■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

村田修一、解雇

1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:37:25 j5oUpptU
http://twitter.com/showup1242/status/918741736557461506


2 : タコス食いてぇ! :2017/10/13(金) 16:38:03 ???
うせやろ?


3 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:38:32 uTe9uPQg
ガッツルートでしょ


4 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:39:50 PUtwaqWI
えぇ…(困惑)


5 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:40:35 sIEnGqAU
へ…?


6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:41:35 o.W/QmDA
ファッ!?


7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:42:07 sIEnGqAU
公式からもリリースされててブルっちゃうよ…

https://twitter.com/tokyogiants/status/918742389119787008


8 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:44:08 JqiR52Uc
確かにチームの若返りは急務だけどクビにするか…
本人の意向かな?


9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:44:21 iex1nmQQ
村田より打てるバッター片手で数えるほどしかいないのにどうするんだろ


10 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:44:27 urazPsfM
自由契約というより戦力外通告みたいなニュアンスですが…
円満な退団なんですよね?


11 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:44:50 d0N6zOts
そっちじゃないだろ、


12 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:44:55 hFR3wceU
右打。
じゃないのか…(困惑)


13 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:45:47 aY3aKjzc
あれですかね
TVで暇でーすとかアレなことやってたのが鹿取GMの逆鱗に触れてた可能性が?
マギーとの契約がまとまりつつあってかつ、チームの若返りの為構想外になったんですかね


14 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:46:43 sIEnGqAU
頼むから村田真一も解雇してくれよ


15 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:47:04 PmXqUfRg
いくらなんでも荒療治すぎる気がする


16 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:48:02 bp6RqOFM
これぐらいやらないとダメだと思ったのかもしれない
でも、それより別の村田をですね…


17 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:49:01 UyriH1UM
村田本人は2000本安打近いし、巨人からしたら来季はマギーサードメインにセカンド吉川たまにサード岡本して一塁阿部マギーで流動的に起用したいから外様の村田は構想外ってのは分かる
代打起用に首を縦に降るほど今年駄目でもないし


18 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:49:02 MA0LDDjE

ホントに暇になっちゃうね


19 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:49:20 kN4xRnLw
村田違いをしたのかもしれない


20 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:49:50 lfclmLbc
本人も2000本安打に向けて使ってもらえる球団に行きたいみたいなこと言ってたし双方納得はしてるんじゃないですかね


21 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:50:05 lcFt1M2g
解雇ってマジかよ


22 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:50:10 NnPIJl9s
FA移籍者の扱い間違えると今後にも響きそうなんですけどいいんですかね


23 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:51:31 6U5PIpmc
サード守備の上手さはほんと助かりました
なんとか2000本安打も達成してほしいですね
来季は岡本君固定してくーださい


24 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:52:20 uTe9uPQg
村田真一解雇して宮本ヘッドコーチにする?(乱視)


25 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:53:19 SFIqqGYs
まあマギーがここまでやれるとなると来季の期待値も村田より上だろうし
戦力ダブらせる意味も薄いからいいんじゃない?
村田も必要とされる球団で勝負できるし
どうせならトレード要員として使えば無駄はなかったと思うけど


26 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:54:34 kskwrNsc
https://i.imgur.com/SlAgJiU.jpg


27 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:56:51 SD1UD4bc
ヤクあたり行きそう


28 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:56:57 urazPsfM
スタメン起用できる所ってヤクルトとか?


29 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:57:04 WfD.MIOs
は?
今年の巨人の中では結構撃ってたと思うんですけど


30 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:57:19 b0awNRww
ヤクルトならスタメンいけそう


31 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:57:50 sQfhZmtU
巨人の身を切る改革が進んでるね
オフの補強も本気で行きそう


32 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:58:08 DqwqeAfA
別の村田でしょ


33 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:58:20 /q35pu6I
編成のガンはどう見ても阿部なんだけどね


34 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 16:58:33 UyriH1UM
ヤクルトは日大閥多いしあるかもね
大ベテランのトレードが成立するとも思えないし自由契約の形が一番本人にとってもいいんじゃないかな


35 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:01:01 UyriH1UM
>>33
生え抜きの指導者監督コースだし阿部切ったらレギュラークラスの左打者いなくなるから仕方ない
そんな構成にした編成がガンと言われたらどうしようもないけど


36 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:01:17 ZqWXw3To
年俸どうなるんですかね?


