■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

2015年11月のスレッド

1 : 夜魔猫GIN :2015/11/06(金) 21:48:19 dWU6DiVw0
  (mn)´・ω・`) グー!
   'ーナ    ヽ

  .nn 
  (^c)´・ω・`) チョキ!
   'ーナ    ヽ

  .mn 
  '、__'っ´・ω・`) パー!
   'ーナ    ヽ


2 : へっ! :2015/11/06(金) 22:00:40 QWbyCl3c0
 いっちばぁ〜ん!!


3 : やまだ :2015/11/06(金) 22:01:19 .rBT46TY0
こんばんは〜!


4 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 22:01:55 GwOm2.Bw0
ジャカジャカジャン、ジャカジャカジャン(ポンキッキー風)
こんばんわ


5 : ピンポンレディ :2015/11/06(金) 22:06:07 h3Y7HIK20
こんばんは。予定通りの始まりで、安心しました。イェイ‼


6 : 猫耳 :2015/11/06(金) 22:08:09 YzdaDO6E0
時間をつなごうと放送してたら、「オカルト酒場」定時ではじまってるし、放送途中で止めてきたよ。


7 : にんげんまがい :2015/11/06(金) 22:08:19 GeunhCr.0
まだ透明になる前の鉄の扉の肌色の電話ホックス 中に入ると地下の秘密基地に行けそうな気がしてた。


8 : ひろぼん :2015/11/06(金) 22:11:24 FHY8BpN20
皆様こんばんわ〜!予定通り始まったんですね(^^)


9 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 22:12:43 yjqMO7qs0
姐さんこんばんは。
電話ボックス、すっかり見なくなりましたねぇ。
20年以上むかし、
まだ小生が中学生だったころ、
土曜日の塾通いの帰りにうっかりバスの中で寝過ごして
後払い式の運賃が足りなくなる恐れがあり
田舎道のさらに奥地、田んぼしかない道で慌てて降りたことがありました。
もう冬の日はとっぷりと暮れて辺りは真っ暗。
親に電話して迎えに来てもらおうと思い
道沿いにポツンとあった電話ボックスに入って家に電話。
どこかに出かけているのか、誰も出ない。
イライラしながらふとコインの投入口を見ると、
釘か何かで引っ掻いて文字が書いてある。
「ん?」と思って読んでみると…

「夜 電話中 振り向くと 死ぬ」

…どうにか通じた電話で親が迎えに来るまで中で固まっていました(笑)
あれは怖いイタズラ書きだったなぁ…


10 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 22:13:49 GwOm2.Bw0
大阪市内に住んでるけど、普通に電話ボックスがあるこの辺りは大阪のへき地だったか・・・。


11 : いっこう :2015/11/06(金) 22:16:17 ay3y.bS20
こんばん魅〜♪


12 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 22:17:13 yjqMO7qs0
公衆電話が頼りになるお姉さんに見えた、という作家さんがいらっしゃいました。
憧れの先輩や、お付き合いしているの同級生と電話をしたいのに
家の中では家族に聞かれるのが嫌でできず…
外に出ると電話ボックスがあるんですよ。
「私がかけてあげましょうか?」って。
同じ理屈で言えば
不倫をしている男性には
電話ボックスが頼れるアニキや使える後輩に見え(以下略)


13 : みゆっきー☆にゃん :2015/11/06(金) 22:17:24 fUP4wdKo0
こんばんにゃんヾ(≧∇≦)お邪魔しまーす


14 : 森ネコLoki :2015/11/06(金) 22:18:04 6BMA.krY0
こなさま、みんばんは。
本日吾輩は下僕の布団の上でぬくぬくしながら聴くのであります。
そう、眠くなるエキスをまき散らしながら…、なのです。


15 : いっこう :2015/11/06(金) 22:20:39 ay3y.bS20
携帯が普及し始めた頃、電話ボックス内で携帯をかけている人を何人か見た覚えが…


16 : ピンポンレディ :2015/11/06(金) 22:25:58 h3Y7HIK20
自殺の名所に公衆電話、よくきく話ですね。思いとどまるツールになったらって、置いてるらしいですが、つよーい思いが集まってそう。昼間でも近づきたくないなぁ。


17 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 22:27:54 yjqMO7qs0
足首キャッチャーに流血パフォーマンス…
自分を頃した人に祟ろう(提案)


18 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 22:29:25 yjqMO7qs0
>>16
福◯県の東◯坊にある「いのちの電話」はガチ


19 : 森ネコLoki :2015/11/06(金) 22:29:28 6BMA.krY0
ニンゲンも箱(Box)好きなんだにゃ〜。
吾輩は電話無しのBoxがいいな。


20 : にんげんまがい :2015/11/06(金) 22:30:58 GeunhCr.0
ピンク電話もタバコ屋の赤電話もなくなってしまいましたね


21 : 夜の子ども :2015/11/06(金) 22:31:29 yKGzQzZw0
久々に生聴きです。
なかなか生で聴けないので、Podcastを更新されるのが楽しみです。


22 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 22:32:14 yjqMO7qs0
電話と関係ないですが、
青◯◯原の樹海に
他所からやってくる自殺者に業を煮やした地元の人が建てた
「東京で氏ね!!」って大書きしてある看板が怖すぎる…


23 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 22:32:37 GwOm2.Bw0
ピンク電話、診療所にありますね


24 : 夜の子ども :2015/11/06(金) 22:33:39 DrusCW2I0
地元の海へ向かう道の途中にぽつんと設けられた電話ボックス
「どうしてこんなところに?」と思うようなロケーションです
夜中にここを走ると、中に女の人がいるそうです
「え?こんな時間に女の人がひとり....?」って気を取られてると.....
道路外に転落する車が後を立たなかったのです
やがてこの電話ボックスは撤去されました
あれも「命の電話」的な意味あいがあったのかな


25 : 森ネコLoki :2015/11/06(金) 22:38:10 6BMA.krY0
下僕によると、ピンク電話は「加入者回線型公衆電話」とか言いまして
通常の公衆電話回線ではなく、一般回線(加入者が買い取るもの)に、
料金を取る仕組みをつけているシステムだとか。
だから、使う人が少なくなれば、設置してる人は、余計なお金がかかるような
そんなシステムは敬遠されるから、減りますよね…。
とのことですにゃ。
ちなみに、下僕は外したピンク電話を置物代わりに持ってたりしますよ♪


26 : ピンポンレディ :2015/11/06(金) 22:38:47 h3Y7HIK20
知人がマンションの10階に住んでて、人が窓の外を落下するのを見てしまって、せっかく買った部屋を売った。その瞬間が思い出されて、生活できないと。気の毒だぁ。


27 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 22:43:28 GwOm2.Bw0
知り合いの予知夢は1年後とか2年後とかで、とにかくあちこちに飛び交っていて収集がつきません(苦笑)


28 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 22:43:52 yjqMO7qs0
しかし十代、二十代のリスナーには
何が何だか分からんでしょうなぁ
オトナの酒場(中高年の憩いの場)


29 : ナムル :2015/11/06(金) 22:44:06 wm6Dhkl20
こんばんわ(・ω・)ノ
創作怪談作って遊んでたら遅刻してしまいました〜
怖い話って難しいね
全然怖くならないやw


30 : ひろぼん :2015/11/06(金) 22:49:06 FHY8BpN20
おー良かったデスデス


31 : サイファー :2015/11/06(金) 22:49:16 ojPDa4WM0
こんばんはです。今から聴かせていただきます。


32 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 22:49:48 GwOm2.Bw0
怖いと感じるのはやっぱり身近に起こりそうな感覚になるからかな?


33 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 22:51:46 GwOm2.Bw0
サイファーさんて、あのサイファーさん?(これでは解らない)
怖い話のサイファーさん?


34 : へっ! :2015/11/06(金) 22:52:04 QWbyCl3c0
創作怪談のほうがコワイんちゃう?
実話怪談って、見てしもた!なんで?怨まれるようなことしてへんどって
後で思い出してからゾワってしてるってだけで、脈絡のない遭遇が多くて
訳ワカラン話が多いからなぁ〜


35 : みゆっきー☆にゃん :2015/11/06(金) 22:57:00 fUP4wdKo0
彼氏にしがみついてたんなら、お持ち帰りしなかったのかなー?(´・ω・`)


36 : ナムル :2015/11/06(金) 22:57:48 wm6Dhkl20
赤色って、なんか怖いね〜
赤いハイヒールってのも幽霊さんのお気に入りアイテムだよね
赤色、魔除の色とも言われるのにねぇ


37 : 森ネコLoki :2015/11/06(金) 22:58:34 6BMA.krY0
夜の電話ボックスは、ガラス(しかも、ご丁寧に4面とも)への映り込みがあるのも、
いろいろ怖くなる理由の一つかもしれない、って、下僕が言ってるので
足を引っ掻いておきました(にゃは


38 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 23:00:02 yjqMO7qs0
現実はだらしなくて帳尻の合わないことばかり
ピリッと一本筋が通っている出来事は創作の中ばかり
オカルトな事柄も事情は同じ…?


39 : いっこう :2015/11/06(金) 23:00:48 ay3y.bS20
赤って言われると、ワインしか思い浮かばんww


40 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:01:02 GwOm2.Bw0
透明の電話ボックスもちょっとね〜・・・。
電話中にひょいっと出てこられたら怖くない?


41 : へっ! :2015/11/06(金) 23:01:35 QWbyCl3c0
そっか!
夜の電話ボックスって
四面ガラス貼りで・・・
反射して合わせ鏡なってるんやわーーー!


42 : サイファー :2015/11/06(金) 23:02:09 ojPDa4WM0
怖い話しのサイファーです。(笑
GINさんの話しは、ちょいちょい聴かせて頂いてます。


43 : いっこう :2015/11/06(金) 23:05:09 ay3y.bS20
電話ボックス内にある鏡ってのは、絶対に見れない1つですね。


44 : ナムル :2015/11/06(金) 23:07:24 wm6Dhkl20
電話BOXかぁ
アレってなんか水槽みたいだね
電話BOXに閉じ込められて、受話器の穴から水がシャーって出てきて
きゃ〜溺れる〜
・・・ダメだ、発想がドリフのコントだ_| ̄|○


45 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:07:38 GwOm2.Bw0
ポケベルって使った事がないんですよね〜・・・。


46 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:10:08 GwOm2.Bw0
ポケベルの番号が何かを暗示しているとか
その番号が謎解きのキーワードとか、・・・・
今のご時世では使えないネタでしたすみません。


47 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:13:21 GwOm2.Bw0
フードコートで時々渡される「出来ましたらコレが鳴りますので」と言うのは一種のポケベル?


48 : ピンポンレディ :2015/11/06(金) 23:13:58 h3Y7HIK20
ポケベル持って、ダンディ気取ってる人、いましたね。今考えたら、おっかしい(≧▽≦)


49 : へっ! :2015/11/06(金) 23:14:30 QWbyCl3c0
ブースカって?


50 : 森ネコLoki :2015/11/06(金) 23:15:13 6BMA.krY0
20年ほど前、会社に入ってそんなに経たない頃、
いやな会合を抜け出したくて
「○時頃ポケットベル鳴らしてくれ」
と命じる上司がいた、との、下僕の言葉。
普段吾輩で遊んでる割に、ヤツも苦労してるんだにゃ〜。


51 : へっ! :2015/11/06(金) 23:18:12 QWbyCl3c0
赤外線の標的マークって?
赤外線って人間の目に見えへんやろ?
レーザーポインターちゃうん?


52 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 23:19:57 yjqMO7qs0
ポケベルが鳴らなくて
裕木奈江さん…どこでどうなさっているのやら


53 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:20:31 GwOm2.Bw0
お、そのアプリ、怪談の創作に使えませんか?


