■掲示板に戻る■ ■過去ログ 倉庫一覧■

久々にMinecraftやりました

1 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:09:59 ffNQthFU
集落の近くに集合住宅と畑作って移住させて
村人に農作業させるのが楽ちんでいいですね


2 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:10:46 1C5K8ekY
農奴制かな?


3 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:12:05 ffNQthFU
司祭と緑色の取引しないおっさんは
火打ち石で発火して間引きます


4 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:12:54 0DBQE97c
アツゥイ!


5 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:14:00 ffNQthFU
畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑水畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑
畑畑畑畑畑畑畑畑畑

こういうコルホーズを何個か作って
作業させると勝手に繁殖してパンを
落とすのでいいですね


6 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:14:45 IsK4xxnk
今ってあいつら農作業するのか…


7 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:15:32 dB1kzNZo
ボートの仕様が変わって村人の運搬が楽になったんだっけ?


8 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:15:54 MjNrUlVc
>>6
農民とか漁師は農作業しますねえ
司祭は穀潰しなので殺処分です


9 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:18:49 1C5K8ekY
こんなゲームでコロヌスの恩恵にあずかるとはな


10 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:40:57 MjNrUlVc
ダイヤモンド見つけてエンチャントテーブル作ったら満足してやめちゃうゲーム


11 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:52:05 yIQjPs6k
集落を組織して弥生人ごっこできそう


12 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:55:54 0CSbxRZA
古墳を完成させて農奴と一緒に心中すればゴール


13 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 18:56:48 XuRdaYt6
>>8
ゾンビ肉を買い取ってくれるの嬉しい…嬉しくない?
買い取ったゾンビ肉で何するのかしらんが


14 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:01:24 MjNrUlVc
>>13
ゾンビスポナーが見つかってるならいいでしょうね

エメラルド稼ぎはサトウキビ栽培して紙にして
司書に売り付けるのが一番効率がいいと思います


15 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:07:51 lR.V0S8A
そもそもエメラルドなんてあんのか・・・


16 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:08:19 eipSoUQA
遊んだことないんですが
「これやったらまぁ一区切りって認めたるわ」
みたいなスタッフロール流れるイベントとかあるんですか?


17 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:10:49 q.HlWjPw
ドラゴン倒すと一応スタッフロール


18 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:12:04 Wfcj7ORY
β時代に買って少しやって後は前まで動画を見てたくらいなんですが
今また始めるとしたら要素増えすぎてて何したらいいかこれもう分かんねえな


19 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:12:11 ffNQthFU
>>16
ジエンドとかいう異世界に殴り込みかけて
エンダードラゴンとかいう黒いのを倒すと
一応終わりですね


20 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:13:44 ffNQthFU
>>15
あの世界の通貨みたいなものですね
ダイヤモンドのツルハシとか売ってくれる
のでけっこう便利です


21 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:14:16 eipSoUQA
>>17
>>19
ありがとうございます


22 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 19:20:32 18igw3jU
NaNじぇい鯖とか無いんですかね
ホモと世界樹創造したいゾ


23 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:00:13 gNrvLA.M
世界樹創造クッソ難しいんだよなあ
動画見る前にチャレンジしたことあるけどワールドに生えてる木をそのままスケールアップした感じでもなんとかなるやろって思ってたら巨大なチュッパチャップスみたいになってすっげぇ萎えた


24 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:00:48 yCV68vlk
冬くらいにはPSハード以外はクロスプレイできるようになるらしいし、そしたらだれか鯖立てるんじゃない?(適当)


25 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:01:11 XuRdaYt6
したらばNaNじぇい創設期にあったゾ〜

http://imgur.com/tYmRmXS
http://i.imgur.com/5Tu6LOl
http://imgur.com/CtuwCyS
http://imgur.com/TE75wi0


26 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:04:25 uxVCKqK.
>>25
1枚目が禍々しくて草


27 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:06:12 7XfzvIVs
>>25
あぁ懐かしいやだこんな懐かしい・・・


28 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:06:31 ur7ENWts
>>25
カボチャまみれの区画があって恐怖したのを思い出した


29 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:07:24 1C5K8ekY
>>25
4枚目がリビドーに溢れてて草


30 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:16:59 AsVXJiaA
>>18
よゐこのマインクラフト見たらよい


31 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:33:02 S2mAZVHM
よゐこのマインクラフトで試用版やったけど普通にはまりそう


32 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 20:38:14 IsK4xxnk
馬や花火が追加されて新しい岩やバイオームが来るぞーってあたりでやめて、
最近よゐこの見てまた始めましたね

よゐこのにはあんまり最新要素が見当たらなかったけど


33 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 21:03:10 AsVXJiaA
有用な解説チュートリアル動画は色々あるけど、よゐこのは流れを掴むにはかなりいいと思う
何をしてもいいと言う根本の部分の遊び方が分かりやすいのが良い


34 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 21:05:38 gNrvLA.M
よゐこの動画は何も知らずに放り出されてもクソゲー不可避やろって思ってたけど初回から結構楽しんでてる姿を見てるうちにこっちも楽しくなってきた


35 : 超人サイバーZ :2017/08/13(日) 21:10:22 ???
>>34
ぐっちょんの土集めで草生えた


36 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 22:17:19 0DBQE97c
>>34
濱口がツルハシ大量に作ってベッドと一緒に持って黙々と掘り続けてるのに有野が畏怖を感じてたシーンほんとすき

「24歳、学生です」ツイートの次の回の「おい白いの!」でブランチマイニングで草生える


37 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 22:31:22 zcndQjvY
濱口さんのドカタっぷりもとんでも無かったけれど有野課長の作ったコースターも大概だと思う


38 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 22:34:13 nt8HNmxo
よゐこのマイクラ動画があと二回で終わるなんて辛ェな…
次に来るであろう有野の挑戦VC金銀編も楽しみではあるけど


39 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/13(日) 22:37:38 0DBQE97c
>>37
売れっ子になったのに売れっ子になるのを夢見て作業員のバイトしてた頃と同じことを今仕事でしてると呟いてたシーンは感慨深い


40 : 凍てつく氷に包まれた花 :2017/08/13(日) 23:46:38 ???
昔エア本さんがニコ生の司会で素人との格の違い見せたみたいに何だかんだでプロは面白いんだなぁと思った


41 : 名前なんか必要ねぇんだよ! :2017/08/14(月) 00:03:58 etzTcCZw
マルチでやってるとどんどん作らなきゃ(使命感)ってなるのにソロだとすぐに面倒になっちゃう
ピラミッドとかスフィンクスみたいな単純なのは作ったことあるけど大型建造物もっと作ってみてえなあ


■掲示板に戻る■ ■過去ログ倉庫一覧■