■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

2016年2月のスレッド

1 : 夜魔猫GIN :2016/02/01(月) 12:27:23 npylnT.Q0
    \_______________________/
     | に二二二二二二二二二二二ユ. |              |
     |    八               八八 |              |
     |  n凶               凵凵 | ̄ ̄ ̄ ̄|    |
     | ̄ ̄ ̄´  rrn∧_∧  ` ̄ ̄ ̄|   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
     |八八八  ` ̄( ´∀` ) 八八 八八| < いらっしゃいませ 2月はこちらです
     |凶凵凶    ( つロO 凶凵 凵凶|   \______________
. / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\,  |
 {二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二二i   |
  | r──┐_r──┐_r──┐_r──┐_r──┐ |   |
  | L__」ス L__」ス L__」 マL__」 マL__」  |__,.|
  | ||」i  ||」i ||」i  ||」i ||」  L|| トi||  トi|| トi||  トi||  |   \


2 : 夜魔猫GIN :2016/02/01(月) 12:34:50 npylnT.Q0
明日、2月2日(火)のオカルト酒場 夜魔猫亭は曜日を変更して、
ニコ生で22時からGODforest放送をします。
http://com.nicovideo.jp/community/co2765840
こちらは民話や神話をテーマに様々な角度からつつき回すという、
ちょっと変わった番組です。
今回のテーマは「三年寝太郎」。
ご来場、コミュニティ登録、お待ちしております。


3 : 夜魔猫GIN :2016/02/01(月) 12:37:32 npylnT.Q0
そしてそして、ねとらじでの夜魔猫は、その翌日です。

★ ★ ★ ★ 緊 急 告 知 ★ ★ ★ ★

またまた、節分の時期がやってきました。
節分と言えば、豆まき。
豆まきと言えば、鬼。
鬼と言えば・・・・鬼隠(おにおん)!

そうです。
節分の日、2月3日の夜10時からは、毎年恒例
ゲストに大野尚休さんをお招きして、
「招福・笑鬼 夜魔猫亭で御祓いラジオ!」を放送します。

何が出てくるか、降りてくるかはわからない。
お神酒は正義。
お神酒と共に。

尚休さんとGINにタブーはない!
斬って斬って斬りまくる過激で熱いトーク炸裂なるか?!
はたまた、まったり穏やか〜に楽しいお喋りの時間となるか?
まあ、それも天のみぞ知る。(笑)

是非、尚休さんに聞いてみたいことなどありましたら、
facebook、Twitter、夜魔猫亭掲示板にお書きください。
例によって、莫迦はスルー&弾き返されちゃいますので、
そこのトコロ、よ〜〜く考えてね。


4 : 新参者 :2016/02/01(月) 20:31:07 EizthtI20
初めまして。今年になってから夜魔猫さんのアーカイブを見つけ聞き始めた者です。生放送楽しみにしてますのでどうぞ頑張って下さい!


5 : あんみつ :2016/02/03(水) 22:01:37 9rdAPN7g0
こんばんは、今日の節分の放送。楽しみにしていました。


6 : へっ! :2016/02/03(水) 22:04:18 fevPgnEw0
今年の恵方は上やでぇ〜
みんなぁ〜 天を仰いで巻きずし食べるねんでぇ〜
うっひゃひゃひゃひゃ

  いっちばぁ〜ん!!


7 : まー :2016/02/03(水) 22:07:17 Youk8bZY0
「三年寝太郎」って、昨日、俺がフェイスブックに書いた日記やんw


8 : やまだ :2016/02/03(水) 22:07:51 8kCNfvws0
こんばんは!
宜しくお願い申し上げます。
吉野山では、福は内!鬼も内!
鬼を改心させて、使います!


9 : ぽち :2016/02/03(水) 22:07:52 ZFvYrlNE0
こんばんは、お久しぶりです!


10 : ネオ :2016/02/03(水) 22:08:15 07pRta0I0
みなさんこんばんにゃす
昨日まで節分忘れてましたw


11 : ひろぼん :2016/02/03(水) 22:08:35 wdmsL9l60
皆様こんばんは〜!恵方巻食べながらきいてま〜ふ!


12 : まー :2016/02/03(水) 22:08:56 Youk8bZY0
上のあんみつ氏は、俺じゃないから。


13 : あんみつ :2016/02/03(水) 22:09:53 9rdAPN7g0
今日は、恵方巻を食べて、福島のお酒で恵方呑みをしました。恵方呑みって、本当に有るのでしょうか?


14 : へっ! :2016/02/03(水) 22:11:01 fevPgnEw0
恵方巻って黙って食べなアカンねんで
ひろさんカキコもダメーーー!???


15 : 夜の子ども :2016/02/03(水) 22:11:11 1nYrbty20
恵方巻きを節分に食べるのは大阪だけの風習でした。
京都の私が初めて知ったのは小林信彦氏の小説での描写でした。


16 : ぽち :2016/02/03(水) 22:11:42 ZFvYrlNE0
豆まきしてないや
恵方巻きも切って頂きました


17 : へっ! :2016/02/03(水) 22:12:49 fevPgnEw0
お餅と太巻きって
どっちがつっかえ率高いんやろ?


18 : ナムル :2016/02/03(水) 22:13:13 mrMLppuM0
こんばんわ( *・ω・)ノ
節分だねぇ
年の数だけ恵方巻き食べなきゃいけないから大変だねぇ


19 : まー :2016/02/03(水) 22:17:06 Youk8bZY0
20年前のおおらかな、時代が懐かしいや。


20 : ひろぼん :2016/02/03(水) 22:19:14 wdmsL9l60
>>14残念〜!安心してください。食べ終わってますよ〜


21 : まー :2016/02/03(水) 22:19:44 Youk8bZY0
30年前は、中学校の運動会の練習で、ふざけて、ぶんなぐられてた同級生いたが、今は先生もなぐれぬ時代になりましたな。


22 : へっ! :2016/02/03(水) 22:20:15 fevPgnEw0
ワテとこも毎年町会で寄付して
地蔵盆に子供達にお菓子配ってたケド
もう無くなったでー


23 : ナムル :2016/02/03(水) 22:21:39 mrMLppuM0
山の坂道から丸太を落とすお祭りとかあるけど、あれもそんな感じなのかねぇ


24 : まー :2016/02/03(水) 22:22:30 Youk8bZY0
神輿凸w


25 : へっ! :2016/02/03(水) 22:26:06 fevPgnEw0
ふんどしに入れ墨のオッサン達の喧嘩神輿ってのもどうだかねー


26 : ナムル :2016/02/03(水) 22:26:09 mrMLppuM0
昔はお菓子や甘味があまり無かったけど、今は簡単に手に入るからねぇ
子供達にとっては、それほど楽しみでもなくなったのかもね


27 : あんみつ :2016/02/03(水) 22:27:22 9rdAPN7g0
子供のころは、家の中だけではなく、家の外でも豆をまいていましたね。40年以上前ですが・・・


28 : ナムル :2016/02/03(水) 22:29:16 mrMLppuM0
大昔の日本では侵略した土地の神様を祀る権利を得る事で、その土地の民を支配してたって説もあるね


29 : 夜の子ども :2016/02/03(水) 22:29:57 NYzum99o0
この人、声がガサガサしててなに言ってるか聞き取れない


30 : へっ! :2016/02/03(水) 22:30:38 fevPgnEw0
子供に「カワユイ」ねーって
頭撫でると犯罪なる国有るねんで、子供の頭には神が宿るって。


31 : ひろぼん :2016/02/03(水) 22:32:14 wdmsL9l60
今朝のテレビでやってましたが、オスのキジは赤色に興奮して攻撃するんですって。だから桃太郎さんのお供になったのかな?でも青鬼は…………


32 : あんみつ :2016/02/03(水) 22:32:36 9rdAPN7g0
家の本棚の上に、今年の神社のお札を置いて、毎朝お水を変えています。僕のは信仰だけど宗教では無いと思っていますが、どうでしょうか?


33 : ナムル :2016/02/03(水) 22:37:31 mrMLppuM0
介護施設でお餅にお芋を練り込んで歯切れの良いお餅作って出してた所あったらしいね


34 : 夜の子ども :2016/02/03(水) 22:37:35 1nYrbty20
お正月に入院しているとおせち料理が食事に出るところもあります。
お餅は小さくして「おかき」状態でお雑煮に入っているそうです。


35 : 南条タマミ :2016/02/03(水) 22:43:19 YF/ADMLg0
50年位前の「意地悪ばあさん」とかの漫画に農協の団体旅行で外国のホテルで迷惑かける日本人が描かれていましたね


36 : ナムル :2016/02/03(水) 22:44:57 mrMLppuM0
鹿を生贄と言えば諏訪信仰もそうですね
今では剥製を使われてるらしいね


37 : やまだ :2016/02/03(水) 22:45:20 8kCNfvws0
今は、動物愛護団体のクレームで、鹿の頭の剥製で、鹿の脳みその和え物は無しですね。


38 : あんみつ :2016/02/03(水) 22:48:48 9rdAPN7g0
お碗にご飯粒を残したまま、お膳を下げる人はあまり好きではないですね。お米作るのって大変なんだから。ね〜


39 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 22:49:11 ErQIZOps0
こんばんわ。その通りですね。昔の環境と生活を現在の考え方で語るのはおかしな話なんですよね。
でも、一人で生きていけると言うのは大きな間違いですよね。
無人島に流されるとどれほどの人が生きてゆけるか。他人のざわつきが無いと精神的におかしくなりますよ。
話す相手がいないのは人として耐えられないでしょうね。


40 : ひろぼん :2016/02/03(水) 22:53:22 wdmsL9l60
関西では、飲食店での支払い時、バスを降りる時など、ありがとうって、声かけする人多いですよ。


41 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 22:53:56 ErQIZOps0
郷に入れば郷に従えを奨励したいです。そして、その外れた考えが意外に人に影響しやすいものなんですね。


42 : ぽち :2016/02/03(水) 22:59:08 ZFvYrlNE0
ベトナムの人が、中国人と韓国人と日本人を見分けるのに
食事の前と後に呪文を唱えるのが日本人だと認識してるって
話聞いた事有る。
すなわち、「いただきます」と「ごちそうさま」。
また、買い物の後に「ありがとう」って言うのも日本人だけみたい。


43 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:05:13 ErQIZOps0
そう言えば、NETで生配信中に脳障害を起こしたお年寄りが助けられていましたね。


44 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:09:56 ErQIZOps0
動物愛護団体とマタギとの話を思い出しました。
いつも批判してまとわりつく愛護団体をうっとおしく思っていたマタギは、ある日、クマが出たぞと言う声に、
その団体に「殺さずなんとかしろ」と言ったんだそうですが、「助けてくれ」と言われたんですって。


45 : あんみつ :2016/02/03(水) 23:13:06 9rdAPN7g0
天皇陛下の作られたお米は、宮中の神事や食事でお使いになりますよね。


46 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:13:21 ErQIZOps0
陛下のお米はお供えされた後、宮中で消費されるそうです。


47 : ナムル :2016/02/03(水) 23:14:48 mrMLppuM0
陛下のお作りになったお米・・・
畏れ多くて食べれそうにないかもw


48 : あんみつ :2016/02/03(水) 23:15:15 9rdAPN7g0
すみません。眠くなったので、あとは布団の中でタブレットで聞かせてもらいます。残り時間も頑張ってください。


49 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:18:54 ErQIZOps0
天皇制を廃止したい人は、興味無いでしょう。
陛下の年越しは今はご高齢で短くなっていますが、一晩中寝ずにご祭詞をされています。
陛下のお仕事は祈りですので年間のお仕事は一般人より長いのだそうです。


50 : ぽち :2016/02/03(水) 23:23:21 ZFvYrlNE0
天皇陛下が祭詞をされている間、皇后陛下も寝ずに待機されているそうです。


51 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:28:22 ErQIZOps0
教育委員会は共産主義がかなり潜り込んでいて、天皇陛下の事など口が裂けても称えたくないのです。
でも、祖父母と一緒に暮らしていた人々は、やはり陛下を尊敬しているので、最終的に陛下を大事に思うようになりますね。


52 : ぽち :2016/02/03(水) 23:33:25 ZFvYrlNE0
国酒「みそぎ」でしたっけ?


