■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

<輸血血液>大幅不足 「A」「O」は特に深刻
1 名前:たっくん 投稿日:2005/04/06(水) 18:00:51
協力できる方は,ぜひ・・・

2 名前:たっくん 投稿日:2005/04/06(水) 18:02:27
記事はこちらです
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050406-00000053-mai-soci

3 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2005/04/10(日) 12:47:20
>>2
あのたっくんさん?

4 名前:たっくん 投稿日:2005/04/10(日) 14:40:37
>>3
そうです
余りにも危機的な状況なので,色々なところで呼びかけています

5 名前:十右衛門 投稿日:2005/04/10(日) 21:58:15
>>4
氷川きよしor所属事務所には呼びかけましたか?

日赤イメージキャラになったのでしょうがなく
昨年七月、SHIBU2で泣く泣く200ml献血をした氷川きよし
この血液不足の最中、献血したのでしょうか?
してない?
「昨年、母親が手術で輸血をして、改めて献血の大切さが身にしみました。
人生何が起こるか分からないから皆で助け合っていかないと。
ご協力ください」
などと偉そうなことをいって献血を呼びかけるイメージキャラが
二度目の献血をしていないなんておかしくないですか?
まずは氷川きよしに献血してもらってから一般市民に協力を呼びかけるのが筋でしょ

6 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2005/04/10(日) 23:57:47
>>5
でもがんばって呼びかけをしているたっくんさんには罪はないと思います。

7 名前:たっくん 投稿日:2005/04/11(月) 00:29:50
>>5
確かに,それは言えてますね.
きちんと協力しないくせに,イメージキャラなんておかしいと思います.

ただ,現実問題としては一般市民に献血を呼びかけるのが一番かと思います.
この危機的状況の中で,とりあえず一般市民に呼びかけるのは間違った選択ではないと思います.

8 名前:たっくん 投稿日:2005/04/11(月) 19:59:57
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/domestic/blood_transfusion/?1113214524

関連情報です.

9 名前:十右衛門 投稿日:2005/04/11(月) 21:29:53
採血しながら生放送で献血を呼びかける氷川きよしのほうが
一粒で300m、呼びかけたっくん比128万倍の効果、
成分献血を二週間毎にすればさらに512万倍の効果があると予想しております
頑張って氷川きよしを献血ルームに引きずりこんで血ぃ抜いてください。

10 名前:たっくん 投稿日:2005/04/11(月) 23:24:53
現在のような差し迫った状態で,あれこれと机上の議論をしても仕方がないと思います.
この際,イメージキャラのことは置いておくべきだと思います.
今,一番有効なことは,「協力できる方は,ぜひ・・・」と広く呼びかける以外に無いと思います.

11 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2005/04/11(月) 23:38:55
>>10
まったく同意

12 名前:いらっしゃいませさん 投稿日:2005/04/16(土) 20:16:52
A O A O 頑張れぇ〜チクチクチク

13 名前:ザ13 投稿日:2005/04/18(月) 18:52:48
献血。前から興味があったのですが、まだ一度もしたことがありません。
理由は献血後は気分が悪くなるのでは?などとあれこれ悩んでいたから
なのですが、今日色々献血サイトを拝見して考えを定めました。
今週中に献血しにいってみようかと思います。
20代半ば、健康で血液型はA型です。

(・w・)

14 名前:はるる 投稿日:2005/04/19(火) 06:17:50
先週の木曜日に大学に献血バスが来たので、初めて献血をしました。O型の血液が最も不足していたので、自分は是非しなければと思ったのです。400ml献血が望まれている中、体重の関係で200mlしか採血できなかったのですが、もし自分の血液が使われることがあれば幸いです。針が太くて、刺す時ドキドキしました(≧_≦)

15 名前:ザ15(13) 投稿日:2005/04/19(火) 21:47:24

…という訳で…
早速本日行って参りました。献血初体験。爪楊枝より太い注射針を刺して、400cc採血。
チューブを通して腕から朱色の血液が吸い上げられていく光景が何だかとっても変な気分。
備え付けのケーブルテレビを見ながらスッタフさんとお話してたら
あっという間に終わってしまいました。時間にして10分程度。
採血後自分の血が入ったパックを手に持たせて貰いましたが、暖かくて重かったです。
採血前は気分が悪くなる事を憂慮していましたが、それは全く杞憂というものでした。
帰宅してから日課のトレーニングまで出来たぐらい。 (・w・)
施設は綺麗で、ビルの上にあるので展望も良かったです。
紙コップのジュースで水分を補給して黄昏の中へ帰路に着きました。

※画像小さいですけれど。
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1113912844.jpeg
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1113913465.jpeg
ttp://www.42ch.net/UploaderSmall/source/1113914094.jpeg


>>1
A型とO型血液が不足しているとの事だが?とスッタフさんに伺ってみました。すると、
「全国的に見ると地域差があり品薄な地域も足りている地域もあるが、大阪が少ない」との答えでした。

>>14
お疲れ様でした。ご気分悪くなったりしませんでしたか?
きっとあなたの命のスープで、救われる方がいらっしゃると思いますよ!
O(≧∇≦)O

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■