37 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:02:09 /LLLK/WU
もちろん2000本打ちたい本人の意向が強いと思います
ヤクルトのサードはマジで空いてそうですね


38 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:02:29 kwWwAy3k
男村田、大松、鳥谷らの戦力外


39 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:02:52 iex1nmQQ
>>33
10億払って来てもらった生え抜きと2年4.5億で来てもらった外様じゃね…


40 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:03:56 urazPsfM
ヤクルトは来年廣岡をどうするか
終盤に三塁起用してたけどそのまま本格的に育成するんかな


41 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:08:37 NoEociJw
どこが手をあげるんですかね


42 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:09:58 vOoCW6F6
巨人ファンがみんな揃って「村田違いだろ」って言ってるのは申し訳ないが草生える


43 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:12:12 X3PFHTNM
村田さん…(涙)
保険でもいいからどこかとっちくり


44 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:13:10 MleXwlZE
村田君、いや修ちゃん、親友の館山と青春時代を過ごした神宮で最後の一花咲かせないか!


45 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:13:12 lfclmLbc
スタメン起用はともかくほしい球団ならいくらでもありそうですけどね


46 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:14:54 LAenbYyA
村田と館山のエピソード好きだからヤクルト来て
村田君がいれば奇跡の5位だって夢じゃない


47 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:14:58 SsYbjcls
地元だしホークスが取ってもいいような気がする
松田のバックアップになるし


48 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:15:13 sQfhZmtU
代打要員としてなら十分すぎるしね


49 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:15:56 weESZJOY
子供のこともあるし在京以外はないと思うゾ


50 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:19:25 /LLLK/WU
村田修一(ヤ).290 25本 75打点


51 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:21:57 d0N6zOts
>>50
打点もうちょい低そう


52 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:22:37 uTe9uPQg
肉離れしそう


53 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:23:25 SsYbjcls
2017 村田修一 .262(424-100) 14本 58打点 OPS.754
これは本人からクビにしてくれって頼んだんでしょうね…
そもそも気質が巨人の風土と合ってなかった感もある


54 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:25:24 4D7guV9Q
ヤクルト村田ありそう


55 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:25:40 VyiOYvjI
FAして?って風に言うんじゃなくて戦力外は可哀想だ


56 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:25:53 ZqWXw3To
村田(34).236 370 12 39
村田(35).302 576 25 81
村田(36).262 424 14 58

新井(35).250 493 9 52
新井(36).267 548 15 70
新井(37).244 194 3 31

新井(38).275 480 7 57
新井(39).300 513 19 101
新井(40).292 288 9 48


57 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:26:56 SsYbjcls
FAだと補償やらでどこも欲しがらないからね
退団ならこういう形で出すのも親心


58 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:27:26 89ebBkBY
どこの球団もサードって割とガバガバじゃないっけ


59 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:30:19 QqlaMKPk
ロッテかヤクルト当たりの条件次第で横浜復帰もある


60 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:30:47 f6EuSn9A
これで稼げなかったら、もう終わりです。



僕が、『今』1番推薦する
プロジェクトが遂に始まりました。

稼ぐのではなく『受け取る』

今回の稼ぎ方は、僕の読者さん限定で、
プロジェクトに無料参加するだけで、

毎月100万円を無条件で貰える稼ぎ方です。

以下のリンクより、今すぐご確認下さい。

http://sinsoku-affiliatecenter.com/ad/6376/784710

今回のプロジェクト主催者は、
僕の友人でもあり、毎年27億円稼ぐ尊敬する方です。

その27億円を僕の読者さん限定で
平等に分配をする、というプロジェクトです。

僕も登録しました。

あなたには本気で毎月100万円を受け取って欲しいです。
今すぐチェックをして下さい。

http://sinsoku-affiliatecenter.com/ad/6376/784710

それでは。


61 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:31:49 Ul/QitCI
誰とは言わんが切らなきゃいけない奴おるやろ
最近よくアレな記事を書かれる人とか


62 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:31:59 hlF3Z2Ic
今年100打席以上で村田より打率上にいるのマギー坂本陽橋本だけだけど大丈夫なんですかね?
OPS もマギー坂本長野陽で村田五番目だし。
来年はセのロッテでも目指すの?


