■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

チラシの裏

1 : なーなしさん! :2014/03/07(金) 08:00:26
 ((;;;;゜;;:::(;;:  ∧__,∧ '';:;;;):;:::))゜))  ::)))
 (((; ;;:: ;:::;;⊂(o゚ω゚o )  ;:;;;,,))...)))))) ::::)
  ((;;;:;;;:,,,." ヽ ⊂ ) ;:;;))):...,),)):;:::::))))
   ("((;:;;;  (⌒) |どどどどど・・・・・
         三 `J


         .∧__,,∧   ;。・
        ⊂(o゚ω゚o )⊃
    ☆   ノ   丿 キキーッ
      ヽ .ノ  (⌒) 彡
       と_丿=.⌒


         ∧,,∧
       ヾ(o゚ω゚o)ノ゙日記でも独り言でも何でも書いてけ、な!!
        (   )
         しーJ


2 : なーなしさん! :2014/03/07(金) 09:05:24
無性にサイダーが飲みたくなったから自販機で三○矢サイダー買ってきて
ゴキュゴキュ飲みながらグーグル先生開いたら
「砂糖は1日25gまで…炭酸飲料1缶でアウト」だってさ
まだ9時だよ、一日始まったばっかなのにもうアウトかよorz


3 : なーなしさん! :2014/03/07(金) 11:54:16
チラシの裏だから絡みはなしかな?

学生喪でぼっち気質(いわゆる取るに足らない認定の喪)で、もさい私でもテストは運良くできて2年生に上がれることになった。
真面目風クズも入ってて(ほんと救いようがない)多分2年生になったら今度こそ精神やばくなるだろうけどアニメだけ楽しみにする、あ、あと漫画も!!


4 : なーなしさん! :2014/03/07(金) 17:10:26
喪じゃなくてもいいかな?
元喪で旦那も元喪の喪夫婦なんだけど。


うちの猫は 規則正しい生活をしている。

午前中はキャットタワーの1段目の袋で寝、昼は2段目の袋。
14時頃になると 同じくキャットタワーのボックス部分で昼寝。

この時間帯(16時〜17時)になると必ず私の膝の上を占領しに来る。
パソコンデスクにチェアで座って肩肘立ててる行儀悪い私の膝なのに
立ててる膝に前足を乗せて 喉をゴロゴロゴロゴロ。

夕方の私の膝に飽きて ようやく餌を食べる。
夜になると ノートパソコンと旦那の間に寝そべって存在を強調。
それに飽きるとソファかキャットタワーで寝てる。

ほんとに規則正しいから 時計を見る習慣が殆どいらない。


5 : なーなしさん! :2014/03/07(金) 19:04:48
ずっと前の話。

自転車で通勤途中、前から歩いてきたオッチャンに
「右側通れゴルァ!(°Д°#)」
と怒鳴られたよ。
右側通ってたのに…(;ω;)

逆走してゴメン、オッチャン。


6 : なーなしさん! :2014/03/08(土) 21:36:08
結構前の事、我が家で飼っていた犬が脱走した。
慌ててあっちこっち探してたら、道路の先でトテトテ歩いてる我が家の犬を発見。
名前を呼ぶとアッチも気がついたようでシッポを振りながら駆け寄ってきたので、受け入れようと地面に膝付いて両手広げた状態で待ち構えていたんだけど……

犬は私の横を駆け抜けて行った。

( ゚д゚)ポカーン状態の私を置き去りに犬は何処かに行ってしまいました。
この抱き締め万全の体制をスルーされるってどういうこと?! としばらく居た堪れなかった……。

あ、ちなみに犬は翌朝には何事も無かったように小屋に帰ってきてました……さんざん探したのにorz


7 : なーなしさん! :2014/03/10(月) 11:40:55
仕事のメール送るときに「お世話になっております」って打つんだけど
「おせわ」まで入力すると変換予測で「推せワン」ってトップに出てくる
これを見る度に実家の愛犬の顔が浮かんでニヤけるから何とかしたいけど
消えると寂しいから時々わざと推せワンと入力している


8 : なーなしさん! :2014/03/10(月) 15:38:33
小さい頃、家にいる時は怖くてあまり近づけなかった父にやられたいたずら。

ビクビクしつつ、それでもこたつに一緒にあたっていた時の事。
こたつの上には小さなもなかとバナナ。
「わーい!」と、もなかにパクついたら何と中のあんこがない。
「え?」…と父を見ると、静かにニヤッと笑っていた。
奴は器用にあんこだけ食べ、皮を元どおりにこっそり置いていた。

その後、気を取り直してバナナ食〜べよ!っと皮をむこうとしたら、
こっちの中身も…orz
よくよく見ると、バナナの皮にきれいに切れ目を入れ、中身は奴が…。
それを私に見えないように置いていた。そして、父は再びニヤッ。

学ばない娘は数回、これをやられてその度に悔しい思いをしてました(:_;)


9 : なーなしさん! :2014/03/10(月) 19:40:04
喪女王様、懺悔します。
折角だから身近なネタ晒してみよう@喪女限定スレのレス番4です。
父の手解きで腐女子は大袈裟でした。
正確には父の導きです。
忘れもしない小学3年生の秋。
父は70年代少女マンガの名作に入っているだろう、歴史的偉人が主人公の漫画を買ってきました。
その漫画を読む以前の私は、
王家の紋章目当てに買っていた雑誌に、
同時期連載してた同性愛漫画を「気持ち悪い」と思っていたのに、
その名作を読んで文字通り目から鱗が落ちたように、「こういう愛の形もあるんだ」と
新たな世界の扉を開いたのです。
そこからどんな風に転げ落ちたのかはここでは語りませんが、
記憶にある限り幼稚園生の頃には
「歌丸師匠と楽太郎さんがケンカしてると仲良くて好き」と思っていた喪女子ですから、
おそらく遺伝子レベルで腐っていたのでしょう。
でもそれまで閉じていた新世界の扉を開き、
人生を変えるきっかけになったのは間違いなく父の買ってきたその名作です。


10 : なーなしさん! :2014/03/11(火) 09:28:56
くっそ、歴史的偉人が主人公の漫画が気になって眠れなかったじゃないか
王家の紋章と同時期に連載されていた方は何となく心当たりがあるんだけどなぁ


11 : なーなしさん! :2014/03/11(火) 17:31:20
>>10
和をもって尊しとなされた、昔の一万円札のお方です。


12 : なーなしさん! :2014/03/12(水) 15:08:53
電車内で話してた女子大生の話

A「最近つらいこと多くてサー。Facebookばかりみてるの」
B「なんで?」
A「リア充投稿溢れ出て幸せのおすそわけしてもらえるから!」
B「僻まないその性格好きよ」
A「B!結婚して!」
B「法律上むり。お互い癒しのリア充投稿できるようがんばろうね」

君らは喪じゃないよ(●´ω`●)おねーさんには君らの幸せな未来が見えるよ!


13 : なーなしさん! :2014/03/12(水) 15:33:54
母と二人でダイエットのテレビ番組を見ている時、ウエストを作ろう!といった旨のコーナーがやっていた。

私は生まれてこのかた寸胴がデフォなので「どうやったらウエストできるかな」と母に相談した結果、
「こうすればいい!」と言う母のアイディアで、親子二人でピンクレディーのペッパー警部やUFOをひたすら踊った。

なんか凄く楽しかった。
そして横っ腹凄く痛い今日この頃です。


14 : なーなしさん! :2014/03/13(木) 00:19:50
うちの小学校にはメタセコイヤの巨木があって、ありがちだけど天使が住んでいるいや悪魔だなんて噂されていた。
ある日クラスメイトの女の子二人が両の手を天にかざして何やら祈っている様子だったので、何をしているのか訪ねたところ

「あの木の天使が悪魔に攻撃されている!私たちは天使を送り届けているの!」

と、のたまった。なんじゃそらと思いつつメタセコイヤを見上げると、真っ青な空に何やら浮かぶものが見えた。白いの、黒いのが上がったり下がったりしてる。

「私にも見えた!!白いのと黒いの!!」

と興奮気味に伝えると二人は「じゃあ一緒に天使を送ろう!!」と言い出し三人で昼休みの度に手を天にかざしていた。

あれから二十余年、今でもあれが見える。そして今ならわかる。理科の顕微鏡を覗いたときに見えるようなものがちらついていたあれは、不可思議な現象でも何でもなく、飛蚊症の症状であったということが。


15 : なーなしさん! :2014/03/13(木) 14:12:01
電車の中で小耳に挟んだ、ギャル二人の会話

A「前、仙台行ったじゃん」
B「行った行った」
A「あそこのさ、馬に乗った昔の人って、誰だっけ」
B「………」

B「…ナポレオン?」

政宗公もさぞや苦笑なさったことだろう


16 : なーなしさん :2014/03/14(金) 01:57:47
電車の中なら・・・昔、仕事終わって帰宅途中の電車の中。
23時過ぎくらいの夜中だったから空いていたんだけど、座ったら寝ちゃってドナドナになるな〜と思ってつり革につかまって立っていたんだ。
当然、何度か瞬間寝ることがあって、ハッとして「いかん、いかん」と目を見開いたりして必死に起きようとしていた。
・・が、次の瞬間
ペッチーーーン!!!と高らかに響く音。
何事!?と一気に目が覚め目の前を見たら・・
おじさんの頭にペチしている自分がいた。
どうやら完全熟睡でつり革を放してしまい、そのままおじさんの頭に上半身の重さ+つり革からの手の落下速度で頭を叩いてしまったらしい。
しかもおじさん、てっぺんがツルでハゲてたからかなり響くビンタ音・・・
「すみません!すみません!」と何度も笑・・いや、泣きそうになりながら謝り、恥ずかしさのあまり隣の車両に逃げた。
おじさん、許してくれたけど・・・周りの乗客たち10人くらい、クスクス笑っていたのが聞こえてた。

その1年後くらいかな〜深夜のテレビだったか、お笑いの人達がコントで、全く同じシチュエーションで番組をやっていたのを偶然見た。
あの時、あの車両の誰かが投稿したんだろうな・・。
コントのネタにされたことが、非常に衝撃だったのを覚えている。


17 : なーなしさん! :2014/03/14(金) 11:00:18
元喪なんでこっちにコソーリ。長文スマソ。

うちの母、6年前に大病見つかって、あれよあれよという間に入院したんだ。
父は亭主関白ぽい、あんまり母に関心示さなかった人。
検査結果出て入院が分かった日。
入院の準備の着替えとか取りに家帰ってきた母。
強い人だったのに、家入った瞬間泣いちゃって、こっちも泣きながら抱きしめ頑張ろうと決意表明。
なのに、家に着いたのに車から出てこない父。
それを「何やっとんじゃー(#;Д;)」と見に行く私。
したら、玄関前で「初期やった……治る…良かった……」と一人泣いてる父が。
それみたら思わず父を抱きしめて「治るよ、治るよ」と家に入らず二人で号泣。
その後、母に対して超デレ&泣き虫になった父。ちょっとウザいwby母
んで、よく考えたら仕事明けダラ喪でパジャマのまま玄関先で泣いてた私は脳内修羅場。
お互い当時のことは何となく触れないけれど、
その間に泣き止んで、ちゃっちゃと自分の入院荷物まとめてた母にしてみたら
「つかえねーな!(#゚Д゚)」だったと思う。
ママンごめんよ……。
明日、心臓に溜まった水抜く手術成功して退院してくる母に、おめでとうの記念カキコ。
早いとこおばあちゃんにしてやるからさ、長生きしてくんろ。


18 : なーなしさん! :2014/03/14(金) 20:43:44
春服(秋服と兼用)を出してみてたんだけど、いつもシンプルなの買ってるはずなのに「コレジャナイ」って思ってる。
シンプルでさえも流行があるわけね。
たかが白無地Vネックのカットソーでも以前はピッタリ目が流行ってたけど最近ゆったり目が流行ってる。

さて、そろそろ流行じゃなくて体型を目安にしましょうか…二の腕がたくましい


19 : なーなしさん! :2014/03/14(金) 22:15:57
年間通じて読んでるけど、もーじょこさん!の季節は春という気がなんとなくする。


20 : なーなしさん! :2014/03/15(土) 20:08:09
母校の学校に訳あって転職したんだけど、妹もまだ在学中で今回卒業式だったんだ。
転職して初めての卒業式だし、妹の卒業式でもあったけど、仕事でばたばた走りまわってて、式には出れたけれどあんまりゆっくり式を楽しめなかった。
「まあ仕事だしな〜本当なら式に出られなかっただろうし、出られたからとても幸せだな」って思って会場の後片付けしてた。そうしたら、年配の先生が気をつかってくださって、妹の学級の最後の学活を見に行っていいと許可をくださった。
申し訳なく感謝しつつ妹の学級に行ったら、何だか今まで普通に通ってた少し頼りない感じの妹が凛々しく卒業生になってた。
結構年が離れているから、いつまでも子ども扱いしてたけど、きちんと大人になってるんだね。
いつの間にか、みんなこうやって大人になっていくんだよね。
お姉ちゃん、職員なのに少し泣いたよ。
式が終わってか一緒に撮った、はにかんだ笑顔の写真を見るとまた泣きそうになってるよ…orz
また来週から仕事頑張ろう


21 : なーなしさん! :2014/03/15(土) 20:56:11
>>20 兄弟いないから姉妹愛、うらやましい。私も妹欲しかった…(´;ω;`)
姉妹繋がりってことで昨日見た姉妹の話。


朝早い時間、出勤の為に使うバスをバス停で待っていた時のこと。
私の他に20代前半くらいの姉と中学生くらいの妹のかわいらしい姉妹がいた。
読書する私の隣のベンチで姉妹はほんわかした雰囲気で会話をしていた。

姉「アヤちゃん、お姉ちゃんスイッチしよう!」
妹「えー?何それ?」
姉「ほら、ピタゴラスイッチのお父さんスイッチってあるじゃん?あれのお姉ちゃんバージョンです!」
妹「あぁあれね!…じゃあお姉ちゃんスイッチ『あ』!」

姉「『あ』、アヤちゃん大好きー!!!」」
妹「うわっ、ちょw」

チラッと横を見ると妹さんにガバッと抱きついてるお姉ちゃんと目が合った。そして私に「へへっ」て感じで笑うと妹さんから離れて「よーしバス来たよー!今日も仕事に学校に頑張ろーう!」と爽やかにバスに乗って行きました。

別便らしかった残された妹さんはめっちゃくちゃ照れながら「すみません、騒がしかったですよね!すみません!」と私に謝ってきてくれました。
いいんだよ〜。かわいらしい姉妹を見ることができて私も仕事頑張れましたw


お姉ちゃんの方が自分の事(一人称)を「お姉ちゃんはね〜」と言って話していたり、2人でお揃いのマフラーしていたのもかわいらしかった…いいなあ、姉妹って。

長文失礼しました!


22 : なーなしさん! :2014/03/16(日) 19:34:19
母と東京旅行をしたときに初めてスカイツリーを訪れた時のこと
一番上の展望台で綺麗な景色を楽しみつつ写真を撮っていました。

母「あそこに東京タワーがあるよ」
私「おー!意外とちっさーい!!
  あれ?スカイツリーと一緒に写真撮りたかったけど、スカイツリーってどこにあるっけ?
  こっち側からはみえないんだねー」


母「あんた、今どこにいるかわかってんの…www」
爆笑する母の方へ振り返った時、うしろにいた年配の男性が驚愕の顏で固まってた。
テンションあがってかなり大声で会話してたし、丸聞こえだったんだろうな

恥ずかしくて穴があったら入りたかったけど、地表から遥か彼方。
スカイツリーを見るたび、あのおじさんの顏が浮かびます orz


23 : なーなしさん! :2014/03/16(日) 22:39:10
母ちゃんは英語を読まない
というか、読む気も覚える気もないに違いない

母(チラシを見て)「お姉ちゃん、ヘレってなぁに?」

姉「ヘレ?」

姉、チラシを見る
店の地図のイラストには、
『HERE→』

姉「あれは震えたわ」
私(゚Д゚)


24 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 10:22:43
>>19
私も春っぽいと思って読んでました!春っぽいと言うより「桜もち」っぽいなーと。
ほんのりピンク色で口当たりが良くって、時々塩漬け葉っぱのしょっぱさもあるけど、中身には優しい甘さのアンコが詰まってる感じ。
抽象的すぎて伝わらないかも…ごめんなさ〜い。


25 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 11:26:52
山田くーん、>>24に座布団持ってきてー


26 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 16:33:43
さっきの話。

私の家は駅にすごく近いです。
ので、祖母が電車を使う時は家に自転車を置いていくんですが、
仕事から帰ってきたら祖母の自転車があったんで携帯に連絡したら
今から電車に乗って他県住まいの妹さんのとこに行くそうで。
私「電車間違えないようにねーw」
祖母「あはは、間違えちゃったら迎えにきてねー」
なんて笑いながら電話切ったんですけど
あと何回、このやりとりできるのかなって思ったら涙腺緩みました。

年相応に見られなくて、元気で
だけど祖父を送った後、ちょこちょこ体調くずしたりする祖母。

できたらもう少し、元気でいてもらえたらなぁと思います。


長文すいませんでした!!


27 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 18:13:23
今日、買い物に出たときのこと。
私の進行方向、10メートル先くらいに親子連れがいた。
ようやくちゃんと歩けるようになったくらいの、でもまだちょっとヨタヨタしてる女の子とお母さん。
お母さんは空のベビーカーおしながら、娘さんを見守りつつ歩いてる様子。
私が、そのあまりのヨタヨタぶりに内心で「転ぶなよ」と思った矢先に、ビタン!と娘さん見事に転びました。
本当に、ビタン!って音がした。もちろん、娘さん泣きだす。
お母さんはすぐ抱き上げて、「大丈夫?」「どこ痛くしたの?」って優しく話しかけてる。
で、私が二人とちょうどすれちがうタイミングで、お母さん。
「大丈夫。綺麗に転んでたよ」
思わず吹きそうになるのこらえて、必死で遠ざかったよ。
そのあとも、買い物終わらせて家に帰るまで笑いこらえるのつらかった。
それにしても、子供宥めるのに「綺麗にこ転んでたよ」って……お母さん、素敵すぎる。


28 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 20:48:03
下バナ注意

私の父は天パーです。
父は朝は私たちより


29 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 20:56:08
途中で送信しちゃった。。

私が子供の頃の話。
父は朝、私たちより早く起きて出勤し、
夜は私たちが寝たあとに帰ってくるので
ほとんど父の姿を見ることはありませんでした。

ある日お風呂に入っていると
ふと父がこのまま過労死したらと急に心配になり
お風呂に浮いていた父の髪の毛を拾って仕舞っておきました。

そんな私の誰にも言えない黒歴史。


30 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 22:00:46
私の父は3交代制の仕事をしていたため、わりと家にいる時間が長かった。
おまけに我が家は父の職場の敷地内にある寮(一戸建て)に住んでおり
ゆるーい会社だったのか、子供だった自分も自由に事務所に出入りしていた。
父はいつでも家か事務所にいて、好きな時に会って遊んでもらっていた。

そのせいか、私はかなり大きくなるまで父は無職だと思っていて
小学校の時、作文に「わたしのお父さんは働いていません。
だからいつも遊んでくれます。やさしいお父さんでうれしいです。」と書いた。

私の黒歴史だと思っていたが、父の黒歴史だと今気づいたよorz


31 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 22:58:28
もーこさん

「トマトを光の速さでシュパパパパッ」が見たいです


32 : なーなしさん! :2014/03/17(月) 23:33:38
自分は現在レジのお仕事をしてる。
ずっと立ちっぱなしだし時々お客様に怒られたりして凹む事もある。
でもまぁ、お客さんが「元気いいね」と褒めてくれたり、チビっ子が可愛い笑顔で無邪気に手を振ってくれたり、
お釣りを渡した後に「ありがとう」という一言を頂けたり。
そんな些細な事で「もうちょっと頑張ろう」と思えてしまう。
我ながら安い人間だ。


33 : なーなしさん! :2014/03/18(火) 22:15:00
去年の夏のこと

土曜日で仕事は午前中まで。
今日もうまくいかなかったな…とかちょっとしょんぼりしながら自転車で帰宅中、とある私立小のスクールバスと平行して走っていた。

ふと気付くと、スクールバスの中から女の子がこっちを見て手を振っていた。
近くにお母さんでもいるのかな?と周囲を見渡すけど、振り返してる人は誰もいない…。

もしかして…??と恥を覚悟で手を振ってみると、女の子は満面の笑みで両手でブンブン手を振り返してきた。

なんという幸せの無差別テロ!!
うれしはずかしな気持ちで私も振り返したけど、あなたのお陰でもうちょっと頑張ろうって気持ちになれたんだよ。
仕事はやっぱりうまくいかなくて結局辞めることになったけど、あの時だけは救われた気がしたなぁ。

長文の自分語りですいません( ´△`)


34 : なーなしさん! :2014/03/19(水) 10:47:41
仕事場で、直接の上司ではないのだが仲良くしていただいている社長さんがいる。毎日のように顔を合わす。
社長さんの元気の元はおいしいブラックチョコレート。箱買いして冷蔵庫いっぱいに詰まっている。
かくいう私はダイエット中。

「身体にいいから!食べても太らないから!大丈夫だから!!」

毎回ポケットにやや無理矢理チョコをねじ込んでくる社長さん。
美味しいよ。美味しいけども、ああん!!


35 : なーなしさん! :2014/03/19(水) 13:20:35
ああん!!


36 : なーなしさん! :2014/03/19(水) 18:35:23
眼科のこと、目医者って言うよね?

仕事場の子に、
「そろそろ目医者行かなきゃなー」
って話したら、
(´・∀・`)「メーシャ?」
ってキョトン顔された
私「うん、目医者」
(´・∀・`)「メーシャって何?」
私「……ああ!眼科?」
( ゚∀゚)「眼科かー!メーシャって何かと思った!!カタカナ?って思った!」

言うよね、目医者。
私の発音はたしかにメーシャだけど…


37 : なーなしさん! :2014/03/19(水) 20:30:58
36さん

私も「目医者」って言って
『…?…眼科のこと?』って言われたことあります!!


今日の妹。

妹「なんだっけー?あ!
『蛙飛び込む 蝉の声』!!(`∀´*)」

私「(゚Д゚)」


彼女は黙っていれば可愛いのに
しゃべれば天然で、
動きはホリケンです。


38 : なーなしさん! :2014/03/19(水) 20:51:58
37
喪の親兄弟姉妹など何故か美人なのにどこか抜けてる率高いですよねw

どやってるのもまた可愛い


39 : なーなしさん! :2014/03/19(水) 21:14:39
>『蛙飛び込む 蝉の声』
非現実的な程の蝉時雨に飛び込む音が消されてしまうって感じ
割と良いな と思ってしまった。


40 : なーなしさん! :2014/03/19(水) 22:10:02
>>37
動きがホリケンって致命的じゃない?


41 : なーなしさん! :2014/03/19(水) 23:21:58
規則正しいニャート持ちの 今回は旦那の話。


ある日 旦那がご近所さんから
「そのままで食べられますー って言ってたよ」
と ワカメを頂いてきた。

その時ちょうど朝ごはんのお茶漬けの支度をしていて受け取らなかったんだけれども
お茶漬けを並べて お茶漬け用にスプーンを取りに行って戻ってきたら

何故か てんこもりのワカメが乗ったお茶漬け が旦那の前に鎮座していて
理解するのに5秒ほどかかった。


…いやそうじゃないよ 塩漬けとか干してたりはしないで済むだけで
文字通りそのまま食べられるわけじゃないよそのワカメ…。


42 : なーなしさん! :2014/03/20(木) 14:25:32
※欄をイラスト化した記事(猫ネタのやつ)がまた見たいなぁ
皆のはしゃぎっぷりと一体感が※欄からダダ漏れで、イラスト化されたのは猫耳つけてたりフリーダムで更に面白かった

あれの※欄だけなら、もーじょこさんが元だから転載にならないはず!
・・・と思っているんだけど、やっぱり駄目かな?


43 : なーなしさん! :2014/03/20(木) 18:06:39
チラ裏だから、と調子に乗って長文ごめんなさい。
バレンタイン好きな先輩に本命あげたんだ。付き合ってくださいのメッセージカード付きで。
渡す日に、バレンタインチョコあげたいから時間いいですかのメールしても返事なかったから、ふられたなーと思いながらも渡しに行った。
卒業式近かったしもう殆ど会うことないからとヤケクソだった。
卒業式の日が何故かホワイトデーで、ふられたとわかっていながらも返事期待してる自分。結局返事なかったけど、いい思い出になった。自分を変えることが出来たいい恋愛だったなあ。
長文ごめんなさい。


44 : なーなしさん! :2014/03/20(木) 20:44:45
>>43
頑張ったね!
いつかいい思い出になるよ。マジで。


45 : なーなしさん! :2014/03/20(木) 21:59:09
痛いはずの話。

父はUFOキャッチャーでよくぬいぐるみをとってくれた。
その影響で小学校低学年の頃からぬいぐるみの服を作ってた。
いつものように縫い物をしているとまち針が一本ないことに気づいた。
机の上にはなく、机の下を探そうと椅子をずらすと
足の親指と人差し指の間の水掻きの所にまち針が生えてた。

他にもホッチキスの芯を入れて蓋を締めたら
親指に芯が刺さったこともある。
どちらも痛さはなく、何よりその状況に激しくビックリした。

私は人と比べて色々と足りない気がする。


46 : なーなしさん! :2014/03/21(金) 00:43:57
画鋲が行方不明になると
「大丈夫だよー、お姉ちゃんが踏んで見つけてくれるから」
と言われる私が通ります。


47 : なーなしさん! :2014/03/21(金) 01:20:56
包丁を持ったまま冷蔵庫を開けて覗き込んだら包丁落として切っ先から左足親指に刺さった小1の頃。
痛がりも慌てもしなかったなぁ。「あ、あ〜あ」てなもんで。

その包丁は実家から持ってきて今自分が使ってます。
しかしずっと実家で使ってた包丁って見ても使っててもいろんな思い出が蘇ってくるもんだねえ。
母親が父親が姉が自分が使ってる風景に泣きそうになる。


48 : なーなしさん! :2014/03/21(金) 18:15:33
落としたのにどうしても見つからなかった画鋲が
愛犬の指の間に挟まっていたのを発見した時は本気で焦った
肉球が厚めで指の間がキュッと締まってる子なんだけど、
ちょうどその隙間に針が挟まってた

コンタクトを落とした時に背中にくっつけて寝てたこともあり
何か小さなもの無くしたときはまず愛犬の体を調べることにしている


49 : なーなしさん! :2014/03/23(日) 07:47:55
もーじょこさんに通うようになったばかりの頃、
『画像はないよ』のカードを持つRSSの白ギコのが、
血圧を測る機械に腕を突っ込んだギコに見えて、
その記事を読みたいと何回もリンクを踏んだ思い出。
ちょうどリンク先のタイトルが『画像はないよ』の上にかかってて分らなかったんだよね。
今はちゃんと分ってるんだけど、
偶にどうしても『血圧測定でどんなほのぼのネタがあったんだろう?』と、
ありもしないリンク先を想像して読みたい……と溜息をついてしまう。


50 : なーなしさん! :2014/03/23(日) 10:21:54
小学生の頃、だだっぴろい雪原の真ん中で弟と大喧嘩した。
姉ちゃんの馬鹿ー!!と駆け出す弟。なんとなく後姿をみつめる私。
100mくらい離れた頃、急に振り返る弟。
「ごめんなざいぃ〜!!」
泣きながら戻ってくる弟。駆け寄る私。あと10mくらいで転ぶ弟。
起き上がって飛びついてくる弟。

お腹にしがみついて泣く弟かわいかったなぁ…
結婚おめでとう、幸せになんなさいね…


51 : なーなしさん! :2014/03/23(日) 17:49:15
今日、待ち合わせしてる猫を見たよ。
買い物がえり、前方どなたかのお宅の門前に白猫が。すごく綺麗な姿勢で座って、まっすぐ前を見てた。
町なかで猫に会うとつい話しかけてしまう私。
その気になって猫のいるほうへ向かっていたんだけど、今度は後ろからシタシタシタッっ、と獣が軽やかに走る足音が。
「おお。もう一匹来た」と思っていたら、ブチ猫が私の横を通過。前方の白猫にまっしぐら。
その後、二匹は揃って走り去っていったよ。
「待ち合わせしてたんだ」と萌えつつ帰ってきたけど……いま、ちょっと凹んでる。
猫にだって、待ち合わせする相手がいるのにねえ。


52 : なーなしさん! :2014/03/23(日) 19:56:02
お隣ん家の庭(広い)をなわばりにしてる野良猫達が最近騒がしいと思ってたんだけど、母に聞いたら最近新入りが入ったらしい。
んで、その新入りがなんか毛の長い種類?で、多分ミックスではあるんだけど、野良猫にしてはおしゃれな猫らしい。

対してその猫達の中で一番古株なやつは、こいつは私も知ってるんだけど(うちの庭がそいつのなわばりの一部にされてる)、
鼻の横とか目のあたりとか、どうしてそんなとこに!ってとこにばっか黒ぶちのある結構なブサイク猫。

そりゃ喧嘩も怒るよな……


53 : なーなしさん! :2014/03/24(月) 14:34:50
弟の話。

角刈り、がっちり体型、目付き悪い、眼鏡、無表情、いつも黒い服。
電車に乗ってると学生が避ける、とかは本人談だけど
まぁ姉の自分から見ても強面な弟。

そんな彼は無類の動物好き。
猫や犬の癒し系画像を見せると
目元がちょっとゆるんで
口の端がちょっと上がって
漫画でいう点描オーラが見える、気がする←

そのギャップを『うわぁ…』と思いつつ楽しみ、
癒し系画像を探す私はブラコンなのかどうなのか。


54 : なーなしさん! :2014/03/24(月) 19:18:35
桜の季節になると思い出す

学生の時、ちょっと憂鬱な気持ちで電車のドア横から外を眺めてた
窓の外には満開の桜の木
それを見上げている三毛猫の姿
一瞬だったのに時が止まったみたいに心に残った
猫も春を感じるんだろうか


55 : なーなしさん! :2014/03/24(月) 20:59:41
全然和む話でもなんでもないんだけれど。

昔犬を飼っていた。
雑種の雄で、父が知り合いのところからもらってきた犬だった。
子犬の時はそりゃもうかわいくてかわいくて、外で飼っていたんだけど朝ごはん食べてから保育園に行くまでずーっと外でおしゃべり、帰ってきてからもその日に保育園であったことを報告したりしてた。
成犬になって格下(笑)に見られるようになってからもよく遊んでた。
バカだしお手の一つもできないような犬だったけどかわいくてしょうかなかった。

でも高校三年生の春にころっと死んじゃった。
でも自分でも驚くくらい冷静で、その数週間は散歩にもいけないくらい弱々しくなってたからまあしょうがないかくらいに思ってた。
13歳だったし老衰だと思うけれど、もしかしたら病気もあったかもしれない。
でもうちは奨学金をもらっても学費に困るような結構な貧乏で、とても病院に連れて行くなんてできなかった。
父は落ち込んでたけど、母も姉も私も結構冷静だった。
涙もでなくって、自分には情がないのかも、とそこにちょっと落ち込んだ。

この前のこと、家で母といたときに犬の鳴き声が聞こえて、「今の声くー(狗の名前)に似てた」とぽろっと言った。
そしたら母が思い出したみたいに「そういえばくーのいたとこ、彼岸花が咲くんだよ」って教えてくれた。
毎年季節になると同じとこに一本だけ咲くらしい。
どこかから種が飛んできたんだね、ちゃんと手入れすれば増えるんだろうけど、って言っていた。
今は父の日曜大工置き場になってるし、そんなこと全然知らなかった。
くーが死んだときには全然泣けなかったけど、その日はお風呂でちょっとだけ泣いた。

種がきたのも花が咲くのも偶然の一致だと思ってるけど、ふとしたときに思い出すできごとになってる。
落ちも何もないけど、こういう話があっても良いよね。


56 : なーなしさん! :2014/03/24(月) 22:53:26
>>55
ヒガンバナの種ってすごく珍しいんじゃなかったかな?
ともあれ 大事にしてあげてね


57 : なーなしさん! :2014/03/25(火) 07:48:28
彼岸花好きだなー
田んぼの畦道とかにばぁっと咲いてるんだよね
見ると何だかごんぎつね思い出しちゃうけど


58 : なーなしさん! :2014/03/25(火) 10:07:02

くー……。・(つд`。)・。

(U´ω`)繋がりで



ネットでレオンベルガー(超大型犬)と小柄な女性のツーショットが話題らしかったので見てみたら凄かった。

レオンベルガーがまじでライオンレベルな大きさでモフモフのモフモフだった。

でも、小柄な女性では対比がよく分からないとかで画像自体の真偽は不明。

レオンベルガーをググッてみたらヒットしたんだけど、
確かに超大型犬に分類されてて凄い大きい。たくましい。
けど↑と比べると、ツーショットの犬は確かに大きすぎるようにも見える。

でも女性はにっこにこだしレオンベルガーも凄いモフモフでなんとなく笑ってそうな顔にも見えたのでコラ画像でもいいやって思ったww


レオンベルガーってあんなにデカくてすっごいたくましいのに、
めったに噛まない、吠えない、子供好き、性格は温和でバリバリの家庭犬向き。
ギャップに悶えて他の大型犬も調べる始末。

当の私は若干のトラウマ持ちで犬を直に見ると緊張してしまうのだけど、画像検索しまくりです。


59 : なーなしさん! :2014/03/25(火) 10:27:35
iPhoneが近年アップデートごとに悪くなってるような気がしたので「あんたとはサヨナラして別のスマホと付き合うわ」と思ってたら今回突然良くなってしまい、しばらくいいかなと思ってる。
「こうしてズルズル別れられないのね…」とダメ男と関係を切れない女の気持ちがわかってしまった。

4S使いで5以降はもういいと思ってたのに…


60 : なーなしさん! :2014/03/25(火) 19:50:58
ごんぎつねはコピペのせいで、兄弟きつねが次々に撃たれて行く恐ろしい物語にしか思えなくなってしまった


61 : なーなしさん! :2014/03/26(水) 13:07:53
ごんぎつねコピペwww
そういや保育園で白雪姫の演劇やったとき主役が3人(王子も3人)だったな
でも毒林檎は1つだったから1人かじっては倒れ、かじっては倒れというシュールな光景に


62 : なーなしさん! :2014/03/26(水) 19:42:17
自分はこぶとりじいさんだったよー。
良い爺さん3人に悪い爺さん3人で、合わせていくつコブあんねん!って感じだった。


63 : なーなしさん! :2014/03/26(水) 20:01:43
私が幼稚園児で、兄が小学1年生のころ
母が回覧板を回しに行き、私たちはそろばんの練習をしていた

いつもグズグズいって練習をやりたがらない私なので兄は優しく厳しく教えてくれていた

私「にいちゃん、なんかくさい」
兄「にいちゃんはくさいない。さぼらずやろう」

兄は信じてくれずいつものグズグズだと思っていた。でも、くさい。

私「なんかくさい」
兄「……なんか匂うな」

今思えば石油系?の焦げ臭い匂いがただよっていた

兄はそのとき開いていた全ての窓を閉め、閉まっていた窓を全部開けるよう私に提案してきた

練習さぼれる!と浮かれる私

で、キッチンに火の固まりを発見

私「にいちゃん!なんか燃えとる!」
兄「え?おお!」

母がガラス製のコーヒーポットを火にかけたままだったらしい

私「火、消そう」
バケツに少し水をくんで(重かったため少し)キッチンへ
兄「妹、さがってろ!」
コンロの火を消し、濡れタオルを投げつけ鎮火

私が持ってきた武器(バドミントンラケット)を使い、溶けて形が崩れたガラスポットをバケツに落とす

パン!と大きな音がしてバケツの中でガラスが割れる

怯えた兄はバケツの中からポットを出そうとバケツを倒す

さっきの音がまた鳴るのではとラケットを構えて倒したバケツを威嚇する兄

兄が心配で外に行けないものの、自分たちだけで無理だと思った私は家中のドアと窓を開けながら泣き叫ぶ

私「○住所○に住んでる△母のフルネーム△さん!子どもたちがないてます!かえってきてぇ!」

通りすがりの方が母に伝えてくださり、即帰ってきてくれました

火を消したつもりだったらしい母は泣きながらあやまってきた

事情を聞いた父はすぐにコンロを電気に代えた



先日、小学生男子の兄の子が反抗期みたいで兄のことを悪く言うのでこの話を話した

兄がコーヒーを飲めないことをバカにしていたことを反省し、妹を守ったかっこよさを感じたらしい

兄にはまだまだ生意気言うが急に弟に優しくなったと連絡がきた


64 : なーなしさん! :2014/03/26(水) 20:21:12
>>63 これはまさしくお兄さんの武勇伝だね
きっと「妹を守らないと」と必死だったんだろうな、勇気ある素敵なお兄さんだ


65 : なーなしさん! :2014/03/26(水) 23:26:28
>私「○住所○に住んでる△母のフルネーム△さん!子どもたちがないてます!かえってきてぇ!」

コレが凄い!貴方の武勇伝でもあるよ。


66 : なーなしさん! :2014/03/27(木) 16:20:29
生理痛はそんなにひどくないんだけど、
生理の前めっちゃいらいらするし、
生理はじまったら最低限絶対やらなきゃだめなことは頑張れるけど、
それ以外とゆか+αで頑張ってやってる部分が全然できなくなってしまう
こういうのってダメだと思うけど、どうしたらいいかわかんない。
月いちでこんなんやられたら迷惑って思うけど、、
どうせ子供産むことなんてないんじゃない?って思うのになんで…


67 : なーなしさん! :2014/03/27(木) 20:10:47
おふくろの味が染み付き過ぎて食べられないものがある。
それはコロッケ。
お店で売っているぺちゃんこのは何故か半分も食べられない。
お母さんの俵型コロッケが食べたい(´・_・`)


68 : なーなしさん! :2014/03/27(木) 23:05:40
もうすぐ祖母が亡くなってから1年になる。

祖母と仲が良かった私は
亡くなって間もない頃は周りが心配するほど沈んでいて、抜け殻のようになっていたらしい。
祖母との思い出をたどっては泣いて、してあげられなかったことを想っては泣いて
あと何十年、祖母のいない世界で生きないといけないんだろうと鬱々としていた。

寂しくて寂しくて、早く祖母のところへ行きたいと泣いて泣いて
泣き疲れて眠った夜のこと。
心配そうな顔をした祖母が夢に出てきた。

亡くなった後までも心配させてしまったのか。安らかに眠らせてあげなきゃ。

自分の世界にばかり籠っていたけれど、この頃から少しずつ周りが見れるようになっていった。

それから数か月経ち、ふとしたことからまた激しい寂しさに襲われた。
一晩泣いて外が明るくなった頃、ぼんやりとした頭で、どうしてこんなに悲しいんだろうと思った。
すぐに答えは浮かんできた。

「それだけ私は愛されていたのだ。」

そう思ったら体中がポカポカ温かくなって、視界がクリアになって、何だか生きていけるような気がした。

いつの間にか眠ってしまって、その時に見た夢は
白いナップザックのようなものを背負った祖母が
こちらに微笑みかけ、どこかへ歩いて行く夢だった。

それからは祖母の夢を見ていない。
今でもふいに泣けてくる時があるけど
その分の幸せをもらったのだと思うと、泣いた後に温かい気持ちが残るようになった。


69 : なーなしさん! :2014/03/27(木) 23:40:38
優しいお婆ちゃんだったんだろうなぁ…
気づけて良かったね。

なかなか会える距離ではないけど、私もばあちゃん大事にしていきたいと思えたよ。


70 : なーなしさん! :2014/03/30(日) 16:58:57
今朝の井戸端番組見て思い出した。

もう何十年前だか松居直美さんが出たての頃。
欽ちゃん番組でのトークコーナーで、自分のお祖母さんの話題になって発した
「ばーちゃんがねぇ」
「ばーちゃんに会いたい」
「ばーちゃん大好き」
ホントに愛情のこもった響きのする「ばーちゃん」だった。今でも耳に残ってる。
この孫娘がいる「ばーちゃん」は幸せだろう。
これ見て松居さんが好きになったよ。


71 : なーなしさん! :2014/03/30(日) 20:46:57
鳥ってだいたいこんな生き物

犬「新聞?取ってくる!」
猫「新聞?何それ美味しいの?」
鳥「(^p^)新聞美味しいれす」

犬「スマホ?何それ美味しいの?」
猫「スマホ?何それ美味しいの?」
鳥「(^p^)スマホ美味しいれす」

犬「パソコン?何それ美味しいの?」
猫「パソコン?我が輩用のベッドの事?」
鳥「(^p^)パソコン美味しいれす」

犬「お布団あったかい」
猫「お布団あったかい」
鳥「(^p^)お布団美味しいれす」

犬「人間の手はペロペロしますよ」
猫「人間の手は(気に入れば)ペロペロしてあげますよ」
鳥「(^p^)ささくれオイシイイイイイッッ」

犬「散歩だー!!わーい!!」
猫「それでは拙者、一人で散歩に行くで候」
鳥「(^p^)ゴシュジイイイイイン!!ウンコプリイイイイイ!!ささくれオイシイイイイイッッ !!スマホオイシイイイイイッッ新聞オイシイイイイイッッ!!ピギャアアアアアアアア!!ピョ オオオオオオオオオオオ」


72 : なーなしさん! :2014/03/30(日) 21:50:26
ここ数日、消費税関係で仕事が慌ただしい。
出来るだけ頑張って作業をしていたものの、慌ただし過ぎて途中で何だか訳が分かんなくなっていたら、
「これ食べながら頑張って」
とイケメン社員がカロリーメイトをくれた。一口食べてその優しさに泣いた。
ありがとう。まだ頑張れそうだよ。


73 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 01:45:32
実家に帰ると大体2/3の割合で姉と姪っ子が居る
姪っ子はまだ乳児だから寝るか泣くか無表情でわちゃわちゃしてるかのどれか
泣いたらなかなか泣き止まないんだけど祖父(私父)が抱っこすると何故か泣き止む

のが、昨日は祖父に抱っこされても泣き止まない
それどころか妹が抱っこしているのを横から覗きこむだけで泣き出す
「おいでー」って祖父が腕を伸ばしてもぐずって抱っこされるの嫌がってる

とーちゃんのしょんぼり眉がさらにしょんぼりしてたよ
どうした姪っ子


74 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 01:58:06
風邪が治らなくてずーっと声がチーママ


75 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 09:45:57
チーママ、喉にははちみつ100%の飴がいいわよぅ


76 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 13:21:17
チーママだけど
ありがとう、さっそくコンビニいったけど100パーセントはなかったワ
ハチミツきんかんのど飴でも効くのかしら


77 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 15:40:16
昨日お城見に行ったら桜が綺麗に咲いてて、わぁと見上げてたらリスがいた
うふふ可愛いと思いながら見てたら真上の枝に飛んできて雨上がりの水滴が降り注いだ
ちょっと切なかったけど
しっぽふわふわでリス可愛かったよ


78 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 16:11:20
チーママ、はちみつ100%って言ったら100%よ
きんかんはいらないのよぅ


79 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 18:41:13
(瓶入り蜂蜜舐めればいいんじゃ)


80 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 18:59:05
先日ガンダムワールド2014in金沢に行ってきた
展示コーナーをまわったあとグッズコーナーに行くと
3歳くらいの男の子が熱心に缶バッジを選んでいた
量産型の緑のザクに決めたようで、そばにいたお母さんに「これ」と言って差し出した
するとお母さんは「これ?!これでいいの?!赤じゃなくていいの?!これシャア専用じゃないよ?!」と
驚いたように言った

ああ、この子はきっとガンダムの英才教育を受けているんだろうなと思った


81 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 19:19:32
ハチミツ飴情報ありがとう
結局まだ見つけてないけどハチミツきんかんのど飴おいしいよ
帰りにスーパー巡って、なければ瓶からハチミツ舐めて、明日にはスナック閉店できるように頑張る!
優しさがしみるわよぅ


82 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 20:03:24
社長、瓶入り蜂蜜じゃダメなの
理由は分からないけど何か違うみたいなのよ
でも気分はプーさんで楽しかったわよぅ

チーママ、閉店なんて寂しいわ
でも涙をこらえて頑張るわよぅ


83 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 21:16:47
鼻水が止まらない 喉がいたい
いえ、花粉症じゃないんです
扁桃腺が弱いんです

明日から四月か


84 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 22:28:37
まったくもう、最近の服屋はあああ!

あっちもこっちもポリエステルだらけでやんなっちゃうよもう!
「おっ、これイイな」と思ってもポリエステル35%とか!なんだその半端な数字は!
綿とか麻とかそういうのが欲しいんだこっちは!
上着系は仕方ないとしてもタンクとかキャミとか、インナーがポリエステルとかほんと勘弁ならん!とくにタンクとかは肌着の役目もあるんだから汗吸わないといかんだろうが!
ちょっと高めでも自然派素材が多くて気に入ってたブランドも最近はポリエステルばっかだし!
半端にポリエステル入ってると毛玉できるし!
勘弁してくれ!

ってリアルで言ってもあまり同調してくれる人がいないからここで吐き出してく。
みんなポリエステルって抵抗ないの?
ポリエステルでも100%ならそんな抵抗ないんだけど半端に入ってるのが解せぬ。


85 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 22:29:19
まったくもう、最近の服屋はあああ!

あっちもこっちもポリエステルだらけでやんなっちゃうよもう!
「おっ、これイイな」と思ってもポリエステル35%とか!なんだその半端な数字は!
綿とか麻とかそういうのが欲しいんだこっちは!
上着系は仕方ないとしてもタンクとかキャミとか、インナーがポリエステルとかほんと勘弁ならん!とくにタンクとかは肌着の役目もあるんだから汗吸わないといかんだろうが!
ちょっと高めでも自然派素材が多くて気に入ってたブランドも最近はポリエステルばっかだし!
半端にポリエステル入ってると毛玉できるし!
勘弁してくれ!

ってリアルで言ってもあまり同調してくれる人がいないからここで吐き出してく。
みんなポリエステルって抵抗ないの?
ポリエステルでも100%ならそんな抵抗ないんだけど半端に入ってるのが解せぬ。


86 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 22:30:35
2回書き込んじゃった
すみませぬorz


87 : なーなしさん! :2014/03/31(月) 23:21:28
仕事まで時間の余裕がある私が
洗濯物をすることが多いんだけど
先日、洗濯が終わった洗濯機の蓋を開けたら
なんか黒い斑点とビニールが。

はぁぁぁぁ!?ってなって
ビニールを良く見ると『のり巻き』の文字が。

どうやら
母上が袋に、仕事着と職場でもらったのり巻きを入れたのを
私がろくに確認もせず洗ったのが原因…

一応、干すときにこれでもか!ってくらい叩いて干したんだけど
妹のズボンに米がついてたらしく
しこたま怒られました、私が。

あとは、母上のエプロン干してたら
ポケットから栗の甘露煮(袋入り)が出てきたりとか…

皆様、洗濯の際はポケットに気を付けましょうね!!


88 : なーなしさん! :2014/04/01(火) 15:54:42
>>84 うわあああ よくわかる!!すごくわかる!!!
自分の場合、肌が弱い&肥満wなのもあって、最近気をつけるようになった。
明らかに快適だよね、綿100。かわいいからって買ったものがポリエステルだったりして、がっかりする。

それにぺらっぺらな服が本当に多くなって、まず痩せろって話ではあるけど、買いたくないなあ。


89 : なーなしさん! :2014/04/01(火) 19:54:01
中学時代?の変な夢を見た
物凄く仲の悪かった男子に当時好きだった人を大っぴらにばらされて
教室を飛び出して独りで泣いていた私(何故か若干美少女気味)を友達(っぽい知らない子達)が探しに来て
「アイツ今超責められてるよ」とか「●君(好きな子)も心配してるよ」とか慰めてくれる
って内容だった
友達も自分もやたらキラキラしてたとかそもそもこんな事なかったとか突っ込み所は結構ある内容だったんだけど
真っ先に出てきた感想が「こういう青春が良かったなあ」だった辺り喪女化してる事を痛感した


90 : なーなしさん! :2014/04/01(火) 21:32:28
>>84
わかるよ
自分は下着は綿がいい…
でもなかなかないんだよね、大概混ざってる…


91 : なーなしさん! :2014/04/02(水) 08:30:38
駅前に捨てられてる子犬がいた。
家に連れて帰ろうか子犬の前で考えてたら、見知らぬ青年に声を掛けられた。色々話した結果、子犬は青年が連れて帰った。
その後、街中で時々青年と出会うようになった。子犬のことやそれ以外のことを色々話して、ちょっと仲良くなった。
突然雨が降ってきた日、雨宿りをしている青年と再会した。
「傘を持ってきてなくて、どうしようかと思ってるんです」
そんなことを言っていた。
その時ちょうど私は傘を持っていたのだが、それを見つけた青年がちょっと困ったような顔で
「すみませんが、あなたの傘に俺も入れてもらえませんか?」

という夢を見た。
相合い傘願望でもあるのだろうか…


92 : なーなしさん! :2014/04/02(水) 21:09:12
小学生のとき、暗くて野口さんって呼ばれてた。
中学生、無視されたり、悪口言われたりしてた。

高校生、不登校しつつも、なんとか卒業は出来た。

専門学校、初めて友達ができたけど、社会人になってみんな縁が切れた。

新卒で入った会社でまたいじめられた。
みんなの前に立たされて全員に悪い所を一つずつ発表された。

結局やめた。
夢は、叶わなかった。


新しい職場に来て一年。
1から始める事務仕事。
毎日必死に頑張ってきた。

もうすぐ誕生日。

先輩たちがパーティーしてくれるって。
あたしの大好きなホルモン焼きだって。
かわいいって褒められて、
根性があるって評価されて、
頑張りすぎるなよって心配されて。

最高の誕生日にしてあげるね!だって。

幸せだ。本当に。

人って、変わるもんだね。
人の出会いってすごい。
毎日が、すごくすごく楽しいんだ。


93 : なーなしさん! :2014/04/03(木) 07:02:34
>>92
偉そうかつ変な言い方だけど入るべき会社に入れたんだろうね
仕事1から覚えるなんて大変だろうけど程々に頑張って下さい
お誕生日おめでとう(`・ω・)っホルモン焼き


94 : なーなしさん! :2014/04/03(木) 12:15:46
先日美容院で髪を切ってたら、小学校中学年位の子とお母さんが入ってきた。
子供の髪を切りたかったらしい。
子供を座らせ、
美容師 「どの位切りますか?」
お母さん「…」(悩んでるみたい)
美容師「じゃあ、伸びた分くらい切りますか」
お母さん「のび太君ですか?のび太君ってどんな髪型ですか?」
美容師「じゃあ、2センチ位切っておきましょうか」
って会話が繰り広げられてた(´・ω・`)
これって、お母さんはのび太君位切りますかって聞こえてたのかなって思ったら1人フルフルと笑いを堪えてしまって、辛かった。


95 : なーなしさん! :2014/04/04(金) 01:08:13
>>92
素敵な人たちに出会えたんですね。
それもきっと、>>92さんが素敵な方だからなんだろうなぁ。
お仕事、無理しすぎない程度に頑張って下さいね。
かげながら応援しています。

あと、お誕生日おめでとうございます。
心の中で全力でお祝いしています。


96 : なーなしさん! :2014/04/04(金) 21:46:46
新朝ドラの方言がちょっと大げさすぎる、と思っている私と母親。

私「あー、もうそろそろ8時じゃんけ。今日も見るずら?」

母「ほーじゃん!チャンネルかえてくりょーし」


私「…このとーちゃんはなにをしとるずら」

母「確か出稼ぎだったと思ったけんど」

私「へーぇ」

…そんなに方言ってでないもんだと思ってましたが
文章にしてみると結構言ってるんですねー


97 : なーなしさん! :2014/04/05(土) 15:45:10
今日の午前中、専門学校の入学式に行ってきた。
初めてパンプスを履いたのだけれど、かかと部分がやたらとパカパカする。
縦のサイズを間違えたか、横幅を間違えたか…

帰りに土踏まずからつま先までの中敷きを買って付けてみたんだけど、あんまり意味がない。
透明なパンプスバンドはセリアに売っているみたいだけど、近くにセリアがない。

月曜日も履く必要があるので、別の店で探してみる。

今調べたら、パンプス買ったお店にシューズフィッターいたよ…orz
急いでいたとはいえ、ちゃんと測ってもらえばよかった。


98 : なーなしさん! :2014/04/05(土) 20:43:57
動物タヒあり注意……かも。


自分大学生なんだけど、こないだ友達の車に乗ってたんだ。
助手席に乗って雑談しながら走ってたら、少し前の車道端に白い塊が……
猫の〇体だった。
友達と二人で「えええええええ」「ちょ、どうしようどうしよう」「どうもできんって」「ああああああ」とか支離滅裂な会話をしながら、でも結構車の通り多かったし途中で止まれなくて、友達がその猫を避けるように運転しようとした。
そしたら気づいてなかったけど、猫のそばに誰かいる。
制服きた男の子が猫を見てた。
そしたらおもむろに制服の上着を脱いだ男の子が、猫を包んで抱き上げようとしたんだ。
車から見ることができたのはそこまでだった。

その後はモヤモヤを残しつつも学校に戻ったんだけど、やっぱりどっかに車止めてでも手助けしてあげれば良かったな。
制服もチラッとしか見えなかったからどこの学校かもわからないし。

ともかく、こんな良い男の子もいるんだなって思った出来事でした。
また同じようなことがあったとしたら、自分も同じようにできたらいいな。


99 : なーなしさん! :2014/04/06(日) 18:13:31
趣味の道具買うために手芸屋行った帰り道ディスカウントショップを発見。
何気なく立ち寄ったのが運のつきだった・・・

くそっ!クッション売り場で手をつくんじゃなかった!
ふわふわでもっちりしててなおかつ気持ちが良いさわり心地!
マシュマロの名に恥じない柔らかさにマカロンのような形!
あぁ手芸屋でメタルパーツとメタルフレームとメタルチャームと小瓶一個買ってたのに!

買っちゃったじゃねえか!気持ちよくて手放せないよチクショウ!
とりあえず他のクッション達整理しなきゃ


100 : なーなしさん! :2014/04/07(月) 14:13:14
鬼女でも書き込んでいい?

前回、流産時はあまり妊娠に理解を示さなかった旦那
今回、やっと妊娠したものの脱水症状おきるつわりに苦しんで別室で寝ている
夜中にこそっと私の部屋に来た旦那、布団の中に手を入れてきた
お腹ぐるぐるなでながら
「生まれる前から反抗期ですか?僕の奥さんがつらそうですのでほどほどにしてくださいね」
ふすま閉めて去っていきました
次の検診で心拍確認できますように


101 : なーなしさん! :2014/04/07(月) 18:10:08
>>100
お腹の子がすくすく育って超安産で生まれてくる呪いをかけた(`・ω・´)
さらに生まれた子が超元気に育って>>100夫婦を翻弄する呪いもかけた(`・ω・´)


102 : なーなしさん! :2014/04/07(月) 21:46:10
>>100
元気に生まれますように。
すくすく育ちますように。
可愛い子どもと優しい旦那さんに囲まれて幸せな毎日が送れますように。


103 : なーなしさん! :2014/04/07(月) 22:16:45
>>100
お子様が元気に生まれて来て、100さんとご主人が嬉しくて踊り出す呪いを掛けたぜ(`・ω・´)
やがて成長したお子様が,「何でもするよ」って言ってお手伝いする呪いを掛けたぜ(`・ω・´)
幸せになってくださいね!


104 : なーなしさん! :2014/04/07(月) 23:04:24
昼過ぎに旦那が早退してきて病院で点滴うけてきました
今日はゆっくり眠れそうな100です
みなさんの優しさで涙出てきました
まだ2センチ程度の我が子ですがみんなの呪い受け取ったぜ!