54 : 森ネコLoki :2015/11/06(金) 23:21:29 6BMA.krY0
>>53
使える気がします…。
設定していないのになぜかしつこく呼び出しを続ける…とか。


55 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 23:22:23 yjqMO7qs0
姐さんの熱唱で
懐かしさに泣けてきました
女性の不人気ナンバーワン女優、
裕木奈江さん…
本人に非はないのに脚本と役柄で嫌われるという


56 : へっ! :2015/11/06(金) 23:28:33 QWbyCl3c0
Tになんやネン?その大きな声って
うるさいGINさんの叫び声やぁ〜!って・・・
怖かったわーーー


57 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 23:28:52 yjqMO7qs0
あああ、ああああぁァァァー、果てしないー、夢を追い続けー
(怖いのでネタに走る)


58 : ナムル :2015/11/06(金) 23:29:07 wm6Dhkl20
F1のように猛スピードで近付いてきて猛スピード通り過ぎて行く声ならカッコイイ


59 : ピンポンレディ :2015/11/06(金) 23:32:56 h3Y7HIK20
裕木奈江、今どうしてるのかなぁ?当時、カレンダー売上ランキング1位だったよぉ。


60 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:35:49 GwOm2.Bw0
F1幽霊でひとしきり笑ってしまった


61 : ウルフ :2015/11/06(金) 23:35:57 f1p.NWZ60
こんばんわ
電話ボックスで忘れてはいけない人
やはり スーパーマン
電話ボックス無くなって困ったろうなー


62 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 23:37:33 yjqMO7qs0
山奥で車が故障して
たまたま見かけた小屋にいた男に助けを求めると
「この先の電話ボックスで人を呼べ」と言われて
素直にその電話を使うと
電話がつながらない、ていうかそもそもケーブルが繋がってない
出ようと思うと扉に「かえし」がついていて内側からは開かない作りになっている
よく見るとボックス自体が手作り感バリバリの「ニセ電話ボックス」
慌てて脱出しようとすると
さっきの男がデカいハンマーを持ってニタニタ笑いながらやってくる…
という怖い話がありました
男のセリフが怖かった…
「オマエ ショジョカ ショジョナラカワイガル ショジョジャナイナラツブス ツブスマクル」
電話ボックスに内側から体当たりしてボックスごと崖から転げ落ちて助かる、というオチでしたが…


63 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:41:10 GwOm2.Bw0
スーパーマンは回転ドアで変身してましたよ


64 : ナムル :2015/11/06(金) 23:44:01 wm6Dhkl20
他所と繋がる閉鎖空間、異界に通じてるイメージかねぇ
もしくは電話BOXそのものも異界かもね
なんかエレベーターにも通じるものがあるねぇ


65 : へっ! :2015/11/06(金) 23:44:14 QWbyCl3c0
神の怒りか?霊の祟りかはワカラン。
ただ受話器の線にしがみついてたの見たから
ちゃんと受話器にかけて線がワッカになるようにしてあげただけ
くび乗せて納得したみたい?

その従兄弟の部屋、かたずけに行ったとき
訳ワカラン日記を見たが、その話は後日談としてまた・・・


66 : ナムル :2015/11/06(金) 23:48:00 wm6Dhkl20
目と口を大きく開けた笑顔・・・
スポンジボブを連想した・・・


67 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 23:48:02 yjqMO7qs0
幽霊「出てよ」
いやです(即答)


68 : やまだ :2015/11/06(金) 23:49:45 Eng9wYA20
大和郡山に、電話ボックス改造した、金魚の水槽が有ります。
観光スポットになってます


69 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:49:44 GwOm2.Bw0
そう言えば以前YouTubeで霊能者の西塔恵さんの出ていた番組で、東尋坊だったかどっかの傍にある電話ボックスで、
その傍の階段で落ちて亡くなった女性が家に電話する姿を事故直後、警官が目撃していた話があって、
彼女は家に電話していたらしいと言うのがありましたね。
死んじゃった事を知らせたかったのですかね。


70 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 23:49:49 yjqMO7qs0
>>66
しゃべったぁぁああああああああ!
(マクドナ◯ドの凋落の予兆たる狂気のCM)


71 : garu(ガル) :2015/11/06(金) 23:54:01 GwOm2.Bw0
>>64 (返信の仕方が解らない)
タモリさんが以前、エレベーターの話をされてましたよ。
存在しない階があって、突然入ってきたお婆さんがその階で降り、
「一緒に行きますか?」とたずねたそうですが、凄く居心地のよさそうな場所だったけど
行っては駄目だと思い、断ったという話でした。
あの世に通じる階だったそうですよ。


72 : にんげんまがい :2015/11/06(金) 23:55:01 GeunhCr.0
世にも奇妙な物語でも怖いテレホンカードの話やってましたね


73 : へっ! :2015/11/06(金) 23:56:25 QWbyCl3c0
500円で買ったばかりのテレホンカード
さっそく会社へ電話して切るなり急いで行ってしまって
カード抜くの忘れてたー 大損したことそっちゅうやったわー


74 : スパイダーマッ :2015/11/06(金) 23:58:08 yjqMO7qs0
電話ボックスで
使用度数が幾らか残ったテレホンカードを拾った
一面に敷き詰められた花の上に横たわり
うっとりとした表情で目を閉じる美しい中年の女性
オリジナルの図柄か?
妙に心惹かれて持ち帰り
妹(霊感持ち)に見せると目を背けて一言
「なんちゅうもんを拾ってくるのよ…それ、死体だよ?」
っていう話もありましたなぁ…
テレカもまた道具としての役割を終えておりますな


75 : 森ネコLoki :2015/11/06(金) 23:58:47 6BMA.krY0
テレフォンカードって、最初に発行された分のカードは
「電電公社」名義なんですよね〜。
岡本太郎さんデザインのヤツ、未だに人気がすごいらしいですよ。

あ〜、これも下僕の言葉です。
なんか腹立ったので足を囓っておきますね♪


76 : へっ! :2015/11/06(金) 23:58:55 QWbyCl3c0
飲み屋街の裏道
違法再生テレホンカード安く売ってたで


77 : にんげんまがい :2015/11/06(金) 23:59:02 GeunhCr.0
存在しない電話BOXからどうやって電話したの?


78 : スパイダーマッ :2015/11/07(土) 00:05:27 4L4VO67o0
>>77
存在しない受話器を持って存在しないダイヤルを回したのでは(答えになっていない答え)


79 : スパイダーマッ :2015/11/07(土) 00:09:20 4L4VO67o0
おじさんの区別がつかない(身も蓋もない現実)


80 : ぽち :2015/11/07(土) 00:14:11 ubGOhkr.0
こんばんは
休憩時間になったので来ましたが
もう終わりですよね〜(≧∇≦)


81 : garu(ガル) :2015/11/07(土) 00:15:03 FuDC.2Ms0
電話は色々ありますよね〜。リアルでも嫌な思いしました〜(げっそり


82 : 夜の子ども :2015/11/07(土) 00:15:09 /AWjkggI0
今晩、眠れない夜にやってください


83 : ナムル :2015/11/07(土) 00:15:37 ZaPymu4o0
うたた寝しかけてたけど最後まで聞けた(*´ω`*)
お疲れ様でした(・ω・ノノ゛☆パチパチパチパチ


84 : garu(ガル) :2015/11/07(土) 00:15:39 FuDC.2Ms0
お疲れ様でした。おやすみなさい


85 : 森ネコLoki :2015/11/07(土) 00:15:45 5JB2YNWs0
今夜も楽しませていただきました。GINさん、みなさん、ありがとうございます。
さぁて、十分暖まったし、下僕の布団から降りて運動会するかな〜?
また来ますね〜。


86 : ネオ :2015/11/10(火) 21:57:03 2zSggF2o0
みなさんこんばんは


87 : みゆっきー☆にゃん :2015/11/10(火) 21:59:25 Z1I9OGPg0
こんばんにゃんヾ(≧∇≦)お邪魔しまーす

ウトウトしながら(σω-)。о゚聴いちゃいますー


88 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 21:59:46 qJOYBZVY0
姐さんこんばんは
今宵も聴かせていただきます


89 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 21:59:56 36UTeOHA0
今晩わ


90 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:00:18 36UTeOHA0
今晩わ


91 : 赤猫 :2015/11/10(火) 22:00:32 rlBftQys0
にはんだもんね(=゚ω゚)ノ


92 : へっ! :2015/11/10(火) 22:01:05 EZOuXiLs0
 豚寝るの話かぁ〜?

 琉球にはトンネル無いしナァ〜・・・
古い防空壕へ探検しに入って、酸欠なって兵隊さんに?助けられたのはあったケド
後で聞くと、横や上の空気穴が爆撃や、もう古くて
詰まってしまってるから危険だから入るな、不発弾とかも有るからと・・・

  いっちばぁ〜ん!!


93 : 夜の子ども :2015/11/10(火) 22:01:06 n11P9eGM0
おばんです


94 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:02:03 36UTeOHA0
あ、すみません。二回も同じ投稿してしまった(;´д`)


95 : ぽち :2015/11/10(火) 22:03:39 n11P9eGM0
こんばんは〜
今日は頭から聴ける〜〜〜
幸せ!


96 : へっ! :2015/11/10(火) 22:04:53 EZOuXiLs0
もう一つの方も聞いてみたケド
なんか声がこもってるような感じ?
それに、まだカキコのしかたワカランし・・・

こっちの方が聴きやすいで


97 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 22:04:57 qJOYBZVY0
冒頭から意味不明すぎて怖い…
湿布みたいなブヨブヨした大きくなって分裂する人形って一体…


98 : ともっち :2015/11/10(火) 22:06:19 iMICKxc20
風邪薬のせいで寝落ちしないように頑張って聞きま〜す!


99 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 22:07:44 qJOYBZVY0
開幕と同時に落ちた…だと…


100 : 夜の子ども :2015/11/10(火) 22:07:47 HtEgETwU0
こんばん魅!!

ってか、落ちた!!


101 : へっ! :2015/11/10(火) 22:08:16 EZOuXiLs0
落ちた?
二元放送、負荷かかってるん?


102 : ともっち :2015/11/10(火) 22:09:28 iMICKxc20
再開に苦戦されているような...


103 : けべ :2015/11/10(火) 22:11:14 OvtrAd3g0
やっぱり、ネトラジの方はやってないよね?


104 : 森ネコLoki :2015/11/10(火) 22:11:14 4R9fLNT.0
うにゃ?皆様こんばんは。
今日はどうなっているのかよくわからにゃ…


105 : 赤猫 :2015/11/10(火) 22:12:06 rlBftQys0
まさかのテレパシー配信?


106 : へっ! :2015/11/10(火) 22:13:11 EZOuXiLs0
CPUとメモリーでアップアップしてたら
再起動しなアカンから、手間取ってるんちゃう?


107 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 22:14:31 qJOYBZVY0
これは…
まさか、脳に直接…⁉︎


108 : ぽち :2015/11/10(火) 22:15:29 n11P9eGM0
ショウルームの方は聴けてるよ


109 : へっ! :2015/11/10(火) 22:16:33 EZOuXiLs0
だから、そんなテスト放送は
休日の昼にしとけチュゥ〜ネン!
本放送でイキナリ試すナッ!


110 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 22:17:56 qJOYBZVY0
ショウルームって何ぞ…
姐さんはそちらにおわすのか…


111 : ナムル :2015/11/10(火) 22:19:20 WZ53PIzE0
こんばんわ(・ω・)ノ


112 : へっ! :2015/11/10(火) 22:19:55 EZOuXiLs0
うん、こっち見てみ?
https://www.showroom-live.com/69ffe578016?r=0fd8fd5b


113 : けべ :2015/11/10(火) 22:20:56 OvtrAd3g0
>>112
うん、そっちで聞きながら、こっちでコメントしてる〜

おっと、ご挨拶が遅れました。

イッチバァーン!!


114 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:22:27 36UTeOHA0
ネトラジでは聞けません


115 : けべ :2015/11/10(火) 22:23:04 OvtrAd3g0
まだ、リストに上がってこないね。


116 : けべ :2015/11/10(火) 22:23:39 OvtrAd3g0
きたきた。
ネトラジ上がってきたよ〜。


117 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:24:35 36UTeOHA0
ラジオの方がタイムラグがあるのかしら?