53 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:33:40 ErQIZOps0
それは駄目ですよ(笑)一般人でお酒は作る事を許されてません。確か許可がいるはずです(笑)


54 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:35:14 ErQIZOps0
秋篠宮殿下が祭司の代行をされていらっしゃいます。


55 : ぽち :2016/02/03(水) 23:40:07 ZFvYrlNE0
共産党の下部組織でしょ?シールズって?


56 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:43:07 ErQIZOps0
>>50 まぁ、安保法案惨敗で解散するのかと思えば、沖縄に行って、捕まったK国人を同房と言ってましたからね


57 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:43:37 ErQIZOps0
あ、失礼! >>55 さんでした。すみません!


58 : garu(ガル) :2016/02/03(水) 23:47:39 ErQIZOps0
白鵬は絶対にテレビで放送されませんが、常に陛下に感謝し、陛下を称えていらっしゃいます。
日本人の横綱とテレビで言われますが、彼ほど日本人らしい考えを持った人はいないのではないかと思いました。


59 : ナムル :2016/02/03(水) 23:48:20 mrMLppuM0
大きい力を持った人達が色々やってるみたいだけど、根絶されることの無い『日本』の空気?雰囲気?力?は凄いと思う


61 : ナムル :2016/02/03(水) 23:53:45 mrMLppuM0
日本のこの凄い空気?雰囲気?で、ややこしい人達を感化することができたらいいのになぁ


62 : FW11B :2016/02/03(水) 23:56:13 QsbBlDfE0
こんばんは〜(⌒‐⌒)
歌舞伎町の個室ビデオ宿泊で、飲みながら拝聴なう。


63 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:03:37 eWRkTTSc0
大分県が六曜は差別を助長するとカレンダーから撤廃したと言うニュースがありましたね。


64 : ぽち :2016/02/04(木) 00:07:38 MI7pZG4o0
>>63
六曜がどんな差別を助長するんですかねぇ?


65 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:18:00 eWRkTTSc0
地名、関西には割合残ってますが、当て字が多くて難読なので変わる場所もあるし、社会的に問題があると変わった場所もありますね。


66 : ナムル :2016/02/04(木) 00:18:05 Nw0W5FOs0
興味の種を撒いている人達は少なくはないよね


67 : 黄色いひつじ :2016/02/04(木) 00:19:40 Qs5REBAM0
おー、まだ放送してた
録音はしてあるので、後で聞き直しつつ、
これから聞きます
何か愉快な事話してるようで^^;


68 : :2016/02/04(木) 00:20:53 2swehH6s0
今から聞きます


69 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:22:11 eWRkTTSc0
>>64 「科学的根拠のない迷信を信じることが差別につながる場合がある」
なんだそうです。
神をDNAレベルで感じている日本人には、人権団体の言う事は理解できないです。


70 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:24:48 eWRkTTSc0
第二次世界大戦の暗号は薩摩弁だったそうです。
戦国時代のなまりは相当ひどかったらしく、会合してもそのまま記述し、後に解読してたのだそうです。
その時代、京都言葉を大名クラスは習っていたそうですよ?


71 : ナムル :2016/02/04(木) 00:27:18 Nw0W5FOs0
古事記や風土記に書かれてる素戔嗚や本牟智和氣や味耜高彦根は、成人しても言葉が話せなかったとあるけど、それも言葉が通じなかった事を表してるって説もあるね


72 : ぽち :2016/02/04(木) 00:28:22 MI7pZG4o0
>>69
ありがとうございます
私にも理解できません


73 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:33:00 eWRkTTSc0
日本列島は世界の大陸のひな型だと竹内文書で言ってましたね。


74 : ぽち :2016/02/04(木) 00:35:48 MI7pZG4o0
カプセルホテルは自分好きですよ
なんかあの狭さが妙に落ち着くんですが・・・


75 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:39:03 eWRkTTSc0
カプセルホテルって音が気になって眠れそうにないな(苦笑)


76 : ぽち :2016/02/04(木) 00:39:38 MI7pZG4o0
昔の友達が鹿児島出身だったけど、年寄の鹿児島弁はほんと解らないって言ってました


77 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:44:16 eWRkTTSc0
真名? 神様のお名前?


78 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:47:53 eWRkTTSc0
某国のキリスト系では日本の神社には悪魔がいると言ってますね。そのために放火したり、油まいたりと・・・。


79 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 00:57:32 eWRkTTSc0
DNAレベルで日本人でないと、「価値観を共有出来ない」と某国に限ってはあると思いますね。


80 : 夜の子ども :2016/02/04(木) 00:58:21 wlnWQrX20
稲川淳二の弟子の名前を騙って仕事の斡旋を受ける人がいるようですが皆様お気をつけ下さい。


81 : ナムル :2016/02/04(木) 01:04:30 Nw0W5FOs0
鞭か〜
誰に打たれるかによるな(*´ω`*)w


82 : ナムル :2016/02/04(木) 01:06:30 Nw0W5FOs0
日本の神様、基本的に特に何も教えてないしね


83 : 夜の子ども :2016/02/04(木) 01:09:05 wlnWQrX20
鬼は外、福は内、ペテン師には御祓いを


84 : まー :2016/02/04(木) 01:13:09 U14h6cKE0
某作家が、ある会場で、ある人物、紹介して、一緒にやりませんか?って言ったんだよ。逆にあっせんされたの。俺が隣で見てたんだもん。


85 : ナムル :2016/02/04(木) 01:15:29 Nw0W5FOs0
お先にお休みします
ありがとうございました


86 : 夜の子ども :2016/02/04(木) 01:19:06 wlnWQrX20
稲川淳二の弟子の名前を騙った人は雅三と彰久と言う人らしいですね。神様が御祓いしてくれるといいですね


87 : まー :2016/02/04(木) 01:19:06 U14h6cKE0
レートも書いてやろうか?
交通費なしの4/6だぜ。交通費も出ない状態だぜ。内情出したろかw
ちなみに、3階だぜ。人通らない場所で、どう商売するって?w


88 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 01:24:42 eWRkTTSc0
はい!飲めないけど飲む席は好き。で、あと、連れて帰る人間です(苦笑)


89 : ぽち :2016/02/04(木) 01:26:08 MI7pZG4o0
シラフで酔っぱらいを見るのは楽しいけど
辛いこともありますよ(笑)


90 : ぽち :2016/02/04(木) 01:28:43 MI7pZG4o0
お疲れ様でした、おやすみなさい


91 : garu(ガル) :2016/02/04(木) 01:28:57 eWRkTTSc0
おやすみなさい


92 : 夜の子ども :2016/02/04(木) 01:34:08 wlnWQrX20
稲川御大の名前を騙る人は黙って中国人と一緒の場所で働けばよかったという事ですね。
ペテン師は鬼、今夜は節分、ここは御祓いラジオ、お祓いせねば、鬼は外、福は内。


93 : なすび :2016/02/04(木) 06:57:25 uu8kp7WY0
お疲れさまでした^^
寝落ちしたとこから朝聴き〜


94 : まー :2016/02/04(木) 10:09:47 U14h6cKE0
中国人と一緒の場所ってなんで、知ってるの?
関係者?その中国人、紹介して、一緒にやりませんか?と声かけたのと、
利益でないから、閉店したのも、某作家じゃねえか。
他にも投下できるネタはあるけど、今は、別件で某作家さん、火の車というか、
忙しそうだから、止めておくけど。


95 : garu(ガル) :2016/02/05(金) 22:02:07 cDxstkJA0
こんばんわ


96 : ハニワニハ :2016/02/05(金) 22:02:19 ZawEqYLY0
GINさんみなさんこんばんはー


97 : ピンポンレディ :2016/02/05(金) 22:03:00 JZYBrrlY0
こんばんは。今日は、最初から聴けるゥ。よろしくです。


98 : 赤猫 :2016/02/05(金) 22:04:20 rS/Cufvs0
こんばんにゃ〜
いっちば〜ん(^ー^)ノ


99 : へっ! :2016/02/05(金) 22:05:21 /FKC50h60
トイレ行って、お手て洗ってから、お酒作ってきたら
始まってたヤン!

  いっちばぁ〜ん!!


100 : やまだ :2016/02/05(金) 22:08:09 RIFvKymY0
こんばんは!


101 : :2016/02/05(金) 22:10:22 pV2tGqnw0
映画みながら拝聴いたします。


102 : FW11B :2016/02/05(金) 22:11:26 n8V9F4AA0
コンバンハー Ꮚ˟ꈊ˟Ꮚ


103 : ベル坊 :2016/02/05(金) 22:13:47 H.Inz2620
こんばんは10分遅れできました


104 : スパイダーマッ :2016/02/05(金) 22:14:50 Xz.xGIAI0
こんばんは。
書き込みリスナーさんに
最前線にいる方が多そうなテーマで
流石に沈黙不可避(すみません、おかげさまで無病息災です)


105 : へっ! :2016/02/05(金) 22:17:49 /FKC50h60
姐さん、ソロソロ
健康診断の時期で禁酒するころちゃうん?


106 : 赤猫 :2016/02/05(金) 22:18:21 rS/Cufvs0
私、病気は沢山ありますぜ。 一番おおきいやつは慢性腎不全の末期で、周3回透析受けてます。


107 : 赤猫 :2016/02/05(金) 22:23:57 rS/Cufvs0
私子供いないから経験もあまりないのですが、赤ちゃん抱くの怖いです。 高校の頃かな、親戚の赤ちゃん抱っこした時、まだ首が座ってなくて、いきなり首の向きが変わってがくんと。 首もげたかとビビりました。


108 : スパイダーマッ :2016/02/05(金) 22:24:05 Xz.xGIAI0
「脈拍が弱まれば気付く(キリッ)」
ヒエッ…


109 : へっ! :2016/02/05(金) 22:26:13 /FKC50h60
腎臓って、背中側の腰あたりに二個あるやんネー?
戦争映画でよく有るケド
後ろから忍び寄って、口おさえてから背中グサッって・・・
腎臓刺されたらショック死するんだってネ?
映画、うそやなかったんヤァ〜・・・?


110 : 猫の目 :2016/02/05(金) 22:26:33 OD.20w3U0
こんばんは〜です、遅刻しましたm(_ _)m


111 : garu(ガル) :2016/02/05(金) 22:26:41 cDxstkJA0
ちょっと、ちょっとが1年に・・・。じわじわ怖くなる話です。


112 : ピンポンレディ :2016/02/05(金) 22:28:45 JZYBrrlY0
健康診断は、日常通りで。んで、ダメとされている、前日夜も、ちょびっと飲みます。ほぼ健康優良児ですよ。


113 : :2016/02/05(金) 22:29:25 pV2tGqnw0
英会話の勉強中


114 : みゆっきー☆にゃん :2016/02/05(金) 22:32:08 VdwPdkus0
こんばんわんヾ(≧∇≦)お邪魔しまーす

遅刻しちゃった(´・ω・`)


115 : へっ! :2016/02/05(金) 22:37:22 /FKC50h60
病気・・・やっぱ
病(やまい)の 気(け)かぁ〜
気にするからアカンねんなっ?
お正月に、おめでとうございますって言ったら
お前、年中おめでたいやっちゃナァ〜 って言われてるから?
やまい の ケ も逃げてくわぁ〜

 うっひゃひゃひゃひゃひゃぁ〜


116 : へっ! :2016/02/05(金) 22:43:13 /FKC50h60
おぅ!北海道の娘よ
雪は大丈夫かい?暖房の石油はイッパイ有るかい?
美雪って書いてミユッキーやった???
美しい雪だったら良いケド? うっきゃっ!


