■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

首都大学東京法科大学院
1善意の第三者:2012/09/23(日) 19:21:22
公式
http://www.comp.tmu.ac.jp/law/ls/index.html

過去問
http://www.comp.tmu.ac.jp/law/ls/admission/index.html

2善意の第三者:2012/09/24(月) 08:49:12
首都大受けるよー
千葉スレ伸びてるのにこっちは元気ないね

3善意の第三者:2012/09/24(月) 10:49:42
慶応の発表が終わったら盛り上がるよ

4善意の第三者:2012/09/24(月) 19:50:55
昨年の2chも願書提出日あたりから盛り上がっていたようだから今年もそんなもんでしょ。

5善意の第三者:2012/09/25(火) 00:08:34
首都はあり得ない。明治にしろ。

6善意の第三者:2012/09/25(火) 00:54:55
首都と明治なら絶対首都だろ

7善意の第三者:2012/09/25(火) 00:58:18
首都受験する皆さんは私立の結果どんな感じなんでしょ
慶中早落ち明治合格あたりがボリュームゾーン?

8善意の第三者:2012/09/25(火) 03:35:10
中央のみ受験。
半免で合格。

9善意の第三者:2012/09/25(火) 23:07:11
明治落ちです。

10善意の第三者:2012/09/26(水) 03:19:05
俺も明治落ちです。

11善意の第三者:2012/09/26(水) 14:01:53
【学部】
【GPA】
【適性】
【一言】
やりませんか??

12善意の第三者:2012/09/26(水) 14:04:36
【学部】首都大
【GPA】3.3
【適性】183
【一言】 千葉は183で足切りだからね。。ここはどうなんだろう。

13善意の第三者:2012/09/26(水) 14:07:19
一次で適性以外の要素がどこまで考慮されるのかが不明だよね
語学ないしほとんど適性で決まるんだろうけど

14善意の第三者:2012/09/26(水) 14:15:41
【学部】中央
【GPA】1.8
【適性】183
【一言】明治とで迷う。つうかこれ一次通る?

15善意の第三者:2012/09/26(水) 14:21:37
明治受かりましたので、首都は受けません。
昨日まで考え中だったけど、枠をあけます!

16善意の第三者:2012/09/26(水) 16:40:24
だいたいが明治落ちだろうなぁ、

17善意の第三者:2012/09/26(水) 17:25:32
ネガティブキャンペーンにしか思えんな

18善意の第三者:2012/09/27(木) 02:20:04
首都大のステメンは手書きがいいって先輩(首都大ロー)から聞いたがめんどいな。
でもやってみるか。

19善意の第三者:2012/09/27(木) 02:32:17
今日から願書受付開始だな。

20善意の第三者:2012/09/27(木) 04:30:17
>>18
それはないだろ。
理由は?気持ちが伝わるとか?

21善意の第三者:2012/09/27(木) 04:57:33
手書きにしろっていうのは塾や吉岡(ロー入試小論文)
とかもいってるし、絶対それで加点はあると言われてる。

もっとも慶應ローのように文章量多いと誤りのリスクがお大きいから、
やらないのがリスク分散になる。

中央は必須だったし、やる以外選択肢はなかった
首都の場合、後明治も、少ないからこれは手書きが圧倒的に有利だろうね。


てか質問したいのだけど、
「研究領域」にはどのようなことを書いた?
みなゼミしてる?

22善意の第三者:2012/09/27(木) 05:45:56
既習確保なしの奴、ここの受験あくまでも既習でいく?それとも未収?
なんか自信なくなってきた
併願できないんだっけ

23善意の第三者:2012/09/27(木) 06:02:34
>>21
卒論なし、ゼミなしとすれば書くことがないよね。
それを正直に書くしかないんじゃないかな。

>>22
併願は不可。
てか要項を見なされ。

24善意の第三者:2012/09/27(木) 10:34:08
加点「絶対」と言い切るか…
手書きが嫌な訳じゃないけどワードの方が下書きの延長でできるし、あとから修正しやすいんだよなぁ

25善意の第三者:2012/09/27(木) 11:59:05
未修は法学部卒業だと、面接で
「何で、法学部なのに未修なの?」って質問される
これにきちんと答えられないとアウト
ちなみに、
時間をかけてじっくり勉強したいから
クラブ活動やバイトなどで勉強できなかったから。
はNG解答。

