■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

なぜ馬券が当たらないのか?
1 名前:ハレルヤ 投稿日:2006/02/21(火) 22:23:51 [ EfxOLoTM ]
なぜでしょうか?

2 名前:FallenRedLeaf★ 投稿日:2006/02/21(火) 23:42:43 [ 2fOHMT1c ]
昔岡部騎手が、必ず当たり馬券は売っています、という名言をいったと聞いています。
確かに当たり馬券はどのレースでも売ってます。それを買ってないだけなんです。

3 名前:USA人 投稿日:2006/02/22(水) 18:26:52 [ SKXO240Y ]
私の馬券的中率は、60%を越えています。

その方法を知りたければ、このスレに 「米国万歳」と書き込んで下さい。

10人揃ったら、私の馬券買い方を公開します。

4 名前:USA人 投稿日:2006/02/22(水) 18:28:59 [ SKXO240Y ]

米国万歳!

あと9人。

5 名前:金火霧 投稿日:2006/02/22(水) 20:13:20 [ AYN7EBk6 ]
米国万歳!

あと8人。

6 名前:椿華栖★ 投稿日:2006/02/23(木) 00:32:52 [ kpQ4R0vY ]
単勝1番人気の複勝を買い続ければ的中率は6割を超えるという説を聞いた事がある。
回収率は想像のとおりになるけど(笑)

7 名前: 投稿日:2006/02/23(木) 08:46:28 [ 8rYm7jWU ]
米国万歳!

あえて釣られてみよう
皆さんも魚になって下さい。 あと7人。

8 名前:とむむ 投稿日:2006/02/23(木) 16:39:28 [ Lfq.8cO6 ]
米国万歳!

回収率も60%だったりして

9 名前:馬糞 投稿日:2006/02/24(金) 01:14:36 [ l8/JWlKQ ]
米国万歳!

当てたい!

10 名前:USA人 投稿日:2006/02/24(金) 13:13:37 [ SKXO240Y ]
あと5人ですね。

>6

君は、頭がいいですね。 確かに1番人気の複勝を買い続ければ的中率は6割
を超えるが、私の買い方もそれに似ているが、まったくいっしょではない。

ちなみに、昨年の回収率は122%

今年の今日現在の回収率は103%

11 名前:コナン 投稿日:2006/03/24(金) 22:52:25 [ cXA/f7HI ]
米国万歳!

あと4人!

12 名前:ta 投稿日:2006/04/16(日) 07:14:06 [ FD5l576A ]
米国万歳!

あと3人!

13 名前:すかい 投稿日:2006/05/23(火) 12:52:05 [ UYQM.Tq6 ]
米国万歳!

あと2人!

14 名前:キチ 投稿日:2006/05/23(火) 13:28:39 [ p5ZD6hx. ]
米国万歳!

あと一人!

15 名前:JJOK 投稿日:2006/05/24(水) 01:27:31 [ t9lv/SV. ]
英国万歳!

16 名前:どS 投稿日:2006/05/26(金) 14:38:06 [ c5cT5B0M ]
冷酷万歳!

17 名前:10人目! 投稿日:2006/06/11(日) 02:36:34 [ GMjlQbl. ]
米国万歳!

USA人さん教えてください。

18 名前:USA人 投稿日:2006/06/12(月) 13:36:43 [ SKXO240Y ]
私の馬券必勝法に3つの鉄則があり、今回はその1を公開します。

2ヶ月以上休んで、休み明けの初戦が1秒以内で負けた馬を複勝で狙う。但し、
休み明けの初戦は入着(3着)であれば対象外。

つまり、休み明けの2戦目は勝負です。

ちなみに、この賭け方で、今年の今現在の回収率は121%です。

19 名前:USA人 投稿日:2006/06/12(月) 14:04:25 [ SKXO240Y ]
念のため、今週のマーメイドSを例に上げてみよう。

鉄則の条件に当てはまる馬は、下記の3頭(まだあるかもしれないが)

