■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■

切込隊NEET寄合所
1 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/18(土) 23:30:23
NEETらしく生きる。

2 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/18(土) 23:48:43
産業廃棄物を捨てても怒られないというのはここですか?

3 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 00:00:57
知らんがな。

4 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 00:06:59
NEET達の社会復帰は重要な課題。

ちょっと待て。なぜ非NEET化が「社会復帰」なのか。

5 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 00:24:12
現代の特権階級ですね。ニートって。
なりたくてなれるものでもないんだし、無理して止めること無いんじゃないかな。

6 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 00:37:15
>現代の特権階級ですね。ニートって。

昔から「穀つぶし」とか「昼行灯」とか「放蕩息子」とかそれなりの呼び方はあったんですけどね。

7 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 00:47:45
古代の「市民 civis」と「奴隷 servus」が、完全に地位を逆転させてしまったわけか。
つまりニート化は「社会からの脱落」ではなく、むしろ「解放」であると。

8 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 00:51:54
なるほど、ということはニートって黒人だったのか。

じゃあこれからは親愛の意味を込めて、「ニガー」と呼ばせてもらうよ。
よろしく、ニガー!

9 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 01:04:57
現代の若者は社会に寄生する団塊の世代に搾取される存在だ。
その中で、団塊の世代に寄生する若者がいても良いのではないかな。

10 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:05:11
いや、いろいろ苦言をしてしまいましたが、ニート、いやニガーの皆さんには
これからも自分の思うように生きていって欲しいと思います。

乗るバスと水飲み場さえ別であれば。

11 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 01:05:45
>>8
うまいですねぇ。

12 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:12:21
開放よりも幽閉や軟禁をよしとするニート指導者。
「我々の指導者を働かせるな!」と息巻く支持者。

アルバイト・ヘイト。

13 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:14:29
政治結社を名乗り、「ブラック・パンサー」みたいな
かっこいい名前をつけようとみんなで考えるが、
どうしても語尾に「たん」がついてしまう最高幹部会議。

14 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 01:14:31
> 開放

15 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:17:09
「日曜朝は絶対無理!」というのが「起きれないから」が理由ではない
街頭演説不参加表明。

16 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:17:46
解放

17 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 01:17:48
> 起きれない

18 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:19:52
社会不信に陥ったのはアキバでラッセンの絵を売りつけられて断れなかったから。

19 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 01:22:03
NEET人口の増加は深刻な社会問題である。
だがそれは社会にとっての深刻な問題であり、
NEET達に当事者意識はない。

20 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:22:21
自分が「こんな人間になりたい!」と思った人物が結果を出した年齢を超えてしまう。

21 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:24:56
就職特典として特製オリジナルテレカをつけてみた時のハローワークの反響。

22 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 01:25:39
> 超える

23 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:26:58
越える

24 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:27:56
仕事内容よりもむしろ特典テレカの絵師やデザインを知りたがる求職者。

25 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:29:42
ニートには松屋の味噌汁が付かない。

26 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 01:30:01
何故人はニートになるのか。

私はニートといえば、対人関係に問題があり、
家庭が比較的裕福である人だと思ってきた。

しかし、実際は違うようだ。
まず、ニートの中にもまともに他者とコミュニケーションをとれる者もいる。
これが引きこもりとは違う点で、他にも社会常識、礼儀を弁えているニートは意外と多い。
そして、ニートの家庭が裕福かというと一概にはそうだとは言えない。
家庭に働いている父親でもいれば、ニートの一人くらい養うのは何ら問題にならない。

では、何故人はニートになるのか。
おそらく、それは現代社会の階級化に関連していると思われる。
現代の社会は流動化し、多様な価値観が認められると思われがちだが、
実際は、学歴の比重は大きく、「勝ち組」「負け組」
といった言葉が流行するように、人々の選民意識はより先鋭化している。

いわば、ニートはその社会で、「勝ち組」となることを目指しながらも、
夢を果たせなかった社会からの脱落者だ。
もともと、社会のピラミッド構造を意識しない者は、社会から脱落している
という意識もないため、ニートにはならない。