117 : garu(ガル) :2016/02/05(金) 22:45:29 cDxstkJA0
蓮久寺で盗まれたら盗んだ方が阿鼻叫喚でしょうね。
そう言えば、そこでも刀(妖刀?)が門に置かれていたらしいですね。


118 : スパイダーマッ :2016/02/05(金) 22:45:57 Xz.xGIAI0
この話、謎の像が土石流で流れてきた山の上に
人など住んでいないという一節が
何とも言えず恐ろしい。
こんなものが何で誰もいない山奥にあったのか…
岐阜県にある「帰雲城」の話を
何となく思い出します


119 : garu(ガル) :2016/02/05(金) 22:47:29 cDxstkJA0
ああ、かの国ですね。そのニュース、読みました。


120 : へっ! :2016/02/05(金) 22:47:50 /FKC50h60
↑摸造刀とかも有るらしいケド
そんなのもナンカ宿るんかネー?


121 : ひろぼん :2016/02/05(金) 22:49:03 5mRy95Q20
皆様こんばんは〜!やっと繋がった!スマホの具合が………


122 : 猫の目 :2016/02/05(金) 22:52:05 OD.20w3U0
かの国てK国、あの国は神仏信じていないから神社にイタズラしたり、窃盗したり困った物だ。


123 : みゆっきー☆にゃん :2016/02/05(金) 22:53:26 VdwPdkus0
>>116大阪のおとん(*´▽`*)雪があるほーが暖かいよん


124 : garu(ガル) :2016/02/05(金) 22:58:07 cDxstkJA0
女性の甲状腺がんの比率が高いらしいですよ、あそこ。
だからあそこからの食品は買いません。混ざっていたら・・・、わかんないですけど。


125 : ハニワニハ :2016/02/05(金) 22:59:27 ZawEqYLY0
祟はありますね…
小学生の弟がお稲荷さんで唾はいた後口内炎できました


126 : ひろぼん :2016/02/05(金) 22:59:33 5mRy95Q20
なんか切れるなー


127 : garu(ガル) :2016/02/05(金) 23:02:49 cDxstkJA0
>>125 お稲荷さんって、伏見稲荷なんですが、初めて行った時、こけたんですよね、軽く(苦笑)
そしたら、息子もこけたそうです、軽く(笑)
怪我もなにも無かったんですが、罰というか、からかわれたのかと(苦笑)


128 : へっ! :2016/02/05(金) 23:06:17 /FKC50h60
見えにくく表示して
韓国産とか中国産、お米も違法米扱ってたのが
民主岡田のイオンスーパー

アホ首相やった財源はブリジストン・・・

イオンではゼッタイ買い物しないし
ブリジストンの自転車もタイヤも買わない!!
ついでにロッテのお菓子も拒否!!


129 : スパイダーマッ :2016/02/05(金) 23:14:18 Xz.xGIAI0
>>128
それはその、ちと行き過ぎな気もしますが、
小生もキムチは国産であっても手に取るのに
抵抗を感じるようになりましたな、ハイ
好物だったんですけど


130 : へっ! :2016/02/05(金) 23:17:27 /FKC50h60
>125
ワテ、若い頃
あっ!あの電柱のとこ
半透明でうっすらとオルって感じて
その電柱にオシッコしたケド
なんも無かったど、祟りとか怖がるから
よけい呼んでるんちゃう?


131 : スパイダーマッ :2016/02/05(金) 23:26:57 Xz.xGIAI0
>>130
ステルス権剥奪
聖水によりお清めwww
呪物を盗んだ奴らも
意外とモノを感じない性質ゆえに
何の祟りも受けていなかったりして…


132 : へっ! :2016/02/05(金) 23:27:01 /FKC50h60
>>129
ワテも、ハチャメチャ?
ちゃうチャウ、蜂蜜も中国産はゼッタイ買わん!
国産は高いから、カナダ産買ってるでー

韓国と中国だけは信用してないし毒だと思ってる。
チョコのスニッカーズも、昔はフィリピンだったケド
最近、よく見るとアメリカチョコも中国産だって・・・

あのETも好きだったM&Mのカラーチョコも
良く見てから買おーっと!!


133 : スパイダーマッ :2016/02/05(金) 23:30:42 Xz.xGIAI0
自覚がなくても祟りはある…

「最近体調が悪いな」
「日帝のせいだ」
「秀吉のせいだ」

こうですか?わかりません


134 : スパイダーマッ :2016/02/05(金) 23:33:07 Xz.xGIAI0
>>132
3.11の一週間後に
福島産ピーマンを山ほど仕入れた
可○市のスーパー「ハロ○フーズ」の漢気に乾杯!(三つ買いました)


135 : まりまぁ :2016/02/05(金) 23:37:11 x9Vv5jcE0
みなさま、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

今日は間に合った?

今から聞かせていただきま〜す(^O^)


136 : へっ! :2016/02/05(金) 23:38:24 /FKC50h60
そこのコンビニ
食糧不足にもかかわらずなぜか?
韓国製カップラーメン「辛」だけは
売れ残って、いつまでも残ってましたネ?


137 : みゆっきー☆にゃん :2016/02/05(金) 23:40:40 WK5tqikY0
お尻が腫れる祟りΣ(・ω・ノ)ノ今より大きくなったら(´・ω・`)ヤバい!


138 : へっ! :2016/02/05(金) 23:41:29 /FKC50h60
あっ!
チャーミングなまりまぁ〜ちゃん!!
2/27には又会えそうかな?
できればアンクルちゃんも一緒に?


139 : へっ! :2016/02/05(金) 23:48:27 /FKC50h60
大阪人?移民したワテ
ホルモン焼き大好きやから大丈夫やな?


140 : スパイダーマッ :2016/02/05(金) 23:48:51 Xz.xGIAI0
ヒエッ…
楳図かずお(だっけ?)「赤ん坊少女」はガチだった…


141 : まりまぁ :2016/02/05(金) 23:55:06 x9Vv5jcE0
>>138
27日、GINさんへっけるさんともお会いしたかったのですが…
残念ながら仕事なんです…>_<…

行きたかった…>_<…


142 : へっ! :2016/02/06(土) 00:08:14 ryQHNs460
もう・・・
大阪に「夜魔猫亭・別邸」って
ライブ居酒屋つくったら?


143 : 南条タマミ :2016/02/06(土) 00:12:34 PJFBiIzM0
こんばんわー
金目さま? そんな時は赤影さんを呼ぼう!!

(巨大ガマの声)ゴオオー
『豊臣秀吉』が『木下藤吉郎』だった頃
琵琶湖の南に『金目教』という怪しい宗教が流行っていた
それを信じない者には恐ろしい崇り(たたり)に見舞われるという
その正体は何か
『藤吉郎』は『金目教』の秘密を探るため
飛騨の国から仮面の忍者を呼んだ
その名は
「『赤影』参上!」


144 : へっ! :2016/02/06(土) 00:19:09 ryQHNs460
↑ だれが「赤禿げ」やネン?
去年のライブでスキンヘッドしたけど
もう終わって、伸ばそうかと思ってたのにー
こないだお風呂で、なんにも思わず剃ってた・・・
習慣って恐ろしい、オバケより怖いでぇ〜・・・


145 : ハニワニハ :2016/02/06(土) 00:21:51 PrqEKpr.0
皆さんおやすみなさい!


146 : みゆっきー☆にゃん :2016/02/06(土) 00:22:00 0W6HHV.o0
GINさん皆さんお疲れ様でしたーヾ(≧∇≦)お休みなさーい


147 : まりまぁ :2016/02/06(土) 00:23:59 fYXG.zv.0
久しぶりに聞きに来れて楽しかったで〜す♪

お疲れさまでした!!m(__)m

おやすみなさい(_ _).。o○


148 : ぽち :2016/02/06(土) 00:27:36 N4Vku6mE0
あっ
終わっちゃた、おやすみなさい


149 : garu(ガル) :2016/02/06(土) 00:41:09 8DpSpcH20
あ、寝ちゃってました(汗)おやすみなさ


150 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 21:59:46 9oEvyAyQ0
こんんばんわ。前回は後半ガッツリ寝てしまったので、今夜は最後まで聞けるよう頑張ります。


151 : やまだ :2016/02/09(火) 22:00:18 GKaQ.fzI0
こんばんは〜〜
寒いてますね!


152 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 22:07:45 9oEvyAyQ0
床下・・・。覗き込んでネズミの死体を見つけてから、覗かなくなったはるか以前の記憶が・・・。


153 : ひろぼん :2016/02/09(火) 22:09:27 GSrx5nVA0
皆様こんばんは〜!宜しくお願いしますわ〜♪


154 : 士郎 :2016/02/09(火) 22:09:42 iDZf4uII0
出遅れた〜


155 : わんこ :2016/02/09(火) 22:11:46 yDOYx9Ug0
は、はじめてリアルで聞くんだな!


156 : やまだ :2016/02/09(火) 22:12:00 GKaQ.fzI0
ウチの床下には沢蟹のミイラが1匹います。
仕事柄、床下では色々経験してます。
昔造りの土の床下。
土に、ハサミが分解されて何本か突き刺して有った。
何かの呪いでしょうが、寒気を感じました。


157 : ぽち :2016/02/09(火) 22:12:54 ZfJ9EzI60
こんばんは
今夜もよろしくお願いします


158 : まりまぁ :2016/02/09(火) 22:12:58 cDUNxVVg0
GINさん、みなさんこんばんは〜(^o^)/

今日も間に合った♪
今から聞かせていただきます(≧∇≦)


159 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 22:19:56 9oEvyAyQ0
動物の成長が早いからかしらね。<一緒に暮らしていた時間


160 : へっ! :2016/02/09(火) 22:33:03 91bBhJ060
 オゥッ! 今けぇ〜ったヨッ
聴けなかった最初の30分だけアーカイブ挙げといてクレェ〜

 床下だって?
ワテとこには、大判・小判ザックザックの壺埋まってると思うでぇ〜
 うっひゃひゃひゃひゃぁ〜

  いっちばぁ〜ん!!    最後か???


161 : ぽち :2016/02/09(火) 22:34:57 ZfJ9EzI60
井戸はヤバイよね、色々と・・・


162 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 22:35:28 9oEvyAyQ0
呪いでしょうかね・・・。


163 : 夜の子ども :2016/02/09(火) 22:38:11 rfOOSfY60
うちもじいちゃんち解体したとき、地下に続く階段出てきて、その先座敷牢だった
そんな深いわけじゃないけど、何のために作ったんだろ…
家が健在のときの位置的に出入り口があるあたりは普通に床なんだからここ最近ので使ってたとは思えないんだよなあ…下手するとさらに前に建ってた建物の物なんだろか


164 : ベル坊 :2016/02/09(火) 22:38:32 fQUbTVJ20
こんばんは
この話ニコ動画で聞きました


165 : ひろぼん :2016/02/09(火) 22:40:19 GSrx5nVA0
>>160お疲れさま!