マイネサマンサ
ヤマニンシュクル
メイショウバトラー

この3頭の複勝を1万円ずつ買います。遊びで馬連ボックス100円を買おう
かな。。。

20 名前:USA人 投稿日:2006/06/12(月) 14:12:29 [ SKXO240Y ]

大事なことを言い忘れた。

該当馬が3頭以上ある場合、絞るか止めるかをする。最大3頭の複勝を買うこと。

21 名前:POPER 投稿日:2006/06/12(月) 22:47:34 [ WSSYamXc ]
これなら小学生でも簡単に儲けれますね。

22 名前:USA人 投稿日:2006/06/13(火) 10:33:33 [ SKXO240Y ]
>21

小学生には無理ですね。馬券を買うのは違法だし、この賭け方では、相当な
我慢強さと資金力が要されてる。

今年の2月から4月にかけて回収率は80〜90%台でした。今はプラス80万円ですが
一時60万円も損した。

23 名前:フィールド 投稿日:2006/06/17(土) 22:08:51 [ Tvpr7XNc ]
なんか最近、ぜんぜん馬券があたらんぞ。
今日も、13Rくらい買ったけど、ひとつも当らんかった・・・
本命買っても、穴買っても払い戻しが無い!!
自分で言うのも何だけど、我慢できずに買いすぎなんだよね。
馬連、3連単買っちゃう。かといって、USAさんみたいに
今更複勝買えないし・・・

24 名前:POPER 投稿日:2006/06/17(土) 23:50:52 [ QulBHSoI ]
なぜ馬券が当たらないかというとJRAがそういうシステムをつくっている
からです。だから当たらなくてもあなたのせいではないのです。自分の買い方が
悪いとか買いすぎだとか思う人はJRAの思う壺です。そういうタイプの人は
当たったときに自分がまるで良かったかのように調子に乗ってしまい、せっかく
の儲け分を台無しにしてしまいます。ですから、赤字を残すまで止められないのが
競馬なのです。実際に競馬の世界でどれほどの人間が+収支で終えると思いますか。
よく考えてみてください。競馬は楽しい、それは認めます。でもとんでもないばく
ちの世界ですよ。問題はそのことを分かって金を賭けてるかです。ちりもつもれば
山となります。競馬の恐ろしいところはその実感がないことですね。アメリカでは
自分が肥満でありながら肥満だと自覚する人は少なかったと思います。(数字を見た
私の感想ですが)まして競馬で自分が依存症だと自覚する人は1%ぐらいでしょうね。

26 名前:馬哲の将志 投稿日:2006/07/23(日) 00:32:48 [ D1KJ8dSA ]
競馬が下手な人は儲かるレースを判断できないのです。
何でもかんでも投資してしまうのです。
偶々、高額配当を的中しても、
上手く貯金しないで、レース投資にどんどんつぎ込んで
たちまちスッカラカンになります。
要領の良い人間だけが得をし、悪い人間は損をする。
これはどんな世界においても共通しています。

27 名前:フィールド 投稿日:2006/08/01(火) 03:28:46 [ Tvpr7XNc ]
久しぶりに馬券を買った小倉記念。 惨敗でした。
結構自信あったのになぁ。
コンゴウは単騎楽逃げで、鉄板だと思ってた…
展開が全く違ってた。見てるぶんには、スタートして、じんわりハナに
立てたし、4コーナーまで手ごたえがあったように見えたんだけど
粘れんかったね。 結果的には、ハイペースだったのかな?
やっぱ、逃げ馬を本命にするのはリスクが高いのかな?
自分の予想が全否定されたような、すごくショックなレースでした。

28 名前:赤兎馬 投稿日:2006/08/02(水) 18:35:31 [ Tic4K4wI ]
>フィールドさん

はじめまして!
小倉記念のコンゴウリキシオーの敗戦について、ちょっと説明させてもらいますね。
基本的に、人気の逃げ馬というのは他馬よりもリスクが多く、馬券的なメリットが少ないです。
それでも勝てるケースというのは、青葉賞のアドマイヤメインのように他馬よりも能力がかなり上回っているか、
あるいは、かなりの先行・内有利のトラックバイアスが発生している場合でしょう。
小倉記念のコンゴウキリシマの場合は、重賞を連続で逃げて連対するというストレスが残る臨戦過程でしたので、
今回は捕まる危険性がかなり高かったと思います。

