■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

庭一面きれいな芝生にするには
1 名前:かよこ 投稿日:2006/05/01(月) 18:05:09 [ Dx8NNkmk ]
初めまして。福島県に住んでますかよこです。
芝を植えて2年が経ちますが、今現在でこぼこで、ところどころに芝が無く土が
みえている状態です。こういう場合は、どのようにすれば良いのでしょうか?管理人さん
良いアドバイスをお願いします。ちなみに、よく庭で犬と子供が走り回ります。

2 名前:siba_tuku管理人 投稿日:2006/05/02(火) 00:08:59 [ oBPfrylI ]
かよこさん、はじめまして!
やはり凸凹はとりあえずこのスレを
http://jbbs.livedoor.jp/bbs/read.cgi/sports/20627/1143596969/l50

人の通り道は、どうしても踏み固められるので芝生は厳しくなります。
芝生の無い部分がお子さんの通り道と関係なければ、回復可能ですが・・・。

3 名前:かよこ 投稿日:2006/05/02(火) 20:47:21 [ 0aOsOo9g ]
管理人さん忙しい中ありがとうございました。
芝のでこぼこ参考になりました。明日から頑張ってやります。
それと、芝生の無い部分なんですが、子供の通り道ではないのですが・・・・
回復方法を教えて下さい。

4 名前:名無しさん 投稿日:2006/05/06(土) 10:21:00 [ jvMIoNGA ]
芝生の無い部分は肥料をやってランナーの伸びを促進させるか、
その部分を植え替えるかですね〜。
凸凹で水溜りができるような部分はまず凸凹を先に補正しないと
伸びにくいですよ〜。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■