166 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 22:41:27 9oEvyAyQ0
実家の裏庭に建物を建てた時、おそらく長屋の井戸だと言われていた井戸が出てきまして、お祓いをして埋めて建てましたが、
マンションを建てると言うので立退きさせられ、兄がそこを売って別のところで商売を始めたんですが・・・。
最後までごねて、少しだけ移動する事で手を打った鉄板や。ちょうど移動したのがその井戸の上だったわけで、
お店は閉まってましたね。


167 : へっ! :2016/02/09(火) 22:41:34 91bBhJ060
 井戸って、水脈は土地の血管だって例えたりするもんネ?
温泉の源泉って、出なくなると埋めても良いんかナ?


168 : ベル坊 :2016/02/09(火) 22:43:51 fQUbTVJ20
今は年のはなれたお兄さん小さい子と遊んでるのみなくなったな
外でもDSして遊んでる子供が多い自分が子供のころは、走りまくってたなw


169 : へっ! :2016/02/09(火) 22:55:03 91bBhJ060
赤い頭巾に埋もれてた?
タブン赤ずきんチャンに毒リンゴ食べさせたBBA、バチあたったんやな?

セミの兄さん? たぶんセミ餃子(大阪のスーパーで売ってる)にされたんやな!


170 : ぽち :2016/02/09(火) 22:57:10 ZfJ9EzI60
謎の多い話やね


171 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 22:59:52 9oEvyAyQ0
座敷牢って不治の病の家族を入れておくと言う場合もありますけどね・・・。


172 : ぽち :2016/02/09(火) 23:02:17 ZfJ9EzI60
遊び場所がないっていうのも寂しい話・・・
古き良き時代でしたね


173 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 23:03:47 9oEvyAyQ0
後ね、精神的な病とかも隠されてましたね。
あ、今は清潔にし過ぎて抵抗力が弱っていると言う話を聞きましたね。<アレルギー


174 : へっ! :2016/02/09(火) 23:04:32 91bBhJ060
ワテとこの座敷牢は押入れやったど!
小さい頃、よくオカンに怒られて入れられたわー
真っ暗で怖かったど!


175 : わんこ :2016/02/09(火) 23:05:39 yDOYx9Ug0
お腹に寄生虫がいると現在のような無意味なアレルギー反応は起こりにくいそうです。
いまは環境が清潔になりすぎて、人体が無全く害なものに免疫反応してしまうのだそうです。


176 : 猫の目 :2016/02/09(火) 23:10:46 4G2e3c2U0
遅くなりました、一致団結した良いクラスだ!


177 : 猫の目 :2016/02/09(火) 23:14:33 sdMNN7E60
奥さん可愛い〜


178 : へっ! :2016/02/09(火) 23:18:05 91bBhJ060
 昔は学校で検便してネ
後日、先生に呼ばれてチョコレートもらってるのみて
羨ましかったな〜 アレって虫下しの薬やってんネー

 そう言えばワテ、その日出なかったので犬のウ○チもってって
親呼び出しされて、普通の人間には無い菌が検出されたんで
保健所で精密検査してくださいって・・・
大騒ぎなったことあったわーーー


179 : 夜の子ども :2016/02/09(火) 23:18:23 rfOOSfY60
俺アレルギーで併発した喘息で死にかけた あれマジで呼吸つらいの ヒューヒューなる
あとそばアレルギー^のひとがそば食うと死にかけるってのは有名だよね


180 : 夜の子ども :2016/02/09(火) 23:19:42 rfOOSfY60
俺もよく、お盆にじいちゃんち行ったときとか
いとこと押し入れにスタンドライトとかゲームボーイとか持ち込んで秘密基地化してたわ…


181 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 23:20:12 9oEvyAyQ0
昔は個人の部屋とか無い環境だったので、押し入れを部屋替わりにしてましたね(笑)


182 : 夜の子ども :2016/02/09(火) 23:20:32 rfOOSfY60
スズメバチに2回刺されると死ぬってのもアレルギーみたいじゃね?


183 : 南条タマミ :2016/02/09(火) 23:21:11 9hgsEEQ20
昔は夜光塗料のお化けのおもちゃ駄菓子屋売ってて押し入れの真っ暗闇もたのしかったよ


184 : わんこ :2016/02/09(火) 23:24:35 yDOYx9Ug0
免疫系の研究をしている日本の博士が注射一本で花粉症を永久に根治させる薬剤を開発したのですが、体内の免疫バランスが崩れて癌細胞を退治できなくなってしまう事が判明して「ノーベル医学生理学賞が消えた…」となったそうです。


185 : ぽち :2016/02/09(火) 23:25:33 ZfJ9EzI60
アナフラキーショックってやつですな


186 : へっ! :2016/02/09(火) 23:25:50 91bBhJ060
夜光塗料のガイコツとかあったネーーー
ボヤーと光って


187 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 23:26:54 9oEvyAyQ0
兄が押し入れで布団敷いて寝てましたが、裸電球を持ちこんでいて、ボヤを出した事が(汗)


188 : へっ! :2016/02/09(火) 23:28:13 91bBhJ060
GINさんは大丈夫やっ!
杉玉ぶら下がってる酒屋に出入りしてるから???


189 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 23:34:53 9oEvyAyQ0
あれ?この話、前にされました? なんか聞いた事が・・・。


190 : へっ! :2016/02/09(火) 23:35:59 91bBhJ060
西浦和さんが警備員会社に勤めてたときの
「迎賓館」って話も、奇怪なこと沢山あって
建て壊しのときに地下牢みたいなの出てきたってネ
Youtubeで見たわーーー


191 : ひろぼん :2016/02/09(火) 23:38:06 GSrx5nVA0
>>190その話し大好きなんですな!


192 : 三条かっぱ :2016/02/09(火) 23:38:26 lJ2GqFgk0
こんばんは、長らくご無沙汰しています。
久しぶりに覗いてみました。最近はYouTubeでお邪魔していますが、生もいいですね。


193 : 南条タマミ :2016/02/09(火) 23:40:24 9hgsEEQ20
人形 質屋に預けたらすぐ帰ってきて それをあちこちの質屋で繰り返したらお金たまったのに・・


194 : ひろぼん :2016/02/09(火) 23:43:00 GSrx5nVA0
石か〜(≧∇≦)b


195 : へっ! :2016/02/09(火) 23:45:02 91bBhJ060
↑ そやっ! その手が有ったんやーーー
江戸時代の値打ちものとか?
フランスのリモージュやでーって
質屋に高額でとらせてから、いつの間にか帰ってるって?
おりこうさんな人形やーーー


196 : ぽち :2016/02/09(火) 23:48:36 ZfJ9EzI60
黒い塊・・・まっくろくろすけやぁ〜


197 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 23:49:04 9oEvyAyQ0
死んだ人が虫とか鳥とかになってやってくると言う話はありますね。
親せきにもありましよ。季節外れの蝶が部屋にやってきて、しばらく止まっていたんですが、
ヒラヒラと出て行ったんですって。
親しい人が亡くなってすぐの時だったそうです。


198 : 夜の子ども :2016/02/09(火) 23:49:09 rfOOSfY60
物にも魂が宿るっていう話と
石が転がったりいろいろあって現代の形・サイズになるまでの長い年月があったことを考えると、石1つ1つにも歴史があるんだよな


199 : 夜の子ども :2016/02/09(火) 23:49:41 rfOOSfY60
使っても使っても財布に戻ってくる1万円札とかないでしょうか ください(土下座


200 : ぽち :2016/02/09(火) 23:52:10 ZfJ9EzI60

みんな造幣局に戻ってしまうんでないかな?


201 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 23:52:46 9oEvyAyQ0
「迎賓館」写真で見ましたが、凄い屋敷でしたね〜。


202 : へっ! :2016/02/09(火) 23:53:06 91bBhJ060
上流で地滑りとかで
墓石とかお地蔵さんとかが川に流されるうちに削られて
ちょうど良い大きさの漬物石やって、持って帰ったら
お地蔵さんの頭やったりして?


203 : YOU :2016/02/09(火) 23:53:44 TOsdh41I0
こんばんは〜 ナマ聞き 2回目です
小さい時、川とか海とかで拾って来た透明で綺麗な石 今考えると割れた瓶だったんですね。


204 : garu(ガル) :2016/02/09(火) 23:56:29 9oEvyAyQ0
いぬがみ?


205 : へっ! :2016/02/09(火) 23:59:52 91bBhJ060
使えば使うほどたまる紙って知ってるどー
カードとかの請求書って紙、怖いどー! おぉ〜神よぉ〜・・・


206 : ぽち :2016/02/10(水) 00:03:33 w8j8f.0U0
おつかれさま〜
おやすみなさ〜い


207 : garu(ガル) :2016/02/10(水) 00:03:34 XgW.n2xg0
最後まで聞けた。おやすみなさい


208 : へっ! :2016/02/10(水) 00:03:39 wXnB/CWk0

  お や す み ー


209 : ひろぼん :2016/02/10(水) 00:04:16 ZR5/m69Q0
おちかれさま〜


210 : まりまぁ :2016/02/10(水) 00:05:19 T5F5JdFQ0
今夜も楽しかったです♪

お疲れさまでした!
みなさま、おやすみなさい(_ _).。o○


211 : へっ! :2016/02/12(金) 22:02:17 FZCZCC8s0
 よしっ!
申告用紙、三人分できたど!
あとは来週、税務署に提出だけヤァ〜!
ちょっと落ち着いたわー ほっ・・・

  いっちばぁ〜ん!!


212 : 猫の目 :2016/02/12(金) 22:03:14 Enku.OBU0
こんばんは〜です。今宵も楽しみに聴かせてもらいますm(_ _)m


213 : あんみつ :2016/02/12(金) 22:05:41 Ay0DNooM0
こんばんは、今日は最初から聞けて良かった・・・・・足音長!


214 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 22:05:54 kV/O8NBg0
昔の心霊写真動画を見て、ビビりまくっていました。やっぱ昔のは怖いと思いつつ、こんばんわ。


215 : へっ! :2016/02/12(金) 22:07:41 FZCZCC8s0
 本の虫って?
まさか黒光りした”爺ぃ〜”が出て来るんチャウやろナァ〜???


216 : やまだ :2016/02/12(金) 22:07:51 pTU5kSGc0
こんばんは
食中毒の症状は、摂取後8時間です。
でも大丈夫!気合いです。気合い!


217 : 猫の目 :2016/02/12(金) 22:09:29 Enku.OBU0
犯人は図書委員だ!


218 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 22:10:18 kV/O8NBg0
ちょっと可愛いとか思ってしまった<図書のメモ


219 : へっ! :2016/02/12(金) 22:11:43 FZCZCC8s0
↑ 食中毒?
GINさんはいっつもアルコールで
体内消毒してるからノロマ?にも大丈夫やと思うでぇ〜 うっっし!