105 : なーなしさん! :2014/04/08(火) 18:51:14
姉の部屋でゲームしてたら、突然カーテンレールが上から降ってきた
ビックリして姉に伝えたら笑転がってた

そして先日、姉の手鏡を割ってしまったこともバレた、踏んでごめん
風呂場では手すりが取れて腰をうつし、もう散々だよ!!と言う自分とは対照的に笑転がる姉

「なんであんたはひとりの時にそんなにハプニングを起こしてるの?試練あり過ぎマジ笑うwww」

そんなに笑われるとどう反応していいのかわからなかった

とりあえず手鏡を買おうと思う…


106 : なーなしさん! :2014/04/09(水) 11:44:08
最近は太りすぎなのでジム行くようになったんだ

色んなマシンやったり、ときどきスタジオレッスンに参加したりして
でもほんとはプールで歩いたりプールで踊ったりするやつがやりたくて、でも勇気がでなくてまだ行ったことがない

更衣室の奥にお風呂とかがあってその先にプールがあるっぽいんだけど
・バスタオルとか水とかの私物はどこかに置いておけるのか?
・化粧落とせる洗面台はあるのか?
・スイムキャップってプールサイドで被るもの?
とかどうでもいいことが気になってなかなか踏み出せない

洗面台なんかはちょっと奥まで入って確認すればすむ話なんだけど、普通に服着て手ぶらで奥まで行ったら周りから


107 : なーなしさん! :2014/04/09(水) 11:47:15
途中で書き込んじゃったorz

周りからなにこの人って思われる?とかまたどうでもいいことが気になって気になって…

自意識過剰なのはわかってるんだけどさーもーそんな自分がまた嫌

長文&ぐだぐだすみません


108 : なーなしさん! :2014/04/09(水) 13:36:04
ああ ごはんは おいしいな


109 : なーなしさん! :2014/04/09(水) 18:05:53
今日、毎週水曜日の朝市行った。
おじちゃんのお店で、たかのつめって山菜を買った。
おばちゃんのお店で芹も買った。

たかのつめは普通の天ぷら、芹はジャコとかき揚げにした。
たかのつめ、ほろ苦くて美味しかった。
かき揚げも芹がいい香りで良かった。
春の味、春の香りって感じだった。

太りそうやけど美味しくて幸せ。
来週もあったら買おうかな。


110 : なーなしさん! :2014/04/09(水) 21:32:12
芹を斧と間違えちゃった
斧のかき揚げって何だよ自分…(;´Д`)


111 : なーなしさん! :2014/04/09(水) 22:23:38
今日、春らしい格好して本屋行った。
手動ドアを開けた男性が、レディファースト〜と押さえて先に通してくれた。
頭の中まで春到来
一人にやにや


112 : なーなしさん! :2014/04/09(水) 22:47:23
この間実家に帰ったときに、母に年末までに5キロ痩せるぞ!!って唐突に言われた
でもその母がその日のテンションで半額になったおはぎとかをスーパーで買ってくるから、結局太ってから戻ってきてしまった…
5キロ痩せたい気持ちは山々だけど、食べ物が美味しいんだよ…寝るのも好きなんだよ…


113 : なーなしさん! :2014/04/09(水) 23:19:50
今日、ヤマザキシールの25枚目を貼った。
内側にラバーを貼って鍵と腕時計の入れ場所にしようかな。


114 : なーなしさん! :2014/04/10(木) 12:17:35
私は、声に非常にコンプレックスがある。
初対面の人には絶対に「つらそうな風邪ですね」と言われるし、電話なんかだと母親ですら、声変わり済みの弟と間違える。(私は喪とは言え一応女性ではあるのだけれど…)
この声が嫌で嫌で、人前で話したり歌ったりが苦痛。
しかし現在、接客業に就いているので仕事中は心を無にしている。

先日レジ打ちをしていたときに、年配の女性のお客様からお問い合わせを受けたので、色々と説明をした。
説明が終わり、お客様がお帰りになる…と思ったら、私の名札をまじまじと見て
「○○(私の名字)さん?」
と真顔で呼び掛けられた。
正直、何かお客様の気に障ることでもしてしまった?と不安に思いつつ
「はい、○○と申します。」
と返事をしたら、
「あなた…凄く魅力的な声ね。本当に素敵な声だわ! またお邪魔しますね。」
と笑顔でお帰りになった。

その時は、頭が真っ白になって「ありがとうございます」としか言えなかったけれど、後で思い返すと本当に泣きそうだった。
今まで厄介だとしか思っていなかった自分の声を、少しだけれど好きになった気がした。
またあのお客様がいらっしゃったら、今度はきちんとお礼が言えたらいいな。


115 : なーなしさん! :2014/04/10(木) 16:49:17
>>114
自分も声が綺麗な店員さんに
思わず「素敵な声ですね」と言ってしまった事があるけど
改めて考えると、声だけじゃなくて話し方も笑顔も素敵な人なんだ

それから見かける度に挨拶したり、一言二言話したりするようになったけど
その声や笑顔にいつも癒されている

きっと114さんも声だけじゃなくて、笑顔とか話し方とか説明の仕方とか
素敵要素がたくさんある人なんだと思う


116 : なーなしさん! :2014/04/10(木) 17:01:46
>>114さんは 声が低くてハスキーだろうか。そういう声は発声法と話し方の工夫で、相手に安心感を与えたり セクシーになったりするんだぜ。
そして>>115さんのいうように、いろんな面であなたは美しい人だと思う。


117 : なーなしさん! :2014/04/10(木) 17:56:03
そういう>116も 美しい人ね


118 : なーなしさん! :2014/04/10(木) 20:14:24
RPGゲームの実況動画を見た後、
犬の散歩に行こうとしたんだ。
玄関でホウキ見つけて、
「お、これ武器に使えそうだな。」
と思ってそのまま持っていこうとした自分………orz


119 : なーなしさん! :2014/04/10(木) 22:11:07
今日、唐突に犬の散歩コースを考えるのが面倒になって
犬自身が行きたい方へ行かせてみることにした。

……3分ほどお互いに相手が動くの待ち。
人間の方が根負けして歩き出したら、ひゃっほう! とばかりに
しっぽをピコピコ振ってついてきた。
いつもはグイグイ引っ張って先を歩くくせに……!


120 : なーなしさん! :2014/04/10(木) 22:32:31
ぐちらし





やめたいwwwもうだめだwww新しい環境になれないwww草不可避wwwwww

でも欲しいものがあるんだ、うん
そんな不純な理由で仕事してて良いんだろうか
仕事だからって何もかも割り切れるほど大人じゃない…

本音と建前ってなんだよ、嘘ついたらドロボーなんだぞ?
子供に嘘はつくなって教えるのはやっぱりウソなんじゃないか!!

あーあ、態度にすぐ出るし、思ったことすぐ言うから なおさらまずいwwwwww我慢?なにそれ おいしい?www
絶対に新しく入ってきたこいつ、全然使えねーゆとりだと思われているはずwwwwww草不可避wwwwwwサーセンwww

はあ…こんなんだからゆとりとか宇宙人とかいわれちゃうんですねわかります
メンタル弱くてだめだ…


121 : なーなしさん! :2014/04/11(金) 12:41:26
>>120
ゆとりってことは新社会人なのかしら?
あなたは正直で純粋な人かもしれないし、他人の話を聞かない勝手な人かもしれない。
120のカキコだけじゃ分からないし、きっとまだ職場の周りの人にも分かって貰えてないと思うの。

周りが「あの人ゆとり」で思考停止するだけじゃなく、「こういう風に考える人」って認識してくれるようになったらいいわね。
そんな風に少し踏み込んで自分のことを認識してくれる人ができるまで、もう少し今のままを続けてみないかしら?
人間なんてすぐに慣れる生き物だもの。
今はたとえ扱いづらい新人と思われていたとしても周りもそんなあなたにはすぐ慣れるし、あなた自身もそんな周りに慣れて、
気がついた時にはあなたのための居場所がきちんと出来ていると思うわ。

ただ慣れるっていうのは諸刃の剣だから気をつけてね。
もし周りの要求が本当に理不尽であなたの心身を根こそぎ削り取るようなものだったら、
そのブラックな環境に慣れてしまう前に行動して欲しいけれど。
でも120のカキコを見る限り、あなた自身の葛藤に悩んでいるように見えたので、私としては続けてみて欲しいわ。
チラ裏なのに長々とレスしてごめんなさいね。


122 : なーなしさん! :2014/04/11(金) 13:09:07
>>120
欲しいものがあるのは立派な「働く理由」だと思うよ。
「欲しいものがあるから働く!(`・ω・´)」と腹くくって働いてる人、私は好きだ。

あんまり自分を悪く見ないでね。「ゆとりだから」って言ってるけど、あなたは本来のいいところを自分で下げてるみたいでもったいないよ。
最低限の礼儀を守りつつ、欲しいもののためにサクサク働いてほしいなー。

と、おばさんは思ったよ(´ω`)


123 : なーなしさん! :2014/04/11(金) 16:02:42
>>120さん、不純上等!会社は仕事して生活の糧を得る場所だ、そこで純も不純もあるものですかい。第一 不純な動機な方が長続きする。

「本音と建前」と言えばイヤかもしれないが「私的と公的」な振る舞いと考えればどうだろうか。>>120も家や自室では好き勝手できるが、一歩外に出れば 他人に配慮した行動をしているだろう。「建前」を「相手に対する配慮」と考えれば楽かもしれない。

今はまだ始まったばかりだ、少しずつでも前に進んで欲しい。
長々と 失礼


124 : なーなしさん! :2014/04/11(金) 17:47:14
流れを切る形になるけど…大丈夫かな?
前に、多忙な時にイケメン社員(以下:イ)からカロリーメイトを貰って泣いた喪だけど、その人がまたやってくれました。
イ「喪川さーん」
私「はーい」
イ「良かったら何か飲んで!」私「あ、ありがとう!?」

自販機で当たりが出たのを譲って貰ったんだけど、周りにも従業員が何人かいたんだよね。
嬉しいやら恥ずかしいやら…と言うチラシの裏でした。


125 : なーなしさん! :2014/04/11(金) 20:05:24
吐き出し。動物タヒ有注意です。



数日前の朝、12年飼っていたセキセイインコが亡くなった。朝、小屋を見たらもう硬直していた。
同じ部屋で寝て居たのになぜ気付かなかったのか。
最近、様子がおかしかったのになんですぐ病院連れて行かなかったのか。
お腹に出来物みたいのあったのになんで気付かなかったのか。
なんで、なんで、なんで、って自問と
幸せに過ごせていたのだろうか?自分が飼っていなければ、もっとしっかり見ていれば、長生き出来たんじゃないか。きっと苦しい思いさせてしまった。看取れなくて寂しい思いさせてしまった。って後悔ばかり。


126 : なーなしさん! :2014/04/11(金) 20:23:07
途中で送信してしまった。

インコさん、幸せだったかなぁ。
気付かなくて、病院連れて行かなくて、本当にごめんなさい。
もうすぐ、お別れです。
どうか、安らかに眠って下さい。
大事な家族で本当に、本当に大好きです。
天国では楽しく暮らしてね。


127 : 120 :2014/04/11(金) 22:23:53
>>121,122,123
まさかチラ裏なのにレスがもらえるとは思いませんでした
読んでて眼から何かこぼれて前が見えない
そうか、汗か…

本当にありがとうございます
周りに話を聞いてくれる人もいないので ぐちらしてしまいました

もう少し、いてみようかな
下に長い自分語りを書いてしまって、読み返したらなにこれテラワロスwwwってなって全部消してしまったwwwうはwww
ひとつだけ、自分はおにぎりの具はシーチキンが好きです

121,122,123に感謝の意をどう伝えたら良いのかわからないけれど、ありがとう…

>>124
流れを気にしてくれてありがとうです
あなたにイケメン社員との楽しいふれあいがこれからもありますように
つ□ カロリーメイト

>>125
自分にも大事な大事なペットがいた
死んだ時は夜中で、彼を抱き抱えて月と星を見た
突然具合が悪くなって数時間で死んでしまったから実感なぞなかった

きっとインコは天国で125が来るのをずーっと気長に待ち続けて それまで見守ってくれていると思うよ
つ□懐紙


長くてすいませんでした。ROMにもどります


128 : なーなしさん! :2014/04/11(金) 23:22:57
誰にも言えないのでここに置いていきます

好きだった上司が異動でいなくなっちゃうので淋しい
自分は育った環境のせいかものすごくファザコン
父親そのものは好きじゃないんだけど、父性というものに対して強烈な憧れがある
その上司もよくお子さんの話をしてらして、いいお父さんだなーって思って好きだった
私が休みの日は引きこもってたり友達2人しかいないのを気遣ってか
何かとかまってくれる人で、お弁当一緒に食べたりするの楽しかった
会えなくなるの嫌だなー、普通の人はこういう時に告白したりするのかなーとか思ってる自分がいる
相手の親切を勘違いしてるだけで本当の恋愛感情じゃないんだろうけど
いかんせん恋愛経験が皆無な喪女なので、背の高いイケメンおやじにかまってもらうだけでときめくんだよ…


129 : なーなしさん! :2014/04/12(土) 04:09:07



130 : なーなしさん! :2014/04/12(土) 13:20:38
>>125,126

大丈夫だよ、インコさんはそんなに想ってくれる125と一緒に生きられて幸せだったはず。

125が寝ている間にいったのは、その瞬間に悲しい思いをさせたくなかったんじゃないかな。
「今のうちに、そーっと…」って。

動物飼ってると、どんなに愛したつもりでも
「もっとなにかしてあげられたんじゃないか?」って悔いがどうしても残ってしまうけど、
そうやって悔やみながらも思い出してあげることが、最後にしてあげられることなんじゃないかな。


私もたくさん見送ってきました。
みんな大好きだよ。今でも。


131 : 125 :2014/04/13(日) 20:30:31
>>127,130
ありがとうございます。

最後のさよならをしてきました。
毛もふわふわで今にも動きそうなのに動かないし、体が冷たいし、まだまだ居なくなってしまった事が理解出来ないです。
埋める時の土の茶色とふわふわなインコさんがアンバランス過ぎて、目に焼き付いて離れないです。

127さんが言ってくれたみたいに見守ってくれてたら嬉しいですし、130さんが言ってくれたみたいに、悔やみながらたくさん思い出していきたいです。

本当にありがとうございます。


132 : なーなしさん! :2014/04/14(月) 12:35:49
いい話の下に本当にチラ裏な話失礼

さっきのことなんだけど窓の外がうるせえなと思ってたらちらほら聞こえてきたのが
「ももクロ!ももクロー!!」
「めちゃくちゃ可愛かったー!」
「私見られなかったー!!」

総合すると多分私の大学の隣のラジオ局にももクロが来てたっぽい
私はというと窓際には後輩が群がってたしお腹空いてたから
一歩も動かずウインナーロール貪り食ってた


133 : なーなしさん! :2014/04/14(月) 15:11:38
海外からの観光客って面白い
先日SAの自販機の前でキャッキャはしゃぎながら記念撮影してた
方言しゃべるのとか淹れたて珈琲な音楽流れるのとか、oh my GOD !なテンションは見てて微笑ま面白い


134 : なーなしさん! :2014/04/16(水) 00:37:36
母上いわく、

好きなゲームの話をする時の弟の表情・口調・話の長さ・テンションは
好きな漫画の話をする時の私とそっくりなんだそうだ。

弟よりは表情豊かと思うんだけどな!!ヽ(*`Д´)ノ

ちなみにどんなテンションかってゆーと、
「1聞いたら、10返ってくる(妹談)」だ、そうです。


135 : なーなしさん! :2014/04/16(水) 06:49:31
そろそろ半纏しまわなきゃと思って洗濯した
お風呂場で足踏み洗い
トトロのワンシーン思い出して一人で楽しくなっちゃった
でも半端なく疲れた…


136 : なーなしさん! :2014/04/16(水) 08:55:03
うちのわんこ、紀州犬の血が入ってるからか知らんが、狩りっぽいことが大好き。
いつも、鳩やスズメやカラスを追いかけて「あいつら飛ぶから卑怯だよね」って顔してる。
で、昨日散歩行ったときの話。
急に、草むらにズザーーーーッ!ってダイブして、倒れこんだままま、
後ろ足カエルみたいな格好して尻尾振ってフガフガ言ってる。
こ、これはついに初の獲物ゲットか!?
記念写真とらないと、お祝いにささ身も茹でよう!
とか考えてwktkしてたら、めっちゃいい顔でこっち見て、
「やっぱし、きょうもダメだった!(キリッ」
……まぁ、明日頑張ろうな。って、なでなでしといた。
きょうもペットボトルで疑似狩りしてた。
いつか成功するといいな。頑張れ!


137 : なーなしさん! :2014/04/16(水) 12:07:11
現在進行形の話。

電車の2人席座ってたら、隣におじさまが乗ってきた。
とす、と隣に座ったおじさまから、ふわっといい匂い…(*´∀`*)
石鹸っぽいけどクリーミーな香りの香水がふわふわ届いてきて和んだ。
ていうかちょっとときめいた(笑)
年取っても適度に身だしなみを整えるって素敵だな〜と思いました。


138 : なーなしさん! :2014/04/16(水) 12:49:57
>>137
おお、タイムリー
さっき弁当屋に行ったら、
クリス松村を小太りにしてさらにオッサンにした感じの人と
某隣国の隣国の某書記長似の若い男の2人連れがいたんだ

上手く説明できないけど服装も少し変わってて、見るからにうわぁ…な感じだったけど
二人とも何とも言えない上品ないい香りがした
それも隣に座って初めて気づくくらいの絶妙な香り方だった
ときめきはしなかったけど、何かいろいろ反省したよ(´・ω・`)


139 : なーなしさん! :2014/04/16(水) 23:36:50
私もおじさま大好きだ……!
中学時代の友達のお父さん、ピアノの先生なんだけど、物腰柔らかくってダンディーで密かにファンだったw

ダンディーなおじさまも良いけど私は貫禄のある感じのおじさんも好きなんだ。
去年教育実習で高校に行ったとき、生徒に彼氏はいないのかと聞かれたから「藤岡弘みたいな人が好みなんだ」って言ったらクラス中に変な顔された。
失敬な。水谷豊も好きだぞ!


140 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 00:39:29
※5さん
特に気にしてないから大丈夫ですよー(*^ー^)


141 : sage :2014/04/17(木) 05:33:02
うちの犬。
ペットショップに一年近くいて、そのせいか、譲り受けた当初、まったく動こうとしなかった。
まだ成犬にはなっていなかったけれど、床に下ろしても所在なさげに座っているだけ。
散歩に連れて行ってもピクリとも動かないし、30分かけて5メートルほど進めば良い方というありさま。
それから1年ちょっと。
まるで別人のように、元気にはしゃぎ回るようになった。
まったく動かなかったのが嘘のように、散歩が大好きになった。
名前を呼べば飛ぶように駆けて来て、顔を覗き込んでくる。
家に来たばかりの頃、置物のように動かない姿を見て、どう接すればいいのかわからずに悩んだこともあった。
焦りと不安、上手くいかないもどかしさに泣いたこともあった。
でも、今、私の動きを目で追い、後をついて歩き、私の身体に身を寄せて寝転がる彼の姿を見ると、私を認めてくれたのかなと思う。
置物状態だった頃には、こんな風に思える日が来るとは思えなかった。
大げさかもしれないけれど、先が見えなかった。


142 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 08:57:24
ぐち。

昨日、体調が悪かったので近所の病院へ行ったんだ。
軽い気管支炎、ってことで処方箋もらって、病院に隣接してる薬局へ。

薬を受け取って会計を済ませたら、いつまで経ってもおつり(20円)が出てこない。
「あの、おつり…?」というとレジの女性、
「あら、お渡ししてませんでしたっけ?」と。
私も熱と咳(どっちも大したことないけど)でボケてたかと思って
(財布の中見ても小銭がいっぱいで判断つかなかった)
「あ、すいません」
で帰ってきたんだけど。

夜になって家計簿つけたらやっぱり20円足りない…。
おとといの夜、家計簿と財布の中身は合わせてあったし、昨日は具合悪かったから他でお金は使ってない。
やっぱりおつりもらってなかったとしか考えられないんだよね。

昨日薬局でレジ閉める時に
「20円多いよ、さっきのお客さんじゃない?」ってなって私のところに連絡こないかな…
とか思うけど、無理か。

もうあの薬局は使わない。
ちょっと離れてても他のところ行くわ。


143 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 13:15:08
最近東京に越してきた。
都会っぷりにおろおろしながら過ごしてるけど、今日初めてゆっくり家の周りを散歩してみた。
美味しそうなパン屋さんを見つけたり、可愛い雑貨屋さんを見つけたり、オシャレなカフェを見つけたり。
実家にいた頃はほとんど車移動だったので、こんなに歩いたことなかったよ。歩くのも、色々発見出来て楽しいね。


144 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 20:22:34
142>>たかが20円、されど20円だよね
私は帰省土産買う為に大型スーパーのテナント行ってやられた
お会計って現金トレーに普通だすでしょ?
なぜか手をだされて。釣られて手渡しして、なぜかそのままレジにin。
自動じゃないキャッシャー。
「お釣は?」900円出して50円のお釣なのに
「お客さん何いってんの?」
お互い確かめようがない状態。
目の前で「◯円のお預かり」もやらずに無言でキャッシャーにいれておきながらクレーマー扱いしながらしぶしぶ返金してきた
もうあそこでは買わない。絶対買わない。


145 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 20:38:26
ぐちらーし!

月一、職場でお客さん宅に広報誌みたいのを出してる
んだけども、今日その封入物がしっちゃかめっちゃかになって発送されてたことが発覚
入れるものが間違ってたり、古い催しものの申込用紙が入ってたり

その用紙を刷ったのは私なんだけど、間違えた覚えがない(覚えがあったらわざとになるし)
カウンター置き用に多目に刷ったから、封入したものとカウンター置きのものとが同じはずなんだけど、
お客さんが持ってきたものが古いものだったり
(お客さんが素で間違えてる可能性もあるけど)

社員に報告したら「なんで最後チェックしなかったんだ」って怒られた
チェックしようにも、封入の日は休みだったし、普段関わらない社員が新人相手に口も手も出してきてめちゃくちゃで……

春から仕事量も増えて、時間帯も変わって、なんなんだもうorz
吐き出さなきゃやってられないよ


146 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 20:41:25
これだけだとイライラ雰囲気なので、口直し
近所の公園に野良猫がすんでいる。
先日、黒猫がおっさんか!というだらしない腹見せで植木に寄りかかっていた。
別の猫は、しゃがみこむとよっこらせと膝に乗り、椅子扱い。
おりしも花見の季節で、酔っぱらい人間が大勢。こいつらも宴会してマタタビ酒でも引っかけたんじゃというぐらいの気の弛み様だった。
因みに、いい加減下僕は疲れましたと膝から降りてもらうよう持ち上げようとしたら、腕ガブリ(甘噛)されました。デレました。


147 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 20:47:50
タイムカード二重打刻しちゃった
今月4回目だよ
「また?」って言われるのがいやで報告してない……明日言わなきゃ


148 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 20:47:56
は、同時期に書き込みが。
>>144 >>146は私です。

>>145 新人研修で職場ぐちゃぐちゃお疲れ様です。
最後チェックは封入の人がやるべきなのにねぇ。責任転嫁コマッタモンダ


149 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 20:51:35
>>146
「おしりも花見」に見えてしまった私は素面なんだぜ
ねこかわゆす
うちのねこは換毛期でふわふわもふついてる


150 : なーなしさん! :2014/04/17(木) 20:58:41
>>148
レスもらっちゃった(*・ω・)アリガトウ

そんな私は>>145>>147>>149
毎年春は花粉もあって調子がでないよ
でもねこかわいい
よかったらうちのもふねこももっふってもふって


151 : なーなしさん! :2014/04/18(金) 11:58:11
最近 幸せなコピペ見ると涙が出てくる 人生二回りしてないのに


152 : なーなしさん! :2014/04/19(土) 09:30:22
妹と車で出掛けて、駐車場に止めたら
隣の車の中にロングコートチワワがいたんだ。
それを見た妹と姉(自分)の会話。

妹「お姉ちゃん!あれ!あれに似てる!!」
私「は?なによ?」
妹「あれ!あのー…ライオン追っかける奴!」
私「…はぁ?」
妹「ライ○ンキ○グに出てる!」
私「ティ○ン?プ○バ?」
妹「違うー!!悪いライオンを追っかける奴!」
私「……ああ、ハイエナ?」
妹「そう!それ!!」

確かに鼻先が黒くて、他が焦げ茶色でキリッとしてたけど、さぁ…

今朝、その事でいじったら
「ハイエナなんてすぐ思い浮かばないでしょ!?」
って怒られて姉ちゃん悲しい(・ω・`)

はい、以前取り上げていただいた
喋ると天然で動きがホリケンの妹です。


153 : なーなしさん! :2014/04/19(土) 11:15:06
好きな人が転勤してしまって、会えなくなって2ヶ月たった。
もともと付き合ってるのかそうじゃないのかよく分からなくって、相手の気持ちを聞くのが怖かった。
仲良くなったときから比べたら、会うことも無くなってきて、最近ではもうほぼ会ってなかったし、私からメールしても良い反応は無かった。
もう彼は、私のことは忘れてしまっただろうか。
転勤先で、頑張って仕事をしているだろうか。
元気に無事で幸せになっていて欲しい。
忘れられなくてずっとずっと考えていたけれど、もう私も前に進もうと思う。
好きな人の車に乗せてもらったときに聞いた歌手の曲をふとCMで耳にして思い出したから、見切りをつけるために書かせてもらいました。
自分の夢が決まったので、夢に向かって頑張って素敵な人になりたいと思う。


154 : なーなしさん! :2014/04/19(土) 11:52:46
楽しげなチラ裏書きたい。
でもここんとこずっと大変で……
ちがうところへ行きたいな。
気楽に楽しく話したいな。


155 : なーなしさん! :2014/04/19(土) 12:50:55
使い込んだ100均かごをそろそろ捨てようと思って中身をどっさり片付けてたら
おばあちゃんからもらったお年玉のぽち袋が出てきたー!
中身の1万円もそのまま。ありがとうばーちゃん!
久々におばあちゃん家行こうかなぁ
べ、別に小遣い貰いに行くんじゃないくて、顔見に行くだけだからね、ほんとだよ!
っていうか来年30の喪孫にまだお年玉くれる…
ひ孫見せらんなくてごめんよ


156 : なーなしさん! :2014/04/19(土) 20:54:38
>>154
ちがうところってココはどう?
ネットの中でもほっとする場所だと思う。

っ旦
ま、お茶でも飲んでいきなさい


157 : なーなしさん! :2014/04/19(土) 21:15:13
大学の授業で色々なレクリエーションをする講義があるんだけど、今は毎週生徒が主催(?)としてレクを展開する授業をやってる。

こないだの授業では、
・皆で輪になって椅子に座る。
・輪の中心に一人が立つ。
・輪になってる人の中でリーダー?を一人決める。
・リーダーがやること(手を叩く、足をゆらす等)をみんなで一斉に真似る
・中心にいる人(鬼)は誰がリーダーなのかを当てる
というゲームをやった(ゲーム名忘れた)。

何回目かで私がリーダーになったので、最初は腕組んだりとか無難なことやってたんだけど、途中で調子こいて「心臓を捧げよ!」のポーズをした。
みんな肩震わせてプークスクスってなってた。
私はリーダーだとバレた。
でも楽しかったな。
またやりたいwww


158 : なーなしさん! :2014/04/19(土) 22:20:29
>>157
震源地か 懐かしいな


159 : 154 :2014/04/20(日) 01:11:35
>>156
ありがとう
オチャイタダキマス……ズズズ

自分のチラシ読み返したら、別の意味にも取れる感じでちょっと焦った
ここは好きだよ
疲れたらもーこさんのイラスト記事も見に行くね(*・ω・*)


160 : なーなしさん! :2014/04/20(日) 06:18:10
すみませんちょっと愚痴入ります。

バイト中に公共料金を払いに来たお客さんが居たんだけど、そのお客さん43000円以上を1000円札35枚と残り100円玉で出してきた……。
お願い数えるのが面倒だから大きいので出してミスれないしレジに入らないから……!orz


161 : なーなしさん! :2014/04/20(日) 20:30:37
ふと思い立って部屋の模様替えしてみた
ベッドの位置を変えたからガラッと印象が変わった!
で、テレビでも見ようかと思ったら電源が入らない…
いろいろ動かしたから壊れちゃったのかなorz
6年くらい使ってるしHDMI端子ついてないからいつかは買い替えようとは思ってたけど
せめてあと1か月壊れるのが早かったら増税前に買えたのにな…


162 : なーなしさん! :2014/04/20(日) 21:09:47
光が要るほど使ってないのでケーブルTVの契約をしたらモデムだの増幅器だのルーターだの
持って来て床にスパゲッティ状態で「では設置完了しました。」
ヲイ・・・
百均で壁吊りワイヤーネットを買って来てACケーブルとアンテナケーブルを後に
機器を表に配置して吊り下げて配線し直した。
解約して返却するまでこのままにしておこうっと。


163 : なーなしさん! :2014/04/20(日) 22:33:06
知り合いには話せないので、ここに吐き出させて下さい。

好きな人から結婚するとの連絡が。
もう数年前の話だけど、実は言うと身体の関係が数度あって、私にとっては初めての人だった。
でも、そういうのは抜きにして、その人は私を人間的に成長させてくれ、自暴自棄な私を叱ってくれ、自分を大切にすることを教えてくれた恩人でもあったから、ずっと好きだという想いを捨てられなかった。

正直、今も大好きだからとてもつらいけど、ようやく一歩進めそうな気がします。

私も幸せになれるよう、もっともっと自分を大切にして良い女になります!でも今日だけは思い切り泣かせて下さい。

今までありがとう!
本当におめでとうございます!!お幸せに〜!!
。゚(つД`)゚。


164 : なーなしさん! :2014/04/20(日) 23:15:44
>>163
しっかり泣くと良いさ。
そしたらまた一つ成長できるよ。
その人が163にとって大切な人だったろうけど、それ以上にならなかったってことはきっと163にはこれからもっと大切で素敵な人が現れると思うよ。

優しい君に幸あれ。


165 : なーなしさん! :2014/04/20(日) 23:20:53
>>160
硬貨は一つの種類につき20枚以上は断っても良いってミナミの帝王で見たよ


166 : なーなしさん! :2014/04/20(日) 23:35:47
>>164
優しいお言葉、本当にありがとうございます!
読んでる途中で涙で画面が滲んできました。

長い片思いでしたが今日思い切り泣いて、明日からは164さんが仰ってくれたようなもっと大切で素敵な人に出会えるよう頑張ります!

見ず知らずの私を励まして下さった優しい164さんにも、たくさんの幸があらんことを願ってます。


167 : なーなしさん! :2014/04/21(月) 12:50:22
毒親育ちで人とのかかわりがヘタ、喪女で独り身なまま50代になりそうな自分。「ちょっと早いけど終活かねて身辺整理しとこーかな」と昨年末から要らない物をまとめて捨て始めた。もう着ない服、もう読まない本、過去にお付き合いしてた人との写真が出てきた時は軽くめまいしたけど、たくさん捨てたらなんかスッキリした。

ここまでなら単なる断捨離なのかもだけど、調子にのった私「ここまできたら心の中もスッキリさせたいな」と思い立ち、生まれて初めてカウンセリングってやつを受けてみた。ビビリなんで対面式じゃなくてメールカウンセリングだけど。子供の頃からの悲しみや怒りをきちんと専門家さんに聴いてもらって、さらにスッキリした。

よく「物を捨てたら運が向いてくる」って言うけど、今んとこ凄いラッキーとか特になし。(ちょっと期待してたので残念w)
それでもかつてないくらい気持ちが安定してる。ずっと物に囲まれて不安をごまかして相手の顔色うかがって生きてきたんだなーと思ったら、過去の自分がいとおしくなりました。残りの人生のびのび自分らしく生きていきたいな。
チラ裏なのに長々書いてしまいました。最後まで読んでくれた人、ありがとうございました。今日も良い日でありますように♪


168 : なーなしさん! :2014/04/21(月) 23:28:36
ずんぐりむっくり体系に惹かれてコザクラインコを購入したのが一昨年。

今現在オカメインコ一匹とコザクラインコ一匹と文鳥一匹とセキセイインコ二匹がいる。
超鳥まみれ。

でも他にハムスター一匹と猫三匹(元はこの三匹だけだった)もいる。
動物好きな友達が鳥カフェとか猫カフェ代わりによく来るようになった。
毎週末誰かしらお菓子持ってきてくれて嬉しい。


169 : なーなしさん! :2014/04/22(火) 00:26:48
>>167さん、気持ちが安定して余裕が持てて、自分をしっかり愛せるようになった事が、幸せを感じられる心を持てた事が、一番のラッキーなのでしょうね。
環境が整ったから、そのうち いい事たくさんありますように!!
( -_-)人

>>168さん、動物は癒やしをくれますよね。でもお友達はあなたもいるその空間が好きだから、あなたの部屋だから やってくるのだと思います。


170 : なーなしさん! :2014/04/22(火) 18:26:57
時たま無性に寂しくなるけど、人と関わるのが怖い。
就職とか考えられない。
どうやって生きて行ったらいいだろう。
将来の展望がない。
何もしたくない。


171 : なーなしさん! :2014/04/22(火) 19:31:01
>>170さん
そっかぁ…ちょっと疲れちゃってるのかな。
私も若い頃そんな時期があったよ。
新卒で入った会社がブラック、次に入ったところでお局さまに嫌われ、続かなくて退職。
そのあとな〜んにも出来なかった。人が怖くて。
親には申し訳なかったけど、気の済むまでゆっくりさせてもらったなぁ。
ある人にあって、突然色々やる気が出たよ。
>>170さんも、きっとどこかのタイミングで良い出会いがあったり、何かのきっかけでヨシッてなるときが来るよ。
その時に備えて、おいしいものを食べたり好きな音楽聞いたり、ゆったりすると不思議とそれが無駄にならない道だったりするよ。
おばさんの自分語りごめんね。


172 : なーなしさん! :2014/04/22(火) 21:52:14
どんな花も 咲くべき場所なら活き活きと育つ。高山植物も、あの気候に向いているし競争相手もいないから あんな厳しいと思える場所で咲き誇る。
温室の花も、原産地では露地物だ。

分布地が広い狭いはあるとしても、必ずその花に合う場所はあるさ。人も同じ。


173 : なーなしさん! :2014/04/23(水) 09:45:35
>>169さん

167の者です。書き捨てゴメンな感じだったのにコメント寄せてくださってありがとうございます!嬉しいです♪
環境と気持ちがさっぱりしたせいか、珍しく前向きな感じです。明日はバイトの面接に行ってきます。ずっと受からなくて萎れてたけど「またチャレンジする気になっただけラッキー!」と今は思いますよ。

169さんにもラッキーが訪れますように♪


174 : なーなしさん! :2014/04/23(水) 20:37:45
ひっさしぶりに休みで趣味に没頭してたら、
キッチンから物凄い音が!!!!
な、なにご、なにごと!?と恐る恐る向かうと、
吊るしてたキッチン用品がフックごと全部落ちてた…
あー…ビックリした…
心臓ばくばくしすぎて頭が痛いわぁ…


175 : なーなしさん! :2014/04/23(水) 23:29:59
涙腺よええ…
俺屍のCMを三つ続けて見てたら号泣した


176 : なーなしさん! :2014/04/24(木) 11:12:21
洗い流さないトリートメント(いち髪)
馬油
重曹
烏龍茶
化粧水
パック
リフレア
日焼け止め
髪押さえるやつ
ヨーグルト


177 : sage :2014/04/24(木) 16:49:04
あああ、やっちゃったよ。。
せっかく、二人でランチだったのに、そこにいた一人に声かけちまった…
3人でランチもいいけどさ、いろいろ話したかったのに。。。
向こうもえ?ってしてたし、チッって思ってた、絶対。
大人だから、そこそこ話して、笑顔でバイバイしたけど。
帰りがけ、ごめん、って言えたんだけど、気にしないでよ〜って笑ってくれたんだけど、
自分のアホーーーさ加減に腹立つ。
優先順位、間違っただろ、自分!しかも誘ったの自分だろ?
楽しみ〜(*^_^*)って返事もらってたろ??
それって二人で、だろーーが(怒
はぁ。。。
…。
なかなか立ち直れないんだよなぁ、、、


178 : なーなしさん! :2014/04/24(木) 19:43:45
>>177

ええええええー
もっかい誘え!んで今度はちゃんと二人で行け!!


179 : なーなしさん! :2014/04/24(木) 20:03:10
ぐちらし。

本当に球技大会はいらないと思う。
なんで専門学校に入ってまでやらねばならんのか。
男女混合は仕方ないとして、女子は三振なしって
打てるまではずっと打席にいなきゃいけない訳?
女子にピッチャーやってもらうってなんだよ、決定事項かよ。
そもそもソフトボールとバレーって団体競技の中では個人にかかる負担大きいじゃん。
体育万年2だった私にとってはただの嫌がらせだよ。
正直強歩大会の方がずっといい。


180 : なーなしさん! :2014/04/24(木) 20:06:48
>>177
リーベンジ!リーベンジ!
相手も待っていると思うぞ!!
いい報告待ってる


181 : なーなしさん! :2014/04/24(木) 20:12:55
>>179
女子だけ集まってマウンド後方でエポック野球盤をしようぞ
消える魔球アリで


182 : なーなしさん! :2014/04/24(木) 21:19:49
>>181
>>179です。
野球盤、懐かしい…!
親戚の家でいとこ達と遊んだ記憶があります。

球技大会は明日なので、無事に終わる事を切に願います。
消える魔球を本当に投げる事ができたらいいのに。


183 : なーなしさん! :2014/04/26(土) 01:16:59
ううーん、お腹気持ち悪い
先週家の人が吐いたりしてたから、それがまわってきたのか? ウイルスか?
それとも、気温高かったから持っていったおにぎりが悪くなった?
わからない……でもかなり機動力が下がる
エビオス錠飲んでみたけど効くといいな
明日はトラブルもなく定時に仕事あがって家でごろごろするんだ


184 : 177 :2014/04/26(土) 14:15:42
>>178,180、ありがと。
勇気出たよ。今日これから会うんだ。でも二人じゃないの。
でもこの前のがあるから、かなり胃が緊張。
ここでもいちどチャレンジできるか。。。
しつこいのも嫌われるよね〜とか思ったり。
ここで背中押してもらって、良かった。ありがとね!


185 : なーなしさん! :2014/04/28(月) 01:18:57
帰省の話のついでで出た話。
母親より父親が新車買ったから連れて行こうと言ってるよと伝えてきた。
日帰り?泊りがけ?行ってみたいとこはあるけど、新幹線の方が便利じゃない?○列車もいいねえ
とか話してたら、最終的に新幹線で1泊お泊りになった。
両親とも○○新幹線初めて!とwktkしてるし、私も乗ってみたかったし、それは構わないんだけど
新車買ったからどっか行こうじゃなかったのかなあ。
●●●で予約してきたよ!とかすごく楽しそうにしてるからいいんだけどね。


186 : なーなしさん! :2014/04/28(月) 03:41:45
落ち込むことも多いけど、些細なことで立ち直れる自分が結構好きです
いつも仕事では怒られっぱなしだけど、
大好きなお魚さんさえいれば立ち直れるんだよね

ここ最近は深海ワンダーのジュールさんに癒される日々です
ジュールさんはいい写真撮ったらあの素敵な声で絶対に褒めてくれるので大好き
そもそもあの潜水艇の性能を考えたらお魚好きとしては燃えたぎる
ああもうお魚さん好きだ
ジュールさん好きだ

明日もお仕事がんばろう


187 : なーなしさん! :2014/04/28(月) 21:37:04
深海魚好き。
気持ち悪かったり怖かったりするけど、つい見ちゃう。テヅルモヅルとかw

あとかわいいのもいるよね。メンダコとか。

ミツクリザメ(別名ゴブリンシャーク)っていう深海ザメがいるんだけど、顔と歯が怖いんだ。目もなんか三白眼だし。
想像してみてほしい。
わずかな明かりを頼りに深海に潜って、ふと明かりの向きを変えたとき、三白眼でやったら歯が剥き出しのでかいサメが照らしだされたらと。

そんな感じの画像を昔拾ったんだけど、私なら絶叫すると思う。
でもなんか見ちゃうんだよね、深海生物の画像。


188 : なーなしさん! :2014/04/28(月) 21:58:43
2枚め。
うちのねこの爪切りは二人がかり。
私があおむけ抱っこして、おかんが爪を切る。
その間ねこはごろごろいってる。ふたりがかりでかまわれて嬉しいみたい。
終わったら「えらいね〜おりこうさんだね〜」って誉める。つい誉める。
ちなみに、おかんがあおむけ抱っこすると嫌がるw
おかんは縦抱き専用、私はひざ専用みたいな見方をされてるっぽい。
ともかくねこかわいいよねこ。


189 : なーなしさん! :2014/04/29(火) 15:29:32
昨日、晴天だったのでぬいぐるみを洗った。
最初に仰向けで干したんだけど、表情と相まって昼寝でもしているみたいに見えた。
今朝ひっくり返してうつぶせにしたら、途端に行き倒れにしか見えなくなった。

今も窓を挟んだ背後に行き倒れス○ーピーがいる。
大きいぬいぐるみを手洗いすると、過程がいちいちシュールです。


190 : なーなしさん! :2014/04/30(水) 11:35:47
にゃんか〜
喪友だちが結婚した途端に
「あんたも早くいい人見つけなよ」とか
「お腹に子どもがいると本当に幸せ〜って感じるよ♪」とか
言うようになって喪子ちょっとついてて行けないな〜なんて…
喪女同志だった頃は
絶対に結婚急かすようなことは言わないっ!ましてや子どものことなど!!とか息巻いてたのにな。
もちろんおめでたい事だし祝福したい気持ちもあるけど
な〜んかな〜…な〜んかな〜…


191 : なーなしさん! :2014/04/30(水) 21:00:05
>>190
その喪友達はよっぽど結婚したかったんだねぇ。
何言われても「そーですね(棒」って返せば何か気づくかもね。

190に彼氏がいなくて
喪友達の旦那がよさげな人なら
類は友を呼ぶから利用・・じゃなかった
紹介してもらったらいいよ。

私は結婚はしてるけど生態は真喪そのもの。
旦那の友達はダラ奥の私にもすごい優しいよ。
自分語り&長文ですまんね。


192 : なーなしさん! :2014/05/01(木) 08:16:39
>>191
愚痴だったのにレスありがとう
正直、わたし自身の彼氏の有無はどうでもよくて
友だちの手のひらの返しように(;´Д`)うぇ?ってなってしまって…
彼女は親戚や友人間で結婚を急かされるのを何より嫌がってたのに
自分が結婚したとたんそれかい…みたいな。
子どもに関しても、「早く仕込んでママ友になってよ〜」などと言うようになってウヘェ…
この年になってでき婚するつもりもないし、
友人とはいえ人生設計および(まだ居もしないのに)家族計画にまで口出しされるのってあんまりいい気持ちしないなぁ…って思ったんです。
また愚痴っぽくなっちゃってごめんなさい
チラ裏ってより友うへ向きなんだと書いてて気づきました


193 : なーなしさん! :2014/05/01(木) 11:06:21
昨日、研究室で先輩(´∀`)と後輩(・∀・)がパイの話題を出してたのよ。
で、話題がミートパイになって
(・∀・)「ミートパイってどうやって作るんでしょう?」
(´∀`)「あー、あれだよ。こう、パイシートを敷きつめて」
手でパイシートを敷き詰める動作をする先輩
(´∀`)「でー、そこにビーフシチューとか流しこんで上に
パイシート的なあれをこう、ペーんとのっけてオーブンでブンすれば完成」
(・∀・)「へー簡単なんですね」
(´∀`)「嘘だよ」
Σ(・∀・)「えええ、う、嘘なんですか!?今度それで作ろうと思ったのに!」
(´∀`)「ビーフシチューの時点で気付きなさいよwwwww」

…いや、真顔ですらすら堂々と適当なこと告げるあなたの嘘を見抜けというのは無茶な話ですよ
ちなみに先輩は(´∀`)というよりは( ´_ゝ`)という感じ。


194 : なーなしさん! :2014/05/01(木) 16:23:47
捨てる神荒ぶれば拾う神暴れり。

意味はないんだけど、ふと頭に浮かんだから、つい。


195 : なーなしさん! :2014/05/01(木) 20:55:48
胸部が成長して先っちょが下着からハミ出しやがて下さったので、1サイズ大きいのを買ってきました
幾つか買ったのですが、安い奴の形が何か微妙です
とんがってて出っ張っててミサイルのようです

ただ、よく考えてみればミサイルにする以外おっぱいの使い途はなさそうです
立派に戦えそうというだけで何故か嬉しくなっちゃう今日この頃です


196 : なーなしさん! :2014/05/01(木) 21:18:39
今日のばーちゃん。

病院帰りに家に寄ったばーちゃんが
オカンが昨日買ってきた花の苗×6に気付く。
『あらやだ植えてあげなきゃ!』とプランターを探しに家の回りをぐるぐる×2
で、見つけてきたのがどうみても普通のプラスチックの箱。

私「…どうすんの?それ…」
ば「穴開ければ使えるじゃない!
キリとかないの?」
私「ドライバーセットしかないよ?」
ば「じゃあそれでいいや。あとトンカチなぁい?」
私「ないなぁ…」

しばらくしたら、カーン!カーン!って音がするから見てみたら

スコップをトンカチ代わりに使ってたよ…

止めたけど、穴一個開けてた
ばーちゃんすげぇ。


197 : なーなしさん! :2014/05/01(木) 23:01:48
>>195
コテハンをアフロダイAに(提案)


198 : なーなしさん :2014/05/02(金) 21:31:07
足の薬指の爪。
左は平たい形、右は長めでちょっと丸い。
もう両親他界しちゃってるんだけど、
左が父親、右が母親の爪の形なのよね。

足の爪切るたびに、
ちょっとだけほっこりするわ…


199 : なーなしさん! :2014/05/03(土) 00:43:56
いつ買ったかもさだかでないくたびれたパンツはいてたら、母さんがそれもうやめなさいって言ってケテーちゃんのおパンツ買ってきた。

見せる予定ないしそもそも見せもんじゃないしくたびれたのはいてる方がよっぽどみっともないのになんか複雑。


200 : なーなしさん! :2014/05/03(土) 11:11:58
気候がいいから窓開けたら隣の子のつたないピアノ音とともに
チクタクチクタクチーンチクタクチクタクチーンチクタクチクタクチーン
ピアノよりそっちを聞かされ続けるのが辛くて窓閉めた

二重サッシは素晴らしいね、ピアノとチクタクチクタクは聞こえなくなったんだけど、
今度はチクタクチクタクチーンの名前が思い出せなくてモヤモヤする…orz


201 : なーなしさん! :2014/05/03(土) 11:15:52
>>200自己レス
メトロノームでした、はースッキリ!


202 : なーなしさん! :2014/05/03(土) 16:10:16
「ペンギンよちよち」ってブログパーツで遊んでたら一時間経ってた(;´Д`)
ペンギンをどうしても一列に並べたくて頑張ってしまった
左クリックでつまめるけど、意地でも歩かせて一列に並べたいんだよぅ


203 : アフロダイA :2014/05/03(土) 21:15:57
>>202
あれで遊んだあと、カーソルをパーツの外に移動させたら
ペンギンたちがそっちに行こうと端っこでモゾモゾしてて、何か申し訳ない気持ちになった(´・ω・`)
それから少しして自由に歩きだしたときはホッとした(*´∀`*)
ペンギン可愛いよね


204 : なーなしさん! :2014/05/03(土) 23:47:36
自分が天の邪鬼すぎてつらい。

好きな人と話す時、普通に普通にって思えば思うほど恥ずかしくなって茶化しちゃう。
なんかうれしいこと言ってくれたときも「うるさい黙ればか」とか言っちゃう。
喪のくせに天の邪鬼とか誰得だよコンチクショウ

「喪子の良いところは素直で単純なとこだね」と周りはよく言ってくれるけど、実際は全然そんなんじゃないし、もっと普通の子らしく話したいのにツンツンしちゃうし素直になれないし。
世の中のお嬢さん方とか男の人とか彼氏とかとあんな気さくに話せるとか、なんなの?メンタル鋼かなんかでできてんの?喪女のメンタルは豆腐ですよ?

あーもう。


205 : なーなしさん! :2014/05/04(日) 20:39:49
>>203
よく見たら名前欄アフロダイAてw
>>195の人かw


206 : アフロダイA :2014/05/04(日) 22:57:05
>>205
オススメされたので!
気付いてもらえたから今日はぐっすり眠れる〜(*´∀`*)

皆々様にも素敵な夢が訪れますように
おやすみ(`・ω・´)/


207 : なーなしさん! :2014/05/05(月) 00:16:36
さっきまで預かってる甥っ子と昔のアンパンマン観てた
適当に話選んで観てたんだけど
その話がどっちも稲荷寿司だとかイクラ丼とかをゲストキャラがごちそうしようとするところにバイキンマンが…みたいな話だった
しかも作るところから「お口の中でプッチプチ〜♪」とか言いながら食べるところまで割と詳細に語ってくれた
アンパンマンで飯テロを食らうとは思わなかったよ…


208 : なーなしさん! :2014/05/05(月) 15:25:00
GWなんで奥穂高岳から前穂高岳に行ってきました。
その途中で泊まった穂高岳山荘って山小屋の朝食で卵かけごはんがでたんですよ。

運搬に気を使わなくちゃいけないし、ゴミも出る生卵なんてちょっと標高が高い山小屋では、まず出されない食べ物なんで
ハイになりすぎて、人が少なくなる前穂高岳方面へ向かった時に「T.K.G !! T.K.G !!!」と叫びながら70度の雪の傾斜を登りました。
(注:70度の傾斜がそこで一番登りやすいなだらかな斜面だった。ほかは岩)

大声で雪崩が起きなくてよかった・・・

でも調子に乗って下山して上高地に向かう、人がそろそろ見かけるようなところで
コブシを振り上げながら「T.K.G !! T.K.G !!!」はやめたほうが良かったよ・・・


209 : なーなしさん! :2014/05/05(月) 19:12:57
前々から興味のあったアイドル育成ゲームに手を出してみた。

はぁん!!女の子可愛い!!
みんな超良い子!!
私はもしかしたらロリコソかもしれぬ!!


210 : なーなしさん! :2014/05/05(月) 23:06:45
・クイズ番組で答えが『文金高島田』な問題が出たとき。

妹「ぶんきん…なんかあれみたいだねぇ、あれ(手をふよふよ動かす)」
私「南京玉すだれか」
妹「そうそれ!」

母「私もう親辞めたい(ノ_`。)」

・ア●タで買い物中『葉しょうぶ』を見つけた後

妹「これってあれでしょ?

お風呂に入れてこの葉っぱで叩くんでしょ?(`∀´*)ドヤァ」

私・祖母「(゚□゚)」
母「もう!もう!!親子の縁切る!!(妹の肩をバシバシ叩きながら)」


天然な妹は今日も元気です。
妹ネタがありすぎてすいません


211 : なーなしさん! :2014/05/06(火) 01:58:01
…ああ凹む。
今日、こないだまで使ってたケータイ、逆パカしちゃったよー。
今のじゃないのは不幸中の幸いだけど、「失う」とか「取捨選択」とかが本当に恐怖に感じる自分には大ダメージ。
メールや着メロ、画面メモ…消えたはずのものを認識したら寝込んじゃいそう。
修理しようかなぁ…でも高いかな…それに修理段階でデータ消えちゃうよなぁ……。


212 : なーなしさん! :2014/05/06(火) 02:19:32
ほんと大したことないけど、印象に残ってるんで書く
こないだの雨の日信号待ちをしてたら、大学生くらいの男の子たちの集団(六人くらい)が横にいた

前の四人はそれぞれ傘を差してて、最後尾のふたりが同じ傘に入ってた
片方がチャラ系私服で片方が真面目系スーツ

私服のほうが「院に行ったらさー」みたいなことをデカイ声で話してたので、
ああこいつ大学院に進んで、隣にいるやつは就活してて、それぞれ違う道歩むんやなー青春やなーとか思いながらなんとなく見てた

そしたら気づいたんだけど、そのふたり同じ傘に入ってるのにちょっと距離がある
傘持ってる私服のほうの男はスーツ男を濡らさないようにそっちに傘を傾けてる、でもスーツはスーツで私服男が濡れないようにちょっと遠慮して身を引いてる

とても親しげに話してはいるんだけどお互いを気遣って絶妙な距離を保っててそれぞれ肩が濡れてて、まあ普通っちゃ普通なんだけど、意識してみると心和むというか、
しとしと雨の雰囲気も相俟ってミョーにドラマチックで、ああなんかこういうところから物語が生まれるんかしらと思いました

なんつーか文才のあるかたなら青春短編小説一本書けそうな感じだった…


213 : なーなしさん! :2014/05/06(火) 07:50:39
あっぶなー定期買い忘れてて電車逃すとこだった!
発車1分前に購入完了で慌ててダッシュしたよ
いつもは月変わったら買うのに


214 : なーなしさん! :2014/05/06(火) 19:38:28
ローソンでキャンペーンやってるリラックマのどんぶりの引き換え行ってきた
コリラックマの方が欲しいんだけどどこにもない…探して近所のローソン3軒回ってしまった
コリラは今日から引き換えだったはずだけど皆早過ぎんだろ(´・ω・`)


215 : なーなしさん! :2014/05/06(火) 20:27:59
私もローソンのコリラックマ丼探して10店舗さまよったわ。でもゲット出来ずガックリ
近隣ローソン探すのに、スマホアプリ活躍
数年前なら電話帳で探してたのになぁ


216 : なーなしさん! :2014/05/07(水) 01:04:58
うちも当日早朝いって3軒全滅
あれ絶対バイトが抜いてるとおもう


217 : なーなしさん! :2014/05/07(水) 02:04:35
>>215
そのあと姉にも協力してもらってさらに回ったけどそれでも見つからなかったよ…
明日出先で探してなかったらきっぱり諦めてリラックマにする(´・ω・`)


218 : なーなしさん! :2014/05/07(水) 02:09:38
>>216
早朝行ってもうないってそれおかしいね
私みたいに夕方行ってないのはまだ分かる方だったなんて


219 : なーなしさん! :2014/05/07(水) 22:27:22
こっそり投下

妊娠が分かって初めての義実家お泊まり
そろそろ寝るかと言うときに旦那が仕事に呼ばれたので独りで部屋へ

お布団敷くためにミニテーブルの脚をギギギッと畳んでたら姑・舅・義兄・義弟が部屋に駆けつけた

私のうめき声に聞こえたらしい

姑は洗い物途中で泡だらけだし、舅は歯磨き中だし、義兄はスリッパ脱げてるし、義弟はエロ本持ってるしw

妊娠報告したときしれーっとしてたのはプレッシャーかけないためだったらしい

孫、頑張って産もうと思う


220 : なーなしさん! :2014/05/07(水) 22:32:15
いい家族だな
良い子が生まれますように!


221 : なーなしさん! :2014/05/07(水) 22:46:16
>>219
なんか向田邦子のドラマにありそうw
安心して産めるね


222 : なーなしさん! :2014/05/08(木) 05:06:01
まだ少しだるいけど、今日は仕事に行かないと


223 : なーなしさん! :2014/05/08(木) 16:39:29
喪独り様……いや、ここは独身喪女だから独喪。私はドクモ。
喪女が集うここは……喪団(モダン)・掲示板?
自分が喪女であることを認めたら楽になったというか、楽しくなってきちゃったというか。
否定してたわけじゃないんだけど、ふと小さな悟りを開いた気分。
ここのひとたち好きだし。

喪、がつく言葉を連想ゲームしながらハイテンションで洗濯したあと昼寝したら、アラームしかけてたのに1時間余計に寝てて暑くなって飛び起きた。
2度目の洗濯。GWは仕事だったから溜まっちゃって。
そしてネコをもふもふ。毛繕い激写。
もうこんな時間。
お腹すいたなー何食べよう?
そんな休日。


224 : 223 :2014/05/08(木) 17:08:22
喪ジョレー・ヌーボー
どー喪くん
喪ボ、喪ガ
あれ、なんかおかしな方向に


225 : なーなしさん! :2014/05/08(木) 17:43:42
グーグーガン喪


226 : なーなしさん! :2014/05/08(木) 21:22:42
ミンキー喪喪


227 : なーなしさん! :2014/05/08(木) 22:09:33
週末引きこもり喪喪いろクローバーz


228 : なーなしさん! :2014/05/08(木) 22:31:28
喪喪色遊戯


229 : なーなしさん! :2014/05/08(木) 23:04:00
明日、就職の面接に行ってくる。
約半年、身内以外と逢ったり会話したり、
店員さんたちとのやり取りしかしてないから対人スキル下がってて恐い(;ω;`)


230 : なーなしさん! :2014/05/09(金) 12:49:43
>>229 はもう面接おわったんだろうか。
対人スキル低い私が働けてるから
大丈夫大丈夫。がんばれー。


231 : なーなしさん! :2014/05/10(土) 11:38:37
ちょっとした心理テストです。

まず、ペンと、紙をご用意下さい。

?@まず、1番から、11番まで、縦に数字を書いてください。
?A1番と2番の横に好きな数字をそれぞれお書き下さい。(3〜7の中で)
?B3番と、7番の横に知人の名前をお書き下さい。(必ず興味のある性別名前を書く事。男なら女の人女なら男の人)
?C4、5、6番の横それぞれに、自分の知っている人の名前をお書き下さい。
これは、家族、友人、誰でも結構です。
?D8、9、10、11番の横に、歌のタイトルをお書き下さい。       






さて、解説です。
?@3番に書いた人は、貴方の愛する人です
?A7番に書いた人は、好きだけど叶わぬ恋の相手です。
?B4番に書いた人は、貴方がとても大切に思う人です。
?C5番に書いた人は、貴方の事をとても良く理解してくれる相手です。
?D6番に書いた人は、貴方に幸運をもたらしてくれる人です。
?E8番に書いた歌は、3番に書いた人を表す歌。
?F9番に書いた歌は、7番に書いた人を表す歌。
?G10番に書いた歌は、貴方の心の中を表す歌。
?Hそして、11番に書いた歌は、貴方の人生を表す歌です。


いかがでした?


232 : なーなしさん! :2014/05/10(土) 16:44:00
ア喪ーレ!

これはあかん。


233 : なーなしさん! :2014/05/10(土) 19:04:31
>>231
やってみた。
3番は普通に幼なじみが出て来ちゃったから微妙な所だけど7番はどんぴしゃだった。もう会う機会ない人だし
結構当たるもんだね、面白かった


234 : なーなしさん! :2014/05/10(土) 21:15:18
ごたつく春が終わったからか、疲れと緊張が許容量を超えて自律神経あたりがやられたっぽい。
ご飯食べれば吐き気がするし、日光や室内の照明が眩しくて目が痛い、頭痛い。
この前も朝から吐き気やらで体調悪くて、でも自分以外の早番はバイトしかいなかったから仕事行った。
遅番の人が来たら早退させてもらおうと思って。

話横道にそれるけど、私は電話するとき、相手に聞きやすいように、なるべくハキハキしゃべるようにしてるんだ。

で、当日休みの上司に確認しないといけない案件ができたんで電話して、ついでに早退しようと思ってることを話したら「元気な声でそんなこと言うな」って言われたorz
吐き気と頭痛を我慢しながら仕事してたのに……。
体調悪いなら辛気くさくボソボソ話せばよかったのか?