118 : けべ :2015/11/10(火) 22:24:37 OvtrAd3g0
ショールームで聞いてたから、だいじょうV


119 : ぽち :2015/11/10(火) 22:25:09 n11P9eGM0
GINさん大失敗〜〜〜!www


120 : みゆっきー☆にゃん :2015/11/10(火) 22:25:12 6.yiOx5M0
おかえりーヾ(≧∇≦)


121 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:25:30 36UTeOHA0
思わずショールームに行きましたが・・・。コメントしてもリアルで見なければ伝わらないのかしら?


122 : ともっち :2015/11/10(火) 22:25:35 iMICKxc20
最初のレス読みの途中から落ちましたよ〜


123 : ナムル :2015/11/10(火) 22:27:17 WZ53PIzE0
どんまい( *˙ω˙*)و


124 : へっ! :2015/11/10(火) 22:28:05 EZOuXiLs0
配線が所々切れてるって?
ワテの脳ミソのCTそんなんやったど!


125 : 猫耳 :2015/11/10(火) 22:29:44 0IN3Do4k0
自分の配信で遅刻しましたm(_ _)m


126 : 森ネコLoki :2015/11/10(火) 22:30:49 4R9fLNT.0
あらためましてこんばんは。
なんか、混乱している吾輩。とりあえずねとらじで聞こえるようになって万歳!なのです。


127 : けべ :2015/11/10(火) 22:31:01 OvtrAd3g0
子供の頃の記憶と事実が異なる事ってよくあるよね。


128 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 22:31:40 qJOYBZVY0
へっ! さんサンクス! 辿り着きました!
と思ったらねとらじ復活してるし!
やっぱりこっちの方が音質いいですね!
ねとらじ万歳!大正義ねとらじ!


129 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:33:28 36UTeOHA0
自分の記憶が見せる光景とか?


130 : へっ! :2015/11/10(火) 22:37:38 EZOuXiLs0
生駒トンネル?

♪生駒は寂しい女街〜

って演歌あった。


131 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:42:20 36UTeOHA0
最終列車の最後の車両に乗客を乗せないのは幽霊が乗る車両だと言う噂がありますね。<近鉄奈良線


132 : やまだ :2015/11/10(火) 22:43:18 GZ66TdCA0
こんばんは
出遅れました!
よろしくお願いします


133 : へっ! :2015/11/10(火) 22:44:13 EZOuXiLs0
うん、
最終電車の後に
カラの配送電車走らせるんだってネ


134 : 夜の子ども :2015/11/10(火) 22:45:52 j.DI5D7E0
Podcastのアップお願いします。
聞くネタがなくなっちゃいました(T_T)


135 : ナムル :2015/11/10(火) 22:46:33 WZ53PIzE0
オバケ、ホームで待ちぼうけ


136 : へっ! :2015/11/10(火) 22:46:57 EZOuXiLs0
今は別に造った新しいトンネル走ってるんでしょ?


137 : けべ :2015/11/10(火) 22:50:27 OvtrAd3g0
時刻表に架空の発車時刻は、勘弁して欲しいね。。
実話かね?


138 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 22:50:40 qJOYBZVY0
いやあ、怖いですねぇ〜(読んでもらえて御満悦)


139 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:50:42 36UTeOHA0
工事現場の人間の姿も映るらしいですよ?


140 : タマ二ミェル夫人 :2015/11/10(火) 22:50:58 niyN1TiI0
右が前川清の霊で 左がクールファイブの霊だな 多分


141 : へっ! :2015/11/10(火) 22:51:22 EZOuXiLs0
うぅ〜ん
トンネル工事で亡くなった
工事のオッサン達も乗ってきよるんヤテェ〜・・・


142 : 森ネコLoki :2015/11/10(火) 22:51:55 4R9fLNT.0
吾輩、トンネル大好き。
下僕の布団のトンネルが最高です♪

オヴァケが出るトンネルは好きじゃないけど…。


143 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:54:26 36UTeOHA0
>>136 新生駒トンネルを走っていても霊現象があるそうですよ?


144 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 22:54:54 qJOYBZVY0
>>141
先生が語った事故以前の事故のみなさんも乗り込んできているっぽいですよねぇ
おそろしや


145 : いっこう :2015/11/10(火) 22:55:19 HtEgETwU0
生駒トンネルは大阪城と平城宮(跡)の真ん中にあるから、集まりやすいんで無いかな?


146 : へっ! :2015/11/10(火) 22:55:40 EZOuXiLs0
大阪の立飲み串カツ屋では
混雑してくると、自然にクールファイブ?
ダークダックスとも言う?
みんな斜め状態で譲りあって飲んでるで!


147 : 森ネコLoki :2015/11/10(火) 22:56:19 4R9fLNT.0
ねこちぐらですね?
繭型のはあちら(西洋?)発祥で、コクーンと呼ぶですよ。


148 : ナムル :2015/11/10(火) 22:58:21 WZ53PIzE0
僕はキャットタワー欲しいなぁ
自分用


149 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 22:59:13 36UTeOHA0
>>145 難波から発車しているので大阪城外ですし、生駒は平城京にはかかってませんが?


150 : へっ! :2015/11/10(火) 23:00:18 EZOuXiLs0
ワテは猫耳カチューシャのオネーチャンがえぇ〜なぁ〜


151 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:01:30 36UTeOHA0
生駒山そのものが霊山ですからね〜。


152 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:02:27 qJOYBZVY0
生駒トンネルに皆さん食い付いてくださって歓喜
ところで、石川県の牛首トンネルについてご存知の方はいらっしゃいませんか?
学生時代に土地勘のある後輩に道案内をさせながら
一晩かけて辿り着けなかったバケトンです。
情報求むッ!


153 : ナムル :2015/11/10(火) 23:02:36 WZ53PIzE0
霊感無いと思ってて、実はあったって場合は困ったことになるね


154 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:03:25 36UTeOHA0
生きていた時の記憶とか、なんか悲しいけど、性格も変わっていないから、うっとおしい奴は死んでもうっとしいのかも(苦笑)


155 : けべ :2015/11/10(火) 23:03:46 OvtrAd3g0
雨の日は心が落ち着きます。
幽霊が家の中に出やすいってのははじめて聞いたな〜


156 : へっ! :2015/11/10(火) 23:03:55 EZOuXiLs0
生駒は斑鳩(いかるが)方面へ行く道がナンカ怖いで


157 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:05:06 36UTeOHA0
うしこべトンネル?


158 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:06:33 36UTeOHA0
ニニハヤギノミコト(?)が降り立ったと言われる山です。


159 : やまだ :2015/11/10(火) 23:06:47 GZ66TdCA0
生駒山は修験道の山ですよ!時々入山してます


160 : タマ二ミェル夫人 :2015/11/10(火) 23:06:48 niyN1TiI0
霊感なくなった人と霊感授かった人が抱き合って神社の石段から転げ落ちたら元に戻るかも


161 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:07:30 qJOYBZVY0
ナビがあれば絶対辿り着けたんですけどね〜
ナビは怪談に新しい可能性を示すと同時に
ロマンを奪ったような気がします


162 : へっ! :2015/11/10(火) 23:10:45 EZOuXiLs0
えっ?
やまださん、山伏やったん???


163 : 夜の子ども :2015/11/10(火) 23:12:11 DTPcxedE0
心霊マップ
牛首トンネル
http://ghostmap.sakura.ne.jp/spotdetail.php?spotcd=82


164 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:12:13 36UTeOHA0
生駒には宝山寺と言うお寺があって、ここは神仏が融合されているお寺で、歓喜天が祀られています。
http://www.hozanji.com/
宝山寺のてっぺんまで上がる道の両サイドにはず〜〜〜〜っとお地蔵さんが並んでいて凄いですよ?
みなさん、沢山の1円玉を持って、一体ずつチャラチャラと1枚ずづお供えしつつ登ります。


165 : へっ! :2015/11/10(火) 23:12:16 EZOuXiLs0
ウソついて
崖に誘導しよる悪いナビもあるらしいヤン?


166 : 森ネコLoki :2015/11/10(火) 23:13:36 4R9fLNT.0
聞いた話ですがオレンジの発光って、極めてヤヴァイらしいですよ?
吾輩、オレンジは認識出来ないですけど…。


167 : 夜の子ども :2015/11/10(火) 23:14:40 N0hW0rtw0
生駒山は南北朝の内乱で楠木正成の軍勢が多く命を失った土地で、供養塔もあるそうです。


168 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:15:03 36UTeOHA0
ドラえもんでなんとかループとか言うのありませんでした?違う場所に行ける道具。あれみたいですね。


169 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:15:33 qJOYBZVY0
何色で輝くかで霊格が判断できるというような話もありますよね
兄貴(自称見えるひと、小生は信用していませんが)は
学生時代にアパートに帰ったら
中に「金色のひと」がいて
畏れ多くてとても中に入れずに
一晩よそで泊めてもらったと言っていました


170 : へっ! :2015/11/10(火) 23:15:33 EZOuXiLs0
ワテみた
ホテルの冷蔵庫の上にワンレンでオレンジ色のボテコン来たやつ!


171 : ナムル :2015/11/10(火) 23:16:07 WZ53PIzE0
>>158
ニギハヤヒさんだね
神武東征に関わる重要人物


172 : 猫耳 :2015/11/10(火) 23:17:00 0IN3Do4k0
いや〜、そもそも発光した霊なんて見たことなし


173 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:17:36 36UTeOHA0
なんかありましたねw ナイトスクープで変な場所に連れていくナビと言うのがありましたね〜w


174 : へっ! :2015/11/10(火) 23:20:55 EZOuXiLs0
↑ 街灯も無い真っ暗闇を歩いて行く兄弟
見えてたで! ウッスラと照らされてるみたいに・・・


175 : タマ二ミェル夫人 :2015/11/10(火) 23:21:34 niyN1TiI0
醗酵した霊ならいるかも


176 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:21:51 qJOYBZVY0
>>163
ありがとうございます!
この周辺の山道を
夜中の12時から朝5時まで走り回ったんですよ
後輩が「牛首行け〜ん」と後部座席で煩悶しておりました
まあ、誰かが辿り着けないよう逆に導いていてくれたのかもしれませんが
護身完成(グラップラー刃牙)


177 : けべ :2015/11/10(火) 23:22:00 OvtrAd3g0
幽霊って、オレンジなのかぁ。


178 : けべ :2015/11/10(火) 23:22:19 OvtrAd3g0
そういえば、蛍の墓の清太も幽霊バージョンはオレンジだよね。


179 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:23:20 36UTeOHA0
鳴釜のんちゃんの写真で、人が暗く映るのにその映ったものだけ白く光ってましたね。


180 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:25:54 qJOYBZVY0
全日本プロレスの
バーニングハンマーを得意技とするあの漢は
幽霊だった…?(パーソナルカラーがオレンジ)


181 : ナムル :2015/11/10(火) 23:27:07 WZ53PIzE0
先輩のカーナビは京都の目的地をセットして走り出したら真っ直ぐ最寄りの駅まで誘導してくれた
どんなけやる気ないのさw


182 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:27:38 36UTeOHA0
ワロタ<象


183 : へっ! :2015/11/10(火) 23:28:47 EZOuXiLs0
ハワイにおった妖精はネ
10cmぐらいで、トンボみたいな羽
玉虫色?虹色でキラキラしてたで
カゲロウみたいなのおっきくしたみたいに、真夜中やったのに


184 : けべ :2015/11/10(火) 23:37:50 OvtrAd3g0
陣馬 じんば
上野原 うえのはら

東京住まいで、田舎が山梨だから聞いたことある地名がいっぱーい!

夜中にバイクで何度も走ったよ。

和田峠はアマチュア無線の移動運用で割と有名。


185 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:43:20 qJOYBZVY0
ね、ねねねね、姐さん!
たった今我が家で怪現象が起きました!
小生、食器洗いを担当しているのですが、
洗って引出しにしまったはずの「おろしがね」が、
電子レンジの中から出てきたんです!
ヒィィィィィィィッ!
この小生が早く洗ってラジオを聴こうとして引出しと電子レンジを間違えるはずなんてあるはずがない!
ヒィィィィィィィッ!


