■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

サッチとり
1 名前:mori 投稿日:2006/05/08(月) 21:02:33 [ EYjtpuK6 ]
芝管理も2年目に入り4月初旬に芝刈りをしてもう6回刈りました。
梅雨前にサッチとりと目土入れと転圧をせねばと毎日少しずつ夜明け
からやっとります。去年も大変でしたがサッチとり疲れますねえ。
5月いっぱいかかりそうな気がします。管理人さんはどうされてますか?

2 名前:siba_tuku管理人 投稿日:2006/05/09(火) 23:59:30 [ m36AIt3w ]
moriさん夜明けからがんばってますね〜。
それだけやってらっしゃるからこそあのきれいな芝生ができるんですね〜
さすがです。

サッチとりですが、せまい場所だと熊手とかで地道にひっかいて
集めていくしかないでしょうね〜。
うちでは専用のでっかいスイーパーをトラックにつけて芝刈り後の
畑をグルグル回って作業してます。
小型の屋外用掃除機や家庭用ローンスイーパーがあれば楽でしょうけど・・・
後は芝刈り機に刈ると同時に刈りカスを集められるタイプを使うかですね〜。

3 名前:mori 投稿日:2006/06/03(土) 12:16:55 [ 13zV0aU. ]
連休明けにサッチとりを始めたのですが、あまりにも捗らないので新たにリョービの芝刈り機に
オプションのサッチとりを付けてやりました。う〜んサッチとりというよりほとんどスライジング
状態でおまけに目土も入れるつもりと今回は徹底的に凸凹を直そうと軸刈り大いに結構と覚悟し
13mmにて刈ったものだから終わった時は、他のレセでは偉そうなことを言っとりますが正直
「ああ、これで俺の芝も終わったな」と5月中旬頃は落ち込んでいました。が〜そこは一年手塩にかけて
育てた芝君ですからその後日増しに回復し梅雨明けには立派な芝絨毯になりそうです。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■