逃げ馬の取捨は、前走凡走で人気落ちの馬が一番期待値が高いです。
さらに、前走逃げれなかった逃げ馬の単騎逃げ、あるいは距離延長で流れが緩くなるなどの
適度な条件ショックのある馬の方が穴として面白いのは確かです。
逃げ馬に関しては、人気馬より人気薄を、前走好走馬より凡走馬を狙うというのが
馬券的な組み立てとしては、効率的だと思います。

29 名前:フィールド 投稿日:2006/08/03(木) 03:48:38 [ Tvpr7XNc ]
>>28
赤兎馬さん。ありがとうございました。
めっちゃ説得力あるし、ためになりました。

どちらかというと、私は逃げ馬から買う傾向があります。
データを取ったわけではないですが、追い込み馬よりは
信頼性が高いと思うからです。(日曜 新潟10Rも逃げのモエレから買ってしまった)
又、レース観戦でも、レースタイムの約8割は先頭を走っているわけで
応援のし甲斐があるのも理由のひとつです。

みなさんは、わかりきってることかもしれませんが
格言として、「人気落ちの逃げ馬は買い」を頭に入れとこうと思います。

30 名前:赤兎馬 投稿日:2006/08/04(金) 23:34:48 [ Tic4K4wI ]
>フィールドさん

どうもです!参考にして頂けたら、幸いでした。
先週の新潟10R五頭連峰特別のモエレフェニックスは、つい手を出したくなりますよね。
ただ、あのレースには殺し屋マルタカキラリーがいましたから・・・(笑)。
この馬は出てくると、人気の逃げ・先行にはかなり厳しいペースを作って、
自分も玉砕するという難儀なペースメーカーです(笑)。
逆に、後続の差し馬にとっては有難い存在でもありますね。
実際、なかなか勝ち切れなかった秋華賞3着のニシノナースコールは、
ハイペースの恩恵で差し切っていました。

私も人気薄の逃げ馬は大好きな人間で、以前はスマートボーイや
ダイワカーリアンの追っかけをやっていました(笑)。
こういう逃げ馬のお気に入りがいると、馬券的には楽しいです。
現在はちょっと、このタイプの激走クンがいないので、寂しいのですが、
それでも白富士Sで逃げて穴を開けたコスモオースティンや、
シンザン記念で8番人気1着と激走したゴウゴウキリシマなどは、
また条件が嵌った時は、大激走してくれそうで楽しみです(笑)。

一度逃げ馬について、しっかり分析するのも大事かもしれませんね。

31 名前:馬哲の将志 投稿日:2006/08/06(日) 13:38:02 [ tXeXVfp. ]
追い込みも逃げも展開に左右される面が大きい。
逃げの方が確率が高いのは、
逃げ専ではない、メイショウボーラーの全盛期のようなタイプも逃げに含まれるから。
追い込みで信頼できるタイプというのはそれほどいない。
追い込みの方がパフォーマンスからかもしれないが、人気になる傾向があるし。

32 名前:USA人 投稿日:2006/08/10(木) 14:39:04 [ SKXO240Y ]
私も逃げ馬が好きです。追い込み馬は、外を回るロスがあるし、他馬に邪魔される
リスクもある。他馬に邪魔されて負けたのは、何より悔しい。
ところが、逃げ馬がたくさんあるレースは、Sペースになりやすい。どの馬が逃げる
かなと迷ったら、そのレースが、Hペースになるケースが多い。

皆さんはその理由を知りますか?