遅番の人にはすぐ許可もらえたから早退できたけど、その日はずっと凹んでたな……。今もちょっとひきづってる。
はあ。


235 : なーなしさん! :2014/05/11(日) 01:07:25
日付が変わる前の話

私「今日は何の日?」

姉「え?日付が変わったら母の日だよ!」

母「」

私「」

違うんだ姉よ 違う話がしたかったんだよ
そして失念していたわ 母の日
ちょっと日中に花屋行ってくるわ


236 : なーなしさん! :2014/05/11(日) 19:50:06
仕事で脚立のぼってた
その脚立ぐらぐらしててかなりこわいが、押さえる人もいないので、仕方なくひとりで作業していた

天井に手をついて支えにしてやっていたら、離れたところにいたちびっこにすごく心配された
「おねーちゃーん!あぶないよー?おっこちちゃうよ(;゜∀゜)」

でかい声でいわれ、がんばるよーと笑顔で答えたけど内心かなりこわかった

脚立のぼっての作業本当に苦手なんだよ


237 : なーなしさん! :2014/05/12(月) 07:47:51
駅に着いてバッグ探ったら定期がない!
仕方なく切符買って電車乗って、もう一度バッグ探ったらあったorz
なんで横に滑り込んでるんorz
着いたら払い戻しできるか聞いてみよう


238 : なーなしさん! :2014/05/12(月) 16:21:01
引きこもり生活が板につきすぎて、買い物くらいでしか外に出ていない
店員さんと会計のときに一言二言言葉を交わすくらいだから、人と話すのが怖い
それ以前に、人ごみが怖い
授業出ないといけないのに、人のいる教室が怖い
もう、いっそのことニートしたいorz


239 : なーなしさん! :2014/05/12(月) 20:47:45
某番組がまた余計なことをしやがってくださった模様です
スーパーに大好きなクルミ(徳用)が入荷されません

話によれば、血管年齢の若返りが期待できるとのこと
しかも1日7個も食べやがれとのこと
期待するのは勝手ですが、クルミ好きの希望を奪わないでいただきたいものです

ちなみにクルミは高カロリーなので、肥満にお気を付けくださいませ
万一お太りになった場合には、サバ缶ダイエットがお似合……お薦めです


240 : なーなしさん! :2014/05/12(月) 23:24:47
ぐーぐーがんもの原作の結末が衝撃的だったことをつい最近知った
キャラクターしか知らないけど

ラジオ聞き逃した
他店舗で二時間残業、駅構内ダッシュとか本気で勘弁してほしい
というか目と鼻の先にも店あるし、隣の駅にも二店舗あるのになぜ隣の隣駅の店のスタッフに頼むの?!
わけわからん


241 : なーなしさん! :2014/05/13(火) 11:18:58
最近、しょっちゅう体調を崩してしまう
起き上がれないほど具合が悪くなることはないけれど、熱が出たり、くしゃみや鼻水が止まらなかったり
寄る年波には云々、という言葉が脳内をぐるぐる回ってる
同年代が仕事や学生生活、友人付き合いにきゃっきゃしてるのを見て、若いなあとしか思えない
大したことしてないのに疲れたよ(;´Д`)


242 : なーなしさん! :2014/05/13(火) 13:09:28
>>215
朝7時から交換開始で、各店20個限定…なかには、店に早朝から交換開始「待ち」ができてたらしいですよ。
家人の店では10分くらいで20個全てがはけたとか。


243 : なーなしさん! :2014/05/13(火) 23:53:22
なんだっけ、あれなんだっけ
ヤンキーなんだけど、えっと
ふんわりヤンキー、じゃなくて
ゆるふわヤンキー、じゃなくて
あ! マイルドヤンキーだ!
一人でそんなことをカンガエテイタ夕方


244 : なーなしさん! :2014/05/15(木) 10:10:29
豚切りすいません。
つい最近、日産のカルロスゴーンの
写メを見せられたのにMr.ビーンと間違えたので、
見分け方を調べてたら野球選手のソトまで出てきて
もうワケガワカラナイヨ´д` ;

見分け方知ってる方がいたら教えてください(笑)


245 : なーなしさん! :2014/05/15(木) 17:14:39
小学四年の姪が質問してきた。
「もじょ姉ちゃん。子供には出来て、大人になると出来なくなるモノって知ってる?」
なぞなぞか?と答えを考えていると。
「正解はね、本当におもっている事をいう事だよ!大人になると、好きとか素直に言えなくなるんでしょ?」
だって。
ネット小説で得た知識らしいが、思わずうなった。
なによんだの?っきいても、おはなしってしか教えてくれない…。


246 : なーなしさん! :2014/05/15(木) 21:03:31
ネットしたいのでロープのおもちゃで飼い犬とちょっと遊んで、そのまま渡したらしばらく一人遊びしていたけど、満足したのか、それとも飽きたのか、おもちゃを置いて脇からずぼっと顔を突っ込み、膝の上に乗ってきた
今の時期は暑くて不快だろうに、何故か乗ってくる
ベッドのほうが心地良いだろうし、身体がはみ出したり、ずり落ちたりすることなくもたれかかれるのに
重い上にお尻が痛いorz


247 : なーなしさん! :2014/05/15(木) 22:15:53
>>246
あなたのことが大好きなんだね、ワンコさん
羨ましい…私も昔飼ってたワンコに会いたくなったよ
今になってもっと沢山遊んであげればよかったとか色々考えちゃうんだ


248 : なーなしさん! :2014/05/16(金) 20:09:51
検定が近いのに乗算が時間内に全問埋まらない。
大抵右側の構成比の部分が8〜10箇所余る。
得点自体は問題ないけど、さてどうしたものか。


249 : 248 :2014/05/16(金) 20:21:15
途中で送信してしまった。

3級でこれだよ、段位怖いよ。
始めてひと月だけど、練習してれば上達するはず…
授業であまり使わない分、ちょっと多めに積み重ねていくしかないな。


250 : なーなしさん! :2014/05/17(土) 02:04:26
前に新車かったから出かけよう→新幹線で旅行しようになった話を書いたものです。
取り上げていただいてありがとうございました。
イラスト可愛かったです、嬉しい(*´∀`)

予定通り、帰省+旅行してきました。

新車は何かなーと思って帰ったのですが
前回帰省時に見た新車以外に新車っぽいのはありませんでした。
親が純粋にうっかり勘違いしたのか、勘違いじゃなくて実は…なのか
結局聞き出せないまま戻ってきました。
何だったんだろういったい。


251 : なーなしさん! :2014/05/17(土) 02:19:40
駅で鳥のフンと羽を1つずつ発見。
ハトだな、と見上げると、真上の照明の上に2羽分のおしりとしっぽ。
駅を出たらツバメたちが飛んでた。
信号機の上にスズメ数羽。
田んぼには時々カモとかシラサギがいる。
畑をカラスがよちよち歩く。
毎日のようにキジが鳴いて、時々雑木林にいたり飛んでるのを見かける。
他にも色々見かける。
特急も止まる乗り換え駅から3km圏内だけど、結構鳥だらけで楽しい。


252 : なーなしさん! :2014/05/17(土) 12:11:41
父「こないだの新車な、そのうち乗せてやるよ」
250「何買ったの?」

A:父「B787」
B:父「セグウェイ」
C:父「インド象」

初老のご主人が奥さんをロードスターとかの助手席に乗せてワインディングを
のんびりドライブしてるのって楽しそうでいいなって思う。
特に新緑の今の時期。


253 : なーなしさん! :2014/05/17(土) 17:58:25
>>248
何の検定なのかな?
私も高校時代に資格の勉強してたから懐かしいな
最初は難しくてもれんし


254 : 253 :2014/05/17(土) 18:02:48
間違えて書き込んじゃったごめんなさい
今は難しくても練習したり勉強すれば必ず身になるよ!
私でも一生懸命頑張り続けて、無理だと言われた電卓早打ちの段取れたくらいだから、きっと大丈夫。
努力は何かしらいい結果をくれると思うから、今は辛くても頑張って欲しいな。


255 : なーなしさん! :2014/05/18(日) 20:17:46
とある環八の交差点で見た、ほのぼの。

 横断歩道の手前で、自衛隊のゴッツイ装甲車(正式名称は「軽装甲機動車」)が信号待ち。
 そこへ、下校中の小学生の一団がやってくる。

小学生A(*・∀・)「すっげー! 戦車だ」 いや、装甲車だよ。
小学生B(*のワの)「かっこいー!」 それは認める(野暮ったい自衛隊車輌の中でも、軽装甲機動車はカコイイ)。

 助手席にいた自衛隊員の兄ちゃん、少し得意顔(窓ガラス開いてた)。
 そのうち、小学生たちが兄ちゃんに話しかけた。

小学生A(*・∀・)「ねぇ。この戦車、強いの?」
自衛兄ちゃん( ^ω^)「強いぞぉ」
小学生B(*のワの)「ガンダムより強い?」
自衛兄ちゃん(;^ω^)「(即答)おう! 強いぞ!」
小学生たち「すっげー!」

 そこで信号が代わり、自衛隊兄ちゃん、小学生達に向かって手を振って分かれた。
 小学生たちも、装甲車が見えなくなるまで手を振ってた。

 装甲車がガンダムより……んー、頑張れ自衛隊(w


256 : なーなしさん! :2014/05/18(日) 23:15:52
!虫話注意!



たった今の話
犬のサークルを設置してある部分の壁に、ゴキブリと思わしき物体を発見
トイレットペーパーをやや過剰に手に取り、臨戦態勢になった自分の脳内では、運動会のBGMとして有名な「天国と地獄」が流れている
にらみ合うこと数秒
勢いよくかつ茶色い物体を潰さない程度に腕を突き出す
・・・失敗
2度目
・・・捕獲!
即座に押しつぶす
圧死したのを確認し、ゴミ袋の奥深くに押し込んだ
(別にキリスト教徒じゃないけど)十字を切って終了

犬の近くだから心強い味方であるキンチョールさんにお出まし頂けないし、小さくて良かった・・・
これから梅雨明けにかけて、ムカデとの戦いが始まる我が家


257 : なーなしさん! :2014/05/19(月) 20:15:47
英雄スマフォ持ちの喪です。

昨日、携帯の調子が悪かったんでショップ行ってきた。
対応してくれたのが男性店員さんで
挙動不審になりつつ、とりあえず解決。
でも、型が古くなってるからそろそろ買い換えた方が…的なことを言われた。

以上を英雄アイフォン持ちの妹に伝えると

妹「姉ちゃんもアイフォンにしよーぜ!(・∀・*)」
私「やだよ使い辛い怖い」
妹「テレビ電話しよーぜ!!(・∀・*)」
私「断る」
妹「えー…(・д・`)」


何が悲しくて妹とテレビ電話しなきゃならないのよ。
お互い実家住みだから、毎日顔合わせるのに。

そもそも、妹から電話なんてめったに掛けてこないくせに!!(`д´)


258 : なーなしさん! :2014/05/19(月) 22:31:32
なんかしばらく前に坂道を上ってたら後ろから「ワン!」って聞こえたんだよ
え?って思って止まったら後ろから白いモコモコの犬がきて、私の前で私を見ながら「ワン」(頷きながら)って
その後、来た方に帰ってったんだけど

犬が何故にそんな事したのか知りたくなったわ(笑)
たまに姿見るけど知り合いって言う訳じゃなかったしその犬(笑)


259 : なーなしさん! :2014/05/19(月) 23:12:36
今大学に通ってるんだけど、
これまで研究一筋です! っていう感じの小柄なおじいちゃん先生が
講義の時に学生のためにがんばって冗談を言うところがすごく好きだ。

すごく業績のある教授なのに、
「なんでしたっけ? ほら、最近流行ってる……、AK……Tでしたっけ?」
とか一生懸命私たちに合わせようとしてくれるところがすごく好きだ。

こう言ったら失礼になってしまうかもしれないけど、
ご自分の研究分野の話になると明らかに顔が輝いて声のトーン上がるところとか、
質問すると本当に嬉しそうに答えてくださるところも微笑ましく素敵なんだ。

もうすぐ定年を迎えてしまわれるのが寂しい…… (つД`)


260 : なーなしさん! :2014/05/20(火) 02:50:42
この時間にホトトギスが鳴くと
夏だなと思う反面やっぱりビビる


261 : なーなしさん! :2014/05/20(火) 10:52:59
257の話がほぼ私の体験談とほぼ同じ内容だったので、晒しage


当時使ってたスマホがメモリ不足でアプリ起動するとカクカクフガフガ。
おまけにスマホ自体がフリーズしたりアプリが勝手に落ちたりと挙動がひどかった。
増税前だったから、機種変するなら今だけどどのメーカーに機種変するかで悩んでた。

同居人があいぽん(=iPhone)を使っていて、あいぽんをガン推ししてくる。
あいぽん同士なら通話し放題だからあいぽんにしようぜーと推してくる。
お前(=私)音楽聞くんだからあいぽんにしよーぜーと推してくる。
ジョブズが関わった最後のあいぽんだから変えて使ってみろよーとひたすら推す。
そこまで言うならとあいぽんに機種変してみた。


同居人と毎日顔を合わせるし、通話機能を使う事も殆どないんだけど、
あいぽんに変えてみてよかったなと思う。


ただ、Androidからあいぽんは使いづらいです。
機種変してひと月経ったけどまだ慣れません。


最後は話が明後日の方向に行って申し訳ないです。
文章力ないので、これでご勘弁をorz


262 : なーなしさん! :2014/05/20(火) 18:45:51
仕事帰りにスーパーに寄ったはいいけど、財布忘れてた…
恥ずかしい…しばらくあのおばちゃんのいるレジには近づかない…


263 : なーなしさん! :2014/05/21(水) 06:37:01
>>262
ドンマイ!そんな日もあるさ(´;ω;`)
レジのバイトしてるけど、そんなんあまり気にしないから大丈夫だよ!
財布忘れた時って、購入できなかった品物を棚に戻す時が切ないよね。


264 : なーなしさん! :2014/05/21(水) 07:13:15
>>262
もしや貴女はサザエさん…


265 : なーなしさん! :2014/05/21(水) 12:30:38
餃子餃子餃子…。

今晩こそ、餃子食べる!


266 : なーなしさん! :2014/05/21(水) 12:42:35
>>265
なんだその必死感www


267 : 265 :2014/05/21(水) 17:19:24
>>266

反応ありがと。
かれこれ2週間程餃子食べたかったんだけど、機会に恵まれなくて…。
ウマメシ母(しかもストレスは料理で発散型)と住んでるとメニューの選択権はあまりないのだよ…。


268 : なーなしさん! :2014/05/21(水) 17:51:35
二週間か!それは耐えてたねww
選択権はなくともウマメシ母裏山(´ω`)
今日は餃子を作ってくれてるのかな?それとも外食かしら
どちらにせよ素敵な餃子タイムになりますよーに!


269 : 265 :2014/05/21(水) 21:02:07
>>268

帰ったら、キレイに包まれた…オムライスが完成してたよ\(^o^)/


…餃子の材料と私の欲望は、冷蔵決定(泣)


270 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 00:41:33
カーチャンに「明日は餃子たべたいなー」って言ってもだめなのかしら。
食べたいのはラーメン屋のみたいながっつり餃子なのに
メシウマカーチャンだと海老蒸し餃子みたいなオサレなものがでてきちゃうとか?


271 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 02:38:31
>>260
ホトトギスって深夜にも鳴くんだー、と思いつつ読んでたら、こっちでも今まさに鳴いてる!
そしてふと、ホトトギスもセミみたいに過労死するんだろうか、とか思ってしまった


272 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 11:25:44
昨日から身内が修学旅行の引率で東京に来ているのだけど(私は都内在住)ずっと天気が悪い。
自分が小学生の頃の修学旅行も雨で残念に思った気持ちがあるからせめて今日の残りの時間は晴れるといいなあ。
と思ったのに大雨予報メールが来ちゃった。
はれろーはれろー!!


273 : 266 :2014/05/22(木) 15:05:26
>>269
オムライスかよ!!\(^o^)/

けどいいなうちの母は包むオムライスできなくていつも上に卵焼きのせてるだけだよ
冷蔵してたら母さんが265の思いに気づいておいしい餃子作ってくれてるといいですね!!


274 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 15:09:09
>>272
観光に来ていて天気に恵まれないとこっちまで悲しくなりますよね
けど修学旅行はどんな天気でも楽しい思い出になりますよ!
うちも今小雨(´・ω・`)東京はれますよーに!!


275 : 8 :2014/05/22(木) 17:49:57
掲示板に書き込みってここが初めてなのですが、
調子乗って名前欄使用したら、数字がずっと消えないんだけど。
これって永遠に残るの?(´;ω;`)その都度消さなきゃいけないかしら?


276 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 17:53:10
あぁしかも消し忘れてるorz
連投もダメなんですよね。すみません;;
いい解決策わかる方いらしたら教えてください


277 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 18:10:51
何とかしてあげたいけど私もあんまり詳しくないからうまいことアドバイスできない…
ブラウザのcookie削除したらいいのかな?


278 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 18:23:14
>>277
レスありがとうございます!
276のときにななしで書き込んだからかな?今見ると消えてますヽ(*´∀`)ノ
ご丁寧にありがとうございました!!!


279 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 19:02:37
なんとかなってよかったw

>>278を、高いところに登ったはいいものの降りられなくなってる子猫に変換したら萌えた


280 : 265 :2014/05/22(木) 19:50:14
今日はカレーだよ!\(^o^)/
ひき肉→カレー。
餃子の皮→チーズ入れて揚げる。
ニラ→スープ。

……餃子頼んでもこんなもんさ…。もう2週間ぐらい我慢することにするよ…。
皆さん、レスありがと。


281 : なーなしさん! :2014/05/22(木) 20:46:00
>>280
ママン見事ww

チーズ餃子おいしいよねー
明日はロールキャベツかな


282 : なーなしさん! :2014/05/23(金) 19:11:02
久々にトイレ掃除したんだぜ(`・ω・´)
うちのトイレは噴水タイプで、床はタイル(水が流せない)
噴水の水受けにビニールを置いてそこに汚れたお掃除用シートを入れながらせっせと掃除してたんだぜ

上から順番に丁寧に拭いていき、もちろん中はブラシでゴシゴシ
とりま中掃除したし、あとは流して下側拭いていけば終わるかなってときに悲劇は起きたんだぜ!

何気なく水洗レバーをさげ、ブラシを洗っていると、上からあふれ落ちる大量の水!orz
水受けにおいてたビニールのせいで水がせき止められていました。。
しかもビニールに入ってたお掃除用シートの一部は貯水タンクに!!
溶けるタイプとはいえ安物だから詰まるかもしれない!と焦って水を流したとこが悲劇の第二幕。
中を確認するために蓋を開けてたものだから、噴水部分に流れ出る水がダイレクトに飛び出し壁もびしょびしょ

倍時間がかかった上に、宿舎なので、タイルやトイレタンクがダメになってないかが心配(´;ω;`)
ただ本来予定してなかった床や壁を掃除できたのでトイレピカピカだぜぃ!(`・ω・´)


283 : なーなしさん! :2014/05/23(金) 20:15:57
犬は、目が合っただけでも犬好きと分かるんだろうか?

職場の道向かいが動物病院。
職場ビルの道路に面した駐輪場が喫煙所になってる。
煙草をプカリとしていると、柴犬と飼い主が病院から出てきた。
で、その柴犬と目が合った。
途端、柴犬、俺に向かって駆け出そうとする。
飼い主、慌ててリードを引っ張る。
柴犬「ヤダヤダ、あの人(俺)と遊ぶんだ!」と言わんばかりに抵抗。
飼い主、俺と顔を見合わせて苦笑。俺も苦笑。
俺、道路を横断して柴犬に近づく。
柴犬、尻尾をブンブン振る。そのままタケコプターになって飛んでいくじゃないかって勢い。
飼い主に「撫でて良いですか?」と確認して撫で撫で。
その間も、俺の臭いをかぐ、立ったり座ったりする、腹を見せる(♂だった)、グルグル回ると忙しい。
戦場帰りの飼い主との再会に歓喜するワンコがYouTubeにあるけど、あんな感じ。
ひとしきりモフッたら満足したのか、飼い主の顔を見上げた。
多分、視線で「帰る」と言ったんだろう。
飼い主も「犬好きは分かるんですねぇ〜」「家族以外に撫でられて、こんなに喜んだの初めて」とか不思議がってた。

俺も、見知らぬ犬に尻尾振られることは良くあったけど、ここまでラブコールされたのは初めてだた。


284 : 248 :2014/05/24(土) 17:54:15
久しぶりに覗いたらレスがついていたので、遅レスで申し訳ないですがお返事とご報告を。

>>253
全経の電卓計算能力検定です。
専門学校に通っておりまして、先週末に受検しました。
無事に合格できましたので、次は7月に2級か1級を受検予定です。

温かいお言葉をありがとうございます。
少し弱気になっていましたが、辛くはなくて逆に楽しいくらいです。


285 : なーなしさん! :2014/05/24(土) 22:09:18
今年のゴールゴールデンウィークに帰郷した時の話。
実家の最寄り駅の改札付近で父と弟が待っていたのが見えた。
手を振ってアピールすると父がにやけ顏で腰を横にフリフリし始めた。
そこまではまぁ、いつものことなので改札を出ると、父の隣に居た弟が無表情のまま顔だけ父の方向に向け凝視。
笑うかと思いきや無表情のまま私の方に顔を戻し、無表情のまま父と同じように腰を横にフリフリし始めた。
爆笑したwこらえきれなかったよ。
本当に愛すべき馬鹿親子です(笑)


286 : なーなしさん! :2014/05/25(日) 07:41:03
>>285  ま、まだ5月だから・・・


287 : なーなしさん! :2014/05/25(日) 23:46:29
幼稚園に通う女の子を連れたお母さんが買い物にきて接客していた

お母さんが可愛らしい外人さんで、娘が目が大きくてくりくりして可愛いハーフだと思う

娘さんが可愛くて、お母さんと話している間もずっとにこにこしていて話しかけてくれていたので、帰りにバイバイと娘さんに声をかけた

バイバイと恥ずかしそうに返してくれたとおもったら投げキッスされた!!投げキッスされたのも初めてなのに可愛すぎてたまらん

可愛すぎて幸せな日になった(笑)


288 : なーなしさん! :2014/05/26(月) 13:56:06
今、7年くらい勤めた仕事を辞めるか、日数減らそうかと思ってる。

7年のあいだに、色々と仕事内容も変わったし
それはそれでついていけてたんだけど…

私がやる事なす事全てにおいて気に入らないという人がいるらしく。
どんなに頑張っても、粗探しされるのに疲れちゃった。
はじめはね。「見返してやろう」と頑張ってたんだけどね。
…そんな人の心の中の「私への評価」は、どうやっても上がらない訳だし。
自分がいない所で、何言われても構わないと思ってたけど…
平気な顔してんのも疲れちゃったし。


でーもー…!!
こんな自分になんの取り柄もないのわかってんだよー!!
次の仕事決まるのか不安で、辞めたいのに怖いんだよ!!
どうすりゃいいんだよもうー…


289 : なーなしさん! :2014/05/26(月) 22:16:23
呟きをしてる。
フォロワーさんは両手の指で足りる数。
フォロワーさんの呟きにリプを入れるとリプ返ししてくれたりして、結構楽しい。
でも私の呟きにリプを入れてもらったことはない。
正直寂しくて、ちょっと落ち込んでたりする。


290 : なーなしさん! :2014/05/27(火) 12:10:35
今からバイトだー
コンビニだけど接客苦手(´・ω・`)
出来るかなぁ…ドキドキだ

けど、折角採用されたんだから頑張りたい!


291 : なーなしさん! :2014/05/27(火) 12:37:14
バイト頑張って( ´∀`)


292 : なーなしさん! :2014/05/27(火) 14:28:32
ファミマのフレンチトーストが好き
なんだけど、自分でやった方が安上がりだと思って自分で作ってみた
そしたらフライパンで作った一枚はまずかったけど
トースターで焼いたのはかりかりしてておいしい!
ただトースターでやった方は液?足りなくてレンジの時短やってないんだよね・・・
今度また作るときどうすべきか悩む


293 : なーなしさん! :2014/05/27(火) 16:37:20
そこそこ人通りがある片田舎のバス停留所に気怠そうに座っている外国人美女が2人がいたんだけど、胸元の位置に何かを掲げてる。
通り過ぎる時にチラ見したら色々な人の笑顔の写真と「スマイル」の文字。
あら可愛らしいドゥフフと思ってたら、さっきまでの気怠さはどこ行ったという位の笑顔で美女2人が(*^▽^*)ノハロー(*^▽^*)ノハロー
思わず自分も(´ω`)ノハ、ハロー…バイバーイって返したら(*^▽^*)ノバイバーイ(*^▽^*)ノバイバーイ


何かの調査、単に遊びだったのかは分からないけど凄く和んだ。


294 : なーなしさん! :2014/05/27(火) 17:51:00
大学からの帰り電車に乗ってたら
風邪ひいてたので鼻水がとまらなくなったが、ティッシュがなかったので鼻をかまずにずるずる音をさせてた
そうしたら隣のお姉さんがどうしたのって声をかけてくれた
うつ向いてたし泣いてると思われたんだろうかびっくりした


295 : なーなしさん! :2014/05/27(火) 20:08:06
>>288
変わった仕事内容について行ったのも、意地悪されたのに頑張ったのも、あなたの才能だよ
私、仕事内容が変わったら付いて行けない自信があるし、嫌味言われながら頑張るなんてとても出来ないわ
軽々しくああしたほうがいいよ、こうしたほうがいいよなんて言えないけど、取り柄がないなんてことは絶対にないってことだけは断言できるよ



色々崖っぷちというか崖から落ちてると思うんだけど、何もできない
誰に何を言ってもどうしようもないじゃん
誰かがどうにかしてくれるわけでなし、結局は、自分の問題なんだから
他人に何か言われたくらいでどうにかなるなら、何年も悶々としてないと思う
言いたいことなんて言えるわけないでしょ
大人になったって、殴られるのも怒鳴られるのも怖いよ
相手のほうが図体がデカいのは変わらないんだから
信用しろって何を信用したらいいの?
いっぺん暴力振るった人間が、二度と暴力に頼らない確証なんてないでしょ
一度ならず何度もそういうところ見せられて、それで信用しろって無理だよw
甘ったれだけどさ、甘ったれに育てたのは誰だよ、と思っちゃうんだ
だからクズなんだけどさww


296 : なーなしさん! :2014/05/27(火) 21:06:10
>>283さん

わんこにはわんこ好きのなにかしらがわかるのかもですね。

自他共認める動物好きの弟の話。

学生時代の帰り道、柴犬の散歩してる人とすれ違った。
しばらく歩いてると、チャッチャッとなんか音がする。
振り返るとさっきすれ違った柴犬がリード着いたまま走ってきた。
その後ろを追いかける飼い主さん。
弟は柴犬をもふって帰ってきたそうだ。

「飼い主との信頼を崩してしまった」と
なんとも微妙な顔をする弟でした。


297 : なーなしさん! :2014/05/28(水) 00:13:12
Twitterでリア友の「一番仲がいい人」のランキングに2位で入ってたよ!!
遠方に住んでてなかなか会えないしあたしは学生、友達が妊婦だから連絡すら
まともに取れなかったのに覚えててくれたってのに感激して親の目の前で大泣きしたよ!!

最近いろいろあって疲れてるんだろうな、寝よう


298 : なーなしさん! :2014/05/28(水) 13:31:21
以前>>8で書き込みしたものです。

もーこさんにお礼をと思い書き込みします。
去年から父が入退院を何度かしてまして、先日お見舞いに行った際に
そうだ!と、もーこさんのイラストを見せたら、喜んでましたw
母にも見せ、なんで絵になってるの?
・・・で書き込みしたことを話しました。

父。いや父ちゃんは「バナナは覚えてるけど、もなかは知らないなぁ〜」
などというので、「いや、父ちゃんやったから。」
母は「ねこになってるのね〜(^^)」とニコニコしてました。

もーこさん、ほんとにありがとうございます!
病室で家族でほっこりさせていただきました。


299 : なーなしさん! :2014/05/28(水) 19:53:42
>>298
モーコさんじゃないけど、お父様が全快されて、またニヤニヤとイタズラをする呪いをかけておく

お大事に


300 : なーなしさん! :2014/05/29(木) 00:31:22
髪の毛を明るくしようとしたら失敗して明るくなりすぎた…
バイト先に行ったらやっぱりそこに注目されまくり、普段人の容姿に良くも悪くもなにも言わない
後輩すら二度見した。
「やっぱ前の方がいいよね」と聞いたら「なんともいいがたいですね」とそっけない返事(´・ω・)
そのことをパートさんと「なんともいいがたいってwww」と笑いながら話すと
後輩「いや、明るい茶髪は茶髪で似合ってますし、黒髪も黒髪で似合ってて正直甲乙つけがたいですね」
と目を見て言われた。
普段そういう事言わないからちょっと嬉しかった。

後輩は黙々とタバコ補充してた。


301 : なーなしさん! :2014/05/29(木) 05:05:48
少し色々なことに疲れちゃった。
一人で色々考えてふと気が付いた。

私、本音を言える友達も知り合いもパートナーもいないや。
親、親戚にも嘘をついて
大丈夫、の一言で終わらせてる。

この人になら言ってもいいかなって思う反面
心配されたり馬鹿にされるのが怖い。
助けてって思う反面
私なんかのことで煩わせてはいけないと思ってしまう。

こんなこと書き込んでごめんなさい。
少しだけ泣けたから
また明日から頑張れそう。

頑張ろう。


302 : なーなしさん! :2014/05/29(木) 17:50:42
>>301さんの気持ち、私も少しわかります。

自分が本当に悩んでいることでも、誰かに相談して「そんなくだらないことで悩んでいるの?」と言われるんじゃないか…とか、
悩みやコンプレックスを他の人に言いふらされたりしないかと変に勘繰ってしまいます。

私の場合は、過去にいじめにあったりした結果、根本的に他人を信用出来ない人間になってしまったのが原因ですが…
周囲の人間全員に嘘をついて生きているので、息苦しくて堪らなくなる時があります。

本当に全てを打ち明けられる人が現れることは無いのだろうな…と思うと本当に悲しくなりますが、こんな思いを抱えている人が私以外にもいるのか…と思わずレスしてしまいました。

301さん、お互いに頑張りましょうね。


303 : なーなしさん! :2014/05/29(木) 18:37:05
>>301
馬鹿にする人はいないと思うけど、心配してくれる人はたくさんいるかも
ただ、「煩わせている」ということはないから、思いのたけを伝えてもいいのでは?
301さんの求めている答えじゃなくて、勘違いした助言かもしれないけど、
一人で抱え込むよりもすっきりはすると思いますよ

301さんも302さんも頑張りすぎず、のんびりとした日々を過ごせますように
私は、行き詰ったときは、空や海などの自然を見て、なにも考えない時間を作ります。
ぼーっと空を眺めていると、思い詰めていたこととかどうでもよくなって、すっきりしますよ!
301さんに当てはまるかはわかりませんが、機会がありましたら


304 : なーなしさん! :2014/05/29(木) 21:23:50
あくまでも私の場合は…の話
私も本音や素直な気持ちを話すのはすごく苦手
でもすごく辛くてすごく悩んだ時にふと思ったんだ
悩みや本音を打ち明けるのが怖いのは、自分が人の話を馬鹿にしてたり
どうでもいいって思ってるからじゃないかなぁって

そう思ったら、どんどん自分の不誠実さが見えてきて
ああ、自分はちゃんと人の話を聞いてなかったんだなって思った

心配されるのが嫌なのは、自分が心配したくないから
もしくは心配してる振りして、どこかで「めんどくさい」とか
「自分じゃなくて良かった」なんて思ってたからかも

気づいてからは、人の話を聞く時は相手の気持ちも考えるように頑張ってる
そしたら前は適当に相槌うって適当に合わせるのが精いっぱいだったのに
少しはマシは返事ができるようになってきた…と思いたい

前よりは自分の気持ちに近い事を話すことも増えてきて
何となく話しやすくなったって言われたりもしたよw
まだまだ全然ダメだけど、少しだけでも変われたらいいなと思ってる


305 : なーなしさん! :2014/06/01(日) 03:35:44
目が覚めちゃった…
今日就活の試験なんだけど緊張してあんまり眠れてないや…
ドキドキする…


306 : なーなしさん! :2014/06/01(日) 14:22:01
>>305
つ ttp://i.imgur.com/5AE3Jc6.jpg


307 : なーなしさん! :2014/06/01(日) 20:59:26
最近ダイエット始めた。生姜紅茶ダイエットというやつ。
体がポカポカするのをものすごく感じるからきっと効果があるんだと思う。
ただ、それに伴って汗もかくから化粧が浮いて仕方ない(´・ω・`)


308 : なーなしさん! :2014/06/01(日) 21:09:52
数か月後に特別支援学校の教育実習に行くんだけど、先日その学校に見学に行ってきた。
正直言うとそれまでは実習マンドクセだった。

でも実際行ってみたらすごい楽しかった。
小学部低学年のクラスで交流してきたんだけど、二人すごいなついてくれた子がいた。
次はどこどこに移動するよーって時、まぁもちろん場所分かんなかったんだけど二人して「こっち!」って手をひいてくれたり。
モテ期がきたかなw
ずっとニコニコしてるしめちゃめちゃかわいかったよ。
実際の実習ではまた色々大変なんだろうけど、頑張ろうと思う。


309 : なーなしさん! :2014/06/02(月) 03:01:40
>>306
ありがとう(´;ω;`)
すっごく気持ちが楽になったよ!
全力でやってきたからできないことなんでないよね
絶対受かってるって思ってがんばります


310 : なーなしさん! :2014/06/02(月) 18:22:49
この年齢じゃ許されないことだと思うけど、職場のトイレで泣いてしまった。
移動初日にどこにどんな風に仕舞われてるか分からないお金の帳簿締めを
普段どんな手順でやってるかも教えられずに売り上げ別の金種の仕分けまでやるように言われて、
昼休みにトイレで泣いた。
帳簿締めはできたけで、金種訳はタイムリミットに間に合わなくて、先輩に手伝ってもらった。
両方の事実が情けなくて、家に帰った今も涙が滲んでくる。


311 : なーなしさん! :2014/06/03(火) 09:42:32
>>310
情けなくないよー。
あなたはわからないながら帳簿締め出来たんだし、先輩に手伝ってもらったおかげで手順とかわかってきたんじゃない?
全く何も出来なかったわけじゃないんだよー。
わからないなりにやり遂げた貴方はえらいえらい。


312 : なーなしさん! :2014/06/03(火) 22:24:15
>>310
つ ttp://i.imgur.com/P6R9VMM.jpg


313 : なーなしさん! :2014/06/05(木) 06:20:28
深夜から洗い物しつつ生成していたチーズ蒸しパンもどきを作り終わった
立ちっぱなしだったから、座ろうとしたら足(というか関節)が痛い
ときどき、深夜に突拍子もなく何か作ってる
そして、出来上がったものを摘んでしまい、体重計を直視できなくなる・・・orz


314 : なーなしさん! :2014/06/05(木) 23:42:03
逆三角形の図形が見たくて画像検索した▽
逆三角形 と
…違う!そうじゃない、Google先生


315 : なーなしさん! :2014/06/06(金) 07:04:16
>>314
どんなのが出るのか気になって検索してしまったw
見事な肉体美でございます…


316 : なーなしさん! :2014/06/06(金) 13:42:03
キジョだけどコソーリ。
喪女体質は結婚しても抜けないんだね。
旦那以外友達はいないし休日はひきこもり。
仕事は続けてるけど、会社ではぼっちスキル如何なく発揮してる。
一日の会話数は、1位旦那 2位猫ズ 3位わんこ の順。
この間は、新入社員さんに「キ喪ジョさんっていじめられてませんか」って心配された。
あって二日の人にそんなこと言われるって……はぁ。
土日でマッサージ行って、ゆっくりお風呂入って、またがんばるかぁ…。
愚痴吐きスマソ(((´・ω・)


317 : なーなしさん! :2014/06/06(金) 14:06:29
>>316
「旦那以外友達はいない」か…
旦那が友達っていいな〜って思った
何だろ?なんか和んだわ


318 : なーなしさん! :2014/06/06(金) 18:59:27
>>316
私と一緒だ〜。オトナになってからの友達いないわ。
(いたけど縁切った)
夫だけいればいいし、もし万が一夫がいなくなったら一人でいいと思ってる。

学生時代過ごした土地は飛行機の距離だけど、そこには「何年振りに会ったとしても一瞬で昔に戻れる」子達がいる。
もうそれだけで十分だわ。


319 : なーなしさん! :2014/06/06(金) 21:48:51
今日、母校近くのスーパーに行った
そこで部活の顧問の先生に会ったのね
「(私)ちゃんが主婦やってる〜!」
すいません、先生、私はお菓子の材料を買いに来たんです
会った場所が野菜売り場で、私はレモンを見てたのね
カゴの中はビスケットと生クリームだけだったのに主婦って…
そもそも喪女だから主婦やる予定はありません!(実家暮らしやってます)

明後日手作りのベイクドチーズケーキ手土産に部活に顔出しに行くんで待っててください!


320 : なーなしさん! :2014/06/08(日) 02:41:53
>>295
レスついてたの知ってたけど、
レスがつくなんて思ってなかったから
とまどってしまって返事遅れてしまった…

あれから、まだ、何とか辞めずに働いてる。
あの書き込みの後で、新しい仕事を探し始めたら
先日、初めて来店されたお客さま(自分ゲーセン店員なんだけど)
その方が身体が不自由なお客さまで。
ウチの店、メダルのお預りとか、ゲームのカードの登録とかを
指の静脈で登録するんだけど…正直、そのお客さま自身の指では
登録できそうになかったんだ。
でも…「どうしてもこのお客さまにゲームを楽しんで欲しい」って
思って、すごく頑張ったんだ。

そしたらさ、そのお客さまが帰りにね…
手を振ってくれたんだ!手、不自由なのに。
で、「また必ず遊びに来るからね!」って。

どこにも吐き出せなかったし、誰にも愚痴れなかったから
チラ裏に書き込みしたけど…295のおかげで、なんか救われた。
お礼を言うの遅くなったけど、本当にありがとう。
もう少し、頑張ってみるよ。

長文、ごめんなさい。


321 : なーなしさん! :2014/06/08(日) 03:03:01
今日は本当についてなかった

仕事で目標達成できずに上司にチクチクいわれ、休憩時間にも文句をいわれたあげく、帰りにやらかして罰金払うことになった

疲れてとぼとぼ帰宅したら飼い犬が寝ていた
私にはあまりなついていない飼い犬なので、触ってもあまり喜んでくれない
あまりにもつらくて情けない声で名前をよんでみたら寄ってきてくれたので撫でていたら、「仕方ないなあ」と言わんばかりに腹までみせるサービスとなで放題にさせてくれた

風呂上がりにまた犬の近くによると
「もういいの?」と顔をのぞきこ
まれた



我が家のわんこいいやつなのね、明日からまた仕事がんばろうと思う
犬さわるのもふもふしてて気持ちいいね(笑)


322 : なーなしさん! :2014/06/08(日) 14:14:00
人生初の梅酒造り終了
3か月後から飲めるようになるらしいけど
半年、熟成させるとより美味しく飲めるようになるんだって
楽しみww


323 : なーなしさん! :2014/06/08(日) 20:51:04
ちょっとだけ下注意。



はじめて痔になった。
めちゃくちゃ痛い。
普通には座れないし、寝転がってるだけでも痛い。
今まで痔用の座布団バカにしててごめんなさい。
ボラギ○ールを薬局で購入。
めちゃくちゃ恥ずかしかった。
今度からあの棚の前に人がいても見て見ぬ振りをしてあげよう。
みなさんもボラ○ノールを買ってる人がいたら見てないことにしてあげてください。ほんとお願いします…


324 : なーなしさん! :2014/06/09(月) 07:43:37
一分一秒でも早く、恥ずかしがらずに、病院に行ってください
市販薬でごまかして悪化させ、入院する女性はとても多いです
見て見ぬふりでなく、買っている女性にはそういいたいの・・・


325 : なーなしさん! :2014/06/09(月) 08:16:53
もうじき4ヵ月になる頃に娘が首すわりより先に寝返りをマスターした!
嬉しいけど目を離すとすぐに寝返りしてうつぶせになってるから目が放せない。
寝て起きるとあらぬ方向向いてるし・・・w
4ヵ月過ぎたら徐々に首がすわって、うつぶせで頭を持ち上げて日々頑張ってる。
力がまだ弱いからすぐにへたれて「ごめん寝」状態になるから更に目が放せないw
しかも脱力すると思いっきり顔面ガツンとぶつけるので迂闊に硬い所に寝かせられません・・・
本人にっこにこしてるし痛がってないけど鼻の頭赤くなってる・・・平気なのか娘よ(´Д`;)


326 : なーなしさん! :2014/06/09(月) 10:06:08
>>325さん

あっという間におっきくなっちゃうから
大事に見守ってあげてください。
4ヶ月とか本当に可愛いんだろうな。
もう思い出せないや…


そんな5歳男児持ちの婆の話。

昨日の夕方、息子がティッシュを探してたからどうしたのか聞いたら
右耳にビーズ入れちゃって取れなくなったって。

きっちりはまっちゃってて救急センターに連絡するも
内科の先生しかいなくてお手上げ状態。

今日朝イチで耳鼻科に行って
無事取れたから良かったけど。

本人になんでやったのか聞いても
「間違えて入れちゃった」の一点張りだし。
本当、子供って不思議。


そんな婆も保育園時代に
パチンコ玉×2を飲み込んで大騒ぎした覚えがある。
母上に「親子ねぇ」って苦笑いされたわ。


327 : なーなしさん! :2014/06/09(月) 11:12:21
昨日バスに乗った。
終点で降りようとしたら前の方の席にお弁当セットがあって、「えっ」って思って運転手さんに持ってったら恥ずかしそうな顔で「僕の」って言われた。
私もつられて恥ずかしくなった。

だってレースの縁取りしたかわいらしいお弁当セットが男の人のだなんて思わないじゃない……


328 : なーなしさん! :2014/06/09(月) 15:28:56
>>317 >>318
レスありがとう。
結婚して車で高速2時間、電車なんて1日5本の僻地へ来て、
友達もいないし、昔の友達も会えないから疎遠になったしで
返事が来た、ってだけで何て言えばいいのか分からないけど
本当にうれしい。ありがとう。
もう少し頑張るよ。


329 : なーなしさん! :2014/06/09(月) 15:34:43
>>326
パチンコ玉は無事回収できたのかしら…

うちの4歳児はグリーンピースを両鼻に詰めてたよ
何故か起きてる時は全然気づかなくて、
寝てる時にふと見たら鼻の穴が緑でかなりびびった

知り合いの子は自転車の後ろに乗っけてる時に
サドルの破れ目から中のスポンジを引っ張り出して
ちぎっては鼻に詰め…を繰り返して病院送りになった

どうして子供って穴に何か詰めたがるんだろうね?


330 : なーなしさん! :2014/06/09(月) 16:34:34
先日レンタルショップに行ったんだが、
違う棚の所にいたので姿は見えなかったんだけど
男の子とお母さんの親子の会話が聞こえた。
そして男の子がアダルトコーナーのカーテンを見つけたんだろう。

男の子「おかーさーん、あのピンクのやつなにー?」
お母さん「んー?エロいやつ。」

おもわず吹いた。


331 : 326 :2014/06/09(月) 16:38:38
>>329

心配ありがとう。

汚い話になってしまうけど、
どうやら下から出しちゃったらしいの。
飲み込んだ婆本人も、そこらへんははっきりと覚えてないのよねぇ…

今日行った耳鼻科の先生が言ってたけど
穴に入れるのが楽しくなっちゃう子もいるそうよ?
「一週間に2回、僕のとこに来た子がいますよ」って苦笑いしてたわ。

もう2度としないように叱ったけど、どこまで響いてるのかしらね…


332 : なーなしさん! :2014/06/10(火) 01:50:53
ロミオメールらしき物が人生初、届いたんだけども。
もじょこさんには晒す板も無ければ晒す雰囲気もないので板を立てる勇気も出ない(´・ω・)


333 : なーなしさん! :2014/06/10(火) 12:27:33
>>332
ここでいいと思うのでkwsk


334 : なーなしさん! :2014/06/10(火) 12:57:15
>>332
自分もここでいいと思う
kwsk待ってます


335 : 332 :2014/06/10(火) 16:11:57
人生初kwskされたのでおかしい所があってもごめんなさい(´・ω・)

前置きとしては、
26歳離れた相手が一般常識がなさすぎて、本人も自覚してて注意してくれと言われ、
その通りにしてたのですが、
もう私子といるのに疲れたと一方的に別れる宣言され、
色々ありながらも別れて3ヶ月位。


336 : 332 :2014/06/10(火) 16:14:17
一通目

久し振り。
某所の研究所に移って一ヶ月が過ぎ、考える時間も出来たので。
以前旅行した時の関係に戻れないかな。

二通目

その2
私が幸せになる方法は、私子ともう一度始める事だよ。付き合って、その先も考えさせてよ…ネ(^.^)b

三通目

その3
2月の○○(旅行先)での一件から3ヶ月が経過して、(私子の病名)の検査結果は如何です? 心配してます。心から。力に成りたいと思う。

続きます。
ちなみに全無視してます。


337 : 332 :2014/06/10(火) 16:20:23
その4
荷物の件はあの時点では熟慮して返却した筈なのに…。私子との縁が切れてしまった。と、今では後悔してます。

(いくつか元彼の家に置き去りにしてた荷物がありました。
私、引っ越してるので手元に届いててません)

その5
背番号○・(選手名)、凄かったね。頑なに野球観戦拒否したけど、こんな選手が来るとは…。雨降らなくて良かったね。

その6
私子との「(自粛)の相性」は良かったと思ってる。ただイカなかったのは訳あり。イケなかった訳じゃ無いよ。キスも好きだし。
(歳だからいけないってのを頑なに認めない)

更にもう一通ありますが、それは私のプライベートな諸事情なので省略します。

1日に一通のペースで来てるのでまだ溜まる模様w

メール&着信拒否したらストーカーになりそうで恐いのでどうしたらいいものかと悩み中です。

長々とすみませんでした。


338 : 332 :2014/06/10(火) 16:38:12
フェイクところどころ失敗してたorz
もう身バレしてもいいや(´;∀;)


339 : なーなしさん! :2014/06/10(火) 17:53:07
>>335-338
うわあ・・・都合のいい男。

相手は元同僚or元上司かな?無視してるのに毎日毎日ロミオメール送って来る時点で立派なストーカーだよね。
職場凸される前に、同じ職場の信頼できる上司とかにメール見せて相談しといた方がいいね。それから、一応警察に相談しといた方がいいかも。今は動いてくれなくても、何かあった時にスムーズに動いてくれると思う。

ちなみに、家バレしてる?してるならちょっと怖いね。

こんなの見てると、喪でもいいや・・・って思ってしまった。
自分は喪だからあんまり的確なアドバイスできてないかも知れない。


340 : なーなしさん! :2014/06/10(火) 21:23:30
>>332一応、警察に相談してみては…?


仕事中にトラブルがあって上司に「こうしたらいいかも…」と提案してみたら
上司は「こういうトラブルとかってさ楽しいよね」って前向き?な発言…
本心は違うんだろうけど、そういう風に考えられるってスゴいよなぁって思った
考え方ひとつだよね
私もそういう風に考えられるようになりたい


341 : なーなしさん! :2014/06/10(火) 22:03:16
>>332 うわぁ26歳差か
相手EDっぽいってことは332は社会人かな
引っ越してるから住所は恐らくセーフ?

3ヵ月って微妙だなぁ
生活環境はかわってないだろうから職場凸が恐いねぇ
私も警察には一応相談しといた方がいいと思う。プリントアウトして警察署へ。

昔の女に対し、思い出(書き換え)と所有権主張するの、やめてほしいよね。
私もたまに遭遇するとつけ回してくる15年以上のストーカーがいるわ
転勤であっちこっちいってるから、偶然出会わない限り被害少ないため放置してるけど
いい加減飽きてくれ〜


342 : なーなしさん! :2014/06/10(火) 22:58:34
>>323 自分(女)も痔持ちだー。CMで女性も多そうなのがわかったから、今は薬局で普通に薬買ってるよ。
病院とか調べると男女問わず多いみたいだから、あまり無理しないようにね…。


343 : 332 :2014/06/11(水) 00:31:25
>>339-341さん
上司に相談は目からウロコでした!
明日にでも相談してみようと思います(`・ω・´)
家バレはしてないけど勤務先は知ってるので、そこからストーカーされたらバレちゃいますよね。
ありがとうございます(*^o^*)

ついでにホヤホヤのロミオメール晒しときますね。

たとえどんなに 恨んでいても
お前が俺には 最後の女だし
俺にはお前が 最後の女なんだよ。
たとえどんなに つめたく別れても
お前が俺には 最後の女なんだよ。
意地はらないで連絡してくれたら、今なら無視をした事は許してあげます。

これって演歌か何かの歌詞ですよね?
恨むとかないし連絡くるまで忘れてたんですけどw

>>341さん
15年て凄いですねー!
その人は一途なんですねw
遭遇した時が恐いので341さんも気を付けて下さいね>_<


344 : なーなしさん! :2014/06/11(水) 01:19:22
>>343
「上から目線」「作詞家とかポエマーになる」「悲劇のヒロイン気取り」「俺は悪くない」「お前が悪いけど俺は心が広いから許してやる(ドヤァ」って典型的なロミオじゃないですかーやだー

気にしすぎかも知れませんが、念のため、役所に行って婚姻届不受理申請を出しとくことをおすすめします。
その男が勝手に婚姻届を偽造して役所に提出しても、不受理申請しとけば弾かれるので、知らない内にそいつと夫婦になってたなんてことは防げます。詳しくは↓
ttp://tt110.net/04kekkon/E-konin-fujyuri.htm

ちなみに過去にはこんな事例があったようです((((;゚Д゚)))))))↓
ttp://sexual.g.hatena.ne.jp/cantake/20100514/p2

こんなメール毎日送られてきたら(´Д` )ってなって精神的に参ってしまいそうです。早く止まればいいですね。それまではとにかく身の安全に気を付けて、気を強く持ってください。


345 : なーなしさん! :2014/06/11(水) 03:14:24
>>343
うわぁ…これで26歳も上って信じられない…お疲れ様です。
歌詞は演歌だと。み○のく一人旅かな?
職場ばれてるなら、暫く1人で行動しない方がいいかも?
行きなり突撃とかされたら怖いし…
上司に報告&仲のいい友人に相談はしてもいいかと思います(・・;)


346 : なーなしさん! :2014/06/11(水) 07:17:27
>>343
山本〇二さんの、〇ちのく一人旅ww

何かあったときにすぐに対応してもらえるように上司と警察に相談しておいた方がいいよ。

それにしても、ロミオってポエムとか歌詞からの引用?が好きなんだねw
まとめサイトで時々見るロミオメールはだいたいポエムや歌詞からの引用が多い印象だし


347 : なーなしさん! :2014/06/11(水) 08:28:08
>>343
み○のく一人旅www
相手の年代が分かった気がするw

ロミオメールって厄介だよね
実害は無いから警察も動かないし、個人で対応は逆上されるのが怖いし
職場凸の恐れがあるから着拒もアドレス変更もなかなか踏み切れない
相談履歴を積み上げつつ、ひたすら無視するくらいしか手が無いんだよなぁ

せめてここで吐き出して少しだけでもスッキリして下さい
みんな味方だよ!


348 : なーなしさん! :2014/06/11(水) 11:19:03
>>343
このロミオ思い出したw
ttp://kijosokuhou.blog10.mmm.me/mmmblog-entry-79.html


349 : なーなしさん! :2014/06/11(水) 16:37:54
先日の話。
子供をベビーカーに乗せて、買い物に出かけた先でエレベーターに乗った。
目の前に居た中学生ぐらいの2人組の女の子がうちの子を見て、

A「赤ちゃんだー!可愛いー!」
B「いいなー赤ちゃん!私も赤ちゃんに戻りたいわーw」
A「わかる!超戻りたいw」
B「まじ戻りたいわーw」

って会話をしてて、乗り合わせてた人達がみんなこっそり笑ってたw
「赤ちゃん欲しい!」じゃなくて「自分が戻りたい!」って発想は無かったなぁ・・・w
楽しいひと時をありがとう、あの時の女の子達!


350 : なーなしさん! :2014/06/11(水) 18:17:17
仕事中に怒られて…というか注意されて泣いてしまった
泣くことじゃないし、泣いてはいけないのに
メンタル弱すぎて自分が情けなくなった
相手の目の前で泣くとか一番しちゃいけないと思ってるのに
ホントに情けない


351 : なーなしさん! :2014/06/12(木) 06:55:14
右耳にビーズ詰めた5歳男児持ちの婆の愚痴。

昨日、田植えを経験してきた息子。
田植えは靴下でやります、
着替えを持ってきて下さい、
と通知をもらってたんで
「きっと転ぶんだろうな」って思って
捨てる覚悟で西●屋で買った服を持たせたの。

案の定、素敵に泥だらけで持って帰ってきたわ(´Д`;)
でも、不思議なことに靴下は綺麗だったの。
パンツは見事に染まってたのに←

で、夕方のニュースで放映しますって連絡が来たから
録画して母親と妹(息子から見たら祖母とおば)でwktkしながら見たんだけど
一人だけ園指定の帽子をふざけてかぶってて
顔がいまいちよく見えなかった(⊃Д`。)

ダンスィになる日も近いかしら…


352 : 332 :2014/06/12(木) 11:00:54
皆様ありがとうございます。
上司に相談してみました。
メール見てドン引きしてましたがw

ところが今朝、出勤前に会社から電話があり、
怪しい男がずっと近辺をウロついてるらしく
警察がどうにかするまで来なくていいと言われました。
さっきまで調書取ったりしてて疲れました´д` ;
たぶん、最後のメールを送った後にシビレを切らしたのかしら。

その9
野球で言えば最終回。こうして未練タラタラでメールしてる自分は…嫌いじゃ無いよ。私子の気持ちの変化が有ったら連絡してね。

変化がある訳ネーヨ。。。


353 : 332 :2014/06/12(木) 11:07:37
連投すみません。
>>344さん
怖すぎますよそれ((((;゚Д゚)))))))
私は今の住所も本籍地も相手に知られてないので大丈夫だと思われます。
苗字が旧字体なのも知らないハズw

>348さん
デジャヴwwww

みなさんよく分かりますねー。
山本譲二さんでしたかw
確かに歳は山本譲二寄りかと思われますw

>>350さん
きっと悲しみの入れ物がいっぱいになっちゃったんですよ。
よく頑張ったと思います(*^^*)
泣くというのが1番ストレス発散しやすいし表現しやすい感情なので、
気にしないで元気だして下さい**


354 : なーなしさん! :2014/06/12(木) 11:16:59
許可(おゆるし)
と言う表記に吹いた
子ども向けだけど伝わるのかこれ?


355 : なーなしさん! :2014/06/12(木) 11:24:57
>>352-353
上司に相談するのが間一髪で間に合ってよかったです。
その「怪しい男」はロミオで間違いないんですか?


356 : なーなしさん! :2014/06/12(木) 15:02:20
>>352
追い打ちでJASRACの刺客を差し向ければモアベターw


357 : 332 :2014/06/12(木) 18:24:52
>>355さん
ロミオでした´д` ;
結婚も考えてやってるのに連絡が取れないから直接、話がしたかったと言ってたらしいですw
しばらくは会社の人と駅で待ち合わせて通勤してもらえる事になりました。

>>356さん
JASRACて何かと思ってググッたらw
それをやると世の中のロミオが全滅しますねw

とりあえずは大丈夫だと思うので名無しに戻らさせていただきます(*^^*)
みなさまありがとうございました。


358 : なーなしさん! :2014/06/12(木) 20:18:36
>>357
乙でした。
ロミオには警察から警告が行ったのかな?
それでもまだロミってくるかも知れないから気は抜かないでね。

もしまた今度ロミってきたら警察だけじゃなくて、9通のメールとか今までの証拠を揃えて弁護士に相談してみたらいいよ。その上で、警察に告訴or賠償請求も考えたらいいと思う。今回の一件でロミオが大人しくなればそれが一番いいんだけどねw

それから一応、異動とかでロミオの知らない職場に移れないかどうか、上司に掛け合ってみたら?

良い人見つけて幸せになってね!


