■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

試作版ver0.43
1クレイマン:2010/08/04(水) 15:22:39
1、物語を「死神13」との決着まで追加しました。
2、細かなバグや数値の修正をしました。
3、デバッグルームを修正。

今回は恐ろしく疲れました・・・死神13戦です。
遊園地のマップチップなんてないのでマップチップから作りました。
イベントは基本的に原作の通りで進みますが
主人公のスタンド次第ではデスサーティーンとは戦わず
“ある人物”と対決する事になります
また、花京院との友好度が一定以上であれば花京院と一緒に死神と戦えます

2クレイマン:2010/08/04(水) 15:33:21
あ、ちなみに一部のスタンド以外で花京院との友好度も低い場合は
イベントだけでほとんど戦闘はありません
あとでスキップ機能を設けようかと考えています

3名も無きスタンド使い:2010/08/04(水) 20:38:42
待望のバージョンアップ!
さっそくダウンロードさせていただきましたァン!

スタンド「クイック・シルバー」で「花京院を信じる」を選びましたが、
友好度が低いのか花京院一人で戦闘に。
…デス13に一切ダメージが入りませんでした。
花京院のレベルが低すぎたせいでしょうか?
目覚まし時計に期待をかけて数ターン粘ってみましたが、あえなく再起不能。

共闘できるスタンド探し&友好度を上げるため、もう一周してきます!

4名も無きスタンド使い:2010/08/04(水) 21:45:25
“ある人物”って
もしかしてオソマツくんの○○ですかーッ!?

5クレイマン:2010/08/04(水) 22:10:47
>>3
申し訳ありません、無敵状態のままでした;
早速修正しましたので再DLしてみてください
また、イベント毎に友好度がアップする項目を増やしました

>>4
また分かりにくいネタ振りありがとうございますw
その通りです、完全に私の創作ではありますが・・・

6名も無きスタンド使い:2010/08/05(木) 00:06:02
次回の更新でいよいよ○○○○○が○○か……
そういえは完全オリジナルストーリーの方はいった
いどうなるだろう。

73:2010/08/05(木) 00:51:16
早速の対応、ありがとうございます!
再DLさせていただきましたが、相変わらず無敵…orz
か…勝てない…!!


もう少し色々試してみますが、とりあえず報告させていただきました。

8名も無きスタンド使い:2010/08/05(木) 00:58:04
死神13遠距離の攻撃が一切効かないっぽい?
主人公のスタンドも遠距離タイプだったので
スタンドアタックとタイラップスネークでちまちま削って倒しました。

ついでに誤字報告です
だが僕は憶えているぞ
夢の中にスタンドを持ちこんだのは
僕と花京院(←ココ主人公の名前が入るぽい?)だけのようだな。

9クレイマン:2010/08/05(木) 01:08:05
失敗失敗、うっかりしてました(^^;
Sだったので近距離のままにしてしまってました・・・
今訂正版をアップしたので試してみてください
誤字の修正もしてありますので

10名も無きスタンド使い:2010/08/05(木) 03:01:29
バグ報告です。
寝込んだホリィさんとの会話シーンをキンクリさんに飛ばしてもらうと
画面が真っ暗になりメニューを開くことしかできず、進行不可能になりました。

同じく、タワーオブグレー戦前のイベントを飛ばした場合
タワーオブグレーの画像が真っ暗になって表示されず
主人公が一人の状態で戦闘が始まってしましました。

どちらもキンクリせず、普通に進めると何事もなく進行しました。

11クレイマン:2010/08/05(木) 13:36:29
しまった、修正分を更新した時に
試作型キングクリムゾンを消し忘れてました;
ついでだから修正して一部導入しました
かなり強引に割り込むプログラムなのでバグは多いと思います;

12ken:2010/08/06(金) 23:07:18
すみません、試作型キングクリムゾンてどうやるのでしょうか?

13クレイマン:2010/08/06(金) 23:39:21
>>12
試験的なものなので・・・
一応、最初から始めた際にスピードワゴンに使うかどうか聞かれます
何度もプレイする際に長くて特に選択肢のないイベントなどをスキップする機能です
省略するだけのものであり特にゲーム内容に変化はないです

14名も無きスタンド使い:2010/08/07(土) 18:02:15
別ルートを見ました
あの人にあのスタンドが発現した理由とかあるんでしょうか

15クレイマン:2010/08/07(土) 23:26:44
>>14
元々あの人をゲームで登場させたかったんです
よく戦闘向けじゃなく情報戦向けじゃなかったんじゃないかという話を聞きますが
私としてはそれなら会社経営で失敗したりしてないでしょうし
大体の考えうるDIOが雇いそうなサポート能力は全て社会でも役に立ちます
となると、「戦闘向けだけど扱うには条件が必要」という能力ではないかと思い
それならどういう条件か・・・と考えて、ああいうスタンドと登場になりました
ちなみに彼のスタンドは“自分の人生の流れを変えたい”という思いが強いんじゃないかと思い
あの能力となってます

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■