しかし、ニートはある程度の教育を受けた者たちだ。
その目標が高い分、その目標が果たせなかった時の衝撃も多い。

かくして、日本の階層化のひずみからニートが生まれるのである。

27 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 01:33:38
>>26
「負け組」として臥薪嘗胆しながら虎視眈々と「下克上」を目論むことをせず。
社会に対する理想と現実のギャップという壁を攻略することなく諦めていく。

28 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:34:02
いや、ただ単に働かなくても食っていける環境があるからでしょ。そんなやつが相対的に増えてきてんな、という話で。

29 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:34:53
ニートが負けを認めるのは働いた時ですよ。

30 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 01:35:43
>>27
だからこそ、ニートには構造改革支持者が多い。
郵便局を潰せ!!公務員をクビにしろ!!
変わるべきは自分であるのに、社会の変化を期待することしかできない。

31 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 01:39:02
>>30
そして、たとえ「社会」が変容しても多くのNEET達は「復帰」を選ばない。
NEET達がNEETであるのは、最初からほかでもない自分自身の問題であるから。

32 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 01:39:23
一般的な家庭であれば、働かなくても食っていけるんですよ。
実家にいれば、かかる食費なんて多寡がしれてる。
で、月1万でも小遣いをあげてれば、ニートは十分文化的な生活を送れる。
それを支えるのがwinnyとか吉野屋である。
ただ、両親が年金生活者になって、果ては死去しても、
その生活を維持できるかは疑問だが。

33 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:40:45
誰にも頭下げなかったヤンキーが、腰の低い営業になってトップの成績を取っている。
友達の一人もいなかったやつが毎日パーティに呼ばれる身分になっている。

全部「自分でそう決めた」時に変えたこと。他人がどんだけ言っても無駄。
いい年こいて働かないって理由はいろいろあるけどいちいち考えるのめんどくさいから
「ニート」ってくくってるだけ。

34 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 01:42:31
そんなパラサイトたるNEETを養っているのが戦後の高度成長の賜物だとすれば、
果たして将来にわたってNEETを養っていけるのか。

35 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:45:14
>>32
>ただ、両親が年金生活者になって、果ては死去しても、
>その生活を維持できるかは疑問だが。

そんときゃ働くか、ホームレスになるか、死ぬかだけ。
俺も親生き返ったらもっかいくたばるまでニートするぜ!「死者の書」持ってこい!
カンダ エストラタ アマントス イアグレッツ!

36 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 01:51:42
>>34
徐々にではあるが、崩壊しつつある。
団塊の世代の就労者が引退し、3千万ほどの退職金を貰う。
この世代が年金をもらえるのは65からになるだろうし、
ニートやらフリーターやら少子化の影響でもらえる年金は激減する。

団塊は退職金を死ぬまで食いつぶしながら生きて、何とか往生を遂げる。
ニートに残されるのは良くて持ち家一軒ほどだろう。
さて、ニートはどうする。
家を売るか。
売っても良くて5千万といったところだろう。
5千万で、居住費も払いながら、何年生活できるだろうか。

答えは分かっている。
今動きが出さないニートに待ち受けているのは、

公園の段ボール製の一軒家だけだ。

37 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:52:48
あっ「死者の書」は別に死人を生き返らせる本ではないのだった。

そんな訳でくたばった親を蘇らせて働かせた金で食っていきたいので、
生き返らせる方法をご存知の方はご連絡ください。
俺が死ぬまで何度でも蘇らせて血反吐吐いても働いてもらいます。
だって働きたくないんだもん、俺。

38 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 01:55:40
>>36
そのこととNEET人口の急峻な増加とが我が国にもたらす影響は、
はたして公園が段ボールで埋め尽くされるだけにとどまるだろうか。

39 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 01:56:34
>そして、たとえ「社会」が変容しても多くのNEET達は「復帰」を選ばない。
>NEET達がNEETであるのは、最初からほかでもない自分自身の問題であるから。

>全部「自分でそう決めた」時に変えたこと。他人がどんだけ言っても無駄。
>いい年こいて働かないって理由はいろいろあるけどいちいち考えるのめんどくさいから
>「ニート」ってくくってるだけ。

ニートが変わるか変わらないかは、社会が変わる変わらないかよりも
容易なはずだが、ニートにとっては、社会の変革の方がより重要なのだろう。

ニートよ、
君たちが動き始めることで、社会は変わり始めるのだよ。

40 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 01:59:05
何疲れた?しんどい?たまには遊びたい?