359 : なーなしさん! :2014/06/12(木) 22:14:19
嬉しい!と思ったあとに悔しいというか切ないというか気持ちに名前が付けられないような事が起こって整理がつけられない。
自分にはどんな解決策もなくて、悶々とするしかない。
今まで自分を動かしてきてくれていたものだけど、今は見るのが辛い。ばかばかしくて人にも話せない。
吐き出してしまってごめん。


360 : なーなしさん! :2014/06/13(金) 20:44:08
買い物に出かけたら4、5歳くらいの少年に絡まれた

兄「おじさーん」ニヤニヤ
弟「おじたーん」ニヤニヤ

からかわれてるようなので、からかい返すことにした

喪「なんでおじさんって分かったの!」

兄弟きょとーん(・д・)
兄「ち、ちがうよね?」
弟「女の人だよね?」

喪「ごめんごめん。おばちゃんですよ」

兄「ちがうよね?」
弟「おねーさんだよ!」
兄「おばあちゃんより若い人はみんなおねーさんなんだよ!知らなかった?」

(●´∀`●)知らなかったよ
みなさま、ご存知でした?
わたし、おねーさんでした


361 : なーなしさん! :2014/06/13(金) 22:04:59
諸事情により、親戚から猫を預かった。
預かったって言っても、このまま寿命までずっと一緒。
20歳のおばあちゃん猫だから、何年も一緒に居られないかもしれない。
ミケさん、よろしくね。


362 : なーなしさん! :2014/06/14(土) 00:33:35
>>361
さあ、ミケさんの画像を…


363 : 361 :2014/06/14(土) 08:16:51
>>362さんに言われて、調子に乗りました。
やってみました。
できてるかな?
ttp://imepic.com/20140614/292910


364 : 361 :2014/06/14(土) 08:20:22

ごめんなさい↑間違えました。
こっちはあっているはず。
ttp://imepic.jp/20140614/292910


365 : >>350 :2014/06/14(土) 14:38:18
>>332=>>353
無事解決?して良かったですね(*^^*)

自分の愚痴というか吐き出しにレスしていただいてありがとうございます。
アラサーなのに注意を受けて人前で泣くなんて恥ずかしくて情けなくて…
ストレスが溜まりすぎたんでしょうね
今日、明日とおもいっきり休んでまた仕事を頑張ろう!!

>>353にはきっとこれから素敵な出会いがありますよ(*^_^*)


366 : なーなしさん! :2014/06/14(土) 15:04:26
>>361
あぁ〜〜〜
可愛すぎる( ´▽`)
ミケさんが>>361さんと1日でも長く一緒にいられる呪いをかけてやるぜ(`・ω・´)キリッ


367 : なーなしさん! :2014/06/14(土) 22:48:37
ちょっと嫌な事があって、近所の公園で泣いた。
少し落ち着いたらブランコが目に入って誰も見てないし乗ってみた。

凄く低くてお尻の収まりも悪い。
もう子供じゃないんだもんな、なんて思いながらこいでみた。
足がすぐ地面につくからこぎにくい。


小さい頃は嫌な事があってもただひたすら無心にブランコこいでりゃなんか楽しくなったな、なんて思い出したらまた泣けてきた。


368 : 332 :2014/06/14(土) 23:42:25
終わってなかったorz

その10 (追伸)
これで最後。給料倍になったよ。6月度からで、これで私子にも楽させられるよ。だから帰って来てよ。
(2倍でも私の方が稼ぎが良い)

更に

この前、実家に帰った話は知ってるよね。
(知らないw)
諸事情で(私の実家の地名)に行って、(最寄りバス停付近の目印のあるとこ)で降りた。散策して青い屋根を見つけた。
(私の家、山の上だから付近住民しか近寄らないし、大通りから見えないし、屋根の色は青じゃないw)

実家まで探ろうとしてるのが恐すぎるんですけど。


369 : 332 :2014/06/14(土) 23:43:04
終わってなかったorz

その10 (追伸)
これで最後。給料倍になったよ。6月度からで、これで私子にも楽させられるよ。だから帰って来てよ。
(2倍でも私の方が稼ぎが良い)

更に

この前、実家に帰った話は知ってるよね。
(知らないw)
諸事情で(私の実家の地名)に行って、(最寄りバス停付近の目印のあるとこ)で降りた。散策して青い屋根を見つけた。
(私の家、山の上だから付近住民しか近寄らないし、大通りから見えないし、屋根の色は青じゃないw)

実家まで探ろうとしてるのが恐すぎるんですけど((((;゚Д゚)))))))

もう一回、警察に行った方がいいですかね?


370 : 362 :2014/06/15(日) 00:32:31
>>361
言ってみるもんだねw

ミケさんかーわえぇー! 仲良く幸せに暮らしてしまうがいい!!


371 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 00:57:22
色違いラクライ出たぜヒャッホウ


372 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 02:22:08
いちまいめ
パピコ買ったよパピコ
女の子かわいいよ

にまいめ
ガムテープって耐水性あるのかな


373 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 02:28:33
>>372

ホワイトパピコちゃん可愛いよね!!私も吟味して2人ほど買っちゃったよ


374 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 05:46:34
>>369
((((;゜Д゜)))警察にいった方がいいよ!!
ロミオが近隣住民に聞くなりして家がバレてしまうかもしれないし、何より怖すぎる…


>>372読んでググってみた
パピコがかわいいパッケージになったのね(*´∀`)
ブックスタンドを買いに行くついでにスーパーに行ってこようかな


375 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 07:38:37
>>369
早急に警察に連絡すべきです!
前に担当してくれた警察官の連絡先がわかるならまずそこに。わからないなら担当してくれた警察署にGO。
それから弁護士を探して、裁判所の接近禁止命令とか、警察への告訴とかを相談してみたら?ストーカー規制法の「つきまとい等」にあてはまる気がするので。
ttp://www.secom.co.jp/anshinnavi/column/backnumber131.html

それからご実家にも連絡して、もしロミオが来ても追い払うように言っといた方がいいよ。

あと、前に相談した上司と連絡つくなら連絡した方がいいです。
もしそのロミオの上司とかとコンタクトとれるなら、そっちにも連絡入れたらいいかもね。

それからメールは全部保存&プリントアウトしといてね。消しちゃダメよ。
それからレコーダー(スマホのアプリでもおk)を準備しといたら色々といいことがあるかもしれない。

精神的に疲れると思いますが、気を強くもってください。


376 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 12:34:06
嫌なことばかり続いてどうしようもなくなって、親に電話。ふとこぼした、ういろう食べたいが、母から父に伝わったらしくさっきういろうの詰め合わせが届いた。大好きな名古屋の青柳総本家のういろう。父さん母さんありがとう。2人の娘に生まれて良かったよとチラ裏。


377 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 14:04:53
ふっと思い出した。
子供の頃は親の収入も少なかったのかプレゼントは勿論、デコレーションケーキなんて買ってもらえなかった。
クリスマスにはミニカーサイズのサンダーバード2号を買ってもらったのが一番の思い出…
コンテナの中に入っていた本当に小さな4号を当日に砂場で亡くしたのは切ない思いで!w
家の親は当時は珍しくプロテスタントのクリスチャンでキャンドルサービスの後にみんなで持ち寄ったお菓子屋ケーキ・手図栗の調理等が本当に美味しくって…
でも、我が家が出す料理は一般的なから揚げだったり、ポテトサラダだったり…
子供心になんか寂しかったり・悲しかったり…

今年の母の日に初めて母親にメールを送ってみた。

当日に返事がなかったのは普段は憎まれ口をたたいてる所為の自業自得と思っていたが翌日になって母親からその当時の話を織り込んだメールが届いた。

当時、俺や一つ下の弟と一緒に買い物に行く時には本屋やおもちゃ屋の前を避けてたとか…
いつも売れ残りのバタークリームのケーキしか買ってやれなかったこと、誕生日に買ってくれたアップルパイは実は同じ月が誕生日の父親の好物だった事…
母親と同じ月に生まれた弟の誕生日もアップルパイだったのはケーキを買ってくるのが父親だったからか…
当時の値段だとそっちの方が安かったからなのかはまだ聞いていない。

それでも母親には「あなたたちの子供で良かった」と伝えた…46年生きていて初めての事だ。

まだ、生きている分だけ遅くはなかったと思いたいが…>376さんも言葉にしてあげてほしいと思う。

日本代表が負けてやけ酒を真昼間っからあおってる親父の戯言…

ああ…そういえば今日は父の日だっけ…おやじにもメールを送ってみます!


378 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 14:34:05
昨日は母の誕生日だったので母に電話をしたんだ。そしたら、実家の近くに住んでる姉も帰ってきて、誕生日会の用意をしてたみたいで、とてもうれしそうだった。
そのとき、なんか声が聞こえる?と思ったら、お父さんの「あと1分まってー!」だった。どうやら、母が台所で手を洗おうとしたら、ちょうど父はお風呂場でシャンプーを流してたみたい。それを話しながら、母が「お父さんかわいいでしょー(*´ω`*)」って自慢してきた。

はい。もうパパもかわいいけど、そんなパパを今でも大好きなママもかわいいよー。今度帰省した時に、また二人がぎゅーってしてる間に入るー?ってミュージカルのように広げてきたら、10数年ぶりに入ってみてサンドイッチされようかな。ママもパパも長生きしてくれー!
昨日はそんなこんなで電話できなかったから、今日は父の日だしパパに電話しよう(`・ω・´)


379 : なーなしさん! :2014/06/15(日) 17:15:51
料理系まとめサイトに載ってる
チキン南蛮?を作ってみた
チキン南蛮がよくわからないんだけど、一口だけ味見してみた…美味しい(^O^)
弁当のおかずにできるものが一品増えた♪


380 : なーなしさん! :2014/06/16(月) 00:34:05
学校行事が近い。
持ち物リストに熊鈴があったので家族が用事のついでに買ってきてくれた。
消音機能がついていないものしか売っていなかったそう。
消音袋はネット通販で見つけたけど、多分配送が間に合わない。
スポーツ用品店に行けば売ってるのかな。

ちなみに鈴の形状は、カラビナ+紐にド⚪︎えもんの鈴みたいな形のものが3個くっついてる。
目玉クリップも1個ぶらさがってるんだけど、これは何に使うんだろう。


381 : 380 :2014/06/16(月) 00:43:07
連投ごめんなさい。

今調べたとこる、ハンドベルみたいな形の熊鈴は目玉クリップで消音できるようです。
ただド⚪︎えもんの鈴みたいな形で複数だと、目玉クリップ1つじゃ足りないです。


382 : 380 :2014/06/16(月) 00:45:03
さらに連投失礼致します;
× とこる
⚪︎ ところ
でした。


383 : なーなしさん! :2014/06/16(月) 05:47:40
父の日に何を贈ればいいのか、そろそろネタ切れしたきたので母にメール
母曰く、世間のお父さんは物より顔を見せに行ったりメールを送るだけでも嬉しいってTVで言ってたよーと
流石にそれだけじゃなあと思ったのでメッセージを入れられるお菓子を送った
ついでにメールも入れといた
その後父から珍しくメールが届き、お礼の言葉とそっちも食べすぎないようにと言う注意書き。一言多いよオトン
母にもメール送ったら
「にやにや嬉しそうにして食べてたよーw」だそうです
因みにメッセージは「からだにきをつけて げんきでいてください」
オトンよ、オカンの言う事聞いて本当無茶だけはしないでオカンと長生きしてください
またお盆の前に帰るよ。


384 : なーなしさん! :2014/06/16(月) 08:01:05
>>369さんは大丈夫?


385 : なーなしさん! :2014/06/16(月) 11:59:54
しばわんこの和のこころっていうアニメが癒される
日本家屋で暮らしてる柴犬がお掃除したりお茶を淹れたりしてるだけなんだけど
しばわんことみけにゃんこが可愛いし、家事や伝統行事の勉強にもなる


386 : なーなしさん! :2014/06/16(月) 22:42:50
パピコを姉とわけようと思った
姉の糖尿病が発覚した
ひとりパピコした
これが少しの間ならいいなあ


387 : なーなしさん! :2014/06/17(火) 21:13:56
>>380
学校行事で熊鈴が必要て…(((・Д・;)))


388 : なーなしさん! :2014/06/17(火) 23:56:50
実家は新幹線で2時間ぐらいの距離。
甥っ子が生まれてからは甥っ子可愛さに年に数回プチ帰省してる。
少し大きくなって新幹線大好きっ子になった甥っ子、
大好きな新幹線で遊びに来る私がどうやら凄い人に見えるらしいw
帰省に使う新幹線の名前を聞いただけで「○○ちゃん来る!?迎えに行く!?」と大興奮して、
来ないって言うと大泣きすると姉から苦笑いメールがw

今では4歳になった甥っ子にすっかり懐かれて、
帰省する度に「○○ちゃん遊ぼー!(・∀・) 」と引っ張られております。
GWの帰省時はプラレール組み立てと走るプラレールを永遠と眺めてたよ・・・!
ちょっと壊れてるのか何なのかプラレール脱線しまくりで面白かったよ・・・!
またおばちゃんと遊んでねー(*´ω`*)


389 : なーなしさん! :2014/06/18(水) 11:43:52
服装髪型化粧が厳しく制限されている職場なので
オフの時くらい人目を憚らず好きな格好したいと思って
ずっと憧れていたロックなオバサンを目指すことにした
最終目標はヴィヴィアン・ウエストウッドみたいなおばあちゃん

いきなりファッション傾向が変わったので当然友人たちは不思議がる
そこで上記の説明をする訳だが
ヴィヴィアンのアクセサリーは知っていてもおばあちゃんを思い浮かべる人は少ない
「たまにヴィヴィアンの広告や記事に出てくる白髪や赤毛の派手な老婆」と解説したんだが

友人知人がイメージしたのは内田裕也
何故か100%内田裕也

確かに裕也さんはロケンローラーだ
しかし彼がどんなに偉大なミュージシャンでも老婆ではない
私としては目標は女性なんだが
最近友人たちが事あるごとにシェケナベイベーと言ってくるのが悲しいような嬉しいような…


390 : ななしのさん :2014/06/18(水) 12:29:32
初めて書き込みします。
吐き出しでごめんなさい。

おとついのことです。
うちは三匹のねこがいる。
で、最近、ハンティングが楽しいらしく、お外のお散歩に行くと虫やトカゲを持ち帰ってきて、私にとってはちょっとした悩みだった。
これが前提。

おとつい、仕事から戻ると雛の@@が転がっていて、涙目になりながらお墓作成。
そのあと、猫がまだ生きてる雛を持って帰ってきて、私、悲鳴。猫、私の悲鳴にびっくりして雛離す。
それをキャッチはしたけど、どうしたらいいか分からん。動物病院に電話して、遠回しに死ぬのを待てと言われる。


そのあと、同じ子がもう一羽、持って帰ってきて、その雛はすぐにお空の星になってしまった。

でも、最初の持って帰ってきた雛は頑張って、次の日にはだめだって動物病院の人に言われたのに生きていた。
とにかく生き延びさせてあげたくて、いろいろ調べて、慣れない手つきでご飯をあげた。


それが原因で雛はお空の星に。
猫はかわいいけど、雛が可哀想で、そして自分の無力さが悲しかった。

あまりうまくお話出来ないし、こんなところに吐き捨てですみません。


391 : なーなしさん! :2014/06/18(水) 18:52:39
そういや最近ぬるぽって見ないな


392 : なーなしさん! :2014/06/18(水) 19:20:32
>>391
ガッ


393 : なーなしさん! :2014/06/18(水) 19:21:40
>>391
ぬるぽ


394 : 391 :2014/06/18(水) 19:41:16
>>392
早っw

>>393
ガッ


395 : ファミコン。 :2014/06/18(水) 21:45:58
家族が好きすぎてファミコンの名をいただいた姉です。

先日の妹。
来月は妹の誕生日がある。

妹「○日(妹の誕生日)は休み取ったよ!ねぇ、どこ行く?どこ行く?(・∀・*)」
私「え、それは休み取れってこと?」
妹「(゚д゚#)」

『え?当たり前じゃん馬鹿なの?○ぬの?』的な顔された。
妹怖いでも休み申請したヘタレ姉です。
だって誘われたのは素直に嬉しいし!!



…でもそろそろ一人で電車で県外に行けるようになって欲しいかな…
二言目には
「帰ってこれなくなってもいいの!?ヽ(`Д´)ノ」
だもんな…(・ω・`)


396 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 00:14:33
ひさびさの義実家訪問。

妊娠5ヶ月、安定期ですが主人が2週間出張のためお世話になることに。

お風呂洗いをしようとすると姑にバスケットのディフェンスのような動きで洗面所から追い出されソファに寝かしつけられる。

舅が大皿の刺身盛り合わせを買って帰宅。妊婦に生物大量に食べさせる気かと姑から雷が落ちる。

義弟がなぜか新生児用の服を買って帰宅(性別がまだ出てないからか黄色のふりふり)。プレッシャーを与えるなと姑から雷が落ちる。

義兄、妊○ぐ(妊娠雑誌)を買って帰宅。よくやったと家族みんなで読む。付録のポーチは舅が気に入る。

贅沢なお魚たっぷりの雑炊食べて、温かいお布団の中。泣きそう。

大きく育て。


397 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 00:32:22
>>396
いい人ばっかりで和んだ
無理せず元気な赤ちゃんを産んでね


398 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 00:37:22
ひょっとしてエロ本義弟の一家?
だとしたらみんな開き直って気持ちに正直に行動するようになったなw


399 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 08:40:14
>>396
愛されてるなぁ
バスケのディフェンスのような動きをするお姑さんに吹いたw


400 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 09:53:08
>>396
義母さんの必死さが伝わってきて和む(*´ω`)
きっと女の子が欲しかったんだろうね
396さんが可愛くて仕方ないんだろうな
義家族さんのためにもどっぷり甘えて下さいw


401 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 10:28:18
396です。
エロ本義弟の者です(*・ω・)ノ

コロコロの掃除の許可が出たので、家中コロコロしてます。
自宅では掃除機してるんですが、だからこそここでは楽にするようにと。

義実家、大好きです。


402 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 10:53:52
この春から野球観戦(テレビ中継)始めました
インターネットや雑誌等での情報収集も激しさを増す一方です

お陰様で、時間が幾らあっても足りません
読書、ゲーム、工作、ドット絵、料理、音楽鑑賞、カラオケ、お風呂屋さん etc……
もうどうしていいのか分かりません

だから、今まで気になってても我慢してたのに……


403 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 15:28:59
>>396
ttp://kidan-m.com/archives/39010820.html
この話を思い出した


404 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 18:05:54
うちの嫁さん。
お互い初めての動物園で上野動物園にデートに行ったんだけど、
ペンギンの水槽前ではしゃぎすぎw
ゴイサギがペンギンに混ざってて手すりの上にも止まってて、至近距離でゴイサギさんコンニチワ。
「ぉー、触れそうだなー」とか思ってたら・・・
手すりに止まってたゴイザギが動いて嫁が驚いて、
嫁「こいつ・・・動くぞ!!」
って大きめの声で叫んだよ・・・(゚Д゚;)
周りに居た人数名噴出してた。
アホ可愛い嫁です・・・(´・ω・`)


405 : 404 :2014/06/19(木) 18:09:35
ちなみに動くまでゴイサギ=置物だと本気で思ってたと、嫁に後から聞かされた。

連投ゴメン


406 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 18:13:14
>>404
すかさず
「へへっ怯えてやがるぜ…このモビルスーツ」


407 : なーなしさん! :2014/06/19(木) 19:14:48
流れを読まずにチラ裏。

去年出た、とあるCDの初回限定版を買おうと思ってアマの「欲しいものリスト」に入れてあるんだけど、
買わずに何日かチェックしてると値段の上下が激しいことに気がついた。

一度は2500円を切るところまで行ったのに、その後急上昇して(元に戻って)今は2900円前後で推移。

せっかくだから底値に近いところで買いたいと毎日見てるんだけど、なんか株でもやってる気分になってきた…。
(あ、2円下がってる、とか)

限定版とはいえ、まだ在庫はあるみたいだからもうしばらく様子見だわ。


408 : なーなしさん! :2014/06/20(金) 16:01:24
>>407
今すぐ買うんだ

自分は限定版ゲームを買おうかどうか悩んでいるうちに
6000円前後が一晩で13000円になってしまい
泣きながら通常版を買ったという経験がある(´・ω・`)


409 : なーなしさん! :2014/06/20(金) 17:29:07
あああああああ\(^q^)/

と、とんかつが食べたい…
とんかつが食べたすぎて頭おかしくなる


410 : なーなしさん! :2014/06/20(金) 20:05:37
職場の近所にカレーショップ「Doco一番やねん(仮称)」がオープン。
昼に早速食べに行った。
チョト高いが普通に美味い。
会計したら、開店記念にスプーンを貰う。
嬉しくて、変身ステッキを持つ魔法少女のようにクルクル回りながら職場に帰った。
それを職場の若い衆にバッチリ見られた。
……誰も自分を知らない、どこか遠くへ行きたい。


411 : なーなしさん! :2014/06/20(金) 20:50:58
>>369さんしばらく報告ないけど大丈夫なんだろうか・・・


412 : なーなしさん! :2014/06/20(金) 22:00:44
>>409
今すぐ「気に入った画像をどんどん張っていくスレ」>>17辺りに来るんだ!


413 : なーなしさん! :2014/06/20(金) 22:53:43
>>408
407だけど、それはこわい…
がんばって小遣いかき集めるわ。
ありがとん。


414 : なーなしさん! :2014/06/21(土) 08:16:57
別のまとめブログの記事で『カメアタック』という言葉が出てきて、
なんじゃそりゃ?と思いググってみた。
つべでお気に入りのぬいぐるみにアタックする亀が出てきたので見てみたら、
無茶苦茶可愛かった。
すごく和んだんだけど、「いやいや、本亀にしたらあれは攻撃だから」と自分に言い聞かせたw


415 : なーなしさん! :2014/06/21(土) 21:26:31
(*・∀・)「私たち、『ワンと言えばニャー』ね!!」
( ´_ゝ`)「ツーと言えばカーだろ


二十歳をとうに越えた姉妹の今日の会話でした。


416 : なーなしさん! :2014/06/22(日) 01:23:03
今日のわんこ


母、庭でカミキリムシを見つけたのでわんこのところに持っていく(素手)

犬「ワフゥ…ヴヴフゥ〜…」(へっぴり腰で威嚇)
虫「……」

犬「ソローリ……ペシッ」(虫の手前で足をペシペシ)
虫「……」

犬「ソーッ……ペシッ(`・ω・´)」(ちょっと慣れてきた風)
虫「……」

犬「ソロ〜……(`・ω・´)ドキドキ」
虫「カサカサカサッ」(犬に向かって)
犬「ギョッ((((;゜Д゜)))フョワフォォォン!!」(車の下に逃げ込む)

犬「ワフヴ〜…ワフヴゥ〜…」(車の下から)
虫「……」

見かねた母、カミキリムシを回収(素手)

犬「ワヒ……ワヒォォォ〜〜ン!」(勝利の雄叫びっぽい。本当にこんな鳴き声だった)

犬の癖にお前……虫にも負けてどうするよ……


417 : なーなしさん! :2014/06/22(日) 21:25:24
左目がー、ものもらいで見事に腫れてるお(´・ω・`)
さっき服着たままシャワー浴びたお(´・ω・`)
カランの罠だお(´・ω・`)


418 : なーなしさん! :2014/06/23(月) 01:59:51
あー疲れたー
今なら蚊に刺されただけでも死にそう
すでに2ヵ所刺されてるけど
今日1日寝てるか寝転がってるかぐらいしかしてないのになんでこんな疲れてるんだろ


419 : なーなしさん! :2014/06/23(月) 10:57:32
疲れてる疲れてる(´・ω・`)
下着つけたまま気付かないでお風呂に入ったお(´・ω・`)
それを目撃した家族に大爆笑されたお(´・ω・`)
これで2回目なんだお(´・ω・`)


420 : なーなしさん! :2014/06/23(月) 21:08:57
二回シャンプーならたまにやる


421 : なーなしさん! :2014/06/23(月) 21:31:13
サンプルセット2つもらって2回リンスならやったことある
すごいなーつやつやするなーと思ってた
翌日の夜シャンプー2つ残ってるのを見て何が起こったか知った


422 : なーなしさん! :2014/06/23(月) 21:57:43
ほのぼの絵日記の米に書こうか悩んだがここに

近所の公園でしゃぼんだまを吹いて遊んでいたら
子供を連れた母親たちが潮を引くようにいなくなり
変質者と思われたのか通報されたのを思い出した
…防犯意識って素晴らしいですね…


423 : なーなしさん! :2014/06/23(月) 22:33:28
>>422
ちくわ咥えて空でも見ようぜ!
今夜だけど。


424 : 332 :2014/06/24(火) 00:34:05
色々あった挙句、ロミオが警察にドナドナされたので解決したんじゃないかと思います。
心配やアドバイスをくれた方に感謝致します。
警察に24して良いのか悩んでましたが、ここの方に背中を押して頂いたおかげで解決できたと思ってます。
ありがとうございました。


425 : 332 :2014/06/24(火) 00:38:07
332=369です。
わからない人の為に一応。
それにしてもお腹へった。
明太子のオニギリ食べたい。


426 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 06:25:20
>>424-425
乙でした。解決してよかったですね。

・・・私も明太子おにぎり食べたくなってきたわ(´・ω・`)


427 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 10:33:48
W杯ど真ん中。
普段は俳優さんにもほとんどときめかないんだけど、サッカー日本代表の内田選手に持っていかれてしまった…**
写真を見てニヤニヤ、過去の出演番組見てニヤニヤ。
好きな女性のタイプをチェックしてしまった辺りでさすがに少し冷静になったけど、元来ミーハー気質なせいか、ここ最近で一番気持ちが充実してるw
だから、一人で年甲斐もなくきゃーきゃー言うのくらい許されるかな、なんて。
ただ、本気で奇跡が起こって付き合えたりしないかと思ってるのは、墓場まで持っていく秘密←


428 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 10:47:02
失言癖をどうにかしたい…
毎日馬鹿言ってて恥ずかしくて消えたくなる…(´;ω;`)


429 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 15:53:33
>>428
あなわた。
もー!言った後の後悔ったらない。
何年たっても覚えてる。
なんてことないときにふと思い出してはタヒにたくなる。
タヒなんけど。

こうやって何度も見直して書き込んでも後悔することがある。
タヒにたくなるまで書かんかったらよかったとか。

何が言いたいかというと
一人じゃないですよと伝えたくなりました。
ながながとすいません。


430 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 18:34:38
アニメ声がコンプレックス。
克服するために接客業始めたけど、中高生に声まねされて泣きたくなる。
いい声だねって言ってくれる人もいるけど、悪いとこばかり耳に入ってしまう。
他人の目ばかり気にしすぎなのかな。笑われると自分の事かと不安になる。

チラ裏でこんなこと聞いていいのかわかりませんが、
アニメ声の20代後半女性ってやはりはたから見たら、キャラを作っているように見えますか?
それとも、他人のことは気にならないものでしょうか?

流れさえぎって、そして暗くてすみません;;


431 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 20:44:40
ええ、いいの?ありがとー絶対食べない!
と要るのか要らんのかよくわからない不思議な言葉を残し、
某ゆるキャラのカップ麺を妹が持って帰った。(クマではない)
見て楽しむって食べ物だw
一個でごめんな。そんなに喜ぶならまた買ってこよう。


432 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 20:49:08
コンプレックスなんて気にすることない、って言うのは簡単だけどそれでも気になるものなんだよね……

私だったら、実際聞けば「おおーアニメ声だ」くらいには思うかもしれないけどそれだけだと思う。
特に気にしはしないよ。

それに克服するために頑張ってるとかすごく立派だと思う。
すぐには難しくても、少しずつ自信が持てるようになると良いよね。


433 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 21:05:26
>>430
いい声なんて羨ましい!
変なキャラ作ってるとかは、本人がしっかりしてれば思わないです。
接客業ならきれいな特徴のある声なんていいんじゃないのかなぁ。

私は強面(女ですがw)なのに変に高い声なので、
ゆっくり話して低めの声にしたらとアドバイスもらったことがあります。
テンパると結局高くなりますがw

中高生なんて気にしなくていいんじゃないかな。気になるけど。
特徴のある声が武器になることもあるし。

ろくな事書けなくて散漫でごめんなさい。


434 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 21:44:41
>>430さん、他人は自分が思っているほどよその人のこと気にしてませんから。

それでも「どうしても この声ヤダ、気になる」という事でしたらプロ(ボイストレーナー)に相談して、あなたにあった発声法や発音などを習ってはどうでしょうか。
私の場合は声がかん高かったのですが、仕事上その声では高齢者や補聴器を使っている方々に聞き取りにくいので、訓練でやや低い声が出せるようになりました。


435 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 22:39:28
野菜の皮むきしてたら
手が滑って爪が少しはがれてしまった…痛い( ;∀;)


436 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 22:45:09
可愛い声の人もハスキーな声の人も羨ましいよ。
私のは特徴も可愛げもないからなww
テンパるとボソボソ喋るのをどうにかしなきゃいけないんだよな。

コンプレックスとはちと違うが、ふと以前のことを思い出してずーんと凹むことがある。
今更wwなことが多いんだよなあ。
恥ずかしいこと(黒歴史)、嫌だったこと、後悔していること。
そんなものばかり突然フラッシュバックするものだから達が悪い。
小2くらいまでの記憶って殆どないくらい自分に対する記憶力ってないんだけど、そんなことばっか覚えてるっていうね。
疲れてんのかな。寝よ。


437 : なーなしさん! :2014/06/24(火) 22:46:09
朗読とかしてみたら良いかもしれない。
登場人物が多彩な脚本とか読んでるうちに各々になりきって声が変わるよ。
別に恐ろしい子を目指さなくても今の声とは違った声を出せるってわかると気が楽になると思う。


438 : なーなしさん! :2014/06/25(水) 05:59:07
ついに、ついに、今年初めてのムカデが発生した
今年はムカデと対面することなく過ごせるように祈っていたのに(´;ω;`)ウッ…

でも、退治できただけよしとする
なにせ枕元に出たのよ・・・
眠っている間に近くを通ったり、目覚めたときにこんにちはしたら、トラウマ発症必至
昨夏、深夜にバトルを繰り広げた相手よりだいぶ小さかった(5cmくらい)からか、心理的なダメージはそれほど大きくなかった


439 : 430 :2014/06/25(水) 07:00:50
430です。みなさんレスありがとうございます!
接客業についてから、通る声で明るくていいとか褒められる機会が増えてきました。
それでも、時折マネされて、皆内心は…とか落ち込んでいたので、
みなさんのコメントがとても嬉しいです。何度も何度も読み直して、胸に刻んでいます。
どんな声でも、本質がしっかりしていれば、誤解はされない。凄く安心しました

お年寄りに聞き返されるのは声の高さもあったんですか;;
低い声を出すようにはしていますが、スピードも大切なんですね!
忙しい職場ですが、もっと落ち着いて接客できるようにします。

観光名所の空港店ですので、いつか皆様が遊びに来るかもしれないですね
その時には自信を持って応対できるようになります。ありがとうございました!


440 : なーなしさん! :2014/06/25(水) 08:25:19
自他共に認める音痴です・・・
友達とカラオケ行きたいけど歌いたくない。
けど歌いたい・・・
1人カラオケ初めてした時は気にせず気楽に歌える自由さに感動したよ。

J-POPよりアニソン聞く率が多いからアニオタじゃない友達とカラオケに行くと選曲に困る困る・・・!
有線とかで流行のJ-POPちらっと聞く程度だから今の歌とか知らないよ!


441 : なーなしさん! :2014/06/25(水) 16:44:39
ヒトカラする勇気が無くて何年も声出して歌ってない。
ブランクが開くたびに声が出なくなってるのも判ってる。
音程も取れなくなってくる、折角それなりに慣らした声が出なくなるって悔しいモンだ


442 : なーなしさん! :2014/06/25(水) 21:03:15
>>424解決オメ
どうなったのかと心配していました

ダウトンアビーがついに最終回
なんだこの終わりかたは(°Д°)と思ったらシーズン2があるってらしい
続きが気になるけど秋までガマンガマン(´Д`)


443 : なーなしさん! :2014/06/25(水) 21:07:09
>>442なんか変だ…

シーズン2があるってらしいってなんだよ…
呑みすぎたかな


444 : なーなしさん! :2014/06/25(水) 22:27:27
今日のダンスィ息子。

・「赤ちゃん(未満児さん)のおもちゃ作るから今日持ってかなきゃ!!」ってトイレットペーパーの芯を持ってく。
先生にやんわりと「お家にあったらでいいよって言ったじゃない〜あ、期限とかありませんよ」とたしなめられる。

・夕方、ばーちゃん(息子から見たら曾祖母)の畑にじゃがいも掘りの手伝いに行く。
案の定、口ばっか動かして手を動かさず怒られる。

・隣の畑のおばちゃんにプリンを貰う。
座って食べようとしたら、スプーンを落とす。
落ちたスプーンを拾って砂を吹き払うのに集中しすぎて、プリンが傾いてるのに気付かずプリンベシャッ。
プリン一口も食べられず。

・片付けが終わってないのにテレビ見て、帰ってきた母(息子から見たら祖母)にしこたま怒られる。

・用事があって我が家に来た大大大好きなおじちゃんに興奮して寝ない。

ダンスィの1日って大変ねー。
そして、だいたい期待を裏切らない←


おじちゃんは身長が180あって、整備士やってるので
車大好きな息子にとって憧れみたいです。

長文失礼致しました。


445 : なーなしさん! :2014/06/25(水) 23:14:14
ダンスィ続きで。

先日、少し早く空港に着いてしまい時間つぶしに展望デッキの見える休憩所にて
ぼーっとしていた時のこと。 

小学生の低学年くらいのダンスィ二人組(仮にA,Bと呼びますね)が広々としたデッキを走り回ったりしていて
楽しそうだなーと眺めていたら、そのうちAがコインを入れて使う望遠鏡へまっしぐら。
(お金を入れてたかどうかまではちょっと遠くて見えず・・・)
飛行機を見るのかと思いきやダンスィBのいる方向へ向けてぐるりと望遠鏡を動かしてる。
そのまま、ダンスィAはBを追い続けBも調子に乗って望遠鏡の真ん前でフラダンスの
振りをしてみたり、いろいろな恰好をしたりととクネクネ動いてました。

普段の生活で彼らを見る機会がない喪としては、なかなか楽しいひとときになりました。

あの時のダンスィ達、和ませてくれてありがとう。ガラス越しについつい笑ってしまったよw


446 : なーなしさん! :2014/06/26(木) 03:42:21
初カキコ。
柴犬ちゃんのお話読んで愛犬の事を思い出したので書き逃げさせてください。

私が小学生に入りたての頃、よく行く今は無きサティの前で子犬が置かれていました。ここではよく里親?のような飼いたくても飼えない事情などがある親犬の飼い主さんが子犬を置いているのです。

うちの家には既にミックス犬(柴+?)が一匹いました。
見たときには子犬のシェパードと、真っ白な白クマのような子犬の兄弟達がおり、私と姉はシェパードに夢中になり 親に頼みこみました。
親の返答は、渋っては居ましたが買い物が済んでまだ居たら考えよう。とのことでウキウキして兄弟は興奮しまくってましたw(姉→兄→私)

親の魂胆としては、人気だったからどうせ居なくなっているだろうと思ったらしいです。
ですが、買い物がすんですぐダッシュ!なんと、まだシェパードも白い子犬も二匹残っていました。
姉&私→絶対シェパード!
兄→白い子犬!目がブルーでカッケェ!!

意見が別れましたが、犬嫌いな兄の犬嫌い克服のためにという理由で結局真っ白な白クマちゃんに決まりました。
前置きがながくなりましたが、この子が愛犬のポロンです。


447 : なーなしさん! :2014/06/26(木) 04:09:28
続きです。

我が家に迎える事になった白クマちゃん(♀)。
体が真っ白で、目はブルーで鼻は黒とピンクのブチ。
前足が子犬ながら大きくて、この子は大きくなりそうだなぁと言われてました。
家にきたての頃は夜鳴き?のようなものが酷くて父がラジオを入れてました。あの砂嵐のザーザーという音が落ち着くらしいです。ラジオがあれば大人しく寝ていました。

思い出は沢山あるのですが、そこからスクスク大きくなり 数年後先住犬が庭から脱走し帰ってきたころには妊娠していました。
そして妊娠してたことに気付いたのはなんと子犬を産んでから…。
元々凄く気性が荒く、私はガブガブかまれまくってましたから家族もあまり近寄れなかったせいもあるのかもしれません。物音で出産中と気付き家族パニック!そのあとは鳴かない子がいたりしてタオルで拭いたり色々した記憶があります。
生まれた子は6匹。兄弟三人で二匹ずつ名前を決め担当することになりました。
家族にはあまり触りすぎてもいけない。人間の匂いがついちゃだめなんだと言われて居たのですが 初孫フィーバーのような状態だった私は構い過ぎてしまい、結果二匹中一匹を親犬が育児放棄するようになってしまいました。
そして、さらに親犬の餌を食べようとしたその子は親犬に鼻をガブッと噛まれてしまい血だらけで慌てて動物病院に連れて行ったのを覚えています。今思えばその頃からきっと、体内でフィラリアに侵されていたんだとおもいます。
結局独りぼっちの子犬は家族で面倒を見ていました。親犬は無関心だったのですが同じ庭で飼っていたのです。念のためポロンは離して飼っていたのですが、独りぼっちの子犬が行方不明になるときがありました。
大慌てで探すと、ポロンのところに…危ない!と思いきや なんとポロンが必死にお乳をあげていたのです。我が子を抱くように手繰り寄せて。本当に出ていたのか出ていなかったのかは分かりませんが それ以来その子の面倒はポロンが見ていました。その姿は実に親子そのものだったと思います。


448 : なーなしさん! :2014/06/26(木) 05:00:31

まだ続きます、すみません!
虫系の話もでます…。


ポロンが育ててくれたおかげで、
子犬達みな成長して無事里親募集して巣立っていきました。

その内の一匹を叔父のお隣さんのお家が引き取ってくださいました。今も元気そうです。

それからは先住犬コロが亡くなってしまいました。
フィラリアで。吐瀉物みるまで気付かなかったんですよね。虫がウヨウヨしてて…言い訳にしかならないけれど当時は意識が低くて予防接種してなかったみたいなんです。私はそんな病気があることすら知らなかった。

食べては吐いて食べては吐いて…どんどん痩せていってしまって…最後まできっと苦しかったと思います。何が最善だったのかはわからないけれど…。

コロが亡くなってから、犬小屋はポロンだけのものになり新しい犬小屋も買っておいてあったのに(ポロン用)ずっとコロの小屋に入ってましたね。
ポロンはコロと正反対の性格って感じでとても穏やかで、家の前の散歩コースを人が行っても、近所の子供がうわぁ!白目!と近寄っても ワンちゃんが通っても吠えたりしなかった。柴犬を除いては。
なぜか柴犬が通ると鳴いて吠えるんですよね。
柴犬だけはゆるさん!という感じで。実はコロだと思っていたのかな?

そんなポロンも二年前亡くなってしまいました。
元々心臓が弱くて手術して、卵巣腫れて、避妊手術してなかったので遅くなったけど摘出して…さらに乳ガンになってガンの摘出手術もして…それなのに骨とかにも転移してしまって 先生からもう手術は耐えられないかもしれないと言われて。もうこれ以上可哀想でかんばって生きようねって言ってたのに 夜中二階で私起きてたのに気付かずに朝方に独りで逝ってしまって。
犬って死んでしまうときわかるのでしょうか?
亡くなる数日前、もう歩けもしなくてトイレも自力で出来なくて、亡くなる前日にはご飯も食べれなくて…。
亡くなる前夜、カテーテルでおしっこ取ってるとき なぜか立とうとして半身無理に起こして顔をじっと見つめられてなにかを伝えようとしたんです。近くにいた私と母に。
まさかこんなあっというまに亡くなってしまうなんて思わなくて、私夜中にゲームしてたんですよw一度降りてきたときは元気だったのに、朝母が見たら冷たくなってて 父が言うにはなんか一度キャン!て聞こえたかも…とか
なんで最後一緒に居てあげれなかったんだとかもうね…
一人暮らし中の兄に電話したら、朝から来てくれてポロンの世話母任せにしてたくせに 花束とかちゃんと持ってきてくれてた。そして朝一にペット火葬場に電話してくれたりしてました。頭ぜんぜん回らなかったな…私は。
なんか柴犬ちゃんの話聞いたってか見たら、つい思い出しちゃった。
天国で二匹一緒だったらいいなあ…。
現在はダックスとミニチュアが居ます。予防接種も完璧にしてます。
あんな目にはもう誰もあわせたくないからね…。

今年二十歳になって、お母さんの振袖着たんだ。
ポロンにも見てほしかったな。
ポロンはワンちゃんだけど、あんな優しい人に自分もなりたいよ。

長々とお目汚しすみませんでしたm(__)m


449 : なーなしさん! :2014/06/26(木) 05:16:04
↑ダックスとミニチュアて意味分かりませんね…_| ̄|○

正しくはミニチュアダックスとパピヨンのおデブちゃんコンビが居ます。


450 : なーなしさん! :2014/06/26(木) 07:42:12
>>446-449
朝からうるっと来た(´;ω;`)


451 : なーなしさん! :2014/06/26(木) 12:00:53
朝からイライラしっぱなし。
いつも回りくどくて1話せば良いところ15位話す人がいるんだけど、
今度出張に行く先の海外の人に頼まれた買い物の領収書渡したのに、
領収書じゃなくて請求書(英語版)が必要っていうのをくどくどと15分説明されたよ。
その間に自分で作ればいいじゃんって思ったよ。
っていうか、請求書って言ってるはずなのになんでデビットノートって言われても何と相殺しろっていうのよ。
インボイスならまだしも。お金くれないってこと?ってはてなマークが飛んでるのよ。
この違いがさっぱりわからなくて自分にググレカスって言っちゃったわよ。

はぁ。癒されたい。


452 : なーなしさん! :2014/06/26(木) 16:59:34
>>451
ちょっと小さいけどイメトレにどうぞ

つ ttp://i.imgur.com/H5moetF.jpg?


453 : なーなしさん! :2014/06/27(金) 10:03:42
>>452
遅くなりましたけど、ありがとう。
いつか私もミッキーロークばりにw


454 : なーなしさん! :2014/06/27(金) 19:04:28
先日、とある女性タレントが姉のクラスメイトだったと知った。

それまで聞いたことなかったけど、結構なレギュラー番組のゲスト?で出てたよ。
母さん曰く、「昔からなんか有名人だった。関係ない学年の子までみんな知ってるような子だった」とのこと(私は知らんかったが)。
カメラ向けるとみんな避けるなかで、その子だけはどんな時もサッとポーズとるような子だったらしい。
一つの才能なんだろうなぁ。オーラというか。

よくよく見るとそこまですごい美人ってなわけじゃないんだけど(それでもモデル出身だし普通にキレイなんだけど)、愛嬌あってかわいいのに飾りっけない感じでうまく言えないけどなんかこう、あぁかわいいなこの人、って自然に思わせる雰囲気の人だった。
芸能人とかあんま興味なかったけどなんだかファンになっちゃいそうだ。


455 : なーなしさん! :2014/06/28(土) 10:53:46
馴染みのパン屋さんに
『レンコン豚野郎』って新メニューが出来た。


456 : なーなしさん! :2014/06/28(土) 22:54:52
あああああ!! やらかしたぁぁぁぁああ!!!!
今日行ったお店でぼんやりしてたら、間違えて男子トイレに入っちゃったぁぁぁ!!!!
幸い、というか何と言うか入ったときと出るときには男性の使用者はいなかったんだけど
……出てくるときに入ろうとした男性と出会って……。
男性、リアルに「!!?(;゚ロ゚ノ)ノ」て、感じだった……。
そこでようやく私も間違えてた事に気が付いて
「ごめんなさい私間違えたみたいです! すみませんでした!!」って頭下げて逃げた……orz
何やってんの私!! 恥ずかしいぃいい!!!!
ビックリさせちゃった男性、ごめんなさい!!!
穴があったら入りたい!! っていうか、穴掘って入ってきます!!!!!


457 : なーなしさん! :2014/06/28(土) 23:17:29
今朝風邪気味な私が、コンビニ物色し、レジで財布カバンに無い事気付いて、すごい恥ずかしかった。パニックおこしながら、店員さんに謝って会計をキャンセルしてもらい、コンビニ出たら、財布手にもってた…。

サザエさんを上回る失敗だと自分を褒めたよ(ノ△T)


458 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 01:12:53
>>456
私もやったことあるよ…
ほんとごめんなさいって感じだったわ
女子トイレは常に通路の奥にあるものだと思ってたんだよー


459 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 03:22:39
>>457
つベンザブロック
お大事に。


460 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 11:11:41
>>457

つ ヴィックスドロップ
ご自愛なさってください。


461 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 13:25:51
おからハンバーグを作ったんだけど卵いれてない( ̄□ ̄;)!!
なんで焼く前に気づかなったんだよ(´;ω;`)


462 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 14:10:33
わんこの散歩の時、公園の池でスズメが2羽で水浴びしてた
クチバシから潜ってプルプルしながら出てきたりで、パッシャパッシャって感じで楽しそうだったな…
昔は砂浴びも見たけど、砂にスライディングみたいに飛び込んだりしてて可愛かったなー


463 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 14:50:23
ハンバーグって卵入れなかったらどうなるの?


464 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 15:20:14
確かハンバーグの卵ってツナギじゃなかった?
焼く時に割れやすくなるんじゃないかと思う


465 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 17:24:34
ここ2年程、スマホとガラケーの2台持ちをしていたんだ。
スマホとか使いにくかろうwと思ってたんだけど、結局そっちの方が使用頻度高くなっちゃってさ。
今日ガラケーを解約してきたよ。
帰宅後、母に、
「ガラケーの番号はばっちり覚えてたよ、たかが番号だけどちょっと寂しいね」
と言われ、つられてなんだか今ちょっと寂しいw
そういや10年以上経つんだもんなあ…。


466 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 17:39:14
寝る直前までゲームしたりしてたら久々に夢を見た。
自分の夢なら自分が主人公となるところだけどそこは普通に主人公たちがやってくれてて
自分は一般的な冒険者でしょっぼいクエストクリアしてたり
主人公の活躍を他の一般人たちと一緒に楽しんだりしてた。
起きた時も楽しい気分のままでちょっと目が覚めたのがやけに残念だった。
中身忘れたのもくやしい。
普段の夢がハードモードの主人公なみに
とんでもない目に合わされる内容だったりするからすごく新鮮だったわ。
今日もゲームするし続き見れないかなー。


467 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 18:31:38
>>466

私も昔RPGな夢を見たことあるよ
残念ながらゲームのものとは程遠いくらいチープな、アクリル板のような壁だったけどw
友達と何故か制服のまま薄暗いそのダンジョンを歩いていて
小部屋に入ったら中途半端なサイズの丸まって眠るドラゴンを前にして
同行していた友人は後方にダッシュ、置いて行かれる私。
「戦えよお前ら!!経験値!!!」と全力で突っ込んだところで目が覚めた。

奇妙な夢って何度か見たことがあるけど、スクショみたいな感じで覚えてるよ。
無言でいる間は覚えてるんだけどね、挨拶したら忘れるww


468 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 19:30:59
うちマンションなんだが
斜め前にある別のマンションの方からやたら鳥の鳴き声が…
と思ってたらすげえ街路樹全体にスズメ
千生りとか鈴生りとかまさしくあんな感じ
ググったら結構夏〜秋にかけてあることらしい
ついでにそのさまを「雀合戦」とも言うらしいが
とりあえずやたらめったら可愛い

コンクリに散らばる大量のフンは見なかったことにする


469 : なーなしさん! :2014/06/29(日) 22:37:56
この間寝る前旦那としりとりをしてた。
『生き物の名前しばり』だったんだけど、暫くしたら旦那がうとうとしだしたので、私も寝ようと寝返りをうったらなんだかもごもご話してる。
よーく聞いたら、「…か…いか…」と呟いてる。
しりとりの続きか?でも「い」じゃなくて「ろ」だよ…
と思いつつ「いか?」って聞いたら、
「うん…なまものは…お早めに…」と言って爆睡。
なんだっんだ…w


470 : なーなしさん! :2014/06/30(月) 03:11:39
今日、実は誕生日。
…LVいくつになったかは秘密。


471 : なーなしさん! :2014/06/30(月) 04:27:26
>>470
おめでとう!!良い一日になるといいね!


472 : なーなしさん! :2014/06/30(月) 08:14:50
>>470には、今日何かいいことが起きる気がする。


473 : なーなしさん! :2014/06/30(月) 08:40:36
>>470おめでとう

四歳の甥が、使えなくなった歯ブラシを捨てるときに
「ありがとうございました」と言っていた
物に感謝している感じ
ほんわかした

その弟(赤ちゃん)が泣いていたので
抱っこしながら「ほーら泣かないで〜」とあやしていたら
甥が「赤ちゃんは泣くのがお仕事だから、泣いてもいいのよ?」と
さらにほんわか

兄嫁いい子育てしてるなー


474 : なーなしさん! :2014/06/30(月) 12:45:16
娘が最近まであんまりパパに懐いてなかったのに、急にパパに懐いてる気がする・・・
パパが高い高いしてあげると「ウヒャヒャヒャ」みたいなハイテンションで喜んでる。
腕の力無いから私じゃ高い高いは至難の技・・・
ママ大好きだった娘がパパにとられたみたいでちょっとジェラシー。
そんなパパは「娘に○○(私)をとられた・・・(´・ω・`)」とションボリしてます。


475 : なーなしさん! :2014/06/30(月) 20:10:29
>>455
レンコンと豚の惣菜パンかな?
美味しそうだけど何でそんな名前になったのやら…

>>470
おめでとう(*´ω`*)


476 : なーなしさん! :2014/06/30(月) 21:18:05
ふしぎのくに


477 : 470 :2014/07/01(火) 01:21:32
>>471
>>472
>>473
>>475
期待してた訳じゃないけど、
誰からもメールすら来なくて、ついココに書き込んだらお祝いされてた!!
祝ってくれてありがとー.。゚+.(・∀・)゚+.゚


478 : なーなしさん! :2014/07/01(火) 21:53:30
1 まず、二人以上でエレベーターに行きます
2 一人がエレベーターに乗ります
3 適当に上の階を押します
4 閉まる瞬間、髪をかきあげて「私が天に立つ」と言います

っていう遊びを友達に教えてもらったけど反応できなかったわ


479 : なーなしさん! :2014/07/02(水) 15:25:46
何か知らんけど今日は鼻の穴が臭いんだけど…しかも右だけ


480 : なーなしさん! :2014/07/02(水) 22:08:53
小一娘。国語の本読み宿題。
「人が言ってるこれ、かぎかっぽって言うんやろ」

…訂正したくない位かわいかった。
親バカで、サーセン。


481 : なーなしさん! :2014/07/02(水) 22:39:19
体臭問題を抱えてるんだけど、これ、内臓が弱ってるからよね。弱ったなぁ。


482 : なーなしさん! :2014/07/02(水) 22:39:56
ベンザブロックって便秘の薬だと思ってた…


483 : なーなしさん! :2014/07/03(木) 08:41:55
便座ブロックww


484 : なーなしさん! :2014/07/03(木) 10:04:24
今日の5歳児ダンスィ。

保育園に送る途中、犬の散歩をしてる人を見た。
動物好きな息子は「可愛いねぇ」とご機嫌。
「なんていう犬(犬種)かわかる?」と聞くと

「うん!チワワ!!(・∀・*)」

残念、あのこはダックスフントだ。
朝から癒しをありがとう。
かーちゃん仕事頑張るよ。


485 : なーなしさん! :2014/07/03(木) 13:11:09
484のとこのダンスィはまだまだ純粋で可愛いね。

うちの甥っ子は立派な小二病にかかってしまい、
「今日ねーチワワが●ンチしてた!ウン●ワワ!ウ●チワワ!!」と叫びやがります。
昔は可愛かったのに…


486 : なーなしさん! :2014/07/03(木) 22:20:46
>>481
ポテチとか菓子パンとかインスタント系とかファーストフードとか、
悪そうなオーラを放つ油入ってる食べ物断つといいって聞いたことある。


487 : なーなしさん! :2014/07/03(木) 22:32:20
口臭系は歯や歯茎や胃から来ると聞くね!

俺は歯磨きし過ぎると出血、息が臭う気がして1日無口になる。


488 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 00:29:53
それ歯周病の始まりじゃね?


489 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 06:56:31
一昨日、某議員の謝罪会見を夜のニュースで見た
飼い犬もいたのだけど、最初、画面を凝視していたうちの犬、テレビの中で議員が号泣した途端、1m弱くらい飛び退いて、テレビ画面に向かってわんわん吠え始めたw

犬にさえドン引きされる謝罪会見ってどうなのかね・・・
何というか、当たり前のことなんだけど、公になって困るようなことはしちゃいけないよね
いい年した大人、それも、仮にも「先生」と言われるような人の振る舞いではないなあと思う


490 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 11:21:33
部活の先輩が、友人に猫舌だと信じてもらえないらしい
先輩「猫舌なのに信じてもらえないのだ」
自分「そうなんですか?」
先輩「そうなのだよ。猫舌なのに友人よりピザまん早く食べたせいで「お前は猫舌じゃない」と言われたのだよ」
そう言ってあつあつのデミミートチーズクレープ(ソーセージ入り)を自分(ハムチーズ)より早く食べ終わった先輩。

…先輩、貴方絶対猫舌じゃないですよ


491 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 12:31:27
実家は雪国の少し田舎な方。
小さい頃、家の裏の神社でよく遊んでた。
グミの木に登ってみんなでグミの実もいで食べたっけ。
かくれんぼも鬼ごっこもして走り回って遊んだ、広い神社だったなぁ。
たまに白蛇が出てくるから全力で逃げたけど今思えば縁起良いんだよね、白蛇さんって。

気まぐれのドライブで数十年ぶりにあの神社にふらっと立ち寄ってみたら、
当たり前なんだけど「あれ?こんなに小さかったっけ・・・」って思っちゃったw
大げさかもしれないけど、あの頃は無限の広さに感じてたのになー

夏になってふと思い出したから書き込んでみたけど脳内BGMの「少年時代」が止まらなくなったわよ!


492 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 13:15:49
やめて!夏と神社と少年時代って組み合わせは!
夏のノスタルジックに弱いの!!あああ・・・
今年も夏が来たねえ。


493 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 17:34:19
あああ〜、夏のノスタルジックは体に悪い
プールから上がった後のような気だるさがフラッシュバックして
頭がモヤモヤ〜っとしたり、胸がキューンとしたりする

夏はふとした瞬間に懐かしい時代にタイムスリップしてしまう
空を見上げた時とか、神社の濃い木陰を見た時とか。
大人にとっては少し切ない季節だね


494 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 18:20:29
ひたすら甘いものを食べ尽くすのだって記事を見てみたらまぁなんと美味しそうなレスだった。夜中に見たから腹が唸り声をあげた……


495 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 19:38:26
頭の中で初代ポケモンのポケセンのBGMが鳴り止まない。
チャンチャンチャチャチャーン
チャラララーラララララ〜♪


496 : なーなしさん! :2014/07/04(金) 22:43:00
さっき気づいたが、私の顔立ちは朴槿恵とベクトルいっしょ。

すげえ鬱orz


497 : なーなしさん! :2014/07/05(土) 00:13:04
>>491
「大きな一年生と小さな二年生」思い出したよ
森とか社とか大きくて不気味に見えてた。


498 : なーなしさん! :2014/07/05(土) 01:00:07
猫舌と聞くとたっくんのあの凄まじい猫舌っぷりしか思い出さない
そしてポケモンセンターは今でも大体一緒のBGMですな


499 : なーなしさん! :2014/07/05(土) 05:59:38
>>498
そうなんだー!
ゲームらしいゲームってスーファミとゲームボーイしかしたことないから知らなかった!
凝り性だから手を出さないようにしているの…


500 : なーなしさん! :2014/07/05(土) 12:11:20
うちの母親の話。
母は小さい頃に父親を亡くし、貧乏だった。
その当時祖母は卵屋をしていた。
(近くの農場から卵を買い付け商店などに卸す仕事)
小学生の時、遠足があり祖母からお弁当を渡された。
弁当の中身、割れてしまった卵をゆでた「ゆで卵10コ」のみ。

母「こんな弁当嫌だ」
祖母「いいから持っていけ」と…
渋々ながら遠足に行った母、
昼食の時他の子から「このゆで卵キャラメルと交換して~」「卵とおにぎりとり変えて」「卵とりんご(ry」となり母の弁当は大変ゴージャスになったそうだ。
当時卵は滅多に食べられない貴重品、それを見こしてゆで卵を持たした祖母は頭良いと思った。

そして母から聞いた話だがその時の遠足のおやつはキャラメル、バナナ、りんご、みかん2コ、菓子パン、学校から配給されていたそうな。
そんな昔(60年くらい前)のお話…


501 : なーなしさん! :2014/07/05(土) 14:12:01
猛女子さん!

言ってみただけよ!