186 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:45:15 qJOYBZVY0
「おめでとう」「ありがとう」(エヴァテレビ放送最終回)
二人目をこしらえようと画策する我が家にとってはあやかりたい話ですなぁ


187 : へっ! :2015/11/10(火) 23:47:41 EZOuXiLs0
そのままレンジのスイッチ入れたらヨカッタのにぃ〜

おろしがねのトンガリから
ツブツブって火花出て綺麗やったはず?


188 : ナムル :2015/11/10(火) 23:48:46 WZ53PIzE0
『あるんですね、こういうこと』
稲川さんみたい(*´ω`*)


189 : けべ :2015/11/10(火) 23:48:55 OvtrAd3g0
アマチュア無線のメッカと心霊スポットって割と重なるところがあるんだよね。


190 : へっ! :2015/11/10(火) 23:52:24 EZOuXiLs0
↑無線の電波=静電気∴イオンに反応して?


191 : garu(ガル) :2015/11/10(火) 23:53:12 36UTeOHA0
事故の瞬間ってスローに見えますよね。(コマ送りの話)
あ〜、ぶつかる!と思っているのに見てるんですよね。
避けようがなかったというのもあるんですけどね。


192 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:55:51 qJOYBZVY0
>>187
おろしがね(プラスチック製)

融解するおろしがねと
ゆうかい
き現象
なあんちって、ぬっほっほ


193 : けべ :2015/11/10(火) 23:56:23 OvtrAd3g0
夜中に車止めてしゃべってる人も居るしね、偶々通りかかった人の脳が強い電界や磁界に晒されて、意識に影響を与えたりするのかもね。


194 : ナムル :2015/11/10(火) 23:58:14 WZ53PIzE0
滋賀の安土町に衣笠トンネルってのがある。
繖(きぬがさ)山を貫通して作られたトンネル。
この繖山、西国三十三所第32番札所の観音正寺って寺があるんだけど、衣笠トンネル開通後間もなく火災で燃えちゃってる。
当時は霊山に穴ぶち開けた祟りだって大騒ぎだったよ。
この火災で観音正寺が所蔵する人魚のミイラも燃えちゃったのが残念でならない。


195 : スパイダーマッ :2015/11/10(火) 23:59:05 qJOYBZVY0
姐さん、リスナーの皆さん、
一足先に落ちますが
最後にひとつ大切なことを…
トンネルには気をつけて下さい。

トンネルには
救いを求める
危険な怨念が…
おんねん!
なあんちって、ぬっほっほ


196 : へっ! :2015/11/10(火) 23:59:19 EZOuXiLs0
コマ送りって言えばネ

映画みたいスゥーっていきなり来るんじゃなくって
コマ送りみたいパッパッパッって来よるヤツおるで!
それも、途中5〜6枚分抜いたみたい?パッパッと
その移動距離が早いねん! そんなんおったで!


197 : タマ二ミェル夫人 :2015/11/11(水) 00:08:41 Bzz9V//A0
古代の出雲大社?


198 : へっ! :2015/11/11(水) 00:21:40 DlJS2H8E0
みみんがぁ〜 みみんがぁ〜


199 : へっ! :2015/11/11(水) 00:26:02 DlJS2H8E0
アマ無線  QSLカードってはがきでネ
お互い繋がりましたヨーって・・・
感度とか了解度とかの報告カードやね


200 : garu(ガル) :2015/11/11(水) 00:26:22 TtltUlAs0
観音生寺の雷よけのお札はよく効きますよ〜。


201 : へっ! :2015/11/11(水) 00:27:15 DlJS2H8E0
あれっ? QRLやったかな? 忘れたわーーー


202 : ナムル :2015/11/11(水) 00:27:24 UKqO9b9k0
5本のでっかい柱・・・孫悟空のイタズラ?大日如来さん涙目w


203 : garu(ガル) :2015/11/11(水) 00:29:11 TtltUlAs0
雷がアンテナによく落ちて困ってたんですよ。でも、このお札を貼った時からピタリと止まりましたよ〜。


204 : へっ! :2015/11/11(水) 00:29:12 DlJS2H8E0
でっかい柱は あがまさき にあるで


205 : けべ :2015/11/11(水) 00:30:39 cRJt91i60
まだ、5話もあるのか〜。平日ど真ん中に拡大版だね!やった〜!


206 : へっ! :2015/11/11(水) 00:31:50 DlJS2H8E0
最近の避雷針はね、落ちる前に受けて逃がすじゃなくって

先っぽから微弱な静電気出して
アッチ行けぇ〜って追っ払う方式の避雷針も有るらしいで


207 : 夜の子ども :2015/11/11(水) 00:32:45 Bzz9V//A0
トンネルの怪談だと国道246号線、旧善波トンネル付近にある善波峠の「もう死なないで準一」の看板の話もありますね


208 : 夜の子ども :2015/11/11(水) 00:34:24 Bzz9V//A0
ホモネタ怪談キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!


209 : ナムル :2015/11/11(水) 00:36:20 UKqO9b9k0
なるほどな
『おえ〜』に『チッ』かぁ
オバケも野暮だなぁ
生あたたかく見守ろうよ


210 : へっ! :2015/11/11(水) 00:39:08 DlJS2H8E0
日本酒?
塩じゃなくって酒ってとこ正解かも?

ワテやったら目めがけてタバスコふってやるぅ〜!!


211 : へっ! :2015/11/11(水) 00:45:20 DlJS2H8E0
カレェーだとか落ちてる?

あっ! 枯れ枝かぁ〜 ぼんやりしてたわー


212 : ナムル :2015/11/11(水) 00:48:43 UKqO9b9k0
タイムトンネル、そうきたか〜
こういう怪談好き


213 : けべ :2015/11/11(水) 00:49:17 cRJt91i60
一人で盆踊りしてる生きてる人が恐い


214 : けべ :2015/11/11(水) 00:49:38 cRJt91i60
霊に見られて恥ずかしい・・・の。


215 : ナムル :2015/11/11(水) 00:50:08 UKqO9b9k0
オバケも一緒に踊ってたかもよ?


216 : へっ! :2015/11/11(水) 00:50:13 DlJS2H8E0
うわっ!
消化しようって?ぶっとばして読んどるわーーーwww


217 : へっ! :2015/11/11(水) 00:53:31 DlJS2H8E0
また明日、ゴッフォレでネー

  お や す み ー


218 : garu(ガル) :2015/11/11(水) 00:53:32 TtltUlAs0
お疲れ様でした。ショールームで聞きながらここでコメントしてました。


219 : けべ :2015/11/11(水) 00:54:26 cRJt91i60
久々に、リアルタイムで聞いたな。


220 : ナムル :2015/11/11(水) 00:54:54 UKqO9b9k0
今宵もありがとうございました
お疲れ様でした(・ω・ノノ゛☆パチパチパチパチ


221 : けべ :2015/11/11(水) 00:55:02 cRJt91i60
おやすみなさいませ〜
おつかれ〜


222 : やまだ :2015/11/11(水) 08:42:06 9wQivVPo0
へっ、さんへ
寝落ちしてました。
時々、山伏修行しております。
目指せ!先達!です。


223 : へっ! :2015/11/13(金) 22:07:49 1z8sa.DQ0
 遅刻しとるぅ〜  ヨッパライwww

    いっちばぁ〜ん!!


224 : FW11B :2015/11/13(金) 22:08:16 31DGo2rU0
コンバンハー(^◡^)


225 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 22:08:49 kOgHhe020
こんばんわ〜。


226 : ピンポンレディ :2015/11/13(金) 22:09:21 23YzAN4E0
こんばんは。今日は平常通りの始まりですね。冷えないように、放送してくださいね。楽しみですぅ。


227 : やまだ :2015/11/13(金) 22:09:29 NYujdi560
こんばんは
山伏ですよ〜、へっさん!


228 : SHIN :2015/11/13(金) 22:10:08 n.c7L/uc0
GINさん、みなさんお邪魔します

今日は久しぶりに頭から聴けたー ヾ(´∀`)ノ"ワーイ
始まる前のハイヒールこつこつ歩いてるときに
GINさんのキーボード打ちなのかな? カチャカチャ音まで聞けたw


229 : へっ! :2015/11/13(金) 22:10:31 1z8sa.DQ0
「手紙」じゃないケド
こないだ思い出した従兄弟の実話・・・
残された日記、後日談はまた送るネーーー


230 : 森ネコLoki :2015/11/13(金) 22:11:52 B4Jx1aSw0
こんばんは。今日は13日の金曜日。
クロネコ記念日だそうですが、いったいどこのどなたがそう決めたのやら。
今日も下僕の布団の上から、拝聴しますです、はぃ。


231 : へっ! :2015/11/13(金) 22:14:58 1z8sa.DQ0
はぁ〜い「やまだ」さん、お名刺頂いたの大事に持ってますヨー

ハイヒールコツコツ
途中でガシャ!
路肩の排水溝にヒール突っ込んでコケタッ!!


232 : 猫耳 :2015/11/13(金) 22:15:17 04RSroLs0
こんばわです、じぶんの放送早めに切り上げてきたんですが、遅刻してしまいました。


233 : やまだ :2015/11/13(金) 22:16:46 NYujdi560
あの、こっ、こっ、こっの音は、橋の欄干を一升瓶で、叩く音!


234 : はにわには :2015/11/13(金) 22:20:30 P3yI2NvY0
ベースの弦高調整してたら遅れてしもうた〜!
お久しぶりですこんばんはー


235 : ナムル :2015/11/13(金) 22:22:09 AyJhDyI.0
こんばんわ(・ω・)ノ
今日はお昼に昔話朗読配信聞けてラッキーでした
けど、うたた寝してて1話目聞き逃してしもた(ノ∀`)


236 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 22:22:12 kOgHhe020
ありますね。昔、深夜3時ごろにお風呂に入って、さて髪の毛を洗おうとしたら、近くを走る始発電車の音を聞いてビックリしました。
しかも空も明るくなっていて時間を間違えたかと思ったんですが、ラジオを聞いていたので時間は間違いではなかったはず。
風呂に入った途端、2時間も経っているとは思えないんですけどね・・・。


237 : へっ! :2015/11/13(金) 22:24:07 1z8sa.DQ0
なにか吹けたら?って
GINさんテーブルや床拭いてるやん?
時々ホラも???


238 : ぽち :2015/11/13(金) 22:24:39 2W.roRqU0
こんばんは
私もお昼の配信観てましたよ


239 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 22:25:53 kOgHhe020
湯船に浸かってと言うのは無かったですね。いつもかけ湯をしてから髪の毛を洗うもので・・・。
変ですよね。


240 : はにわには :2015/11/13(金) 22:26:29 P3yI2NvY0
GINさん、「げんこう」です!
あと夏に出た女装幽霊が再び現れましたよー!


241 : ひろぼん :2015/11/13(金) 22:30:03 q3BhwKCA0
おそなりました〜!皆様よろしくお願いします!


242 : へっ! :2015/11/13(金) 22:31:50 1z8sa.DQ0
↑ 「ちあきなおみ」聴いてたん? ひろさん???


243 : ナムル :2015/11/13(金) 22:33:41 AyJhDyI.0
これは予言能力か?
はたまた言霊による現実改変能力か?
なんか地味〜に学園異能バトルでみたいでオモチロイ


244 : はにわには :2015/11/13(金) 22:34:14 P3yI2NvY0
ちあきなおみ……?


245 : 森ネコLoki :2015/11/13(金) 22:36:16 B4Jx1aSw0
吾輩の下僕、ごく若い頃に郵便配達の期間限定アルバイトを
していたのですが、怖い手紙と言えば、裁判所から「ヤ」の付く自由業…
いわゆる「アバレル業界」の方たちに届ける、「特別送達」だったとか。
届けに行って応対にです若い衆が怖い、
「んなもん、いらねぇ!」
って、つっ返してくる幹部の方の態度と表情が怖い…などなど、
いやぁ、手紙って内容ならぬ「ソトヅラ」で怖いのもあるんですねぇ。


246 : (σ‐ ̄)ホジホジ :2015/11/13(金) 22:36:45 DPAMEKGQ0
こんばんわー


247 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 22:38:20 kOgHhe020
花も恥じらう10代の頃、裸のままで人目に晒されてたとは!
って感じではなかったので、もう消えて出てきたって感じなんでしょうかね・・・?