63 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:32:00 VyiOYvjI
子供が障害あるとかで横浜の家から離れられないからロッテかヤクルトしか候補無いしなぁ


64 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:34:09 sIEnGqAU
・家族のことあるから在京球団志望
・2千本安打狙いなので出場機会に恵まれた環境

ヤクルトかロッテしかないですね


65 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:34:32 UyriH1UM
今年2億2000万の村田FAで獲るのはないだろうし1500万スタートできる自由契約がベストだと思うけどね
流石に3000〜5000万くらいの提示はされると思うけど


66 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:36:14 k5qkN09A
村田よりも阿部の方を解雇するべきなんだよなぁ…


67 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:37:46 weESZJOY
生え抜きということもあるけど阿部が抜けたら左打者がね…


68 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:38:14 ZqWXw3To
>>60
1行目見て村田の過去の発言かと思った


69 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:38:30 b0awNRww
ヤクルト村田
https://i.imgur.com/21kOAHb.png


70 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:38:59 X3PFHTNM
形だけのFAはガッツのときできましたけどCランクでしたしね
なまじ活躍してたからFA権を行使できないのは悲しいですね…


71 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:39:59 Kq3.MxEw
村田修さんには若手に本当のコンパクトを伝授する役割があったのに…


72 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:41:15 gs4Zlupo
コメント見るに円満なのかな
まだまだやれる選手だし確実にどっかから声かかるよね


73 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:41:59 eIK3hrK2
阿部使いたいからロペス放出のときと似てますね
今回は吉川や岡本ら若手を使いたいからだと信じたいですが


74 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:42:49 8jXzqTOk
>>62
その上であるマギーを来年はサードに戻すんじゃないの
あくまでセカンドマギーは苦肉の策だから来年も続けてたらとても優勝はないでしょ


75 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:43:11 Ob3aFC7M
福岡出身なんだしSBが取って差し上げろ


76 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:44:10 JqiR52Uc
ケガさえしなきゃ2000本安打も400本塁打もいけるはず


77 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:45:35 V5Elhabo
>>75
案外この路線はあると思う


78 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:45:42 SsYbjcls
>>75
3 一 内川
4 三 村田
5 右 吉村
ちょっと見てみたい


79 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:51:26 Y7Pm1b/s
まあ実際今シーズンも村田選手前半は干されてたし最初っから構想外だったんでしょうけど
それにしたって今年の塩打線の中では割と打ってる方なのに大丈夫なんですかね…?
というかこれマジで来シーズンも4番ファースト阿部にする気なんか


80 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:51:56 CKuD4Cog
マギー来年も同じ活躍期待できるほど若くないのに思い切ったことしましたね


81 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:53:06 0HW/3vQE
>>78
柳田デスパイネ松田が一斉に怪我をしたら一度くらいは見られるかもしれない


82 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:53:07 1beKWkuQ
大竹といい片岡といい入った時は期待されまくるのに・・・


83 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:53:34 ZqWXw3To
>>79
清宮獲ったら二軍スタートかレフトで使うか阿部代打か気になる


84 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:55:41 7zRTKbdg
ここで村田切るのは2000本達成も控えた村田への誠意でしょ


85 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:55:42 ZI./itsY
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000125-spnannex-base
若返り目的だそうです
だったらファーストのあれをどうにかしたらどうなんですかね…


86 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:55:48 UyriH1UM
それこそ村田残したら由伸は来季も一塁阿部二塁マギー三塁村田やっちゃいそうだから外様で飽和気味の右打者の村田強制的に放出するのは仕方ない
村田切らなきゃ吉川岡本も使われない可能性があるから


87 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:56:20 HzyNlzUw
村田の家からロッテは厳しい
ヤクルト横浜のどちらか


88 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:58:15 SPNjQ8tw
>若返り目的だそうです
ほんとかーほんとに若返り目的かー
どうせ中田採りの布石だろ
巨人のアホフロントのやることなんてこんなもんだろ