502 : なーなしさん! :2014/07/05(土) 20:06:30
以前、ワンコLOVE属性の話を書いた者です。
道向かいが動物病院で、道に面した駐輪場が喫煙スペースの我が職場。
煙草をプカリとやってると、病院へやって来る様々な犬猫を見ます。
その愉快なワンコを幾つか。

その1 全力抵抗型
 尻尾フリフリご機嫌に歩く大きなハスキー犬。
 病院の前まで来ると急にガクブル。その場にヘタリ込んでしまう。
 飼い主、自動ドアを開ける。が、ハスキー君、一歩も動かない。
飼い主「ちょっと痛いだけだから! ね」←どうやら予防注射
犬「ギャワン、キャウン、ウォォォオン、キューン、ギャヒィィン!」
 この世の終わりが来たような泣き声を上げ、ハスキー君はズルズルと病院へ引きずり込まれていった。
 うん、お注射は痛いよね(´・ω・`)
 合掌。

その2 無言の抵抗型
 自動ドアの前でピタリと止まり、ジッと飼い主を見上げて
「入らないと駄目?(´・ω・`)」
 と無言の抵抗。
 飼い主にリードを引っ張られ、渋々入る姿には哀愁が漂う。

その3 謀ったな、シャア! 型
 ドアの前に座り込んで動かないワンコ。
 飼い主、ワンコの前でお気に入りのオモチャをフリフリ。
ワンコ「遊ぶの! 遊んでくれるの! 病院入らなくて良いの?」
 飼い主、自動ドアを開けると、病院の中へオモチャをポイ!
 ワンコ、尻尾を振って中へ入ってしまう。
 その後で、「しまった!」と回れ右して出ようとするも自動ドアが閉まる。
 ドア越しにションボリするワンコを見て、いと哀れ。


503 : なーなしさん! :2014/07/06(日) 05:46:23
>>495がどうしても小梅太夫になってしまう…!!
ポケモンBGMって書いてあるのに
小梅太夫でしか脳内再生されない


504 : なーなしさん! :2014/07/06(日) 12:29:51
先日、出先でペットショップに入り、そこで、以前から欲しかった犬用のベスト(水に浸して、気化熱で冷やすもの)を見かけ、買うことにした。
そこのお店、犬を連れて入ることができ、店員さんに頼めば試着もさせてもらえるそうなので、お願いして購入前に着させてもらうことに。
ちなみに自分の犬、雄のシェルティで、体重は14kgないくらい。
標準よりは少々大き目で、サマーカットしていないから見た目はもっさりしているけれど、本体はかなり細い(猫用のドアを通れる)。
なので、Mサイズ(目安体重:15kg程度まで/参考対象犬種:コーギー、柴犬、シェルティ等)の試着をさせてもらった。

ところが……

入wらwねwえwww

首回りはややきついものの、何とか止められる。
しかし、胸がちっとも入らないorz
仕方なくワンサイズ上のLサイズ(目安体重:35kg程度まで/参考対象犬種:ラブラドール、ゴールデンレトリバー等)を試着させてもらう。
こちらは全体的に緩めであるものの、胸のマジックテープがきっちり留まる。
首回りはいざとなったら結ぶなり、ヘアゴムで留めるなりすればいいやと思い、購入を即断。

ネットで買おうかなーと思っていたけど、早まらなくてよかった。


505 : なーなしさん! :2014/07/06(日) 13:40:38
うちのマルチーズは胴が長い
市販の服は、普通は腰骨あたりまで裾がくるものでも
うちの子が着ると胴のくびれまでしか来ない
人間で例えると、着ているセーターを裾から解いて行ってヘソが見えてる感じ
そんな姿さえ可愛いと思うのは飼い主バカなのだろうか?


506 : なーなしさん! :2014/07/06(日) 14:34:16
遅ればせながら「オチョダイエット」に興味を持って色々調べたのね
そしたら、芸人のバービーさんが挑戦してる動画が見つかって…

開始前のウエストサイズと体重がほぼ同じだったわ…身長は5cmほど自分の方が高かったけど…
客観的に自分の体格を見せられると、クルわね…ダイエット、頑張ろう。
彼女に出来たんだ、自分にできない訳が無い!!


507 : なーなしさん! :2014/07/06(日) 18:18:05
495だけど、>>503のせいで今度は小梅太夫が止まらなくなりそう。
どんなんだっけとググったら確かに読めるね。
たららら〜ららら…、にしとけばよかったのか。
どうしてくれんの、よりによって…!!


508 : なーなしさん! :2014/07/07(月) 20:14:43
生まれて初めての夏を経験中の娘ちゃん。
「頭が汗クサー(*´д`) 」って言いながら娘の頭をフガフガ。
「手がよだれクサー(*´д`) 」って言いながらちっちゃい手をフガフガ。
それを隣で見ながら「何してんのw」って笑ってる夫。
良い匂いはもちろんだけど、臭い匂いもつい嗅ぎたくなる不思議w
赤ちゃんってきっと癒しの匂い成分出てるわ・・・!


509 : なーなしさん! :2014/07/09(水) 11:09:32
>>508
想像してほのぼのした(ノ´∀`*)
その様子を影から眺めたいわー


510 : なーなしさん! :2014/07/09(水) 15:02:39
>>508
赤ちゃんの頭とか口の周りっていい匂いするんだよねぇ(*´ω`)
膝に座らせてフガフガするのが大好きだった

うちはもう大きくなって立派なダンスィになったけど
何か知らんが毎日生臭くなって帰って来るよ(´・ω・`)
508さんが羨ましくて仕方ない


511 : なーなしさん! :2014/07/09(水) 17:48:31
スーパーひみつきちきたー!


512 : ファミコン。 :2014/07/09(水) 19:37:29
昨夜の話。
位置状況は
妹→自室で着替える為に2階へ。
私・母上→1階にいる。
そして我が家の2階は階段を挟んで2部屋ずつあるため、階段をあがるとそのままベランダに行ける。

妹「ねぇぇぇ!ベランダになんかいるんだけどぉぉぉ!!(絶叫)」
母上「なんかってなによ?」
妹「言っちゃっていいの!?G的な奴!!すっごくおっきい!!」
母上「スプレーあるから取りに来なさい……、スプレーないわ」
妹「ちょ!!え、どうすんの!?」
母上「んー…外にいるのよね?」
妹「え、うん。」
母上「じゃあ、ほっときなさい」
妹「えぇぇ!?」

新聞なかったから、雑誌持ってて姉ちゃんは戦いましたよ。

私「影で大きく見えただけだよ。やっつけたよー」
母上「報告いらない」
妹「コーラ( ゚Д゚)ウマー」←早々に降りてた


姉ちゃん悲しい(・ω・`)


513 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 01:03:17
再就職するために就職活動中。
周りには何とかなるよーって笑って言ってるし、周りの人も長い休みだと思ってのんびりやりなって言ってくれる。
でもどれだけ面接受けてもどこにも引っかからない。
笑ってまただめだったーって言うの、もうしんどい。
でも泣いたらぽっきり折れそうな気がして泣けない。
不安なのか眠れないことが多くなって、気がつくと外が明るくなってる毎日。
朝が来てようやく眠れる。
どこからもいらないって言われてるみたいで悲しい。
働かなくて済むならいいけど、生活できなくなるから働かないと。
どこでもいいわけじゃないけど、どこかで早く働きたい。
ちゃんと夜寝て朝起きる生活になりたい。


514 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 01:35:26
>>513
私も就活中。
今年の3月に卒業したけど、全然決まらない。
不安で私も朝まで眠れないことがあって、最近はなんとか生活リズムを戻そうと頑張ってます。
長い間励ましてくれる人はいるけど、また駄目だったって伝えるのはつらい・・・
私は泣いたら気分がすっきりするから家に誰もいない時にわんわん泣いてたりします。
いいアドバイスはできないですが、おいしいものでも食べて一緒に戦いましょう(`・ω・)つ[ドーナツ]


515 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 12:39:54
>>513
>>514
壁|´・ω・`)っ山盛りサーターアンダギー


516 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 12:49:11
>>513>>514
就活のお伴にどうぞ
つ汗拭きシート、フリスク


517 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 14:05:05
513だけど
>>514さん >>515さんありがとう。
暑くてあまり寝られなくて、さっきドーナツ買ってきた。
食べてたら涙が止まらなくて、久しぶりに食べたポンデリングはちょっとしょっぱかった。
泣いたらだめだと思ってたけど、なんか気持ちが楽になった気がする。
すっきりした気持ちで食べた大好物のゴールデンチョコレートはいつもよりおいしく感じたよ。
514さんも大変だと思うけど、同じように頑張ってる人がいるんだって思ったらもう少し頑張れそうな気がする。
私も頑張るから、514さんも頑張って!

>>516さんもありがとう。
これからもっと暑くなるから汗拭きシート用意しなきゃね。
そういうことすっかり忘れてた。

もう少し気持ちに余裕持たなきゃだめだなって思ったよ。
しんどくなったらドーナツ食べることにする。
ほんとにありがとう。


518 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 14:12:27
>>517
再就職の就活中で、ここ数件は書類で落とされ面接さえされない
今日は台風の影響で天気悪いし消沈した意気を復活させようと休みにしたよ!
ドーナツイイね!買ってこようかな?


519 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 18:43:44
514です。
ドーナツ買ってきました。
ご飯前だけどちょっと食べてやる!

私の知り合いのお姉さんにも長い間再就職活動している人がいて、ずっと励ましてもらってた。
その人は最近あっさりと決まった。もう少しかかりそうって言ってたけど、決まるときは決まるんだっていうのが分かって、
まだチャンスは自分にもあるんだって思えた。
そのお姉さんの恩返しのためにももう少しがんばります。513さん、518さんも頑張って!
ドーナツみんなで食べて元気になりましょー!
>>515さん
山盛り嬉しいなあ(o´∀`o)いただきます
>>516さん
しっかり準備して面接頑張ります!


520 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 19:32:18
台風だから今夜はコロッケだー!


521 : なーなしさん! :2014/07/10(木) 19:47:29
>>520
ローソンのげんこつコロッケ買ってくる(`・ω・´)
雨凄い・・・


522 : なーなしさん! :2014/07/11(金) 11:50:27
377です。
もーこさん記事にしてくださってありがとうございました。

昨日・今日と休みが取れたので台風がらみの心配も有って晴れているうちにと車で20分程度の実家に帰ると母親は出かけていて隠居している父親が一人で留守番をしていたので、チャンス!とばかりに記事にもしていただいたアップルパイの事を聞いてみると意外な答えが…

「アップルパイは○○さん(父は基本的に母を名前にさん付けで呼びます)が好きだから」
「僕はどちらかというとフルーツタルトの方が好きだよ」

そんな理由だったのかい!w

そういえば反抗期真っ只中の30年近く前に母親に手を挙げた時にも

「俺の女に何してる!」

って怒鳴られたっけ…
あの時は「何か違うんじゃねえの?」なんて思ってたけど…当時もラブラブだったのか?

解った…次はフルーツタルトとアップルパイを買って帰るよ!


523 : なーなしさん! :2014/07/11(金) 19:33:54
親戚から大量の巨大キュウリが届いた
凄く甘くてジューシー
今日は暑かったから、すりおろして冷製スープにした
冷蔵庫で2〜3時間冷やすのが待ちきれなくて、さっき半分飲んじゃった
うんまーい
ちゃんと冷える前になくなりそうだから、晩ごはん用にキュウリの浅漬けを作り足した
ちょっと味見してくる


524 : なーなしさん! :2014/07/11(金) 23:59:05
>>523
浅漬けも半分無くなってそうw


525 : なーなしさん! :2014/07/12(土) 00:49:17
甥っ子とケーキ、な記事を見て思い出した。

小さい頃、まだ祖父が生きてた頃、クリスマスやら誕生日やらにケーキを持ってきてくれたんだ。
それが毎回バターケーキだったんだよね。
あの店、確か普通の生クリームのケーキも売ってたと思んだよなあ。
同じ店で両親が買ってくるケーキは生クリームのケーキだったし。
じいちゃんたちって美味しいって言うと毎回それを用意するじゃない?
多分それだと思うんだ…。
他にもその手法で許容量を超えたのか、未だに食べる気にならないお菓子があるしww
当時はお洒落なふわふわの生クリームたっぷりのケーキに憧れてたんだけど、今となってはバターケーキが懐かしいw
自分でバターケーキをチョイスすることはないと思うけどね。


526 : なーなしさん! :2014/07/12(土) 10:31:28
スレタイ忘れたけど、おいしいバターケーキを探索しまくってる人達のスレを偶然覗いたことがある。
それ以降バターケーキに目覚めた。


527 : なーなしさん! :2014/07/12(土) 11:53:20
>>524
半分じゃなくて全部なくなっちゃった
あれから友達が来たので、スープも浅漬けも作り直したけど、
やっぱり待ちきれなくて、完成前に二人でつまみ食いしてたら、いつの間にか完食してた
それでオーバーキュウリになったのか、今日はお腹の調子が良くない
カブトムシの気持ちが分かった気がする
どんなに美味しくても、ヘチマサイズのキュウリ3本は食べ過ぎだから皆も注意してね


528 : なーなしさん! :2014/07/12(土) 20:35:22
今日の5歳児ダンスィ。

夕ごはんを作ってるときに
「ねーぇ、ねーぇ!!こっちにきーてーぇ!!」とうるさいので
(たいがい、意味もなく呼ぶ)
追いかけてみた。

両足を肩幅くらいに開いて
腰を少し落とし
両手はだらんと前にたらして
バタバタ足音たてて。
顔は真顔で息子を見つめて。

したら「ぎゃぁぁぁ怖いー!!」って必死の形相で逃げられた。
来いって言うから行ったのになー。

ちなみに、やってるときにイメージしてたのは
ちゅーえいさん。
でもきっと、端から見たらマントヒヒだ思う。


529 : なーなしさん! :2014/07/12(土) 22:37:28
>>528
想像すると怖いけどワロタww
ちゅーえいさんと関西7人組アイドルの某メンバーがなんとなく似てると思うのは私だけなんだろうか


風呂に入らなければならんけどとても面倒(´・ω・`)
みんな!!オラに風呂にはいる元気をわけてくれ!!


530 : なーなしさん! :2014/07/13(日) 00:57:41
>>529
もう風呂に入ったかな?
まだだったらはよ入ってこーい

私も風呂入るのが面倒なタイプ
でも入らないと汗でベタベタなのは嫌

一時期入浴剤を集めていて風呂好きだったんだけど
少し前に風呂改装したときに入浴剤が使えないときいてショックだった
それでも入るけど雑貨屋とかで面白そうな入浴剤みるとむなしい・・・


531 : なーなしさん! :2014/07/14(月) 13:15:32
自分、ダブルワークで日曜は青いコンビニで働いているのだが、肌が白くてよくお客さんに褒めていただける。
ただ、自信は皆無なので褒められるとテンパッてしまう。これが前提。

飲み屋街にあるコンビニなので、よく酔っ払いのお客さんがくるのだが、昨日チャラ男っぽい酔っ払い客の集団が来店された。
その一人が綺麗な顔をしてて、綺麗な人だなーと思いながらレジ打ちしてたんだが、急にその人が

綺麗な人「肌が白いなあ」


自分「ウェっ?…エト、アノアリガトーゴザイマス(片言)」

自分、テンパッてしまうと顔真っ赤になるんだけど、たぶん反応が面白かったんだと思う。

綺麗な人「肌が白いなあ。触っていい?」

自分「\xAD\xF4*(**□**)…?!だめです*」


綺麗な人「だめー?そっかあ、そうよなあ、だめかー」


思わずきゅんとはしたけど、恥ずかしくてしょうがなかった。


532 : なーなしさん! :2014/07/14(月) 14:07:38
昨日の夜中、大の字で寝てたら突然手の下にもふもふしたものがもぐりこんできて
何かと思ったらうちの子猫だった
そのまま手のひら掛布団にして寝てしまって
デカい声でごろごろ鳴いてうるさいわ潰しそうでこわいわでなかなか寝れなかった


ぎゃんかわ


533 : なーなしさん! :2014/07/14(月) 14:45:05
>>532
グギギギギ羨ましいッ
1年後にはでっぷりと成長した猫の下敷きになって寝てそれが20年続くといいんだわッ


534 : なーなしさん! :2014/07/14(月) 16:05:44
>>532
でも数年後には今とは桁違いにでかくなる上に
布団の真ん中に陣取る程ふてぶてしくなるんだぜHAHAHA
ソースは私(´・ω・`)


535 : 532 :2014/07/14(月) 17:15:57
HAHAHAHAHA
我が家にはすでに5匹の大人にゃんこがいるから
可愛いのはいまのうちってことはわかってるぜ!

時よ止まれ


536 : なーなしさん! :2014/07/14(月) 20:31:20
おもちゃで遊ぶ娘ちゃん0.5歳児。
「はいどーぞ!」って言って渡すと真剣な表情で両手使ってにぎにぎしてる。
両手にぎにぎだけでも可愛いのにあの真剣な表情がたまらなく可愛い・・・親馬鹿ですw
現在右手におもちゃ、左手にタオルでキャッキャしてる。
おもちゃはドーナツ型の猫のおもちゃかアンパンマンの歯固めおもちゃが今現在お気に入りらしいw


537 : なーなしさん! :2014/07/14(月) 21:48:53
暗い話注意。
吐き出させてください。



今日、飼ってた犬が亡くなりました。
私が3歳の時に生まれたのを両親が引き取ってから、15年一緒に生きてきた犬です。
「今年の夏は越えられるかどうか」と言っていたぐらいの老犬なので、突然というわけではないのですが。

今日、たまたま母が体調を崩して習い事を休んでる間に、全く苦しまずに、眠るように死んだそうです。ちょうど土曜日に体をきれいに洗ってもらったところだったので、それも何かの縁かも知れません。なんだかタイミングを見計らっているかのようで、不思議です。

さっき、犬が寝ていたスペースに行きました。「もうあの子はいないんだ」と実感して泣きそうになりました。その場では堪えましたが、これを書き込んでる今でも涙がこぼれそうになってます。

近くに行くと寄ってきてハアハア言いながら私を舐めてきたり、ご飯の前の「待て」でなかなか待てなかったのが思い浮かびます。うちに引き取られなかったらおそらく野良のままでいたと思うので、その点では良かったのかなとは思うのですが、やはりああしてやったら良かったんじゃないかとか、これをしてやれなかったとかいうことが心をよぎります。ですが、うちに来て毎日ご飯を食べて、みんなに撫でられて可愛がられて、あの子は幸せだったんだと思うことにします。

長文失礼しました。
いつかは夢に出て来て欲しいな。


538 : なーなしさん! :2014/07/15(火) 20:20:54
>>537さん、うちは猫だったけど同じく喪失感は半端ではなかったな。

あのコがいなかったら 死んだあの日はただの平凡な1日だっただろうけど、あのコがいなかったら あんなに毎日は幸せじゃなかったと思う。
みんなで幸せにしてあげようと世話したけど それ以上にたくさんのものをもらった気がする。

同じく 吐き出し失礼


539 : なーなしさん! :2014/07/15(火) 22:17:31
くらい


540 : なーなしさん! :2014/07/16(水) 12:14:02
私の名前は愛→めぐむ みたいに読めるんだけどそう読むんだ?って言うような名前なんだけど
(もっとマイナーで殆んど間違えられる)
就活でハロワで対応してくださった職員さんの名前が
職員さん: 大村 藍
私: 大村 愛
みたいな感じで、実際は違うんだけど、パッと見が同姓同名でお互いビックリした。
職員さんも、珍しい姓じゃないのに同じ姓の人に会うのは初めてと言われてました。
書類は通過するものの、不採用が続いて凹み気味だったけれど、
今回は採用されると良いな。


541 : なーなしさん! :2014/07/16(水) 15:29:04
近所のコンビニは数年前からすっかり顔馴染みの店員のおばさまが居る。
子供の1ヵ月検診の帰りにおやつ買いに行ったら久しぶりに遭遇しました。
「あらー!産まれたのね〜(・∀・) お腹大きかったからもうじきかな〜って思ってたわよ!」

先日、予防接種の帰りにエルゴで子供を抱えつつ十六茶を買いに行ったらまたまた久しぶりに遭遇。
「あらら!すっかり大きくなったわね〜(・∀・) 」
「もう離乳食の時期かしら!?(・∀・) 」
「食物アレルギーとか無いと良いわねぇ(´・ω・`)」
「でもこの子は健康そうだからきっと大丈夫よ!(・∀・) 」
「うちの娘の子供がお米アレルギーでねぇ・・・云々(´・ω・`)」
と、会計しつつ世間話をちょこちょこ。
とても明るくて気さくな店員さんですw

自分はコミュ障だけど、このおばさまとの距離感はなんとなく心地良いなぁ


542 : なーなしさん! :2014/07/16(水) 19:21:29
>>541
何かいいな、顔馴染みの店員さんいるって
おばちゃんの方も「あらいつものお客さん来たわ!」
とか覚えてくれてるんだろうね。
しかしお米アレルギーって大変そうだ(´・ω・`)


543 : なーなしさん! :2014/07/16(水) 20:19:07
米アレルギーは小麦粉より楽そうではあるけど、主食だから切ないよね。
米の磨ぎ汁で炊いた大根とかもアウトだったりするんだろうか・・

男友の子が人工受精で授かった子なんだけど(下半身不随故)アレルギー満載なの発覚。
大変だねとしか小梨な私は言えなかったんだが、成長と共に治ったりするし、それも成長の楽しみ♪と笑い飛ばしてた。
いつも前向きでアクティブで、多少の段差や悪路なんて物ともせずに車椅子で行っちゃう人だから、会うといつも元気もらう 。
障害者なんて変に気遣ったり、可能性潰す(周りも本人も)のは間違っているなと思う今日この頃。


544 : なーなしさん! :2014/07/16(水) 21:45:24
今日、お迎えに行った時の息子とお友だちの会話。
(*´∀`):お友だち
(・∀・*):息子


(*´∀`)「○○(息子)くん!カブトムシは!いりますか!?」
(・∀・*)「お世話できないからー!いりません!!」
(*´∀`)「じゃー、カエルは!いりますか!?」
(・∀・´*)「いりません!!」

なんで全力でやり取りをするんだろう…

ちなみに(*´∀`)君のお父さんは、
その後ろで園庭で見つけたカエルを年長さん(女の子)に見せてました。
案の定怖がられて
(・ω・`)ってしてました。


545 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 02:34:44
>>543
>>米の磨ぎ汁で炊いた大根とかもアウトだったりするんだろうか・・
アレルギーの度合いにもよるけど用心して食べさせない方が良い、アナフィラキシーショック起こすとヤバイ!
食道や気管が腫れて呼吸困難になると気管が塞がっているので人工呼吸しても効果が無い
そして病院や消防署が遠いと窒息状態が長くなるので救急車呼んでも間に合わない可能性が高い

>>544
けろけろけろっぴの影響か? カエル好きな女の子もたまに居ますね!
何故か幼児限定で小学校中頃からリアルは苦手になっていくようですが・・・

ちなみに俺の甥っ子、小1くらいまでカブトムシもセミもカエルも怖いからと触れませんでした。


546 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 09:03:46
>>543
重箱の隅をつつくようだけど、人工授精で授かったってくだり必要?
一部の体外受精で男性側の形質が遺伝しやすいのは否定できないようだけど、その友人さんは人工授精なんだよね?
まったく悪気がないのは文章から読み取れるけど、やもすれば人工授精で授かった子は体弱くなりがちとも受け取れる文章はいかがなものかと思った。
空気読めてなくてごめんね。友人さんとこれからも仲良くしてください。


547 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 21:08:49
>>564 苦労して(主に奥さん。ノイローゼになる一歩手前程の苦痛を味わってた)授かったのにという余計な同情心があったのと、車椅子なことを繋げたかったんだ。
まさかこの掲示板で噛みつかれるとはおもわなんだ・・泣きそう


548 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 21:22:04
        ,,- ,,
    ∧∧ミ,, ,;;
   (´・ω・`)ノ)" フレー
    / ,,- ,,|     フレー
    `ミ   ;
     `''''" , - ,,
        ミ  ,ミ
       ∧/∩"
   ,,- ,,(´・ω・`)
  ミ   ;⊂   ノ         
   `''''"(つ ノ      楽しく使ってね
       (ノ       仲良く使ってね


549 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 21:24:38
>>547
作文力も読文力も人様々だからさ!
読文する人によって作文した人の意図通りに伝わるとは限らないし
俺はそこまで思わず「友人の所は大変だけど幸せそう」って話だと思ったからね!


550 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 21:35:34
>>549
ありがとうございます。
友見習って、もっとメンタル強くならなきゃ本当ダメですね。
ここはいい人ばっかりだから、油断してた為に、なおのことダメージ食らってしまいました。

たとえほのぼの〜でも、不特定多数が見るのだからと不注意な書き込みは避けるように努力します。

もし不妊等で苦しんでる方を不快にさせていたらごめんなさい。


551 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 21:43:58
最近気付いた。
自分、食べても太らない。
体重は多少増えるけど、見た目は全然変わらない。

いいでしょー?


552 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 21:47:02
>>551
いいな〜 代謝がいいのかね


553 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 21:57:35
>>551 いいなー
年取ってから腰回りにお肉たっぷり。
柔らかいんだぜ。
いいでしょー? (涙目)

全然関係ないけど551といえば肉マンだよね。ジュルリ


554 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 22:00:16
>>551
いいなあ
同じ体重でも引き締まってる人とそうでない人は見た目違うもんな…

私はいつか痩せたらいいなーって過ごしてて全然痩せない、むしろ増えてきたから
今ダイエット頑張ってる
いつか〜じゃあ絶対に叶わないよね(^^;
かわいい服が似合うようになりたい


555 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 22:05:28
>>550
全ての人に不快じゃない発言って難しい、それを考え始めると何も言えなくなっちゃう!
でもそれを怖がったら他人に良い影響与える発言も言えなくなっちゃう、それはもったいなくね?
何事もそうだけどやらないよりやったほうが良いし、失敗は次に活かせば良いと思うな

ちなみに世間的に弱者と呼ばれる人はメンタル強いというより「人より強くならなきゃ」と、いつも
思っているから強いんだと思うんだ!
でもそれって「メンタル強くならなきゃ」って思っている今の>>550さんと同じじゃね?

批判受けたら即対応して反省し
「もし不妊等で苦しんでる方を不快にさせていたらごめんなさい」
と素直に書ける>>550さんなら何の問題もないと思うよ!


556 : なーなしさん! :2014/07/17(木) 22:19:31
>>551
 人によると思うんだけど、俺も30代前半までは食っても太らなかった。(身長170cmで体重55〜57kg程)
しかし30代後半からジワジワと、40代にはムクムクと食うだけ肉が付くようになった。(身長同じで体重85〜88kg)
安心してると気がついた時にはヤバくなりまっせ〜


557 : なーなしさん! :2014/07/18(金) 05:20:31
すごい雷雨(主に雷)だった


558 : なーなしさん! :2014/07/18(金) 09:42:38
うちの娘はいつも寝る時にパンダのぬいぐるみを自分の布団に持ち込む
男性の握りこぶし二つ分くらいの大きさのヤツ
ちなみに私、娘、息子、夫と並ぶのが定位置

夜中に何度か目を覚まして子供達の様子を見るんだけど、
たいてい息子の頭のてっぺんにそのパンダがピタっとくっついている
上から見るとパンダを頭の上に乗せている感じ
息子もかなり寝相が悪いのに、いつもパンダが寄り添っていて可愛い(*´ω`)

という話を夫にしたら「なにそれこわい」と言われた
ひょっとしてこれってホラー?Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)


559 : なーなしさん! :2014/07/18(金) 22:28:33
これから進む道にもいい事は沢山あ
るさ

という言葉を某まとめ再度で見て、感動した()ので書き逃げ。
利いた風な名言に感化されるの嫌いな筈だったのにwww


560 : なーなしさん! :2014/07/19(土) 00:22:37
おつまみ作ってビール飲んでたんだけど、おつまみが無くなったんよ
いい感じに酔いも回ってるし何か手軽に食べられるものないかなー、って
あまり重くないもので、手軽なもので、って探したんよ

……のりたまウマウマ(´・ω・`)


561 : なーなしさん! :2014/07/19(土) 04:13:13
私の使ってる椅子、お尻のところに穴があいているデザイン
猫がそこから私のお尻をしょちゅう手でちょいちょいする
ある日私はそこに猫がいるのに気付かずに、予想を上回る爆音の放屁をかました
うん、気付かなかったんだ、椅子に手をかけているお前の存在に
その瞬間、猫が怒った
怒ったね
「ギャアアアアアアアーーーーー!!!」ってあんまり聞いたことのない声で鳴いたあげく
私の尻に猫パンチかまして、全力ダッシュで去っていったよ
それ以来、猫はそこの穴からちょっかい出してこなくなったwww
……………orz


562 : なーなしさん! :2014/07/19(土) 11:15:19
公園でよく鳩を見る
オスはメスに必死にアピールしてるけど、メスはエサを探すのに夢中でガン無視

ある時、目の前を走る鳩が。
何だと思って目で追うと、カップリングに成功して行為に及んでいた鳩に全力疾走からの飛び蹴り炸裂!!

しかも自分が見た鳩以外にも何羽かが寄ってたかって。
鳩にもリア充にやっかんだりする喪がいるんだ!!

というか、羽根あるのに走るわ飛び蹴りするわw
面白いの見た。


563 : なーなしさん! :2014/07/19(土) 14:45:52
彼氏とデート中、ふと私の今日の服装可愛いんじゃない?と思って少女漫画みたいに「今日の私可愛くない〜?」とクルクル回ったら、彼氏もクルクル回ってた。
意味ないなと思った(´・ω・`)


564 : なーなしさん! :2014/07/19(土) 17:22:49
>>563
彼氏可愛すぎるだろww


565 : なーなしさん! :2014/07/20(日) 00:30:29
つい最近三歳の甥っ子の面倒を大学生の息子が見たんだけど
息子曰く「全く落ち着きがない・・・あっちこっち動き回るのを
追っかけてたからメッチャ疲れた・・・」らしい。

あのな、息子よ。お前は甥っ子君以上に落ち着きがなかったからな?
一口食っちゃ〜どっか行って、一口食っちゃ〜どっか行って
私「息子ちゃん、三秒だけじっとしてようか〜」
息子「うん!」
私「じゃ、いくよ。い〜ち・・・」
息子「ワーイ!」ダダダダダ
私「\xAD\xF4(゚Д゚)アァ!?」

っていう風にお前を追っかけまわしたのをお母さんは今でも昨日のように
思い出せるからな?

昔私が散々味わった苦労がようやく分かったか。


566 : なーなしさん! :2014/07/20(日) 15:29:27
ついさっきの話。

息子を連れてMバーガーにドライブスルーで行ってきた。
注文が終わったあと、何があったかわからないけれど
マイクの向こうから
「あ、あー…あああ〜あ!会計までお進みください!…あはは…」
って聞こえてきた。

会計窓口では、おつりを渡そうとする店員さんの後ろで
「あのっ、ストローは、曲がるストローでよろしいですか?」って
ひょこひょこ動きながら聞く店員さん。
(※息子にシェイクS買ったのでストロー刺してもらった)
そしてさらにその後ろで
「いらっしゃいませ、こんばんわ!あ、こんにちは!!」と挨拶をする多分先程のドライブスルーの店員さん。

みんな女子高生っぽかったけど、ちょっと和んだ。


でも帰ってきて買ったもの確認してたら
私のセットドリンク忘れてるよお嬢さん方…orz


567 : なーなしさん! :2014/07/20(日) 18:14:55
包丁で指切った
思いのほか血が出て吃驚・・・
やっと止まったけど、まだ痛いお(´;ω;`)


568 : なーなしさん! :2014/07/20(日) 19:23:00
富士山登れば雷様を下に見下ろせるんだよね
でも上に落ちる雷ってのもあるらしい

ううう・・


569 : なーなしさん! :2014/07/20(日) 21:11:58
>>568
今も神奈川上空で暴れておられます、雷神様は。


570 : なーなしさん! :2014/07/21(月) 01:13:42
もーこさん、先日の猫達のイラストありがとうございました!嬉しかったです。

ここからは愚痴になってしまうので知らんぷりしてください。どこにも吐けなくて、吐かせてほしい。ごめんなさい。

付き合って1年半の恋人がいる。
恋人は子供みたいな人、でもうつ傾向な私と一緒にいてくれる人。
今日はつい甘えて、バイト先まで送ってもらった。
いつも恋人が飲み会の時は、私がどんなに遅くなっても送り迎えしているから、たまにはお迎えに来てほしくなってお願いした。

すごくうれしくて、にこにこしてバイト頑張ってたら、ラインが来た。
彼は友達と夜釣りに行ってしまった。
私のバイトが終わるのは午前過ぎ。いつも勝手な人だけど、ここまでとは思わなくて笑ってしまった。

一個下のバイト仲間が送ってくれて、歩いて帰らずには済んだけど、バイト先から住んでるとこまで歩いたら40分かかるし、何より私、ストーカー被害によく遭ってるんだ。
釣りバカだけど、私のことは大事にしてくれると思ってた。
でも、わりと簡単に投げ出されることを思い知った。

親にも15で捨てられたし、今まで付き合ってきた人もわりと散々な終わりだったけど、この人までと思ったら涙が出てくる。

愛されたいです。ここの家族の記事読むとものすごくうらやましい。
こんな家庭を築けたらどんなに幸せなんだろう。
愛されるってどんな幸せなんだろう。
みんなきっと辛いことも苦しいこともたくさんあるって解ってるんだ。
わたしだけが辛いんじゃないって解ってるんだ。
でも苦しい。
愛したら、愛してもらえるのかな。
こわくてたまらないんだ。
ここにこんなこと書いてごめんなさい。


571 : たま :2014/07/21(月) 02:14:37
彼氏なし、友人も年に一度コンタクトとるかとらないか、
職場では疎外感感じつつの喪女が通りますよだ。
今日はファミリーやらカップルまみれのIK●Aに買い物に行って来たぞ。
ティーキャンドルをしこたま買う目的でな。他にもちょこちょこ買ったぞ。
鬱気にはキャンドルが良いって聞いて、帰ってから一気に10個灯してみたぞ。

愛が欠乏状態なら、部屋中キャンドルの灯で埋め尽くすと、きっといい。
50個100個一気につけたら、きっと今よりほんわかするぞ。
その場合、火の用心も忘れるな。


572 : なーなしさん! :2014/07/21(月) 04:25:32
寝れない
朝顔見てこようかな


573 : なーなしさん! :2014/07/21(月) 04:58:21
思い出した
うちの朝顔は多分タネができにくいタイプ
私が勢いで朝顔市で買って来た
たくさん花が咲いてるけれど今んところ、ひとつもタネができていない
しかし、家族はそれを知らないため
朝顔を見た知人に欲しいと言われた為タネをあげることを計画している
…ここまでが前提

私「ほら、ひとつもタネができていないよ?」

かーちゃん「うーん??なんでだろう」

私「だからタネができにくい種類なんだって…」

かーちゃん「わかった!今はタネが出来ない季節なんだね!」

私「」

コレを兄弟に言ったら
「花のあとにできるもんじゃなかったっけ…」
よかった、そうですよねー

かーちゃんはともあれ、毎日キレイな花を咲かせてくれる朝顔を愛でつつ夏を過ごそうと思います


574 : なーなしさん! :2014/07/21(月) 08:49:44
>>571
励ましてくれて、ありがとう。
泣くだけ泣いたら、少し落ち着いた。
そしてわたし、彼氏に無意識で締め出しくらわせてしまったww
家に深夜に帰宅したときは必ずチェーンかけるもんだから、朝起きてみたら不在着信だらけだったww

キャンドルは猫がいるから無理だけど温かい気持ちになれた。
誰かに応えてほしかったから、ほんとうにほっとした。
ありがとう。


575 : なーなしさん! :2014/07/21(月) 09:55:42
雀の記事を見てたら昔の事を思い出した。

小学校低学年の時にハムスターの餌のヒマワリの種でふと思いついて、
ハムスター用のヒマワリの種を庭に蒔いて庭でヒマワリを育てた。
不思議な事にちゃんと育つもんで。
しかも何故か物凄く巨大なヒマワリに成長して大人の顔サイズの大輪の花が咲きました。
花が枯れてから「ヒマワリの種を収穫しよう!」と張り切って、
親が茎と切り離した花の部分をとりあえず天日干ししておいたんだ。
1階の子供部屋の窓の外に台があったからそこに置いて毎日眺めてたんだけど、
数日後カーテンを開けた瞬間に50羽ぐらいの雀がチュンチュン逃げていきました((゚Д゚;))
でも別に、雀怖いとか種食べられちゃったーってションボリする事も無く。
「雀さんにご飯あげた!(`・ω・´)」ってはしゃいでたあの頃の自分・・・
その後数日は、雀さんのご飯として生のお米を庭先に撒いて母に叱られましたとさw

大人になった今でも雀は好きな鳥ですわー
冬場の丸くてもふもふした雀が可愛くて可愛くてw


576 : なーなしさん! :2014/07/21(月) 18:47:33
おおうタイムリー!
今日雀に餌やったよー。いけないことかもだけど。

SAでのんびり朝ごはんしてたんだ。
売店で買ったサンドイッチを、外テーブルにてモグモグ。
チュン!と雀が飛んできて、上目遣い。
チュン!チュン!と、よく鳴く。
ソロソロと近づいては離れの動きに堪らず具のついてないはしっこを小さくちぎってポトリ。
加えたまま、食べずにまだこっちを見上げる。
もうヒトカケ放ったら、口一杯に加えて飛び立った。
雛?雛用か?!と戻ってきた雀に今度は大きめなのを。
そのうち数が増え、20羽位集まってしまった。
集まったら皆その場で食べてたけど、最初のどこかに持ち去るのは演技なのか?
オネダリの囀り、上目遣いと遠慮の駆け引き。世渡り上手な雀にメロメロになってしまいました。
食料豊富な夏だから、甘やかししちゃいけないんですけどね・・


577 : なーなしさん! :2014/07/21(月) 22:29:25
先月漸く3DSを購入した
すれ違い通信をしてみたかった
RPG好きなのでソフトはDQ9を買った
じっくりやりこんで順調にクリア
そろそろ追加クエストを…と思ってたらとっくに配信終了していたよ
がっかりったらねぇよこんちくしょう


578 : なーなしさん! :2014/07/23(水) 12:42:06
動物のお医者さんコメ見て、完全にそっちモードになった。
DVD借りてこよう。
俺はやるぜ!俺はやるぜ!


579 : なーなしさん! :2014/07/23(水) 14:34:26
昔ファミリー向けのゲーセンでUFOキャッチャーのコーナーで遊んでた時、服の裾を引っ張られた。
ん?と思ったら足元に幼女が居るではないか・・・
あなたどこの子ー!?
周りを見ても親が見当たらない。
恥ずかしがってるのかまだ喋れない年齢なのか、
「おかーさんとおとーさんは?」って聞いてもその子はニコニコしてるだけ。
「困ったなー、店員さんに預けようかな・・・」と思ってたら手をグイグイ引っ張って、
店内をひたすらお散歩させられましたよ。
ニコニコしながら手を引っ張ってたまにチラチラ振り返るのよ、何この可愛い幼女・・・(*´д`)
しばらく振り回されて結局お母さんらしき人の所に走って行ったけど別に何も言われなかったなぁ
10年ちょっと前の話だけど今の時代なら確実に通報されてたなーとふと思い出しカキコ。


580 : なーなしさん! :2014/07/24(木) 12:19:57
休日のダンスィ息子(5歳児)。

暑かったんでビニールプールを出した。
ご機嫌で 全 裸 でプールを満喫するダンスィ息子。

「おかあさーん!見ててー!!」って呼ばれたので見てみると
鼻をつまんでこちらをドヤ顔で見てる。
そのまま後ろ向きでバシャーン!!ってやりたかったんだろうけど

案の定、水に着く前に鼻から手を離してせいだいに


581 : なーなしさん! :2014/07/24(木) 12:24:49
休日のダンスィ息子(5歳児)。

暑かったんでビニールプールを出した。
ご機嫌で 全 裸 でプールを満喫するダンスィ息子。

「おかあさーん!見ててー!!」って呼ばれたので見てみると
鼻をつまんでこちらをドヤ顔で見てる。
そのまま後ろ向きでバシャーン!!ってやりたかったんだろうけど

案の定、水に着く前に鼻から手を離して盛大に尻餅ついてた。
(・д・ )←こんな顔してたわ。

あと、「浮きたいから!!」って
全裸で腕に浮く奴×2を着けてる様は
とてもシュールでした。


582 : 580・581 :2014/07/24(木) 12:26:50
途中で書き込んでしまい、申し訳ありません!!
子供用プールに沈んできます…


583 : なーなしさん! :2014/07/24(木) 12:41:54
私「やっぱりうちのハムちゃんが一番」
友達「いやうちのインコが一番かわいい」
ゼミの先生「小動物よりうちの馬の方が」

私「このハムちゃんすごいベストショット」
友「インコちゃんのこの写真が」
先「馬も良いけど羊が」

私「ハムちゃんのこの寝姿がかわいくてもう」
友「うちのインコちゃんはどんな顔でもかわいい」
先「やっぱり抱きついても安定感のある大きい動物の方が」


つまりみんな親バカってことです


584 : なーなしさん! :2014/07/24(木) 14:11:16
独り言って言うか、時々何かスレタイとか見てると無性に浮かんでくる事がある。
例えばここだと…

「チーラチラチラチラチラシノ ウラーッ」(チャーチャラッチャーラー)
チラチラチラシのチラチラチラシの ウラーッ(チャーラーラー)
チラチラチラシのチラチラチラシの ウラーッ(チャーラーラーチャラッチャラッチャッ)
(声張り上げ)やーーーっほ やっほーーおーれジャングル黒べぇ〜
や〜りだっ 魔法だっ 不思議な力っだっ
タムタムタタムタムタムタタムタムタムタムタタムタムタムタタムタム べ〜〜ぇぇっかぁ〜〜んんんこぉ〜〜っ(既に原曲)


585 : なーなしさん! :2014/07/25(金) 00:37:23
今日、内々定もらった。就活始めて7か月。
実感わかなかったし、就職したあとちゃんとできるかどうかとか
色々ぐるぐるしてるけど、今、涙が出るほどうれしい。
良かった。良かった……。


586 : なーなしさん! :2014/07/25(金) 01:52:23
>>585
おめでとう!
内々定もらうと本当にほっとするよね。
わたしはまだ転職活動中だが。
少し落ち着いたら今後のことも考えて、就職先で頑張ってね。


587 : なーなしさん! :2014/07/25(金) 18:42:00
>>585
おめでとう!
家族から何かお祝いとかしてもらった?


588 : 585 :2014/07/26(土) 01:02:59
>>586
ありがとう!今日改めて内々定の通知と
これからのことが書かれたメールが送られてきて、
本当なんだ…!とほっとしてるところです。
586さんも、転職活動うまくいきますように…!

>>587
親からのお祝いは特になかった(笑)さらっと「良かったね」くらいなもんで。
だけど、ものすごく安心したみたいで表情が昨日から明るい。
就活始めてからなにも口出しされてなかったけど、心配かけてたんだな、と。
これから親孝行含めて頑張ろうって思ったよ。


589 : なーなしさん! :2014/07/26(土) 01:07:04
ミョウバン水の引き締め・制汗効果やべえ。
デオ某のスティックはいまいちだったけど、濃いめの水溶液を湯上がりに浴びたら汗が全く出ない。


快適だけど、汗の便秘みたいなものだし体に悪いかしら。


590 : なーなしさん! :2014/07/27(日) 05:16:47
遊佐未森さんの「クロ」という曲を聴くたび、今はもういない猫のことを思い出してしまう。

特に、この部分。

 暗い夜に 待っていてくれた
 塀の上は 誰もいない

家の猫も、よく塀の上で帰りを待っていてくれたから、何だかあの猫のことが歌われているみたいに感じてしまう。
夜遅くに帰宅して、家人もすっかり寝静まった中、自転車の音を聞くと駆け寄って来たこと。
とん、とテラスに飛び降りる音がして、鳴き声を上げながら近づいてくる姿。
覚えているけれど、もういない。
いないのに、どこからかひょっこり姿を現すんじゃないか、鳴き声が聞こえるんじゃないか、テラスからあの音が響くんじゃないか、なんて考えてしまう。
誰もいない塀を見て、もういないんだ、と思うけれど、でも。
あの猫がいたこと、それ自体が夢か幻、妄想だったんじゃないかとも思ったけれど、家人の口からあの猫の名前が出る度、ああ、本当にいたんだ、と。
携帯を見れば写メが残っているし、妄想であるはずもないのに、今でもときどき、夢だったんじゃ、と思うことがある。
もうすぐ1年経つのに、いまだにどこかにいるんじゃないか、遠くへ行ってしまっただけで、でも、いつか帰ってくるんじゃ、という考えがぼんやり浮かぶ。
もともと野良猫だし、たまには遠出をしているだけじゃないか。
人懐こいから、誰かに飼われているのかも、なんて。


591 : なーなしさん! :2014/07/27(日) 20:12:30
ほんとーに色々あって、北海道の左端辺りから、これまた東京の隅っこに、母ひとり子ひとりで移住してきた。(私は娘のほう)
色々の部分で貯金もほぼ使い果たしてしまったので、すぐに働かなければいけないのだが、今までテレビでしか見れなかった場所に行けるってことに興奮して、ばたばたと歩き回ってる間に夏バテでダウンしてもーた。
東京の夏って本当に暑いんだね。ほとんど食事がとれなくて、母にものすごく心配をかけてしまった。
人間関係ほぼ捨てさせたようなものなのに、頼りっけない上に流されやすい娘でごめんね。
受かる見込みもないライター職より、実績ある経理事務に就いてほしいって思ってるだろうに、夢なら挑戦してみなさいって言わせてごめんね。
高校卒業するまで、女手ひとりで育ててもらったのに、まだ働いてもらわなきゃ生活できないなんて、ダメ娘でごめんね。

面と向かって言ったら笑い飛ばしてしまうような母だから、ここに書きます。
北海道で大変だった時期にも、ここの記事で癒されてました。
もーこさんも、ここのみなさんも大好きです。


592 : なーなしさん! :2014/07/27(日) 23:37:54
>>591
夏バテ大丈夫?
自分は九州だけど夏に東京行った時暑さと湿気でダウン寸前だったこと思い出した
これからツラいことも楽しいこともたくさんあると思うけど頑張ってね
何もできないけど応援してるよ


593 : なーなしさん! :2014/07/28(月) 10:06:37
>>592
わわわ、ベッドで暇にあかせて垂れ流した弱音にこんな優しいレスをありがとうございます…!

食べられないってのが人生初めての経験なので、落ち込みもありますが単純に困ってます(ーー;)
シリアルや野菜サラダでさえちょっと食べただけでギブ状態になっちゃうんで…。

知り合いが誰ひとりいない土地なんで、私が頑張らないと!って気ばかり焦ったまま撃沈してましたが、応援してもらえたので、まずは少しずつゆっくり進んでいこうと思います。
まずはスーツを買いにいかねば(´・_・`)


594 : なーなしさん! :2014/07/28(月) 10:52:48
昨日、姉からご懐妊報告を受けた。

私「叔母ちゃんだ!私叔母ちゃんだよ!!」
姉「歳取れば女は誰だっておばちゃんになるわよ」
義兄「僕はまだ若いのに奥さんからおじいちゃんって呼ばれるよ」

確かに義兄は趣味渋いし水戸のご老公みたいに笑うが、姉、おじいちゃんはひどくないか。
出産予定日はまだまだ先だけど浮かれながら記念に書き込み。


595 : なーなしさん! :2014/07/28(月) 12:38:47
>>594
東野英治郎みたいに笑うのか西村晃のように笑うのか、そこが私の問題だ。


596 : なーなしさん! :2014/07/28(月) 13:23:08
>>595
「ふぉっふぉっふぉっ」か「かっかっかっ」かの違いですね、分かります


597 : なーなしさん! :2014/07/28(月) 21:51:47
>>594姉上
おめでとうございます。安産をお祈りします。

オフィス街とか、室外機の熱で発電できないもんかね?
その電力で各オフィスの空調その他をまかなうの。

適度にひんやりした、夏らしい素敵な夜だ。毎日こうならいいのに。


598 : なーなしさん! :2014/07/29(火) 12:20:32
息子がダンスィなのは、いいお友だちに囲まれてるからかもしれない。

昨日、送ってった時。
「せんせー!新しい靴を○○(店名)で買ってもらったー!!」と靴の裏を見せる息子。
先生より早く息子を迎えてくれたA君は

おでこ、両手首、両足首に色とりどりのバンダナをつけたおしゃれさんでした。

その後に来たB君は
鼻と口以外を全部バンダナで覆ってました。
…ヒーローごっこでもしてたのか、君たち…。

今朝送ってった時。
お部屋の前の廊下に息子のクラスの男の子が勢揃い。
どうやら、お部屋に出たGを先生と一緒に退治していたらしい。
そんなで、わちゃわちゃしてる中で、

「ほらー!昨日と違う黒い靴ー!!塗り替えたんじゃないんだよー!!(・∀・´)」と
もう一足買った靴を高々と手を伸ばしてアピる息子。

その足元で
「あのね、Cちゃんの家にはムカデがでるの!」と報告するCちゃん。


保育園の先生って本当に、大変だと思う。


599 : なーなしさん! :2014/07/29(火) 20:02:33
うーうー唸りながらスーパーうろうろしてきた。
鰻苦手だから、毎年代わりの「う」を探すんだけど…いざというとき思い出せないんだよね!
とりあえず豆腐ときゅうりで……あれ?いつものおかず?と思いながらの夕食中。


600 : なーなしさん! :2014/07/29(火) 21:41:03
>>599
・うどん
・卯の花
・うまい棒


601 : なーなしさん! :2014/07/29(火) 23:12:35
>>599
・ういろう
・うまかっちゃん
・ウホッ


602 : なーなしさん! :2014/07/30(水) 01:28:55
・ウナパイ
・ウナギボーン
・うずらたまご


603 : なーなしさん! :2014/07/30(水) 08:32:09
私は逆にうなぎが好きで、最近夜だけ炭水化物抜きダイエットしてたけど、昨日は丑の日だったのでうな丼食べてしまった(´;ω;`)
しかも丼二杯(´;ω;`)
一杯目はうなぎとご飯で、二杯目はうなぎのタレをご飯に絡めて甘辛ゴハン(´;ω;`)
美味しかったです(´;ω;`)


604 : なーなしさん! :2014/07/30(水) 10:18:41
うちの玄関には毎年夏になると暑さ対策のために簡易の網戸を付ける
これで結構風が通り抜けて涼しくなって快適
室内飼いの柴も玄関で網戸にべったりくっついて涼んでる
あんまりにもべったりしすぎて今朝は遂に網戸を突き破ってしまってた
外出しようと裏口から自転車を出して玄関に回ったら柴がニコニコ上半身を網戸から出してたので慌てたw


605 : なーなしさん! :2014/07/30(水) 14:54:31
>>603
丑の日のうなぎの目的は滋養を付けること!
まさに行事通りの事をしたんだからおkでしょ!
体力付けたんだから健康的にダイエットできるはず!がんばれ!


606 : なーなしさん! :2014/07/30(水) 15:13:35
昨日、ウナギ食べた時に頭と、しっぽと、その間の部分が4切れ残ったから、
>゜)))))))))))彡←食べる前はこんな感じだったのを
>゜))))彡←こんな感じに寄せて、あたかもすごく短いウナギが丸々一匹いるかのようにディスプレイしておいた。
さらに、残しておいた別のウナギを同じ皿において「親子ウナギ」とメモを置いておいた。


帰ってきたお父さんとお母さんが爆笑しているのが聞こえたので娘は満足です。


607 : なーなしさん! :2014/07/30(水) 16:46:07
煙草をプカリとやってると、病院へやって来る様々な犬猫を見ます。続編

その4 Uターン型
暑い日が続きます。
自動ドアが開くと、その向こうに診察が終わったワンコがいた。
尻尾フリフリ出る気満々だったのに、ドアが開いて外の熱気が流れ込んだ途端、奥に引っ込んだ。
暫くして、飼い主に引っ張られて渋々と外に出てきた。

その5 ヌコシエーター型
ヌコ様は、布製のケージに入ったまま来ることが多いです。
なので、病院自動ドア前の攻防はあまり見かけないのですが。
品の良いおば様が、ケージの中のヌコ様と熱心に話しているのを見かけました。
ヌコ「なーお」
おば様「ミーちゃん(仮称)、病院行きたくないの?」
ヌコ「なー」
おば様「でもお注射しないとね。ミーちゃんのためなんだよ」
ヌコ「ミャーミャー」
おば様「お注射痛いよね。でもミーちゃん我慢出来るよね。ね?」
ヌコ「なぉー」
おば様「じゃ、入るね」
自動ドア、オープン。
ちょっと和んだ。

オマケ
 そこの喫煙スペースは、側道に面した勝手口。
 先生がプカリとやってるのを時々見かける。
 動物の命を扱うから、やっぱりストレス溜まるんでしょうねぇ。


608 : なーなしさん! :2014/07/30(水) 19:15:47
スタイリッシュ脱衣

「だつい」と読むか「だつえ」と読むかでだいぶ別物になるよね
前者はプリクリ様だし後者はそもそも字が違うけど


609 : なーなしさん! :2014/07/30(水) 19:39:16
>>605
ありがとう(´;ω;`)
今日からまた頑張れるよ!
本当にありがとう!


610 : 599 :2014/07/30(水) 22:33:46
>>600さん>>601さん>>602さん、レスありがと!
とりあえず自力で他に紅茶と牛乳思い出した599です。思い出したのは今日だけどw

案外覚えてそうで、忘れてますね。来年こそは教えてもらえた9つを思い出せたらと……ウホッ?!


611 : なーなしさん! :2014/07/31(木) 19:58:48
昔あった、少し不思議なこと。

物理的に離れており、普段はメールのやり取り程度な友人がいる。
ある時、ふと雑貨屋で見掛けたホーローのマグカップが気になった。

その時はクリスマスが近かったんだけど、反射的に「あ、これを彼女に贈ろう」と思った。そういう贈り物は、これまでお互いしたことがない。

贈った数日後にメールが来たんだけど、お礼のあとに、
「使ってたカップを割っちゃって、次の休みに買いに行くつもりだった。もう話してたっけ?」
と書いてあった。もちろん初耳。この手のことは、後にも先にも初めてだ。


612 : なーなしさん! :2014/07/31(木) 20:36:29
あの時のあの人ですとかいうのと別にして酉つけてくれないかなーと思っている


613 : なーなしさん! :2014/07/31(木) 21:57:29
先日、ついに期間限定同居している恋人に対して、大爆発した。
お互い仕事している中で、毎日洗濯して、ご飯作れる時は作って、掃除して。
普段なら一人でのんびり暮らせてるはずなのに。
そんなの結婚したら当たり前なんだろうけど、光熱費や食費は一切貰ってない上でどうしてここまでしなきゃいけないの?
何が不満なの?
そんなことを泣きながら言った。

お金がほしいわけじゃない。別に家事をすることが苦なわけでもない。
ただ、自分が出したものを片付ける。
食事を準備しているときに邪魔をしない。
そんな些細なことをしてほしいだけ。

でも理解はしてくれなかったし、お金を出してきたときは本当にどうしてこの人を好きになったのか分からなくなった。

発作みたいに氏にたい、苦しい、言葉にならなくて表情も作れなくて、どこにも行けやしないのにアパート抜けだして、夜道を歩いた。
歩いているうちに、アパートが私のたったひとつの帰る場所で、自分がどこにも行けない、卑しい人間の屑だって思った。
あのアパートを乗っ取られたら、私にはもうどこにも行き場なんてない。

どうしてこんなにも愛されないんだろう。
他人のが優しい。身内になる人はみんな屑だ。私を筆頭に。
もう生きていたくないのに、生きていかなきゃいけない。
泣いても泣いても、苦しいのが消えない。
もうみんな、ほっておいてくれたらいいのに。


614 : なーなしさん! :2014/07/31(木) 22:49:56
>>613
お疲れ様。
なまじ籍を入れる前で良かったじゃない。その意味で、同棲は有意義だったと思うよ。
別れる云々は別として、「この人は私の期待を満たさない」て分かったじゃない。

彼氏さんはこの先、あなたの望ましいように変わるかも知れないし、変わらないかも知れない。
ただ、一緒に生きるのなら、お互いがお互いを幸せ(あるいは快適)にできる相手がいいとオモ。


615 : なーなしさん! :2014/08/01(金) 09:32:10
>>613
馬鹿だな、おまえさんは立派に自立して立派に生活してるじゃないか
クズなんかじゃない
おまえさんが不幸なのは自分を認めていないからなんだぜ
嫌なことは嫌って言えよ、苦しい時は苦しいって言っちゃえよ
おまえさんにはその資格があるし、そのくらい受け止めてくれる人はごまんといる

自信もって背筋のばして前向いてろ、な
下や後ろばっか見てると碌でもない奴が寄って来るんだよ
みんな歯食いしばって頑張ってる、仲間だよ。一緒に頑張ろうぜ(`・ω・´)


616 : なーなしさん! :2014/08/01(金) 12:22:09
>>613
ちゃんとした人となら良い嫁さんになれそうと思うんだが、何でそんなに自己評価低いのかな?
屑な人は同居している恋人に光熱費や食費は一切貰わず家事全般なんかしないよ〜

彼には勿体無い!俺が嫁に貰いたいわ!!