220 : ハニワニハ :2016/02/12(金) 22:14:54 SgaM3nmE0
こんばんは!
今日は寝落ちしてしまうかもですw


221 : あんみつ :2016/02/12(金) 22:15:25 Ay0DNooM0
最近のWindowsはバックグラウンドでアップデートして急に再起動するから
たちが悪いですよね。会社でも良くありますよ〜。


222 : ぽち :2016/02/12(金) 22:16:21 .HDG.l2o0
こんばんは
こんやもよろしゅうに


223 : イタリアでもホモでありたい :2016/02/12(金) 22:18:22 JSLHXyy.0
こんばんわー 食中毒? おいらサバアレルギーだけど 大好物だから全身孫の手でカキカキしながら鯖寿司たべてるよー


224 : ひろぼん :2016/02/12(金) 22:18:33 5A4O4OuE0
皆様こんばんは〜!ギンさん、牡蠣それは美味かろう!後は、神のみぞ知るってね♪


225 : ナカ :2016/02/12(金) 22:19:16 YKbmTHQ20
ゆっくり聴かせて貰います。


226 : へっ! :2016/02/12(金) 22:21:24 FZCZCC8s0
 その内、勝手にWIN10にアップされてたりして? イヤヤなぁ〜
しばらく様子みていろんなバグ修正された頃にって思ってるんやケド・・・


227 : みゆっきー☆にゃん :2016/02/12(金) 22:24:35 dkRp5CXY0
こんばんわんヾ(≧∇≦)今日も遅刻しちゃいましたーw


228 : のんちゃん :2016/02/12(金) 22:26:28 dJv.Twaw0
こんばんはー久しぶりにきましたーーー、旦那かまってたら遅くなったよ三番!
子どもの受験も終わり、すっきりしました。もちろん第一志望合格でーす。
これがいちばんの楽しみにしてました。やっぱり落ち着きます。


229 : はるさい :2016/02/12(金) 22:27:56 d8KiPP1U0
こんばんわ。


230 : へっ! :2016/02/12(金) 22:29:18 FZCZCC8s0
酢で〆た鯖寿司、カキカキで大丈夫だったら
福井から京都までの鯖街道のとこで食べた
焼き鯖寿司だったらもっと楽なんちゃう?

ワテは、エネルギー体質やケド???


231 : あんみつ :2016/02/12(金) 22:30:48 Ay0DNooM0
古本ですか。昔の漫画をシリーズまとめて買うときに利用してましたね。”うしおととら”は今でも読み返しています。


232 : へっ! :2016/02/12(金) 22:31:46 FZCZCC8s0
>>228
第一志望合格! おめでとー!! 88888888888888888


233 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 22:33:26 kV/O8NBg0
産れて今まで今のところから離れた事がないので、ずっと変化を見て来たので、
懐かしんで来られたら「ない!」と思われる場所は沢山あるだろうなって思います。
夢と言えば必ず出てくる建物が何箇所かあるんですが、それが何処なのか思い出せないのですが、
似た場所はあるので誇張して見ているのかなって思ったりもします。


234 : あんみつ :2016/02/12(金) 22:35:48 Ay0DNooM0
どうしました?また、パソコンがフリーズしましたか?


235 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 22:37:20 kV/O8NBg0
バイブの音なので電話では?


236 : 猫の目 :2016/02/12(金) 22:37:35 Enku.OBU0
食中毒の症状が出ましたか?


237 : へっ! :2016/02/12(金) 22:37:37 FZCZCC8s0
さっそく牡蠣にあたったか?


238 : わんこ :2016/02/12(金) 22:37:58 39ZPtUbw0
GINさん・・・消えたのか!?


239 : ぽち :2016/02/12(金) 22:38:02 .HDG.l2o0
スジコって、小学生の時食い過ぎで気持ち悪くなって以来
食べるとその時の記憶がよみがえるのか、気持ち悪くなりますね・・・
別にアレルギーではないのですが


240 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 22:38:22 kV/O8NBg0
>>228 おめでとうございます。


241 : ハニワニハ :2016/02/12(金) 22:41:25 SgaM3nmE0
BOOKOFFに並んでる本って新品みたいなやつ多いですけど
ああいうものの中に念が大量に詰まっている本みたいなものがあったら面白いですね


242 : ハニワニハ :2016/02/12(金) 22:42:21 SgaM3nmE0
>>228
おめでとうございます!


243 : へっ! :2016/02/12(金) 22:43:12 FZCZCC8s0
 食べすぎて食傷って?

ワテ今だに、歯医者と注射と鮒ずし だけはアカンどー!!


244 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 22:47:17 kV/O8NBg0
ハリーポッターかしら・・・。<勝手に飛んでくる本


245 : ぽち :2016/02/12(金) 22:49:10 .HDG.l2o0
まさに念のなせる業?
勝手に片付いてくれる本て素敵!


246 : あんみつ :2016/02/12(金) 22:49:33 Ay0DNooM0
明日は、お医者さんに行くので早起きしないといけないので、このへんで布団に移動します。残りは寝ながら聞かせてもらいますね。


247 : へっ! :2016/02/12(金) 22:52:01 FZCZCC8s0
古本で、ページ開いたら長い髪の毛有ったり?
ペリって赤いノリ?血だったりして?・・・コワァ〜・・・


248 : 夜の子ども :2016/02/12(金) 22:52:25 .zih2PFQ0
何シリーズか前のプリキュアでも。本が飛んできて顔面にぶち当たってたな


249 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 22:52:28 kV/O8NBg0
古書市に娘の付き合いで行く事があるんですが、時々変なものが入ってますよ(苦笑)例えば通信簿とか・・・<明治とか大正時代


250 : 猫の目 :2016/02/12(金) 22:54:28 Enku.OBU0
勝手に夜な夜な本棚から落ちる本、ただのポルターガイストじゃん!


251 : ひろぼん :2016/02/12(金) 22:59:52 5A4O4OuE0
死相はあかんよね。歯槽膿漏もあかんよね。←失礼しました。


252 : へっ! :2016/02/12(金) 23:00:29 FZCZCC8s0
 白魔術?
ワテ、ブラジルのリオのカーニバルに行ってるオニッ子No2に
黒魔術の道具、お土産に買ってこいって言ってるケド?
ついでにゾンビーパウダーも有ったらと?・・・
来月帰ってきよる、たのしみやわーーー


253 : へっ! :2016/02/12(金) 23:04:56 FZCZCC8s0
ワテ、思想脳老やでっ?・・・


254 : イタリアでもホモでありたい :2016/02/12(金) 23:05:47 JSLHXyy.0
明治時代の健脚漫画? つのだじろうの「無法松の一生」やな


255 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 23:07:09 SXHgGFVQ0
るろ剣か? ばっとう斎? 古風すぎる。


256 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 23:08:26 SXHgGFVQ0
あ。けんしんか・・・。


257 : ぽち :2016/02/12(金) 23:10:17 .HDG.l2o0
剣心ならまだしも、抜刀斎はちょっとね・・・


258 : へっ! :2016/02/12(金) 23:10:19 FZCZCC8s0
わかったど!
忍たまチャウン?


259 : はるさい :2016/02/12(金) 23:11:38 d8KiPP1U0
超能力開発の本といえば、眉村卓の「天才はつくられる」という小説を思い出します。


260 : はるさい :2016/02/12(金) 23:16:09 d8KiPP1U0
「ねらわれた学園」の元ねたは「地獄の才能」ですね。
NHKの少年ドラマシリーズ「未来からの挑戦」も同じです。


261 : 夜の子ども :2016/02/12(金) 23:16:17 .AHUShPc0
超能力の本
たしか、雲谷斎さんの話であったような気がしたが?


262 : へっ! :2016/02/12(金) 23:16:32 FZCZCC8s0
超尿力者!
ワテ、お酒飲むとそっちゅうトイレ行くでぇ〜


263 : イタリアでもホモでありたい :2016/02/12(金) 23:16:49 JSLHXyy.0
これかな
超能力を引き出す本 (潮文社リヴ) 単行本 – 1977/6
中岡 俊哉 (著)


264 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 23:16:56 SXHgGFVQ0
稲川さんが出始めたころオカルトブームだったけど、あの頃に出ていた本は、
今思えばとんでも本が多かったですねw
人間は脳をわずかしか使っていないので、それを全部使うとあなたも超能力者とか。
最近では脳は全部使っているとわかっていますけどね(苦笑)


265 : 猫の目 :2016/02/12(金) 23:18:20 Enku.OBU0
超能力て言えば、昔ムーを購読してて麻◯彰◯の空中浮遊に憧れて練習してたな。


266 : ぽち :2016/02/12(金) 23:20:04 .HDG.l2o0
リミッター外したらとんでもないことになるとかね<火事場の馬鹿力?


267 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 23:24:09 SXHgGFVQ0
>>263 中岡 俊哉さんですか、あ〜、なるほど。


268 : イタリアでもホモでありたい :2016/02/12(金) 23:33:04 JSLHXyy.0
すべての男がSEX以外に考えていること
シェリダン・スモーヴ (著)

この本全ページ白紙です


269 : 夜の子ども :2016/02/12(金) 23:34:57 n4wUxQi60
某教団の潜水の話ですが、潜る前に酸素濃度の濃い空気の中で呼吸を繰り返し、
血液中の酸素の濃度を高めていた…という話をテレビで見たことがあります。
血液中の酸素の量が多いため、普段よりも長く呼吸をとめていられるので、長く潜水できたという話。

普段、そんなことをしないから、目の前で見るとすごいように見える。


270 : へっ! :2016/02/12(金) 23:36:31 FZCZCC8s0
 ページの中に「好きでした」と
四つ葉のクローバーを貼り付けたシオリ出てきたらどう思う?

1、怖いぃ〜
2、きしょく悪ぅ〜
3、誰かを愛したの?
4、愛を感じた
5、大事にお守りにした


271 : へっ! :2016/02/12(金) 23:41:08 FZCZCC8s0
>>269
深呼吸を繰り返して、酸素の血中濃度を上げる
ハイパーベンチュレーションって方法有るヨー


272 : ぽち :2016/02/12(金) 23:42:53 .HDG.l2o0
素潜りの記録

クロアチア人ダイバーのコラクさんが、無呼吸時間で世界新記録を打ち立てた
コラクさんが水面に浮いた状態で無呼吸だった時間は、22分30秒
新記録達成を知ったコラクさんは、コーチと喜びを分かち合った

だそうですよ


273 : イタリアでもホモでありたい :2016/02/12(金) 23:44:13 JSLHXyy.0
>>シオリだって洗ってほしい という古いCMをおもいだしました


274 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 23:46:14 SXHgGFVQ0
付き添いと言うか、連れてゆくものと言うか・・・。


275 : へっ! :2016/02/12(金) 23:46:21 FZCZCC8s0
そりゃ「オ・シ・リ」ちゃうんカイィィィィ!!


276 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 23:48:57 SXHgGFVQ0
ニタニタ笑いの人物(?)を追い払ったらこの世に戻れるのかしら・・・。


277 : ひろぼん :2016/02/12(金) 23:50:10 5A4O4OuE0
なんか、解らん単語が(爆)


278 : イタリアでもホモでありたい :2016/02/12(金) 23:51:35 JSLHXyy.0
栞の怪談だと 堀北真希のこれが良かった

http://yonikimo.com/447.html


279 : へっ! :2016/02/12(金) 23:56:11 FZCZCC8s0
 うそつけっ?!
夜な夜なニタァ〜っとしながら
ダマスカスの関の孫六 ジョリッ ジョリィーって研ぎながら聞いてるんチヤウン?
ひろさん???


280 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 23:56:20 SXHgGFVQ0
あれ?


281 : ハニワニハ :2016/02/12(金) 23:57:50 SgaM3nmE0
びっくりした〜ッ


282 : garu(ガル) :2016/02/12(金) 23:58:20 SXHgGFVQ0
焦った。一瞬聞こえなくなったから、こっちが切れたかと。


283 : へっ! :2016/02/13(土) 00:06:54 qVpWJ1HU0
シオリをオシリにはさんだってか???