89 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 17:59:40 ZqWXw3To
>>88
若返り成功ですね


90 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:03:47 EZ9A3q.k
大減俸でチームに残るのはイヤだったか村田…


91 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:07:32 kskwrNsc
>>89
なるほど36歳が28歳か
確かに若返ってる


92 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:08:10 lxb6MSQQ
そっち以外にクビにすべき村田がいるんだよなぁ…


93 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:09:36 GsVFctVE
戦力外というと聞こえは悪いが村田にとっては飼い殺されるよりいいだろうし他の球団も手を挙げやすいでしょう


94 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:11:22 0HW/3vQE
中日村田は割とあると思う
あとはヤクルトくらいかな


95 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:11:23 ZqWXw3To
ヤク8ロッテ2かな
松井稼がどうなるかのほうが割と深刻


96 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:11:58 7zRTKbdg
村田引退で村田打撃コーチになるのかな?


97 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:12:10 dA99Q/Jk
>>94
在京指向だろうからヤクルト、ロッテ辺りかなあ


98 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:13:13 aADSQJqI
東スポが一番分かりやすい
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20171013-00000043-tospoweb-base


99 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:13:20 SPNjQ8tw
>>93
悪評は球団が全部受け止めてくれるからね
普通にFAしてセルフ自由契約になった時のバッシングは村田には耐えられなさそう


100 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:14:49 oTdOKPkc
ヤクルトにゴミを押しつけてこれ以上の弱体化を推進するのはNG


101 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:15:29 rMyoUSeQ
>>100
今年のヤクルトのサードを冷静に見よう!


102 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:16:42 X3PFHTNM
仮にどこも獲らなかったら再契約ってできるんですかね?


103 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:17:43 CKuD4Cog
ロッテユニもヤクルトユニもどっちも似合いそう
戦力としてはロッテがほしがるかもってくらいですかね


104 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:17:50 e.IeWTgA
自由契約ですから国内プロ12球団でも海外でも独立リーグでもどこでも交渉できますよ


105 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:18:24 SPNjQ8tw
>>102
自由契約だからできるでしょ
その代りガッツリ足元見られるけど


106 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:18:49 UPywNKT6
>>100
普通に村田は戦力になるほうじゃないの
ヤクルトのゴミどもと比べたら


107 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:19:44 SPNjQ8tw
>>103
ロッテは年棒がね…
どこからも話無ければ行くでしょうけど


108 : 伸身の新月面が描く放物線は、栄光への架け橋だ! :2017/10/13(金) 18:19:46 ???
>>100
川端は多分来年は大丈夫だろうけど、ハタケがさっぱりわからん
一塁 三塁 守備 代打いずれも歓迎です


109 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:20:56 S6y.dEoo
これ普通にヤクルトありでしょ
三塁一塁代打とどこも足りてないし


110 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:23:44 UyriH1UM
ヤクルトが本気で世代交代目指してるなら取らない可能性もあるんじゃない?
若手のサード候補がいるかは別として


111 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:24:43 kIG4Ut.E
青木がMLB残った場合の年俸がほぼ1億アップの7億円と予想されてたり、もし青木自身がまだあっちでやる気あるなら青木復帰した時用に用意してる金浮くんだから金は余裕だわな


112 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:26:04 aADSQJqI
>>107
ねんぽう


113 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:26:14 8jXzqTOk
ロッテなら一塁三塁に加えパだからDHもあるしどのポジションでも普通に一番手になれるね


114 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:26:22 V5fOwoQ6
パは移動がきびしいのもあるよね


115 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:26:28 5Z1LuuRc
いやいや、別の村田でしょ?
名前間違ってるわ


116 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:27:04 2beBtgGQ
パリーグの球団に移籍したら滅茶苦茶打ち出しそう


117 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:27:43 8isHX4Lc
村田中田中村村中の四角トレードでよかったんだよ


118 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:30:46 0HW/3vQE
118試合で14本打ってて今シーズンはOPS.754で終えてるから悪くはないし、守備もそこそこできるから中々の優良物件
内野の穴埋めがしたい球団は取りに行くと思う