617 : なーなしさん! :2014/08/01(金) 12:28:59
相手の労力に感謝が無くなっちゃう人は
男でも女でも長くつきあうのしんどいよね・・・。
もちろん彼にもいい所があっておつきあいをしてるんだろうけど
女性は特に恋人で人生や性格まで変わってしまいやすいから心配だ。


618 : なーなしさん! :2014/08/01(金) 14:57:35
家庭環境が悪くお育ちが悪い人って自分の知ってる人を基準に友人や恋愛を考えるから不幸になりやすい。
自覚があるならもう少し選ぼうよ。その権利が無いと思ってないか?
わざわざ選んでいるとしか思えないような相手を探してきて苦労なさることが多い。
次行け次。
後自分がいやだ、と思うことを口に出さないことがいいことなんじゃないぞ。
そう思い込まされて育ってきたんだろうけど、
相手も言わなきゃわかんないことが多いんだからきちんと整理して溜め込まず、
いやなことがある度に言葉に出して言え。
たぶんここら辺がハードル高くて自分でももてあますんだろうと思うが。


619 : 613 :2014/08/01(金) 19:09:31
>>614-617

そうですね、籍を入れる前で良かったかもしれない。
いつも色々考えているのは私だけな気がして、虚しくなる。
私はアスペの疑いがあって、人間関係が破綻しかけてるのもあって、相手に依存してしまっています。
別れるべきだと思うことは多々あるのに、気持ちや妥協が勝ってしまう。
でも、もしかしたらと思うこともあるんだ。
ちゃんとお礼は言ってくれる。でも、何もしないからイライラしてしまう。
でも、私が妥協しなくてはいけないところもあるから、もう少し一緒にいて、頑張りたいと思ってます。

屑じゃない、立派と言われて嬉しかった。
誉められるの苦手なんだ、どう反応したらよいか解らなくて、すぐ逃げてしまう。
前を向いて歩きたいんだ。でも、すぐに立ち止まってしまう。気持ちだけが先を歩いてて、へこたれてしまう。
でも、ゆっくり休んでひとつずつ踏みしめて歩きたいとはずっと思ってるよ。
誉めてくれて、ありがとう。
一緒に、頑張っていきましょう。


お嫁さんも憧れてはいるんだけど、血筋が血筋だし、本当は諦めてる。
2代渡っての毒親だから自分もそうなりそうで、怖い。
それなのに、なんで恋人なんか作るんだって矛盾はしているけど。


620 : 613 :2014/08/01(金) 19:15:42
>>618

仰るとおりで少し笑ってしまいました。
付き合ってきた人はみんな似たりよったりで、今の人は浮気しないだけマシかもしれない(笑)
きっと、わたしは相手をダメにしてしまうのがうまいんだと思ってます。
甘やかすだけ、甘やかしてしまうから。

そのハードルを越えられたら、きっとわたしはなりたいわたしになれるんだろうと思う。
教えてくれて、ありがとうございます。
少しずつ、私を消化していけたらと思います。

デモデモダッテちゃんでごめんなさい。
応えてくれて、ありがとう


621 : なーなしさん! :2014/08/01(金) 19:57:35
2013夏 安物の扇風機を購入するものの動作音がうるさい
「暑くて眠れない」か「うるさくて眠れない」の二択を迫られる

2014夏 去年の反省から扇風機は高級品を買おうと決意
7/25 給料日 仕事が引けたら即座にヨドバシで高級扇風機を購入
   値札が二万四千円だったが、なぜか二万一千円 軽く得をした気分
   その日は健やかに眠れた
7/26 扇風機のお陰で健やかに眠れた
7/27 何故か寒冷前線が通過 一気に気温が下がる 扇風機不要
7/28 扇風機不(ry
7/29 扇風機(ry
7/30 扇風(ry
7/31 ちょっと暑かったがこの程度なら耐えられる 扇(ry
8/1 本日 今雷がなっている 一雨来そう そうなると(ry

何のための扇風機なのだ・・・


622 : なーなしさん! :2014/08/01(金) 21:33:51
SONYのウォークマンって凄いよな。
洗濯してもまた動くんだもん

…今度からちゃんとポケットは確かめよう(´・ω・`)


623 : なーなしさん! :2014/08/01(金) 23:39:03
>>619
血筋が血筋だからってなに?
血の色が青かったりするの?
うまく言えないけどそんな目に見えないようなものに縛られずに生きてほしい
あなたの親御さん、そのまた親御さんは毒親だったかもしれないけど、あなたはあなただ
親御さん本人ではない
なりたい自分になってほしい
幸せになってほしい


624 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 01:40:36
「モンプチ スープ」が「モンスター プーチン」に見えたのよ…
多分目以外のところも疲れていると思うから寝るわ

猫モフモフ


625 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 11:22:10
山道をドライブしてたら、お札の絵柄のような牡の雉が、道路をゆっくり歩いて横断してた
徐行してビッビッとクラクションを鳴らしても、雉は平然と道の真ん中に向かって歩き続ける
直前まで迫ってしまった車はやむを得ず一時停止
そこに至って雉はようやくこちらに気付いたのだが、その時の反応がマンガみたいだった

ピタッと止まる→こっち見る→パカッと口開ける→あばばばばっと走って逃げる→横断完了

思わず「そこは飛ぼうよ!」と突っ込んでしまった
その声が届いたのか、雉は 横 断 終 了 後 に 飛んで行った
野性の雉を初めて間近に見た感動よりも、色々謎すぎて焦った


626 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 15:47:50
休日の昼すぎに暑かったが、車が汚いので洗車していた

あまりの暑さに自分の腕にも水をかけたりして車洗っていたら、アゲハ蝶がそばによってきたのでなんとなく「羽濡れちゃうよー?」とか声かけたりしていた

30分以上はかかったのに洗車後にもしかしてまだいる?と車のまわりを確認したらまだいたので、ちょっと可愛く思えた
連日仕事で嫌なことばかりで疲れていたからちょっと和んだわ


627 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 15:51:30
煙草をプカリとやってると、病院へやって来る様々な犬猫を見ます。続々編

その6 兄弟仁義
 土曜なのにお仕事(´・ω・`)カンケイナイデスカ ソウデスカ
 暑さでヘトヘトになったワンコと飼い主の母子がやって来た。
 ジュニア君、歩いてる時からワンワン泣いてる。
 何で泣いてるのかなぁ? と聞き耳を立てると、
ジュニア。・゚・(ノД`)・゚・「注射イヤーーー!」
 え、君がお注射???
母上( ´ ▽ ` )ノ 「マー君(仮)が注射するんじゃないって言ってるでしょ」
マー君ヽ(`Д´)ノ「ヤダヤダ。ポチが痛がるーーーー! びぇーーん!」
 マー君、自動ドアの前にしゃがみ込んでジタバタ。
 ポチ、マー君の前まで来て顔をペロペロ。
母上(;^▽^)「ほら、ポチも『早く入ろう』って言ってるよ」
マー君( TДT) 「ポチ、注射痛くないの?」
ポチ(´・ω・`)「……」
 ワンコと母ちゃんに促され、マー君はヒックヒック言いながら病院に入っていった。
 多分、兄弟同然に育ったんだろうなぁ……と思いつつ煙草をプカリ。


628 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 17:34:22
ポチ 「マー君、あんさんが泣いている方がワイの心が痛むんやで」


629 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 20:49:45
洗車すると雨が降るのはなぜ〜

こまめに洗ってるんだけど、ピカピカボディに蜂が糞してくるんだぜ〜
でも花は好きだし、蜜吸いにくるのを眺めると癒されるし、蜂のために農薬もなるべく使わないで園芸してる。
けど蜂は(あたりまえだが)お構い無しに塗装に悪い糞をぺとぺとくっつけてくる
ああ無情。


630 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 21:12:25
カルピスうめえええ


631 : 屑子 :2014/08/02(土) 21:35:35
上記の>>613ですが、振ったのにフラレましたwww
依存体質らしく、相手がひくほど泣き叫び、散々自分のクズ加減に絶望し、えづくほど泣いて引き止めて、やっと気が済んで音信不通になることを条件に出てってもらいました。

びっくりするほどすっきりしてます。
やっぱり情と依存だけだったなと、相手に申し訳なく思います。

相手が世話放棄した亀と猫三匹と穏やかに暮らしていきます。
もうしばらく恋沙汰はいいんだ、しんどい。
お話聞いてくれて、ありがとうございました。
みなさんに、いっぱいいっぱい幸せが訪れますように!


632 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 21:51:30
>>631 前進おめでとう

だがどれだけ自分を蔑めば気がすむんだ。
自分を愛しなさいよ。
己が愛さなきゃ誰が愛してくれんのよ。
猫と亀の為にも、「私偉い!」って誉めてやんなさいな。

関係ないけど、猫もふもふしたい。
もふりながら >>631 の頭もついでにもふりてぇ
今日はゆっくりおやすみね


633 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 21:59:20
>>631
亀と猫三匹だけで十分幸せじゃん。
猫三匹かぁ。うらやましいなぁ。
うちは19歳になる超わがままにゃんさん一匹だ。かわいいけどw

自分を肯定するのってかなりむずかしいんだよね。
私も結構時間かかった。
でも、自分を認められると楽になるよ。それにずっと楽しくなる。
他の人ってこんなに楽に生きてたんだって思ったよ。
ネットで見られる「一日のアファメーション」とか良いかも。


634 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 22:38:44
もう10年以上前の話し。

家族で定食屋に外食をしに行った時の事。
母は「食べたい物が多過ぎる!」となかなか決められず、散々悩んだ挙句「肉味噌炒め定食」を頼む事に。

母「すみませーん!」
店員「はい!おまたせしましたー!」
母「えーと…このミックスフライ定食と〜、この肉味噌め!!」
店員「…へっ!!」
私「…なんで怒ったの?」
母「違う違う!この肉味噌め!!…あぁ!」

あの時、お腹が空き過ぎて噛んでしまった母の項垂れる姿は今でも忘れません。
未だに笑い話として度々登場します。


635 : なーなしさん! :2014/08/02(土) 23:47:38
>>631
あら、何だか前に進んだのね
私、貴女のこと好きよ
何だかんだ言って地に足つけて踏ん張って、少しずつ強くなっているもの
何だかんだ言って色んなことを乗り越えて行ける人だわ
きっと貴女の未来は幸せに満ちているわね
私が言うんだから間違いないわよ


636 : なーなしさん! :2014/08/03(日) 00:26:35
私は以前書き込んでた方ではないのですが。
既卒で就活してて、採用決まった。
ほっとはしてるけど、実感無くてあんま喜べてない。
何よりいろいろ不安。
会社の事業の流れをいまいち理解できてないのと、中途採用の求人で求められる仕事のレベルが高そう。働いたこと無いのに新入社員のような研修無しで人に失礼せずに働けるんだろうか。そして、なんかすごそうな業務を私ができるんだろうか。
やってみなきゃわかんないけどさ。。
とにかくビジネスマナーの本買ってきたんだ。やるしか無いよね。


637 : なーなしさん! :2014/08/03(日) 13:28:51
こういうので前に進んだ人ってはじめて見たかも。


638 : なーなしさん! :2014/08/03(日) 13:56:21
>>636 おめでとう

なんだかんだで波に乗っちゃえばどうってなることが多いから
今のうちに準備をして万全の状態で立ち向かっていこうよ


639 : なーなしさん! :2014/08/03(日) 20:49:36
>>646 そうそう、一度雇ったらなかなか切れないんだぜ。
そのせいでとんでもない社会人が一流企業にも一杯いるぜ。

報告書がしゃべり口調な支部長(定年間近)とか
なぜかガソリンを瓶に詰めて窓際に置く社員とか
もうカオス

新入社員なんて、何が気にさわったのか出社拒否で親報告でたいしゃ


640 : なーなしさん! :2014/08/03(日) 23:37:53
今小1の息子が3歳ごろ、一緒に湯船に浸かり、疲れていたので目をとじていた。
息子に話しかけられたがしばし狸寝入り。
「おかーさん」
無言。
「あ、おかーさんが死んだ。ま、いっか」
いいのか。
あと、湯船のお湯を舐めて
「美味しい〜♪」
とか言ってたな…。

将来連れて来た彼女にバラすのが楽しみだ。


641 : なーなしさん! :2014/08/04(月) 00:15:13
このサイトがリニューアルしてから、毎日見に来ているのですが、コメントの「0」と言う数字に耐えられない
耐えられなさすぎて「コメント0」の記事があると無理矢理でもコメントしてしまう
でも気の利いた事、書けないから「浮いたらやだなー」とドキドキしている
他のまとめサイトではコメ数気にしたことないのになー


642 : 636 :2014/08/04(月) 00:29:24
>>638さん、>>639さん
レスと励ましありがとうございます!
覚悟決めてえいって飛び込んだら、やるしかないし必死にあがいてればどうにかなりますよね。
今の間にマナーや文書など社会人らしい立ち居振舞いを身につけて、入社したら教えてもらうのは業務だけになっておきたいな。
会社には手を差し伸べてもらったんだから、感謝して頑張ります!


643 : 639 :2014/08/04(月) 07:47:57
すまぬ スマホからで酔って書き込みしてて途中送信してそのまま寝落ちしてた
こんな会社員もいるってことで・・

肩の力ぬいてがんばってね


644 : なーなしさん! :2014/08/04(月) 12:47:44
>今の間にマナーや文書など社会人らしい立ち居振舞いを身につけて、入社したら教えてもらうのは業務だけになっておきたいな。
こんな新人めっちゃほしい。・゚・(ノД`)・゚・。

「お客様少々お待ちください上司におっしゃって参ります」
「先輩、受話器おいたら電話切れるとか教えてもらってないっす」
こゆこと言われるとドッと疲れるんだもん。


645 : なーなしさん! :2014/08/04(月) 13:24:12
>>640息子さんはその時きっと「謎のポーズ」もとっていたハズだ!!!


646 : なーなしさん! :2014/08/04(月) 17:13:31
今、隣の部屋で子供達(小3男と小1女)がぬいぐるみでままごとをしている。
(扉がないので会話は筒抜け)
ままごとの内容はだいたいぬいぐるみ一つ一つに技と特徴を設定して戦闘ごっこ。
例えばおとうさん犬のぬいぐるみに雷系、ウサギのぬいぐるみに炎系を決めてから
小声でテキトーに名づけたカタカナの技を耳元でゴニョり、同時に大声で「スペクタルなんとか〜!!」と叫び
周りにいた雑魚ぬいぐるみが5.6匹散る。
で、ここで「この技は一つだけしか飛ばせないよ?」とか色々とこだわった訂正が入る。

そんなままごとを聞きながら、私はパソコンで仕事。
仕事中にどうしても飽きてしょうがなくなると、子供達に聞こえる声で
「不思議〜!!」と叫ぶ私。
ままごと中であろうが、喧嘩中であろうが、同時に
「しょうか〜〜ん!!」(by妖怪ウ〇ッチ)と粋な答える声を聞くことが出来る。
これを聞くととりあえず、また仕事を始める自分。

我が家の夏休みの一コマです。


647 : なーなしさん! :2014/08/04(月) 18:31:30
電話の受話器を置くと切れるとかまじふしぎ
え?自宅に電話もなくSkypeやガラケー、スマホにタブレット…ときてしまったがために
「転送したよ!」「#押して!」などがよくわからない
何が言いたいかっていうと切りまくっててごめんなさい

本音をいえばFAX、てめーはさらに意味不明


648 : なーなしさん! :2014/08/04(月) 20:02:45
レース編みしてる。
本当は細かい作業なんて大嫌い。同じ大きさの鎖編みなんて気が狂いそう。

でも作るとみんなが褒めちぎってくれるからなんとなくまた編んでしまう。


649 : なーなしさん! :2014/08/05(火) 12:53:46
雨の中フード被ってチャリで強行してたら傘さし運転してたおじさんと事故りかけた。
幸い、相手にも自分にも怪我はなかったんだけど、咄嗟に自分の喉から飛び出た声が、
「へーーやぁうっ↓」
でさ…なんかこう…もっと女の子らしい奇声を発せるようになりたいと切に思った

あと傘さし運転してる奴の傘の骨ことごとく折れろ危ないんじゃちくしょう


650 : なーなしさん! :2014/08/05(火) 15:10:06
はー
今日も暑いなあー
気持ちいいなあー


651 : なーなしさん! :2014/08/05(火) 18:42:33
>>649
怪我なくてよかったね!
そんなときに可愛い声出たら逆に余裕じゃんって思っちゃうよ(ノω<`)www

事故で思い出した。
高校生の時にバイク事故にあった。その日は雨で、傘差しながら道路飛び出た時あまり左右確認してなかったんだよね。その時に急スピードのバイクがきて、正面衝突ではないがバイクは倒れながら私に突っ込んできた。そのため私は怪我はないものの宙を舞って傘を放り投げた。

でもその直前に買って食べ歩きしてた白いたいやきだけは死守してた。
地面にたい焼きをつかないようにしていた。

バイクのお兄さんが
「大丈夫!?」
と声をかけてくれたけどこっちは頭パニックで
「大丈夫です!あの!たいやき!たいやきいりますか!?」
と聞いていたorz
それからお兄さんは走り去った。
しかしどれだけ私は食べ物に執着してたんだorz


652 : なーなしさん! :2014/08/05(火) 21:22:20
先月で29歳になった
年齢相応の精神年齢を身に付けたい

仕事してても生活していても
実年齢より中身が幼稚すぎていつも
恥ずかしいというか情けなく感じるんだよな…
もっとしっかりしたい


653 : なーなしさん! :2014/08/05(火) 21:26:23
こないだ親戚の家に顔を見せに行った。
親戚は猫を飼っている。その猫がまだいると聞いて、会いたくてたまらなかった。
実は超長寿の猫なんだ。23年前から親戚の元で世話になっている。
23年…? いや、24年になるかも。とにかく長寿。
事前に「血尿が出て…」という話を聞いていたから、心配しながら様子を見に行った。
そしたらよぼよぼながら超元気。ちゃんと四本の足で歩いてるし大きな声で鳴く。
だっこも撫でられるのも平気。うれしい。
もしかしたらその内尻尾が二つに分かれるかもしれない…と親戚には笑ったけど、
今はできるだけ元気な姿を見せてほしいな、とも思う。


654 : なーなしさん! :2014/08/07(木) 00:11:16
>>647
若者よ…おぬしにはダイヤル式の黒電話を授けよう
ジーコロジーコロコロコロするがよいw


655 : なーなしさん! :2014/08/07(木) 04:05:35
>>654
今ならフックの上に乗せる留守電もセットで付けちゃいます!

そういや保留音アイテムもあったけど現存してるのかな


656 : なーなしさん! :2014/08/07(木) 11:06:57
もう黒電話はおろか家電すら知らない世代になってきちゃったのね(涙

FAXもさっぱりと言われてさみしくなってきちゃったな

今は携帯が家電だもんなー
寂しいもんだ


657 : なーなしさん! :2014/08/07(木) 13:00:07
保留音と言えばなぜかレット・イット・ビーをよく聞くし思い出す。
保留音として「なすがままに」ってどうなのと思うけどw


658 : なーなしさん! :2014/08/08(金) 00:24:08
きょうのなごーん。

お外大好きなうちの猫さん。

(´・ω・`)「うなあん、ふにゃあぁああん!
    うにゃ…うなああにゃあああん?」


窓まで開けておでかけなさるので、鍵閉めたらものすごく悲壮なお声で泣かれたww
そして開けてよと言わんばかりにこちらを(/ω・\)チラッとされるので、煮干しでごまかしておきました。

今は私の頭上で他の二匹とすやすや。
もうかわゆーてたまらん。


659 : なーなしさん! :2014/08/08(金) 00:29:25
>>654

私が小学生の頃に自宅にあったのは何故かマジックの定番、オリーブの首飾りが流れる受話器おきがありました。

使うことはなかったけど、ちゃらららららん〜♪の音が好きで暇な時によく押さえて流れるオルゴール音を聴いてた。

懐かしいなあ


660 : なーなしさん! :2014/08/08(金) 02:54:11
部活に自称「性格が悪い」先輩がいる。
なぜ自称かというと
・ダイエット中の後輩にチョコレートを無理やり渡す
「ダイエット失敗して太ればいいしー」
→無茶なダイエットで貧血になった後輩にあげてた
あげたのはたけのこの里で先輩はたけのこの里が好物

・頼まれごとを断れない後輩に飴玉を押し付ける
「嫌いな味だから押しつけただけだしー」
→後輩は低血糖でぐったりしてた
飴の味も別に嫌いじゃなくてただ単に優先順位が低いだけ

・私が描いた絵を奪って部員に回す
「お前を笑いものにしようとしただけだしー」
→部活でなじめなかった(中途入部)私だがこれがキッカケでほかの部員と
仲良くなれた
部活は美術部です

実際の先輩はけっこう気のきくタイプで「補充しなきゃな」というものがあ
るといつの間にか先輩が補充してるし、手伝ってほしい時は自分の作業を一
時中断して手伝ってくれる
悩んでる後輩の相談もよく請け負ってる
言い方ものんびりしてるのもあって別に怖くはない
皆その事を知ってるので( ´∀`)アーハイハイって感じ

今日も頭痛で困ってた私に「薬が余って処分に困ってるから」と痛み止めを
くれた
先輩、それこないだ買ったばっかじゃないですか( ´∀`)


661 : なーなしさん! :2014/08/08(金) 12:26:34
>>660
すてきな先輩ですね〜(´∀`)

朝トイレ行って、立ちあがったら腰がグキッ…!!
ぎっくり腰なんて初めてだよ…せっかくバイト休みだからお菓子でも焼こうと思ってたのに(・ω・`)
しっぷ無いから冷えぴた貼って、動けそうなら病院行こうと思ったけど台風の影響か結構な雨orz
あれからトイレ行くのが怖いww


662 : 661 :2014/08/08(金) 12:27:31
しまった下げ忘れた!ごめんなさい(´・ω・`)


663 : なーなしさん! :2014/08/08(金) 14:42:53
学校から剣道教室のちらし持って帰ってきて「僕これやりたい!」と言った息子
自分からやるって言った!と感動し、一応体験だけでもと行ってみた。

防具はもちろん竹刀もまだ持たせてもらえず、足さばきと素振りの練習ばかり
だからか、集中力(はなから無い)が切れてるのか、やる気が枯渇してきたのか

ごめんお母さんあなたの素振り見てたら
エサちょうだいちょうだいってお願いしてる猫にしか見えない(´・ω・`)


664 : なーなしさん! :2014/08/08(金) 21:58:04
>>646
>だいたいぬいぐるみ一つ一つに技と特徴を設定して戦闘ごっこ。

ままごと・・・?
しかし、楽しそうなご家族だwww


665 : 660 :2014/08/09(土) 00:28:19
>>661
素敵な先輩と言ってくれてありがとう(´∀`)

飲み物飲みたかったのに小銭が足りなくて(´・ω・`)ってなってたら自販機に先輩が来て
「これ間違って買っちゃったからやるしー」とコーヒーくれた
「勘違いすんなしーサイダー飲みたかったのに間違っただけだしー」と言ってたけど先輩、
サイダーとコーヒーの場所違いすぎますよ(´∀`)


ぎっくり腰とは…乙です
とりあえず手元に携帯と冷やすもの置いといて腹筋と背筋使わずにゆっくり起きるように
安静にしてくださいw つ湿布


666 : なーなしさん! :2014/08/09(土) 01:20:26
毎年恒例の早朝墓参り、今年は台風が怖いそうでさっき家族と参ってきました。

見事に誰もいない+私以外誰も明かりを持っていない=ばーちゃまですらおびえるという始末
懐中電灯とランタンを持って言った私はできる喪子!


667 : なーなしさん! :2014/08/09(土) 01:55:17
ホラー話で666とは面白い


668 : なーなしさん! :2014/08/09(土) 02:30:03
丑三つ時を外してしまうあたり、詰めが甘い


669 : 屑子 :2014/08/09(土) 05:43:15
咽頭炎になってぐったりしている。
声もうまく出せないし、鼻水が止まらなくてあたまもぼーっとする。

高校時代付き合っていた人が近所に住んでいて、今も時々遊ぶ仲なんだけど、その人に飲み物を買ってきてくれとねだったら、物資を持って来てくれた。
自分も仕事で午前様の帰りだったのに、本当にありがたかった。

付き合っていた時は、うまく距離をはかれずに傷つけあってばかりだったけど、友達になってからは本当に一緒にいて楽な相手になった。

この人に出会えてよかったと思う。
彼女さんと幸せにね!

今日はもう仕事休んで、ゆっくり寝ます。


670 : なーなしさん! :2014/08/09(土) 17:36:16

納豆ごはん、久しぶりに食べて、(゚д゚)ウマー
コンソメ風味?味?のタレが(゚д゚)ウマー
納豆、こんなに美味しかったっけ?(゚д゚)ウマー
とりあえず、ほかほかご飯炊いてくれたお母さんありがとう!
美味しいと感じれるのは幸せだなと、柄にも無くそう思って(゚д゚)ウマー


671 : なーなしさん! :2014/08/09(土) 18:35:08
新しい職場に移って1ヶ月、初めはゴネるお客さんやら電話口で怒られたりで本当に嫌で、
毎日「電話かかってくるな」って念じてたのに何かしらトラブルが起きて本当に辛かった
仕事の行きも帰りもずっと鬱々としてたんだけど、ある日突然気持ちがスゥーッと楽になった
トラブルばかり起きるのは私の後ろ向きな気持ちが引き寄せてるからなんだ、
私が前向きになれば良いことが引き寄せられるんだ!と
それからびっくりするくらい穏やかに仕事ができるようになった
取引先が無茶なことをねじ込んでくることも減ったような気がする
単なる思い込みかもしれないけど、これからも前向きな気持ちで頑張ってみようと思う


672 : なーなしさん! :2014/08/09(土) 22:23:20
うちにいる人慣れしてないサビ猫
普段触ろうとしたらばしばし叩いてくるくせに、最近夜になると
「あれ?こんなとこにいいベッドがある!お昼はなかったのに!」
みたいな顔で布団にもぐってくる
人が寝てるって気が付いてないみたいで、布団の上に乗って満足気
動いたら引っかかれるので、単なる湯たんぽのふりをして三日目


そろそろ撫でまわしたい
だめかな?だめかな?


673 : なーなしさん! :2014/08/10(日) 08:32:58
「wii」を発音できなかった母が、できるようになるまで。

私「ウィー」
母「イー?」
私「『う』と『い』」
母「うーいー」
私「ウィー」
母「いーーー」
私「………酔っ払いのマネ」
母「ウィー!」
私「それ!! m9(^∀^)」


674 : なーなしさん! :2014/08/10(日) 08:55:41
お昼はなかったのに!

www


675 : 672 :2014/08/10(日) 10:58:54
今日も誘惑に耐えました


676 : なーなしさん! :2014/08/10(日) 12:53:03
>>673
発音成功したお母さんの目が渦巻きで脳内再生されたw

うちの曾祖母は生涯「キウイ」を「きうり」と発音してたなぁ


677 : なーなしさん! :2014/08/10(日) 16:00:18
誰にも言えない。初めて書き込むのでなんか間違ってたらごめん。
残業代つかない、有給なにそれ?な感じのブラック企業(気味?)に勤めてる。
就職して7年目で初めて有給使える事になって、旅行行く計画を立てた。
飛行機使うような旅行なんて、高校以来でうかれまくって、
ガイドブック買って明後日出発!!って時にじいちゃんが危篤になった。
ホテルも飛行機もキャンセルして有給も無しにしてもらった。
助かってほしい。

でも、「旅行行きたかったな」とか考える自分が嫌だ。もう一度、じいちゃんと話をしたいのに、
心の奥では、もう旅行とか行く機会ないだろうなとか
今回、婚約者との初旅行だったけど、「これが原因で振られたらごめんね。」とか、言ってくる母親にも腹立って
それも嫌だ。


678 : なーなしさん! :2014/08/10(日) 16:53:31
>>677
辛いね…。677さんのおじいちゃんがこの山を乗り越えてくれますように。
そして悔しいね。頭ではわかってても、やっぱり「なんで今?!」って思っちゃうよね。
しょうがないわ、そりゃ誰だって考えちゃうと思うよ。
婚約者さんと無事結婚した後に、苦笑と共に話せる昔話になりますように。


679 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 01:52:48
母「ウィー!」

こんな可愛いwiiの発音はじめてw


680 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 07:14:06
>>677
有給がまた取れるように祈ってる。
あまりブラックな会社に引きずり込まれないように気を付けて。

私の姉は、仕事頑張りすぎてストレスでポリープの手術受けて
更に婚期も逃して今年40歳だわ。
今、何年も続けた仕事辞めて、無職になってる・・。
気が付くの遅すぎ。何度も転職を進めていたんだけどね。

彼との時間を一番に考えてね。


681 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 07:47:25
たいしたストレスがなくても婚期のがして無職の四十女が通りますよ〜

今まで相手がいなかったわけではないが結婚まで至らないのはやはり自分が悪いんでしょうね

結婚しないといけないと思うけどこの歳になってもまだまだそんな資格ないと思っちゃうんだよな〜
ダメ人間で申し訳ない


682 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 08:19:36
私の一番なかよしの友人の位置にいるのは、独身の叔母である。
一緒にディズニー旅行したり、私実家の大掃除大会したり、買い物行ったり、ごはん食べに行ったり
愚痴を聞いてもらったり、逆に私が聞いたり、京都に舞妓体験に行ったり、仕事帰り飲んだり・・・

とにかく楽しむことの上手な人。行動力のある人。
伯母を見てると、結婚がすべてじゃないと本当に思うなぁ。


683 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 08:29:59
>>675
まだだ!まだダメだ!
「触っても良いのよ?」って猫から許してくれるまで手を出したらアカン!
あくまでも我々が猫に服従して許してもらわねばモフらせて頂く事は許されないのじゃ・・・!


684 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 13:27:07
数年前なんだかんだあって家族仲が微妙だった時期があった。
決定的に仲たがいしたわけではなく、夕食の会話が無かったりお互いにピリピリして険悪な雰囲気だった。

そのころ、私は家族間のストレス、受験へのストレスとプレッシャーで体を壊していた。
ベットから起き上がれないほど体調が悪く、布団の中で寝ていたら母が何かを持ってきて枕元に置いた。
子犬だった。
当時は犬が怖くて怖くてしょうがなかったのに、その生後2月弱のトイプードルは私の犬ということになった。

当然、初めは世話なんかできなかった。同じ部屋にも入れなかった。家族全員が犬の飼育経験が無かったのでドタバタしながら世話やしつけをした。
そのころから、犬の世話の話題で家族の会話が増え始めた。
子犬に慣れてモフるようになると、私の体調も少し良くなりなんとか危ないといわれていた志望校にも合格した。

大学での勉強は忙しく、成績もよくない。国家試験にも合格しなくてはいけない。
相変わらず体調は悪くてふらふらだけど、犬がいるから頑張れる。


685 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 20:15:15
人は嫌いだが撫でられるのは好きなうちの猫

背後からそっと撫でる
→なんか気持ちいい〜(*´ω`*)なんでだろう〜ゴロゴロ
→振り返る猫
→なに触ってんだ(#゚Д゚)ゴルァ!!
→引っ掻かれるが、背後から再度撫でる
→ああ〜、気持ちいい〜(*´ω`*)なんでだろう〜ゴロゴロゴロ

この撫でられた時の気持ちよさそうな顔からの豹変が面白くて
毎日やってるせいで腕がボロボロになり、先日献血に行ったとき看護婦さんに心配された
とりあえずカントリーマーム3個食べて元気ですよアピールしておいた


686 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 20:55:11
>>685
にゃんこアホかわいい(*´д`)


687 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 21:17:48
>>685

あるあるwww
何でにゃんこってあんなにかわいんでしょうね!

うちのこは横向きに寝転がってるときに足の間に腕を挟むとぺろぺろしてくれる。
ので、いろいろもふもふしてたらえー加減にせえって感じにがぶがぶ。

痛いけど跡には残らんように噛んでくるうちのこ、ツンデレ(*´ω`*)

と、うちのこ自慢してみる。


688 : なーなしさん! :2014/08/11(月) 23:47:24
にゃんこ話に便乗。
我が家が夜しか家族いないせいか、うちのにゃんこはとても甘えん坊で遊びたがる。
よくおもちゃを咥えてくるが、それを無視してると
うなん?(遊べ)<(´・ω・)つ"
こんなな感じでおもちゃをテシテシと叩く。
それでも無視してるとまた
ギニャ〜(遊べって言ったよね?)<(´・ω・)つ’’’
てな感じで今度は私を叩いてくる。
それを何度も繰り返してくるもんだからつい遊んじゃう。

せめてご飯はゆっくり食べさせてくれよorz


689 : なーなしさん! :2014/08/12(火) 12:36:21
赤ちゃんのお邪魔センサーすげぇ

寝てる隙にご飯食べようかな〜と思って支度して、
完成する直前ぐらいでカッ(@ω@)と起きて泣き出す。
麺類調理してる時に、起きて泣き出した時の絶望感・・・!
何度のびたパスタやうどんを食べた事かw
夕飯を作ってる最中にも泣いて呼ばれるので中断するのもデフォ。

熟睡確認してるのに、狙ったかのようなタイミングで起きて親の邪魔をしてくるのは何故なんだ…!
そして抱っこしてあげるとニヤリと微笑む。「計画通り」のテロップがよく似合うニヤリ加減で。
絶対わざとだw
しかし、花が咲くような笑顔を見せられると全て許せてしまう不思議です(*´ω`*)


690 : なーなしさん! :2014/08/12(火) 18:41:15
>>688
あるある(*´ω`*)
おもちゃ持ってくるよね、猫って
そこからうちは調教していったら、おもちゃを投げたら咥えて戻ってきて、差し出した手の上に置いてくれるようになった


ふはははは!プライドを忘れて屈した愚かな黒猫よ!!
来い!私の腕に抱いてやろう!!


691 : なーなしさん! :2014/08/12(火) 22:35:39
きぐ 買う
ぜぞ つみゲー増えるからやめろ


692 : なーなしさん! :2014/08/12(火) 22:40:24
誤爆した
わかった買うよ


693 : なーなしさん! :2014/08/13(水) 11:39:46
ごめんなさい!
独り言の吐き出し!



今日は幼馴染の誕生日…

夜勤明けに手ぶらで顔を出して20分ばかり話して来た…

それこそ昔は毎日の様に顔を合わせてたし、別々の小学校時代も週に一度は顔を合わせて中学の時なんて本当に毎日、当たり前の様に顔を合わせ学校だけでなく帰ってからも互いの家に行ったり来たり!

くだらない尽きない話をしては笑って!
今で言う『コイバナ』ってのもいっぱいしたな!w
相談にも乗ってもらって…あれ?お前の相談に乗ったことあった?w
ケンカってしたことあったっけ?w

別の高校に行ったのに同じバイト先!w
絶対に同じ日にはバイトが被らないような小さな喫茶店なのに自分がバイトじゃない日も互いに顔を出して…



今では年に2〜3回…

正月とこの日…誕生日には欠かさず…

勘弁してくれ…泣きそうになるんだ。

正直、今も泣いてる…
お前の病気…
その病名を聞いた時は押入れの布団の中に頭を突っ込んで泣き叫んだ。

お前もいっぱい泣いたんだろうな〜
そんな姿お互いに見せたくないよな?

人生の半分以上を病気と闘ってるお前…
辛いかも知れないけど…
俺の我儘だけど…
来年も…再来年も…必ず顔を出すから…

頼むから…
お願いだから…
まだまだ…


694 : なーなしさん! :2014/08/13(水) 19:55:57
8月13日が誕生日の、誰かさんの幼なじみさん、お誕生日おめでとうございます。
   o*◇☆*。
 ""*o★◎○@o*""
""*o◇@★◎◇★o*""
"""*o☆◎o*☆◎o*"""
  \  ̄ ̄ /
   \  /
  ∧_∧\/
 ( ^∀^)∞
 / つ つ△
~(  ノ
 UU


695 : なーなしさん! :2014/08/13(水) 20:02:43
途中送信、ごめんなさい
来年もこの先も一緒にお祝いできますように。


696 : 693 :2014/08/14(木) 10:07:19
694さんありがとう!

本当にありがとう!

年のせいか涙腺が…本当にありがとうございます。


697 : なーなしさん! :2014/08/14(木) 18:05:06
うちの夫は生まれた時から心臓に穴が開いていた。
医者からは20歳まで生きられるかどうかって言われてたんだって。
でも中学にあがる頃には穴が自然に塞がってて、陸上と水泳で体も元気になって普通の生活を送れてた。

そんな夫はアラフォーまでカウントダウンになった現在、煙草は吸うけど比較的元気。
生まれた子供には先天性異常は無くて元気に育ってくれてる。
本人は冗談で「俺の方が先に逝くだろうねw」って言うけど、子供の為にも長生きして欲しい。
神様、私の寿命を分けてもいいから私の傍からあの人を先に連れて行かないで下さい。お願いします。


698 : なーなしさん! :2014/08/14(木) 21:10:17
気づいたら、697さんと旦那さんは元気に年を取り、

旦那さん「俺の方が先に逝くだろうねw」
697さん「平均寿命軽々オーバーしといて何言ってるのよwww」
みたいな高齢バカップルになってたりしてな。

壇蜜のブログがじわじわ面白い。頭のいい人なんだろうな。


699 : なーなしさん! :2014/08/14(木) 22:10:01
またドタキャンされた

イベントのチケットを相手のぶんも私が用意して当日お金と交換のはずだったのに一時間前に行けなくなったとかいわれて、一枚無駄にしたわ

すごくへこんで騙されたのかとくやしかった
一緒に行こうといわれて嬉しくて、仕事の休みを無理にとったのに。理由ははなしてくれたけど、本当はいく気がなかったのではと疑ってしまう

一人でイベント開場の中にはいったらまわりの人たちがみんないい人ばかりで、暗い気持ちがなくなってとにかく楽しかったわ

何度もドタキャンされると人間不振になりそう


700 : なーなしさん! :2014/08/14(木) 23:54:14
>>699


701 : なーなしさん! :2014/08/15(金) 00:09:48
ごめん途中送信しちゃった。
>>699
その人と予定の決まったイベントとかに行くの止めた方が良い様に思います。
約束するならドタキャン予定して別の用事に行ける約束にした方が精神衛生上良いと思う!

の前に、何度もドタキャンされる前に懲りて下さい
俺なんか1回目でドタキャンされると望み薄と思って2回目無しにします。
2回目相手が誘ってきたら行きますが、それもドタキャンなら3回目は無し


702 : 屑子 :2014/08/15(金) 17:19:39
この間、母の夢を見た。
母とはここ数ヵ月、会ってない。
理由は私に依存して、毎週数キロ離れた実家に些細なことで帰らせることに私が限界を感じて、金銭を請求したから。
元々、毒親だったからそれ以後なにも連絡はない。

けど、久々にみた夢の中の母は、幼い頃の優しい母で涙が出た。
だいすきなんだ、けどもう失った時間やされてきたことを許すことは出来ない。
何度も許そうとしたけど、そのぶんくるしくなるから。

たぶん、何か必要な連絡が出来ない限り、もう私から連絡することはないと思う。
でも夢の中の母にあえて、私は確かに嬉しかったんだと思う。

書き捨てて消えます。


703 : 697 :2014/08/15(金) 18:58:08
>>698
ありがとう・・・!
長生きして高齢バカップル目指すよー!


704 : なーなしさん! :2014/08/15(金) 19:15:19
愚痴吐き出しごめんなさい


お盆休み前から調子が悪い。
何がトリガーになるかわからない、ちょっとしたことで周りが見えなくなるくらいキレてしまう
今も頭がぐちゃぐちゃ。なんでうまくいかないの…


705 : なーなしさん! :2014/08/15(金) 22:17:46
お盆だからかな
廊下を駆けまわる目に見えない足音がたくさんいてわろろん


706 : なーなしさん! :2014/08/16(土) 00:13:55
>>701
ありがとう!その人とは次の分のイベントまでまとめて頼んだから、きちんと代金もらって次回で終わりにするつもり

もうこんなに不安なままいたくない


707 : なーなしさん! :2014/08/16(土) 01:16:25
ちょっとスピリチュアルというかお坊さんが凄かった話
今年就活中なんだけれど先月まで惨敗に次ぐ惨敗だった
このままじゃ来年無職かもと無気力になりかけて精神状態もかなりやばかった
それでもなんとかエントリーした会社へ試験を受けに行った日にたまたま家で仏事があった
その時祖母が来てくれたお坊さんに今日は孫娘が就活の試験でと話したらしい
そしたらお坊さんがじゃあ仏様にうまくいくようお願いしますねって言って祈願のお経をあげてくれた
ちょっとでも助けになれてるといいなぁと笑ってくれていたお坊さんの祈願、効果はバツグンでした
その日に受けた試験は手応え皆無だったのに見事パスできてた!
もう私びっくりするやら嬉しいやらで調子が良くなってきて最近就活が捗ってる
もう少しで内定もらえそうなくらいツキが回り始めてるんだよ
お坊さんがにはもう足を向けて寝られない


708 : なーなしさん! :2014/08/16(土) 07:28:59
トマトラーメンうんま!
今まで食わず嫌いしててごめんよトマトラーメン


709 : なーなしさん! :2014/08/16(土) 10:46:50
697さんとその旦那さんが何時までも仲良くいられますように!
その思いが一番の良薬!口に苦いことなく、いつまでも甘甘でいてください!
そんなに思われる旦那さんも素敵な人だ!w


699さんはそのイベントを今後も楽しめて、本当のお友達に出会えますように!
騙されたり裏切られたり…でも、あなたは騙したり裏切ったりはしてない素敵な人だから素敵なお友達と素敵な時間が過ごせるはずだよ!


702さん!そのコテ名はダメ!絶対にダメ!
お母さんを許してあげなさいとか綺麗事は言わないけどその名前はダメ!人に呼ばれても名乗るのはダメ!うまく言えないし伝わらないかもしれないけど、屑ならこのサイトには来てないはず…優しいからここのサイトに来てもーこさんのイラストに癒されて、みんなの書き込みや記事に笑ったでしょ?
でも…泣くのは良いんだよ!一番のストレス発散だから!泣くことは共有できないかもしれないけど笑う事なら共有できるから!一緒に笑おうよ!


704さんはは日本人なんだから引き金じゃなく刀で今の状況をすっぱり断ち切れますように!
今が最悪ならあとは上しかない!上を見なくっても体の力を抜けばそれだけで浮かべるはず!リラックス!力を抜いて深呼吸!


みんな頑張らなくって良いじゃん!
だってもう頑張ってるから!
忘れちゃう一日も、思い出せない一日も、辛かった一日も、笑った一日も、忘れられない一日も…みんな一日!24時間!1440分!86400秒!


710 : なーなしさん! :2014/08/16(土) 11:32:12
パグ飼いさんならあるあるだと思うこと。

パグは常にイビキのような音を出している。ぶぅーーぶぅーーみたいな。
興奮すると音が大きくなって、まったりすると小さくなるけど、常にイビキ音は出し続けている。

なので、パグに接したことが無い人は、この音を「う゛〜〜」と唸られているのだと勘違いする人もいる。
できるだけ「これはパグでありがちな呼吸音で、今は嬉しくて興奮しているので特にぶうぶう言っているんです。」と説明をするようにしている。

起きている時はもちろん、寝ている時もイビキをかくので、無音状態になる事はほとんどない。
しかも、パグは大体の子がものすごく甘えん坊なので飼い主に常にくっついていることが多い。
たまに「うるさくてストレスたまらない?」とか、「あなたが眠れないんじゃない?」って聞かれるけど、全然ですよ!
むしろ、泊まりの出張とかで、やたら引っ付いてくる温もりとぶぅぶぅ音がないと落ち着いて熟睡できません。
あと、ほとんど吠えない我が家のパグは、ぶぅぶぅ音で感情を表現するので非常に面白い。

たとえば、飼い主が話しかけると「ぶぅ?(首を傾げる)」
しつこくかまい過ぎると「ぶぶう゛〜〜〜(不機嫌そうに)」
見慣れないオモチャを与えると「ぶ ぶ ぶ ぶ(慎重に嗅ぐ)」
おやつをちらつかせると「ん゛が!ん゛が!ん゛が!(必死)」

黒パグなのでフォーンよりは痩せているし太らないように気をつけてはいるけど(現在6kg)パグの食への執着は凄まじい。
犬はみんな食いしん坊だけど、一緒に飼っている他犬種の子と比べると食欲が全然違う。

つまり、何が言いたいかというと、色々ひっくるめて超可愛いって事です。
めちゃくちゃかわいい。
なんだこれ、でかい目しやがって。こぼれ落ちるぞこんにゃろ。


711 : なーなしさん! :2014/08/16(土) 17:56:21
>>709さん
ありがとうーなんだか泣けてしまった(T_T)
でも途中から修造ボイスで再生されてちょっとフフッてなりましたw
おかげで気持ち切り替えられそうです。お盆も終わるし、根暗な気持ちをお焚き上げしてきます(´∀`)


712 : なーなしさん! :2014/08/17(日) 01:23:54
>>709さんの優しさと表現が胸に沁みて泣きそう。レスの一言一言に優しさがにじみ出てる。なんて素敵な人なんだろう…。私もちょっと落ち込んでて、横だけどすごく心があったかくなった。本当にありがとう。辛いことがあった人がネガティブに書き込むこともあるけど、こんなレスがついてくれたら本人だけじゃなく読んでる人も心が軽くなると思うんだ。本当に素敵なことだなって思う。うまく言えないけど…とにかくここに来るの好きだーもう!


713 : なーなしさん! :2014/08/17(日) 07:22:44
わかる・・・わかるよその気持ち。私も同じ気持ちだよ。
全く関係ない私の心まで癒されてたり、ハッとしたりしちゃう。
横になるし下手なレスしたくなくてだまっていたけど、712さんが私の心も代弁してくれた〜


714 : なーなしさん! :2014/08/17(日) 12:03:19
やっちまった!!

お盆に従兄弟がお嫁さん連れてやってきた
結婚式以来で従兄弟の嫁さんとちゃんとお会いするのは初めて
私もミニチュアダックスを抱っこして、嫁を連れてお出迎えしました

私「ようこそ遠いところをよくお越し下さいました」
従兄弟「お義兄さん、お久しぶりです!
     で、こっちは嫁の花子です。」
従兄弟嫁「はじめまして・・・花子と申します。」
私「はじめまして、山田と申します。
  でこのワンちゃんは愛犬のポチです。
従兄弟夫婦「ポチちゃん、よろしくね(⌒_⌒)」(和やかな雰囲気)
私「で・・・こっちは愛人の花美です。」
従兄弟夫婦「Σ(゚∀゚*)・・・・」(マジこんな顔してた・・・)
すぐに妻の花美です。
と言い換えたものの、嫁は呆れ顔
愛する犬で愛犬って意味なのに
人の場合は愛する人で愛人っていうのはダメなんだね〜


715 : なーなしさん! :2014/08/17(日) 13:23:50
>>714さん、あっはっは!
その時は愛する「妻」で「愛妻」と言えば良かったんだよ。 まあ、人間の中で誰よりも愛してるって事かもしれないが、よほど洒落が通じる人以外の前では奇をてらうような話し方は控えた方が無難ですな。ドンマイ♪


716 : なーなしさん! :2014/08/17(日) 19:02:38
>>714
すぐ言い換えたなら大丈夫!
まあ夏目漱石の小説とかなら、今で言う恋人のことを愛人って書いたりしてるし♪


717 : なーなしさん! :2014/08/17(日) 21:39:56
最近色んな板増えて来てwktk
ここの人たちの惚れちまryとかも聞きたいけどどうなんかな
ほのぼの だから きゅんきゅん はダメかな…


718 : なーなしさん! :2014/08/17(日) 23:08:06
>>717
きゅんきゅん聞きたい!!
自分はもう枯れてるので人様の甘酸っぱい話大好きだ!!

入院中のしげ子さん、その後どうなったかなぁ…


719 : なーなしさん! :2014/08/18(月) 00:23:46
流れ読まず吐き出す。ごめん。

実家の家族は何か問題があっても全部事後報告。
父が癌になって手術したことも、母が詐欺にあって大金を失ったことも、姉が宗教にはまって抜けさせるのに大変だったことも、もう一人の姉が統合失調症になって入院してたことも、全部解決した後に「あんたに余計な心配かけると思って言わなかったけど」って話される。

私は高校から実家出てる。高校・大学は寮暮らしで、社会人になって実家に戻ったけど、なんか今更しっくりこなくて1年で一人暮らしを始めた。今は結婚して、実家からは車で1時間くらいのとこに住んでる。ちなみに20代後半。

比べて上3人(姉・兄・姉)はずーっと地元。今は全員実家は出てる。兄だけ既婚。
自分が小学生のとき上の3人はいじわるで、パシリにされたり、気に入らないことがあると叩かれたりしてた。
でも中学で全国大会行くような運動部入って、練習のない日は年に数日のみ、家には寝に帰るだけみたいな生活になって、前述の通り高校からは家を出て…。たまに会うような関係になるとみんな優しくしてくれて、なんか不思議だった。

親と上3人は本音を言い合ってけんかもよくしてる。
でも私は本音なんて実家の家族には誰にも言えない。
表面だけで付き合ってる。そうしたくないけどそうしちゃう。けんかなんかできない。

まとまりのない自分語りになっちゃってる。ごめん。

なんていうか、自分は他人なのかなって思って。
年下だし頼りにならないんだろうけれど。
実際自分にできることってあんまりない。

今は小さい子供も居て、なおさら「あんたは子供のことだけ考えてればいいから」みたいに言われる。
ありがたいことだと思うと同時に、そう思っていいのか悩む。それに寂しさもある。
仲が悪いわけでもないし、疎遠ってほどでもない。
新しい家族と仲の良い家庭を築いていけばいいとも思うけど、自分にそれができるのかも不安になる。


720 : なーなしさん! :2014/08/18(月) 06:06:54
チラ裏失礼。

私一人暮らし3年目、家族との仲はまぁまぁ良好。特に母と兄とは仲がいい。
隠し事なんて殆どないし、よっぽどプライベートな事じゃない限り隠そうとも思わない。
でも、それでも絶対に一つだけ言えない本音がある。

母は基本的に明るい人で、よくおちゃらけたことを言ったりしたりする。その時によくやるのが両腕を大きく広げて「ハグしてあげる!」というもの。
それに対して「断る」と言って母をちょっぴり拗ねさせて終わるのがいつものやりとり。

本当は何度も何度もその腕の中に飛び込もうとした。だけど飛び込めない。一体何が邪魔をしているのか自分でもわからない。母の事は大好きなのに。最後に抱きしめて貰った日がもういつかわからない。

いつもいつもハグを嫌だと突っぱねてごめんなさい。本当はずっとずっとそれを望んでいるのに、嘘をついていてごめんなさい。

素直になって、懐かしいあなたの腕の中に飛び込みたいです。


721 : なーなしさん! :2014/08/18(月) 08:54:07
鯉、してる。

のかどうなのか。。。わかんなくなってきた。でも考えるとどきどきする。でもその人のこと何も知らない。名前も何も知らない。あぁ、、、どーしたらいいんだ。


722 : なーなしさん! :2014/08/18(月) 13:58:37
鯉は竜門の滝を登り切ると、竜になると言う。


723 : なーなしさん! :2014/08/18(月) 18:39:57
まな板の鯉でなすがままとなるか滝を登って生まれ変わるか
少なくともテレパシーは大体の人は感じ取ってくれない。


724 : なーなしさん! :2014/08/18(月) 22:32:14
うちの小型犬はお肉屋で貰った牛骨が大好き。
普段落ち着きのない子だけど牛骨与えたらずーっと静か。
扉開けたらキャンキャン鳴くのにそれも無視してガジガジガジガジ。

そしてそんな犬はうちのお母さんダイスキー

てな訳で寝転がってる母の上で骨をガジガジガジガジ。
しかもわざわざ母の顔の方でガジガジガジガジ。

好きなのか嫌がらせなのか分からないわ(´・ω・`)


725 : なーなしさん! :2014/08/18(月) 23:46:37
夜食べる納豆ご飯、たまご、豆乳うめえ
エン麦うめえ


726 : なーなしさん! :2014/08/19(火) 19:14:48
>>721-723
こんな渋い恋愛トーク初めて見たわw


727 : なーなしさん! :2014/08/19(火) 20:32:37
うちの犬が可愛い
おやつを口元に出して、口開けた瞬間に「待て」って言うとこちらをハッと見て動きを止める
さらにおやつを近づけると、おやつから顔をそむけつつじっと目を見てくる
もっと近づけると、今度は別のほうを向いて見つめてくる
何度かそれを繰り返すと、ぺろっと舌先でおやつを舐める
意地悪だけど、それが可愛くて何度もやってしまうw

ちなみに、他に2匹いるけど、そのうち1匹はあまりおやつ(というか食べ物)に興味がない
もう一匹は「私にそんなことさせるの?」と言わんばかりの視線を向けてくる(´・ω・)
可愛いけどね!
本当に可愛いけどね!

……ただ、夏場はちょっと距離を置いた付き合い方をしたい


728 : なーなしさん! :2014/08/20(水) 08:51:03
暑いよー(´・ω・`)
暑くて出かける気にならないよー(´・ω・`)
蚊に刺されるのも嫌だよー(´・ω・`)
夏の景色は好きだけど暑いのと虫は苦手だー(´・ω・`)


729 : なーなしさん! :2014/08/20(水) 11:24:56
野球のルールとか全然わからないんだけど、
毎年早々に負ける地元の学校が勝ち進んでて何となくチェックしてしまう。
自分よりも一回りも若い子たちが熱く試合してるのを見ると、こちらまで胸が熱くなってくる不思議。
がんばれーみんながんばれーどちらもがんばれーと、どちらに肩入れすることなく純粋に球児たちを応援してる。


730 : なーなしさん! :2014/08/20(水) 12:57:07
>>728
あなたや私みたいな者にとって
ぼくなつってすごくいいゲームですよね


731 : なーなしさん! :2014/08/20(水) 17:55:27
あああああやっちまった
洗面所を掃除した時に洗濯機の排水ホースが外れてて
何気なく行ったら水浸しだったorz

足ふきマットのおかげで廊下には漏れてなかったけど
また洗濯しなきゃいかんのか…


732 : なーなしさん! :2014/08/20(水) 20:13:05
父が緑内障と白内障で片目の視力を完全に失った。
馬鹿、なんで知らせないんだよ・・・
出産間近だった私に心配とストレスかけたくなかったってなんだよ。
なんでもっと早く教えてくれなかったんだよ・・・

無事に娘を抱っこさせてあげたんだから長生きしろ!
ひ孫が産まれるまで視力を全部無くさないでよね!
孫のウエディングドレス姿も見ないと許さないんだから!
じぃじ、長生きしてくれよ。


733 : なーなしさん! :2014/08/21(木) 02:34:41
姉が脚痩せするの!とリンパマッサージ本を片手に頑張っていた。
私と猫はそんな姉を遠巻きにだらだら。

15分後、私と猫の前にどや顔で仁王立ちする姉。

姉「どう!変わった(`・ω・´)!?」
私「変わった」

姉「本当に!?細くなってる(*゚д゚*)!?」
私「赤くなってる」

姉「キィィィィ(`Д´#)!!」

間違った事は言ってないのに私は太ももをつねられ、猫は脚を光速で撫でられてた。(姉にではなく私にとても不服そうな目を向ける猫)

この世で猫の次に理不尽な生き物は姉だと思う。


734 : なーなしさん! :2014/08/21(木) 18:52:21
姉がまるで頒布会のごとく果物を贈ってくる

・佐藤錦×2パック
・桃×6個
・赤肉メロン×2玉
・でんすけスイカ×1玉
・梨15個←New!!

確かに色々と家族のことで手続きしたり手伝ったりしたけど
それでお礼の気持ちを示してくれるのはいいんだけど
すげえ美味いんだけどうち二人しかいないんだよ…
ていうかスイカまだ半分残ってるしメロンはまるまる1個あるし
「ジュースにしたら?」っていうけどなんかもったいねええええ
梨って室温で置いててもしばらく大丈夫かなあ
あとうちはもういいから自分のためにお金使ってくれよ


735 : なーなしさん! :2014/08/21(木) 19:48:14
>>734
叔母が果樹農家(和梨各種・洋梨各種・フジ林檎・ナイアガラ)に嫁いでいる米農家の次男(45)です。
通常流通に乗った梨は、お客様に届いた頃に美味しく食べれるよう収穫し出荷されます。
通常1週間〜10日程は美味しく食べられるハズですが、シャクシャクした食べ応えは日毎落ちます。
暑い時期が旬の梨は果肉が柔らか目な品種が多く保存温度が高ければ高いほど早く食べ応えが落ちます。

つまり・・・「美味しいうちに食ってまえ!」です。
家族内で味見1〜2個取っておいて、友人知人に御裾分けとかしたらどうでしょう?