知るか馬鹿!こっちはニートだ!心に傷持つか弱い人間なんだ!
社会とは折り合いのつかない可愛そうな人種なんだ!生んだお前が責任取れ!
わかったか!わかったらとっととパートに行け!金は置いていけ!ゲーセン行くから!
働け!死ね!蘇れ!そして働け!

特権階級最高〜♪

41 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 02:01:03
>>39
> ニートよ、
> 君たちが動き始めることで、社会は変わり始めるのだよ。

そもそもNEETという社会からの脱落集団が存在するのではなく、
むしろ社会の一部であるNEETが停滞しているに過ぎないから。

42 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 02:01:27
>>38
ニートが有閑の時を費やして得た知識を死蔵させるのならば、
とどまるでしょう。

ニートは既に、考えることには飽きたはずだ。
考えても答えが出ないことは分かっただろ。
あとは、行動をするしかないのだよ。

43 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 02:01:58
> 可愛そう

44 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:03:31
可哀想

45 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:05:36
まあこんなスレでもっともなニート論読んで働こうという気になるニートなんて
1人もいないので何でもいいじゃん

46 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 02:05:47
やっべ、明日は朝から危険物乙5の試験じゃん!

47 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:06:57
1人もいないので→1人もいないと思われるので

断定はよくないですね。ただこれ読んで明日ハローワークに行くヤツとは
生涯友達になりたくない。

48 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 02:07:27
>>41
ニートには過去には大きな野望が会った筈だ。
その道が閉ざされてしまったがためにニートになる。

挫折者なんてのは昔からいた。
ただ、その挫折者が社会との交信を絶ったかといえばそうではない。
では、なぜ現代人はニートになるのか。

社会環境が一時的であれ、それを許すというはあるかもしれないが、
やはりぬるま湯的生活環境に問題があるのだろうか。

あ〜、陳腐な答えだ!!

49 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 02:07:37
今はニートよりニトロ化合物だ。

50 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:07:49
就寝時間でヤバイと思った時点で試験なんて負け。

51 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:08:46
珪藻土

52 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 02:08:54
そんな糞資格取って何になるのか。

53 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 02:10:07
>>52
1類、2類、3類、4類、6類とくれば5類も取っておきたいっすよ。

54 名前: ツヴァ 投稿日: 2005/06/19(日) 02:11:32
文系資格には興味ないの?
宅建とか行政書士とか簡単にとれるよ。

55 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:12:40
情報処理二種取りましたが糞の役にも立ちません

56 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:13:11
今は呼びかた違うんだっけ まあいいや

57 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 02:14:27
>>54
う〜ん、あんまり。

58 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:15:55
トレンドウォッチャーという資格はもうないのですか

59 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/19(日) 02:36:05
我々は世の中を憂いているのではない!それっぽいことを言って気持ちよくなりたいのだ!

おやすみなさい。

60 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 02:58:25
> 憂いて

61 名前: ツヴァイク 投稿日: 2005/06/19(日) 03:01:12
漢字検定でも受ければいいのに。

62 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 03:04:12
漢字を使うのに、資格はいりませんから。

63 名前: ツヴァイク 投稿日: 2005/06/19(日) 03:10:11
使うために資格取ってるんですね。
社会復帰頑張ってください。

64 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 19:42:14
一つだけ派手なボタンの掛け違いがあるので、補足をば。