26善意の第三者:2012/09/27(木) 12:41:06
ぶっちゃけ隠れ既修にまともな理由なんてないよな
「純粋未修者と共に学んで視野を広げたい」とか言えば通るのかな

27善意の第三者:2012/09/27(木) 13:50:45
既習一個も確保してないなら、さすがに未修で行くべきだろwwww

28善意の第三者:2012/09/27(木) 13:51:30
実際先輩結構受かってるよ。
小論文など出来れば問題ない。
面接だけで一発アウトになるわけないじゃん

29善意の第三者:2012/09/27(木) 13:52:09
面接でなんて答えようと、法学部で落ちこぼれて基礎が身に付かなかったから、他学部の人間と一緒に基礎からやり直したい人間が隠れ既修
そんなことは面接する側も百も承知だよ
重要なのは詭弁だろうが屁理屈だろうが、なんか理由づけして相手を説得する能力だよ
そういう能力が将来必要になるからね
「なんで法学部なのに未修なの?」→「時間をかけて勉強したいから」→「どうして時間をかけて勉強したいの?」
みたいにひたすら突っ込んでくる質問に淀みなく答えられるように準備しておけばおk
なんて答えるかはあんまり重要じゃない(面接官も嘘だってことは分かってるから)

30善意の第三者:2012/09/27(木) 14:02:00
まぁ未収で行こうかなって悩むのがこのカスローのレベルだよな。

31善意の第三者:2012/09/27(木) 14:06:12
>>29
これかもなあ

32善意の第三者:2012/09/27(木) 15:30:07
もっと東京都全域から通いやすい場所に建てろ。

33善意の第三者:2012/09/27(木) 15:40:43
>>29
20代、30代の若造が、50歳以上の教授に対して弁論で対抗できるわけないだろ。
法学部出身で法曹志望なら、既修コースの試験で実力がある所を見せるのが基本だよ。
ましてや、もしも学部成績が悪ければ、単に不勉強な人って思われて終了だな。
定員割れで下位ロー未修とちがって、ここの未修は8倍だぞ。
単に既修は無理だから未修希望じゃ合格は無理。
劣化既修は首都大の未修ではお断りなんだ。だから兼願禁止なんだよ。

34善意の第三者:2012/09/27(木) 17:32:22
当たり前じゃん
隠れ既修なんてどこの大学からも評価はされないよ
法学部出身なのに法律が身に付いてない人間なんだから
純粋未修のほうがノビシロあると考えるのが普通
だから隠れ既修は法律は純粋未修と大差ない糞だけど、法曹に必要な法律以外のこんな能力持ってますよってアピールする必要がある

35善意の第三者:2012/09/27(木) 17:42:35
「社会的活動」を空欄でいくのはアホかについて・・・

36善意の第三者:2012/09/27(木) 17:46:39
空欄にすることでそいつが落ちてあることないこと書いた奴が受かることになるからアホ

37善意の第三者:2012/09/27(木) 17:58:14
まったく世知がない世の中だ。

38善意の第三者:2012/09/27(木) 18:03:32
大袈裟に書くのは許されるが、まったくの出鱈目を書いたらダメ
面接で突っ込まれて終了するぞ
いいこと書けばちょっと加点されるだけだ
嘘を書くくらいなら空欄にしとけ
文章力があるなら、どうでもいいことをさも凄いことのように嘘にならない程度に脚色して書くのがベスト

39善意の第三者:2012/09/27(木) 18:50:42
サークルとかその他のインカレ活動でも「社会的活動」に含まれるんでしょ?
そう捉えないと学生は何も書けないよ

40善意の第三者:2012/09/27(木) 18:50:43
助言ありがとう
ギリギリまで考えて、それでも書けなかったら落ちるの覚悟で空欄でいくよ

41善意の第三者:2012/09/27(木) 19:31:59
首都大法学部性なんだけど、ローとの兼任教員に聞いたら、社会的活動はない場合は素直にないとかくか、アルバイトやサークルでの失敗談からえたことをかけといわれた

42善意の第三者:2012/09/27(木) 19:33:35
あと、ステメンは点数ほとんどないから、適性試験のgpa気にしなさいと言われた


ってこんなことかくとまずいんかな

43善意の第三者:2012/09/27(木) 20:31:48
社会人の立場から言うと「社会的活動」とは一般社会と何らかの接点を持つものを意味する。
この点、サークルの場合は一般社会とは関係ない活動をしていることが多いから難しい。
書くとすれば例えば文化祭等の行事で企業との渉外活動の機会があったこととかかな。
あとはNPOでの活動経験、ボランティア等を通じた地域貢献とかね。
アルバイトを通じた社会的活動の話でも良いのだが、ありきたりの話にならないように。