248 : やまだ :2015/11/13(金) 22:40:17 NYujdi560
皆さん、地震大丈夫?
震源和歌山やて!


249 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 22:40:17 kOgHhe020
エスパーマミ的な?<短時間を自在に操る


250 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 22:41:52 kOgHhe020
地震?震度3なら殆ど大阪には伝わりませんね・・・。
あ、深かったら伝わるのか・・・。
でも、猫も無視してるので・・・。


251 : へっ! :2015/11/13(金) 22:42:42 1z8sa.DQ0
手紙、それは近況とかのやさしい便り。
怖いのは夜中の電報・・・
昔は電話も無く、夜中に来る電報って
良くない知らせが多かった・・・


252 : はにわには :2015/11/13(金) 22:44:29 P3yI2NvY0
大阪に伝わらないならこっちにも来ないな。
そういえば星新一さんが原子爆弾を利用して人工地震をやろうと言ってたなあ…
耐震事情を調べるとか理由をつけて。


253 : へっ! :2015/11/13(金) 22:44:40 1z8sa.DQ0
和歌山? 近いケド
大阪では?
お酒で、ワテの頭の方が揺れてるワイ


254 : :2015/11/13(金) 22:52:04 B0yRLuE20
遅刻してしまいました


255 : (σ‐ ̄)ホジホジ :2015/11/13(金) 22:52:33 DPAMEKGQ0
見られたの漫画読んでる時でヨカッタネ


256 : ナムル :2015/11/13(金) 22:53:04 AyJhDyI.0
これはまた、なんとも微笑ましいね(*´ω`*)


257 : ひろぼん :2015/11/13(金) 22:55:32 q3BhwKCA0
へっさん、そやで!


258 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 22:56:16 kOgHhe020
>>252 ああ、人工地震波出来ていると私も聞きましたね。
怪しげな情報ですが、色々噂は聞きました。


259 : いっこう :2015/11/13(金) 23:01:23 oqzC4POo0
こんばん魅


260 : ひろぼん :2015/11/13(金) 23:02:01 q3BhwKCA0
紀伊水道にて、M3・7
深さ10kmやて。


261 : ナムル :2015/11/13(金) 23:05:01 AyJhDyI.0
心と心の会話だよ
ハートトゥハートだよ(;_;)ナケルゼ


262 : へっ! :2015/11/13(金) 23:05:33 1z8sa.DQ0
南海地震の予兆か?
それとも、小規模で緩和してる?


263 : ぽち :2015/11/13(金) 23:07:53 2W.roRqU0
本放送と関係ないので恐縮なんですが・・・
お昼の童話読みのタイムシフト見たんですけど
一分ほどの黒画面しか出ないんです、見てるとこ違いますかね?


264 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 23:07:56 kOgHhe020
テレパシー?
ところで、我が家の突っ張り棒(?)は箱タイプなので、中に物が詰めれますよ。


265 : 森ネコLoki :2015/11/13(金) 23:12:44 B4Jx1aSw0
日本の昔話にもこんなの有りますにゃ。
通りがかりの人から頼まれる。
「この手紙を○○に届けておくれ」→
届けに行く→
途中で優しい人が、なにかの理由でこれを開封して読む→
手紙の中身、「こいつを生け贄としてお主にやる。喰うがいい」→
偽手紙に差し替えて、優しい人と手紙の届け主とが幸福を得る。

みたいな。


266 : ナムル :2015/11/13(金) 23:12:55 AyJhDyI.0
やんわりしたお話続いて油断してた((((;゚Д゚))))コワー


267 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 23:12:57 kOgHhe020
こわ! 食べられなくて良かったですね〜


268 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 23:13:41 kOgHhe020
21時32分開始の21時33分終了の表示はありましたよ<お昼の童話


269 : :2015/11/13(金) 23:15:46 B0yRLuE20
 慣れると美味しい、病院の食事、家より美味しいと言ったら、怒られた。


270 : ぽち :2015/11/13(金) 23:16:02 2W.roRqU0
ありがとうございました


271 : へっ! :2015/11/13(金) 23:16:45 1z8sa.DQ0
お昼から
顔出し放送なんかするから
混乱するネンッ! うっひゃぁぁぁ〜・・・


272 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 23:17:55 kOgHhe020
箱がギュギュッとレバーでセリ上がって突っ張り棒のような効果をつけてあるんです。


273 : いっこう :2015/11/13(金) 23:18:14 oqzC4POo0
病院食はダイエット食ですよww


274 : やまだ :2015/11/13(金) 23:21:51 NYujdi560
セメント袋の手紙って、中学の国語で習ったよ。


275 : へっ! :2015/11/13(金) 23:21:52 1z8sa.DQ0
病院での楽しみって
ご飯と、時々どうですかぁ〜って
来てくれる看護婦さんしかないもんナァ〜


276 : ぽち :2015/11/13(金) 23:22:46 2W.roRqU0
病院で親父の残したカロリー補給飲料を飲み過ぎて
太ったのは私です(笑)


277 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 23:24:42 kOgHhe020
い、いらない((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル<切れ端


278 : いっこう :2015/11/13(金) 23:27:07 oqzC4POo0
骨折時に病院食で一週間で2キロ痩せました。
看護師のナンパ法ってあるんですよねぇ〜ww


279 : 森ネコLoki :2015/11/13(金) 23:27:11 B4Jx1aSw0
うぎゃー!
これは怖いっ!ですにゃ。
本当なら…ですが。

壁材に使われたセメントから、夜な夜な呻き声が…とかって、さらに怖いかにゃ。


280 : ナムル :2015/11/13(金) 23:27:34 AyJhDyI.0
ダムの工事は表に出ない事故とかあるらしいね
現場からにげだしたんでしょーって事にしてさ
あくまで噂だけどね


281 : へっ! :2015/11/13(金) 23:29:25 1z8sa.DQ0
セメント?
アスファルトに煮込んでから
道路に?って話聞いたこと有るで


282 : 猫耳 :2015/11/13(金) 23:35:54 04RSroLs0
この後、だれか配信テストを手伝ってくれない。


283 : :2015/11/13(金) 23:36:14 B0yRLuE20
病院食で怒った嫁は、初めて実家に伺った日に、お母様から
「家事一般お出来なるそうだから、お嫁さん要らないでしょう。
お父様がとりなしてくださったが、結婚辞めようか思いました


284 : ナムル :2015/11/13(金) 23:36:15 AyJhDyI.0
Cちゃん・・・味な真似を・・・(´ノω;`)


285 : へっ! :2015/11/13(金) 23:36:33 1z8sa.DQ0

  お や す み ー


286 : garu(ガル) :2015/11/13(金) 23:37:46 kOgHhe020
お疲れ様でした〜。おやすみなさ〜い。


287 : ぽち :2015/11/13(金) 23:37:47 2W.roRqU0
おつでした〜


288 : 夜の子ども :2015/11/13(金) 23:38:32 P3yI2NvY0
死体を灰にしてからアスファルトに溶かして道路にするのが最近の死体処理のトレンドらしいですよね…
おやすみなさい!


289 : 森ネコLoki :2015/11/13(金) 23:38:58 B4Jx1aSw0
ありがとございました-。
また聴きにまいります。
おやすみなさぁい。


290 : ナムル :2015/11/13(金) 23:39:07 AyJhDyI.0
今宵もありがとうございました
お疲れ様でした(・ω・ノノ゛☆パチパチ
おやすみなさいですよ


291 : へっ! :2015/11/20(金) 20:58:27 7Rz5WncE0
 うっひゃぁ〜
あと10日で12月だってのに暖かいネー

 いつもだったらコノ時季って
コタツに入って、熱燗に湯豆腐などつつきながら
必殺シリーズとか忠臣蔵とかの時代劇じっくり見てなかった?

  いっちばぁ〜ん!!


292 : ネオ :2015/11/20(金) 20:59:54 Swn.sR560
みなさんこんばんにゃす


293 : :2015/11/20(金) 21:00:27 umNFF8uo0
最初から聞かせていただきます。


294 : やまだ :2015/11/20(金) 21:01:00 LsQpZpjg0
こんばんは!
五番位!


295 : ウルフ :2015/11/20(金) 21:02:18 tGWGzhu.0
こんばんわ
今宵もよろしくお願いします


296 : へっ! :2015/11/20(金) 21:04:01 7Rz5WncE0
いつまで歩いてんネン?
早よぉ〜 始めれぇ〜〜〜


297 : 赤猫 :2015/11/20(金) 21:08:32 IaNGUy2Q0
こんばんにゃ(=゚ω゚)ノ
ニュース速報で北の湖理事長死去とか出てびっくりしました。子供の頃の横綱でしたし、あの無愛想さは好きでした。 ご冥福を(u_u)


298 : ひろぼん :2015/11/20(金) 21:10:40 bBIe3yDI0
皆様こんばんわ!


299 : :2015/11/20(金) 21:11:17 umNFF8uo0
私がご幼少の頃、母方の祖母に、ぬいぐるみを、プレゼントされました。
私は、大層大事にしていました。
土が付くのが嫌で、家から持ち出しませんでした。

家に一人でいるときは、ずっと抱いていました。

この話しの怖いところは、熊のぬいぐるみと、思っていたのですが、
実は、コアラのぬいぐるみだったのです。


300 : まりまぁ :2015/11/20(金) 21:13:16 giRwEFdY0
みなさま、こんばんは〜( ´ ▽ ` )ノ

久しぶりに聞きに来れました〜♪
よろしくお願いします。m(__)m


301 : 赤猫 :2015/11/20(金) 21:14:38 IaNGUy2Q0
今考えるとやばいような気がするが、3〜4歳の頃三面鏡で合わせ鏡して真ん中に怪獣のソフビ人形置いて無限に増やした怪獣見てニヤニヤしてましたね。 変な子供だったようです。


302 : へっ! :2015/11/20(金) 21:15:25 7Rz5WncE0
ワテもキンダートーイとか東急ハンズとかロフトとか
おもちゃ売り場好きやでー

ワテ自身は今おもちゃにされてるけどナッ?


303 : へっ! :2015/11/20(金) 21:34:34 7Rz5WncE0
うわぁ〜
邪悪なヤツになっとるヤン! 怖ぁぁぁ〜


304 : へっ! :2015/11/20(金) 21:38:07 7Rz5WncE0
 墓地に鳥居って? 変なのっ!


305 : 南条タマミ :2015/11/20(金) 21:38:52 w.JAV47U0
寺の墓地に鳥居?カルト臭プンプンですね


306 : スパイダーマッ :2015/11/20(金) 21:39:02 mwh2fuGE0
どうも、
日本国の一般国民の皆さんこんばんは。
蜘蛛国の上級国民のスパイダーマッです。


307 : garu(ガル) :2015/11/20(金) 21:39:39 wgj1q8mw0
こんばんわ〜。39分遅れで来ました。


308 : 南条タマミ :2015/11/20(金) 21:41:27 w.JAV47U0
男の「怖くないよ おいでよ」ほど怖いものはない(T_T)


309 : へっ! :2015/11/20(金) 21:48:37 7Rz5WncE0
ナニッ?!
今のって声?
それともアヒルのお腹押したら鳴るおもちゃ?
「ひぃ〜うぎゃ〜はひっ」っての・・・


310 : :2015/11/20(金) 21:50:47 umNFF8uo0
>>304 日本では、寺社を明確には、区別しません。


311 : 南条タマミ :2015/11/20(金) 21:54:24 w.JAV47U0
N君に近代的センスさえあれば・・・


312 : へっ! :2015/11/20(金) 21:58:00 7Rz5WncE0
焼かれる匂いで思い出した!
川沿いのとこだったケド
横がレトルトか?どこかのチェーン店だかの
カレー工場だったわ
匂いごまかすには良い場所かも?