119 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:31:02 WfD.MIOs
中田取るんですかね?
えぇ・・・


120 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:32:44 zQauhBBM
裏で横浜と話ついてそう
もう37なんですねぇ(しみじみ)


121 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:35:18 SPNjQ8tw
>>119
もしくはゲレーロかバレンティンでも獲得できる算段ついたんじゃないの
三塁はマギーに守らせればいいし


122 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:42:53 NnPIJl9s
今年のヤクルトには必要だったけど来年は川端畠山が復帰した場合スタメン確約は微妙ですね


123 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:42:57 xs8mSCJo
世代交代って言葉は美しいけど現実問題としては
来年もペナントレースを戦わないといけないわけで
ファームから高校生が出てくるまで順調でも3年ほどかかると見ると
とりあえずあと1年か2年は村田でいってみようというのは理に適ってる


124 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:44:01 zQauhBBM
復帰してもまた離脱しそう
だけどヤクルトは獲得する鐘がなさそう


125 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:44:09 f1HE0e/6
ベンチのなかで干からびさせるのと、こうやって出場機会を求めての移籍をOKするのとでは
どっちのほうが選手の受けがいいかって部分かな
前年100試合以上出場した選手が巨人からFA、なんてのを許すわけにはいかないっていうメンツの問題もあったかもしれないけど
とはいえ在京球団のお財布事情考えるとこの形式のほうが声かけやすいよな。確実に


126 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:44:40 mGjC.r0g
村田が欲しいのはお金でも古巣でもなく出番だからね
そうなると横浜復帰は難しい
ロペス宮崎をどかしてまでスタメンにするのはね


127 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:44:51 d7kIEWMs
復帰した場合(超希望的観測)


128 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:45:57 id0Av8Hw
ヤクルトは藤井をサードで育てるべき
他ファンだけど見ててあいつは才能ある


129 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:46:50 SPNjQ8tw
FAだと確実に億の年俸は要求されるからね…
この形式だと5000〜8000万ぐらいに下がるだろうけど、獲得したい球団は現れるだろうし


130 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:47:23 FEPajNyw
広角打法の高齢サードはノリさんという前例があるから大丈夫ヘーキヘーキ


131 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:51:23 8isHX4Lc
村田
今成
堂林
周平

頑張れば取れる事実


132 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 18:52:14 /q35pu6I
>>128
藤井ああ見えてもう29なのがね


133 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:07:30 ZJgyuLDM
ヤクルトの若手内野手(来年29歳以下、括弧内は来年度の年齢)

・遊撃手&二塁手
谷内(28) 西浦(27) 奥村(23) 廣岡(21) 

・三塁手※藤井は来年30歳 川端は来年31歳
谷内(28) 西浦(27) 奥村(23) 渡邉(20)

・一塁手
西田(26)※本職は捕手


若返り(を目指せる陣容じゃ)ないです


134 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:08:02 1F8oMgvg
ヤクルトは今50人ちょいしか枠使ってないからドラフトで10人とってもまだゆるゆるなんすよね


135 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:16:11 id0Av8Hw
>>132
マジで!?
大卒二年目くらいだと思ってた…


136 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:19:11 FzW7vXBE
これで来季開幕スタメン岡本じゃなかったらヤバイでしょ


137 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:20:39 ZqWXw3To
>>136
サードマギーセカンド吉川だと思うんですけど


138 : 生徒会役淫夢共 :2017/10/13(金) 19:21:41 ???
絶対バカなうちの上層部がとるぞ


139 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:25:47 iQrxhGHg
パワプロなら獲得したいんですけどねぇ…

使わないと不貞腐れて首脳陣批判
若手にも悪影響
打撃も下降線…と考えると切られても仕方ないというか


140 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:28:20 ZJgyuLDM
>>135
88年度生まれの大卒社会人経由の入団ですね 100打席以上もらったのが今年が初めてだからしゃーないっちゃしゃーないんですが、ルーキーイヤー(2013年)から1軍に出てます


141 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:29:07 axCf66Pc
今の村田さんにそんな悪印象ないゾ
むしろ雨ニモ負ケズ風ニモ負ケズ的なイメージ