284 : garu(ガル) :2016/02/13(土) 00:10:34 Shj9Snbg0
いつものBGMが無いので静かになるとドキドキする。


285 : わんこ :2016/02/13(土) 00:10:50 o/RxSGW.0
トイレから戻ったら「こんばんはー、夜摩猫GINでーす」って最初から始まって、さてはタイムリープしちゃったのかと慌てた。


286 : ひろぼん :2016/02/13(土) 00:18:35 RAv/5kXE0
>>279してへんよー


287 : ひろぼん :2016/02/13(土) 00:33:35 RAv/5kXE0
パタリロ!懐かしう御座います。


288 : ひろぼん :2016/02/13(土) 00:34:38 RAv/5kXE0
>>279するか〜(^^ )


289 : はるさい :2016/02/13(土) 00:36:58 oUZMJu3s0
パタリロ、4巻から削除された「マリネラの吸血鬼」が文庫版で復活しましたね。
表現方法や著作権の問題で外されていたはずですが、今は問題ないんでしょうか?


290 : へっ! :2016/02/13(土) 00:39:27 qVpWJ1HU0
だぁ〜れがころしたクックロビンーーー


291 : 夜の子ども :2016/02/13(土) 00:40:10 Kg7uSvXM0
パタリロって卵の殻を被った黒いヒヨコのやつかと思ってググったら全然違った


292 : ぽち :2016/02/13(土) 00:45:06 16tNEEy20
マリネラ王国の形ってそのまんま佐渡の形
作者の郷土愛がうかがえる微笑ましい設定(笑)


293 : ぽち :2016/02/13(土) 00:48:11 16tNEEy20
おつかれさま〜
おやすみなさ〜い


294 : はるさい :2016/02/13(土) 00:48:58 oUZMJu3s0
皆さん、おやすみなさい。


295 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 21:59:14 n0mEogIQ0
こんばんわ


296 : もぐもぐ :2016/02/19(金) 21:59:28 S2Q7dUpg0
やった間に合った久々に


297 : ぽち :2016/02/19(金) 22:00:43 jXlsNUsw0
こんばんは、今夜もよろしくお願いします


298 : 赤猫 :2016/02/19(金) 22:00:46 9DS1ZsEc0
いっちば〜んだもんねψ(`∇´)ψ


299 : ネオ :2016/02/19(金) 22:01:18 TBA7smrw0
みなさんこんばんにゃす


300 : はるさい :2016/02/19(金) 22:02:41 ddxY9QXU0
みなさん、こんばんわ。


301 : ひろぼん :2016/02/19(金) 22:03:53 OvMdBTzw0
皆様方こんばんは〜!宜しくで〜す♪


302 : もぐもぐ :2016/02/19(金) 22:09:00 S2Q7dUpg0
進行形ですんでますけど
物件選びで一つ前が事故だったとか

この前ツイッターで「全住居者服毒自殺」っていう物件も(多分誤字ですが


303 : 赤猫 :2016/02/19(金) 22:09:07 9DS1ZsEc0
うちの近所にも大島てる物件何軒かありますな。 老人の孤独死から自殺、果てはナタ振り回しての殺人まで、いろいろありますよ(´・Д・)」


304 : 赤猫 :2016/02/19(金) 22:10:30 9DS1ZsEc0
パタリロ、高校の体育祭でクラス全員でクックロビン音頭やりましたな(´・Д・)」


305 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 22:12:07 n0mEogIQ0
賃貸はありましたがなんも無かったですね。しかし、大島てるさんのサイトでみると、
近所の団地の殆どに炎マークがあって何がったのか、
私、気になります!


306 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 22:14:36 n0mEogIQ0
赤猫さん、近所には日本とは思えない場所がありまして、そりゃもう、色々、色々・・・(汗)


307 : 夜の子ども :2016/02/19(金) 22:15:06 FdcWl4Xk0
賃貸物件ではないけど、私のかつての勤め先が大島てるサイトに
載ってました。 私が入る前に一人が社内で首をくくり、在籍中と
退職後に一人ずつ事故死してますからね。


308 : やまだ :2016/02/19(金) 22:16:23 e7Rbuwbs0
こんばんは!
後一週間ですね!っとプレッシャーを掛けておこう!


309 : 松屋町 春 :2016/02/19(金) 22:16:44 qzIsXm520
タイミングが合いました。
興味深いテーマですね。


310 : ネオ :2016/02/19(金) 22:16:47 TBA7smrw0
以前住んでいた賃貸マンションでのことです。

クローゼットの床板から水が染み出てきて、その上に置いていた扇風機の入ったダンボールが濡れた。
それが2回有って、マンションのオーナーに連絡したら職人が来て調べることに。

職人が板を切り取ると、水が伝わることの無い構造だった。
仮に本当に水が伝わったと仮定しても、染みだした場所以外が大量に濡れてないとおかしい。

結局職人も「すいません、分からないです」と言って、切り取った板に蓋をして帰りました。
子供の頃から知っている場所に出来た賃貸物件で、事件も何も無かったんですけどねぇ。


311 : へっ! :2016/02/19(金) 22:17:32 0zD0GVTQ0
おるで!


312 : ぽち :2016/02/19(金) 22:17:56 jXlsNUsw0
意外と近所に事故物件が・・・>大島てる事故物件公示サイト


313 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 22:19:03 n0mEogIQ0
ちいさいおじさんかな・・・・。


314 : 夜の子ども :2016/02/19(金) 22:19:05 FdcWl4Xk0
「いやいやするように...」なんかかわいい♡
あたまたん、嫁に来んかな


315 : 夜の子ども :2016/02/19(金) 22:21:16 FdcWl4Xk0
霊の髪の毛より、ゴルゴ13の髪って誰が切ってるのかナゾだ
刃物持った人が背後にいるのを,彼は許すまいし


316 : 松屋町 春 :2016/02/19(金) 22:21:27 qzIsXm520
自分の会社の敷地内では少なくても3人自殺してますな。大島てるには載ってませんが。


317 : 赤猫 :2016/02/19(金) 22:24:31 9DS1ZsEc0
子供の頃テレビの怪奇ネタの定番だったお菊人形、実際は雑誌の記者が話かなり盛ってデッチ上げが真相らしいです。


318 : のんちゃん :2016/02/19(金) 22:25:15 KhTYTB4I0
子どもの寝ぐずりに付き合ってたらおそくなったーーー三番。
皆様こんばんは、なんだか最近とっても眠いです。
事故物件?土地になにもないのは珍しいのではないかしら?


319 : 猫の目 :2016/02/19(金) 22:25:40 J7azmzWo0
こんばんは〜です。


320 : やまもん :2016/02/19(金) 22:28:31 DYearhbI0
はじめてお邪魔させていただきます。自分はマンション住まいなのですが、たまにラップ音?っぽい音が鳴ることがあります。噂ではどこかの階から飛び降りがあったとか・・・今のところ実害はないので大丈夫です


321 : もぐもぐ :2016/02/19(金) 22:28:44 S2Q7dUpg0
自殺の名所同様呼ばれるのかもですけどねー


322 : へっ! :2016/02/19(金) 22:29:44 0zD0GVTQ0
寒くって、コタツにもぐりこんで横になったらすぐ寝てしまうど!


323 : 赤猫 :2016/02/19(金) 22:31:22 9DS1ZsEc0
私が通っている病院、移転して20年くらいになります。 跡地にスーパーが出来て、しばらくしてからやはりお出ましになると噂になりました。 閉店間際になると、トイレから点滴スタンド引っ張った爺さんが出てくるとか((((;゚Д゚)))))))


324 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 22:32:24 n0mEogIQ0
あ〜、私じゃないのですが友人が住んでいた場所があまりにも色んな事がおきるので、
昔の知り合いが透視をすると言うので岡山から大阪にいる私に電話くれて、私の記憶から
兵庫県にいるその友人の家を見てもらったら、まるで見ているかのように部屋の内部を当て、
一階の隅にいる奴が気持ち悪い。そこに住み続けるのは良くないと言ったんですよ。
そのすぐ後で、その子のお父さんの彼女が家を見た途端、「気持ち悪い、こんな所から出た方がいい」と言いだし、
引っ越しが決まりました。
そこは山の中腹で、すり鉢のような谷間にあった5棟続きの文化住宅でした。今グーグルでみると跡形もなく削られ
住宅地になってましたけど、ねぇ・・・。


325 : ぽち :2016/02/19(金) 22:34:09 jXlsNUsw0
賃貸物件はないけど、会社の寮住まいしていた時
二段ベットの上に寝てると、女が覗いてくるって話がありましたが・・・
ちなみに男子寮でした


326 : もぐもぐ :2016/02/19(金) 22:34:19 S2Q7dUpg0
子宮に沈むっていう映画化されてましたね大阪のネグレクトのやつは


327 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 22:35:35 n0mEogIQ0
色んな事とは、腹の上に武者の甘首が落ちて来たとか、寝ている場所を中心にぐるぐる無いかが回るとか、
隣で殺人事件があったとか、この世の人では無い人が隅で立ち話しているとか・・・、色々・・・。


328 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 22:39:10 n0mEogIQ0
あ、生首です(汗)<甘首


329 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 22:41:32 n0mEogIQ0
なんかね、すり鉢状の土地が良くないのだそうで、ドンドン集まってくると岡山の彼女が申しておりました。
そして、その文化住宅の横が谷間になっており、谷底が川だったんですよ・・・。


330 : ぽち :2016/02/19(金) 22:43:21 jXlsNUsw0
介護施設で夜勤してると、入居者さんが深夜起きてきて
「そこに小さい子供が居てね泣いてるの」とか言うのですよ
認知症の方なんですが、正直怖いです (;゜Д゜)))


331 : 夜の子ども :2016/02/19(金) 22:44:04 FdcWl4Xk0
幼児虐待の話を聞くたびに、そうなる前にどうにかできなかったのかという気持ちも
当然あるけど、それ以前になぜほいほい子供を作るのかと思う。
それに、よく「内縁の夫が..」「母親の交際相手が..」というけど、なぜそんな男を
身辺に近づけるのか。
それと別に、動物が周囲の環境は子育てに向いていないと判断すると、自ら子供を殺してしまうことがあるように
もう人間が子育てをする環境じゃないとうすうす感じている印なのかも知れない、とも感じたりしますよ。


332 : へっ! :2016/02/19(金) 22:45:48 0zD0GVTQ0
物件っていえば
友人の店さがしてた時のこと有るやん


333 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 22:49:02 n0mEogIQ0
ぽちさん、 わかります。もう亡くなりましたが認知症の義母がそうでした。
でもね、いつも3歳くらいの男の子でお姉さんがいると言うんですよ。
実は私も夢かなんなのか分からないのですが、見た事があるので、
もしかして見えていたのかとも・・・。


334 : 夜の子ども :2016/02/19(金) 22:50:30 FdcWl4Xk0
石工←いしく ですね


335 : 夜の子ども :2016/02/19(金) 22:54:34 FdcWl4Xk0
全くの三角地ではないけれど、妙にひしゃげた台形の土地で
呉服屋→金物屋→うどん屋→葬儀屋 で落ち着いた例は知ってます。


336 : へっ! :2016/02/19(金) 22:59:00 0zD0GVTQ0
三角の? 丸い土地ってどうなんヤロ?