313 : garu(ガル) :2015/11/20(金) 21:58:40 wgj1q8mw0
墓地に鳥居って、近所は神社の裏に墓地があるので、不思議だとは思わなかったですね。


314 : ガイ :2015/11/20(金) 22:00:33 G/W19/wY0
こんばんは今宵もよろしくです


315 : 猫耳 :2015/11/20(金) 22:05:03 eTb3sjmQ0
え〜!、1時間早く始まってる(T . T)、あ、取り乱しました、皆さん、こんばんは。


316 : ガイ :2015/11/20(金) 22:06:13 G/W19/wY0
昔のあぶない刑事で、サバイバルゲームしてる大人にとっちゃん坊やて言う台詞があったなw


317 : :2015/11/20(金) 22:06:16 umNFF8uo0
大学の頃、同じ学部の同期に彼女がいました。
アパートに遊びに行くと、押入れの左を開くと、下の段いっぱいに、
少女マンガの、コミックスが入っていました。

そのため「ポーの一族」とか、「トーマの心臓」「いらかの波」を、読んでいました。
ただ「風と木の詩」を読まそうとするのに閉口」でした。
自分の彼氏を、どうしたいのやら・・・

何故押入れを開いたのかは、極秘です。


318 : ゆくや :2015/11/20(金) 22:10:55 ZDPGGsGc0
おはつでーす。怖い話おもしろーーーーーーーーい


319 : へっ! :2015/11/20(金) 22:12:14 7Rz5WncE0
銀で特注した6㎜BB弾をエアーガンで撃って退治したって話
聞いたことあるで!
塩分も入ってるからってオバケの目にえいやってタバスコ振ったりしたケド
銀の弾で逃げてったんだって


320 : 猫耳 :2015/11/20(金) 22:13:33 eTb3sjmQ0
よし!今日から枕元にエアガン仕込んで寝るか。


321 : :2015/11/20(金) 22:16:23 umNFF8uo0
九字入りの、BB弾あります。


322 : :2015/11/20(金) 22:16:35 umNFF8uo0
九字入りの、BB弾あります。


323 : ひろぼん :2015/11/20(金) 22:16:49 bBIe3yDI0
サバイバルゲーム。F・Nさんの話しを思い出しました。


324 : スパイダーマッ :2015/11/20(金) 22:17:49 mwh2fuGE0
玩具にまつわる怖い話…

一歳間近の
ウチの息子が
寝室のベッドによじ登って大暴れした挙句
枕元の小物入れを開けて
中にあったものを鷲掴みにして取り出して
ドヤ顔で仁王立ち…

坊よ、それはオモチャには違いないが(以下自粛)


325 : へっ! :2015/11/20(金) 22:20:13 7Rz5WncE0
ぎん玉鉄砲、100円ショップで売ってるで。
時々イロンナ100円ショップ廻って見てコレクションしてるで、安いし。
ワルサーP08とかルガーとかベレッタとか
こないだ珍しいリボルバー型のもみつけたで!


326 : garu(ガル) :2015/11/20(金) 22:26:25 wgj1q8mw0
懐かしいですね、擦って貼るシール(笑)スーパージェッターとか宇宙少年ソランとか貼ってましたね〜。


327 : ぽち :2015/11/20(金) 22:26:50 xYMiU0vg0
こんばんは
はやっ!!
仕事が一段落したんで聴きに来たら
一時間早いだと〜
今から聴かせて頂きます


328 : 南条タマミ :2015/11/20(金) 22:27:20 w.JAV47U0
おもちゃを口に入れるって・・・エロすぎるわヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/イヤァ〜


329 : ガイ :2015/11/20(金) 22:27:30 G/W19/wY0
100円ショップは、絶対銀球でっぽうあるよな


330 : 南条タマミ :2015/11/20(金) 22:28:23 w.JAV47U0
マーブルチヨコレートにアトムのシールはいってましたね


331 : スパイダーマッ :2015/11/20(金) 22:28:56 mwh2fuGE0
>>328
先生、それがごときは誰でもたしなんでおりますぞ(与謝野鉄幹)


332 : ネオ :2015/11/20(金) 22:29:40 VTHYy.pw0
近所の子供は鼻の穴にどんぐり2つ詰め込んで耳鼻科で取ってもらってました


333 : へっ! :2015/11/20(金) 22:29:42 7Rz5WncE0
ワテは来月、ライブでメンバー全員
スキンヘッドした頭に擦って貼るタトゥーするねんでー


334 : garu(ガル) :2015/11/20(金) 22:30:52 wgj1q8mw0
鼻に突っ込むと聞くと、ワハハ本舗の方でしたっけ?「ろくでなし〜」と歌いながら豆を飛ばすギャグ、あれを思い出します(苦笑)


335 : SHIN :2015/11/20(金) 22:30:53 safF9O4Q0
GINさん、みなさんお邪魔しまーす

節分の時期になると、鼻に豆を入れた男の子のガキんちょが
ときどき耳鼻科に来る、と掛かり付けの耳鼻科の女医さんが言ってた
男っていくつになっても… ( ´ー`)フッ
と心のなかで笑っているそうですw


336 : ひろぼん :2015/11/20(金) 22:31:42 bBIe3yDI0
鼻に詰め込む?ワハハ本舗に、就職ですな………


337 : ひろぼん :2015/11/20(金) 22:32:09 bBIe3yDI0
鼻に詰め込む?ワハハ本舗に、就職ですな………


338 : :2015/11/20(金) 22:33:00 umNFF8uo0
家のどこかに、8マンとか、鉄人28号の下敷きがあります。
「うる星やつら ビューティフルドリマー」や、「一刻館」は、現役です。


339 : スパイダーマッ :2015/11/20(金) 22:35:53 mwh2fuGE0
>>328
はっしっれ
エイトマ〜ン
風よりもは〜やく〜

原作の平井和正氏が書き下ろした
幻の最終回ノベライズが
何の救いもなくてステキでした


340 : ひろぼん :2015/11/20(金) 22:38:21 bBIe3yDI0
へっさん。タトゥー、地球儀にしたら?


341 : 南条タマミ :2015/11/20(金) 22:38:22 w.JAV47U0
エイトマン 主題歌歌っていた人 殺人事件おこしてましたね


342 : やまだ :2015/11/20(金) 22:38:23 LsQpZpjg0
甥っ子は、鼻の両穴に、ピーナッツを詰めて取れなくなり泣き出したら中で膨らみ始め病院へ、先生も看護師さんも笑いをこらえ震えながら剔出してもらいました。
そんな彼も今は、消防士になってます。


343 : :2015/11/20(金) 22:42:36 umNFF8uo0
8マンのアニメが、突如中断されたのは、漫画家がピストル持っていて、逮捕されたためです。
本当の原作である、平井和正は、無関係

コマーシャルが、のりたまだったのですが、スポンサーになったのは、社長の子供が
原作が大好きだったからとか・・・


344 : へっ! :2015/11/20(金) 22:44:14 7Rz5WncE0
地球儀あたまって?
ロックに合わんワイッ!
昔のカマロとかファイヤーバードとかのみたいなハデなのやねんで!


345 : 南条タマミ :2015/11/20(金) 22:46:59 w.JAV47U0
>>耳も忘れずにタトゥー入れとかないと平家の亡霊に持って行かれちゃいますよ


346 : へっ! :2015/11/20(金) 22:49:40 7Rz5WncE0
ワテ、ピクッピクッって
耳うごくからシール張りにくいと思うネン・・・


347 : へっ! :2015/11/20(金) 22:53:11 7Rz5WncE0
GINさん
さっきのガチョウ声とか
ギギィ〜とか
最近、擬音に力入れてるナッ?


348 : スパイダーマッ :2015/11/20(金) 23:03:34 mwh2fuGE0
>>343
そのリベンジとして
SF小説の雑誌に
書き下ろしたのを昔読んだんですよ

巨大アメーバと化したコズマ博士(ラスボス)に抱きつかれた
コズマ博士の嫁さんを救出しようとひっぺがしたら
もう顔の皮膚とか消化されてて
ガイコツになっちゃった顔が
自分の無力を嘲笑ってるような気がしてあぼーん
奥の手、必殺フォノンメーザー(電子レンジ的な何か)で
アメーバ野郎を焼き尽くすんだけど
「うっわ、こんなビームとか出てるし俺マジ人間じゃねえ」って自覚をうながされて

ばけものなんだなぁ みつを

っていう鬱小説でした。


349 : garu(ガル) :2015/11/20(金) 23:08:19 wgj1q8mw0
>>343 桑田次郎さんですよね? そんな話があったんですか。好きだったのに突然作品を読めなくなって、どうしていたんだろうと思ってました。


350 : 猫耳 :2015/11/20(金) 23:10:42 eTb3sjmQ0
1時間程遅れた人の為に、なんか朗読しましょうかね。


351 : :2015/11/20(金) 23:14:33 umNFF8uo0
タトゥーは、顔料に金属が含まれることがあるので、病院でMRI検査断られます。

8マンの人としての名前は「東 八郎」で、コメディアンがパクッてました。
8マンのエネルギー源が、タバコタイプなので、今じゃ放送付加だよね・・・


352 : スパイダーマッ :2015/11/20(金) 23:21:22 mwh2fuGE0
姐さんお疲れ様でした
次回も楽しみにしております


353 : へっ! :2015/11/20(金) 23:21:59 7Rz5WncE0
秘密基地、ツリーハウスあこがれて作ってた途中で
オヤジにとめられた!
沖縄にはハブおるからね


354 : garu(ガル) :2015/11/20(金) 23:22:35 wgj1q8mw0
お疲れ様でした。


355 : ひろぼん :2015/11/20(金) 23:22:46 bBIe3yDI0
お疲れ様でした〜!さ〜て、風呂はいるかー


356 : へっ! :2015/11/20(金) 23:22:51 7Rz5WncE0

  お や す み ー


357 : まりまぁ :2015/11/20(金) 23:23:33 giRwEFdY0
のんびりと聞かせていただきました〜♪

お疲れさまでしたー!
おやすみなさい(_ _).。o○


358 : へっ! :2015/11/24(火) 21:56:06 Yn6Wp4eQ0
 きゅうに寒くなってきたナァ〜 今夜は・・・

スキンヘッドが寒いどぉ〜
ニットのワッチキャップ買ってきたでっ!

 いっちばぁ〜ん!!


359 : ネオ :2015/11/24(火) 21:57:20 kwi9un5k0
みなさんこんばんにゃー


360 : やまだ :2015/11/24(火) 21:58:44 0cc016Qk0
こんばんは!
すけきよは、来た?


361 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 22:00:08 NzXPuxNo0
え〜、こんばんわ。今宵もお邪魔いたします。


362 : :2015/11/24(火) 22:01:19 /LaR/FFA0
聞きます


363 : へっ! :2015/11/24(火) 22:02:13 Yn6Wp4eQ0
 今日は犬神って?

 首まで埋めてから、ギリギリのとこにマンマ置いてから首って・・・
可哀想すぎるし、人間のエゴやぁ〜!

 人柱とか生贄って・・・
そんなに神々って人間の哀しみや命欲しがってるの?


364 : ぽち :2015/11/24(火) 22:02:14 PScZcKYc0
こんばんは
今日は久しぶりに最初から聴かせて頂きます


365 : スパイダーマッ :2015/11/24(火) 22:02:49 EgRGz5Nc0
おこんばんわ
姐さんお疲れ様です
息子が発熱したので風呂ミッションなし
ゆっくり聞かせていただきます


366 : いっこう :2015/11/24(火) 22:03:02 fVfKAyM.0
こんばん魅〜

狗神の話ですか…確か、四国に狗神と猿神、蛇神が祭られていて、
それらを足すと「鵺」になると。

怖話でも宮大工の話でもありましたね。
狗神で「オオカミ様」とか言ってましたね。


367 : ねこぽよ、、、 :2015/11/24(火) 22:04:44 Odvr7O9Y0
ほい、こんばんにょ、、、天気は下り坂、腰やら、あちこち痛い。~(>_<。)\ イタタ


368 : ひろぼん :2015/11/24(火) 22:06:20 OO4gbme.0
皆様、今晩は!