736 : なーなしさん! :2014/08/21(木) 19:59:17
>>734
いいなぁ!
うちの家族は梨大好きで、一人一個食べるからあっという間になくなるw
自分もあれば、一日二個とか食べちゃうから、食べに行きたいわw


737 : 735 :2014/08/21(木) 20:40:11
>>736
叔母の嫁ぎ先の叔父さん(叔母の旦那)が職人気質で、自分が納得した物しか売りたくないという人
農協とかの均一品質果実を作る気が無いので、販売先は直売所と馴染み客の通販のみ

生っている実の状態を毎日見て「その実の最高の状態」で収穫、1コンテナ(30kg位)収穫すると
一つ味見し納得出来ない味だとコンテナに収穫した果実全部捨ててしまうような人です。
「納得出来ない果実が生っている場所=周りの果実も同じくらいの味」と言う事らしい

時期になると隣県から梨買うためだけに来るお客様も居る(店番の手伝いしてたら来た)


738 : なーなしさん! :2014/08/21(木) 21:27:44
ついさっき、6歳になったダンスィ息子がやらかしてくれた。

ダンスィ息子の誕生日ケーキとして
トッ○ュー1号のケーキを作ってみた。
まぁ、市販のスポンジケーキに食紅で色つけたかんたんホイップとか
チョコペンでちょこちょこやっただけなんだけども。

とても喜んでくれたんだけど、夕食後に出したからあんま食べれなくて
残りは明日にしようねってことに。

で、おそらくだけど
息子が明日までとっとくからって冷蔵庫にケーキを入れようとしたらしい。
背がまだないから、ちょうど真ん中にある冷凍庫に入れようとしたんだけど
高さが合わなくて、食紅ホイップがベシャァ。
パニクって(おそらく)食紅ホイップを手にする息子。
あまりの赤さにさらにパニクってばぁばに助け求める。
両手が真っ赤になった孫を見てばぁば絶叫。


なんでおそらくかっていうと、私がお風呂に入ってたから。
その後、一緒にお風呂入ってキレイにしたよ…

目に涙ためながら「ごめんね」っていう息子にいいよーとは言ったけど
ちょっと(´д`;)ってなった。

お風呂からあがって台所のタオル見たら
息子が手を拭いたらしく軽くスプラッタみたいになっててさらに(´д`;)

お誕生日おめでとう、息子。
こんなかーちゃんのとこに来てくれて
ありがとうね
かーちゃん、いろいろ頑張るからね。


とりあえず、食紅ホイップのついた冷蔵庫をキレイにしてきます…orz


739 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 03:37:56
うちの母に、仕事がつらいとこぼしたら、

「大丈夫!(某漫画)の作者だってイヤイヤあの漫画描いてるらしいから!昔は落ちこぼれ扱いされたんだって、ほんとは俺なんでこんな漫画描いてるんだろうって思いながら描いてるらしいよ!色んなところで自分は暗い性格だって言ってるじゃん!でもいま大ヒットしてアニメ化映画化だよ?先生頑張ったんだね、だから喪子も頑張ればいつか成功するよ、きっと!」

キラキラしながら言われたけど、ほかにもっとなかったのか…
とりあえずお給料入ったら本屋行くわ


740 : 739 :2014/08/22(金) 03:54:17
途中だった

ママンは恐らく、「その漫画を買って来い」の意味で言ってる
仕方ない、買ってやるよ…なるべくすぐ読ませられるように仕事頑張る


741 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 10:00:39
焼き芋屋さんの思い出。

おいしい焼き芋屋さん、秋・冬になると焼き芋屋さんが軽トラで私の住んでる町にやってくる。
焼き芋好物なので1000円握りしめて毎週買ってた。

でも、数年前1km先のところに私は新しい家を建て引っ越した。

お芋屋さんは私が前の家からいなくなってしまって困ってたらしい。
で、お芋屋さん「いつも買いに来てくれたおばちゃん、いなくなっちゃって〜」
前の家の新しい住人→実姉「妹は近くに引っ越しましたよ。〜に住んでいるよ」
と言ってくれたらしい。
そしたら、今住んでいる町にやってきましたよ。

焼き芋屋さん(以下芋)「石焼き芋〜」
私 車を止めて「ください〜」
芋 「あっ、いつも買ってくれるお姉ちゃん!よく見たら若いね〜いつも暗いから分からなかったよ〜」
私 「まだ若いです(怒)1000円分ください」

それから、毎年冬、毎週水曜日の夕方〜夜になったら今のうちの方にも来るようになった。
しかも、軽トラ我が家に横づけし、

芋 「石焼き芋〜(買ってくれるまで車動かさないよ(`・ω・´)キリッ」
私 「キャー(*ノωノ)」1000円握って走って買いに行く。
って感じで、ストーカーみたいになってた・・・w

でも、数年前のある日・・・。

芋 「今年の芋イマイチだろ?」
(その年、天候の関係で不作であった)
私 「うん、あまりおいしくないかも・・・」

といったら、笑って走って行ってしまったのがお芋屋さんと会うの最後になった。

その直後、東日本大震災とかあって・・・
はっきり出身聞いてないけど、出稼ぎでお芋屋さんやってる人多いから・・・
もしかしたら・・・と考えると胸が痛む。

石焼き芋屋のおじさん、私は今と同じ家にずっと住んでるよ。
相変わらず喪女だけど・・・。
 
また冬になったらお芋売りにきてね、楽しみにしてるよ。


742 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 10:16:56
惚気チラ裏。

夫と付き合い始めて昨日で9年目でした。
地元の花火大会を一緒に見に行って正式に交際スタートしたっけ。
夫は全然覚えてないけどw
将来はこの人と結婚して県外で暮らして子供も居るよ!
ってあの頃の自分に言ったら驚くのかなw
喧嘩もするけど、やっぱりこの人と出会えて良かったとしみじみ思った。


743 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 13:12:28
>>741
今年、そのお芋屋さんの歌のこぶしが聞こえてくるといいね
あの台詞、寒い夕暮れに聞いていると何故か安心と懐かしさと切なさが湧いてくる


744 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 13:14:10
毛が抜ける
めっちゃ抜ける
そりゃあもう大量に抜ける
やっぱり、コームだけじゃ駄目なのかなあ・・・
スリッカーはあまり使いたくない
でも、コームだけだとまた凄まじいことに・・・
何なのこの毛?
毛というより毛玉?
毛玉というか毛の山?
凄いもっさもっさしてるw
ダブルコート舐めてたわ
考えが甘かった
毎日毎日朝晩ブラッシングしてるのに、部屋に舞い散る毛は何なんだ・・・orz
いつか、自分の飼い犬の毛で服を作ってしまった人たちの画像を見たことがあるけど、作れそうw
人間サイズの服、余裕で作れそうw
抜け毛は実家のコーギーで慣れてると思ってたけど、シェルティの抜け毛半端ない・・・


745 : 734 :2014/08/22(金) 14:50:20
>>735-736
おおっとレスついてた情報有難うございます
マジお裾分けして差し上げたいw二人で一日一個が限度なもんで
とりあえず身内に分散…と思ったらそっちにも爆撃されててぽかーんw
うちマンションで近所づきあいマジ皆無なんで管理人さんにでももってくかな
あとは頑張って毎日食べるよ!作ってくれた方に申し訳ないしね


746 : 737 :2014/08/22(金) 15:14:23
>>745
貰って食べきれなかったり味が落ちると思った時(うちの場合)
・馴染みの店(両親行き付けの飲み屋、飲食店、俺行き付けのスタバ)
・仕事や生活でお世話になっている人(農家関係や俺の職場や隣近所)
・お友達
に御裾分けしてる。

特に仕事関係はお中元お歳暮とか贈らない代わりに季節の果物で済ましている。
下手な既製品より気が利いてると好評


747 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 17:36:51
化粧品の広告を見て空目

正:特濃BIHAKUゲル
誤:特濃BIHAGEゲル

頭皮もデリケートだものね!
ポジティブBIHAGE! 前を向くのよ!


748 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 20:49:03
秋刀魚!さんま!サンマ!

季節を先取りしてみようと思って今夜は今年初のサンマを食べました
貧乏アパート住まいだからうちにはグリルがなくて、仕方ないからフライパンで焼きました
フライパンに美味しいサンマの皮がくっつかないようにクッキングシートを敷いて、じりじり待って
火が通った後も少しだけ長めに熱してほんのりと焼き色付けて
食べるときにお箸でつついたらパリリ、と、本当にとても良い音がしました 
換気扇回しているのに部屋に立ちこめるのはサンマの美味しそうな匂い
そう、焼いたらちょっとびっくりするくらい油が落ちたのだけど、それでも油が乗った身でした
おいしいおいしい焼き魚
今日買ったのは冷凍のサンマだったのに、美味しくて美味しくて幸せな気持ちになりました

ああ今年もあと少ししたら旬の季節がやってくるなあ
身をしっかり味わっている時間も、小骨をゆっくりと噛んでいる時間も、
腸の苦みをおつまみにお酒を飲む時間も、もれなく幸せで幸せだよ

わたしきっとサンマの塩焼きを食べている時が世界中で一番幸せ

ああ、今から楽しみだな


749 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 21:20:30
うちも今日さんまだよ!ナカーマ
新物!ってでかでかと書いてあって、がまんできなくて急遽予定変更w
サンマは本当においしいよねぇ
すだち無いから今日はポン酢で行く。


750 : なーなしさん! :2014/08/22(金) 23:08:38
就活準備中、自己分析本に「あなたを動物に例えると何?」という設問。
母に聞いたら「ビーバー」と即答された。
数時間後に帰宅した父にも聞いてみた。
私「ねぇお父さん、私って動物に例えると何だと思う?」
父「ウォンバット」
母「あーウォンバットね」(納得したらしい)
なんだ、二人の中でどういうイメージなんだ私は。


751 : なーなしさん! :2014/08/23(土) 01:26:56
>>750
誰に聞いても「カモノハシ」の自分よりはいいと思う(´・ω・`)


752 : なーなしさん! :2014/08/23(土) 11:18:32
薬の副作用で〜の記事でバナナをまず食べるというのにコメントした※3です。
※4さんの応援、改めてありがとうございます。
早速本日朝マックがどうしても食べたい衝動が( ̄▽ ̄;)
きっちりバナナをバナナケースに入れて硬水ペットボトル片手にお散歩してからだと決意しました。
家で食べてからだったらお店に着く頃には普通にマック食べれる事にきづいた私偉い!
と思いつつ紫外線対策のカーディガンを羽織った瞬間に
「お散歩?また歩くんだよね?一緒にいくー!」
とばかりにこの春に保護したばかりの猫が肩に乗ってきました。
……うん、マック入れないね。
いつものウォーキングコースの帰りに遊歩道のベンチでバナナとお水のんで帰宅。
今日は猫がダイエットに協力してくれたと思う事にします。

>>748さん
でも秋刀魚はまた食べたくなったので普通の食事として今日の夕飯を楽しみにしつつダイエットに励むことにします

>>750、751さん

哺乳類だけマシかもしれません。私は孵化したばかりのカマキリって言われたことあります


753 : なーなしさん! :2014/08/23(土) 22:15:21
おかんが買ってきたアサリにまぎれてちっちゃいカニがいたらしい
味噌汁に浮いてたよ……卵持ち?の1㎝くらいの茹でガニ
他の生き物も混じったりするんだろうな、不運なやつらめ


754 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 02:18:46
>>753
よく居るよねアレw
アサリ食べようとしたら中身無くてそのチビカニが入ってた事あるなー
食われてる最中にアサリが水揚げされたのかねぇ


755 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 08:51:54
子どもの頃はシラスにちっこい蛸が混じってることがよくあった。
自分のに混じってたら「当ったりー!」と喜んでた。


756 : 753 :2014/08/24(日) 09:51:36
へー色々混じってるもんだね
久しぶりにアサリで初めてのカニだったからびっくりした
ちっこいタコも茹でられると足くるんってなるんだろうなー


757 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 10:18:13
シラスの中の小さい生き物好きだった!今日はシラス丼にしようかな

子供のころザリガニとって遊んでたら手のひらが痛痒くなった。
よく見たら生まれたばかりのちっさいザリガニにちみっとはさまれてた。


758 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 10:18:29
>>750
私は8人中8人がリュウグウノツカイだってさ。
なんで深海魚・・・


759 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 16:51:48
>>750>>751>>758
ビーバー、ウォンバット、カモノハシとか かわいいじゃないか。リュウグウノツカイとか 優雅で神秘的じゃないか。

私なんか「スベスベマンジュウガニ」だぞ。毒があるから食べられないらしいし。


760 : 753 :2014/08/24(日) 19:32:24
こっそり

(アサリの中のカニってピンノって呼ばれるカクレガニなんだって
食う食われるの関係じゃなくて同居人なんだって
メスはずっとアサリの中で暮らすみたいだよ)


761 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 19:40:08
お知らせ読みました!もーこさんも夏休みでしょうか?

病気とかじゃないですよね?

老爺心ながら、ゆるりとお休みしていただいてまた愛らしいイラストを描いていただければと思います!
皆に教えたいぐらい素敵なサイトを作っていただいて、さらに素敵なイラストまで!
でも、自力で見つけて戴きたいぐらい自分の中でとっておきのサイトなんです!w

こんな私は719…

オジサンは調子に乗りやすいので…(苦笑)

711さん!少しでも力になれたら幸いです!
お焚き上げの効果がありますように!

712さん・713さん!下手に褒めるとオジサンは…w
ところで「横」ってなんでしょうか?聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥と言いますので教えていただければ幸いです!w


以上!コテ名を臭造にしようかと悩んだ加齢臭が気になるオジサンでした!w


762 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 20:10:30
お知らせお返事便乗

もーこさん、おつかれさまです。
お知らせ読ませていただきました。
もーこさん、遅い夏休みでしょうか。
体調不良などではないことをお祈りさせていただきます。

ここの掲示板、そしてもーこさんの記事の選択、イラスト、コメント欄の皆様全てに癒されています。

素敵な時間を過ごさせていただきいつもありがとうございます。


763 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 20:14:18
おおう、>>761の書き込み見て気付いた。
もーこさんに大事ない事を。
また落ち着いて一筆イラスト添えてくださいマシ。

自分もコテ名「下手の横好き」とかにしようかなぁw
という画像スレにレコードとか土偶フィギュアとかアゲてる喪中年でした。


764 : なーなしさん! :2014/08/24(日) 22:58:39
地元の祭りが終わりました。
最近TVでもたまに見る手筒花火を揚げたんだぜ!一年で一度だけ、私が誰よりも男前になる日なんだぜ!
昼間からグズグズの天気だったからしっかりテンション上げられずに、メンドクセー病がちょっと発動しちゃったけど。花火に火が入った瞬間から楽しくて仕方なかった。
自分の周りに火の粉が降り注ぐ壮大な男前花火が地元の発祥であってくれて、それを女の私も揚げられる地元の祭りが誇りです


765 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 02:03:16
話題の大食いの前にバナナの話なんだけど。
記事読んで、ストレス溜まると無性に食べたくなってぶくぶくいってしまう私としては、これだ!とピーンときた。
んだけれど、この季節バナナめっちゃ傷みやすいから買えない…。
以前は朝バナナダイエットもどきやってたからバナナ買い置きして毎日食べてたんだけど、7月頃から冷蔵庫に入れても傷んでおいしくなくなっちゃうから辞めたとこだったんだ。
バナナの良い保存方法誰か知ってませんか?


766 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 09:22:58
>>765さん、うちはなるたけ家の涼しい場所に吊してます。冷蔵庫はむしろ痛みやすいみたいですね。で、斑点バナナを通り越して柔らかくなってしまったら 皮剥いて1本ずつラップにくるんで冷凍してます。アイスバナナ美味しいよ♪これで作るバナナシェイク美味しいよ♪


767 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 10:28:03
>>765
うちは夏は冷凍バナナよくやるんだけど、冷凍バナナだと大食いごまかしにならないかな?どうかな?

私が小さい頃は市販のアイスの代わりに冷凍バナナとか、我が家では定番の夏のおやつ。
皮剥いて、ラップにくるんで冷凍するだけ。
小さい頃は食べるのも遅いし、冷たいのをずっと持っていられなかったから、母が作るときは
アイスキャンデーのように割り箸刺してからラップで包んで冷凍してあった。
適当に切ってヨーグルトに入れても美味しいよ。


768 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 11:14:33
>>765さん

吊るすか山の形に置いておく。
房をバラバラにしていっぽんずつ保存する。
バナナのふさの部分をラップでギュッと巻いておく。

これだけで結構長持ちします。

ラップに全部くるんで野菜室とかに入れておくと皮の部分は変色しても中身は痛まずにたべられますよ。


769 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 15:44:50
流行に乗せられてき、今日のおやつドライフルーツのバナナにしたよ。
初めて食べたけど、バナナのスイーツみたいな味がする。
ミルクティーによく合うな〜


770 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 17:22:34
バナナチップス♪
あったあったよ♪
スーパーマーケットのお菓子売り場♪
すみの方にひっそりと♪
チョコレートの影に並んでいる♪

っていうアニメの主題歌があったなーと独り言


771 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 19:37:22
妹は私が妊娠している最中、ずっとお腹の子に「ちいさいさん」「おちびさん」と呼びかけていた
が、先日生まれた赤は3700の大台
妹はお見舞いに来てくれたとき以来「ちいさいさん…?あんまりちいさくないさん?」と悩み始めている
変なあだ名をつけず、赤の名前を呼べと説得中


772 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 19:43:45
>>771
妹さんの「あんまりちいさくないさん・・・?」に萌えたw
ついつい変なあだ名付けちゃうんだよねぇ。
うちは生まれてからお腹がぽんぽこりんになってたから「ぽんちゃん」ってあだ名で呼んでるよw


773 : なーなしさん! :2014/08/25(月) 21:06:03
>>765さん
冷凍バナナの逆でホットバナナもおすすめです。
レンジでチン30秒〜1分くらいで出来上がり。
シナモンパウダーのっけて食べたり、
食事として食べるときにはオリーブオイルかけたりでたべられますよ。


774 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 00:58:43
以前の仕事で、返金するから口座番号教えてってメールをたまにしていたんだけど、

銀行名:
支店名:
口座番号:
口座種別:
口座名義:

って書くと下3つがチェックボックスあるようにしか見えなくて、一人で笑ってた。


775 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 01:05:18
口座頭市


776 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 15:19:22
口座布団


777 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 16:14:16
口座敷童


778 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 17:53:00
口座椅子


779 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 18:22:29
口座談会


780 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 19:11:22
帰るなりかーちゃんに頭を撫でてくれと言ってみた。
撫でてくれた。

職場で何か失敗したの?と聞かれて頷いた。
もう一回撫でてくれた。

何を失敗しちゃったの?と聞かれた。
正直に、「昼、暑くなったからこっそりトイレで脱いだ腹巻きを職場に忘れたくさい。しかも上着にくるんで持ち帰ろうとしたのにいつの間にかないから、確実に途中に落ちてる。ロッカーの中に落ちてるならまだしも、廊下に落としてたら通勤拒否レベル」と答えた。
撫でる手がアイアンクローになった。

いや、だって大失敗じゃんかーちゃん。慰めろ。


781 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 19:44:26
秋の気配を感じる涼しい日なのは
いいけど、久しぶりの雨でテンションが低い(´・ω・`)
やる気でないなー、せっかくの休みなのに
どうせならウキウキと休みたい

甲子園もあっという間に終わってしまった
昨日の熱闘甲子園で、逆転試合の始まりともいえる試合の場面が何回も流れていた
あれ盛り上がったよねー
でも私の県の高校が派手に逆転された側なのよー
すごい試合だったし、活躍もたくさんあっただけに複雑(。>д<)


782 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 19:47:18
お腹すいたけど、台所に近づきたくない
何で家の中で、しかも換気扇も回さずにタバコ吸うかなー
くさいし息できないし、副流煙で私だいぶ肺汚れてるって言われたって伝えたのにね
(´・ω・`)


783 : なーなしさん! :2014/08/26(火) 20:32:42
通りがかりに見かけた車の側面に入った「Diamoud」の文字が
気になって仕方がない。
斜体のかかった筆記体のアルファベットで綴られているのだが、多分……
多分なんだけれども、文字は一文字ずつで販売されているシール状のものだと
思うんだよね……。
で、「n」を上下間違えて「u」で貼っちゃったんじゃないかと思うんだよね……。

だってさあ、辞書調べたけど、ないよ、diamoud……。


784 : なーなしさん! :2014/08/27(水) 23:34:59
hibe foreverを思い出す


785 : なーなしさん! :2014/08/28(木) 17:03:04
アパート住まい。
PC机の横が直ぐ窓で、窓の外が直ぐに階段になってる。
今日つい先程粗めの磨りガラス的な窓越しに人じゃないシルエットの何かが階段移動したので
なにかな? と見てみると近所の餌くれる人以外には絶対に懐かない野良一族の一匹が居た。
凄い驚愕の眼差しでこっちを見据えるまだ若い黒猫、私は敵じゃないよ、とゆっくりウインクを繰り返す物の
「とりあえず危険はない」とだけは判断したらしいが、ぷいっと居なくなってしまった。
「何こいつキモい」と言われたようでちょっとハートブレイクな曇り空。


786 : なーなしさん! :2014/08/28(木) 23:04:59
>>785
ドンマイ!
ところでウインクなの? まばたきじゃなくて?
「お嬢さん、悪いが俺とお前は添い遂げられない運命なんだぜ……」
で、ニヒルに去ったと妄想。


787 : なーなしさん! :2014/08/29(金) 00:40:21
友人とカラオケいく流れでもう一人誘おうとなり、友人が後輩にメールで誘いをかけた

友人「今からカラオケいくー」
後輩「いいなー」
友人「い か な い か ?」

なんつー誘いをしてるんだwww
これだけでも私の腹筋はやばかったのに後輩からの返事が

後輩「すごく・・・いきたいです///」

私の腹筋は崩壊した


788 : なーなしさん! :2014/08/29(金) 12:27:08
自分と夫は同郷なので、再来月ぐらいに帰省予定の計画を立ててる。
ゴールデンウィークの時に、じじばば達に一度顔を見せに行ったけど孫フィーバーしてた。
夫の母が特に・・・orz
夫実家に到着した瞬間、チャイルドシートから孫をかっさらって大興奮の旦那母。
お向かいの奥さんが丁度出てきたもんで、孫抱っこしたまま孫自慢しに飛んで行かれました・・・w
帰省するのがちょっと楽しみだけどまた孫フィーバーされそうでちょっと怖いw


789 : なーなしさん! :2014/08/29(金) 17:09:19
セールに行ってきた。
行ったのはかわいい服屋なのだが、店内でかかっている曲が黄金伝説の1ヶ月一万円生活のものだった。
ずっとそうなのかセール中だからこの曲なのかはわからない。
ただ、何かに急かされてる気がして落ち着かなかった(--;)


790 : なーなしさん! :2014/08/29(金) 17:24:40
今の仕事場にバイトで入ってやっと半年位経っただけなのに、今迄が甘ったれだったせいか社員さんのキツい物言いと態度にやられて初めて心療内科に通うことになった。
社員さんは正論しか言ってないし自分が間違ったりダメだったから言われたりそういう接し方されてるのもわかってたのに段々と仕事中に動悸や息切れや過呼吸の一歩手前位の症状が出るようになってしまったのが辛い。
今も病院通って薬貰って飲みながら仕事続けてるけど、社員さんの顔を見るだけで本当は辛いのに人がいないから辞められない。

iPhoneからでしかも長文書き込みごめんなさい。
誰にも吐き出せなくてここに書き込んじゃってごめんなさい。


791 : なーなしさん! :2014/08/29(金) 18:12:44
>>790
ここは誰でも書きこんでいいんだよ。
謝ることなんてない。
まじめな人なんだね。
部外者だから気楽なこと言っちゃうけど、辛いならやめちゃっていいと思う。
無理してまで続けること無いよ。
お薬もらって治療中みたいだけど、原因になった人が近くにいたら治るものも治らないと思うよ。
風邪引いて治療してるのに不衛生なところにいるようなもんじゃん、それ。悪化しちゃうよ。

私もiphoneで長文書き込みしたことあるw
でもここの人はそんなこと気にしないんじゃないかなあ。
>>790は優しすぎるしまじめすぎるよ。
好きな飲み物飲んで、好きなもの食べて好きなことやって気分転換するのもいいんじゃないかな。
自分のこと追い詰めちゃうと苦しくなっちゃうよ。


792 : なーなしさん! :2014/08/29(金) 22:02:46
>>790
私も前の職場が、常に怒鳴り声が飛び交ってて、そのせいで内部崩壊起こしてたから、ほんの少しだけだけど、気持ちはわかるよ。
根が図太いので、私は髪が薄くなったぐらいで被害は済んだけど(笑)
職場を辞めたら徐々に復活しつつある。

変な職場にずるずると5年間いた経験からすると、「正しい論理」を振りかざす人は、けっして「正しい人」ではないよ。
社員さんとあなたは上司と部下の立場だよね。
だったら、上司はあなたに対して、「負担をかけないように」教育をする義務がある。
それができてないってことは、その社員さんも器が小さいってこと。
だから、自分がダメだからキツく言われるとかは考えないようにね。

>>791さんが言ってるように、心に傷を負ってるなら、そこの職場を辞めるのが一番の近道だと思う。
企業側に社員を辞めさせない権利は一切ないから、人がいないからってごねられても、最悪退職願を持っていって翌日から出勤しなければそれで終わりになるよ。(雇用保険がついてる場合は、離職票をもらうのを忘れずに)

とにかく、自分を大切に。
今の職場にいて五年後笑っていられるかを第一に考えてね。

(ところで、iPhoneの長文カキコはなぜ敬遠されるのかしら。<理由厨)


793 : なーなしさん! :2014/08/29(金) 22:21:42
>>788
私は自慢された方w
80才離れたひいじいちゃんが、2才ぐらいの私を背負って半径2キロを自慢して歩いたそうな。
未だに○○さんトコの△△ちゃんで有名ですよー、名前だけw
…ひいじいちゃん、メチャクチャ嬉しそうな顔してたんだって。未だに言われるよ。
大丈夫なら、ある程度フィーバーさせてあげて下さいな。

今日そのひいじいちゃんの命日なんだ。言われて来たばっかで、つい横レススマソ。


794 : なーなしさん! :2014/08/30(土) 09:52:57
>> 790は真面目なんだな
そういう人が鬱になりやすいと聞いた。
バイトだぜ、人手不足なんて気にすんな。そこまでの配慮しなくていいんだぜ。
まずは自分を労ってあげてよ。
どうしても申し訳なく思うなら、今の状態で働いてる方が迷惑になりかねないと自分を納得させるべき。
バイトに替わりはいくらでもいる。あなた自身は違う。心が疲れてるなら、重症になる前に原因からはなれなさい。

自分語りですまんが、私も某化粧品セール電話バイトで心黒くなったことあるわ。
業者から個人情報リスト買って、バイトがセール電話するのよ。
まずは有料(送料と偽るが1000円も取る)の試供品。
渋ったら、お客様だけには特別に無料で!と。
警戒心低い人を騙すような仕事に、2週間で吐いた。やめた。
今でも時折cm見るけど、グレーなことやってる化粧品会社には気を付けなはれや!


795 : なーなしさん! :2014/08/30(土) 10:28:18
>>790
あのね、無責任かもだけど、辞めたいと思ってるなら、バイトだったらやめていいよ!
人がいないから辞められないように思うのは、あなたが居るからその会社は人が足りてるってことで募集しないからなんだよ。
しかも、バイト一人辞めた所で回らなくなるような会社なら、遅かれ早かれどうにかなるんだよ。

私も昔似たようなことがあって、しかも若かった私は自意識過剰で傲慢だったから
私が辞めたらこの会社は大変な事になる…位に思い悩んでやめる決断が付かず、どんどん病んだんだけど
当時の彼氏に「そうか、今のお前は判断力が鈍ってるんだな。じゃあ俺が判断してやる。明日辞表出してこい。」って言われて
その言葉に背中を押されてスパッと辞めてしまったら、なんだかすごく楽になった。
当座の生活は貯金切り崩してちょっと大変だったけどね。
すぐには再就職できなかったし。
あれほど思い悩んでいた元職場は、私の穴を埋めるのに1、2か月ばたついたらしいけど、すぐに人員補充して通常通りに回っていたよ。
社会ってそんなもん。


796 : なーなしさん! :2014/08/30(土) 11:39:37
>>790
正社員でもバイトでも身体を壊しても頑張るメリットが自分にないなら
そこから離れたほうがいいよ
(辞めるとか異動させてもらうとか)

病気をしたら薬で治せばいいって思っちゃだめだよ。
治療後身体が元に戻るとは限らないし、後遺症だってある。
成長期じゃないんだから刻一刻と身体は老化してる。
薬でごまかしている間にも老化は進んでる。

病気はならないこと、なったら悪化させないことが重要。
理想論かもしれないけど、自分の身体を守れるのは自分だけだからね。


797 : なーなしさん! :2014/08/30(土) 16:24:26
部屋の片付けをしていたら小学生の時のサイン帳を見つけた。
懐かしくなってパラパラ見てたんだけど、
「私の第一印象は?」の項目を見たら、見事に
こわそう、かみ長い、ちっちゃいのどれかしか書かれてなくてなんとも言えない気持ちになった。

いまでは髪は短くなったけど相変わらず背は低いままで、性格は小学生の頃以上に愛想のない立派な喪女になってしまった。

自分の成長してなさが恐ろしくなって
なるべく笑顔を心がけて生きようと考えさせられた。


798 : なーなしさん! :2014/08/30(土) 23:16:56
クラスでキャンプに行ったら、山なのに割と無防備な子が多くて虫刺されやウルシを知らない人が多発。
私は山育ちで慣れてるから、ブヨに初めて刺されておっきく腫れて焦ってる子の手当したりウルシの説明をしてた。

そんなこんなしてたら、虫刺されの薬忘れたって男の子が言ってきた。とりあえず水洗いしてもらってから私の液ムヒを貸した。
友達は男女同数ですってタイプだから何の意識もせずに貸しちゃったんだけど、その後液ムヒ使うたびになぜかすごく照れてる。
やべえ新学期に出会ったら一方的に気まずいじゃねえか。


799 : なーなしさん! :2014/08/30(土) 23:52:58
790です。
皆さんの優しいコメントが嬉しくて涙が止まりませんでした。
本当にありがとうございます。
一つ一つにレスを返せずごめんなさい。

皆さんのレスに勇気を貰って、来週中にはなんとか部署の偉い人とお話する機会を設けてもらえるようになったのでその時に自分の意思をちゃんと伝えられるよう頑張ってみます。
本当にありがとう。


800 : なーなしさん! :2014/08/31(日) 00:56:01
798っておいくつなのかしら
甘酸っぱすぎるー

虫刺されといえばアブを思い出す。
野湯(簡素な自然に近い露天風呂)はいる為にかけ湯したら、尻に止まってたアブがびっくりしたのか、刺してきた。
一人悶絶。
出口で管理人さんに虫刺され薬塗ってあげるよ♪と言われたけど、尻をむき出しに出来ず。
車のシート座ったら、またも悶絶。
ああ、夏の思い出。


801 : なーなしさん! :2014/08/31(日) 02:12:57
ムヒの命名由来が強力「無比」だったことを知った日の衝撃。
小学生でカタカナと漢字が結びつかず、薬品名から取ったのかと思ってた。
小林製薬の命名快進撃より前なんだね。
製薬業界って製造が理系で堅い分、命名ではっちゃけるのか。


802 : なーなしさん! :2014/08/31(日) 19:41:59
>>801
ボーコレンとか、ストッパとか、なめらかかととか、
スーツや白衣を着たいい年の大人たちが大真面目に議論して決めたのかと思うと、何とも言えない気分になる……w


803 : なーなしさん! :2014/09/01(月) 12:10:10
だめだ
だめだめだ

チョコレートがとまらん
チョコレートがたまらん


804 : なーなしさん! :2014/09/01(月) 21:40:21
友達いないのでここで叫ぶ

数ヶ月前に出来たばかりの里親募集型猫カフェに行ってきた

な に こ の 天 国 !!!!

全部の猫が里親募集中で
動物看護師の店長さんにたっぷり愛情こめて世話されたよい子ばかり
若猫も勝手に膝にのぼって寝ちゃったり
足にくっついてゴロゴロいってたり
普通の猫カフェだと貢物しないと寄ってこない子も多いのに
ここの子は人間大好き
もちろん元気盛りの仔猫もいっぱい
かーわーえーーえーーーー!!

実は今とある障害が発生しやすい持病が発見されて
今週精密検査に行くとこだったんだけど気が重かった
猫カフェで片目のない子がゴロゴロいいながら足元で香箱つくってて
”最悪発症したとしても命にかかわる症状じゃないし
この子みたいに幸せに生きていくことはできるよなー”と思ったら気が楽になった
猫ヒーリングの効果はハンパないな


805 : なーなしさん! :2014/09/01(月) 22:05:45
>>804
猫はいいよー。動物はどんな種類でもいいもんだ。
804もお迎えしたらどう?

にゃんこいたら、友達いなくても正直気にならないよw
にゃんこも人間と同じくらい、一人ずつ性格とか違うし、何よりかわいいしもふもふだ。

私も友達少ないけど、気の合わない人間関係より、有意義に人生使いたいから気にしなくなった。
人間関係の網にとらわれて、愚痴まきちらしたり、陰で悪口言ったりしてまで
維持してる人間関係から得るものってあんまりないなって。
知り合いや友人に助けられることもあるけど、別にそれだけじゃないしね。ネットもあるし。

にゃんこと暮らしてれば当然に死を看取ったことも何度かあるし、そのにゃんこのことを思うと胸がきゅっとなるけど…
一緒に過ごした思い出はほんと大切なものだよ。

検査、何にもないといいね!


806 : なーなしさん! :2014/09/02(火) 00:50:16
>>804
ネコや動物っていよね
うちのネコも片目のないイケメン女子
でも人大好きですごくかわいい(*´∀`)
そのネコは最近私の細いベルトを蛇に見立てて?遊んでる
楽しそう( ´∀`)
さっきふと見たらフレーメン顔してて吹いた


807 : なーなしさん! :2014/09/02(火) 07:46:06
駅のホームの縁にハトが2羽いて気になる……座り込み始めたし
もうすぐ電車くるんだけどどうするんだろ?って思ってたら、起き上がって走って避難した
飛ばないのか
いつもどうしてるのか気になる


808 : なーなしさん! :2014/09/02(火) 22:24:54
今日の6歳児ダンスィ。

お迎えに行ったときに、息子と同じクラスのAちゃんのお父さんと一緒になった。
Aちゃんは、クラスの中で一番ちっちゃくてお父さんが大好きな女の子。

「パパー!!」って大喜びでお父さんに飛び付くAちゃん。
そんなAちゃんを受け止めてデレデレなAちゃんのお父さん。

微笑ましいなぁと和んでたら
うちのダンスィは

私 の 腹 に ダ イ レ ク ト ア タ ッ ク !!

「ふぅ"っ!?」みたいな声出たわよ。
その様を見て、先生は苦笑いしてたわ…

ダンスィ、もうちょっとおとなしくしてくれ…
…無理か←


809 : なーなしさん! :2014/09/03(水) 23:03:28
バイトに受かった!
初めてのバイトですごく緊張したけど、長期で休むことがあるとか説明しなくちゃいけないことはきちんと説明できた。
正直、絶対受からないと思ってた。でもどうしてもそこで働きたかった。
だから合格の電話があったとき、嬉しすぎて泣いでしまった。


810 : なーなしさん! :2014/09/04(木) 09:46:31
さっき、母からの電話で祖母が亡くなったとの知らせ。23日に息子5歳(祖母からしたらひ孫)を連れて遊びに行くよ〜って連絡してたのに。今年30になるのに涙が止まらない。90歳だから、いつかその日がくるのは分かってたけど、つらい。つらい。つらい。つらいよー。

私が中学に入ってからどんどん疎遠になって、せっかく専門卒業したのに24で出来ちゃった結婚して、なのにおめでとうって電話をくれてお祝いまでもらって。子供産まれてからはお正月とお盆は遊びに行ってたけど、電車で2時間はかかるから10回も会えなかった。もっと会いに行けば良かった。


811 : なーなしさん! :2014/09/04(木) 09:51:26
88歳の米寿のお祝いの時も、これでおもちゃでも買ってあげなってお金くれて、自分のお祝いなのに。ボケちゃってたから、今日は何のお祝いなの?って聞いてきたりして。ばあちゃんの88歳のお祝いだよって皆で話して。

もっとばあちゃん孝行したかったのに。23日、息子もとっても楽しみにしてたのに。私も会いたかったのに!悲しいです。

暗い書き込み、ごめんなさい。


812 : なーなしさん! :2014/09/04(木) 10:02:26
私も、高齢のおばあちゃんいるから
他人事と思えない・・・。
きっと810さんの愛はおばあちゃんに届いてると思うよ。
とは言っても、もっと会えば良かった、もっと会えたはずなのに、って気持ちは
消えないと思うしきっと私もそう思うと思うし・・・あぁ・・・
こういう時なんて言ったらいいんだろう?
泣いてくれるお孫さん、会いたがってくれるひ孫さんがいて
きっと幸せな気持ちで人生の幕を閉じられたはず。
今は人生という修行を終えられて、安らかな場所で、苦しみも悲しみも無い場所で過ごされているはずです。
ご冥福をお祈り致します。

・・・一緒に泣こう。


813 : なーなしさん! :2014/09/04(木) 10:09:21
>>812さん、ありがとう。天国には12年前に先にじいちゃんが行ってるから、会えてるといいな。じいちゃんが小さくなったばあちゃんに気付くかなw昔ながらの頑固じじいだったからなぁ。


814 : なーなしさん! :2014/09/04(木) 15:18:54
>>813さん、今頃お祖父様のそばで微笑んでますよ。お祖父様も仏頂面でデレてらっしゃるかも。


815 : なーなしさん! :2014/09/04(木) 19:17:53
つい先日、祖父の米寿祝いをしてきた私には他人事じゃないわ
ちょっと耳が遠くなったけど、孫ひ孫の顔も名前も判るしまだまだ元気だと思いたいけど
数年前は祖母に、一昨年は兄弟に先立たれてから少し小さくなったような気がするんだよね……
今度、祖父のところに遊びに行ってくるよ
>>810-811さんのお祖母様のご冥福をお祈りします


816 : なーなしさん! :2014/09/04(木) 20:16:23
>>814さん、815さん、ありがとう。じいちゃんとばあちゃん、天国で会えてるといいな。

皆さん、ありがとうございました!


817 : なーなしさん! :2014/09/04(木) 21:03:53
隣の家には三兄弟がいる。
上二人が年子で声変わりの真っ最中、下はかなり年が離れていて幼稚園児。

さっき下の子が扇風機の前であーってやってた。結構声が大きくてお母さんに怒られて一回は声が小さくなるんだけど、
まただんだん声が大きくなる→怒られる、の無限ループ。

それが面白かったのか上の二人の笑い声も聞こえる。何か月か前まではボーイソプラノだったのにもう大人の声になりかけてる。
数年前までは君たちがあーって大声出して怒られてたのにね。大きくなったねぇ。


818 : なーなしさん! :2014/09/05(金) 01:30:46
三年も前に別れた人と勢いでいたしてしまった。
寂しかったし、何より別れてからずっと友達付き合いしてたけど、会えばすごく嬉しくて、どきどきしていたから、そうなってしまって嬉しかった。
正しいことではないけど。
でも、相手には好きな人がいるし、わたしはずっと見守りたい相手なんだって。
つまり付き合いませんよと。
わかってたんだけど、好きとも言わせてくれずにそんなこと言うの、ずるいなあと思った。

ほんとに、めちゃくちゃ大事なんだ。そのひとのこと。
付き合ってた頃も、一生一緒にいるんだって信じてた。
今は友達として、一生近くにいるんだと思う。


819 : なーなしさん! :2014/09/05(金) 02:48:10
夜寝たくない病(自分命名)が改善できない…
幼少期は寝てるのに母に殴られて起こされるのが怖くて
祖母と2人暮らしの時は一時期弱ってた祖母の部屋からの物音が気になってどうしようもなくて
子供産んだら授乳で頻繁に起きて
2歳差で2人産んだのも効いてるっぽい
今は幼児2人抱えてて夫は単身赴任
安心出来る場所も人も、長く持てた試しがないのかも

そういえば、義理実家では我が子と甥っ子に囲まれてぐっすりすっきり眠れたっけ
あの子達は日々心身共に成長してる
それが凄く安心する

夫とも、10年かかってようやくお互いを知ろう知ってもらおうと向き合えるようになってきた

大事にして頑張ろう
週末は、また撫でて貰って眠ろっと
おやすみなさい


820 : 804 :2014/09/05(金) 18:52:25
亀ですが
精密検査いってきました

結果は障碍の直接原因になる症状は発生していないので
手術は必要ないとのこと
持病から要手術の症状今後も12%の確率で発生するそうなので
定期健診は欠かせなくなっちゃったけど
とりあえず当分現状維持できそう
ほっとしました

>>805,806
レスありがとう

うちにも猫が2匹います
が、事情があって半月ほど離れてた(面倒は旦那がみてた)ので
不足した”ビタミン猫”を補給しにいってみたのです
ホントにうちの子らがいなかったら今の私は居ないかも


821 : なーなしさん! :2014/09/07(日) 23:10:51
以前既卒で就職決まったって書いた者です。その節はあたたかいお言葉ありがとうございました。
なんだかんだで明日初出勤です。緊張より何より自分ほんと大丈夫かなーって不安が大きいけど、なんとか頑張るんだ!引っ越しも自分でできたし、職場でも大丈夫って言い聞かせてる。
それでは明日から頑張ります!!


822 : なーなしさん! :2014/09/08(月) 07:22:13
>>821
おはよう。
私も初出勤だ。短期の派遣だけどw
いろいろあるかもだけど、頑張ろう。


823 : なーなしさん! :2014/09/08(月) 15:17:49
猫剣道息子がまとめられててびっくりしつつ、その後のご報告を書き捨て。

体験を3カ月間程続け、正式に入部届を提出してきました。



彼のやる気は枯渇しきってしまったらしく、
毎日夕方になると「今日剣道?」とスケジュール確認をし(そろそろ覚えろ)
稽古の日には「あきた」「もぅあきた」とのたまい続け(うん、知ってる)
準備運動と素振りの段階で、高速ちょうだいちょうだい(猫からピグモンに進化)
足さばきの練習に入ると、一人スキップで駆け抜けて壁タッチ(何そのドヤ顔)
先日はとうとう、やるきがないなら参加するなと、ほぼ正座で見学して終了。

見学してる子の見学・・・ちょっとさみしい(´・ω・`)


824 : なーなしさん! :2014/09/08(月) 16:08:30
前ボタンの服じゃないと買わない
Tシャツ脱ぐとき一瞬閉じこめられた感が、すごくイヤ

汗かくとペタって張り付いてなかなか脱げないから、北斗の拳みたいにビリビリーって破きたくなる
(その後同じように服が元通りになってほしい)


825 : なーなしさん! :2014/09/08(月) 18:13:05
やっほー!月見だ月見だ!中秋の名月だ!
団子もススキも買った!川辺に取りに行く時間はなかった!
晴れろー晴れろー
ついうっかり職場の人に月見が楽しみで仕方がないとか言ったら冷たい反応をされたが気にしないさ!

人のこころは月を愛でることを忘れてしまったのかな


826 : なーなしさん! :2014/09/08(月) 18:48:59
>>825
そんな事はない、ただ神奈川県旭区は雨すら降っていると言うだけで…


827 : なーなしさん! :2014/09/08(月) 19:59:36
私は雨でも負けないぞ。
私だってススキとお団子買ったし、バナナチップも買ったんだ。
月と言う存在が無くなっている訳じゃないんだ。
私は心の目で月を見るぞ。月見を楽しむぞ。


828 : なーなしさん! :2014/09/08(月) 21:25:20
子どもの頃、お月見泥棒って習慣があったんだよ
泥棒っていうと響きは悪いけど要はハロウィーンみたいに
「おつきみどろぼうだぞ!」って近所を訪ねるとお菓子をもらえるシステムね
いつしか廃れてしまって、今はお月見泥棒どころか
近所を駆け回る子どもたちも少なくなってきちゃってさびしい。
…と、月見団子むしゃむしゃしながら思う喪女でした


829 : なーなしさん! :2014/09/08(月) 23:30:04
鉤針編みを自分が納得いくまで極められたので今度は棒針編みに挑戦してる。

とりあえず目下の目標は、平編みで本体を編んで口をゴム編みしたスマホケースをこと。
最終目標は靴下とベストを編むこと。1年以内くらいに着工できたらいいな。

平編みをしようとするんだけど表編みがとにかく苦手で横着なことをしてる。
裏編みで端っこまで行ったら裏返さずに逆の手で裏編みする。
これなら楽ちん。

表編み練習しないとなぁ・・・


830 : なーなしさん! :2014/09/09(火) 00:02:18
それでも夕方には薄を採りに行く親子や小さいきょうだいをあちこちで見かけましたねぇ。
そして明日は重陽で菊見酒。その上、今年最後のスーパームーンだから2日続けて月見酒。


831 : なーなしさん! :2014/09/09(火) 00:22:30
元旦
桃の節句
端午の節句
七夕
は子供の頃からお馴染みだけど、重陽は意識し始めたの高校くらいからだな

ところでIMEよ
「もものせっく」と打ってスペース押したんだから「喪喪の節句」にするなw


832 : なーなしさん! :2014/09/09(火) 04:25:29
あぁ、なんでしょう。ここ凄い癒されますねぇ(*´ω`)
思わずくすりと笑っちゃいました。

そしてふと気が付いた「今年もあと三か月で終了」に雷直撃レベル
の衝撃を…。

発病から二年、日々の細かい記載で体調の管理は何とか出来る
かな?位のデータは集めたけど、果たして社会復帰出来るのか
歳も歳だし再就職出来るだろうか、色々考えすぎて最近沈みがち。

体調も安定せず、社会復帰も出来ず、何も出来ずに一年が終わる…!!
とガタブルしております。
多分、深夜テンションと雨のせいで思考回路やられてる。
悩んでも仕方ないのに貯蓄も治療で底を付き、いい年こいた大人でも
お金が無いってこんなに不安になれるのね!と実体験してます。

あと、ごはん。
治療の一環で食事制限してるのが、食い意地はった自分には大ダメージ( ;∀;)
(友人たちから、お前のイメージソングはカロ〇ミットファンケル、といわれてます。
いっぱい食べる君がすき〜♪のあれです。)


833 : なーなしさん! :2014/09/09(火) 11:08:25
>>831
喪喪の節句か、うん、間違ってはないよなw


834 : なーなしさん! :2014/09/09(火) 12:12:07
その恐怖はいい歳こいた大人だからこそだよ・・・!
アコムプロミスに流れる人は危機感がない人すごく多いし
若かったらお金なくても若さでなんとかなるんだもの。

そしてごはん制限はきついなあ!!
ダイエット中の私が言うと「お前と一緒にすんな!!」って脳内の小さいのが大合唱するけど
やっぱ食べる幸せってウエイト大きいよねぇ。


835 : なーなしさん! :2014/09/09(火) 12:55:48
煙草をプカリとやってると、病院へやって来る様々な犬猫を見ます。続々々編

その7 助けて……タスケテ……
 カーチャンと一緒にやって来たレトリバー君。
 病院の手前辺りから腰が引け始め、自動ドアの前では腰が抜けかけてた。
 カーチャンが自動ドアを開けると、その場にペタンとしゃがみ込む。
 リードを引っ張っても、動こうとしない。
 そんな攻防戦をしているカーチャンとレトリバー君の横を、診察を終えた猫を抱えた奥様がすり抜けて外へ――。
 と、レトリバー君、何を思ったか奥様の足にすがりついた。
カーチャン( ゜Д゜)「コラッ!」
奥様( ^▽^)「あらあら」
 レトリバー君、奥様を見上げて視線で(´・ω・`)「タスケテクダサイ」と言ってるように見えた。
 猫、レトリバー君を見下ろして(^・x・^)「ナンジャイ?」
カーチャン( ゜Д゜)「(奥様へ)すみません」
奥様( ^▽^)「いえいえ」
 奥様、レトリバー君の頭をナデナデして、そのままスルッと離れた。
レトリバー君(´・ω・`)「……キュゥーン」
カーチャン(# ゜Д゜)「ほら、入るよ」
 中へ引っ立てられるレトリバー君。
 藁にもすがりたい思いとは、ああいうことなんだろうと思いつつプカリ。


836 : なーなしさん! :2014/09/09(火) 20:39:26
かわいいw
うちの犬は動物病院大好きなんだよ。
わーーーーーーーーーーーーーい!!!!!!!って感じで待合室に駆け込んでいくんでいつも笑われてる


837 : 825 :2014/09/09(火) 21:00:49
今日はスーパームーン!晴れて良かった!
月光浴して回復しよう、月見じゃあー
だがしかし肌寒い…


838 : なーなしさん! :2014/09/10(水) 00:11:43
錦織さんごめんねぇ
以前のネタからどうしても松井秀喜さんをイメージしちゃう


839 : なーなしさん! :2014/09/10(水) 01:26:20
買い物に行ったんだ
4色ボーダーのプルオーバーを着て行ったんだ
そしたら前方から歩いてきた男性が、ほぼ同じデザインのTシャツで!

なんかもう、なんだろう、あのいたたまれなさ!


840 : なーなしさん! :2014/09/10(水) 05:13:19
卵ボーロ作ろうと思ったのに失敗した
前回は卵黄、砂糖、片栗粉を一辺にボールにいれてしまって失敗
今回は全卵で作ろうとして失敗、通算4回目の挑戦でした。
いつになったら手作り卵ボーロ食べられるようになるんだろ。2回目に作ったのは成功したのにな〜


841 : なーなしさん! :2014/09/10(水) 09:23:49
>>832
大丈夫、大丈夫。
何の病気か分からずに軽々しく言ったらいけないかもしれないけど、何とかなるさー。
わたしも大学在学中にある病気を発病して4年半。ニートを経て今年就職しました。一時期は社会復帰どころかまず出社会にられるかもものすごく不安だったけど、今はちゃんと働いてる。わたしでも何とかなった。
ここに来て癒されながら焦らずやっていきましょうね!応援してます。


842 : 841 :2014/09/10(水) 09:25:29
書き足してたらミスしてました。
社会に出られるかも
でした。レス消費してごめんなさい。


843 : なーなしさん! :2014/09/10(水) 17:19:47
>>832
私も就職してからうつ病になって1年くらい廃人だったけど、縁あって就職できてもう10年だよー
若いうちにどん底経験しとくと、案外図太く生きていけると今なら思います。
841さんも書いてるけど、焦らずやっていきましょうや!
画面の向こうからで申し訳ないが上手く運が好転しますように、お祈りしてますよ。


844 : なーなしさん! :2014/09/11(木) 12:09:32
最近、悪夢をよく見る。
知っている人や知らない人が死んだり
怖い人にずーっと追いかけられていたり
映画もドラマも戦争ものって苦手で見ないのに
何故か戦時中のような光景の中走り回って逃げ回っていたり
それで夜中にはっと目が覚めて、ドキドキしてそこから1・2時間起きてたりする。
朝や昼は悪夢を見ないから、時間があれば30分とか1時間とか寝たりするけど
なんだかなー。
眠りが浅いのかなー。
せっかくなら楽しい夢みたい。


845 : なーなしさん! :2014/09/11(木) 15:22:27
私もたまに見るな。。。
追いかけられたり隠れたり、しまいに殺されそうになってやばい!!って目覚める、っていう。
時々目覚めても内容によっては泣いちゃうよ。

それとは別に、今年になってから夢に有名人が出てきて嬉しいやらおかしいやらw
藤岡弘、がバナナ売ってたり、特別好きってわけじゃないアイドルが少年隊みたく
ローラースケートで滑りながらこっち向かってきて寄り添っていたり、TVで
ちょこっと見たくらいのオリンピック選手に口説かれたりw
誰かも書いてたけど、夢に有名人が出てくると気になってソワソワしだしちゃうwww
これが本当の意味でのステマなんじゃなかろうかと思う毎日です。


846 : なーなしさん! :2014/09/11(木) 21:39:57
お腹痛ーい
休みなのにお腹痛くてほとんど寝たままだった
なんだ? 食べ物か?
でも朝は何も食べてなかったのに痛くなったし……
明日までに治れ、欠勤したらお金大変だし人がいないー


847 : なーなしさん! :2014/09/12(金) 01:46:19
>>846 痛いの痛いの 飛んでゆけ―――――っ!


848 : なーなしさん! :2014/09/12(金) 01:48:56
お地蔵さんの前掛け。あれって市販されているものなのね。
近所のお地蔵さまは一つ一つお地蔵さまの大きさに合わせて近くに住んでいる人が手作りしてくださってる。

お見せで見たときに「前掛け」が出てこなくて「お地蔵さまのスタイだ!」って言っちゃって恥ずかしい。
スタイってなんでだよ。子育て経験もないし、自宅ではそんなオシャンティーな言葉使わないわよ。


849 : なーなしさん! :2014/09/12(金) 11:09:48
最近、言葉がオシャンティーで頭の中で変換するのが大変なのよ。
スタイってよだれかけだよね?
乳母車がベビーカーなのは違和感ないんだけど、最近キャリーっつうのよね?
最近じゃお玉はレードルだし、やかんはケトルだし、トリベットって何よ!って思ったら鍋敷きだっていうじゃないの。
日本語でおkよ。ホント。


850 : なーなしさん! :2014/09/12(金) 13:25:42
>>849 私も変換が大変です。ババさまひいババさまがいたから えもん掛けとか白粉とか言うとりました。そのくせパスタはいわゆるイタリアの麺類のみならすうどんやラーメンきし麺どころかパン、ケーキ、クレープまで頭に浮かぶし、浮気性の女性と言いたくて使うビッチはその物ズバリに聞こえて

困る


851 : なーなしさん! :2014/09/12(金) 13:47:39
コメント頂けると思ってなかった832です、すみません。
取りあえずここをご覧の皆様に幸せが降り注げばいいわ!!と
画面向こうから呪いをかけておきました。

≫834さん
ダイエットのごはん制限も十分きついですよ〜。
あれは自分との戦いですからね…。
目標体重まで早く落ちるように画面向こうから応援します!

食べる幸せのウエイトには激しく同意しておきます。

≫841さん
大学在学中に発病して、との事ですが今現在は体調の方如何でしょうか?
日常生活は過ごせているご様子で良かったです。
当時は多感な時期でもありますから、とても大変だったかと思います。

応援有難うございます。841さんの発言にも癒されました。

≫843さん
今後図太く生きていける可能性があるのならば、それはそれで!!と
思わず握りこぶし作った次第です。
ありがとうございます。


852 : なーなしさん! :2014/09/12(金) 21:55:26
結婚2年目で旦那について福岡にお引っ越し。

ちょっと田舎な地方だけど徒歩で五分いないにコンビニ・スーパー・商店街がある。
スーパーに買い物に行く時に下駄に甚平にスキンヘッドという怖いお兄さんとよくすれ違ってた。

失礼ながら目をそらしつつ、少し早足で退避してたのだけど、ある日遠目にお兄さん発見。けどスキンヘッドの頭に黒いモノ。帽子?カツラ?と近づくと頭にベターと乗ってるのは黒猫でした。珍しくてアホみたいにみてたら苦笑したお兄さんに会釈された。猫は知らん顔。

しばらくしてお兄さんは変わり者だけど地元の人気者だと知った。
よくオバサマ方や子供と談笑してる姿を見かける。頭に猫のせて・・・

ちなみに猫の名前はオハギちゃんだそうです。


853 : なーなしさん! :2014/09/12(金) 22:46:47
>>852
ようこそ福岡へ( ´∀`)
ネット上では修羅の国とか言われてるけど食べ物も美味しくてわりと住みやすい町なんやで…

スキンヘッド兄ちゃん、なぜおはぎちゃんをパイルダーオンしてるのか気になるw
そしておはぎちゃんというネーミングにワロタww


854 : なーなしさん! :2014/09/12(金) 23:57:38
「こういう事が無い限り、やる機会無いんだ。折角だしやろう。」
そう思って私は穴が空いたパンツを頭に被った。ちなみに赤パンだ。

着心地はぶかぶかだった。
鏡で見るまでも無く、すっぽりと顔を覆い、私の視界を赤く染める。

なんというか、「痩せねば。」って思った。
自分ってこんなにおしり大きかったんだ、って思った。


855 : なーなしさん! :2014/09/13(土) 03:55:00
>>854
読んだ後からユーミンの「ひこうき雲」が頭を離れない


856 : なーなしさん! :2014/09/13(土) 10:55:36
>>854
昔、すごく腹が立ったことを思いだした。

当時、付き合ってた彼氏の家で仰向けで昼寝してたら、
「ねえちょっと、おきておきて」と起こされた。
目を開けると、彼氏が私の腰(ウエストじゃなくて骨盤のあたり)を両手で挟むようにしていて
「このまま、起きてちょっとそっちに移動して。」と言われる。
何事かと思いながら、彼氏が広げている両手から抜け出すようにして移動すると
「みてほら!これ!お前のケツの大きさ!!」と私の腰を挟んだ形のまま広げた手を示された。
「すげーなー、何センチだよー。」と物凄く楽しそうに言われて、そのままベッドになぎ倒した。


857 : 846 :2014/09/13(土) 22:06:17
>>847
治ったよーありがとう(*´∀`)
ストレスでお腹にたくさんガスがたまってた……
ぶっぱなせ★


858 : なーなしさん! :2014/09/13(土) 23:55:03
今日彼氏と買物帰りの途中、後ろから幼女の楽しそうな声が聞こえてきた。
幼女はお母さんの自転車の前に座ってて、私達の横を通るときに

「5,4,3,2,1 発射!o(*゚▽゚*)o」

って言ったんだけど、その時彼氏が

「ブシュウッ!」
言って垂直にジャンプ!