44善意の第三者:2012/09/27(木) 21:56:09
社会人20年やって40歳超えの俺だが
書くことがなにもないw

45善意の第三者:2012/09/27(木) 22:05:39
首都大ロー生登場ですよん、なんか質問あれば答えます!
ステートメントは気にしなくていいと思いますよ。
当方、学部はマーチでしたが、特段社会的活動なんてなかったので、
「特にありませんが」と前置きをした上で、
熱意のアピールをしました。

法律は全然だめだったのに無事受かってます!

46善意の第三者:2012/09/27(木) 22:29:58
>>45
下記質問にお答えいただきたく。

1.前田雅英教授の退官はいつですか?

2.カリキュラムの「縛り」はあまり大きくないようですが、単位認定は厳しいですか?

3.予備校に通っている人は多いですか?

47善意の第三者:2012/09/27(木) 22:42:44
>>46
1.
わかりません(笑)
でも、一応首都大は63歳定年制なので、
今たしか60か61とかですよね?
なので、僕及び皆さんの時はいると思いますよ!

2.
「縛り」が大きくないというのはどういうことかよくわかりません、どういうことですか?
単位認定は厳しめだと思います。
合格率が高めに出てるのはやや厳しめというところにもあるかもしれません。

3.
予備校は禁止みたいな雰囲気多少漂ってます。
自分の周りでは通ってる人はほとんどいませんが、
自分が今2年だからかなぁとも思ってます。
3年になったら通うのかな?

48善意の第三者:2012/09/27(木) 22:43:35
>>45
下記質問にもお答えいただきたく。

トイレに温水洗浄便座はついてますか?

同じ校舎の高校生が騒いだりして勉強の邪魔になる事はないですか?

49善意の第三者:2012/09/27(木) 22:45:18
ごめんなさい!間違えました、
今調べたら、前田先生63歳でしたね!
そして、定年は64歳みたいです。
皆さんが既習で入学したら、
1年目は確実に先生いると思います。
2年目は私大にいっちゃうのかな???・・・・

50善意の第三者:2012/09/27(木) 22:50:44
>>48
温水洗浄便座なんていう高機能なもの?はありませぬ・・・

建物は高校生と同じですが、内部で別れてます。
なので、入り乱れることは基本ありません。

ただし、・・・・

第一に、エントランスホールは共通なので、ちょっと心が弱いとものすごい視線を感じます。
僕自身、というか友達の多くもそうなのですが、女子高生からの敵視する目線が着てる感じが・・・
病気でしょうか・・・・。

第二に、校舎はL字型で片側が高校、もう片側がローで、
「L」の「空白部分」がグラウンドで、接しているので多少気になるところもあるのは事実です。

第三に、学食が最悪です。昼ご飯は食べれません。
周りに店もないので(地図で見てみて下さい)、
皆、我慢して夜ご飯をたくさんたべるかしてる人が多いです。
みんながこんななので逆に言えば、授業中お腹がなってもあまり恥ずかしくないです(笑)

51善意の第三者:2012/09/27(木) 22:56:09
>>50
レスありがとうございます。
千葉大には温水洗浄便座がありましたが、同じ国公立でも違うんですね。

願書を取りに行った時に、僕も女子高生ににらまれました。
過去に、トラブルとかあったのかもしれませんね。

確かに、周りは飲食店はないですね。車での通学とか認められていたら
また違うのでしょうけどね
車やバイクで通学されている人はいますか?

52善意の第三者:2012/09/27(木) 22:56:44
いねーよヴォケ!

53善意の第三者:2012/09/27(木) 22:57:38
俺も願書取りに行った時、ヤンキー女子高生がいてびびったわん

ここが、西高校とか日比谷高校とかだったら、
首都大ロー生かっこいいいいいいいいい!!!!
ってなって付き合えるかもしれないのだがなぁ。

54善意の第三者:2012/09/27(木) 22:58:12
明治落ちが半数のローに、日比谷高校生がテンション上がるわけ無いだろwww

55善意の第三者:2012/09/27(木) 23:34:47
温水洗浄便座の意味をわかってないような。。。

56善意の第三者:2012/09/27(木) 23:35:35
明治補欠だけど、現時点では合格校ないから特攻する!!!
個人的には、明治受かるのが一番だがたぶん補欠におけるげっぽだと感じる。

57善意の第三者:2012/09/27(木) 23:50:15
高校と同じ校舎なんだ…初めて知った

58善意の第三者:2012/09/27(木) 23:54:35
>>57
昔は都立短大の校舎だったよ。

59善意の第三者:2012/09/27(木) 23:58:33
え?ここ受けつもりだったんだけど、南大沢の素晴らしい校舎とは別なの?