369 : 猫耳 :2015/11/24(火) 22:08:15 e7ND4gEc0
間に合った。今日は1日中ホームページ作りに四苦八苦して、まだ、終わりません。


370 : ひろぼん :2015/11/24(火) 22:08:58 OO4gbme.0
へっさん、スキンヘッドは、さむいやろ。とろろ昆布貼っといたら?


371 : ぽちりーの :2015/11/24(火) 22:09:01 pOGx.cmY0
こんばんわー僕の名字は犬●といいます
犬神の話は興味津々です♪


372 : へっ! :2015/11/24(火) 22:15:01 Yn6Wp4eQ0
なんでトロロ昆布やネン!
それこそバーコードなってしまうヤンケェ〜!!

イギリス海軍の脱脂してない羊毛で
雨とか水にぬれたら繊維が膨張して防水効果も有る
ニットキャップやわい!


373 : :2015/11/24(火) 22:16:21 /LaR/FFA0
寒くなったり、気圧が下がると、2012年5月8日に、骨折した右肩に、違和感が、発生します。


374 : のんちゃん :2015/11/24(火) 22:16:57 8exSMiE20
こんばんはー久しぶりの生聞きです。マイケル・ジャクソン流しながら娘が
踊ってるの見とれてたら遅れました〜三番!


375 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 22:18:00 NzXPuxNo0
狛って犬の事ですが、狐の事でもありますよね? 最初にお稲荷さんの話が出てきたとき、狐の事を「狛」と表現してましたね?
犬神って狐とも関係があるのですかね。


376 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 22:19:23 NzXPuxNo0
あれ?狛って犬じゃないのかしら・・・。すみません、適当で(汗)


377 : たいら てつ :2015/11/24(火) 22:20:17 d4UKWzzc0
こんばんは。初めてリアルタイムで聞かせていただきます。
本当に寒くなりましたね。
私は島根なので、早いとこスタッドレスに履き替えないとw。

島根では犬神系のウワサは聞いたことがないですけど、案外山奥ではあるんですかね〜。


378 : へっ! :2015/11/24(火) 22:24:12 Yn6Wp4eQ0
あっ! のんちゃん おっひさぁ〜

ジャイケル・マクソン聴いてたん?
スリラー?

小さい頃のジャクソンファイブ、時々Youtubeで観てるケド
ジャネット・ジャクソンもカワユかったネ、みんな兄弟で仲良くR&B


379 : スパイダーマッ :2015/11/24(火) 22:40:02 EgRGz5Nc0
あっ…
これはアレです、
ラスボスの自分語りエピソードに出てくる系ですな。

民を導き
王道楽土を築くつもりでいた王様が
いつまでたっても愚かなままの民を
やがては憎むようになり
闇落ちラスボス化するエピソードですな。


380 : ピンポンレディ :2015/11/24(火) 22:40:25 PY6amuLc0
こんばんは。ドラマか映画になりそうな話ですね。GINさんのお婆さんの語りが感じ出てる〜。
金田一シリーズの映画がイメージされたわ。


381 : スパイダーマッ :2015/11/24(火) 22:43:08 EgRGz5Nc0
犬畜生というが
ワンちゃんは同族にも子供にも優しいんだワン!


382 : ひろぼん :2015/11/24(火) 22:43:31 OO4gbme.0
重たい話しですね。なんか、むなしいです


383 : ひろぼん :2015/11/24(火) 22:44:38 OO4gbme.0
重たい話しですね。なんか、むなしいです


384 : :2015/11/24(火) 22:44:53 /LaR/FFA0
映画イノセンスの、オープニングで、ビルに書いてあった。


385 : スパイダーマッ :2015/11/24(火) 22:46:12 EgRGz5Nc0
パンダとかDQNとかの
育児放棄に困ったら
ネコに任せるんだニャー
あいつらの母性は底無しだから
どれだけ体格差のある相手でも育てようとするんだニャー


386 : へっ! :2015/11/24(火) 22:46:33 Yn6Wp4eQ0
 本気で読んでたナッ?

 昔、テレビも無い時
ラジオで聴いてたN〇Kの朗読活劇
「赤胴鈴之助」思い出したわーーー


387 : ひろぼん :2015/11/24(火) 22:48:20 OO4gbme.0
四国に、狼神社があるって。


388 : スパイダーマッ :2015/11/24(火) 22:48:30 EgRGz5Nc0
>>386
エーイッ!
ヤーッ!
(死語と化した掛け声)


389 : へっ! :2015/11/24(火) 22:50:50 Yn6Wp4eQ0
 うん
ニャンコの母性愛って・・・

 ワテ、スキンヘッドした朝
バカ猫が枕元でクルンって
ワテの頭お腹に抱いてまるくなってたわーーー!???


390 : まりまぁ :2015/11/24(火) 22:52:00 aSWf/gm20
みんなさま、こんばんは♪

来客で遅刻しましたが、今から聞かせていただきます〜♪


391 : へっ! :2015/11/24(火) 22:55:51 Yn6Wp4eQ0
おぅ!
チャーミングな「まりまぁ」ちゃん!
アンクルちゃんはどうしてる?


392 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 22:56:58 NzXPuxNo0
「お前ら行くな」で四国の何とかという神社が犬神つきを払う神社の話が出てましたね。


393 : ひろぼん :2015/11/24(火) 22:57:38 OO4gbme.0
今日のニュースで隣のワンちゃんを頭蓋骨陥没させたヤツ、マジゆるせません!


394 : ぽち :2015/11/24(火) 22:59:02 PScZcKYc0
犬神と言うと平井和正氏のウルフガイ
シリーズを思い出してしまう
狼男の話ですが・・・


395 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 22:59:05 NzXPuxNo0
賢見神社というのだそうです。


396 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 23:00:45 NzXPuxNo0
ウルフガイシリーズ、好きでしたね〜(笑)ウルフガイも好きだけど、高校生の犬神明の話も好きですね。こっちは結構ストイックな感じ。


397 : スパイダーマッ :2015/11/24(火) 23:01:05 EgRGz5Nc0
真神(マカミ)
または大口真神(オオグチマカミ)
ニホンオオカミの益獣としての側面が神格化されたもの
祀られている神社は多いみたいです

犬とオオカミはほぼ同じものなんですが、
イヌガミのおどろおどろしさは狼には見当たりませんね
飼いならされて命令に従うあたりがまずいんでしょうか


398 : ロコイド :2015/11/24(火) 23:02:26 RvyazfkI0
初めまして、今までyoutubeで聞かせて貰ってました(^^♪初めてナマ放送聞かせて貰います(^◇^)私の実家近所の地区に狗神スジの家があるらしいと噂がありますよ〜


399 : へっ! :2015/11/24(火) 23:07:36 Yn6Wp4eQ0
こないだ、警察に銃弾数発で射殺された犬。
住民に危害を加える躾の悪い???

 犬が悪いんじゃない
飼い主の問題で有るとワテは思うんだけど・・・

 ワテ、ジャーマン・シェパードとかドーベルマンを
小さい頃からキビシク育てて、見た目より気の優しい子に育ててみたいし・・・


400 : スパイダーマッ :2015/11/24(火) 23:11:21 EgRGz5Nc0
>>396
あれ主役3人ぐらいいませんでした?


401 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 23:12:25 NzXPuxNo0
>>399 同感です。和犬は難しいからとかおっしゃる方もいらっしゃいますが、子供のころから和犬しか買ったことがないので、あれほど主に忠実な犬はいないと思ってます。飼い主の問題だと私も思ってます。


402 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 23:13:02 NzXPuxNo0
買ったではなく「飼った」です。すみません(汗)


403 : 蜘蛛神アキラッ :2015/11/24(火) 23:15:26 EgRGz5Nc0
>>396
???「雑誌で自称『犬神明』(自分の小説のキャラ)と対談して『この人は本物だ!』と口走ったのはナイショだぞ」


404 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 23:15:55 NzXPuxNo0
猫神様・・・。猫神様って穀物を守る神様のイメージが・・・。


405 : へっ! :2015/11/24(火) 23:16:17 Yn6Wp4eQ0
 おはぎ好きぃ〜
大阪にはね「力餅」って うどんのお店あるんだけど
そこの カレーうどんとイナリセット、あとデザートでね
おはぎが有るネン
あんこときな粉のと・・・


406 : ウルフ :2015/11/24(火) 23:20:25 CajFGHr20
こんばんわ
遠吠えが聞こえてきました


407 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 23:21:05 NzXPuxNo0
宮城県の田代島(通称・ねこ島)の「猫神社」ってーのがあります。


408 : ぽちりーの :2015/11/24(火) 23:21:21 pOGx.cmY0
結局、どの動物の神様が一番偉いんでしょうか??


409 : ぽち :2015/11/24(火) 23:24:11 PScZcKYc0
オルナリさん食べた〜い
おはぎでもいいから食べた〜い


410 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 23:24:46 NzXPuxNo0
山形県高畠町「猫の宮」、新潟県長岡市「南部神社」てーのもありました。
あ、「力餅」はのれん分けされて、いわゆるチェーン店的なうどん屋さんですが、定番のメニューさえ守れば後はオリジナルでもOKらしいです。


411 : へっ! :2015/11/24(火) 23:24:49 Yn6Wp4eQ0
みんなお使いやからねー

ヘビが上がってく竜神さまかな?


412 : 龍神アキラッ :2015/11/24(火) 23:26:05 EgRGz5Nc0
>>408
???「空想込みなら俺がトップだぞ」


413 : ウルフ :2015/11/24(火) 23:26:35 CajFGHr20
猫神と聞くと なぜか 夏目友人帳のニャンコ先生がイメージされてしまった


414 : 大木ミノル :2015/11/24(火) 23:26:38 ayZGNjqY0
遅くなりました!今入りました。
楽しみー。


415 : へっ! :2015/11/24(火) 23:27:47 Yn6Wp4eQ0
 おっ!
監督さん こんばんわー!!


416 : ピンポンレディ :2015/11/24(火) 23:39:46 PY6amuLc0
犬は、おりこう。下手な人間より、ずっと偉い。私も危ない。


417 : garu(ガル) :2015/11/24(火) 23:44:46 NzXPuxNo0
なんか、違う話を思い出しました。おいしい食べ方はいじめたほうがいいんだとか・・・(汗)
そんなことあるかい!と獣医さんと憤慨してましたよ。
絶対にストレスを与えたほうが不味いだろって。
ま、犬を食べるのは食文化なのでとやかく言いませんが・・・。


418 : ロコイド :2015/11/24(火) 23:46:24 RvyazfkI0
実家は九州です。

そのスジの人が家に来ると、夜中何かが騒ぐ音が聞こえるそうです
だから、なるべく関わるな…

と、聞いたことがあります。


419 : ねこぽよ、、、 :2015/11/24(火) 23:53:46 Odvr7O9Y0
ニャンコ先生の実体の、「斑」(まだら)は、、、私の、コミュニティ登録のイメージ画像にも使用させてもらってますが、、、

巨大な、白い獣の姿をした妖(アヤカシ)だそうです。


420 : へっ! :2015/11/24(火) 23:55:29 Yn6Wp4eQ0
中国って、生きたままカゴとかに入れて売ってるんやろ?
鳥・犬・猫・ヘビ・亀・・・


421 : 通報アキラッ :2015/11/24(火) 23:59:27 EgRGz5Nc0
???「パイルドライバーは傷害事件だぞ」


422 : ねこぽよ、、、 :2015/11/25(水) 00:00:48 lEtJPB/.0
中国では、鳥・犬・猫・ヘビ・亀、、、それらの生き物は、動物ではなく、、、「食料」ですから。