>>8-12
ここで言う「奴隷」ってのは古代ギリシャ・ローマの「奴隷」のことで、
一般にイメージされるような近代の黒人奴隷とはまったく異なるんすよ。
金を積めば解放されましたし、奴隷が下請け奴隷を使うこともあったとか。

65 名前: ツヴァイク 投稿日: 2005/06/19(日) 22:59:36
http://chinge.net/photo/mongoose/data/upsf001006.jpg

これは結構効く。

66 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 23:09:15
なやんだッてムダよ けせら・せら せら せら
あしたなんていつもなるように なる なる

67 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 23:11:18
千里の道も一歩から。

本当に大事なことは十年なんてスケールで考えるものではない。
朝決めたことを日が暮れるまでに成し遂げたかどうかが大切だ。

68 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 23:22:10
さもなくば、十年間ずっと「十年先」を漫然と眺め続けることになる。

「ダイエットは明日から」というあまりに有名な格言があるが、
これを何十年も一言一句変えることなく遵守し続ける人が多い。

禁を犯して「今やる」と思い立つようなキッカケがあらまほしい。

69 名前: ツヴァイク 投稿日: 2005/06/19(日) 23:35:38
キッカケなんて待ってて来るものじゃない。
自分で作るものなんだ。
行動して作るんだよ。

俺はそれができないからこんなこと書いてるんだよ。

70 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 23:39:49
キッカケは、作るものじゃない。
終わってみて、後からそれとわかるもの。

71 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/19(日) 23:40:27
空回りするキッカケなんて、キッカケじゃない。

72 名前: ツヴァイク 投稿日: 2005/06/19(日) 23:43:10
かといって、日々を悶々と暮らすのが良いとは思えない。
それなら空回りしてても、動いてる分だけマシだ。

73 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 01:13:41
>>65
自殺したヤツに説教されてもなあ。

74 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 01:15:58
親には「申し訳ない。そのうち何とかします」
他人には「アカの他人に言われる筋合いねえんだけど」

これでいいじゃん、もう。

75 名前: ツヴァイク 投稿日: 2005/06/20(月) 01:29:11
そうですね。
こんなこともう止めます。

76 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 01:32:12
>>75

止めるんじゃなくて始めろよ。

77 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 01:35:07
始めるのが何かは知らんし知ろうとも思わんが。

78 名前: ツヴァイク 投稿日: 2005/06/20(月) 01:38:34
目標が無くちゃ、始めようがないのですよ。

79 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 01:53:51
ダサすぎ。ごちゃごちゃ論じてる割にゃカラッポじゃん。初めから語るな。

80 名前: ツヴァイク 投稿日: 2005/06/20(月) 01:54:53
って一体俺は何を書いてるんだ。
寝ます。
ネットとは縁を切ります。

81 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 01:56:19
どんなクソ低級土方貧民単調低脳無学無意味歯車仕事でも、明日も定時に出勤して黙々と働ける人はなんて人として立派なのだろう。

82 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 02:03:39
そしてそれを頭の中でせせらわらってその労働報酬として得た金を横取りして空腹を満たす人間はなんておこがましいのだろう。

83 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 02:06:45
ニートはどんな言い分があろうと語るな。

84 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 02:08:18
黙して生きろ。

85 名前: きんたま ◆3E.z6MN4cY 投稿日: 2005/06/20(月) 02:09:29
分からんのではない。聴いててダセぇんだよ!!

86 名前: 祥太 投稿日: 2005/06/20(月) 06:42:16
>>78
目標を見つけるという目標ができたね。探せばいいじゃない。

87 名前: くみ 投稿日: 2005/07/07(木) 17:15:45
貴方の思いついた企画そのままアダルトサイトにて実現させて見せます!!!
過去にも様々な企画を実現させてきました。
モデルとの交流会、撮影会参加、モデルとの電話、撮影画像プレゼント...etc
貴方は世の中にどんなアダルトがほしいですか???
もし希望があれば私共がそれを実現させます!!!
まずはご自分の目で確かめて見て下さい!
http://www.freewebs.com/lovegeneration/love1.htm

■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■