っていうか今調べラマジだった・・・orz願書もらおうと明日南大沢いって
ついでにオータムフェアいってこようとおもったのに・・・・

てかかよえねーぞ、月島なんて。

60善意の第三者:2012/09/28(金) 00:03:26
JKとの出会いがあるわけですね☆w

61善意の第三者:2012/09/28(金) 00:07:18
ここの大学って医学部ある?

62善意の第三者:2012/09/28(金) 00:07:51
首都大詐欺事件

63善意の第三者:2012/09/28(金) 00:08:06
>>59
校舎の周りには何もないんだよ。
居酒屋の笑笑と、小さな児童公園くらいしかない。

64善意の第三者:2012/09/28(金) 00:09:43
名古屋人だけど、全部落ちたからここうけるw
地図見てみると海とかあるけど海水浴場とかあるのかな?
だとすると、夏場はマジでDQNばっかでうざいのかな?

65善意の第三者:2012/09/28(金) 00:20:28
海水浴なんてできねーよ
ただの埋め立て地だから砂浜なんてないし海も汚い
もんじゃは美味い
豊洲辺りの企業戦士がたまに死にそうな目で飲み会してるくらい

66善意の第三者:2012/09/28(金) 00:22:01
>>64
月刊MVP級書き込みワロタwww

67善意の第三者:2012/09/28(金) 00:49:53
いま調べたけどここ倍率やばくないか

68善意の第三者:2012/09/28(金) 00:53:10
>>59
同感だ。カヨエネー。

69善意の第三者:2012/09/28(金) 00:57:26
>>67
学費安いからな。

70善意の第三者:2012/09/28(金) 00:59:46
ステメン書くのめんどくさい。

71善意の第三者:2012/09/28(金) 01:16:29
ここ下4法すごい簡単だな

72善意の第三者:2012/09/28(金) 01:31:55
俺もステメン手書きを指示された
加点されるならそうするか、
文字数も手書きだと減らせるし。

73善意の第三者:2012/09/28(金) 01:32:42
「首都大ロー生」さん。

>>46の質問をした者です。
ご回答いただきありがとうございました。
前田雅英教授は来年度いっぱいで退官ですか。
でもお弟子さんの木村光江教授も色々な意味で評判が良い方なので、「後顧の憂いなき」状態なのでしょう。

ところで、>>48の質問をしたのは私ではありません。
それから、ご回答をいただいてから現在までに中傷紛いの書き込みがされたようですが、どうかお気になさらぬよう。
懲りずにまた来ていただけることをお待ちしております。
それでは、勉強を頑張ってください。

74善意の第三者:2012/09/28(金) 01:32:43
たしかに倍率やべーなwwwww

75善意の第三者:2012/09/28(金) 01:33:07
木村はしどうりょくはひくいんじゃねーっけ?
前だと違って

76善意の第三者:2012/09/28(金) 01:33:56
いねーよヴォケってのは首都大ロー生さんじゃなくて、俺が書いたんだがw

77善意の第三者:2012/09/28(金) 01:42:57
なんで皆して睨まれるんだ…?

78善意の第三者:2012/09/28(金) 04:12:08
首都大は倍率タカすぎだな神戸よかぶってるんんかぁ。

79善意の第三者:2012/09/28(金) 14:08:33
>>48の質問と>>51は私です。
地元民なのですが、この付近は道路が整備されているし
渋滞もそれほどひどくないので、車は便利です。
真面目な質問について
「 いねーよヴォケ! 」
のような罵るレスをつける事は 荒れる原因になりますので
今後はご遠慮ください。

80善意の第三者:2012/09/28(金) 14:26:02
ググってみたら晴海総合って実質女子校やん

81善意の第三者:2012/09/28(金) 14:29:09
毎月女子高生と合コン出来るじゃん。

82善意の第三者:2012/09/28(金) 14:31:36
>>79
地元民なのに、あのキャンパスに駐車場なんて無いことくらい分かってるよね?
君が荒らしてるとの評価もできないかい?
出来れば俺も車で通いたいがな。