337 : あんみつ :2016/02/19(金) 23:00:55 QDoP.vcg0
今日も福島から東京まで帰ってきて、聞いています。間に合ってよかった。


338 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 23:02:59 n0mEogIQ0
土地と言えば、商店街で生まれ育ったのですが、
通りに入る横道のどんつきの店は続かないと言うのが通例でしたね。
確かに店を出たら前が商店街から抜ける道であるお店は、
続かず、コロコロ変わるか店を閉じてましたね。


339 : ぽち :2016/02/19(金) 23:03:35 jXlsNUsw0
なんか、物件にお酒を置いておくと、味が変わってると感じる人と
感じない人がいて、感じない人なら住んでも問題ないって
聞いた事がありますけど


340 : 夜の子ども :2016/02/19(金) 23:10:44 FdcWl4Xk0
仏壇に上げたお菓子とか果物って、味が抜けますよね


341 : あんみつ :2016/02/19(金) 23:10:46 QDoP.vcg0
今日は、家にまつわる話ですか? 私も中古団地を買って住んでいます。リフォームが住んで越してきてから、玄関の柱にお札が残っていました。因縁も特に聞いていないので、拝んでから神社に持っていきました。
その後、特におかしな事はありません。でも、転勤が多かったり、鬱病になったりはしたか。でも、元気に暮らしていますよ。


342 : へっ! :2016/02/19(金) 23:12:28 0zD0GVTQ0
苦くって、鼻に抜ける香りがお香みたいなお酒飲んだことあるど!
あとで、頭の中で鈴がシャンシャンって鳴るの


343 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 23:12:56 n0mEogIQ0
お稲荷様は勧請したら責任を持って祀らなければ、怖いと良く聞きますね。


344 : ぽち :2016/02/19(金) 23:16:05 jXlsNUsw0
あっ、神棚の榊1か月換えてないや、や・やばい
なのか?


345 : あんみつ :2016/02/19(金) 23:16:34 QDoP.vcg0
私も、家に神社のお札を本棚の上を神棚の代わりに置いています。お酒を飲むときは、最初の一杯をお供えします。最後にそれをいただきますが、味がまろやかになって美味しいですね。


346 : ウルフ :2016/02/19(金) 23:23:43 AnsmaPrs0
仕事でよく通る道路沿いに、多面体ではあるが、そんな家ありますよ。
趣味として使っているのか?
わからないけどね


347 : へっ! :2016/02/19(金) 23:25:20 0zD0GVTQ0
ワテ、ハーレーのバックミラーに写った外人のおばけ見たど!
楽しそうにワテにしがみついてたで


348 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 23:27:50 n0mEogIQ0
なんか思い出しました。どっかでUFO型の家がありました(笑)
下から潜って入る一部屋だけの家(?)
もはや、古びたオブジェになってましたが・・・。
1970年代って変な家を建てる人が多かったような・・・。


349 : ぽち :2016/02/19(金) 23:29:20 jXlsNUsw0
丸い家、モンゴルのゲルですかね?


350 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 23:31:35 n0mEogIQ0
真っ二つ・・・。某国の建物でそんなマンションの動画を見ました・・・。
手抜き工事ですね、おそろしい・・・。


351 : ぽち :2016/02/19(金) 23:34:46 jXlsNUsw0
ニダの斜塔ってマンションのもありましたね


352 : へっ! :2016/02/19(金) 23:38:08 0zD0GVTQ0
京都の深泥池にボートハウス浮かべて住むって
豪華な感じせぇ〜へん?


353 : わんこ :2016/02/19(金) 23:40:35 7Idv5QhA0
60年代から70年代にかけて日本の建築界に「メタボリズム」という建築思想運動があったのです。
建築物も生物のように新陳代謝するようになるべきだという思想でした。


354 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 23:41:28 n0mEogIQ0
この間の南台湾で崩れたマンション、鉄骨に空き缶っぽいものが入ってませんでした?(怖いわ)


355 : ぽち :2016/02/19(金) 23:46:10 jXlsNUsw0
一斗缶や弁当の殻がコンクリに放り込んでいた・・・とかも聞きましたけど


356 : へっ! :2016/02/19(金) 23:46:34 0zD0GVTQ0
そうそう、柱に空き缶入れてセメントうかしてたネ
たぶん中国からの業者雇ったんちゃう?
セメント代ネコババ


357 : あんみつ :2016/02/19(金) 23:48:23 QDoP.vcg0
機転のきくお父さんで良かったですね。そのままだったら、家までついてこられたかも。


358 : へっ! :2016/02/19(金) 23:54:17 0zD0GVTQ0
うわっ! 悪い嫁やー オニ嫁やーーー


359 : 夜の子ども :2016/02/19(金) 23:57:03 FdcWl4Xk0
いやいや、旦那の留守中にセクハラがあったかも知れん


360 : あんみつ :2016/02/19(金) 23:57:38 QDoP.vcg0
わ、もう終わりですが。お休みなさい。また、楽しみにしています。


361 : へっ! :2016/02/19(金) 23:58:59 0zD0GVTQ0

 お や す み ー


362 : ぽち :2016/02/19(金) 23:59:09 jXlsNUsw0
おつかれさまぁ〜
また次回も楽しみにしてまぁ〜す


363 : garu(ガル) :2016/02/19(金) 23:59:10 ofxpqVkI0
おやすみなさい


364 : はるさい :2016/02/19(金) 23:59:22 ddxY9QXU0
お休みなさい。


365 : 夜の子ども :2016/02/20(土) 19:17:24 rzYG2Vmk0
【鉄腕アトムが実写版】の秘密・・・。
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.girlsheaven-job.net/11/spa_fckagoshima/blog/18391943/


366 : 夜の子ども :2016/02/20(土) 19:27:13 rzYG2Vmk0
【今のベッキー】の秘密動画・・・。
↓↓↓↓↓↓↓
http://www.girlsheaven-job.net/11/spa_fckagoshima/movie/


367 : へっ! :2016/02/23(火) 21:58:13 F1cbOwgQ0

 いっちばぁ〜ん!!


368 : 猫の目 :2016/02/23(火) 22:01:17 Ou3v2aiE0
こんばんは〜です。


369 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 22:01:43 yWJeqZLI0
初めまして。ポッドキャストでは拝聴しておりましたが、生は初聞きです。


370 : 赤猫 :2016/02/23(火) 22:01:43 b1ocsLQY0
にばんだもんね


371 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 22:02:15 g3KGQhNM0
こんばんわ


372 : ハニワニハ :2016/02/23(火) 22:05:28 L0cGk9oc0
こんばんは


373 : 黄色いひつじ :2016/02/23(火) 22:05:46 4vYNvk320
こんばんわ、今夜も仕事しながら聞かせて貰いますね


374 : へっ! :2016/02/23(火) 22:07:35 F1cbOwgQ0
お茶ってか?
うそつけ!・・・


375 : 黄色いひつじ :2016/02/23(火) 22:08:02 4vYNvk320
今日はイワク有りの古民家に調査行ってきましたよ
ナニカ有ったかは、また後日に


376 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 22:11:05 R10L6xAU0
おっひすぶりです、こんばんわ〜
さっそくですが、ベタな心霊体験をいたしました。
簡単にまとめると、京都の某山を夜に霊感を持つ方2名と登る。人間なのか妖の声か疑心暗鬼に。下ってる最中に友人が足を引っ張られたらしく膝を擦りむく怪我。
夜、神域に行くのは良くないね……幸い霊障はありませんでした。


377 : はるさい :2016/02/23(火) 22:11:13 PaSJuJPI0
こんばんわ。少し遅れました。


378 : おさきとうが :2016/02/23(火) 22:13:00 R10L6xAU0
あ、名前わすれた。>>376はおさきとうがですw


379 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 22:14:47 g3KGQhNM0
心理的瑕疵(かし)あり って、生死だけでなく、近所に変な人がいるとか変な建物があるでもこう言われるって最近知りました。
変な人って○暴かしら。


380 : やまだ :2016/02/23(火) 22:15:38 oqtAIYs20
こんばんは〜!
今晩も寒いですね〜!
よろしくお願い申し上げます。


381 : へっ! :2016/02/23(火) 22:16:15 F1cbOwgQ0
ワテの事務所兼・仕事場兼・こもり場にしてるアパート
下は居酒屋で、上の屋根裏ではネズミと猫の運動場でにぎやかヤデェ〜


382 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 22:19:29 tFXuaUK20
しあわせたん、嫁に来んかな 一緒にしあわせになりたいな


383 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 22:21:03 yWJeqZLI0
まさやん、で正解です。

おばあちゃん、幽霊じゃ無いんだ・・・。
幽霊も怖いけど、リアルな変人も怖いですよね。


384 : ぽち :2016/02/23(火) 22:23:10 owf0Uogg0
こんばんは〜
遅刻したぁ〜、今から聴きます。


385 : へっ! :2016/02/23(火) 22:29:18 F1cbOwgQ0
リアルな変人やったら
ココにおるで! うっひっひっひっ???


386 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 22:36:17 yWJeqZLI0
大けが、って、なんか、自殺未遂な気がしますね・・・。


387 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 22:38:19 g3KGQhNM0
怖すぎ・・・。流産してそれを赤ちゃんを庭に??
最近は不要な一軒家を民泊にするところが増えて、
それはそれで色々問題があります。


388 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 22:40:10 tFXuaUK20
お風呂から上がったら鼻血が出ちゃったんかな
だんなさんは、出かけたら帰り道がわからなくなっちゃったんだな かわいそう


389 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 22:46:28 yWJeqZLI0
家を買う時は、土地の登記をさかのぼって調べた方が良い、って話は聞きますね。


390 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 22:47:14 g3KGQhNM0
人が沢山死んだ場所は商業地に向いているはよく聞きますね。
大阪の梅田、難波はそうですものね。


391 : 赤猫 :2016/02/23(火) 22:47:42 b1ocsLQY0
大阪の千日前も、刑場跡で賑やかだから客商売にはいいとか。


392 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 22:48:24 yWJeqZLI0
大阪千日前は、今でも妙な話がありますね。>刑場跡


393 : おさきとうが :2016/02/23(火) 22:49:23 R10L6xAU0
刑場跡で火事……あぁ、あそこかぁ


394 : へっ! :2016/02/23(火) 22:50:08 F1cbOwgQ0
そう言えば、大阪の北新地は昔の米問屋後で船大工ってとこもあるケド
少し離れた曾根崎新地とか太融寺の飲み屋街とか・・・
南の繁華街も昔は?・・・ ダヨネーーー


395 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 22:53:22 g3KGQhNM0
大阪城の傍にあるビル街、あそこは長い間建物が建てられなかったんですよ。
やっと治まったから建てる事が出来たのかなと思っていたら、今でも出るそうですね、武者の霊が・・・。


396 : みゆっきー☆にゃん :2016/02/23(火) 22:53:49 SUo3jwIY0
こんばんわんヾ(≧∇≦)いつも遅刻しちゃって(´・ω・`)ゴメンなさーい


397 : おさきとうが :2016/02/23(火) 22:56:03 R10L6xAU0
ツイッターで、枕元に剃刀や刃物類(模造刀類含む)を置いて置くと魔が寄り付かない。今までしんどかったのが収まった。
みたいな内容を見たのですが、刃物は魔を退けるとの話もありますが実際どうなんですかね〜


398 : へっ! :2016/02/23(火) 22:56:11 F1cbOwgQ0
京都やったら祇園や三条以外にも
客呼ぶとこ、もっとイッパイ有るんチャウ?
新撰組と薩長とで刀振り回して走りまくってたし???


399 : へっ! :2016/02/23(火) 23:00:34 F1cbOwgQ0
枕元に刃物?
夜中に寝ぼけて自分を傷つけないようにネー
おさきさん? うわぁぁぁ〜


400 : MoMo :2016/02/23(火) 23:02:22 MW/T.P8Q0
こんばんは
ご無沙汰してますMoMoです。
年賀メール以来です。
3月末出版のグルメ本の執筆がやっと終わって、
久しぶりに聞かせていただいてます。
不動産って色々ありますよね・・・
実は最近、私のマンションも誰かいるみたいで、
私が寝ていると、シャワーの音がするんですよね。
どっかから、連れてきたのかな〜


401 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 23:02:46 yWJeqZLI0
念が残っちゃったんですかねぇ・・・。


402 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 23:05:55 g3KGQhNM0
え?懐剣を遺体の上に置くのは全国常識じゃなかったんですか!
ずっとそうだと思ってました。
大阪、奈良は置きますね。


403 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:06:23 R10L6xAU0
小狐丸の模造刀とかどうですかねw
それか太郎太刀(邪魔ですが)とかw


404 : へっ! :2016/02/23(火) 23:06:42 F1cbOwgQ0
うわぁぁぁ〜
MoMoさんやぁ〜
おひっさしぶりヤン! 元気?
こないだHP見れなかったケド、アドレス変えた?
それともワテのPCが狂ったんかな?


