?
「まだだ」という思いがあるから願望さんが顔だしてくるんじゃないですかね?

どうやら学生さん(高校生?)のようですね。
うらやましい!><
俺も高校生に戻って青春を謳歌したい。。。
でも、潜在意識使って今を創造することはできても、
今を変えることはできないんですよねぇ。
まあ潜在意識使ってタイムマシーンとか作っちゃえばいいのかもですが笑

とりあえず、それはおいといて、
あなたは高校生属性っていう俺に無いものを持ってますね。
しかもそれは結構多くの人から羨ましがられるものです。
じゃあそれを今、楽しんじゃってくださいよ!
無い(と思ってる)ものに目を向けて悩むより、
今あるものに目を向けて、それを最高に楽しんじゃってくださいよ!

今を楽しく過ごせていれば、面白い変化がみられると思いますよ。

582幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 06:45:11 ID:iKK6b3Hg0
>>576
すぐに実感できることがあったんですね。素晴らしい。
結果にとらわれず、楽しんで続けてください!

583幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 08:51:05 ID:ldH6VIR6O
>>582
このアファは鏡に向かってなくてもただ唱えているだけでもいいのですか?
鏡に向かうのは朝と夜くらいしかないもので…

日中ふと思いついた時、鏡がなくても気楽に唱えたいです

584幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 10:47:29 ID:nNV4Guvc0
自分の気持ち良いように好きにやればいいと思うの
みんな何でも型を求めすぎだよ
だから叶えるための・・・になって不足掴んじゃうんだよ

585幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 11:12:48 ID:iKK6b3Hg0
>>583
なんでも大丈夫ですよ。
>>584さんの言うように好きにやるのが一番なんです。

別に朝と夜だけでも十分だと思いますけどね。
個人的に回数は問題じゃないと思ってるんで。
あと鏡の代わりになりそうな窓ガラスとかでもいいんですよ?

俺がなんで鏡って言ったかというと、いろいろあるんですが、
簡単に言うと、アンカリングできるものがあるといろいろ便利だからです!
(解説しようと思えばできるんですけど、
皆さんから理論漬けの習慣を離す為にちょっと数日間解説するのやめときます笑)

もし鏡がないならなんだっていいです、デスクワークの方ならペンを持つたびでもいい。
コンビニでアルバイトしてるかたなら、お客さんを会計するたびでもいい。
きっかけはなんでもいいんです。
あなたの仕事はなんですか?
その仕事中にしばしばしなくてはいけないことはなんですか?
そのたびにアファしてみてください。

迷うくらいならやらないほうがいいです。
やるならバシッと決めて毎日の習慣にしてください。

586幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 11:56:41 ID:Rbyocq020
自分は女だからかな、鏡を見る機会って意外にあるんだなって
思ったな。トイレから出て手を洗うたびに鏡が

587幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 12:51:07 ID:y4hqFOs60
>>575
その願望を諦めて生活してみてください。願望を抱えて生きていくより、願望は全て叶ったという前提で生きていく方が楽しいよ。

588幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 14:20:01 ID:UZPNIueI0
「今日は最高」でも「今日も楽しい」「毎日幸せ」でも何でもいいんだよ。いい気分になれるなら。そんなのにいちいちスレ立ててどうすんの。アファ板があるのに。

589幸せな名無しさん:2012/05/18(金) 21:42:03 ID:STeVXuwo0
>>574です

>>581さん
お返事くださってありがとうございます!
はい、私も高校生という現状は実に羨ましい、かつ楽しい年代なのだろうなぁ、と思います。
「理想の高校生活!」などを持ち出して、比較検討してしまうから不足感があるのでしょうね。

とりあえず今日あった良い事は、
久々に会った友人と電車で親しげに話せた
被服のテスト結果が92点だった
いつもより沢山皆と気楽に話せた
友人と上手く予定が重なり、カフェで長々とお喋りできた
ずっと心に軽く引っかかっていた演劇のDVDを、Twitterで知り合った方からお借りできた
こんなところでしょうか(・∀・)

今日も割と良い日であったように感じます(。・∀・)ノ
願望はセドナで執着を手放しつつ、
鏡法や録音アファやイメージングにも手を出してみようかな、と思っています。
…ちょっと恥ずかしいですがw

毎日を楽しく生きるというのはこういった感じで良いですよね?

願望を抱くのは欲張りかもしれませんが、悪い事ではないはず。
ゆるゆると楽しい事をみつめてまた過ごしていこうと思います(*・∀・*)

ありがとうございます(´▽`)

590幸せな名無しさん:2012/05/19(土) 01:28:54 ID:3hJzT2a20
>>589
そうですよー。今ある楽しいことに目を向けてみてください。
昨日まで何気なくスルーしてたことが実は面白いことだったりするもんです。

解説自重期間なので、多くは語りませんが、
もし不足感から「もっといろいろな方法をやらないと」と思っているなら、
それはお勧めしません。

591幸せな名無しさん:2012/05/19(土) 21:16:27 ID:w/kC.HtoO
達人さん教えてください!
私はまだ認識の変更できずにいますが

達人さん方は
認識変更後
願望に対してどんな感情になるんですか?

592幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 01:48:52 ID:gt29vG2Q0
>>591
俺の場合、安心を感じます。

認識変更直後は不安→安心の行ったり来たりでしたけど笑

593幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 01:53:35 ID:OkWflv0k0
呪文系のアファを淡々と延々とやっていても変化が無い場合は
何がいけないのでしょうか?
以前「ありがとう」を四六時中数ヶ月唱えても効果がなかったという
カキコミを読んだ事があるのですが、そうなると呪文系アファは言葉
自体には効力はなく自分の意識の問題なのでしょうか?

594幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 02:21:18 ID:e4Algaqw0
>593
まず、その言葉によって何か心が動かないのであれば効果は出づらいかも知れないです。
特定の呪文系アファで何も起こらないと自分が感じる場合、それは合ってない気がします。

特に「ありがとう」みたいなのは
「ありがとう」っていう→小さいいいことが起きる→感謝の気持ちからさらに「ありがとう」っていう
っていうループが発生すると、すごい効果あると思いますが、最初の段階で
「ありがとう」っていっても何もない→でも呪文だからとりあえず「ありがとう」っていう
っていうループになってしまうと、まったく意味がなくなってしまうのでは。
「ありがとう」に感謝の気持ちからくる言葉という意味が失われてしまうことによって
結果的に、感謝したくなるような事柄を引き寄せる効果がなくなる、そういう感じです。

595幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 02:33:16 ID:7BbKEsiIO
>>592さん

どうやって認識変更
されましたか?

596幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 02:49:20 ID:gt29vG2Q0
>>595
言いません、あなたのために笑
なぜなら、俺が答えたらあなたはその言葉に囚われてしまうと思います。
すんなり認識変更すればいいですが、
うまくいかなかったとき、また引き寄せの法則に対して不信感が生まれます。

じゃあどうすりゃいいんだって思うと思われるので、
それに対してのアドバイスだけします。
気になったメソッドを100%の気持ちで実践してください。
セドナでもチケットでも199式でも>>472でもなんでもいいです。
どれか自分に合うものを見つけたら、それを100%の気持ちでやってください。
それだけです。

597幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 02:55:17 ID:7BbKEsiIO
>>596さん
ありがとう!

やっぱり自分なのょね〜
早く認識変更したいなぁ(+_+)

598幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 03:02:20 ID:gt29vG2Q0
>>597
認識変更したいという願望持っちゃってますよ〜笑
とりあえず0になって、なにか試してみてください。
考えるより実践です。

599幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 03:09:17 ID:7BbKEsiIO
>>598さん

ありゃりゃ(-_-;)

潜在意識って深くて難しいわ〜

あっこれも叶っちゃってるね(^^ゞ

600幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 03:12:12 ID:7BbKEsiIO
途中でしたm(__)m

はい!

執着&エゴ満載だけど
実践してみま〜す(^^)

601幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 06:55:32 ID:VFf4gcicO
『好きな娘の彼氏になる』のが望みで瞑想やら断言法やらやってきたのに、突然『好きな娘が幸せになる』事を願うようになった。

彼女が楽しそうに笑っている顔をイメージするだけでとても幸せな気分になり、その笑顔がずっと続くよう祈りたい気持ちになる。

なんでこうなった…。

俺の潜在意識は彼女を諦めるように導こうとしているのか?

602幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 07:17:21 ID:o85ALyMMO
>>601
凄くいいんじゃないですか?
その笑ってる彼女の隣で笑ってる俺、その笑顔を守ってるのは俺!ってイメージを付け足せば?
でもそれしなくても、あなたは願望達成が早そうな気がするよ。

603幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 07:30:48 ID:VFf4gcicO
>>602
あっ…目から涙が…。

なるほど、そんな考えは及びも付かなかったなぁ…。

よし、今日からはそのイメージを付け足す事にしよう!!

今日ここに書き込みしたのも、すぐに>>602がレスをくれたのも潜在知識の導きなのかな。

>>602と潜在意識に感謝します。
ありがとうm(_ _)m

604幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 10:24:16 ID:jTBO1Xh.O
達人様、お願いします。

私は、昔から他人の目が気になります。

今は、職場でそんな自分に、疲れてます。

認められたい、必要とされたい。

不必要と思われるのが怖くて毎日びくびくしています。

そして自愛だったり自分と向かい合ったり、

「今日も最高だ」と言ったりしてるのに、認識の変更とか、

とにかく一向にループで疲れ果てます。

何かアドバイスよろしくお願いします。

605幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 11:24:33 ID:6DPg4WlIC
>>601 俺の潜在意識は彼女を諦めるように導こうとしているのか?


どこまでいっても、ネガティブな考え方だなー。crz

潜在意識が601の彼女への本当の愛を伝えようとしてるだけだろーが!!
本当に彼女を幸せにできるのは自分だけだ!!ってな。


その後ろ向きな考え方何とかしろよ。確信を持てよ!!

606幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 11:48:06 ID:6DPg4WlIC
>>604 「私なんかが生きていてごめんなさい」と生きていくのではなく、誰から何を言われようと「私は必要とされている。私は認められている。私は生きていく価値のある人間だ。」と根拠なく自分が信じて生きていくことだ。←これがポイント。

それが誇り高い生き方だよ。

暇だったら、「文庫版ブラックジャック」の6巻あたりの帯?後ろの文章?を読んでみてくれ。

「私なんかが生きていてごめんなさい」この自己尊重感のない思考をあなたの中で信じているので、この思考だけでなく、これを元に作られた思考にも苦しめられている。そしてあなたもそのように振る舞ってしまう。


このからくりや自愛もしているのに、苦しんでいるのならただの自分いじめだよ。 そんなもんやめちまえ。

607幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 13:17:47 ID:OkWflv0k0
>>594
お返事ありがとうございます。
やはり言葉自体に意味というか力があるわけではないんですね。
その言葉に対する自分の意識というか感情なんですね。
色々他の言葉を試してしっくりくるものを見つけたいと思います。

608幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 13:37:50 ID:P2XnCiFY0
>>606
横だけどすごく気になる
どんなことが書いてあるんだろう、読みたくなった

609幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 14:45:51 ID:km.G4ra.0
流れぶった切りで失礼します。

達人さんたちにお聞きしたいことがあります。

最近、私はほめ日記というものに興味があります。
ほめ日記とは、自分のその日の行動や考えを日記の中でほめるというものです。

これにより
・ポジティブ思考になる
・心に余裕ができる
・自分に自信が持てる
・幸せになる
という成果を期待できるそうです。

確かに科学的に効果はありそうで、自愛の一種に見えなくも無いので
やってみたかったのですが、
「これってエゴにエサをやっているんじゃね?」
という気がして躊躇しています。

多少ポジティブになっても「別の領域」からかけ離れるのであれば
やらないほうがマシなような気がするのですが、
達人さんたちはどう思われますでしょうか?

610幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 16:07:23 ID:JUxifX9Y0
携帯から失礼します。
どなたか相談に乗って下さい。

現在同棲をしています。
当初(半年ぐらい前)は結婚前提ということで一緒に住み始めましたた。が、彼に『結婚とか考えられなくなった、出てって欲しい』と言われました。
こちらの掲示板やブログや書籍などに目を通して私なりに潜在意識を活用しているのですが、なかなか難しい現状です。ただ私の内面はすごく落ち着いてると思います。
私はこのままここに住みいずれは彼と結婚したいです。
ただ顔を合わす度に『いつ?』と言われ答えに詰まります。何かアドバイスを宜しくお願いします。

611隣のぽち:2012/05/20(日) 22:21:51 ID:KSTVtQt6O
>>604
「私は周りの人達から必要とされないのが嫌だ
けれどもだけれどそれでも自分自身を深く完全に受け入れ愛し許し感謝します
そして私は周りと調和します」

アファ
EFTと組み合わせるとGood

認められるために周りと競争していませんか?
優位になるために勝とうとしていませんか?

612幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 22:31:17 ID:vBGhPPYA0
>>611さん
別れたほうがあなたは幸せになると思います。
さっさと、次に行った方があなたのためです。
カルマが取れたと思ったらいいですよ。
って、占い師かよ。
でも、ここまでそうなったら、しょうがないですよね。

613幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 22:57:50 ID:JaZK8zNA0
言葉で表現するのが難しいんですが、私は願望の叶うパターンがバラバラです。
潜在意識を信じてポジティブに生活していてすんなりと願望が叶う事もあれば
たまにネガに襲われて願望の中に少しマイナスイメージをする時の方が思っていた以上に
素晴らしい形で願望が叶う事もあります。
達人の皆さんもこんな感じですか?

614幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 22:57:56 ID:Mb14WtbA0
達人さん、助言を下さい。

片思いの彼との事をイメージングし、ここ最近、本当にリアルに感じられるようになり、ワクワクした毎日を過ごす中、彼との関係も、とてもいい具合に進展してました。

そしてイメージング通り、思った以上に事が進み、とうとう先週デートの約束をするまでに至り、潜在意識は凄い!!と感動している最中、デート当日、連絡無しのドタキャンをされました。。

本当にイメージング通り彼との事が進んでいったので、ここにきてどうしてこんな事に・・・と悲しくてしょうがありません。

このことをどう解釈すれば前に進めるでしょうか?

615幸せな名無しさん:2012/05/20(日) 23:00:04 ID:r4cXpmGo0
>>610
彼に甘え過ぎた?

男性が出ていけって言うの珍しいですよね。

616610:2012/05/20(日) 23:42:24 ID:YvkdG3VA0
はぁ。やっぱり潜在意識以前の問題でしょうか。
>>612
>>615
ありがとうございます。

617604:2012/05/21(月) 09:49:54 ID:6kbij6VAO
>>606

レスありがとうございます。

>私なんかが生きていてごめんなさい」と生きていくのではなく

その通りでびっくりしました。

>誰から何を言われようと「私は必要とされている。私は認められている。私は生きていく価値のある人間だ。」と根拠なく自分が信じて生きていくことだ。←これがポイント。

>それが誇り高い生き方だよ。

そう思って生きたいです。どうすればそんなふうに思えるんでしょう。。

>暇だったら、「文庫版ブラックジャック」の6巻あたりの帯?後ろの文章?を読んでみてくれ。

はい。読んでみます。

>このからくりや自愛もしているのに、苦しんでいるのならただの自分いじめだよ。 そんなもんやめちまえ。

本当に苦しいし、生きにくいです。こんなのやめてしまいたい。でもやめ方が分からないです。

618さくら:2012/05/21(月) 10:05:54 ID:OVqzj1r.O
初めてまして、潜在意識の達人さんに質問です!
ボイドタイムというのがありますが、ボイドタイムにも瞑想されますか?

619604:2012/05/21(月) 10:12:55 ID:6kbij6VAO
>>611

隣のぽちさん

レスありがとうございます。

>「私は周りの人達から必要とされないのが嫌だ
けれどもだけれどそれでも自分自身を深く完全に受け入れ愛し許し感謝します
>そして私は周りと調和します」

>アファ
>EFTと組み合わせるとGood

「私は、人に認められないと嫌だ、でもそんな自分も許します」

簡単に言えばこんな感じですか?

>認められるために周りと競争していませんか?
>優位になるために勝とうとしていませんか?

その通りです。私は、認められたいがために負けず嫌いだったりします。私は、販売業なのですが成績がはっきり出るため売上に苦しめられます。特に後輩には、負けたくないと言う思いがきつくて。

4月を辞めたいけど私は、年齢も若くなく就職先を探すのは、厳しいんじゃないかと言う観念も深くあります。

本当に生きにくく感じます。

620幸せな名無しさん:2012/05/21(月) 10:15:33 ID:tcbZfeM2O
>>605
そうだ。

潜在意識は完璧だった。

俺の時々現われるネガな思考(顕在意識)より、いつも願う本音(潜在意識)の方が圧倒的に力が上なんだ。

この場合、常に勝つのは潜在意識の方なんだ。

だから、俺の願望はもう達成されてるんだ。

やっほーい(^O^)

君との出会いも潜在意識の導きに違いない。

>>605と潜在意識に感謝します。

ありがとうm(_ _)m

621隣のぽち:2012/05/21(月) 10:24:06 ID:rOfhf86sO
>>619

「私は、人に認められないと嫌だ、でもそんな自分も許します」

簡単に言えばこんな感じですか?

全然違います
簡単に言えば
「私は周りと争わず協調します」です
どうしたら敵と仲良く出来ますか?
そもそもあなたは周りを敵だとみなして行動してるわけですよね?
当然周りからもあなたを敵とみなされてますよ?

622さくら:2012/05/21(月) 10:54:43 ID:OVqzj1r.O
書き込んでおきながらすみません、もう少し自分で調べてみることにします。
失礼いたしました。

623604:2012/05/21(月) 11:00:56 ID:6kbij6VAO
>>621

隣のぽちさん

たびたびありがとうございます。

>簡単に言えば
>「私は周りと争わず協調します」です
どうしたら敵と仲良く出来ますか?
>そもそもあなたは周りを敵だとみなして行動してるわけですよね?
>当然周りからもあなたを敵とみなされてますよ?

私は、敵と言うか平和にやっていきたい、嫌われたくないんです。

そのためにある程度の成績を出さないと必要とされなくなるのが怖いんです。

負けたくないのは、嫌われたくないからなんです。

624隣のぽち:2012/05/21(月) 11:53:48 ID:rOfhf86sO
>>623
あ…ごめんなさい
「負けない」ことによって「好かれ」てるわけですね?
好かれてるのならそれで良いのでは?

625幸せな名無しさん:2012/05/21(月) 12:40:47 ID:LH8fnbug0
>>610>>616
私(男性)は達人でも何でもないですが、やはりあなたはいったん家を離れるべきではないかと思います。
今は相手の男性を愛してるというよりは、執着している状態なのでは?
その後、その男性が戻ってくるかもしれませんし、また別のもっといい人とめぐり会うかもしれない。
相手にとって「なんでまだいるの?」という状態で、「結婚して!」と言われても引かれるだけでしょう。
いったん潔くパッと家を出てから、どう事が進んでいくのか、待ってみてはどうでしょうか。
お互いに幸せになりましょう。

626610:2012/05/21(月) 13:59:55 ID:QDQJofHQ0
>>625
レスありがとうございます。
私なりに私を探ってみたら、『この生活環境』に執着してるようで彼じゃなくても今と同じ生活を提供してくれる良いひとがいたら他でもいいけど、出来たら彼がいい。
さいき

627610:2012/05/21(月) 14:03:30 ID:QDQJofHQ0
途中で書き込んでしまいました。

最近はさすがに心で思っても『結婚したい』とは彼には言ってません。ただ色んな意味で私の自立が難しく、彼もそれを分かってて波があります。

628幸せな名無しさん:2012/05/21(月) 21:06:46 ID:36p3EUGsO
>>627
具体的に言うと、
どのような問題で自立が出来ないのでしょうか。
健康、経済力、仕事、住まい、一人になる事への不安、といったような事なのでしょうか。

629604:2012/05/21(月) 21:18:25 ID:6kbij6VAO
隣のぽちさん

レスありがとうございます。

負けず嫌いなだけで何かしら負けてるんです。

売上も勝つ時もあるけど翌日は、負けるんじゃないかとびくびくしています。

結局なんだかんだ嫌われてるんじゃないか

好かれたくて頑張ってるのに

そんな毎日に疲れ果ててます。

630幸せな名無しさん:2012/05/21(月) 21:48:11 ID:kSsCizGc0
心の中はともかく、自分の(嫌な)気持ちを顔や態度に出さないので、
いつも面白くもない面倒な話がやってきます。
引き受けて当り前で誰も感謝せず、断ると極悪人のように非難されます。
(感謝を求めているわけではないですが)

私は自分が考えたことをはっきり素直に言っていいのでしょうか?
それが人を傷つけることであっても言っていいですか?

631610:2012/05/21(月) 23:03:42 ID:QDQJofHQ0
>>628
経済力、住まい、仕事ですね。
ただの人生相談みたいで、すみません。
潜在意識を知って1ヶ月ですが、ポノポノとセドナと自愛をして殆どネガになることがなくなりました。
寧ろ日々色んなことに感謝し幸せな気分で過ごしてます。
が、彼に今後の話をされると現状?に悩みます。ただその話題以外は仲良しなんで戸惑います。

632幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 00:09:54 ID:JQgKBtwc0
>>630
君が、その面白くもない面倒な話のことをなんとかしないといけない敵のようなものに思っているなら、
いつまでもそのことに囚われて苦しいままだと思うよ。
君がそれによって何かをしないといけない、そういう依頼だったら断ってもいいけどね。
誰かが何かを言うことについて君が必要以上に影響される必要なんてないんだ。

633幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 00:37:33 ID:jupLTmbg0
>>631
仲がよかったら出てけとは言わないよね。

彼に対する愛情があまり感じられないのだけれど?

634幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 01:25:40 ID:ZDTqlVSw0
>>633
私の勘違いで、仲良いふりをしてくれてるだけかも知れないですね。
愛情…文字で表現するの難しいです。情が足りないから潜在意識を上手く活用出来ないんですかね。

レスを下さった皆さまありがとうございました。
もう少し何か見えるまでメソッドに取り組んでみます。

635幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 02:16:35 ID:jupLTmbg0
深い愛情というのは、互いの存在が生きるうえでの救いとなっているから湧き出てくるものなんじゃないかなあと。だから一緒に居たいし離れられない。相手の存在が自分の活力になる。だから人生を支えあうことができる。

634さんが内面で自分を責めているから、彼がそういう役割を現実で担っていると思います。ただ、634さんの中で彼の存在が自分のエネルギーになっていないなら、そこを考えてみてもいいかもしれません。

636幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 07:02:58 ID:McErq1xY0
>>632
ありがとうございます。断ることに罪悪感があって、困っています。

637隣のぽち:2012/05/22(火) 07:34:48 ID:3Fptt9mEO
>>629
好かれたくて頑張っている?
好かれたくて勝つ?
誰に好かれたくて誰に勝つの?

638604:2012/05/22(火) 07:47:46 ID:BqB8SD0AO
>>637

隣のぽちさん

レスありがとうございます。

みんなに好かれたくて

みんなに勝ちたい。

特に自分より後輩には、負けちゃいけない。

それが当たり前。

そしたら毎日怖くなる。

そこにいる限り必要とされたいんです。

必要とされないのが怖い。

頑張ってるのに空回り。

ミスばっかり。

呆れます。

639601:2012/05/22(火) 07:50:56 ID:nhXOX0C6O
>>602
>>605

本当に叶っていた。

5月20日の朝に突然『彼女の幸せを願うようになった』が、どうやらその日に好きな彼女に彼氏が出来たもよう。

>>605に励まされつつも、『やっぱ心の内が苦しい。潜在意識よ、俺にとって納得が出来る形でこの苦しさを取り除き、彼女の事は一時手放させてくれ』と願った今日の夜中、ひょんな事からその事実を知った。

真っ先に浮かんだ感情は『潜在意識よ、ありがとう。〇〇おめでとう』だった。

彼女の幸せと、俺の彼女に対する想いの一時的解放の両方が同時に叶えられた。

だけど、これを結果として絶対に終わらせはしない。

本当の理想の結果に向けての過程だと捉え、瞑想も断言法もこれまで通り続けて行く。

…しかし、恐ろしいまでに潜在意識は次々に実現させてくれるよ。

640隣のぽち:2012/05/22(火) 08:06:51 ID:3Fptt9mEO
>>638
勝てば回りはあなたに友好的になり
負ければ敵対してくるのですか?

641604:2012/05/22(火) 08:13:59 ID:BqB8SD0AO
>>640

隣のぽちさん

勝った場合なにもありません、

負けた場合は、ボロボロに言われてしまいます

642隣のぽち:2012/05/22(火) 08:29:38 ID:3Fptt9mEO
>>641
勝てば何も言われないのがあなたの理想なのですね?

643604:2012/05/22(火) 08:37:27 ID:BqB8SD0AO
>>642

隣のぽちさん

理想は、必要とされたいんです

更に理想は、そんな自分をやめたい

644隣のぽち:2012/05/22(火) 08:44:32 ID:3Fptt9mEO
>>643

?
そんな自分をやめたい?
必要とされる自分をやめたい?

645604:2012/05/22(火) 08:55:43 ID:BqB8SD0AO
>>644

隣のぽちさん

はい、そんなことでびくびくしてる自分をやめたいです

646幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 09:29:05 ID:ZDTqlVSw0
>>635
最初の頃は自分を責めたりしてましたが、私なりの解釈のメソッドで、もう責めたりはしてないつもりなんですが、まだ深いところでは責めてるのかな。
自分のエネルギー、ってとこがよく分かりません。
最初こそ現実の彼に色んな行動をとったりして裏目に出て余計ネガになったり苦しんだのですが、今は穏やかに対応してます。してるつもりです。
文章が纏まってませんが、最近は自分の幸せを中心に考えるようになりました。もしかするとそれが愛情希薄に見えるのか、もしくは本当に希薄になったのか。
なんかよくわからなくなってきました。

647幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 09:48:18 ID:yruZkCfE0
とりあえず結婚してもいない人間が「自立が難しい」とか色々おかしいわ
ある意味彼の「別におれじゃなくても良いんだろう」ってネガが実体化した状態なんじゃないかな
そりゃ側にいられたら辛いわ。自分を肯定しようとしても一番側にいる人間が否定してる状態だもの

648幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 10:18:24 ID:5vNvr2NcO
高校の時、ケンカ別れした友達が夢によくでてきます。
ケンカしたのは私が子供で先にいろいろ言っちゃったからで、言ったのは一人にだけだったんですが同じグループ3人くらいに無視というか集団で話し合ったのか話しかけられなくなっていました。

で、無視が始まったら馬鹿とかいいほど好き勝手に言って(私がw)、他のグループに入れてもらい、ケンカした友達と多少気まずいながらも高校生活を終えて4年目です。

と言っても、普通に楽しかった思い出の方が多くケンカになったのは三年生の二学期からです。
修学旅行も遠足もケンカした子達とケンカする前に楽しく過ごせたし、今はいい思い出かなーと思えます。

未だにこんなに夢に見るのはなんか引っ掛かるものがあるのでしょうか?w
こんなに夢に出てこられると、潜在意識で何か気にしてるんじゃないか?
それなら早くスッキリしたいと思いましてw

私が悪かったし、集団なのは女子高生じゃしょうがないのかなー卑怯だけどさ。くらいの気持ちなんです。

まとまらなくてごめんなさい。よければアドバイスお願いします。

649605:2012/05/22(火) 10:45:21 ID:1unNJ55UC
>>639 ≫だけど、これを結果として絶対に終わらせはしない。

そうっすよ!!ゴルフはリカバリーが大事なんです!石川遼も言っている!!普通の人は池ぽちゃを嫌がるけれど、僕ならウォーターショットが見せられるってな。


≫本当の理想の結果に向けての過程だと捉え、瞑想も断言法もこれまで通り続けて行く。

よっしゃ!!その意気だぜ!!


≫…しかし、恐ろしいまでに潜在意識は次々に実現させてくれるよ。

本当だな…。潜在意識スレの珠玉のレスファイル集の今日の最新記事を良かったら参考にしてみてくれ。がんばれ!!

650幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 12:32:23 ID:TxGXfAI20
>>647
不愉快にさせてすみません。
潜在意識でもどうにもならないってことですよね。
あと…読解力なくてすみません。一番側にいる人間って、私のことですか?彼のことですか?

651幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 12:54:14 ID:yruZkCfE0
>>650
あなたのことだよ
あなたは彼に対して「一人でいたくない、経済的安定を得たい、衣食住を確保したい」という点で彼を貪っている
彼にとってはまんまこれをレッテルとして張られていることになる。条件付きの愛ほど息苦しいものなんてないよ

>『この生活環境』に執着してるようで彼じゃなくても今と同じ生活を提供してくれる良いひとがいたら他でもいいけど、出来たら彼がいい
ここについて聞きたいけど、「今と同じ生活を提供してくれない彼」についてはどう思うの?その答えをあなた以上に彼は感じているのではないの?
自分が条件付きで愛されているのだと思うとね、同時に条件を外した「ただの自分」は愛されないのだという気持ちが生まれる。それはとても苦しいもの。
その苦しさをもたらすネガを振り払って自分で自分を肯定しようとしても、最も近しいはずの恋人がネガと同じことを言ってたら
ネガに引きずられて自己肯定がどんどん低くなってしんどくなるよ

仮にあなたが彼に「好きな時にやらせてくれて家事やって言うこと聞いていればお前じゃなくてもいい、お前でもいいけど」って扱いを受け続けたらどうする?彼への愛情を維持できる?
この条件が崩れたら認められないって前提のままで自分に十分価値があるのだと思える?

あなたは既に「彼がいいけど、今の環境が得られれば彼じゃなくてもいい」って言う自分の答えに気づいたのだから
「今の環境」を自分で自分に満たした上で、それでも彼がいいかを考えてみたら?

潜在意識的なことを言うなら「彼が欲しい」のなら彼から「今の環境を与えてくれる」という条件を外す。
今の環境を維持したいのなら「今の環境を得られる自分」として「彼が与えてくれる」という条件を外す。
条件付けが多いと受け取れるものがフィルタリングされて届きにくくなるよ。

652幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 13:16:49 ID:fuoVlC5M0
>>646
自分のエネルギーというのは、彼の存在が、自分にとって活力になるということです。好きな人と一緒だから、明るく元気で毎日が楽しい。ずっと一緒に居たい、結婚しよう。となるわけで。

もともと結婚前提で暮らし始めたのに、646さんは今の生活が維持できるなら彼でなくてもいい、ともう答えが出てますよね。で、自分の幸せを考えたら、どんどん彼から「出て行け」と言われるようになった。自分の気持ちはとっくに冷めているのに、今の生活が居心地がいいから離れられないでいる。

彼と暮らすことで、自分の中にあった満たされないものが出てきたのかもしれない。彼はそれを満たしてくれないから、彼との楽な生活で自分を満たそうとしているのかも。

自分の本当の願望は何か、自分の理想とする相手や人生について、リストアップをしてみるといいと思います。多ければ多いほどなるべく書き出してみてください。

653幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 14:14:50 ID:TxGXfAI20
>>651
>>652
レスありがとうございます。

やっぱり「彼」がいいです。
最初から全くドキドキせずにとても居心地が良くて安心出来る存在でした。ただ今回の件で、大好きな彼が苦しんでるなら私から解放してあげなきゃと悩んだりしたのですが…今に至ります。

彼に「(私が)お金を持ってたら、すぐに出てってた?」と聞かれたことがあります。彼には内緒にしてますが本当は貯金あります。

彼から 「今の環境を与えてくれる」という条件を外してみます。感情のリリースしかしたことないのですが、同じようにすればいいのでしょうか?とりあえずやってみます。

アドバイスに対してちぐはぐな返答してるかもしれませんが。。
本当にアドバイスには感謝してます。やはり一人で考えるより発見?気付き?が出来るし、自分ではリラックスしてるつもりがカチコチだったんだなと思いました。意味不明でしたらすみません。

654幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 14:35:27 ID:fuoVlC5M0
>>652
言葉尻を捉えるようだけど、どうしても打算的な感じがしてしまうよ・・・
「あなたには全くときめかないしときめいたこともないけど、(経済的にも)居心地がいいから一緒にいたい」って言われたらどうかな?まあそれでもいいっていう人もいると思うけどね。一緒に居る理由なんて人それぞれだから。お互い納得しているなら。

でも彼は嫌がっているみたいだし。
貯金はあるのにないフリをして一緒にいるというのももっとありえないというか。

結構653さんが抱えている根は深いと思うよ。本人が思っている以上に。
だからアドバイスされても理解できないことが多いのかもしれない。

655幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 14:36:42 ID:fuoVlC5M0
>>654>>653へのレスです。

656幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 14:38:00 ID:nhXOX0C6O
>>649
おおー!君はまた来てくれたのか!

君のお薦めしてくれたスレにアクセス出来なかった(容量でかいのかエラーが出る)が、そのレスだけで十分お釣りが来る。

この手のサイトではどこでも言われてるが、彼女の件は『手放す』事がどうしても出来ずにいた。

だけど、潜在意識は現在考え得る最高の状態で『手放す』機会を与えてくれた。

『回避困難』・『急激』・『予想外な変化』は潜在意識の導であると確信している。

どう転んでも俺にとって悪い結果になるはずがないという確信もある。

だからもう安心して手放せる。

君には本当に勇気付けられた。

君と>>602にここで会ったのも潜在意識の取り計らいによるものだろう。

感謝(^人^)

657幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 14:57:45 ID:LF0ATsP.0
<<656
おめでとう 
前向きなメールで、関係なかったけどメールみてて、すごいいい気分になった
あなたと602さん、605さんに いいものみせてもらったと感謝したい

658幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 15:01:19 ID:EipltDXA0
>>654
ああ、なるほど。私は「最初からこんなにドキドキもせず居心地が良い人いるんだな」という感じでしたが、視点が違うとそうも見えますね。

いつの間にか彼が稼ぎがいいようになってますが、私は彼の倍はお給料貰ってたので稼ぎで近付いたり好きになったわけじゃないです。

貯金を内緒にしてるのが有り得ないのが良くわかりません。借金などのネガティブを内緒にしてるのが有り得ないなら分かるのですが。

「嫌がってるみたいだし」と言われたら元も子もというか潜在意識もないというか。。
って私が言うのは変ですよね、すみません。

659隣のぽち:2012/05/22(火) 15:39:15 ID:3Fptt9mEO
>>645
もし
あなたが勝負にこだわるのを辞めたらあなたはどうなりますか?

660幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 16:07:20 ID:yruZkCfE0
>>658
>彼に「(私が)お金を持ってたら、すぐに出てってた?」と聞かれたことがあります。彼には内緒にしてますが本当は貯金あります

そうじゃないよ、金があるかどうかじゃないんだよ・・・彼はこの時点でSOS出してるのわからない?
彼はあなたに「自分が相手にとって都合の良いだけの存在価値しかないと思えて苦しい」って訴えてるんだよ
「別れよう」じゃなくて「出ていけ」って言ったとこに彼の苦しさが表れてる気がするよ。これ以上側にいるのも辛いし
おそらくあなたが自立した上でそれでも自分を求めるかどうか確かめたいのもあるんだと思う。
それであなたがいなくなれば「やっぱり・・・」ってなると思う。このままだと彼は彼で自分のネガを実現化させるだろうね

>やっぱり「彼」がいいです
これはまだ考える段階じゃないと思うよ

まず今抱いている不足や願望や観念を全部手放してみよう。時間かかってもいい。

[彼へのレッテル]
・彼は私の恋人(恋人→男→人、という風に属性を外してただその人として見てみる)
・彼は私に安定を与えてくれる存在(というか「彼は〜してくれる」全般)

[現状・将来への不安やそれに伴う渇望]
・彼と結婚したい
・彼と一緒に居たい
・自立したい
*一人になるのが怖い
*一人では経済的に不安
*住むところがない

[自己肯定感]
*彼を解放してあげたい(私は私、彼は彼、私の幸せは私が決める、彼の幸せは彼が決める、私は私を幸せにする)
*私は私自身を支え幸せにすることができない
*自分には愛される価値がない
*他人に依存して生きている自分は情けない

・印はセドナ、*はEFTが良いと思う。
特に彼に対するレッテルとあなたの持つ不安感が解消された時、彼に対してポノの四つの言葉が心からわき起こってくると思う。
自己肯定感に関してはあなたは言っていないけれど、あなたはどこかで自分に情けなさや無価値感を抱えていないかな
それで彼が与えてくれるものに安心感を得ているところもあるのではない?
本来自分が自分に与える「私は私で良い」っていう安心と安全を彼がくれている環境に置き換えていないかな
おそらくあなた自身の自己肯定感の欠如が鏡となって彼にも現れていると思うよ。逆に言えばあなたが自分自身を満たして癒せば彼も癒える。
時間はかかるだろうけど、「世界はパーフェクトで私には何の不足もない、目の前のどの道を選んでも私は幸せだ」と思えるまでやってみてほしい。
それまでに「出ていけ」と言われたら気持ちの整理ができるまでいさせてもらうよう頼むか、貯金があるなら一人になればいいと思うよ。

661幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 16:59:06 ID:fuoVlC5M0
>>658
まあドキドキしなくてもうまくやっていれば何も問題ないんだけどね。問題があるようだから。

彼の稼ぎなんて問題にしていないよ。お金に執着しているのかな?
これから二人でやっていくつもりの人が、大事なことで嘘をついているんだなあと思って。彼よりも稼いで貯金のある人が、お金がなくて自立できないフリをしているんでしょう?例えはものすごく悪いけど、貯金あるのに生活保護もらうみたいな。

ただ貯金を内緒にしているのとちょっと理由が違うというか。

>「嫌がってるみたいだし」と言われたら元も子もというか潜在意識もないというか。。

彼に出て行けと言われたんですよね?


結婚するつもりで仲良く一緒に暮らし始めて、今でも仲が悪いわけもない、貯金もあるのに何でこうなっちゃったんでしょうか?

お互い結婚するつもりだったなら、658さんが経済的に自立しなきゃいけない理由もないのに、一体何が問題なんでしょうか。

662幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 17:06:38 ID:nWbaZUGQ0
>>660
丁寧で分かりやすいレスをありがとうございます。660さんの優しさを感じ涙が出ました。

はい、仰る通り彼は一度も「別れよう」「別れたい」や、私の嫌なとこなど(否定するようなこと)も言ってきたことがありません。

>本来自分が自分に与える「私は私で良い」っていう安 心と安全を彼がくれている環境に置き換えて
自分で言うのも何ですが、物心着いた時から外見はすごく褒められてました。そのせいで沢山嫌なことを経験すると同時に女性であることを嫌悪したりしてましたが、大人になってからは逆に容姿に感謝してたつもりでしたが、今回指摘されて気付きました。自分に自信がないのですね。

EFTが分からないので、調べてみます。
アドバイスを実践させて頂きます。
私のために時間を使って頂いてありがとうございました。

663602です。:2012/05/22(火) 17:15:39 ID:hYW7rXrUO
>>656さん
彼女のことはショックだったろうけど、その後の前向きな書き込みに癒されました。
私も今日辛いことがあったけど、これは過程にすぎない、と思うことにする。
私も頑張る。あなたも頑張ってね!

664幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 17:19:25 ID:L7FaGnPs0
こんにちわ、472を書いたものです。
そろそろ>>472を書き込んでから10日経ちますね。
みなさんどんな感じでしょう?
いろいろな結果をお持ちになられていると思います。

実践から10日以内に何か兆候を感じた方。
素晴らしいですね。その調子で続けてみてください。
もう理論を気にする必要はありません。
なぜならもうすぐ、あなたはあなたの中に答えを見つけるからです。

実践しているけど、何も感じなかった方。
残念ですね、ただ気に病む必要はありません。
だってもうあなたの最高はあなたの目の前に用意されているんですから。
ただ、実践中に何か引っかかるということがあれば質問してください。

俺としても、今日LOAを強く再認識させる出来事がありました。
結果を先にとる。プロセスは「あちら」が用意してくれる。
俺が今日体験したものも、俺の予想を超えるプロセスで実現しました。

それではまた二日後に^^

665幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 18:07:52 ID:nhXOX0C6O
>>657
ありがとう(^-^)

好きな彼女も、その彼氏も、>>602も、>>605も、>>657も全部俺の中に居るんだ。

俺=好きな彼女=その彼氏=>>602>>605>>657だと思うと、何と素晴らしい事だろう。

君もお幸せに(^人^)

>>663
その事実を知った時は頭がぽわーんとしたが、次に浮かんだのが嫉妬や憎悪ではなく、祝福と感謝だった事を誇りに思いたい。

君は俺。

だったら俺が君の幸せを願えば、君は幸せになるだろう。

君に幸あれ(^人^)

>>664
それやって5日後に>>639に書いた通りなった。

1つ1つの事象が、ピタリと偶然こんなに重なるわけがない。

断言法か瞑想か今日は最高アファのどれかは知らないが、やはり引き寄せは起きた。

しかも俺が『現在』望む通りに。

君にも感謝だな(^人^)

666605:2012/05/22(火) 18:18:08 ID:/i6bxbpUC
>>665 自分のレスだけであんなに喜んでくれるなら、いくらでも書き込んでやるよ。

この試みがうまくいったなら、あんたは恋愛だけでなく、完全に認識の変更までなされるかもしれないな。665さんも、あと602さんもがんばれ!!

667幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 18:31:54 ID:L7FaGnPs0
>>665
俺のいない間に面白い人が来てたんだなぁ
認識の変更は掴んだみたいですね。
あとはあなたの波動を願望に一致させるだけですね。
あなたは自分でつかむと思うので俺からは何も言うことはありません。
とりあえず『今』を楽しんでください^^

668幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 18:33:31 ID:2CUb2HyoO
>>631 628
実家に帰るとか、
リゾートバイトその他、住み込みの仕事を探してみられるのはどうでしょう。
リゾートバイトなら、寮費や水道光熱費や食費も無料の所があるのでは。
リゾートバイトや派遣で短期のお仕事をしながら資金を貯める方法もあると思います。
もしまだなら、調べたり問い合わせるだけでもしてみられては。

少しでもお金を稼ぐ事が出来たら、気分も変わると思いますよ。

669幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 18:43:50 ID:2CUb2HyoO
>>636
面倒ではありますが、意思表示をはっきりさせる事は、
コミュニケーションを取っていく上で
凄く大事です。
練習だと思って、頑張ってみられてはどうでしょう。

670幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 18:48:18 ID:McErq1xY0
>>669
ありがとうございます。今日も面倒なお願いをされて、断りましたが、
相手の要求に応えてあげられなかった罪悪感があって、イラッとしています。
何で世間の人は簡単に断れるんでしょうね?
ある程度恩義がある人にも簡単に断っている他人を見ると羨ましくなります

671幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 19:01:06 ID:2CUb2HyoO
>>670
そんなに簡単な時ばかりでは無いと思います。
それに、どうしても断れない状況に追い込まれて苦労している人も多いと思いますよ。
皆、それぞれ苦労していると思いますよ。

中には、どんな事も簡単に断れる人もいるのかも知れませんが、
それは余程、人の事を気にしなくても良い立場の人か、
あるいは、人の事を全く気にしない人だと思いますwww

672602です。:2012/05/22(火) 19:07:38 ID:hYW7rXrUO
>>665さん
幸せを祈ってくれてありがとう。
666さんも、気にかけてくれてありがとう。
私も今日はつらかったけど、みずしらずの人にたくさん励ましてもらえた。
みなさんありがとう。
みなさんが大好きです。

673幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 19:19:07 ID:McErq1xY0
>>671
>皆、それぞれ苦労していると思いますよ。

他人の内部事情は私からは測りかねますからね、おっしゃるとおりなんでしょうねw

>あるいは、人の事を全く気にしない人だと思いますwww

人と人とのつながりを考えたら、自分の思いだけで行動を決定するのは難しいわけで、
私なんかは世話になった人のお願いはなるべく聞くもんですが、
私が世話した人は簡単に断ったりするので、ちょっとびっくりすることがあります。
マァ断れないことを見越して見返りを期待して何かをしてあげたわけではないし、
人の自由意思は大事に思っているので、これはこれでいいのですが。。。

674幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 19:19:12 ID:2CUb2HyoO
>>670
相手が本当に緊急に困っていて、
それを手助けするのは相手の今後の為に本当に役に立つ事である。

そして相手を手助け出来る人は自分しかいない。

自分が助けてあげないと相手の命や生活に関わる。
自分には今助けてあげられるだけの余力がある。

助けてあげても、特に自分は困った事にはならない。ただ、気分的に面倒なだけ。

…と言う場合ならば、頑張ってどんどん引き受けてあげたら良いと思います。(情けは人の為ならず、で、その親切は後できっと、自分に返って来ると思います)

そうで無いのであれば、面倒でも、小まめにきっぱり断っていかれたら良いと思いますよ。

気になるのであれば、暇で元気な時に、気が向いたら、たまに引き受けてあげる位で
良いと思います。

何でもかんでも頼み事を聞くのは、
こちらの為にもならないし、
相手の為にもならないと思います。

断る方が相手の為になるとか、親切な場合もあると思いますよ。

675幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 19:27:20 ID:McErq1xY0
返信ありがとうございます

>断る方が相手の為になるとか、親切な場合もあると思いますよ。

ホントそうですよね。

私の場合、助けてあげられるだけの余力があって、
頼みに来る人も、それを分かってお願いに来るんですよねw
逆の立場になって考えても、私も、あの人ならOKしてくれそうな人に頼みますしねw

デモホント、断らないと相手のためにならなかったり、
だんだん図々しくなったりで、良くないですよね。ガンガッテ断りますw

676幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 20:35:52 ID:2CUb2HyoO
>>675
その方が良いと思いますよ。
依存心ばかり強くしても本人の為にならないし、

生死に関わるような本当の緊急時は別として(それでも引き受けてはいけない場合がありますが)、
何でも言う事を聞いていると、
相手が次第に我儘になってくるし、こちらを馬鹿にしてくるようになると思います。粗雑に扱ってくるようになっても、不思議では無いと思いますよ。

あなたが本心から、全て愛情を込めて気持ち良く引き受けてあげられるのなら、
結果も又違って来るかも知れませんが、

嫌々引き受ける場合は、余り良い結果にはならないと思います。

>>675さんの為、
そして相手の為に、
頑張って断ってあげたら良いと思いますよ。

怒ったり強気に出たり、不機嫌な態度を取れば無理は通るのだ、
等と妙な学習をさせてしまうのは
相手の為にもなりません。
人の良さそうな相手や
昔世話をしてあげた相手なら
いつでも毎回遠慮なく無理を言っても良いのだ、と思わせる事もです。

頑張って下さいねp(^^)q

>>675さんなら出来ると思いますよ。

677幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 22:20:50 ID:T1dAqOfU0
>>651
>>652

きゃー。一ヶ月前の私に言われてるみたい。
私もそんなかんじで別れましたよ。
ふられました。
今思うと当たり前。
もっと自分と彼を大切にすればこんなことになってなかったなあ。
ま、潜在意識を知るきっかけになったからいいけど。

手遅れにならないようにしてほしいです。

678幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 22:29:52 ID:5KrdEMGw0
>>677
677さんも悩みをかかえて

679幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 22:39:25 ID:5KrdEMGw0
すみません、途中で書き込みしちゃいました。
677さんも悩みを抱えて潜在意識に辿り着いたのに、私の心配をして下さってありがとうございます。
660さんにアドバイス頂いたことを実践中です。今更ながら自分の恵まれた環境を再確認しております。
677さんや皆様の更なる幸せを祈ってます。

680609:2012/05/22(火) 22:46:33 ID:tbZ05kdY0
どなたか
>>609もお願いします・・・

681幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 23:29:40 ID:LKGuZ/PA0

達人さん、相談させてください。

10日程前、11月に別れた彼と復縁しました。
いままで彼に彼女が出来て都合のいい関係になってしまったり、
私が冷めた瞬間に彼が復縁を求めてきたりと色々ありましたが
私は改めて彼の大切さを実感し、これからも付き合っていきたいと思っています。

ですが最近あまり絡んでいないのと、お互い忙しいのもあり
彼が若干冷めてきてしまっています。
友達としてでも変わらないんじゃないか、などと話も出ました。
半年のブランク(友達期間)があったので、お互いにちょっと
甘い雰囲気になったりするのが照れ臭いのもあるだろうし
1人での生活にお互いが慣れてしまったのもあると思います。

せっかく復縁したのだから、うまく付き合っていきたい
というのが2人の意見なのですが、
今のところ彼は私と甘い雰囲気になるための努力?をする
余力がないと言っています。
その分私がご飯に誘ったり、家に行ったりしようかと思っているのですが
正直色々ありすぎたので疲れたし面倒になってきてしまいました。

なのでとりあえずセドナをしようと思ったのですが、
彼への感情ともやもや(不安など)が入り混じってしまっていて
うまく手放せません。
前に私の中の彼ごと手放したことがあったのですが、
そうしたら本当に彼自体私から離れていってしまったことがあるので
それは怖くて出来ません。

うまく気持ちを整理して手放したいのですが、何か良い方法はないでしょうか?

682幸せな名無しさん:2012/05/22(火) 23:43:43 ID:.h.CnfT60
>>680
「エゴの餌」ってのは、否定することですよ。エゴは否定と疑いの塊のでもあります。
これではいけないんじゃないか、あれではいけないんじゃないか、という否定的思考の発生源です。
(だからつまり今回の「褒め日記はいけないんじゃないか」という思考の発生源もエゴです。
よく考えたらこれネガティブでしょう?)。

まあしかし自分で自分を褒めるということに違和感があるのであれば本当に人に褒めて貰えば良いんです。
実際に人に会わなくてもこんなスレで出来るし。

やたら褒めまくるスレ
ttp://uni.2ch.net/test/read.cgi/jinsei/1256309124/

683604:2012/05/23(水) 01:21:04 ID:pNYIZmz6O
>>659

隣のぽちさん

こだわるのをやめたら楽になります、

でもやめ方が分からないんです。

684隣のぽち:2012/05/23(水) 06:49:15 ID:lrqLDowIO
>>683
まず
勝たなければ必要とされないというのは
間違いだと理解出来ますか?

685604:2012/05/23(水) 08:42:10 ID:pNYIZmz6O
>>685

隣のぽちさん

はい、わかります。でも売上あげれば嫌われないかもと言うのがあります。

勝つだけでは、なくミスしていけないと言うのもあります。

686幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 11:15:34 ID:XTKGhbF2O
人間関係の悩みです。
今カウンセリングを受けていますが、私の場合、普段の私と社会的な私には尋常じゃない落差があると言われました。自覚はあります。普段は人と普通に話せるし、明るい、楽しいと言われますが、職場では極度に緊張しまた萎縮して殆ど話せず…

今まで自分ととことん向き合い、感情に浸りネガの解放をやってきました。
現実は内面を反映が少し分かるようになり、全ては望んだ現実なんだと受け入れつつありました。

今月異動して初めての飲み会で全く喋れず、最悪でした…

職場では自分で壁を作っていると気付きましたが、それをどう取り払い、少しでも普段の自分を出したら良いのか分からず…

さすがに今最悪のネガで一杯

687幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 11:28:34 ID:Zu5YCMP.O
>>609
達人ではありませんが、
取り合えず、やってみられたら良いと思いますよ。
エゴに餌をやる、の意味が良く分からないけど、
誉め日記の評判は高いし、
自分で自分を認めて評価出来ると言う事は
大切だと思うからです。

本で勧めているのは、

例え自分が人道的、社会的に良くない事をしたとしても、
とにかく誉めなさい、
自分のやった事は、何でもかんでも全部誉めてしまいなさい、
と言う事では無く、

小さな事で良いから、
素直に自分で誉めてあげられる所を見付けて誉めてあげましょう、
と言う事だと思います。

気分も良くなると思うので、試しにやってみられた良いと思いますよ。

688幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 11:34:22 ID:4hc/2q9A0
>>660さん
アドバイス通りに彼の属性をどんどを外したら、私に怯えてる幼稚園児ぐらいの彼が出てきました。
恥ずかしながら、自分ばかりが傷ついてると被害者意識爆走でしたが、彼を傷つけ無理をさせてたと気付けました。
怯えてた彼ですが、何時間か私のインナーチャイルドと歌ったり遊んだりして(その間金色のシャワー?エネルギー?を私たちに注ぎました)、少しずつ私に近づいてくれるようになりました。完全には心を開いてくれませんが、笑顔をたまに見せてくれます。

EFTは初めてでいまいち出来てるのか実感がないのですが、数回繰り返し実践してみました。リマインダーが難しいです。660さんが箇条書きして下さったのがセットアップで、そこから出てくるネガがリマインダーで合ってますか?セットアップの文章からリマインダーを抽出は変ですか?

偶然と言ってしまえばそれまでですが、彼が急に帰宅(頻度週2)したのですが詳細は省きますが、とにかく私が戸惑うほどの対応ですごく驚きました。すごく幸せに過ごせました。
本当にありがとうございます。

自己肯定感が実感出来てないので、やはりEFTのやり方を勘違いしてるのかも。

長文失礼しました。

689幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 14:19:27 ID:xiOA/GIQ0
>>688
私もセラピストの身内から習ったのを自己アレンジして使ってるので正しいやり方ではないのかもしれないです^^:
でもまあ自分にしっくりくるやり方に変えていいと言われたので、私がやっているやり方でよければ。

箇条書きにしたのは、あなたの中にありそうな執着やおそれです。実際のところはご自身で探ってくださいね
挙げたものがマッチしていれば採用すればいいし、違うなら別のものにすれば良いです。

例えば「一人になるのが怖い」という感情が見つかったなら、「どうして?」とその感情を掘り下げていきます
そうしたら「一人になるのが怖い→一人で生きていく自信がない→誰かといないと自分に価値がないような気がする・・・」
ここでもし途中で「自信がない」とは別のベクトルの「他人が怖い」とか違うものが出てきたらそれぞれ別々に掘り下げます
で、ああ自分はこれを恐れていたのか、これが不安なんだなってとこまできたら「じゃあ本当はどうしたいの?どうなりたいの?」と質問してみる。
「自信がない→でも本当は自分に自信を持って一人でも強く生きていける自分になりたい」とかね。
そしたらそれをセットアップフレーズにしてみる。自分への宣言だと思ってください。「現状→受容→意図」の順に組み立てます。
「私は今自分に価値がないと思い一人になることに不安を抱いているけれど、それでもそんな自分自身を受け容れ愛し、自信を持って私自身を幸せにしようと思う」とか。

リマインダーは、居酒屋でネガティブな友達を励ます感じで良いと思います(笑)とにかく思いつく限りのネガティブフレーズをきつめに言う。
そこまで思ってないってとこまで言って良いです。一度言ってしまえばあとからネガが沸いても「想定の範囲内」で振り回されずに済みます。
セットアップもリマインダーもかしこまる必要ないと思います。このくらいグダグダで良い(笑
ttp://www.youtube.com/watch?v=CQrTIDWdTO4
ぐだぐだ書いたとこでやり方の動画見つけた・・・こんな感じです
ttp://www.youtube.com/watch?v=ueWF7uXG9z8&feature=related

私が自己肯定感について触れた時、あなたは「容姿はほめられてきた」というようなことを言ったけど
自分を認めることに随分条件付けをしているように感じました。自分も他人も、愛するのに条件が必要なのだなと。
その条件付けの影にもおそらく恐れや不安、不信が隠れてると思う。
進めていくと多分彼とは全く関係の無い過去の出来事によるなにかトラウマのようなものが浮かび上がってくるかもしれない。焦らずゆっくりやってください。

>とにかく私が戸惑うほどの対応ですごく驚きました
テニスのラリーを思い浮かべて下さい。プレーヤーは、常にこう打ったらこう返すだろう、こう返させる為にこう打とうと相手に打ち込みます。
それを受ける方も相手の意図通りにするか、あるいは意図を外すかという選択をして返します。
同じように、人は普段のコミュニケーションで自分でも気づかないうちに相手へのコントロール欲求を込めているものです。
そして、相手が自分をコントロールしようとしていると感じると人は不快感を感じます。
あなたが彼へのボールに意図を込めるのをやめたから、彼もあなたの意図に関係なく彼のしたいように返してきたんだと思いますよ。
それは多分あなたが彼をコントロールしないからこそ見られた彼の素の姿です。

また随分長くなってしまった。スレの皆さんすみません。

690隣のぽち:2012/05/23(水) 15:07:40 ID:lrqLDowIO
>>685
同僚と競わず協力して売り上げをのばすことは可能だと思いますか?
会社のノルマは同僚より売り上げること?
それとも会社で決められた一定数?
また,あなたは競争相手が失敗すれば嬉しいと思っていませんか?

691604:2012/05/23(水) 16:32:13 ID:pNYIZmz6O
>>690

隣のぽちさん

>同僚と競わず協力して売り上げをのばすことは可能だと思いますか?

無理だと思っています、結局個人成績だから。

>会社のノルマは同僚より売り上げること?

違います。
>それとも会社で決められた一定数?