33 名前:赤兎馬 投稿日:2006/08/11(金) 00:42:51 [ shRDCsAk ]
 逃げ・先行馬がたくさん登録しているようなレースでの前残りは、結構ありますね。
この理由としては、おそらく次の3点が上げられると思います。

①テンのスピードの違いで先行争いを制する事さえ出来れば、勝ち負けできる快速馬。
このタイプは、単調なアメリカ血統に数多く見られるケースですね。
その代わり、揉まれる展開になるとあっさりと凡走することもあります。

②逃げ・先行馬が多数登録しているという状況から、騎手同士の思惑でテンの争いが激しくならないケース。
特に、2・3歳戦のレースでは、下級条件を逃げ・先行で勝ち上がった馬が多いので、
各騎手が将来の事を見据えて、若駒に競馬を覚えさせるために、差しに回る時がよくあります。
しかし、どの馬が控えて、どの馬が行くかは全く不明・・・
そのため不可解な逃げ残りが発生するケースもあります。

③Hペースを打ち消すほど、特殊な前残り馬場が発生しているケース。
これは最近の東京競馬場などでよく見られるケース。
多少の展開面のラップの違いなど関係なしに、内馬場が伸び、外馬場が全く伸びない馬場における競馬です。
時々、異常なほどの前残り馬場が発生する事があり、そうなると展開うんぬん関係なく、
差し馬が届かず、逃げ馬が逃げ残るというレースが頻発する事があります。

逆に、逃げ馬不在における差し馬同士の決着というのは、以下の3点。
①スローペースのマクリ合戦。
これはローカルの中距離戦でよく見られる競馬ですが、スピード不足でテンに遅いステイヤー血統の馬が揃うと、
序盤はゆっくり流れて、3〜4コーナーから速い流れになって、先行馬を飲み込んで、我慢比べになるレースがよくあります。
そうなると、いくら前半スローで逃げても、マクって加速してきた後続の馬には敵いません。

②平均ラップ向きの逃げ馬のSペースによる失速。
全ての逃げ馬がSペースで逃げるのが、ベストなわけではありません。
自分の持ちタイムに近い速い流れで競馬をする事によって、持ち味を発揮できる馬もいるわけです。
つまり、後続の馬になし崩しに脚を使わせる事で、自分のペースに持ち込むという事です。
しかし、同型馬の不在ということから、騎手がペースを落とし、全体のタイムが遅くなったため、
他の馬にも好走するチャンスが生まれるというケースがあります。
いわゆる、スローの上がり勝負と言われるのが、このパターンですね。
逃げ馬は概して、速い上がりが使えない馬が多いですから、
あまり溜めすぎると、かえって速い上がりの差し馬の餌食になります。

③完全外差し馬場での逃げ不発状態。
京都や中京の最終週では、とにかく外枠の差し馬ばかり好走するような馬場が発生する事があります。
もっとも、開催が進むにつれて、内が不利になり、外が有利になるというのは自然な事。
いくら開催が進んでも、一向に前残りが続く、府中の方が異常と言えます。
ただ、こういう馬場ではいくら展開面のメリットがあるとはいえ、逃げ馬は買いづらいです。
特に、快速系の逃げ馬が単騎逃げが見込めるからという理由で人気になっている場合などは、
馬場を理由にバッサリと切ってしまうのも、一つの馬券戦術として有効です。
そもそも、快速系の逃げ馬は力の要らない高速馬場向きの馬ですから、
それとは正反対の馬場で人気で買う必要はないでしょう。

とりあえず、私の考える理由は以上の通りです。
ただ、どの馬が逃げるかは、実際ゲートが開いてみるまで分からない所があります。
レースごとに展開予想しても、その展開どおり事が運ぶとは限りません。
というより、展開予想がしっかり当たれば、もっと馬券は簡単なはず・・・(笑)。
それよりも、逃げて穴を開けた馬1頭1頭の個性を把握して、激走しそうな条件を狙って買うの方が効果的だと思います。

35 名前:改革の旗手 投稿日:2006/11/14(火) 23:39:38 [ LYeXkahg ]
勝とうとしている馬を買っていないからでしょうね
条件戦(能力開きある)とOP戦(能力開きあまりない)は分けて考えるべき
ttp://benx.nobody.jp/murakami/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■