423 : へっ! :2015/11/25(水) 00:06:14 502rLK1U0
 ワテ、琉球育ちやけど
イラブー(海蛇汁)は食べたこと無いでー

 それと、ヒージャー(ヤギ)は獣臭くってイヤヤァ〜!
動物園のラクダのとこみたいな味?やでーーー


424 : ねこぽよ、、、 :2015/11/25(水) 00:07:47 lEtJPB/.0
Aくん = 「人間デスノート」、、、みたい。


425 : ねこぽよ、、、 :2015/11/25(水) 00:10:10 lEtJPB/.0
へっさん、、、「動物園のラクダのとこみたいな味」、とか、、、

前は、「カメムシみたいな味」、とか、、、例えが、おもしろすぎ。


426 : へっ! :2015/11/25(水) 00:11:05 502rLK1U0
Aさん Bさん ってわかりにくいわー

ハっつあん、くまさんとか にしてやぁ〜


427 : 大木ミノル :2015/11/25(水) 00:14:12 /r7/OJQ60
確かに、偶然とは思うんだけど、危害を及ぼす人って、いつの間にか不幸になるんだよね。
ただ、自分の能力でなく、一般的な天罰だと僕は思っている。
だから、自身では悪い事は出来ないと、いつも思う。


428 : 通報アキラッ :2015/11/25(水) 00:14:26 R9VecvzQ0
>>423
ミミガーとキムチで作るチャーハンがメチャ美味いです
豚足のあまりにブタブタしい見た目と匂いもサイコー
ブタの全身を食い尽くすウチナンチュの食文化ステキ


429 : みゆっきー☆にゃん :2015/11/25(水) 00:15:01 oETT8RB60
GINさん皆さん(≧∇≦)bお疲れさまでしたーw

あ・こんばんにゃんヾ(≧∇≦)お休みなさーい(σω-)。о゚


430 : 通報アキラッ :2015/11/25(水) 00:17:01 R9VecvzQ0
>>426
三島由紀夫「仮面の告白」
三島のユキちゃん「おめんの告白」

滑稽なものの野蛮な力でクリエイター様の繊細なメンタルを蹂躙するのはやめて差し上げろ


431 : :2015/11/25(水) 00:17:02 kGvHXwuQ0
哺乳類は、胴体に対して、頭と目がおおきく、手足が短いと、カワイイと思うそうです。

嫁候補(現嫁)が、コミックマーケットに、同人誌を出した時のアドバイス


432 : ねこぽよ、、、 :2015/11/25(水) 00:18:14 lEtJPB/.0
今夜も、ありがとうございました、、、おやすみなさい。\(^^ )


433 : へっ! :2015/11/25(水) 00:19:47 502rLK1U0
おっつかれさぁ〜ん🍻

  お や す み ー


434 : ぽち :2015/11/25(水) 00:20:12 /ZxLckA.0
お疲れ様でした
皆さん、おやすみなさ〜い


435 : garu(ガル) :2015/11/25(水) 00:20:35 fWemcp3M0
お疲れさまでした。色々精進したいと思います。因果業報は怖い怖い。


436 : ロコイド :2015/11/25(水) 00:21:23 GzU8N8Vg0
楽しく聞かせて頂きました(^^)おやすみなさい〜


437 : ぽちりーの :2015/11/25(水) 00:21:41 NilY3TII0
すごく楽しかったですーお疲れさまでしたーおやすみなさーい♪


439 : へっ! :2015/11/27(金) 21:59:15 T7GO.A/o0
寒いどぉ〜

  いっちばぁ〜ん!!


440 : ピンポンレディ :2015/11/27(金) 22:00:17 ObUnHl.60
こんばんは。寒くなってきましたね。今日も楽しみです。


441 : 猫耳 :2015/11/27(金) 22:02:43 iEdY2/7U0
GINさん、リスナーの皆さん、こんばんはです〜


442 : garu(ガル) :2015/11/27(金) 22:03:09 V7tsZBvk0
お邪魔します。猫が悲鳴を上げたので電気ストーブを出しました。


443 : へっ! :2015/11/27(金) 22:06:21 T7GO.A/o0
今夜の夜食は、鍋焼きうどんがえぇ〜ナァ〜
あっ!それと熱燗ナッ!


444 : やまだ :2015/11/27(金) 22:07:07 YQkkF4OA0
こんばんは!
寒いですね〜
奈良は、初雪でした。
明日は三度のよていです


445 : ナムル :2015/11/27(金) 22:10:13 8M4ns/ys0
こんばんわ( ・ω・)ノ
寒いねぇ
どんどんお鍋の美味しい季節になるねぇ
はやく蟹が食べたい(๑´ڡ`๑)


446 : やまだ :2015/11/27(金) 22:11:53 YQkkF4OA0
頑張れ!受験生!
一月に下の子中学受験なんで、日曜日に吉水で滝行の予定です。


447 : ピンポンレディ :2015/11/27(金) 22:12:55 ObUnHl.60
昨シーズン、天気予報が暖冬予想を大いに外した。今シーズンも暖冬って言ってる。ほんまかなぁ?


448 : garu(ガル) :2015/11/27(金) 22:16:23 V7tsZBvk0
受験する歳って厄年になるんだなぁって思ったことがありましたね。あれは女の子だけかな?
それに、何も風邪のひきやすいこんな寒い時に受験とか可哀想だなっていつも思ってましたね。


449 : へっ! :2015/11/27(金) 22:16:34 T7GO.A/o0
えっ!三℃やっていってるのに滝行って?
寒ぅぅぅ〜 やまださんのパーシャルやぁ〜


450 : ガイ :2015/11/27(金) 22:16:43 nvsmjUyA0
こんばんは


451 : ナムル :2015/11/27(金) 22:19:39 8M4ns/ys0
優しい話かと思ったのに(ノω`)


452 : スパイダーマッ :2015/11/27(金) 22:21:01 nbxLWAhk0
受験でござるか…
「貴学の一般教養では英語の時間に辞書の使い方を学ぶそうだが、
そんな大学に助成金が必要かね?」
という指導を文科省が始めているそうですが、
大学って何だろう(哲学)


453 : ナムル :2015/11/27(金) 22:29:03 8M4ns/ys0
嘘だと!?ぎゃふんw
でも不思議な話からヒトコワ話への流れが面白い


454 : へっ! :2015/11/27(金) 22:29:17 T7GO.A/o0
僕を拾ってくださいって?
チョット間違えたら捨ててくださいってなってしまうやん!
「恋」と「変」みたい?


455 : ピンポンレディ :2015/11/27(金) 22:30:31 ObUnHl.60
私立で大学院まで行かれたら、親つらーい‼


456 : スパイダーマッ :2015/11/27(金) 22:32:38 nbxLWAhk0
大学全入時代の徒花(あだばな)
AO入試に指定校推薦…
受験生(頑張るとは言っていない)


457 : garu(ガル) :2015/11/27(金) 22:32:38 V7tsZBvk0
自分の道をなかなか決めれないためにそうなっちゃうんだけど、そんなの決められませんよね<大学に行く
娘など4年制の大学を出てから職人学校に行って職人になりましたよ。
大学で学んだものは「調べることが身に付いている」って事ですかね。


458 : ガイ :2015/11/27(金) 22:33:27 nvsmjUyA0
92年か93年か忘れたけど小学校受験させるドラマあったよな


459 : スパイダーマッ :2015/11/27(金) 22:34:27 nbxLWAhk0
>455
国公立に一人暮らしで通うのと
実家から文系の私学に通うのととでは
コストはだいたい同じぐらいなんですよ


460 : へっ! :2015/11/27(金) 22:36:58 T7GO.A/o0
ワテとこは女の子ばっかり三人やケド
短大・専門学校・短大と、そんなに大変やとは感じなかったで。


461 : スパイダーマッ :2015/11/27(金) 22:39:28 nbxLWAhk0
かかりつけの優しい夫婦の先生がやっている病院、
息子さんがどう頑張っても医学部に入れなかったらしく、
その妹が開業して歯科医院が併設されました…
優しい奥さん先生の顔が思い出されて
このネタはキツい…


462 : garu(ガル) :2015/11/27(金) 22:48:17 V7tsZBvk0
私立の小学校に行く理由で、私も見栄かとも思ってたんですが、
住んでいる環境があまりにもあまりなので、友人関係を考えての選択と言うのもあるようですね。


463 : へっ! :2015/11/27(金) 22:58:26 T7GO.A/o0
グリスって、グリースみたいポマード塗って
リーゼントしたんかなっ?って思ったワテ、
やっぱロックンローラー?


464 : 夜の子ども :2015/11/27(金) 22:59:25 87s.GueE0
足をつっちゃった?
グリスいる?笑


465 : のんちゃん :2015/11/27(金) 22:59:56 hdGtN7qg0
みなさまこんばんは、勉強している子どもにかまってちゃんしてたら
すっかりおそくなった〜〜三番!
今、まさに、受験生が家にいます〜親は毎日、運動会の前の日です!!!


466 : スパイダーマッ :2015/11/27(金) 23:01:20 nbxLWAhk0
>>462
湾岸労務者のベッドタウンはガチ


467 : のんちゃん :2015/11/27(金) 23:03:24 hdGtN7qg0
そうそう、うちもそう。
どこもかしこも、基地になっています!


468 : へっ! :2015/11/27(金) 23:08:03 T7GO.A/o0
静かに集中するとか?
ラジオとか鳴ってないともひとつとか?
イロイロやな


469 : スパイダーマッ :2015/11/27(金) 23:09:30 nbxLWAhk0
無名の地元国立大(自虐風自慢)
「学歴についての差別は聞くものの耳で発生する」
という至言がありまして、
たとえば「東大出にはノロマが多い」という言葉は、
言うものの最終学歴と聞くものの最終学歴で七色に意味を変えるという…
世間話にするにはあまりにリスキーなネタですな


470 : へっ! :2015/11/27(金) 23:20:09 T7GO.A/o0
さっき、ウニャ〜ウニョ〜って起きて
コタツから出てきてPCの前いって耳ピコピコしてから
ワテのヒザに乗ってジットPCの方見とる。
前から時々GINさんの声に反応しとるケド
GINさんの声の周波数ってネコ語と近いんか???


471 : garu(ガル) :2015/11/27(金) 23:20:54 V7tsZBvk0
青い子供と言うと、昔アメリカであった何処から来たのか分からない兄妹が居たというのを思い出しました。
未来から来たのか宇宙から来たのかって話でしたね。


472 : garu(ガル) :2015/11/27(金) 23:21:19 V7tsZBvk0
あ・・・緑だったかしら・・・(汗)


473 : 南条タマミ :2015/11/27(金) 23:22:19 l7mm2nSw0
石野真子の「わたしの首領(ドン)」。 懐かしいな〜。 いつごろだっけかな〜? 25年以上前。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・


474 : へっ! :2015/11/27(金) 23:32:33 T7GO.A/o0
見えて得すること?
あっ!あそこオルのヤバイから遠回りしよーとかかな?
不動産屋と部屋とか店見に行って、アカンってわかったり?
損な事?うっとおしいダケ・・・


475 : へっ! :2015/11/27(金) 23:36:51 T7GO.A/o0
あっ!そうそう
今日ね、マイナンバーの写真撮ったんだけど
アノ500円で撮る機会
後ろに写っとるネン!!
撮り直して500円損したどーーー!


476 : 南条タマミ :2015/11/27(金) 23:37:29 l7mm2nSw0
「見えすぎちやって困るの〜♪」ってCM]ありましたね


477 : garu(ガル) :2015/11/27(金) 23:37:42 V7tsZBvk0
つまみ枝豆さんが、見えるけど払えないと心底思ったことがあったらしく、
それ以来心霊スポットには行かなくなったとおっしゃってましたっけ。
そういえば、枝豆さん、最近そんな番組でお目にかかりませんね。


478 : スパイダーマッ :2015/11/27(金) 23:37:58 nbxLWAhk0
死んだ人が見える人に限って
生きている人の微妙な心の動きが見えない不思議さよ(無神論者)


479 : へっ! :2015/11/27(金) 23:43:13 T7GO.A/o0
おっつかれさぁ〜ん🍻

  お や す み ー


480 : garu(ガル) :2015/11/27(金) 23:44:24 V7tsZBvk0
おやすみなさい。


481 : スパイダーマッ :2015/11/27(金) 23:44:47 nbxLWAhk0
姐さんお疲れ様でした
おやすみなさいませ


482 : へっ! :2015/12/01(火) 21:58:05 kexLIkkU0
12月のスレッド無いヤンケェ〜!!


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■