こちらだと思います。でも後輩より売上をあげないと確実に言われます。
>また,あなたは競争相手が失敗すれば嬉しいと思っていませんか?

嬉しいと言うか安心してしまう面があります。私だけじゃないんだと。

692隣のぽち:2012/05/23(水) 17:03:12 ID:lrqLDowIO
>>691
同僚と競わなければ売り上げは上がらないというのは本当ですか? 絶対に競わないと売り上げは上がりませんか?
何故競わないと売り上げはあがらないのですか?

693604:2012/05/23(水) 17:11:02 ID:pNYIZmz6O
>>692

隣のぽちさん

そこは、競うと言うより自分の実力だったりするんでしょうか。結果で競うと言う感じです。

694幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 17:15:21 ID:21IVcXTE0
横レスでスマソ。私も競った方がやる気が出て売上げが上がりそうだと思ってしまう

695隣のぽち:2012/05/23(水) 17:30:24 ID:lrqLDowIO
まぁ
以上にしときますか

あなたが顕在意識でいくら友好的だろうが
潜在意識的にあなたは相手に喧嘩を売っている
だから相手はあなたを敵対視する

私の実力不足であなたに理解させることが出来なかった
ごめんなさい

696604:2012/05/23(水) 18:12:56 ID:pNYIZmz6O
>>695

それは、理解できます。でもやめれなくて。。

697隣のぽち:2012/05/23(水) 18:15:59 ID:lrqLDowIO
>>696
やり方の一つにEFTという手法があります

698604:2012/05/23(水) 18:44:56 ID:pNYIZmz6O
隣のぽちさん

EFTはじめて知りました。

やり方とか調べてみます。スレもあるみたいですね。

ありがとうございます。

699幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 19:02:50 ID:pu08XM3k0
売り上げを上げれる人というのは、他人と競っているんじゃなくて、自分で売り上げを創造しているんだよ。そういう現実を自分で作っているんだよ。他人と競っている間は、大して上がらないもんだ。トラブルも続く。

隣のぽちも相談に乗ってあげるのはいいけど、PCでできるようにしたら?
何度も続くレスのラリーに目が回る・・・

700幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 19:33:57 ID:pu08XM3k0
>>686
職場に対するイメージがちょっとハード過ぎるんじゃないかな。こんなご時勢だからね。
そんな場所で普段の自分を出そうとしたら、そりゃ無理があるよ。

自分を職場に合わせるんじゃなくて、自分が持っている職場に対するイメージを自分にとって心地よいものにしてみたらどうだろうか。そうすれば無理がない。過去スレで、「自分は何をやっても許される」と思って生きてきた人が、職場が天国のようになっているwってレスがあったよ。

まあイメージとしては、職場=学校ぐらいに思っていればいいんじゃない?残業は放課後or居残りでw
先輩もいるし、同僚というクラスメートもいるし、上司という先生もいるしw
人によって職場が逆に家みたいになっている人もいるよねw

普段の自分を出そうなんて思う必要ないよ。自分がいいイメージを持っていたら、何かをしようとしなくても解決してしまうから。

701604:2012/05/23(水) 20:05:03 ID:pNYIZmz6O
>>699

レスありがとうございます。

確かにそうですね。先輩でも売上を取ってる人、信頼を受けてる人は、自分と言うのを持ってる人です。

だからそう言う方がまぶしく見えて、そうなりたいと思うんですが、なれないんです。

そしてたくさん書き込みしてしまいすみませんでした。

702686:2012/05/23(水) 20:23:52 ID:XTKGhbF2O
>>700
おっしゃる通り、職場へのイメージはかなり悪いです。
それでも馴染もう、自分を出そうとしてきました。

アドバイスありがとうございます。

自分は社会に対して構え過ぎていますね(^_^;)
構えたら敵対視されるのも当たり前…

見方を変えるように意識します。

703幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 20:39:15 ID:pu08XM3k0
>>701
自分はそんな厳しい世界にいたことがないので、あまりいえた義理じゃないんだけれど、
自分の世界からライバルの存在を消してしまったらどうだろうか。

たとえば受験勉強とかと同じで、誰かに勝つためにやるよりも、習得するために勉強するもんだよね。しかも合格するために勉強しない方が受かるという。つまり学問の楽しさ、知的好奇心を満たした方が結果的に習得してしまうんだね。

営業成績についても、もっと純粋な目的をもてないだろうか?自分の提供するものがどんどん誰かを幸せにしている。そのためにどんなことができるだろうか。そう考えて仕事していった方が最終的に実りが多いと思うだよね。

704604:2012/05/23(水) 22:13:45 ID:pNYIZmz6O
>>703

レスありがとうございます。

>自分はそんな厳しい世界にいたことがないので、あまりいえた義理じゃないんだけれど、
>自分の世界からライバルの存在を消してしまったらどうだろうか。

とんでもないです。本当に私は、人と比べて生きているからしんどいんですね。

>たとえば受験勉強とかと同じで、誰かに勝つためにやるよりも、習得するために勉強するもんだよね。しかも合格するために勉強しない方が受かるという。つまり学問の楽しさ、知的好奇心を満たした方が結果的に習得してしまうんだね。

そうなんですね。しりませんでした。私は、仕事を誰かに認められたくて、それだけでした。

>営業成績についても、もっと純粋な目的をもてないだろうか?自分の提供するものがどんどん誰かを幸せにしている。そのためにどんなことができるだろうか。そう考えて仕事していった方が最終的に実りが多いと思うだよね。

そんなふうに考えるなんて思ってもみなかったです。どうしても人目ばっかり気にして。

小さいころからそんなふうに生きてきたので今更考え方を変えれるのか不安だったりしますが、まずは、やってみます。

いろんな気づきをありがとうございます。

705幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 22:37:58 ID:Zu5YCMP.O
>>686
頑張っていらっしゃるんですね。
異動して初めての飲み会だと、緊張して思うように話せなくても
不思議では無いと思いますよ。

会社では緊張して普段の自分が出せない、と言うのも良くある事だと思います。

あえて出さない人もいますし。
あまり普段の自分を出すと
日常生活と違って仕事の利害が絡んでくるから、
一定の線引きはしておかれた方がトラブル防止の為に良いと思います。
情報が広がるのも早いし、誰でも多少は影であれこれ言われるものだと思いますから。

笑顔で挨拶して、会社仕様の顔で後は聞き役、
ストレス解消はアフターサーファイブで、
位でも良いのではないでしょうか。

一週間、一ヶ月、三ヶ月、半年、一年と経つ内に
必ず、段々に慣れてこられると思いますよ。

今の所は、黙って緊張されている方が好印象なのではないでしょうか。異動したてで馴染みまくって、そこの主みたいな顔をされても、向こうが困ると思います。

今は今の状態のままでも良いと思いますよ(^^)

706幸せな名無しさん:2012/05/23(水) 22:46:03 ID:Zu5YCMP.O
>>686

寡黙だとか物静かで控え目な感じが
かえって好感を持たれる事もありますよ。

男女を問わずです。

職場で必ず、あなたに好感を持っている人がいると思いますよ。

だから、そんなに気にされなくて大丈夫だと思います(^^)

私も寡黙で物静かな人やクールな人が好きですw

707幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 10:19:45 ID:dkgK2kJcO
どこかで願いを叶えるには結果になりきればよいと聞いたのですが
結果になりきるとはどういうことをするのですか?

708幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 11:22:51 ID:3PDb.maM0
>>707 これ最初から全部読むといいよ。
ttp://s.ameblo.jp/tatujin447/

709幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 11:25:25 ID:orGXLheI0
達人の皆様、質問があります。
『期待』と『もう叶ったというプラスのイメージ』の違いってなんなんでしょうか…?
期待もわくわくする様な感じやプラスのイメージがある様な気がするのですが、期待が入るとどうも叶うまでに時間がかかる事が多いのです。
色々やっていたら良く分からなくなってきました。

初歩的な質問で申し訳ございませんが回答していただければ幸いです。

710幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 11:47:43 ID:gopu/qc2O
>>709
どこかの達人さんは
『フラットに淡々と』
って言ってたね。
過剰ポテンシャル気味の人は願いを掲げて、後は期待せず『フラットに淡々と』過ごすほうがいいかもね。

711幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 11:59:38 ID:k/cWSZKw0
達人でも何でもなくてすまんけど、

「期待」はこれから叶うかもということで、現時点で不足していることが前提になっている気がする

「もう叶ったわくわく」は、もう手に入っているわくわく、既に叶っているという前提で、これからどう活用してやろうかとほくそ笑むようなわくわくじゃないかな、多分

712幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 12:03:36 ID:k/cWSZKw0
よく考えたら私が答えるような場面でも無かった
いかん、しゃしゃった

713幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 12:09:40 ID:D6fe2r4sC
>>712 いや、見事なアシストでしたよ。

714686:2012/05/24(木) 12:47:07 ID:O3tUOwHAO
>>705
ありがとうございます。
何故か女性陣からの風当たりが強く、それが更に馴染めない原因にもなっています。

今はそんな自分すら許すようにひたすら自愛を始めました。

職場の人間関係が上手くいかない自分も含めてひたすら自愛。
今までいかに自分を責めてきたか昨日分かりました(^_^;)

715686:2012/05/24(木) 12:49:34 ID:O3tUOwHAO
>>706
それが既に女性陣から敵視されているのを感じているんです…
現実は内面の反映だと思い、昨日ひたすら自分と向き合いました。

自分を責めて卑下して見下してイライラ…まんま現実に反映されているのが分かりました。

716幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 13:51:26 ID:r2cyyQSU0
期待せずにワクワクイメージするって難しいですよね。
期待がモチベーションになっているから、イメージするわけで。
何も期待できなかったら、何もやる気しないですしね。

でも期待が大きいと期待に裏切られた時の落胆もまた同じくらい大きいんですよね・・・。そこでプラマイゼロになっちゃうのかも。
だから、願望は願望でイメージとかリストアップとかしても一応おいといて、毎日の生活でワクワクするようにした方が自然に叶っていたような気がします。

普段の生活がつまらなくなっている時ほど、願望に対して期待してしまうんですよね。
毎日を充実させていると、願望に対して過剰に期待しなくなるけど(忘れたりするぐらい)、ワクワクの総量的には案外こちらの方が多いかもしれないです。なので叶いやすいとか。

717幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 16:48:46 ID:uroMwUQY0
>>707
正しくは結果に成り「きる」んじゃなくて、
結果になるんですけどね。
成りきるという叶ってない前提を元に出発していると、
そのままの叶ってない状態が続きます。

718幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 16:54:18 ID:uroMwUQY0
>>709
>>711さんのおっしゃっているように期待は叶っていないを適用しています。
「ない」世界から出発したらないんです。
逆に叶ったところから出発したなら、叶っているを適用しているので叶います。
「ある」世界から出発したらあるんです。

是非結果を先にとってください。
過程はあとからついてきます。
潜在意識という万能の脚本家が思いもよらない展開で進めてくれますよ。

719幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 17:02:19 ID:uroMwUQY0
>>716
「期待」で悩んでしまったら、是非今に目を向けてみてください。
幸い、716さんは経験的にそれができているようです。

LOAが適用するのは常に「今」の自分です。
要するに、期待してる状態のときは、
目の前に人参ぶら下げて走ってる馬と同じ状況です。

逆に今をワクワクさせるということは、
その状態を引き寄せるということです。

何度も言いますが結果を「今」取ってください。

720幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 17:49:33 ID:LwR1EmtQO
>>714
気にしない、気にしない。
前の職場で女性から大変嫌われている新人男性がいましたが、

暫くしたら彼を一番嫌っていた女性から
毎日お弁当の差し入れを貰うようになり、

ついには皆から祝福されながら彼女と結婚してしまっていましたよ。

半年位営業成績がどん底で、社内でもかなり辛い立場だった人なのですが、

暫くすると何故か快進撃を続けるようになり、一躍、社内の人気者になってしまっていました。

どん底時代の彼の努力を見て、密かに応援してくれていた
お客さん達の祝福も受けながら。

だから>>714さんも焦らないで。

大丈夫!これからですよ。(^^)d

721幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 18:43:36 ID:orGXLheI0
>>710
>>711
>>717
>>718
>>719
皆様レスありがとうございます!
すごく納得しました。
期待は叶っていない状態、という言葉のおかげで期待の時は自分の中に焦りがあるのを発見しました。
ちなみに恋愛関係がなかなか動かない(=期待が大きくなってしまう)のですが、期待せず結果を先にとった恋愛関係のイメージのコツなどありますでしょうか?
もしくはこういう場合は焦りや期待を含めて自愛する方が効果的でしょうか…?

722幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 19:05:24 ID:gopu/qc2O
>>721
とにかく幸せなイメージの先取りだよね。
彼と手をつないで、具体的な身近な場所で仲良くしてる。
とかを一瞬考えて、
『ま、どっちでもいいけど〜ってか、それもう叶って普通だし』みたいなスタンスでいる。
日常生活をネガティブを解放しつつ楽しく送る。
(なるべく軽いエネルギー状態でいる。自愛もしておく)
そして忘れた頃に叶う。
かな?

723幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 19:10:24 ID:qTmJDrik0
今2ちゃんのLOAスレに行動不要論さんが超久しぶりに現れてるね
すぐ消える予定との事なので、今の内に聞きたい事を聞いておいた方が良いかも

724686:2012/05/24(木) 19:47:01 ID:O3tUOwHAO
>>720
本当にありがとうございます。
凄く救われる話ですね(*^_^*)

私は環境に慣れないせいか、まさにどん底を這っています…

だけど業務になれる努力は惜しんでいません。本当は人に慣れた方が楽なのは分かっていますが…
毎日ホントしょうもないミス連発ですが、ひたすら自愛を心かけています。

725幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 20:29:47 ID:gopu/qc2O
>>723
みてきた。教えてくれてありがとう。
つい最近まとめを読み始めたところだったからびっくりだ。
居たんだね〜ほんとに。

726幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 20:53:42 ID:LwR1EmtQO
>>724

ここらで少し気分を変えて、書き込む言葉を変えてみられては。

信じていなくても構わないから、こうなったら素敵だな、
と思う事をどんどん書き込んで、
口にしてみるようにされてはどうでしょう。

そうしたら、
良い出来事に今よりもっと、たくさん出会えるようになると思いますよ。

727幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 21:05:40 ID:ynHxFo5E0
>>716
理屈はわかりますよ。でも今「もう叶っているし〜」という叶っているの適用が、期待ではないとどこまで言い切れるのか、ということだと思うんです。

今ワクワクしているのは、「今」を取っているせいだろうか、それとも(心の底で)期待しているせいだろうか。今自分がどちらの状態か、その違いをどうやって正確に判断するのか?

私は判断するのは難しいと思ったので、生活を充実させた方が確かかなと思いました。
忘れてしまうのも手ですよね。

728686:2012/05/24(木) 21:24:03 ID:O3tUOwHAO
>>726
ありがとうございます。
そうですね、私はのびのび自分らしく毎日を安心して過ごすのが目標です。

安心感に満たされた時間を過ごして、感謝と愛でいっぱいに(*^_^*)

どう転んでも幸せ〜って言える私になります。

温かいアドバイスありがとうございます!

729幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 22:22:41 ID:uroMwUQY0
>>721
まず遠回りしてでも認識変更しちゃった方がかなりスムーズにいきますけど、
手っ取り早い方法としては>>722さんのような軽いスタンスですね。
まああんま期待しないことです。
願望が頭によぎったときは「叶ってるからどうでもいい」と思って
今に目を向けてみてください。

730幸せな名無しさん:2012/05/24(木) 22:51:57 ID:LwR1EmtQO
>>728
こうなったら素敵だな、と思う事を考えて、

イメージしたり
言葉にするようにされたら良いと思います。

周りの人達だって、
不思議と何気なく口にしている通りになっていると思いますよ。

728さんもやってみましょうよp(^^)q

理想の職場環境、理想の自分について、楽しく考えてイメージして、言葉にしてみましょう。

きっと良い事あると思いますよ(^^)v

731609:2012/05/24(木) 22:56:15 ID:tGOANhdw0
>>682
返信どうもありがとうございました。
否定というと確かにその通りなのですが、

ほめる→オレってすげー!→オレって特別!

という流れはエゴの自己強化の典型かなと思ったわけです。
考えすぎですかね。

>>687
エゴが云々というのは上に書いたとおりですが、687さんはほめ日記経験者のようなので
アドバイスに従って、やってみようと思います。

ありがとうございました。

732幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 00:56:46 ID:fKBdVEtU0
こんばんは
他人を変えたくて執着してしまうのを止めるにはどうすれば良いでしょうか?
他人を変えるのは無理だとわかってるのに、
その人を見てると私の嫌な部分を自覚しないままに表に出しまくってた子供の頃を思い出してしまって、
その人の行いを止めさせたくて、相手といつも対立してしまいます。
対立している場所はリアルでなく某匿名掲示板なので、本当ならレスを止めれば良い話なのですが、
どうしてもその人の行い(スレチや自分棚上げ発言等)が気になってしまい止められません。
(ちなみに、その人の文章には癖があるので匿名でもすぐに彼女(彼?)だとわかります。
 私や他のスレ住人が何度注意したり中傷しても、彼女は意味不明な屁理屈をこねて
 「おかしいのはそっちだ」的な発言をして今もスレに居座り続けています)
某匿名掲示板歴は長くてそれなりにスルースキルも上がってたつもりなのに、
特定の人物にこんなに執着してしまうのは初めてで、どうして良いかわかりません。

733幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 02:24:18 ID:PsTY89Mk0
>>732
それはあなたの中の同質な部分をあなたが嫌って抑圧しているために投影されているということです。
実際には外には何もありません。

つまり、簡単に言うと、その人はあなたの一部です。但し、その人がそのような行いを繰り返す理由は、
あなたが拒否して抑圧し、自分の一部として認めていないためです。分かりますか? あれこれ理由を
付けて仲間外れにしたために復讐しているということですよ。復讐だからあなたの嫌がることを延々と
続けるんです。あなたがまた自分の一部として受け入れるのであれば復讐する必要がなくなって
あなたが嫌がることはしなくなります。

だから相手がしてくる嫌な行為自体は受け入れる必要はありません。嫌な行為は拒否して良い。
しかし相手の存在そのものは拒否せず受け入れる必要があります。それが出来ない限り
あなたは降りかかる火の粉をずっと払い続けなければいけなくなります。

あなたは何を受け入れず拒否しているでしょうか? まずは心の中を探って確認してみるとよいでしょう。
恐らくは子供の頃に親や学校の先生等から受けた躾や教育によって、親や先生等と同じものを
拒否して抑圧するようになっただけだと思います。例えば頭が悪いのはいけないことだとか、
弱いのはいけないことだとか、時間を守らないのはいけないことだとか(女性の場合は女らしくないのは
いけないことだとか、あるいは汚いのはいけないことだとか)。色々あると思いますが、結局の
ところ親などが持っていた制限を自分で自分にコピーして同じように制限する状態になっている
だけでしょう。そしてそのように制限し続ける理由は親やその他の人に認めて貰いたいからです。
その制限を外すと人から認められなくなるという恐怖が起こってしまうため中々やめられないわけです。
しかし、外さない限り抑圧を続けることになり、投影されて何処へ行ってもあなたが嫌がることをする
人と出会うことになります。

734隣のぽち:2012/05/25(金) 06:34:52 ID:GF5qLvckO
>>732
誰にでも相手をコントロールしたいという気持は普通にあります
問題なのは自分自身が相手をコントロールしたい気持が苦痛に感じることです
自分自身は相手をコントロールしたい
でも相手が自分自身の思い通りにならない
思い通りにならないから苦痛に感じる
苦痛に感じるのだから過剰に反応し更にコントロールしたくなります
なのでコントロールしたい気持を取り除けば良いだけです
このコントロールしたいという気持を取り除く方法には
セドナメソッド
EFT
アファメーション
等々あります

735幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 07:45:52 ID:OUXpa8NI0
ヤフオクで生活している者です。
自業自得とはいえ、吊り上げや直接取引きの誘引により、利用停止になりました。
この利用停止はほぼ解除はなく、新規IDを取得しようとしても、
同じ名前や住所等で弾かれるそうです。
正直ヤフオクだけがライフラインですから、自分の収入源がゼロになり、
死ぬことはないでしょうが、大変追い詰められた状況です。
どうすればいいのでしょうか・・・・・・・・

736隣のぽち:2012/05/25(金) 07:48:05 ID:GF5qLvckO
あーホリエモン
ホリエモン
ホリエモン
ホリエモン

737幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 07:59:37 ID:rErcSDAQ0
>>732
簡単なところではポノも良いんじゃないでしょうか。
簡単だし仕組みとか理由分からなくても「とりあえず」な気持でもある程度効果がでるのでお試しには良いかと。
達人じゃなくてごめんなさい。

738214です。:2012/05/25(金) 09:07:55 ID:82tnANp2O
以前、このスレで高校時代から扁桃腺が腫れて治らない、と相談した者です。

あれから、病院を何軒か変えて、とてもいいお医者さんに巡り会えました。
同時に潜在意識や自愛やセドナについての理解を深める為に、サイトや本を読み勉強しました。
そして今、すごく体調がいいです。
扁桃腺も前ほど腫れてなく、常に微熱だった体温も平熱に戻りました。

あの時皆さんがたくさんレスを下さって、ほんとうに嬉しかった。泣きました。泣いて湧き上がった感情を手放して、自愛して、今はスッキリしています。

先日、母のパニック(ヒス?)が出て、上がってた気持ちが一瞬下がったんですが、次の日から母が「今までにないぐらい気持ちがスッキリしてる…」と言ったので、なんとなく大丈夫そうです。
私に起こった解放が母にも伝わったのかな?
というか、母も私と同じように自分の気持ちに圧力をかけて蓋をしてたんだな…。ごめんなさい。自分にも母にも、世界にも、ごめんなさい、愛してます。(ポノ?)

なんとなく明るい未来が見えてきました。
ここの皆さん、レスを下さった皆さん、ほんとうにありがとうございました。

739幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 10:55:01 ID:hATLqnpEO
>>735
とりあえず普通にアルバイトなどして働いて生活を維持しつつ次の作戦考えるのが良いのではないでしょうか。

ところで、オークションはヤフオクだけではありません。他にもあるし、英語が出来るなら英語サイトで世界中の人を相手に売ることも可能です。
またオークションではありませんがネットを介して物を売ることを仲介してくれるサイトもあります(Amazonとか。中古品出品出来ますよね)。
なのでこれを機に色々な方法を探して研究してみると良いと思います。

740幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 10:57:58 ID:OUXpa8NI0
自業自得ですが、まさかこの程度で永久追放とは知りませんでした。
知ってたら冗談でもやらなかった。
他のオークションはショバ代が高かったり、人がいなかったりで、
なかなか大変なんですよね・・・amazonなんて15%だと聞いております。
まあこれも新しい生活へのきっかけになるのかもしれませんが。
正直言って宛てにしていた収入がなくなり、在庫をたくさん抱えて途方にくれております。

741幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 12:04:46 ID:IEtragjoC
>>738 あなたは、独り言スレの287さんですか?ちがったらスマソ。

742幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 12:16:39 ID:.tqyEepQC
>>740 その倫理観では働いても自営業でも心配なことになりそうだから、ポノっとくか何かしといた方がいい。

あまりアコギ(アコースティックギターではない(笑))なことはせずに、カタギになりなさい。悪いことは言わんから。

743幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 12:41:56 ID:ruL3Xs/Y0
>>740
それが「この程度」としか思えないなら商売はやめた方が良いね
あなたが生活のアテにしている以上に運営側から見たサービスの重要度は高いんだよ
品質管理の上であなたのようなユーザーは害悪でしかないの
amazon等はもっとドライだから消費者としても利用できなくなるよ。「こんな人間客として失格」ってね

物の見方変えないと何やっても「この程度で」って言いながら弾き出されることを繰り返すよ
方向転換の機会貰ったと思って思う存分途方に暮れたら良いと思います

744幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 12:42:43 ID:OUXpa8NI0
先ほどヤフオクから永久追放のお知らせが来ましたorz
軽い気持ちで自分の出品物に入札してみたらこの結果です。
まさか入札できるとは思ってなかったし、入札できてチャライなーと思っていた矢先でした

745幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 12:43:40 ID:OUXpa8NI0
厳しいご意見は重々承知しております。吊り上げなどはやっぱりよくないわけで・・・
ついストアがやってるし、あ、あの人もやってる、なら大丈夫かと高をくくっていました

746幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 13:15:41 ID:.VMgudQI0
>>740 
聞き飽きただろうけど、吊り上げしといて「この程度」とか、「他も皆やってるし大丈夫」とか
「知っていたらやらなかった」って考えそのものが、万引きで捕まった中学生の言い訳レベルなんだよな。
今回のことを潜在意識で何とかしようと思った所が面白いけど、まあアホだよな。

747隣のぽち:2012/05/25(金) 13:26:36 ID:GF5qLvckO
>>735
罪悪感はないわけですよね(笑)?

748幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 13:34:34 ID:OUXpa8NI0
その当時はなかったですね。<罪悪感
新規IDのイタズラやそれを放置しつづけるヤフーに腹を立てていましたし、
だからこの程度は見逃されるんだろうと思っていました・・・
もう一度リベンジが欲しいのですが。
潜在意識で何とかしようなんて都合がいいことは良く分かっていますが・・・
自分でも笑っちゃいますねorz

749幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 13:42:40 ID:qkCh9pDM0
リベンジは復讐って意味。
あなたの場合はチャンスでは。

750幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 13:47:20 ID:QK2MqEVk0
潜在意識はどんな人間にも平等に作用します。
ちょうと太陽がどんな人間にも平等に照らすように。
人間やり直しが効かないことはありません。
今後は正しい道を選び復活してください。

751幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 13:51:26 ID:DPQybEpE0
皆さんのおっしゃるとおりだと思います。
あ、復讐って意味なんですか。ならたしかにチャンスですね。
とりあえず楽天オークションやモバオクにでも出そうかなと思っております。
長年慣れ親しんだヤフオクから出て行くのは大変怖いですが
次は正しい道を選びます

752隣のぽち:2012/05/25(金) 13:51:39 ID:GF5qLvckO
今も罪悪感ないでしょ?
しまったって
見つかった
今度は見つからずもっとうまくやる
って気持でしょ?

753幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 13:56:34 ID:DPQybEpE0
ヤフーには酷い目にたくさんあっていますから
(それでもヤフオクが慣れてるし、一番いいんですよね。ほかと比較したことないですがw)
罪悪感はおっしゃるとおりアンマリないですね。もちろん全くないわけじゃないですが。
今度は絶対やりません。見つからないように上手くやるどころか絶対やりません。

754幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 14:01:06 ID:qkCh9pDM0
ヤフーのことは落札するユーザーには全く関係ないと思いますが。
罪悪感があんまり無いって凄いですね。

モラルの低い人にも潜在意識が作用することを考えると怖い世の中です。

755なお:2012/05/25(金) 14:02:03 ID:Hh7Hh.YsO
質問失礼します

男友達のことが好きで
気になっている子がいるか聞いたら
バイトの後輩が気になっていると言われました。


恋愛成就させるには
どんなイメージをすればいいでしょうか?
彼の気持ちを変えることは
可能でしょうか?

756幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 14:02:58 ID:DPQybEpE0
正直に答えますが、たった一度で継続的にはしてなかったですし
(万引き犯がこれを言ってたらry)
ヤフーは色々出品者に負担を掛けて、新規のイタズラを放置してたりとか酷かったので

757幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 14:09:59 ID:DPQybEpE0
自分を正当化するわけじゃあないです、ないですが、
自転車で歩道に乗り上げたり、スピード違反程度だと思っていました。

758幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 14:36:20 ID:iScNXSik0
>>756
私もヤフオク出品者だけど、これはヒドイ目にあったなーと
思ったことは一度も無い。出品するジャンルにも拠るのかも
知れませんが吊り上げも殆ど見ない。
イタズラ入札と言えるかどうかはわからないけど、落札しておいて
連絡が全く来ないのが3回くらいあった。けど、全体量の中では
氷山の一角。

たった1回なのに運が悪かった、俺より悪いのがいるのに
どうして?って理不尽を感じているんだろうとは思うけどね。
何かに気づくきっかけとして捉えてみて。これはチャンスだよ。

759幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 14:48:24 ID:DPQybEpE0
落札しておいて連絡がないとか、心気によるイタズラで悪いが5個ぐらいついても放置とか、
毎月数回はトラブルがありました。(落札者のマナーはカテによると思います)
たった一回だけとか、全体のマナーが悪いから私も少しぐらいは・・・とか、
こんなの腐った言い訳ですし、もう皆さんの考えているとおりだと思います。
これをきっかけに良い方向にいければと思っていますが・・・
とりあえず新ID申請したけど、はねられそうだ。
これからどうやって生きていけばいいのか、いい仕入先を見つけたのに。。。

760幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 15:01:18 ID:ruL3Xs/Y0
とりあえず他人のせいにするのをやめな
さっきから他の人がやってるからyahooがこうだからって言い訳ばかり
潜在意識云々はまず自分の言動と感情にきっちり責任持ちなさい
赤信号渡るのも信号無視するのも自己責任。それで死んでも自分が悪いんだよ
私は私の意思と責任で行動するって考え方を持たないと何やっても同じことだよ

761幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 15:03:02 ID:RXw0GZVQ0
>>755 過去スレ読むなりまとめ読むなりしてから質問したら?あなたの質問は過去レス等に腐る程ある良くある質問。

>>759 反省とか意地汚いことしちまったなーってことへの罪悪感よりも、単に自分の生計の心配が大半でしょ?
全て読むと相当浅はかで(器用な所あるから結構簡単に良い思い出来ちゃうとこもあるんだろうけど)
多分今までヤフーだけで食べてこれたのが単なるラッキーだったんじゃない?
何売ってるか知らんけどガレージセールでもして在庫処理してから地に足つけた商売法でも考えたら?
(ネットビジネスが地に足ついてないという意味ではない。あなたの考え人格が軽くてチャライと言う意味)

762幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 15:09:34 ID:ruL3Xs/Y0
赤信号も信号無視も一緒だったw
スピード違反ね。スピード違反で捕まってもみんなやってるからこの程度でとか言いながら免停になりそうね
なんでも他人のせいにする人生って他人に振り回されるよねー

763幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 15:22:37 ID:DPQybEpE0
>単に自分の生計の心配が大半でしょ?

まあそうかもしれません。正直言って何で私が(私だけが)と思います。
他にも違反者たくさんいるのにって(スピード違反者と同じ言い訳ですね)


自業自得とはいえ、まさか一発停止とは思っていなかったので・・・後の祭りですが

764幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 15:26:15 ID:HtBZYWGI0
潜在意識以前にこんなことしたらどうかって考えなかったんですか?あと、それをこんなとこで話したらどうなるのかってのも。
因果応報とかそういうことは語るつもりはないけど。

自分がルールを破って受けたペナルティはペナルティとして反省しないと。
オークションで値段の釣り上げ行為とか自分が落札者だったら最悪でしょ?
そんな人に潜り込まれたらまた同じこと繰り返される恐れがあるからYahooは妥当だと思います。
釣り上げが許容されたらオークション自体が成り立たなくなる。
やってる人は他にいても禁止されてるのにはきちんと理由があると思います。

引き寄せの考え方は究極の自己責任みたいなとこあるけど。この方は他者の責任にしてるようにしか思えない。
けど、自己責任と思えないなら思えないで他人の責任にして生きてもいいと思いますけどね。

あと、もし潜在意識でどうにかしようと思うのなら(できると思うのなら)、今回の出来事も潜在意識によって起きたんじゃないですかね?

765幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 16:20:08 ID:DPQybEpE0
どう思われるかも良く分かっております。
でも本当に困っているからこそ本当の理由を言いました。
自分が悪いのも良く分かります。自己責任だとも。
自分が吊り上げされたときは、吊り上げだと分かっていて、自分の納得できる値段だったので
アンマリ自分は気にならないのですが、そうは言っても他のお客様は違いますよね。
おっしゃる意味も良く分かります。
どうしようもない腐れた相談なのは良く分かっていますが、藁にもすがりたい思いです

766761:2012/05/25(金) 16:20:55 ID:RXw0GZVQ0
>>763 
「なんで自分だけが」ってのが1番にある思いならまた同じことしちゃうねー。
例え悪いけどもし私が万引きで捕まったら(万引きしたことないよ)
1番思うことは「万引きなんてしなきゃよかった!恥ずかしい!私何やってんだろう!」であって
「なんで私だけ??B子もやってんのに!」とは思わないと思う。だからもしほとぼりさめて
万引きし放題の店(どんなやねん)に連れてこられて「良いから万引きししなさい」って言われても
「過去に嫌な思い(人として恥ずかしい)して懲りてるので結構です」ってなる。
あなたなら「マジっすか?ここは捕まらないんすか?ラッキー」ってまたやるっしょ。
もっと痛い目に合わないと分からないんじゃないかな。本当に犯罪で禁固くらっちゃうとかさ。

潜在意識的に言うと、ヤフーへの不満が前からあったようだから、永久追放されて願い叶っちゃったんでない?
不満あるけど慣れてるのでヤフーが良いって言ってたけど、消去法から選んでるだけで
実際はヤフーに対しては、もっとこうしろよ、とか不満と文句が殆どなんでしょ?
結果的には不満満載な所から解放された=潜在意識があなたのために働いたのかも。
新たなライフラインの確立に対しての心配や不安まで考慮されなかった
(あなた本人がまさか一発停止になってライフライン無くすなんて想像もしていなかったから)。

767766:2012/05/25(金) 16:29:37 ID:RXw0GZVQ0
藁にもすがりたいとあるのでじゃあ捕捉で、
「心から反省のできるまっとうな人間に改心できます(orします)
改心できたところでライフラインが最も良い方法で見つかります」
ってアファでも続けてみれば?一行目いらないっちゃいらないけど、
もう少しまともな人間になって欲しいって皆思ってると思うし、
もう少しまともにならないと又同じこと繰り返すだろうから予防線みたいなもんで。
そんなのウゼーって言うなら好きに大金舞い込みアファでもすりゃいいし。

768幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 16:48:58 ID:DPQybEpE0
今出かけておりましたが、人生で似たようなことがあったなーと。
大丈夫だと思って軽い気持ちでやったことが大事になり、ハブられてしまったこと。
一番好きだった大事な友人に迷惑を掛け、その人からいじめられてしまったこと。
(全く恨んでおりません。自業自得ですから)

こういう考え方が「反省していない」と言うことなのでしょうが、
同じ事をしても捕まらない人と捕まる人がいて、自分はいつも後者だなーと。
こんな腐った考え方だから、また似たようなことをしてしまったのでしょうが。。。
小さい頃から何も変わってないなと。
自分で自分が嫌になります

とりあえず新IDを新生してみましたが、本人確認はどうなることやら・・・

769幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 16:49:35 ID:DPQybEpE0
「心から反省のできるまっとうな人間に改心できます(orします)
改心できたところでライフラインが最も良い方法で見つかります」


ありがとうございます。とりあえず今はできることをやってみます

770幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 17:04:55 ID:DPQybEpE0
呆れた言い訳になりますが、本音を言わなければどうしようもないし、事実は事実なので。

私は周りの人がきちんとしてたらきちんとして、評判は良い人なのですが、
周りがだらしなかったり、いい加減ダナとかバカダナとか見下した人たちばかりのときは、
悪いことをしてしまうのです。
(本当に良い人はそんなことしないという突っ込みはそのとおりです)

確かに私はヤフーに不満だらけでした。ヤフーほどの集客力がなくて
ほかに行くところがないからシブシブいただけでした。
こういう気持ちが現実になったのだと思います。

いい関係が築けるところに引っ越すべきなのは私の方ですね。
追い出されても仕方ない。かといって行くところが無さそうで、
反省してるんじゃない、生活の心配をしているだけだ

771幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 17:12:04 ID:ruL3Xs/Y0
>>770
私の道は私が決めます。私の行動は全て私の心が決めたことです
私は自分の意思で幸せを選択し進みます。

これも追加しといて。自分に誇りを持って
自分を語る際に他人を引き合いに出すのを金輪際やめて下さい
周りによって態度がブレるってのはすなわち自分がない、自分の行動を他人に依存してるってことです
オクを続けるなら自分の意思で選択した道として進んで下さい
これしかないとか仕方ないとか本当はこんなことしたくないとか言ってるようだと同じこと繰り返します
今のあなたは他人のせいにして生きていきたい人だから。過去も含めてある意味他人のせいだと言うためにいろんなことを引き寄せてると思うよ
周りのせいでこうなったんじゃない。周りがこうだから俺の人生はこうなんだ、って言うために現実が起きてるんです。

772幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 17:31:27 ID:DPQybEpE0
>>771
暖かい御叱りに大変感謝しております。確かに私は自分がないですね。
そういうところが過去の事件・今回の事件を引き起こしてしまったのだと思います。

773幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 17:39:05 ID:DPQybEpE0
毎月ショバ代350円と落札額の5%とって、出品手数料も10.5円、しかも最近は自動再出品回数0の
しょぼいキャンペーンばかり、人から搾取して、ヤフーはどんだけ利用者を愚弄するんだろうと
不満だらけでした。おそらくこれは殆んどの出品者が思っていることではなかろうかと。
落札者は落札者で、最近は値下げ待ちばかりして、出品者の手間隙なんて考えもしない、
質問がきたと思ったら、相場を大きく下回る値切りばかりで、バカにしてんのかと。

そういう気持ちがあったから、直接取引きして5%〜10%ほどヤフー税分ぐらいを
お客様還元したり、多少のつり上げぐらい・・・と思って、だんだん利用規約違反が常態化していました。

774幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 18:14:05 ID:DsbeT0BI0
ID変わったけど766だけど>>773ヤフーへの不満は分かるけど(自分も出品落札ともにかなり使ってるから)
でもヤフーへの不満を落札者(のお金から)吊り上げとして取ることが矛先違いなんだよな。
スネオがジャイアンにいじめられたからって、伸びたをいじめてるのと同じで人として間違ってるよね。
落札者へに不満がそれだけあるなら客商売は向いてないね。気持ちわかるけどお客様は神様ですって
気持ちがないと客商売は成功しないかもよ、日本人は特にそういうの美徳としてるし。

あと潜在意識に気付きも大事だと思うから捕捉で、>>768にある反省してない云々についてだけど
あなたが反省していることは「しょうもないことで捕まった自分」に対してであって「しょうもないことをした自分」に対してではないんだよね。
同じくあなたの怒りは「しょうもないことで他は野放しにしてるのに自分だけ追放したヤフー」に対してであって
「しょうもないことをやっちまった自分」に対してではない。
不満は「しょぼいことばっかしてるヤフー」に対してであって、「しょぼいこと常習してたレベルの低い自分」に対してではない。
でも本当に必要なのはどれも後者じゃないかな。

吊り上げ自体は大したことじゃないかもしれない。欲しい人はちょっと吊り上げられたって他より安かったら落札したいしさ。
でもセコくない?セコいしょぼい生き方してんな、俺。だから永久追放なんてしょぼいことされちまうんだなって思ったら?
同じこと引寄せた潜在意識の法則だよねー。

じゃ頑張ってー。暇あったらまた明日覗くー。

775幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 18:17:06 ID:qkCh9pDM0
全て貴方の内側から外に向かって映し出されているに過ぎません。
外のせいにするのはいい加減やめませんか。

ヤフーに他社より多くのメリットを感じ利用していた。
利用規約やサービス倫理に反していることを知りながら違反行為をした。
落札者の傾向を知った上で利用を継続していた。
自分自身の生活のことを考えてしていた。

どこに他人の存在が入る余地がありますか?

厳しいことを言いますが
他者を引き合いに出すことで自分自身の選択の責任から逃れようとしていることに気づいていますか。
被害者の皮をかぶって必死に自己弁護をしていますが、落札者にとってもヤフーにとっても貴方は加害者です。
どこに行っても何をしても、貴方が変わろうとしなければ現実はいつまでも変わらない。
今のままの視点では、ずっと同じことが繰り返されるでしょう。

サービスは「利用させて頂くもの」「享受するもの」です。
受けるかどうかはあくまで利用者側の選択であり、また要求するものではありません。
搾取だ愚弄だと言っていますが、それが嫌なら自分で一からシステムを作るなり
利用者に価格を左右されない方法で商売をすれば良いだけのことです。
貴方はお金を払って利用させて頂いていた立場なのですよ。
ゼロから集客の努力をしたわけでもなく、システム構築をしたわけでもない。
それで生活をさせてもらっていたのに感謝もなく愚痴や文句ばかり。

まず自分が何をしているか気づいて、認めてください。

776幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 18:17:51 ID:qkCh9pDM0
安価忘れました。>>773

777隣のぽち:2012/05/25(金) 18:33:48 ID:GF5qLvckO
もしかしたら
詐偽られて在庫多数抱えさせられて
焦ってる?

778幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 18:40:36 ID:DPQybEpE0
どれもこれもおっしゃるとおりです。
とはいえ、やっぱりいまだにヤフーのせいにしたいと思っている自分がいます。

詐欺られてはいませんw

でも、これからも在庫がたくさんやって来る予定です。
私がたくさん仕入れるから助かっている業者さんも多いです。
私が仕入れなくなると、彼らは路頭に迷うほどではないですが、ガッカリはするでしょうね。
今までの長い付き合いもあるし・・・。もちろん私もガッカリですが。

なにより私自身が仕入れが楽しみなのです

779隣のぽち:2012/05/25(金) 18:50:15 ID:GF5qLvckO
あー
納得
一般ユーザーから通報されちゃったケースっすね

780幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 19:02:32 ID:LgWw58c.O
ワガママって言われたんですけど、その時泣きそうになったんです。

(内容は、自分で調べても分からなかった⇒分からなかったから教えてと言う⇒教えて貰った⇒ありがとう⇒ワガママ!と言われた⇒泣きそう⇒なんでこれがワガママ?私はワガママ?←現在)※調べていた事は相手も知ってる

凄い不思議で、私自身 自分の事を『ワガママだ』という認識は一切ありませんでした。ワガママ=悪い事だと思ったから泣きそうになったのか、『私はワガママじゃない』と思ってるからワガママと言われて『違う』という反発心で泣きそうになったのか…

内面の投影なのに何でワガママと言われる現状が起きたのでしょうか…

781幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 19:08:29 ID:DPQybEpE0
いや、通報ではないです。吊り上げ自体は常態化はしていませんでしたから。
ヤフーのロボット検索?みたいなのに引っかかったのです。
まさかここまでみているとは・・とビックリしています。
また、普通だったら「自分のオークションに入札できません」となるのに、
出来てしまったので、へぇ〜と思っておりました。

782幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 19:11:41 ID:DPQybEpE0
自分は殆んど吊り上げはしてなくて、自分の売りたい金額で出しているのですが、
ホント出来心というか、○○したら入札できるだろうか?できた!という興味本位でした。
何を言っても醜い言い訳でしょうが

783幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 19:48:49 ID:ruL3Xs/Y0
>>782
もういいよここで言い訳してどうなるものでもないでしょ
あなたはどうしたいの?
どうして欲しいかじゃないよ、どうしていきたいの?どんな自分でいたいの?そっちを考えなよ
誰になんと言われようと言い訳し続けたいんだったら、これからも言い訳をする為の失敗をし続けなよ。それがあなたの望みだよ

784幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 19:54:45 ID:DPQybEpE0
いまだに納得いかないのは、同じ事を他人がしたら、ここまで非難されないだろうなと言うこと。
過去にいじめられた経験でも、やったことの罪は引き受けたいと思うのだけど、
同じ事を他人がやったらここまでにはならないだろうなと思っています
こういう精神だから、今回の結果を引き寄せたんだろうなとも思います。

せめて今回の事件をいいきっかけにできればいいのですが・・・ムリポ

785幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 19:55:57 ID:xJ2G3iJkC
自分をどうしても正当化したいんだろうね。

786幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 20:01:04 ID:DPQybEpE0
そのとおりです。私はそんなに悪い奴じゃないと思っているらしいですw
実際あれもこれもいいことをしているのに、周りには図々しい人がいるのに、
どうして?と思っています。

※正直に書かないと相談にならないから正直に書いています


これからどうやって生きていけばいいのだろう

787幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 20:05:34 ID:DPQybEpE0
自分で書いてて姪の下着を盗んだ伯父のコピペを思い出したw

今の精神ではまたどこかで同じ事をやらかすんだろうな。
やっぱり罪悪感よりは、つかまったことが失敗した〜って感じだ。
呆れたヤローだ<自分

788幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 20:10:38 ID:82tnANp2O
なんとなく、社会に理不尽さを感じてて、それが許せないんだろうね。
だから理不尽を感じる現実ばかりを引き寄せる。

789幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 20:14:02 ID:DPQybEpE0
もう一度何とかならないだろうか・・・なんとも望みだけど・・・
昨日の昼の出来事で、今日は疲れたのでもう寝ます。
本当にありがとうございました

790幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 20:14:02 ID:FC/AfoBQ0
>>787
アドバイスに耳も傾けずに言い訳を続けて、自分を省みるわけでもなく何なの?
コメントを分けて無駄にスレを消費するなよ。
日記は他でやれ。

791幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 20:26:02 ID:ruL3Xs/Y0
>>788
社会に理不尽を抱いているっていうより承認欲求が歪んでる印象
「俺は悪くない」「なんで俺ばっかり」っていう主張の為の現実化って感じ
「俺ばっかり」って要は自分の特別性の主張だからね
他人の物差しで生きるとこうなるっていう良い見本だね。勉強になったわ

792幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 20:30:21 ID:82tnANp2O
>>791
そうかー…。そうだね。
なんかすごい疲れたね。
いつもの流れに戻れ!このスレ!!

793幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 21:40:03 ID:TjWI5/.c0
流れ変わるか?

行ったり来たりを繰り返しながら日々過ごしています。
本願はまあ叶ったり、執着がなくなったりしてますが、
時折煩悩?が「叶ってないだろ!」と叫ぶ程度です。

ここ数ヶ月は手ごたえというか、よく分からなくて
何もしていなかったんですが、
最近ふと、思ったんです。

物事はすべて中立ですよね。
1円も100万円も等価値。
これって自分自身の存在もそうなんだと気付きました。
唐突だけど、死と生も等価値なんだな、と思うように。

私が「私」と思っているものは特別でもなんでもない。ただの「存在」に過ぎない。
ただの「存在」が「出来事」にレッテルを貼って騒いでいるだけ。

こうなったら、自分という「存在」との距離感が分からない、というか……
「観察意識」という立場が分かった気がするような……
その「観察意識」がゲームのプレイヤーで、「自分という存在」はゲーム内の主人公という感じかな。
スーパーマリオならマリオが自分で、プレイしているのが観察意識か。

達人の方からすると、私はどのポイントにいるんでしょうか。
「自分」という存在が脅かされ、戸惑っています。
観察意識に重点を置くと、人から言われることやらなにやら
とにかく素通りしてしまって、感情が盛り上がらないw
例えば
「お前が全部悪いんだ!」と言われても
「あなたの世界ではそうなんですか。でも私の世界では悪くないしwww」
というくらい流してしまう。

ちなみ願望実現はどうかと言うと、
夫との関係→改善は徐々にしている&結構どうでもいい。執着ほぼなし
お金関係→増えてはないが、減ってもない。でも大金欲しいです。

それと半年ほど前に気付いたことがあって、
もう悩みたくない、という願望が潜んでいたんです。
悩みなんてない、穏やかな日々を送りたい、という願望です。

そして現在深刻な悩みはないんです。
だとしたら、確かに願いは叶ってます……

うまく説明できないけれど、私は何をしたらベストでしょうか。

794幸せな名無しさん:2012/05/25(金) 22:39:50 ID:9uTMOHtsC
>>793 頭でっかちすぎてうまくいかないんだろうな…という印象。「海賊王に俺はなる!」くらいで上等。

795732:2012/05/26(土) 00:12:03 ID:FSCQDxUI0
>>733
>>734
>>737
お返事ありがとうございます。
案を参考に、彼女の存在を許したり、彼女を許せない自分を許してみたりしました。
そしたら、今日の昼休み中に彼女のレスを見た時には『なんかもう良いわ』という気持ちになりました。
いつもなら彼女のレスを見た後はイラついて、どんな返事をしてやろうか、ともんもんと考えていたというのに。
もう空いた時間を彼女へのレスのために費やす事も無くなりそうです。
本当にありがとうございました。

796幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 01:54:29 ID:ugo/gIvQ0
ヤフオク追放者です。反省していないわけではないです。
ただ、反省した気持ちと、正直で邪な気持ちを書いているだけです。
さっきまで布団の中でポノとかアファをしていました。
自業自得の修行と思って前向きに生きていきます。アファを考えてくれた方、
他の方々も、本当にありがとうございました

797幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 02:00:08 ID:LAXorhS.0
>>472
とりあえずやってみるけど
全然最高じゃないって反発が強いよ

798幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 03:42:59 ID:ugo/gIvQ0
何度も失礼します。日記にすんなって言われたのに書かずにいられない。
やっぱり自分はしまったと思っているだけで罪悪感はあんまりない。
他の人もやってるのに、という気持ちです。
自分の明日からの生活のことばかりが心配で、本当に悪いことをした気がしない
最低ですね。本当は最低だとも思ってないんだけど。
良い人でも何でもない何の役にも立たない自分は、
明日から生きていく術もないのだから、死んだ方がいいかなと思う。
それでもしぶとく生きていくんだろうな。
どうしたら立ち直れるでしょうか。
アファやっても馬鹿馬鹿しい、うまくいくはずねーよと思っている自分がいる

799幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 04:08:34 ID:k57AQ7a.0
>>798
厳しい意見があるのは当然だろうけど
あんま自分は最低とか思わないほうがいいよ
落札者に実害があったわけじゃないし
悪いことをした気がしないのに無理矢理反省したふりしたってしょうがない
失敗から何らかの教訓は得ただろうから
アファも馬鹿馬鹿しければやめて実際的な手段を取ってみれば?
運営に連絡して事情を言って許してもらうとかできないかな
これまでの実績がまともならだが

800幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 04:15:54 ID:ugo/gIvQ0
厳しいご意見の数数を当然だと思います。
(それでも自分に甘い、藁にでもすがりたいどうしようもない自分がいる)
今は反省した気になってるけど、また似たようなことをどこかでやっちゃうんだろうな、
今までの人生パターンだし、と思います。

利用規約違反を除いては、もちろん詐欺なんてしたことなく、これまでの運営はマトモですが
事情を話しても無駄です。これはヤフーを知っている人には当り前の事実です。
猶予なしで、事情なんて聞いてくれません(これは本当です)
コピペメールで「できない」の一点張り。余談ですがヤフーのそういうところも不満でした。

今商用可能なホームページを探したりはしています。

両親のいる実家でどちらかの親にIDを取得してもらうのがいいのでしょうが、
そういう迷惑は掛けられませんし、自分で何とかしたいと思っています。

801隣のぽち:2012/05/26(土) 06:09:48 ID:ncRvARYsO
釣られ杉

802幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 08:46:53 ID:cQV.RLpIO
>>800
貴方は「先生に怒られるから止めよう」「周りから非難されるから止めよう」て考え方だよね。
「これは悪い事だから止めよう」て考え方はしてない。
「悪いことしたら非難されることは知ってる」けど「何故非難されるのかはわかってない」。
ここに何度書き込もうが、今の貴方が期待してるような方法は誰も教えられないと思うよ。

803幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 08:58:43 ID:ugo/gIvQ0
>「これは悪い事だから止めよう」て考え方はしてない。

おっしゃるとおりで、こういう生き方は今回で終わりにしたいと思っています。
大変反省しております。

先ほどまでアファをしながら布団の中で倒れておりました。
罪深いことをするなと

804隣のぽち:2012/05/26(土) 09:03:09 ID:ncRvARYsO
荒らされてるのわからないみたいでつね

805幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 09:07:12 ID:gzpR9WW.0
スルースキル検定中

806幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 09:07:39 ID:ugo/gIvQ0
私のことですか、すみませんでした。

807幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 09:26:55 ID:ncRvARYsO
>>755

808幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 09:27:29 ID:ncRvARYsO
>>738

809幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 09:28:18 ID:ncRvARYsO
>>732

810幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 10:07:04 ID:ugo/gIvQ0
767・771さん、他の方々も、本当にありがとうございました。
しばらくアファをやってよい報告がありましたら是非させて下さい。
それでは失礼しました

811幸せな名無しさん:2012/05/26(土) 19:29:48 ID:VG/VuCog0
>>914
大勢の2ちゃんねらーが、バゾコンの隙間で癌を治す薬をつくるお手伝いをしていた時の合い言葉。
「偽善ですがなにか?」
参加人数で他国の数多のチームをぶっちぎりで引き離した「圧倒的な数の力」は今や伝説である……

何をするのも自分のため。それはそう。でも「何か出来ることがあればという思いを「偽善」と
おとしめるようなやつにヒーラー名乗る資格ないわw

812811:2012/05/26(土) 19:31:39 ID:VG/VuCog0
うお、誤爆した。申し訳ない。
折り畳まれて逝ってきます……

813793:2012/05/26(土) 20:05:34 ID:rtwoW9KI0
>>794
考えすぎか〜
とりあえず考えるのやめてみるw
やめられるかは分からないけど、
日々の楽しいこともっと感じてみる
ありがとう

814幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 01:51:03 ID:sr4fPTbI0
本格的にアファと褒め日記を始めてそろそろ十日。
主に金銭面をどうにかしたくて、(自己評価低いものだから)自愛やお金のアファをしているのですが
ここ数日の家庭内の荒れっぷりが酷すぎて…。この前は初めて主人に大声で怒鳴り付けてしまった。

今夜は終電の連絡すらない。乗れなかったか、遊びに夢中で時計を見てないんでしょうね。
また怒ってしまいそうで、写真に怒りをぶつけてしまいました。
今まではこんなことなかったのに。
合わないんじゃないか、結婚は間違いだったんじゃないかなんて気持ちも出始めていて
結婚してまだ一年経ってないのに先々が不安でしかたがないです。

潜在意識的にどう見るべきでしょうか?
毒出し期間なのか、もしくは私が変わりつつあることで現実が変わってきているのか。
はたまた別の理由でしょうか。
お答え頂けますと幸いです。

815隣のぽち:2012/05/27(日) 03:21:56 ID:IloBMBFAO
>>814
現実に不満があるから潜在意識にたよるんですよね?

816幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 05:36:26 ID:7j9AjSWgO
>>814
自分の内面にちゃんと向き合ってる証拠。心の変化が外界に出てきてるんだと思う。多分、毒出しで合ってるよ。
私も自愛しだして一週間ですごい嫌なことがあったけど、それきっかけで今、前よりもっとスッキリ過ごせるようになった。
嫌なことの最中は不安で、なんで?間違えた?ってまた自分を責めようとしたけど、「なるようになるし、しあわせにしか繋がってないから平気」それより他の楽しいことしてよう。と嫌なことからは焦点をずらすようにしました。
未来の視点に立って「あー、あの時は辛かった、けどいまはこんなに豊かでしあわせ」というなりきりもしてみて下さい。
きっと事態は好転します。

817幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 08:12:08 ID:49DZnPJQO
好きな人を引き寄せたけど、半年間動きがなく、
最近嫌われたかな?と思うよ出来事もありました
こんな時、手放すべきか、アファやイメージングを強化すべきか…どうしたらよい方向に動くのでしょうか

818幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 10:37:26 ID:ppVwQjec0
>>817
どちらでも、納得の行く方法を行えばいいでしょう。

解答を言ってしまえば
手放すのは「不安」?それとも「コントロール」?
アファやイメージングは「不安を消す」ため?

819幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 11:37:48 ID:RIU6kpaQ0
>>815
レスありがとうございます。
発端は現実を変えたいからでした。
ただ主人に対しての不満は特に感じていなかったので、焦点をあてていたこととは違う面で現象が起きて驚いています。
自分はこんなことを思ってたんだって。


>>816
レスありがとうございます。

> 「なるようになるし、しあわせにしか繋がってないから平気」それより他の楽しいことしてよう。と嫌なことからは焦点をずらすようにしました。

この切り替えは大切ですね…私もそのように心掛けようと思います。
幸せな未来を実感(確信)する、ということの有効性はこういった時に特に発揮されるのですね。
目から鱗です。身をもってわかったように思います。
昨夜は嫌なことに焦点が合ってしまっていましたが、アドバイスのおかげで今日はきっともう大丈夫です。
学びながら前に進んでいるという確信が持てました。ありがとうございます。

820隣のぽち:2012/05/27(日) 13:44:16 ID:IloBMBFAO
引き寄せた後
さらに,それを持続させる努力はしたのだろうか?

821幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 15:27:37 ID:LJNKCOaw0
>>797
お返事遅れました。
反発を感じているということは実践されているということですね。
ありがとうございます。

あなたは「今日も最高」と言った時点で最高の今日を手に入れる権利を手にしています。
これは多くの認識変更された方が言っている「既にある」原理です。
しかし、エゴの意見を取り入れ反発を感じます。
ここで、あなたは最高の今日を過ごす権利を一度保留します。

さて、そのままにしておくと権利不履行のまま終わります。
ようするに何も起こりません。
言ってしまえば「最高の今日じゃねーよ」という権利を味わうことになりますが。

ここまでは実践された方は実体験を通して理解されたと思います。

では次の段階へ行きましょう。
権利を行使する段階です。

「今日も最高」ということであなたは再度最高の今日を過ごす権利を得ました。
さて、またエゴが何か言ってますね。
「最高じゃねーよ」「いつも通り上司に注意ばっかされる日常だろ」みたいな。
全然いいです。ただ、この声を押さえつけないでください。
逆に、感じきってみてください。
「最高じゃないと思ってるのか」「上司に嫌悪感を抱いてるのか」
自分の気持ちと素直に向かい合ってみてください。

向かい合った後、その感情を解放してみてください。
これに関してはセドナを読んでいただくのが一番ですが。
その感情を解放するという意図を持っていただければ結構です。

これによって軽くなった気分を得られると思います。
もしまだ、しこりが残っているようなら、もう少し感じて解放してみてください。
この一連の手順を踏むことによって、権利の行使をスムーズに行うことができるようになります。

822幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 15:40:06 ID:LJNKCOaw0
他の>>472を実践されている方々の中で、
同じように反発を感じてしまうという方々は、
>>821の方法も取り入れてください。

>>472を実践して最高の今日をすんなり受け入れられた方は、
この方法は必要ありません。さらっと読む程度で大丈夫です。
実践を淡々と行われていくことをお勧めします。

823幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 16:17:39 ID:eR9LobqU0
今日も最高さん、ありがとう。

最高どころか最悪だと思ってても、今日も最高だってやってたら、
本当にラッキーなことや楽しいことが舞い込んでくる。

facebookにも私は超幸せだって書いてみたら、幸せな気分だ。

824幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 16:44:51 ID:LJNKCOaw0
>>823
俺の名前、今日も最高さんですか笑
悪くないですけど笑

最悪だと思っていても、楽しいことが起きるということは
俺の言うことを信じて実践されているんですね。
俺を信じてくれて、ありがとうございます。

是非これからも今やられている実践を続けてみてください。
823さんにとってはそれだけで十分だと思います。

825幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 18:20:44 ID:zorgtN0kO
>>554です。
今日も最高!を10日間続けてみました。

途中から今現在にかけて、月1のホルモンの影響で落ち込む期間に差し掛かったので、実践するのもめんどくさくなってしまったのですがw

地味にいいことたくさん起こるようになりました。
よく眠れるし、肌や顔色が綺麗になり、男の人に声をかけられたり綺麗な人と言われることが多くなりました。
声をかけられるのも今まであった軽いナンパのようなものではなく、こちらがびっくりする位かなり真剣(にみえた身分証見せられたりw)なものが多く、今までこんなことまったくなかったので絶対これのおかげです!w


あとはやっぱり自分のことが大好きになりました!
自分のすべてを肯定できるようになったというか、いいじゃん!みたいに受け入れられるようになりました。


と、結果報告をダラダラ長文で書いてしまいごめんなさい。

まだまだ継続してみます!

826幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 19:18:19 ID:LJNKCOaw0
>>825
めんどくさかったらしなくてもいいんですよ笑
これは強制でも義務でもありません。
そして願望というのは何かをしなければ叶わないというものでもありません。
気が向いたときにやってくだされば結構です。

>今までこんなことまったくなかったので絶対これのおかげです!w
俺の紹介した方法がここまで言われるのはありがたいですね。
ただ、この方法はあなたが元々持っている力を気づかせるための一形態でしかありません。
本来の力はあなたの中にあります。
これからも良い出来事を十分に感じてください。
それが認識の変更につながっていくと思います。

>あとはやっぱり自分のことが大好きになりました!
10日間でここまで行きましたか。素晴らしいです。
是非これからも、楽しんで続けていってもらえればと思います。

827幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 19:33:21 ID:7j9AjSWgO
>>755
まだ気になってる程度なら、チャンスはあるかもよ!今すぐ自愛とアファを始めるんだ!ベタだけどね!
後輩ちゃんより綺麗なわたし〜、私は彼に愛されて当然です!とか言ってみよう!
達人じゃないけどレスしたよ!しゃしゃりでスマソ。

828幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 19:59:58 ID:zorgtN0kO
>>826
ありがとうございます!
やっぱり褒められるのは嬉しいですw
そして、上の方がおっしゃった今日も最高さんっていい名前ですねw

めんどくさい時はたぶんやらないと思います!w
でも、これは気持ち関係なく言っときゃいい+鏡を見た時だけでいいが気楽に続けられるポイントな気がします。

アファというと、気持ちを伴わせるとか、回数が決まっているとか、常にそれを言うとかそういうものだと思っていたので。

認識が変わるというのは、少し前違う方法でほんの少しわかりかけたと思うのですが、その時は結構明確にびしっと変わった!ってわかりかけた気がするんです。

が、この方法はなんとなく気付いたら変わっていそうですねw
それくらい自然な気がします。

でも、認識なんて変わっても変わらなくても願望が叶えばいいかなw
執着は薄れてきましたが、いい意味で(?)ワクワクするようになりました。

またいい報告ができるようにゆるーく頑張ります!

829幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 20:55:44 ID:NHOYmQTUO
お願いします。

仕事でいい加減な返事をしてしまいます。追い詰められるとボロが出て。最近こんな事が山ほどあって信頼なんて失っています。

本当は、皆さんに認められたいのに。。

どうして私は、こうなんだろう。

こんな気持ちを手放せばいいですか?認めればいい?

消えたい。

830幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 21:25:22 ID:7BfGPswcO
>>821
今日も最高だ!と鏡の前で口にした時は
ちょっと気分が良くなるのですが、

後は日常のドタバタですぐにそれを忘れて、
恥ずかしながら、昼間は鏡を見ても
今日は最高だ!の言葉が全然思い出せなかったりします(>_<)
何だかひたすら、何とかしなくちゃ!!疲れた〜!!、
の連続です。
最近、余りに疲れて
キレて言い返す事が増えてしまいました‥。

セドナの本も難しくて途中で挫折してから、
どうしても再開する元気が出てきません(*_*)

なので、ネガティブな気持ちがわいてきたら、

今度からは「この感情を解放します」、
と言って頑張ろうと思いますf^_^;

こんな感じだけど、
朝と寝る前は鏡に向かって
今日も最高だ!と言って (余りにネガティブになった時は出来ない時もあるけど)
ちょっと幸せ気分に浸っています♪

今日も最高さん、有難う!(^^)

831幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 23:06:47 ID:49DZnPJQO
>>818
ありがとうございます。

執着してしまっているので、一旦手放してみます。

832幸せな名無しさん:2012/05/27(日) 23:09:44 ID:49DZnPJQO
>>820
自分なりに頑張ってみましたが、気持ちが強すぎて空回りというが
執着になってしまったようです

833幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 00:26:30 ID:E1/zS7.EO
今日も最高だ!と鏡に向かって言ってみました。
幸せな気分になりました。
この調子で気分も最高だ!って言いながら寝て、
今日も最高だ!って言いながら起きようと思います。

明日は良い一日にするぞぉ〜!p(^^)q
今日も最高さん、有難う!!

834幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 02:23:41 ID:c0LKtE8s0
>>828
認識変わっても変わらなくてもいいと思いますよ。
感覚として「願望は実現する」というのが身に付けばなんでもいいと思います。
実際多くの成功者(?)さんたちは認識変更されてない方のほうが多いですし。

頑張らず、いつも通りに最高の今日をお過ごしください^^v

835幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 02:37:16 ID:c0LKtE8s0
>>829
さて、829さん、今あなたの書いたその文章を読み返してください。
それがあなたが今表現しているあなたです。
要するに「認められたい」=認められていないという不足感を感じている=それが実現
完璧ですね。

実際には信頼されているという評価も、信頼されていない評価というのも、
自分の中で下しています。
要するに「私は認められていない」とあなた自身が思っているのが主な原因です。

まず自分で自分のこと認めてあげたらいいんじゃないですか?
いい加減な返事というものがどういうものかわかりませんが、
仕事を請け負いすぎてしまっているということでしょうか?

836幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 02:50:37 ID:c0LKtE8s0
>>830
実践してくれているのですね、ありがとうございます。
なるほどなるほど、昼間は忘れてしまうと。
ただ、朝と寝る前は実践できているのですね?

では、できれば朝起きたとき、開口一番に
「最高の一日が始まったぞ、私はそれを十分に楽しもう」
と言ってみてください。
そして寝る前に一日を振り返って最高だった部分を3つ思い出してみてください。
イラつくことが多い日でも、何かあるはずです。
朝日が気持ちよかった、ランチがおいしかった、夜景がきれいだった、なんでもいいです。
3つ思い出したらこう言ってください。
「やっぱり今日は最高だったな」

起きているときはご自身が考えた「この感情を解放します」でよいと思います。

とりあえず実践してみてください。
ただ、これは強制でも義務でもないですよ笑

837幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 02:55:43 ID:c0LKtE8s0
>>833
実践されているんですね、ありがとうございます。
いい具合に、良い現実を選択されていると思います。
これからも日常を楽しんでつづけてみてください。

838幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 03:13:10 ID:hYVNh/DY0
達人さん達のご意見を聞きたくてご質問します。

お恥ずかしいことにアラフォー目前になるまで
この人をお付き合いしたい!といった人にめぐり合わず
彼氏がいないことにもなんの焦りも感じなく
友人達が結婚をして子供を何人も生んで家庭を築いていても
羨ましいともなんとも思わずにここまで来ました。

それでも女性にとっては40の壁は相当なプレッシャーらしく
最近ではそう思ってはいけないと思いつつ
今まで結婚しなかった自分、彼氏を作ろうとしなかった自分を嘆いてしまってます。

リアルの友達達を見てる分には、結婚して幸せそうにしていてもなんとも思わないのですが
道を歩いてるカップルやネットで知り合った人達が結婚が決まったりして
幸せそうにしていると、なんで自分はこんなに願ってるのに
彼氏も結婚もできないんだー、その人達と何が違うのかを比べてしまってます。

彼氏も結婚も自分が望まなかったから実現できなかったと思ってはいるのですが
どうしても叶えたい恋が出来て、1年ほど前に潜在意識を知り
瞑想やイメージング、断言法などしていますが
これは今だ叶わず、好きな人とは連絡も取れないままです。

それでも連絡がとれないことは悲しいことだとも思いませんし
彼との未来を信じて疑わない自分がいたりします。

それでも今の生活がおそろしくつまらなく感じているのも実情で
目下の願望は「今すぐにでもこの生活を抜け出して大好きな人と結婚して
幸せな結婚生活を送る」ことなのですが
あわよくば好きな人とそうなりたい
でもなれないなら、その人を超える人が現れて願望を叶えたいとも
思ってしまってます。

この状況では、どうやって潜在意識を使って叶う方向に持っていけるのか
自分ではどうしたらいいのかが分からなくなっていますので
どなたかご教授いただけたらと思います_(._.)_

839幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 05:18:50 ID:c0LKtE8s0
>>838
どうしても叶えたい恋ってのがミソですね。
あなたはそう考えることによりもし叶わなかったらどうしよう
と叶わないことに焦点が合っています。そしてその現実を引き寄せています。
完璧ですね。

そして7文節目のあなたの願望を記したパートですが、
これはすべて、あなたが持っていないことに焦点が合っています。
あわよくばという言葉を使うことによってさらに自分で可能性の幅を狭めています。

ご質問の意図は、特定個人と結ばれて幸せになるためには?でよろしいですね?
まず年齢を意識するのはやめてください。
年齢は関係ないです。そして差し迫った状況を感じているとき、
潜在意識を自在に操ることは普段より困難になります。
年齢を気にしなくなったら、次に彼へのこだわりを消しましょう。
上記のように、拘りがあなたを実現から遠ざけています。

俺が思うに
>それでも連絡がとれないことは悲しいことだとも思いませんし
>彼との未来を信じて疑わない自分がいたりします。
>それでも今の生活がおそろしくつまらなく感じているのも実情
このパートは矛盾してます。
今のまま行けば彼と結ばれるのに、なぜその今の自分の生活がつまらないんでしょう?
たとえ話ですが、明日彼氏と初デートできるとして、
今日はつまらないものですか?
確約された最高の未来に今日はわくわくしませんか?

おそらく、悲しいと思わない、信じて疑わないと思っているのは、
エゴを押し殺して、そう思い込もうとしている状態だと思います。
なので心の底では違うことを考え、そちらが実現してしまっている。

ですので、彼氏がいなくてつまらないとか、悲しいとか、
そう思ったなら素直にそれを感じてください。
心の中で感じて、認めるだけでいいです。
そうしたらその後にその気持ちを「解放します」と言って解放してください。
これで心が軽くなると思います。

これを思いを感じるたびに繰り返してください。
そうすれば彼氏へのこだわりが消えます。
拘りが消えたら、あとは周りの状況が面白い形に変化していくでしょう。

840幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 07:54:43 ID:AWSNa4Ew0
>周りの状況が面白い形に変化

で思い出した。
5年前、失恋後の失意の中、結婚をすっ飛ばして子宝観音にお願いしたことがあった。
子宝が恵まれたということは、当然伴侶がいて幸せなんじゃないかと
なぜか斜め上を行った。

ほどなくして、生まれたばかりの子猫がうちにやって来た。
野良の母猫が育児放棄したのか、子猫だけ誰か捨てていったのか
八匹保護してた拾い主さんは、知り合いの知り合いのそのまた知り合いで
今時ものすごく良い人で、当面の子猫用缶まで付けて二匹譲ってくれた。

一気に二匹も来たらそりゃぁもう大変ですよ。
子育てって本当に大仕事だったわw 生活が一変した。
何かを望むときって、自分の内側に空白があるのよね。
認めたくない・隠れた感情を認めて開放することは、
その空白を認めることになる。
そこにはきっといいものがやって来るんじゃないかな。

841840:2012/05/28(月) 14:12:00 ID:AWSNa4Ew0
連レスしちゃうけど、
>840を読んだだけでは「私は猫が欲しいんじゃないわよ」と思われると思うので
解説すると、当時の私は未練たっぷりだし当面諦められる心情でもなく、絶望もしきれず、ふらふらと抜け殻のように死人のように生きていた。
潜在意識は知っていたので、相手の気持ちを振り向かせるのに色々なツールを使い
お金も使った。でも、その効果は全く無い。
子宝観音に願っても別に精神的に楽になるわけでもなかった。

ところが、その後すぐに縁あって子猫がうちにやって来た。
当の私ですら気づいていなかった本当の願い【いますぐにでも叶えたい願い】は、
愛情の対象を得ることだった。
子猫を飼いたいとは思いながら縁もなく、その一年前からトイレのドアに子猫の写真を貼ってたw

恋は無くしても、愛は失わない というのは名言だと思う。

842幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 15:28:36 ID:B.XFiWScO
>>841
なるほどね〜…。
愛情を注ぐ対象が欲しかった訳か、納得。
潜在意識ってどこまでも本音に正直だよね…。
それにしても、猫可愛いよね〜。ほんわかするよ。

843838:2012/05/28(月) 15:52:13 ID:hYVNh/DY0
>>839
わかりやすく説明してくださってありがとうございます(;o;)

焦点を幸せになった自分に合わせようとして
エゴを押し殺していたんだと思います。

そう思うと、
>彼氏も結婚も自分が望まなかったから実現できなかった
は潜在意識は自分の望むように動いてくれてるから大丈夫と
思い込もうとしてただけなのかもしれません。

そう考えていくうちに、ボロボロと自分の本心が見えてきて
彼のことはどうでもよくなり(笑)
自分がなんでこの位置にこうして立ってるのかとか
蓋をしてた根底の悩みなんかが湧き出てきてしまうのですが
ずべて感じて認めて解放すればいいのですよね?

解放は掴んでる物を放すイメージでしてるのですが
なかなか「解放できた」という感じが得られず、苦手なのですが
解放しますと繰り返し言ってれば上手くいきますか?

度々、質問してしまってすみませんがよろしかったらお願致します。

844838:2012/05/28(月) 16:35:07 ID:hYVNh/DY0
>>840
レスありがとうございます!
私の気づいていなかった本当の願い・・・なんだろうと考えてしまいます。
そこで自分の欲しいものを願っていてほしい、猫じゃなくて(笑)
と思ってしまうのは、まだ拘ってる自分がいるから叶いにくいとなるのでしょうか?

>何かを望むときって、自分の内側に空白がある

ずっと空白に気付かずに過ごしてきて、好きな人ができて
自分に空白があることに初めて気付きました。
逆をいうと空白を認めたくなくて、望むものを作らなかったのかもと思えてきました。

空白を認めて解放して、いいものがやってきてほしいです(*´人`*)

845幸せな名無しさん:2012/05/28(月) 22:19:42 ID:BJlqMl0Q0
>>838
彼との未来を信じて疑わない自分がいるのに、その人を超える人が現れたら結婚したいとも思っている。本音はどちらなんでしょうね?

838さんは今の生活を抜け出すために結婚したいと思っている。そしてその相手が今思っている相手なら幸せだと思う。だけど潜在意識をやっても連絡も取れないし、それを悲しいとも思わない。

多分・・・ですけど、838さんにとって一番欲しいと思っているのは、838さんが今のままで結婚生活に移行できる相手なんじゃないかと思いますね。838さん自身が変わらなくても幸せを与えてくれる相手。だって838さんは今までずっと好きな人がいなくても幸せだったから。だから誰かのために自分を変えるなんてとてもできやしない。

今好きな相手は、連絡も取れないということは、自分の生活圏内にいない相手か、居たとしても接点がないお相手ではないでしょうか。

潜在意識をやって、相手からやって来てくれればこれほど楽なことはない。だけど、潜在意識って自分を変えて初めて現実が動くものなんですよ。だから、自分を変えずに、願望に自分を合わせずに現実が動くことはないんですよ。

838さんが今抱えているつまらなさは、チャンスだと思いますよ。自分が本当に望んでいるものに気が付いて、それを手にしていないことに気が付いた。じゃあそれを手にするには?

838さんにはリストアップをお勧めしますね。そしてそれに基づいたイメージングをしていけばいいのでは。

復縁でも結婚でも、したいと思った時期がする時だと思います。
パソコンと同じですね(笑 買いたいと思った時が買い時ですw

846幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 00:50:06 ID:XDGiIWuwO
>>836 830
レスを有難うございました。
今日も最高さんからレスを頂けて凄く嬉しかったです。

今日はそのお陰で朝から気分良く、
「今日も最高だ」、を心の中で繰り返し、

満員電車の中でも座れたし、

仕事も「え?」と言う位 スムーズに進んで、あっという間に時間が過ぎました(^^)v

途中落ち込む事もあったけれど、
心の中で
「今日も最高だ」を疑問符付きですが、リピートする事が出来ました♪
(解放する時間の余裕は無かったので、
そのままですがw)
そうしたら、何だかちょっと元気が出てきました。

ネットで仕事やこの先の事について不安になる情報を見て、暗くなったりもしたけれど、

お陰様で今日はとても良い一日になりました。

今日は良かった事を思い出しながら、

「やっぱり今日は最高だったな」

と言いながら寝る事にします。

最高さん、有難うございます(^^)

847幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 03:32:13 ID:c4qznnbk0
はじめまして、潜在意識系の場で書き込みをするのが初めての者です。
バキュさんのブログはここ数年間、かなりの回数読み返し、
自分で考察などもしてみるようになったところです。
今回は潜在意識の活用を知るずっと前から続いている変な(?)法則に
ついて書かせていただきたくてここへ来ました。
参考になれば嬉しいですし、私自身克服できていないものなので
もしアドバイスをいただけたらすごく嬉しいです。

その恋愛の法則(?)ですが、
「好きでなくなった(別の人を好きになった)途端に
恋愛(前の)が成就する」というものなんです・・・。
今まで好きになった人(全て片想いです)5人中5人がそうでした。

私は小学生のころからすごく内気で、静か過ぎてクラスで浮いてしまう
存在でした。好きな人ができても眺めるのが精一杯。
「付き合う」だなんて夢のまた夢でした。
(今はその思考自体がその状況を生んでいたと理解できます)
中学生時代にずっと片想いしていた人には噂で気持ちがばれてしまい、
その人がすごく嫌がっていたという話を聞いてすごく苦しくて・・・。
元々眺めるのが精一杯だったのが、さらに遠い存在になってしまいました。
結局そのまま卒業して、高校生になっても一年間忘れられず引きずって
いたのですが、2年生になってやっと、新しく好きな人ができたんです。
その1ヵ月後くらいに、ずっと好きだった人からメールで
好きだったことを聞き出され、付き合って欲しいと言われました。
(メアドは、積極的な友達経由でたまたま知っていましたが、
それまでメールはしたことがありませんでした。)
その時は現実に起きていることだとはとても思えませんでしたが、
好きな人が出来たあとだったので(汗)嬉しいわけでもなく。。。
ただ不思議な気持ちに包まれたまま、お断りしました。

続く

848幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 03:54:56 ID:c4qznnbk0
>>847 続き

そして新しく好きになった人なのですが・・・、私が好きになる直前に
彼女さんができてしまっていたようなんです。
そしてまた、中学時代と同じように毎日毎日眺めるだけのまま、、、
すごく切なくて辛い気持ちのまま卒業してしまいました。
(結局卒業するまでずっと彼女さんとラブラブでした。。)
そして専門学校へ進学したのですが、比較的早く(7月くらい)に
新しい恋を見つけることができて。(片想いはいつも長いですが、
新しい環境になると次に行けることが多いです)
ここで驚いたのが、私に好きな人できた一週間後に前の人が彼女さんと
別れたんです。。(ツイッターで知りました)
そしてどういうわけか急にツイッターでメッセージが来るようになり、
携帯のアドを聞かれ、3日後に告白されました。。。
高校時代はほとんど話すこともできなかった、本当に遠い存在です。



全て書くととても足りませんが、5人とも全てこの調子です。
好きな時はあんなに幻のように遠い存在だったのに・・・。
私が潜在意識を知ったのは高校生の後半です。
潜在意識を活用するようになっても、この法則は消えません。
(好きでなくなってから成就したときに、毎日行ったイメージングと
全く同じシチュエーションになったりしたくらいですww)



結局今は専門学校も卒業しましたが、昨年理不尽な振られ方をしてしまった
彼を想い続けている状態です。(また片想いでした。)
今は彼との恋愛成就のために瞑想をしています。


私の恋愛の特徴は
・好きな間は限りなく幻のような、「付き合う」とは無縁のような感覚がしてしまう。
(潜在意識を知ってからは瞑想で変わってきましたが)
・好きでなくなって成就するときはいつも
「あの頃からしたら夢の夢の夢のようなことが起きちゃった・・・w
もしあの頃だったら死んじゃう程嬉しかったけど、今は嬉しいというより不思議・・・」
という感じです。(潜在意識を知ってからも同じです)


潜在意識を知ってからは、納得できるような気もしますが、
昔は本当に、魔法のような不思議な法則でした。
ただ、潜在意識を知った今でも抜けられないのが辛いです。
せっかくいつも成就するんだからそれを活用して、
好きな間に成就させたいと思うのですが中々上手くいかなくて・・・。
(無理に手放しても叶うことはなく、本当に私の中の「好き」が無になると成就しました)

こんな感じなので「好きな人と付き合える」という幸せを一度も経験したことがありません。
この法則は一体なんなのでしょうか・・・。


長文本当に失礼致しました。

849幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 04:08:26 ID:lGas.HeE0
>>843
解放がうまくいかないとのことですが、
では心を鍋のようなものだと想像してください。
元々空です。何も入ってません。
何か感情を持った際、それが鍋の中にいきなり現れます。
ですので空に保って置くために鍋のふたを開けて、
中にあるものを出すイメージです。

さてあなたは今満員電車に乗りました。
何を感じるでしょうか?
おそらくもっと空いてほしいとか感じると思います。
そう感じた場合、あなたは現状を制御したいと言う欲求を感じています。
ですので、「ああ私は○○したいと思ってるんだなぁ」と感じきってください。
そうしたら次に解放してください。
これで幾分か解放がうまくいった感じを得られるはずです。

850幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 04:19:50 ID:lGas.HeE0
>>846
俺のレスを喜んでいただきありがとうございます。
付きっ切りというわけにはいきませんが、
この掲示板を開こうと意図した際には、誰からも返信を受けてない方には
なるべく返信するようにしています。

ネットなどで不安になる情報を見てしまったとのことですが、
大丈夫ですよ。だってあなたが作り出した現実ですもの。
この世はあなたにすべての軸があります。
あなた無しではその問題は存在しえません。
ここからは認識変更後の話になってしまうのですが、
今はあなた自身に軸があることを自覚し、毎日を過ごしていけば大丈夫でしょう。
またアドバイスが必要になった際には、
あなたは完璧なタイミングで手に入れることができます。
それを渡すのは俺かもしれませんし、ほかの誰かかもしれません。

ただ、俺の見る限り、今のあなたは大丈夫です。
まあなるべく解放はするようにしてください笑

851幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 04:50:21 ID:lGas.HeE0
>>847
最初の恋愛が後に影響を及ぼすことは多々あります。
俺もそうでした。初恋の人とすんなり両思いになれたので、
「俺が好きになった人は、俺のことを好きになる」
といった感じで百発百中で好きになった女の子と付き合ってきました。

847さんは初めての恋愛で「好きじゃなくなった後に相手から告白された」
という経験をその後の恋愛にも適用していますね。
847さんが恋愛はそういうものだと思う限り、そのループは続いていきます。
ですので、元を断ち切りましょう。
一番最初に経験した恋愛をクレンジングするんです。

一つ一つ自己対話によって掘り出していって解放していくこともできますが、
ここは奥義を使いましょう笑
ホ・オポノポノをあなたの恋愛の記憶に向けて使ってください。
やりかたは簡単、ただ初恋の時を思い出してその時の感情一つ一つに
「ごめんなさい、ゆるしてください、ありがとう、愛しています」
と言ってください。

この世は全部あなたの潜在意識が作っているのはご存知ですよね。
なので潜在意識に埋め込まれた間違った認識を自分で取ってあげるのです。
逆に言ってしまえばそれだけのことです。
取ってしまえばあなたはまた新しい状態で恋愛を楽しめるでしょう。
やるタイミングですが、好きな時です。
好きな時に初恋のことを思い出し、その時湧き上がる感情一つ一つに
ポノポノを唱えてください。

852幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 05:05:46 ID:0ffEziY.0
>>847
なんかすごく可愛い人なんだろうなって思った

853幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 08:21:07 ID:olQBkdEsO
>>835

レスありがとうございます。

>要するに「認められたい」=認められていないという不足感を感じている=それが実現
>完璧ですね。

そうです。完璧です。

>要するに「私は認められていない」とあなた自身が思っているのが主な原因です。

>まず自分で自分のこと認めてあげたらいいんじゃないですか?

本当に自分との対話とか自分の苦しいことに蓋をしないようまずは、構っています。がなんか仕事のミスやら続いています。

>仕事を請け負いすぎてしまっているということでしょうか?

自己保身のためにごまかす返事をして
結局ボロが出て呆れられています。

854610:2012/05/29(火) 11:48:59 ID:xpwjlk6E0
以前660さんにアドバイスを頂き、色々と良い方向になってきたかな?と実感してます。
EFTは何度か実践したのですが、なんか苦手です。上手くフレーズが思い付かないのと、偶然かもですが実践(いつも昼間)した夜に激しい頭痛がします。

彼に対する属性を取っていったら、彼のことがすごく愛おしくなったのはいいのですが。
存在が愛おし過ぎて、彼が隣りで寝てると興奮?して寝れません。仕事が忙しくて、たまにしか帰って来ないので余計にそうなるのかもしれませんが。とにかく一緒の空間にいることが嬉しすぎる。

これは執着してるのでしょうか?
またはどうしたら私は落ち着くのでしょうか?

855幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 13:34:00 ID:pS2QKPiM0
>>854
EFTは気が進まなければやらなくても良いですよ
ブロックをとっぱらってアファを刷り込む作業をやってるので結構疲れます
そういや注意忘れてた・・・終わったあと必ずお水を飲んで下さい・・・ごめん・・・
痛みが怖いと思えばやらないでセドナで十分ならセドナでいいし。
もし頭が痛いなと思ったら、その痛みにもEFTやってみて効けばEFT続けてもいいし
自分の楽なやり方を探してみてね

>彼が隣りで寝てると興奮?して寝れません
わかるわかるw
ちゃんと彼と自分が分離されてくると、そのままの彼が自分にしてくれたこと、ただ彼が彼であること
それがいかにすばらしくて愛おしいものかあふれてくるよね。それまであった被害者意識とかどうでもよくなってくるでしょ
彼をコントロールしないからこそ自由な彼が愛おしいんだよね
それはそのままで良いよ。存分に感じて、そう感じられる状況や彼や自分に感謝しまくって堪能して下さい
今まで「〜してくれないのに優しくてしてやるものか」「彼が〜なのに嬉しくなれるか」って自分にかけてたブロックがはずれて
嬉しいものは嬉しいと素直に感じられるようになっただけですよ
しばらく反動で舞い上がるかもしれないけど、そのうち落ち着いてくるから様子みて下さい

執着かな?と思ったら彼に対する気持ちを探って
「〜して欲しい」「〜ならないと困る」「〜じゃないといけない」っていう気持ちがあるかどうか探してみて下さい。彼をコントロールしたいかどうか
コントロール欲求見つけたら手放していけばいいだけのことです
うまく行ってるんだなーってこっちまで嬉しくなりますよ。頑張ってくれてありがとう^^

856幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 14:11:34 ID:xpwjlk6E0
>>855さん

こちらこそありがとうございます。
この舞い上がって状況も楽しんで過ごしてみます。
やはりたまにですが、また言われたらどうしようと不安感が顔を出してきます。そのたびにEFT(お水飲んでみます)やセドナで手放してるのですが、少し経つとでて

857幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 14:21:07 ID:xpwjlk6E0
途中で書き込みすみません。

少し経つとまた出てきます。根気よく実践していけば状況が変わってその感情も消えるのでしょうか。

その不安感が出る以外は殆ど幸福感で一杯です。彼の存在、自分自身、環境に感謝出来るようになれたことだけでも潜在意識を知れて良かったです。

858幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 15:15:32 ID:M2Msp2FU0
ここでいいのかわからないんですがお願いします。

全く望んでいない予想外の事が決定してしまいました。
仕事上の事で、できればしたくない事です。

でも起きてしまったという事は自分が望んだたいう事ですよね?

これが起こる事によって感じるものを望んでいるという事なのでしょうか?

今回の事は非常に気まずい思いをしそうだと思っています。
私は気まずい経験を望んでいて、今回その経験をできる事が起こったという事なのでしょうか?

めちゃくちゃな文章で本当に申し訳ないです。

859838:2012/05/29(火) 17:23:11 ID:Z06HlUbk0
>>845
目から鱗のレスありがとうございます。

今まで告白されたり好意を持たれても嬉しいとは1mmも感じられなく
迷惑と思うマイナスの気持ちしか持てなかったので(ひどい奴ですみません)
やっと大好きと心から思える彼に出会えたので
自分が好きと思える人なら誰でもいいのが本心なのかもしれません。

ご指摘の通り、在宅で仕事のペースも自分で変えられるので
仕事道具さえ持っていければ、このままで結婚生活に移行できると思っていました。
彼も生活圏内にいない人なのも当たりです。

今回アドバイス頂き、自分では変わってるつもりでいても
気持ちを深く掘り下げていくと、言い訳ばかりで
なんにも変ろうとしてなかったんだなと気付きました。

小さなことからでも意識を変えていくように頑張ります。
そしてリストアップやってみます!
ありがとうございました。

860838:2012/05/29(火) 17:44:28 ID:Z06HlUbk0
>>849
再度レスして頂き感謝しております。

解放の前に自分の感情や欲求を認めることが
上手く出来てなかったから、解放が上手く出来てなかったみたいで
自分の感情を深く掘り下げて認めるだけで、心がスッとします。

空の鍋のイメージは分かりやすいですね。
早速、そのイメージで解放しています。
ありがとうございました、いいお知らせができればいいなと思ってます。

>>841
先程、歯医者に行った帰りに、猫とバッタリ出会って
その場で暫しにらめっこをしてましたw

近所で猫を見かけることはめったに無いので
猫を引き寄せてしまいました\(^0^)/

861幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 18:24:04 ID:pS2QKPiM0
>>856

>また言われたらどうしよう
これは出て行けと言われたことかな?また傷つくのが怖い?それとも将来への不安?

何度も同じ不安が出てくるってことは「ここに傷があるよ、気づいて!」ってあなたの心がSOSを出してるんだと思います
何を恐れているのかその不安を感じきって、向き合ってみた方が良いと思うよ

862幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 20:34:13 ID:XDGiIWuwO
>>850 846

今日も最高さん、有難うございます。

頑張ります!p(^^)q

解放もちょこちょこやるようにして、
抵抗が無くなってきたらもう一度、勉強し直してみようと思います。

今日も最高だ、を口にするようになってから、
今迄はその逆をやっていたのだな、と言う事に今日、気が付きました。

言葉って本当に力があるんですね。

今日も最高さんにレスを頂いて、

これから現実面でも、今迄よりもっと、
素敵な人に出会う機会が増えそうな気がしてきました(^^)

望む現実についてのイメージも、
今なら前より楽に出来そうな気がしてきました。

幸せな現実をこれから少しずつ、作って行こうと思いますp(^^)q

有難うございます!

863幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 20:57:55 ID:gxjaEid20
>>861さん

「また傷つくのが怖い」んだと思います。何故か分からないけど「将来への不安」はないです。
私は今まで一度も他人(家族にも)に対して声を荒げたことがないのですが、多分それは自分に返ってくるのがイヤだからです。他人が不機嫌な時の態度や口調、空気感が怖いです。ケンカもしたことないです。
子供の時に母がヒステリックだったからかな。

セドナで「また言われるかもしれない不安感」を手放して…行き詰まります。何故不安か?と掘り下げた方がいいのでしょうか?ちょっと方向ズレますよね。。因みに不安感の掘り下げは最初にアドバイスして頂いて実践したのですが。

864幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 21:07:07 ID:lGas.HeE0
>>853
さて、ではご自身でも薄々感づいてると思いますが、
なぜ自己保身をしてしまうんだと思いますか?

その原因を解放していきましょう。
元々あなたが作り出している現実ですから、
原因を取り除けば、あなたの現実からは消えることになります。

最初は目の前の状況に振り回されるかもしれませんが、
認められたいと思ったときはいつでもその気持ちを解放してください。
あなたはその気持ちに力を与える必要はありません。

865幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 21:17:01 ID:pELpGG3QO
どうすれば願望が叶うと確信することができますか?

または叶っていると心から思えるようになるのでしょうか?

外を歩いている時などなりきり法などしているのですが現実に動きがなくて・・・

866幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 21:18:37 ID:lGas.HeE0
>>858
まあ潜在意識ちゃんは気まぐれですからねぇ〜
俺たちの予想しない形で現実を動かしていくことが得意です笑

>これが起こる事によって感じるものを望んでいるという事なのでしょうか?
これはまあ半分正解で半分違います。
感じることは選ぶことができるのであまり重要なことではありません。

それよりもむしろ、
>今回の事は非常に気まずい思いをしそうだと思っています。
こっちのほうが問題です。
あなたがこれを確定させたのなら、これは未来に顕在化します。

今あなたの目の前で起こったことになんの意味もありません。
むしろそれに振り回されてしまうことが問題です。
その出来事はあなたが望む結果へのプロセスの段階かもしれませんよ?
そこで、願望を取り下げて、不安を全面に押し出すのは得策ではないです。

あなたが現実にコントロールされているんではないんです。
あなたが現実をコントロールしてるんです。

これから毎日エゴと離れて生活してみてください。
要するに何か物事に対して強い感情を感じるたびに、
解放してみてください。
おそらく、その出来事に対してもフラットな見方ができるようになると思います。

867幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 21:37:19 ID:D57/JmDo0
>>865
自分の人生や自分自身を信じることができないままに生きてきて、それを振り返って、
その疑いゆえに自分が遠回りや、無駄や、過ちを犯してきたことに気付いたほうがいい。
君の今の人生の状況では叶っていない願望も確かにあるだろうが、
得ている物もたくさんあるはずだ。でも得ている物は当たり前になってしまい自覚することはなくなる。
それが失われてはじめてそれまで幸せだったと知る。
今までどれだけ自分の意志以外の力にサポートされて生きてきたか自覚することだ。

ただ気付いてないだけ。自分を生かしている流れにね。
今まで必要な物は必ず与えられてきた。

自分が勝ち取っていかないと誰も与えてくれない、
欠けていることに常に注意を払わないといけない・・・その思い込みがいらない。
それがあるうちは願望が叶うとは思えないはずだ。証拠を求め続けるはずだ。

叶った状態になりきるのは悪くない。
でも、心が快ではなくて不足に注目し続けたままでいればあまり意味はない。疲れる。
叶わないと幸せじゃない、今の自分じゃない自分にならないと幸せじゃない、その考えが幸せを邪魔している。

868幸せな名無しさん:2012/05/29(火) 22:05:20 ID:QvrPqPesO
達人さんお願いします。

>>841さんのレスの【愛情を注ぐ対象を得たかった。】ってあるのを自分の場合に当てはめると、好きな相手を好きでいる事・そんな自分が好き。なのかな?と思いました。
好きな人とは状況が悪化してからずっと会えないし連絡も取ってないです。
早く会いたいしどうにかしたいけど、現実は動かないのですかね。なにが動かなくしてるのか…。最近は悲しい感情はなくなったけどずっと考えてしまいます。

この相手への愛情を自分へ注いだら何か相手との状況が変わるのでしょうか。
急にバタバタ変わるのも怖いけど早く動いてほしいです。

なにがダメなんでしょうか。。

869幸せな名無しさん:2012/05/30(水) 00:13:21 ID:0tfiOrAU0
その通り。自愛しませう。

870865:2012/05/30(水) 00:45:16 ID:M0UhEYXgO
>>867
振り返ってみると確かにその通りです。
しかし認識の変更がなかなかできません。
私が潜在意識を上手く使っていくにはどのように毎日を過ごしていけば良いのでしょうか?

871幸せな名無しさん:2012/05/30(水) 11:32:45 ID:xvXg273c0
潜在意識を知って、1ヶ月弱。
失恋して、色々覗いていたら、潜在意識の存在を知りました。
彼に振られた理由は、私が「振られたらどうしよう」「好きになりすぎて切ない、いっそ別れちゃえばいい」なんて思っていた、私の思考が反映されたものだと気付き愕然としました。反対に、彼とお付き合いしたのも、私が願ったことが反映されたもの。(彼と出会った頃は、潜在意識の存在は知りませんでした。彼と出会う前、ピンキーリングを購入、ピンキーリングは願いを叶えてくれるというジンクスがあったので、「これで理想通りの素敵な恋人ができる!」と思っていたら、3ヶ月後本当に理想通りの彼ができました。今、思えば、リングに祈った形ですが、潜在意識なだったんだな、と)良いも悪いも全てが私の作り出した世界なんだーと納得。
彼は久しぶりに私が恋した素敵な人。人間的に大好きなので、潜在意識を活用して、またお付き合いしたい!と思い、復縁を考えているのですが、ここ2・3日私はどうしたいんだろう、私を愛してくれる人は他の人でもいいのかなー?→私はどうしたい?→誰かに愛されたい→私は私を愛しているのか?と考えた時、私は自分が大好きではないな。 周りの人が喜ぶなら、と周りにあわせて生きていたな、と。そして、そんなことを彼にも言われていたことを思い出しました。私は凄くネガティブわけでもないし、程よく周りのもの・人に優しくしてきて、自分的には「まあまあな私」と思っていたのですが、ここにきて、もっと自分を好きになりたいな、もっと周りの人に好きになってほしいなと思ってます。そして、色んなことを気付かせてくれた彼と、また付き合って行きたいなと思ってます。彼とは数ヶ月会っていませんが、また未来があるような気がして。

872幸せな名無しさん:2012/05/30(水) 11:50:07 ID:xvXg273c0
871の続きです。潜在意識を知って、少しづつですが、周りの人が私に優しい。職場の人や友達。そして、一緒にいるのに殆んど話をしていなかった両親と穏やかに話ができているんです。親曰く、「最近たのしそう、話しやすくなった」と。あ、私がそう接しているのか、と気付きました、私が周りの人にしてほしいことを私自身にして、大切にしたい。
私=世界
の意味がわかりました。そうして掘り下げていくことができました。もっと早く気付けたら、色んな見方が変わったし、彼とも上手くやっていけたかな、と。(やっぱり最後は彼に行き着くんですがw)でも失恋たからこそ気付けたのかな。
自分語りすいません。何か参考になれば、と思いまして。

873858:2012/05/30(水) 12:11:27 ID:W5P06vGk0

>>866さん
お返事どうもありがとうございます。昨日はずっともやもやした嫌な気持ちで過ごしてしまいました。会社を休んでしまいそうな勢いです・・・。

気まずい思いをしそうだと思ってる事を取り消すことは可能でしょうか?確定させたくないです。
ちょっと関係ないかもしれませんが、昔から思った事と違う事が起きることがよくあります。色々悪い事を想像してたら意外とうまくいったり、安心して大丈夫だと思っていたらひどい目にあったり。
この分でいくと、気まずい思いをしそうだということを無視していたらそのときにやっぱり気まずくて落ち込んでしまいそうです。
この思パターンを開放すればいいのでしょうか?

開放についてなんですが、実践していますがいまいちうまくできている感じがしません。
セドナの手順を最後まで進むことはできます。エゴの抵抗はありませんが、気持ちがこもっていないというか、自分に聞いたりそれに対して答えてる時も台詞を言っているような感覚になってしまいます。
ちゃんと開放ができた時はどんな感じになるのでしょうか?

昨日の出来事が起きる前に同僚と自分を比べて落ち込んでいました。その直後に予想外のことが起こり、また私は自分と同僚を比べてしまいました。「きっと彼女ならなんなくこなすんだろうなー」と。
私は自分と人を比べたいと潜在意識は思い、さらに私がそれをしてしまう状況を造り出す。
これが思考が現実を造っているということなのでしょうか?

874幸せな名無しさん:2012/05/30(水) 12:20:36 ID:JKqvjLH2O
>>858
悩んだり落ち込んだりするのを一旦止めて、深呼吸!

こうなったら良いな、と思う事を紙に書き出して、
口に出して、

幸せな気持ちでイメージした方が

良い事が起きやすくなると思いますよ(^^)d

望む現実を創造しましょう!p(^^)q

875幸せな名無しさん:2012/05/30(水) 12:23:21 ID:tUwZeV/I0
>>863
じゃあ彼が怖いんじゃなくて「人に傷つけられるのが怖い」んだね
何度も同じ不安が出てくるっていうのは、「ここに傷があるんだよ凄く痛いんだよ気づいて」ってSOSを出してるんだと思います
手放すにしろ一度きちんと感じて向き合った方が良いと思う

>何故不安か?と掘り下げた方がいいのでしょうか?ちょっと方向ズレますよね
方向ズレるなんてことないです。むしろ核心へ近づいてる。
>>689でも書いたんですが、感情を掘り進めることで過去のトラウマのようなものに触れつつあるのだと思います
それは子供の頃にあなたが受けた傷によって作られた、あなたが人と付き合う上での「癖」のようなものを作った一因です
特に大きな出来事がなかったとしても、幼く弱い子供は周囲から貼られたレッテルをはがせなかったり、恐怖を避けるための立ち回りを覚えたり
自分が二度と痛い目に遭わないような振る舞いを「癖」として身につけていきます。幼いなりの処世術なのだけど
それが大人になってからも行動に影響を及ぼして、あるはずのない痛みを引き寄せてしまったりもする

傷つくこと、傷つけられること、人が不機嫌になること、その何が不安か何故不安なのか。何が怖かったのか少しさかのぼって掘り下げてみましょう。
いろんな光景、感情が生々しくよみがえってくるかもしれません。あんなこと言われた、怖かった、傷ついた・・・etc
わいてきた感情をすべて感じきってみて下さい。ちょっと取り乱したりもするかもしれないから、彼が家を空けている時が良いと思います
強い感情を感じても、どこかで「これはあの時の感情だ、過去の痛みだな」って感覚があると思います。それをしっかり認識します
そしたら次のような感じでEFTしてみて下さい。例によってフレーズは自分に合うもので良いです

「私は小さい頃の○○でとても辛い思いをした。人に傷つけられるのが怖くなってしまった。けれど、そんな自分を完全に受け容れます。
そして、これからは人との間に恐れではなく喜びや暖かさを感じ人を信じることができます」

ネガ:怖かった・辛かった・傷ついた・酷いことを言われた・怖くなってしまった・また怒られるんじゃないだろうか・嫌われてしまうんじゃないだろうかetc
ポジ:安心できる・安全だ・私が私を守る・恐れが消えていく・信じられる・私は私の大事な私です

タッピングでなんかフレーズが浮かばなかったらネガ:私は自分が嫌い(信じられない)、ポジ:私は私が大好き
とか入れるのも良いです。この二つは人が持ってる根源的なネガとポジだから。
終わったら深く呼吸して、お水をたっぷり飲んで下さいね

一度で全て手放せなくても焦ることはないです。少しずつ感じ方が変わってきます。
生々しく思い出されたことが、ちょっと色あせてきて、無音の映画のような感じになって、最終的に「恐れるべき事態」が「ただの過去」に変わります
因みに私の時は怨念のような憎悪があふれてきましたw どんな感情が出てきても大丈夫。今のあなたじゃなくて過去の感情だからね
今のあなたは小さな弱い子供じゃない。恐れるものは何もないんだよ

876幸せな名無しさん:2012/05/30(水) 16:47:37 ID:Xg0gic1g0
>>873
さて今あなたの周りを見渡してみましょう。
何が起きてますか?何も起きてませんね。
しかしあなたはずっといやな気分です。なぜでしょうねぇ、何も起きてないのに。

(あなたが)いやだと思っている世界はあなたが選択しなければいいだけのことです。
解放が苦手だと思っていて、昔から自分の決まったパターンがあるというなら
そちらを採用すればいいと思います。
ようするに思っていることと違うことが起こる世界です。

あなたは経験上悪いことがあると思っていたら良いことが起きた経験を
自分のジンクスとして捉えられているんですよね?
では、今のまま悪い状況を想像し続けてみたらどうでしょう?
ただ、こうしていればいい状況になると思わず、
悪い状況が起こると感じきってください。
感じきったままでは身が重いと思うので、次にこういってください
「まあいっか」って。

こんなんで私の人生よくなるわけないでしょ!
とか思うかもしれません、それはそれで結構です。
それがあなたの信念ですから。
ただ、もう少し気楽に生きてみてもいいと思いますよ〜。

877幸せな名無しさん:2012/05/30(水) 19:50:07 ID:pctZlwGA0
>>870
起こったことや現状について判断しない。
自分が喜びを感じられる物やイメージにできるだけ集中し続ける。
認識の変更ができないと幸せになれないと思っても何の得もないから思わない。

878幸せな名無しさん:2012/05/30(水) 21:07:37 ID:.r3avA6E0
>>875さん
またまた丁寧なアドバイス本当にありがとうございます。

出てきました。
一番最初にアドバイスして頂いた時に掘り下げた(つもり)より強いものが。すっかり忘れてた悲しく辛い思いが。
幼い頃に両親が離婚して、母に引き取られました。両親はすごく仲が悪くてケンカが絶えなかったので寧ろ離れてくれて良かったのですが。ただ私は父方の祖父母が大好きで、離婚前は毎週末一人で泊まりに行ってました。幼かった私は状況を理解してなかったので、離婚しても泊まりに行けると思ってました。母は悔しさもあったのか「そんなに行きたいなら、向こうの子になっちゃえば!出てっていいよ!」とヒステリックに言われました。離婚後は母の実家にいたのですが、向こうの祖父母が母の実家まで会いにきてくれて「なんで泊まりにきてくれないの?」と聞かれ「嫌いになったから。」と幼い私は答えたのです。母に「出てって」と言われたくないから。次に再会出来たのは祖父のお葬式でした。
他にもいくつか出てきましたか、多分これが一番大きいと思います。

もうひとつ教えて下さい。
昨日書き込みしたように、たまに訪れる「また言われたらどうしよう」という不安感以外は大変快適に過ごしてて、彼が愛おしくて、現状や周りに感謝してたのですが。
昨夜彼の浮気疑惑(二回目)が発覚しました。彼はコソコソして気付かれてないと思ってます。少し前(この時もうやむや)に私に「もう(その子に)連絡しない」と約束しました。
そのことに関しては彼の言うことを完全に信じてて疑うこともせず、昨夜まで忘れてました。
これもまた私の内面が現実化としたら、どうしてなのでしょう。
今回は見て見ぬフリしました。

879幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 06:55:45 ID:qvcqFnmk0
周りの状況がどんどん悪くなるばかり、死んでしまった方が楽なんじゃないかと思うようになってきた。

880幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 07:32:57 ID:1WiXY2T.O
身体の調子が悪い時は、
考えがどうしても悪い方にばかり行ってしまいます(>_<)
潜在意識=自分の考え方や信念だと思うのですが

そういう時は中々
考え方を変えるのが難しかったりします。

思い出す事についても辛いばかりになるし(:_;)

食事と睡眠や生活リズムを整えたり、気分転換したりで
ようやく考え方を変える気力が出てくる感じです。

他の人達は体調が良くなくても、
それに左右されずに
ポジティブな考えを持つ事が出来るのでしょうか。

881幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 09:45:53 ID:a6qVInyw0
>>878
お母さんに「出て行け」って言われるのは子供には凄い恐怖だよね
その刷り込まれた恐怖が彼の言葉として現実化したかもしれないね
あなたにとっての恐ろしい事態はあなたの思う通りの形をして現れた

お母さんは悔しいのもあっただろうけど、あなたを失う恐怖や不安もあったんだろうね
あなたの中でその出来事は、酷いことを言われて傷ついたのと、お母さんや祖父母を傷つけたのと入り交じってると思うよ
辛かったその出来事を思い出して、お母さんとお祖父さんお祖母さんにポノしてみたらいいと思う
あとは傷つけてしまった自分を許す為にEFTしてみたらいいかもね。傷ついたことに関しては前に書いた方でいいと思うけど
それとは別にこんな感じでもやってみて下さい
「私は母や祖父母を傷つけてしまった自分を許せなく思っているけれど、今はその時の幼く弱かった自分を理解し許します。
そして許すことで、今までの自分よりももっと、人に喜びや幸せを与える自分を引き寄せ、人との温かな関係に感謝します」
ネガ:傷つけてしまった・自分を許せない・悲しませてしまった・酷いことを言った・私は私が嫌い...etc
ポジ:私は私を許す・今だから許せる・許せることが嬉しい・心が軽くなる...etc

セットアップの最後の部分はあなたがどうなっていきたいかなので、「今まではこうだった。じゃあこれからはどうなりたいかな?」と
自問してみて出てきたものを入れてみて下さいね

さてそれと、彼の浮気ね。それは確定なのかな?まあとりあえず置いておこう
どうして彼が浮気したかっていうのは最終的には彼の心にしかわからないよ(大抵本人もよくわからんと思うけど)
ただ一つ言えるのは、人との関係は前にも言ったようにラリーのようなものであるということ
あなたは彼に対して無意識に「この人じゃなくても良い」っていうレッテルを貼った。そのボールは彼に返って、彼もまた
「この女じゃなくても良い」というのを採用した。結果的に外側にも目が向いて、たまたま波長の合う女性が居て
その人ともラリーを始めてしまった。そういうことじゃないかな
「でも私変わったのに!」と思うかもしれないけれど、人との関係って瞬時に構築されるわけじゃなくて、お互いに反応し合いながら変わっていくものなんだよね
現にあなたと彼の間の空気は少し変わってきてるんじゃないかな?
彼にしてみたら両方とラリーを始めて、あなたからは嫌な玉ばかりくるからそろそろ返すのも疲れたなやめようかな、と思ってたけど
なんか良い感じになってきてなんか楽しいから続けてる、みたいな感じと思う。先のこととかどっちがどうとかあんまり考えてないと思うよw
ここであなたが「なんて酷いやつだ!私は被害者だ!お前は悪いやつだ!」と剛速球返したら、怖がって逃げるか「お前だってこうじゃないか!」って同じくらい痛いボールを返してきます。
とりあえず今は拙速に返さずとりあえずそのボールは流して置いておこう
あなたは今凄く大事なところまで自分に向き合えているから、まず自分の内面を整えるのを優先しよう。彼はほっといていいよ

882幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 10:10:20 ID:1Vwia1WU0
>>880
体調と心は一体なので、体調が悪くなると心が落ち着かなくなるものです。
達人ではないですが、私は以前あった生理前後に気分の浮き沈みというのもないし、
風邪(あまりひかないけど)だろうが胃痛だろうが気分が引きずられることも
あまりありません。

腹式呼吸もそうですが、体質を変えることもあたまに入れて生活されると
いいかもしれません。
冷え性ではないですか?や貧血気味ではないですか?
神経質になる必要はないけど、冷えるものの飲み食いを控える。
なるべく火が通ったものを摂る。夏野菜(体を冷やす)を食べるときは
体を温めるものも一緒に摂る。コーヒーの摂取量やあまいものをストレスに
ならない程度に減らす。
ご参考まで。
あ!便秘体質だったら、それも治す方向で。

883幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 11:37:09 ID:iRGS0f/.0
>>881さん

昨日の段階で、母と両祖父母に対してはポノをしました。
ポイントからズレますが、昨日の自分の判断(流れ)で実践したことが今日のレスに入ってたので、自分で言うのもなんですが、理解しながら進められてるんだなと確認出来て嬉しく思いました。

初めてEFTを教えて頂いて実践してから毎日(EFTをしない日も)頭痛がガンガンして、痛みを和らげる為にEFTをしても効果なかったのですが。昨日幼い時の罪悪感を許すEFTをしたら、頭痛が全く消えてました。お水飲んだからかもですが。

さっき母と祖父母に対する罪悪感についてEFTをしようとしたら抵抗がありました。私、母に謝りたくないって。母が再婚した相手に性被害を受けたことで「なんて男を見る目がないの?」と思うと同時に「私はそんんな価値なんだ」とか思ってました。性被害についてポノして、責めてる自分をEFTして、母と祖父母の件もEFTしました。

性被害(いたずら?被害は被害。)は今まで誰1人にも話したことなく、ずっと蓋してました。蓋がズレる度に重い蓋に変えて。

彼の浮気は現場押さえてないwのと、彼が「そう(浮気したと)言えば(出てく)決意するかと思った」と言ってたので、未だ「疑惑」です。ただまた同じ女性なので不安になりましたが。
なんか自分のことで一杯なのと、私がそうさせたのかなと考えたら、結構大丈夫になりました。あと根拠はないけど、どうせ私に戻ってくるしと思ってます。

大分心が軽くなってきましたが、まだ何かあるのでしょうか?
軽くなる分、向き合う労力が大変で早く終わらせたいのが本音です。

ただ本当に色々な自分と向き合えることが出来て881さん含め皆様に感謝してます。勝手に清々しくなってます。

長文すみません。

884幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 12:22:20 ID:a6qVInyw0
>>883
凄く良い感じで進められてますね。すばらしいです

お母さんに対しては怒りもあるんだね。それは無理に蓋しなくていいよ。許せないものはしっかり怒りを感じきってからでいい
性的被害も受けてたんだね。私とあなたはよくよく被るな。引き寄せかなw
私も4歳の頃からそこかしこでいわゆるイタズラを受けてきたよ。二次性徴迎えてから数年間実の兄の相手をさせられてた
私は自分に価値がない、男は必ず自分を裏切る、私は罰を受けるのだと思ってその通りの人生を歩んできたよ
思い通りの現実を叶える度にほらやっぱりってどんどん自分の価値を自分で下げて行ってた
でも大丈夫。本当は何一つ損なわれてないんだ。誰に何をされようとどんな目に遭おうと私もあなたも綺麗なままなんだよ
自分を損なうことができるのは自分だけ

そうだねいっぺんに色々なことをやったし、少しゆっくりでいいと思う。特に性的被害に関するものは結構大変だ
だいぶ軽くなったみたいだから、しばらくは何か出たらそれを軽く取り払うくらいでいいと思うよ。セドナで効くならセドナでいい
ただだいぶ深くまで触れてるから、だいぶ軽くなったと思っててもある日突然その蓋がグラつくことがあると思う
そしたら思い切ってとっぱらっちゃっていい。というか蓋が勝手に吹き飛ぶと思う
もしその時に強くて黒い感情が沸いてきたら、無理に許そうとしないでしっかり気持ちを感じてあげて
それはあなたが蓋して見ないようにしてきた、あなたの心があなたに感じて欲しかった感情だから
怒りも恨みも全部受け止めたら、じゃあどうしたいかその上で自分に聞いてみたらいいよ
ちなみに私はいろんなものが軽くなって「なんて世界はうつくしいの!」と浮かれてたら突然凄い勢いで噴出しました
もう泣きわめきながら「誰が幸せになんてなってやるものかどいつもこいつもみんなしね!罪を思い知れ!」と思ったよw

彼のことは放っておけてるようで安心しました。偉いなあ
最終的に彼がその女性とどうするかっていうのは彼が決めることで、あなたの領分ではないからね
あなたの領分は「気分悪いし腹たつわー何様なんあのハゲ」って思うところまでw
浮気については>>175で似たようなこと書いたので気が向いたら見てみて下さい
達人でもなんでもないのに出しゃばって長文まき散らしてすいません

885幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 13:18:05 ID:iRGS0f/.0
>>884さん
>>175は以前に読ませて頂いてました。同じ方だったんですね。
なぜか私は884さんのことを男性だと思ってました。で勝手にこの方の彼女(勝手に独身)は幸せなんだろうな、と思ってました。なんかすみません。

>>175から約1ヶ月経ちますが、何か動きはありましたか?私は籍を入れてませんが似てる(一緒にしてすみません)状況というのと、ここまで色々アドバイスして頂いて他人事とは思えず図々しく気にかけております。

彼に関しては波もあり、「あのぉ、隠し切れてないっていうか行動が変過ぎてバレ気味ですけど。」って言いたくなったりしますが、色んなのを読んで潜在意識を活用するにあたり<「現実」に対応しても無意味>的ことが数多く書かれてるので、ぐっと堪えます。

達人さんの定義って何でしょうね。私からしたら884さんは達人さんです。

少し様子みて過ごしてみます、また何かあったら質問させて下さい。

他の方にも私のケースが少しでもお役に立てたら嬉しいです。ちょっと特殊ですけど。

886幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 16:45:19 ID:a6qVInyw0
>>885
現実が目に見えて何か変わったかというと何も変わってないと思います
ただ今まで半年以上急な坂道を転げ落ちていたのが、急に平坦になって周りの草花や陽の光を楽しめるような気持ちの余裕はできましたね
夫は、変わったといえば変わったのかもしれません。顔が優しくなり「本当は家に帰ってきたくない」とか言ってた人がやたら早く帰るようになりましたw
相手の女性に会ってるのか別れたのかはわかりませんし知ってもどうしようもないんですが
たまに「おいおい彼女放置しすぎじゃねーの大丈夫か」とか言いたくなる時もあります。言わないけどw
一定期間を置いての離婚を宣告されてたのでずっと期限に怯えたり彼の顔色を伺ったりしてましたが、今は気にしてません
気にしてもしゃーない用があれば言ってくるだろと思ってます
私が被害者になることをやめてから、彼も加害者ではいられなくなったようです。毎日がただ穏やかで愛おしいですよ

887幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 18:12:39 ID:KVdYZLV6C
>>879 スレチだが…。

自分は、練炭・車・山の中ときたら、自殺ではなく、キャンプで焼き肉がいいな♪

888幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 18:14:43 ID:NfJksDUg0
888!

889幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 19:23:24 ID:1WiXY2T.O
>>882 880
ありがとうございます。
やっぱり体調は心に影響するんですね。

教えて頂いた事で体調を良くしながら
体質も変えて、もっと健康になろうと思います。

ありがとうございました。m(__)m

890幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 20:55:19 ID:qJ2W5Uzw0
>>886さん
参考になります、ありがとうございます。
私も少しずつですが余裕を持てるようになってきたので、現実に振り回されずに自分自身を信じて過ごしたいと思います。
私しか私を幸せにできないですからね。
また何かありましたら書き込ませて下さい。

891幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 21:05:37 ID:9yCQCbCA0
自分を大切にする、愛する、
ということと真剣に向かい合ってみた時、
まったく思いうかびません。
愛してるよ、と自分に呼びかけるのは簡単です。
でも、物理的な何かで表さなければいけないのではないか、とか、
深く考えすぎなのでしょうか・・・・・
アドバイスおねがいします。

892幸せな名無しさん:2012/05/31(木) 22:46:25 ID:nZUVPXKA0
>>891
行動じゃだめなのでしょうか?
「愛してる」「幸せにしてやんよ」と言いながらマッサージとか。
ほめ日記をつけるとか。

893858:2012/06/01(金) 01:25:34 ID:OrLw8iec0
>>874さん
どうもありがとございます。
幸せなイメージはちょっと苦手ですが、出来るだけ心がけてみます。


>>876さん 
色々とアドバイスありがとうございます。
確かに今何も起こってないです。
採用しなければ何も起こらないっていうのは本当にその通りだと思います。
でも意識的に新しい事を選択するのは私にはまだ難しいようです…

感情をとことん感じきる→「まあいっか」をまずはやってみようと思います。

894幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 03:54:39 ID:PNEmmKQM0
凄い体験談も、まだまだ質問もあります。
誰か聞いてくれないかな・・・

895幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 03:58:45 ID:PNEmmKQM0
お、書き込めてしまいました。
某板で書き込めなかったのでここもNGかと思ってダメ元でした。
本当に気が向いたらまた書きに来ます。
スレ汚し失礼しました、ごめんなさい。

896幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 05:27:08 ID:SsLC0gJo0
質問です。題名忘れたのですが、引き寄せ系の本に、嘘をついてはいけないとありました。
でも、人を傷つけないために、ある程度のやんわりとした方便としての嘘とかはアリだと思うのですが。

割と程度の低い人ほど本音をズバズバ言っていますし、そういうのに新鮮さを感じなくもないのですが、
やっぱりその思いやりのなさとかはいかがなものかと思うのですが・・・・・・・

達人さんたちはどう思われますか?

897隣のぽち:2012/06/01(金) 06:16:10 ID:XGxpBfQcO
>>896
シチュエーションや嘘の種類や程度,質にもよる
嘘はついてはいけない
でも例外もある
と思われ

898幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 07:35:25 ID:teh76nuY0
892さん

お返事ありがとうございます。

日記はつけていますし
フリーライティングも行っています。
でも愛しているといいながら
マッサージ よさそうですね。
やってみようとおもいます。
ありがとうございました。

実際に892さんが
やっていることってありますか?

899幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 13:19:59 ID:6lzlLFuE0
>>895
もしかしてHTさんですか?

900幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 13:37:40 ID:cwNcnUqk0
会社にプライベートまで踏み込まれてつらいです。カードの明細みせたり、携帯の利用料金のこと言われたり、何に使ったか調べられたり、精神が破たん寸前です。お給料も必要経費以外に使ったものは払えないと言われたこともあります。無駄使いをした私にも非はあるかもしれませんが。プライベートのカードなのに。こういうのって一般に会社では普通のことなんでしょうか?すべてにおいて束縛されていて自由がないような感じになっています。今は一日中泣いているか、イライラしているばかりです。気持ちが休まる時がありません。その人の電話・メール・一緒の仕事にいつもびくびくしています。少しでも怒って声を荒げようものなら精神病と言われたりしました。口では勝てません。相手には法律家もついていて怖いです。ひょっとしてこの書込みも見られていたらどうしようと思いビクビクしながら書いています。プライベートのPCなので大丈夫とは思いますが・・・。
辞めようと思ったこともありますが、同じ業界にはいられなくなるし、今私が住んでいるところから引っ越してもらって二度とそこには戻ってこれないようになると言われてしまいました。その会社で知り得た情報は知的財産だからだそうです。
こんな私でも明るい未来を作ることはできるんでしょうか?

901幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 14:09:09 ID:RqX4zs0AO
>>900
仕事スレ関係のような気もするのですが、

ハローワークに相談されたら良いのではないでしょうか。
労働に関する事なら何でも相談に乗ってもらえますよ。
必要な場合は、法テラスや労働組合等の相談先も教えて貰えると思います。
問題と現状をメモ書き等して整理してから、
相談されてはどうでしょう。

法律に基づいた正しい知識を知る事は大事だと思います。

そういった事もしながら
平和で快適な状況で
お仕事をされている所を
イメージしてみられたら
良いのではないでしょうか。

ちなみに、必要経費以外を払って貰えない事については普通の事だと思います。
必要経費を無駄遣いすると言うような事があれば、
程度の差はあれど追求されるのも普通の事だと思いますよ。

902幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 14:35:27 ID:mkTsr3ao0
>>900
まずは901さんが仰っているところや、弁護士の無料相談を受けられてはいかがでしょうか。
弁護相談はそれぞれの自治体で行っているはずです。

必要経費とは会社の業務にかかっているものですか?それともあなたの生活に必要なお金という意味ですか?
携帯電話は個人と業務用で分かれているのでしょうか。
話の流れでどうとも取れてしまうのでアドバイスしづらいですが。

もしもあなたのプライベートのこと(趣味や人付き合いなど)についてまで言及し
そのことによりお給料を制限などしているのであれば一般論としておかしいと思いますし
辞めるなら今の地域から出ていけということも如何なものかと思います。

カードは会社用とプライベート用を分けてみては。
潜在意識ももちろんですが、行動できることはしていきましょうね。

903幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 16:01:26 ID:M4xe5jMg0
実に的確なレスだ
何か書こうと思ったが付け加えることは何もない

904幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 16:17:36 ID:cwNcnUqk0
>>900です。私は会社の経費を使ったつもりはありません。個人的なカードですが仕事にも使います。なのに自分の好きなものも制限しないといけない。買いたいものがあるときは前もって申告しないといけないです。
カードは一枚しか持つことは許されていません。以前は2枚ありましたが解約させられました。

携帯は個人で契約しています。ですが会社用のを別に持たされているわけではないので自分で契約しているのを仕事用に使っています。人付き合いもどういう人が友達なのかとか、連れてこいとか言われたこともありました。そこまで踏み込まれると怖くてともだちとか連絡も取りづらくなってしまいました。

無料相談などは考えていますが、調べられたらと思うと怖いです。潜在意識をしっていたのでここに相談してアドバイスを受けようと思いました。塩まじないやアファなどしたことはありますが、結果が出ません。

905幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 16:51:44 ID:RqX4zs0AO
>>904
ハローワークその他の相談は秘密は守って貰えますよ。
そこまで恐れなくてはならないなんて、
もしかしてヤクザ屋さんか何かが絡んでいるのですか?
でしたら、相談はまず警察と弁護士になると思いますよ。

どこの世界でも、無知につけこんで
脅しや無茶を言う人がいると思います。
おかしな人もいます。
あなただけがこのような目に合っている訳ではありません。
だから世の中、こんな事で負けていてはいけないのです。

ちゃんと相談機関に相談して、
必要な給料や慰謝料を取って辞める人だっているんですよ。

何より、今のあなたは
【動かないから余計に怖い】のだと思います。

とにかく、まず行動しましょう!
あなたに非があっても無くても、相談されて困るとしたら相手の方ですよ。

とにかく、動きましょう。
電話で良いので相談してみましょう。

大丈夫!
ハローワークの人や各種相談機関の人は、こういう話は多分慣れていますから。

人によって経験や知識が多少違うので
満足の行く回答が得られなかったら、その時は、人を変えてどんどん相談してみられたら良いと思いますよ。

解決してほっとした所をイメージしながら
fight!p(^^)q

906幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 19:08:12 ID:Jn1khSqU0
達人さん質問させてください。
そして叩かれるの覚悟で書き込みします。
私は既婚者の彼がいました。
三年付き合いましたが2ヶ月前に別れました。
潜在意識を最近知って別れる少し前からアファ等をしていましたが全然不安や
焦りが消えず。
付き合っている時は自分をひたすら押し殺し、いい女でいようと頑張りました。
でも彼が忙しくなると連絡はなくなったりで三年半は不安との戦いでした。
その焦りや不安が爆発して別れる結果になりました。
別れたと言っても最後は彼と話せない状態での別れでした。
自分の気持ちをメールしたくて別れてから一度だけ送りましたが
返信はなくて。。。
私は彼とずっと一緒にいて幸せになりたいのです。
最近は自愛をしてみるものの、上がったり下がったり。
認めきれているのかもわかりません。
潜在意識を知ってからというもの彼が夢に出てきたり。
シンクロなどはあるんですが、彼本人じゃないじゃん。
となウキウキした気分にはなれず。
気持ちのモヤモヤがどうしても消えていかないのです。
気持ちにきづいたりしても、また同じ観念が湧き上がりグルグルと同じ
所を回ってる気がして仕方ありません。
自愛やアファの仕方が違うのでしょうか?

907幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 19:43:16 ID:RqX4zs0AO
>>904
ttp://osakanet.web.fc2.com/merumaga.html
相談機関の中にはこういう所もありますよ。

908幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 20:50:31 ID:wFPsccjM0
>>905
専門家ではないので迂闊なことは言えないけれど、普通に考えても、人権侵害じゃないかな
うまく解決するといいですね
とはいえ、転職が一番手っ取り早いとは思いますが

909かずお:2012/06/01(金) 21:04:31 ID:tfys8fpM0
基本的な質問でごめんなさい。

過去スレとかに出てくる、『7章』とは、何を指しているのでしょうか。
自愛のisaさんも、他の達人も、よく使われているので。
よろしくお願いします。

910幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 21:39:49 ID:wFPsccjM0
>>900>>904
とにかくいま受けてる脅し(?)は全部根拠ないよ。
適切に対処すれば絶対に幸せでほっとする毎日が送れるよ。
早くその日になるように。潜在意識も大事だが行動も大事だよ。

911幸せな名無しさん:2012/06/01(金) 21:49:42 ID:kgQS28J6O
>>864

レスありがとうございます。

どうして自己保身してしまうのが嫌われたくないからです。
認められたいから。
仕事でミスしたらもう私が不必要になってしまうから。
私は、販売業してるのですが
また今月数字を取らないとと
そのプレッシャーでしんどいです。
辞めて転職したいのですが
年齢も年齢で(30代半ば)難しいと言う観念が離れません。

そんな観念たちを解放するべきなんでしょうか?

すみません。

912幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 01:13:55 ID:PvyuwLdE0
>>900,>>904
それはかなりブラックな会社だな。そこまで酷いのは珍しいと思う。かなり異常な感じがする。
携帯もカードも個人のものと共用させ更に解約までさせるなんてほとんど狂気と言っていいんじゃないかな。
あなたの言っていることが全て本当ならば訴えたら必ずあなたが勝てると思うよ。
まずは弁護士の無料相談とかそういう所で聞いてみな。

913幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 01:47:50 ID:sYvBRsJs0
>>900です。
お答えいただいた皆様ありがとうございました。今は少し落ち着いています。
スレを暗い雰囲気にしてしまい申し訳ありませんでした。今すぐは無理かもしれませんが
少しずつ行動にできることはしていこうと思います。

ここの皆様の願いも叶うことを祈っています。また不安に襲われてここに来るかもしれませんがよろしくお願いします。本当にありがとうございました。

914幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 08:57:17 ID:b6WBU3nEO
>>909
ザ チケットという電子書籍の7章です。
500円と安いので一読をお薦めします。
最近叩く人が多いですが自分には一番効果がありました。
これと神様に丸投げメソッドがあれば何もいらないですよ。

915幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 11:05:19 ID:MaUzdAdc0
>>886さん
昨夜、疑惑に対しての感情が爆発してしまい現実に対応してしまいました。電話に出ない彼に対して何度か掛け直してしまいました。

その後、胸がモヤモヤして何度も目が覚めました。モヤモヤというより、嫌悪がグルグル渦を巻いてるというか。すごく胸が痛くて、怖かったけど「痛み」だけをじっと見つめてみました。そうすると薄くなり、私の眠気もあり寝てしまう。最初より薄くなった渦に起こされる→見つめる、薄くなる→寝る→起こされる→。を何度か繰り返したら消えたようです。本当に胸の痛みが苦しくてベッドで暴れながらの対応でした。嫌悪がというか憎悪?

これって、>>884で仰ってた蓋なのでしょうか?吹き飛んだのかな?
それともただの現実に対応してしまったという罪悪感だったのでしょうか?

憎悪も、誰に?という対象者はなく本当に「憎悪」の渦でした。

ただ妙な爽快感があり、現実への対応に関しての自己嫌悪もなく、そもそも大したことでもなく、したかったんだからして良かったとすら思えます。寝る前は彼が電話の女性と居るところを想像して胸を締め付けられたり(以前、放っておけると言ったのに、少しの現実に振り回されました)したので、試しに渦が無くなってから、また2人でいるところを想像したらなんか大丈夫になってました。全然オッケー!とはさすがに思えませんが。

いつになったら完璧に穏やかに過ごせるのでしょうか。すごく疲れた

あと886さんが宜しかったら、このスレじゃないとこ利用した方がいいのかなと。

916幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 12:37:52 ID:cV0TLVfU0
>>898
私はマッサージなどの他に、自分が少し嬉しくなることを心がけてしています。
寄付や、席を譲ったり、大変そうな荷物を手伝ったり…
小さなことばかりですが、自分がされたら嬉しいことを人にもします。
人を笑顔に出来る自分が好きですし、そんな自分を大切にしたいので。
他人は自分の鏡と思うとわかりやすいでしょうか。

「愛している」という言葉だけでは実感をするのは難しいですよね。
恋愛においても「愛してる」と言われても行動が伴っていなければ不安になることと同じで。
ですので、まず自分が自分にしてほしいことを聞いてみてください。
それでも浮かばないようでしたら、何らかのブロックがあるのかもしれません。
(私の場合、それで自分が幸せな思いをすることにブレーキをかけていました。)
対話をするときっと応えてくれるはずです。

917幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 17:49:26 ID:Vo0mbRQ60
>>915
蓋…かどうかはまだわかりませんが、色々と解放したことによって
今まで嫌われてしまうかもとか、良い子でいなきゃといった外的要因で押し込めていた感情に触れやすくなってます
例えば、潜在意識を信じて快でいようとか現実に振り回されちゃいけないとか「ねばならない」意識で無理に感情の矛先を変えようとすると、実際に感じている感情との間に歪みが生じます。その憎悪の噴出は歪みの補正作用だったんじゃないでしょうか
無理に快でいることはないんです。怒っても憎んでも嫉妬しても良いんです。今むかついた、寂しい、悲しい、通りかかった感情をその都度気付いてキャッチするようにしてみて下さい。
感情に同化せず「~なんだね」と聞き手側に回ることで認識しつつ振り回されることは防げます

穏やかに暮らしたいですよね。整える作業の最中に側で揺さぶりをかける事が起きるからしんどいと思います。変わるのはしんどい、という抵抗も起きているのだと思います。
ブルーベリーさん曰くの「生活習慣」を変えている途中ですからブロックを作らない自愛が当たり前の「癖」になるまではしんどいかもしれませんね…

出先で携帯なもので読みにくかったらすみません
確かにスレに沿ってないかなあとは思います…申し訳ない
どこが良いでしょう?他の方でもアドバイスありましたらお願いします

918幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 18:58:01 ID:le/exA.s0
ところで誰か>>906に答えてあげましょう
俺からは、未婚者の彼氏作ったら? くらいしか言えないけど・・・

919幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 20:21:23 ID:erFhY9lA0
〉〉918さん
レスありがとうございます。
906です。
不倫ネタなのでスルーされても仕方ないと思ってました。
〉未婚の彼氏作ったら?
これは付き合った当初から周りの友達何人かに言われました。
実際未婚の方からお付き合いを申し込まれる事もあるんですが、、、
どうしても私は彼が良かった。
彼じゃないと無理でした。
潜在意識のまとめや本も色々読みましたが、特定の人でも叶う。
バキュさんの願望は思った時点で達成が準備されてる。
とあり。
とりあえず実践しようと頑張ってきました。
ですが、自愛やセドナをしても彼に対する執着が
中々消えなくて。
私はどうしても彼との事諦めたくないんです。
辛くて別の人にいこうと思った事も何度かあります。
でもできませんでした。
彼と一緒に過ごせるあの空間が私には凄く大切だったから。
なんかレス頂いたのにすみません。。。

920幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 20:36:59 ID:erFhY9lA0
〉〉918さん
レスありがとうございます。
906です。
不倫ネタなのでスルーされても仕方ないと思ってました。
〉未婚の彼氏作ったら?
これは付き合った当初から周りの友達何人かに言われました。
実際未婚の方からお付き合いを申し込まれる事もあるんですが、、、
どうしても私は彼が良かった。
彼じゃないと無理でした。
潜在意識のまとめや本も色々読みましたが、特定の人でも叶う。
バキュさんの願望は思った時点で達成が準備されてる。
とあり。
とりあえず実践しようと頑張ってきました。
ですが、自愛やセドナをしても彼に対する執着が
中々消えなくて。
私はどうしても彼との事諦めたくないんです。
辛くて別の人にいこうと思った事も何度かあります。
でもできませんでした。
彼と一緒に過ごせるあの空間が私には凄く大切だったから。
なんかレス頂いたのにすみません。。。

921幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 20:39:05 ID:H4WfoAZAO
447氏が言う『立場』、108氏が言う『観客』、桑田氏が言う『映写機』とは何の事かわかったつもりでいる。
【エゴ】と【本当の自分】の結び付きがとても弱く感じ、エゴに思い込まされていた欲求や執着もかなり薄れて(まだ微妙に残っている感はある)きている。
だが、絶対的な幸福と安心感とやらは味わえない。
全てが自分、自分は世界という境地にも達していない。
不幸も幸福もなく、安心も心配もなく、自分も世界もない。
面白くもなければ退屈でもない映画をボーッと見ている感覚で毎日が過ぎて行く。
全てにおいてフラット、ニュートラル。
何か間違ってるんだろうか?

922幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 20:41:04 ID:te9TszMQO
達人では無いのですが。
>>906さんが付き合っていた人が既婚者なら、
ちゃんと奥さんがいると思います‥。

>>906さんに本当に本気なのであれば、
奥さんとちゃんと別れてから、
結婚を前提で付き合いを申し込んでいたと思いますよ(>_<)

もしも、
「妻は自分に冷たい、妻と自分は互いに愛情が無いのだ」、
と言うような事を言われ続けていたのであれば。
それは、
浮気男が良く使う常套句だと思います(>_<)

キツイ事を言いますが、言葉では無く、態度の方を見た方が良いと思いますよ。

知人に結婚を迫られるのが嫌だから、既婚者と付き合うのだ、
と言っていた人がいましたが、

もしも>>906さんが知人と同じ考えで無いのであれば、
もう少し、付き合う人に対する範囲を広げてみられたら良いと思います。

そうすれば、
彼を上回る未婚男性との素晴らしい出会いのチャンスがやって来ると思いますよ。

923幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 20:46:41 ID:b6WBU3nEO
>>922
ここは恋愛相談の場じゃないから。

924幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 20:51:51 ID:b6WBU3nEO
>>906
どんどん手放していけばいいじゃないですか。
不安やモヤモヤを感じられたのはいい事ですよ。リリースのチャンスですからありがたい位です。
愛だけに浸って不安を手放していけば何かあると思いますよ。

それから、メソッドのつまみ食いはお薦めしない。
自愛なら自愛を熟読理解して徹底的にやる。この方が短期間で効果があります。

925幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 21:02:22 ID:ZqL7wmboO
>>906
アクアさんのレス読んだ?参考になると思う。

あと「これは不倫だ」とか「不倫は駄目」とか自分で自分を責めないで。
それだけ人を好きになれるって素敵なことだよ。

926幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 21:22:29 ID:/N/a7vKI0
>>906そもそも3年付き合って2か月前に別れたばかりなら、今はまだウキウキした気分になれなくても普通かと。
焦る気持ちも分かるけど、しばらくは失恋や別れの悲しみに浸る期間でも良いのかなと。
胸張り裂けそうでしょうけどどっぷり悲しみに浸って少し浮上したあたりで潜在意識活用し始めても遅くはないはず。

自分は不倫じゃないけど完全絶縁状態から復縁まで丸2年ありました。必要な時間だったと思えます。

25歳の頃自分も不倫してて、ずっと一緒にはいたいと思ったものの、結婚したいとか奥さんと別れてと思ったことは心底なかったです。
でも1年不倫して私が彼に別れを告げた半年後、彼は奥さんと別居して私に「やり直したい」と言ってきました。お断りしましたけど。

別に不倫擁護でも反対でも何でもなく、潜在意識には不倫だからとか相手いるからとか絶縁だからとか全く関係ないという事だけお伝えしたく。

927幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 21:52:26 ID:te9TszMQO
>>923 922
>>906さんの心の中に、
今の関係や彼の態度に不安を感じるものがあるのだと思います。

心の奥底にあるものが、

本当に幸せになる為に必要な考える時間と、
新しい出会いのチャンスを呼び寄せようと
しているように思いました。

スレの主旨と違う事を言っていたらごめんなさい。

928921:2012/06/02(土) 22:02:27 ID:H4WfoAZAO
>>906は今辛いだろう。
アファだの瞑想で『幸せだと思い込め!』とか『不安を手放せ!』って言うのは簡単だが、当の>>906はそんなの出来る状態か?
ちなみに、【俺】が潜在意識を知った切っ掛けは、好きで好きで堪らない(と思い込まされていた)娘に振られた事だ。
瞑想で彼女と楽しくデートする姿をイメージしたり、アファで執着を手放そうとしたが、ただただ辛くて苦痛なだけだった。
メソッドに取り組むのは気持ちが落ち着いてからでも十分間に合うだろう。

929幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 22:14:26 ID:te9TszMQO
>>906 922 927
見当違いの妙な書き込みをしてしまったみたいです。
すみませんでしたm(__)m

930幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 22:17:25 ID:MaUzdAdc0
>>917さん
なるほど。敏感になってるってことですかね。
ただやはり振り回されてしまうということは、自信がないからなのでしょうかね。掘り下げ作業はある程度終わってる感じがするので、自愛が大事なのですね。
ただアドバイスして頂いてから少しずつですが、確実に2人は変わってきてます。本当に感謝しております。

スレについては雑談スレは違いますか?

931幸せな名無しさん:2012/06/02(土) 22:21:36 ID:Xatgd5jw0
結局メソッドをしなくてもいいんだと気づいた。

あらゆる達人さんたちのまとめを読みあさってたけど、
潜在意識の仕組みを知らなくたって、
願望達成には関係ないことに気づいた。

極論、この潜在意識ちゃんねるを読みあさること自体、
達成してたらしないこと。
たまには見るだろうけどね。

932隣のぽち:2012/06/02(土) 23:34:02 ID:gvD7dWPoO
ホリエモンは潜在意識の現代随一の達人だと思う(サイコパスなのが残念)
想定内 想定内とアファして願望を実現
しかし
代償も大きかった

不倫を成就させるのも宜しいですが
のちのち苦しみませんように

933幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 00:00:36 ID:Q7s.mlEM0
906です。
皆さんたくさんレスありがとうございます。

922さん
大丈夫です。
彼には奥さんもお子さんもいますよ。
ですが、922さんが言われてた事彼に一度も言われたことないんです。
私も結婚はしたいし、彼といたいから。

924さん
ありがとうございます。
自愛に専念してみます。
タダ自愛をして自分に向き合ってると胸に鋭い痛み
があるんです。
今も自愛してましたが、エゴや観念が凄くでてきました。
認めて、手放すですね。

925さん
今読んできました。
まだ諦めなくていいと思えて少し気持ちがラクになりました。
〉それだけ人を好きになれるって素敵な事だよ。
この言葉心に響きました。
私も彼を好きになれて出会えてその事は一度も後悔した事はなかったから。


926さん
そう。焦りがあります。
まとめや成功談を読むと早く叶えてる人もいるのに
とか自分をせめてたかもしれません。
私にも今の時間は必要だったかも。
あのままいけば自分をみつめたりする事もなく、不安ばかり目をむけ
蓋をしていた気がします。
不倫でも相手いても潜在意識は関係ない。
この言葉勇気頂きました。

927さん
彼の態度に不満や不安ありまくりでした。
今もあります。
だから別れを引き寄せたんだと思います。
幸せになるたに考える時間は必要だったかもしれません。
ダダ新しい出会いよりも今は彼ととしか思えないので、自分を認めてもっと愛
そうとは思います。

928さん
そうです。
イメージやアファは不安一杯の私には苦痛でしかなかった。
イメージもリアルにとできないし、アファや断言法をしても
ちっとも幸せに浸れない。イライラみたいな。
だから2週間前から自愛を始めたんですが、観念やらエゴが凄い吹き出してきました。
自愛→エゴ→不安→自愛→エゴ→不安→モヤモヤの
となって落ちる感じを繰り返してます。
少し外に変化があったといえば朝ネガが少なくなり友達からの誘いが増えたり、
少額ですが臨時収入があったり、したかった仕事からお誘い頂いたり。
でも彼の執着だけはもの凄くて。
どうしても不足をみてしまうんです。
とりあえず彼との事は一旦横において自愛のみに専念してみます。
ありがとうございます。

934幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 00:49:32 ID:Aqp9V9IgO
奥さんや子供の立場だったら

935幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 01:23:29 ID:KRyFBFt2C
>>932 スレチだけど…。

(サイコパスなのが残念)

ホリエモンてやっぱり、そうだったのかー!!逮捕される前、メディアで見る彼を「なんで大きな二重の目をしてるのに、感情がそこに映し出されてないんだろう?。この人なんか怖い。犯罪を犯しそうな目をしてる」ってずーっと思ってたんだ。自分の直感は間違いじゃなかったんだな…。

936幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 01:29:43 ID:p.5Bgxz.O
あ〜
すでにある
別の領域
認識の変更


わかりてぇ〜
ストンと理解してぇ〜

そして
チャッチャと叶えてぇ〜

とこれもエゴ?

937幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 01:35:33 ID:.lObmN5I0
今日も最高さん、いらっしゃったらアドバイスを頂ければと思います。
私はネガ(エゴ)がきつくて、ほぼ常時歯痛や頭痛のような感じです。
2年間、自愛やセドナ、ポノ、自己観察等をやっても効果がありません。
アファも効果がありませんでした。
正直精神的に参りそうです。
何か良いアドバイスを頂ければと思います。

938幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 02:02:01 ID:p.5Bgxz.O
>>934さん
ちょっと待って!

潜在意識的には
パラレルワールドなんぢゃないの?

939隣のぽち:2012/06/03(日) 02:04:12 ID:IJdRvcKwO
すでにある は 「足るを知る」だと思う

実は必要な時に必要なだけ与えられている

自分は欲しいのだけれども持ってないのは 実は自分には必要がないから

940壊れかけの隣のぽち:2012/06/03(日) 02:15:50 ID:IJdRvcKwO
>>934
奥さんと子供の立場から
不倫相手を地獄に陥れるように潜在意識は働き
不倫相手は地獄を見るだろうね
なんたって潜在意識は万能らしいから
キャホー♪

941隣のぽち:2012/06/03(日) 02:27:12 ID:IJdRvcKwO
潜在意識は集合意識体だということを
ユメユメ忘れませぬように
第三者を地獄に陥れて自分自身の幸せを願っても
地獄に陥れられた第三者は貴女を生き地獄に陥れるでしょう
なんたって潜在意識はみな繋がっているのだから

942幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 06:55:46 ID:kAiO6lj60
不倫してる(不倫という言葉を使ってる)時点で自分でも不倫=イケナイコトと認識してる筈。
潜在意識はソレを拾うと思う。

943幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 10:29:28 ID:vbwgUvZgO
>>906
『好きになる人は既婚者ばかり』のパターンの人の場合、心の奥底に結婚に対する抵抗があるらしいと何かで読んだことがある。

もしかして、親戚とか友達とかに結婚がうまくいってない人がいて、結婚怖い〜って思ったことない?
あったらまずそこをポノやセドナ。

なんとなくだけど、すごく愛されたい人なのかなって文章みて思った。不倫って言葉は置いといて、
愛されることばかりが自分の価値に繋がるものではないと思ったらどうかな?

あなたには愛する力がある。だからあなたは何をしなくても、何を持ってなくても、価値がある。

検討違いのこと言ってたらごめんね。
今は辛いと思うけど、時間がすべて解決することもあるよ。

944幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 11:16:24 ID:cH3I2qsUO
>>940
酷い叩きぶりですね。
あなたのその言葉であなた自身が裁かれる事を忘れないように。
あなたの考えを取れば全ての願望成就には裏で泣く人が出ます。
五十歩百歩の筈なのに、何故不倫だけを叩くのでしょうね?

945幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 11:22:24 ID:bxeAXBr.0
>>939
>自分は欲しいのだけれども持ってないのは 実は自分には必要がないから

誤解を招きやすい表現がまた……
願望なぞ持つな、しんどい奴はしんどいまま、欲しい物がある奴は手に入らないままでいろと
言われたように感じてしまうケースもあるんだからもーちょっとこー、なんとかね。

946幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 11:23:06 ID:cH3I2qsUO
>>936
その状態を言葉で説明したらきっと嫌になりますよ。
今のあなただったら。

947隣のぽち:2012/06/03(日) 12:34:06 ID:IJdRvcKwO
>>944
(・∀・)キター

948幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 12:52:06 ID:G7ih9VPI0
だがちょっと待ってほしい
不倫は文化、忍ぶ恋があってもいいと
言っていた男は地獄に落ちただろうか?

949幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 13:34:20 ID:6YwdTn8A0


スレチ

950幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 13:48:38 ID:Aqp9V9IgO
>>938 934

もし自分が彼と結婚して今の奥さんと同じ状況に陥ってしまった時は、
どう思うのか。

もし、自分の子供が
彼の子供と同じ状況に陥ってしまったとしたら、
その時はどう思うのか。

そういう事も良く考えてみられた方が良いと思いました。

人間の心の中には良心と言うものがあります。

叩かれると表現しておられたように
ご自身でも、奥さんや子供を傷付ける事に、
何等かの良心の呵責を感じておられたように思いました。

警察沙汰のトラブルが起きる可能性、
弁護士、
彼とは別に請求が掛かってくる慰謝料、
離婚調停、養育費、
親権や財産分与、親族に関わる争い、
一生恨まれる事、
結婚後の彼や彼の奥さんや子供との関係
彼の子供の面倒も見なければならない(関係は続いて行く)事、
その他。

そういう事についても、良く考えてみられた方が良いと思いました。

奥さんの目を盗んで浮気していた彼は、
結婚出来たとしても
絶対に浮気しないと言えるのか?
についても、
考えた方が良いように思いました。

好きな気持ちはそのままで良いと思うけど、

自分の人生や将来の事ももっと考えた方が良いんじゃないかな、
と思いました。



潜在意識の事よりも先に。

951幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 13:59:10 ID:p.5Bgxz.O
>>950

でも潜在意識的には
パラレルワールド。
未来の不安ばかりを考えるのは必要ないと思う。

願ってもいいじゃないですか。
自分が世界だったら
自分に関わる全ての人が幸せなんだから。

952幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:01:19 ID:vbwgUvZgO
上の人いいこと言うな〜!私もそう思うよ。
もう貴女に傷ついて欲しくないんだよ。
自分を大事にして欲しい。

953幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:03:25 ID:vbwgUvZgO
あわ、ごめんなさい。952が言った上の人は950のことね。

954幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:10:27 ID:Aqp9V9IgO
>>940 934
そういう意味で書き込みしたのでは無いです。

違う方向からも見てみるる事を勧めたかったんですよ。

今回の別れは、本当にアンラッキーな出来事だったのでしょうか。

おそらく、
まだ警察沙汰のトラブルになったりはしていないし、
自宅や職場に乗り込まれて、殺傷沙汰になったりした経験も無いように思いました。

訴えられたり、多額の慰謝料の請求をされたり、
度重なる嫌がらせを受けたりした経験も無いように思いました。

だけど、そうなってしまう可能性事もあると思います。

アファの効果が出なかったのは、
ご自身の将来の幸せの為に、
ご自身がそうされたと言うのもあると思います。

先々のトラブルを感じ取って回避された、と言う事も
あるように思いました。

955幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:11:12 ID:vhNH0tYs0
やっぱ潜在意識も全ての人の願望は叶えられないのね

956918:2012/06/03(日) 14:13:19 ID:yfsnyYlc0
まあでもさ、水さすつもりもないがやっぱ不倫なんかやめとけよと思うけどな
否定する気は毛頭ないけど、こういう子がつらい思いをしてるのは残念だなと思うよ
>>906に幸せになってもらいたいからね
潜在意識全然関係なくてゴメン

957918:2012/06/03(日) 14:14:27 ID:yfsnyYlc0
まあでもさ、水さすつもりもないがやっぱ不倫なんかやめとけよと思うけどな
否定する気は毛頭ないけど、こういう子がつらい思いをしてるのは残念だなと思うよ
>>906に幸せになってもらいたいからね
潜在意識全然関係なくてゴメン

958幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:15:19 ID:3DyNxvjc0
おお、「叩かれるの覚悟で」っていう潜在意識が引き寄せたレスの嵐w

959幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:15:51 ID:yfsnyYlc0
ダブル送信失礼
あと>>954には同感

960幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:16:25 ID:yfsnyYlc0
俺は叩くつもりなんかないよ

961幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:19:56 ID:3DyNxvjc0
>>960
ごめんごめん貴方のことじゃなくてね
スレの流れが906さんの潜在意識そのままなんじゃないかっていうwカオス。

962幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:20:00 ID:vbwgUvZgO
私も叩いてないよ。
みんなの意見は総合的に○

963幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:20:48 ID:vhNH0tYs0
潜在意識的には不倫は悪いくて辛いという属性と誰かが不幸になるという条件を外す事にはならないの?
願望実現した上での全員の幸せは実現出来ないもんなの?
やっぱり都合良すぎなのかな?
よく分からなくなってきたよ

964幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:20:51 ID:kAiO6lj60
不倫を正当化

気持ち悪いよ。

965幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:23:58 ID:vhNH0tYs0
>>964
不快にさせてごめんなさい

966幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:25:38 ID:Aqp9V9IgO
954です。

誤字だらけの長文レスをしてしまってすみませんm(__)m
でも、本当に自分を大事にした方が良いですよ。

まだ怪我をした事が無さそうで、そこが本当に良かったです。きっと何かに守られたのだと思います。

知り合いは
不倫で家を滅茶滅茶にされました。
一度では無かったと思います。
精神もボロボロになりました。

自分を大事にして、これから本当に幸せになって下さい。

あなたなら出来ますよ。

967幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:27:35 ID:DOeZ6NsM0
906です。
なんか場違いな書き込みをしてしまったみたいですね。
皆さんたくさんレス頂いたのにすみません。
反感もらうのは仕方ないかもしれませんが、
私は10代の頃妊娠し、結婚を約束した彼がいました。
彼には他に女性がいました。
私は女性をと言うよりも彼を恨みましたが、後々考えると
今は彼とは結婚しなくて良かったと思ってます。
結局色々話し合った結果まだ若いしと言う理由で子供は堕ろすことになりましたし、婚約も解消。
当初は私ばかりと思いもありましたが。
彼を恨んでも、慰謝料などは請求しませんでした。
彼を罵って恨んでも、慰謝料請求しても自分が惨めになるだけだと
思ってましたし。
ちょっと立場は違いますが、奥様の立場の気持ちは痛い位にわかります。
分かってるなら何故?
と言われるかもしれませんが、付き合うと決めた時点で色んな事にたいする
覚悟はしましたから。
だから、メソッドの前に自分がどうしたいか彼と本当に幸せになりたいのかを
考えたくて、叶える前提かもしれないけど、
自愛をはじめたんです。
ですが、どうもやり方がイマイチピンとこなくて
アドバイス頂けたらと思って書き込みしたんですが、
スレ違いでしたね。
すみませんでした。
隣のポチさんや950さん。
ご結婚されてる方場を汚してしまって本当にごめんなさいね。

968幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:36:49 ID:kAiO6lj60
>>965
へのレスではないよ。
こちらこそ、ごめんなさい。

969隣のぽち:2012/06/03(日) 14:44:32 ID:IJdRvcKwO
>>967
諦めるという選択肢はないの?
もし諦めたいけど
諦めきれない
だったら
ここにいるみなさんは
苦しまずに諦めるためのお手伝いしますよ?
そして不幸な結婚を望むという思考パターンの手放し方も付き合いますよ
潜在意識も道具です
道具は使う人と使い方次第で全然違うものになります
人を救う救急車で人を殺す事もできます
潜在意識も使い方次第で地獄にも堕ちます
勿論地獄への片道切符を選ぶなら別ですが

970幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 14:46:34 ID:p.5Bgxz.O
何をどう望むのかは
すべて自分が決めていいと思うの。


それを本当に望んでいるのなら…。

幸せは人それぞれ違うから。

971幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 15:33:14 ID:GdyLa3NE0
>>930
ちょっと見ない間にレスの数が凄いことにw
まだ出先なんですが、戻るまでに次スレになってそうなので…

雑談スレで良さそうですね。続きはそちらの方にしましょうか
敏感になっているというより、今までの習慣が、届いた郵便物の中身を見ずに手にとった感覚で仕訳していたのを、一つ一つ開封して確認するという習慣に変えるということをあなたは今取り組んでいます。
だから嫌な感情として無意識にしまい込んできたものも開封して確認するようになってきています
その憎悪の固まりが蓋で覆っていたトラウマかどうかは、正直後になってみないとわかりません。古いものを全部出して新しい習慣に馴染んだころ、そういえばあれから考え方変わったなと感じるかもしれません

掘り下げと自愛はセットで、自分の歩き方がおかしいことを知り身体に自然な歩き方に矯正するというな作業で、結果的に歩き方の歪みからくる病気を治すというような感じです。遠回りかもしれませんが一過性でなく今後の色んな人間関係にも良い影響が出てきますよ
自愛をしてブロックが出たらどこから来てるのか掘り下げるという感じでやってみてくださいね

972幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 15:51:18 ID:ER8ZX6gQO
>>906
今こちらは携帯から書いていて、途中を全て読むのが大変なので全て読まずに書きますが(もう既に沢山の有用なレスが付いて解消しているかも知れませんが、そうだったら読み飛ばして下さい)。

不倫というと、なんとなく思うのは、あなたは人から認められたいという願望が根にありませんか?
その願望を叶える一つの方法として不倫という方法を使っているように思えるんですが、違いますか?
しかしそれはあるがままの自分では人から認められないという強い思い込みとそれによる欠乏感が
元になっているのではないかと思います。

逆に言うとその思い込みがなくなって欠乏感がなくなると不倫の必要性が根底から失われることになります。
その他の関係する願望も消滅して平穏な状態になるかも知れません。そしてあなたは本当はこれを
求めている筈です。よく自分の心を探って確認してみて下さい。

973906:2012/06/03(日) 16:46:19 ID:DOeZ6NsM0
沢山レス頂いたのに、今気づきました。
すみません。
皆さん温かいレスありがとうございます。

950さん
まだ警察沙汰や慰謝料請求にはなってないです。
今思えば彼は私との付き合いをかなり公にしてましたし、
いつばれてもおかしくない状態でした。
彼の友人や職場の方、私の周りと潜在意識どうのの前に
皆に何かしら護られていたのかも。
少し自分を見つめ直してみます。

隣のぽちさん
度々レスすみません。
諦めるという選択肢がなかったわけではないです。
忘れたいと思った事もあります。
なにしろお子さんに対する罪悪感が酷く激しかったから。


972さん
認められたい欲求あります。
自愛しててわかりましたが、幼少期からの記憶でした。
認められたい欲求をまだ見つけただけなので、
完全に手放せてませんが。
何故自分でも不倫にいたったかは今は分からないんです。
私は今でこそ言えませんが不倫反対派でした。
理由は双方が傷付くからというものです。
ですが、結婚にたいして恐怖とかは少なからずありました。
だから、不倫を選んだのかもしれません。
本当はタダ好きな人と一緒いて幸せになりたかった。
それだけだったんですが。
その中の細かい願望を含めると人から認められたいは
裏に沢山ありましたけど。
972さんが言うように平穏な状態の自分になりたいのかも
しれません。
そのあたりはまだ見え隠れしてて見えてきてないんです。
これも自愛してて分かりました。
私は自分を認めてなかった。許してなかった。
愛してなかった。
常に責め続けてました。

975幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 17:31:57 ID:dkU/3POw0
>>723
へー、生きてたんだ

976幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 17:32:54 ID:Aqp9V9IgO
>>973、950
知り合いは部屋を何度も滅茶滅茶にされたけど、
奥さんは、
大人しそうに見えるごく普通の人だったみたいです。

ちなみに、知り合いが留守中の出来事でした。勿論鍵をかけていた時の事です。

本当に大変そうでした。
精神的にも滅茶滅茶になってたのに、
自分ではそれが全然、分かっていないみたいでした。
警察沙汰の殺傷事件や怖い筋の人が出てくるはめにならなくて
本当に良かった。

自分を大事にして下さいね。

977幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 17:45:32 ID:Aqp9V9IgO
>>973、950
部屋中の物が破壊されて切り刻まれて
全部駄目にされる、

これがまだ部屋で済んだから良かったけど

これがエスカレートしていたら、知人の身体もただでは済まなかったかも知れません。

知人の家族にも、もっと直接的な被害が及んでいたかも知れません。

あなたは守られたのだと思いますよ。

978幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 17:52:17 ID:WZawh0260
>>974
うーん、相談ってそのコンプレックスを消したいってこと?
まあ本当になんという嫌らしいコンプレックスなんだろうかな、って思う
友人にそのままのことを言って相談してみたら? 一発で距離を置かれますよ
まあ解放のテクニックを使って辛抱強く頑張る以外にないのでは
ただ、あなたは大変歪んだものの見方をしてることだけはまず分かっておいたほうがいい

979幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 18:43:35 ID:xQnliRd.0
なんだかやるせないね〜

なんで結婚してる人を好きになってしまうんだろ。

自分がそういう立場になってみて、初めて、今まではたまたま、そんな思いをしなくて済んでいたんだなぁ…と感じました。
不倫する人を見て、軽蔑に似たきもちで見てましたから。

やっぱり早い者勝ちなんだなぁ。
何をしても、妻の立場には勝てない。

980幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 18:51:13 ID:6YwdTn8A0
>>978
レスありがとうございます。
醜い考えと承知で、だからこその質問でしたが
たしかに潜在意識は関係ないことだと思いましたので削除申請をしました。
引き続きセドナなど行いたいと思います。

981幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 19:05:34 ID:cRRasKmsO
どなたか助けて下さい。
旦那と大喧嘩をして、初めて実家に帰って来ています。
喧嘩の原因は些細なことですが、普段から怒りっぽく怒鳴り散らすこともある旦那への不満が爆発してしまい、少し距離を置いて考えるために私から出てきました。
実家に帰ってから私も反省することがたくさんあったと気づき、電話で旦那に謝罪をしましたが、一方的に私が悪いと思っているようで、勝手にしろと言われてしまいました。
私はお互いが反省をし、改善する努力をすればうまくいくかも…と考えていたのですが、すっかり自信が無くなってしまいました。
今はとても悲しい気持ちでいっぱいで涙が止まりません。
少しでも気が楽になるような方法を教えて頂きたいです…。

982幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 19:52:38 ID:Aqp9V9IgO
>>974

達人では無いのですが、出自がというより

憧れていたお嬢様学校の中学受験をご両親に許可して貰えなかった事が、
そうとうショックで悲しかったのではないでしょうか。

ご両親にしてみれば、単に費用がたくさん掛かるから止めさせようとした事だと思いますが、

それをそのまま言うのが多分、悲しかったのだと思います。

それをあなたは、言葉通りに受けてしまわれたのだと思いますよ。
そして、出自を気にするようになってしまわれたのだと思います。

だけど、ご両親が本当に言いたかったのは、出自の事ではなく、その時の経済的な状況の事だったのだと思いますよ。

私の知り合いはお嬢様学校を出ていますが、ごくごく平凡な家柄の人でした。
入学前は学力も普通だったので、
親が必死で、頻繁に塾に通わせていました。

共稼ぎで頑張っていましたが、お金がかかってかなり大変だったと思います。

行きたかった学校に行かせて貰えなかったのは、
出自がと言うより、経済的な事が原因だったのだと思いますよ。

頭が良くて学力があったとしても、学校の中には、定期的に半?強制的に寄付を要求される所もあります。

ご両親はそういう事も色々考えた上で、やむおえず、諦めさせようとしたのではないでしょうか。

出自を理由にした方が、経済的な事だけより、納得させやすかったのだと思いますよ。


出自を気にすると言う問題と、
お金のアファをしてもまだ効果が出ないと言う問題は、
又、別問題のように思います。

983幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 20:34:08 ID:Mna678sA0
>>982
うーん。まずこれまで学んだ潜在意識の観点から今の状況を考えてみよう。
あなたが今起きていることを潜在意識の面から省みない限り、現実に振り回されるだけ。

984幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 22:18:59 ID:hb0hhb.QO
>>974
もう叶っている事に気が付かないか?
私から見れば、>>974は家柄の良いお嬢様と何ら変わらないけど。

985幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 22:25:25 ID:6YwdTn8A0
>>982
レスありがとうございます。
仰って頂いたことがとても腑に落ちました。
確かに経済的に難しいと率直に伝えることは親心としてとても辛いものがあったかもしれません。
当時の辛さを今まで引きずってしまった経緯にも思いを馳せることができ
もう子供ではないので自分で叶えていけると子供の頃の自分に伝えました。
温かい助言をありがとうございました。

986幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 22:37:24 ID:.0LYThYw0
>>982>>984
すごい的確だなあ
このスレ、達人多いな

987幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 22:43:18 ID:6YwdTn8A0
>>984
ご指摘ありがとうございます。
素直にそうした言葉を受け入れられる私になりたいです。

現在の問題は、軸を他人に委ねる思考だと気づきました。
自分が歩んできた道を肯定できれば、この卑しい思考を手放せるのではないかと思います。
蓋を開けたので少しずつ向き合っていきます。

あまり気分の良い相談では無かったことと思います。
ご教示頂きました皆様、ありがとうございました。

988984:2012/06/03(日) 22:56:26 ID:hb0hhb.QO
俺は達人ではない。
その証拠にみんなからの反応を期待して、こうして余計なレスを書き込んでいる。

>>987
あなたはすでに本願が叶った状態にある。
あとは受け取るだけで良い。

俺も俺だった頃はサッパリ意味がわからん言葉だったけど、私になった今ならよくわかるよ。

989幸せな名無しさん:2012/06/03(日) 23:01:17 ID:.lObmN5I0
>>984
横レスですが受け取るってどうすればいいのかな?
許可しても願いが叶わん書き込みとか見ても受け取り方ってあるのかな
と思う。

990984:2012/06/03(日) 23:38:10 ID:hb0hhb.QO
そのままです。
受け取れとしか言い様がない。
受け取りを拒絶し続ける限り、同じ物の再配達が繰り返されるのみ。

991幸せな名無しさん:2012/06/04(月) 00:52:04 ID:mXRZptAE0
>>984

>そのままです。
受け取れとしか言い様がない。

そうですよね。。。じゃあどうして許可しても受け取れない場合が
あるんだろう。向き不向き若しくは合う合わないの領域になるのか。

992984:2012/06/04(月) 01:43:59 ID:Gzh8pGHMO
『』が潜在意識的願望、「」が顕在意識的願望だと仮定しよう。

『空腹を満たしたい』
「梅おにぎりが食べたい」

‐とあるコンビニ‐
潜『あ〜腹減った…』
顕「よし、俺は梅おにぎりが欲しい!…ん!?無い!無いじゃないか梅おにぎり!俺は梅おにぎりじゃなきゃダメなんだ!」
潜『何で空腹を満たすのと梅おにぎりが関係あるんだよ…』
顕「ちっ!梅おにぎり食いたかったのに(結局パン食った)」ムシャムシャ
潜『満足♪(´∀`)』

‐次の日‐
潜『あ〜また腹減った…』
顕「そうか!俺の本当の願いは梅おにぎりじゃなかった!俺はおにぎりが食べたかったんだ!だから昨日は満足出来なかったんだ!」
潜『何でおにぎりしか思い付かないんだよ…つか、昨日食ったパンは何だったんだよ』
顕「おい!梅どころか鮭やおかかも全部売り切れで1個もねーぞ!どうしておにぎりが食えねーんだよ!(やっぱり結局パン食った)」ムシャムシャ
潜『満足♪(´∀`)』

‐さらに次の日‐
潜『あ〜またまた腹減った…』
顕「ダメだ…俺はおにぎりが食いたいのにいつも手に入らない…。俺の願いは叶わないんだ…」
潜『…ちょw何でもいいから早く食わせろ!空腹満たしたいんだよ俺は!!』
顕「パンは認めねー!おにぎり以外は認めねーぞ!パン食ったって願いは叶った事にならねー!おにぎり!おにぎり!誰が何とおにぎり!!」
潜『…お前は一体何と戦ってるんだ?』

以上、しっかり空腹を満たす願望は叶っていたのに、それに気付かないで受け取らなかったでござるの巻。

993幸せな名無しさん:2012/06/04(月) 02:03:24 ID:FllAMx.Y0
おにぎりを食べたいという願望は叶えることは出来ないのですか?
変な質問だったらごめんなさい
このレスを読んで、私が一番恐れているのは多分それだなと思ったので…

994幸せな名無しさん:2012/06/04(月) 02:08:03 ID:FBHqp7y60
その人に固執しなくても幸せになる道は沢山あるって意味はわかる?

995984:2012/06/04(月) 02:23:33 ID:Gzh8pGHMO
‐3日後‐
潜『あ〜腹減った…』
顕「なに?願望は叶っている?既に有る?じゃあ梅おにぎりが欲しい!…って、どこにもねーじゃねーか!!」
潜『…( ゚д゚)』
顕『そうか!今コンビニ行けば梅おにぎりが!!………やった!あったぞ!!引き寄せとはこの事だったのか!引き寄せすげー!』
潜『満足♪(´∀`)』

‐4日後‐
潜『あ〜腹減った…』
顕「よし!今日も引き寄せで梅おにぎり食うぞ!…梅おにぎり食いたい!!」ダッシュ!
潜『…( ゚д゚)』
顕『…無かったorz(今日はおかか)』ムシャムシャ
潜『満足♪(´∀`)』

‐1か月後‐
潜『あ〜腹減った…』
顕「どうも変だ。しっかり梅おにぎり食える時もあれば、違うおにぎりの時もある。おにぎりそのものが無い時もある」
潜『…( ^ω^)オッ?』
顕『一喜一憂する状態を完璧と言うか?充足と言うか?根本的に認識が違うのでは…』
潜『…( ゚ω゚)オオッ?』
顕『とりあえず何か食うか(カロリーメイト)』ムシャムシャ
潜『満足♪(´∀`)』

‐2か月後‐
潜『あ〜腹減った…』
顕「…そーか!Σ(゚人゚)カッ!」
潜『…わっ!なんだ!!』
顕『俺は梅おにぎりが食いたかったのではない!おにぎりが食いたかったわけでも無かった!!』
潜『…』
顕『俺は空腹を満たしたかったんだ!…俺は【空腹を満たしたかったが梅おにぎりが食いたくても食えないでござるの巻】を自作自演してただけかよ…。いつも叶ってたじゃねーか…』ガックシ…
潜『バカだなあ…』
顕「既に有る、願望は叶ってるってこの事だったのか…。おにぎりに執着して本当の願いが何だったのか気付かなかっただけだったんだ」
潜『だけど、そんなお前がいとおしい(*´ω`)』
顕「今なら受け入れられる。俺の願望は全部叶っていた。俺の望んだ通りになっていたと!」
潜『よし、今こそ(そのわけのわからん)執着を手放せ!』
顕「私は梅おにぎりに対する執着を手放します。(願望を完璧に叶えてくれて)ありがとう。(梅おにぎりに執着していた自分を)愛しています。そして(執着よ)さようなら!」

以上、本当の願望に気付けてハッピーエンドでござるの巻。

996幸せな名無しさん:2012/06/04(月) 02:34:43 ID:FllAMx.Y0
>>994
レスありがとうございます
はい、私の願望は人ではないのですが、
このままでもいくらでも幸せになれるということは分かります
でも幸せになんてならなくても良いから願望を叶えたい…
執着をなくす為に願望の裏の裏を読んで本当の願望を探ったりもしたのですが、
そもそも今の願望がどうでも良くなるというのがとても怖い
そんな自分は絶対に受け入れられない
思考がずっとここで止まってぐるぐるしています

997984:2012/06/04(月) 02:38:09 ID:Gzh8pGHMO
>>993
俺が言いたいのは>>994と同じ。

…だが、バキュ氏はそれを成し遂げたような事を言っていたな。
『理想の恋人』を願ったら、現われたのがたまたまAだったのか、それともAを恋人をする事を願ったらそれが成就したのか…。
どうなんだろ?

998984:2012/06/04(月) 02:40:49 ID:Gzh8pGHMO
あ、その11立ててあります。

999幸せな名無しさん:2012/06/04(月) 02:49:00 ID:2BHNGRoY0
>>997
レスありがとうございます
そうですか…自分の中での抵抗が強くて、
納得するのに時間がかかりそうなので、
お二方の書き込みをよく読み込んでじっくり考えてみます
答えていただいて、本当にありがとうございました!

1000幸せな名無しさん:2012/06/04(月) 03:32:57 ID:f0gBY8gc0
1000でみんなしあわせ!

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■