■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

ティフトンでの実例
1 名前:まさ 投稿日:2006/06/12(月) 18:51:39 [ hrKHkQUY ]
今日、実際に起こったことなので、紹介しときます。

私が担当しているサッカー場(ティフトン+冬芝)でテレビの収録がありました。
PK戦のようにシュートするシーンを撮ってあったのですが、キッカーの軸足(蹴らない方の足)のところが、10回を超したあたりでハゲておりました。
しかも、これはただ踏み込んだだけでハゲておりました。

ティフトンは擦り切れに弱いので、多少消えるとは思ったのですが、まさか消えるとは・・・。
明日、しっかりと状態を確認しようと思っています。
さて、どれくらいで回復するでしょうか?
ちなみにキッカーは元Jリーガーです。

2 名前:たんとん 投稿日:2006/06/12(月) 19:02:58 [ G4.m8cdY ]
楽しみです。結果の報告をお願いします。

3 名前:まさ 投稿日:2006/06/13(火) 12:35:04 [ v1alp2pE ]
調査結果です。

芝はポイントの部分が擦り切れていました。
シュ−トを打つため踏み込んであるため、若干下がっています。

匍匐茎は大丈夫の様ですので、1週間もあれば回復すると思われます。
画像を添付したつもりですが、、見れますかね?

http://photos.yahoo.co.jp/ph/greenkeeper4558/lst?.dir=/7acd&.src=ph&.order=&.view=t&.done=http%3a//photos.yahoo.co.jp/

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■