405 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:08:30 R10L6xAU0
>>399
模造刀で納刀した状態で置きつつ、抜刀出来ないように紐で縛っときますw


406 : MoMo :2016/02/23(火) 23:08:57 MW/T.P8Q0
普通のグルメ本ですよ。
池田屋跡は、今、新選組系居酒屋さんです。流行ってますよ。
その前はパチンコ屋さんでした。


407 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 23:09:03 tFXuaUK20
私も懐剣を胸に置くのは全国的なものだと思ってました。
手軽なところでは包丁を置きますが、祖母が亡くなった時には
私のサバイバルナイフを使いました。


408 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 23:09:14 yWJeqZLI0
実家が中国地方ですが、遺体の胸元に日本刀を置きますよ。
地域によって違うのでしょうか?


409 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:12:40 R10L6xAU0
太郎太刀(たち)
熱田神宮が所蔵してる2m近い大太刀。武将が実際に使っていたようですが、実物を見たら嘘じゃない?ってくらいな長さです。
次郎太刀という、似た大太刀がある。


410 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:14:51 R10L6xAU0
13階段………
うわぁぁぁ。


411 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 23:15:59 yWJeqZLI0
何が来たんでしょね、これ・・・。
本当に子どもなんでしょうか。


412 : へっ! :2016/02/23(火) 23:16:09 F1cbOwgQ0
斬馬刀って、武将じゃなく乗ってる馬の足を切るための
長い刀あるよネ


413 : はるさい :2016/02/23(火) 23:16:31 PaSJuJPI0
これは怖いですねぇ。


414 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 23:16:56 tFXuaUK20
階段たん、養子に来んかな


415 : MoMo :2016/02/23(火) 23:17:26 MW/T.P8Q0
アドレス変えました。
http://www.momo-tour.com/kyoufu-pc/です。
よろしくお願いしますね。


416 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 23:18:34 g3KGQhNM0
なんか以前聞いた怪談を思い出しました。やはり毎晩階段を上ってくるんですよ。
最後の段まで来るまでに逃げ出すので、誰かが最後まで登ってくるのを待っていたら
家主が口を何かで詰まらせて、あわやって話でした。


417 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 23:20:02 g3KGQhNM0
新撰組が人切り集団だと悪者にされていたのは、政治的な事でそうされていました。
明治時代、敵でしたからね。


418 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 23:20:22 tFXuaUK20
うまかわいそう


419 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:20:43 R10L6xAU0
太郎太刀の鞘は部下が持っていて、武将が走って抜刀するのではwww


420 : ナムル :2016/02/23(火) 23:22:28 luMPCVrg0
13段目にね、書いておくんですよ
『ふりだしにもどる』って


421 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 23:22:48 tFXuaUK20
部下が一緒に走ったりしてw


422 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:22:52 R10L6xAU0
>>416
それ、知ってます。確か口んなかに押し込められていたのは、これでもかっと圧縮されたお守りかその類いだったかと。


423 : へっ! :2016/02/23(火) 23:25:25 F1cbOwgQ0
ワテの引きこもり場所にバカ猫連れて行くネン
オニ嫁来たら、階段登る音で耳ピクンってして
玄関に走って行きよるからスグわかるねん
他の住民とかセールスのときはしないで


424 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 23:26:41 yWJeqZLI0
神様見下ろしちゃダメですねぇ・・・。


425 : MoMo :2016/02/23(火) 23:27:36 MW/T.P8Q0
立一列、全階に出るホテルってありますよ。


426 : MoMo :2016/02/23(火) 23:29:01 MW/T.P8Q0
あっ縦でした。


427 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:30:56 R10L6xAU0
神様の性格にもよるんではないですかね?
それか、あまりにも神社に近くにマンションがあり、圧迫感があったからお怒りになられたとか?


428 : ぽち :2016/02/23(火) 23:31:22 owf0Uogg0
>>416
島田秀平さんの後輩の話ですね
アパートの13階段はヤバいって話


429 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 23:31:30 g3KGQhNM0
あ〜、北野誠さんが縦に出る幽霊の話、していらっしゃいましたね。
そこは雑居ビルで各階、違う会社が入っていたらしいのですが・・・。


430 : ナムル :2016/02/23(火) 23:33:26 luMPCVrg0
縦一列の部屋の床にね、書いておくんです
『雲』って
あれ?天井に書くんだっけ
床に書いたらどうなるんだろ?


431 : MoMo :2016/02/23(火) 23:33:31 MW/T.P8Q0
霊道じゃなくて、一番上の部屋から飛び降りたから、
縦の部屋に出ちゃうんですよね。
命日には。


432 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 23:35:19 yWJeqZLI0
そうか、神社と同じ敷地内にマンションがあるからダメなのかも知れませんね。>前の話


433 : 夜の子ども :2016/02/23(火) 23:37:33 yWJeqZLI0
首吊りが出たから現住人がおかしくなった訳では無くて、そこに住んだから前の住人も首を吊ったのかも知れませんね。


434 : へっ! :2016/02/23(火) 23:39:20 F1cbOwgQ0
ちょっと昔にネ
ベトナムへ出張の時
途中下車してフィリピンで買い物して行こうとした時
夜に、ホテルで日本兵に囲まれたヨ
ワテ とっさに 天皇陛下万歳!ご苦労さんですっ!
と 敬礼したら 兵隊さん達も敬礼してから行進して行ったの思い出したわー


435 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:40:02 WTsBrs8s0
そだ、ギンさん。こちらに来られるなら時間があれば北野天満宮の宝物殿に行かれるといいかもしれません。所蔵している刀剣が3月末まで公開されていますよ〜


436 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 23:40:33 g3KGQhNM0
お墓の隣のマンションは良くないと言いますし、実際に良くないです。
土地にあるんでしょうね


437 : 正やんとかいう奴 :2016/02/23(火) 23:40:37 yWJeqZLI0
432と433は私です。
スイマセン。


438 : ナムル :2016/02/23(火) 23:40:57 luMPCVrg0
空の絵を描いたらその建物に神様もすんでくれるかも(*・ω・*)


439 : ぽち :2016/02/23(火) 23:41:43 owf0Uogg0
>>434
出てきたのが米兵の方ならどうなっていたのでしょうかね?


440 : へっ! :2016/02/23(火) 23:44:09 F1cbOwgQ0
追伸
念仏とか塩だけではないんやねー
心がわかれば霊って素直やねんなー?って思った。
怖いって!念仏や塩ぶつけて追っ払おうとしても悲しませたり?怒らせるだけやもんネ?


441 : みゆっきー☆にゃん :2016/02/23(火) 23:46:34 SUo3jwIY0
知り合いの建築屋さんが(´・ω・`)墓地の隣りの建築中のマンションで黒い影を見たらしーです((((;゜Д゜))))


442 : おさきとうが :2016/02/23(火) 23:47:08 WTsBrs8s0
>>439
どうなんでしょうかね〜
お経で成仏なされたとの話を聞きましたよ。確か大分前にギンさんが朗読なさっていたような記憶が。


443 : garu(ガル) :2016/02/23(火) 23:47:19 g3KGQhNM0
つらつら考えていたんですが、神社の真横で建つマンションと言うのはこのあたりでは見かけません。
あっても少し離れているとか、間に公共的な建物(学校とか公園とか)挟んで建ってますね。
ギリギリに建っていると言うのは見かけないですね。
やっぱり、よくないのかもしれませんね。


444 : へっ! :2016/02/23(火) 23:47:20 F1cbOwgQ0
米兵だったら?
ハイル・ヒトラァァァ〜と言うかも知れんでっ! うっひゃひゃひゃ〜


445 : へっ! :2016/02/23(火) 23:55:10 F1cbOwgQ0
>>441
そりゃ寒い北海道
ストーブ用に木くずとか材木の切れ端拾らいに行った
ミユッキーの陰ヤッ!


446 : へっ! :2016/02/24(水) 00:05:20 0UJKRRoU0
飛行機の中で米兵のオバケ見たこと有ったで!
その話はGINさんにリクエストしてみ?
送ってあるから


447 : おさきとうが :2016/02/24(水) 00:09:39 SP5aVY.g0
びっくりするほどって……
それ違うwwww


448 : 正やんとかいう奴 :2016/02/24(水) 00:09:53 yHEaNY/Q0
そんな馬鹿なw


449 : 夜の子ども :2016/02/24(水) 00:10:19 f9TvAvLk0
学生時代に平安神宮と同じ区画のアパートに住んでいたのを思い出した
窓から見れてラッキーと思ってたけど、今思うと不自然な区画割りだったなと


450 : みゆっきー☆にゃん :2016/02/24(水) 00:10:48 GQWrrNdY0
GINさん皆さんお疲れ様でしたーヾ(≧∇≦)お休みなさーい


451 : ナムル :2016/02/24(水) 00:10:57 spgAi9nw0
びっくりするほどユートピアか・・・
全裸でお尻をぺしペしし叩いて階段昇降しながら唱えるじゅもんですな


452 : へっ! :2016/02/24(水) 00:11:12 0UJKRRoU0
それと、ある訓練の時?
船の中で出発前に米兵のオバケに尻叩かれてガンバレってされたこと有る。
帰りは夜光虫に助けられた話も・・・


453 : 正やんとかいう奴 :2016/02/24(水) 00:11:57 yHEaNY/Q0
お疲れ様でした〜


454 : へっ! :2016/02/24(水) 00:12:28 0UJKRRoU0

 お や す み ー


455 : garu(ガル) :2016/02/24(水) 00:13:55 tDSV9yZs0
平安神宮は明治になってから出来た神社だし、なぁ、神気とかあるのかしらってチラッて思ったり…。

おやすみなさい。


456 : 赤猫 :2016/02/25(木) 22:22:26 y6zAqBAo0
いきなりの配信ψ(`∇´)ψ
いっちば〜ん


457 : ぽち :2016/02/25(木) 22:27:51 ffTGTBYI0
突然始まった、びっくり!
こんばんは〜


458 : イタリアでもホモでありたい :2016/02/25(木) 22:33:16 a/zKvyIo0
告知とな?


459 : サイファー :2016/02/25(木) 22:40:41 QJgrZAuA0
こんばんは。今から聞かせて頂きます。
ライブ頑張って下さいませ。


460 : 夜魔猫GIN :2016/02/25(木) 22:40:53 iT9YcD0.0
http://live.nicovideo.jp/watch/lv253922240


461 : ぽち :2016/02/25(木) 22:41:53 ffTGTBYI0
北陸新幹線はよ大阪まで繋がれ〜
そしたら行けるのに〜残念!

GINさんの水着姿じゃないの?


462 : ネオ :2016/02/25(木) 22:46:21 i36Eg54I0
みなさんこんばんは


463 : 猫の目 :2016/02/25(木) 23:20:29 fhVoTgYM0
来たよ。


464 : ぽち :2016/02/25(木) 23:23:18 ffTGTBYI0
北海道の食い物はおいC


465 : けべ :2016/02/25(木) 23:24:51 XKvBhEGg0
今来ました。


466 : ぽち :2016/02/25(木) 23:25:39 ffTGTBYI0
おつかれさまでした
土曜日頑張って下さい


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■