■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

グレープ君、最期の瞬間までフルルを見ていた

1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:24:09 IOZC/vZg
東武動物公園は2017年10月13日朝、園の公式ツイッターで「グレープ君が昨日、亡くなりました」と報告。あわせて、フルルのパネルに寄り添うように立つグレープ君の写真を掲載し、

「これまで応援してくれた皆様本当にありがとうございました。また、グレープ君を最後まで見守ってくれたフルルもありがとう。そして、グレープ君長い間ありがとう。天国でゆっくり休んでね」
とのメッセージを投稿した。

東武動物公園は11日から体調不良のためグレープ君の展示を中止しており、ペンギン舎の裏にある部屋で静養させていた。J-CASTニュースの13日昼の取材に応じた園の広報担当者は、

「(展示中止の)前日まではエサもよく食べていて、特段変わった様子はなかったのですが、その後急激に体調が悪くなり、12日の14時30分頃にそのまま息を引き取りました」
と話した。死因は調査中だが、「2週間後には検査の結果が出ると思います」とした。

園側はグレープ君が静養のために移動した際、フルルのパネルも彼のすぐ近くに移動させていた。そのため担当者によれば、

「最後の瞬間まで、フルルはグレープ君を見守っていました」
という。

https://www.j-cast.com/2017/10/13311128.html?p=all


2 : 自分の身は自分で守ることは出来るはずです :2017/10/13(金) 20:24:53 ???
これは純愛


3 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:26:50 CKuD4Cog
もうこれがけものフレンズ2期で良いんじゃない


4 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:29:40 Yyy08Q8g
一途な愛に涙がで、出ますよ…


5 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:30:51 O/uN.kU.
9月25日に撮ったやつですけどこの時点で結構辛そうでした 去年パネルが来る前よりは元気そうだっただけに残念です
http://i.imgur.com/U5tqC8n.jpg


6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:31:25 v7QXSnhY
泣きました


7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:32:37 pMA25tqw
絵本になりそう


8 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:32:59 dZMooCVI
泣いた
https://i.imgur.com/zf6NMYU.jpg
https://i.imgur.com/Pw3pA2A.jpg
https://i.imgur.com/lGGHNNo.jpg
http://pbs.twimg.com/media/DL-tvNOVoAAGUwn.jpg


9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:33:17 IyRovnFw
死すらもアニオタのオナニーの道具にされて可哀想


10 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:33:36 canQSbN6
グレープ君(ジャパリパークで)生き返れ生き返れ…


11 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:34:12 gsj/KQ9E
頼むから動物裁判長はせめてグレープくんを天国に行かせてあげてくれ
おやすみ、グレープくん…(嗚咽)


12 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:34:52 lcFt1M2g
アニオタ殺到はストレス溜まるわ


13 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:35:17 s2aYL6QE
(マジで亡くなったらどうしよう)


14 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:35:54 kNQKaBoE
人間でいう80歳と聞いたからしょうがないですね
ストレスもあるだろうけど


15 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:35:55 oajxjBtk
21歳だったのか…


16 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:36:49 NxIm2sBc
水を差すようで凄く申し訳ないのですが、記事見る限りでは「グレープ君が最期の瞬間までフルルを見ていた」とは確認できず、「グレープ君の最期の瞬間をフルルが見守っていた」ような感じですね…

どちらにしても近くに好きな人がいたまま最期を迎えられたグレープ君は幸せ者だと思います


17 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:42:33 38uJgbAA
来世でフルルと番いになれるといいですね…


18 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:42:46 O/uN.kU.
アニオタ殺到は正直幼稚園や小学校の遠足で来る団体さんとさほど影響は変わらないですね
年に一回は東武動物公園に行きますがパネルが来る前は本当にいつも寝てるかバックヤードで休んでいることも多くてもうダメかなぁという感じでした パネルが来て立ったりするようになって元気になって良かったなぁと思っていたんですが……


19 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:44:42 xrpHFRbQ
逆や。フルルが見守ってたって書いてある


20 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:44:59 Bg3Qa8Go
(老いらくの)恋すか?