142 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:29:43 FzW7vXBE
>>137
ファーストマギーでいいでしょ


143 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:31:09 ZJgyuLDM
>>142
はいこれ 阿部慎之助


144 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:37:42 NnPIJl9s
上位チームはポジション埋まってるし再建中の下位チームが目先の2年くらいのために取るのかなってのもあるので予想難しいですね
既にどこかのチームとある程度話決まった上での解雇だとは思いますが


145 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:44:18 1/YLY/Gk
ヤクルト村田はないやろ
付け焼き刃のベテラン取ってどうにかなる戦力じゃないししばらくは負けても若手と中堅主体のチーム作りするだろ
枠あまりまくりをどうするつもりなんかはしらんが


146 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:48:59 SPNjQ8tw
>>145
どうせ来年もヤ戦病院なんだから普通にいるだろ


147 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:52:30 rTIR4WnE
現状「我慢して使うべき」っていえる若手がいないんすよねヤクルトのサードは
基礎ができてない1割台の選手を育成だ!って1軍でゴリ押ししても育つわけじゃないし


148 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:53:13 gs4Zlupo
まだそこそこやれるし知名度・人気あるからグッズ売上も見込めるだろう
FAじゃないから補償いらないのもいい


149 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:54:27 FPY4sTb.
戦力的に一番ありそうのはヤクさんかね
代打バックアップ枠とかでDeさんは無しかね?


150 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:54:41 j66D0Pp6
しゃーない代打兼ロペス宮崎の休養時の備えとして横浜に帰って来て良いぞ


151 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:57:11 aY3aKjzc
控えでもいいなら巨人で大金貰うでしょうし
スタメンで勝負できるとこじゃないですかね


152 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:57:22 ZxECPUqw
横浜は代打の貧弱さを考えたらアリだろうけど本人はスタメンでの出場機会欲しいだろうし出戻りっていうのもやりづらいだろうし


153 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 19:57:53 ZJgyuLDM
>>145
若手のリスト >>133 ですご参照ください


154 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:00:44 kv6IVHhw
本当の意味でのフリーエージェントだ
とる方は巨人に一銭も払うことなくとることが出来る


155 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:01:07 zQauhBBM
ゲレーロ退団見越して中日村田の可能性
一三塁守れる村田なら福田新外人と競わせればいい


156 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:01:26 IOZC/vZg
実質ヤクルトしかないような気もしますね


157 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:03:38 /qN/hR32
阿部が呪いの装備に見えるのはわちきだけですかね
いや駄目な選手じゃないけど四番を打つべきかな〜と、マギーでもいいんじゃないかなと
わちきはdeのファンで試合を見てて思いましたわよ


158 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:06:19 Y7Pm1b/s
>>157 どう考えてもスタメンじゃなくて新井さんみたいな代打ポジにいるべきですよね
せめて金本監督のドメさんの使い方みたいに休ませていざという時に投入、ってやるべき


159 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:06:52 V5Elhabo
休ませながら使うつもりがまさかの絶好調かつ他にめぼしい選手も無く春先使い込んじゃったからね


160 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:07:05 ZJgyuLDM
>>147
というか根本的にサードとファーストは若手がいないです(というか野手が全体的にスッカスカ、かといって投手もセリーグワースト)

川端は来年31 畠山は来年37 ここのどっちかが離脱なり不調ならレギュラーはほぼ当確 そうでなくても競って奪うことも不可能ではない(川端は守備難あるし)

それぞれ一塁 三塁で使ってた西田 藤井は本職捕手だし 何か理由がなければ村田を全力で取りに行くとは思います


161 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:07:33 /60aYC06
坂口大引と積極的に補強した直後に優勝してるわけだし
若手を育てるからと言いながらも使えそうな自由契約選手がいるなら取って良いと思う
勝ちを放棄しちゃいかん
一年棒に振ってでも若手を育成しろみたいな発言は、負けから現実逃避してるようにしか見えん


162 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:07:39 xUDsqMVY
阿部を控えに回せる編成ならいいけどクリーンナップできる左打者いないからね
左打者の新外国人獲得出来ればいいけど