83善意の第三者:2012/09/28(金) 14:38:50
>>82
付近で月極を借りればいいじゃないのかな。
あと、バイクや自転車は置き場があったはず。

84善意の第三者:2012/09/28(金) 15:31:06
>>83
さすがに別途月30000円はきついな

85善意の第三者:2012/09/28(金) 17:42:30
駐車場、駐輪場はない
女子高生とは入り口と食堂でしか会わない
睨まれてなんかいない
ただ自意識過剰なだけか、ジロジロ見過ぎなだけ
基本的に大人しめの子かスポーツ女子しかいない
お互いに興味なしって感じだよ

86善意の第三者:2012/09/28(金) 18:50:57
おとなしくていい

87善意の第三者:2012/09/28(金) 19:08:10
>>85
女子高生と同じテーブルで食事するんですか?

88善意の第三者:2012/09/28(金) 19:20:27
おとなしめの女子高生と一緒…だと…

89善意の第三者:2012/09/28(金) 20:08:40
真ん中に学部生がいないってのがなんともたまらん

90善意の第三者:2012/09/28(金) 20:46:47
おとなしめじゃなかったがwww

偏差値54だろ

91善意の第三者:2012/09/28(金) 20:47:36
明治受かったのでここ開けます。
首都行く方は頑張ってください。
自分は神戸受けます。

92善意の第三者:2012/09/28(金) 21:03:49
明治受かったから開けるってw
流石に舐めすぎだろ
まあ、多くは言うまい

93善意の第三者:2012/09/28(金) 21:06:14
いや、明治受かったなら、より上位のローに挑戦するという趣旨だろ?

本スレで、慶應合格したので、一橋を目指さず、東大を受験するというのと同じものだろ。
たぶん君が誤解している。

94善意の第三者:2012/09/28(金) 22:06:13
ここは学部の成績重視なの?
ちなみに、未修希望です。

95善意の第三者:2012/09/28(金) 22:21:55
とにかく金がないからここ行きたい。
都民だし、頼むわ!!

96善意の第三者:2012/09/28(金) 23:11:08
ここの学費は確かに魅力だね by貧乏人
中堅私立2校の結果待ちだけど、どのみち受けるよ

97善意の第三者:2012/09/28(金) 23:56:06
明治なら迷うかもしれないけど立教上智よりは確実にこっちだろうからね

98善意の第三者:2012/09/28(金) 23:57:09
>>87
同じテーブルで食べることもあるよ

あと、大人しめだけど、可愛いとは言ってないからな

99善意の第三者:2012/09/28(金) 23:59:51
>>98
女子高生と同じコップで お水も飲むんですか。

100善意の第三者:2012/09/29(土) 00:00:40
もうJKネタやめない?

101善意の第三者:2012/09/29(土) 00:02:37
すまん

なにか質問あれば答えられる範囲で答えるよ

102善意の第三者:2012/09/29(土) 00:03:50
>>98
可愛くなくてもおとなしめのJKならアリだろjk

103善意の第三者:2012/09/29(土) 01:08:39
>>101

可能な範囲でご回答ください。

1.首都大法科大学院の長所と短所
(食堂云々はもういいです…個人的に本質的な問題ではないので(^^;))

2.前田雅英教授がそろそろ退官されそうですが、その後にキーパーソンになりそうな先生は誰ですか?

104善意の第三者:2012/09/29(土) 01:25:06
首都大ロー生だという証明として、
何か根拠述べて下さい。

個人的にはあなた偽物だと思います。

105善意の第三者:2012/09/29(土) 01:26:59
学部成績重視っていうのは先輩が言ってた。

106善意の第三者:2012/09/29(土) 03:09:54
>>101
首都大の就職については、どんな感じでしょうか?

107善意の第三者:2012/09/29(土) 03:11:39
>>105
学部成績重視とはGPAだとどの程度?

108善意の第三者:2012/09/29(土) 03:37:34
GPA3.7以上が多数だとか。
合格者はね。

それをもってGPA重視という話。

109善意の第三者:2012/09/29(土) 03:38:16
>>106
四大に何人も決まってるくらい!!
絶対大丈夫きてちょうだい〜

110善意の第三者:2012/09/29(土) 03:50:31
>>109
そういうネタ楽しいの?
勉強のし過ぎでそんなせいかくになったの?