後で何でいきなりと聞いたら
「カウントダウンまでされたからつい(´・ω・`) 」
だとw

幼女はこちら見てなかったけど、見てたら驚いてだろうなぁwww

そんな彼氏は以前一緒にクルクル回ってた彼氏です。
もーじょこさんイラスト化ありがとうございました(*´∀`)


859 : なーなしさん! :2014/09/14(日) 15:43:56
自分のかけ声でそのへん歩いてたにいちゃんが発射されるとかwww


860 : なーなしさん! :2014/09/14(日) 18:52:08
スピリチュアル注意。

通勤定期の圏内に、霊視鑑定をしている占い師を見つける

ふと、数年前に亡くなった父方祖母の事が気になる

鑑定してもらう。
ババァ、タヒんだものの仏壇に居場所が無くてオロオロしてると言われる

生前、コミュ障気味で頑固だったが死後もかよorz
とりあえず、その占い師に言われたこと(ある供物と、仏壇に毎日ロウソクを灯す)をしている。

ちなみに自分、オカルトは好きだが真に受けないタイプ。
今回のは、同病相憐れむ的な動機による。ババァ今ごろどうしてるやらin彼岸。


861 : 860 :2014/09/14(日) 19:03:19
あ、言葉が悪くてすみません。別に父方祖母と不仲だった訳ではないです。

お互いコミュ障気味で、かつ、ババァもとい祖母は、私が実家を離れてから寝たきりになって。
ムダに我慢強い人だったから、わだかまりを抱えたまま亡くなったんじゃないかと、ずっと気になってた。

私は介護も出資もしてないから、こんなことを心配するのはおこがましいんだけどね。


862 : なーなしさん! :2014/09/15(月) 13:15:04
母が数年前に「両足の裏を攣るのがツライ」とか言ってたので、私は一応心配しながらも、「それ老化現象www」って笑い飛ばした。
敬老の日なので、母の好きな紅茶と、ちょっとおしゃれなケトルと水筒を送って、
「攣らないように水分摂れwww」とかメッセージ書いた。
それが金曜日。

私は趣味でトロンボーン吹いてる。
昨日、合奏の途中で右の手のひらを攣った。
右手を攣って、それをカバーしながら吹いてたら、左の手のひらも攣ったorz
マッサージしながら、なんとか練習を終わったんだけど、カバーしながらで、楽器を変な持ち方したせいか、
今、両腕と両肩が筋肉痛でツライorz

うん、わかってる。
私もBBAになってきたってことだな。
今年の敬老の日を境に、母の老化に共感することにした。
ママン、一緒に元気にBBAになろうな。


863 : なーなしさん! :2014/09/15(月) 19:47:06
今日実家に帰ったんだけど、うちの父って体でかいのね。身長もお腹まわりも。
それで今日のお昼は親子丼だったんだけど、父が

「親子丼少なめで!うどんと一緒に食べたいから!(`・ω・´)」

って言ったから、どれ位少なめか聞いたら

「普通くらいで!(`・ω・´)」

ってwww少なめじゃないwww

そしたら父は

「普段大盛りだけど、今回は普通サイズだから減らしたの(*`・ω・´)キリッ」

まぁどっちにしろうどんと食べるから多いんだけどねwww

とーちゃん長生きしてくれよー。


864 : なーなしさん! :2014/09/15(月) 21:40:18
飯盒炊爨実践編
ある日森の中、タマゴタケに出会いました
ttp://i.imgur.com/Lt24cVo.jpg
ミヤマトリカブト(猛毒)の花咲く森の道、タマゴタケに出会いました。

タマゴタケは食べられますし、紛らわしい似た形のきのこがほかにないので
安心して食べられます。
なお、食べると狂戦士になるテングタケの仲間らしいのですが、
(ソース:ヴィンランド・サガ)
食べても平気です

15センチ位成長しているのに、虫食いがある様子はないです。
この辺りは天然物の宿命ですが、幸いなことです。
ttp://i.imgur.com/D6wqtSk.jpg
虫食いがあると、ちょっと食べるのに二の足を踏みますね。

清水で洗い、泥を落とします。
ttp://i.imgur.com/dze1WTi.jpg

さて、調理するにあたって問題が2つあります。
素材の味を活かすなら塩味一択ですが、いつも携行する岩塩を
今回に限って持ってきていません。
手持ちのもので使えそうなのは・・・
ttp://i.imgur.com/VVpMvFw.jpg
普通に味噌汁にしましょうか・・・ 風味もかき消されてしまいそうですが。

問題その二は、煮るための器具がないこと。
ttp://i.imgur.com/D6Bdip4.jpg
ごはんを炊くために持ってきた奴と、コーヒーカップくらいしかありません
15センチ級なので炊飯用の大きさがほしいのです。
ご飯が炊きあがったあと、何らかにご飯を盛り付けておけばいいのですが、
コーヒーカップでは小さすぎます。

なので捨て忘れた飲むヨーグルトの空容器を使うことにしました
ttp://i.imgur.com/GfhyLrR.jpg
飲むヨーグルトのステマを展開していいですか?スレチですか?
私のお通じの友なのですが。

適当な大きさに切り分けます
ttp://i.imgur.com/0W4d4hY.jpg
といっても、肉質が脆いので指で簡単に必要な大きさになります
この脆さが原因で、一般には流通されないのでしょうね。

山梨は昇仙峡のさらに奥のお蕎麦屋さんでタマゴタケのスープを飲んだことがあります
卵スープ風味のスープを味わい、ああタマゴタケはこの味から名付けられたんだなと
その時は思いました。
曰く「タマゴタケは良いだしが出るんですよ」
なので、まずはただのお湯で煮てみます。味付けは味見をしてから考えてみます
ttp://i.imgur.com/EswxzyP.jpg
・・・騙されました。 特に味なんてありません
ただ、かすかな甘味を感じましたので、悪いきのこじゃないなとは思いましたが。

結局、味噌汁にしました
ttp://i.imgur.com/rutwsyH.jpg
松茸やヌメリイグチ(毒疑惑あり。消化が良くないので食べ過ぎると下痢するから毒扱いらしい)
のように歯ざわりを楽しむきのこのようですね。シャクッて感じが楽しめます。

この時の食事を撮影するのを忘れていましたが、次の朝の食事とあまり変わりません
タマゴタケ味噌汁がない程度です。
白米(長丁場になるから多めに200gの米から炊飯) & 焼き鳥缶詰 & 味噌汁
ttp://i.imgur.com/wc3mJUL.jpg)
これぞ喪飯!!
ふりかけを購入しておいたのですが、持ってくるのを忘れたのが残念です。

なお、今までのベストラップが約8時間のところを、(丹沢の菰釣避難小屋〜篭坂峠バス停)
バテもせず空腹に悩まされもしなかったおかげで
なんと6時間切りで歩き抜きました。
白米パワーすげえええええ 腹持ちの良さは世界一いイイイイ


865 : なーなしさん! :2014/09/16(火) 00:49:22
あなたの声が聴きたいんです。
わたしのことを愛してないことも、元に戻る気がないことも、ただ寂しかっただけなのも解ってます。
ずるいあなたのことを、すきなわたしが馬鹿なのも解ってます。
でも、今はあなたの声を聴きたいんです。


866 : なーなしさん! :2014/09/16(火) 01:27:26
865さん
自分の捨てきれてない気持ちを思い出した。


867 : なーなしさん! :2014/09/16(火) 09:28:24
>>865
時間薬、男薬や!
自分の場合、一番効いたのは時間薬からの男薬だったけどな!

今までやらなかったような色んな経験しなよ
ってよくある言葉だけとさ、結構真理かも


868 : なーなしさん! :2014/09/16(火) 10:04:21
仕事をサボってしまった…日、月曜と休みだったのに。今日から自分の担当部署ではなくて、他のところに応援というかたちで出勤するのが少し嫌だったんだ。
会社に迷惑かけて何してんだろう…


869 : なーなしさん! :2014/09/16(火) 13:42:44
>>867

違うんだ、時間も男もちゃんと効いてたんだ。
だけど友達として会った時にいろいろあって、半分心がそっちにいっちゃってるんだ。
今は友達に戻る作業中で、でも付き合っていた頃の共依存の名残で向こうの感情を気にしてしまうんだ。
ぼちぼち、元の友達に戻るよ。ありがとう


870 : なーなしさん! :2014/09/16(火) 16:56:17
何なんだかなあ
何もやる気が起きない
掃除したり、洗濯したり、料理したりするのも面倒くさい
そもそも、身繕いすることすら億劫
何だかんだで休学して、現状、引きニート
色々とやるべきことはあると自分でも思うけれど、やる気が起きない
他人と関わるのが面倒で、週に1度くらい送られてくる親からのメールも煩わしい
甘ちゃんだけど、信用できないの
聞いて欲しいときに聞いてくれなかったせいかも
一番に本音を吐露できたのは、唯一の友人だけど、そんな友人とも縁が切れてしまった
というより、自分から切ってしまった
友人と切れてしまってからは、メル友を身代わりにしてる
でも、最近はメル友にメールをするのも億劫で、一人で鬱々してばかり
以前は読書が好きだったけど、今は本を読むのも億劫
しょうもないなあ、本当
何でこんなに鬱屈してるんだか


871 : なーなしさん! :2014/09/16(火) 19:57:02
>>870
そら「自分から敢えて飛び込む気概」を持って自分を変えるよう自分で決心するしかないよね。
誰かが手を差し伸べてくれるのを待ってたり、運命に身を委ねるにしても運命にこっち来させるような待ち方してて
それで上手く行く人生もあるだろうけど、そんな物に期待して食いつぶす時間の方が恐ろしく覆い被さってくると思うよ。
「やりたい気分・そうじゃない気分」じゃなくてさ、もっと能動的に動こう。
今まで食いつぶした時間に後ろめたさなんて感じる事はない、今から変わればいいだけの話なんだから。


872 : なーなしさん! :2014/09/16(火) 22:11:46
>>869
そうか、なんか軽く言ってごめんね

気持ちの整理は自分しかできないことだから、あなたの心が落ち着く事を祈ってます


873 : なーなしさん! :2014/09/17(水) 02:24:56
人となりが見えるねぇ


874 : なーなしさん! :2014/09/17(水) 13:20:05
今日は手羽元とささみ使って唐揚げー
酒醤油にんにくに漬けて沁みこませるために何回も返すんだけど
おかげで手からやけに美味そうな匂いがするぜ!
台所用洗剤でも最早取れないぜ!!
この際だからにんにくホールも漬けこんで丸揚げしてやろうかフゥーハハハー


875 : なーなしさん! :2014/09/17(水) 14:04:31
>>874 偶然なんだぜ♪
(*´▽`)人(´ω` )
ただしこちらは「とり天」なんだぜ♪同じく醤油酒にんにく+生姜でいまだに手が美味しそうな香りなんだぜ♪
デザートのヨーグルトドリンクが持ってる手のおかげで そこはかとなくとり天の匂い…


876 : なーなしさん! :2014/09/17(水) 14:12:24
凄く欲しいものがあったんだけど、どんだけ安くても3000円〜もする。
実用品でもないし、インテリアにしかならないけどすごくきれいで喉から手が出そうなくらいだった。
一般的なものでもないから売っているところも限られているし、社会人になったら一番に買いたいと思っていた。

そしたらこの間いただいちゃったよ・・・。それも私が欲しがってることを知らなかった方から。好きそうだからって。
もうその場でジャンピング土下座とスライディング土下座ができるレベルだったんだけど、
相手が相手だったのと、こんな高いものを頂いちゃってって気持ちが一回転してすごく冷静にお礼を言った。

素直に喜んでいるのをお伝えできなくてすみません。もう毎日嘗め回すように眺めています。


877 : なーなしさん! :2014/09/17(水) 23:16:35
某まとめサイトの掃除系スレのまとめに触発されて、寝る前に少しだけ、部屋の掃除というか片付けをした
机上に散乱してる郵便物などの紙類を内容を確認しながら捨てたり、床直置きしていた服をタンスやクローゼットにしまう…これだけで30分もかかってしまった
今度の休みに本格的な掃除をしよう


878 : なーなしさん! :2014/09/17(水) 23:22:51
>>877
あるよね!ちょっとだけし始めたつもりが気がつけばさくさく片付けられる時ってwww
でもその片づけしようって思えるまでが時間かかるのよorz
一度本で読んだ気があるんだけど、一番目につくとこだけ綺麗にしたら、後々自然と片付けられるようになるってね。
でもそれすらやる気になんないわヽ(`Д´#)ノ ムキー!!


879 : なーなしさん! :2014/09/17(水) 23:54:55
お客さんと商品探したり、選んだり、一緒に商品の不調の原因を考えたり。
いろいろなお客さんとお話したけど、みんなに「あなたが担当で良かった」と言われてビックリした

普段はミス多くて怒られてばっかりで、今日は部署に自分一人しかいなくて泣きそうだったけど
お客さんに救われたなと思います


880 : なーなしさん! :2014/09/18(木) 16:30:09
>>879
評価してもらえると嬉しいよねえ
見る人は見てくれてる
ふとんの中で思い出してフフとか笑っちゃったりするよね
今日もがんばったかな?おつかれちゃんです


881 : なーなしさん! :2014/09/18(木) 20:22:11
実家の猫、たぶんリンパ腫だって。
確定は細胞診の結果が返ってきてからだけど、たぶんそうだろうって。
まだ1歳、やんちゃ盛りのはずなのに。
うちの同い年は何もなく元気なやんちゃ坊なのに。
まだ遊ぶ元気はあるけど、食欲は無いし息も荒い。
離乳前から育てた子だし関わりも多かったから、どうしてこの子がって思う。
でも一瞬、うちの子でなくて良かったとも思った。
思ったけど、この子もやっぱり失いたくない。
書き込みながら涙出てきた。


882 : なーなしさん! :2014/09/18(木) 21:51:27
>>881

悲しいな…
身近に接してきた時間の分だけ胸が痛むだろう
今は感情のままに愛してあげて

つ[ハンカチ]


883 : なーなしさん! :2014/09/18(木) 22:18:20
>>879

お疲れ様!
一期一会に近い人達だけど、だからこそ嬉しいよね
その分、強烈に記憶に残る気がする


昔観光地の飲食店でウェイトレスみたいな事やってて、まだ入って間もない頃におじさんと車椅子に乗ったおばさんが来た事があった
おばさんはパッと見て障がいがあるってわかる方だった
お店はちょうどランチタイムで、ビュッフェ形式だったんだけど、たまたまホールにいた私はおじさんに声をかけられて食事を適当に見繕う事になった

二人の席に戻ると、おじさんが話してくれた
おばさんはおじさんの奥さんで、今はもうおじさんをおじさんとして認識してるかもわからない事
私の働いてるこのお店にも何度か来てくれてる事
まだ十代だった私はおじさんの話を聞く事しかできなくて、うまい返しもできなかった
たぶん曖昧な相槌くらいしか打てなかったと思う
その後、入ったばかりの私とおじさんおばさんとで写真を撮った

お店の土地柄たくさんの人と関わっていたけど、あの瞬間はおじさんとおばさんの中に残ってる、私の記憶以外にも存在してるんだって考えると不思議な心地がする
10年以上過ぎた今でもふとした瞬間に思い出す私の思い出ですm(_ _)m


884 : なーなしさん! :2014/09/18(木) 22:26:42
うちで保護していた子猫の里親がとうとう見つかった
一時保護ならともかく、我が家はネコが飼えない環境だったので本当に良かった

発見したときは足をけがして歩けなかったのに
元気になってからは手がつけれないほどのやんちゃっ子になった
人の飯は奪う、壁は引っ掻く、先住のハムスターを狙う、と問題行動が多くて、手を焼いてたよ

それなのに、いま手作りの猫じゃらしを分解してたらなぜか切なくてたまらない

ごめんよ、里親さんのとこで、ちゃんと幸せになれよ……


885 : なーなしさん! :2014/09/18(木) 22:48:47
>>882
ハンカチありがとうございます。
あったかいレス読んで余計泣けてきたw
身近に接した時間もだけど、それが短すぎるのがまた辛いです。
もっと何かしてやれたんじゃないか、もっと早く気付けたんじゃないか、って思考がぐるぐるして収集つきません。
とりあえず抱っこ好きな子なんで、明日以降なるべく抱っこしときます(^^)


886 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 08:22:26
オロビアンコって、どうしてもアパレルじゃなくオリーブオイルの商標に思えてしまう。


887 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 08:46:50
あのタグがオイルの瓶についてても何も違和感ないなw


888 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 09:27:55
>>880
>>883
レス貰えて嬉しくて、更にフフフってなっちゃった!

実は転職に向けて動いていて、本来の夢だった技術職目指しているんだ
それでも一度接客業に就いたことに後悔はないし、こういう思い出が自分を支えてくれる気がするよ


889 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 09:34:24
なんで赤ちゃんって洋服とかタオルとかに付いてるタグが好きなんだろう。
防水シーツのタグもおむつ換えシートのタグもタオルのタグも大好き。
タグをもっちゃもっちゃしゃぶってるw
うまいのか・・・?wと疑問を抱きつつ。
先日西○屋に買い物に行ったら、
おもちゃコーナーにタグのおもちゃが売ってるではないですか!
買って遊ばせてみたら大ヒットw
タグいっぱい付いてるし本体からガサガサ音が出るし食いつきハンパないw
商品化されてるって事は、タグが好きな赤ちゃんはうちだけじゃないんだろうなぁ

だけどやっぱりおもちゃ以外のタオルも相変わらずしゃぶるんだなこれが・・・!
タグの部分だけよだれでびしゃびしゃだから冷たくてちょっとビックリするよw


890 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 17:28:25
タグおいしいのかねぇ。かわいいねぇ。我が家にくる赤ちゃんにも用意しようかな。

お腹の子が女の子と判明したときの話。

色めき立つ義実家の中で義弟のみ悩んでた(´・ω・`)

どうしたのかなと尋ねたら、「沐浴とかおむつ換えとかやりたいんだけど、女の子なら俺にお世話されるの嫌かな。ロリコンとか思われるかな」と。

すかさず義兄が「いや、おまえの好みは金髪巨乳だから姪っ子ちゃんが対象外なのはみんな知ってる。嫁さんから許可もらえたら手伝えばいい」と暴露。

義弟「(*゚д゚*)何で知ってるの!」
義兄「おまえのエロ本、金髪ばっかじゃん」
義父「俺と趣味合うな!かして!」
義母「親子ねー( ´艸`)孫には見せないでね」

主人が今度義弟にポータブルDVDプレーヤーあげるらしい。エロ本より見つかりにくいから。

事情があって義実家に里帰りする予定なんだけど、助けてもらえそうで嬉しい。


891 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 17:48:48
エロ本義弟の人かw
お大事になさってね


892 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 21:29:27
喪女な私だが仮面ライダーにあこがれており、軽い気持ちで
( ´_ゝ`)「バイク免許とろうかな〜」
と言ったら隣でリンゴ向いてた母に
( ・`д・´)「バイク免許なんて絶対ダメ!」
とのこと。
理由を聞いたら「あんたは一番お父さんに似てるから危ない」と
父よいったい何をやらかしたんだとテレビの横で鰹節を削ってる父に聞いたら
( ´∀`)「畑に突っ込んだり用水路に落ちたりして大出血したんだよ」
原付二台ぐらい壊れたんだと
そりゃ反対されるわwww


893 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 22:00:59
マフィンミックス粉なる便利なものがあるのね
バターとかは必要だけど…買ってから思ったのだけどホットケーキミックスとはどう違うんだろうか?


894 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 22:35:58
ホットケーキのにおいがするのがホットケーキミックス


895 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 23:22:03
この感動を誰かに伝えたい!ステマと言われてもかまわない!

クレンジング代わりにニ○アで化粧落としたら毛穴が目立たなくなった!
たった1回で!
しかもお肌もちもちつやつや!

ネットでちらりと評判はきいていたがこれほどとは…
最高だぜニ○ア!もう君以外愛せない!

ただ、お湯で落ちにくいから泡洗顔2回やったけどな…


896 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 23:24:47
>>890

素で"ポ-タブルエロDVDプレイヤ-"って読んじゃったけどあながち間違いじゃなさそうだwww

元気なおにゃの子さんが産まれますように!!!(/`・ω・)/


897 : なーなしさん! :2014/09/19(金) 23:26:47
ポムポムプリンの相方がぎゅっとミックスされてるの想像して勝手に萌えた(*´д`*)


898 : なーなしさん! :2014/09/20(土) 00:48:42
>>892 仮面ライダーに憧れてバイク乗ってる人って結構いる。
女性でって人はまだ会ったことないけど、女性のライダー自体はかなり増えてるよー。
スケーターの荒川静香もそうだし。最近CMのためだけどAKBの大島さんも取ったし。
今は着るエアバックも出てるので、是非。


899 : なーなしさん! :2014/09/20(土) 01:09:34
エロ本義弟さんて本人の知らないうちにこのサイト随一の有名人になってる


900 : なーなしさん! :2014/09/20(土) 04:14:03
休みなのにこんな時間に身が覚めてしまったから吐き出そう




23日、休日出勤になった。出られるって言わなきゃ良かった…ミーティングなんて役職のある人が出るものなのに、なんで予定をいれるんだろ?その前に良い顔した自分に腹が立つ。


901 : なーなしさん! :2014/09/20(土) 05:58:59
えっなんで吐きそうなの
いいじゃん早起き。
役職のある人が出るミーティングに自分が出られるとか
めっちゃ張り切るけどなあ。
教師と反面教師がうずまいてんだぜ。わくわくするじゃんw


902 : なーなしさん! :2014/09/20(土) 21:47:34
以前「自称性格悪い先輩」について書いた者です。

先日また先輩がやってくれましたw
後輩がお菓子を作ってきて話題がお菓子作りに
後輩「先輩は作らないんですか?」
先輩「作っても食わないから処理に困るし」
後輩「作ってきたら私食べますよ!」

数日後
先輩「お菓子作ってきた(後輩にタッパー差出」
後輩「わーきれいですねー」
先輩「お前に有言実行させるために作っただけだしー」

先輩が作ったのは生チョコのタルト
生チョコの中にカラーチョコで作られたリボンとか花とか蝶々にクローバー、星が入ってる
後輩に食べさせるためと言いつつ人数分あったので私もいただいたが結構おいしかったです(゚д゚)ウマー

また作ってくださいよーと言ったら「もう作らんしー」といいつつこの間雑貨店でクッキーの型を探してる先輩発見
「誰にも言うなしー」と言いながらアイスおごってくれました(゚д゚)ウマー

しばらく部活内でお菓子を作って持ってくるのが流行りましたw


903 : なーなしさん! :2014/09/20(土) 21:56:31
>>895
いいよねニ○ア!私はお風呂上りに使うんだけど、そんな効果まであったとは…ちょうど化粧落とし切れかけだし、やってみようかな(*´∀`)
情報ありがとう!


904 : なーなしさん! :2014/09/21(日) 11:29:34
三角のおにぎりが好き

食べるのはもちろん、人の手で、ほかほかご飯をふんわりぎゅぎゅっと握ることで生まれる素朴でやわらかい三角形がいい
コンビニのおにぎりはちょっと整いすぎではあるけれど、きれいに整列している姿は健気である

海苔はおにぎりを覆うのではなく、お米の白さを引き立てるように小さな海苔がちょこんと貼られているのがよい
時折ごまや昆布で装いを変える姿も愛らしい

具材は定番の鮭や梅干、たらこやおかかに限らず和洋中なんでもござれの包容力
どんな具材でも、ご飯に包まれれば即ちおにぎり
しかしながら、シンプルな塩むすびの楚々とした佇まいもたまらない
派手に装わず、凛として、美しい

おにぎりがある日本に生まれてよかった、おにぎり大好き


905 : なーなしさん! :2014/09/21(日) 18:26:29
ワイおにぎり頭、好きになってもええんやで


906 : なーなしさん! :2014/09/21(日) 18:50:15
904と905の間にフラグがww


907 : なーなしさん! :2014/09/21(日) 19:22:21
ひとり暮らししている娘が、娘の家で飼ってる猫に懐いてもらえないらしい
しつこく抱っことかしてるからでしょーと思ってたが……

詳しく話を聞くと、目の前で「カバディ!カバディ!」と叫びながら反復横跳びしてたら次第に避けられるようになったとか


一刻も早く娘の飼い猫に安息の日々が訪れることを願ってやまない


908 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 03:48:00
>>907
こんな時間に、暗い部屋で一人
声だして笑っちゃったじゃないかwww
猫、がんばれ猫www


909 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 06:07:14
飼い主は選べないにゃ・・・(´・ω・`)


910 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 07:04:00
>>904

春はあけぼの、っぽくて何か好き。


911 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 08:44:26
※907
娘さんって菱沼聖子って名前?


912 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 13:26:14
リアルふくちゃんか…www


913 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 13:36:35
とか言ってたら危なかった…

携帯とお茶のペットボトルを片手ずつに持って
電話かけながらお茶飲もうと思ってたら
危うく耳にお茶かける所だった……orz


914 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 15:39:12
ワキの脱毛予約しちゃったよ、不細工なババアのくせに\(^o^)/
もちろん、見せる相手もいないよ\(^o^)/


915 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 15:45:21
自分が美しいと自分が一番嬉しいw
それが女というものよ!!


916 : なーなしさん! :2014/09/22(月) 16:20:21
そして見せる相手がいなくてもキレイになろうという心意気がある人は不細工なババァとは言わんのや

おぬしは真のおなごなんやで…


917 : 914 :2014/09/22(月) 16:47:54
>>915>>916
ありがとうございます。
ウン年こじらせた見た目コンプレックスの反動で、ちょっと嬉し涙が出そうwww


918 : なーなしさん! :2014/09/23(火) 00:45:15
>>917
私も脱毛やろうかと思ってる(もちろん自己満)から他人事とは思えんわwww

そのきっかけになった、ゆうスキンクリニック(心療内科の下ネタ漫画描いてるクリニックの姉妹院)っていうサイトをオヌヌメするよー
脱毛の話わかりやすかった!!!


919 : なーなしさん! :2014/09/23(火) 06:11:37
風邪引いたっぽい・・・
何日か前も肌寒さで目が覚めたし、ちょっと前まで暑さでうだうだ言っていたとは思えない
そういえば、せっかくバスクリンの洗えるクールシャワーというのを買ったのに、結局、一度も使わずに夏が終わったorz

みなさんも体調を崩さないよう気を付けてー


920 : なーなしさん! :2014/09/23(火) 23:42:22
>>919
お大事にね(´・ω・)つ卵酒

風邪引く度に少し恋味のお粥と、りんごのすりおろしが食べたくなっちゃうけど、自分で作るのはめんどくさー_(:3」∠)_


921 : なーなしさん! :2014/09/24(水) 12:26:22
うつ伏せでキャッキャしてる遊んでる娘ちゃん。
物陰に隠れて娘からギリギリ見えない位置で様子を伺ってると、
見える位置まで首を傾けたり首を伸ばしてヒョコっと覗いてくる娘。
またスッと隠れると娘もまたヒョコっと覗いてくる。
そんな娘の動きが面白可愛くて夫と一緒に大笑いしてしまったw
「あの後ろに居るはず・・・!」と、小さいながらに理解してやってるのかなぁw

小さな前歯が生えてきたり日々色々な発見があって面白い。
大変な事も多いけど、この子が生まれてきてくれて本当によかった。


922 : なーなしさん! :2014/09/24(水) 19:47:41
脱毛か……自動的になった(´・ω・`)


923 : なーなしさん! :2014/09/25(木) 19:51:29
>>922
(´;ω;`)


924 : なーなしさん! :2014/09/25(木) 20:41:40
いいんだ 今のおれ輝いてる(´・ω・`)


925 : なーなしさん! :2014/09/25(木) 21:01:17
彡⌒ ミ


926 : なーなしさん! :2014/09/25(木) 22:22:48
♪今の君は ピカピカに光って


927 : なーなしさん! :2014/09/25(木) 22:58:13
前向きに考えよう。
凄く印象的な人物になれた、と!


928 : なーなしさん! :2014/09/25(木) 23:24:55
彼氏いない歴イコール年齢という筋金入りの喪女なんだけど、齢30を目前にして初めて好きな人ができた
こういう甘酸っぱい出来事は自分の人生には縁がないと思ってた生きてきたのに…
仕事のことで話しかけられるだけでも嬉しくてニヤニヤしてしまう…今どき小学生でももっと進んどるわ!
明日は職場の飲み会なので、ちょっとでもお話しできたらいいな…


929 : なーなしさん! :2014/09/26(金) 10:08:05
>>928
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +


930 : なーなしさん! :2014/09/26(金) 12:45:18
>>928
今夜か…
頑張れー(*´∇`*)


931 : なーなしさん! :2014/09/26(金) 23:04:49
今の仕事辛くて、更に繁忙期でもっと辛い
そんな中、遠距離愛中の彼と会うためにがんばって休みとっていろいろと乗り越えたのに…
急に会えなくなっただと……

いいんだ、たまごっち買うんだ……やけ買いだ……(´・ω・`)


932 : なーなしさん! :2014/09/26(金) 23:08:21
うおおおお!明日試験なんだ!
オラに運をわけてくれー!
  .....::::::・''・::::::....
:::::・'''     '''・:::::
::         ::
:    運     :
::         ::
::・...      ...・::
  '''::::::・,,・::::::'''
   ∩∧_∧∩
   ( ・ω・)
    /  ノ
   しーU


933 : なーなしさん! :2014/09/27(土) 01:00:09
>>932
    ..‥..
  .・:"・'¨'・":・.
 ∴'       '∴
.:'         ':.
:・    運    ・:
∵.          .∵
゛∵.       .∵
 '・∵.    .∵・'
   ¨・∵...∵・¨



   ヽ(*゚ё゚)ノ


934 : 841 :2014/09/27(土) 01:03:42
>>932
(っ`・д・´)三⊃)運運運運運運運!!!
落ち着いて力を出せれば大丈夫なんだよ!応援してるから頑張れ〜!


935 : 841 :2014/09/27(土) 01:15:14
名前欄そのままだった…恥ずかしい!
流れちゃったのでお返事は見送ろうと思ってましたが、もう書いちゃおう。
851さん、おかげさまで今は体調も落ち着いてます。大学を休学したり友人が先に卒業したりとかでやさぐれもしたけど、いろいろ大変なことあった分、楽しく過ごして幸せになるんだ!って気持ちでいます。今はまだ…かもしれないけど、あなたにも私にもそのうち幸せが降り注いでくると信じてやってきましょう〜!


936 : なーなしさん! :2014/09/27(土) 01:53:56
おかん「(私)も来月で30かー」
私「違うよ、来年だよ」
おかん「(私)もアラフォーなんだねー」
私「ちげーよ!」

いきなり10年加算されたら即ツッコまざるを得ない
プチ浦島体験か


937 : なーなしさん! :2014/09/27(土) 05:46:34
本気ツッコミ入りましたー!w


938 : なーなしさん! :2014/09/27(土) 18:53:09
よく登山関係のコメントしてる常連さん方が気にかかる。
茸調理の喪女、公共交通機関で登山の喪男、御嶽山行ってないよね?
よく高速使って麓を車でふらふらしてる私は、あの辺り好きすぎるだけに、今回の報道が他人事じゃない。


939 : なーなしさん! :2014/09/27(土) 21:55:24
私の親しい友人の間では変人家族と断言される我が家。
前に父にポケモンの話をしたとき、
父「ピカチュウは? 進化するよな?」
私「するね」
父「ピカチュウからライチュウ」

父「ライチュウからデンチュウだな(`・ω・´)ドヤッ」

私「えっ電柱?」

父曰く、デンチュウは電気タイプで犬ポケモンに弱く、
得意技は停電、N○Tと○電の2フォームがあるらしい。


940 : なーなしさん! :2014/09/27(土) 21:59:59
>>939
「ライチュウがデンリュウに進化するんだよ!!」
って金銀発売当初のデマを思い出した


941 : なーなしさん! :2014/09/28(日) 05:38:32
>>940
凄い懐かしいww
そういや、VIPの人たちだっけ?
架空のポケモン(ピカチュウ一族の)作ってたよね
あの画像、可愛くて思わず保存したw


942 : なーなしさん! :2014/09/28(日) 09:33:35
うちのねこは朝起きると、窓枠のところに座って日光浴みたいのをするんだけど、カーテンを開けては
「○○(ねこの名前)さん、後光が差してて眩しいです!」
「なんて神々しい!」
「あー眩しくて直視できない」


943 : なーなしさん! :2014/09/28(日) 09:40:24
>>942途中で送っちゃったよ

てかんじでねこを眩しがって遊ぶ
時々レースカーテン越しに
「御簾の向こうに○○さまが…もう少しお姿を見せt」
「うわーやっぱり眩しくて見れない!」
とかやってると超楽しい

その間ねこはもちろん冷めた目でこちらを見おろしてる


944 : なーなしさん! :2014/09/28(日) 16:20:35
昔風邪引いた時のこと
普段引かないうえに低体温なので38度は辛い。
で、出された夕飯がキムチ鍋だった。
普段は食べたいと言っても作ってくれないキムチ鍋(兄がカラムーチョも食べれないほど辛いのだめ)
しかし風邪ひいて食欲ない上に喉やられてたから食うに食えない…

なんで風邪ひいてんのにキムチ鍋を作ったのかお母さんに聞いてみたら
「食べたいものなら食べれるかな〜って」
…お母さん気持ちは嬉しいけどもう少し考慮してくれ

今お父さんが素手でハバネロを剥いた手でトイレ行って悶絶してるのを見てふと思い出した風邪の話


945 : なーなしさん! :2014/09/28(日) 21:30:05
気の使い方の方向性がちょっとズレてるおかん居るよなw


946 : なーなしさん! :2014/09/28(日) 22:18:23
いるなあ。
睡眠不足だったから寝てるのに、風邪か!?熱か!?って騒いで寝かしてくれないおかんとかね。
うちのおかんです


947 : なーなしさん! :2014/09/29(月) 00:55:48
バイト先の居酒屋で「〇〇入荷しました」って貼り紙があったんだけど目が悪くて
「〇〇入荷はした」に見えた

入荷したけど出さないとか馬鹿じゃねって思ったけど一番馬鹿なの私だった


948 : なーなしさん! :2014/09/29(月) 10:04:22
先日、友人宅での食事会の最中に友人達からめでたいお知らせラッシュが。

友人A→年内に結婚
友人B→年内に結婚式
友人C&D→先月から交際スタートしてる、とサプライズ発表

交際宣言の件で男性陣が実は何か企んでたんだけど、女性陣は何も知らされてなくて。
必死に本人の口から交際宣言を引き出そうと、会話しつつCを誘導してる男性陣。
だけど察したCがわざと誘導を受け流す。(気付いたからわざとスルーしてたww byC)
女性陣(自分とお相手のDちゃん)はそんな男性陣の心理戦に全然気付かずに普通の会話だと思ってたw
しかし男性陣の心理攻防戦も、Cが根負けしてついに付き合ってます宣言キターw

と同時に外から別の友人がシャンパンを持っていきなり「おめでとうございまーす!ww」と登場wwww
30分以上外で突撃のタイミングを待ってたらしいww(男性陣の1人とLINEで実況中継してた)
シャンパン開けようとしたら勢い良すぎてCにかかったりしたハプニングもありつつw
おめでたい夜の宴会へと早変わり致しました。
末永くお幸せになー!


949 : なーなしさん! :2014/09/29(月) 10:07:45
>947 想像したらワロタw
入荷はした、だが断る、てかw 

中3弟の話
早生まれのせいかずっとチビだったが、ここにきて伸び始めた
夏休みだけで5cmくらい伸びた
顔はのび太

学校で女子に「喪弟って首から下はイケメンランキング上位だよね〜」と言われたらしい

弟は素直に喜んでいるが、その女子にイケメンの意味を問いたい

ちなみに弟の名誉のために言っておくが、顔も性格ものび太だが、頭脳は出木杉くんだよ


950 : なーなしさん! :2014/09/29(月) 12:24:51
入荷はした、だが断る

全くの言いがかりだが、銀杏はこういう事いいそうな雰囲気。


951 : なーなしさん! :2014/09/29(月) 15:47:15
>>944
お父さん、地獄から帰還したかいw カプサイシンの刺激があんなトコとかこんなトコに染みて辛かったろうw
辛い物って味覚じゃなくて痛覚だから、辛い物好きなのも程ほどにね、胃やられるよ


952 : なーなしさん! :2014/09/29(月) 17:17:02
※下ネタ注意※

病院行ったら…初診にも関わらず……




ケツん中見られた(;´Д`)

健康診断で検便に潜血あったらしく、恐々行ってきますた。。。
数年前にも同じ結果出て内視鏡つっこんだから今更ではあるんだけど、
初診でいきなりパンツ下す事態になるとは思わなんだorz
検便とったのが生理中だったからでは?という結論に落ち着いたんだけど、
あれほど心の底から朝風呂入ってて良かったと思った事はないわ。

関係ないけど待合室で読んでた男性向けファッション雑誌(ほぼ外国モデル)に
スーツ特集組んであったのだが、ネクタイとスーツの合わせ方とか
リボンタイの結び方とか書いてあって帰り際に本屋で買ってきてしまったw
ケツ見られた羞恥心諸々が吹き飛ぶんだぜ!!
♀だけどなっ!!!


953 : なーなしさん! :2014/09/29(月) 22:17:03
>>952
お、おつ…。痛そうだぁ。
でも何事も無かったようで何よりだね!一時の恥で安心できるならお尻くらい何てことないさ!
ていうか、そういう時に限ってどーでもいいパンツはいてたりするの私だけ?


954 : なーなしさん! :2014/09/30(火) 01:36:07
婆ちゃん、戦前産まれ苦労人
私、いわゆる内孫、孫の中で一番下、一人っ子

私5歳
あんたがランドセルしょう(背負う)までいぎでられるべがー

私7歳
制服姿みられるべがー

私12歳
高校入学までいぎで(ry

私15歳
成人までいぎ(ry

私20歳
結婚まで(ry

私結婚
ひ孫産まれるまで(ry

私長男出産
この子がランドセルしょうまで(ry

現在私30歳、私長男5歳、私次男3歳
婆ちゃん90歳
年相応に老化はしてるし歩行困難だけど、大きな疾患はない
4世代で同居中

こないだの会話
婆ちゃん「ランドセル姿みられるべがー」
私「長男来年年長、その次小学生、絶対大丈夫」
婆ちゃん「んだねぇ、ばぁばおめださランドセル買ってけるがらなー」ニコニコ
私「…よろしくお願いします」
長男「おねがいしまっ!」
次男「おねがぁーーい」

昔は、ばっちゃ、そんなこと言わないでよー(´・ω・`)って思ってた
今は、最早持ちネタの1つだろそれ!(`□´)と思ってる


955 : なーなしさん! :2014/09/30(火) 14:02:25
>>954
私もそれじーちゃんの持ちネタだと思ってたw
肺を悪くして、もう長くないと言われてから10年以上生きるし。

結局、結婚式は見せられずに88で去年亡くなっちゃったけど。
来年のお墓参りでドレス姿の写真持ってくから待っててけろー!


956 : なーなしさん! :2014/09/30(火) 14:54:49
近所の小学校の運動会、準備体操の曲がKinKi Kidsのフラワー
なぜ?
口ずさんでいたら、カラオケしたくなって行っちゃったよ
久々に五時間歌ったら声にダメージが!
でも楽しかった
そして歌のセレクトが今の自分を表してるようでちょっと笑えた

今のカラオケは安いよね、昔は一曲百円だったのにフリータイムとかドリンク飲み放題とか色々お得だわ


957 : なーなしさん! :2014/09/30(火) 19:08:26
>>956
5時間ってひとりでですか?だったらスゴイ!

私もよくヒトカラ行くけど、ビンボー症なんで次から次へと休みなく歌ってしまうから
(「1曲でも多く歌わなきゃもったいない!」とか思っちゃう)
3時間くらいで息切れしてしまう…。
いったん休んで、その後また歌えばいいのにね。今度からそうしよう

B'zとか声張り上げて歌ってしまうんだ…

「フラワー」もいいですね〜
付き合ってた当事の夫が歌ってたなぁ(遠い目)


958 : なーなしさん! :2014/09/30(火) 19:49:17
>>956、957
KinKiファンの私が通りますよー!
KinKiはメジャーな曲以外でも名曲多いんだぜ
興味のある方はとりあえず6〜7年前に出たベストを聴いて頂きたい

もう一花咲いてほしいなとひっそり思っているんだが…(´・ω・`)
ウザ語りスマソ


959 : なーなしさん! :2014/09/30(火) 21:16:36
お姫様だっこにあこがれる女性が多いんだってさ。
って話をねえちゃまにしてたら、そりゃあされてみたいよーって言ってたのでやってあげた。

身長も10cm以上私の方が高いし、ねえちゃまはほっそいし意外と余裕でできたよ。


960 : なーなしさん! :2014/09/30(火) 23:28:42
男性もお姫様抱っこしてみたい欲求(?)ってあるの?
私は小学生並みに小柄。
頼んだことはないけれど、もれなくお姫様抱っこやられてきた。
明らかに軽くて上がるって見えるんだろうね。
でも、そんな心配しなくても男性の筋力なら自分と同じ程度の体格ならできるでしょ、
ってのが夫談。


961 : なーなしさん! :2014/10/01(水) 03:31:36
運動会に便乗。

土曜日に実家に行ってきたら、母校でもあるうちの目の前の小学校で運動会がやってた。

昼過ぎに応援歌が聞こえてきたんだけど、「ゴーゴーゴー」っていう自分たちのときも歌ってたやつで懐かしかった。
赤組は「ぼくら〜はかがやく〜太陽のよ〜に〜・・・」って感じの歌詞を歌って、次に
白組が「ぼくら〜はしろ〜いい〜なずまだ〜・・・」って歌詞を歌い、
最後に赤と白が同時に歌うと、いい感じに歌詞がずれてて競ってる感じがあるかっこいい歌になってる。
自分もこれ歌うのがすきだった。
(ちなみにこれ。ttp://www.kodaira.ed.jp/03kodaira/news/H18_1/060910_0/060910_0.htm)

懐かしくて一緒に口ずさんでいたら(@家の中)
青組バージョンがあってびっくりした。
校舎挟んでるからか歌詞がしっかり聞こえなくて、青組バージョンの歌詞がきになって仕方がない。


962 : なーなしさん! :2014/10/01(水) 13:40:09
金木犀の記事を見て花の話に便乗。
金木犀も良いよね、あの匂いがすると秋だなぁって感じるw
私は沈丁花の季節の生まれなんだけど、そのせいか沈丁花が大好き。
甘くて爽やかな香り、小さくて白い可憐な花。
沈丁花の季節になってあちこちの庭先で沈丁花が咲くと、その香りに癒される。

沈丁花の香りが大好きすぎて沈丁花の香水も買ってみたけど、やっぱり生の花の香りとは違うんだよなぁ・・・
花のあの香りをそのまま捕まえられたら良いのにw


963 : なーなしさん! :2014/10/01(水) 14:31:45
>>962
>花のあの香りをそのまま捕まえられたら良いのにw

これすごくわかる!!
春生まれだから藤の花がすごく好きなんだけど、藤棚にずっしり絡みついてるのに
香りはとっても優しい藤の花が大好き!
でも金木犀ほど広がる香りじゃなく、近付いてかぐとふわっと包まれるように甘い。
家紋にあるだけあってあの流れるように垂れる花の形すら美しいと心底思う。
モンス○ーボールを投げて出てくるのが電気鼠じゃなく藤の花の香りだったらどんなに嬉しいだろうかと
本気で考えてしまったよwww


964 : なーなしさん! :2014/10/01(水) 18:44:44
ぶった切り独り言ごめんね

低気圧が接近すると頭がきゅっと締め付けられる
コメカミのあたりをきゅーっと鉢巻で締め付けられるイメージが近いかも

この体質のせいか梅雨時期とこうして雨が降ると何もできなくなる

この体質がわかったのが18くらいからだったかなぁ
以前違うまとめサイトに掲載されてた側彎(そくわん)持ち

歩けなくなるよってマジで医者に言われたっけ
中高時代は何の対策も取ってくれなかった
遠くにある整体だけで治るわけがないじゃん
今じゃ右肩が前に出ているだのバストラインがおかしいだの
冷え込んで来れば横になってるだけでも背中が痛いだの
かなり不便

好きでなったワケじゃないのに一生付きまとう
この症状にどんだけ振り回されないといけないんだろう・・・・


965 : なーなしさん! :2014/10/01(水) 23:19:31
>>962 精製方法で香りが変わっちゃうし、繊細な部分の表現が難しいのでしょうね。

私も沈丁花好きだから、ダウントゥーアースなる香水が気になってる。
薔薇は練り香水で生花に近い青い香りを含んだ好みなのを見つけたんだけど、保香力が強すぎて、うっかりすると周りに迷惑かけちゃうんだよ。こっそり目立たず自分だけで楽しみたいのに難しい。

>>964 ただの頭痛でなく、難病からくる痛みなんですね。
ググったら専用コルセットで補助、手術で補助。どちらも補助のみで完治なしとは・・辛いなぁ・・
少しでも痛みや不快感がましになるように、元気玉送っておく。
つ○ こんなことしかできんでごめんね。


966 : なーなしさん! :2014/10/02(木) 02:17:15
>>964 私らからも 元気玉
(´ω`)つ○
.へ へ
( ・ω・)つ○


967 : なーなしさん! :2014/10/02(木) 17:48:52
>>965、966

964だけど元気玉ありがとう
またしとしと雨が降ってきてヘロヘロになってる

頭痛は多分体質なのかもしれないんだけど
背中やバストラインは完璧側彎からのもの。

手術とかすれば生活は改善されるんだけど、
私の背中だと角度がまだ浅いらしくて様子見状態

オマケに障害者申請も微妙にできないらしい

五体不満足だからこそ、肩こりレベルで止まってる他の方が羨ましく見えるんだよね


968 : なーなしさん! :2014/10/02(木) 18:53:57
>>964
つ元気玉
同じく側弯の私からも追加させてください!

私はまだ軽い方だけど、わかったのはハタチ過ぎてからだった。
別な理由で整形外科に行ったら、側弯ですねって。
もう治らないですよってきっぱりハッキリ言われてショックだったな。
顎関節症も学生時代に酷くて、背中の痛みで部活休んだ時もあった。
症状出るタイミングも様々だから自分じゃ気付きにくいんだよね。

症状と向き合うのは大変だけど、うまく付き合っていけるといいなと願ってます。
お大事になさって。


969 : なーなしさん! :2014/10/03(金) 00:02:39
うつ状態から大分回復して薬も減って会社も行ってご飯も食べて。
ってすごく良くなって一応人間らしい生活してるようにみえるけど、やっぱ完全に良くなってはないんだな。最近お風呂入るの面倒くさい。もういいやーって一日置きに入ったら良い方。すごいやさぐれた気持ちになってる今。さみしいけど人に会うのは面倒。このままだと悪化しそうだよ嫌だよ。
ぐちゃぐちゃ書き捨てごめんなさい。


970 : なーなしさん! :2014/10/03(金) 00:38:51
>>969

これから寒くなってくるからね、お気に入りの入浴剤見つけてゆっくり湯船に浸かってごらん。

嫌なものがお湯に溶け出して、代わりに大好きなにおいが自分の中に入るんだよ。

出来ることをしたら良いよ。
頑張らないで。
無理しないで。

頼りたい時だけ周りを頼ればいい。
我が儘や迷惑なんて思わないで。
誰だって頼りたい時だけ頼るんだから。当たり前のこと。


とりあえず今夜は良い夢を見られるといいね。
おやすみ。


971 : なーなしさん! :2014/10/03(金) 01:32:38
>>969さん
そりゃ まだ回復の「途中」だもの、会社に行けるだけで上出来!上出来ィ!外で頑張った分、お家に帰れば疲れがドッと出て いろいろやる気力・体力が出ないのは 今は 当たり前ですって。
「うつ」はできたりできなかったりは日によってあるけど、その波を繰り返しながらも少しずつ回復していきますから どうか焦らずにお過ごしください。

元気は 出したくなった時に出せばよいのですから、それまではゆったりとお大事になさってくださいね。


972 : なーなしさん! :2014/10/03(金) 01:38:13
>>969

自分も鬱が酷い時はお風呂に入れなかった
動くのが億劫とか以前に風呂に入りたくなかった

風呂なんて気持ちいいはずなのになんでダメなんだろうとボヤいたら
「大量に汗もかくし、お風呂上りって疲れるでしょ?運動とおなじなんだよ。
カゼひいてる時にスポーツしたくないのとおなじ。」
「痒かったり湿疹でたり自分を中心に異臭騒動が発生しないかぎり
必死になって入るほどのものでもないんじゃない?」
と先生にいわれた

気温もさがってきたし
1日2日入らんでも何のことはないでしょ

というか私は汗書かない日は普通に入浴は1日おきだw
新陳代謝が下がる年代のせいか
毎日入らないほうが肌の調子がいいよw


973 : なーなしさん! :2014/10/03(金) 01:39:16
連投 失礼
>>970さんの仰る通り、お風呂でゆったりリラックス、は効果がみられます。悪いもの出して、良いものが入ってくる。そしてこれからの季節「体が冷えると 心も冷える」の予防にもなりますから。


974 : なーなしさん! :2014/10/03(金) 11:19:24
度々出てきた964です

>>968さんも元気玉ありがとう

側弯と顎関節症って関係あるのかな?
私も顎関節症って診断を元職場のドクターからもらってる

>>968さんもお大事にね
お互い痛くてしんどいかもしれないけどのんびり行こうね


975 : なーなしさん! :2014/10/03(金) 16:50:31
飼犬が寄りかかってきたり、膝に乗ってきたりすると、もやもやが少しだけ萎む気がする。
心の底で淀んだ澱が、少しずつ解けていくような気がする。
今現在、自称悩んでいるけれど、何だか気が楽になる気がする。現実逃避かも。
誰でもいいんだろうなあとは思っても、触れられて、触れて、見つめて、見つめられると、
何でかな、許されたような、認められたような気がする。
纏わりついてきた犬を抱き締めて、ああ、温かいなあなんて思って、
多分、自分はこの犬が好きなんだろうなあと思う。


976 : なーなしさん! :2014/10/03(金) 23:20:40
>>975 動物セラピーだね

セラピー犬を飼ってる老人ホームでは、手が動かなかった老人さえ、犬を触ろうとして回復したとか。
猫の気まぐれさも愛してるけど、犬の目に見つめられてすりよられると、いやはや、たまりませんなぁ。


977 : なーなしさん! :2014/10/04(土) 12:53:18
もーこさんのイラストの雰囲気が違うなーと10/3のイラストと10/4のイラストを見比べてたら

雰囲気が違う原因が分かった

輪郭の線が10/3に比べて細くなってた

輪郭も含めて絵なんだなって思ったわ
絵心壊滅的だけどorz


978 : なーなしさん! :2014/10/04(土) 13:31:30
アップルパイを作りたいな?と思って、パイ生地を作るところから始めてみた。
パイの縁に塗るべき卵白を何故かバターと粉を混ぜる段階で投入…orz
バターがもうないから今日は作れね…


979 : 969 :2014/10/04(土) 13:44:12
969です。いただいたレス読んで涙ぼろり…。本当にありがとう。リアルで見守ってくれる人にはこんなこと言えなくて、普通引くと思ってたので思いがけず優しい言葉をかけてもらえてすごく嬉しい。なんてみんな優しくて素敵なんだろう!知らず知らず、復帰できたんだからちゃんとしなきゃって思ってしまってたのかもしれない。もっと力を抜こうと思えました。
長文ごめんなさい。

>>970さん
>嫌なものがお湯に溶け出して、代わりに大好きなにおいが自分の中に入るんだよ。
これすごく素敵な考えですね。スーパーで適当に買った安い入浴剤はやめて、お気に入りの色と香りの物を探します。無理しないで、人に頼って…。ありがとうございます。


980 : 969 :2014/10/04(土) 13:44:44
>>971さん
>元気は 出したくなった時に出せばよい
そうか、元気出さなきゃだめってことはないんですね。出したくなったら、気分が向いたらでいいのか。波を繰り返しながらだんだんその上限と下限があがっていって、回復しますよね。ありがとうございます。

>>972さん
先生の言葉、耳に優しいからかもしれないけど納得です。入れなかったって責めずに大きく構えてあげたいです。お風呂は心にプラスに作用するって思えるようになったら自然に入れるようになるかも。ありがとうございます。


981 : なーなしさん! :2014/10/04(土) 17:36:00
覚えること多すぎて覚えきれてないし、教えてくださる方怖いし・・・

バイト行きたくないなあ。


982 : なーなしさん! :2014/10/04(土) 20:03:02
なんでウドンと卵液だけが大量に残るんだよ
どうしたら良いのこれ…夕飯は組み合わせがおかしいかもしれないけど、栗ご飯と茶碗蒸しと焼き魚
なのに茶碗蒸しに入れるうどんの量と卵液の量を間違えて用意したばかりにこんな展開にorz今日は私だけウドンにしよう…


983 : なーなしさん! :2014/10/04(土) 20:58:38
>>982 そんな時こそ「小田原蒸し(うどん入り茶碗蒸し)」


984 : なーなしさん! :2014/10/04(土) 22:58:50
>>982>>983
我が家では『おだまき蒸し』って言いますよ。

地方性かな?

風邪引いたときによく作って貰いました。


985 : なーなしさん! :2014/10/04(土) 23:12:02
>>981
全部は無理でも、半分ずつ完璧に覚えたらいいじゃない
がんばれ〜(^o^)ノ

>>982
献立が美味しそうでよだれが出る〜
うどん入り茶碗蒸し、初めて聞いたんだけど、結構一般的なんだね
作ってみようかな


986 : なーなしさん! :2014/10/04(土) 23:55:39
>>981
考え方として
足し算引き算質問しまくって覚えてから掛け算割り算質問しまくって覚えるんだよ〜
足し算引き算覚えてる時に掛け算の事で怒られても「順番だからしょうがないな」と思いましょう


987 : なーなしさん! :2014/10/05(日) 00:44:59
他人の幸せよりも不幸な話のほうが読んでて楽しい。なんて思った自分に気づいた。病んでるのだろうか。
派生して、考え始めた。
彼氏や友達が欲しい。でもめんどくさい。
誰かが私の人生を押し流してくれたらいいのにとか、いっそ不可抗力で死ねないかなとか。
自分ひとりでは生きていけないけど、ひとりで生活をする覚悟もそろそろ持たないとなぁ。でも、めんどくさいなぁ。
自分がめんどくさいなぁって。
すべてがめんどくさい。
私が生きてる価値がよくわからない。


988 : なーなしさん! :2014/10/05(日) 01:42:42
>>987さん
あー そりゃドロドロドラマ喜んで見るのと同じみたいなもんじゃない?今のご自身の様子を「病んでいるのかな?」と思えるあなたは、元々心が美しいと思うね。そうじゃなきゃ気づきもしないもの。
人生、やらなきゃいけない時にギアをトップに入れればいい、それまでは70%でいいさ。人生の意味なんて、早くから分かる人が珍しいのかもしれないね。死ぬ瞬間振り返って「私の人生 〜だったかな」それでいいもんよ。


989 : なーなしさん! :2014/10/06(月) 12:49:57
台風なう!
台風なう!
隣家へ回覧板届けに行くのにも大変だ…傘あってもしんどいよー!!!

早起きしてニュース見てたらどこの学校も休校みたいで、
出社の支度するスピード落ちた…
コロッケ買いに行けないなこれ


990 : なーなしさん! :2014/10/06(月) 13:44:25
>>989
うちは朝起きてゴミ捨てにでたら回覧板がビニールに包まれて玄関に置いてあったよ
速攻次にまわしたけどね!

今は青空が見えるけど、午前中はすごかったな
子供たちが休みだから家の中で大暴れしている声が聞こえるー
コロッケはローソンのかな?

ところで次をダレがたてるのか心配なのです
わたしはスマホなので、パソコンでたてられる方に頼っていいでしょうか


991 : なーなしさん! :2014/10/06(月) 15:37:45
>>990
うちは直接持ってこられましたw
つっかけのまま出てしまったからつま先濡れたorz

やっと雨風おさまったよー
あと数時間で温帯低気圧に変わるのかな。
コロッケはローソンですwww
なぜバレたし!!

私は今でもガラケーなのでどなたか次スレお願いしますm(_ _)m


992 : なーなしさん! :2014/10/06(月) 17:14:34
PC開くのが面倒でスマホからですが、立ててみますね。立ったら報告します。


993 : なーなしさん! :2014/10/06(月) 17:21:11
立てました。
ところで番号は”2枚目”で良かったのかな。


994 : なーなしさん! :2014/10/06(月) 17:26:19
>>987
自分が書き込んだのかってくらいそっくりで笑ったw
自分も友達とか、恋人とかいたらなあと思うけど、ちょっと考えてやっぱり億劫だからいいやと思ってしまう
いっそ跡形もなく消えてしまえたらと思うし、死んでしまえたらなとも思うんだけど、セルフあぼんは嫌なんだよね
というか、不慮の事故であぼんするのも嫌だわw痛いのヤダwww
人の不幸話が好きなのは、別に病んでるとかじゃないと思うよ
他人の不幸を見聞きすると、脳にある腹側線条体ってところが活発に活動するんだって
それは、美味しいものを食べたときと同じ反応だそう
つまり、他人の不幸→メシウマ!なのは生物としてなんらおかしくない\(^o^)/


995 : なーなしさん! :2014/10/06(月) 20:16:33
>>992-993
ありがとうございます!
チラシ だし、2枚目でいいとおもいます
スマホからでもたてられるんですね
次に機会があったらチャレンジします


996 : なーなしさん! :2014/10/06(月) 21:10:39
脇の脱毛してきた!
美容外科は何だか怖いので、脱毛もやってる婦人科を見つけて、そこで。
1回やってみてから年間コースを申し込みたい、という要望にも、フツーに(勧誘なしで)応じてもらえたし、
何より、ワキ毛ありきで説明してくれるのが気楽というか、安心できた。

もうアラサー終わりかけだけど、来年の夏に向けて二の腕を引き締めようと思った。
10年前にやってたら、もう少し人生変わってたのかな。あんま自分をブス扱い(いやブスだけど)するのは害悪だなぁ。

てな事をつらつら考えつつ、まだ少し脇が痛い。


997 : なーなしさん! :2014/10/07(火) 00:08:23
埋めついで
今朝河川敷の自動車学校が水没しててびっくりした
午後には教習再開しててもっとびっくりした


998 : なーなしさん! :2014/10/07(火) 10:04:59
埋める
凄い鼻毛が取れてなんだか嬉しくなって
ティッシュペーパーに植え込んでニヤニヤしてた。
長い!太い!毛根まで完璧だ!!


今ちょっと我に返った。
三十路にもなって何してんだろ。


999 : なーなしさん! :2014/10/07(火) 10:56:54
銀河鉄道


1000 : なーなしさん! :2014/10/07(火) 11:06:57
1000ならみんなしあわせ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■