163 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:10:44 xUDsqMVY
>>161
坂口取ったのは5位の2016


164 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:13:08 5zKMBeQQ
阿部を辞めさせろとか呪いの装備だとか言ってる人はネットに毒されすぎだと思う
休ませながら使えばパフォーマンス上がるだろうとは思うけど押しのけて4番に座ってくれる選手が居ないのも事実
それこそ広島がやってるみたいに村田と阿部を併用で4番に座らせれば、新井さんとエルドレッドみたいにどっちもかなりのパフォーマンス残すと思うんだけどねえ
それなら再来年には村田も2000本達成できるだろうし
ホームラン数上位のエルドレッドに休養日作る起用は正直ど肝を抜かれた
そのおかげか毎年怪我がちだったエルドレッドが通年一軍にいれたし


165 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:14:41 V5Elhabo
あれは特殊なパターンでしょう
おまけに松山が左克服したし


166 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:14:46 ZJgyuLDM
坂口は打率 安打 出塁の3部門がチームトップだから順位関係なくありがたい存在です


167 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 20:19:41 xUDsqMVY
村田阿部の併用は編成も考えてたろうけど由伸が阿部固定、村田ベンチにしたからね
去年も4番阿部にしてから広島追い詰めかけたけど阿部の失速と共にチームも失速したのにターンオーバーの考えがないから


168 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:02:47 FX84/1VI
>>155
代打及びあくまでサブならともかく2000本のためレギュラーよこせとかなら要らんぞ
中日こそ若返り計らなきゃいけないかつやっと福田が物になりそう(今年は村田とほぼ同等)なのに村田使ってどうすんだ、一塁はビシエドもいるし


169 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:06:01 OPoRPMuc
セリーグに残って巨人戦無双まで夢見た


170 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:08:13 6zjzM7zc
やっぱこないだの11年ぶりに来年のための消化試合で若手がある程度いけるやん!ってなったのが意外と大きいのかも
最終戦で若手がピリッとしなかったor最後の1試合までCSを争っていたとかだったらあるいは残留だったかもしれんね。


171 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:12:29 Y7Pm1b/s
>>170 結局負けちゃいましたけど、若手の才能とベテランの劣化を自分たちの手で実感できたって点では値千金の試合でしたよね


172 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:13:55 R1Gc9vJ6
>>171
山本の満塁弾を忘れるのやめろ


173 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:14:35 zQauhBBM
>>168
あっそっかぁ…


174 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:19:55 fwz.83T2
ロッテはよっぽど安くないとこういうのは拾わない印象
やっぱり本命はヤクで色々諦めた場合は横浜復帰じゃなかろうか


175 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:30:26 45KnU2Fw
>>169
阿部の引退試合でホームラン不可避


176 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:33:25 ZjfpeUkU
>>175
見たい、ていうか見えた


177 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:34:55 6zjzM7zc
>>176
それはそれで巨人ファンも祝福してくれると思うゾ、優勝争いとかCS争いでさえなければ


178 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:50:55 F1/hcCOc
>>89



179 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/13(金) 21:52:14 wX/3HBVU
>>89
ドリフのばか兄弟かな?


180 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/14(土) 01:22:44 NQVrYw/E
FAよりも圧倒的に移籍の縛りが無いからある意味円満退団でしょうね


181 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/14(土) 01:24:12 L/k2YpKE
割りとマジでヤクルトでいいんじゃないか
ハタケと川端のケツに火をつけて差し上げろ


182 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/14(土) 01:25:07 bVeo9KE6
村田が役立たずだったらむしろFAさせて少しでも補償を毟り取るところだろう
功労者だからこそ村田が次のステージに進みやすいように柵の少ない戦力外扱いとして放出したということ


183 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/10/14(土) 01:31:03 QF/SEQ8Y
握手やらサインやらしてる時があって、自分はその時川端のユニ着てて 遠巻きに見てて そこのヤクルトファンのにーちゃんも握手くらいどう?

って手招きして呼んでくれたから好き でも後から思えば巨人ユニ 巨人タオルだらけのところで遠くとはいえ一人だけ川端ユニいたら目立つよね(巨人ファンの知人と待ち合わせしてた)


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■