111善意の第三者:2012/09/29(土) 10:46:49
>>93
上位私立を確保してない関東在住者は
迷わず受験すべきだな。

112善意の第三者:2012/09/29(土) 11:38:29
>>108
3,7??高すぎや・・・

適性170代 GPA 3,2の俺は、神戸の方がまだ可能性あるのかな?

113善意の第三者:2012/09/29(土) 13:11:57
>>112
どちらでも同じだよ。
家から近い方を受験するのがいいと思うよ。

114善意の第三者:2012/09/29(土) 15:58:44
首都大は地震で液状化する危険があります

115善意の第三者:2012/09/29(土) 16:08:39
液状化した前田先生を見てみたい。

116善意の第三者:2012/09/29(土) 22:14:00
前田は都立大規定ではあと0年もしくは1年。

117善意の第三者:2012/09/29(土) 22:31:13
前田先生に残ってもらうために改定

118善意の第三者:2012/09/29(土) 23:12:01
まじ?

119善意の第三者:2012/09/29(土) 23:17:43
んなわけねーだろw
首都大受ける日とはそんなに素直な人が多いの?

120善意の第三者:2012/09/30(日) 04:36:08
首都大に入ったら
前田的結果無価値に改説させられるらしい

121善意の第三者:2012/09/30(日) 08:21:04
>>120
じゃあ、二年生になったとき僕らはどうするの?

122善意の第三者:2012/09/30(日) 09:16:35
そりゃ行為無価値に戻されるのさ

123善意の第三者:2012/09/30(日) 12:10:59
>>103
1 長所は課題が少なくて、自分の勉強時間が確保しやすい
短所は、無線LANが飛んでない。近くに飲食店が少ない。授業外の講座とかが全くない

2 前田先生が退官されたら、木村光江先生がメインになるのかな
あと、憲法では木村草太先生がキーパーソンになるのでは?

>>104
予習レジュメはTKCか助教室前で配布される
ってことを言えば証拠になるかな?

>>106
就職状況はちゃんと見てないからわからないけど、情報開示してないんじゃないかな
だから断片的な噂レベルでしか情報がないです。

124善意の第三者:2012/09/30(日) 12:14:23
>>123
木村氏はまだなれないよ。
憲法で重鎮がいるから。

125善意の第三者:2012/09/30(日) 12:14:49
TKC前って?

126善意の第三者:2012/09/30(日) 12:17:03
就職が悪いと聞くがどうなんだろうな

127善意の第三者:2012/09/30(日) 12:19:25
かなりよい。。皆、受けて。
四台もいないわけじゃないし、
人次第では検察官や裁判官も大丈夫。

128善意の第三者:2012/09/30(日) 12:24:47
適性200 GPA3.9を越えていますが、地震と津波が怖いから迷いますね…

129善意の第三者:2012/09/30(日) 12:54:46
地震回避のためなら金沢ローでもいけばいい

130善意の第三者:2012/09/30(日) 13:00:15
別に津波がきても首都ローなら大丈夫じゃね?
京王線沿いだろ?津波届かねぇよwww

131善意の第三者:2012/09/30(日) 13:05:29
首都ロー生だけど、パンフに載ってる校舎は高等学校ね。
首都ローは、その背後にある(連結してるが)建物。

利点は周りに遊び場がないこと。
これは欠点でもある。

利点は他にも女子高生を眺められること
欠点として、強烈な視線・学食に行けない。

利点は、前田先生の存在。
欠点は木村先生がまだ学部兼任で
力を発揮できていないこと(入試問題も作成・採点には関与は一切してない)
しかもやや対立関係にある?っていう気もする。

利点は学費が安いこと。
当方、中央補欠で落ちて
明治も補欠で落ちて浪人する予定だったけど、
まさかの受かってしまって
学費が大幅に減少してこの分親孝行できた。
欠点はマーチとかと違って
学外ゼミなどの不充実。

132善意の第三者:2012/09/30(日) 13:32:20
>>130
京王線は月島まで走ってないよん。

133善意の第三者:2012/09/30(日) 13:33:15
>>131
未収ですか?既習ですか?

中央はゾーンなにで落ちましたか?

134善意の第三者:2012/09/30(日) 16:53:05
管理人の命により、合併されました。

【一橋千葉】関東国公立大法科大学院総合【首都】
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11831/1348991532/

135管理人代行★:2012/09/30(日) 18:26:46
千葉大学法科大学院・首都大学法科大学院スレッド
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/study/11831/1348997178/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■