■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

犬の足場に
1 名前:けん 投稿日:2006/02/14(火) 13:56:39 [ bYYip08Y ]
こんにちは。
福岡に住んでいるけんです。
私は犬小屋の周辺に芝生を植えようと考えているのですが、
どんな芝生が適当なのかいまいち決め切れません。
ちなみに植える場所の環境は
・日当たり
午前中は日が当たりそうですが午後からは夕方に1,2時間程度しか
日が当たりそうにありません。
・面積
3畳くらいの広さです。
・犬の大きさ
柴犬で10kgぐらいです。

以上のことを考えてどんな芝生が適当か、また
アドバイスが在りましたらお教えください。
宜しく御願いします。

2 名前:siba_tuku管理人 投稿日:2006/02/17(金) 12:20:22 [ VtC4eVWY ]
けんさん、はじめまして!
全然関係ありませんが
久留米で飲んだ後、屋台ラーメンのはしごをしたことがあります。
細めんなので余裕かなと思ってたらさすがに最後きつかったです。
正直久留米ラーメンなめてました、すいませんでした。

えーと本題へ
とりあえず日当たりが微妙ですね〜やはり犬が大きくなってほじほじして
しまうのでどんな芝でも多少はまだらになっちゃいそうですね〜。
けんさんの好みの問題もあるんですが条件だけで言えばおススメは
セントオーガスチン、ティフトン、姫高麗芝の順ですかね〜。
あとは常緑や品種改良種までこだわるかどうかで変わってきます。

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■