21 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:47:39 vjduiFIs
むしろフルルパネルがあってから元気になってるって
飼育員も言ってたんだけどな。

そもそもストレスとかなら飼育員も気づくだろうに


22 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:54:19 gsj/KQ9E
歳もそれなりだったので亡くなったのは自然なことでしょう。
嫁をNTRれた爺ペンギンは最期、アニメキャラクターのパネルに何を見たんだろうか。


23 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:58:02 heQ9QQDs
今度はグレープ君が見守る番なんやなって…


24 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:58:49 8jzbWRfA
けものフレンズの一般認知度を高めるのに凄く貢献してくれてたという事実
まぁニュース番組では「アニメキャラのパネル」と誤魔化されることは多かったですが


25 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:00:17 2beBtgGQ
亡くなったのか・・・
ご冥福をお祈りします


26 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:02:48 afvMeUpg
>>8
くさい


27 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:03:47 R7aN0.Vg
(先っぽが入るときはなんともないんですけども)
人間換算で80オーバーで恋も引っ越しも経験して
しかも晩年に趣味を見つけたならまずまず大往生なのではないでしょうか


28 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:04:43 zBCyZBlQ
ご老体のペンギンは看板になにを夢見たんだろうか


29 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:07:37 9U6j4AmE
行こうと思えば行ける距離だったから一回くらいは見に行きたかったゾ…


30 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:07:56 xmLq3BOw
む゛う゛う゛ん…(男泣き)


31 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:08:32 fa7yZQg6
>>28
お母さんペンギンと思い込んでいたという辺りがあり得そうな理由だと思う


32 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:08:58 VyS4DxFU
>>8
うわきつ


33 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:24:25 vjduiFIs
>>31
母ちゃんに対して求愛行動してたのかよ…(戦慄)


34 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:28:54 4M.fWxus
人生、いや鳥生の最後にいい思い出作れたかな
ご冥福をお祈りします


35 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:30:02 68/yAlq6
人間も、異性の親が好きなタイプに近いっていう話だからまぁ多少はね


36 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:38:18 Vw.raqdA
だけどグレープくんが居なくなったからってペンギン舎の賑わいがなくなるってことはなさそうですね
やっぱりペンギン舎をここまで盛り上げてくれた彼の功績は大きい


37 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:41:29 qCWMfD5o
あの世ならペンギンでもけものフレンズ見れるでしょ(適当)


38 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:59:43 HxPb96xU
例の騒動以降、NaNじぇいでもけものフレンズに対して妙に噛みつくのが湧いてますねぇ


39 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 22:17:22 XQtW8H9o
飯も食わずにフルル見てたのに涙がで、でますよ


40 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 22:58:38 JgxTzlr2
>>38
この件では最初からリアルに結びつけはNGな方々がカンカンな印象


41 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:03:47 LLrhngi6
>>8
訃報をネタにするクソ絵描きほんとひで


42 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:04:28 kN4xRnLw
>>8
1枚目だけなら良かった


43 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:06:51 vjduiFIs
一応フォローしとくと、
>>8はグレープ君が亡くなる前に描かれてたものやで。

まぁグレープ君を死なせちゃうのもアレだが


44 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:07:51 L8lXtqxs
>>41
だいぶ前からある絵なんだよなぁ
とりあえず絵師叩きたいだけの奴ほんとひで


45 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:07:52 NTLXolvw
悲しいなぁって書きに来ようとしたらあーもう滅茶苦茶だよ


46 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:08:38 LLrhngi6
>>43
えぇ…(ドン引き)
自己顕示欲を満たすためにまだ健在の動物を平気で死なせるとか人間として最低ですね
これだからTwitterは


47 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:09:21 XYqUEFaw
対立煽り屋がKADOKAWAやオタクに無理矢理結び付けてあちこち荒らし回ってたりあーもう滅茶苦茶だよ


48 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:09:56 GaZS5XuY
今頃あの世では動物裁判が始まってるのだろうか…


49 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:10:35 SzNkZk1.
>>44
今回のことが起こる前に、グループくんが死んだときのことを考えて作られたんですかね?
よくわかんないです


50 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:11:03 sIEnGqAU
亡くなる前に描いてるからセーフとかいう問題なんですかね…
健在だった頃から実在のものをモチーフにして勝手に死んだことにしたりはさすがにどうなのかしら

話戻しますがペンギンって平均年齢なんぼぐらいなんですかね、このペンギンさんは長生きだったんですか?


51 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:11:22 pMA25tqw
あの件以来NaNじぇいあんまり覗いてなかったんですけどまだダメみたいですね……


52 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 23:12:47 0L3LInV.
性の喜びおじさんですら死んだ時にポエムの材料と化してたからしゃーない


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■